FC2ブログ
 
 
 
 
 

03/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで寝ます。おやすみなさい。
03-14 23:02

RT @a902: STAP細胞は、科学コミュによる自浄作用が期待できるので、ほっといても大丈夫。下村博文文部科学相や安部総理が推進するEM菌、親学、ナノ純銀除染は、科学以外の何かなので、ほっとくと選挙で白紙委任されたことにされてヤバいことになる。
03-14 22:57

そのようですね。 RT @watch_akiba: 更新:春の電気街まつりがスタート、イメージキャラは芹那 http://t.co/4giemAh0sT
03-14 22:56

検証の結果アンネ本人が書いたものだと確定したと聞いています。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji ヨーロッパでは、別人が書いたのではないかという論争があったみたいです。裁判もあったようです。
03-14 22:17

そうでしたか。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji リアルタイムで見てました。
03-14 22:16

なんと。
03-14 22:12

RT @rukitomu: まさかの台湾で言葉は通じなくてもヲタ芸ロマンスでコラボ。。。!カラオケ大会乱入でヲタ芸で会場盛り上げました。ヲタ芸は世界共通だったwww感激した。 http://t.co/r3WwxAfhQr
03-14 22:11

RT @hidetomitanaka: ヘイトスピーチについては、「言われる相手にも問題がある」とか「悪気があってしたのではない」という弁護が多い風土があるね。前者は論外だし、後者は本人の自覚を促す文脈ではなく責任の軽減を狙ってるふしがある場合もあり悪質。ネットの匿名たちがヘイ…
03-14 22:11

そうでしょうね。
03-14 22:10

RT @fukubasky: こうして財出の手が縛られていくのか
03-14 22:09



RT @kinofuretainu: まあ俺が見たらくっそ面白いって思うあの家計のパネル、テレビ見てる人らには絶対肯定的に受け止められるし上等な戦術だよな
03-14 22:09

やれやれ。
03-14 21:52

RT @kinofuretainu: @fukubasky 維新「家計だとしたらこの借金は大変なことです、歳出の上限を設けるべきです」自民「まずバランスシートを改善するからその後で財政なんとかするから」維新「しかし家計だとしたら大変ですよこの支出と借金は」自民「まず歳入増やさな…
03-14 21:52

RT @kinofuretainu: 昼飯食ったところで国会中継流れてたんだけど、維新が国家財政を家計に例えた図のパネル用意しててそれがクソ面白かった
03-14 21:51

納得です。
03-14 21:45

RT @hatenademian: これも何もかも一律にやると、手間も人手もお金もかかって大変ですが、例えば研究のインパクトや、問題が生じた時のリスクに応じてチェックの厳しさを変えるようにすればある程度楽になるかと思います。そういうリスクマネジメントの視点はこうした分野でも重要…
03-14 21:45

RT @hatenademian: 自分はこのところ内部でのチェックの仕組みや必要であれば外部にもチェックを依頼する体制を作って、データや報告書、論文の信頼性を担保することについてツイートしてきました。
03-14 21:45

RT @hatenademian: また、最近のこうした研究はグループで行われますので、これはプロジェクトマネジメントの問題として見ることができます。そう見ることで多くの人が自分自身の仕事の上での教訓を得たり、様々なリスクを抑制する手立てについて考えたりする機会にもなると思いま…
03-14 21:45

RT @hatenademian: 研究職、という職業面での問題として見ると正直アウトだと思うんですが、まだまだ若い人ですし、もっとちゃんとやれる方向を模索できるわけですし、何かしてしまってもそうした機会がある世の中のほうがギスギスしなくていいなあと思うのでした。
03-14 21:45

RT @hatenademian: このところの研究不正に関する話については、あまり個人を追い詰めたり人格を否定するような話は非常にまずいと思うんですよね。わかりやすい言葉では罪を憎んで人を憎まず。それ以前に殆どの人にとっては憎しみを覚えるようなことを実生活レベルでは何もされて…
03-14 21:45

赤い運命では山口百恵の実父役だった。一番すごかったのが、親だと信じていた三國連太郎だったが。
03-14 21:37

宇津井健といえば、赤いシリーズのDVD付雑誌が開始されたばかりだったな。「赤い運命」の再放送見たことあるが、本当に面白かったな。
03-14 21:33

念の為書いておくけと、メイド喫茶のイベントです。
03-14 21:27

RT @jam_akihabara: おはようございます頭領!我々くノ一は一足お先にじゃむ屋敷に潜入しております。任務を遂行して是非秘宝を手に入れてくださいませ!頭領のご到着心よりお待ち申し上げております。 #akiba #maid #cafe #JAMったー http://t…
03-14 21:26

RT @jam_akihabara: 秋葉原にあるJAM屋敷では、現在フェアリーくノ一が任務を遂行中!ぜひ頭領の皆さんにもご助力頂きたいです>< 美味しい兵糧もいろいろ準備してますよー!ご着任お待ちしております(⌒▽⌒)ノ #akiba #cafe #maid #jamったー
03-14 21:26

RT @KGN_works: 「人格攻撃」は必要ないよ。「コピペD論を作った時点で失格」なだけ。不合格は不合格、ただそこだけ指摘すればよい。『研究できないようにするなんてひどい』ではなく、『彼女は研究者たりえる資質がない』てだけです。
03-14 21:25

ご冥福をお祈りします。 RT @YahooNewsTopics: 【宇津井健さん死去、82歳】俳優・宇津井健さんが、慢性呼吸不全で亡くなった。 http://t.co/DLqE6JQ3ch
03-14 21:24

原発を始めた時点で子孫に最終処分を押しつけています。それが嫌なら今の世代で最終処分先決めることですが、反原発派は何故か最終処分先決定に関してお茶を濁します。
03-14 21:21

RT @Advanced_MH: 全く恐ろしい組織もあったものだな(棒 http://t.co/LROrZ4RmGH
03-14 21:19

お店にもよりますね。
03-14 21:18

RT @dw33_nrg: メイドカフェって行ったことなかったから、キャピっとした感じなのかな〜とおもっていたんだけど、店内の雰囲気もメイドさんもシックな感じの素敵なお店でした キルラカフェ終わってもまた行きたいな〜
03-14 21:17

苦笑するしかない。
03-14 21:17

RT @binbin1956: 川崎球場時代のロッテオリオンズは、毎試合無観客試合を続けていた、あれは何のペナルティだったのかというTL上の発言に笑った。
03-14 21:16

RT @YoichiTakahashi: 実験の再現ができればたいしたことないのだがなあ。再現できないとすれば・・・←【STAP細胞・理研会見】論文取り下げ「共著者と検討しております」 小保方さんら - MSN産経ニュース http://t.co/WIDW9tFJXu
03-14 21:16

そんな昔の番組でもないだろ。
03-14 21:12

RT @natukasi1: トリビアの泉! #知ってる人RT http://t.co/AgHSM4EGcp
03-14 21:12

RT @kiyojirou: 浦和の問題がわからんと言う人はアイドルのコンサートの最前列に「熱心なファン」と自称する単に騒ぎたいだけの近寄りがたい人がコンサート中に殴り合いのケンカをやる場面を想像するといい。
03-14 21:11

RT @sugawarataku: (続き)後者の特集のうち、独身男性が暮らしやすい街は由緒ある下町でなく昭和の下町(例として北千住、町屋、蒲田など)だという指摘はそのとおりだと思うけど、そもそもこれらの地域は元々男性単身者がその昭和のころから集っているので必然的なのではとも。
03-14 21:06

RT @sugawarataku: 『週刊東洋経済』は2月22日号 http://t.co/WBm7QnyPQX で人口減少ヤバいと、3月1日号 http://t.co/0WELvXxggw では生涯独身でどう生きるかと特集を組んでいる。マクロとミクロでよく練られているというか…
03-14 21:06

なるほど。
03-14 21:05

RT @san_you_chu: タウンワークの香取慎吾が見ていて辛いのは、アラフォーがバイトリーダー役をやっているからという単純な理由じゃなくて、香取慎吾がもうジャニーズの重鎮&芸能界の中堅であるにも関わらず未だに“若手”のキャラクター性を求められる様子がまさに中年フリーター…
03-14 21:04

そういう妄想かよ。
03-14 21:02

RT @mainichijpnews: アンネの日記:破損容疑者「日記はアンネが書いてない」 http://t.co/erunoCAYwF
03-14 21:02

RT @Fumiaki_Taka: 小保方さん本人が会見に出ないことを咎める声が大きいけど、僕は出る必要はないと思うよ。これだけ証拠が揃っていれば本人の自供があってもなくても変わらないし、そうすると本人の会見には市中引き回し以上の意味合いはない。組織の責任ある役職の人が、解明し…
03-14 21:02

そうですね。
03-14 21:00

RT @NARVA007: 「小保方さん一家、近所では『見かけなくなった』」「雨戸は閉められたままだ」http://t.co/lKPVq71PSc 論文の正当性とか私には分からないけど、家族まで萎縮するような叩き方ってどうなの?あの騒動にはコメントを控えてきたけど、一斉に叩くや…
03-14 21:00

RT @ryoko174: 韓中台メーカーに流れる技術者を「売国奴」であるかのように罵る声も見かけますが、なぜ技術者らにまともな待遇を与えられなかった日本企業の経営陣にその声を向けないのか私は不思議です。責める相手がズレている気がします。
03-14 20:55

そういえば、千葉県知事選でも選挙広報以下一切の公約載せなかった候補者がいたな。それでも3万5千票位取った記憶が。
03-14 20:53

RT @sociologbook: 大阪市長選の選挙公報来たんだけど、裏面真っ白だしひとり足りないし、もうマヂ無理。。。 http://t.co/9RqORsmSkh
03-14 20:51

物騒だな。
03-14 20:49

RT @47news: 速報:中国長沙市で複数の人物が刃物で市民を襲った事件で、計3人が死亡。 http://t.co/unWPgunaSt
03-14 20:49

RT @tarareba722: どうもタイムラインが殺伐としている気がするので、ここで中国パンダ保護研究センターがパンダを自然に帰す時に、子パンダを怖がらせないようにしている工夫を見てみましょう。 http://t.co/a3PHbC6GoN http://t.co/wqsp
03-14 20:49

RT @nobuhusababa: 子供のゲーム機をブッ壊す親と夫の鉄道模型を捨てる妻、やっぱり似てるというか、「本人の興味の対象を破壊すれば、自分にとって好ましい方向に変化させられる」という何の根拠もない思い込みをそのまま実行する辺りが最高にファックですね。要は自分好みに洗脳…
03-14 18:42

RT @kazugoto: 擁護の余地はない。多くの同人作家・同人誌即売会が受けた理不尽はいかなる理由でも正当化されるべきではない / “『黒子のバスケ』脅迫事件初公判で渡辺被告が主張した犯行動機(篠田博之) - 個人 - Yahoo!ニュース” http://t.co/znS
03-14 18:41

RT @grayengineer: ただ創業家に生まれただけで、努力も能力もなくても数十億円をカジノで使って遊んでるのもいれば、休みなく働いても年間200~300万でギリギリ生活している人がいるのに、収入は能力と比例していると素直に信じられる純粋さが理解できないね
03-14 17:36

そういえば、スクーから本登録のメールが来てない。
03-14 17:34

RT @maeda: 「当社は、会員の同意を得ることなく、本規約を変更することがあります(略)…会員が本サービスを利用した場合、変更後の本規約の全てに同意したものとみなします。」こっちも怖っ! / “ユーザーサービス利用規約 – gaccoサポートサイト” http://t.c
03-14 17:32

RT @maeda: 「当社は、本利用規約を事前の承諾通知なく、変更することができるものとします。当該変更の後、本サービスを利用した会員は、かかる変更に同意したとみなすものとします。」…怖っ! / “利用規約 - schoo(スクー) WEB-camp…” http://t.c
03-14 17:32

チョコでの絵上手い。
03-14 17:27

RT @skd7: これが本当の「萌え」か。 RT @_li_ion_ 何で僕が土萠ほたる好きだってわかったんだろうか…ワンダーパーラーなう。 http://t.co/DrnlFYm3GE
03-14 17:27

RT @watch_akiba: Windows XPのサポート終了までのカウントダウンが、ドスパラパーツ館でも掲示開始。終了まであと26日とのこと。 http://t.co/xLpbOb3AuI
03-14 17:19

すごい発想ですね。
03-14 17:17

RT @fratori99: RPGツクールVXを購入したので、とりあえず初期マップに「話しかけたらゲームオーバーになる謎の牛」を配置したところで飽きた
03-14 17:17

面白い。RT @madonomori: 更新: ダイジェストニュース(3月14日) 女性声優が「LibreOffice」を応援するネットラジオ番組が“音泉”で配信決定 http://t.co/LlG5GA0Xm2
03-14 17:09

RT @hidetomitanaka: 排他主義者たちの常套手段は、「ウソ」を巧妙に利用すること。排他行為のリーダーと目される人物がこの排他対象への「ウソ」を喧伝していくことで、排他主義者内部で爆発的にその排他すべき人物への「嫌悪感情」が引き起こされる。アイドルオタでもあるけど…
03-14 16:43

RT @hidetomitanaka: 排他主義者は、他者を排他している認識に乏しい。というか事実上まったくない。
03-14 16:31

RT @hidetomitanaka: 排他主義者に出禁で応じる是非はあるだろうが、自分が主催して大出血のイベントに僕のことを誹謗中傷する人間を、無反省のまま入場させるお人よしではない。謝罪すらできないだろう、なぜなら自分たちが「はじめに」他者を一方的に排除した事実認識に乏しい…
03-14 16:29

地震が地球の警告だったら、空気汚して原発どんどん作ろうとしている中国とかにくるだろ。想像力ないな。
03-14 16:09

RT @Schwarzer_Pfeff: 反原発がこぞって自然からのしっぺ返しがーとか、夜中の地震受けて地球の警告がーとか言ってるのがオカルトじみてて「やはり反原発はカルト宗教なのだな」と確信してるところです。
03-14 16:04

RT @WATERMAN1996: カマキリのメスが交尾中にオスを食うのは、栄養を取るためではなく単に自分より小さい動くものをエサとして捕獲する反射によるものらしい。
03-14 16:04

それは私のような変な客の存在が一因ですね(溜息)。たとえメイドさんの希望とはいえ、私がバニー姿になっちゃダメですよね・・・。
03-14 16:04

RT @skd7: ツイッターを眺めていると、ネットでのメイド喫茶の評判というのは、基本的にはよい話よりも悪い話の方が多い。業界にとって誤解や偏見であったとしても、一部の店がやらかして業界全体のイメージと思われるため。だから、このアカウントでは事実と異なる点について、よくカウン…
03-14 16:02

それをあり得ますね。 RT @ITOKtw: @hyaku_oyaji 中国パッチでPCが使用者の意図とは関係なく行動する〈自律性〉を獲得する可能性は高そうですw
03-14 16:01

RT @yasuhiro392: ですよねRT @hyaku_oyaji: 現時点で移民の話を検討する意味すら分かりません。
03-14 16:00

そうですね。
03-14 15:59

RT @skd7: 某店の公式アカウントがネットで評判のメイド喫茶というのをdisっている。ネットで評判のよしあしというのは、どういう基準なのだろうか?自分たちのお店を持ち上げるために、他店を貶めようとする行為は自身のお店をダメだと言っているようなもの。
03-14 15:59

RT @ITOKtw: 安倍首相が,村山談話も含めて引き継ぐこと,河野談話について“安倍内閣でそれを見直すことは考えていない”と明言したことは大事でしょう。 続く/河野談話をめぐる安倍首相・菅官房長官の発言詳細 - 朝日新聞デジタル(全文は要登録) http://t.co/Dp
03-14 15:57

声優や俳優に限らず、中等・高等教育って自分の無能さを気づかせる点が大きいよね。
03-14 15:56

こんなもんでしょう。
03-14 15:55

RT @skd7: ネットでの評価→【教育】「めいどりーみん声優スクール」 4月開校 http://t.co/DdHGPgtXjV
03-14 15:54

気のせいか?
03-14 15:50

RT @D_Plius: 年収1000万を超えると寿司が止まって見えるけど年収が100万を切ると寿司どころか水道もガスも電気も止まって見える
03-14 15:50

円高は日本の国力とか言って、円高傾向放置を支持しておいて、マスコミは何言ってるだ?
03-14 15:47

RT @konukopet: 工場が卒業生受け入れ減らすからだろ 全く逆なんだよ、見方が RT @2chradio: (61res/h) 【世相】若者に広がる、「工業高校離れ」--このままでは、いずれ日本の工場から若者がいなくなる http://t.co/2UlfrtySfZ
03-14 15:45

同感です。
03-14 15:42

RT @radiomikan: 「女性の活用」も移民も経団連からしたらどちらも働き手を安く使いたいという本音しか見えない。
03-14 15:41

写真を見なければ、日本マクドナルドのことだと勘違いしたかも。
03-14 15:41

RT @WSJJapan: 残業代が支払われず、制服の購入代金やクリーニング代の払い戻しもなかったなどと主張⇒「不当に賃金減額」マクドナルド従業員が提訴 http://t.co/fQdpIy72V4 (Bloomberg) http://t.co/lT6SO5JOQq
03-14 15:40

日本で生活すれば、子供沢山作るのは厳しいですからね。
03-14 15:40

RT @dig_nkt: 日本の少子化が手遅れなのは全くもってその通り。でも、じゃあこれが移民で代替できるかといわれると、決してそうではない。例え移民が確保できたとしても、彼ら彼女らは、数世代しないうちに日本国内の出生率に同期してしまう。結局、移民と少子化対策は同時に推し進めな…
03-14 15:39

中国経由でXPのパッチが日本に流れたりしたりね。ただ、それを使うと言語が中国語になって、それ以外の言語に変更できなくなるとか。 →ウソです。
03-14 15:39

RT @kinbricksnow: 【山谷剛史】「XPのサポート打ち切りは大国の横暴。中国は自国開発のOSが必要云々」とかおえらいさんがコメントしたことも。マイクロソフトはご苦労さんです / “Windows XPのサポートは終わらない……ただし中国のみ 日経トレン…” htt…
03-14 15:35

こういった矛盾をすべて陰謀で片付けるだよな・・・。
03-14 12:40

RT @terrakei07: 秋葉原事件の犯人が、小説に出てくる無差別大量殺人犯のようなモンスターではなく、自分の人生の因果に煮え切らない思いを燻らせる、どこにでもいそうな非リアだったのが何より恐ろしかった。犯罪をするという帰結に至らないまでも、あの手の孤独や絶望をこじらせて…
03-14 12:35

そもそも今朝人工地震おこして誰が得するの?政府が原発再稼働を遠のかせようとする人工地震をわざわざおこすの?
03-14 12:34

ちょっと内容見てみたが、予想通りの電波だった。しかし、こういう人の論理性とオリジナリティのなさには呆れるしかない。
03-14 12:32

RT @inumaru19: 今地震があった。びっくりして目が覚めた。かなり長い揺れだった。3・11の時にちょうどNHKで流れていたジュピター。今年の3月11日の早朝、またNHKのラジオで流れた。なぜか不安な気持ちになった。今それを思出だした。人工地震?
03-14 12:30

RT @SAY_A_BLUR: 『黒子のバスケ』脅迫事件初公判で渡辺被告が主張した犯行動機(篠田博之) http://t.co/vn9zcYYcmQ";被告人の意向で~犯行の動機や、自分の思いなど、全て被告が語ってしまうという異例の展開になりました~本人はこの事件を「人生格差…
03-14 12:29

私もそうだが、有名だからそうなっただけでしょう。
03-14 12:27

RT @kasa12345: TLが研究不正の話が多いんだけど、なんで今回の件がそれほど大事件なのかよくわからない。不正と言われる行いも従来のものと変わらないし、普通に発覚したので、研究コミュニティが普通に機能したという感想しかない。日本の研究不正なら、すでに去年世界的にも前例…
03-14 12:26

さすが秋葉原・・・。
03-14 12:26

RT @AkibaDailyNewsM: 野郎ラーメン、「アンジュ・ヴィエルジュとコラボキャンペーン実施中!」 #akiba http://t.co/b4J9NGQlaf
03-14 12:26

現時点で移民の話を検討する意味すら分かりません。
03-14 12:25

RT @ReutersJpWorld: 移民の大量受け入れ、政府として決定してない=菅官房長官 http://t.co/dtjN9G8Yaa
03-14 12:24

RT @tadataru: @moltoke_Rumia1p 職がないのに移民呼ぶとか論外なことは、さすがに誰でもわかってほしいですけどね…。
03-14 12:24

そういえば民主党の経済政策を政権当初から否定していたのは、安達氏や田中先生など少数でしたね。
03-14 12:24

RT @seiponbanzai: 安部政権の外交・安全保障の人物はキテレツな人が多いなぁー。これじゃあ、うまくいかないだろう。まあ、民主党は経済政策でもトンデモ揃いで案の定、大失敗した訳だが。
03-14 12:23

そうなんですよね・・・。
03-14 12:05

RT @glass_ism11: 20代ってキャリア形成に関わってくる重要な時期だし女性がその時期に出産育児を嫌がるのはそらそうやろって思う 産まなきゃ女性としてーとか言って産めば自己責任と言われ キャリアが安定するまで待ってれば30代出産でリスクが大きくなる どうしろと?
03-14 12:05

それは言えますね。
03-14 12:04

RT @ynabe39: われわれの持つ知識なんて基本的にぜんぶコピペなんだから「正しいコピペのしかた」を徹底するほうが大事。
03-14 12:04

RT @sunafukin99: RT鍵 経営者「従業員は経営者目線を持て!!」 従業員「わかりました。では経営関係の資料を公開してください。」 経営者「従業員は余計なことを考えるな!業務に集中しろ!!」 従業員「!?」
03-14 12:02

ふむふむ。
03-14 12:02

RT @w5GaisiGD: @namiheiAMURO @mokos エコノミストは予想を大ハズレさせることはあっても、根本的に理屈を間違えることは少ない様に思える(「間違い」の定義が難しいだけかもしれんが)。対して、アナリストは基礎的な会計や税務のレベルで間違った評価を垂れ…
03-14 12:01

RT @namiheiAMURO: エコノミストは一般人をだますから罪深いが、アナリストが相手するのは基本バイサイドのプロですからだまされるほうが悪いともいえるのでは。@w5GaisiGD @mokos 検証が必要なのはエコノミストよりもアナリストやな(´Д`)y─┛~~基礎…
03-14 12:01

RT @w5GaisiGD: @namiheiAMURO @mokos 検証が必要なのはエコノミストよりもアナリストやな(´Д`)y─┛~~基礎的な部分で間違ってること大杉
03-14 12:01

RT @namiheiAMURO: 小保方さんの論文を検証するのと同じ熱心さで、エコノミストの過去の主張と実績が検証されると思えば、エコノミストもかなり謙虚になるだろう。検証されなくて助かっているエコノミストは多い。自分も例外とは思わない。
03-14 12:01

確かに。
03-14 12:00

RT @seiponbanzai: 私も論文ではないが、本で読者向けの用語説明(業界では常識)が面倒だったのでWikiからコピペしたら、編集者がすぐに発見して注意してくれた。博士論文だとそういうチェックは働かないのだろうか。研究というより教育システムとしてマズイような気がするが。
03-14 12:00

RT @hisakichee: マック赤坂氏を非難する人も居てはるけど、大前提として勝手に辞任して選挙に持ち込んだんは某市長やで?其れに「対抗馬立ててください」「対立候補者立てればイイ」って言ってたのも某市長ちゃうの?闘うタイプが嫌やとかはスジ違いチャウんか?理想の相手と違った…
03-14 11:56

同感です。
03-14 11:56

RT @baatarism: この件については第三者を交えて安達さんと菅原さんで直接話した方がいいと思う。シノドスあたりでやってみるとか。 / “高校生からのマクロ・ミクロ経済学入門 政治経済 現代社会  エコノミストのウソ 経常黒字・赤字論” http://t.co/xeKI
03-14 11:56

RT @tonden2: 橋下のTMを20回も見てどうするんだか…やっぱり信者にとって橋下ワードはマントラなんだな。https://t.co/F1fgGC5FQc
03-14 11:55

全裸で寝てなくて良かったね。
03-14 11:55

RT @nishi_ogi: NHK高松放送局の地震発生時の映像、仮眠していたスタッフがパンツ一丁で現れるのがリアル過ぎます…
03-14 11:55

私もそう思いますが、状況次第ですね。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji 余所者に対して排他的な国民性だから移民が上手くいくとは思えない。都会だけならともかく。
03-14 07:58

日本は、平仮名か片仮名書ければなんとかなるからな。ただし読むのは大変そう。
03-14 07:55

漢字だけの中国語よりはましなのかな?
03-14 07:54

RT @yhakase: 日本への移民。文字数が100あって、漢字はその10倍以上あって、読み方がさらに倍以上ある超絶マニア言語が最大の障壁。
03-14 07:54

そんなことを言っていると人口減少が防げないのは分かっているけど。
03-14 07:53

変な人も強制的に結婚させられるよりも、生涯独身のままでも一生何とか暮らせる社会の方がいいよな・・・。
03-14 07:51

RT @WATERMAN1996: "@hayashi_r: @WATERMAN1996 モフモフ。 http://t.co/GWmh6cdiwc";うーん、モコモコ( ´∀`)
03-14 07:47

でも、変な人と強制的に結婚させられるとなると話は別だよな。 ←お前が言うな。
03-14 07:42

RT @hisakichee: 結婚問題、非モテ論、少子化対策、、、其の諸問題が最終的に最悪の政策・移民政策が頭を持ち上げてくるんよね。何もかもバーター。個人を優先しすぎたからしょうがない。
03-14 07:41

変人集団にいるのは違和感ないけどな・・・(笑)。
03-14 07:41

RT @hisakichee: ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!www RT @sunafukin99: 政治経済ネタでオフ会というのはよく考えるとヤバすぎ。周囲で飲んでる普通のグループと比べると完全に変人集団。
03-14 07:41

おめでとう。 RT @YahooNewsTopics 【安田美沙子 デザイナーと結婚】安田美沙子が交際していたデザイナーとの結婚をブログで発表。約2年の交際を実らせた。 http://t.co/E3PfJXhGcN
03-14 07:40

そうなるでしょうね。
03-14 07:37

RT @y_mat2009: 政治家の報酬を安くすると金持ちか「主義者」しかいなくなると言う罠。
03-14 07:37

RT @nnm_t: つーか議員の給料が高いのは議員としての活動にコストがかかる以上、それを補填できるレベルでないと議員をやれるのが金持ちだけになって公平を乱すからなんだけど
03-14 07:37

RT @natukasi1: 「テレビを見るときは」↑この表示が出るようになった理由がわかる人はRT お願いします! http://t.co/32zSNIR5D8
03-14 07:34

デフレの放置は、バブル崩壊以降の自民党政権だけでなく民主党政権にも該当しますからね。例外は現安倍政権のみ。
03-14 07:34

RT @hidetomitanaka: 「小泉構造改革のせいで公共事業の人的資源が減少したのはデータから明らか」という人がいたので、本当かなあ、と思って調べたら、建設業者の許認可業者数や従業員数は、やはり1997年からのデフレの本格化から明白な減少傾向に転じているんだ。なんで小…
03-14 07:32

RT @hidetomitanaka: 左翼ぼけした人に注記だけど、経済成長路線は別に保守(自民)のいつも採用するところではない。むしろ自民党もまた「明日なき野生の再分配」が中心、その中心は意外だろうけど田中角栄的なもの。自民党の歴史の中で経済成長主眼に置いた政権は戦後三つしか…
03-14 07:32

RT @hidetomitanaka: おまけに逆??の保守系(正論とかに原稿書くような人たち)には、生活保護は在日問題ぐらいの認識しかない人が大半、というかそれ以外の認識の人がいるのか??? 生存権さえ戦後の米国支配の産物というトンデモ認識が一般的だしw。
03-14 07:32

本当ですね。
03-14 07:31

RT @hidetomitanaka: その声がいかに当事者の切実なものであり、社会がそれを認めてさえも、そのことは誰かの声を法外に押しつぶす可能性にみちている。これは理念的ではなく、現実的な「事実」だ。それを経済成長に鈍感でいたり、または骨身にしみて理解している人がいない状況…
03-14 07:31

RT @hidetomitanaka: 極めて単純化していえば経済成長を否定したりそれが(現実的には可能なのに)はなっから見込みがないとあきらめた、社会保障・社会福祉・医療の経済的世界とは、自分たちが声をあげなんらかの権利を主張することが、すなわち他者の権利を法外におしつぶす可…
03-14 07:31

RT @hidetomitanaka: 上野千鶴子氏の発言には、ある程度の経済学の素養をもってここ10数年の経済論争をみてきた人には、「ああ、これは清算主義だ」という発想がむき出しになっていることは明白だった。経済成長を見込めない世界というのは、理念的幼児的にはともかく現実には…
03-14 07:31

RT @hidetomitanaka: みわよしこ氏に典型的だったように、「日本の経済の規模を大きくする」という政策は、自民党の特定政策、つまりは「政治」として還元され認識されておしまい。国民みんなが薄く広く利益を得るというよりも「政治」的な立ち位置で理解し「インフレ批判」。彼…
03-14 07:30

RT @hidetomitanaka: たぶん知人も含めて誰一人として社会保障・社会福祉・労働問題(マクロ経済学との連関が抜け落ちたの)の専門家や関係者・当事者で、経済成長の重要性(リフレなども含む)を骨身にしみて理解している人はまったくいないと思う。残念ながら。上野千鶴子氏の…
03-14 07:30

RT @seigikantoha: 韓国のゴルフ場が掲げた「日本人立ち入り禁止」の張り紙http://t.co/m5GcR3Pr4LJapaneseonlyなどと大騒ぎしているが本当の差別とはこういうことを言う。 http://t.co/LmtMnsAOyH
03-14 07:28

RT @baatarism: 経産省は本当に計画経済のノリですね。 / “賃上げあり?なし?企業名公表へ 経産省、東証1部対象:朝日新聞デジタル” http://t.co/rktmpZunuo
03-14 07:27

本人はどうにもならなくても、デマばかり言ってる人はマスコミが相手にすべきではない。
03-14 07:25

RT @8j11cb: stap細胞が叩かれているけど、上杉隆とか岩上安身とか伊藤隼也、田中龍作あたりが同様な叩かれ方をしたら火だるまを通り越して消し炭も残らないはず。アカデミズムな業界並みとは言わないけど、マスコミ界隈も最低限の自浄作用って有って良いはず。なにせ批判、監視する…
03-14 07:24

藻谷氏もそうだけど、現在を完全雇用みたいに考えるのは何でだろう?
03-14 07:23

RT @Dairanju: 何と言うか、労働力が過剰という認識(環境の激変でいつでも切れるように、というのは人手不足のリスクを気にしていないという事を示している)があるのに、なぜ「少子化による労働力不足」を気にするのだろう。少子化自体、労働力過剰傾向の影響もあると思うが、そっち…
03-14 07:22

RT @Dairanju: 雇用の安定を損なう方向に政策が動く、それを経済界が支持しているように見える、という事は、労働力が過剰という事を示しているように見える。 http://t.co/6PFE6gFbyo
03-14 07:22

そういう解釈もあるのか。
03-14 07:21

RT @dig_nkt: そういえば、二日ほど前には、「われわれは被災地のことを忘れない」とテレ東を除く全局が胸熱で語っていたが、今ではすっかりSTAP、浦和、その他の話題で番組の尺が埋まっているところをみると、できないことは言わないテレ東の正当性が際立っているのが判る。
03-14 07:21

@hidetomitanaka 返事ありがとうございます。
03-14 07:17

おはようございます。
03-14 07:16

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー