FC2ブログ
 
 
 
 
 

01/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-20 22:26

RT @YahooNewsTopics: 【伊指揮者のアバド氏が死去】イタリアの世界的指揮者クラウディオ・アバド氏が20日死去した。80歳。胃がんを患い闘病を続けていた。 http://t.co/dP7NcBbZKu
01-20 21:16

まあ、知らない人に近づいて人の膝の上に乗るネコはめったにいないと思うが。
01-20 21:03

ネコパンチされたい。
01-20 20:58

RT @chiethebunny: 町中でえらく人懐こい猫に遭遇して「あなた猫飼ってますよね?猫好きですよね?私、猫なんですよ。人間好きなんですよ。」みたいに猫パンチされるの、とても幸せ(猫好きの反応)@chilime
01-20 20:58

RT @chilime: 電車の中でえらく人懐こい盲導犬に遭遇して「あなた犬飼ってますよね?犬好きですよね?私、犬なんですよ。人間好きなんですよ。」みたいに尻尾わっさわっさ振られるの、とても幸せ。
01-20 20:58

皮肉な話だが、そのようですね。
01-20 20:46

RT @sunafukin99: たぶん一番筋悪なのは「主要マスコミがゴリ押しする」細川小泉連合だろうな。歴史上マスコミが煽ってうまく行った試しがないんじゃないかな。直近の例見てもほぼそう。それに比べマスコミが叩いた安倍政権のパフォーマンスは・・。経済については控えめに言っても…
01-20 20:46

それは言えますね。
01-20 20:45

RT @guldeen: @hyaku_oyaji http://t.co/1ykrtBOAbS 中国やロシアから見ると、このように「太平洋に出る場所をわざわざ塞いでいる、ウザい日本」とも捉えられるわけで、そういった『視点の転換』に関する意見って沖縄独立系の人からはあまり聞きま…
01-20 20:44



間違いない。
01-20 20:38

RT @kynlkztr: 【万華鏡日誌】中国国産OS発表 アップル、グーグルの独占打破に意欲(140120)(ふるまいよしこ) - Y!ニュース http://t.co/AksvcLC9eV国内製品向けならともかく中国製ソフトウエアの多くが中共の政治的意図を疑わせる欠陥を持…
01-20 20:37

いくら何でも帰化は無理だろ。世界には先進国の刑務所以下の待遇はいくらでもあるのが実情。
01-20 20:37

RT @kinbricksnow: 韓国の刑務所は「ご飯もおいしく、刑務所でとても配慮してくれる」韓国料理は「とてもおいしい。食事の時はふとソマリアで飢えて過ごしている子供たちを思い出して涙が出たりする」 / “ソマリアの海賊5人「韓国に帰化したい」 (中央日報日本…” htt…
01-20 20:36

そうなんですか。
01-20 20:33

RT @bonkuratv: 「ザ・コーヴ」を観てなくて、誤解して批判している人が多いので念の為に言っておきますが、アメリカのイルカ教の人達は、日本人がイルカを食ってる事自体に反対しているというより、そもそもは自国の水族館のイルカショーに反対しているんですよね。そのイルカの供給…
01-20 20:33

なるほど。
01-20 20:31

RT @buvery: @powerpc970 @WATERMAN1996 『あらゆる理由、あらゆる人種、性別、知能、体力その他すべての条件があっても、守られるべき基本的な権利がある』のが『人権』という約束なので、範囲を無造作に動物の方へ押し広げると、逆に侵蝕されるます。
01-20 20:31

RT @buvery: @powerpc970 @WATERMAN1996 そう、イルカは10歳くらいの子供の知能があるんだ!あなたは子供を殺すのか!と食ってかかる、などいくつかパターンがあります。でもね、これは裏返せば『知恵おくれなら、殺して良い』だから、非常に危険です。
01-20 20:31

RT @buvery: 最終的にはベジタリアンになると思いますね。RT @WATERMAN1996: イルカを食べることの是非って、究極的にはイルカに人権を認めるかどうかに行き着くと思うね。なお、イルカに人権を認めるくらいなら豚に人権を認めるべき。あいつら賢いぞ。
01-20 20:31

RT @hyakutanaoki: スイスは200年間も戦争をせず、「永世中立国」として世界に認められれいる。しかしスイスは国民皆兵で、一家に一台、自動小銃があり、国内の至ることろに軍事基地がある。もし侵略されれば、国土を焦土化してでも戦うと宣言している。平和とはこのようにして…
01-20 20:29

見ててほのぼのする。
01-20 20:27

RT @ippon_gazou_: 迷子のこの子を引き取って1週間。もう迷子のままで良いんじゃないか・・。お巡りさんは、そんな事を考えるようになりました。 http://t.co/BJNIRMi6pV
01-20 20:26

RT @tora_17: 天才鳥山明さんの最も傑出した天才たる所以は、ふつうの作家ならどうしたって微量に混入されてしまう思想性、流行りの要素、社会風刺、哲学性、衒学趣味、読者に向けたメッセージその他諸々が本当の本当に皆無で、ただただエンタメにだけ特化した漫画で絶対的な影響力を後…
01-20 20:25

国家破綻論者の過去の発言と実際を比較すれば、信用できるかどうか分かるはず。勉強してないのはどちらでしょうね (笑)。
01-20 19:42

RT @akita_kia: 国家破綻・ハイパーインフレを煽って、海外口座作成とかの商売をやってる輩、評論家でもいるけど、ツイッターの素人にも現れてきたな。良い子のみんなは騙されないように。https://t.co/Z2g3N3iyzq
01-20 19:40

RT @Fuwarin: ついにこういう時代が始まった 3Dプリンタ出力用 怪獣3D造形データ を 無料ダウンロード! http://t.co/r3W5XBRFSy  http://t.co/wdWWItW64S
01-20 19:17

それは言える。
01-20 19:10

RT @aag95910: やっぱりこういう奴らがいる間は皇室はなくせないよ>RT
01-20 19:10

RT @YS_KARASU: 「細川氏には悪代官が付いてる」 - 肥後細川家の18代当主である細川氏に対して、佐竹北家21代当主の佐竹知事が苦言「細川さんはそんなに古い大名じゃないんだ。700年くらい。400年くらいうちの方が先輩だ」 - MSN産経ニュース http://t.…
01-20 19:10

どうなんでしょうね? RT @syakekan: デノミでしょうか? RT @hyaku_oyaji: 1ドル180~200円で日経平均4,000円って、どういう予想だよ (笑)。
01-20 18:57

いい話だが、記事にすること? RT @YahooNewsTopics: 【能年「小泉ママ」からミシン】能年玲奈が小泉今日子とデートし、ミシンを贈ってもらったと語る。「あまちゃん」で親子役を演じた。 http://t.co/sGLWcZ5bK4
01-20 18:52

1ドル180~200円で日経平均4,000円って、どういう予想だよ (笑)。
01-20 18:49

RT @daitojimari: 昨年2月の年末株価予測 http://t.co/S5JX3aAAZ7
01-20 18:47

私にとっては、アバトはともかく、本格復帰し始めた小澤征爾は亡くなっても個人的にはまったく困らない指揮者ですね。昔小沢の第9のCD聴いていたら、第三楽章音楽的内容が全然なくて、辛くなった。
01-20 18:45

えっ?
01-20 18:35

RT @kova41: アバド亡くなったのか。
01-20 18:35

RT @powerpc970: EM菌や放射能や江戸しぐさといった怪しい商売は「頭の弱い人」という巨大市場が無くならない限り、いくら怪しい商売自体を叩いても無くならない。彼らは「頭の弱い人」を食べて生きているのだから。
01-20 18:17

トップスイート フォレストは、平日のシステムが現在どうなっているかHP見る限りよく分かりません・・・。
01-20 18:10

そういえば、焼きたてのスコーンを「くろすろ~ど」閉店以降食べてないな・・・。
01-20 18:06

RT @tgk_maid: 店内甘い匂いに包まれてる(・∀・)スコーンとワッフル焼きたてです★詩音 http://t.co/43ZAv5pVLS
01-20 18:04

はっきり言って、リニューアル後にかなりメイドが辞めたり卒業したりしてメイドが減っているからリニューアル前より店の魅力はなくなっている。ガールズバー形式だから、複数の客相手に会話する訳ではないので、メイドが足りないとメイドが来るまで放置されます。
01-20 18:02

ちなみに、チャージが1,000円/hでソフトドリンクが599~からだから、1,600円/h以上かかります。
01-20 17:59

でも高いよ。 RT @Felicie_satsuki @hyaku_oyaji おや、とっぷすいーとさんって閉店の噂ありましたがリニューアルしたのですね~!言ってみたかったものの前まで「V.I.P」とか書いてあって入りづらかったですがフォレストって言われると行きやすくなりますな。
01-20 17:57

と言いながら、メイドの個人ブログのリンクはないだよね・・・。
01-20 17:51

いつの間にかに「メイドCafeレストラン&Bar トップスイート フォレスト」になっている。 http://t.co/tu8YvHLRbg
01-20 17:49

それは言えるでしょうね。
01-20 17:43

RT @akihabarawalk: スターライトノベル以降、新店の噂を聞かないが最新の秋葉原事情はどうなんですかね。ビラを同時に1人までしか出せなくなって久しいのだけど今後、新規店は厳しいだろうな。
01-20 17:43

あはは・・・。
01-20 17:39

RT @hubbled: 「息子さんはイケメンに育ててください。息子さんは大体母親に似ます。ここにおられるお母様がた、ブスばかりですね。ですので残念ながらイケメンには育ちません。よってコミュ力をつけさせてください。そういうのは大体遺伝ですが」これくらい言ってそこからメソッド立ち…
01-20 17:38

RT @tinasuke: 息子が3ヶ月のときベビーマッサージの会に行ってみたら、講師の女性が「男の子のママにお願いします!息子さんをどうかイケメンに育てて下さい!優しく思いやりのあるモテる人に。でなければ息子さんはニートで一生独身てことになり、ツラい育児は40年50年続きます…
01-20 17:38

GPUがNVIDIA製 GEFORCE FX5500、DirectX 9対応とか、メモリーがDDRとか仕様を見ていると泣けてくる。
01-20 17:34

AGPバス搭載のマザーボードは相当昔のものだが・・・。
01-20 17:32

なぜ今更?(2014年1月17日の記事) 玄人志向,「GeForce FX 5500」搭載のAGPグラフィックスカードを“新発売” http://t.co/tF7w6wZvvn
01-20 17:31

でも海外青年協力隊経験者は現地でビジネスやっていた訳ではないですからね。 RT @tikaraninaritai @hyaku_oyaji 日本企業も海外青年協力隊経験者を積極的に採用すべきかもしれませんね。
01-20 17:30

本当ですね。
01-20 17:26

RT @tentama_go: けどこれはネット選挙の動きに対して激震になるかも・・・<小泉元首相を名乗る認証つきアカウントの出現 認証マークさえも信用ならないことになってしまったわけですから・・・ツイッター社の認証が通った理由が気になりますね。明確に発表して欲しいです
01-20 17:25

それなら納得。
01-20 17:24

RT @nennpa: 実は親による信仰の強制から逃げていた、という記事 / 「高3女子神隠し」の衝撃背景 | 東スポWeb ? 東京スポーツ新聞社 | Page 2 http://t.co/LRuzKKfdm4
01-20 17:24

えっ? RT @YahooNewsTopics 【小泉氏Twitter なりすましか】19日に開設された小泉元首相名のツイッターアカウントについて、事務所が全面否定。なりすましの可能性。 http://t.co/J8gXVRgQCl
01-20 17:24

「年収700万円以上の独身男性を見つけられない場合、いくらまでなら妥協できるのか。図3の通り、約8割の女性が「妥協しても500万円以上」と回答。」か。ボーナス含めて月収40万以上ですか。そうですか。そうですか。
01-20 17:23

読んでいて悲しくなるな。 【結婚】 学歴別「許せる大学、許せない大学」 http://t.co/1vFNhYbJMG
01-20 17:20

「いずれにせよ、「中途半端なグローバル人材化」が1番役にたたない、といえるのかもしれません。」 http://t.co/TNuCwH9WTl ふむふむ。
01-20 17:17

これからのビジネスで真に望まれる人材は、(1)対人交渉力」のように世界中で普遍的に有用な強みの何か1つを身につけている人材です。大事なことは、この力は国内のビジネス経験でも十分に培うことができる、(2)ある国・地域に徹底的に詳しいスペシャリストになる、か。なるほど。
01-20 17:16

RT @cyberbloom: 中途半端な「グローバル人材」はいらない(President) http://t.co/jXEdIFxQMW 「世界はフラット化している」というジャーナリスティックな言説も流行ったが、研究者の厳密な分析からは、逆の意見が出ている。
01-20 17:14

分かっていたので、特には・・・。
01-20 17:11

RT @AkibaDailyNewsM: (誰もツッコまないけど、今のアイコンは「『くそみそテクニック』公式イベントカフェ」全メニューモザイク無し)
01-20 17:10

本当ですね。
01-20 17:08

RT @fukushimanohito: ありえないようなエセ科学を盲信するやつや、嘘ばっかりついてジャーナリスト気取るバカや、まるで関係ない上に資格もないことを公約に掲げて立候補する基地外や、ほんとどうなってるんだよ…。どうしてこんなにバカな国になってしまったんだ…。
01-20 17:08

あはは・・・。
01-20 17:08

RT @terrakei07: 評価経済とかいうのは、おもしろブサいおっさんが100年かけてもたどりつけない高みに、可愛い女子大生とか女子高生が実名写真つきでツイートすれば、1000ツイートくらいで達成できる代物。
01-20 17:08

そうか。だからお店の公式ブログに千夜さんが倒れた記事がアップされたのか。 ←それは違う。
01-20 17:07

RT @Felicie_satsuki: じ、じつは…千夜さんにみごと風邪を移したのはワタシだ!!!すみませぬ…お大事に…(;_;)そしてわたくしも風邪期間は静かですみませんでした…(いや、そっちの方がよかったのか?)
01-20 17:06

確かに。
01-20 17:02

RT @aag95910: 是非はともかく、大使が言及するようなことか? RT “@googlenewsjp: ケネディ米大使が日本のイルカ漁批判、「非人道性を深く懸念」 ( #ロイター ) #googlenewsjp http://t.co/YOIQLXhcBX
01-20 17:02

RT @oogiri_ippon: 「これはその…猫カフェでバイトして…」 http://t.co/BbsSvZOijP
01-20 12:58

雑菌の集まりで放射性物質分解されるだったら、EM菌と称さなくても自然に放射性物質が分解されるはず。そこらへんをEM菌信者はどう説明するのだろうか?(笑)。
01-20 12:50

RT @reraku: 改めていっておくが、EM菌という菌は存在しない。有用微生物群というのも全てのサンプルで全く違う(ようするに商品ごとに細菌の配合も違う)ようするに普段からもともといる雑菌の集まりで中身はランダム。さらにそれが人間に有用であるという実験・根拠はまともな研究機…
01-20 12:47

そんなものなのか・・・。
01-20 12:46

RT @juntakos: 「一応東大です」っていう表現、東大生はほんとによく使って他人をイラっとさせるみたいだからちょっと弁護しますよ。東大は学生の能力差がおそらく最も大きな大学で入学後に自分より途轍もなく優秀な奴に出会って内心謙虚な気持ちになっちゃうんです、でつい「一応」っ…
01-20 12:46

RT @gaitifujiyama: 【高給取り狙い撃ち? 家計負担、年収1500万円なら75万円増 税負担にゆがみ懸念 http://t.co/qnMbe3GcTI】この記事書いてる記者は負担増額幅を単純比較して高年収世帯の負担増を問題視しているが実質可処分所得430万の世帯…
01-20 12:45

そういう人多いよね。
01-20 12:45

RT @zenyouji: 待機児ゼロの発表を聞いて転入したのに、保育園に入れないと苦情。マイナスじゃないゼロなんだから、貴方の子はその他プラスでしょ。論理的に整合性取れない人多い。。困ったもんだ。「0」でも入れない…待機児童数、基準バラバラ(読売新聞) http://t.co
01-20 12:44

その通り。
01-20 12:43

RT @akita_kia: 黒田新総裁になってマシになったとは言え、任期はあと四年しかない訳で、日銀法は改正しなければいけない。90年代の日銀法改悪がすんなり通ったのは、「中央銀行の独立性」という大して検証されてもいないお題目を大多数が素朴に信じ込まされていることが大きい。経…
01-20 12:43

そうかもしれない(笑)。
01-20 12:43

RT @tadataru: 反原発の人たちが宇都宮派と細川派に分かれて争う過程はサンプルとして面白いよな。
01-20 12:43

RT @ITOKtw: ケネディ駐日大使のイルカ追い込み漁に対するツイートの問題には少なくとも二つの層がありますね。一つはイルカ追い込み漁そのものについての認識の妥当性の問題。もう一つは,他国民の行動に中止を求められる要件についての問題。それぞれ別個の問題ですので,論ずるときに…
01-20 12:42

そういうことになりますね。
01-20 12:42

RT @akita_kia: 「中央銀行は独立してなければならない」と言う人は、中央銀行が何をする所と思ってるんでしょうか。国の貨幣を発行し、金融政策を決定している所ですよ。政治から独立していなければ専門的な判断ができないというなら、財務省や自衛隊も独立させますか?
01-20 12:41

RT @katchon: 細川陣営やっと政見をまとめた。原発反対、TPP反対、集団的自衛権反対、特定秘密保護法反対、中国韓国との関係改善。ここまで都政に興味が無いって清々しさがいいね
01-20 12:40

RT @skd7: オータムリーフがメイド喫茶になっている→金爆・歌広場淳 メイド喫茶順調で「増税前にマンション買う」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/tn8tV1yfuO
01-20 12:38

猫に柔軟剤って洗濯物じゃないよ(笑)。猫がなめても平気な猫用のシャンプーやリンスなどで洗っていると思うが。
01-20 12:38

RT @tsuneshine: 【悲報】飼い主に気付かず、猫に「可愛いですねぇええぇええ!もふもふですねぇええぇええ!柔軟剤使ってるんですかぁぁああぁぁああ?」と話しかけたところ、裏声で『フヒッ...ツカッテナイニャアアァ-!』と垣根の向こうから飼い主に返される。猫好きな飼…
01-20 12:37

一理ありますね。いくら謝罪や反省や賠償をしても「相手がまだまだ足りない」と無限の請求をされちゃう可能性がありますからね。
01-20 12:37

RT @yuuraku: けっきょく歴史問題って謝罪や反省や賠償では絶対に解決しない。むしろ利権を生み過激派を生み専業従事者を生み、延々と負の連鎖が続いていくだけだから風化させましょうってことでいいのではないか。
01-20 12:36

ふむふむ。
01-20 12:35

RT @maeda: 「(何らかの定義で)非人道的なものに反対」と言ってるんだから,反論としては,1.「追い込み漁は(大使の定義で)非人道的じゃない」2.「追い込み漁は非人道的だが,◯◯の理由で大使は反対すべきでない」しかあり得ない.3.「大使が反対してもかまわない」な…
01-20 12:35

RT @maeda: 別に大使さんに賛成ではないけど,反論になってない反論はどうもなあ…「食文化を批判するな」→イルカを食べるなとも殺すなとも言ってない.あくまで「殺し方」への反対でしょ?「他にも非人道的(かもしれない)ものはある」→この問題とは別の話.こっちを批判してはい…
01-20 12:35

そんなもんだよね。ケインズではないが、オリジナルの考えなんかなかなか出てこない。
01-20 12:18

RT @VoQn: 「TVっこ世代」ならぬ、「TVっこ高齢者」は想像以上に多くて、「TVでよく見るタレント」議員はまず当選しちゃうし、おじいさんの説教の内容がテリー伊藤の世評のまる移しだったりで、自身らがそれが「TVの内容まま写し」なのに気づけてなかったり
01-20 12:17

いずれにしろ強制的に出演させられるは良くないです。
01-20 12:17

RT @syutoken_sanka: AVに出演させられそうになっている方へ「出演する前に支援団体に相談して、被害を免れました。あなたはひとりではありません、どうか勇気をもって、支援団体や性被害の問題に詳しい弁護士に相談してください」http://t.co/3HtCAQ7
01-20 12:16

多分小規模な所建てた建物で反対運動起こしても、何も貰えないのは分かっているからだとおもう(苦笑)。
01-20 12:15

RT @RafcoInc: だってさーすぐ1ブロック隣に同じ規模のマンション建ってるのにそっちは反対しないんだぜ。大手が建てるとビル風が、通学路がって建たなきゃ建たないで商店街飢え死にするくせに、おっと
01-20 12:14

RT @RafcoInc: 高層マンションとか建設予定になると必ず反対運動起きるけど結局補償金吊り上げて解決するじゃん。不思議なことに大手が施主じゃない案件だと運動起きないじゃん。原発とか高速道路とか線路とか基地も、似たような話じゃないかと思うんだよねあくまでも個人の感想だけど…
01-20 12:14

RT @tivrsky: "4社転職した経験からいいますと、その全てで「社会人としての常識」は互換性がありませんでした。" http://t.co/EnBfPNEVVV
01-20 12:13

RT @sabakuinu: 4月の消費税増税を控え、7%強の中小企業が取引先から増税分の価格転嫁を拒まれるか、その恐れがあることが政府の調査で分かった。これを受け経済産業省と公正取引委員会は、名指しされた大手取引先への立ち入り検査を始めた。「下請けいじめ」を許してはいけない(…
01-20 12:13

そうなるでしょうね・・・。
01-20 12:12

RT @WATERMAN1996: 卵も牛乳も、週に一度口に入れば贅沢みたいな食生活に戻すならば、人道的な畜産も可能なんだろうが。
01-20 12:12

残酷的な畜産といえば、フォアグラなんでしょうね。強制的にエサを食わせる所は特に・・・。
01-20 12:11

RT @WATERMAN1996: @maeda @hisakichee 畜産って飼育の仕方が既に人道をかなぐり捨ててますがね。レグホンは卵生みマシーン、ホルスタインは乳出しマシーンですよ。もちろん人道的にやれば金持ちの口にしか入らなくなりますが。
01-20 12:10

プロの経験からするとそういうものですか。他人のパソコンは管理しないのでよく分かりませんが。
01-20 12:10

RT @WATERMAN1996: "@pabu44: いつも他人のパソコン修理ばかり頼まれる便利屋さんから脱却したいあなたへ http://t.co/lrCT42CZfs";ぶっちゃけ、素人がグチャらせたパソコンは、5割方OSの再インストールが必要で、1割はハードの交換が必要。
01-20 12:10

短期間でも原発動かして、火力発電所のメンテナンスを進めていくしかない。火力発電だって最悪発電所爆発する可能性がありますし、事故で電気が足りなくなる可能性もある。それをメンテナンスで減らしていかないと。
01-20 12:09

とりあえずはこの方向に行くしかないでしょうね。 RT @YahooNewsTopics 【原発10基 適合性の審査合格へ】原発再稼働に向け、新規制基準の適合性審査の申請をした10基が合格の見通し。夏場には電力需要が増加。 http://t.co/z02awuJNj7
01-20 12:08

なるほど。なるほど。
01-20 12:07

RT @ms06r1a: 単純な話なんだ。家事を外注するくらいなら、今時は新しい家電を買うのですよ。
01-20 12:07

RT @ms06r1a: だいたい、今時はお金持ちでも家政婦さんを雇わなくなってきてるんだし。
01-20 12:07

RT @ms06r1a: 家事代行が商売にならないと考えられるのは、そこなんよね。
01-20 12:07

RT @ms06r1a: たとえば、毎日スーパーに買物に行く手間を、冷蔵庫が肩代りしとるわけで、それを人に代行させても、そんなに楽にならないのよね。
01-20 12:07

RT @ms06r1a: じゃあ、自分でやるか、人を雇うか、道具に肩代りさせるか、どれが一番安いか、って判断にしかならない。
01-20 12:06

RT @ms06r1a: 家事の問題は、専門性の低さの割に煩瑣なことで、その煩瑣なことを何に肩代りさせても、それなりに銭が要るってことなんよなー。
01-20 12:06

単に「工場出荷状態で復旧すればいい」と思われると非常に困ります。
01-20 12:06

再インストールといっても、そのまま戻す訳ではないですからね。Windows以下パッチも当てるし、最新のドライバーやアプリケーションをインストールする手間も忘れてはならない。そうじゃないとセキュリティや不具合が修正されてない状態になりますからね。
01-20 12:05

RT @WATERMAN1996: パソコンの再インストールして欲しい?2万なって言ってやった。メーカーに戻すとそれくらい取られるだろ、普通。
01-20 12:03

あるある。
01-20 12:03

RT @pabu44: もうあいつら「自分で理解して次回からは自分でできるようにしよう」なんて意思は欠片もないんだから何を言っても書いても教えても無駄。「おれはパソコン苦手なんだから得意な奴が色々やるのが当たり前」くらいの考えだから。
01-20 12:02

RT @poly_daba: 口と紙で説明したところで、「わかんないから来て」と言ってくるジジババを舐めた記事だな RT
01-20 12:02

RT @pabu44: パソコンの大先生になったら最後、もう無理なんだよ
01-20 12:02

RT @pabu44: ハゲ「パソコンがぶっこわれた」ぱぶ「とりあえず再起動してみてください」ハゲ「再起動したら治るの?」ぱぶ「治るかどうかわからんけど、とりあえずしてみてください」ハゲ「おれは治るのか? って聞いてんの。適当な対応するんじゃねーよ!」
01-20 12:02

RT @pabu44: こんな理屈が通用すると思ってんの? パソコンの大先生を甘くみない方がいい。
01-20 12:02

RT @pabu44: いつも他人のパソコン修理ばかり頼まれる便利屋さんから脱却したいあなたへ http://t.co/6EMukyGlsF
01-20 12:02

昼からこんな話してすいません。時期がすぎるとツイート忘れてしまうので・・・。
01-20 12:01

現在だから下水処理の技術があるので都市にしろ田舎にしろ汚物を適切に処理できるだけの話だと思うが。あと人や動物の糞を肥料にしなくなったのは、化学肥料の普及も大きいと思う。
01-20 11:58

イスラムの件は知らないが、江戸は近隣の農家が回収して畑の肥料に使っていたから江戸は比較的清潔に保たれていた。
01-20 11:55

RT @sasakitoshinao: 中世のみならず19世紀ぐらいまでヨーロッパはきわめて不潔だったのは歴史的事実。同時期、イスラムや日本は超清潔だった。読後感不快ご注意。/トイレの歴史があまりにショッキングで多くの事を教えてくれた http://t.co/uLmjmkRT
01-20 11:54

RT @WATERMAN1996: 米軍基地問題について、沖縄の負担軽減という話で、結局、何をしてもらいたいのかという話にならないのも問題をこじらせているように思う。
01-20 07:54

RT @lakehill: 今は「中途半端にグローバル化した世界」という感じ。モノや情報や金はグローバル化したけど、労働力はグローバル化しているとはいえない状態。現状外国ではビザか永住権がなければまともな職を得られないわけで労働者の国境を越えた移動はそこまで自由ではない
01-20 07:53

RT @baatarism: ケネディ大使にイルカやクジラの件で反論するならば、米海軍のソナーがクジラやイルカの大量死を招いている件を指摘するのが良いのでは。
01-20 07:47

同感ですね。
01-20 07:47

RT @sunafukin99: 消費増税にしても「財政破綻避けるため仕方がない」という意見が大勢だったし今でもそうだろう。素朴な市民感覚みたいなものってそういうもんだ。
01-20 07:47

RT @sunafukin99: 日銀や財務省の態度を作ってきたのも結局は世論だよ。
01-20 07:47

RT @sunafukin99: 少なくとも民意の過剰なバブル忌避やバラマキ批判がなければ今のような事態になっていなかっただろう。マクロ経済の足を引っ張る政治選択ばかりやってきた結果がこの前までの実情。
01-20 07:47

RT @sunafukin99: これ、国の経済政策についても全く同じことが言えるわけで。合成の誤謬やデフレ選好に嵌った「民意」に媚びすぎてダラダラ流されてきたのが長期不況の大きな原因だったと自分は見ている。
01-20 07:47

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/yIpPkZex4l タイプだったらRT
01-20 07:47

女装メイクして撮影するスタジオなら実在しますね。プロのメイクとカメラマン雇うから勿論高いけど。 http://t.co/4vIG4ixzXw 私は頼んだことはありませんので、詳しくは知りません。
01-20 07:45

RT @WATERMAN1996: これ、商売にできそうや。変身して記念写真を取りませんか、的に。 http://t.co/AKJUvQ31J2
01-20 07:43

RT @yuukazahara: 不景気の時って、特に低所得層はどんな事でもいいから給与を得るために仕事を選ばないからね。企業もそこにつけこんで安賃金で使い放題してた面もある。ブラック企業減らす為の近道は景気を良くする事。
01-20 07:41

勉強になります。全然知りませんでした。そして連続RTすいません・・・。
01-20 07:41

RT @grossherzigkeit: そしてその南北の民間テロ合戦の一方の頭目だったジョン・ブラウンという男が南部の町で奴隷解放のための武装蜂起を企てると、すぐ鎮圧されたものの、もう戦争は完全に不可避というレールに乗ります。ブラウンの処刑から1年数ヶ月後に、南北戦争は始まる…
01-20 07:40

RT @grossherzigkeit: 北部は「神の声」に従って奴隷解放を要求する。しかし南部は「いい、悪い」で奴隷制度をやっているわけではない。まったく妥協点の見えない対立の仲で、中西部の准州(荒野のような開拓地)では北部出身者と南部出身者が、無法状態の中で殺し合いをやるよ…
01-20 07:40

RT @grossherzigkeit: ところがもう南部において、奴隷制とは「道徳的にいい、悪い」を越えた地点に存在する制度になっていました。何しろ耕作可能地域のほとんどは綿花畑。よく「南部は農業地域」という言説がありますが正確にはウソで、南部は食糧さえ北部から購入しながら、…
01-20 07:40

RT @grossherzigkeit: ここが非常に厄介な点で、つまり南北戦争前夜の奴隷解放運動とは「政治運動」ではなく、「神の声を聞いて覚醒しちゃった人たちの道徳運動」みたいな側面が強かったのです。それで「奴隷解放派」は一切の妥協なく、「神の威光」を背負って、苛烈に南部の奴…
01-20 07:40

RT @grossherzigkeit: アメリカは「人類の平等」を訴えて建国された国家ということもあり、北部は最初から南部に奴隷制が存在することに否定的でした。それが一気に爆発したのが、19世紀中葉のリバイバル(信仰復興)が起こった時で、「奴隷制は神の教えに反する」という世論…
01-20 07:40

RT @grossherzigkeit: アメリカにおいて綿花を生産することができたのは、主にミシシッピ流域を中心とする南部だけでした。寒冷な北部では栽培することができない。ゆえに北部には建国当初から奴隷制はなく、黒人人口さえほとんどいませんでした。これは現在においてさえ、そう…
01-20 07:40

RT @grossherzigkeit: ちなみに綿花というのは温帯気候でも栽培することが難しく、亜熱帯地方以上の高温多湿を要します。当方もかつて種を手に入れ、何とか東京で育てようと努力しましたが、結局繊維どころか、まともに育ちさえしませんでした。 #nanboku
01-20 07:40

RT @grossherzigkeit: ところが18世紀末、ホイットニー式綿繰機というものが発明され、この種と繊維の分離が簡便化されると、一気に大量生産が可能になり、後はまさに「作れば作るだけ売れる」時代に突入します。それでアメリカ南部にも急速に奴隷農園が広がっていくのです。…
01-20 07:40

RT @grossherzigkeit: 綿花は有史以来、絹ほど高価でも扱いにくくもなく、また麻よりも保温性、耐久性などにすぐれるということで重宝されてきた繊維ですが、種と繊維部分の分離が非常に難しく、そんなに大量生産はできないものでした。 #nanboku
01-20 07:39

RT @grossherzigkeit: 今だと綿花も機械でバーッと摘み取るわけですが、少なくとも南北戦争の頃は、すべて人の手で、繊維を傷つけないように「pick(摘む)」必要があったわけです。広大な広大な、南部中に広がる綿花畑を。当時それをやろうと思ったら、現実的に奴隷労働力…
01-20 07:39

RT @grossherzigkeit: 収穫期の綿花とは、こんな見た目をしています。 http://t.co/1CQSLMwxeV まさに綿の繊維が花のように付くわけですね。そしてこれが雨で濡れたり地面に落ちたりすると商品価値が暴落するので、繊維が出てきたら即行で摘み取らない…
01-20 07:39

RT @grossherzigkeit: 当方は欧州史は門外漢ですが、アメリカ人というのは「いばりたい」とか「かっこいい」とかの理由で奴隷制を維持できるほど暇でも金持ちでもない人たちです。そこに奴隷制があった理由は、「綿花栽培に必要な、代替不可能な労働力だったから」という、ただ…
01-20 07:39

RT @ahiru119: @neologcutter @take_judge @suto3もっと根本的な問題をいうと某日本共産党は大企業、大規模店舗を叩くが、中小企業、小規模店舗の肩を持つ中小でも大なり小なり搾取があるし、営利目的企業を容認してる時点で存在を全否定して…
01-20 07:38

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/aFiGpkZeaz タイプだったらRT
01-20 07:37

RT @YoichiTakahashi: 集団駅自衛権を認めない人と認める人の差。認めない人は個別的自衛権の拡大解釈で説明するが、認める人は集団的自衛権の行使条件で対応を考える。ポジとネガみたいな関係。想定外のことについて、集団的自衛権を認めない人はありえないと考えるところが、…
01-20 07:36

RT @Chicken_army: 今日わかった事は、くそみそテクニックは女性人気が高いんだな、という事。
01-20 07:34

一理ある。
01-20 07:34

RT @kiba_r: リフレ政策の効果を消費税増税の駆け込みだと言う奴等を黙らせる方法は、ただひとつ。その【駆け込み後の落ち込みを全て跳ね返すほどのリフレ政策を打つ】事だ。駆け込み論者は、駆け込み効果を大きく見込んでいるので反動減を待っている。そこを反動減を全てリフレ政策で跳…
01-20 07:33

RT @hisabisa_cororo: 自分の応援してる候補者が当確出ると「今回は不正選挙はなかった。よかった。」対抗馬に当確出ると「不正選挙だ!日本はおわりだ!」すごい自分に都合のいい世界に生きてるんだなって思う。
01-20 07:33

これはすごすぎる。私もやって欲しい(笑)。
01-20 07:33

RT @uruziam: 本当に本当に、こんないきいきとした表情の母の姿を見れたのは生まれて初めてで。コスプレやってて傷ついたり悲しかったり色々あったけど!ずっとコスプレやっててよかったなあと、心から思いました。お母さん、いつもありがとー!!! http://t.co/OAIJ
01-20 07:32

RT @uruziam: そして、母パート2。この日はあまりはしゃがない母が、段々変身する自分の顔を鏡でみながら、大声をだして笑っていた。 http://t.co/rY5ePebFjx
01-20 07:32

RT @uruziam: コスプレ歴およそ4年目のコスプレイヤーが、母親にメイク・ヘアー・衣装・カメラ・ライティング・修正までトータルプロデュースしてみた。こちらは変身前。まあ、いたって普通のオバサンだ。54歳。 http://t.co/4B53oK54nH
01-20 07:32

誤解を与えないようにスタッフだったら、「スタッフです」と一言入れるべき。
01-20 07:32

RT @hidetomitanaka: 小泉純一郎twitterも同じ小泉族twitterである小泉今日子twitterのように本人のつぶやきはほとんどなくスタッフだけのような気がするのだがw。
01-20 07:31

RT @kitoen2173: 香辛料は古い肉や食料保存のために使われていた説は否定され、今では単純に味を楽しむため・贅沢品を使ってるというステータスだったと考えられてます。「あんな高価な香辛料を使う富裕層が、腐った古い肉の味をごまかしてまで食べる必要はない」というのがその理由…
01-20 07:30

RT @hidetomitanaka: センター試験のマニュアルとスケジュールのしんどさと複雑さと、センターの方の個人個人はなんの責任も負わずに、現場だけが責任を負う構造にも、官僚システムって本当に怖いと思う。センター試験のこの面を経験した人の多くは、官僚的なものの非道を学ぶ。…
01-20 07:28

RT @ano_ano_ano: 細川護煕、Twitter始めて2日経ってるのにフォロアー数もう小泉に抜かれたのか…こんなのでフォロアー数14万人の舛添に勝てるの?(´・ω・`)
01-20 07:26

そりゃないでしょう。
01-20 07:26

RT @hirorin7733: @Chicken_army ひよこさんはカフェオープン3時間前から並んだのですね。あんなに並んでるとは思いませんでした。見たらカップルや女性が結構いました。ホモ以外は来るな!と叫びたいですわ。
01-20 07:25

RT @poplacia: 『有機汚濁水域にEM菌を入れるのは、単に有機物を足しているだけ、ということになります。有機物を分解する菌なら元々いて、せっせと分解中なわけで、そこに菌足してどうする!?って話』 / “飯島明子先生の特別講義:「閉鎖性水塊の有機汚濁…” http://…
01-20 07:24

長身の人のために設計されてないから仕方無いですよね。ふすまの高さとか規格品ですし。
01-20 07:21

そうでしたか。 RT @Felicie_satsuki @hyaku_oyaji 私は階段はギリギリ平気ですが千夜さんのおっしゃってる電球にぶつけますw
01-20 07:20

おはようございます。
01-20 07:20

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー