FC2ブログ
 
 
 
 
 

02/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-19 21:35

それにライブの雰囲気に溶け込める自信がないのも大きいでしょうね。
02-19 21:33

逆に私にとってアイドルは手の届かない存在である(最近は、地下アイドルが直接物販したり、握手会などで大分違ってくるが)から、興味が湧かないかもしれない。
02-19 21:30

個人的には、メイドのコスプレが好きなのか、メイドコスプレの店で働く個性的なキャラが多いから彼女達に会いたいのか、よく分からなくなっている。ただ他のコスプレの店にはあまり行かないので、やはりメイドコスプレは好きなんだな、とは思う。
02-19 21:21

メイド好きだから、アニメやアイドルが好きだと思われるのは正直勘弁して欲しい。メイドも含めアニメ好きやアイドルが好きは人が多いのは、事実だが、全員ではないので。
02-19 21:11

基本的に地下アイドルには興味がないので。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 秋葉原の何処を見てるんですか(笑)
02-19 21:09

アイメイクが上手くできれば、女装もさらにやりたいが。 ←やめろ。
02-19 21:07

しかも周囲にSPいる中安物買うのは非常に恥ずかしいと思う (笑)。
02-19 21:01

RT @poiism: 安倍総理が高級天ぷらを食べたとかで騒いでる人達がいるけど、深夜のスーパーで半額になった惣菜と安い発泡酒を買ってきて独りで食べてる一国の首相とか嫌でしょ
02-19 21:00

RT @azechiazechi: 断髪式終了直後、マゲ頭じゃなくなった把瑠都関の頭をエレナ夫人が触ろうとしながら言った言葉に涙が出た。「ずっと彼の頭を撫でたいと思ってました。でもお相撲さんのマゲは触ってはいけないものだから…」。これからはもう我慢しなくていいんです。 http…
02-19 20:53



RT @seiponbanzai: 山崎国際局長の講演が、ターニングポイントにならなきゃいいが。私は今年は1ドル=95円程度までの円高が来てもおかしくないと昨年末の某アンケートで回答したが。それ以上の円高だと話が変わってくる。「円高シンドロームの復活」の懸念が。
02-19 20:48

激しく同意。
02-19 20:46

RT @ryoko174: 特定政治家を積極的支持する人よりも、消去法で仕方なく安倍自民や舛添氏を選んでいる消極的支持派の方が多いのでは。消極的支持派を味方に取り込むには、彼らが積極評価していない支持者を中傷しても選択肢は増えないので意思決定は変えられない。別の選択肢の…
02-19 20:46

RT @kuroseventeen: 安倍政権になってからもう1年以上経つんだなあ。金融政策の波及時間は1年半から2年と言われてるから、今年中に「お、景気良くなりそう」って多くの人が思わないとヤバイ。しかしよりによって消費税。安倍も経済センスねえなあ。いや、自民党の総裁選に出そ…
02-19 20:46

そうですな。
02-19 20:45

RT @seiponbanzai: アベノミクスの円安を金融政策の効果だと認めないなんて頭のどこかの神経が切れてるとしか思えんが。
02-19 20:45

RT @seiponbanzai: ファイナンス専攻でリフレ批判的なスタンスだと、投資戦略的には大損する可能性が高くって自らの存在価値自体が疑われることになると思うんだが、気づかないバカが意外と多いことがわかった。日本の金融村の病は深刻だ。これじゃあ、何やってもダメだろう。
02-19 20:45

RT @hi_riajuu_: 人見知りあるある。。 http://t.co/Syoa99LO6I
02-19 20:43

賛成です。
02-19 20:42

RT @glegory: Reading:厚労相「時間給で見れば上がっている」 NHKニュース http://t.co/6Xveb57aDR名実逆転現象もこの四半期でやっと解消したばかりなのに、賃金増やせとか頭おかしいとしか思えない。就業者が増え失業率が減ってきているんだから…
02-19 20:41

RT @ryozo18: リフレ政策を理解してた本は予測を当ててるけどね | 経済予測は嘘だらけ?経済予測本は、昨年をどのように“予測”していたか?煽られる危機(1/2) | ビジネスジャーナル http://t.co/mSrQVsforj
02-19 20:40

RT @gaitifujiyama: 小売の現場で見ている限りの話だがパートタイマーの人の手取りがが減っているのは稼働時間を削減しているからだよ。黒字確保の為、経費削減の一環で3時間半勤務だったのを3時間にしたりロング勤務の人は休憩時間を長めに入れさせて時間を削らせる。時間給少…
02-19 19:38

本当ですね。
02-19 19:37

RT @WATERMAN1996: 正直、この期に及んでデフレバカってどういう思考してるんだろうな。円高で国内産業がぶっ潰れて女の子が生計を立てるために売春するような国が良かったっていうのかな。
02-19 19:37

8.1とかは、Windows Updateで名称変更のプログラ配布されるのかな?
02-19 19:33

RT @madonomori: 更新: Microsoft、オンラインストレージ“SkyDrive”を“OneDrive”へ改称 http://t.co/rxnDCBeah3
02-19 19:30

RT @vinyl_tackey: こないだDASH島で落ちた蜂の巣を見つけた山口君が「こりゃスズメバチの巣だ。ミツバチは巣板が立った状態で並ぶけどこれは段になってる」と養蜂とスズメバチ駆除の経験に基づく発言をしててもう完全に経験豊富な農家のおじいちゃんみたいになってた
02-19 19:24

消費税増税言い出したから後に引けないですかね。
02-19 18:56

RT @glegory: 景気の安定化に一番資するのは、高い工賃や資材高の環境下で無理やりにでも公共投資することじゃなくて消費税増税を止めることだわ。今さらだけど・・。政府の中枢の人はめちゃくちゃ頭良いんだから、みんな分かってるとは思うけどw
02-19 18:56

RT @YahooNewsTopics: 【6人に1人 子どもの貧困対策は】日本は、子どもの貧困大国で約6人に1人が「貧困」水準に該当している。その原因や改善に向けた対策は? http://t.co/dLLPZokfpg
02-19 18:55

RT @kiba_r: おおお。 QT @googlenewsjp: 高卒就職内定率85.3%=95年以降で最高-文科省 ( #時事通信 ) #googlenewsjp http://t.co/7mPKMPKrTy
02-19 17:49

入れ替わりものって最近ウケないような・・・。 RT @YahooNewsTopics 【54歳美佐子 女子高生役に苦戦】田中美佐子がNHKのドラマで、体は47歳、心は17歳の女子高生役に挑戦。役作りの苦労を吐露した。 http://t.co/AoDBUS0fZ6
02-19 17:45

RT @helicopter_muku: 「消費税10%は8%アップへの景気の影響を見極めて決める」というのはもう「一度轢いて死ななかったら二度轢いて止めを刺します」くらいにしか聞こえないですよ。
02-19 17:30

ただあの話を引き延ばすと別物になる気がするのだが・・・。
02-19 17:11

なんと。 RT @YahooNewsTopics 【鉄拳「振り子」が実写映画化】お笑い芸人・鉄拳のパラパラ漫画「振り子」が、実写映画化。中村獅童が主演、ヒロインは小西真奈美に。 http://t.co/1P6o4z6jtu
02-19 17:07

RT @nodonyaaaaaaaan: 怖いからパソコンの後ろに入ってこっち見るのやめてくれ http://t.co/o2OTebaaBG
02-19 16:57

ひどいな。 RT @YahooNewsTopics 【サスケ氏の財産差し押さえへ】サスケ氏が岩手県議時代の政務調査費の返還に応じない問題で県は財産を押収へ。出廷せずに敗訴していた。 http://t.co/QidCqVX7Q4
02-19 16:57

RT @seiponbanzai: 市場の「誤解」に働きかける政策が早くも失敗。昨日慌てて買った人がバカというオチのみ残る。
02-19 16:53

事業立て直せなきゃそうなるよね。
02-19 16:49

RT @nhk_seikatsu: 【マクドナルド 原田社長が退任へ】「日本マクドナルドホールディングス」は、社長兼CEO=最高経営責任者を務める原田泳幸氏が退任し、すでに事業会社の社長を務めているサラ・カサノバ氏が後任に就くと発表。(13:55) http://t.co/SI
02-19 16:49

そうだよね。
02-19 16:49

RT @iida_yasuyuki: 財政政策は(土木・建設の供給制約があるので)民需を直接的にクラウドアウトするので効きにくい.増税は民需を減少させる&金利下限下では需要の変化がGDPに大きく影響する @yukoba1967 @fukubasky 財政政策の効果は小さいけど、…
02-19 16:48

一生食える仕事と考えないと、労働者は参入しにくいからね。
02-19 16:48

RT @iida_yasuyuki: ですね.土建に供給制約が生じているのも「来年あるかわからない」から「供給能力拡充しない」ためかとも思う.そうすると今効かない理由は金融政策と似てるということになる. @uncorrelated t+1期、t+2期・・・と公共投資や民間需要が…
02-19 16:47

RT @iida_yasuyuki: 公共事業は景気対策と言うより,公共財または価値財の供給なんだという主張なら僕はなんら反対ではない.ちゃんと(もちろん一時的には公債だろうけどその後の)財源確保してちゃんとやればよろしい.
02-19 16:46

RT @sachimiriho: 在日米軍も除雪作業のお手伝い。報道されてないそうなので拡散のお手伝い。 http://t.co/pfcsiLuArj
02-19 16:36

特に2月3月は仕事のストレスが溜まって難しい。今週も夜の仕事多いし(今日今日は徹夜明け)、本当に忙しいと秋葉原行く暇がなくなるけどね(苦笑)。
02-19 13:30

年末年始とバレンタインイベントでメイド関係で散財している。引き締めようとしているが難しいですね。
02-19 13:27

RT @mayousa_desuga: 続報来たでー。雪かきで派遣要請はできないというのは正しい(自衛隊でなければならない理由にならない)が、自衛隊を呼ぶほどの雪となれば背後に人命救助があるだろうと想像できなかったのかってのがひとつ、具体的な被害状況の報告を要求したのが2日後っ…
02-19 13:26

RT @mayousa_desuga: 大雪でも自衛隊拒否の知事、クイズ大会など参加 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/L8Gdhqi9aG
02-19 13:26

私は絶対にないな。
02-19 13:23

RT @Felicie_satsuki: 普段のメールで最後に名前書くときに「さつき」と書いてしまい慌てて消してしまうほど名前が自分に浸透してきている。フェリシーが自分の生活の半分を超えている気がしてきました。そしてフェリシー愛してます⊂((・x・))⊃
02-19 13:22

そうか・・・。 RT @YahooNewsTopics 【「給料安い」バイトに給食米】バイトに給食用の米や塩を持ち帰らせたとして、大阪市の調理員を停職に。バイトは週5日勤務で月12万円。 http://t.co/4CoIr95glX
02-19 13:18

戻りつつあるのか。良かった。 RT @YahooNewsTopics 【雪深刻 山梨スーパー商品戻る】大雪で生活物資の品不足が深刻だった山梨県のスーパーなどに商品が戻りつつある。きょうの営業予定など。 http://t.co/p3aHqvRXGr
02-19 13:17

RT @YahooNewsTopics: 【太陽光 開始遅らせ儲け大きく】太陽光発電めぐり、儲けを大きくするため事業開始を遅らせる業者が少なくない。経産省が認可取り消し検討。 http://t.co/Ned322U1u5
02-19 12:38

そうなるよね。特に各地のビニールハウスが潰れたから例年以上の影響でしょうね。 RT @YahooNewsTopics 【大雪で野菜が高騰 ネギは2倍】記録的な大雪でネギなどの野菜価格が高騰。ネギの取引価格は2倍に。影響は長期化か。 http://t.co/NQEnkVRyKq
02-19 12:22

RT @ano_ano_ano: 去年の給与総額 過去最低に NHKニュース http://t.co/DAlVM254Sb 「パートタイムで働く人の割合が増えたため、平均の金額が下がった」という話なのに、まるで給与そのものが下落したかのように誤読した上でアベノミクス叩いてる人…
02-19 12:09

RT @baatarism: 元の資料には昨年と同水準と書かれてますね。RT @yto: 完全に釣りタイトルだなあ。一次資料はこちら http://t.co/ra0tUJj5CN / “去年の給与総額 過去最低に NHKニュース” http://t.co/9Lou99AAYE
02-19 12:01

そうなんですか。
02-19 12:00

RT @Y_Kaneko: その点は判りませんが、経済企画庁が内閣府に変わってずいぶん打撃を受けたようです。 RT @seiponbanzai 昔は旧経済企画庁のマクロモデルを再現してそれを元に経済予測をやってましたね。エコノミストはコスト部門で用無しというのは共通なのでしょう…
02-19 12:00

オイオイ・・・。 RT @YahooNewsTopics 【「前髪クネ男」歌手デビュー】あまちゃんの「前髪クネ男」役で話題になった勝地涼が歌手デビューへ。宮藤官九郎がプロデュース。 http://t.co/tBnOR5TcCh
02-19 11:57

昔は旧経済企画庁の原田泰氏だったが、早稲田大学に行ってしまったし。
02-19 11:50

確かに現役の官庁エコノミストで思い浮かべる人がいない。
02-19 11:49

RT @Y_Kaneko: 官庁エコノミストなんてとうの昔に絶滅しました(笑) RT @seiponbanzai 私の感覚では、金融危機をきっかけにエコノミストの教育システムがなくなった気がする。それまではシンクタンクの経済調査部は10人位の陣容で下っ端は修行が仕事だったが、修…
02-19 11:47

RT @RASENJIN: 党員獲得ノルマ、不足1人当たり罰金2千円 自民原案 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/dm47xUSWSi) http://t.co/3QeEdZ6RXS ノルマという言葉が自民党の話題で使われると感慨深い。
02-19 11:47

「政権交代こそが最大の景気回復だ」と民主党は言っていたが、経済音痴ばかりが幹部の民主党政権を終わらせ安倍政権になることこそ最大の景気回復要因だった」という皮肉すぎる結末。
02-19 11:46

民主党がバブルで政権を取ったというのが、一番笑えない話。
02-19 11:43

RT @glegory: 実質はさておき名目成長は政府が管理できるもの、というか管理しなきゃいけないものっていう認識が政府にないのが問題。名目4%成長くらいは先進国でも人口減少国でも普通に超えている数字。いい加減、バブルバブルと煽る野党もクズぞろい。認識不足も甚だしい。
02-19 11:42

言えますね。
02-19 11:41

RT @fromdusktildawn: ヒゲを永久脱毛して、髭剃り労働から永遠に開放された人が知り合いにいる。男性が一生の間に髭剃りに費やす時間とお金を考えると、これはアリな選択だと思った。 / “私のパイパン日記” http://t.co/0iUW9RZS2d
02-19 11:40

マスゴミは、多くの読者の望む内容を読み取って、その情報を提供しているだけだしね。あと役所のポチになると情報提供してくれるという側面もあるけどね。
02-19 11:30

RT @sunafukin99: RT鍵 「マスゴミ」は構造的にマスゴミ化してるのであって、マスゴミの中の人を全入れ替えしたら「ぼくのかんがえたきれいなマスコミ」になるかというとそうでもない。というか「ネットでマスコミをゼロから作ってみたらどうなるか」の結果の一つがまとめサイト。
02-19 11:28

RT @seiponbanzai: 財務省に近い方々は言霊を信じるかのように「消費増税の影響ない」とおっしゃっているが、仮に景気悪くなったら来年の消費増税に向けてどう動くんだろう。やっぱり経常収支赤字化の懸念を財政破綻に結びつけるんだろうか。ポチに注目。
02-19 11:02

秋葉原に行くときは、風呂入って髪の毛と体は洗うようにはしてますが・・・。
02-19 10:47

ああ、私のような糞常連のことですね。よく分かります。
02-19 10:47

RT @skd7: .@smukai 来れない雰囲気にしている店はありますよ。メイド喫茶において「店側は楽しませようとしても 他の客が阻害してる」=「 不潔臭を発する客」がいるから嫌というのはずれてきていて、後者はメイド喫茶やオタク街に限らずどんな店でも起きることかと思います。
02-19 10:46

RT @seiponbanzai: 現在、「活躍?(メディアでコメント)」中のエコノミストの圧倒的大多数はそもそも量的緩和懐疑派で量的緩和のロジックを理解してない上、現体制のコネも皆無なので金融政策の適切な考察を期待すること自体が大間違いだろう。よって某B社のやっている政策サー…
02-19 10:45

RT @YoichiTakahashi: 【日本の解き方】首相発言は「立憲主義否定」か 内閣法制局に「憲法解釈権」なし - ZAKZAK http://t.co/PkKxBqzrVf @zakdeskさんから
02-19 10:43

ドラマは「面白いかどうか」それ以上必要ないと思うけどな。意識が高く説教臭いドラマは好きではない。何故ならそういうドラマは大抵面白くないから。
02-19 10:42

RT @nakamiya893: オラにとって、これまで日本のドラマは、視聴者の知性を信用し従来の日本のドラマを革命的に変えたあまちゃんと、一方で従来の視聴者バカにした愚民化路線をとことんまで追求し成功した半沢直樹がツートップだった。ところがNHKは、ごちそうさんで半沢直樹から…
02-19 10:41

そういうことか・・・。
02-19 10:40

RT @morokamui: 不動屋さん曰く、「カレー屋さんの新物件って、元カレー屋さんの物件しかないのよね」でしょうね(;^_^A香り強いから。早々見つからんばい(・Д・)ノ
02-19 10:39

RT @nishinosoubashi: 当時こぞって増税賛成を表明した日本が誇る経済芸人達のリストをそろそろ見直しておいた方が良いんじゃないか。
02-19 10:38

そもそも藻谷氏にエネルギー問題を語らせる意図が分からない。
02-19 10:38

そりゃそうだ。藻谷氏より、金子議員の方が経済詳しいからね。
02-19 10:37

RT @Y_Kaneko: 私も政調副会長として党エネルギー総合調査会には極力出席してますが今日は、日本総合研究の藻谷浩介氏の講演なので、時間のムダと判断し、欠席しました。
02-19 10:36

本当ですね。まあほとんどの人は松岡氏と雪の関係をジョークとして考えているでしょうが。 RT @alotofttd @hyaku_oyaji 噂だけで雪を追い払ったと考えると恐ろしいことですよ…
02-19 10:36

あらら・・・。
02-19 10:33

RT @YOL_national: 大雪でも自衛隊拒否の知事、クイズ大会など参加 http://t.co/o2JNgnjdBp
02-19 10:33

松岡修三帰国はデマだから。
02-19 10:32

RT @suzuki_ayame: 少し前まで雪の予報でびくびくしてたけど、松岡修三さんが雪を追っ払ってくれたみたいで。わーいヾ(*´∀`*)ノ今日は渋谷DESEOでライブだよー! http://t.co/pzFAFeSWVe
02-19 10:32

あはは・・・。
02-19 10:31

RT @aag95910: 選んでカスをつかむのが民主党クオリティ>RT
02-19 10:30

RT @soudai3: やっぱり民主党あかんわ。
02-19 10:30

RT @renho_sha: おはようございます。党のエネルギー総合調査会で、藻谷浩介さんからご著書「里山資本主義」について話を伺います。この本はすごい。何度も読み返しました。 http://t.co/f9lZXcphQX
02-19 10:30

本当ですね。
02-19 10:30

RT @aag95910: 消費税増税には時間的な無理はないのかよ>RT
02-19 10:30

RT @pentakun: Reading:麻生副総理 軽減税率「時間的な無理あるのでは」 NHKニュース http://t.co/VsfSiJvA8R
02-19 10:30

そうなんですか。
02-19 10:25

RT @Hiroki_Saegusa: 「役に立つかどうか分からない」知識や技術の習得には誰もが力が入らないものだけれど、その程度の認識しかされていない「英語」(多くの場合、受験科目としても1/3~1/5程度の重要性しかない)である割にはまあまあ、ハイレベルなことをやらされてい…
02-19 10:24

RT @Hiroki_Saegusa: 日本の英語教育はレベルが低いと言われるけれど、英語を使うかどうか全く不透明な人間に対して行われる教育としては随分とレベルが高いと思っている。
02-19 10:24

RT @Hiroki_Saegusa: 「教育者たるもの最高レベルを目指せ」と言うのであれば、「コンビニ弁当に三ツ星シェフの料理を求めますか?」という話。価値あるものはある程度お金を払わないと手に入らないようになってるし、ほとんどお金を払わなくても2人に1人が英検準1級レベルの…
02-19 10:24

牛だって鯨だって人に殺されたくて生まれた訳ではないと思うが・・・。
02-19 10:23

RT @hajimebs: アメリカにいたとき、クジラ漁の件でアメリカ人の同僚の女性と言い合いになって、「ウシはどうなの」と言う俺に彼女が言い放った「それ比べるのばかげてる。牛は殺されるために育てられてるのよ!(They are raised to be killed!)」とい…
02-19 10:22

その通り。
02-19 10:21

RT @muromav: 本当は社会の根幹を担っている人は夜や休日に(「も」じゃないよ)働いている。 RT @anhebonia @sunafukin99 @RocketNews24 いまだに、平日の昼間に働く=まともな人。夜・休日に働く人=いまいちな人。
02-19 10:21

RT @akita_kia: これは本当ですなあ。「日本の株価は米国の株価に追随してるだけです(キリッ」←なら、その米国の株価は何に影響受けてるんだよ。FRBの金融政策じゃないのかよ。じゃあ、日本の株価も日銀の金融政策の影響受けてるはずだろ、という当然の推論が。https:/…
02-19 10:18

実は私もアリス十番とスチームカールズが合同で仮面女子とぢてやっていることを知らなかった。秋葉原の地下アイドルなんだが・・・。
02-19 10:15

いや、こういうことすればマスコミに取り上げて貰えるからでしょう。ああいう言葉かけてもらって注目度上がったじゃない。「仮面女子」なんか一般的には知らないでしょう。
02-19 10:12

RT @kinofuretainu: お前こそ需要もないのに地下アイドルなんぞの舞台に立って何やってるんだよ
02-19 10:08

あるある。それで支えられているに。昔は夜お腹が空いても店が開いてないからどうにもできなかったが、今はコンビニの店員さんが働いているから購入できる訳で。
02-19 10:07

RT @anhebonia: いまだに、平日の昼間に働く=まともな人。夜・休日に働く人=いまいちな人。っていう意識があるよね //デヴィ夫人が地下アイドルファンに正論「あ~たたちは平日の昼間から働かずに何をやってるの?」 http://t.co/K0SvbIppbl @Rock
02-19 10:06

マスコミによる情報が必ずしも良い情報と言えないからね。と言っても、ネットの情報がゴミが満載のも事実だけど。
02-19 10:05

ろくな知識も入手せずに、じっくり物事を考えてもダメだよ。確かにネットの情報はゴミばかりだけど、ネットをやらないと多くのゴミを含めたいい情報も入手できない。
02-19 10:04

RT @YoshitoHori: 僕より年長の偉い人々は、殆どツイッターもFBもやっていない。そういう人ほど、「ネットは怪しげだ。そんな暇があれば、じっくりと物事を考えて欲しい」と偏見で語る。今、急激に起こっている変化に目を瞑り、軽視する。こういう人達がまだ日本でパワーを持って…
02-19 10:03

結局、コストをかけることをいろいろな人が受容できるかなんだろうけどね。東日本大震災の津波から守った堤防があった場所では「こんな高い堤防は無駄だ」と言われていたようだし。
02-19 10:02

RT @WATERMAN1996: もう一つある。日本の技術者に津波に対して予見する力があったとしたら、なぜ東北の湾岸の町は津波で洗い流されてしまったのか。津波でやられることが明らかならば2万人も死ぬことは無かった。東北の湾岸の町にも.. http://t.co/1XOJ5AR
02-19 10:00

RT @WATERMAN1996: 「日本の技術者には立派な技術と経験がありながら、残念ながらそれは活かされなかった。」福島第一原発は日本でも最初期に作られた商用原発、立派な技術も経験も、これから蓄積していくものだった。 http://t.co/YZlwfIW4hK
02-19 10:00

RT @baatarism: 最新の技術でXPと同じようなUIのOSを作れば、もっとスムーズに移行が進んだのに。 / “そもそもWindows XPはなぜサポートを終了するの? 技術的背景と対策方法を解説 (1/2) - ITmedia PC USER” http://t.co
02-19 09:59

ほほう。
02-19 09:57

RT @amr_shin: 今回の決定が追加金融緩和にあたるかどうかの質問に対しては回答を避けた。
02-19 09:57

RT @amr_shin: 例えとして「エンジンの馬力を大幅に上げたので、その性能を十分に生かすためにタイヤを強化した」と表現した。そのうえで「金融機関の一段と積極的な行動や企業や家計の前向きな資金需要の増加を促すことを期待している」と語った。
02-19 09:57

RT @amr_shin: 黒田日銀総裁、貸出支援の拡充「緩和効果の波及メカニズムを強化」 :主要金融ニュース :マーケット :日本経済新聞 http://t.co/JGwVPvgMn2
02-19 09:57

おそようございます。
02-19 09:54

これで寝ます。おやすみなさい。
02-19 03:00

RT @optical_frog: 時代を感じる. http://t.co/eK0A6MS7LO
02-19 02:00

RT @seiponbanzai: なんか経済予測の当たり外れって、予測じゃなくて目先のトレンドにいかに早く追いつくかで決まっているよう。今だと株価低迷でいかに早く弱気転換するかが勝負で、予測じゃなくて株価の後追い。私は参戦してないんで無責任に言っているが。
02-19 01:57

そもそも新聞記者に計算できる能力があるとは思えない。記者に初歩的な経済学の知識すらないのに・・・。
02-19 01:57

RT @seiponbanzai: 新聞とかで発表される経済予測ってどの程度マジメにやっているのだろうか?中型のマクロ経済モデルだと、GDP速報値が出た日に予測値なんか出せないはずだが。
02-19 01:55

それでは、若手のエコノミストは期待できませんね。最近は、シンクタンク出身の浜女史が有名になって、シンクタンクのエコノミストの評判を下げているのに・・・。
02-19 01:55

RT @seiponbanzai: 私の感覚では、金融危機をきっかけにエコノミストの教育システムがなくなった気がする。それまではシンクタンクの経済調査部は10人位の陣容で下っ端は修行が仕事だったが、金融機関に余裕がなくなって、修行ではなく、雑用に変わった。
02-19 01:53

そうですか。意外ですね。
02-19 01:52

RT @seiponbanzai: そういえば、いつの間にか世の中のエコノミストのコンセンサスが「消費増税で景気減速」に変わっているらしい。去年の9月頃は、私の知る限り数人(1、2人)だったが。
02-19 01:51

その条件だったら、ヤバい仕事だと思わない人は相応アホですね。
02-19 01:51

RT @smith796000: 「週数時間働くだけで月給60万円」 その求人メール、「マネーミュール」誘いの罠かも 資金洗浄“運び屋”に仕立てられ (3/3) - ITmedia ニュース http://t.co/lMkcNGWOCR
02-19 01:49

川口春奈か?美人ですね。
02-19 01:46

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/Qq0zh1dDsD タイプだったらRT
02-19 01:46

RT @KentaroSato: 日本に新しい苗字ができるのって、こうやって外国人が帰化したときくらいなんだろうか。/帰化した琴欧洲と時天空の日本名を発表 http://t.co/thDMZ7iGJf
02-19 01:45

まあ海江田党首が民主党本部にいても、野党じゃ意味ないですけどね。
02-19 01:35

RT @hnggo: 【さすがブーメランミンス】民主党議員安倍首相の天ぷらを批判→海江田代表は茨城で「政権奪還パーティー」をしていたことが判明wwww - もえるあじあ(・∀・) http://t.co/JLPcpC0VAm百発百中のブーメラン。もはや名人芸。
02-19 01:34

財務大臣時代から財務省の操りみたいでしたけどね。注視する連発で円高対応にやる気がみられなかったので、消費税増税を党分裂まで強行するとは思っていませんでした。
02-19 01:33

RT @kamaaca: ↓RT 1000円カットへ行って庶民派アピールというところに決定的な鈍感さがあらわれていましたなあ、あのしと。デフレと消費税増税の妖怪変化。
02-19 01:30

RT @powerpc970: 野田首相(当時)が1000円だかの散髪に行った当時、行きつけの散髪屋さんが凄く残念がっていたのを思い出した。①ああいう廉価な散髪屋さんのカットは、玄人目にはみっともない。一国の首相が…②首相ですら1000円カットなんだからと奥さんに嫌味を言われた…
02-19 01:30

その通り。
02-19 01:29

RT @Montague926: 左翼の皆さんには是非とも官邸前で馬鹿騒ぎしてないで、非正規雇用の若者の労働環境改善なんかに注力して欲しいところです
02-19 01:29

RT @amr_shin: やっぱり予防的には動いてくれないのか。一応市場は満足したみたいだけど、いつまで持つのかなあ。今回の対応だけで消費税増税の悪影響を打ち消せるとは思えないんだけどなあ。
02-19 01:27

RT @Jiraygyo: ホンマにそうですわ RT @kanenooto7248: @Jiraygyo 反原発にここ三年間ありとあらゆるリソースを左派がつぎ込んで、結果として、「盤石な与党を作った」という結果からして、もう反原発ではダメなんですね。反原発ではなく、福祉・労働の…
02-19 01:27

仕事終わり。
02-19 01:23

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー