fc2ブログ
 
 
 
 
 

01/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-23 22:33

RT @kiba_r: 若者が就活に失敗し自殺する国の何処が成熟した社会なのだろうか?
01-23 22:32

RT @dig_nkt: さらに衝撃なのが、片親世帯においては、親が働いていた方が貧困率が高い。先進国中、こんな国は日本だけだ。 http://t.co/XRoqpUZ2F7
01-23 22:12

RT @dig_nkt: 独身世帯ではなく子供のいる世帯に関するデータだが、OECD Family Databeseから、子供と夫婦からなる世帯で方働き・共働きの区分で貧困率をみると、日本の場合、共働きで頑張っても殆ど貧困率で改善が見られないことが分かる。 http://t.c
01-23 22:12

そこまで減る予想とは。 RT @YahooNewsTopics: 【FB利用8割消える?研究者予測】facebookについて米研究者らが2017年までにユーザーの8割失うと大胆予測。若者離れの指摘も。 http://t.co/MBPsEnBZFD
01-23 21:42

そうですね。 RT @kohbo: @hyaku_oyaji エコノミスト・ミシュランでしたか・・・
01-23 21:42

確かにブラームスの中では、アバトと第2番との相性は合うと思う。
01-23 21:36

RT @kova41: アバドのブラームス二番がずいぶんよくて驚いてる←不勉強
01-23 21:34

RT @BerlinPhilJapan: クラウディオ・アバドの生前の功績を偲び、現在デジタル・コンサートホールでは、ベルリンフィルの「アバド時代」の映像を無料で公開しています。偉大な芸術家の追憶に、お役立ていただけましたら幸いです。http://t.co/08Wa2kgrZj
01-23 21:34

入試問題は、こういう意図で作成されるのか。
01-23 21:30



RT @YoichiTakahashi: 選抜試験問題を作るのは結構難しい。易しすぎると高平均で低分散、難しすぎると低平均で低分散。どちらも識別率(できるやつほど正答率が高い)が低くなって選抜試験問題としては失格。ほどよいレベルの問題だと、中平均で高分散なので識別率が高くなって…
01-23 21:28

頭が下がる。
01-23 21:26

RT @shimanamiryo: あくなき向学心「学問の模範」 99歳の桃山学院大聴講生、100歳誕生日の6日前に逝く 「名誉学友」称号授与 - MSN産経ニュース http://t.co/B3HyLqP3HU
01-23 21:25

RT @tacmasi: 「環境のせいにするな」とおっしゃる方には特別豪雪地帯への移住をおすすめする次第パスポート不要で手間いらず
01-23 21:22

RT @yamakou2940: 日本の産業の低迷の原因の一つにデフレと円高を挙げると、相手から「環境のせいにするな」と怒られる場合がある。環境の影響というのは我々が思っている以上に大きいし、変なところでクソ真面目な考え方するならもっと広く見ろよ
01-23 21:22

RT @okumuratorucc: キエフのあれこれ。どこにでもこの手の人間はいるようで…… http://t.co/U0OUqaEOJG
01-23 21:21

それは分類した人に言って下さい。 RT @kohbo: @hyaku_oyaji 為替レートターゲットをリフレ派に入れてほしくないw
01-23 21:18

本人は明言しないが、間接的にはそう言っていることになるでしょうね。
01-23 20:41

RT @yoshitunekodomo: 【宇都宮健児の希望の政策】?若者の負担を増やして、65歳以上の医療費ゼロを目指します。?若者の負担を増やして、年金未納者にも年金を支給します。?若者の負担を増やして、シルバーバスを無料化します。?若者の負担を増やして、国民健康…
01-23 20:40

しかしこれを見ると時代の流れを感じるね。リフレ派でも、高橋洋一、飯田泰之、安達誠司、片岡剛士各氏の名前がない。そして編者である、田中秀臣・野口旭・若田部昌澄各先生の名前もない。https://t.co/wNPwG1BxLj 
01-23 20:39

規模は違うが、ポンプ操作盤にある進相コンデンサー劣化による火事は実際にあるからね。
01-23 20:25

RT @tacmasi: ヤバすぎる> https://t.co/HEQZF8Aact
01-23 20:23

高橋教授が有名なったのは、『さらば財務省』の出版以降でしたからね。当時はまだ財務官僚でした。
01-23 20:18

『エコノミストミシュラン』を読んだ時、「高橋洋一って誰?」と私は本気で思った。当時はその程度の知名度。
01-23 20:15

本当ですね。
01-23 20:13

RT @switch00: 自分自身は飯や生活の心配や不安がまったくない隠居したご老人の戯言で、東京・日本の経済成長を止めるとかありえんわ。
01-23 20:13

RT @switch00: 馬鹿だなあと思うのは、経済成長を悪と思ってるところだよ。経済成長によって余裕が生まれ、その余裕が弱者に廻る様になるんだよ。北欧見てみ?移民が福祉を圧迫する様になってから、移民への反感が日増しに強まってる。金がないと現実にエネルギーも食料も作れない、与…
01-23 20:13

RT @switch00: 経済成長させる気がない人間が東京都知事になりたいとかありえんわ。脱成長を訴えてる時点で、細川氏はあり得ない。
01-23 20:13

RT @switch00: 脱成長で満足できる国づくりとか発言してる時点で、細川氏に東京都知事は任せられんだろ。日本の経済を引っ張ってる中心地だぞ。経済成長無くして、福祉の充実はあり得ない。この現実を直視できない人間が、東京の長になってはいけないわ。責任感がなさすぎる。
01-23 20:13

一理あります。 RT @kogemayo @sunafukin99 原発再稼働か廃止かに関わらず、これまで東京のエネルギーを支えてきた東電の原発の核廃棄物は東京都内で処理します、というのが筋でしょうね。個人的には既存の原発は全廃し同数を各電力会社の本社の隣に、が理想
01-23 20:12

『エコノミストミシュラン』出版された2003年当時有名じゃないから。ちなみに暗黒卿はこの本の執筆者の一人です。 RT @sunafukin99 あれ?暗黒のおっさんがいない。
01-23 20:11

RT @goushikataoka: ナイアル・キシテイニー他著『経済学大図鑑』三省堂、早速パラパラとめくっているのだが、紀元前400年から現代に至る事象を例にとりながら経済学を学ぶという本。これは楽しい。おすすめ。 http://t.co/mWVWdWTzh9
01-23 20:09

懐かしい。
01-23 20:08

RT @radiomikan: リフレ派、昔はこういう分類だった。 http://t.co/Nf8a77JHDm
01-23 20:08

RT @WATERMAN1996: 経済成長否定とか脱成長ってどういうものなのか具体的なイメージを持ってないから軽々に言えるんだろう。人間に例えれば凍傷で手足が腐るとかに近いんだぜ。凍傷って熱を体幹部に集中して生き延びさせるために末端を切り捨てる反応なんだよ。
01-23 20:07

そりゃそうだ。
01-23 20:04

RT @asurokku: 俺たちはそんなに欲張りなのか?お金をたくさん得て色々と好きなものを買って楽しみたいのよ?それなのに、脱成長してみんな貧乏に心豊かに行きましょうとか言われたら「ふざけんじゃねえよボケが。老人は俺たちの敵だ、頼られても誰が支えるか!」と考える奴が出てくるぜ
01-23 20:04

RT @Fuwarin: (百歩譲ってエコロジーはともかく、脱成長というのは言い換えれば、若者たちに「お前たちに未来は無い」とドヤ顔で語っているのと何ら変わりはないのです……なぜそこに気が付かないのか、悲しくもあります)
01-23 20:04

RT @Fuwarin: (人は未来を、夢を、希望を食べて生きていく生き物なのです。学生の自殺が社会問題として取り上げられた時にも語りましたけど、人が絶望するのは今、この瞬間に対してではなく、未来への道が見えなくなった時なのですよ)
01-23 20:04

RT @Fuwarin: (御隠居系の方々は得てして「エコロジー」「脱成長」を語る事例があるのよね。今(の自分達)が良ければそれでよい、未来のことは自分達は知ったこっちゃないという魂胆がそこに出てしまうのよ)
01-23 20:04

RT @Fuwarin: 冗談かと思ったらマジでした。「もう少し、自然エネルギーとか、脱成長とか、そうした心豊かな生き方というもので満足できるような、そうした国づくりというものを進めていかなければならないのではないか」 http://t.co/RfZjXfvGxF 公式RT
01-23 20:04

そうですが。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji 3歳の子供の言ったことですからね
01-23 19:59

役所って「形式さえ整えばいい」という所あるよね。
01-23 19:58

RT @kiki_jmsdf: 市役所「ここに捺印をお願いします」僕「サインか拇印じゃダメですか?」市役所「ダメです。本人確認のために…。」僕「じゃあダイソー行って買ってきます。」市役所「はい。」僕「えっ」市役所「えっ」
01-23 19:56

RT @sunafukin99: RT鍵 脱成長は野田前総理と共に沈んだと思ってたが、まだ言うんだなぁと。そんっっなにオレら働く世代の首絞めたいかと。
01-23 19:46

大地震が来たら、火力だって爆発して使えなくなる可能性あるのに、発電の余裕持たせないってどういうこと?
01-23 19:45

RT @loquat_priest: 「実害起きてないから電力足りてる」ってほっといて大規模停電して人が死んだらさ、「津波来ないから大丈夫」って対策しないで事故起こしたふくいちと一緒なんだよ。さんざん言われてるのにまだ理解できない人がたくさんいるのに驚く。
01-23 19:43

結局人は他の生き物を殺さないと生きて行けない生き物なんだよな。それが嫌なら食事を断って餓死するしかない。
01-23 19:42

正論ですな。
01-23 19:41

RT @ikazombie: あと根本的に理解できないのは『動物殺すのは可哀想だから植物殺す』という思考。え!?植物は動物より命の価値が劣るの?植物は何考えてるか分からないし命を絶ってもOK?結局自分が感情移入しやすい命をヒイキしてるだけじゃん。こんなに人間本意な主張ってある?…
01-23 19:41

RT @ikazombie: 『動物殺すの可哀想だからベジタリアン』派の奴のどこがムカつくかって、そいつら風邪とかひいたら普通に風邪薬使うんですよね。たかが風邪薬でも開発の歴史でどれだけ実験動物の死があった事か。犠牲になった動物の上澄みだけ無自覚に搾取しながら、『生命の尊厳を守…
01-23 19:41

ありましたね。 RT @yamakou2940 @hyaku_oyaji 昔の某学園ドラマにある「腐ったミカン」を思い出しました
01-23 19:40

ところで、みかんになりたくない子供がいる一方、「フレッシュレモンになりたい」と公言しているアイドルもいるから、世の中は面白い。
01-23 19:37

イチゴを食べる時に種ごと食べているはずだけど、その時には「イチゴになっちゃう?」と思わなかったのだろうか?あれを種だと認識してない可能性の方が大きいが。
01-23 19:36

RT @children_love1: 男の子(3歳)が突然「せんせい…ぼく みかんに なっちゃうから…さよなら…」と悲しそうに言うので「どうして?」と聞いたら「みかんの たね のんじゃったんだ…みかんに なっちゃうんだ…」って。本気で悩んでるのが可愛かった。大丈夫だ…
01-23 19:34

ひどすぎる。 RT @YahooNewsTopics 【婚活サイト デート商法に注意】婚活サイトを利用したマンション投資勧誘の相談が急増し国民生活センターが注意喚起。主な事例など。 http://t.co/6UWeiUkYYk
01-23 19:34

よく分からん。
01-23 19:33

RT @cafebar_bcats: スク水えぷろん(*゚▽゚)ノ http://t.co/hrmjnw5z3O
01-23 19:33

RT @ryoko174: デメリットを直視せずに権利を行使し、デメリットが顕在化した時だけ「騙された被害者」という情弱仮面をかぶって責任回避しようとする人々によって民主主義コストは押し上げられている印象です。
01-23 19:31

RT @ohiratec_mega: 都知事云々はさておき、l脱原発を政策に掲げるなら、脱原発によるメリットだけでなくデメリットも正視し、それを最小限にする戦略を立てつつ、そのデメリットを受け入れる合意形成が本来あるべきだろうに。
01-23 19:31

RT @ryoko174: 細川氏は原発のない東京の知事選で「災害対策よりも脱原発を」と主張する時点で、少なくとも都民の命を軽視していると私は認識しています。「命よりも原発」だなんて本末転倒過ぎてお話にならないのですよ。
01-23 19:31

RT @ryoko174: 「自分に権限と責任のない案件についての公約」は公約とは呼ばないのです。願望や気合いと言うのです。よい子の皆さんはこんな公約偽装に騙されないようにしましょうね。【都知事選】細川氏、原発再稼働めぐり「私が勝てば政府も考える」http://t.c
01-23 19:31

スク水とエプロンの関連性がよく分からない。
01-23 19:30

RT @cafebar_bcats: ?拡散希望?B-cats 本日 スク水エプロンevent 開催中(*´・з・`*)♪
01-23 19:30

RT @asahi_tokyo: 結いの党がみんなの党からの会派離脱を求めている問題で、みんなの浅尾慶一郎幹事長と結いの小野次郎幹事長が、逢沢一郎・衆院議院運営委員長(自民)の仲介で会談し、みんな側が離脱を認めることで合意しました。 http://t.co/tABVMqM9kW
01-23 19:29

原発は都知事の権限外という問題と、都の電力エネルギー自立という問題を語らずに都での脱原発を言われてもね・・・。都に出来ないことをやろうとし、都でできることを積極的に動かないのではダメだ。
01-23 19:28

RT @shingon72: 今朝の日経新聞「原発が立地しているわけでもない東京の知事選で「脱原発」を最大の争点に掲げていいのだろうか」。トンマな記述だ。大消費地が脱原発の帰結を受け入れるかどうかは決定的に重要だ。最大の需要地なのだから。他にどこが議論するのよ。
01-23 19:25

RT @teamtk: 真剣に脱原発と思う人なら、これは怒るところだと思う。何も考えてない。むしろ、真剣に脱原発を願う人を利用している。キャッチフレーズだけで脱原発できるなら、世界はとっくに脱原発だ。<都知事選>細川氏の会見要旨(毎日新聞)http://t.co/Di
01-23 19:23

RT @yumikoy: あまちゃんを見てない伊集院光がピエール瀧に「『あまちゃん』なんか見てないでしょ?」と言って「俺、出てるよ」と返したエピソードが好き。
01-23 18:50

RT @YahooNewsTopics: 【給食調理員8人からノロ 山梨】山梨県都留市で給食調理員8人がノロウイルスに感染し、市は小中学校の給食を停止に。各地で感染相次ぐ。 http://t.co/c1B62rZZz8
01-23 18:47

見たことはないが、有名な番組でしたね。 RT @YahooNewsTopics 【「オンバト」終了へ 15年で幕】「オンバト+」が3月に終了することが判明。画期的なシステムが人気を集めていたが、15年の歴史に幕。 http://t.co/BzFENAODYk
01-23 18:45

RT @aruma_zirou: @KGN_works それでも金を払えばなんとかなるイギリスはまだマシなレベルで、オランダや北欧あたりから医療難民が金積んでイギリスの私立病院に見てもらう事態が起きているから深刻です。
01-23 18:37

そりゃ死ぬわ。
01-23 18:37

RT @KGN_works: 受診する前に死ぬ可能性がありますよね、予約が3ヶ月先だったりしますから(悪性腫瘍でも)。RT @aruma_zirou イギリスの病院が質の悪い無料病院と質の高い高額病院の二極化になっていることをまず知るべきだと思う。イギリス人は難病になった場合…
01-23 18:36

RT @aruma_zirou: イギリスの病院が質の悪い無料病院と質の高い高額病院の二極化になっていることをまず知るべきだと思う。イギリス人は難病になった場合、無料病院だと確実に死にます。
01-23 18:36

RT @amr_shin: 消費税増税したら、目標達成が遠ざかりますよ。間違っても10%にはしないでください。できることなら、8%もやめてください。←首相、財政赤字半減「目標達成が視野に」  :日本経済新聞 http://t.co/NZeDM9Fkl4
01-23 18:36

検索して知識を得ても、それで自分ができるとは全く別問題ですからね。特に体を動かす仕事は知識があっても上手くできない。
01-23 18:35

RT @nomaddaemon: 何かのキーワードでググれる人、それが当然と思う人は、むしろ少数派なんだと思うよ。俺は低学歴のドカタだけど、俺が教えないと知らないっていうお客さんがいるお陰で商売になってる
01-23 18:32

それ支持します。
01-23 18:13

RT @yasuhiro392: 消費増税により深刻な悪影響出ると見ていますが、乗り切ってしまい、大ボラこいた、ふざけんな、の批判は甘んじて受け入れる覚悟。何故ならば、再びデフレに逆戻りで、多大な貴重な人命が自殺に追い込まれるよりは、遥かにまし。
01-23 18:12

マック赤坂は芸人枠だから。 
01-23 17:56

RT @unauna711: 各候補者街頭演説第一声のニコ生来場者数 田母神候補 20,275人 細川候補 6,990人 舛添候補 6,606人 宇都宮候補 7,845人 ドクター中松候補 14,204人 マック赤坂候補 2,492人 …
01-23 17:55

あるいは、ハッタリが上手いかもしれません。
01-23 17:49

RT @semakixxx: 無から有を生み出す、マジパナイ
01-23 17:48

RT @citoyen_mondial: えっ?アウトプットばっかりしててインプットが少ない人って大丈夫なんですが?絶対大丈夫じゃないですよね。
01-23 17:48

RT @syukatsu15: 【「こ、こいつは仕事ができる!」と思われる大学生の3の特徴】1,整理整頓して物事を考える課題やトラブルが発生した時、どうしてこれが起きたのかという原因と結果を把握する。2,アウトプット>インプット1にアウトプット、2にアウトプット…
01-23 17:48

解雇というより、球団との契約終了になるのかな?
01-23 17:31

何故そんな計算になった。斎藤佑樹は、このままだと数年で戦力外通知受けて解雇だろうな・・・。
01-23 17:30

RT @yakultswallows: ごめん斎藤佑樹さん・・・ あなたの年俸3500円で計算してました・・・
01-23 17:29

RT @yakultswallows: マー君の年棒で斎藤佑樹約65万人雇えるのかよワロタ
01-23 17:29

個人的には、赤ちゃんや母親を批判する気はないけど、そう思っている人がいても不思議じゃないですね。非モテ男性には、子供はどうにもならないですから。
01-23 17:23

本当だわ。
01-23 17:20

RT @oricquen: 未婚率が上がることで余計赤ちゃんに厳しくなる。高齢独身者から見れば、赤ちゃんを抱えた母親は成功者であって面白い存在ではない。 / “赤ちゃんにきびしい国で、赤ちゃんが増えるはずがない。” http://t.co/FpgxQj5VJ0
01-23 17:20

蛸踊り? ←失礼すぎる。
01-23 17:15

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/y5PPyjl6zv タイプだったらRT
01-23 17:14

世間ずれしているのは殿様らしいが、下々の生活分からない人は政治の世界に戻ってくるな。
01-23 17:10

本当ですね。
01-23 17:07

RT @hisakichee: バカだなぁ。。。皆がメチャメチャ豊かならエエけど、貧困化している中で腹七分目www・・・あほチャウか?若年層に「お前ら腹一杯?」って聞いてみてみ?
01-23 17:07

RT @hyodo_masatoshi: 細川出馬動機「腹いっぱいではなく、腹七分目の豊かさでよしとする抑制的なアプローチ、心豊かな幸せを感じ取れる、そういう社会を目指して、成熟社会へのパラダイム転換を図っていくことが求められているのだと思います」
01-23 17:07

しかし、今日はあまり動いたはずがないのだが、疲れたな。
01-23 17:06

施術後は会計済ましてすぐ外に出ます。
01-23 17:04

手を取る暇もなく、すぐ施術の部屋に案内されます。
01-23 17:02

RT @Felicie_info: フェリシーの6階のロビーにあるこちらの冊子はご存知でしょうか?この冊子には毎月行われているフェリシーのイベントの様子がスクラップされております。お部屋の準備をさせて頂いている間などにぜひ一度お手にとってご覧くださいませ♪(さつき) http:…
01-23 17:01

まあ海外の方が家政婦としてのメイドは雇いやすいでしょうけどね。
01-23 17:00

私は、メイドさんに会えなくなるので海外には行きません。 ←海外で生活する能力皆無。
01-23 16:57

正直でよろしい。
01-23 16:51

RT @doublename_jo: http://t.co/u9vHHQOMNm
01-23 16:51

RT @doublename_jo: http://t.co/6FhzruS3ly
01-23 16:51

信じられない・・・。
01-23 16:47

RT @yamagen_jp: でしょ!RT @kumatoyohappy: 考えられない。??RT @yamagen_jp: 今日は大学で試験の日…試験中いつも不思議に思うのだが、学生は試験時間中になぜあんなに力一杯寝るのか…中には、答案の書きかけで眠る学生もいて驚く。
01-23 16:46

記憶違いでしたか。ありがとうございます。 RT @AkibaDailyNewsM: @hyaku_oyaji 同じです
01-23 14:46

RT @taninon: 今の映画館ってデジタルだからHDMIつながるんだろうし、深夜にゲームの為に貸し出したりしてくれらすげーうれしいですよね。あの音響でゲームしてみたい。
01-23 14:46

ほほう。
01-23 14:43

RT @skd7: 【日刊SPA!】今週末の池袋はアイドルであふれている!【週末アイドル情報】 http://t.co/Vmf6Yfr3Tt
01-23 14:43

RT @skd7: 元AKB48・前田敦子を映画ファンが絶賛!「アイドル時代の彼女を知らないが、演技は素晴らしい」の声 - 日刊サイゾー http://t.co/qNUQQsaT50
01-23 14:43

向き変わった?
01-23 14:39

RT @AkibaDailyNewsM: (  ・ _ ・  )ジー http://t.co/B42q3o8BbY
01-23 14:39

RT @kankimura: 序に言えば、仮に「朝鮮半島の植民地支配との関係のある人々が祀られているのが問題」だとすれば、A級戦犯以前に、日清・日露戦争等の関係者の合祀も問題になるべきなのですが、その辺は何故か余り提起されなかったりします。学術的にはかなり興味深い現象です。
01-23 14:38

もう秋葉原だと電気店よりもラーメン屋の方が多い気がする (笑)。
01-23 12:54

RT @AkibaDailyNewsM: らーめん屋の新店情報が出ると、「またか」という反応が多いですね、やはり。
01-23 12:52

同感です。
01-23 12:49

RT @moltoke_Rumia1p: (・w・) 経営者が政界に出るとだいたい経済政策でズレタ発言になります。マクロ的な視点の欠如、外部不経済で他に押し付けられないためとかね  RT @sunafukin99: デフレ・不況対応型企業の経営者はまず間違いなくマクロオンチ。あ…
01-23 12:49

そうですね。
01-23 12:47

RT @ms06r1a: その独善性てのを、東日本大震災後たくさん見たから飽きちゃった。
01-23 12:46

RT @ms06r1a: それがなんであんなことになるか、っちゅうと、まぁ、独善性でしょうかねぇ。
01-23 12:46

RT @ms06r1a: オウムや在特会ですら世の中を良くしようと思ってやりよるわけで。
01-23 12:46

RT @ms06r1a: 今の漫画やテレビドラマにでも出て来る悪役は大抵己の悪行を悪と自覚して悪を為してるけど、実際の悪者は昔からみんな善意のつもりでやってきとるんよね。だから世の中は善くならないのよ。善くしようと思って悪くしてるんだから。
01-23 12:46

RT @suimebukuro: どうして、50代の、からだを壊し働けなくなった方が、今晩、ホームレス状態だったのか。3ヶ所も福祉事務所に相談に行ったが、「生活保護は受けられない」「働けるでしょ」と言われたという。最近また、こういうのが増えた
01-23 12:45

着実に大女優になるんだろうな。 RT @zakdesk: 貫地谷しほり感激! 難役演じ主演女優賞「忘れられない作品に」 - ZAKZAK http://t.co/yMfRVMrD2r @zakdesk
01-23 12:45

それは切実た。 RT @YahooNewsTopics: 【名古屋DF、身長伸びすぎ199cm】名古屋DFニッキが、身長が伸びすぎるという切実な悩みを吐露。197cmだったが、2cm伸びた。 http://t.co/uCFrtXED8V
01-23 12:42

でもハイレゾ音源一度聴いてみたいのも事実なんだよね (笑)。
01-23 12:31

私のバカ耳だとCDとハイレゾ音源の音質の差が区別できないに、一万ヘルツ (笑)。
01-23 12:29

まあ、耳の能力の差なのかもしれないが・・・。
01-23 12:27

電車の中でハイレゾ音源を聴く意味があるのか?、と思ってしまうだよね。静かな環境なら分かるだけど。
01-23 12:26

ただ日本製は、オーバースペックの物多いからな・・・。
01-23 12:20

RT @Y_Kaneko: 円の実効レート、5年ぶり韓国ウォン下回る 日本メーカー、輸出に追い風??国内大手の幹部は「為替が同水準であれば、技術で勝る日本勢が優位に立つのは当然」と話す。 http://t.co/mMikR8ZAHH
01-23 12:19

既存のインフラに対しては、廃止するか、建て替えるか、メンテナンスし続けて維持するか、しかないだよね。そして建て替えやメンテナンスに対しては費用対コストは考えるけど、乗数云々とかあまり考えないと思う。
01-23 12:15

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/v26zCpP9Vu タイプだったらRT
01-23 12:12

正体不明の会社には売れないよね。 RT @YahooNewsTopics: 【総連本部売却認めず 東京地裁】朝鮮総連中央本部の土地建物の再入札で、東京地裁がモンゴル企業への売却を許可しない決定。 http://t.co/VGwTlGghGl
01-23 12:04

でも北朝鮮が制空権握り続けられるかな? RT @YahooNewsTopics: 【北朝鮮 仁川空港の奇襲訓練か】北朝鮮軍が韓国の仁川空港を攻撃、占拠する訓練をしていたと韓国紙が報道。落下傘で空港を急襲する想定か。 http://t.co/fkgvMiSxFq
01-23 12:02

RT @tadataru: インフラの補修すらケチるリーダーは人殺し です
01-23 12:00

RT @goushikataoka: 【SYNODOS】反ケインズ派マクロ経済学が着目したもの──フリードマンとルーカスと「予想」/松尾匡:連載『リスク・責任・決定、そして自由!』 http://t.co/g7Gjo6PTo2
01-23 11:50

正論すぎる。 RT @zakdesk: 舞の海秀平氏、都知事選に苦言「担ぐ方も担ぐ方だし、担がれる方も担がれる方」 - ZAKZAK http://t.co/SRIEQnRBEC @zakdesk
01-23 11:45

そうですね。夫婦だったのも理解できます。
01-23 11:44

RT @winter_mute_jp: 片山さつきもどっこいだと思うよ
01-23 11:44

RT @elkorevolo: 「舛添要一」という男の本性 http://t.co/kUja5c5psN 片山さつきさんいわく、舛添さんは「弱きに強く、利用できるものは何でも利用する人でした、彼は約束を守らない」とのこと。重要な地位にある人が「強きを挫き、弱きを助く」の反対の人…
01-23 11:44

その通り。
01-23 11:42

RT @baatarism: RT:鍵 細川氏も宇都宮氏も、政策的には確実に国民を殺しにかかってる。「持たざる者は死ね」という話をしている。経済成長の否定とはそういうこと。民主党政権で解ったろ。
01-23 11:42

RT @ryoko174: ここまで原発以外の政策ゼロだとある意味で感心しますね。都民へのストレステストなのでしょうか。脱原発論も精神論の域を出ず、結果として脱原発に仇なす内容となっています。<細川護熙氏「原発ゼロこそ最重要テーマ」 東京都知事選http://t.co
01-23 11:42

RT @Beast_in_view: 財務省に対しては、はっきり言いましょう。私は財務省が嫌いです。それはずるいからです。財務省幹部は自分たちの組織の省益のことしか考えていない。
01-23 09:56

あはは・・・。
01-23 09:53

RT @sironekotoro: "「日本に原発が増えるごとにがん患者数が増加してきた」と数字を出してきた人に「日本に原発が増えるごとに日本人の寿命は伸び続けてきた」と同じ期間のデータを示したらブロックされた" http://t.co/bs7DkyGc0x
01-23 09:53

RT @toronei: ホント「利権は巡ると良いんだよ」なんて、「俺達の正しいという利権は悪くない」って言うてるのと一緒だったよなあ。RT @nekoga: 橋下閣下の利権は綺麗な利権 RT @toronei: なんで普段から利権批判している人が、あれがOKなのか理解に苦しみ…
01-23 09:51

RT @nail_sweet: (続き)水野のような人(しかも軍人)の存在を、そして彼のの言葉を、「非国民」ということで封殺してしまったことが、当時の日本の「失敗の本質」だと私は思う。立ち止まって考えることができていれば、せめてもっと早く戦争をやめることができ、多くの人命という…
01-23 09:50

RT @nail_sweet: (続き)1923年に水野は「日米戦わば、日本は必ず敗れる」 「実際の戦争においては空軍が主体となり、東京全市は米軍による空襲によって、一夜にして灰燼に帰すであろう。さらに、長期戦になることを想定すると、日本の敗戦は免れない。」と述べた。その20年…
01-23 09:50

RT @nail_sweet: 映画化されたベストセラー小説を読んでいて、その余りにマッチョな筆致に暗澹たる気分に。心のバランスを取るため大戦中の日本で反戦を唱えた人はいなかったのかと調べたら水野廣徳という海軍大佐がいたことを知る。1921年時点で「日米戦わば、日本は必ず敗れる…
01-23 09:49

RT @hisakichee: 在野で優秀な人材が公募してこないってことは区長と校長で学習したんチャウの?優秀な人材がホイホイと在野にいたら今の結果は無いやろうな。もしも、私が超優秀で組織マネジメント出来るとしても応募せんわな。しかも、皆周りが止めるわな。
01-23 08:44

そういうことですか。暴言で身を滅ばすリスクを考えればそうなりますよね。
01-23 08:42

RT @modi_operandi: 日本ではなぜか、「アメリカ人はストレートに自己主張する」と思われている。しかし、大卒に限れば、そういう人は少数派。京都人に結構似ていると思うけど、表と裏、本音と建前がはっきり分かれている人がアメリカには多い。京都を除く日本よりも、その傾向は…
01-23 08:41

RT @modi_operandi: 日本では異文化や外国人に対する差別と不寛容が目立ってしまうけど、少なくとも東京は、多様性を認めてくれる人が多い。その逆の人も多いだろうけど、東京であれば、アメリカやフランスで一般的に許容される振る舞いは否定されにくいのではないかな。
01-23 08:41

RT @modi_operandi: 「日本への進学を考える帰国子女のみなさんへ」http://t.co/oMiDZ96EGrこのブログ記事、海外の高校に通っていて日本の大学に行こうと思っている人には、ぼくも一読を勧めるな。
01-23 08:41

@aki1953 おはようございます。
01-23 08:38

あさイチは、朝ドラの受け以外興味がない(笑)。
01-23 08:36

RT @yjszk: やれやれ。NHKのあさイチで、ま~たなんかゴニョゴニョと「円安の副作用ガー」を囁いてる。な・ん・で、そこで「一時給付金を出せ!」とかにならんの?雇用改善に効いてるのは分かってるんだから、あとは時限的な再分配強化の主張にすべきでしょ?NHK…ヴァカ?いつまで…
01-23 08:35

RT @ocha1978: 介護疲れで父親殺害容疑=57歳男を逮捕-北海道警 http://t.co/J2MyiaMd8W 父親と息子の二人暮らし。「介護に疲れてしまった」と息子が認知症の父親を殺害。「自助」「家族の絆」の押し付けが進めば、こうした悲劇は報道すらされないありふれ…
01-23 08:20

激しく同意。
01-23 08:20

RT @radiomikan: ドラマの描写で偏見が生まれるのを気にするなら、TV局は生活保護に関する報道が元で生まれる偏見についてもよく考えて欲しい。
01-23 08:19

エネルギー問題を語るなら、「どう電力を都で自立すべきか」ならいくらでも分かる。たたし、都は、土地代も高く、自然エネルギーが豊かな地域とは言えない。
01-23 08:10

と言っても、都がどうにもできない原発を争点というのは、話としておかしい。
01-23 08:07

RT @kogashigeaki: 都知事選の争点。原発を除くと、各候補とも、福祉やります、オリンピック頑張ります、防災は重要課題です、と皆同じ。これでは、争点にならない。結局、違うのは原発政策。「再稼動容認」の舛添、田母神両氏。再稼動は認めない細川、宇都宮両氏。優先順位では、…
01-23 08:06

RT @yumiharizuki12: 青島幸男は、確か、選挙運動をやらずに当選したんじゃなかったっけ。【都知事選】首長選では、選挙運動をやるだけムダである #BLOGOS http://t.co/00eL0wuEFK
01-23 08:02

面白くないから仕方ないね。 RT @YahooNewsTopics: 【NHK昼のクイズ番組が終了へ】山口智充司会のNHK「連続クイズホールドオン!」が3月末で終了へ。視聴者参加型のクイズ番組。 http://t.co/Gz5sDnomR5
01-23 07:59

RT @sunafukin99: 例の事件か。
01-23 07:57

RT @renaidoctor: 結婚詐欺をする女性は美人ではない。詐欺師の女は、美人かつ美貌で詐欺を遂行すると思いがちだが、結婚詐欺と言うのは、いままでモテなかった人。モテない男性は、美人だと怪しいと思って近寄らないが、美人ではない場合「自分にもありかも、最後のチャンスかも」…
01-23 07:57

RT @Honki_Honki: 2人いるように見えるコスプレ http://t.co/myor2Snv8C
01-23 07:56

勉強になります。
01-23 07:55

RT @Tats_Gunso: 牧畜しないで何食ってたかっつーと、稲作と漁労なわけですが、漁労という営みは精神性で言えば狩猟採集に属する。生物の生死を完全にコントロールするわけではなく、周りからもらうという意識。だから日本人の自然観、生物観は狩猟民のそれであり、アニミズムになる。
01-23 07:55

RT @Tats_Gunso: よく欧米=狩猟、日本=農耕みたいなフレーズがあるけど、あれは間違いで、日本人こそ狩猟民で、欧米人や中国人その他の大陸人種は牧畜民と言うのが正しい。普通、農耕は牧畜を伴うけど、牧畜文化無しで文明国になった国は珍しい。牧畜の有無こそ、日本とそれ以外の…
01-23 07:54

RT @Tats_Gunso: ところが、日本には牧畜文化がない。律令制を導入した頃にも宦官は導入してないし、明治になるまで馬は去勢してなかった。古代以降四足は一般的に禁忌だったし、肉や皮を処理する人々は少数の被差別民だった。大陸レベルでの牧畜文化は無いに等しい。
01-23 07:54

RT @Tats_Gunso: なんでアブラハムの宗教が人間と動物の間に絶対的な序列を作ったかというと、牧畜をしてたからだと思うんです。実際に牧畜をしていたら、家畜と自分が場所は違うとはいえ同じ地平の存在だなんてとても受け入れられないでしょう。で、その感覚は牧畜文化のあったゲル…
01-23 07:54

なるほど。
01-23 07:54

RT @Tats_Gunso: だからシーシェパードって名前はぱっと見思うよりはるかに傲慢で許しがたい名前なんです。かれらは自分たちが海の生物を治めるべき存在だと言ってるに等しい。
01-23 07:54

RT @Tats_Gunso: というのは、シェパードって単語は第一義的には羊飼いだけど、副次的には管理者、指導者、牧師、キリスト、そして神、いわゆるゴッドの意味がある。人間は家畜の羊飼いであり、神は人間の羊飼いである。人は家畜を大事にしなければならないが、生殺与奪の権利は完…
01-23 07:53

RT @BugbearR: 化石燃料が1000年持たないのは明々白々だし、再生可能エネルギーはカスみたいな量しか手に入らないし、今さら省エネルギー社会とか人口爆発中なのに無理だし。
01-23 07:52

RT @uraent: イデオローグは、それなりの目的を定めることなく、曖昧な観念情念を志向することだからね。イデオロギーの上で具体的な目的をたて、方策方針をたてなければ、単なる子供の妄想なんだな。@BugbearR 脱原発がイデオロギーだから@endlllessboy
01-23 07:52

RT @BugbearR: 脱原発がイデオロギーだからこそ、方法論が曖昧模糊としてて協力すらできないんだよね。
01-23 07:51

RT @adanamistm: これなー 恋愛も友人関係も人間関係の一種だからなー 物事の解決方法というか、関係を維持するための運用方法が同じかどうか、摺合せできるかどうか、ってのがキモってのは分かる>RT
01-23 07:44

RT @kaminohai: 恋愛もそうだと思っていて、決して相手と似たような趣味を持っているかどうかとかが重要になるんじゃなくて、「喧嘩した時の解決手段が一致しているか」が大事だと思っている。喧嘩しても二人共パーッと遊びに行けば忘れられるタイプならそれでいいし、二人共話し合っ…
01-23 07:44

RT @kaminohai: 友達には「趣味が合う」とか「意見が合う」「価値観が合う」とかそういうのもいいけど、全然それが合わない人でもいいと思う。大事なのは「話し合いが好き」な人かどうかだと思ってる。そこさえ合えば、何故互いに違うのかについて、ずっと話しても楽しいし。
01-23 07:44

それは言えますね。
01-23 07:43

RT @Dairanju: 【都知事選】「民主は一事が万事、そう…」 連合会長、細川氏支援への転換批判 - MSN産経ニュース http://t.co/SOymBKPwBo 政策面でのズレがある上、勝っても細川・小泉両氏の威光だし、負けたら叩かれる、という構図なのだから、応援し…
01-23 07:43

確かにそうですね。
01-23 07:42

RT @baatarism: 原発問題は「なし崩し的に原発廃止」派と「なし崩し的に原発存続」派の対立になってるよね。
01-23 07:42

RT @Dairanju: 「"原発こそ最大の争点"、全てを賭けて戦うと決めた」細川護熙氏が出馬会見 http://t.co/7X9my7cdiH 技術的に実現性のあるネタがない限り、方向を打ち出す事には何の意味もない。意志力だけで技術は生み出せない。
01-23 07:42

RT @Dairanju: 細川の殿への支持は、反原発、反自民で勝ち馬に乗りたい人という印象で、「勝ち馬に乗りたい」が露骨なのが何ともいえない感じ。
01-23 07:42

RT @kumikokatase: 小泉氏の事務所から「成り済ましではなかった」と最終的に確認が取れたとのこと。細川氏の選挙HPといい、各事務所大丈夫でしょうか。/ 小泉元首相ツイッター本物だった!“連絡ミス”で騒動、すでに閉鎖 ― Sponichi Annex 社会 http…
01-23 07:40

RT @sugari3: 今現在デフレ派になっている人に対しては、はっきり言いましょう。私はデフレ派が嫌いです。それはずるいからです。デフレ派は自分のことしか考えていない。
01-23 07:39

しかも批判する紫の予想は毎年全くあたらない、というオチ。
01-23 07:38

RT @tadataru: ノーベル経済学賞受賞者や世界的投資家が評価し、頭の色が紫のBBAとか漫画家が批判するアベノミクス。
01-23 07:37

どんな格好してるの?
01-23 07:34

RT @animalgazoubest: スーパーの売り場で眠りについた猫 http://t.co/MAHXkMTF5F
01-23 07:34

@aki1953 ありがとうございます。
01-23 07:32

おはようございます。
01-23 07:30

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー