FC2ブログ
 
 
 
 
 

03/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

上手い。構造改革というよりも「何か改革したい病」とも言えるが。
03-18 23:07

RT @tadataru: 構造改革は病気で、成長戦略は幻だよ。
03-18 23:06

再現実験できる科学者が、再現実験すればいいだけの話です。
03-18 23:06

RT @IgaguriMK: 評論家が数人集まって「STAP細胞は捏造なのか?」という題名で番組やってる。それは科学者の仕事であって、評論家の出る幕じゃないと思うんですが…
03-18 23:05

RT @masanorinaito: 博士号の質を下げてはいけないのは分かる。だが、大学院重点化をした国立大学では、場合によると一研究科に40人〜50人もの博士課程院生を採らなければならない。質を維持すれば、博士号を取れない学生で溢れてしまう。滞留を避ければ博士を量産することに…
03-18 23:04

人口減が続いても、金融緩和の影響によりインフレ傾向にある時点で藻谷説が間違っているのは証明されているだけどね・・・ (笑)。
03-18 23:03

ワロタ。
03-18 23:01

RT @kiba_r: どこの声?と思って読むと爆笑できますw 有力エコノミスト、一部エコノミスト、一部エコノミスト、そして藻谷ww//アングル:「デフレ原因は 需要減」の声、極端な緩和 が事態悪化させると懸念 http://t.co/S6sfruBYTV
03-18 23:00

RT @konukopet: 今は年収500万で高所得者って言われちゃうのか… 景気なんとかしないとな…【週プレ】「安倍信者」は年収500万円以上の高所得者が多く、「アンチ安倍」は無職が多い http://t.co/Xi4VbT5k9D
03-18 22:58

なんと。その発想はなかった。
03-18 22:58



RT @horiken1216: なんか昭和通りのスルターン隣でインクカートリッジ専門店がオープン準備しておる。4/1オープンらしい #akiba
03-18 22:58

RT @nhk_news: 厚生年金基金 200近く解散へ http://t.co/oxk049rbnE #nhk_news
03-18 22:57

皮肉上手い。
03-18 22:57

RT @kirik: Yahoo!ニュースで記事を公開しました。拝金主義前面に出して投獄されて人生最大の無駄をやった堀江貴文さんが東京大学以外の通学は無駄と語る事案(山本 一郎)- Yahoo!ニュースhttp://t.co/No4ke2IaMu
03-18 22:56

間違いない。
03-18 21:30

RT @WATERMAN1996: 非正規だからモテない、バイトだからモテないと言っている若者に告ぐ、モテないやつは何やってもモテない。
03-18 21:30

確かに。
03-18 21:06

RT @niwakaha: 明治維新以来、天皇は大元帥とされ、御真影も軍服姿ばかりであった。しかしそれは異例のこと。江戸城に入るまで、天皇の本来の住まいである京都御所は、城壁も堀もない。まさに無防備御所宣言だよね。戦後の天皇の平和なイメージ戦略のほうが、平安時代に完成した天皇…
03-18 21:06

でも、上が言えば信者は従うしかないよな。
03-18 21:04

RT @nakakzs: さて創価学会支持者がどう動くか。思いっきり職業がぶつかる職種の人も多いだろうに。 / “「建設業に外国人を」 公明が提言へ NHKニュース” http://t.co/U4wAynxOxA #公明党 #政治
03-18 21:03

RT @itami_k: 「なんで、そんな素性も分からない人に自分の子どもを預けられるのか。危険を認識すべきだ」というのは正論である。でも、そこに頼らざるを得ない状況こそ、僕らが取材すべき問題なのだと思う。→ 預けた2歳?死亡 ネットで依頼のシッターから聴取 http://t…
03-18 21:00

ひどすぎる。
03-18 20:59

RT @haruhik0516: 楽天 「正社員以外は社内で食事禁止」派遣スタッフが告発 弁当やパンなどを持ち込んで食べるのも禁止されている 休憩室の利用も禁止 退社まで何も食べず10時間労働 社員は無料の豪華食堂で食べ放題 http://t.co/ClsVGgK
03-18 20:58

それ分かる。
03-18 20:58

RT @Daisuke_JA1UMW: 秋葉原のカフェの分類て、普通のカフェ、メイドカフェ、コンセプトカフェ、コンセプトメチャクチャカフェ、て分けれる気がする。
03-18 20:57

RT @ms06r1a: 昔の雇い主にとって、使用人は人ではなかった。牛や馬と一緒だった。どこの誰かなんてどうでもよかった。人ですらなかったんだから。そしてそれは使用人にとっても同じだった。身分違いというのは、生物として違う、別種の生物というのと一緒だった。
03-18 19:58

否定できませんな。
03-18 19:55

RT @sunafukin99: 日銀や財務省だけに責任を押し付けても限界があるのは、そもそも彼らも「民意」を気にして行動しないといけないし、近年ではよりその傾向が強まっていると考えられるから。政治家も民意の代弁者なのでそのバイアスがかかる。その結果がこれ。
03-18 19:54

RT @sunafukin99: まあしかしデフレ不況と経済の停滞を経験した近年の現象についても「デフレ維持が民意だったから」ということで容認・正当化することになってしまうのかなあ。難しい話だなこれ。
03-18 19:49

RT @rin_yuki2: @sunafukin99 近年は直接的な軍事力を使うことはほとんどありませんので、経済的に相手を追い詰めて譲歩を引き出すことが必要でしょうね。しょせん友好親善など偽善ですから。(友好が恒常的に成り立つなら国家が割れる理由が存在しませんし)
03-18 19:30

RT @rin_yuki2: @sunafukin99 哲学みたいな話になりますが、「戦争は人殺しの延長で忌避すべきもの」と「暴力装置が存在しない世界はない」は両方真理だと思います。理想は前者、政治としては後者が現実としてあることを考えて、極力国民に迷惑がかからぬよう運用する必…
03-18 19:30

苦笑するしかない。
03-18 19:05

RT @skd7: キルラキルとコラボしているキュアメイドカフェに行って、「あまりメイド喫茶っぽくないね」というツイートが・・・いやいや、キュアメイドカフェがメイド喫茶1号店なの・・・<RT
03-18 19:04

RT @mik_naruto: 「昔から秋葉原にあるメイド喫茶と一般人のステレオタイプなメイド喫茶って全然違うよね」と言ったら、知り合いのゲイに「分かる、新宿のゲイバーも、昔ながらのゲイ同士がただ酒飲んでるだけの店と、ステレオタイプな毒舌ママが接待するお店とに二極化してる」と言…
03-18 19:04

あはは・・・。
03-18 19:00

RT @luzandroy: パソコンばかり触ってる下僕の邪魔をするのでち! http://t.co/MbW0C7QcaB
03-18 19:00

ひどいね。
03-18 19:00

RT @MatsumotohaJimu: 橋下氏が毎日新聞の都構想検証記事に対して「情報操作」「酷過ぎる」とツイート、選挙運動で不買呼びかけとか。権力者が、都合の悪い報道を「誤報」「情報操作」呼ばわりしたり、気に入らない社だけ取材拒否したり、不買を呼びかけたりすることこそ「情報…
03-18 19:00

RT @fujitatakanori: 生活保護不正受給の金額・件数は、行政が作為的に増やすことも減らすこともできてしまう統計データ。それだけでもわかってもらいたいし、増えていると称することが何を意味しているのか、考えていただきたい。
03-18 18:58

RT @baatarism: 「生活保護不正受給金額件数はそもそも行政によって作為的な意図がある統計データであると認識しておくことが重要だろう。」 / “なぜ生活保護の不正受給は増えているのか(藤田孝典) - 個人 - Yahoo!ニュース” http://t.co/O4EDC
03-18 18:58

RT @nobrock: 今、ルノアールでスマホ片手にサンドウィッチ食べてた人が、間違えてスマホ食べた。衝撃的瞬間を俺は見た。
03-18 18:25

えっ?
03-18 17:45

RT @athome_cafe: 【メディア】エスエス製薬「エスカップ」のCMに@ほぉ〜むカフェのメイドが出演しています!ぜひチェックしてみてくださいね!http://t.co/oeoWRN689R http://t.co/We4Pghp5gK #エスカップ #エスエス製薬 #…
03-18 17:45

RT @cafe_meshi_take: リラックマケーキ頼んだら処刑前感がハンパない http://t.co/zkyYyxq3Zu
03-18 17:28

こんな時期ですな。 「朝の顔」杏から吉高へ NHK朝ドラ、バトンタッチセレモニー(産経新聞) - goo ニュース http://t.co/xi1W1j61Wm
03-18 17:24

RT @Murakami_Naoki: 日経「政府は14年度予算の執行に数値目標を導入する方針を固めた。公共事業などが対象」「社会保障経費や公務員の給与などの事業は目標の対象から外す」「消費税率引き上げで需要の落ち込みが予想される4~9月に財政出動を集中」 増税と一体となった資…
03-18 17:18

これで増税がなければ、来年もいい傾向続いたのに。 RT @YahooNewsTopics 【高校生内定率 1月末で9割超】高校生の就職内定率は90.7%で、1月末としては20年ぶりに9割を超えた。大学生は82.9%。 http://t.co/VoSBAimq5S
03-18 17:17

重い内容だ。
03-18 17:16

RT @jadeite314: ハムスターだけは飼うときに善意が試されそう。病気になった時に買い直せば3千円です。治療なら数万円かかります。って言われたら「処分してください。新しいやつで。」と言いたくなるのを踏みとどまって・・・「治療しても1年くらいしか生きません。寿命です」「…
03-18 17:16

激しく同意。
03-18 17:16

RT @ryoko174: 太平洋戦争後に「広島市民からピカの毒がうつる」と被爆パニックを煽っていた人々と、21世紀にもなって被災地差別の被曝パニックを煽っている人々の思考レベルは根本的に同質。しかし前者と違って後者には判断材料となる科学知見の蓄積があるのに、それを無視し…
03-18 17:16

その位かかるのか。 RT @YahooNewsTopics 【STAP 再現実験など調査に1年】STAP細胞論文をめぐる問題で、理研が論文内容の調査に1年かかると説明。再現実験を行い検証する。 http://t.co/HGT1EeCuc6
03-18 17:15

私の女装ネタは最初からほぼ反応無し。
03-18 17:15

RT @hidetomitanaka: みんなが僕のハゲネタにだんだん慣れてきてしまい、なんか悲しいw 売れないアイドルの気分w ちなみに僕のハゲ論を収めた『生活考察』五号発売中です。詳細が書名でググれ、ハゲ!
03-18 17:15

そうですね。
03-18 17:14

RT @maki__yokohama: 保育士が足りないって言って、保育士資格保有者は沢山いるのに労働条件が悪すぎて辞めていってる現状を無視して、準保育士を作ってより安く使える人を増やそうとしてるのが、ブラックジョークにしか見えない。
03-18 17:13

そういうもんなのか。
03-18 17:13

RT @hidetomitanaka: 5)のトンデモ化には、付随して2)で賛意をしめしていたプロの発言を、その論理そのものよりもど~でもいいところを批判して暴れるというのがパターン。大概は1)から5)に飛ぶのでこのプロセスを全部たどる人はわりと律儀(爆)。結局、経済問題や知的…
03-18 17:13

RT @hidetomitanaka: 10数年、腐るほどみてきたネット匿名さんのパターン。1)コメントしないと収まらない性癖2)経済問題に関心もち最初は低姿勢、でも(プロの説への賛意など)コメントとめられない、3)周りから認知され始めると自説展開、4)受け入れなくなると自省よ…
03-18 17:12

そんなものだと思います。
03-18 17:12

RT @fukubasky: 西洋人に和風と中華風の判別をさせるようなもんかぬ
03-18 17:12

RT @oga_gicho: で、子息にコスプレさせて学校送り出したら、後日両親が学校に呼び出し喰らったそうだ。理由を聞くと、学校側曰く「あなたの子息はローマ人でなくギリシャ人のコスプレでした。気をつけてください」。駐在員は「そんなもん日本人にわかるかよ!」と怒っていた…
03-18 17:11

RT @oga_gicho: 英国の小学校は、ヘンテコな授業があるのだが、駐在員の学校では「教師・生徒全員が、ローマ人のコスプレして授業」というのがあったそうな>続
03-18 17:11

これは面白い。
03-18 17:11

RT @michio_now: 文化放送で放送されてる飯田泰之先生の「オトナカレッジ 経済・ビジネス学科-分かりやすい経済学講義」が面白い。ポッドキャストでも聴ける。http://t.co/H1IYG7OAJo
03-18 17:11

なるほど。
03-18 17:11

RT @maruru2178: ふと思い出す。友人のフィナンシャルプランナーの話。週40時間勤務の社保無し独身バイトが、ちゃんと税金払って、月1回位安い居酒屋で呑み、そこそこ趣味を楽しめ、病気の時も医者にかかれ、将来の為に貯金1~2万出来、月1万のローン返済する位の慎ましくも文…
03-18 17:11

RT @kamozi: 夜行バスが事故った時にもいたよな。なんで夜行バスになんか乗るんだろう?危ないのわかってるのに。安かろう悪かろう。私は新幹線に乗るよ。って嬉しそうに喋ってる人。私にも新幹線代くれよ
03-18 17:10

そうですね。
03-18 17:08

RT @sugarboykiller: ベビーシッターの事件。犯人より、被害者の母親の方が非難されてる気がする。仕事してて、知り合いに預けられない状況で、高額の手段を選べなかった場合。非難している人ならどういう手を取っただろうか?仕事先に「ネットのベビーシッターだと殺される可能…
03-18 17:08

RT @Hiroki_Komazaki: 仰る通り。保育士のいる保育園で、年間20人近く亡くなっています。資格の有無だけに矮小化させず、政策全体として考えるべきです。 "@gocoo_59: 横から申し訳ないが、資格の有無と犯罪は必ずしも繋がらないでしょ。これまでの幾多の事件…
03-18 17:07

確かに。
03-18 17:06

RT @hasekura_no4: 子供を預けた母親が叩かれているけれど。子育て支援制度があり理解ある上司がいる職場に恵まれたか、高級取りの夫がいるか、実母義母のサポートがあるか、そういう特殊条件を備えた人しか子供を産んで育てられない現状の方が、よほどおかしい。子を預けずに済む…
03-18 17:05

実在と架空の人物を比較しても・・・。
03-18 17:04

RT @machidamegane: ゴースティングが詐欺になる時~佐村河内氏と鈴鹿ひろ美の違い http://t.co/he53AvJwSW @HuffPostJapanさんから
03-18 17:04

私はそうは感じないけど。最終的には、まともな金融政策を行わない政治家を多く選んでしまう国民の責任ですな。
03-18 17:02

RT @sunafukin99: デフレ不況における日銀・財務省戦犯説は一般国民には一切責任がないかのような錯覚を起こさせるのでちょっとどうかなと最近思う。
03-18 17:01

今回でも、旦那(東京帝大卒で元大阪市役所で建築担当)は英米と戦争したら負けることを理解していたかも知れないが。
03-18 16:57

というか、英米と戦争したら必ず負けることを理解している人さらに女性なるとはごく少数だよね。よほどのエリートでないと負けることを知っていたら不自然です。
03-18 16:55

RT @sunafukin99: むしろ近年劣化してきた?>朝ドラ
03-18 16:52

RT @QueenARZ: @baatarism 福一原発の廃炉に40〜50年要する。毎日3千人の原発作業員が除染しており、ジプシー作業員はベテランが多く50ミリシーベルト/年の被曝超えは強制退職。ベテラン足りない為新入りが単純ミスで作業ストップして防護マスク外し内部被曝が増加…
03-18 12:36

戦争によって生活が苦しくなったり、知り合いや家族が戦死したりしてから反戦色は強まるけど。
03-18 12:36

う~ん。朝ドラではそんなヒロインあまりいないな。ちなみに「おひさま」では英米に宣戦布告した時喜んでいた。
03-18 12:35

RT @tadataru: 「日本はこーんなちっちゃい国なのに、アメリカみたいな大きな国と戦争して、大丈夫なの…?」的な思考を開戦と同時に覚えるのが反戦女主人公のデフォ。
03-18 12:34

RT @seiponbanzai: @seiponbanzai ちなみに私の中ではGPIFの話は第3の矢に入ってません。農業自由化など、有望産業育成で潜在成長率を上げる政策です。もっとも、金融を有望産業にするという政策もありだと思いますが、それはムラの秩序が崩壊するので抵抗がス…
03-18 12:33

今回は、正直者のアホキャラだったから最初戦争に協力的だったんだけどな。息子が戦死してからは話が違ってきたけど。
03-18 12:33

RT @tadataru: 朝の連ドラが戦争反対主人公の妄想物語やってるうちはダメだろうなー。
03-18 12:32

本当になれたのか。
03-18 12:30

RT @harry0415xxx: 【TNS動画ニュース】NMB48・市川美織が念願の"広島レモン大使"に就任...「レモンの上にも3…: http://t.co/e9HpJNxPjw動画きました!(≧∇≦*)
03-18 12:30

残念・・・。 RT @YahooNewsTopics 【大砂嵐が休場 遠藤戦で負傷】東前頭11枚目の大砂嵐が、右股関節痛のため10日目から休場。今場所好調だったが、8日目遠藤戦で負傷。 http://t.co/TmsvrYpWM0
03-18 12:28

確かに。でもあのテンション見せられると入りにくいな。
03-18 12:28

RT @AkibaDailyNewsM: ふと、ケータイ会社のキャッチコピーみたいだと思った。 http://t.co/OKaK2yqUKR
03-18 12:27

リボンそんなに不便かな?でも画面が小さいとウザイかもしれない。 RT @madonomori 更新: Windows 8のエクスプローラーをクラシックなスタイルへカスタマイズ「OldNewExplorer」 http://t.co/Ac96zqNRbo
03-18 12:27

RT @yu11031009: 部屋のどこにもいないと思ったらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww炊くぞ猫野郎wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/kF98M5RA36
03-18 12:25

RT @seiponbanzai: 財政破綻で次の金融危機は日本???アホか。
03-18 12:24

構造改革特区は、株式会社の大学認可はうまく行かなかったようですけどね。
03-18 12:24

そう思います。
03-18 12:22

RT @Murakami_Naoki: 「成長戦略という名の思考停止」ですよねぇ
03-18 12:22

RT @goushikataoka: 僕は特区の経済効果って良くわからんのだけど、竹森論説に出てくる「ロンドンには特区などない」という話は、日本の問題を反映していると思いますね。
03-18 12:21

RT @goushikataoka: 今月号のVoice。竹森先生の論説だけまず読む。誰も気づかなかった○○という成長戦略(構造改革でも良し)を実行したら日本は成長するなんてことはないという話に同意。メディアでは最後に「成長戦略が大事だ」で〆るのが定番だけど思考停止そのものだと…
03-18 12:21

それで現実味のあるものは経産省のペーパーに載っている。
03-18 12:21

でも現実性がないと意味ないだよね。「タイムマシンによる時間旅行やワープによる宇宙旅行で景気回復」とか言っても誰も信じない(笑)。
03-18 12:20

RT @seiponbanzai: 「第3の矢が重要」という人は、自分でサプライズをもたらすような、いままで誰も考えついていない画期的な成長戦略を提案してみればよい。画期的だと思っても、大抵は経済産業省のペーパーに既に載っててサプライズないよ。
03-18 12:19

同感です。
03-18 12:18

RT @pentakun: 消費税の影響は微々たるもの、ってことを刷り込んでおけば、実際に景気に悪影響が出た時点でも消費税のせいとはならずに、何か別のことに転嫁しやすいよね。ほんとうに都合良くできてるなあ。
03-18 12:18

RT @pentakun: 消費税が景気に与える影響なんてほとんどの一般市民は考える手だてすらないだろうから、100%近くメディアの論調の影響だよね。
03-18 12:18

RT @pentakun: 産経FNNの合同世論調査で消費税は景気に影響しないとの回答が52%だって。洗脳ってこわいね。
03-18 12:17

RT @smith796000: 3月10日に行われた『 ケインズ&似非ケインジアン 』★上念司 & 中央大学浅田統一郎教授の対談★ のオーディオブックが発売になりました。購入方法など、詳細はこちら→ http://t.co/7mMeRuduFB
03-18 12:17

RT @xyz_jack_009: イジりとただの馬鹿の違いは、イジりは相手が面白く返しやすく出来るセリフを心得てるし、お約束も分かっているイジると言う悪役に徹っする人。対して馬鹿は相手を貶めて、綺麗に返してくれるもんだから自分面白いと勘違いして自分がその場のヒーローだと思って…
03-18 12:16

RT @akisumitomo: 「自虐史観はダメだ」と言う人たちが、「当時の価値観を重視せよ」と言いながらも、首相の靖国参拝を支持するけど、東京裁判が行なわれていた頃の日本は「東條憎し」「マッカーサー元帥尊敬」という価値観だったよな、その人たちはその事を知ってるのかなと、こな…
03-18 12:15

アイヌに独自の文字がない以上、日本などの文字を当てるしかないのだが・・・。
03-18 12:14

RT @asirso: 30年以上前、道内のアイヌ文化を展示する施設に「北海道の地名は全て日本語なのだから元々日本人のものだ」という主旨の手紙が送られて来たそうだ。「地名が全て日本語」というのは要するに漢字だから、ということらしい。札幌市議会の議論(?)の話を聞いてその笑えない…
03-18 12:13

そうですね。
03-18 12:13

RT @itangiku: 札幌市議会は今日「大和民族とアイヌ民族のどちらが先住民族か」という議論をしたそうだ。それは学問的な議題なので、是非、道立アイヌ民族文化研究センター、開拓記念館、北海道大学アイヌ・先住民研究センターなどに学問的にはどうなのか問い合わせ、ちゃんと議事録に…
03-18 12:12

本当ですね。
03-18 12:12

RT @asirso: そんなことが議論されること自体驚きだ。札幌市議会のレベルが問われる事態じゃないのかね。
03-18 12:12

RT @kaneko_yasuyuki: 今日の市議会で「アイヌと大和民族のどちらが先住民族か?」の議論が交わされていました。西宮生まれ、千葉育ちの私は、どうでも良い話のように思いました。同じ日本人に無理やり色を付けて、不透明な特権を与えることが一番の問題ではないか、と思います。
03-18 12:12

RT @baatarism: “佐々木俊尚インタビュー ネット社会では悪口を拡散してはいけない - その他インタビュー : http://t.co/GjPQBPOxBZhttp://t.co/CSpH7cKLM3
03-18 12:10

確かに。
03-18 12:08

RT @nishinosoubashi: 経済音痴左派の人たちの話を聞いてると、やはり彼らの経済分野での根本思想が弱者を助けたいという事よりも、彼らの基準で強者やら搾取してそうな人間を叩くことの方が最優先事項なんだと分かる。弱者をどうすれば保護出来るかより彼らの中の強者をどう叩…
03-18 12:08

RT @hisakichee: 「この空気清浄機買わんと肺癌になるで」「水道水は癌化するから此の浄水器なら安心ですわぁ」「眠りが浅いでしょ?其れは布団が・枕が悪いからですよ。此の寝具に変えれば」・・・ニコポン商売と都構想とナニが違うん?要するに根拠が無いんよね。判子押したらアカ…
03-18 12:06

RT @seiponbanzai: そんなに第3の矢が重要というのなら、「今日をもって日本は米国の州になります」位しかサプライズ与えないんじゃないかなと思ったりする。「第3の矢が重要」というのは一種の思考停止ではないかと思うんだが。
03-18 12:03

RT @oxomckoe: 昔は、博士課程単位取得退学をして助教授(現准教授)になり、思い出したころ、博士論文に著書を提出してもらう、論文博士が一番偉かったし、事実偉かった。でも、2004年ころから、博論提出見込みで助手(現助教)になり、その任期の間に書籍化して、それをもって就…
03-18 12:02

RT @oxomckoe: 博士号というのは、日本では、教授として長年の学識を発揮された方々に対して周囲が贈呈するものだった。制度は別として。でも、2004年ころから運転免許になった。理系の博士号よりははるかに大変だが、それ以前の文系の博士号からはかなり低い完成度でよくなった。…
03-18 12:02

RT @yoshiakikasuga: クリミアの住民投票をめぐり、欧米は国連憲章違反で無効と非難し、ロシアは国連憲章に基づく権利と擁護しています。欧米は他国の領土保全や政治的独立を武力で脅かすことを禁じた第2条、ロシアは「人民の自決の原則」を定める第1条を根拠にしています。h…
03-18 12:02

RT @moemoe_doubutu: 悪質極まりないコンビニ強盗。買い物を済ませた客を狙う手口。http://t.co/f0alkSCa22
03-18 12:00

RT @akomaki: 速報です。プーチン大統領が、クリミアの独立を承認する大統領令に署名しました。注目すべきは、「ロシアへの編入」ではなく「独立」の承認にとどまっているところ。編入は踏みとどまるのか、それとも次のステップに進むのかが注目点です。 http://t.co/xI
03-18 12:00

笑うしかない。
03-18 11:57

RT @OLDDDDD: ◆薬物依存Lv1(眩暈)なんでもかんでもミンナ 踊りをおどっているよ◆薬物依存Lv2(幻覚)お鍋の中からボワッとインチキおじさん登場◆薬物依存Lv3(言語障害)タッタ・タラリラ◆薬物依存Lv4(混乱)ピーヒャラ・ピーヒャラ・パッパパラパw…
03-18 11:56

RT @baatarism: 安倍ならまだしも細川だとそのセリフは痛すぎますねw RT @kankimura: 因みに「じっちゃんの名にかけて!」は、我が国の首脳についても使えるところが、いろいろと痛かったりする。
03-18 11:56

そうですか。 RT @ediok_koide 物価上昇には増税は含みません。例えば春闘で増税分ベアしろなんて言ったら殴られます。“@hyaku_oyaji: でも増税の物価上昇分年金が上がったら、年金受給者は消費税を実質負担しないことになるし。”
03-18 11:55

その主張なら「市民が選んだ維新の議員も市民の敵になるが・・・」
03-18 08:00

RT @fckisn: 中野としこ府議は手に負えない真性の馬鹿ですね。市民が選んだ議員が、市民の敵だそうで。維新支持者でなければ、大阪市民とは認めないそうです。気持ち悪い@toshiko_nakano 大阪市民対大阪市議会(既存政党)の選挙です。だから大阪市民は選挙にいかな…
03-18 07:59

RT @kirik: 【悲報】アブラハムグループ・ホールディングス、広告料金未払いで訴えられる http://t.co/XQ85FACLQR
03-18 07:57

ワロタ。
03-18 07:55

RT @kankimura: 「第1回:消えたNO.2」勿論、決まり文句は「じっちゃん(=金日成)の名にかけて!」
03-18 07:55

RT @kankimura: 金正恩少年の事件簿 #あの名作アニメをなんかちょっと残念なタイトルにしたやつが勝ち
03-18 07:55

深刻だな。
03-18 07:53

RT @JuuichiJigen: 早稲田大学では、博士論文の背景(Intro、Background)は他人の論文をコピペ(盗用、剽窃)しても良いという文化が普及しており、そのような中で学んでしまうと、小保方氏のように感覚が麻痺し、背景以外のResult部分でも盗用・捏造・改竄…
03-18 07:52

RT @123_euglena: 小保方学位審査に関わる二人の早稲田教員は他にも剽窃にまみれた学位論文を通していたようだ。元早稲田教授の尾崎さんが指摘していた凄い文化☟https://t.co/KoEpRiXXApが事実をもって示されつつあるね。@JuuichiJigen
03-18 07:52

RT @Josh_Hash: つ「経済なき道徳は戯言である。」二宮尊徳 RT @baatarism: 「なぜ若者に届かない リベラル論客の深き悩み」を見たけど、この記事に経済の話が全然ないということが、このタイトルへの回答に… AERA 2014年3月24日号” http://…
03-18 07:51

素晴らしい。
03-18 07:42

RT @hayakogoto: うちの近所の二宮尊徳像のところにあるありがたーいお言葉。 http://t.co/hZlHCjRTNc
03-18 07:42

RT @baatarism: 「なぜ若者に届かない リベラル論客の深き悩み」を見たけど、この記事に経済の話が全然ないということが、このタイトルへの回答になってますね。 / “朝日新聞出版 最新刊行物:雑誌:AERA:AERA 2014年3月24日号” http://t.co/o
03-18 07:42

御都合主義が科学的であり得ない。
03-18 07:32

RT @arthurclaris: 他者の論評を恐れコメント不能とする行為の方が遥かに「科学的ではない」行為。 RT @WATERMAN1996: 何でコメント拒否されてるんですかね?不都合なコメンターには発言させないの? http://t.co/GncL0ySV1Y
03-18 07:30

佐村河内氏がJASRACを訴えたら、何をもって作曲とするかが問われて面白そう。 ←人の争い面白がるな。
03-18 07:28

その方向になりそうですね。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji 定年65歳になったら年金は70歳からになるだろう
03-18 07:26

どうなるのかな? RT @YahooNewsTopics 【佐村河内氏、著作権主張へ】別人作曲問題で、佐村河内氏側が著作権を主張へ。会見で著作権については「分からない」と話していた。 http://t.co/pm7hGpMMJR
03-18 07:25

それも大きいですね。体力が続かなくて退職という例も多いと思う。というか、昔は定年が男性の平均寿命より上だったから、病気や体力が続かなくて定年前に退職が普通だったけどね。
03-18 07:23

RT @WATERMAN1996: "@hisakichee: 「お父さんが定年まで勤めあげた」ってのも今は昔やな。当たり前やったコトが当たり前でない。"定年まで、が65歳まで伸びてますしね。
03-18 07:22

RT @kankimura: 慰安婦関係続き。まあ、言いたい事は、実は慰安婦に関する問題は、大戦当時の経済システムや法治システム、更には、戦後処理や日韓基本条約にも関わる問題ですので、実はもの凄く複雑だ、という事。「日韓間の歴史認識問題の高度な応用問題」という感じ。
03-18 07:19

RT @rna: 巧妙なので注意、Google ドライブで作られた偽のGoogle Docsログインページ -INTERNET Watch http://t.co/9Bw1bfYdZ8
03-18 07:19

RT @hisakichee: ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!www RT @5000RT: 寝てる猫にいたずらしてみた http://t.co/S8JZP9PaFD lilalunalux
03-18 07:18

でも増税の物価上昇分年金が上がったら、年金受給者は消費税を実質負担しないことになるし。高齢者も消費税増税を支持しておいて、現役世代のみ負担させるのはおかしい。
03-18 07:17

RT @koike_akira: その3。消費増税で物価上昇すればマクロ経済スライド発動。試算を政府も認めた。物価がさらに上がれば乖離はますます拡大。消費税、物価上昇、年金の特例水準解消とマクロスライド、介護保険料値上げで2015年度は”5重苦”。内需冷え込みは必至。 http…
03-18 07:15

「一つの企業に定年まで勤め上げる」ってごく少数だと思うだけどな。中小企業は、新卒採用でなく欠員募集や中途採用多い。大企業だと子会社や関連会社の転籍があるからね。
03-18 07:13

RT @hisakichee: 「お父さんが定年まで勤めあげた」ってのも今は昔やな。当たり前やったコトが当たり前でない。
03-18 07:11

RT @fukubasky: 「買ったりしたくないから、別にいい」ではなくて、「やろうとしても金もゆとりもない」んだよね。これは違いが大きい。雇用の安定性が減って、大型消費や長期ローンが困難になってる
03-18 07:10

RT @0ur_Sanctuary: 今の若者はデフレ飯で生きていけるしスマホやパソコンでインターネットも出来て贅沢すぎるみたいなこと言う老害がいるけど、今は学費も昔より遥かに高いし、車買ったり家買ったり結婚して子供作ったり、冠婚葬祭少しカネ掛けたり、旅行したりとか、少し昔なら…
03-18 07:10

本当ですね。
03-18 07:10

RT @DukeLegolas: 「マクロのこと考えて物事決める有権者」まずもって求心力が皆無な件。
03-18 07:09

RT @Fumitake_A: 既得権益憎悪という視点ありきだと既存の電力会社の危機を自分達の生活に跳ね返る危機と受け取らず自身の欲求が具現化する慶事のように受け取るんだろうというのは大体わかる。
03-18 07:09

これは既存の会社には脅威だよな。 RT @YahooNewsTopics 【「LINE電話」早速使ってみた】Android版で先行スタートした「LINE電話」の使い勝手をいち早くレビュー。通話アプリどう節約? http://t.co/2AXgfmOjxT
03-18 07:07

いくらなんでも矢口は出ないだろう・・・。 RT @YahooNewsTopics 【大人AKB 壇蜜や矢口待望論も】30歳以上を対象にしたAKB48の新メンバー募集企画で、ネット上では壇蜜や矢口待望論。応募動向は。 http://t.co/ZIZKbZ9UC1
03-18 07:06

RT @goushikataoka: 当社コラムもアップしました。ダイヤモンド・オンラインの記事をご覧になった後でご覧頂ければ幸いです。/「消費税増税後」に必要な経済政策とは:片岡剛士コラム (三菱UFJリサーチ&コンサルティング) http://t.co/v7aoTsrPMs
03-18 07:05

でも実績があるだけ、優秀なんだろうね。
03-18 07:04

RT @yarare_kanrinin: NHK Eテレ「あしたをつかめ」で声優・藤井美波さんが出演! 声優の現実厳しすぎる・・・・ http://t.co/XSe03IOtJp http://t.co/43bpeONbrH
03-18 07:02

RT @goushikataoka: 宜しければご覧下さい。/5つの視点で考える消費税増税後の日本経済(下) 政府の経済政策と日銀の金融政策の効果を読む――三菱UFJリサーチ&コンサルティング主任研究員 片岡剛士 (マクロ経済編第4回)|http://t.co/yMx4JdVr
03-18 07:00

年金に賃金下落分まで削減って、どういう意味?あのグラフだと一見、13年まで物価下落分より年金が削減されているとは見えないが。
03-18 06:59

RT @koike_akira: 今日の厚生労働委員会で質問、その1。「物価が下がったときに年金を据え置いたので、今の年金はもらいすぎ。その分を元に戻す」と厚労省は言うけれど、実は賃金の下落分まで削減されているのですでに物価水準を割り込んでいることが明らかに。 http://t…
03-18 06:57

RT @kiba_r: そりゃお互い正確に判断する情報もツールも無いからな。
03-18 06:55

RT @noumin_T: 企業は求職者を上っ面だけで判断して雇うが、求職者もまた企業を上っ面だけで判断して入るんだよな。
03-18 06:55

その通り。
03-18 06:54

RT @kmori58: "池上彰はごく標準的なニュース解説者だ" いやいやいやいや。彼がリフレ政策について述べた番組はひどかったよ >RT
03-18 06:54

本当ですね。広島や長崎の被爆者の子孫は影響ないのに、福島で影響ある訳がないのですが。
03-18 06:54

RT @nakamukae: 震災から3年、未だにこのような不安を少女に抱かせている社会とはなんなのか。新聞もこのような読者投稿を載せるのなら、その隣に大丈夫だよというメッセージを付記すべきではないのか。 http://t.co/YBytO9SiVS
03-18 06:52

RT @baatarism: Dr. STAP アラレちゃん #あの名作アニメをなんかちょっと残念なタイトルにしたやつが勝ち
03-18 06:51

それでも池上氏の旧日銀擁護はひどかったけどな。旧日銀の金融政策の失敗言う訳いかないので「デフレは日本の国民性によるものだ」と言ってみたり。
03-18 06:50

RT @Akimbo: こういう番組と比較すると、池上彰はごく標準的なニュース解説者だと感じるが、そのスタンダードさが逆に型破りに見えることを考えたら日本のメディアはまだ瓦版屋なんだなと思う。中世社会と瓦版屋。ぴったりだ。 / “報道ステーションはニュー…” http://t.…
03-18 06:48

RT @baatarism: “報道ステーションはニュースではない” http://t.co/XY9MMY9d5f
03-18 06:48

おはようございます。
03-18 06:47

RT @ryoitter: これまで見た標識のなかで一番感情移入できる。 http://t.co/O2l1LZ8LN0
03-18 06:47

その方が無難ですね。
03-18 06:46

RT @yamadataro43: 取得罪の検討もいいかもしれません。 RT Refu @Refu00 41秒 現状の定義では単純所持を罰則化すると間違いなく冤罪が続発する。ちなみにアメリカでは実質的に取得が処罰の対象だそうです。 #児ポ要望
03-18 06:46

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー