FC2ブログ
 
 
 
 
 

01/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-31 23:17

童顔すぎる。
01-31 23:16

RT @pomula: みおりんハタチなのに中2の未姫ちゃんと並んでも幼く見えるwww2人とも推してるからこの写メ俺得過ぎて悶えてる・゜・((( )))・゜・ http://t.co/Ao1kiHzRF6
01-31 23:16

まだやっていたのですか。驚きです。
01-31 23:15

RT @SHARP_JP: 【ワープロサポート終了のお知らせ】ワープロの相談窓口を、本日をもって終了させていただきます。1977年の書院シリーズから1999年のアイプリメーラを最後に、長年にわたりワープロをお引き立ていただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
01-31 23:14

RT @hidetomitanaka: 藤井彰夫氏の『イエレンのFRB』(日本経済新聞社)は米国の政治、経済そして学会などの動向含めて基礎的な知識が網羅されてるので読んでおくべきもの。90年代から今日までの米国の金融政策の展望もできる。リフレ政策(特に日本の)については理論的に…
01-31 23:13

ひどいな。
01-31 23:12

RT @mas__yamazaki: 小保方晴子「研究に関する記者会見以降、研究成果に関係ない報道が一人歩きし、研究活動に支障が出ている状況です。プライバシーに関わる取材が過熱し、お世話になった知人友人、近隣にお住いの方々にまでご迷惑が及び大変心苦しい毎日を送っております」ht…
01-31 23:12

そうですね。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji アメリカからは金を借りてないのは幸いですね。現在苦境にある新興国も外貨建ての借金が多いところばかり
01-31 23:12

RT @junyamitsurugi: あと、安倍総理は見事に長妻をフルボッコにしたが、それを見て笑っている自民党議員!リフレ政策を勉強した安倍総理だから今の経済結果に至ったのであり、石破・石原・林・町村・谷垣が総理だったらこのような結果にならなかったことを忘れるな!驕るな!
01-31 22:48



米軍かもしれない。 ←ウソです。
01-31 22:41

あはは・・・。
01-31 22:41

RT @aag95910: 債務が超過して、それで誰が取り立てるんだ?当然自衛隊より強力な戦力が必要なことになるんだけど>RT
01-31 22:36

RT @Montague926: 国の「債務超過」最悪477兆円 - Y!ニュース http://t.co/O7bSRPfZpJお、国の借金の次は債務超過ですか^^いろいろ考えますね^^政府が債務超過でも国民が債務超過でないならいいだろ^^
01-31 22:35

一理ありますね。
01-31 22:32

RT @beszamel: @galois225 @WATERMAN1996 だとすれば、なおのこと発電に燃やすのはもったいないですね。電気で航空機が飛ぶことはないし、樹脂材料も石油依存。子孫に残すには倹約しなければなりません。石油は石油にしかできないことに使いたい。
01-31 22:31

自分が担当するかは別にして、ルーチンワーク抜きの仕事ってほとんどないよね・・・。
01-31 22:30

RT @kanedo_: コンサル時代月350時間労働とかに足を踏み入れてみたときから思い出すと、苦労しても人は成長しないよ。良質な機会と良質なフィードバックのない長時間労働はストレス以外の何も生まない
01-31 22:28

過疎で高齢化している地域は車の運転するの難しい人増えるから電車の必要性は高いと思う。ただ乗客が少なくて採算が合わない場合が多いのが最大の問題。銚子電鉄は、鉄道よりも濡れ煎餅の売上の方が多いようだし。
01-31 22:27

RT @bomber45gen: 鉄道存続や軌道系交通導入で「赤字を税金で補填して将来にツケを回すな!」という主張がまかり通っても、「車依存の高コスト社会構造を放置して将来にツケを回すな!」という声がほとんど聞かれない不思議。「目に見える、わかりやすい」ことだけが社会のすべてじ…
01-31 22:22

バカみたいな話だが、事実あるだろうね。
01-31 22:20

RT @WATERMAN1996: "@shin_semiya: NTTデータが「日本とインドとアメリカで開発すれば!時差で!3シフト開発だ!」をやろうとして日本オフィスが24時間稼働になってリーダークラスが倒れて終わった話を思い出した。"まとめ役が休めなくなることを忘れた…
01-31 22:19

RT @azukiglg: 脱成長を真に受ける人が実際どのくらいいるのかというのは気になるとこではあるんですよね。「贅沢を言わないという贅沢」を言えるのは余裕がある人だけなので。 QT @Fuwarin: だからこそ、一部の方々が「脱成長」とか「エコライフ」とか「成長なんていら…
01-31 22:16

RT @Fuwarin: @azukiglg だからこそ、一部の方々が「脱成長」とか「エコライフ」とか「成長なんていらないんじゃん?」とか言い出したんでしょうね。大義名分を「創る」ために。暴論を正論化するための空論的な証拠作り。正に以前例示した「証拠動画偽造して虚説を正論のよう…
01-31 22:16

RT @azukiglg: やっぱ、原発に関する議論は「原発は是か非か」で考えるから結論が出ないんだとは思うなあ。重要なのは原発(発電手段)よりも先に「今後も従来規模の電力は必要か否か」という話で、原発は「手段」でしかない。ただ従来規模の電力消費構造を維持しようと思ったら、当面…
01-31 22:16

リンゴや中華麺の一位が盛岡市は意外だな。
01-31 22:15

RT @hayano: (餃子がニュースになったので眺めたら面白い)【総務省家計調査】http://t.co/kAcxz4LigB バター(札幌),中華めん(盛岡),りんご(盛岡),かまぼこ(仙台),もも(福島),メロン(水戸),餃子(宇都宮),ようかん(宇都宮),しゅうまい(…
01-31 22:13

RT @shavetail: @shavetail 自民党は消費税の悪影響で安倍さんの神通力が減っているでしょう。だからといって生太郎や甘利は霞ヶ関村入れ知恵以外なにもないし。民主党は論外でしょうし、維新も論外。みん党は主張はそこそこだが、政党ひとりっぽいし。第二党不明。だから…
01-31 22:12

言われてみればそうですね。2016 年に維新あるか分からないし、現状では民主党が復活するとは思えないし・・・。予想できない。
01-31 22:11

RT @shavetail: 2016年衆参ダブル選が夏にあるとして。消費税2度アップの影響がモロの時期、既に自民党総裁選があり、安倍さん続投は五分五分だとして。自民第一党は間違いないとしても、第二党って一体どこになるんだろう。与野党ともに、ただの一党さえ、国民のニーズに答えて…
01-31 22:09

白川前総裁はグビにしたのではなく、たまたま任期が終了しただけである。そもそも現日銀法では総裁を誰もクビにできない。日銀法に日銀総裁を解任できる条文がないから。
01-31 21:56

RT @taito8: しかし量的金融緩和を絶対にやると宣言し自民党総裁になり選挙で圧倒し政権を奪回した安部総理は宣言通り直ぐに反対だった白川総裁を首にし賛成の黒田氏を総裁にし量的金融緩和を実施した。結果はみるみるうちに円安になり潰れかかっていたシャープなどがあっという間に立ち…
01-31 21:54

RT @walwal: “結果は衝撃的である。1980年から2009年までの間、日本は一貫して熟練労働集約的な財を純輸出していることが明らかになった。” / “(論文)日本は今なお熟練労働集約的な財を純輸出しているか? :日本銀行 Bank of Jap…” http://t.…
01-31 21:54

私も納得できない体力だって個人によって全然違うのに。
01-31 21:51

RT @neetnaokusan: わりと最近、「母子家庭でも本当に子供の事を思ってる親は寝ずに働く」っていう内容のTW流れてきたこともありましたね。私は「本当に子供の事を思ってる親」とそうでない親がいるという前提での「子どものことを思う親なら寝ないで働けるはず」という理屈が納…
01-31 21:51

RT @galois225: 石油メジャー3社が、昨年1年だけで、1200億ドルの石油、ガス開発投資をしても生産が減退した。 この事実が指し示すのは、もう石油もガスもいくら金を積んでも増産できないのではないか、ということ。簡単な物理法則とはいえ、しんどい: http://t.c
01-31 21:47

キャンセル探さず、つい答えてしまいました(苦笑)。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji ニコ生のアンケートはキャンセル出来るはずです
01-31 21:19

同じ録音のCD持っているのにコメント見たくてニコニコ動画を再生してしまう私って・・・。
01-31 21:17

なんで名演奏を聴く前にこんな質問に答えてしまうのだろうか。やれやれ。
01-31 21:15

ニコ生でアンケートに答える羽目になった。都民でないことを明かして都知事選で一番入れたくない候補という質問があったので、細川氏に投票。そして一番重視するものを選べというので、過去の実績に入れました(笑)。
01-31 21:12

RT @Katsuhito000: 財政再建はどうすんだと言う民主辺りの意見は「景気がよくなれば税収増えるから(事実今年は増えてる)、二律背反と見ること自体が誤り」でOK。
01-31 21:00

RT @sugari3: 金融緩和してもインフレにならない金融緩和してもバブルになるだけ金融緩和しても得をするのは株持ってる奴だけ金融緩和しても得をするのは大企業の正社員だけ金融緩和して失業率下がっても増えるのは非正規だけさあ、ここまで来たぞ!!!
01-31 20:53

猫可愛すぎて萌え死にそう。 胸キュン。寝てるネコを触ってみたら… http://t.co/6AVEsLhFJm #videotopics
01-31 20:52

その宮崎美子も朝ドラではおばあちゃん役だからね・・・。一応義理(先妻の孫)だけど。
01-31 20:51

私は志村けんが真似したので知りました(笑)。
01-31 20:46

RT @sunafukin99: 懐かしい。
01-31 20:45

RT @grayengineer: 個人的には宮崎美子が出演したカメラのCMの「♪いまのキミはピカピカに光って~」だなぁ
01-31 20:45

確かに意味が分かりませんね。記憶喪失なのでしょうか?
01-31 20:44

RT @tadataru: 「小泉は格差社会を作った張本人!」とか言ってたじゃんお前ら。一緒に仲良く国会前デモとか意味がわからない。
01-31 20:43

デフレがクローバルの影響という人は、「私はグローバル経済について分かってません」と言っているようなもの。デフレがこれだけ続いたのは日本だけなんですが・・・。金融政策が海外に影響されていたら、とうの昔にインフレになっています(笑)。
01-31 20:41

農産物とか工業製品の輸出が国内産業の中心の国の方がグローバルな影響受けやすいだよね。外需が減ると、国内経済に影響でやすいから。
01-31 20:39

グローバル論者に限って、国際経済を分かっていない法則。先進国は第三次産業の労働者が途上国より多いから途上国より国際的な競争に晒されていないことを知らない。
01-31 20:37

RT @akita_kia: 日本は借金大国とも言っていたな。現在の管理通貨制度を全く理解できていない。言ってる内容が、消費税を上げたい財務省の国内向けプロパガンダ並。結局、日本はもうダメだ、これからはグローバルだ、とにかく英語が大事、だから私の英語教材を買え、と言いたいのだろ…
01-31 20:36

RT @hatano1113: 1990年代以降、バラッサ=サミュエルソン効果http://t.co/aTuhVxVjUHが低下しているのは、貿易財部門と非貿易財部門の賃金が乖離しているから。山本周吾(2013)「日本におけるバラッサ・サミュエルソン効果の構造変化」http:/…
01-31 20:35

ほほう。
01-31 20:35

RT @deisospiri: 嘘をつき他人を傷つけ続けなければアイデンティティを保てないという点で、 #デマリン は #放射脳 の典型なので、警察が動いたという事実は大きいんだろうな。当然のことがいつの間にか「異常事態」になっちゃってるから、あの人たちの中では。
01-31 20:35

確かにそうですね。
01-31 20:34

RT @ishincheck: テレビ局は今回の都構想の事実上破綻を機に、政局報道などせず、都構想の中身を解説することに力を入れてほしい。メリットは橋下氏のテレビ出演で散々聞いた。我々が聞きたいのはデメリットだ。デメリットを主張する議員や専門家への取材や出演交渉をし、なぜ事実上…
01-31 20:34

RT @ishincheck: 「公明にだまされた」 都構想の区割り案、絞り込み反対で松井知事http://t.co/R1mgy41C9Sよく言うよ。我々住民は松井知事に騙されたのに。都構想の効果額は4千億だの8千億だの言って、実際は1千億も満たない。正確にはもっと少ない。自分…
01-31 20:34

RT @ishincheck: 11年のW選挙時、橋下維新は都構想の詳細を語らず、ひたすら相手候補を罵り当選した。しかし今回の事実上の破綻。大阪市民はあの当時の判断が正しかったのか考え直すべき。漠然とした期待だけで支持してしまったことを大いに恥じて猛省してほしい。仮に出直し選挙…
01-31 20:33

RT @ishincheck: そもそも橋下・松井氏や維新の府議・市議の任期たった4年の間に、都構想を進めようというスケジュールに無理がある。25年前に実施された現北区(旧北・大淀区)と現中央区(旧南・東区)の合併ですら、約20年もかかった。それより複雑な都構想をたった4年で……
01-31 20:33

ワロタ。
01-31 20:33

RT @hmd_dk: POP職人の後輩に無理言って作ってもらいました。[店員O] http://t.co/CArKbIhZ5i
01-31 20:33

もしかして、宇都宮氏弁護士だと知らなかったりして・・・。
01-31 20:33

先程宇都宮弁護士がマイク使って演説しているのに、細川氏はなんでマイク使わなかったんだろう?
01-31 20:32

RT @MrSARU: 細川氏がマイクを使わずにスピーチする姿勢ついて、その場にいた宇都宮氏に感想を聞いた。「意味がよくわかりません。マイクを使ったとこらで、公職選挙法違反にはならないと思う」と宇都宮氏は疑問を呈した。@iwakamiyasumi
01-31 20:31

RT @MrSARU: 宇都宮氏がスピーチした直後、自分の番となった細川氏だが、「公職選挙法上、念のため」とマイクを使わず地声でスピーチ。抗議参加者からは「聞こえない!」「それじゃあここでやる意味がない!」と野次の声が飛んだ。@iwakamiyasumi http://t.co
01-31 20:31

なんと。
01-31 20:29

RT @avshimiken: そうなんです!NEWSポストセブン|日本AV男優協会が4月に設立。業界の発展に貢献するのが目的。http://t.co/dVzmeUp671
01-31 20:28

RT @dankogai: ガチなボケ <@out0724 これ、今のところ一番好きw http://t.co/QiR76MOuxX
01-31 20:26

そもそもドイツと南欧が同一の金融政策やろうとするのが間違っているだよね。温度をコントロールしように、ドイツとギリシャじゃ木造と断熱材入りの鉄筋コンクリート住宅くらい違うだから。
01-31 20:26

イギリスがユーロに参加しないのは、固定相場にしたらヘッチファンドにやられてひどい目にあった経験も大きいかも知れません。
01-31 20:24

RT @akita_kia: めいろまは経済通を気取るが、南欧諸国の財政赤字を単純に働いてないせいにして、単一通貨ユーロの問題には思い至ってない。自国で金融政策ができないせいで財政赤字が膨らんだことは理解できないのだろう。だから英国はユーロ加盟を拒絶してるのに。英国に住んでいて…
01-31 20:22

最初は確かに闇市でしたね。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji 秋葉原のヤミ市が始まりと聞きましたが
01-31 20:21

RT @satokom: @fromdusktildawn IT化することで生み出された雇用でいうとディレクターとかプロマネとかでしょうか。数足りなくて取り合いです。
01-31 19:28

むしろ原発周辺では野生のイノブタが増えて問題になっているのだが、元総理は知らないだろうな・・・。
01-31 19:27

RT @kaminoishi: 細川元総理は終了。福島の影響で北極の白熊が死んでいるとロシアの極秘資料見たと、とうとうおかしくなりました。日テレの主要四候補討論でも何をいいたいか不明でした。陶芸している人がロシアの極秘資料は見れませんし、その前に福島の動物が全滅しています。とて…
01-31 19:26

RT @fromdusktildawn: 東京ではトラック運転手がすごい人手不足で、より高い賃金や家族手当などでなんとか人材を確保しようとしているという。一方で、事務職の有効求人倍率は低く、なかなか就職できないという。IT化しても無くならない雇用と、IT化で減っていく雇用。
01-31 19:25

そもそも街ができるのっていうのは、多くは偶然ですしね。秋葉原も東京電機大学の近くでラジオ関連の店が、あの場所に移転されただけで・・・。
01-31 19:25

どんな理由でも町おこしになればいいんです。
01-31 19:22

RT @Reviken_Tokyo: 実は平成以降にしか存在しない「宇都宮餃子」だが、聞いた話では市外農村でニラが獲れすぎちょる、じゃあ餃子でも売るか、産業もないし。市民アンケートして「餃子好きが97%」というギャグをカマしたら町おこしになった、という機序らしい。 http:/…
01-31 19:22

日本語って難しいよね。
01-31 19:21

RT @omosiro_so: マクドナルドで3歳くらいの子供がお父さんの職業(薬剤師)を皆に自慢しようとしてたんだけど上手く言えなくて「ボクのパパ、ヤクザ。お薬売る仕事だよ」と言い回ってってアイスコーヒー吹いた
01-31 19:21

そんなこと始めたら対応する教員の余計な仕事増えるだけでは?
01-31 19:13

RT @tmaita77: 筑波大、大学教員による推薦入試を導入 16年度にも  :日本経済新聞 http://t.co/yUK90zYeSq「大学の研究室に見学に来たり、教員が出前授業などで出会ったりした優秀な高校生を推薦」。入試前の「研究室詣で」が慣例になりそうやな。院の入…
01-31 19:13

そういうことなのか?
01-31 19:13

RT @toramike7: 「大阪都構想、区割り絞り込み却下」で盛り上がっているが、台所にシバンムシわかせてえらい目にあった身としては、この段階ではまだ喜べない。油断するとまたすぐわく。ちゃんと最後の最後までやっておかないと。
01-31 19:12

RT @nishinosoubashi: アメリカだとマーケットが緩和期待で上昇することは多いけど日本では催促の下落相場になるのは体制が変わっても過去の金融政策ミスでデフレを継続させた中央銀行への根強い不信感があるから。その不安払拭を担保するにはやはり日銀法改正は必要だろうな。
01-31 19:12

あはは・・・。元首相は議員追放された訳ではなく自分から辞めたですからね。
01-31 19:12

RT @tadataru: てか元首相が国会前デモってどうなの。デモる前に腹でも切ったらどうだ。
01-31 19:11

RT @aag95910: これほどまでに幕末の志士に失礼な発言があるだろうか(結構ある)>RT
01-31 19:08

RT @kogashigeaki: 国会前の方ですね。小泉さんも来る?楽しみ。私も行きます。"@iidatetsunari: 【拡散】本日18:30から、国会前のデモに細川護煕さんが来られることになりました。おそらく小泉さん、瀬戸内寂聴さんもかな?宇都宮健児さんと揃い踏みで、…
01-31 19:08

本当ですね。
01-31 19:07

RT @aag95910: でもこれはデフレの間も下げなかった分だからなあ>RT
01-31 19:07

RT @Y_Kaneko: 年金者組合 4月からの引き下げ見送りを⇒「消費税率を引き上げ、年金の支給額を引き下げるのは、安倍総理大臣が主張する『経済の好循環』に反する」 http://t.co/pYyuEanYY7
01-31 19:07

大阪の件本当だろうか?
01-31 18:43

RT @ryousinntaro: 大阪都構想が事実上廃案。あったりまえだろ。目立ちたがりハシシタ&低能松井の考えることなんか誰が賛同するかね。奇を衒ったことをして名を残そうとしてるのか何なのか知らないが、政治は学芸会ではないのだ。自分たちの勝手な思い込みでグイグイ進められては…
01-31 18:42

RT @chicken_kai: EM菌やエセ科学の連中と小保方さんが違うのは、うまくいかないときにそれを誰かの陰謀のせいにしたり、基礎研究をすっとばして安易な製品化に進んだりしないで、客観的な批判や検証に耐えうる結論を出すためにきちんとしたエビデンスを積み重ねてきたところだろ…
01-31 18:39

そういえば・・・・。
01-31 18:38

RT @wastepipe: なんで保守の人は『昔の人はもっと寝ていた』とか主張しないのか。
01-31 18:38

RT @onakaitaimusi: 昔は6時半には親父が家でビール呑みながら野球見てた とかか(´ω`)
01-31 18:38

間違いない。
01-31 18:38

RT @machdrilll: 極左過激派にも極右カルトにも無縁だけど、財政健全化という言葉にはコロッとやられるのが大多数の普通の人間。
01-31 18:37

一時閉店したまま次のお店入ったままという萌え系のお店もありますからね。
01-31 18:21

RT @skd7: an・anでも特集が組まれるぐらいアイドルがブームとなっても、結局ちゃんとデビューして成長できるシナリオを持たないと厳しい。メイド喫茶から芸能界はさらに厳しいけど。秋葉原でのスポーツバーはHUBの成功から需要はあると思うが・・・
01-31 18:19

RT @skd7: 秋葉原のメイド系飲食店の動きがちょっとあって、今日1/31はアイドルファームの営業終了(修繕で一時的なものとはあるけど、再開の目処なしはフラグ。再開できるのであれば再開日の告知要)、スポーツバーAKIBANO.1は2/1で終了。スポーツバーは女の子がいるとは…
01-31 18:18

ひどいね。
01-31 18:15

RT @kinbricksnow: “「北京一高い日本料亭」。「料理に使う水まで日本からすべて空輸」と宣伝する懐石コースは安くて約5万円から。中国人客でにぎわっていたが昨秋ひっそりと営業を休止した” / “ぜいたく禁止、中国異変 食べ物ない忘年会・高級料亭休業:朝日…” htt…
01-31 18:14

えっ? RT @YahooNewsTopics: 【ナンバー2の九重親方が落選】日本相撲協会の理事候補選挙が行われ、事業部長を務める九重親方が落選。ナンバー2の落選は異例。 http://t.co/EWCRQ0ySRD
01-31 18:11

そもそも珍説書く人のほとんどは、専門家が評価できるような論文書けないけどね・・・。
01-31 17:52

RT @PKAnzug: つか、突飛なアイディアでも論証の仕方がしっかりしていれば科学界は受け入れることが分かりやすく示されたわけで、論文として出さずに一般書とか雑誌記事とかブログで珍説をご開陳してる連中から、「論文にならないのは科学界の前例主義がー」的な便利な逃げ道が奪われた…
01-31 17:50

それじゃ単なる教育ローン。
01-31 17:21

RT @toshin_bot: 奨学金を申請して手紙が来た「お宅様の家庭の経済状況からみて、返済が不可能と判断しましたので、申請を拒否します」なんのための奨学金なのか。
01-31 17:20

どうしてこの格好で撮ろうと思ったんだろう?
01-31 17:18

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/qrTQKFsfzf タイプだったらRT
01-31 17:18

先輩の盗撮が日課ってどういうこと?
01-31 17:03

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『千夜さん盗撮日記!』 http://t.co/BWIEy497xk
01-31 17:03

あはは・・・。
01-31 16:53

RT @mcranagalle: 今回の都知事選挙で原発ゼロかそうでないか決めるってんなら、別にそれでもいいんだけどさー。負けても負けても、「我々は負けてない」って言い続けるから、おかしくてしょうがないんだよなw今回もどうせボロ負けして、不正選挙とか言うわけだよ。今から…
01-31 16:53

いや今更反対できないからでしょう。
01-31 16:52

RT @u23mjag: @hatenademian やっぱり野党なんだから、 この時期に消費増税の問題を追及しなければ民主党に存在価値なんて無くなるのに、 やっぱり財務官僚が怖いのかなと (^_^;)
01-31 16:52

RT @ryoko174: 「脱原発は勇気ある主張」という自画自賛は現実に即していない。原発事故直後に原発CM出演歴ある芸能人が吊し上げられたように、狩られたのはむしろ原発容認派。太平洋戦争時の戦争賛成論や福島事故前の原発容認論と同じように、原発事故後のにわか脱原発論も…
01-31 16:51

RT @ryoko174: 反原発な人はすぐに被害者意識をアピールしますが、それよりはるかに酷かった電力会社や被災地への嫌がらせや、その加害行為に自分も加担した可能性について無自覚すぎると思います。細川氏「脱原発というと、凄まじい抵抗、嫌がらせがある」http://t.c
01-31 16:50

そう言われても仕方ないよね。
01-31 16:50

RT @aag95910: 消費税増税の延期?中止はしなかったからのっけからウソです>RT
01-31 16:49

RT @SBILM: 安倍首相「デフレから脱却するためにできることはすべてやりたい」
01-31 16:49

RT @YahooNewsTopics: 【徳田議員 失職がほぼ確実に】徳洲会事件の初公判で、徳田議員の姉が起訴内容を全面的に認めた。連座制適用で徳田氏の失職がほぼ確実に。 http://t.co/wCrTixTE1j
01-31 16:49

RT @AkibaDailyNewsM: 今回のフォアグラ弁当発売中止で思い出してやまないのがコレ。 http://t.co/RLt7tzSgwX
01-31 16:49

RT @AkibaDailyNewsM: [「盗んだバイク」はダメ 教育委、悪影響ある歌詞を変更へ ] http://t.co/M9WbxpW0uS なんだこれ?
01-31 14:40

RT @Murakami_Naoki: 総需要増加、需給改善を反映して、インフレ上昇と理理想的なな状況。駆け込み後押しもあるけど。4月以降のリスクは、増税ショックの大きさと、インフレが表面的に加速する年金削減の高齢者の鬱積と生活苦を訴える世論の変化。インフレって経済が良くなるっ…
01-31 14:39

小沢真珠といえば、昼ドラ「牡丹と薔薇」で「誰の回し者だ」と叫びながらもっていたバットをグルグル回していたシーンが忘れられません。 ←ネタでなくて本当の話です。
01-31 14:10

おめでとう。 RT @YahooNewsTopics: 【小沢真珠 結婚と妊娠を発表】タレントの小沢真珠が8歳年下の歯科医との結婚を発表。現在妊娠中で9月中旬出産予定。 http://t.co/QSRCWNqgQ0
01-31 14:05

・・・。 RT @AkibaDailyNewsM: 百おやじ先生!w “@hyaku_oyaji: 勘弁してください。 RT @AkibaDailyNewsM: (百おやじさんを"先生"と呼びたい)”
01-31 14:04

勘弁してください。 RT @AkibaDailyNewsM: (百おやじさんを"先生"と呼びたい)
01-31 14:01

原発即廃止派は、原発廃止メリットだけで、その後のデメリットはスルーすだよね。少なくても両方提示する必要がある。メリットだけ言ってデメリットをスルーって、彼らが批判している原子力村の連中とどこが違うの?
01-31 14:00

そういう話は結構少ないよね。
01-31 13:55

RT @xxxRITZ: ぼそっと言うと、僕はとある事柄について、書く人の意見を含んで書かれたものよりも「これにはこういう素晴らしい面がたくさんあります!けど、こういう悪い面もたくさんあります!あなたはこれについてどう考えますか?」ってのを一番見たい、読みたいと思う。
01-31 13:55

RT @tadataru: キチガイは100%自己都合だけで森羅万象を見ることができるからな。
01-31 12:58

RT @goushikataoka: @goushikataoka 「円安なのに13年の輸出量は12年と比較してマイナスではないか?」→輸出は増えていない、とか、生産は減ってる、みたいな指摘はミスリードなのでご注意を。
01-31 12:52

RT @goushikataoka: 12月の統計が出そろう事で、月次に加え年次統計も公表される。例えば13年の鉱工業生産は12年と比較してマイナス。先日公表の輸出量(貿易統計)も前年比マイナスだけど、12年前半は好調→後半大幅減→13年に入り緩やかな回復という流れなので、年次…
01-31 12:52

この位の毛がないと生き残れないだよな。
01-31 12:51

RT @hitononaka: 日本の猫はコタツで丸くなってるってのに、シベリアの猫は… http://t.co/36rc8Mv6om
01-31 12:51

RT @IYOPymzk: ホメオパシー新聞恐ろしすぎ。「風疹は、子どもの体にほとんど害を与えることがないので、風疹にかかった子どもは、できるだけ多くの子どもが本物の風疹に感染して信頼性の高い免疫が得られるよう、学校に送り込むことが推奨されるべきです」 http://t.co
01-31 12:41

RT @goushikataoka: @goushikataoka この本の感想を書いていた時には都知事選に細川さんが出てくるとは全く思わなかった。一方で「(『何をやるか』に加えて)必要なのは人材集めであり、・・やることは断固としてやるという私心のある人が5,6人いたら」という…
01-31 12:08

RT @goushikataoka: 現金給与総額の伸びが鈍いのはパートタイムの現金給与総額が伸びていない為。労働参加率の見通しにも依存するけど、まだ賃金増に結び付く程雇用改善は進んでいないと思う。リンク先(p32あたり)をご参照の事。http://t.co/OvVjoBg82
01-31 12:05

RT @goushikataoka: 産業別に就業者数(前年同月比)の動きを見ると、製造業就業者数が12月に入り前年同月でプラスになったことが印象的。毎勤で製造業(従業員5人以上、一般・パート)の現金給与総額は9月以降前年比でプラスが続いている事とも整合的かも。@goushik
01-31 12:04

なるほど。
01-31 11:52

RT @goushikataoka: @goushikataoka 東京都区部の数値を見る限り、1月の物価上昇率も12月に引き続き、といった感じかな。日銀が念頭においているCPIコアで見て1%台前半の物価上昇率が続く展開。
01-31 11:51

RT @goushikataoka: 12月消費者物価指数。総合前年比1.6%上昇、コア同1.3%上昇。コアコア同0.7%上昇。ラスパイレス連鎖方式で見た場合、コア前年比1.2%上昇、コアコア前年比0.6%上昇。
01-31 11:51

いいことだ。
01-31 11:51

RT @Murakami_Naoki: 黒い日銀になり、こういう意見(当たり前だけど)が広がりつつある。いいことですね。「日本企業の苦戦は長期円高デフレが主因」「成長戦略より、金融緩和こそが有効な治療法」
01-31 11:51

RT @Fumitake_A: ワタミは環境にやさしくなるまえに労働者にとってやさしい環境つくれよというネタは即座に閃いたがあんましストレートすぎるネタは野暮なのでさすがに今はやめておこう。
01-31 11:51

RT @Fumitake_A: ワタミのサイト見ると事業展開してるのは間違い無い模様。→2012年3月、秋田県にかほ市の市民風力発電プロジェクトに参画しました。今後、風力発電事業はワタミエコロジーの新規事業として取り組んでいきますすね。 http://t.co/VIgGN4IC
01-31 11:51

勉強になります。
01-31 11:49

RT @goushikataoka: @goushikataoka 雇用の改善は進んでいるが、完全失業率の改善は一本調子で進む訳ではない事に留意した方が良いのかな。
01-31 11:49

RT @goushikataoka: @goushikataoka 季調済の数値では、9月~11月にかけて就業者数は増加。この間失業率が下がっていないのは、非労働力人口減、労働力人口増が同時に生じている(職を諦めた方が労働市場に入ってきた)為。12月の値は前月と比較して労働力人…
01-31 11:49

RT @goushikataoka: 12月労働力調査。完全失業率(季調済)は3.7%、前月と比較して0.3ポイントの低下(改善)。前年同月でみると雇用は改善しているが、季調済の完全失業率の要因分解を行うと、前月からの改善は非労働力人口の増加が大きく寄与しており、季調済の就業者…
01-31 11:49

RT @cochonrouge: 厄介なのは、法的意味において「労働者」としての権利を完全に獲得するためには「労働組合」に入らないとならない(団交権などは労働組合加盟の労働者が行使しうる権利であって、一個人には付与されない)。この点についての教育は明らかに抜け落ちていて、社会教…
01-31 11:49

RT @kingsofmetal666: なんでも原発に結びつけないと話せない細川を見てると、新卒就活の集団面接で出くわした何を訊かれてもボランティア活動の経験に結びつけて話す青学生を思い出す。
01-31 11:48

本当ですね。多くの人が生活する状況で権力をなくすなんて不可能なんですけどね。それから逃げたいなら、一人で無人島で暮らすしかない。
01-31 11:48

RT @Fumitake_A: そもそも権力というのは政策なりを実現する手段として必要不可欠なモノであり乱用こそ注意すべき点は認めるところだけど存在そのものを悪視するって筋悪以外何物でもない。
01-31 11:46

RT @Fumitake_A: 訂正、思考停止です。(陳謝)
01-31 11:46

RT @Fumitake_A: 権力の乱用を悪視するというより存在を憎悪してる向きは正しく思考法期のそれかと。 RT @motoken_tw: 「反権力」という言葉には違和感を覚える。「権力の濫用防止」ならよくわかるけど。「反権力=正義」みたいな論調をよく見るけど、思考放棄して…
01-31 11:46

RT @seiponbanzai: @hidetomitanaka おっしゃる通りです。
01-31 11:46

RT @hidetomitanaka: 僕がいまの日本経済をみて思うことはただひとつ。「どうか、このままいってくれ~!」というもの。勢いは確実に減速している。
01-31 11:46

まあ、そうだよね。
01-31 11:46

RT @boreford: ノーベル賞とっても、普通にお涙話ばかり広まるのは、男でも同じじゃないか。
01-31 11:45

RT @niseusagisan: ハーバードまで行って理研のグループリーダーにまでなる人をリケジョとか女子力とかを男子力とか理系男子と置換してみればどれだけ茶化してるかよくわかる。こういう成果を茶化す日本とか終わってるわ / “一晩中泣き明かした30歳若手女性研究…” htt…
01-31 11:45

改訂した単価が、「1人1日8時間で1万6190円」って安くないか?
01-31 11:45

RT @47news: 建設作業員の労務単価引き上げへ 7・1%、国交省 http://t.co/TePMxFZa9v
01-31 11:44

特に今は資材や労働者の賃金上昇で入札しても落札できずに不調に終わるケース増えているからね。役所の積算価格が追いついていない。
01-31 11:43

RT @kiba_r: 公共投資は何でもいいって言う人もそこで思考停止してるよね。何でも良いわけない。数字上の話しか見えてない偉い様には、現実を踏まえた事業計画ってもんが無いんだろうか。『予算付けました、消化できませんでした』『予算付けました、人がいっぱい死にました』ってダメだ…
01-31 11:42

RT @hidetomitanaka: 失業率もどかんと減ったなあ。インフレ率もコアコアが上方バイアスが仮に存在したとしてもおそらくプラス領域に余裕で突入してそうだ。有効求人倍率は1.03でいい傾向。
01-31 11:42

確かに先進国は様々な大企業が多いので、零細自営業を続ける余地がなくなってきてますよね。
01-31 07:58

RT @sunafukin99: むしろ個々人が自立して生計立てるみたいなあり方から、企業などの組織の中で生きるあり方に移行しているのが歴史的にはトレンドなんじゃないかな。その組織の規模も大きくなっているし。零細自営業者の比率は先進国ほど少なくなってると思う。
01-31 07:57

猫可愛い。
01-31 07:52

RT @YStwtr: よくわかる愛知県, 産業編 #よくわかる都道府県 県民は織田領民と徳川領民より成る。織田領民はにゃあにゃあ鳴くのでわかる。 http://t.co/4rwKp4Wi0X
01-31 07:51

そうなんですよね・・・。
01-31 07:51

RT @hisakichee: 皆が個人商店のようになり「個人の価値観」の中で生きればエエと思いますけどね。其れでうまく社会が回ればエエですけど。少子高齢化との歪な社会に日本は対応できるんかな?ってのはありますわな。
01-31 07:51

RT @hisakichee: だから、結婚も諦めて独身無双で過ごせばエエと思いますよ。RT @yuu________: https://t.co/YVa0Xr0keiなんでそこに気付いてるのに女性は「女としての価値を追求して婚活地獄」「妥協して結婚」の二択だと思うんだよw
01-31 07:51

RT @hisakichee: 能力差も凄くあると思う。男女共、仕事も家事も育児も熟すことが出来るスーパーマンみたいなタイプを全部に当てはめたらアカンわな。其れは特殊な一例であって其れこそネオリベ主義を家庭まで持ち込むことになるもんな。
01-31 07:50

RT @hisakichee: 実際の所、ウチも共働きやけどヨメハンへの負担は大きいよ。其れは否定しない。男性がフル稼働と社会的責任を負うような職業であればある程、其のパートナーにしわ寄せが来るやろうな。アル意味、覚悟をしているから熟せているって部分もあるよね。
01-31 07:49

結局背景だけ色を変えて元に戻しました。
01-31 07:48

RT @WATERMAN1996: "@Manualmaton: 薄めを開けてげぼくを見る姫様。 #今日の2にゃん 1月1日 2/17 http://t.co/IeVPNNvBLE";「(ねむいにゃ)あ、げぼく」
01-31 07:47

全然知らなかった。
01-31 07:37

RT @takuramix: 猫には鎖骨があるのだ。犬とは違うのだよ、犬とは♪
01-31 07:36

細川氏と宇都宮氏どちらが都のための政治をやってくれると問われたら、都の政策を主張する宇都宮氏ですからね。ただし若者負担の増加や財政は悪化するでしょうけど。
01-31 07:36

RT @disneycruise200: 脱原発、反原発しかなく、まして脱成長の細川護煕は都民から見捨てられたね。宇都宮さんの方が確かに誠実さは感じるわな。→都知事選情勢に大変動 「2強対決」は早くも崩壊… 期日前投票出口調査 - ZAKZAK http://t.co/mQ
01-31 07:34

RT @arthurclaris: 割烹着を着た睡眠不足の女性が今のトレンドだと聞いて。 http://t.co/BDX6fC9jPO #属魂少女 http://t.co/LSuce6ksvs
01-31 07:34

もちろんそうでしょう。
01-31 07:33

RT @tntb01: 小保方さんの粘り強さ 研究者として段違い NHKニュース http://t.co/iaOQLTOOR8
01-31 07:32

RT @fromdusktildawn: (1)もともと多くの人が認めるほど優秀(2)何年間にも渡るハードな労働(3)ものすごい稀な幸運に恵まれる、の3つが全部揃って成功した小保方さんのようになりたい、と言っている人は、この3つを自分も揃えられると思っているのか気になる。
01-31 07:32

アイコンを昔使ってた保守的なメイド服のものに変えました。でも気に入らないな。 ←だったら使うな。
01-31 07:03

「好景気になると人材確保は難しくなるが売り上げを伸ばすのは不況によりも簡単になる」「不況は優秀な人材を集めやすくなるが、売り上げを伸ばしたり借金を返すのは難しくなる」というトレードオフとして割り切るしかないだと思うだよね。
01-31 07:02

RT @sunafukin99: 労働の供給不足になると当然労働側の売り手市場になるわな。企業経営者が悩ましいのはここで、だから必ずしも好景気を好ましく思わない経営者がいるのも無理はない。
01-31 07:00

同感です。
01-31 06:56

RT @sunafukin99: (日本の場合で)正規雇用と非正規雇用では権限や責任のレベルが違っているとしたら格差は合理的と言えなくもないが、これはケースバイケースで、非正規と言っても文字通りアルバイト的なものからほぼ名ばかりで実態は正社員と同じケースまである。
01-31 06:56

結局、労働需要の差なんだろうね。
01-31 06:54

RT @sunafukin99: 日本ではそうではないのは文化的背景があるのかとも思ったが、昔は短期雇用で稼げる仕事みたいなのはあったと記憶。ただしガテン系が多かったようだが。
01-31 06:53

RT @x20_II: 非正規だと契約期間が切れると失業するリスクがあるので、国によっては正規雇用よりも賃金を多く支払うべきだという意識が定着している。デンマークの派遣看護師は正規雇用よりも月額で約20万円増額されている。非正規を「身分」として捉える、どこかの国では考えられない…
01-31 06:52

そうでしょうね。
01-31 06:46

RT @hisakichee: 共働きはしんどいよw RT @hyaku_oyaji: 婚活の生みの親が、「そんな高い年収求めても難しいから夫婦共働き前提でいこうよ」と言っているが、実際には全然そうなってない件。妊娠出産で職場復帰が難しいを考えると、夫婦共働きで子供ができて生活…
01-31 06:46

婚活の生みの親が、「そんな高い年収求めても難しいから夫婦共働き前提でいこうよ」と言っているが、実際には全然そうなってない件。妊娠出産で職場復帰が難しいを考えると、夫婦共働きで子供ができて生活するのは実際に大変だと思う。
01-31 06:42

そもそも婚活をする女性は専業主婦願望が強い傾向があるらしいから、男性の年収が高い人を求めるのも当然なんでしょうな。
01-31 06:38

女性は結婚によって人生を賭ける割合が高いので高い条件を求めるのは仕方無いと思う。
01-31 06:37

RT @hisakichee: 女性は依然として「所得、学歴、職業」を求め続けているやん。其の錦の旗を下ろして無い限りは無理やん。其の上に色々と積み上げても錦の御旗を満たす男性がいないんやもんな。まぁ、煽られて其れが真なりと恋愛至上主義を貫いて下さいな。其れもまた自己責任やろう…
01-31 06:34

ヘソ可愛い。 ←そっちかよ。
01-31 06:30

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/RWOlb1V66L タイプだったらRT
01-31 06:30

RT @hidetomitanaka: @goushikataoka @seiponbanzai いま現在、BEIをそのまま受け入れてる人はリフレ派でもきわめて少数派ではないでしょうか?
01-31 06:28

RTしたのはメイド服だったので、特に意味はありません。
01-31 06:28

RT @hidetomitanaka: 姫川れいあ(QunQun) たまにすねるところもおススメ #アイドル美少女総選挙_JK http://t.co/qHJ9cG1VR9
01-31 06:28

RT @maiduru_7ya: 時事◆張氏処刑は「銃殺」=北朝鮮大使 http://t.co/JNiVtx3VKB 北朝鮮の玄鶴峰駐英大使は30日放送の英スカイニュースのインタビューで、昨年12月に実施した張成沢氏の粛清について「銃殺だった」と明言した。北朝鮮当局者が張氏の処…
01-31 06:26

RT @seiponbanzai: これまで将来の成長余地が高いと言われてきた「新興国」のほとんどが戦前も「新興国」だったという事実を思い出すべし。まあ、新興国幻想もそろそろ終わらないとね。
01-31 06:24

知らなかった・・・。
01-31 06:24

RT @dankogai: 「実は「割烹着」は、理科実験を含む「作業着」として開発された、ということをご存知でしょうか」これまたびっくり < [リケジョと割烹着:小保方さん報道に関連して(その2)] http://t.co/jbKy4m17wY
01-31 06:24

そういえば、今日は旧暦の1月1日でしたね。
01-31 06:23

RT @KEUMAYA: 日本の紅白と中国の春節聯歓晩会の最大の違い。軍歌ゾーンがある http://t.co/6207TS4G3s
01-31 06:23

そんな古いPCを無理して使う意味がよく分からないが。
01-31 06:22

販売確認されたか。 RT @watch_akiba 更新:AGP対応のGeForce FX 5500カードが玄人志向から発売 http://t.co/8hTnTGpSas
01-31 06:22

RT @V2ypPq9SqY: ところでロシアの極秘情報で見たんだが、軍用原子炉等から出た放射性廃棄物をオホーツク海にロシア人は捨てまくってるので、今更福島の影響とか誤差である。あいつらドラム缶に詰めて捨ててたらまだマシな方で原子炉積んだ船ごと沈めておるぞ。
01-31 06:21

そうかもしれませんね・・・。
01-31 06:20

RT @kaorurmpom: 穿った見方をしたら、「地元が面倒だから捨て金だけど整備してから差し上げてしまえ。後の運営は知らん。あ、観光支援くらいはしてやらんでもないよ」ってことだよなこれ。
01-31 06:19

RT @kaorurmpom: 山田線の復旧費用JR持ち→復旧後無償譲渡の件、今後の費用負担とか企業イメージとか自治体の体力とか色々考えるとかなりベターな案だし、鉄道に限らず企業が作った施設の無償譲渡は類例が多くあるんだけど、それでも、ある種のモラルハザードになりかねないと危惧…
01-31 06:19

RT @Atsasebo: 山田線の無償譲渡検討 JR東日本、あす地元提案 http://t.co/m7ejMVtuOf @kahoku_shimpoさんから 「被災した線路や駅舎をJR側が復旧させ、運行事業を三陸鉄道に、線路などの鉄道施設を三陸鉄道と沿線4市町にそれぞれ無償で…
01-31 06:19

おはようございます。
01-31 06:12

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー