FC2ブログ
 
 
 
 
 

12/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-30 22:47

そんなことがあったのですか・・・。 RT @kmori58 @hyaku_oyaji 安住アナがわざわざ「今日は私が発表します」と言って上戸彩がプレゼンターにならないよう配慮したのを見て、ああEXILEなんだなとわかりました。
12-30 22:36

勉強になります。
12-30 22:34

RT @akita_kia: ビットコインは匿名の発行者の資産が信用の裏付けになっている訳でも、ビットコインを発行したことで莫大な負債を抱えた訳でもないのだから。
12-30 22:33

RT @akita_kia: 今でも、「中央銀行も銀行の一つであり、貨幣発行は中央銀行の負債なのだから、自ずと上限はあり、発行し過ぎれば中央銀行といえども破綻する」というトンデモ金融論を吐く輩はいるが、仮想通貨が普及すればそのトンデモ性が誰の目にも明らかになるだろう。
12-30 22:33

RT @akita_kia: いずれにせよ、現代において政府や中央銀行発行ではない貨幣がこれほど広範に世界的に価値を持ったことは画期的ではある訳で、将来、続々と新機能を追加した仮想通貨が開発・発行され変動為替相場制で関連付けられたら、部分的ではあるが貨幣発行自由化の世界にはなる。
12-30 22:33

RT @akita_kia: 今のままでは補助的な通貨にしかなり得ないが、将来技術的にインフレ/デフレに対応して供給量を調節できるようになれば、電子的な仮想通貨が重要になる可能性はあるとは思う。
12-30 22:33

RT @akita_kia: ビットコインは発行総量があらかじめ決められているから、中央銀行の金融政策のようには価値を調整できないんだよね。管理通貨制度以前のかなり原始的なシステムではある。
12-30 22:33

???
12-30 22:29

RT @tsukasafumio: 北清事変で公使館に篭城した日本人のところに、包囲してる義和団員が弾を売りつけに来たことがあったらしい。
12-30 22:29



私がリフレを支持し始めたのは、2002年か2003年位です。 ←年取ったので記憶が曖昧(笑)。
12-30 22:28

2001年でしたっけ。まあ、その時私はリフレ支持ではなかったな・・・。
12-30 22:27

RT @kennek0123: 岩田先生の「デフレの経済学」は2001年12月発行http://t.co/NgD9Vw7DBE。それから数えても、10年以上経て、リフレ政策が実際に実行されたことになる。とても感慨深い。
12-30 22:27

やっぱり・・・。 RT @YahooNewsTopics 【EXILEレコ大受賞 史上初4度目】EXILEが3年ぶり史上最多4回目のレコード大賞に輝いた。リーダーHIROが有終の美を飾った。 http://t.co/A2OWaOMsXi
12-30 22:26

RT @tntb01: これは5月23日か。RT @ikedanob: 意外に終わるのが早かった。今回は夢のある「物語」がなくて、リフレ派の「妄想」しかなかったから。 RT @deficitgamble: 所詮「バブル」は「バブル」かな→(日経)日経平均急落、終値1143円安 …
12-30 22:22

RT @Isseki3: うちの親父は特攻生き残り。子供の時にテレビで特攻を見て、馬鹿だな、なんで天皇陛下のために死ぬんだって言ったら「バカもん!誰がそんなこと本心で思うか!故郷が空襲で親兄弟や恋人が焼き殺されている。自分が空母に突っ込むことですこしでも役に立つんだ。これが本心…
12-30 22:22

永久保存(笑)。 RT 池田信夫 意外に終わるのが早かった。今回は夢のある「物語」がなくて、リフレ派の「妄想」しかなかったから。 RT: 所詮「バブル」は「バブル」かな→(日経)日経平均急落、終値1143円安 00年4月以来の下げ幅 http://t.co/plDIWEbsBl
12-30 22:21

RT @Yuto_thePanda: 池田信夫が今年半ばの株式市場調整時にした(アベノミクス相場の終わりが)「思ったより早かったな」というドヤツイートが頭から離れないwww
12-30 22:20

そうでしたか。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji まぁ、徹夜は体力的に無理ですけどね
12-30 22:17

RT @skd7: @ほぉーむの新業態串揚げおもてなし。和装メイドカフェ華をリニューアルしたものだが、華の名前のままでよかったような気がする。オープンして間もないとはいえ、おもてなし感がない。@の常連以外には辛いし、誰かにお勧めすることもできない。若い女の子がいるだけ。それなら…
12-30 22:16

やはりそうですか。ルールを守って徹夜しないのは立派です。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 相当早く並ばないと、お目当ての物が開場30分以内に売り切れてしまうことがあるんです。何度も悲しい思いしました。さすがに徹夜組には敵いません
12-30 22:08

RT @kouji78: 介護職員が年単位で介護業務を精神的に継続出来るのは、何も一般の人よりも奉仕精神が有ったり忍耐強さが並外れているからというわけでは無く、報酬が有り、何より拘束時間を過ぎればしっかりと介護と離れて自分の時間を確保出来る体制が出来てるからに他ならない。
12-30 21:07

#youtube 陸上自衛隊習志野駐屯地@第1空挺団 降下訓練始め(全27分、全収録) http://t.co/XFr4nFacvv
12-30 21:07

習志野自衛隊は第一空挺部隊があるので、自衛隊の近所だと飛行機から落下傘での降下訓練を見ることができます。ただし晴天で風のない日限定ですが。
12-30 21:00

あんなに並ぶ覚悟で行くとは・・・。失礼ながら私にはちょっと理解できませんね。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji そうですか。一昨年まで行ってましたよ。冬コミは、寒さが身にしみて去年から行かなくなりましたが
12-30 20:56

ちなみに千葉県は習志野自衛隊などがあります。
12-30 20:53

奈良県にはなかったのか。知らなかった。 RT @YahooNewsTopics: 【奈良県が陸自を誘致 災害で】都道府県で唯一、陸自が駐屯していない奈良県が、災害に備えるため誘致。防衛省が設置に向けて動き出した。 http://t.co/wxtJ17URtc
12-30 20:49

レコード大賞自体興味がない。
12-30 20:40

ほほう。今年の受賞者知らないが。 RT @YahooNewsTopics: 【レコ大新人賞 今年も高校生】日本レコード大賞の最優秀新人賞に新里宏太。家入レオに続き2年連続で高校生シンガーが受賞。 http://t.co/3Itiv9xT7i
12-30 20:40

RT @oguraosamu: 人間のすばらしさは話し合いができること。話し合いとは相手を論破することではなく、素直に話しを聞き、正直に話し意見交換すること。すると互いに成長することができる。でもな。一方が嘘つきだと成長も歪むんだよ。正直でいなさい。他人にも、自分にも。そして嘘…
12-30 20:39

RT @WATERMAN1996: いま脱原発派がやるべきことは、再生可能エネルギーで核に匹敵するエネルギーをひねり出す方法を考えることだろう。 http://t.co/0PLM3P1F8m
12-30 20:38

マジで?
12-30 20:37

RT @Daisuke_JA1UMW: パトカーにスルー されたのでどうやら問題ないらしい。 http://t.co/vBAgOK3EM8
12-30 20:37

すごすぎて想像できない。
12-30 20:37

RT @tenkiya: コミケ85 1日目 実況 まとめ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://t.co/2IziJVBYIt やったー!まとめに載ったぞ*\(^o^)/*
12-30 20:36

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/eSxCwobCq5 タイプだったらRT
12-30 20:19

これはセクシーだ。、
12-30 20:18

RT @rikorin0111: 昨日のー∩・v・。`☆すーぱーそに子だよ!! http://t.co/SLIcjx1DHF
12-30 20:18

RT @hidetomitanaka: ちゃんねるヒデデ(w 「塚本ひかりとは何者かvs田中秀臣とは何者か」http://t.co/c4MbE0C13v NegiccoのMeguちゃん含む謎の三択含む、今年最後の動画をどうぞご覧ください! →なぞの三択画像はこちら http:/…
12-30 20:17

某フォロワーさんが好きそうな画像だな。
12-30 19:56

RT @rikorin0111: ゆきめに書かれた。これが本体みたいなね。(^q^) http://t.co/9x1WEfUK5d
12-30 19:56

そうそう。無茶言う客結構いるんだから・・・。
12-30 19:55

RT @guldeen: 何度も言うが、「『正しい事を言えば人は従う』のが真であれば、客商売の一つも経験してみろ」ってんだ。コンビニ勤めをバカにする人ほど、コンビニ勤務の1日分すらマトモにこなせないタイプの人が目に付くのは、何故なんでしょうかねぇ?(;´д`)
12-30 19:54

・・・。
12-30 19:52

RT @starkebab: @9tailcat 保健所的には当然アウトなのと区役所と警察的にもアウト(路上占拠)だけど今日あたりのこの時間だから見回り来ないと分かっててやってるのでしょう。
12-30 19:52

RT @9tailcat: ジャンク通りの路上でコンロ持ち出して鍋作って喰ってるんだけど、なにこれ。もう誰か通報して欲しいわ #akiba
12-30 19:52

なんと。
12-30 19:22

RT @kawahisa23: 2013年アニメ映画興業収入第一位に『まどか☆マギカ』が選ばれました。エヴァ、風立ちぬを抑えたかたちになります。おめでとうございます。
12-30 19:22

太ったから、まともに着られるメイド服がアイコンのしかないけど、いいのかな?でも冬これじゃ寒いよ。半袖で鎖骨出る服だし・・・。
12-30 18:58

私からすれば罰ゲームなんですけど・・・。
12-30 18:51

私のメイド服姿を見たいとメイドさん言われて困惑しています・・・。
12-30 18:50

メイドリフレを受けている間に反応が結構あって驚いている。
12-30 18:39

もちろん派遣労働の原則自由化は大きかったと思います。原則自由化されてなくても今以上に偽装請負が横行していたと思います。
12-30 18:33

何が原因だと考えているのだろうか?
12-30 18:30

RT @gesel: 先日 熱弁されたのは労働法改悪で派遣が増えたことがデフレの原因ということでした。事実はそうかもしれないが 主要因ではないと考えますRT @baatarism RT @hyaku_oyaji: 逆に反リフレ派は元々論理が破綻していたが、それが実証された一年…
12-30 18:29

同感です。
12-30 18:26

RT @yjszk: これまでのように、標準的なマクロ経済学に無知なまま・不勉強なままなら、読者・視聴者に見捨てられる時期は大幅に早まると思う。 QT @yjszk …マーケットのプレイヤーはリフレの論理をちゃんと分かっていたと。反対に、メディアは無残な結果に。 @hyaku_
12-30 18:25

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/Rgeo7ALFjj タイプだったらRT
12-30 18:22

やっぱりそうなんですか。
12-30 18:20

RT @takatora: 2013年末までの秋葉原メイド・コスプレ系飲食店の店舗数推移をグラフにしてみた。僕の定義では現在88店舗。2005~6年の萌えブーム以降、一時的に停滞するものの、2008年以降は再び増加傾向で現在も増え続けている。 http://t.co/kMdav
12-30 18:19

評価ありがとうございます。
12-30 18:18

RT @yjszk: これは本当にそうだったと思います。雇用も改善してるし、株式であれ為替であれマーケットのプレイヤーはリフレの論理をちゃんと分かっていたと。反対に、メディアは無残な結果に。 QT @hyaku_oyaji …概ねリフレ派の言うような展開になったのが今年の4月以…
12-30 18:18

RT @WATERMAN1996: .@memotarou2 さんの「【謎の完成度】セーラー フレディ マーキュリーが話題にwwwww」をお気に入りにしました。 http://t.co/4a6S9f94Oa
12-30 18:17

あの人は適当な事を言う人ですから (笑)。
12-30 18:15

RT @mf6mp7: @hyaku_oyaji @baatarism 全くそうですね。それにしても、ミスター何とかと言われた元財務官は、証拠にもなく、確か「これから七年間、日本経済はよくなる」なんて本を出してるね。ここまでくると恥も外聞もなくて、ただ目立ちたいだけだな。本当失…
12-30 18:14

RT @yamorz: ある意味今日一番ガチだったと思うコスプレ #C85 http://t.co/qWn0dPWrzI
12-30 18:14

RT @kankore_news: うわっ。なにこれびびった。1937年(昭和12年)の長門。戦艦を動かすのに必要な乗組員の多さがよく判る。 http://t.co/MwTFSr2Aqu
12-30 18:12

RT @usagi_pics: ??? http://t.co/1bqyOCsLQO @Tan_fruitbk
12-30 18:12

誉める内容がない。
12-30 18:11

RT @gesel: 安倍首相がデフレ脱却をしっかりやってくれたら多少のことは許されるでしょうが。デフレ脱却がうまくいかないと・・・RT @baatarism RT @hidetomitanaka: (cont…
12-30 18:10

RT @synodos: 【SYNODOS】終わりの始まりか、始まりの終わりか ―― アベノミクスの今後/矢野浩一 / 応用統計学 http://t.co/r8OkBcB22v
12-30 17:46

同じく。途中まで視聴していたけど、かなりいいシーンを拾っていた。ただ小ネタは全然なかったが (笑)。
12-30 16:00

RT @kova41: あまちゃん総集編は録画してる俺に死角はないw
12-30 15:59

逆に反リフレ派は元々論理が破綻していたが、それが実証された一年でした (笑)。
12-30 15:58

リフレ派の経済学者を否定したくても概ねリフレ派の言うような展開になったのが今年の4月以降でしたね。
12-30 15:57

掟なの?
12-30 15:48

RT @seiponbanzai: @hidetomitanaka 「ムラ」の掟ですね。
12-30 15:47

RT @hidetomitanaka: ちなみにこのときの「市場」「市場関係者」「現実」は、客観的なデータではなく、その人だけがもっている「情報」や「解釈」「予言」「ここだけのおとく情報」で言及されるケースが多いことにも注意したほうがいい。
12-30 15:47

RT @hidetomitanaka: トンデモ経済評論家&エコノミストの見極め方はわりと簡単。経済学知らなくてもできる。その種の人間の決まり文句があるからだ。「経済学ではそうかもしれないが市場(関係者)は違う」もしくは「経済学ではそうかもしれないが現実は違う」という文句。経…
12-30 15:47

意外。 RT @YahooNewsTopics: 【テレ朝ゴールデン帯で初の1位】テレビ朝日が年間視聴率で開局以来初めてゴールデンタイムで首位に。「ドクターX」などドラマがけん引。 http://t.co/MnxidwmmyK
12-30 15:45

12月30日って微妙だな。休日並みに人が多いが、平日の営業時間のお店多いから常連のお店がなかなか開店しない(苦笑)。
12-30 15:04

アホで人に迷惑かけたくないから、自分からリプを送ることはほとんどありません。
12-30 14:37

私は、99.99999999999999999パーセントの一人です。認めたくなくても、自分がアホだからどうにもなりません (笑)。
12-30 14:36

RT @hidetomitanaka: 年末で機嫌がいいのをぶち壊すのが、ネット匿名のバカたち。毎日お決まりw 匿名が100人中99.99999999999999999パーセント。10数年の経験則。異論は認めない。異論ある人は実名と所属あかして、ネットで自分で書きたいものを書け…
12-30 14:34

そういうことです。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji ただ問題は出産可能年齢がそこまで変わってないことなんですよね
12-30 14:32

今からすると「55歳定年で何が終身雇用だよ」都思うが、日本的経営が提唱された当時は男性の平均寿命は55歳もなかった。大抵は病気で定年前に退職していたのでしょう。
12-30 14:32

考えみれば当然で、昔と今では平均年齢が30年も短い。
12-30 14:25

RT @se_ra_sukikai: かんわいい!! http://t.co/BZRVSrQs9Y
12-30 14:23

朝ドラ説明が会ったが、大正時代は結婚のために女学校を退学しても当然のことだったらしいね。
12-30 14:21

昔は、二十歳になったら売れ残りだったんだよね。
12-30 14:19

RT @rituku: 10代で子供が出来ると非難の嵐だけど、生物学的に見ればむしろ全然良いことなんだよな。昔は10代で子供できるの普通だったし。
12-30 14:19

RT @rituku: 「みんなで楽になろう」とはならず、「アイツだけが楽しようとしてるのは許せない、お前も苦労しろ」てスタンスだから日本は自殺が減らない。
12-30 14:18

確かにマックスコーヒーは、利根コカコーラの製品で千葉県には多くあったけどね・・・。
12-30 14:16

RT @EICEAR: マックスコーヒーを飲んでいたら母に「オタクかよ」と言われた。話を聞くと、昔は千葉県などの一部でしか売られていなかったから、当時幕張メッセで行われていた「コミケのコーヒー」として馴染み深かったんだとか。なんでそんなこと知ってるんだよ。オタクかよ。
12-30 14:15

RT @SciCafeShizuoka: マルハニチロ:冷凍食品から農薬 90品630万袋回収-毎日新聞http://t.co/9FNz7spvO8「1万5000ppm」なんて書かず、1.5%と書けばどんだけ高濃度か分かろうというもの。味噌汁の塩分だって1%以下。明らかに事故…
12-30 14:15

RT @Johannes0908: EM菌って、結局は人間の空想上の生き物だという点では妖怪みたいなもんだな
12-30 14:06

半導体製造部門の会議なら納得。
12-30 14:05

RT @IntelJapan: インテル社員の会議の様子です!(ごく一部ですが...) http://t.co/ShHcFIp5bF
12-30 14:05

RT @guldeen: https://t.co/uIXKapmfEJ 日本の社会の場合、九九と当用漢字くらいは理解してないと、本気で「生きていけない」からね。つーか、それを前提にした社会構造。
12-30 14:04

いやEM菌は高熱でも死なないだろう (笑)。 ←本当かどうか知りません。
12-30 14:03

RT @Takashirouzu: すごい! EM菌(滅菌済)腕輪のご利益がEM菌信仰の全てを物語っている!「腕輪型のお守り『福寿の玉 腕輪守』には、EM菌(有用微生物群)を粘土に練り込み、1300度の高温で焼成しセラミック化したものを使用しています。」 http://t.co
12-30 14:01

確かにそうですね・・・。今じゃ弁護士や公認会計士すら勝ち組とは限らない。
12-30 14:01

RT @henna_ikimono: ま、最近じゃ教育すら勝ち組の要件ではなくなってきたがな
12-30 14:00

RT @henna_ikimono: 教育にかね使えないから負け組になるとわかって子供生むとか虐待ですか
12-30 14:00

軍隊をそういう使い方するって・・・。
12-30 13:58

RT @twinrail: 「韓国の鉄道がストライキで軍隊が代わりに運転している」って言うのが結構伸びてるけど、イギリスでは消防士がストライキをして代わりに軍隊がやるらしいからな、格が違う http://t.co/H80EPgHDr6
12-30 13:57

賛成です。
12-30 13:56

RT @alicewonder113: リフレ・経済成長は基本路線として打ち出して、その下で大きい政府か小さい政府かとか、国民の自由のあり方とかその辺を争点にしていくというのが望ましい。
12-30 13:56

RT @alicewonder113: @yjszk 結局民主党は自己責任系の党だったんじゃないですか。クリントン・ブレア路線というか。これからはより大きな政府が求められるはずで、いままでとは違うものを立ち上げるべき時期だと思います。
12-30 13:54

そんなもん日本政府や東電が隠蔽できる訳ないだろ。偵察衛星で見れば外国にバレバレだし、外国がその口止めに協力する理由はないのだから・・・。
12-30 11:56

生活の党支持者から反応があったのたで、暇だから見ていたら、予想通りトンデモだった。福島第一3号機は核爆発したらしい (笑)。
12-30 11:54

本当ですね。
12-30 11:45

RT @yjszk: 与党になった時の民主党から「金融政策に無知なヴァカ執行部クラス議員」を取り除けば、結構イイ感じだったんですが。先の衆参選挙では逆に「分かっている(けど当選回数の少ない)議員がほぼ全滅」。激しく勿体なかった… QT @alicewonder113 リフレリベ…
12-30 11:44

同感です。並ぶの嫌い。
12-30 11:43

RT @AkibaDailyNewsM: (飲食店の行列を見ると、「並んで自由じゃない何もしない時間が勿体無いので他の時間が有効に使えることに費やしたい」とよく思う。)
12-30 11:42

RT @glegory: 所得の再分配の是正っていうのは非常に大事なんでしょうけど、日本の場合は長期不況による若者の貧困、子どもたちの貧困が問題。全体の景気を上げることがいかに重要か?ってことかと。長期不況を是正することで自助の出来る人を増やし、税収を上げることで公助の原資を確…
12-30 11:42

RT @omosirochiri: 日本の都道府県を、通勤時間で塗り分けした地図が話題に。 http://t.co/TGQZsmzMcG
12-30 11:42

悲報。明日の仕事が急に決まる。しかも新規なのでいつ仕事が終わるか未定。
12-30 11:28

訳が分からなくて当然。
12-30 11:20

RT @alicewonder113: もうわけがわからない。国家を軽視したら福祉にカネが回るとでもいうのか/“国家重視のなかで、福祉などの市民活動にはお金が回らなくなるかもしれません。” http://t.co/88AFCVsmtc
12-30 11:19

RT @alicewonder113: 浜オバは「全体の成長を重視しなくていい」と言っているわけだ。「国家としての経済成長」を批判しているわけだ。全体に成長しなくても構わない人というのは、現在十分に稼げている人でしかないし、国家がカネを再分配しないとしたら、企業の再分配に頼るし…
12-30 11:18

RT @koume_nouka: 今回はマルハニチロの群馬工場内のどこかの過程で意図的か非意図的かで混入されたのはまず間違いないと思われるので、その工場の物だけ避けていれば安全であろうと判断できます。これが農産物由来となると、その農産物まで忌避の対象になりかねません
12-30 11:18

RT @koume_nouka: 昨日のマルハニチロの件、2200ppmという数字を見てすぐ「これは農産物の残留農薬由来ではない」と判断できるのですが、それはあまりに桁が違いすぎるからです。どれくらい違うかというと例えば、スポーツのスコアと言われ80-68を見せられた時にこれは…
12-30 11:17

同意です。
12-30 11:17

RT @glegory: 消費税増税してバラマキの原資を稼いで不況にして、自分のインセンティブに沿って撒く。財政再建とかどうでもよくて、とにかく撒きたいだけ。
12-30 11:16

RT @glegory: 個別の政治家や官僚に給付付き税額控除や一連の減税、給付系の施策を行うインセンティブがない。要は得がない。地元に公共事業を持っていった方が票になるし、官僚は天下り、特殊法人で中抜きも可能。歳入庁だって反対、インボイスも。
12-30 11:16

RT @se_ra_sukikai: セーラー服は清楚感が魅力 http://t.co/3PRfCJ63y8
12-30 10:22

RT @hidetomitanaka: 全六回完結!まったく素人でも一からわかる経済学講義最終回。これで無責任な評論家連中の「新古典派経済学」批判の免疫をつけられるはず。参考文献つき。 / “弱者のための新古典派経済学第六回” http://t.co/4dT0yIG6S7
12-30 09:35

RT @mzw_neo: 利権にあやかりたい役人 RT @kiba_r 軽減税率って、学者もみんな反対だよね、低所得者も新聞や特定の食材だけが減税されても、負担は全く減らないわけで、そんなのに賛成するなら、定額給付金してもらう方がよっぽど助かるわけで、特定物品軽減税率なんて、い…
12-30 09:21

RT @sunafukin99: 結局アベノミクスの頓挫は今年はなかったね。
12-30 09:16

RT @goushikataoka: 宜しければご覧下さい。【SYNODOS】第二次安倍政権の経済政策を振り返る/片岡剛士 / 計量経済学 http://t.co/akGB471u6t
12-30 09:11

RT @lakehill: 石原都政の方がいろいろ問題もあったけど大阪維新よりは遥かにマシだったな。石原氏は副知事や官僚に丸投げとか言われたけど変なことをするよりはマシだったな。地盤沈下する大阪と景気がそこそこ良かった東京の違いもあるけど
12-30 08:36

そういうことですね。
12-30 08:23

RT @sunafukin99: たとえば国家運営と企業経営は違うものという基本すら理解しないでいきなり庶民感覚生活実感で経済政策を判断しろと言われたらどうなるかってこと。
12-30 08:22

RT @hisakichee: 経営者って「不採算」「不合理」「効率化」で人を切っていって有能な人を残し、鍛え上げればエエんやね。結局、経営者としてを政治に持ち込んだら単なるネオリベになるよね。オーサカなんて元々、そんな事したら死屍累々になるのはわかりきっていることチャウの?
12-30 08:19

RT @moltoke_Rumia1p: @sunafukin99 ( ̄∀ ̄) 経営者が政治やって失敗する事例が多いのは、外部化しにくいため。国民はリストラ出来ないし、コスト削減のつもりがあちこちに不具合招くから
12-30 08:19

同感です。
12-30 08:17

RT @lakehill: 自分の意見と反対側の陣営に対して「童貞」「低学歴」「低収入」「ニート」「精神病」等の根拠のないレッテル貼りをすることになんの意味があるのですかねえ?それで勝ったつもりなんですかねえ?よしんばそうであったとしてもそんなの「それで何が悪い?」と開き直られ…
12-30 08:16

RT @lakehill: まともな金融・財政政策を持ちさらに再配分にも熱心な保守・右派が出てきて力をつけたら左翼・リベラル陣営は今以上に詰むんじゃねえ?安倍自民党は再配分には不熱心で助かっている面があるけど…
12-30 08:16

RT @seita05: リセットボタンがあったら押したい。
12-30 08:15

結局は、論理よりも信念優先なんだよね。社会科学の研究者としては失格と言うしかない。
12-30 08:11

RT @juns76: @WATERMAN1996 急進的な規制緩和論者がなぜか非論理的な反リフレに染まるという傾向が日本にはなぜかあって野口悠紀雄もこのパターンだった。この種の人は円高で付加価値の低い産業が海外に出ていくことをむしろ良いことだと思っておりそこに重点を置きすぎる…
12-30 08:10

う~ん。三菱総合研究所時代の業績が分からないので何とも言えません。大学教授になった後にトンデモに走る人もいますからね・・・。
12-30 08:07

RT @pcn_kimio: @hyaku_oyaji 日本の文系教授なら学者としての業績がなくてもなれそうな気がします。例えば、テレビ番組出演で知名度がある・内容はともかく書いた一般向け本がたくさん売れているといった学者の仕事外活動の功績で教授になっている人がたくさんいるよう…
12-30 08:05

通天閣が一瞬映った。 ←ドラマが違う。
12-30 08:03

久しぶりのリアルタイムでのあまちゃんオープニング曲。
12-30 08:02

もうすぐ「あまちゃん」の総集編?始まるのか、一応録画したけど。
12-30 07:59

同感です。 RT @kakatoraji @hyaku_oyaji @sakuramark2 民主党にしても、共産党にしても、社民党にしても、結局中身はどうでもいいんです。耳触りが良い事を主張し、職場や就業環境や社会に不満がある被害妄想に陥った方々の票が欲しいだけ。
12-30 07:57

皆無と言うことはないと思います。業績がないと教授になれないので。ただ私が知る限り経済学者として行動してませんね。 RT @pcn_kimio @hyaku_oyaji 経済学者としての実績は皆無。
12-30 07:57

おはようございます。
12-30 07:57

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー