FC2ブログ
 
 
 
 
 

02/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、残雪の影響で秋葉原の行きが激混みで疲れたが、メイド服の痛い姿をお世辞にも喜んでくれて本当に良かった。今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
02-09 23:23

RT @KeigoTakeda: 主要候補者による本格的な政策討論が一切行われなかったという点では最悪の前例をつくってしまった選挙だったような気もする。
02-09 23:19

そうかもしれない。
02-09 23:18

RT @o40kisha: なんかすごく納得してしまった。 RT @sakutaro9300 ×田母神が20代に結構支持されている○田母神を指示するような極端なヤツでもない限り20代は選挙に行かないだと思うんだが・・・
02-09 23:18

RT @kankimura: 都知事選。選挙の行方も去ることながら、田母神氏の得票が10%を超えることと、家入氏のネット依存選挙が殆ど票を集めなかったことは、注目されるのだろう、と思う。まあ後者については、「有権者への伝達手段を限る意味」が積極的に提示されなかった感もあるので、…
02-09 23:17

RT @sugawarataku: 出口調査分析が投票行動や世論を読み間違えるというのは、たとえば「無党派層の●●%が××に投票」といっても、多数の支持政党なし層は、投票に行っていないという点を見過ごすということに端的に表れる。「20代のX%がYに投票」でも同じ。20代の多くは…
02-09 23:16

東京の維新比例代表は石原氏以外は当然できなかったから、これも予想できたこと。
02-09 23:15

RT @sugawarataku: 逆に言うと、石原の個人票(組織票)みたいなものはあまりなかったということですね。忠実な支持層とメディアカバレッジによる浮動票の一部という構成か。
02-09 23:14

RT @sugawarataku: 一応ビッグ4扱いになりましたからね。忠実な支持層がある程度あれば、情勢調査である程度の位置に付けることが出来るので、メディアの取り扱いも安定する。ただその前から石原の支持などで「当選しないけど有力」という扱いでしたが。
02-09 23:14

あはは・・・。
02-09 23:13



RT @manriki: 中世や戦国期の、微妙な感じの貴種を御旗に担いで乱を起こすのってこういう感じだっただろうなあ、って感慨を細川陣営を見てたら感じる。
02-09 23:12

RT @gonoi: NHKの都知事選出口調査、有権者が重視した政策の「景気・雇用」分野は舛添氏が圧倒的。続いて宇都宮氏、そしてなぜか田母神氏という順番。 http://t.co/C1Mm8Su9SV
02-09 23:11

そりゃそうだ。
02-09 23:10

RT @gonoi: NHKの都知事選出口調査、有権者が重視した政策の「医療・福祉」分野は舛添氏を宇都宮氏が追う形に。他方、この分野での細川氏、田母神氏の存在感はほぼないに等しい。 http://t.co/uvfU3D5plo
02-09 23:10

RT @YahooNewsTopics: 【みんな 結い6人の離脱容認】みんなの党の渡辺喜美代表は、結いの党に移った参院議員6人の会派離脱を認める考え。6人は比例代表選出。 http://t.co/cNHvhtW3JE
02-09 23:09

そうでしょうね。
02-09 23:07

RT @nhk_shutoken: 【都知事選】NHKがツイッターの情報を分析したところ、ネット上では田母神俊雄さんへの関心が最も高かったことや、当選を確実にした舛添要一さんについては支持政党や選挙の構図に関心が集まる傾向があったことなどが分かりました。http://t.co
02-09 23:07

RT @westinghouse565: 小泉は菅同様「恥知らず」「プライド0」なところがあるから、死ぬまで「脱原発」言い続けるだろうなと
02-09 23:05

RT @Dairanju: 都知事選 田母神氏「泡沫候補からここまでこれた、満足すべき結果かな」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/GyeVmctQqT 次の一歩をどうするか、が分かれ道だろう。自民党に満足しきれない保守層の受け皿になれるか、ネトウ…
02-09 23:03

RT @hidetomitanaka: 家入氏と同じ意識で(しかし規模は違うけど)、今回を「ビビらせる」だけが実は大きな意義で、次なる政治的跳躍のステップとみなしている田母神陣営にとっての試金石はさっきも書いたけど60万票が最低ライン。単純に倍数できないけど今現在だと到達して…
02-09 23:03

RT @tanakya123: 永井一郎さんが45年間演じられた波平、最後の回。゚(゚´ω`゚)゚。日本国民のおじいちゃん役でしたね、ありがとうございました http://t.co/zia5CvKYv0
02-09 23:02

RT @hayano: 東京MX TV 池上彰選挙特集「誰に投票しましたか?(世代別)」20代の田母神氏支持が舛添氏支持と拮抗している http://t.co/yTjdq71zvH
02-09 23:02

不正選挙って言うなら、告発とか選挙管理委員会訴えればいいのに・・・。
02-09 23:00

RT @Atsasebo: 「公職選挙法と東京都知事選」をトゥギャりました。 http://t.co/Pv9A8gczgd
02-09 22:58

RT @akita_kia: 待ち構えてたように「不正選挙がー」wそんなに気になるなら、開票所に見学に行ってみれば良いんじゃないかなw 鉛筆文字を消しゴムで消して書き直す余裕があり得るか分かると思うからw
02-09 22:52

でも自分に不利になる応援は断るべき。要するに分かってないでしょう。
02-09 21:42

RT @tyurukichi_AA: 取り巻きが悪かった・・・RT @nekoguruma: しかも、必ずしも田母神氏本人には責任がないところで QT tyurukichi_AA: 問題は、田母神さんについて今回の選挙活動を通して「絶対にこの人には投票したくない」という層を増…
02-09 21:41

RT @kisei64: 自分のTLを見るに、みんな明日が仕事である事を忘れるため都知事選大喜利に逃げてる
02-09 21:40

顔から下の女装はそれなりに評価が高いですが・・・。 ←やめろ。
02-09 21:37

私の汚い顔なんか需要なんかないですよ。自分で見てていい気持ちがしない。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 百おやじさんは自撮りしないんですか
02-09 21:35

特に地位のある人は失う物が大きいでしょうしね。私はどうでもいいから、メイド服着てメイドのお店に行っちゃったけど。あくまでもメイドさんの希望で、望まれなければやりませんが。 ←何故その話になる。
02-09 21:31

総括なんかしないでしょうね。総括した左翼政党を見たことがない。今までの政策を全否定する覚悟がないとできないから。
02-09 21:27

RT @full_frontal: 都知事選は予想通り舛添要一の勝利で終わった。結局、脱原発は争点にはならず、細川護煕だけではなく小泉純一郎も過去の人だということを再認識した。また、脱原発候補を一本化できなかった、本来は宇都宮けんじを支援しそうな人間が離反し、細川護煕の支持に廻…
02-09 21:25

RT @madteaparty2011: リベラル、な人達が真摯に見つめなければならない事実は、細川さん宇都宮さんの落選より、20代の田母神さんへの支持率だと思う。貴方達の「正しさ」は同意を得られてない。
02-09 21:25

少なくても、ネットで政治を語る人の影響力はまだたいしたことがないことは忘れてはならない。50年後は全然違うのだろうが、私はまず生きていない。
02-09 21:24

RT @hidetomitanaka: 家入氏はダンス仲間なのであまり言いたくないのだけど、開票速報をみるとドクター中松の半分程度で、しかも他の泡沫候補にさえいまのところ負けてる現実。ネットの幻想がリアルでどんどん粉砕されるのは、僕はいいことだと思う。閉鎖的すぎるものいまの日本…
02-09 21:22

RT @emtyusuke: 最低だった民主党政権に唯一よい点があるとすれば、実現性の伴わない無責任な公約に惑わされ投票行動を間違えると悲劇が起きる事を国民に学ばさせたことだろう。都知事選で大した見所のない舛添候補でも、細川&宇都宮の反原発候補に大差をつけ当確をはたしたニュース…
02-09 21:22

RT @nekoguruma: ネットで騒いでる有象無象はともかく、百田だのデヴィだのの応援は、完全にマイナスだったと思うぞ、タモやんにとって
02-09 21:21

納得です。
02-09 21:21

RT @takotsubo_2011: @Fumitake_A ですね。全く知らない世代と、それを味わってきて減速しましょうというのは、現状彼ら20代には受け取り方が明らかに違っていると思います。
02-09 21:21

RT @Fumitake_A: @takotsubo_2011 細川さんを少し擁護すると恐らく氏の頭の中にはバブルや右肩上がり時代の日本のような向きを目指すのはやめましょうというスローガンだったのでしょう。でも指摘の通り明らかに生まれた時から終わってる状況を強いられた若い人には…
02-09 21:21

RT @takotsubo_2011: 極端に言えば、デフレと極端な反日しか知らないのが20代。
02-09 21:20

RT @takotsubo_2011: 20代の連中に「脱成長」なんて、老人が言ったって、おまえら美味しい思いをして、俺たちには成長するなとはどういう事だ。と思ってもしかたないだろう。彼ら20代は景気の良い時もまったくなくて、デフレしか知らない世代。そりゃあ怒ると思うよ。
02-09 21:20

RT @UCaty: とりあえず勝手に脱原発を争点にして勝手に負けたんだから、安部政権に原発再稼働手形を与えたと受け取られても仕方がないわな…
02-09 21:20

同感です。
02-09 21:20

RT @takotsubo_2011: 大体左翼ってのは、自分達が勝つために必死に多数決に拘るくせに、自分達が負けると多数決は少数の意見を無視してるとか陰謀だとか言い出す。このロジックの矛盾を止めない限り明日はない。
02-09 21:20

ふむふむ。
02-09 21:20

RT @takotsubo_2011: @tadayon2 私は今後、反日マスコミや、中韓反日が強まれば強まるほど、こういう世代の傾向が増えて行くと思っています。過度の反日は、第一次大戦後、当時の連合国が結果的にドイツでヒトラーを生んだ構造と似てきていると思っています。
02-09 21:19

RT @takotsubo_2011: 20代の連中が、いかに自身の無い時代に生きてきたかという証左だと思う。ああいうリーダーシップのあり方にすがりたいのだと思う。これは本当に朝日新聞などのマスコミが反日をやりすぎ、それを中韓が利用して叩くという結果になっているとしか解釈できな…
02-09 21:19

RT @takotsubo_2011: 20代の連中は、日本が世界の中でも誇れる国でない時しか生きていない。高度成長も知らず、バブルも知らない。だから田母神を支持することで、世代のおける自分達のアイデンティティを示したい、いや示さざるを得ないことになったのだと思う。
02-09 21:19

RT @takotsubo_2011: さっきも書いたのだけども、東京都民は原発問題なんてほとんど興味が無いというか、そもそも都民が原発の是非を決められるなどと思っていないんだろうし、更には震災後都民は停電くらいしか被害がないわけで、現状を考えれば、どっちだって関係ないんだよ。
02-09 21:19

「山本太郎氏が参議院選挙でトップ当選してないのに、反原発のみで都知事勝てる訳がない」となぜ反原発候補が思わなかったか、誰か説明してくれ。
02-09 21:16

RT @aphros67: 細川は「本気で反原発だけを目的」とするのであれば、なぜ最初に立候補を表明した宇都宮の支持を訴えなかったのか。そこにこそ党利党略の下衆い目論見があるんだよね。
02-09 21:14

しかもぽっちゃり気味のメイドさんより脚が細く見えるって・・・。背が高いから誤魔化させるのも大きいだけど、靴のサイズは大きい方だし。
02-09 21:11

話は変わるが、私のメイド服姿にどん引きするメイドさんに会ってみたいです。商売とはいえツーショットチェキお願いされるってどういう事? (笑)。
02-09 21:10

でも、反原発派は「不正選挙だ」とか言って事実を受け入れないだろうな。反原発派は当選市内と考えるなら、何故山本太郎氏が当選したか聞くと逆ギレして終わりなんでしょうね。やれやれ。
02-09 21:08

多くの人は知らないか、忘れた、あるいは他に彼以上まともに思える候補者がいない、からでしょう。
02-09 21:04

RT @lycanthoropy: あれ?舛添って…女性にたいしての差別的発言なかったけ?
02-09 21:03

なるほど。
02-09 21:03

RT @kennek0123: 舛添氏の福祉重視のPRは、高齢者に対して無視できない投票行動への影響が窺える。20代の田母神氏への投票は、それへの反旗にも見える。今の日本の典型的な縮図では。
02-09 21:03

ブログやTwitter用ですね。理解できます。
02-09 21:03

RT @reiaqun2: 自撮り勢\_(・ω・`) http://t.co/CN3pYIv0Hq
02-09 21:02

RT @hidetomitanaka: 神田さんのMX情報からの推測だと、(ネットで圧勝との風評があった)田母神氏の得票は40万票か。陣営の最低得票予想は60万票ぐらいだと噂で聞くから、その点でも惨敗だね。あの最悪の応援演説をきいた経験からいえば良識の結果。何度でも書くが。
02-09 20:59

RT @tacmasi: 例えばNHKだと"都内64か所の投票所で投票を終えた有権者およそ7000人を対象に出口調査を行い、76%にあたる5300人余りから回答を得ました"都知事選 NHK出口調査から - NHK 首都圏 NEWS WEB http://t.co/yo4Po
02-09 20:59

RT @knnkanda: 東京都民は1,300万人だが、実質の有権者数は1070万人、19:30での投票率34.14%を考えると、有効票は365万票 舛添47%  171万票 宇都宮20% 73万票 細川19% 69万票 田母神10% 36万票 MX情報より推測 #T
02-09 20:58

RT @_cannedbread: 左のウザさ成分は宇都宮氏が請け負ってくれたし、右のウザさ成分は田母神氏が請け負ってくれたし、脱原発派とポピュリズム政治のウザさ成分は細川氏が請け負ってくれた。この3人がウザさ成分の負担をわざわざ分担してくれたんだから、舛添氏が圧勝するのもある…
02-09 20:57

舛添圧勝が最初から予想されたのに、都知事選特番組む方が理解できない。開票1分で当然確実出そうなのに、その後何十分も放送するのか。
02-09 20:56

RT @hidetomitanaka: 竹田氏史上最高の草の数ww RT @KeigoTakeda 池上さんwwwwwwwwwwwwwwwww
02-09 20:54

RT @disneycruise200: この結果は凄いなあ。女性は舛添圧勝。RT @sarapon: タモさんの男性率w http://t.co/rvPqEdZneL
02-09 20:54

RT @disneycruise200: 同時に若者の細川への拒否反応が凄い。確実に反原発・脱成長が嫌われてる。RT @bilderberg54: 田母神の若い層の支持がやばい。 http://t.co/bBE7tSSGd1
02-09 20:53

そもそも前回も宇都宮氏など反原発候補が猪瀬氏に完敗したのだから、それを確認したにすぎない。
02-09 20:53

RT @Y_Kaneko: 都知事選:舛添氏が当選確実 脱原発・細川氏ら破る➡︎都民が選んだのは性急な脱原発を唱える候補ではなかったという当たり前の結果。これが民意。これを機にわが党も方向性を考え直す必要がある。 http://t.co/fFkr2n8qQJ @mainich
02-09 20:52

ほほう。
02-09 20:51

RT @tntb01: タモ10%越えってのは結構意外というか、もっと少ねえだろうと思っていた。
02-09 20:51

人気あるし、女性でも集まるだろうな。
02-09 20:51

RT @tarte2525: 実写版『進撃の巨人』エキストラ募集の条件ワロタwwwww http://t.co/cwDUIyROZN http://t.co/KSqyJooTPD
02-09 20:49

魔女かよ。
02-09 20:48

RT @simotuki1119: まどマギあわせなう http://t.co/5vPb6ovAOK
02-09 20:48

RT @hidetomitanaka: ネット的には、NHKの出口調査をみると、(ネットで最も人気のあるという風評があった)田母神への支持はリアルでは惨敗といっていいのでは? すでに書いたけど個人的には、あの(田母神氏個人の演説ではなく)応援演説が酷い内容だったので、これも良識…
02-09 20:19

RT @kinsuke43: 僕と契約して魔法少女になってよ! http://t.co/Z26YlnlTJX
02-09 20:09

私は予想の範囲内。
02-09 20:09

RT @yagena: 出口調査によると「舛添 > 細川 + 宇都宮」(票数・敬称略)らしい。予想以上の圧勝ですね。 #都知事選
02-09 20:08

こんなもんでしょう。
02-09 20:07

RT @lion_sixteen: 圧倒的じゃないか http://t.co/bE6HNH0Ifc
02-09 20:07

RT @baatarism: NHK出口調査だと、宇都宮と細川が2位争いで、田母神は離されて4位ですか。
02-09 20:07

組織票がなくて大雪の影響あっから予想通り。
02-09 20:07

RT @REDCAP_21: しかもNHKの調査では宇都宮が2位……一体細川とは何だったのか。
02-09 20:06

RT @baatarism: 投票終了と同時に舛添当確ですか。
02-09 20:02

RT @WATERMAN1996: 舛添要一氏、当選確実 #NHK
02-09 20:01

すいません・・・。
02-09 19:57

RT @arthurclaris: 子供の頃からきちんと勉強しないで政治ばかり気にして偏った思想だけ身につけて大人になっても、幸せになれないよ。
02-09 19:57

RT @sctracker: それにしても「独学で学んだ全聾の天才作曲家」という、狙って作られた「物語」より、「実はそれは嘘で、謙虚で才能ある作曲家が陰ながら18年間も曲を提供していた」という現実のほうが、「物語」として人の心を打つという皮肉。事実は小説より奇なり…。
02-09 19:52

ようやくか。あの線は、空港関係者か地元の人しか使わないだろうけど。
02-09 19:51

RT @nhk_news: 京成本線・東成田線 運転再開 http://t.co/xEmKeEvcNe #nhk_news
02-09 19:50

RT @HYamaguchi: "「リケジョ」って、趣味が電子工作の人とか、理系の学生だったらわかるけど、れっきとした職と業績のある科学者をそう呼ぶのは違和感ある。塩野七生のこと「レキジョ」って呼ばねえし、プロの男性のコックを「料理男子」っ..."... http://t.co
02-09 19:48

メダル噛むのもマスコミのリクエストが多いと聞いているんだがな・・・。
02-09 19:47

RT @hori_shigeki: この人物は一体自分を何様だと思っているのか?RT @takenoma メダルを取る可能性のある日本選手へ。(1)メダルは噛むな。品がない上に、メダルを屈辱することになる。(2)国歌君が代は聴くのではなく歌え。国歌も歌えないのは国際人として恥ず…
02-09 19:47

クー氏は、「日本の市場開放すればアメリカの貿易赤字が減る→間違い」「財政政策で景気回復する→金融政策で景気回復したから間違い」だからな・・・。外れる予想屋の言葉を信じる価値なし。
02-09 19:46

RT @shinchanchi: 面白いこと言う人なんですねw➡️リチャード・クー氏:麻生財務相が失脚しなければ安倍政権は大丈夫 http://t.co/DEnM3akrNF
02-09 19:37

RT @baatarism: 陰謀があるかどうかは別として、複雑な制度が専門家の権益を守る壁になるのは、確かでしょうね。RT @ysplanner: 私は常々税理士の生活を守るために税制をわざと複雑にする財務省の陰謀だと思っていますがね(嘘)。
02-09 19:34

実際そうでしょう。当時の日本の経済学者はマルクス経済学者が中心で清算主義者ですからね・・・。
02-09 19:34

RT @sunafukin99: これは今とはだいぶ感覚が違っていて、当時の日本の所得格差は今のアメリカどころじゃなく膨大なもので、再分配政策は一般庶民から支持されたであろうことは想像がつく。しかし逆にそれが危険思想扱いされた可能性も考えられたわけで。何とも言えないなあ。
02-09 19:32

ケインズ政策がまだ世間に知られてない時代だし、軍部に逆らうのは難しい時代だった。
02-09 19:28

でも当時は、「農村なんか金を出すなんてとんでもない。軍事費増やせ。」だからな・・・。
02-09 19:26

RT @sinto28112485: だから青年将校らに恨まれたのかな?高橋是清は。しかし再分配政策か・・・疲弊した農村に対して補助金出したりしたら良かったかな。
02-09 19:24

RT @alicewonder113: (続き)《…安達は、高橋是清のリフレ政策において、景気回復の恩恵を再分配政策によって補完するという発想が欠けていたために、大衆の支持を得られなかったとしている。》(『日本経済は復活するか』)
02-09 19:24

低いな・・・。 RT @YahooNewsTopics: 【都知事選 18時の投票率31.81%】東京都知事選の投票が行われ、18時現在の推定投票率は31.81%。投票は午後8時まで。 http://t.co/YarlsmXqTJ
02-09 19:21

というか、このアイコン私だし (笑)。
02-09 19:16

ええ。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji とうとうそこまで行ってしまったんですね
02-09 19:15

確かにそうですね。
02-09 19:01

RT @sunafukin99: サザエさんの家庭は実は相当の上流階層なんだよね。放映開始の頃の日本の平均的家庭なんてもっとはるかにビンボーだったよな。
02-09 19:00

服の下はメイド服とエプロンそしてブラジャーと偽乳入れて、ズボンの下がニーハイとドロワーズ着ているって痛すぎる(爆)。
02-09 19:00

実はニーハイ穿いてるけど (笑)。ズボンの下ですが・・・。
02-09 18:56

素晴らしい。
02-09 18:55

RT @Chanky19: 街に雪が溢れているのでニーハイを着用していますがあまり寒さは感じませんネ
02-09 18:54

でも武士の末裔である細川氏は総理時代国民福祉税をすぐ撤回してましたね (笑)。
02-09 18:54

RT @hisakichee: 武士に二言はないと言うが国民の殆どは武士じゃないしwww
02-09 18:53

RT @p_ijies: Twitterでたまにノルウェー刑務所と筑波大学学生宿舎の比較画像が流れるが、ノルウェー刑務所と弘前大学北溟寮の比較画像を作ってみよう…となって実際に作ってみた。欲しい人は画像保存を…(笑) http://t.co/PXkyzu5O1Z
02-09 18:52

なんと。
02-09 18:44

RT @syasin_man: 昨日の大雪で作った『雪だるニャ』だそうで…知らない人のチャリだそうで…持ち主のリアクションが気になるそうで…ww http://t.co/BPCDdojwrO
02-09 18:44

そうなんだよね・・・。
02-09 18:32

RT @riddle_story: 教育がー教育がーって言ってる人は、教育を充実させれば国力が伸びると素朴に信じてるんだろうけど、院生という名の無職ニート予備軍を見ればわかるとおり、社会は高度な教育を受けたインテリをそれほど必要としていない
02-09 18:31

本名出して、こんな痛いこと発言できないよ。まだ女装のメイクしてるし (笑)。
02-09 18:27

同感です。
02-09 18:26

RT @terrakei07: Facebookでは人間関係を自分で調整できるので、世間にあふれかえってる貧乏独身の若者を視界に入れていないというだけの話だと僕は思います。
02-09 18:25

Facebookは、元々そういう人対象にして始まったからね。
02-09 18:25

RT @ginsetsu: Twitterでは「最近の若者はお金がないから結婚できない」みたいな論をよく目にするけれど、いざFacebookにログインすると、同年代の友人たちの婚約・結婚・出産報告や幸せそうな写真ばかりが並んでいて違和感を覚える
02-09 18:24

RT @hidetomitanaka: 超可愛いwhttp://t.co/xwfSR6O3sr
02-09 18:12

そりゃびっくりするよな。
02-09 17:52

RT @poor_guitar: 戸塚駅近くにこんなんいたwwwwwww物陰から急に現れたから心臓止まるかと思ったわwww http://t.co/N5KBnG8D1z
02-09 17:52

そう言うと、賃上げをして景気回復」とか真顔で言ってくるんだよな・・・。
02-09 17:48

RT @JL747: アベノミクスを否定するのでなく、上回る経済政策を出してみろよ、ボケ野党諸君(*^_^*)
02-09 17:47

仕方ないか・・・。
02-09 16:46

RT @baatarism: 「都知事選推定投票率24・54%…午後4時現在」40%に届くのでしょうか。RT @YoichiTakahashi: 低い。当確はすぐでちゃうだろうな←都知事選、推定投票率15・87%…午後2時 : 選挙 (読売新聞) http://t.co/8Rw
02-09 16:45

私が秋葉原行く時も全線運転してなかったですね。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 総武線復旧しましたか。きのうの夜止まっちゃいましたからね
02-09 16:22

まあ、上に普通の服着てるけど。
02-09 15:54

RT @Mihoko_Nojiri: 成田空港ひどいな。http://t.co/eYUDDu6mwq
02-09 15:53

メイド服なう。
02-09 15:36

何やってるの? (笑)。
02-09 12:49

RT @yur_LC: 昨日雪に突っ込んだ写真。笑 http://t.co/8mJ8xueWt5
02-09 12:49

RT @merli: 「雪国育ちだから東京の雪なんて余裕でしょ」とか言われるけど、向こうでは除雪もバリバリやるし服装もそれなりだから、装備固めてレベル上げてキラーマジンガと戦う感じ、一方東京では除雪なんてしないし靴もスニーカーとかで、装備もレベルもしょぼいままでがいこつと戦う感…
02-09 12:49

えっ? RT @YahooNewsTopics: 【るろ剣「逆刃刀」発見?と話題】「るろうに剣心」に登場の刃と峰が逆の「逆刃刀」。千葉の旧家で見つかった刀が逆刃刀かとネットで話題に。 http://t.co/Fb4UyrjJSA
02-09 12:48

RT @sakura_osamu: キクマコさんに賛成。自分が一番偉いという、視野の狭い議論。RT @kikumaco: @kasoken @take1only 基本的にはポピュラー音楽を易しく書けるつまらないものとしている点で、新垣氏の芸術を擁護する目的を遥かに超えてダメな論…
02-09 12:47

RT @sakura_osamu: 美術ではウォーホルとかが両者の境目がないことをとっくに示したのだと思いますが、音楽や演劇では、両者に違いがあるという価値観がまだ根強いのでしょうか。RT @Yam_eye: 多くの人に売れることを狙ったデザインと、挑戦的な価値観を提示するデザ…
02-09 12:47

RT @sakura_osamu: いやいや、音楽の世界でも、マイケル・ナイマンやジョン・アダムズや吉松隆らは、ハイカルチャーとポップカルチャーの境界を相対化しているではないか。いやいや、すでにショスタコーヴィチや武満だって。いまだに前者が高尚で後者が平凡という価値観で語るのは…
02-09 12:47

RT @sasakitoshinao: すごく慕われてる先生なんだね。/【感動】新垣隆氏、生徒、保護者からの信頼感がハンパ無い件。 http://t.co/jisjFTvCBe
02-09 12:26

「技術だけあるなら、ピアノだとコンピューター使った自動演奏でも同じじゃない?」と思ってしまう。それじゃ人間が弾く演奏を聞く意味がない。
02-09 12:25

そうは思えないけど・・・。多少下手でも感動できる演奏と、超絶技巧を使った演奏でも感動できない演奏という話ではないですからね。
02-09 12:22

RT @sasakitoshinao: 佐村河内問題、この2年前の冷泉さんの記事がすべてを言い表してるようにも思う。/「フジ子・ヘミング現象」の何が問題なのか? 冷泉彰彦 http://t.co/H5XASQF8NW
02-09 12:19

RT @sasakitoshinao: すげー楽しい雪の写真!/【画像まとめ】10年に一度の大雪で話題になったTwitterにアップされた画像 http://t.co/QyPlHxATbF
02-09 12:14

そういうしかないよね。千葉市長が成田市に関して指揮する立場にないし。
02-09 12:14

RT @kumagai_chiba: 大変だとは思いますが、それぞれで工夫して乗り越えていきましょう RT @fortunata23yu @nekolecof 今回の雪で、成田への交通が停止状態になってしまい、飛行機は運行されているのですが空港まで辿り着けないという方を見かけて…
02-09 12:13

RT @glegory: 「アベノミクスのこの1年の成果を振り返る」 by Marcus Nunes: http://t.co/ygDowOpNgYすごくわかりやすくまとめられています。特に金融緩和による所得効果が交易条件の悪化を凌駕している様がきれいに出ています。そしてユーロ…
02-09 12:11

既に秋葉原着いているが、ラッシュで疲れた・・・。
02-09 12:11

RT @WARE_bluefield: 第二次大戦前の現代音楽論争って、対現代音楽側に亡命者が多かったことで、戦後は大陸には現代音楽サイドが多くなってしまって、旧音楽が廃れてしまった、と指摘されているのを読んだことがある。
02-09 11:15

いや大型財政政策で景気が回復してないから、安倍政権誕生による期待の転換で景気回復するというリフレ派の主張が証明されたと言っていいでしょう。今回もクー氏の敗北です。
02-09 11:09

RT @APISIer: @WARE_bluefield 田中氏も財政の効果否定してないからクー氏の否定にはなってないんすよね。民間企業がBS縮小してる時に政府も一緒にBS縮小しても、金融政策によって回復出来ると言えない限り結局財政主なんですよ。
02-09 11:04

RT @APISIer: まあそれよりリフレ派はリチャード・クー氏のバランスシート不況をどう思ってんだって知りたいね。今の景気回復もクー氏の観点から見ても説明できるのでその辺どうなのよ。
02-09 11:04

国がやるから透明になるとは限らないから難しい。
02-09 11:02

RT @alicewonder113: 原発利権の話でちょっと補足。明らかな巨悪はいないけど、裏で動く金は確かにあったし、いまでもあると思う。いまは特に、福一の収束作業に絡んで。そういうのは本当に嫌だ。国が引き取って何もかも透明化してやるべきだ。
02-09 11:02

そういえば、彼女の痛いツイートTL に流れなくなったな。
02-09 11:00

RT @hapitori: 藤波心は反原発アイドルとしての売名でアイドルとして完全にぶっ壊れた。いい加減に気づいたらw?まぁ、元々児童ポルノまがいのアイドルでアイドルとしての価値はぶっ壊れてたけどw。
02-09 10:58

あはは・・・。仙台なども地下鉄ありますしね。
02-09 10:51

RT @yuu3541: 【訂正】東京は雪降っても消雪パイプないんだもんね、かわいそうに...新潟の地下に地下鉄が無いのはこのためです。嘘です。 http://t.co/4cv34QFrhu
02-09 10:49

休日だからキャリーバックの人もいるのでさらに始末が悪い。
02-09 10:49

総武線快速も運転してないから余計混む。
02-09 10:44

総武線各駅停車ラッシュ並に混雑。京成以下他の私鉄が動いてないから仕方がない。
02-09 10:40

秋葉原までの切符経由地間違えたが、振替で損せずに済んだ。何より。
02-09 10:32

持っていないなら仕方ないですが、「そんなこと言ってられるか」と割り切れる家どうかですね。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 長靴はオシャレじゃないですからね。
02-09 10:15

女性はブーツとかで凌いでいる人多いですね。男性はスニーカーで少数革靴・・・。
02-09 10:13

しかしこの大雪なのに長靴を履いている私が少数派なのがすごい。単に持ってないのか?
02-09 10:11

ダイヤが乱れたりするが、動いてくれるだけ感謝しないと。運転してないからどうにもならない。 成田空港発の電車(JR・京成・スカイアクセス線) が動かないようだし・・・。
02-09 10:09

水滴が頭に降ってきた。避難。
02-09 10:04

某駅で屋根のあるホームの下なのに雪積もっているということは相当の吹雪だったのかな?
02-09 10:02

そうだよね。北国でいろいろ試しているよね・・・。
02-09 10:01

RT @Titanfang: 爆弾とか火炎放射器とかジェットエンジンでの融雪はかつて自衛隊とか国鉄とかが一通り試したらしいのですよ。火炎放射器は火力の割りに溶けなくて失敗、列車にジェットエンジン付けて火力で溶かそうとした試みは、雪も飛んだけど敷石も吹っ飛んだらしいです。
02-09 09:53

久しぶりに切符買ったら間違えた・・・。
02-09 09:48

そうですよね。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji 後は夜までにどうなってるかですね。便自体は夕方なので。飛行機自体が飛んでるのもあれば欠航もあるみたいな状況です。
02-09 08:41

う~ん。厳しいかもしれません。ちなみに総武本線と京成電鉄は運転見合わせです。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji いや、成田空港が機能してないのではという話です
02-09 08:38

神奈川の方は比較的大丈夫だと思います。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji それはまずい。下手したら福岡から帰ってこれない予感
02-09 08:35

雪はやんでるけど、残っている大雪で電車や高速道路が通行止めになっています。千葉北東部などは壊滅的。 RT @aag95910 え、関東はまだ雪降ってるの?
02-09 08:33

人様の都合のいいように動くのは猫じゃない。
02-09 08:01

RT @saymamacat: うちは三匹いるけど、なんのやくにもたたない…だって嫌がるもの…"@azukiglg: 猫を懐に入れる、猫を入れた寝袋に下半身をつっこむ、猫を膝に乗せる、猫を首に巻く、猫を小脇に抱えるなど、こんなときこそ節電に向けて猫が本領発揮
02-09 07:57

貧しい知識で考えたが、知っている限り、80分近い交響曲ってマーラーの第9(1910年作曲)とか?
02-09 07:46

「現代社会において80分の大交響曲が生まれるというのはまずありえない。交響曲に必要とされる精緻なスコアを書くための知性と、交響曲を書こうという誇大妄想的な動機がひとりの人間に同居するというのは相当に考え難い状態だからだ。」か。残念。 http://t.co/gzvkg1ZJL4
02-09 07:40

素晴らしい論評。 森下唯オフィシャルサイト » より正しい物語を得た音楽はより幸せである ~佐村河内守(新垣隆)騒動について~ http://t.co/gzvkg1ZJL4
02-09 07:38

こんな日にメイドリフレの予約を取った私は運が悪い・・・。断るのも悪いしな。
02-09 07:28

RT @WATERMAN1996: .@W_L_G さんの「原子力発電所の寿命の決め方と廃炉についての技術的なおはなし」をお気に入りにしました。 http://t.co/WD6BOoIwbG
02-09 07:10

.@suchizoidman さんのコメント「で、普通にギモン。選挙妨害っていうけど。今んトコロ、当選を左右するのは「じっちゃん、ばっちゃん」の票なんで、雪がひどけりゃ、当然..」にいいね!しました。 http://t.co/spoOQHgAEm
02-09 07:06

その通り。日本共産党だって政党助成金受け取ってないだから、真似をすればいい。
02-09 07:01

RT @prader_willi: だったら、日本維新の会の政党助成金も返還すれば RT @t_ishin とにかく日本の文化が育たないのは、無責任な行政が補助金を出すからだ
02-09 07:00

RT @t_ishin: とにかく日本の文化が育たないのは、無責任な行政が補助金を出すからだ。行政の金は職員が腹を痛めて作った金ではない。だから使い方が軽くなる宿命。興業としての収入で賄えないなら寄付だ。寄付を集めるには相当な努力や工夫がいる。行政から補助金をもらうには、何の苦…
02-09 07:00

RT @mametpoo: 好きすぎて…増えすぎました。 http://t.co/GqdtZTJMsy
02-09 06:56

やれやれ。
02-09 06:54

RT @Dairanju: .@ewa4618 さんの「大雪に伴う停電まで都知事選妨害と言い出すヒトビト」をお気に入りにしました。 http://t.co/z1eUlUa8od
02-09 06:54

RT @Dairanju: .@ewa4618 さんの「都知事選妨害か?「人工大雪」説を主張するヒトビト」をお気に入りにしました。 http://t.co/cmX8RSdRRk
02-09 06:53

このポーズは珍しい。
02-09 06:51

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/gHrZofIvek タイプだったらRT
02-09 06:51

RT @dragoner_JP: 前にサイパン戦の経験者の話を聞いた際、本土からサイパンへ戦車輸送する船団は、本土からの航空機の護衛が無くなるとすぐに潜水艦に襲われ、向かってくる魚雷を戦車砲で破壊しろとか命令されたとか、もう無茶苦茶でしたね
02-09 06:46

「どうせ今年市長の任期終わるから、税金の無駄遣いに荷担したくない」という解釈も出来る。再選しても市議会議員が変わらない限り事態は何も変わらない。
02-09 06:45

RT @tuigeki: 批判だけして、対抗馬を立てない市議会は確かにおかしい。「僕を落とせばいいじゃないか。」こうまで言われて立てないのでは議員の資格はない。議員辞職すべきだ。@t_ishin 今回の市長選挙で自民・民主・共産は対抗馬を立てないらしい。対抗馬を立てて、僕を落と…
02-09 06:43

RT @junsaito0529: 山形だと、除雪予算のある自治体、ない自治体の格差が露見してしまうので、どの市町村も結構一生懸命取り組むのが除雪。東京だと、20年に一度の大雪のためにロータリー車何台も保有したら、そりゃ税金の無駄遣いってことになりますわなー。
02-09 06:42

ここまで残雪があると本日の都知事選の投票率は・・・。それ以上は投票日なので自粛しますが。
02-09 06:33

昨日朝の天気予報だと千葉県は夜雨だったので今朝雪が残らないと思ったが、雨が降らずに予報が大外れ・・・。
02-09 06:30

おはようございます。昨夜は風が強くて起きてしまい二度寝しました。
02-09 06:28

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー