FC2ブログ
 
 
 
 
 

03/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-05 22:44

RT @dragoner_JP: こういう、国際問題を巡る日本側の主張ロジックが、事実を述べるのみで、却って実情に合っておらず、国際的に不利な状況を招いているのがもうアレ
03-05 22:41

RT @dragoner_JP: 慰安婦問題で日本が強制性を争点にするのは、国際的に不利な状況に自らを追い込んでいる。というのは、「慰安婦の存在は認めるけど政府が強制してないので問題無い」という主張は、ブラック企業が「派遣は存在するけど社員じゃない」と主張するのと同じで、使用者…
03-05 22:41

名義貸す方もひどいな。 RT @YahooNewsTopics 【無資格で税理士か 売上1億円】無資格で税理士業務をしたとして男らを逮捕。名義を借りて確定申告書を作成し、1億円以上売り上げた疑い。 http://t.co/L1eyaxcqdU
03-05 21:47

RT @Dairanju: .@ryoFC さんの「小野俊一医師「イチゴの奇形は、よほど困るらしい。」宋文洲「風評とは聞きたくない事実」」をお気に入りにしました。 http://t.co/gn58o5Iu5i
03-05 21:44

自然が好きなはずなのに、自然の状態の農作物が理解できないとはなんたる皮肉。これでは何でも放射能の影響とこじつけて騒いでるだけの連中と思われても仕方が無い。
03-05 21:39

RT @Dairanju: (1/2) 規格外イチゴは「放射能の影響」 騒ぎ立てる脱原発派に生産者反発 : J-CASTニュース http://t.co/3ntaXVWT73 脱原発派というか、放射脳な連中、形が揃ってるものしか見たことがない時点で、再生可能エネルギーの相手なん…
03-05 21:38

残念ながら共産党は経済政策無知なんだよな・・・。財政政策も金融政策も規制緩和も否定的。結局、「景気がまだまだ回復せず体力の無い企業が多い状態で賃上げしろ」だもんな。しかも「内部留保出せ」とか、支持層の零細企業に無理難題ふっかけるし(苦笑)。
03-05 21:33

とはいえ、分割しすぎると農業で食えなくなるよね・・・。
03-05 21:13

RT @NaokiTakahashi: 若者を農業に向かわせるってのが、もし小作人を増やすってことなのであれば、それ戦前レベルじゃねっていう。国の補助の元できちんと指導してくれて最終的には自作農になれるってんなら、やる気になる人も多そうな気はするけど。
03-05 21:12



でも2スロット専有なんだよな・・・。
03-05 21:10

RT @watch_akiba: 更新:Radeon R7 250X搭載ビデオカードが初登場、SAPPHIRE製 カード長は155mmと短め http://t.co/KZ3gaJTIUL
03-05 21:10

そんな人いるの?
03-05 21:03

RT @Kenichi_Kaneko: でもさあ、遠隔操作事件で「片山被告が犯人だというなら科学的証拠を出せ!『自白』なんてなんの証拠・証明にもならないのは分かっただろう!」って主張してる人が返す刀で「従軍慰安婦はあった!泣いて訴えてるかわいそうなおばあさん達の証言が何よりの証…
03-05 21:03

RT @Dairanju: 全国規模のチェーンで最低賃金で来る人を雇っている、というのは、デフレと労働力の過剰に依存した経営、と見える。
03-05 20:58

RT @Dairanju: ワタミ居酒屋 最賃と同額時給で募集/小池氏告発 体力ある大企業がこれではダメ http://t.co/RBLr8Y4Fm7 体力云々はともかく、ワタミグループが、最低賃金もまた、収益の源泉となっていることが判る。
03-05 20:57

アホな発言ばかりしてしまうので恥ずかしいですよ。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji 実名じゃ何か都合の悪いことでもあるんですか。犯罪者と同姓同名とか
03-05 20:57

それとも売春の合法が悪いということか。でも韓国は、昔売春合法だったよな・・・。売春禁止の反対デモを見た記憶があるが・・・。
03-05 20:13

私もそう思う。
03-05 20:11

RT @winter_mute_jp: でもさ"sex slave"か否かってことになると強制性の有無が関係してくるんじゃね
03-05 20:11

TDP220Wって・・・。 RT @watch_akiba 更新:TDP220WのAMD製CPU「FX-9590」が単品販売開始、最大5GHzで動作 http://t.co/8z7olltBF6
03-05 20:09

となると、「韓国側が何を悪いと言っているのか」不勉強なのでよく分からない。
03-05 20:08

RT @dragoner_JP: 従軍慰安婦問題で日本の保守は「強制は無かった」事を争点に置きたがるけど、韓国は強制性についてはほとんど議論の対象外で、いくら日本が強制性無いと言っても噛み合わないんよ。この時点で「論破」が虚しい事になっている
03-05 20:07

RT @skd7: スナック型のメイド喫茶、ほぼガールズバーと言えるもの。これはメイド喫茶黎明期の早い段階でメイドバーが生まれて、それとは別にスナック型が派生している。見分け方としては、お店のメニューにドンペリのような高額なメニューがあること。
03-05 19:59

RT @ramona2772: 中国本土の債券、初のデフォルトか-上海超日が利払い不能に - Bloomberg http://t.co/jk8bHerGAH
03-05 19:58

RT @Y_Kaneko: 今日の予算委員会での質疑、甘利大臣が途中から意味不明な答弁になり、そこに突っ込みすぎて中途半端に。でも実は明日も11時過ぎから予算委員会で再び質疑。今度は日銀岩田副総裁登場です。本当は浜田宏一内閣官房参与を呼んだのだけど前例がないと拒否されました。残…
03-05 19:43

RT @skd7: メイドさんと話したいという客のニーズに応えようとしているメイド系の飲食店はある。メイド喫茶の中でもカウンター中心のスナック型はそのひとつで、カウンターを使うことで1人のメイドで複数のお客に接することを可能とする。そこでの楽しみかたはメイドとの1対1ではなく、…
03-05 19:38

同感です。
03-05 19:37

RT @skd7: ホールに出ているメイドさんの人数を考えれば、客がメイドを専有することは店、メイド、客全てにとってデメリット。もし客の人数に合わせてメイドの数を増やすには、その分は料金に跳ね返る。そもそも話す目的は給仕を目的としてメイド喫茶ではあらず。接待であり、それならコス…
03-05 19:37

RT @shavetail: 永濱氏は、税収弾性値は政府想定より大きいと重要な主張しながら、消費税増税集中審議では消費税増税に賛成した人。 御用として魂売っちゃった人の言うことに、どれだけの説得力があるのだろうか。 / “1997年の二の舞は避けられる:日経ビ…” http:/…
03-05 19:29

RT @okasii_warai: は? http://t.co/bj8msJPvee
03-05 19:19

まあ、審議委員は金融の素人も多いからね(笑)。
03-05 19:05

RT @mxnishi: 湯本雅士『金融政策入門』39頁あたりに「日銀法改正して言うことを聞かない総裁を罷免できるようにすればいい、という話があるが、政策を決めているのは総裁一人ではない」みたいなことが書いてあるけど、総裁が変わるとだいたいみんな日和ることがわかってしまった。
03-05 19:05

よく分かります。自分のことですから。
03-05 18:39

RT @_shirokane_: オタクの人の話がなぜ嫌がられるか…。相手の事を考えず、自分の知ってることや話題を、さも世間の常識のように語り、そのくせ「え、君そんなことも知らないの?」と小馬鹿にして、聞いてもいない事を語りだすから。なお、こういう話をする人は、オタクに限らず嫌…
03-05 18:38

RT @skd7: 地方や海外のメイド喫茶での「「おかえりないませご主人様」という挨拶はメイド喫茶の条件ではなく、本当のメイド喫茶の体験が少なくテレビなどの影響が大きい。ご主人様とは言わない秋葉原の普通のメイド喫茶にも外国人のお客さんが多く訪れ、感動を体験していることも忘れては…
03-05 17:59

RT @skd7: 【櫻井孝昌のJAPAN! JAPAN! JAPAN!】 第93回 なぜメイドカフェが世界と日本をつなぐのか~アキバの人気メイドにインタビュー | asianbeat http://t.co/kEaZ53KCCw
03-05 17:59

本当ですね。金儲けをしたいなら経済学者にならない。
03-05 17:58

RT @ano_ano_ano: 経済学は別に金儲けのための学問ではないし、社会学者が人付き合いが上手いわけでもない (´・ω・`)
03-05 17:57

RT @MaryTan_J: あと、経済学とかな。実践で実際に儲けている真性モテ男がいる中で経済学を語っていると、負けが込むでしょう。語るのであれば、フィールドを選びましょう。ってことで出てくるのが、音楽、文学を筆頭とするいわゆるサブカル話。
03-05 17:57

RT @kenichioshima: 行政(国)が学者を色分けして、都合のよい意見を言うもののみ使い、痛いところを突いてくる(これが普通の学者の作法ですが)学者を排除してきたのではないだろうか。この間、全く別の専門の方とお話しているときに、経産省(特にエネルギー関連)の排除性の…
03-05 17:40

モザイクかかっているけど、場所大体分かった。
03-05 17:38

RT @AkibaDailyNewsM: 【更新】宇宙がコンセプトのメイドカフェバー、4月にオープン http://t.co/EewkrUaKdc #akiba
03-05 17:35

他人はそう思っても、本人は全然黒歴史とは思ってないでしょうね。セーラームーンで共演したメンバーとも定期的に飲んでいるみたいだし。
03-05 17:34

RT @AkibaDailyNewsM: 昨晩、北川景子ちゃんのセーラーマーズは黒歴史みたいな話が出てたけど、普通に記事になってた。
03-05 17:33

このアイコン画像(もちろんモザイク無しで)じゃダメかな?(笑)。
03-05 17:24

実名の登録なのか。う~ん。
03-05 17:23

RT @hidetomitanaka: 今日の午後7時半から! 無料で質問できるよw >田中秀臣先生に、生放送で「経済」「サブカルチャー」のことを質問しよう! #schoo #サブカル http://t.co/taSW2DJvTy
03-05 17:22

そりゃ応募しないとね。 RT @YahooNewsTopics 【キンタロー。AKB公募に名乗り】AKB48の30歳以上新メンバー公募にキンタロー。が反応。ものまねタレントらとともに意欲を見せた。 http://t.co/IzwDImPBrO
03-05 17:17

悩ましいところですね。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji つい数日前には某オータムなんとかでやりましたw もっとも、それで怒られることを恐れてたら、今の"最速情報"のコンセプトが成立できない。
03-05 17:12

公式で公開する前に発表するのはまずいでしょうからね。
03-05 13:00

RT @AkibaDailyNewsM: 場所も店名もわかってるけど今は伏せておく。 RT @AkibaDailyNewsM: 外神田1丁目に、メイドカフェバーが4月オープン(3月中にプレオープン)するらしいよ。 #akiba
03-05 12:59

そうでしたね。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji メイドじゃないけど、忍者カフェができたw
03-05 12:58

ここ数ヶ月メイドカフェ出店してなかったからね。
03-05 12:57

RT @AkibaDailyNewsM: 外神田1丁目に、メイドカフェバーが4月オープン(3月中にプレオープン)するらしいよ。 #akiba
03-05 12:57

なるほど。
03-05 12:56

RT @naoki_ma: 生活保護を受ける人=怠け者っていうステレオタイプな意見があるけど、働く意思はあるけど、公的機関が路頭に迷う人を増やしてる実態があるってことね。ハローワーク行って見てごらん。きびきび働いている人は、ほぼ全員「任用(派遣)」だしね
03-05 12:56

RT @naoki_ma: 4・失職者、経済困窮者の居住費などの速やかな貸付制度等 生活コストでもっとも大きいのは住居費。収入が激減すると、即ホームレスになりかねない。民間の賃貸住宅は空きや物件が増えているので、自治体が保証人になり、とりあえず入居させて、就労を促す仕組みを作れ…
03-05 12:56

RT @naoki_ma: (4)承前 ハローワークにおけるカラ求人の募集、斡旋の厳罰化(ハローワークには、無料で求人が出せるため、明確な募集意思がないのに、求人票を掲げる企業も多い。パワハラや倒産で、雇用保険もでない応募者にとっては、交通費と事務費を無駄に使って生活の危機が近…
03-05 12:56

RT @naoki_ma: (3) 承前 ハローワークは、職業斡旋制度をネットで応募できるようにする(ネットで求人を募集しているのに、応募はハローワークへでかけて斡旋してもらわなければならないため、そのための交通費の捻出で生活が破綻する人が多い)
03-05 12:55

賛成です。
03-05 12:54

RT @naoki_ma: (承前) 派遣社員、日雇い、請負労働などに対して、民間の賃貸住宅の借り上げないし、保証人制度を充実させる(パワハラや倒産などで賃貸住宅を追い出されてネットカフェ難民になると、いくら有能であっても仕事が絶対に見つからない)
03-05 12:54

RT @naoki_ma: 生活保護受給者を減らしたいなら、いくつかの効果的な政策があると思うよ。1・雇用保険の加入厳罰化、(厚生労働省はハローワークの雇用保険適用課職員の職権で雇用保険を強制加入させると明言しているが、企業側が罰則がないことをいいことにのらりくらりと逃げるケー…
03-05 12:54

RT @naoki_ma: そもそも、年金保険料をリゾート投資とかで運用してた人達は、社会的制裁は受けたの? 社会保険庁が年金保険料納付の原始記録をなくしてしまったとかいいながら、年金機構になったとたん、何事も無かったかのようにおさまった気がするんだけど。あれってどうしてなの?
03-05 12:54

RT @naoki_ma: よく、年金の受給額よりも、生活保護受給のほうが多いという意見があるよね。生活保護っていうのは、憲法で保障された最低限な文化的で健康を守れる生活の水準のはずだから、年金の受給額が生活保護より下がることに異議を唱えるべきでしょう。
03-05 12:53

RT @naoki_ma: それとね、生活保護が最多になったのは、受給要件を満たしているのに、申請しても追い返す実態が社会問題化されて、改善されてきたからだよ。受給要件を満たせていれば、申請を断れないはずなのにね。生活保護って。
03-05 12:53

経済学全然分からないと苦労する本ではあると思う。「貿易黒字削減のために日本市場を開放しろ」という、クー批判とか時代を感じるだよね。
03-05 12:49

RT @hidetomitanaka: 上念塾で紹介した書籍は、小宮隆太郎『貿易黒字・赤字の経済学』(東洋経済新報社)。これは名著。まあ、いつものことだけどアマゾンレビューでは頭の本当に悪そうな人が最低評価を下して全体の点数低いけど、本当の名著のひとつ。レビューみてその知的堕落…
03-05 12:47

懐かしい名前が。
03-05 12:45

RT @tacmasi: @tacmasi 【新刊お知らせ】青木 昌彦『青木昌彦の経済学入門: 比較論の地平を拡げる (ちくま新書)』 http://t.co/YyBLFc8Fwo #ブクログ新刊
03-05 12:45

似合っているところがすごい。 RT @YahooNewsTopics 【北川景子 ももクロに限定加入】北川景子が今春放送のドラマでももクロに限定加入。「セーラームーン」以来のミニスカ衣装にはにかむ姿も。 http://t.co/RX3QXKQENQ
03-05 12:45

本当なの?
03-05 12:44

RT @CatchHellBluesW: さっきの報道ステーションで、ロシアがウクライナでの軍事行動が違法だと欧米諸国から避難されていることについてプーチン大統領が「アメリカや欧米諸国がイラクやアフガニスタンで行ったことは合法なのか?。」と反論する映像が流れた途端、映像が途切れ…
03-05 12:44

子供の時のモーツアルトもそうですよね。大人になったら貴族達に呼ばれなくなった。そして彼の才能を生前に理解していたのは、ハイドンなどごく少数だったらしい。
03-05 12:43

性別だけじゃないですけどね。「子供なのにすごい」とか「耳が聞こえないのに交響曲作曲がすごい(これはインチキでしたが)」とかいくらでもある。
03-05 12:42

RT @glass_ism11: 文学でも絵画でもそれこそなんでもいいけど作品に「若い女性が作った」みたいな付加価値って必要かなぁ そういうのには「若い女性『なのに』すごいね」みたいな視線を感じるというか 性別ってそんなに重要?
03-05 12:41

RT @shinchanchi: 浜田宏一先生"消費税問題に対する私見"「はじめに」、「国民に正しい情報を」は特にメディアの方々にお読みいただきたい。http://t.co/qWrnyQ2ZjG
03-05 12:40

リフレ派と里山資本主義の相性は最悪なのかな?
03-05 12:40

RT @catqueue: 「江戸しぐさ」礼賛と「里山資本主義」絶賛の親和性はかなり高そうです。この本http://t.co/frqHlKCjUBの共著者でカリスマブロガーの小飼弾先生のブログ記事2題http://t.co/XSCYSY7Ekshttp://t.co
03-05 12:40

日本じゃ割り切れないでしょうね。 ←モテないから、関係無い人。
03-05 12:40

RT @baatarism: “経済的援助だけでは少子化は止まらない? 結婚と出産を切り離して出生率を上げたフランス。だが保守派の根強い反対も:JBpress(日本ビジネスプレス)” http://t.co/hJvvT8P3W9
03-05 12:38

放射脳のみなさん聞いてますか。 ←絶対に聞いてない。
03-05 12:37

RT @seiponbanzai: 大体、こういう混乱期には「ある筋からの極秘情報入手」みたいな話をし出す記者上がりの外交・政治評論家が出てくるが、「お前みたいなどこの馬の骨かわからん奴に極秘情報教える訳ないやん」で終わる。
03-05 12:36

アイドルに関する質問の方が多かったりして・・・。
03-05 12:36

RT @schoo_inc: 【本日開講!】経済学者 田中 秀臣( @hidetomitanaka )先生による【田中秀臣先生に、生放送で「経済」のことを質問しよう!】 http://t.co/LrzcjE5t1N http://t.co/zBu5ah1vZp
03-05 12:35

RT @naoki_ma: 生活保護が過去最多になったってのは、企業が雇用保険をかけなくても、事実上罰則がないし、救済措置がないから。ハローワークに行ってごらん、パワハラで不当解雇されたりしても、6カ月以上勤務していなかったら、雇用保険は出せませんって明言するから。そうなると生…
03-05 12:35

英語喋らないだろうなと思っていた小沢征悦がいきなり英語喋ったのは驚きだったけどね。MBA取得者の役(でも仕事は体育教師)だったから不思議には思わなかったけど。
03-05 12:34

ヒロインが外国人なのは初めてだけど、ヒロインが外国人役(日系三世)なのは「さくら」であったから、朝ドラに英語が飛び込んでくるのは過去に例がある。
03-05 12:32

RT @ano_ano_ano: 「日本語はまだ話せず、通訳も同席」 朝ドラ初の外国人ヒロイン決定 今秋放送『マッサン』主役夫婦に玉山鉄二&米女優 ORICON STYLE- http://t.co/MoS2dnmZeF 朝からお茶の間に英語が飛び込んでくるんかな?(´・ω・`)
03-05 12:31

読んだけど、いい記事でした。
03-05 12:31

RT @glass_ism11: コスプレイヤーのタレント化・アイドル化はどうして上手く行かないかを考える : 駄チワワ:旅と怪獣舎 http://t.co/WYKHGn9OzN 人気なのは自分を通して具現化したキャラであって自分自身ではない…ってのはよく思ってるし自分でも忘れ…
03-05 12:31

初めて自作したのに使ったCPUが、Athlon XP 2000+だったな。 
03-05 12:30

RT @pc_watch: KabiniコアAPUでAthlonとSempronが電撃復活~ソケット式となり、対応マザーボードも各社から発売 http://t.co/C7trfAErs7
03-05 12:29

RT @tmaita77: 子どもを大学まで出すのにかかる教育費総額の試算。2012年のデータ。全て公立(大学は国立)は769万円,全て私立は2205万円。なお,多くの者がたどる標準コースだと1108万円。最近,ちょっと減っている。高校無償化の効果か。 http://t.co/
03-05 12:29

有料なのが残念。
03-05 12:28

RT @IsayaShimizu: ブラック企業チェックポイントとして挙がったのは ・創業から年数が短い、・社員数の割に募集人数が多い、・公表されている初任給が高すぎる、など。あとは本文をご覧ください。--ブラック企業どう見分ける スパルタとの境界線  :日本経済新聞 http…
03-05 12:28

RT @seiponbanzai: どうでもいいが、板垣英憲氏がUFO研究家矢追さん並みに某CIA筋から「極秘」入手した「米国特殊部隊100名がロシア軍に殲滅されたので米軍の報復かも」という話はどこにいった?
03-05 12:28

私が女性の脚が嫌いな訳がないですよ。アイコンでもわざわざ絶対領域出しているし・・・。
03-05 12:27

そうなの?
03-05 12:26

RT @hem69: 昨日「おっぱいとかお尻が好きっていう男は多少ブサイクでもオッケーだけど、足が綺麗な人が好きっていう男は絶対面食いなんですよー」って言われて今世紀1番くらいの勢いで得心しまくった
03-05 12:26

RT @templa_3: 恐ろしいところは、規制が緩くて値段が安いと言われたツアーバスではなく、ちゃんとした「路線バス」で起きたという事。実際2人勤務で交代もしていたのに 【高速バス死亡事故を受けて高速バス利用に恐怖を感じるユーザーが増加 - まとめ】 http://t.c
03-05 12:25

さすが安達氏。
03-05 12:25

RT @synodos: 【新着記事】経常収支黒字減少のなにが問題なのか?/安達誠司 / エコノミスト http://t.co/OpBj00NtVp
03-05 12:24

RT @ishiitakaaki: その通りなんですが、あの渡辺美樹さんの対応が典型的ダメ経営者の形。反省なく自分は正しいと繰り返すので叩かれやすい問題もあります。そして問題を改善してなさそうですしね@tokyo2020tokyo 日本共産党がワタミ叩きか。ポッセのようで程度…
03-05 12:06

間違いないですね。
03-05 12:05

RT @aag95910: デフレ下で経済成長を求めたら確かに息苦しい>RT
03-05 12:05

RT @no_more_liberty: ここ20年間、欧米先進国は80%前後の経済成長をとげ、それにつれてマイルドインフレを伴っているという事実があるけど、そのような認識は世間ではあまり共有されず、それどころか「日本は物価が高い」「日本は経済的に十分成熟した国だ」「経済成長を…
03-05 12:05

本当ですね。
03-05 12:05

RT @akita_kia: この期に及んで、まだ緊縮財政を強要しようとしてるのかね、IMFとEUは。マクロ経済音痴の緊縮主義者共は本当にどうしようもないな。それではウクライナがロシアに取られるだけだろ。スティグリッツも批判するように、マクロ経済を安定させることで、世界の繁栄に…
03-05 12:04

RT @akita_kia: “国際通貨基金(IMF)・欧州連合(EU)は、ヤヌコビッチ前大統領を追い出した親欧州派の暫定新政権を応援したいと考えています。しかし融資に際しては厳しい財政規律などの条件を要求することが通例となっており、そのような緊縮財政を現在のウクライナ議会が受…
03-05 12:04

RT @akita_kia: “経済が停滞しているウクライナから資本を持ちだそうとする裕福層が多いため/現在、同国の外貨準備は輸入の2.2カ月分しかありません。普通、外貨準備高が輸入の3カ月分を切ると通貨危機が起こると言われています。つまりウクライナは既に危険水域に入っているわ…
03-05 12:04

RT @akita_kia: “4.先週の欧州CPIが意外に強かったのでECBは利下げしにくい5.欧州各国経済も回復途上にあり追加利下げは必要なし6.ユーロ、ポンド、円は確り、「有事のドル買い」は肩透かしを喰う”
03-05 12:04

RT @akita_kia: “【今回のまとめ】1.ウクライナはパイプラインとロシアの軍港があるので重要(複雑な民族構成で、民心はひとつではない)2.欧州で最も腐敗がはびこっている国3.ウクライナ経済は停滞しており、デフォルト(債務不履行)寸前”
03-05 12:04

RT @ash0966: そりゃ粛々と少子化が進むわけだよ。 / “子ども2人の教育費、平均で「年収の4割」 負担高まる:朝日新聞デジタル” http://t.co/UmMXZ4EheT
03-05 12:03

昔のように高卒でいい仕事に就職できるならとこかく、今じゃそうもいかないからな・・・。
03-05 12:03

RT @asigaranyanko: 生活保護を受けながら子供を大学にやるのは贅沢か。この質問に対して、10年前の学生は否といい、今の学生は贅沢だという。これはうちの大学の、私の講義を受講した学生についての話なので、大学生一般の意見かどうかは知らない。
03-05 12:02

さすがに、それはないだろう。1997年より現在の方が経済の体力衰えているだろうし。
03-05 12:02

放送大学など一部の通信制大学では、科目履修生で16単位を取得すると卒業可能な学生に入学できる制度もあるから、高卒や高認合格しないで大学卒業することは不可能ではない。ただし入学できる大学は限定される。 http://t.co/bvH3QXRa2L
03-05 12:01

RT @baatarism: 永濱利廣氏の記事。「消費増税でも景気が腰折れしない理由」 / “1997年の二の舞は避けられる:日経ビジネスオンライン” http://t.co/I1YsA2vupi
03-05 12:01

学費の安い通信制大学に行くにしろ、高卒や高認合格がないと、入学資格がなくては門前払いだかな。
03-05 07:58

それでも高認は、大学や専門学校に進学したり、高卒が受験資格になっている資格取得には必要ですね。
03-05 07:51

あっ、先程のリンク先にPDFファイルね。
03-05 07:46

これは、文科省の「高等学校卒業程度認定試験Q&A」の「問 高等学校程度認定試験に合格すると、最終学歴は高等学校卒業になりますか? 答え なりません。高等学校を卒業しないと最終学歴は高等学校卒業とはなりません」とある。 http://t.co/4yL3QskEaC
03-05 07:45

まとめにある高認は、「高卒程度の学力があることを公的に認める」資格であって、高卒資格とは別なんだよね。 中卒アイドル西田藍の教育費についてのつぶやきと反響 - Togetterまとめ http://t.co/9RDqqdSUlQ
03-05 07:41

でも、次は女装AKBメンバーを募集したりして(笑)。
03-05 07:29

RT @fuchirin: AKBが30歳以上のメンバーを募集することを知り、応募してみようかな、と思ったけど、30歳以上の女性とのことだったのでがっかりしました。30歳以上のおっさんも募集してほしいです。
03-05 07:28

これは誰も信じてもらえないだろうな。当時マグニチュード9.0とか言っても「大きすぎて、ウソだろが」と言われちゃう。
03-05 07:27

RT @aag95910: 来週の金曜日に大地震が来るよ #3年前の自分に言っても信じてもらえないこと
03-05 07:26

それは言える。
03-05 07:24

RT @aag95910: 叩かれても頭が硬いから大丈夫っていう>RT
03-05 07:24

RT @miorin_matometa: みおりん叩かれろ!RT@AM710_Q10_MK2: (・∀・)ハマタに叩(ハタ)かれたら 人気者に(笑)RT @miorin_matometa: みおりんのダウンダウンDX出演は3/13浜田さんと距離が近いΣ(゚д゚lll) h…
03-05 07:24

メイド服・セーラー服・バニーガール姿でメイド喫茶に行きメイドさんとチェキを撮ったこと。 #3年前の自分に言っても信じてもらえないこと
03-05 07:23

RT @Murakami_Naoki: 違うような気がする。デフレマインドが強すぎ。RT @nikkei: 20代で貯金目標400万円 その後の人生ぐっと楽に http://t.co/36NKshVDAh
03-05 07:20

こういう国際紛争が高まれば、原発再稼働の動きは増えてくるでしょうね。
03-05 07:18

RT @kissaka: さて、ここで鈴木宗男氏の長女たかこ氏がどんな政策を掲げているか見てみましょう。「北海道に近く位置するサハリンはじめ極東ロシアから天然ガスを輸入し北海道に一大エネルギー基地を作ります。 」是非、ウクライナ危機に関してコメントが欲しいところでつ。
03-05 07:17

RT @maseguchi: 事後的には消費も投資も政府支出も失敗があるけど、一応事前には消費や投資は国民がそれだけの価値を見出したからこそ購入している一方で、政府支出の場合は国民が価値を見出してなくても支出が行われうるので、GDPに付加価値として計上する上で注意する必要がある…
03-05 07:16

同感です。
03-05 07:15

RT @oct1984shell: @oct1984shell とリフレ派がいうと、公共事業の否定だと勘違いされる人々がいる。土木・建設関連の人材育成や供給能力の向上は、時間がかかるので即効性を求められる景気対策には不向きで、あくまでもインフラ対策として長期的にコミットしてやる…
03-05 07:15

RT @oct1984shell: 土木・建設の供給力が1しかないところに、公需を2増やしても1しか回らずにさらには、その産業の賃金や資材の高騰をまねき民需を駆逐する可能性がある。その中で景気安定化を公共事業に求めるものではない。
03-05 07:15

原発事故より、大震災の日の方がいいと思うのだが・・・。原発事故も震災の影響ですからね。
03-05 07:13

RT @amr_shin: 公明党の若松謙維氏が「福島第1原発事故を反省して、歴史的事故を永遠にとどめる記念日を制定すべきだ」と提案。首相が「検討したい」と応じた。/首相、3月11日の記念日化検討  :日本経済新聞 http://t.co/6egCn4FNRH
03-05 07:12

働いていることを理解しないのは、上の世代に多いから、やれやれですな。
03-05 07:10

RT @kinkuma0327: 朝生でブラック企業特集をやった時、データを準備しブラック企業の実態を明らかにしようとした論者に対し、年配の論者は「いやなら辞めればいい」しかいわなくて、隔世の感があった。嫌でも辞められないほど、「働いていないこと」に対する風当たりが強いことなど…
03-05 07:09

よくバレなかったな。 RT @YahooNewsTopics 【無免許で50年運転 71歳逮捕】無免許で2トントラックを運転したとして71歳を逮捕。無免許運転は50年以上と供述。 http://t.co/k2DQWutKkz
03-05 07:09

そうか。 RT @YahooNewsTopics 【高速バス衝突 11日連勤だった】高速バスが衝突し2人が死亡した事故。死亡した運転手は、事故の日まで11日連続で勤務していた。 http://t.co/Fw4Bs5UTE5
03-05 07:06

バニーガールはお尻が恥ずかしい。 ←お前に聞いてない。
03-05 07:05

水着は恥ずかしくないの? RT @zakdesk 新原里彩「バレリーナの格好が恥ずかしかった」 - グラビアアイドル - ZAKZAK http://t.co/bP1uAZnwdf @zakdesk
03-05 07:05

なるほど。
03-05 07:03

RT @tsukampo: 年配の方にPCを教えていると、データ書込中に媒体抜いたり電源落としたりして難儀するんだけど、40代半ばを境にそういう人が殆どいなくなる。この年代より下はPCの経験がなくても、「冒険の書に記録しています。電源を切らないでください」というメッセージで知ら…
03-05 07:03

おはようございます。
03-05 07:01

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー