FC2ブログ
 
 
 
 
 

02/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
02-06 22:41

RT @yumiharizuki12: 政治家もスポーツ選手もタレントも、彼らの表現はそれぞれ政治やスポーツやテレビ出演であって、著作は副産物としか思われていない。これに対して、芸術家にとって作品とは文字通り「魂の表現」であって、作品さえよければ作者は誰でもよい、というような考…
02-06 22:04

あーあ。もったいない。
02-06 21:58

RT @5mrg: マジかよ…おい http://t.co/wRzJD53S3e
02-06 21:57

これは撤去運動あっても不思議ではない (笑)。
02-06 21:53

RT @kitoen2173: 想像の斜め上すぎて3回ウィンドウ閉じた。RT @oekakimaestro 米国の女子大で、一部の学生が「附属美術館が屋外展示している男性の裸像がキモい」と撤去を求める署名活動 http://t.co/XADqoAGeNj   http://t.…
02-06 21:53

RT @kova41: 同業の片隅の大人としては、佐村河内さんも隆さんも、そういう人もいるだろうって意味では、ほとんどどうでもよくて、とにかく番組演出のために被災地でお母さんを亡くした少女を引っ張り出してしまったことをこそ、頭にくるし、申し訳ないと思う。ニュース9が今やってたこ…
02-06 21:47

それでもかなり目立たなくから驚き。
02-06 21:47

不器用なオッサンがメイクをすると、シミやヒゲ跡を目立たなくするのに精一杯。上手くメイクする女性は本当にすごいと思う。←何やってるの?
02-06 21:45

皮肉な話だ。 RT @YahooNewsTopics: 【別人作曲 CDが圏外から21位に】アルバム「交響曲第1番 HIROSHIMA」が圏外から21位に急浮上。別の人が作曲したと騒動に。 http://t.co/ts7D0zH5Y6
02-06 21:43



RT @AkibaDailyNewsM: 忍者カフェ【不忍カフェ】 http://t.co/ocOqj1DCED
02-06 21:42

現代音楽ってこういうものじゃないの?
02-06 21:24

RT @YabanPet: http://t.co/h0Fco4F1zE 佐村河内守氏のゴーストライターこと、新垣隆氏の前衛的な作品。 やばいこれwwwwちょっと、ぜひ最後まで聞いてほしいww 何でもありすぎるwww噴いたら負けかよww
02-06 21:24

止まらないのかな? RT @YahooNewsTopics: 【マック 2期連続で減収減益】日本マクドナルドが発表した2013年12月期連結決算によると、2期連続で減収減益。客離れなどが響く。 http://t.co/vRkQjU6x6q
02-06 20:34

そうかもしれない。
02-06 20:31

RT @yumiharizuki12: 政治家やスポーツ選手の著書は、みな「誰かが書いたんだろうな」と思って読んでいる。しかし、芸術作品となると、「実は別人が作った」と聞かされたら途端に怒り出す人は多い気がする。
02-06 20:31

そういうことなんですか。
02-06 19:39

RT @iida_yasuyuki: 俺も長らく謎でして。。。ざっくりだと大学所属+アンチビジネス系評論家=経済学者,企業官庁系がエコノミストってかんじかと.変な区分でヤなので僕は自分で選べるときはエコノミストって名乗ってます @farmers_high: 経済学者とエコノミス…
02-06 19:39

それは人によると思いますよ。そもそも「C:\Program Files\Bonjour」が何を意味するか分かってない人もいますよ。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji 数ヶ所のファイル削除するぐらい初心者でも出来るでしょう。自分はやってましたが
02-06 19:39

ただ今回は音が出せる形ではなかったようですけどね。
02-06 19:35

勉強不足でした。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji 楽譜が読めなくてもピアノやギターでコードが弾ければ作曲出来ます。録音しておけば楽譜書ける人に楽譜書いて貰えば良い訳ですから。ところで、百おやじさんは、楽譜読めますよね
02-06 19:34

そうあって欲しいです。
02-06 19:32

RT @koukounaries: ゴーストライター問題、ブームに乗って「いい曲だ」と思って聞いてた人たちが、これで聞くのをやめたりせずに、「実作者の新垣隆は他にどんな曲を書いてるんだろう」とか、「他にこんな感じのいい曲はないかな」とか興味を広げれば本人にも音楽界にも実りある結…
02-06 19:32

RT @amneris84: 新垣氏は、会見の間中、佐村河内氏についてネガティブなことを聞かれた時には、できるだけ短く、最小限の答えをしていた。人のことを悪く言えない性格、とゆうのはよく分かった。
02-06 19:30

RT @baatarism: “佐村河内守さん 別人に作曲を手伝って貰っていたことを明らかに Nスペ等で大きく取り上げブームを作ったNHKは謝罪(その3)第一交響曲は元の名は「現代典礼」 のちに"HIROSHIMA"と改題して初” http://t.co/l3kHcDXBRm
02-06 19:28

確かにそう思う。
02-06 19:27

RT @ShinyaMatsuura: ご本人は共同作業といっているけれど、作曲という行為は新垣氏のものだと思う。プロデューサーと作曲家だったらば、全く問題なかったろうに。
02-06 19:26

分かった上で購入するなら何の問題も無い。
02-06 19:24

RT @Sekkyonist: 『日本人は楽曲でなくストーリーに金を払っている』なんてマクロスの時点でとっく分かり切ってることだろ、オレ達は熱気バサラやシェリル・ノームが歌ってるから金払ってるんだよ!
02-06 19:24

オイオイ。これPC初心者に出来るとは思えないぞ。 RT @madonomori 更新: Apple、「iTunes」v11.1.4のインストールや起動に失敗する問題の対処方法を公表 http://t.co/AivHptMZ2g
02-06 19:23

そういえば、某タレントが自分で書いたとされている本を本人が「まだ読んでません」と言ってしまったので、周りが苦笑するしかなかったという話を思い出した。
02-06 19:22

RT @tsuda: 出版業界におけるゴーストライターというのは一般的に多忙な著者が書き原稿を執筆してるヒマがないので、話を聞いて原稿の形にまとめる役割のことを指すことが多い。「あまちゃん」のような替え玉とは違う(しゃべりの場合、本人が伝えたいことを伝えてるので)んだけどそこは…
02-06 19:20

ふむふむ。
02-06 19:20

RT @kazugoto: てなわけで、宇都宮健児とか田母神俊雄とかにも少しは見られるけど、自己啓発的に「理念」を糾合しようとする危険性が特に高い候補者として、細川護煕と家入一真を警戒しているのが私の立場である。なお細川は政策でも群を抜いて支持できない…。
02-06 19:20

RT @kazugoto: 仮に「今まで若い世代が政治を語ることが抑圧されていた、それが家入によって解放されたのだ!」という考え方なら、それこそメディアも(政治面とかとは別のところで)素材を提供していたし、労働系とか選挙系のNPOとかも複数あるわけだし、単に自己啓発として消費し…
02-06 19:20

RT @kazugoto: 「家入一真が出て初めて、若い世代が政治に興味を持つようになった」って、それこそ一部の盛り上がりを過剰に一般化する傾向でしかないと思うけどなぁ。今まで労働問題とか、原発とかでも「目覚めた」若い世代は少なからずいたけど。ただそれで長期的に考えるようになっ…
02-06 19:20

放棄することはないと思うが・・・。
02-06 19:19

RT @47news: 速報:新垣隆さんは著作権について「私は放棄したいと思います」と語った。 http://t.co/7X14pEg4vL
02-06 19:19

RT @nikkan_gendai: 【話題】「現代のベートーベン」別人作曲騒動 ゴーストライター・新垣隆氏の悲愴な運命 音大非常勤講師の職も失うことに…
02-06 19:19

多分、佐村河内氏は姿隠して出てこないでしょうね。障害者手帳不正取得の問題もあるから、それどころじゃない。
02-06 19:18

RT @sharuy: 記者会見、本来なら一番そこにいて謝罪しなければいけないのは佐村河内本人で、新垣隆ではないだろう。新垣くん、ふてぶてしく知らぬ存ぜぬと頬っかむりとかできないタチだから責任感じて会見して、謝罪の中心人物のようになっちゃってるよ。
02-06 19:17

RT @sharuy: 新垣くんは見ての通り話下手で気が強い方ではないので、それがあれだけフラッシュ浴びながらよくやった。佐村河内氏に最初頼まれた時も、二つ返事で好意で引き受けちゃった様子が目に浮かぶ。安いギャラでやり続け、ズルズルと懇願されるまま抜けられなくなって、自分だけ謝…
02-06 19:16

その通りですね。彼が詐欺師と言われても仕方が無いだけのこと。
02-06 19:15

RT @YASOGAMIMEMENT: 例の作曲者の件で私が一番危惧しているのは聾唖者全体に対する誤解が広まらないかということ。例えば私の母は耳が聞こえなくなってからピアノを習い、弾けるようになったし、普通に喋れる聾唖者は沢山見てきた。聾唖者の問題とゴーストライターの問題は切り…
02-06 19:15

RT @sharuy: さっきの会見で一番頭来たのは、もらった報酬を返すつもりはあるかという悪意ある質問。ゴーストだろうとやった仕事に対してもらった正当な報酬であり、今回の件で返す理由は全くない。返しませんなどと答えることによって、傲慢、無反省、などというイメージが作られていく…
02-06 19:14

まあ、そうですよね。
02-06 19:13

RT @tyokorata: ①例のゴーストライター騒動がなぜこれだけ紛糾するかというと、例の偽装食品騒ぎもそうだけど、芹沢「客は舌でラーメンを食ってない。情報を食っているんだ」だと思う。この場合はドラマチックな物語。アメリカのアートシーンもそうで、いわくつきの絵画が売れる理屈…
02-06 19:13

もちろん私は理解出来ませんが。何か?
02-06 19:12

現代音楽を理解出来る人って相当耳が肥えている人だからな。下手すると音楽に聞こえない(笑)。
02-06 19:12

RT @asanonami: 「交響曲HIROSHIMA」が、佐村河内氏の作曲でないと知った途端に色あせて聞こえるようになった、とテレビで言っているタレントがいた。もう一回、自分の耳と感性と通俗性について、それから、そういう発言をした場合に自分がどう見られるようになるか、ちょっ…
02-06 19:11

というより、壁紙が昼ドラ「天国の恋」の婦長(爆)。
02-06 19:09

RT @oki_fujiwara: https://t.co/NlgxK5zZ4qこの傑作ツイートがまったくRT伸びないところに、小熊英二の知名度を伺い知る。
02-06 19:08

そうですね。そう考えると中国は例外ですね。
02-06 19:06

RT @kaori0516kaori: アジアの国の指導者って、おおむね2世ばっかりなんだな。
02-06 19:05

楽観的すぎる気がする・・・。まあ、素人の感覚だけど。
02-06 19:05

RT @amr_shin: 4月の消費増税の影響に関しては「成長率の一時的な振れをもたらし、可処分所得にマイナスの影響を及ぼす」と指摘。一方で「それらを前提に考えても、経済の前向きの循環メカニズムは途切れず、基調的には潜在成長率を上回る成長を続けていく」との見通しを示した。
02-06 19:04

RT @amr_shin: 岩田日銀副総裁、「物価2%に達しても金融緩和は急にやめない」  :日本経済新聞 http://t.co/hrmd3UiyUu
02-06 19:04

確かにそうですね。ピアノ独奏や口ずさんだ物をオーケストラジェーションしたのと訳が違いますからね。
02-06 19:02

RT @ShinyaMatsuura: あの指示書には具体的な音が一つも入っていない。主題の断片でも書き込んであれば、まだ救いがあったのだけれどね。あそこには「作曲したいよう」という情念はあっても、具体的な音はひとつもない。それは音楽とは言えないのです。
02-06 19:01

RT @ShinyaMatsuura: 佐村河内氏の指示書は、「才能を感じる」とする向きもあるみたいだけれど、断言します。あれぐらいならマーラーあたりにかぶれた厨二病から抜けきれない高校生でも書けます。なぜ断言できるかって、かつて自分もあんな「じぶんのきょくのせっけいず」を書い…
02-06 19:01

いいですね。
02-06 19:01

RT @ShinyaMatsuura:  文春の佐村河内記事を読んだ。納得、音楽面では全面的に新垣隆氏の才能の発露だったんだ。こうなると新垣氏が本気になった交響的作品を聴いてみたくなるね。誰か委嘱しない?クラウドファンディングでもいいと思う。
02-06 19:00

まあそうだろうね。 RT @YahooNewsTopics 【「牛すき鍋」すき家が追随へ】牛丼チェーン「すき家」が「牛すき鍋定食」を販売へ。ライバルの吉野家に追随。価格も同じ580円。 http://t.co/ZxM8ZiyP4d
02-06 18:58

私のゴーストライターはは某店妖精さんです。 ←ウソです。
02-06 18:57

被爆二世であることもウソだいう噂も流れているが、ウソでも何ら不思議ではない。 http://t.co/qHXhNAWNCO
02-06 18:56

RT @grayengineer: まだわかんないけど、もし万が一「被爆二世である」というのも嘘だったとしたら、それは広島市民の猛烈な怒りを買う可能性が高いと思う
02-06 18:52

RT @mcranagalle: @Micheletto_D んー、「耳が聞こえない作曲家」をウリにゴーストに丸投げしてたような人物ですので、常識を超えるレベルの嘘つきだろうとは。なので予測の範囲内ですw
02-06 18:48

日曜日には投票だからな。
02-06 18:48

RT @moltoke_Rumia1p: 東京新聞:都知事選世論調査 脱原発票割れる 舛添・細川・宇都宮氏に:政治(TOKYO Web) http://t.co/dGW9rdT8By前回に比べ、舛添氏が差を広げつつある。しかし、三割が投票先を決めておらず、流動的な要素も多い…
02-06 18:47

RT @YahooNewsTopics: 【別人作曲「耳聞こえていた」】別人作曲問題で、作曲していた男性が謝罪会見。佐村河内守さんの耳は聞こえていると主張。 http://t.co/X4FEbJy8ND
02-06 18:46

「佐村河内氏から1曲ごとに報酬を得ていました。正確ではありませんが、18年間で20曲以上作り、およそ700万円を得ました」となると、経済的にもゴーストだったは言えないよな。 http://t.co/DK5pHiVGyC
02-06 18:45

やれやれ。 RT @YahooNewsTopics 【「共犯者です」新垣氏が謝罪】佐村河内守さんが別人に作曲を依頼していた問題で、作曲していた男性が謝罪。 http://t.co/tQo4eh76rS
02-06 18:45

大岡越前守が旗本だったからそういうイメージあるけど、町奉行は小大名なみの格式がありましたかね。
02-06 18:44

実際の河内守は、浜松藩井上家、酒井雅楽頭家宗家、戸田松平家など旗本ではなく大名ですね。
02-06 18:41

RT @Hisana_: ゴーストライター騒動の「佐村河内守」さん、何度見ても「さむらかわちのかみ」って読んでしまう。たぶん旗本。
02-06 18:37

RT @YahooNewsTopics: 【PC事業売却 ソニーが正式発表】ソニーはPC事業を投資ファンドへ売却することを発表。低価格化やスマホ普及など、今後の国内PC事業は? http://t.co/d2cedbgGQH
02-06 18:36

やっぱり。 RT @YahooNewsTopics 【かっぽう着ブーム?注文3倍も】「かっぽう着」が売れており、1日の注文がこれまでの3倍に達するネット通販も。「機能性」が再評価。 http://t.co/FZNZje7wFc
02-06 18:35

言われても仕方無いよね。
02-06 18:34

RT @kohyu1952: 安倍首相の靖国参拝を惨めな理屈で批判した支那が、フィリピンの返り討ちに遭った。独裁体制で国家資本主義と覇権主義を推進する支那はナチスそのもの。アキノ大統領の言葉は的確です。比大統領、国際社会に警鐘 「中国は第二次大戦前のヒトラー」 http:/…
02-06 18:34

RT @tyokorata: ゴーストライターさんが真実を暴露しようとしたターニングポイントって、嘘だらけの自伝に自分の過去を盗まれて使われた件と、国事行為に自分が関わった曲が使われることだったとか。オリンピックに勝てばいいけど、負けたあとにそのことを持ち出されると北京オリンピ…
02-06 18:33

寒いからタイツ穿かせてあげて。
02-06 16:52

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/wVzzmIboQh タイプだったらRT
02-06 16:52

小泉元総理もそのように使っていたからな・・・。
02-06 16:51

RT @tonden2: 橋下にとっての既得権益者とか抵抗勢力というのは、自分の思うままにならない人たちの事を指すからね。間違いないようにね。
02-06 16:51

ふむふむ。
02-06 16:51

RT @iida_yasuyuki: でも反リフレも再分配に言及する人は経済学者・エコノミストでは少ないと思う @Ryo_sakuramachi リフレ派には所得再分配を言ってる人がいないと言われた @sunafukin99 @kamaaca
02-06 16:51

RT @Ryo_sakuramachi: @kamaaca 前にリフレ派には所得再分配を言ってる人がいないと言われたことを思い出しました。
02-06 16:50

RT @kamaaca: いまだにトリクルダウンみたいなこと言ってる連中が後を絶たない。リフレ・経済成長は持続的な再分配のために必要だが、それと別に再分配の方向性を決めないと意味ない。せめて消費税増税は最悪だくらいは言えよ。
02-06 16:50

RT @kamaaca: ほんとに怖いんだったら消費税増税じゃなくて所得税の累進強化や相続税増税、資産課税するしかないんだが、それをやる気がないというところに金持ち老人たちの腹黒さが示されているんだな。
02-06 16:50

それは言えますね。
02-06 16:49

RT @ki84type4: 凄いかこれ?むしろ音楽をどこまで馬鹿にすれば気が済むんだっていう証拠じゃないか。
02-06 16:48

RT @dfnt: 創作手段の明示化例としてすごい。RT @asdsntr 音譜は全く読めないという佐村河内氏がゴーストライターに渡してたっていう指示書が一番興味深かった。図形楽譜みたいですごいw https://t.co/fnZTBlxpKB
02-06 16:48

そうようですね。
02-06 16:47

RT @skd7: 「ご主人様」の観光客向けスタイルは@ほぉ~むカフェが作ってきたもの。そもそもメイド喫茶業界の中で、めいどりーみんは老舗とは言えない。○○経済新聞のサイトは専門的なスキルがある記者のメディアではなく、一般企業が運営しているため、この手のプレスリリースを裏取らず…
02-06 16:47

RT @skd7: 中野駅北口にメードカフェ「めいどりーみん」進出-国内外15店舗目 http://t.co/mv6lcER3Dj 来店客を『ご主人さま』と呼ぶ日本のメードカフェの文化を作ってきた老舗→嘘 外国人にも人気が高い→嘘 チェーン店→本当
02-06 16:46

RT @yumiharizuki12: そもそも全聾というのがウソだった可能性「『鬼武者』のテーマ曲が話題となった頃、突如、佐村河内氏から「全聾になった」と告げられたというが、最近の新垣氏との会話では手話などを使わずに「自宅で私と会うときは最初から普通の会話」だった」http…
02-06 12:53

RT @YoichiTakahashi: 今の日本の株価をtaperingによる新興国ショックと関係付けたい人が多いようだが、それだけかな。日本固有の話として、4月からの消費税ショック、それに、それがわかりつつも金融緩和をしないと言い張るのもどうかな。株価は1年先くらいのGDP…
02-06 12:47

RT @ohnuki_tsuyoshi: ディーゼル車の排ガスとか、工場の排水とか、そういったものは有害性を認めたからこそ対策が進み、新技術で空気や水を汚さない物への置き換えが進んだ。原子力は危険性を認めないまま使い続け、最も古いプラントが予想通りの事故を起こした。社会的人災だ…
02-06 12:46

RT @toronei: 橋下は自分の手柄として年1000億円ほどの経費削減ができたことをいってるけど(これも平松さんの手柄もだいぶ本当はあるはず)、都構想の資産って年400億円ほどの削減を、多大な費用かけてやるって話なわけで、都構想やらなくてもこれだけ削れてるんだから都構想い…
02-06 12:44

RT @hidetomitanaka: ゼロ成長論者に、「現実には成長しているではないか」といっても、「それは全部バブルだ」と返されるトンデモ祭りw
02-06 12:32

オーナーが建築しているって意味だろうか?
02-06 12:31

RT @kennyhorie: 徳島にあるこの喫茶店が凄すぎる件。30年以上オーナーが作り続けている。もう殆ど外見は廃墟。 http://t.co/GpVVz0Lozv
02-06 12:30

だったら「将来ある現役世代のために年金支給額半額にします」とか主張しないと変だと思うだけどね。そもそも高齢者になったら医療費など生きるためのお金がかかるだけどね。
02-06 12:29

RT @myfavoritescene: 鍵 昔、相当罵倒に近い感じで批判していた「もう我々の経済生活は十分豊かで、脱経済成長が必要」「物質的豊かさを求める時代は終わり、精神的な豊かさを求める時代になった」という思想(私は間違っていると思うが)の背景に、「日本はすでに成熟した経…
02-06 12:28

あらら・・・。 RT @YahooNewsTopics 【Twitter コスト増で赤字拡大】ツイッターの上場後初の四半期決算は大幅増収もコストが膨らみ赤字拡大。発表を受け株価は一時17%下落。 http://t.co/wfkrb9d6Vp
02-06 12:27

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/wRgFgP2VQi タイプだったらRT
02-06 12:26

RT @zakdesk: 新興国通貨の大幅下落 市場関係者の米量的緩和への無理解が真因 - ZAKZAK http://t.co/VhKlLABAcJ @zakdesk
02-06 12:26

なるほど(笑)。 RT @nagoyakorekiyo @motoken_tw @hyaku_oyaji @onodekita ベルリン陥落直前にゲッベルスがヒトラーを持ち上げて兵士を鼓舞してるみたいだな。
02-06 12:25

「山本太郎が当選したのは、反原発派による不正選挙だ」という話を聞かないのは何故(笑)。
02-06 12:09

いいね。「自分の都合悪い選挙結果が不正だ」と言える人は(笑)。
02-06 12:09

RT @motoken_tw: 何が言いたいのかな?w RT @onodekita: 小泉氏のツイッターは発言数は少ないが、破壊力がある。もし、票を操作して舛添が不自然な勝利を収めたりすると小泉氏は持ち前の調査能力で不正を調べ上げるぞ。そして、その能力も権力もある
02-06 12:07

日本もこれから大変になるかも知れません。
02-06 12:07

RT @iida_yasuyuki: 赤字・赤字騒ぐ米国を経済学的に誤りだ冷笑してた論者も,自分の国が赤字になると急に騒ぐんだよね...その意味で米国で経常赤字を問題視する動きを批判し続けてきた人は(批判・風当たり強くて)大変だっただろうなぁ.
02-06 12:06

RT @iida_yasuyuki: 貿易赤字・経常赤字は悪っていう考え方は誤り――っていうのは経済学者・エコノミストの定番ネタだったんだけどあんまりこの話をする人がいないね.赤字って言葉の魔力凄いな.
02-06 12:06

これでは・・・。
02-06 12:06

RT @OfficialTEPCO: 【決算シリーズ③~燃料費~】燃料費は前年同期比で751億円増加しました。第3四半期としては初めて2兆円を超える過去最高の水準となり、経常費用全体の約45%を占めることになります。 http://t.co/w3FeER49Zz
02-06 12:05

何が卑怯だかさっぱり分かりません。候補者出す出さないは各党の自由。 RT @zakdesk 橋下市長、各党挑発 候補擁立見送りに「ひきょうだ」 - ZAKZAK http://t.co/jz4jTCqxAM @zakdesk
02-06 12:05

そういうことなのかな。
02-06 12:04

RT @action_music: タイミングに思い当たりました。恐らく、師匠の前では言い出せなかったのではないかと。泥を塗ることはできない。亡くなった今、ようやく、告白する決心に至った………。
02-06 12:03

プロの知人が見れば、誰が書いた楽譜だか分かるのか。
02-06 12:03

RT @action_music: 文春読めば新垣氏=被害者は明白で、本日の会見で彼の人柄は誰の目にも明らかになるはず。ところで関心無くて佐村河内の著作を見てなかったけど、講談社「交響曲第一番」表紙、よく知る筆跡だった。http://t.co/xUGC3amfEg それにしても…
02-06 12:03

その通り。
02-06 12:02

RT @yamakou2940: 生活保護も過去最高レベルだし
02-06 12:02

RT @yamakou2940: 名目GDP・株価・地価が20年前よりも低いだけじゃないぞ。平均所得や世帯収入も15年前から1割程度低いし、しかも約4割程度はそれよりも半分程度の収入しかない非正規雇用だぞ。20年前よりも我々は貧しいと言っても過言ではないと思うね。情報通信の充実…
02-06 12:02

RT @yamakou2940: 情報通信以外特に豊かになっていないよ #20年前の俺に言っても信用されないの
02-06 12:02

あはは・・・。
02-06 12:01

RT @yamakou2940: 多くのデフレ派が今年の初詣で「株価急落祈願」をしてきた結果が、今の状況ではないか(嘘)
02-06 12:01

RT @yamakou2940: 株価が下がる度に毎回思うのだが、自分の理念と感情のために日本の景気悪化を暗に歓迎する人は不謹慎だね。
02-06 12:01

大阪都構想が良くても、今までの実績からすればは無理でしょう、と評する他ない。
02-06 12:00

RT @kyounoowari: 橋下さん、説明ヘタだな。市民に大阪都構想の重要性が見えるように説明できてない。高橋洋一氏の説明は、わかりやすいが、事例がない。いま、大阪市の施設を徹底検証しているが、高橋洋一氏の説明に極めて納得する。管理量が大き過ぎて、手が回らないのだ。
02-06 11:59

本当ですね。
02-06 11:59

RT @akita_kia: そんなのが肯定的にリツイートやふぁぼられてるのを見ると、世界は広大だなあと毎回思う。
02-06 11:59

RT @akita_kia: まあ、しかし大半の「ネット論客」のレベルはそんなご大層なものでもない。「俺も経済のこと語りたいけど、めんどくさいのでマクロ経済学の入門書も読みたくない」「マクロ経済学のことは理解してないけど、俺の俗流経済観からは嘘だと分かるので皮肉だけは言うよ」と…
02-06 11:59

新垣氏は人がいいですかね。
02-06 11:59

RT @jishizuka: 「あの日の涙、土下座、夫婦の死の覚悟は新垣さんに伝わったと信じたいです」。なんてメールが佐村河内本人からきたら、断れないよな、それが新垣隆だもの。
02-06 11:58

RT @jishizuka: 週刊文春買ってきた。先のツイートにもあるような、佐村河内氏へのわずかな同情心はこれを読んで消え失せた。また、高橋大輔選手がオリンピックを終えるまで、なぜこの告発が待てなかったのか、という点についても、相応の説明がされていると思う。
02-06 11:57

容赦する必要もないけどね。
02-06 11:57

RT @dongyingwenren: 「現代のベートーベン」佐村河内守氏のゴーストライターが語った! | スクープ速報 - 週刊文春WEB http://t.co/Su3IK3Wg1L 簡潔にして容赦ない文春Web版
02-06 11:55

RT @baatarism: こういう現実に基づいた原発削減の考え方が本当に必要なのだと思う。 / “リアルでポジティブな原発のたたみ方 | SYNODOS -シノドス-” http://t.co/sIWYrggK1l
02-06 11:54

RT @baatarism: 「徴兵、低収入――北朝鮮の男性には住みづらい世の中」 / “脱北女性と韓国男性の結婚が増えている理由:日経ビジネスオンライン” http://t.co/IACRZmwXDq
02-06 11:52

RT @Murakami_Naoki: 経済教室「正社員の数は3500万人前後とバブル前と大きく変わらず」「非正規労働者の「シェア」の増加は、自営業の減少による」「人口比でみた正社員比率は07年時点でも38%と、80年代の40%と比較して2%ポイント減」「いわゆる日本的雇用慣行…
02-06 11:50

そうだろうね。 RT @YahooNewsTopics 【佐村河内氏 会見できない状態】別人が作曲していたことが発覚した佐村河内氏。代理人によると精神的不調で会見を行える状態でないという。 http://t.co/s44s0fwHo1
02-06 11:49

RT @composer1616: 橋下の今朝のツイートによれば、法定協とは都構想の設計図を作る場であって、賛否を論ずる場ではない、とのこと。だが行財政効果で、維新側の試算に明らかな誤りが出ているのに、賛成を前提とした設計図など作れる訳がない。賛成できる案を提示できていないのは…
02-06 11:48

RT @Murakami_Naoki: 日経「12月末の中小向け貸出残高と前年比1.8%増」「法人融資全体は大企業向けがけん引する形で12年半ばにプラスに転じており、回復の裾野が中小企業まで広がる」「景気回復を背景に、中小企業の資金需要は着実に増」「売り上げの増加や設備投資の拡…
02-06 07:08

「関西から食卓を考える会」の発言は、「政府・東電に放射性物質の検査費用を負担しろ」と言うが、それが結局税金か電力料金の値上げによって消費者負担になるんだよ。それも福島の影響ない関西の食品検査の費用負担しないといけないだよ。
02-06 07:07

やれやれ×2。
02-06 07:02

RT @takuramix: これほどまでに真摯な対応、誠実な回答を貰っておきながらhttp://t.co/BAViEcGHHMこんなブログ記事…http://t.co/M2DDK8nhjFカルト宗教並みに聞く耳を持たない彼らは、今は絶食状態なのだろうか?呼吸する空気は…
02-06 07:02

RT @hisakichee: 設計図がしっかりしてないのに資産だけ弾きだすんは詐欺→RT @t_ishin: しかし現在の試算では年に1000億円ほどは行革効果が出てきます。年に1000億円ですよ! さらに別の効果がたくさんあります。
02-06 07:02

RT @kogemayo: RT鍵 「アベノミクスのせいで2011年から貿易赤字!」っつってるのも見たし、本当に左派の中ではそういうことにしたいんだろうな…。歴史修正主義はどっちやねん。
02-06 06:43

同感です。
02-06 06:41

RT @hisakichee: 「頭を預けなさい」って言ってた某宗教指導者と一緒やん。某市長のしていることって。預ける相手が質が悪すぎるって。何回も言うけど、実績は何なん?ナニを達成っしたというの?選挙に勝っただけチャウんか?
02-06 06:41

RT @hisakichee: 突破口を求めようと奇策に釣られるんやろうねw自己改革セ◯ナーと一緒やなw RT @sunafukin99: もし長期不況がこじれなかったら橋下現象も起こっていたかどうか。それ以前に小泉フィーバーも民主党ブームもどうだったか。これらはみんな同じ根っ…
02-06 06:41

RT @sunafukin99: もし長期不況がこじれなかったら橋下現象も起こっていたかどうか。それ以前に小泉フィーバーも民主党ブームもどうだったか。これらはみんな同じ根っこを持っていると思う。
02-06 06:41

当然の話。 RT @YahooNewsTopics: 【橋下氏辞職評価せず6割 読売】橋下大阪市長が市長辞職と出直し選出馬を表明したことを受け、読売新聞社が市内有権者に緊急世論調査。 http://t.co/eVt4BzWYyN
02-06 06:09

???
02-06 06:08

RT @melon__LC: 今日は寒い中ご帰宅していただきありがとうございました☆彡メイド服の上にコートを着て帰宅中(笑)(笑)
02-06 06:07

RT @Y_Kaneko: 最近の株価暴落をなにか恐ろしいことのように感じる国会議員が大勢います。が、私に言わせれば追加金融緩和はしないと日銀総裁が断言した上で、来年度予算もプライマリーバランスを性急に改善しようとして緊縮財政、補正予算も新規国債の発行なし。これで株価が上がれば…
02-06 06:06

おはようございます。
02-06 06:01

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー