FC2ブログ
 
 
 
 
 

01/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-18 21:42

RT @atw01: グローバル人材を名乗るには随分いろいろ要求されんのなw サラリーマンじゃなくて起業させた方がええんとちゃうかw http://t.co/CQ3RYyiMXR
01-18 21:40

そういえば、秋葉原の萌え産業は次に何が流行るのだろうか?メイド喫茶・JKリフレ・JKお散歩と(悪い意味を含めて)有名になったが。
01-18 21:13

RT @Dairanju: 労働組合であれば、自社の事業を破壊し、大リストラを招くような政策に対して反対するのは当然で、支持政党云々以前の話。
01-18 21:07

秋葉原だから萌え関係が成功するとは限らないのと同じだろうか?
01-18 21:04

場所知らないから何とも言えない。
01-18 21:03

RT @helicopter_muku: 四谷三丁目のゴーゴーカレー、早くも閉店。これまでにマック、ケンタ、吉牛、銀だこなどが既に撤退。「地下鉄の駅があるから何とかなるだろう」くらいの気持ちで気軽に出店すると痛い目見るで、ここは。
01-18 21:03

連合が細川氏支援しないのは当然だけど、細川陣営はショックかもね。ところで連合の民主党支持者は、どちらに投票するか迷う人いるでしょうね。
01-18 21:02

RT @Dairanju: 連合東京が舛添氏支援へ 都知事選、民主と一線  :日本経済新聞 http://t.co/QbJSSPfkk8 働くものの利益、という観点からは急進反原発にも、小泉氏のシバキアゲ路線にも、与することができないのだから、他の選択肢がない以上、止むを得ない…
01-18 20:59

ちょっと意外。
01-18 20:52



RT @kc14060: 連合東京が舛添氏支援へ 都知事選、民主と一線  :日本経済新聞 http://t.co/qhZ8YiGaqT
01-18 20:51

それは何より。 RT @YahooNewsTopics: 【宮城がれき焼却終了 被災県初】宮城県が東北の被災3県で初めて震災がれきの焼却処理を全て終了。岩手県と福島県の状況は。 http://t.co/BCkDXRnCwg
01-18 20:40

RT @kz8500: 任天堂は「スマートフォン」にやられちゃった感がどうしてもある…。ゲームはともかく、学習系アプリはスマホのが近年強まってる印象あったし。スマホも作ってるソニーと違って、そちらへの逃げ道がないのはかわいそう。
01-18 20:39

TLようやく読み終えた(本日初)。さて風呂に入るか。
01-18 19:56

ふむふむ。
01-18 19:52

RT @tebasakitoriri: >RT)「明日、ママがいない」に関して、このツイートがダントツで納得できた。あれは子供の目線からの描写だったんだとすれば、とても優れた表現だ。そう言えば、私も子供の頃入院した病院は恐怖の館だったなあ。
01-18 19:51

RT @zetu_uragiri: 施設は最初あのドラマみたいに怖かった職員も悪魔に見えただから大人の視点ではなく子供の視点でドラマにしてくれて子供にとってはめっちゃ感謝してる大人は子供の面倒をみたいから働いてるんでしょ?それともお金のため?だったら辞めろ!…
01-18 19:51

その責任者が大分亡くなってしまったのが残念。生きていてもまともに答えるとも思えないが。
01-18 19:50

RT @yasuhiro392: そもそもが、90年代中盤に思い切った(国民の度肝をぶち抜くような)金融緩和と財政出動をしていればデフレにもならず、財政問題もここまでにはならなかったわけで、それを小出しにしてきたのが悪い。当時の責任者は説明責任はたすべきだよ。
01-18 19:49

やれやれ。
01-18 19:48

RT @nekoga: でも、大勢の市民は未だ気づいていません、マスコミが全面バックアップしてるので。
01-18 19:48

RT @nekoga: 主に悪い方にやってくれてます RT @ishincheck: 「橋下さんは何かやってくれそう」と漠然とした期待をする大阪府民・市民が多かった。では橋下氏が知事・市長になって何か良くなりましたか?と尋ねると「いや、特に…」。期待していた大阪都構想も大した効…
01-18 19:48

RT @ishincheck: 「橋下さんは何かやってくれそう」と漠然とした期待をする大阪府民・市民が多かった。では橋下氏が知事・市長になって何か良くなりましたか?と尋ねると「いや、特に…」。期待していた大阪都構想も大した効果がないことがバレて、今や完全に行き詰った状態。橋下氏…
01-18 19:48

RT @hisakichee: 俺がやれば上手くいくの代表が某市長だったりするwww・・・本人が失敗なのにw RT @yeuxqui: だいたいしかし俺がやれば上手く行くと思い込んでいる人が、リーダーシップ必要とか言いたがる。で、実際にやらせてみてどうなったかが大阪の「民間人」…
01-18 19:47

間違いありません。
01-18 19:47

RT @kuroseventeen: 国語と算数がしっかりしてないと、その内容を理解できないよ。
01-18 19:46

RT @yumiharizuki12: 中等教育では国語や算数より、社会や理科をきちんと教えた方が社会に出る準備になるはず、と誰か言っていたけれど、ホントだよ。社会だったら、労働法、社会保障、年金、医療、税金についてきちんと教えるべき。まあ、そういうこと教えるのは都合が悪いと政…
01-18 19:46

そうなるようですね・・・。
01-18 19:45

RT @aag95910: 女性にとっては年収と配偶者はトレードオフで、男性にとっては稼げさもなくば孤独死ってことなんだな
01-18 19:44

RT @tabbata: あちゃーw 「30代後半の有業者の未婚率:男女別、年収別比較」 https://t.co/D0OW3WfYeQ
01-18 19:44

英文でツイートしたら、文法上の間違いを英語圏の人から指摘されたりして(笑)。そういう点では、Twitter怖いだよね。
01-18 19:43

RT @TJO_datasci: 日本でグローバル教を流行らせたがってTwitterで色々発言してる人って、よく分からないけど不思議と英語で国外向けツイートとかしない傾向があると思う。なら、自らTwitter上でグローバルとはどういうものかをご自慢の英語を駆使してフォロワーに見…
01-18 19:41

自分の性格当たりすぎてびびった!かなり当たってて怖いw結果→http://t.co/IOKkxFwqdtこれ人に試してみたい! http://t.co/6EyUGy5dI3
01-18 19:41

そういえば、見ないですね。
01-18 19:41

RT @TJO_datasci: あと、意識高い系教祖氏はグローバルがどうたら英語がどうたら言う割に、全然英語では情報発信してない気がする。百歩譲ってTwitterでグローバル向けに英語ツイートとか全然してないのでは。
01-18 19:40

RT @TJO_datasci: 意識高い系教祖氏は何を言いたいんだかよく分からない。スタートアップなんて下賤な世界だとか言いたいんだろうか。なら、若者をむやみやたらとグローバル化させて何を目指すのか。
01-18 19:40

つくもたんの髪飾りに「九」の文字の由来を知らない人いるんでしょうね。元々の社名が九十九(つくも)電機な訳で・・・。
01-18 19:39

懐かしい。
01-18 19:36

RT @watch_akiba: つくもたん初登場時の様子(2009年9月7日)。 http://t.co/zH3TkhfoYM
01-18 19:35

合成じゃないよね?
01-18 19:33

RT @nekogazou: この猫どこのおっさんだよwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/P9NMjitLIG
01-18 19:33

RT @taiki_nishimura: 風俗で働く女の子が思う、『千と千尋の神隠し』と風俗の共通点……思わず声を出して笑ってしまった!http://t.co/ehoJRAmgXf
01-18 19:31

RT @ohiratec_mega: それを自覚することが第一でしょうね。RT @shinji_kono 論理的思考能力とは別に「ここは絶対譲れない」ところがあって、それが対話を困難にしてる。
01-18 19:29

RT @ohiratec_mega: 筋道立てて考える人は原発推進だろうが脱原発だろうが話が通じる。一番大切な事は結論そのものよりまずプロセスだな。
01-18 19:29

そのようです(笑)。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji ヨーロッパに伝染する日本の国民性!国民性とは天狗のたぐいか
01-18 19:27

ワロタ。
01-18 19:26

RT @takeix: さすが秋葉原で一番カネがかかるオンナ、今日だけでだいぶ貢がせたなw #akiba http://t.co/EJ9anV9JlY http://t.co/R9usQmvkxB
01-18 19:26

デフレも「遅れた日本の国民性なんです」って言っている馬鹿がいるかな~、と思ったら、池上彰がデフレが日本の国民性ですと言っていたでござる(笑)。
01-18 19:26

それ結構あるようですね。
01-18 19:21

RT @nekoga: たいてい、詐欺師的な扇動家は「日本は遅れている、このままでは駄目だ」って不安を煽るよね、もしくは海外の企業では-とか経営者側に都合のいい部分しか出さないとかね、んでもって外国のを取り入れるんだ-ってやったらすでに海外では失敗してて元に戻してるという大ボケ…
01-18 19:20

最後は運ですか。
01-18 19:05

RT @Salvador_aji: 毎年ツイートしてることですが。僕はセンター試験本番、国語現代文2題を残し残り時間5分という状況で錯乱した挙句鉛筆を転がして試験を解いた結果、普段20点くらいしか取れなかったところを87点取ってこの大学にいます。大事なのは鉛筆を投げ捨てないこと…
01-18 19:05

いい事聞いた。
01-18 19:04

RT @noyumi: ところで胃カメラのコツが分かった!!「機械が喉に入ってくる」と思うから怖いので、「自分は今、美味しいうどんを何メートル飲み込めるか大会に出ている!」とずっと思いながらやっていたらすごい上手く行った!!みんなも試してみてね!うどんだよ!
01-18 19:03

そういうことなんですよね。
01-18 19:03

RT @hatenademian: そうそう、自分自身の話が矛盾してるとか中学英語レベルで間違えてるとか基本的なところで勘違いしているとな、無茶苦茶すぎて検証の手間をかける気にならないような人でも本売ったりしてるよー。 >RT
01-18 19:03

RT @dover_dover: 正しいと思うけど池田○夫とかもう嘘間違いばっかり言ってる人もいて、言ってることをいちいち検証するのも大変なので、結果あいつは信用するなになりがち。
01-18 19:03

RT @skd7: お店をお屋敷、客をその主と設定した場合に初めて、「お帰りなさいませ~」というのが発生する。あくまでメイド喫茶の派生の域。さらに、その場合「ご主人様」ではなく「旦那様」が一般的。「ご主人様」としたことでの誤解も、メイド喫茶業界の長年の課題でもある。
01-18 19:02

RT @skd7: 「いらっしゃいませ~」の挨拶が正しいとは限らないという指摘のメンションを頂いた。が、メイド喫茶の挨拶は元々「いらっしゃいませ」であり、「お帰りなさいませ」は後から、差別化のため、という事実は覆すことはできないです。「正しい」というのが語弊であれば、「元々」。
01-18 19:02

RT @skd7: でも、その時のキュアメイドは所謂「萌え萌え」で事実とは違うもの。ラブライブでは、キュアメイドに近い形が再現されている。オムライスやチェキ撮影はキュアメイドにはないものだが。全体像を捉えるのは、もの凄い進歩。
01-18 19:01

RT @skd7: そのため、テレビ局側の演出の要求に応えない店は扱われなくなったり、店側も取材拒否するようになった。キュアメイドカフェが店名に「メイド」と入っているのにも関わらず「メイド喫茶」と括られることを嫌がったのもその表れのひとつ。俺妹などでもキュアメイドがモデルになっ…
01-18 19:01

RT @skd7: 秋葉原のメイド喫茶で「お帰りなさいませ、ご主人様」という挨拶は既存の店との差別化のために@ほぉ~むカフェが始めた特殊な挨拶。それがテレビ受けがよくて、間違って広まった。メイド喫茶とテレビの関係は、局側の演出に応えてくれる店があり、その店が変なイメージを視聴者…
01-18 19:01

それいいですね。
01-18 19:00

RT @tentama_go: 「明日、ママがいない」の時間枠を多少伸ばすかして、ラスト5分のおまけコーナー作って実際の慈恵病院の奮闘ぶりや微笑ましい光景を流すと、フィクションとの落差も見えて、視聴者も最後にホッとできるし面白いんじゃないかと思うのですが。いたずらに中止改変する…
01-18 18:59

RT @hkubota1016: 「○○だから、あいつの言うことは信用するな」とかいう人いるけど、意見は信用したり/しなかったりするものではなく、ただ検証されればよいものだということを誰か教えてあげてください。
01-18 18:58

確かにこの広さでベッドとチェアのあるメイドリフレって秋葉原では他知らない。
01-18 18:56

RT @Felicie_info: フェリシーのお部屋を紹介。一部屋一部屋が広々としていてゆったりくつろぐ事ができます♪アロマの良い香りに包まれた癒し空間で是非ホッと息つきませんか?(メルリ) http://t.co/23yYZuuI7j
01-18 18:55

勘弁してくれ。明日早くから仕事だが。 RT @YahooNewsTopics: 【今夜遅くから関東で積雪も】関東地方では今夜遅くからあす明け方にかけて平野部でも積雪するおそれ。雪による交通機関の影響に注意。 http://t.co/smVKN90SRz
01-18 18:46

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/221GACdRGA タイプだったらRT
01-18 18:45

そうですね。
01-18 18:45

RT @chronekotei: リフレをちゃんとやれば、首相が頭を下げなくても自然に失業率も賃金レベルも改善するわけ。だからそう謂うサイクルを目指さないとダメだと謂う話なのであって。
01-18 18:44

RT @chronekotei: 景気回復の為には、そう謂うふうに企業の事業環境が改善することが必須であって、企業に直接お金をあげても、市場が回復しなかったら内部留保に回るだけだから、首相がお願いして賃金を上げるとかそんなことをやっても意味がないんだよ。
01-18 18:44

RT @chronekotei: つい最近も、アベノミクスで事業が活発化して人手不足になってバイトの賃金が高騰して企業が悲鳴を上げてるとか馬鹿馬鹿しい報道があったけどさ、事業活動が活発化したら必然的に求人が回復してどんどん賃金上昇圧力が働くわけですよ。
01-18 18:44

本当は、着ぐるみパジャマ着ようと思っていたですけどね。服完全に隠せるから。
01-18 18:43

今日都内で秋葉原に割と近い場所で仕事していましたが、疲れたし、明日の仕事も早いので秋葉原はやめました。仕事着見られるのが嫌なのでメイド服でメイド喫茶にご帰宅することも考えたしたが、寒いのでやめました。←ウソです。
01-18 18:42

それは言えますね。
01-18 18:40

RT @sistervivienne: この前医師から「休むというのはただゴロゴロしたり寝るだけではなくて、やりたいことをやり、やりたくないことをやらないことですよ」と言われました。いろいろ疲れてる方の参考になれば…
01-18 18:40

RT @skd7: AKBというより乃木坂やw RT @bunchoccc 「ユメシナ」の紹介です。 かわいい制服倶楽部 http://t.co/EM3lcCW8Fo
01-18 18:31

そういうことですよね。旧ソ連だから住民の強制移住ができた。そもそも社会主義国は土地私有認められてないですし。
01-18 15:18

RT @aramadaisuke: @marusenta その「強権」てのを嫌う人間もいるからまたややこしくなる→避難生活長期化という流れが出来ちゃってますね、この国は。実に嫌なスパイラルです。
01-18 15:16

RT @marusenta: @aramadaisuke 例えば100人の集落を完全に移設するとして、移転先の土地確保・移転元との不動産価値調整・移住者の感情といった問題を、100通り解決する必要があります。また、移住先の放射脳が騒げば、それに対応する必要もあります。これを早期…
01-18 15:16

RT @aramadaisuke: @marusenta 確かに「旧ソ連だったから」というのはありますね。日本は不自由な国ではなく自主性も見てくれてますが、パッと動ける人とそうでない人との差が結構大きいような気もします。それを踏まえて細かく支援するにはとにかく時間がかかる→仮設…
01-18 15:16

RT @marusenta: @aramadaisuke チェルノブイリと比較する論調で嫌なのは、チェルノブイリをどういう国家が治めていたかという観点がすっぽり抜け落ちてる点なんですよね。「ぼくのかんがえたすばらしいたいさく」を簡単に実行できるほど、日本は不自由な国じゃないです…
01-18 15:16

RT @marusenta: @aramadaisuke 避難の理由が津波か原発かで異なりますが、それって「お前もう帰れないからこっちで住め」ってことですので、それはそれで物凄く批判されると思うのですが。元の不動産価値と同等の住まいを与えるとなると、不動産の評価を巡って10年単…
01-18 15:16

RT @aramadaisuke: 永六輔のラジオより。チェルノブイリの事故では多くの人達が故郷を去るしかなくなり様々な面で苦痛だったが、新たな地で新たにちゃんとした「家」を得たことで肉体・精神的にも安定し始めたという。日本はいつまで「仮設住宅」なのか……と言ってたが、これは考…
01-18 15:16

RT @marusenta: 震災前まで土木事業に対して「環境に配慮しろ」と口を酸っぱくして言ってた奴が、「海岸線の住宅は山に移転しろ」「水力発電こそ自然に優しい」とかドヤ顔で言ってるわけですよ。頭の中身をカニ味噌と入れ替えた方がいいんじゃないか。
01-18 15:13

RT @marusenta: 震災前までドヤ顔でインフラ整備に文句付けてた連中が「お上が鈍重すぎて復興が進まない」だの「こうやれば被災者が救われる」だの「どうして○○を整備してこなかったのか」とか言ってる様には反吐が出る。
01-18 15:13

RT @Manualmaton: ふまれる http://t.co/jSOu5dEmwB
01-18 15:12

そういうことですね。 RT @kyounoowari: @hyaku_oyaji あ、あんまり期待しないことです。あの人達は、全く、そして未だに分かってないです。だから、党首海江田なのですから
01-18 15:11

RT @iwatekenmin01: 民主党とか生活の党みたいな、豚を太らせることすらできない輩を支持できるわけねーだろ。
01-18 12:55

それはない。野田前総裁が解散せずに民主党政権続いたら武藤総裁誕生した可能性だってあるのだから。
01-18 12:55

RT @shinchanchi: えっ……アベノミクスがなくても円安は起きていた(久保田博幸) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/taFnAYXPni
01-18 12:53

RT @Yamashita238: くどいようですが弊社工場は2010年以前から節電要請に応じて夏冬は不可解な勤務シフトがしかれ灼熱の工場でも冷房は控えめです。11年はそれに拍車がかかりライン長クラスが3人入院、私自身も体調を崩し何回か会社を休みました。電気は2010年以前から…
01-18 12:53

RT @ebi_kosuke: 事実上、安倍首相が過去は不問との結論を出したので、組織もフル回転するでしょう。細川陣営は相当厳しい。民主党の組織を使おうにも党派色が強まるので諸刃の刃。
01-18 12:50

RT @nikkei: 自公党首、舛添氏支援で一致 都知事選 http://t.co/1xBBvcaPA1
01-18 12:49

可愛いな。
01-18 12:48

RT @prayer_k5: 【cafe RomancE.】3/9(日)magari中野店さんにて1日限定メイド喫茶cafe RomancE.OPEN決定致しました!みなさま奮ってご帰宅くださいますようどうぞよろしくお願い致します!【RT拡散希望】 http://t.co/Pr
01-18 12:48

これでも東電は、努力してないですかね。
01-18 12:48

RT @OfficialTEPCO: 【送電線の碍子取り替え作業】高さ約100メートルでの超高圧送電線。高所での作業は、とにかく「重い」「寒い」「怖い」。地上はるか高くで奮闘している送電線作業の様子をご紹介します。 http://t.co/0CKK9pPIuH http://t…
01-18 12:47

RT @DaichiNotGaea: オーナーシップを失いフランチャイズ店長とか“@sunafukin99: 個人商店はほぼ完全に壊滅してしまってて、店舗をテナントに貸し出すみたいな形で生計立ててるパターンが多い。それすらできるだけマシで、場所によっては貸店舗もいつまでたっても…
01-18 12:47

そうですか。 RT @dragon_i: @hyaku_oyaji やってみればいいんじゃないですかね。採算合うのかどうかしりませんが。
01-18 12:46

そもそと ベクレルフリーのレストランが実現可能なのだろうか?
01-18 12:43

RT @takeki03: ベクレルフリーレストラン閉店か。都民の放射能への感覚は正常whttps://t.co/yJitW3gJzb
01-18 12:42

ふむふむ。
01-18 12:42

RT @Dairanju: 値段にしても、昔のネットブックの価格帯のノートPCが無くなり、そこに低価格のタブレットが入り込んでいる。Windowsタブレットもあるが、オフィスとフラッシュが動くメリットがある以外は微妙。
01-18 12:41

そうでしょうね。
01-18 12:40

RT @Dairanju: ユビキタスを考えた場合、今のPCベースでは大きさ、重さ、電池での駆動時間に難があるから、オフィス以外での1人1台には苦しい。Atomで頑張ってはいるようだが。
01-18 12:39

RT @Dairanju: 台湾エイサーの第4四半期は予想以上の赤字、幹部報酬30%カットへ | Reuters http://t.co/qEITbIbqma 1台目のコンピューターが、PCから、より利幅の薄そうなスマホ・タブレットに変わりつつあるのが厳しい様に見える。
01-18 12:39

確かに。
01-18 12:38

RT @tadataru: 非モテを救えという気はないんだけど、「好きな人と結婚できる今の世の中は幸せ」とはまったく思わんなぁ。だってそれだとあぶれる女性も多いわけでしょう。
01-18 12:38

RT @ryoko174: 市場規模拡大を前提とした薄利多売モデルでやってきたWindows PCメーカーが、市場縮小とともに苦境に陥るニュースはしばらく続きそうです。XPサポート終了に伴う買替需要が数少ない良材料。台湾エイサーの第4四半期は予想以上の赤字http://t…
01-18 12:38

いや人気が集中するのは、女性も同じだと思う。
01-18 12:38

RT @sunafukin99: 少数のモテ男に女が多数殺到し、非モテ男は完全スルーされるのがああいう企画の実情。
01-18 12:36

RT @kazugoto: 5. マスコミとかが「婚学」とか「親学」を持ち上げるのも、若い世代において(主に保守派が前提としている)「当たり前」が失われている、という感覚が理念とか社会のあり方に先行してしまう故というように思える。しかし本当に気味が悪いというか…。
01-18 12:36

RT @kazugoto: 4. こういう「婚学」的な「表面的には若い世代に「理解」を示すが、その背景には若い世代への偏見が渦巻いている」ものについては、やはり若い世代を「劣化」した存在として捉える議論があるんだろうなと。そしてそこに「旧来の美徳」がつけ込むすきを与えてしまう。
01-18 12:36

RT @kazugoto: 3. 「残酷な婚学」的なのも、今の若年層、特に若い男性などは価値観が否定されず甘やかされて育ってきたなんていうのが前提としてあるんだろうと思った。でも「否定」から始めるのってまさに自己啓発セミナーのやり方に他ならない。
01-18 12:36

RT @kazugoto: 2. そもそも「婚学」にしろ「親学」にしろ、それらは「今までの大人は自然に身に付けていたものが今の若い世代には身に付かなくなっている、それ故に様々な問題が起こっている」的な認識に立っていることが山口氏の論考からよくわかる。特に「残酷な婚学」とかそんな…
01-18 12:35

RT @kazugoto: 1. 「婚学」に関する「α-synodos」140号の山口智美氏の論考を読んだのだが、ここで同時に言及されている「親学」とかあるいは諸富祥彦とかも一緒に考えると、やっぱり若い世代を「劣化」した、あるいは何かが「欠落」した存在として捉える傾向の影響が強…
01-18 12:35

その可能性高いですね。
01-18 12:35

RT @kumikokatase: 焼き上がって冷めた後のパンにノロウイルスが付着したんでしょうか。 / 浜松の学校食中毒、原因は給食のパン 欠席者1千人超す - 朝日新聞デジタル (http://t.co/7olkFYCbVJ) http://t.co/ZbwDVDawI0
01-18 12:34

本当ですね。いくら努力しても超えられない能力の差というものがありまして・・・。誰もが司法試験受かったら橋下氏困ると思うが (笑)。
01-18 12:34

RT @chronekotei: 自分は努力だけで這い上がったんだから、他の連中は努力してないだけだと思い込む人がやけに目立つんだよな。橋下徹辺りが代表格だけど。
01-18 12:32

RT @sunafukin99: 企業だけでも息を吹き返すなら、企業すら殺しにかかってた民主党政権なんかよりはマシという言い方は出来るだろう。
01-18 12:32

そりゃ嫌いじゃなかったら離婚しないだろ。
01-18 12:31

RT @voicezax: 小泉ショック拡大…「反舛添」に火がついた自民党内の空気 http://t.co/FxeCANaeFY 舛添の元妻で自民党・片山さつき議員も 「反舛添」ツイートをリツイート https://t.co/o3EnejrEpq http://t.co/pZV
01-18 12:30

それは普通にあるでしょう。儲かる話には利権がつきもの。
01-18 12:28

RT @sunafukin99: 「脱原発利権」ってものの存在を疑わざるを得ないよなあ。
01-18 12:28

本当ですね。
01-18 12:27

RT @sunafukin99: 消費増税や再分配の弱体化に批判的な人に限って反原発や反秘密保護法や反米に前のめりだったりするから、これはこれで頭が痛いところはある。この辺はどうしても抱き合わせでないといけないんだろうか。もっとも、小泉親父なんかは反原発かつシバキという香ばしい…
01-18 12:27

RT @kiba_r: //30代では、1997年には年収が500~699万円の雇用者の割合が最も多かったが、2007年には300万円台の雇用者が最も多くなっており、この10年間で低所得層にシフトしていることがわかる。子育て世代の所得分布資料:総務省統計局 http://t.c
01-18 12:27

アイコンが京成パンダの後ろ姿にみえるが・・・。
01-18 12:26

RT @KSWeb_org: 新宿駅ののりば案内を300mmで撮ったらわりとすごいことになった。情報の洪水。。。 http://t.co/qJ70luqQ3e
01-18 12:25

RT @kokiya: ダメな経済評論の見本のような記事だな>「アベノミクス」=ニセ薬効果の賞味期限 消費税増税が引き金になる2014年の波乱|山田厚史の「世界かわら版」|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/BnevrJVQhR
01-18 12:25

RT @kiryuno: 春闘で注目「ベア」って何? - Y!ニュース http://t.co/ECelXEjs81こんなことがニュースになるほど日本の労働組合はその役割を放棄しているのか、と感じる。それにしてもここ最近大企業組合は定期昇給を確保しただけで賃上げだと言って…
01-18 12:24

今ネット通販ありますからね・・・。
01-18 12:24

RT @2012norio: 秋葉原は、もう転売目的の外国人バイヤーが買う事を前提にモノ置いてあるし、値段も付けて、商売が成り立ってるだろうから、もう日本人の買い物する街ではないのかも。日本人の「観光客」は土日に多いけど、そういう時は、あまりモノ買わないらしい。まぁ、そこらへん…
01-18 12:23

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/o7qZsB2MfW タイプだったらRT
01-18 12:22

RT @0ur_Sanctuary: まだ8%になってないのにもう10%の話しとるww早く死ねよw馬鹿なんだからwQT: “消費税率10% 来年に判断もありうる NHKニュース” http://t.co/iVC2T5krcd #自民党 #アベノミクス #TPP #…
01-18 12:22

手が大きくみえるが、この店長身のメイド多いから正直分からない・・・。
01-18 12:20

RT @lovecafeakiba: 本日はご来店ありがとうございました。さてさて、クイズなり??この手は誰でしょうか?フォローして下さっている方で、明日来店され、見事正解された方先着3名様に2L写真プレゼント????待ってるなり(((o(*゚▽゚*)o)))ー? htt…
01-18 12:19

そんなバカな。
01-18 12:18

RT @mmww: 関西人、けっこうな割合で江戸時代まで東京には人が住んでいなかったと思ってる節がある。
01-18 12:18

それは言えますね。
01-18 12:18

RT @ano_ano_ano: 『孤独死』の問題は、誰にも見とられずに孤独に死んでいったことではなく、周りに人がいれば助かる命だったかもしれないことなんじゃないか?とも思うのだけど、違うのかな(´・ω・`)
01-18 12:17

人間ってそんな割り切れる生き物かな?
01-18 12:17

RT @kawai_kanyu: 私も『孤独死』のどこが悪いんだろう、と常々思っていますね。その時間に発見されようがその日に発見されようが数日後に発見されようが半年後に発見されようが『死んだもんは死んだもん』でしかないだろ、と思いますね。死ぬときも誰かに見てて欲しいとか、何をい…
01-18 12:17

美少女ですな。
01-18 12:16

RT @aomushi_kune2: 有吉ジャポンのこと、たくさんのリツイートやコメントありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです(*´∇`*)これからも精一杯頑張りますo(≧▽≦)o[二木蒼生*こけぴよ] http://t.co/0qJxZn421V
01-18 12:16

RT @ano_ano_ano: マジすか(((;゚Д゚))) RT @kyoshirocebu: すごい勢いだ。セブでもサリサリがやられている@akaihachi フィリピンでのセブン・イレブンが急成長、2013年末に店舗数が1,000店の大台を突破した。今年末に1,300店…
01-18 12:15

RT @Izumi_asato: 今回倒産した和歌山県の駿河屋という和菓子屋ですが、・1461年に創業・1658年に日持ちしない蒸し羊羹に代わる練り羊羹の製法を確立・1685年に徳川家より駿河屋の屋号を与えられる・代々紀州家御用御菓子司という名家なんですが、需要低迷…
01-18 11:55

RT @sweets_street: ヒトラーの回答ありがとうございました。とてもわかりやすい内容でしたm(_ _)m ? ヒトラーは本来は政権主流派の首相候補がいなくなったためのワンポイントリリーフと目されていました。彼の権力が盤石化したのは第一に歴代の政権が... http…
01-18 11:55

そういうことか。 RT @47newsflash: 浜松市によると、ノロウイルスを検出したのは工場の従業員用トイレのドアノブという。 http://t.co/fF4Cuw9Uug
01-18 11:54

あり得ますね。 RT @47newsflash: 浜松市の小学校で児童が嘔吐や下痢を訴えた問題、給食用食パンが作られた工場でノロウイルス検出。 http://t.co/fF4Cuw9Uug
01-18 11:53

RT @taisho__: いやあ、火力発電所の設置にあたっての環境アセスメントとか全部やらないことにしていい?って話かなあ。計画から10年はかかるよ、普通に。
01-18 11:43

RT @barukannn: アベノミクスを批判しながら、自分は貢献する浜矩子、もはや理解不明の言動 http://t.co/6SH3J8ub2k
01-18 07:20

RT @Katsuhito000: 「株価が上がっても庶民には関係ない」と言う人は、単純に世の中の仕組みが分からないだけなので、笑顔で無視して内心で馬鹿にしてよい。
01-18 06:07

でもドラマと現実の区別なく信じちゃう人いるんだよね・・・。
01-18 06:07

RT @kataoka_k: つまり「あんなドラマを放送したら誤解を招くから即刻やめろ!」という意見は、「視聴者なんか馬鹿ばっかりだからあれ見たら全部信じちゃうに決まってるだろ!」と言ってるようなもん。視聴者の皆さーん!コケにされてますよ! 怒っていいですよー!
01-18 06:06

おはようございます。
01-18 06:06

やれやれ。
01-18 06:05

RT @N_write: 最近は小中学生でもマスゴミマスゴミ言ってる子や、歴史地理教えてもすぐ「中韓が―」とか言い出して『真実の歴史』とやらを周囲に啓蒙しだす子が多くて大変らしい。先生が見かねて「じゃあ貴方は何を根拠に言ってるの」とソース尋ねると「ネットでは常識」「勉強しなよ」…
01-18 06:05

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー