FC2ブログ
 
 
 
 
 

01/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-28 22:54

心当たり考えるとそうですね。
01-28 22:53

RT @radiomikan: 前もTweetしたけど、障害者施設って結構山奥とか街から離れた場所にあることが多い。
01-28 22:52

RT @radiomikan: 「脱成長」って、結局のところ不況・経済停滞を受け入れることだから、雇用や所得を重視する側としてはやっぱり容認出来ない。
01-28 22:51

その通り。
01-28 22:49

RT @full_frontal: 小泉純一郎元首相「原発ゼロの代案は出さない!」 小泉元首相の考える『政治トップの役割』とは http://t.co/5NK0e3ikJZ @HuffPostJapanさんから具体案を出さず方向性だけ決めて失敗したのが民主党。同じ轍を踏もうと…
01-28 22:48

本当ですね。
01-28 22:48

RT @RafcoInc: なんかさー国政選挙のときに無駄に「主婦の台所感覚」とか、首相がカップラーメンの値段知ってるとか知らないとかそういうことを問題にするくせにですよ。都知事選挙でなんで国のエネルギー政策や外交について議論しているのあなたたちは!(`Δ´)
01-28 22:48

RT @moltoke_Rumia1p: (・ワ・) 細川氏は東京水道局で毎日調査された浄水場の水の検査結果を知らない。汚泥に放射性物質があると信じ込んでる。しかし、水にそれが検出されていない以上、細川候補の発言には根拠がない。これを外国向けの記者会見に流してる。このような…
01-28 22:47

RT @moltoke_Rumia1p: 【再掲】1分18秒付近で『東京の水を供給する浄水場辺りもセシウムが未だに残っていて~』と述べる細川候補https://t.co/t1dxC3C0WR東京水道局では毎日、浄水場の測定してます。検知されてない。https://t.co
01-28 22:47



そうなるでしょうね。
01-28 21:48

RT @WATERMAN1996: 全く何もないところに火力発電所を作るのって大型船が入港できる港を作るってのとイコールだよな。
01-28 21:48

一番驚くのはこれ本番じゃないことです。 ショスタコーヴィチ交響曲第5番より第4楽章 ムラヴィンスキー (10:47) http://t.co/CBrgxr8Yir #sm232493
01-28 20:30

すごい人は、横浜市は神奈川県だと知らなかったというレベル。
01-28 20:30

地理に疎い人は地図を見てもすぐに忘れるのでしょう。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji 日本海側にあるのだから海があって当然です。日本地図を見たこと無いのですか
01-28 20:29

始めて視聴したが、指揮と音がすさまじい。映像は客とか建物撮しているシーンが多く最悪。 ムラ様のブラームス交響曲第4番第1楽章 1973年ライブ動画高音質版 (12:28) http://t.co/H1nUPMXubL #sm3603243
01-28 20:14

RT @nishinosoubashi: 脱原発も同じようなもんだよ。余裕のある奴らが無責任にやって自分達が気持ち良くなってるだけ。
01-28 20:05

RT @nishinosoubashi: 政治家や評論家のような連中で経済成長に反対してる人間は自分はある程度豊かさを享受しつつ安全圏にいる人間がほとんど。その証拠に自分の資産は全く公共に納めることをしない。結局自分が良ければいいだけの輩なんだよ。自分のオ○ニーを人に押しつけた…
01-28 20:02

RT @nishinosoubashi: 脱成長志向の人間って大きく二種類いて、一つが経済も道理も何も分かろうとしない単純バカみたいな人間と、もう一つが自分が安全圏にいることを確認した上でそういうことを曰う人間なんだよな。前者は議論しても無駄だし、後者は分かっててやってる。要は…
01-28 19:59

本当にフェアじゃないね。
01-28 19:58

RT @tdrblognote: 韓国、原発増設へ「高価格の電力は経済に負担」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/MWYQd1FTJxこっちは全然叩かない反原発活動家。日本で同じことを言ったら総攻撃なのにね。
01-28 19:57

熊谷市長みたいな人が都知事になって欲しいと思っている人多いでしょうね。
01-28 19:53

RT @kumagai_chiba: 電力供給が足りず、緊急設置電源を設置するために環境アセスを省略して急遽ガスタービン発電を設置する話があり、東電の住民説明に私たちも同席するなど、国民生活や経済のために協力したつもりです。そうした理解が無ければ、夏場の電力需給はもっと厳しいも…
01-28 19:51

RT @kumagai_chiba: 都知事選で細川さんが千葉にメガソーラーを、という話をされたとのこと。石原元都知事も震災後、鋸山に原発などと訳の分からないことを言っていましたね。千葉県は今でも首都圏のエネルギーを支えていますし、千葉市は震災後の電力逼迫を解決するための緊急設…
01-28 19:51

RT @ishiitakaaki: 私は左系や共産党が、放射能と原発を、政治イシューにし、恐怖をあおるのはさんざん否定、批判してきた。これは科学的な知見の問題。だからといって、田母神氏が、「アカが言ってるからダメ、原発推進」という論法を使うのは同じように愚行。演説でやってるみた…
01-28 19:48

RT @hayashi_r: 仮眠しようと思ったら猫たちに布団を占領されていたでござる、の巻( ;´Д`) http://t.co/dcw6rlA0GU
01-28 19:43

RT @miura_saburou: 【2ch】ニュー速クオリティ:細川「東京都知事になったら千葉県にメガソーラーを作ります!」「東京五輪は東北で!」 http://t.co/A0193tBnkg 都知事選だろうが……頭がおかしいんだな。
01-28 19:41

RT @Izumi_asato: 太陽光発電はエコかもしれんが、太陽光発電に必要なレアメタル諸々は決してエコなんて軽いもんじゃあないぞ。
01-28 19:36

RT @keigomi29: 一生懸命やれば太陽光でもkWhあたりの発電原価はだいぶ下がってきたのだけれど、電気料金に影響があるレベルで、例えば原子力の発電量を代替するくらいの規模で、太陽光を入れようと思ったら現状では大型蓄電池が必要。それするとあっという間に高くなります。
01-28 19:26

RT @keigomi29: もちろん一般論として再エネのコストが下がるのはいいことですけど、「電力会社との関係がなければ太陽光でも電気代を下げられるはずだ」っていうのはさすがに単純すぎます。ぜひその数字とやらを見せて頂きたいものです。発電原価ではなくて電力料金の数字ですよ。
01-28 19:26

写っているの新人さん?
01-28 19:25

RT @lovecafeakiba: ☆本日の黒板☆ http://t.co/KemgnaWae0
01-28 19:25

そういうことか・・・。
01-28 19:23

RT @ashibetaku: 給食パンでノロ集団食中毒 1枚ずつ検品時に汚染、問われる異物対策 http://t.co/8zNcywLztW PTAからのクレームを避けるため、わずかな焦げ目もあってはならないとパン一枚一枚を手袋をはめた手でチェックした結果、感染が発生したたと…
01-28 19:23

地理に疎い人は、京都府に海があること自体知らない・・・。
01-28 18:39

RT @akanep8: 京都はこんなんです!かなり的確!笑京都と呼べる地域の少なさに、改めて気がついた!#よくわかる都道府県 http://t.co/VxjNvp1tB1
01-28 18:38

RT @toshiyk: >経済学的に考えれば 当然のことながら、原発のコスト(火力発電コストだって 同じだが)には 将来発生するであろう事故のリスクや 廃棄物処理コスト、 さらには固定資産除却費用も含めて計算しなければならない。
01-28 18:36

本当ですね。
01-28 18:31

RT @sasakitoshinao: しかしこういう「歴史観の欠如したオレオレ保守」と「反経済成長の和式リベラル」だけが前景化している言論状況って、なんなんだろうね。背後には大量の良識ある人たちがいるんだけど、可視化されにくいという困難な問題。
01-28 18:31

まあ、先祖ですからね。
01-28 18:26

RT @gripen_ng: そういえば「へうげもの」に出てくる細川幽斎はあの人にそっくりなんだよね。 本人公認みたいだそうですが。 http://t.co/oES0C92l1n
01-28 18:25

そもそも2期とか3期まで殿が知事続けれるのだろうか?
01-28 18:22

RT @barukannn: 臨時記事 トンデモ論を解説 小笠原誠司 http://t.co/QFZwGPJCdO
01-28 18:20

千葉は一年中晴天に恵まれている地域じゃないし、火力発電所の建設は排ガスの問題あるから周辺の説得大変だから簡単にできるものじゃないぞ。
01-28 18:20

RT @finalvent: 「「千葉にメガソーラー発電所、東京臨海部に画期的に低コストのガス火力発電所建設を打ち出す。」 / “NEWSポストセブン|細川陣営 都知事選の大逆転に向けた秘策は「東京電力解体」” http://t.co/lcZxQl93is
01-28 18:18

そうですか。期待しております。 RT @Murakami_Naoki レポートネタに困ったらこれネタにしようかな RT じゃ民主党政権は円高が進んだから日本は豊かになったんだね(笑)。【日刊SPA!】「アベノミクスで日本人は貧乏に」 http://t.co/elrQ7xLcVe
01-28 18:15

為替レート換算の日本の富だけ見ているから、株価や雇用など様々な視点で経済判断できないだよ(笑)。
01-28 18:08

裁判に負けての名称変更なら仕方がない。 Microsoftのオンラインストレージサービス“SkyDrive”の新名称は“OneDrive”に - 窓の杜 http://t.co/aRv5UZOjC4 @madonomoriさんから
01-28 18:05

じゃ民主党政権は円高が進んだから日本は豊かになったんだね(笑)。なんで選挙ボロ負けしたんだろう? 【日刊SPA!】藤沢数希氏「アベノミクスで日本人は貧乏に」 http://t.co/elrQ7xLcVe @weekly_SPA さんから
01-28 18:04

RT @tntb01: 文字に起こされたもの。…「記者の誘導尋問だ」という批判を見かけたが、これ誘導ってよりは自分からべらべら喋り出してるだろ。>NHK会長記者会見 2014年1月25日午後 - weemo* http://t.co/0k22gaQlgE
01-28 18:01

仕方無いね。 RT @YahooNewsTopics 【原爆ドーム 初の耐震補強工事】広島市は原爆ドームについて、初の耐震補強工事に着手すると発表。2015年に原爆投下70年を迎える。 http://t.co/z1vIH4LFKS
01-28 17:41

確かに見えているような・・・・。
01-28 17:26

RT @skd7: これ見えてない? RT @SizukuMagic CCさくらコンセプトのウェディングドレス...着たい(。-_-。)? http://t.co/nf3e3ll7M5
01-28 17:26

賛成ですね。
01-28 17:25

RT @yoshidasendai: まずは生産拠点が国内でもやっていける「経済」を支える事。働くところがあって、先の不安を軽減できればこそ、家庭を持って子供を育てようという気にもなるし、女性の進出に際して手厚い補助が可能になる。削減では無く『カネをより多く稼ぎ出す』社会にして…
01-28 17:24

RT @yukanfujitantou: インフレ目標を理解していない日銀政策委員 「2年で2%」めぐる誤解 - 高橋洋一氏(@YoichiTakahashi)の【日本の解き方】 http://t.co/SAKh4rfiEe
01-28 17:18

RT @YoichiTakahashi: 郵政民営化で何も成果なしで悪いことばかりというのは、役人天国好きな人かもね。本当のところは、国費カットで増税をやらせなかった。もちろん部分リフレも増税なしに貢献した。規制緩和、民営化、公務員改革を避けると、結果として役人に取り込まれて…
01-28 17:16

本当ですね。
01-28 17:16

RT @argent_ange: 金さえ出したら明日食うものに困らない生活を支えてくれるインフラがエコやロハスで維持できるなんて発想は何処から出てくるんだ。
01-28 17:14

「俺はミネラルウォーターしか飲まない」と言う人もいるだろうけど、ミネラルウォーターは採水した後、衛生的な工場でペットボトルなどに詰められます。近代技術に支えられているだよね。
01-28 17:13

RT @argent_ange: まあ、水一つ取っても鉄筋とコンクリで固めた浄水場を重機動かして作って、エコでもなんでもない工場で作られた水道管通って、エコでロハスな貴方の喉を潤してるんですわ。
01-28 17:11

RT @argent_ange: 安全な水を飲むだけでも、化石燃料燃やすか核燃料反応させて電気作って浄化するしかない訳でね。「山の美味しい湧き水」と評判でみんなが汲みにくる水源の上流でタヌキが野垂れ死にして腐ってたって分かった途端、誰も飲まなくなったなんて話もあるんよね。
01-28 17:11

RT @argent_ange: 貴方の快適で豊かなロハスライフは、不健康な食物でお腹を満たしてると貴方が見下してる環境意識の低いドカタのおっさんが支えています。
01-28 17:10

「公選する人を見る目がないと、役人派遣天下り区長よりも劣る人ばかりになる」というのが大阪の経験。それをどう改善するか考えないといけないが、どうやるんだろう?
01-28 17:10

RT @YoichiTakahashi: 大阪都構想。1人の政令市長から複数のほぼ政令市長並パワーをもつ特別区長にする。権限悪くならない、財政悪くならない(財政調整があるから)、住民参加度良くなる。これに反対する論理は、公選特別区長より役人派遣天下り行政区長がいいとなってしまう…
01-28 17:08

ワープロ専用機も高いのは20万円とかしていたからな・・・。そういう当時のパソコン本体のみで20万以上(ワープロソフト・モニタ・プリンターは別)していたから、なかなか手が出なかった。
01-28 17:07

RT @kaneda_junko: 今自分で書いてても、99年に注を付ける機能のないワープロを使ってた、しかもそれが8万円だった(93年ごろ購入)とか、なんか絶対おかしい。これ89年の間違いじゃね…?
01-28 17:05

RT @kaneda_junko: そういえば私が社会学の卒論を書いた1998~99年の頃、まだパソコンを持ってなくて、ワープロ(8万円)で書いてたなあ。一枚一枚手差しで印字するのは非常にきつかった。そしてこのワープロに機能がなかったせいで、注が付けられなくて全部ベタッと書いて…
01-28 17:05

RT @raisama39: ヤバい何これじわじわくる http://t.co/x3WBuUzxZX
01-28 17:02

そうなんですか。
01-28 17:01

RT @takehiroohya: なんかNHK経営委員の意見とか識見とか資格とかについて論じたがっている人たちがいるようだが民主党政権が経営委員として送り込んだのが倉田真由美(=くらたま)であることを思い出したほうがいい。その程度のもんだ。
01-28 17:01

爆笑。
01-28 17:01

RT @AkibaDailyNewsM: 静岡のゆるキャラ「茶ら男」wwwwwwこれがwwwwwwゆるキャラwwwwww http://t.co/XjeDD3vDo0
01-28 16:59

十分あり得る。
01-28 16:59

RT @goushikataoka: 消費税10%までは政治的に一波乱あるのかなと思います。景気悪化の中で再び増税という事になれば安倍内閣はレ―ムダック化するでしょうね。
01-28 16:59

RT @ylyimam: 『きれいなオネエチャンが食べたい』と豪語する百田尚樹氏、慰安婦は世界中どこでもいたと個人的会見をひけらかす籾井会長、さらに〝夫は外、妻は家〟と、女性の社会的進出を拒む長谷川三千子氏。安倍政権下のNHK経営委員ってどうなってるの。
01-28 12:54

そういえば、カニのネットワークドライバーが昨日更新されていたことを思い出した。
01-28 12:53

パソコンは分かれば分かるほど購入は難しくなる。私の判断力がないだけかもしれないが。
01-28 12:52

あるある。
01-28 12:52

RT @sgensei: アキバで一番安くパソコンを買えるお店を教えて。どんなパソコンをお探しで?ノートパソコンで、Windows8が動けばいいんです。こういう質問への回答は、ホント、困るぅ。単純にWin7中古ノートPCを推奨では、デブ・ブス・リア充でも、メイドはメイドと同じな…
01-28 12:52

RT @ROMmederusyojo: ズームインサタデーの取材を秋葉原でしてるみたいですな#akiba http://t.co/nxOwlmyo17
01-28 12:51

そうあって欲しいですね。
01-28 12:51

RT @shavetail: 2016年には衆参同日選挙があるだろう。その時には立候補者は10%まで騰がった消費税を非難し、国民の味方をするのが得策。今それが見えているのに未だに霞ヶ関を向いたまま政治家でござい、というのは頭が良くない証拠。'16年、マクロ経済を理解し国民の側に…
01-28 12:50

RT @realwavebaba: 今回のマルハ事件は冷蔵庫事件と言う予兆があったし、その前には秋葉原、マツダ本社での無差別殺人があった。これらも予兆に過ぎずさらに不安定な社会になっていくという予想は当たっているだろう。国が衰退し経済が縮小するというのは、こういうことなのだろう。
01-28 12:50

RT @gebu1967: NHK籾井会長の会見って、内容よりも記者会見の経緯そのものが悪辣だわ。記者が従軍慰安婦問題の見解について質問し、一度ノーコメントと回答し、ノーコメントじゃダメだとごり押しされ、それならば個人の見解としてと喋ったことを「NHKの会長就任の記者会見の場で…
01-28 12:49

いつもながら、本当に内容が深いな。私と大違い(笑)。
01-28 12:49

RT @sweets_street: 受)不幸な人を救える考えがあるとしたら、それは「○○が実現すればすべての人が幸福になる」ではなくて、「○○が実現すれば私は幸福になるが誰かが不幸になるだろう。それでも自分は幸福になりたいが、申し訳ないとも思うので何らかの配慮をしたい」という…
01-28 12:48

RT @sweets_street: 受)「○○が実現すれば皆が幸福になる。不幸になるのは悪者や無能だけ」という考えは、不幸な人を見つけた時に「不幸になるはずがないのに不幸になるのはおかしい。奴が不幸なのは間違った人間だからなのだろう」と思い込んで、後付けで悪者や無能のレッテル…
01-28 12:48

RT @sweets_street: 受)「○○が実現すれば皆が幸せになる。不幸になるのは悪者と無能だけ」と言う人より、「○○が実現すれば落度がない人が不幸になるだろうが、それでも○○を求める」と言う人の方が信用できますよ。落度のない人を不幸にしてる自覚がある分だけ、そういう人…
01-28 12:48

RT @sweets_street: 続)豊かさを求める言説にしろ否定する言説にしろ、「自分が求める○○が実現すれば皆が幸せになる」という人が多いですね。「○○が実現して不幸になるのは悪者や無能だけ」とも。「○○が実現すれば何の落度もない人が不幸になるかもしれないが、それでも○…
01-28 12:48

RT @sweets_street: 確かに消費社会は環境破壊や資源浪費の上に成り立っていますが、それらをやめてなお音楽や芸術を享受できる生活を送れる程度の経済力、インターネットとそれに必要な電力を維持できる程度のインフラ、山奥や離島まで食糧や衣服などを供給できる流通網だけが残…
01-28 12:48

RT @sweets_street: エコ・ロハスへの反感のもとって、環境や健康を大義名分に他人を平気で踏みつけにしている自覚が足りないことだと思いますよ。経済成長や文明生活を大義名分に他人を踏みつけにしている自覚が足りない人のカウンターに見えて根っこにある精神性は同一ですよね
01-28 12:48

RT @sweets_street: どうも頭が良い人ほど「知恵や創造性にはコストがかかるが、インフラにはコストが掛からない」と思い込んでるように感じます RT @argent_ange 金さえ出したら明日食うものに困らない生活を支えてくれるインフラがエコやロハスで維持できるな…
01-28 12:47

いつもながら勉強になりますね。
01-28 12:47

RT @sweets_street: 受)仮に僕が接客要員や事務要員が必要な仕事を任されたら、女性を多く雇うと思います。仕事が丁寧で手際が良いから。心身を酷使することが求められる仕事、深夜早朝に出られる人が必要な仕事なら男性を多く雇うでしょうね。こだわりのある人、シフトの融通が…
01-28 12:47

RT @sweets_street: 受)男性バイトは管理者やリーダー的な立場に「強い人」がいると動きが良くなる傾向が強いように感じます。良くも悪くも上の顔色を見てます。女性バイトは管理者とバイト間の人間関係の要になる人の関係が良いと動きが良くなる傾向が強いように感じます。良く…
01-28 12:47

RT @sweets_street: 受)個人的な主観による女性バイトの特徴 長所…接客や事務に向く。欠勤や遅刻が少なく勤怠状況の良い人が多い。手際が良い人が多い。集中力のある人が多い。 短所…こだわりが薄い人が多い。「意識が低い」人が多い。シフトの融通がきかない人が多い。管理…
01-28 12:47

RT @sweets_street: 個人的な主観による男性バイトの特徴 長所…力仕事に向く。シフトの融通がきく人が多い。職場に忠誠心を抱き、仕事にこだわりを持ち、率先して動く「意識の高いバイト」の割合が多い。 短所…手際が悪い人が多い。飲み込みが悪い人が多い。忍耐力・集中力に…
01-28 12:46

RT @sweets_street: 男性バイトより女性バイトの方が仕事できるって話題がTL上で流れていますね。わりと興味がある話題なので僕の感想も書いていきましょうか。主に接客系のバイトをやった経験から話します。完全に個人的な主観です(続
01-28 12:46

同感です。どこまで妥協するかしないは本人次第ですし。
01-28 12:45

RT @yamakou2940: @hyaku_oyaji 現実を無視した要求でしょうが、ある意味素直でもありますよね。誰だって自分に得になるようなことを望むのですから。むしろ「もう相手は貧乏人でもいい。愛がすべて」と言い切ってしまう世の中の方が切ないです。その後結局夫婦一緒で…
01-28 12:44

まあ、その台風の目になる政党が現れるかですね。
01-28 12:44

RT @shavetail: 今後2,3年の日本経済の先行きを大胆に予測してみました。 / “’16年の政界台風の目は既存政党ではない - シェイブテイル日記” http://t.co/6DszFmH8Vo
01-28 12:43

そうなんですよね・・・。
01-28 12:41

RT @hatenademian: 経済成長をエンジンにして、そこで得られたものを再分配に使うとか、環境問題に取り組む仕組みや技術開発に使う、という発想があればなあ。
01-28 12:41

RT @hatenademian: .@yjszk ああいった運動に関わる人たちはスティグリッツやクルーグマンの教科書や一般向けの本を読むこともあまりないようですが、金子勝さんの本を読んだり主張は耳にしておられますので。せめて松尾匡さんの本を読んでもらえると、とは思うのですが、…
01-28 12:41

「自分は賢いと思っているが、実際はそうでもない」という改革主義者多すぎ。
01-28 12:41

RT @yjszk: なんと言うんでしょう…「賢いオレ様が愚かな大衆を導いてあげよう」的な感じがしてならないんです。だから「この30年にわたって経済学の知識のアップデートがなされてない」のでは、と。残念で悲しいです。同感です。 QT @hatenademian マルクス主義ベー…
01-28 12:40

RT @yjszk: この「金持ちから取る」という事が「きちんと考えられてない」のが残念ですね。考えていれば「インフレ税(年に2~4%)サイコー!」になるはづ…結果的に投資・消費増で成長するけどw。 QT @hatenademian 脱成長を言うような人ってすぐに金持ちから取っ…
01-28 12:40

その通り。
01-28 12:39

RT @arthurclaris: 【都知事選】小泉元首相、代替エネルギー案がないとの批判に「代案は出さない!」 - MSN産経ニュース http://t.co/IVn2wK5cJ3 ・・・ずっと「反対はするけど代案は出さない」から、我が国は脱原発出来ていないんですよ。
01-28 12:39

RT @tanji_y: 経済成長こそが最大最強の革命だったことは、もう一度以前の貧困に戻ってみないと実感できないのかもしれない。生まれた赤子が普通に間引きされる社会、年端もいかない娘を売春宿に売り飛ばすのが「土地の産業」と呼ばれた社会。
01-28 12:38

婚活で男性に求める年収が700万以上という悲しい現実・・・。
01-28 12:37

RT @hatenademian: 脱成長を言う人はまさか自分の子供に公務員試験受けろと言ったり、結婚相手は公務員や医者や銀行員みたいな仕事の人じゃないと、なんてことを言ったりはしませんよね?
01-28 12:37

RT @hatenademian: 脱成長を言うような人って、自分の子供が年収200万、半年ごとの契約って立場になったり、そういう立場の人と結婚しようとすることになっても喜んで祝福してくれるんですよね?
01-28 12:36

RT @hatenademian: 脱成長を言うような人ってすぐに金持ちから取って再分配とかいうけど再分配じゃ売り上げも利益も伸びないし給料も増えない。
01-28 12:36

RT @hatenademian: 脱成長っていうのは49歳になっても年収200万みたいな立場の人をどんどん増やすことにつながりますよ。この長期デフレでかなりの低成長が続いてしまった結果がこれ。さらにひどくしようというのが脱成長。
01-28 12:36

RT @mikaguramai: デフレに因る時間給の低下ってのは、労働価値の低下であり労働を提供する人間の価値の低下でもあると言うことをもっと重く受け止めないと。 デフレで人間の価値が下がると思えば良いデフレなどと言う詭弁には騙されなくなる。
01-28 12:36

RT @kamo_hiroyasu: 農薬混入事件の容疑については冤罪の可能性があるけど、問題の工場が容疑者を低賃金でこき使ったことには冤罪の余地はないんですよね。
01-28 12:36

彼女らしい。
01-28 12:36

RT @yur_LC: 悩みに悩んだ結果今朝マイメロさんのためにぱずどらを始めてみた\(^o^)/ http://t.co/y9dSJn1vJL
01-28 12:36

RT @Shinobu_ezo: #クローズアップ現代 で生活保護申請に行ったシングルマザーが「審査に2~3ヶ月かかる」と言われて待っていられないと風俗に飛び込んだ件、ズバリ『水際作戦』ですよね? それ違法行為ですから。受給判定は2週間以内に行われるし、緊急貸し付け制度もあるっ…
01-28 12:35

こんな内容載せないなんて勿体ない。でも私はタダで情報得られて得した(笑)。
01-28 12:34

RT @goushikataoka: @goushikataoka 輸入価格・輸入数量ともに前年比では高めに出ているが、これは2012年後半の輸入価格・量が景気悪化により停滞していることも影響。2014年に入るとこうした動きは剥落するので、輸入増の動きはややマイルドになる。また…
01-28 12:33

RT @goushikataoka: @goushikataoka ③輸入についてはエネルギー関連の輸入が大きく寄与。これは価格面、数量面ともに利いている。また景気回復で他の財の輸入も進んでいることも反映。
01-28 12:33

RT @goushikataoka: @goushikataoka 国内生産設備を休眠させている企業のいくつかは、円安環境が維持・進むと予想して国内稼働率を高めるという対応を行っている所も出始めている(キヤノンなど)。現状のレートが維持されることが必要。
01-28 12:33

RT @goushikataoka: @goushikataoka c)日本企業は00年以降、為替に関係なく対外展開を進めており、現状でも円安・株高による利益増を対外直接投資に向ける動きが進む。これが反転するには時間がかかる。
01-28 12:33

RT @goushikataoka: @goushikataoka b)対外経済については昨年中ば以降、新興国を中心に停滞しており、直近の輸出量横ばいの動きはこれが主因。今後も大きく改善するとは考えづらい。
01-28 12:33

RT @goushikataoka: @goushikataoka a)については2013年に入り、最悪期と比較して25%円安が進んでおり、Jカーブ効果もあいまって昨年半ば頃から輸出量増加効果はある(内閣府の研究など)。こうした効果は今後も高まると予想。
01-28 12:33

RT @goushikataoka: 2013年貿易統計。朝日新聞から取材を受けたのだけど、全く掲載されていない模様なので(汗)、こちらに買いておこう。①貿易赤字だから問題ということではない。②輸出の動きは、a)為替レート、b)対外経済の動向、c)日本企業の動き、の三つに分け…
01-28 12:33

秋葉原でおでん缶を食べたことがないみたいなものか。私は何度か食べているが。・・・。
01-28 12:32

そうなんですか。意外です。
01-28 12:31

RT @hisakichee: 銀ダコ喰っているオーサカ人って想像付かないし喰ったことがない。おみやげ専用の「たこ昌」も喰ったことがないw
01-28 12:31

本当ですね。
01-28 12:30

RT @terrakei07: ネット回線のメンテナンスやコンピューターを製造している人の存在はどこにいったのだろう
01-28 12:30

RT @ohnojunichi: 足るを知る生活。物質だけを幸福の前提としない生活。地球上の有限な資源を先進国だけや、一部の富裕層だけで独占しない新しい社会。日本人の誰もが自分たち家族が食べられるだけの小さな畑を持ち、自然豊かな環境の中で暮らしながら、光通信網とパーソナルコンピ…
01-28 12:30

確かに郵便局に受け取り印あるから役所は逃げられないよな。内容が郵便局に残る内容証明ならさらに強力か。違う文章だと逃げられなくなるし。
01-28 12:29

RT @Kelangdbn: 生活保護の生活福祉課への申請に限らず役所窓口での「水際作戦」、職員の独断による恣意的な追い返しは郵便書留で防げます。追い返しは形式上「申請があったが断った」ではなく「申請がなかった」として処理されますが書留は届いた瞬間に申請があったことになる。
01-28 12:28

あたりまえ体操。 RT @zakdesk 細川・小泉氏連合に大誤算 原発ゼロが争点になっていない… 都知事選 - ZAKZAK http://t.co/i96Thfxr7z @zakdesk
01-28 12:28

昨夜オッサンの脚UPしたが、無反応だった。にゃ~んとツイートしても大抵は何も思えないで終わるじゃないの?まあ、アカントのキャラ次第だが。
01-28 12:26

RT @denzirou2: 善良なアカウントと邪悪なアカウントを見分ける方法など簡単です。ただ一言「にゃーん」と呟かせてみればいいのです。もし善良なアカウントならその一言で周囲がたちまち和み、平和がもたらされますが、邪悪なアカウントならいかにもぎこちなく、その漏れ出る邪悪さに…
01-28 12:25

あはは・・・。「やはり根性さえあれば何とかなる」ということなのだろうか。それってアメリカと戦争した時と何が違うの?(笑)。それで戦争勝てたっけ?
01-28 12:24

RT @JinSohma: 細川のアホ発言が途切れたな、と思ったら、すかさず小泉父がナイスアシスト♪「代替エネルギー案なんて無い!答える必要なんてない!」…趣味域の漫才コンビと化してきたぞ。
01-28 12:23

郵政民営化が実現した時は、民営化の試算ちゃんと出しましたが、もう忘れたのかな・・・。
01-28 12:22

RT @ppix2: あらあら… >【都知事選】小泉元首相、代替エネルギー案がないとの批判に「代案は出さない!」 - MSN産経ニュース http://t.co/PGXrtORfr6 「私1人で代案を出せ、という方が無責任。代案は出さない!」と“逆ギレ”。「批判にこたえる必要は…
01-28 12:21

深谷ネギ有名ですからね。
01-28 12:20

RT @hisakichee: ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!・・・ねぎってw RT @jugeyuu: よくわかる埼玉県の地図を作ってみた http://t.co/29BhO7X0Fb
01-28 12:20

そうなんでしょうね。
01-28 12:19

RT @yuuraku: だいたいな、誰でもできる仕事って言うけど、休まず遅れず備品もかっぱらわないルーティンワーカーなんてまったくグローバルスタンダードじゃないからな。
01-28 12:19

RT @saint001_jp: デフレってのは、同じ仕事をしてるだけでは価格も下がり売上が下がるってこと。本来であれば収入も減らないとバランスがとれないが、正社員、公務員などで同じ仕事しかしてない人が安定的収入を得ている人がいるならば、誰かがその分収入が下がっている。
01-28 12:19

寄り合い所帯だから仕方無いといえばそれまでか。でも選挙中くらいうまくやろうよ。
01-28 12:08

RT @amr_shin: 馬渡氏は、自民党の鳩山邦夫元総務相の元秘書。民主党を離党した木内孝胤元衆院議員らと選挙戦を取り仕切っていた。細川氏の陣営は両グループに加え、日本維新の会、結いの党の国会議員が派遣した秘書を主体とする混成部隊。公約作成や選挙戦術をめぐり、意見対立がし…
01-28 12:07

RT @amr_shin: 【都知事選】細川氏陣営で内紛? 選対事務局長が退任へ - MSN産経ニュース http://t.co/yTeDmpX9w0
01-28 12:07

特に途上国の公務員は賃金が安くて副業やるか、袖の下をもらわないと生活できないと聞きますね。
01-28 12:06

RT @WATERMAN1996: 途上国だったら、経理が金を着服する、出入り業者からリベートをもらう、工場の資材や工具を横流しするなんて普通ですよ。泥棒と従業員が結託してたりしてね。
01-28 12:05

RT @yuun08: 「橋下氏、知事就任から5年 制度改変に偏重 生活・経済、乏しい成果」http://t.co/yWXgkG7ab6 という記事があったのは、1年前。読み返してみると、何も変わっていないような。1年経った分、橋下・松井府政・市政の閉塞感がにじんできたような
01-28 12:05

格付けの妥当性はともかく、こんな時代になるとは・・・。
01-28 12:04

RT @kyounoowari: あのSONYがこんな事になるとは→ ソニーの社債格付けが「ジャンク」に格下げされた - Market Hack http://t.co/PM4o4SAG31
01-28 12:03

特に昔の大学生はそういう傾向強かったでしょうね。今は文科省の方針で、出席とかかなりうるさくなったらしいが。
01-28 12:03

RT @raurublock: 大学の講師は「大学生は私の講義に授業料を払っているのだから、講義に出ないのは金をドブに捨てているようなもの」とよく言うが、少なからぬ大学生は「大学の卒業証明書を購入するためのコストが授業料と講義受講時間で、受講せずに済むなら時間が得」と考えている…
01-28 12:02

そんなもんですかね?
01-28 12:01

RT @akita_kia: この「1~3%」の母数は、政治家・官僚・マスコミ・知識人やネット論客を含めてのものなので、自称エリート(笑)には期待できない。頭の柔らかい若者に期待したいが、学校でも「国の借金」洗脳教育が行われているようなので、俗流経済論者を次から次に生んでいるよ…
01-28 12:01

RT @akita_kia: この超基本的なことが今の日本の経済制度の根本なので、地道に誤解を解いていくしかない。私の見たところ、このことを分かっているのは多くて国民全体の3%程度ではないか。リフレ理論の予想インフレ率や実質金利のことまで含めると1%位か。
01-28 12:01

なるほど。
01-28 12:00

RT @kirinosakujin: 承前)もっとも、義昭追放後は信長の「天下」の意味は変容していると思われる。将軍とその統治を意味する「公儀」の代替、差異化だけでなく、東国を含めた全国的な軍事統合の意味合いへと拡大し、信長による全国支配の正当化論理へと転化か。
01-28 12:00

RT @kirinosakujin: 承前)天下観念は当時、さほど一般的だとは思われず。信長の「天下布武」印の初見は永禄10年(1567)11月頃で、攻略した井口を岐阜城と改名した直後。当時「天下」は地理的な京都(と畿内)、政治的には将軍の支配領域を意味しており、信長の「天下布…
01-28 12:00

RT @kirinosakujin: 今年の大河ドラマの心配。数年前の大河ドラマに「義」を意味もなく連呼するのがあったが、今年はもしかしたら「天下」「天下統一」を連呼するドラマになるのではないかという不安あり。別に「天下」の意味を定義してからやれという野暮なことはいわないが、意…
01-28 12:00

そういうことです。あと、その企業で通用しないような技能を持っていると、他の企業だと評価できないので逆に転職しずらくなる。
01-28 12:00

RT @sunafukin99: 仕事や収入の本拠が地元密着でどうにもならない人とか多いからな。
01-28 11:59

RT @sunafukin99: 労働移動、職場移動なんて国内ですらそんなに容易なことじゃない。簡単に考えてる人はお花畑。
01-28 11:59

4月1日といえば、メイリッシュさんのネタなんだが、今年は何をやるのだろうか?一番印象に残ったのは宇宙人カフェ(笑)。
01-28 11:58

本当ですね・・・。
01-28 11:54

RT @radiomikan: (中止して欲しいんですけどね…
01-28 11:53

RT @radiomikan: 今年のエイプリルフールはTwitterで「消費税増税中止!」というネタを出す人がいると今から予告。
01-28 11:53

RT @asahi_tokyo: 結いの党の参院議員6人の会派離脱をみんなの党が認めていない問題で、みんなの水野参院国対委員長が結いに対し、比例議員の一部が辞職などして議席を返上すれば残りの議員の会派離脱を認める方向で検討する、との文書を送付。結いは拒否しています。http:/…
01-28 11:53

RT @yuuraku: そりゃ小泉の時に、おっさんどもの利権を剥がせーこれからはフリーターの時代だーって言ってた若者の成れの果てがあの49歳非正規社員の姿だもんよ。
01-28 07:57

非情だな。
01-28 07:57

RT @oricquen: 40歳以上の労働者は転職は難しいので待遇改善の必要はないと言う人事コンサルタントは居ますね。"@kazuoarisaka: 労働者の給料も下げろ。生活?知るかそんなもん!」とか言っていたコンサルタントがエライ事になる予感がします。
01-28 07:57

RT @sakiel02: ネット上ではどの候補者がどんな発言をしたとか足を引っ張るツイートがたくさんあふれてますが毎度当選するのはネットを見てない老人たちの支持を得た候補者です。今回も多分そうなります。
01-28 07:57

個人的にはタイツを穿く女子高生が増えるので幸せな気分になる季節です。
01-28 07:56

オイオイ・・・。
01-28 07:56

RT @nomoretvjp: 首にマフラーぐるぐる巻きにしてる女子高生は、寒さで縮こまってる小鳥みたいなので、トリモチで捕獲したい。
01-28 07:55

RT @WATERMAN1996: "@Manualmaton: 姫様、無言の圧力。 #今日の2にゃん 1月28日 7/17 http://t.co/3zZk6L9QmJ";ゴハン…。
01-28 07:51

やっぱり埼玉は暑いネタなのか。
01-28 07:50

RT @jugeyuu: よくわかる埼玉県の地図を作ってみた http://t.co/fhWYx1e3Zy
01-28 07:49

タラちゃん役の貴家(さすが)堂子って72歳なのか。たしかに私の子供の頃からあの声なら当然か・・・。
01-28 07:46

RT @YahooNewsTopics: 【サザエさん家族 永井さん悼む】「サザエさん」波平の声役の永井一郎さんが死去。タラちゃん役の貴家さん、カツオ役の冨永さんが悼む声。 http://t.co/QU8fuxXDl4
01-28 07:45

RT @konnkyuu8: クローズアップ現代、単身女性の貧困。生保も申請したが、二、三ヶ月かかるといわれ断念と。それは違法です!14日以内に決定しなければなりません。なぜそれを言わないのか、NHK!
01-28 07:45

剛力もゴリエみたいに歌歌わずにメインダンサーで踊っていた方がいいような気もする。
01-28 07:43

RT @YahooNewsTopics: 【剛力彩芽 次はガオガオダンス】女優の剛力彩芽が新曲のMVで「ガオガオダンス」を披露する。玉木宏がべた褒めしたほどダンスが上手。 http://t.co/hbOEx8Hh5x
01-28 07:43

残念ながらそうですね。
01-28 07:42

RT @sunafukin99: 合成の誤謬を理解できるのはいわゆるインテリに属する人だけだし。ここはかなり重要なところで、素朴なミクロ感覚の大衆民主主義とは真っ向から対立するところがある。マクロ経済を語る場合に避けて通れないところ。
01-28 07:42

RT @chronekotei: ただ、誤った国策のせいで歪みきった国内の経済状況の下で経験を積んで実績を挙げてきた世代の経営者って絶対にマトモな経済観を育ててないから、そう謂う歪んだ経済観の経営者層が国全体の経済成長の足を引っ張る可能性は高いと思う。
01-28 07:38

まあ、経済学部も同じですが(笑)。
01-28 07:38

文学部は何の資格予備校にすればいいですかね?そもそも法学部さえ、司法試験や行政書士・司法書士の資格予備校になっているとは思えないのですが・・・。
01-28 07:37

RT @realwavebaba: 大学の大部分は資格予備校の方が良いかもしれない。 @kingbiscuitSIU 「学生にヘタに選択肢を持たせるな・カリキュラムでガチガチに縛っれさえこなせば出口にゃいいことが待っていると信じさせろ」資格や免許出口の学部学科はそれでいいのかも…
01-28 07:36

双葉郡の方何もないって、原発どうした?
01-28 07:34

RT @kuwanoooooo: 3秒でわかる福島県 #よくわかる都道府県 http://t.co/7O8hNMvlt8
01-28 07:34

同感です。
01-28 07:30

RT @goushikataoka: やっぱり安倍さんの「お願いして賃上げ」の効果って大きくないと思う。賃金引き上げは企業の自主裁量だし賃金が上がらない事が悪いという話でもない。問題は消費税増税で実質所得が減る公算大ということであって、名目所得の下支えをしたいのなら所得税減税・…
01-28 07:30

RT @goushikataoka: 大企業(資本金10億円以上)は全企業の25%のシェア。仮に大企業すべてで前年と比較して1%賃上げしたとしても、名目賃金全体への寄与は0.25%に留まることに。汗。
01-28 07:30

そうですか。
01-28 07:29

RT @goushikataoka: トヨタの春闘のニュース。賃金改善分(ベア)は平均月給(35万円)の1%分+500円=4000円。年間一時金は5カ月以上を要望との事だけど、こんなんじゃあ低すぎると思う。
01-28 07:29

RT @goushikataoka: 春闘。僕は中堅・中小企業にどの程度ベアや定昇アップといった話題が波及するかが鍵かなと思う。今のところ報道されている大企業の動きをみると、マクロで見た名目賃金の伸びは増税込みの物価上昇率(3%)以上になる可能性は低いとも思うのだが・・。
01-28 07:29

勉強になります。
01-28 07:28

RT @goushikataoka: 別に危機を煽るつもりはないし、大過なくtaperingが進むことを祈っているのだけど、昨年も少なからず影響があった事を念頭におくと考えておく必要はあるとは思う次第。
01-28 07:28

RT @goushikataoka: ④バブルは判断が難しいけど、資金流出が進めばバブル崩壊加速→景気悪化という可能性もあるかな。新興国は通貨危機を経験している国も多いし、昨年の流れで勉強した筈だと期待したいけど、どうなるんだろうか。分からん。
01-28 07:28

RT @goushikataoka: ①為替制度の場合はドルペッグ国の場合、ドル高や金利高の影響をもろに受ける事に。②の場合はさらにインフレ圧力が高まるため引き締め→景気悪化という公算大。③赤字国の場合は対内投資縮小→当該国通貨下落→これを押さえるために緊縮策→景気悪化、・・
01-28 07:28

RT @goushikataoka: 新興国における資金流出のインパクトの多寡は①為替制度、②潜在的なインフレ圧力、③経常収支、④資産バブルの可能性、といった所かな。
01-28 07:28

RT @goushikataoka: 安達さんの見通しが正しい、と言う事になるのかな。「正常化」政策が成功する保証はない、という事を今後身をもって経験することになるのだろうか。
01-28 07:27

こういう写真は誰が撮るの?メンバー?スタッフ?
01-28 07:27

RT @lemon_sousenkyo: フレッシュレモンになりたいの~♪ 市川美織がもうすぐ0時をお知らせします。 みなさんおつかレモン(○・ω・○)ノ 夢の中で会いましょう~。 おやすみおりん☆ミ http://t.co/2Kc3w47JH8
01-28 07:26

ほほう。
01-28 07:26

RT @seiponbanzai: 誰も言わないので自分で言うが、2009年3月に出した拙著「恐慌脱出」には、ユーロ危機がおさまったら次は新興国危機だ、リーマンショックが本番ではないと書いてある。リスクは「早すぎる出口」と新興国崩壊、そしそれが先進国の金融機関へフィードバック…
01-28 07:25

いろいろなネタ考えつくと感心する。普通はレイプでなく暴力だろう。
01-28 07:25

RT @teepihc: この名前はひどいwww RT @franceshoin1985: キラキラネームをつけられた腹いせに母をレイプした。 #今月気になったAVのタイトル 「母さん、なんでこんな名前をつけたんだよぉ!」だそうです http://t.co/EhYkAhwnXh
01-28 07:24

RT @310kakizawa: 既得権益を打破する会、山下一仁氏。品目別の農業生産額におけるコメのシェアは2割まで低下。品種改良と機械化で今や土日だけで作れる作物に。その結果、コメ農家で農業所得の占める割合は1割台、あとは農外所得や年金収入等。つまりコメを作っているのは主に兼…
01-28 07:23

その通りです。
01-28 07:23

RT @Montague926: 財務省は確かに国民のこと考えず省益拡大に邁進してるけどなんやかんや言ってその財務省の言いなりになってる政治家を選んでるのも国民だし財務省の言いなりなったからといって選挙に落ちるかといえばそうでもない まぁそんなもんやから財政再建路線は終わらん
01-28 07:21

RT @Montague926: リベラル派の悪口を言いたくなるのは、彼らが総じて 弱い人を助けましょう! って言うくせになぜかマクロ的な景気の状態を良くすることに熱心でない上に貧乏人に辛い財政再建にも前向きだったりするから 端から貧乏人を助けるつもりのないネトウヨ系の人に…
01-28 07:21

「国を企業のバランスシートと同一視しろ」という主張だが、企業だって銀行など外から借金して設備投資して儲けているんだから、海外からの借り入れ(資本黒字)=(経常赤字)が悪いという結論にはならないよ(笑)。要は「借金を返しながら順調に経営すればいい」という話にしかならない。
01-28 07:19

自分にとって都合の悪い話を必死に誤魔化そうとしている意図がミエミエですが(笑)。 http://t.co/KCyAjgG2cQ 
01-28 07:16

RT @barukannn: また、経済学を知らないトンデモ論が・・小笠原誠治「貿易赤字のどこが悪い」と言う輩たちhttp://t.co/HkyH0un0oF
01-28 07:14

ふむふむ。
01-28 07:12

RT @dragoner_JP: 社会の期待に応えない意識高い人も大勢いると思います。NPOなんか、時として社会と対立しますし RT @sweets_street 「社会の期待を先回りして過剰に迎合すること」が「意識高い」ということなのではないかと思うのです。学校の教員や職場の…
01-28 07:11

RT @sweets_street: 実際に「社会の期待を先回りして過剰に迎合すること」を好む人が指導的立場にあることが多いから、教師が喜ぶような綺麗事を書いた作文や職場における暑苦しいやる気アピールが生存戦略として成り立つんですよ RT @kojisatooo 「社会の期待を…
01-28 07:11

対象年齢が7~14歳だったので少し驚き。仮面ライダーになりたいとか、3歳位の発言でしょうに。
01-28 07:11

RT @dragoner_JP: シンガポールの「スーパーヒーロー」って、人民行動仮面とかなんですかね? RT @seibihei シンガポールの「スーパーヒーロー」もなかなか RT あと、本当に突っ込むべきは、中国の子供の人気職業第4位の「上司」だろ http://t.co/
01-28 07:10

確かに。
01-28 07:10

RT @taisho__: 非正規雇用と多重請負の話をマスコミがするわけない。自分たちがやってるんだもん。 RT アクリフーズのニュース、容疑者の人柄や趣味、職場の人のインタビューとかは流すのに、問題になってる非正規雇用の状況とか全然流さないのね。それが原因なのに。ジャーナリズ…
01-28 07:09

RT @drsteppenwolf: 「福島の動物は放射能で死んでいない」という田母神さんと、「福島の影響で北極でクマやあざらしが大量死している」という細川さんとの討論を見てみたい。→【速報】宇都宮氏、田母神氏、舛添氏、細川氏による討論会開催が決定 #BLOGOS http:…
01-28 07:09

RT @dragoner_JP: 子供に将来の夢を聞いて、意識高い系の答を期待するような社会って、ものすごく歪んでいると思うのですよ
01-28 07:09

中間管理職や経営者なんか大変だけどね・・・。
01-28 07:08

RT @dragoner_JP: 上司という職業に僕も就きたいです RT @babilom @dragoner_JP シンガポールにいたっては1位ですよ
01-28 07:08

RT @dragoner_JP: あと、本当に突っ込むべきは、中国の子供の人気職業第4位の「上司」だろ http://t.co/xisQpUcVQo
01-28 07:07

堅実でしたね。RT @YahooNewsTopics 【コウメ 副業順調で月収60万円】お笑い芸人のコウメ太夫がテレビに出演。副業のアパート経営が順調で、月収約60万円だと明かした。 http://t.co/3D6nzsgvVl
01-28 07:06

RT @amr_shin: デフレ派の主張は個人の素朴な感覚に訴える部分があるからでは。経済学に限らず社会科学でいうところの合成の誤謬を一般人は理解できない。 RT @mktredwell デフレ派言論人が受けるのは、道徳な話が多いからもあるから、リフレ派言論人にも、もっと道徳…
01-28 07:05

このシェフって料理人のリーダーこと?、それとも本来の主任の意味?
01-28 07:05

RT @nonomaru116: 韓国で「シェフ」に憧れる子供が増えてきたって辺りも、意識の変化が感じられるなw
01-28 07:04

人が集まればいろいろあるよね。
01-28 07:03

RT @hidetomitanaka: アイドルがグループの内紛を告発 #ldnews http://t.co/HZ7Teyrp6I
01-28 07:03

本当ですね。
01-28 07:01

RT @hatenademian: だいたい他人に自己管理がなってないとか言いたがるような了見の狭さや病気に関する自分の無知について、少しは自己管理したらどうなんでしょうね。
01-28 07:01

RT @hatenademian: たいていの病気は自己管理の問題じゃないですわ。無知にもほどがありますね。そもそも自己管理に関するパーソナリティにしたって遺伝や幼少期の環境が左右するので本人の力では難しい部分がある。
01-28 07:01

RT @tmaita77: 小学校教員の病気離職率を年齢層別にみるとこうよ。20代の離職率は,今世紀になってから急増している。教員集団が逆ピラミッド型になり,彼らに対する圧力が強まっているのではないか。 http://t.co/Z78aufw1hX
01-28 07:00

このやりとりが正しいとそうですね。
01-28 06:59

RT @taisho__: どうみても会長が第一級の馬鹿やったとしか思えないんだが。会長会見は個人的見解を述べる場ではない。朝日新聞は最初から会長頃しにかかって、見事に頃されたってだけだろ。
01-28 06:59

RT @riz_wakaba: NHK会長の件朝日記者「従軍慰安婦の件で質問」会長「回答は控える」記者「答えろ」会長「なら会長の肩書きを外して」個人的見識、返答記者「会長がそんな発言していいのか!これは問題だ!」会長「だから前置きしただろ」記者「いやいやそれ駄目…
01-28 06:59

RT @smasuda: 今夜のクローズアップ現代は生活に困窮し生活保護も頼れず風俗店がセーフティネットになってる現状を報道。「こういうことは昔からあったことだ何をいまさら」と訳知り顔の人は言うだろうけど、昔からあったことやからといってそのまま放置してええもんでもないやろと思う…
01-28 06:58

おはようございます。
01-28 06:58

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー