FC2ブログ
 
 
 
 
 

02/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

本当ですね。
02-17 22:48

RT @s_tkykt: こっちはすっごくまじめに指導通りのビラ配りをしてるのに、ルールを守らない一部の人たちのためにビラ配り自体が非難されたり禁止されたりしたらまいってしまいますわ
02-17 22:45

RT @AkibaDailyNewsM: 千代田区 「JKお散歩」客引き禁止へ http://t.co/pxh3ZF5gjv
02-17 22:45

RT @7803Bunta: スーパーもコンビニも食料が日に日に消えて行く… ていうか、ほとんど何も無い… お弁当屋さんに至っては食材無くて閉店… そして、近くの歩道がこの状態ではねぇ。。。西八王子の現状です´д` ; http://t.co/vWPXvUH37e
02-17 22:22

ちなみに女装のウィッグは、顔の輪郭を隠せる髪型にするといいとされています。
02-17 22:21

黒髪ロングもいいだけど、宅八郎になってしまうので難しいところです。 ←若い人にはわかりません。
02-17 22:18

いずれにしろ、私の中年顔はどうにもなりません。写真修正する腕もありませんし・・・。
02-17 22:15

じゃ黒縁のメガネで撮影し直そうかな?
02-17 22:14

そうですか。 RT @sadako_masiba: @hyaku_oyaji この服ならめがね黒縁のほうがかわいいかなぁ。(要望的アドバイス)他意ないです。よしなに
02-17 22:12

そもそも山梨の大雪の情報がマスコミから伝えられていないというのはデマだから、学生並みの文章レベルの問題じゃないけどね。
02-17 22:09



学生の文章って釣りじゃないよね??
02-17 22:08

RT @o40kisha: まさにw それもネタではなく、マジ評価というところがw RT @robo7c7c 上杉の評価を見てきた中で、最大の罵倒な気がする(苦笑 @不惑: くそワロタw"
02-17 22:04

RT @robo7c7c: "@o40kisha: くそワロタw" 上杉の評価を見てきた中で、最大の罵倒な気がする(苦笑
02-17 22:04

RT @gadd9: 命題の御用。文章の拙さから推測するに学生さんではないだろうか。ちょっと背伸びしてみたいのだろう。http://t.co/GjhCt9f5d5
02-17 22:03

見たくないですね。
02-17 22:02

RT @MasashiKikuchi: つまり、被災者を救出したいとか災害復旧のために知恵や力を出したいのではなくて、災害を利用して目立ちたい自称有識者や政権批判をしたい人が沸いてくるね、という毎度のパターン。
02-17 22:00

RT @akita_kia: 先週の都知事選で人工降雪陰謀論者が湧いたけど、昨日の日曜に甲府で何か選挙あったっけ。https://t.co/oWDzCOnf3k
02-17 21:59

ということで、私は専門家に直接意見を伺うことはしません。素人のアホ発言に答える必要性なんかないし、ブロックされかねないですからね。
02-17 21:59

RT @hidetomitanaka: 個人的には、ふつうの人が専門的分野で何かコメントするのは自由だとは思う。問題はそれを他人に迷惑かけるものとしてやらないこと。こんな単純なことがまったくできない。
02-17 21:56

RT @hidetomitanaka: あと基本的に知力の薄い人たちは、どんな分野どんな問題でも「コメントしたいしたい病」になっている。これは単純に知らないものについては安易に口を出さない、という知的抑制を失っている、やはり教養のなさの表れでしかない。教養はやはり重要。
02-17 21:56

ただ池上氏が金をかけて集めてきた情報が「デフレは日本の国民性によるもの」とかになるから困ったもんだ・・・。金をかけても、情報の選別ができないとダメですね。 池上氏『デフレの正体』というトンデモ経済本を絶賛しちゃうし。
02-17 21:55

RT @hidetomitanaka: 池上彰氏の記事より>情報を得るためにインターネットで検索することは「偏った情報しか入ってこない場合がある」と指摘。「良質な情報を得るためには金が掛かる」池上氏の意見に賛成。ともかく日々ネットのただ情報で知ったかしている知力の薄い連中がご…
02-17 21:51

そうか。女装ネタは全部冗談だと思われていたのか。納得。
02-17 21:50

作業される方には、本当に頭が下がります。
02-17 21:48

RT @OfficialTEPCO: 【一刻も早く明かりを灯せるように!②】豪雪に埋もれた山梨県では、当社自衛隊と連携し、復旧作業要員や配電線事故探査器をヘリコプターで空輸し復旧にあたっています。http://t.co/4Ud7SXkJfF http://t.co/jRHBqU
02-17 21:47

RT @OfficialTEPCO: 【一刻も早く明かりを灯せるように!】関東甲信地方に降り続けた豪雪。各地で発生した停電現場での取り組み状況をお伝えします。一刻も早く明かりを灯せるように全力で復旧に努めます。http://t.co/QxWWtuqf0v http://t.co
02-17 21:47

これだけ女装ネタを散々やってきて、このアイコンが本人だと思われてなかったことに驚きです。
02-17 21:45

在庫少ないだからそうなるよね。 RT @amr_shin: トヨタ、4工場で生産停止 大雪で部品届かず  :日本経済新聞 http://t.co/DBgPSkQQRG
02-17 21:43

RT @MasudaMasaaki: 水曜夜~木曜の関東の雪。低気圧が、先週・先々週ほどは近づいて来ないので、あれほどの大雪は考えにくい状況。ただ、南関東を中心に、雪が降る可能性はまだあり。 『3週連続の雪?またあの低気圧が来る』 http://t.co/CCYr9Ubmtk
02-17 21:42

要するに物事の長所と短所を理解できないか、単に文句を言いたいだけの人なんでしょうね。やれやれ。
02-17 21:42

RT @Tukikagerou: 災害が起きると「脆弱な大都市!対策は十分だったか?」災害が起きないと「無駄使い!使われない防災装備!!」役所がやると「高コスト体質!民間委託で経費削減を!!」民間に任せたら「横行するダンピング!公共サービスは役所が責任を持て!!」
02-17 21:40

じゃ俺はどうなるんだよ (笑)。 RT @zakdesk: 相沢つばさ「メイドさんの格好をして恥ずかしかった」 - グラビアアイドル - ZAKZAK http://t.co/PXQnCa9gKj @zakdesk
02-17 21:35

やはりプロフィールに書かないと、知り合いのメイドさんの画像を使わせてもらっているなどと勘違いするのかな?
02-17 21:28

そういう人がいると助かりますね。私はアイコンからネタに使いますから(笑)。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji 私のアイコンも安心だな。是非使ってくださいと描いてもらったものだったり、自分の写真ばかりだから。
02-17 21:25

追加部分は「ちなみにアイコンは私本人です。 ←死ね。」です(笑)。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji iPhone公式アプリだとちょうど切れて読めないw
02-17 21:23

それは良かった。 RT @YahooNewsTopics 【バリで不明7邦人 全員無事か】バリ島沖の7邦人不明事故で、地元警察が5人の生存を確認。別の場所で、残り2人も無事で発見との連絡。 http://t.co/l2AGWZwhss
02-17 21:22

このアイコンを誤解している人がいるので、プロフィールに追加しました(笑)。
02-17 21:21

私が小心者なだけですよ。←慰めになっていない。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji そう考えると自分のアイコンは色んなところから訴えられそうで怖いです。でも東映が訴えてきた時はマーベルを巻き込んで断固戦います
02-17 21:17

この集計誰得なの?
02-17 21:15

RT @hakaiya: 2013年 この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞 6位:おしん 7位:タイガーマスク 8位:ナオト・インティライミ冒険記 9位:47RONIN 10位:101回目のプロポーズ ~SAY YES~ 10位:キャプテンハーロック
02-17 21:14

RT @hakaiya: 2013年 この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞 1位:ハダカの美奈子 2位:ガッチャマン 3位:R100 4位:体脂肪計タニタの社員食堂 5位:めめめのくらげ http://t.co/HrzzsBPpFc
02-17 21:14

著作権の問題があるから、人の作品をネットなどから引っ張ってやる訳ないじゃないですか・・・。 ←変な所が真面目。
02-17 21:12

これらもたまげました・・・。 RT @FlitzHaber @hyaku_oyaji たまげたなあ http://t.co/7ASBlCKnDB
02-17 21:07

本当に私がメイド服着てとウィッグ被ってセルフタイマーで撮影したんですが・・・。 RT @FlitzHaber @hyaku_oyaji !?
02-17 21:04

私の場合は、「アイコンは本人んです」と言っても信じない人がいるかもしれないが・・・。
02-17 21:02

ただアイコンが本人とは限らないですけどね・・・・。
02-17 20:59

RT @sunafukin99: 俺も実写アイコンにしようかなあ。
02-17 20:58

RT @sunafukin99: ryoko174さんのフォロワー数がすごいのに今頃気付いた。
02-17 20:58

RT @ryoko174: 原発事故や雪害などの他人様の不幸を錦の旗にして、被災者や子供などの弱者の声も自分に都合よく勝手に代弁して、気に食わない敵(政治家など)を脈絡なく叩く武器にするという姑息なやり方には、正直もうお腹いっぱいです。
02-17 20:58

そもそもオーディオコンポを組んで大音量で再生できる住環境にいません(笑)。
02-17 20:35

そうとも言えるほど上手い人いますよね。 RT @doru111 詐欺やーw RT @hyaku_oyaji: 経験が大きいでしょうが、なんでしょうがメイクの上手い人は尊敬します。女性の格好になると制約多いですよね。って、私は女装してもネタ目的なので男のままだけど(笑)。
02-17 20:33

昨日、絶対領域さんで女性店員さんを見かけなくて残念だった。せっかく女性店員さんとツーショット絶対領域チェキを撮ろうと思ったが、次の機会にします。
02-17 20:33

クラシック多いけど、オーディオコンポ組むまではこだわっていませんね。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji 音楽は何で聞いてるんですか
02-17 20:31

RT @hanyuyuzuru_bot: 【伝説の競演】・荒川静香アイスリンク仙台→東北高→早稲田大→2006年トリノ五輪→フリー21番滑走→金メダル・羽生結弦アイスリンク仙台→東北高→早稲田大→2014年ソチ五輪→フリー21番滑走→金メダル http://t.co
02-17 20:29

経験が大きいでしょうが、なんでしょうがメイクの上手い人は尊敬します。女性の格好になると制約多いですよね。って、私は女装してもネタ目的なので男のままだけど(笑)。
02-17 20:26

またまたご冗談を。アイメイクできなもん(笑)。 RT @Felicie_satsuki @hyaku_oyaji メイクもお上手ですし器用ですよ!
02-17 20:23

そうですね。 RT @henachokodoumei @hyaku_oyaji 自作PCで大変なのってケーブルの取り回しくらいですよね実際のところ
02-17 20:18

なるほど。オーディオコンポやったことないけど、そうかもしれません。
02-17 20:16

RT @sunafukin99: まあ知識が皆無では無理だけど、あくまでも既成品の組み立てだからなあ。プラモというよりは昔でいうオーディオコンポを組む感覚に近い。アンプやスピーカー、デッキなどを組み合わせるというあれ。>自作PC
02-17 20:15

実際自作PCは、慣れや経験があればなんとかなる。今は自作の方法はネットでもいくらでも調べられるし。
02-17 20:15

自作PCとかするから、メイドさん辺りから器用と思われているが全然違う。自作PCの組み立てはプラモデルみたいなものですし。
02-17 20:11

私も不器用だからコンビニや飲食店の店員は無理だな。
02-17 20:10

RT @operakun2: 自分はコンビニや飲食店の店員にキレたことが無い。定型の感覚だと「誰でもできる簡単な仕事」なので、少しでもできないことがあるとそれを許せないんだろうけど、自分のような発達の感覚だと、それができていること自体が凄いと思うので、多少のミスは気にならない。…
02-17 20:09

なんと。
02-17 20:07

RT @Ncityvision: 新潟市、雪はぜんぜん無いのだが物流が壊滅的。関東からの荷物は届かない、出す荷物は集荷してくれない。お昼を食べに来たファミレスはメニューが壊滅的。新潟県の大雪は関東に大影響与えないけど、関東の大雪は新潟県に大きく影響する。
02-17 20:07

マック赤坂ってマジか?
02-17 19:44

RT @h_hirano: 大阪市長出直し選には、よぜばいいのにマック赤坂なる候補者が出馬するという。これで選挙は行われ、橋下氏の無投票当選ではなくなる。橋下氏は歓迎であろう。しかし、大阪市民は出直し選について「評価しない」64・2%で、「評価する」の27・3%を大きく上回って…
02-17 19:43

RT @baatarism: これは上田埼玉県知事が批判されるだろうな。RT @noieu: ほんとうだ。秩父市長のブログに「自衛隊派遣を再三埼玉県へ要請したが断られた」と書いてある。信じられん。http://t.co/yDZnSk3Wqi
02-17 19:42

確かに。
02-17 19:31

RT @Jiraygyo: しかし、甲州は立て篭もるより外征する領主たちばっかりなのであった・・・
02-17 19:31

RT @aramotokei: 山梨県孤立の図を見ると、逆にこの少ない兵力で峠を抑えれば立てこもれる地形は戦国時代はさぞ重宝したのだろうな、と思ったり http://t.co/Ncig6T8n6q
02-17 19:31

同感です。
02-17 19:15

RT @akita_kia: はい。「若者の◯◯離れ」は大抵その手の俗論ですよねえ。“@mogura2001: @akita_kia 買えない状況が続けば、物欲も減退する。当然ですね。それを「今の若者は消費欲が低く…」とか、先ずありきの結論に当てはめようとする。無い袖は振れな…
02-17 19:14

RT @mogura2001: @akita_kia 買えない状況が続けば、物欲も減退する。当然ですね。それを「今の若者は消費欲が低く…」とか、先ずありきの結論に当てはめようとする。無い袖は振れないってだけなのにねぇ。
02-17 19:14

RT @akita_kia: デフレ不況で買いたいモノを買えないやつに、「買い物に興味ないの?」って聞くのやめろ。お前は飢餓に苦しむアフリカの子供たちに「食欲ないの?」って聞くのか?
02-17 19:14

RT @hatt_san: 渡邊正裕が山崎パンの添加物がうんたら言ってるらしいですけど、その人前もタクシーの運転手を馬鹿にして炎上してた人だし、率直に言って炎上マーケティングしか能がないゴミなので、無視すんのが一番いいですよ
02-17 19:11

上杉隆氏は、デマによってフリージャーナリストの信頼性を下げているからな。
02-17 19:09

RT @thermalpaper00: 役所などでフリージャーナリスト()が冷遇されるのは、利権でも真実を書かれることを怖れてるからでもなく、単に「不勉強で知識や常識に欠けるトンチキの含有率が高すぎるから」だよなあ。
02-17 19:08

そうなんだよね・・・。
02-17 19:08

RT @chietherabbit: あの震災でも増税しちゃうんだぜ、この国は...
02-17 19:08

RT @chietherabbit: 大雪被害で大変なので消費税増税延期しますって声をほんとは聞きたいとこなんだけど、どちらかというと大雪増税のちゃんす!ってその筋のひとたちは考えそうな...
02-17 19:08

そもそも「庶民の生活を苦しめる」としてインフレを反対する共産党が、自民党をデフレ政策と批判するのは、整合性ないぞ。
02-17 19:07

RT @glegory: NHK日曜討論/小池副委員長の発言 http://t.co/gNcR37aSof共産党の雇用対策をまじめに実行すれば非正規の仕事も正規の仕事も激減ですねw
02-17 19:03

RT @mikaguramai: 食品添加物に対するアホの反応は、放射脳のそれにそっくりだよねぇ。メンバーが多少違うだけで根は一緒の、ゼロリスク症候群だろってな。アホの極みだ。
02-17 18:26

そうですね。自粛されると仕事が減って困る人も沢山いるんだよね。
02-17 18:26

RT @OmVajra: 国のトップが牛丼屋で会食とかありえないし、きっとやったらやったでパフォーマンスと言うだけ。もう見飽きたよ、そういうの。普通に生活ができる人は普通に生活してれば良いんです。私は震災の時、自粛を呼びかける声を聞いて申し訳ない気持ちが日増しに募った経…
02-17 18:25

RT @suuzanantonko: #天ぷら辞任 のタグではしゃいでいる奴は、「私は安倍総理の政策を批判出来る頭が無いので食事にケチ付けるしか出来ません」と白状しているに等しい。
02-17 18:24

ちなみにその日の私の格好です。ネタでウィッグ前後逆にかぶっています (笑)。  http://t.co/zRaivd93fE
02-17 18:05

ニーハイ専門店「絶対領域」さんで缶バッジのガチャガチャ(200円)やったら、白セーラー服の缶バッジが出てきて爆笑。実はバレンタインイベントのネタ用にコートの下にこのセーラー服着てました (笑)。 http ://p.twipple.jp/6AwdY
02-17 18:00

RT @hidetomitanaka: 景気条項をめぐる戦いも間接的によくみていた方だと思うので、金子さんたちの努力に敬意を払うことはあれ、いちいち、金子さんが経済関係で何かいうたびに「民主党は大罪なり」ばかりいうアンポンタンは本当にアンポンタン(笑)。僕にはラジオで民主党を擁…
02-17 17:35

RT @hidetomitanaka: ちなみに今回の消費税増税が事実上仕込まれたのは、麻生政権のとき。与謝野が財務相からすべての経済閣僚だったあの政権ねw。民主党はいまの自公よりもまともな政治家が多い。少なくとも落選した人含めて3,4人はリフレを理解している人たちがいて抵抗し…
02-17 17:35

勉強になります。
02-17 17:32

RT @sadako_masiba: @hyaku_oyaji アメリカのメーガン法とかですかね。大阪府の「こどもを性犯罪から守る条例」http://t.co/sQiHpXfL9G 12条がほぼ目的同じなんですけど国内でこれがどういう風に影響するかはぜんぜん予測つかないです。
02-17 17:27

なんと。
02-17 17:16

RT @hidetomitanaka: Negiccoのみんなが伊勢崎近辺でずっと出れない、といってたことの一端はわかったw。しかし電車は湘南新宿ラインが奇跡の定刻どおりだっただけに思わぬ伏兵。しかし本庄の駅前しかみてないが、雪の量が都内なんか比較にならない。どこの雪国かと思っ…
02-17 17:15

RT @hidetomitanaka: 今日はまさか本庄から先に行く手段がないとは思わなかった。(学バスは休み期間中扱いなので出てない)私営バスは全滅。タクシーはこないし、きても渋滞で往復するとお小遣い消滅ぐらい経費がかかる(普段でも2000円かかるところなのでw)。歩いたらふ…
02-17 17:15

こんな状況に・・・。 RT @YahooNewsTopics 【セブン 山梨にヘリで食品配送】セブン&アイは大雪で物流が滞る山梨県に、ヘリコプターをチャーターし食品を緊急配送する。山梨の状況は。 http://t.co/Ag1AKEZusa
02-17 17:15

そもそも、こういう人ってトレードオフという概念がないだと思う。
02-17 17:14

RT @ryoko174: 平時には「体制の権限と無駄(余裕)の最小化」を要求し、有事には「体制の権限と無駄(余裕)の最大化」を要求する人々。一体どちらがご希望なのかはっきりして欲しいです。安保問題、電力問題、天災、どれでも同じ構図では。
02-17 17:14

RT @ryoko174: 「社会保障拡充しろ&増税はするな」的なトレードオフを軽視した要求は、結局のところ別の問題を生み、破局を先送りしているだけのような気がします。「困難なこと」と「不可能なこと」とは区別した上で民意を振り回さないと、ブーメランのように自分に牙を剥くと思…
02-17 17:14

本当ですね。
02-17 17:14

RT @ryoko174: 安倍総理が独断で戒厳令や非常事態宣言を発令でき、自衛隊などの陣頭指揮をとれるような独裁的リーダーシップに普段はとても賛成しなさそうな人に限って、有事にはそれを求める不思議。いつも政府や公務員に制約を課したがる人ほど、いざとなるとその制約を批判する…
02-17 17:13

RT @maeda: 解毒剤としておすすめの書物: 『経常(貿易)黒字は稼ぎ』http://t.co/VPscI078Ue『成長産業を政府が支援すれば成長加速』http://t.co/OjnzZYdlTG『知的財産権保護でイノベーションが加速』http://t.co/Ns
02-17 17:12

RT @maeda: 『経常(貿易)黒字は稼ぎ』とか『未来の成長産業を政府が支援すれば成長が加速する』とか『知的財産権保護でイノベーションが加速する』とかそういう誤謬を本気で信じてる官僚がいるのも確かなんだろうが,誤りと知っていて利用してる人も多そうだ.日経新聞あたり…
02-17 17:12

厳罰化はしてもいいですよね。そして再犯の確立が高い性犯罪者の出所後の監視も必要ですよね。
02-17 17:11

RT @sadako_masiba: @hyaku_oyaji @YahooNewsTopics 監禁が成功したとしても、確か禁固14年が最長ってとこにこういう事件があったらもう一度目を向けて考えるべきだと思いました。新潟女子監禁事件の犯人今年でてきますよ。RTでみてぞっとした。
02-17 17:10

ワークシェアリングって情報の共有化や人事管理の増加などですごく大変だと思うのだが。
02-17 17:10

RT @onakaitaimusi: 日本型ワークシェアリングで若者の雇用は改善できる-サービス残業根絶・時短で790万人の雇用創出 #BLOGOS http://t.co/lWepJIlYGb
02-17 17:08

私はまず休めないけど(笑)。
02-17 17:07

できれば、その方がいいですよね。
02-17 17:07

RT @oki_fujiwara: 日本はとにかく国家主義的な大号令が大好きな国民性なのだから、もう政府はいい加減、「大災害などの緊急時は原則対象範囲の会社は休み」と通達しろ。むやみに営業すんなとはっきり言え。インフラ維持や回復に全力でいけ。営業職は電車乗らせるな。
02-17 17:07

上で遊んでいるうちに睡魔に襲われ、睡魔に勝てなかったと妄想。
02-17 17:06

RT @cutey_animals:  なぜあえてそこで寝る http://t.co/epKpLNIQmZ
02-17 17:05

これは恐ろしい。
02-17 17:05

RT @tenkijp: 北海道でホワイトアウトの恐れ http://t.co/6aa5YwkJte 北海道でホワイトアウト、右も左もわからず方向感覚を失うほどの猛吹雪の恐れ。昨年3月に9名の死者が出た時と同様の気象状況に。原因は関東甲信に大雪をもたらした低気圧...
02-17 17:05

面白そう。 RT @YahooNewsTopics 【タモリ ふなっしーに突っ込み】船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが「笑っていいとも」でタモリと初トーク。容赦ないツッコミも。 http://t.co/ZV2NE47Qhr
02-17 17:02

シェフの怒りは理解出来るが、ポルノという言葉の使い方が意外。 RT @YahooNewsTopics 【フードポルノに仏シェフ怒り】SNSに投稿するため料理の写真を撮る「フード・ポルノ」に仏シェフたちが怒り。肥満につながる可能性も。 http://t.co/pgSdCx1Xna
02-17 17:02

だからそういうのは架空の話にしろと。 RT @YahooNewsTopics 【女児を脅し手錠 区職員を逮捕】10歳の女の子を刃物で脅し手錠を掛け、かばんに入れ連れ去ろうとしたとした足立区役所の職員の男を逮捕。 http://t.co/Z0uF4l51MI
02-17 17:01

籠城は、自らの意思で立て籠もるもので、大雪で閉じ込められるのは籠城とは違うと思う。自然による幽閉だな。
02-17 17:00

RT @Advanced_MH: スーパーに来てるが、肉や野菜、牛乳、パン、レトルト食品はほぼ全滅。カップ麺が結構残ってるのが意外。あとこめうりばもがらがらだが、皆籠城の覚悟を決めて買い込んだのかな
02-17 16:59

RT @Schwarzer_Pfeff: 少なくとも地元自治体が対応に動いていて国に対しての要請がない以上、安倍総理が「国に任せろ!」としゃしゃり出て行くのは越権行為だと思うがなぁ。
02-17 16:59

そういう人って「言い出したら、後に引けない性格なんだな~」と思う。
02-17 16:58

RT @sunafukin99: 都構想にしても脱原発にしてもどうしようもなく「自己目的化」してしまっているところが似ているように思う。だからその問題点に耳を貸さない人が多い。これが改革バカの最大の欠陥。
02-17 16:58

賛成です。
02-17 16:57

RT @takano_hijiri: 100年に一度の災害に備えるより、災害時に通常の営業を求める姿勢を改めるべきなんだと思う。国も企業も消費者も。雪降ってるのにスーツと革靴で出社して当然と思ってるうちは、何も変わらないんだろうな。
02-17 16:57

あるある。
02-17 12:55

RT @maeda: 「山崎パンは保存料がいっぱい(←これも嘘だが)だから食べるくらいなら餓死した方がマシ」なんて人までいるの? 『健康のためなら死ねる』的な心性ってけっこう根強いんだな…「バブルを防ぐためなら永久にデフレの方がマシ」ってのもあったな.
02-17 12:54

RT @xxspringrollxx: ヤマザキがパンを配った事に対して「保存料ガー」とか言ってる人達すばらしいな(´ー`) 死ぬか生きるかって時に保存料を体内に入れるよりも餓死する方を選べるとかここまでくると宗教だなすごいなー 文句言ってる人は誰も遭難してないってオチにもしび…
02-17 12:54

う~ん。
02-17 12:52

RT @Hollybagu: ヤマザキパンの例の行動は賞賛に値するが、製パンの労働環境が酷い事を知っている身としては、何かこう、モヤモヤっとする訳だ。この慈悲に溢れた美談が社内の労働者階級に対する何がしかの奉仕精神を励起させるための要因にならなければ良いが、とか。
02-17 12:52

確かに。
02-17 12:51

RT @taisho__: 同じことはガソリンスタンドにもいえるんだな。エネルギーのラストリゾート、最終防衛線が石油ですが、この販売網は年々足腰弱ってるので、住民の計画的移住やるか、ガソリンスタンドへの経営補助するか考えておく必要が割とある。
02-17 12:51

RT @taisho__: 国土交通省は各地方に土建業と密接に連携できる事務所を置いており、これらを集約する地方整備局との間には軍隊並の通信網が張られ、かつ気象災害に対する警戒態勢を平時から構築している。自衛隊と同格の動員力もちますよ。問題はそれを支える土建業の足腰が弱ってるこ…
02-17 12:51

RT @iida_yasuyuki: これはかなり足踏み観明確.ただし輸入の伸びが燃料なのか消費財なのかによって話は多少かわるけど.名実逆転解消(名目1.6%増)はめでたいが... →GDP実質1.0%増 10~12月年率、市場予想下回る  :日本経済新聞 http://t.c
02-17 12:51

パンが届かない場合、肉だけでも割引して売るのか?
02-17 12:47

そうなるよな・・・。 RT @YahooNewsTopics 【マックにパン届かず 大雪影響】大雪による交通網の寸断で食材輸送が滞り、マックではパンが届かない店舗も。市場や小売店に影響。 http://t.co/sBT3hfSj3z
02-17 12:47

RT @WATERMAN1996: 3年間の民主党政治を見て思ったのは、政権担当能力の有無を見て政党を選ばうということではなく、政党たるものたとえ突然政権を担当することになろうとも最低70点は取れるように準備しておくのが当然ということ。
02-17 12:46

それだけ人間の本質は変わってないでしょうね。
02-17 12:43

RT @sunafukin99: 「羹に懲りて膾を吹く」とか「貧すれば鈍する」とか、あまりに故事が当てはまりすぎなんだよ。
02-17 12:43

そうなりますよね・・・。
02-17 12:42

RT @hisakichee: 結局、飲食店経営の人も「値上げなんか出来るわけないわな。泣かんとしゃーない。」って言うてはった。結局はデフレ圧力なんよね。その3%を何処で削るかって話で、人件費や材料費で落とさんとアカンわな。
02-17 12:42

RT @hisakichee: オーサカでの飲食店経営の人が来てはって「どうでっか?」って聞いたら「マシやけどイマイチ」言うてはったね。決して好況や無いんやね。不況のママ、持ち直しつつ在る所で増税やモンな。冷え込むわな。
02-17 12:42

炎上は年齢関係ないと思うけどな。 RT @YahooNewsTopics 【巨人軍が実施 SNS規制必要か】プロ野球の巨人が新人選手にフェイスブックやツイッターの利用を禁止し話題に。SNS規制は必要か。 http://t.co/2EcMq53ih2
02-17 12:41

RT @seiponbanzai: GDPネガティブサプライズで円高株安の展開。GDPの内容自体は悪いとは思えんが。設備投資の回復+消費堅調ー輸入増ー公共投資息切れ(?)という感じ。輸出自体は伸び率低いが回復に転じたし。
02-17 12:34

RT @goushikataoka: あらら。。。
02-17 12:34

RT @47news: 速報:昨年10~12月期GDPは実質で前期比0・3%増、年率換算で1・0%増。4四半期連続プラス。 http://t.co/unWPgu51El
02-17 12:34

RT @WATERMAN1996: 電力会社には高くLNGを買う理由が無くても相手は高く売りたいんだぜ。
02-17 12:31

RT @WATERMAN1996: 日本がLNGを高く買ってるのは電力会社に購買努力をする理由がないから、なんて言ってる脱原発派を見ると、こいつらどうしようもなく仕事できないんだなあとうんざりしてくる。交渉には必ず相手がいるということを理解できないんだな。
02-17 12:31

北総鉄道商売上手いな。「北総鉄道・撮影協力「烈車戦隊トッキュウジャー記念乗車券」を放送開始当日より発売します!」 http://t.co/xxo7lN2ksY 
02-17 12:28

それも賛成です。
02-17 12:27

RT @Y_Kaneko: 「財務省日銀の失敗でつづる経済学教科書」の方がいいのでは RT @baatarism 韓国語版と中国語版を作っても良さそうですね。きっと受けます。RT @helicopter_muku: 「日本の失敗で綴る経済学の教科書」って面白そう。ミクロ・マクロ…
02-17 12:27

なるほど。
02-17 12:17

RT @grossherzigkeit: 繰り返すが、これだけ運送・物流会社の数、業界的基盤がそろった現在、物流を外部委託せず、自社の白ナンバートラックに運ばせるなんて、ソロバンだけで考えれば無駄の極致。山パンとかスジャータとか、なぜそれをやっているのか長年疑問で、物流界隈で仕…
02-17 12:16

RT @taisho__: 私、これは確認してないんだけど、自社便でも大雪などの災害で時間通り到着できない場合、運送保険の支払い対象になるんじゃなかろか。だとすると、山崎製パンはリスクを他社に移転した上でやってることになる。もしこうなら、僕はもはや畏敬の念を抱くレベル。
02-17 12:16

RT @grossherzigkeit: 白ナンバートラック(運送事業者免許を持たない自社配送)が他社の積荷を運ぶことは違法で混載もできない。輸送効率的には極めて無駄が多く、現在山崎パンのような配送を行ってる会社はほとんどない。しかし同社は運ちゃんレベルで緊急時には積荷を配って…
02-17 12:16

RT @grossherzigkeit: 山崎パンのトラックが豪雪の降った地域で積荷のパンを配ってることが話題だが、なるほど白ナンバー配送(自社トラックでの配送)の強みだなあ、と。積荷が自社のものだからそれができる。今は大抵の企業が緑ナンバー(外部の運送会社)に配送を任すので、…
02-17 12:16

RT @grossherzigkeit: 1つだけ心配なのは「山パンのトラックが積荷のパンを配っている」という事例をもって、ほかの食品を配送中のトラックに「なぜお前は配らないんだ」みたいな批判がいかないか、ということ。普通のトラックは「客の荷物」を運んでるわけで、現地判断でそれ…
02-17 12:16

賞味期限切れのパンは売れなくなるし、捨てるのコストがかかるので社会貢献にもなりますし、近くに配った方が合理的だと思います。
02-17 12:15

RT @grossherzigkeit: ただ今回の豪雪のニュースで、山パンが日ごろから運ちゃんに「緊急時には現場判断で積荷のパンを配っていい」と言っていると知り、ああ、これはそういう社会貢献的な意味合いも視野に入れてやってるんだなあと(すべてじゃなかろうが)。非常に感心させら…
02-17 12:14

RT @baatarism: “「貿易赤字」恐れるに足らず:FACTA online” http://t.co/sHhUutLTqC
02-17 12:13

RT @hisakichee: 当たり前やわなwww >>> 消費増税後「支出減らす」54%…読売世論調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/a3eDg1vvsB
02-17 12:13

じゃ、駆け込み需要として自分用のバニーガールの衣装買おうっと。何故か某メイド達(約2名)さんに期待されているので・・・・。
02-17 12:11

こんな予想が当たって欲しくないのだが。
02-17 12:09

RT @Y_Kaneko: 家電、1月から販売急増 「駆け込み」より早く➡︎政府は経済見通しで4月以降も個人消費は堅調だと言ってますが、私は明らかに巨大な反動減がくると考えます。そして政府は追加経済対策、追加緩和に追い込まれます。が、時すでに遅しでしょう。 http://t.c
02-17 12:09

ちなみに私は善悪は完全に分けることが不可能だと思っています。
02-17 12:08

残念ながら、こういう人いますね。
02-17 12:08

RT @realwavebaba: ネトウヨ、サヨク、反原発に共通しているのは世の中を善悪論で割り切り、自分は善の側にいると思い込むこと。善悪論なので反対意見を「成敗する」みたいな発想になり、過激な攻撃メッセージをネットで流しても罪悪感どころか正義の達成感を持っている。同じタイ…
02-17 12:07

RT @tefujita: 東日本大震災では当時の大畠国交大臣は「責任は俺が取るから必要だと思ったことは何でもやれ」と仰っていて、こういう大局的な判断で救われたことが一杯あったと思う。 RT @ttakimoto: カトリーヌ台風の教訓て、現場から離れた中央が不確かな情報に基づ…
02-17 12:06

私も読んでみたい。
02-17 12:05

RT @helicopter_muku: 「日本の失敗で綴る経済学の教科書」って面白そう。ミクロ・マクロ共に事例に事欠かないでしょう。身近で解りやすい上に、軍オタや左派にも受けるだろうし、誰か企画しないかな。
02-17 12:05

そう言われちゃうよね。
02-17 12:04

RT @mayousa_desuga: いま予算削減のなかでどんどん自衛隊が災害救助隊化していってるから、自衛隊やめて災害救助隊にすればいまの半分くらいの予算で同じ災害救助を受けられるってのは正しいんだけど、自衛隊廃止を訴える人は戦争になったら政府のせいにする絶対責任取らないポ…
02-17 12:04

RT @Y_Kaneko: 前回の消費税率引き上げよりも今回の方がはるかに増税規模が大きいのです。追加緩和が必須です。 RT @hidetomitanaka 八田達夫の財政政策の失敗(1997年消費税増税時)の指摘 http://t.co/Xfc5qdScoO
02-17 12:04

なるほど。
02-17 12:03

RT @disneycruise200: 予想はしてたが、西友に行ったら肉コーナは見事に空だった。実は先週の日曜日もそう。昨日のリアルスコープハイパーで、西友は店ごとには精肉せず、茨木の工場で一括処理してるって言っていたが、その弱点がもろに現れた感じ。流通止まると完全に商品も…
02-17 12:03

佐久でもそうなのか・・・。
02-17 12:03

RT @Seiji_Ya: 【情報提供のお礼・拡散希望】Twitterで多くの皆様に拡散、情報提供を頂き、R142岸野~百沢、東小南側、岸野小~R142、新子田~志賀、大平団地第二周辺、下塚原に至る道等課題の確認が出来ました。→佐久市の持つ除雪力では、不足と判断。阿部知事に…
02-17 12:02

爆笑。全員起業したら、誰が部下として働くだよ。
02-17 12:02

RT @dancing_eel: 全国民1人1社起業すれば国はもっと豊かになる!起業しよう!
02-17 12:00

同感です。
02-17 12:00

RT @kagakunoumi: 少子化の原因の一つに、間違いなく「共働きが増えているのに子育てを援助する体制がととっていない」がありますからね。いい加減「子供は親が育てるもの」派と「子供は社会が育てる」派がいがみ合う極論は避けないと誰にとってもいい結果にならんよ。
02-17 12:00

RT @YoichiTakahashi: 「経常収支赤字で日本経済が危ない」は俗説!マスコミ報道に騙されるな http://t.co/AlzWtVW8wr
02-17 11:59

やっぱりそうなのか。特に動物病院では入院している動物がいたら休む訳いかないだろうしね・・・。
02-17 11:58

RT @hisakichee: 起業なんてアカンて。性格もあるやろうけど、ホッとした一日なんて無いで。常に何かに追われているぞ。そんなひと時も心休まらない生活に耐えられるわけ無いし。止めた方がエエってw・・・ウチの業界でも色々病んでしまった人も多いよw
02-17 11:56

その通り。
02-17 11:55

RT @chronekotei: 右も左も、すべての政治的理想は経済活動と謂うインフラの拡充を前提としないと実現しないわけだから、経済活動について「脱成長」とか「ゼロ成長」みたいな世迷い言を言っている限りどんな政治的理想も実現性がない。
02-17 11:54

RT @penguin_desuga: 「わたしたち保育士の賃金が低いのは社会にその専門性を理解してもらえていないせいなのだから、お給料に不満を言うのではなくそれぞれのスキルを磨くことが大事」 という美しいツイートが流れてきて感動してるけど、ぶっちゃけ賃上げのためにはストライキ…
02-17 11:53

そうだろうね。
02-17 11:52

RT @okadakisha: 山梨県では各社の取材記者が雪に慣れていないため、車の運転が出来ず、甲府から離れた場所の現場まで辿り着けていない。タクシー移動がお得意の公共放送も、肝心のタクシー運転手が雪に慣れていない&道路寸断のため取材ができていない模様。だから被害情報が上がっ…
02-17 11:52

RT @aag95910: でも今回は持ち分以上の事象が発生して大混乱なんだよな>RT
02-17 11:52

RT @Tanuki_nippon: 冷静に考えるんだ会社でもそうだろ?社長が立て込んだ場に出張ってきていい結果になったことがあるか?大将は部下たちに持分を任せてるんだから部下が対策を立てて踏ん張ってるんだからそれでいいんだという会社でも通じる組織論が日本政界では通…
02-17 11:52

クソワロタ。
02-17 11:51

RT @1000favs: Windows8.1?ああ、PC-6001版も出たよね。もちろん発売日に買ったよ。テープ版。モダンUIが洗練されてて良いよね。ROM/RAMカートリッジが必要だけど、快適に動いてる。 http://t.co/pzz3lwO8d0 Hashi6001
02-17 11:51

おめでとう。 RT @YahooNewsTopics 【黒木華 最年少23歳で女優賞】ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞(銀熊賞)に輝いた女優の黒木華。23歳での受賞は日本で最年少。 http://t.co/4PcF0Gz50B
02-17 07:56

RT @naotaro0427: 雪で閉ざされた中央道、談合坂SAでは居合わせたヤマザキがパンを配給。すた丼と蕎麦瓦屋が食料無料提供。スタバの店員さんはテイスティング講座を開いて娯楽を提供。あたたかい。皆本当はストレスフルで、ほっと和みます。一刻も早いインフラ回復を。 http…
02-17 07:50

RT @azukiglg: しかし、安倍総理がカレーを食えば皆がカレーを食いたがってカレー経済が沸き立ち、安倍総理が天ぷらを食えばTL中が「天ぷら食いてえなあ」と沸き立って、明日辺りてんやが大儲けするであろうことを考えると、一国の指導者はカメラの前に立つときに常に何か食っている…
02-17 07:41

RT @junt_g2643: 除雪とか除雪重機投入は結構ですが、雪を捨てる場所が無いと除雪はできないのです。
02-17 07:31

RT @gaitifujiyama: ビデオ屋やってる時は分からなかったが、スーパーで働くようになって初めて雪降った時は物流ルートの事を最優先で考えるようになった。東日本大震災の時は関東エリアでは交通渋滞もさる事ながら停電で物流センターがやられて品薄になったけど雪害の場合目的地…
02-17 07:31

自分も含めそういう人多いですよね。最後は自殺によってこの世から逃げたりして・・・。その後どうなるか知らないけど。
02-17 07:30

RT @chobikko0906: 努力は殆ど報われないから努力しないていう卑怯な生き方をしてきた。逃げて逃げて逃げ続けて逃げきれない。詰んでるから。
02-17 07:29

努力だけで何でも解決するなら、乙武氏に手足が生えてきているはず。
02-17 07:29

RT @hisakichee: 葛西選手のメダルは素晴らしいのだが「努力は報われる」ってのは嫌やなぁ。殆どの努力なんて報われない。努力を否定しているんでなくそんなもんやろ。報われることもあるから努力するんであって、努力だけで全てが解決するわけやないもんな。
02-17 07:28

激しく同意。
02-17 07:26

RT @daru1986: 一部著名な人まであーだこーだ言ってるからこういうときに馬鹿を見分けたほうがいいよ。日本人って作業服着て寝ずに陣頭指揮とるのが大好きなんでしょーね。本当に優秀なリーダーは適材適所で専門家に任せて、その責任は俺が取るって人だよ。
02-17 07:26

それに金持ちは、いっぱい金払って回り回って庶民に少しでも豊かになるように貢献できるというのもある。
02-17 06:54

それは言えますね。
02-17 06:52

RT @hisakichee: 会食しても他の客止めるとかの迷惑も在るヤロウから、高い料理喰って当たり前。その分、店に御迷惑かけるんやもんね。
02-17 06:52

RT @hisakichee: 首相が吉野家とか行ったほうが一般人には迷惑やんけ。セキュリティだけで店止まるでw
02-17 06:52

なんで煙草吸ってるんだよ。PM2.5とか気にならないのか?
02-17 06:50

RT @no_more_liberty: 母親が一時期オーガニック野菜関係のパート労働をしていて、その期間は余り物(?)を家に持ってきて「ほらこれ体にいいから食べなさい」とか言ってきたけど、パートやめて以来すっかりそういうこともなくなってもにょっとした体験ならある なおヘビース…
02-17 06:49

私は生涯健康に影響が出る可能性が無い限り、追求しても時間と金の無駄だと思っている人。
02-17 06:49

同意見です。
02-17 06:48

RT @sunafukin99: たぶんほぼ同じ。
02-17 06:48

RT @no_more_liberty: ふと思ったのだけど「ノンベクレル野菜」とか「東京でも即刻避難レベル」に賛同する人と、反農薬・反化学物質・反遺伝子組み換えetcにのめり込んでいる人はどのくらい層が被ってるんだろう 印象としては同類に見えるが…?
02-17 06:48

RT @no_more_liberty: 個人で反農薬・反化学調味料・反添加物主義を徹底するのは善しとしても、それを社会的に規制すべきだとして他者にまで押し付ける姿勢には全く共感できないなあ マックのようなジャンクフード好きとしてそう思う マーガリンパンも美味しいからよく食べる…
02-17 06:47

RT @no_more_liberty: 加工物(化学物質)嫌悪症・自然物礼賛主義って半分くらいオカルトだと思うの
02-17 06:47

そうなのか?
02-17 06:45

RT @tyokorata: そうか、やっと理解した。大雪などの自然現象を相手に「なんとかしないと」と頑張ろうとしたり、自然の猛威に立ち向かって、それが解決できるはずだと思い込んでるから、「何もしないでどうにかなるのを待つ」ということがとても不安で頼りないから、誰かを悪者にする…
02-17 06:44

RT @tmaita77: 就業状態別の生涯未婚率。男性は,「無業>非正規>正規」という傾向が明瞭。女性は,正規就業で最も高い。日本型の「婚姻ジェンダー」。 http://t.co/fNYfCzjzZv
02-17 06:44

賛成です。
02-17 06:43

RT @winter_mute_jp: 発言者は現状特に飢えていないと分かるわけで、つまり暇潰しに不安撒き散らすクズってことでリムればいいんじゃね
02-17 06:43

嫌なら食わなければいいのに、なんでそんな発言になるんだろうか?
02-17 06:43

RT @tyokorata: すごいなー。タダで配ってくれたパンを相手に「保存料が使われているからブツに問題がある」と、本当にいう人がいるとは。どうして、私の悪い予想はいつも斜め上の方向で当たるんだよ。私だって、人間の光の部分や善性の部分を信じたいのに、現実はいつもそれを裏切る
02-17 06:43

同感です。RT鍵 今日は有料道路全滅だったので、交通麻痺状態だった。ギリギリのバランスで、インフラも出来ているもんなんだなと実感
02-17 06:41

RT @kennek0123: 「貿易赤字」恐れるに足らず 貿易赤字が10兆円を超えても経常黒字で穴埋めできる。まず為すべきは財政支出の抑制である。by 原田 泰 https://t.co/aUBGAqqt8C→ リフレ派必読。貯蓄投資バランスの点から財政支出の抑制にも言及して…
02-17 06:40

やっぱり。
02-17 06:38

RT @dragoner_JP: プログラムできないSEなんて、うちに腐るほどいたけど
02-17 06:38

そう言われてもな・・・。この状況で配送できるかどうかは運次第だし。
02-17 06:38

RT @warcryVFO: コンビニに食料は届いてないけどジャンプはすでに売ってる理不尽
02-17 06:37

そんなの普通にいるからじゃないの?
02-17 06:37

RT @dempacat: プログラミング言語が一切読めないという「SE界のベートーベン」の異名を持つシステムエンジニアが、実は自分はいい加減な仕様書を書いて下請けに丸投げしていた件について、話題にならないんですかね。
02-17 06:36

RT @1000Retweets: 「Fランを馬鹿にするな。 俺はFランだが部下を50人かかえる課長になれた。 FランのFは不死鳥フェニックスのFや!! 」ってすごくいい。フェニックスって単語にFが入ってないところが特に。 a_t
02-17 06:34

いや、原発再稼働させなくて火力を増やしているから、地球温暖化に貢献して大雪の被害がこれで済んでいるんだ。 ←本気で発言しそうな人いそうで怖い。
02-17 06:34

RT @500favs: あまりにもイミフ過ぎて感動したのでスクショ http://t.co/Dmb6RCMvZl karafune
02-17 06:32

ただ大雪だと外出られないでしょうね。
02-17 06:29

RT @okadakisha: 中越地震の経験から、車中泊の人はエコノミークラス症候群の危険性があります。水分を取る、一時間おきに手足を伸ばす屈伸するなど血行を良くして、できれば車中泊ではなく、どこかで横になって休めれば。http://t.co/fHkDj4ZkHm
02-17 06:29

RT @isezakikenji: 「都知事選に勝利しないと脱原発は終わりだ。日本は終わりだ」と、今では滑稽に見えるプロパガンダで、彼らは手続き、礼節、道義を無視する根拠を、自分たちの「正義」に求めた。このプロセスは国際関係論で「セキュリタイゼーション」と呼ばれ、民主主義社会で…
02-17 06:28

RT @Dairanju: .@W_L_G さんの「除雪作業を支える建設業者の現状について」をお気に入りにしました。 http://t.co/jgRoI3FaaW
02-17 06:25

素晴らしい。
02-17 06:25

RT @pm85122: .@pm85122 演奏した http://t.co/jIby6dZ5DB
02-17 06:25

RT @pm85122: 進捗「ダメです」楽譜 ※ちゃんと曲になります http://t.co/mRB9QppiWw
02-17 06:25

確かにそうですね。 RT @kmori58 @hyaku_oyaji 確かにその通りですが、DMを送るためには相手と相互フォローでないといけないので、その点では意味があります
02-17 06:22

おはようございます。
02-17 06:21

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー