FC2ブログ
 
 
 
 
 

02/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

何の意味があったのだろうか?
02-05 23:00

RT @momimist: お客が「会社やめた人間がExcelマクロに何か仕込んだらしくシートが開けなくなった」とファイルを送ってきたので、VBAのパスクラックしてこじ開けたら確かに日付指定で自動で閉じるコマンド書いてあってワロタ
02-05 22:59

RT @oct1984shell: 株価が下がると紫が湧く~ なるほど~
02-05 22:59

えっ?やったとしても変な顔になるだけだと思いますが・・・。 RT @Felicie_satsuki: @hyaku_oyaji おおおお?!?!(((o(*゚▽゚*)o)))わくわく
02-05 22:57

RT @Dairanju: フルタイムで人を拘束する=その人の生活を丸抱えする経済的な義務が生じる、という点を忘れている人が目立つ。もう一つは、経済原則による調整の是非の基準が恣意的、というのも。
02-05 22:55

理解できます。
02-05 22:55

RT @Mahiwari_jpnn: 金の問題を "カネを使わない福祉の可能性" と副題付けて徴用を述べてみるとか、封建性の頃の制度って理解だけはしやすいのかもな、と思いました / 「徴介護制」が問いかけるもの http://t.co/acalK5gPMS
02-05 22:55

RT @lm700j: 福祉の問題を自分のこととして体感させたらどうなるんだろうか。リベラル派が期待するような結論よりは、ケアもしたくないしされたくないので、何もしないし何かあったら捨ててくださいって向きが増えるかもしれない
02-05 22:55

RT @lm700j: http://t.co/208N5B1ePJ徴介護制の記事の米欄:「もうだいぶ前の話ですが、ある高校で地元の老人ホームでのボランティアを全生徒に義務化したところ、心ない言葉をお年寄りに浴びせる生徒がいたため廃止になったとの記事を読んだことがあります」
02-05 22:55

RT @kurokawashigeru: 徴介護制まで提案して、たかだか数パーセントの税金の上乗せも払いたくないという国民性。少しさじを投げたくなるところがあります。嫌がる人に介護させるということが、介護される人にもどんな地獄が待っていることか。
02-05 22:54



RT @sumiyoshi_49: 徴介護制というものを考える前に、「これだけの介護の雇用が必要なので、これだけの税負担に応じてください」という、普通で単純な政治的手続きによる解決がそんなに難しいのか、というのが正直な感想。/「徴介護制」が問いかけるもの http://t.co
02-05 22:53

えっ?
02-05 21:50

RT @seiponbanzai: 佐村河内守やるなあ。なんか胡散臭いと思ってたが。代理の作曲者への報酬をケチったのだろうか。ここまで来ると、「ボロボロの体」というのも怪しいという話になるかも。ちなみに私が彼のコンサート行った時、松葉杖つきながら挨拶するため舞台に上がったが、最…
02-05 21:50

やれやれ。
02-05 21:46

RT @tonden2: 笑えるなあ。全日本から大義が無いと批判されてるのに、なぜ今「真の大義」なるものを出せないwこれから必死になって考えるってかw@t_ishin: そしてさらなる真の大義は後日しっかりと出します。これについて気付いて解説できる、真の政治行政の専門家は日…
02-05 21:46

メイド服でウケなくなったら、女性用ウイッグ買って下手なメイクやって笑い取ろうかな。 ←やめろ。
02-05 21:31

RT @tonden2: 橋下の挑発に乗るなよ。もし乗ってしまったら、共産は思考が硬直化して戦略を立てられないアホな政党ということになるよ。: 大阪出直し市長選:共産、候補擁立の結論見送り - 毎日新聞 http://t.co/v09EQwwnrz
02-05 21:28

あるある。ただ、私は天の邪鬼なので多数派の意見言うのは面白くない (笑)。
02-05 21:24

RT @Dairanju: .@muscatapples さんのコメント「ツイッターでも意見の合う人だけフォローしてると「世の中って俺と同じ考えの奴ばっかり!!」ってなりがちだよね」にいいね!しました。 http://t.co/xIYQr3yNSx
02-05 21:20

賛成です。
02-05 21:17

RT @meron1125: ラジカメstationで「メイドが沢山チラシ配ってる裏通りの名前を考えよう」ってコーナーで多分あそこの事を言ってるんだろうけど、変に名前付けると観光地化に拍車かかりそうで、僕は最近コトブキヤ前の道路と言うに留めてます #akiba http://t…
02-05 21:17

RT @sunafukin99: RT鍵 介護士の人手不足というのはアレですよ。国産黒毛和牛を100グラム2000円で買いたいんだけど売ってないから牛肉不足とか言ってるようなもの。
02-05 21:14

RT @Dairanju: .@agmtpajw さんの「#それとも何かの利権か ツイートまとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/rkitSVU7aB
02-05 21:12

RT @akita_kia: これは、左派リベラルにも保守にも市場主義者・リバタリアンにも言える。
02-05 21:09

RT @akita_kia: マクロ経済学は、ケインズ系にしろマネタリスト系にしろ、社会集団としての人間が露骨に経済政策によって動かされている現実が、数字・グラフを使って冷酷に示されるので、素朴な人間中心主義をいつまでも信じていたい人間は情念として受け付けたくないのだろう。
02-05 21:09

大学のアクセサリー的な修士(税理士科目一部免除狙いを含む)はともかく、研究者を多数出している大学院は評価しないとね。
02-05 21:08

RT @mzw_neo: いつも学歴の話になると東大よりも修士が上のはずなのに、なんかおかしい。小保方さんみたいなのが高学歴だろ?
02-05 21:06

それは言えますね。少なくても骨折とかは頻発しそう。
02-05 20:25

RT @y_mat2009: で、あの徴介護制の記事で石投げたろうか思ったくらいむかついたのは、副題の「カネを使わない福祉の可能性」。人を集めて動かすのがタダだと思ってるんかー。ちゃんとした教育訓練するならカネかかるぞー。まさか、講師や教材や教室もタダで徴発するつもりなのかー!…
02-05 20:24

特に一般的な事務用だったらWinodowsとMS-Office以外何がいるのだろうか?まあ、役所とかだと一太郎はあるかもしれないが。
02-05 20:15

同感です。
02-05 20:09

RT @kova41: バンドルのソフトは要らんもんばかりだっていう簡単な事実を、分かっていても、変えられないのが(日本の)大メーカーなのかね。
02-05 20:09

いらないソフトがプレインストールされているから、国内メーカーのPCを買わなくなった。一番の理由は高いからだけど。
02-05 20:08

RT @kuroseventeen: ソニー、「VAIO」事業売却で投資ファンドと交渉=関係筋 | Reuters http://t.co/iJdjttDxti まあ、しゃーないかなあ。初代VAIOは衝撃的なくらいかっこよかったなあ。いらんソフト満載で周りは誰も買わなかったけど。
02-05 20:07

私にとって佐川氏は、経済に関連して自分が悪だと思っている対象に対して罵倒しているイメージしかないだけど・・・。
02-05 20:03

RT @Dairanju: 私が、「事業の進歩発達に最も害をするものは、青年の過失ではなくて、老人の跋扈である」という言葉を目にしたのは、20年位前、佐高信氏の本か何かだったと思う。今になって、氏がこういう老醜を晒すとは、夢にも思わなかったが。
02-05 20:01

秘密保護法は、最初民主党が法案作ろうとしていたのに、批判しているって何なんでしょうね?(笑)。民主党政権案と成立した法律との違いを説明しないとダメでしょう。
02-05 19:57

RT @taraumasi: 酷いな “@wasteland03: 「国会実況 国会中継」と言うアカウントの中の人(自称民主党員)が、民主政権の悪政の結果を指摘・糾弾され、逆ギレし威圧している図。#kokkai http://t.co/zIBKUP5mW1
02-05 19:55

だから反リフレ派は売国奴って呼ばれちゃうんだよね。こういう言葉嫌いだけど、言われるような発言をする反リフレ派にも責任がある。
02-05 19:50

RT @hayashi_r: ロイター見てるとデフレ派論客が一斉に元気になっていてわろたw 自国の株が下がって喜ぶエコノミストって何の存在価値があるの。。w
02-05 19:50

RT @aokiyoruni: 今回一本化を推した「知識人」の方々。「民主的手続きで決めるべきものを取引で決着させてしまう談合政治」を今後否定するのは難しいでしょうね。それから期日前投票をないがしろにして「一票の重み」なんていうのも言ってほしくないものです
02-05 19:49

高学歴で惹かれるだったら、東大卒の片山さつき議員にも当然挽かれるだよな?
02-05 19:40

RT @UCaty: なぜ男は”高学歴美女”に惹かれるのか?  -東洋経済オンライン http://t.co/LR2L7JFyIl 美女だからだよ…高学歴低学歴関係ない。
02-05 19:39

「双葉町の村長(原文ママ)」って何だよ。単純ミス誰も指摘しなかったのか?http://t.co/5l3HegwVAr
02-05 19:35

RT @jyunichidesita: 『“美味しんぼ”作者・雁屋哲 福島関連の放言で県民から非難の嵐』http://t.co/OYaN57XuqYそりゃそうだ。この人の『脳内福島の真実』を好き勝手語られても、福島県民としては迷惑でしかないですよね。
02-05 19:33

そりゃそうだ。俺様経済学を語る人間とは、根本が違う。
02-05 19:27

RT @t2o_yama: それまでの常識を覆すような発見/発明をした偉人は、それまでの常識の中でも非常に高い評価を得ていた人物であることがほとんどだからね。閃きとはいうけれど、それは素人の思いつきとは違うわけで。何かを閃けばゼロからでも偉業を為せる、というものではない。そこに…
02-05 19:26

RT @t2o_yama: 「それまでの常識を覆す画期的な発見」からの連想か、例のNature誌のエピソードからか、小保方博士の偉業から権威や従来の研究システムの否定に話を持っていく人がちらほらいるけど、彼女は理研という超エリート集団の中にあってあの若さで部屋貰ってるような麒麟…
02-05 19:26

まあ、「ゴーストだから稚拙に書いた」という解釈も成り立つけどね。
02-05 19:21

RT @jishizuka: 佐村河内の交響曲があまりに稚拙であるがゆえに、新垣氏がゴーストだという事実がすんなり飲み込めない自分がいる。出版されている三善晃「レクイエム」のピアノリダクションをやった作曲家なんだよ。こちらには稚拙さの影もないのに。
02-05 19:20

RT @jishizuka: 新垣隆は「大学講師」ではなく、作曲家でありピアニストですよ。それもかなり優秀な。そこんとこよろしくね。
02-05 19:19

そもそも無理矢理介護やらしたら、ますます介護職が嫌いになる人増えると思うぞ。
02-05 19:17

RT @y_mat2009: どうして市場経済が嫌いなオトナが多いんだろう?/介護は有望な産業なのになぜ優秀な若者が集まらないと言った論客とぶつけて対消滅させてやりたい。 / “「徴介護制」が問いかけるもの:日経ビジネスオンライン” http://t.co/zNU174LeHo
02-05 19:15

お馬鹿ですね。
02-05 19:13

RT @kurumirollcake: いいお湯ー(◍ΦᆺΦ)♥ http://t.co/hg0CkcszN7
02-05 19:13

RT @kurumirollcake: 脚を滑らしました(笑) http://t.co/T9n7yHM7LB
02-05 19:13

RT @kurumirollcake: お湯を抜いています。ひじきが よい水位になるのを待ってます(笑) http://t.co/t4iVDuJWlW
02-05 19:13

Adobe Flash Player を更新したせいなのか、音が鳴らなくなりドライバーを再インストールしたら直った。何だったんだろう。
02-05 19:06

そもそもクラッシック聴かない人だと、同じ曲何十分も聴く経験ないからな・・・。
02-05 19:02

RT @yamakou2940: @baatarism 正確に言うと20年前によりもほぼ貧しい。株価もバブル崩壊後よりもずっと低い。 #20年前の俺に言っても信用されない
02-05 18:59

RT @y_kurihara: なるほど。文春にすっぱ抜かれたから事前にゲロったのか>「現代のベートーベン」佐村河内守氏のゴーストライターが語った! | スクープ速報 - 週刊文春WEB http://t.co/h55qjqeMuE @shukan_bunshunさんから
02-05 18:59

まあ、実際に聞いて判断してくださいな。 Symphony No.1 "HIROSHIMA" (3): http://t.co/iMks2ae9CC @youtubeさんから
02-05 18:59

それは言えますね。現代音楽は難解な物が多い(誰もが心地よい音楽はすでに出尽くしているから)からお客さん集めにくいだよね。
02-05 18:57

RT @yumiharizuki12: 指揮者テミルカーノフは「自分は現代曲はやらない。一度演奏しただけで二度とやられない曲に練習時間を割くのはムダ」と見事に割り切っていた。
02-05 18:56

RT @yumiharizuki12: クラシック業界の健全な発展のためには、なるべく新曲を演奏した方がいいのだが、実際は難しいのは、「規模の経済」があるから。オケにとって新曲の練習は時間がかかるから、一度習得した曲は元が取れるだけの回数リピートしなければならない。それだけのコ…
02-05 18:55

RT @yumiharizuki12: クラシックって、実は「規模の経済」の徹底追及の上に成り立っている。ベートーヴェンだって、モーツァルトだって、チャイコフスキーだって、一回習得すれば、繰り返すだけで永遠に飯が食える。永遠にリピートしても飽きられない曲を提供した大作曲家ってす…
02-05 18:55

RT @hidetomitanaka: アイドルに踏まれたりためぐちされたりしてるw  #20年前の俺に言っても信用されない
02-05 18:43

RT @k66sergeant: 橋下ロジックの「首長経験したことがない学者が」というのが封じれますね。 RT @potewo: 元市長が騒げば騒ぐほど欠陥が明らかに。 RT 保坂さんや熊谷さんのように都構想の欠陥を説明してくださる人が出てくるのは有難いし、橋下氏もこれは誤算な…
02-05 18:42

やったことないけど、ハードの制約でやれること限定されるから「飽きられそうだな」と思っていた。
02-05 18:42

RT @japaneconomy: モバゲーも急速に落ちてきたな。増税でソーシャルゲーバブルは完全崩壊するDeNA、14年3月期は31%の営業減益となる見通し…内製・協業ソーシャルゲームの低迷で。第3四半期は25%営業減益【速報】 | Social Game Info htt…
02-05 18:41

RT @uncorrelated: 時事ドットコム:作品の利用許諾保留=JASRAC-佐村河内さん問題 http://t.co/6qpgYmeV9G 『日本音楽著作権協会(JASRAC)は5日、「権利の帰属が明確になるまで作品の利用許諾を保留する」と公式サイトで発表した。保留中…
02-05 18:39

RT @shavetail: プラス転換したコアコアCPIでさえ、「実際の物価」より随分上にぶれているという現実。 / “政府日銀どの。コアコアCPI上昇を尻目に、現実の物価は足踏みしてま - シェイブテイル日記” http://t.co/n1frESX2p0
02-05 18:37

RT @aag95910: 時間すら分からないバカ。AKBの川栄並だな(アナログ時計を読む時に一瞬分からなくなるとか)>RT
02-05 18:27

RT @Jiraygyo: 左翼「アベノミクスのせいで貿易収支は2011年から大赤字!!!」 - まとめたニュース http://t.co/PC2bZSVx02 アベノミクスって2011年からやってたのか安倍さんすげーや!wwwwww
02-05 18:25

まあ、チェキは去年でも信用されないが(笑)。
02-05 18:24

メイド喫茶やメイドリフレの常連になり、私がメイド服を着てメイドさんとツーショットチェキを撮る。 #20年前の俺に言っても信用されない
02-05 18:23

RT @baatarism: 名目GDPが20年間ほとんど変わっていない。 #20年前の俺に言っても信用されない
02-05 18:22

本当ですね。今が異常ならリフレに賛成しろよ。
02-05 18:02

RT @pentakun: おまえらこそデフレ中毒、デフレ・ジャンキーのくせにといいたくなるな。
02-05 18:01

RT @pentakun: 「カンフル剤」とかもそう。
02-05 18:01

RT @pentakun: とにかく今の状態が異常で、一刻も早く元に戻さないといけないみたいなイメージを形成し、緩和的な経済政策がとられてることへの罪悪感を国民にジワジワごりごりと刷り込んでいく。
02-05 18:01

RT @pentakun: 「出口戦略」ってワード、かつての「金利正常化」とダブる。
02-05 18:01

その通り。真の作曲者に受賞し直せばいい。
02-05 18:00

RT @yumiharizuki12: 受賞したのは曲ではないのかな。広島をテーマとする交響曲があって、音楽として素晴らしいから賞を出したんじゃないの?作曲者が聴覚障害者だから賞を上げたの?別人が作曲 授賞取り消し検討も NHKニュース http://t.co/cfPmR
02-05 17:59

ゴーストライターの名前も明らかになったか。 RT @YahooNewsTopics 【別人作曲「影武者」が会見へ】佐村河内守さんの楽曲を別人が作曲していた問題で、ゴーストライターをしていた新垣隆氏が6日に会見へ。 http://t.co/uaUHGi66tB
02-05 17:51

RT @azukiglg: 結果として、猪瀬のように耐えきれなくなって自壊するか、前の阿久根市長や橋下のように「人の話を聞かない独裁者」になって孤立するか。どちらにせよ、政治というのは「人を動かし人を統治し協力する」ことでもあるわけで、自壊・孤立する為政者は有権者の求める存在で…
02-05 17:49

あるでしょうね。
02-05 17:48

RT @sunafukin99: 「おまえみたいな高学歴者がここに何しに来たんだよ」とかなるからなあ。
02-05 17:48

RT @sunafukin99: 中途半端に学歴とかあるとかえって邪魔な場合ってあるよね。
02-05 17:48

あり得る話ですね。
02-05 17:46

RT @yumiharizuki12: だから佐村河内氏に関しても誰か仕掛け人がいるのだ。病気で挫折した作曲家が物語を提供し、才能はあるけれど不祥事で世に出られない作曲家が曲を提供して、セットで売ればもうかると考えたやつが。
02-05 17:46

RT @yumiharizuki12: 佐村河内氏のCDがタワレコに平積みだったのは、NHK番組の前と記憶しているが、それでも彼がブレイクしたのはNHK番組のおかげだったと言えよう。彼と同様、NHK番組のおかげで売れた人として、フジコヘミングも挙げられよう。
02-05 17:46

RT @issengorin: ↓佐村河内氏の自伝に対する許光俊氏のレビュー、よく読むと交響曲は「今後演奏されるかどうかわからない」となっている。演奏の見込みのない作品でわざわざ代作を頼むとは思えないので、おそらくこの自伝を出す時点で、「感動秘話」に基づくブームを仕掛ける前提だ…
02-05 17:46

そうかA。KBのメンバーのツイートだから面白いのか。
02-05 17:43

RT @ooyachaaan1228: 今カフェの後ろの女の子2人がAKBの握手会の話始めてあんな顔も普通な子と10秒握手したい?って言い出したけん、なんやねんと思って顔見てやったらまじ美人やった。すみません。
02-05 17:37

何やってるの?(笑)。こういう商売と関係ない内容が好き。
02-05 17:34

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『UFO CATCHER』 http://t.co/ls4RMhnviM
02-05 17:33

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/pbC3nfpMAG タイプだったらRT
02-05 17:20

作曲しないのは、論外として、そもそもクラシックの作曲家は、変人多いだけどな。物語よりも演奏ざれる曲で好き嫌いにならないと。
02-05 17:03

RT @ShinyaMatsuura: 早くも「全聾の被曝二世作曲家」という物語を消費していた者達が離れだした。 CD出荷停止、公演も中止 佐村河内氏への失望広がる - 朝日新聞 http://t.co/meDSfGzXm9
02-05 17:01

今更変更できないだろう。 RT @YahooNewsTopics: 【高橋大輔 別人作の曲変更せず】作曲家・佐村河内守氏の曲を別人が作曲していた問題。同氏の曲を五輪で使用予定の高橋大輔は変更せず。 http://t.co/IUcXvqiSw0
02-05 16:55

RT @lm700j: 大阪都構想の欠陥 東京23区の現実 - 太陽のまちから - Asahi Shimbun Digital[and]http://t.co/fuFVjBda3w特別区の区長がいうんだもん、妥当な指摘だよな
02-05 16:55

RT @yukanfujitantou: 量的緩和の継続主張の委員 3年後に転向の謎 - 高橋洋一氏(@YoichiTakahashi)の【日本の解き方】 http://t.co/b16gn1OXbC
02-05 16:51

信者って信じている人を批判する者の権威を一切みとめないからこうなる。
02-05 16:42

RT @Fumitake_A: 以前にも書いたけど権力嫌いされど権威好きって結構いるから始末悪い、さらに救いが無いのはこうした実態にまるで気付いてない点だ。
02-05 16:41

RT @Fumitake_A: ツイッターでもいたよな、有名人が言ってるからといった向きで安易に情報の真偽も確かめずRTして善意で地獄への道のりを舗装した人達って。
02-05 16:40

RT @tinouye: もし佐村河内氏の作曲問題で、いままで曲をすばらしいといってた人が、曲の評価も下げたり見向きもしなくなったとしたら、それがだまされたという気分に基づくとはいえ、人々はストーリーを聞いていたにすぎず、音楽を聴いていないってことを証明することになりますね。音…
02-05 16:31

何それ?
02-05 16:30

RT @BB45_Colorado: 細川支持者と宇都宮支持者両陣営のそれぞれ一部の罵り合い、怪情報の投げ合いは、有権者にとってドン引きの最悪のメッセージになっている。天に毒唾するだけ。あほちゃう????
02-05 16:30

RT @AkibaDailyNewsM: 松屋のトイレツイートがそこそこ話題になってますけど、自分があちこち利用させて頂いてる印象では、長時間占拠を始めとして、色々と不正利用している人が多くいる印象なんですよね。自分で自分の首を絞めることになるわけで、制限されて当然かもしれない。
02-05 16:30

そうなるよね。 RT @YahooNewsTopics: 【別人作曲 市民賞取り消し検討】作曲家の佐村河内守さんが別人に作曲を任せていた問題で、広島市民賞の取り消しを検討。市民らは憤り。 http://t.co/4q1w3MUwRP
02-05 14:59

自分の発言に一切責任を取らず、人に言われたら弾圧です家。やれやれ。
02-05 14:29

RT @nakamukae: ひょっとしてそれはギャグで言っているのか? RT @kokkai_live: 【速報】安倍首相は特定秘密保護法案の審議をめぐる報道について、「オスプレイを写メすると、逮捕されると言った人は責任を取ってほしい」と述べ、報道機関を弾圧することを示唆しま…
02-05 14:27

本当ですね。
02-05 14:24

RT @tarareba722: 時々いきなり批判や反論してくる人に再反論を返すと「肯定的な意見だけ言って欲しいってことですか」と言われる。いやそれは貴方ではないかと思うのだが、それ以前にそもそも道を歩いてていきなり「いやキミ、その顔面にその歩き方はないやろ」と言われたら「お前…
02-05 14:24

RT @azukiglg: 反原発票は、反原発以外のファクターで一致団結できないので、一言居士的な政治家しか生み出せないと思うすよ。山本太郎参院議員がその典型で、期待された反原発以外の全てについて、恐らく反原発で支持した有権者も頭抱えてるw QT @aritani_mahoro
02-05 14:21

ははは・・・。
02-05 14:18

RT @AkibaDailyNewsM: 隣の人、めいどりーみんじゃなく、メイドリーム検索してる。
02-05 14:17

RT @cuweete_rei: @tadataru 長期金利0.6%切りましたぜw国債暴落するんじゃないのかよっつー話ですよ
02-05 14:17

そうなるよね。 RT @YahooNewsTopics: 【別人作曲 CDとDVD出荷停止に】佐村河内守さんの楽曲を別人が作曲していた問題で、日本コロムビアは楽曲のCDとDVDを全て出荷停止に。 http://t.co/bkAgbFSaym
02-05 14:16

RT @iida_yasuyuki: 「都知事選、一月末のNHK世論調査」と称する情報についてNHKに問い合わせた結果:デマでした。 - Togetterまとめ http://t.co/1eAsouvUtb
02-05 12:47

確かに。
02-05 12:46

RT @sunafukin99: 「汚いがそこそこ再分配をやってくれる政治」か「きれいだがシバキアゲの政治」の選択になってきて、さらに最近のイシンに至ると「汚くしかもシバキアゲ」みたいな感じになってきているような。
02-05 12:46

そうですね。きれい・汚いは価値観の話ですからね。
02-05 12:46

RT @sunafukin99: きれい汚いの問題はちょっと微妙だけど。
02-05 12:45

RT @sunafukin99: ほぼ同意。
02-05 12:45

RT @sumiyoshi_49: 労働者と社会的弱者の利害を代表するのが左派であるべきが、日本は55年体制の負の遺産で、自民党の「汚い政治」に対する「きれいな政治」が左派のアイデンティティになってしまった。民主党や生活の党とか、今でもほとんど代わっていない。本来「きれいな政治…
02-05 12:45

RT @YahooNewsTopics: 【昨年の月平均給与額は横ばい】2013年現金給与総額(月平均)は31万4150円。1990年以降で最低だった12年と横ばい。 http://t.co/5fggrmsI1g
02-05 12:41

RT @suzusiroseri: 売れる同人誌を描ける才能のある人が日本中にこんだけいるって話で、同人誌は儲かる!って話ではないのだ…年1000万円の利益出す同人誌作る種銭がいくらだと… 【話題】 同人誌ブーム作家の収入が凄い・・・・ - 暇つぶしニュース http://t.…
02-05 12:41

貧乏人だから、ソニーのパソコンは買えません (笑)。
02-05 12:28

RT @yamagen_jp: ソニーの「製品」は今でも好きだし、同社の確定拠出年金は素晴らしいと思う。しかし、私は、VAIOとは相性が悪かった。3度買ったが、使いにくかったり、故障したりで、イマイチだった。新生VAIOにはシンプルでセクシーな製品を期待する。いっそのこと、ウィ…
02-05 12:28

RT @yamagen_jp: その通り!近年は商品としての魅力も欠けていた。RT @realwavebaba: ソニーがPC部門を売却することに決めたが、30年前のPC進出が間違いだったわけでは無い。問題はもはやソニーにとっての戦略的事業ではあり得ないとわかってから10年以上…
02-05 12:26

RT @anhebonia: UR都市機構の手入れによって維持されてる草原なので、「草原を守れ!」だけじゃどうにもならない  //「奇跡の草原を守ってほしい」という1万通の署名に対し、「要望の内容には一切応じられない」という旨の回答がなされました。 http://t.co/bY
02-05 12:25

RT @YoichiTakahashi: いえてる、同感。「上にはずっと文系でプログラムを書いたことのない人がいて、そういう人が上にいっちゃうので、客観的な評価、技術レベルを可視化する必要があると思っていたわけです。」←日本のITエンジニアの地位はなぜ低いのか http://t…
02-05 12:19

RT @kiba_r: こんなのITだけの話じゃないけどね。現場を知らない文系高学歴が上に並ぶのが日本。昔から兵隊は最強で上が弱い。//上にはずっと文系でプログラムを書いたことのない人がいて、そういう人が上にいっちゃう 日本のITエンジニアの地位はなぜ低い http://t.c
02-05 12:19

RT @maeda: 円安になれば,日本製品の価格競争力が向上して日本の輸出は増える.一方,日本の実質所得が増えれば輸入も増える.貿易収支がどっちに変化するかは不明.スヴェンソンhttp://t.co/3eVIEFnGMl もマッカラムhttp://t.co/ss7vqZxV3
02-05 12:18

そうなんですか。 RT @mu_minn99: @hyaku_oyaji 青春リアルとか観てるときはと自分のことをチャーリーはわかってくれていると思って泣いてました。
02-05 12:17

そこまで生きる自信はありません。 RT @mu_minn99: @hyaku_oyaji 百歳まで生きられるようにとかそういう意味ですか?
02-05 09:15

今じゃパソコン用ブルーレイドライブ国内メーカーはパイオニア位なんだよね。今はLGがかなり強いし、使っていても特に問題はない。
02-05 08:53

RT @tmaita77: 家庭の所得階層別にみた,高校生の卒業後の進路分布図。学費の安い国公立も含めて,大学進学機会の階層差が明瞭。進路と階層の関連を,個人単位のデータで明らかにした貴重な研究成果。 http://t.co/XuPBfEhVfO
02-05 08:50

DOS/Vという規格だとソニーの独自性発揮できると思ってなかったから気にしてなかったんだよね。一時期ソニーオプティアークのDVDドライブ使っていたけど。
02-05 08:48

RT @y_kurihara: 「新会社が「VAIO」ブランドのパソコン販売を継続、顧客向けのアフターサービスなども手掛ける」「米国などVAIOブランドが浸透している海外での事業展開を検討するが、大半の国や地域からは撤退する」>ソニー、投資ファンドにパソコン事業売却へhttp:…
02-05 08:44

なるほど。
02-05 08:42

RT @ikuos: そのことが、ソニーに対する(一部ノスタルジーも混じった)先進的イメージとは合わなくなっているのかな、と思わなくもない《否定の連続》。
02-05 08:41

RT @ikuos: PCは、「今までやってたこと」か「今明確にできること」が重視されるようになっていて、それがWin8が思うように伸びない理由の一つでもあるとおもう。
02-05 08:41

RT @ikuos: 今、この「連れて行ってくれる感」はスマートフォンか、iPadが担っている。
02-05 08:41

RT @ikuos: 誰もがよく分からなかった時代は、当時の先進的なデザインもあって、「ソニー(VAIO)がどこかに連れて行ってくれる」という期待感が持てた。
02-05 08:41

RT @ikuos: ユーザー側がパソコンに抱いているイメージの変化、というのも大きく影響しているのだろうなあ。
02-05 08:41

RT @rin_yuki2: @hisakichee そりゃ市長になってから日本維新の会作って、国政の応援演説に全国遊説して、他市の市長選に顔を出しまくっている状態ですからな。本拠地を留守にしていて主題の仕事が片付かないでは納得いかんでしょう。他もシバキアゲ系の政策が多いからウ…
02-05 08:39

そういえば、SKYDRIVEの名称変更はいつからなのだろうか?
02-05 08:38

RT @ysplanner: マイクロソフトはクラウド事業は好調なもののモバイル分野への対応が遅れグーグルやアップルに大きく水を開けられている。新CEO決定の発表を受けてもマイクロソフトの株価は前日とほぼ変わらず。
02-05 08:37

ぞんな影響が・・・。
02-05 08:31

RT @sugawarataku: 静岡)電車の運行本数を大幅削減 大井川鉄道 - 朝日新聞デジタル http://t.co/7Bp3o1va19 「高速ツアーバスの走行距離規制強化で首都圏の大部分からの日帰りが不可能になり、昨年4~12月で団体ツアー客が前年から半減」
02-05 08:30

RT @radiomikan: 株安を巡る報道で「世界経済失速、アベノミクスも頓挫」なんて絵を描いてるのもあったが、そんなことしなくても消費税増税で後退せざるを得ないだろう。自分たちが散々増税を後押ししておいて見苦しい限り。
02-05 08:28

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/tMMMSUM9oK タイプだったらRT
02-05 08:16

それは現代音楽一般に言えるけど。
02-05 07:55

交響曲第一番HIROSHIMAは、私にとっては難解だったな。
02-05 07:52

えっ・・・。 RT @YahooNewsTopics: 【聴覚障害の音楽家 作曲は別人】「現代のベートーベン」と称される作曲家佐村河内氏の主要曲は別人作と判明。イメージを伝えて別人が作曲。 http://t.co/zDLJ68WOOZ
02-05 07:47

60歳になったら「百じじい」に改名予定です (笑)。
02-05 07:40

本名の一部。おやじは年齢的な意味です。 RT @mu_minn99: @hyaku_oyaji 百おやじさんの名前の由来は何ですか
02-05 07:39

白目って・・・。 RT @YahooNewsTopics: 【さしこ 主演映画で「白目」】指原莉乃がコメディー映画に主演し、白目をむく失神シーンなどを熱演。総選挙1位の「お祝い」という。 http://t.co/jicVxXPbst
02-05 07:37

RT @ippon_dendou: 『厚さ!』『幅!』『高さ!』 http://t.co/fYJ8rAVVTs
02-05 07:35

水野和夫氏の著作読んだことないけど、動画とかを見た限り、具体的な政策提言を見たことがない。
02-05 07:32

RT @hidetomitanaka: まじな話、水野和夫氏とか小野善康理論とかに依存しているようではダメ。アベノミクスをさらに磨いて(=財務省の均衡財政主義を払しょくして)、そこに同党の再分配政策をドッキングすればいいのに。まあ、絶対むりだけどw
02-05 07:30

RT @hidetomitanaka: 民主党が基本政策の見直しか。たぶん「ゼロ成長万歳」に、官僚経由の入れ智恵の政策がドッキングしただけのものができるんじゃないのかな。で、見直されて消えてくのは官僚に都合が悪いか、あるいは同党のましな再分配政策路線のものだけ。いまの現状だとそ…
02-05 07:30

そうですね。国の競争力ほど意味不明な概念ないですけどね。誰も数値化できない。
02-05 07:27

RT @sunafukin99: そして悪いことにそういう説明に「納得」する人が非常に多い。
02-05 07:26

RT @taisho__: そうかもしれんが、 日本の長期デフレ不況を自然現象とか、日本人の質的劣化とか、人口減少とか、構造的問題とか、国際競争力の低下とかにした方が都合がいい人が割と沢山いるのよね。
02-05 07:26

RT @sunafukin99: 「財政再建が経済成長や景気回復より重要」「供給側の構造改革こそが必要」として国民が「納得」させられたとしても、その結果がろくでもないことになるのは散々見てきたことだし。
02-05 07:26

RT @sunafukin99: 特に弁舌のテクニックで「空気」を作ってそれだけで聴衆を惹きつけるタイプの人間がそれをやると問題が多い。そりゃ芸能人やアーティストならそれでいいんだけど、政治の実務に関わる人間だとまずすぎる。
02-05 07:26

開戦当初は多くの国民がアメリカとの戦争を納得してくれました。
02-05 07:25

RT @sunafukin99: マスコミがよく言う「国民を納得させるような説明が必要ですね」というのはよく考えるとヤバいなあ。「納得した」ならデタラメでもなんでもまかり通ることになりかねないし。https://t.co/AFdkSYcFLr
02-05 07:24

なんだかよく分からん。 RT @YahooNewsTopics: 【亀田ジム 事実上の追放へ】亀田大毅が負けても王座を保持している問題で、JBCは亀田陣営に事実上の追放処分をする方針。 http://t.co/AvcJ8CxBAk
02-05 07:22

なるほど。
02-05 07:19

RT @takuramix: だから、人を納得させるプロたる詐欺師に納得させられて、科学者や専門家にますます耳を貸さなくなる。又、科学者や専門家の話は、「理解する」ものであって、納得は本人の問題。納得させろとダダをこねる人間を詐欺師は見逃さない。漏れ無く餌食にする。
02-05 07:19

RT @takuramix: 科学者や専門家は、人を納得させるのが仕事ではない。人と納得させるプロと言えば、その筆頭は詐欺師。
02-05 07:18

RT @takuramix: 良薬は口に苦し。と言って、毒薬を飲ませようとする奴だって居る。
02-05 07:18

そういうことか。 RT @YahooNewsTopics: 【繁華街で車が暴走 12人が負傷】福岡市で車が暴走して車両10数台巻き込む事故となり、12人が負傷。運転者は「脱法ハーブ吸っていた」。 http://t.co/yGRDlg34ni
02-05 07:18

RT @alcoholicwells: ありそうで困るw RT @shima_pon1983: もし白川元総裁が本を出したらこんな感じ? http://t.co/7wL7GLXpLv
02-05 06:56

RT @Dairanju: 自称リベラルな「文化人」で、細川-小泉連合に走る人が続出したのは、共産党への忌避感情の他、両名のシバキアゲ至上主義に共鳴する人だから、というのもあるような。
02-05 06:55

RT @silver_thinfilm: 山中先生が「厚労省がアホで、ES細胞研究やったらアリバイに書類作成で忙殺されて秘書抱えなきゃならん。 英国ならポスドク雇える。役人がクズいから競争に負ける。あほくさいんでES細胞やめたった」みたいなのを英語で書いてたけど、日本メデ…
02-05 06:53

そうあって欲しいです。
02-05 06:52

RT @MyoyoShinnyo: 千葉市の熊谷市長は見識高いなぁと思う一方、ツイッターで目にする頻度が高いからそう思うのであって、ツイッターやってなくて見えないけど同じくらいの見識で黙々と責務を果たす首長は全国のあっちこっちの自治体にもいるんだろうなと
02-05 06:52

女性枠が一番意味不明。主婦感覚で金融政策やられたら困るし、実際選ばれるのは女性の経済学者・・・。
02-05 06:51

RT @ryozo18: 須田といい、白井といいなんかこうこの手の「枠」はなんなんだろうね / “日銀03年下期議事録では長期金利抑制へ激論、デフレ定着に批判も | 日銀特集 | Reuters” http://t.co/WdyMfkPgKw
02-05 06:49

RT @shima_pon1983: 非効率的なヘンテコな財政政策→財源のために増税→増税ショックをヘンテコな財政政策でカバー。∞ループw
02-05 06:49

RT @shima_pon1983: 経済学の教科書には景気を良くするためにはどんな非効率な財政でもやりましょう!なんて書いてないw結局それは誰かの負担になるから
02-05 06:49

最後は大人の対応ですな。
02-05 06:47

RT @kumagai_chiba: 誤解しないで頂きたいのは、私は橋下さんは二度と現れない個性だと思っていますし、府市の問題を解決しようとする取り組みに対しても敬意を持っています。だからこそ、宗教論で終わらず具体的な結果を出すための現実的プロセスを期待したいのです RT @t
02-05 06:46

RT @kumagai_chiba: 私は大阪都構想には懐疑的ですが、市を分割して誕生する特別区が市町村未満の権限であっても都構想の理屈からするとおかしくないと思っています。「権限を府に集約して大阪を強化!」と言っている一方で「特別区にも中核市並みの権限。地方分権に逆行しない」…
02-05 06:46

RT @kumagai_chiba: 府と市で話し合って解決すべき、と話すと都構想推進派の方は必ず「府市は協議できない歴史がある」との主張。個別の事案ですら話し合って解決できないのであれば、それら全てを一つの手法で解決しようとする都構想なるものを協議して実現するのはもっと不可能…
02-05 06:45

おはようございます。
02-05 06:44

不祥事まではいかないが、自らの立場を理解しているか疑問視されますね。
02-05 06:44

RT @Aceface4ever: そもそも会長を民間から選んだり、外部から経営委員を招く理由の一つは。NHKが不祥事を起こすことを防ぐためだが、そいつらが率先して不祥事起こしてどうすんのか。
02-05 06:43

RT @Aceface4ever: 中北徹が脱原発語るのは都知事選に影響があるからだめだけど、経営委員が都知事候補を応援するのはオーケーってわけにはいかねえだろ。とはいえ、NHK本体としてはお目付け役の経営委員を首にすることはできないだろうが。
02-05 06:43

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー