FC2ブログ
 
 
 
 
 

12/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

どうでしょう RT @787_dream: あのまま民主党政権続いてたら、ワンチャンあったかもだけどw“@hyaku_oyaji: 民主党も同じだが、この経済のセンスのなさが致命的なんだよね・・・。浜女史なんか「1ドル50円を主張していた人が何言っているの?」ので終了なんだよ。”
12-29 23:30

訂正。 いずれにせよLEDで稲作をやろうとした理由が分からない。工場で稲育てて三期作ができても採算が取れるとは思えない。
12-29 23:29

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-29 23:28

RT @magaraakihiro: 地域経済の景況判断はこの1年で「寒色」一色から「暖色」一色に。(内閣府「月例経済報告等に関する関係閣僚会議資料」(平成25年12月24日)) http://t.co/brF9bkuez0
12-29 23:25

これ計算間違っている。先ほどの5kg3,000円は消費者が購入する金額。生産者の収入は、5kgで2,000円しかならない。 http://t.co/gDJ254aCZU
12-29 23:24

RT @ohiratec_mega: 魚沼産のコシヒカリの値段がだいたい5kg3000円。それに対して今回LEDで収穫できるのが100g(少し楽観的な数字)。先の25920円をもとに5kg分の金額を計算すると129万6千円。なんと432倍という金額になるわけです。しかもこれは電…
12-29 23:14

RT @ohiratec_mega: 今電気代を試算してみたのですが、一日の点灯時間18時間、収穫まで180日とすると延べ点灯時間3240時間。消費電力0.4kW。電気料金を1kw時で20円とすると、電気代は合計20×0.4×3240=25920円。これが茶碗数杯分(うまくいっ…
12-29 23:14

RT @ohiratec_mega: 植物は自己増殖能力を持つ、低価格で優れた生体太陽電池なのですよ。しかもそのアウトプットが、直接人間や動物の駆動エネルギー源と酸素を産出するという。このサイクルに何かを挟むのは不経済な事です。勿論植物を刈り取って太陽電池を置くなんていうのはも…
12-29 23:14

民主党も同じだが、この経済のセンスのなさが致命的なんだよね・・・。浜女史なんか「1ドル50円を主張していた人が何言っているの?」ので終了なんだよ。
12-29 22:58

RT @mizuhofukushima: 1月16日(木)18時半から水道会館(文京区本郷1-4-1)4階大会議室で「非正規雇用フォーラム」を開きます。浜矩子さん(同志社大学院)が「アベノミクスの真相」、宮里邦雄さん(弁護士)が「アベノミクスと労働法制の規制緩和」をテーマに講演…
12-29 22:56



山本幸三議員や高橋洋一教授ではなかったのか。意外だった。
12-29 22:55

RT @ramona2772: NHK「永田町・権力の興亡」を録画で見ているが、首相に金融政策を指南したのは元日銀審議委員・中原伸之氏だったと。ちょっと意外。民主党との対立点を明確化できたと。
12-29 22:54

浜女史は、著作もつまらないし、朝の対談番組見てもトークも下手だと思うだけどな・・・。容姿は別にしても、見てていい気がしない。
12-29 22:53

RT @tntb01: …アベノミクス批判をするのはよい。問題は、一番カスなカードを持ち出すことだ…。RT 福島瑞穂: 1月16日(木)18時半から水道会館(文京区本郷1-4-1)4階大会議室で「非正規雇用フォーラム」を開きます。浜矩子さん(同志社大学院)が「アベノミクスの真相…
12-29 22:50

自宅警備隊は今年も活躍しているのか。
12-29 22:49

RT @omuomuomunaito: #C85 VSカーチャン http://t.co/kR4lHrRNQ2
12-29 22:49

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/S2lqGF243Z タイプだったらRT
12-29 22:48

来年やるか確認してないけど、志村けんと所ジョージが司会する「戦うお正月」とか、志村けん・笑福亭鶴瓶・ナイナイのボーリング企画とか大好きなんだよね。特に後者の岡村が結局美女のキスできないお約束と、美女のお馬鹿セクシー衣装が大好き。
12-29 22:47

RT @iida_yasuyuki: 実は俺も大好きなんだよね @T_akagi 俺は年末年始のクソくだらないバラエティー番組が大好き!!
12-29 22:43

すごいな。私には到底無理です。
12-29 22:42

RT @hashikeikun: 静岡です!ゆっくり帰ってます。交フェスの思い出に更けてたけど朝方5時過ぎ おぃおぃ教のCD買って 「教祖とハグ会して来ました」って 少年の様な笑顔で 報告に来る、田中秀臣大学教授!笑この人とは ずっと 友達で いられると確信した!笑
12-29 22:42

何これ?
12-29 22:41

RT @hidetomitanaka: 明日は特別企画w 上念さんも倉山さんもいないw 「塚本ひかりとは何者かvs田中秀臣とは何者か」w。やりたい放題企画。お楽しみに! http://t.co/qbBzBCCgdL
12-29 22:41

そうきましたか。 RT @YahooNewsTopics: 【きゃりー巨大衣装 幸子継承?】きゃりーぱみゅぱみゅがNHK紅白歌合戦のリハーサルに。着物風衣装で高さ3メートルくらいになるという。 http://t.co/5uv1ssqWPV
12-29 22:40

そうなんですか?私は思いついた内容をただツイートしている意識しかないのですが・・・。 RT @sta_dawn: @hyaku_oyaji ツイートが魅力ですね。魅力は自分ではなかなかわからないものです。
12-29 21:33

「中央政府が紙幣を印刷するとお金になる」というのは経営に必要ないですし・・・。
12-29 21:30

激しく同意。ただ経営者って経済音痴な人が多いというのが大きいでしょうね・・・。
12-29 21:27

RT @kennek0123: 経済界が、なぜ日銀法改正を強く主張しないのか分からない。政府が賃上げを要請するなら、日銀法を改正してくれないと、ちゃんと将来展望が持てないから、(一時的に)利益が増えても、賃上げを躊躇せざるを得ないと言えばいいのに。
12-29 21:25

この調子だと来年フォロワーさんが1,000人超えるだろうな・・・。フォロワーさん増やすつもりがいまだになくフォロワー1桁のつもりで始めたのに何故こうなったのかが、一番の謎です。
12-29 21:21

と、フォロワーさんが減る内容を連続投稿。
12-29 21:15

厚いニーソですね毛は隠せましたけどね。
12-29 21:14

もちろんすね毛は生えてますよ。
12-29 21:12

メイドざんと足の細さで勝負できる私って・・・。さすがに細い娘には勝てないけど (笑)。
12-29 21:11

今日ミニスカサンタ黒歴史ツーショットチェキを回収できなかったのは、残念。私の部分だけ燃やしたい (笑)。
12-29 21:09

と言っても、普通のメイド服での御給仕です。念のため書いておきます。
12-29 21:06

RT @takatora: まだまだクリスマス中@Love Cafe http://t.co/p6PRjIIuHt
12-29 21:05

「市場よりも俺様の考えの方が正しい」と思っているのでは? (笑)。
12-29 21:04

RT @kennek0123: リフレ政策の効果で雇用全体が増えている。どのような仕事が増えるかの判断は市場に委ねられている。公共工事中心の考えの人は、これらの点を余り評価しようとしない。ちょっと不思議。
12-29 21:03

「内部留保を賃金に回せ」って、それは内部留保が豊富にある一部の大企業労働者が得する主張ですから。残念 (笑)。
12-29 21:02

そうですよね・・・。民主党や共産党や社民党は口では賃上げと言うが、賃上げするような政策はやらないし、主張がトンチンカンだったりする。
12-29 20:58

RT @Polaris_sky: 本来これは、民主党や共産党の仕事なのに自民党がやってるんだもんなぁ。 RT @nekoguruma それをてこにして、 「企業収益が上がっているのに賃金を上げない、下請け代金を上げないのは恥ずかしい企業だ」という環境を正直つくりたいんです”
12-29 20:57

RT @nekoguruma: “来年の春闘はすごく大事なんです。政労使の会議で、トヨタにしても日立にしても経団連にしても、かなり踏み込んだ、いままでと違う発言をしました。それをてこにして、「企業収益が上がっているのに賃金を上げない、下請け代金を上げないのは恥ずかしい企業だ」と…
12-29 20:56

石原氏は高齢だし、橋下氏の人気回復派指南の技だし、江田氏の人気もあまりないので、私は中長期的にはあまり心配はしていない。ただ一定の支持層がいる限りは、似た人が出てくるだだろうね・・・。
12-29 20:56

RT @toronei: 石原派なんて昔からいる老害保守だもんなあ。RT @sunafukin99: むしろ石原派より橋下派の方がヤバいと思う人は少ないのかな。俺の感じでは本当に危険な香りがするのは橋下派だよ。あとみんなを飛び出した江田とかあのへんも。
12-29 20:52

とうなんでしょうね。
12-29 20:29

RT @juns76: @WATERMAN1996 吉川洋って小泉政権の時には通貨を引き下げることによって賃金調整を行うべきという正統的な事を言ってたはず。量的緩和を完全否定するようになってから訳の分からない人になったのだが、もともと御用学者にすぎなかったのか、それとも思想的に…
12-29 20:29

旧太陽の党の議員は高齢だし、橋下人気も下降している維新所属の議員は今後どうするか頭抱えているだろうね。
12-29 20:26

RT @disneycruise200: で、極右の橋本支持?(^^;;短絡的だな "@herobridge: まあ、割れた方がいい。石原派はもう退場してほしい。 「維新」内に温度差…橋下派40人、石原派20人で割れる可能性 - 芸能社会 - http://t.co/eNcYW
12-29 20:23

私はブロックされなければ、リムられても別に文句は言いません。
12-29 20:22

RT @buvery: 逆に言うと、日本が韓国政府の反応を気にしすぎるのだということですね。RT @tsugamit: 日本は韓国民にとって「重要な国」と見なされなくなったとはよく聞く話。それで政府の「方便」にされている訳だ。 RT @micungengyi 韓国じゃ安倍さんの…
12-29 20:21

RT @glegory: 世の中に出回るマネーを増やす、インフレをアナウンスすることの効力を実感できた一年でした。失業率の低下、求人倍率の上昇が嬉しい。そして自分が住んでいるような田舎にも景気回復の足音が。。。今まででは考えられない変化が確実に起こっていることに正直驚いています。
12-29 20:20

RT @yasegamanA: こりゃ、反日やってるヒマは無いなぁ~(^^) RT @thoton: 韓国でゼネスト ソウル市庁広場に10万人超集結 鉄道民営化反対など訴え http://t.co/sOyLNIhOg9 #Seoul http://t.co/On9re9w
12-29 20:18

RT @toronei: まあでも公募校長はダイレクトに市民生活に響いてるから、大阪市内の維新橋下人気下げるのに極めて有効だよね。次の選挙までには大阪壊滅してるかもしれないけど。
12-29 20:04

本当ですね。グローバル化が賃金低下の原因と主張しているようだが、だったら日本だけがデフレが続いていることが説明できないのだが・・・。
12-29 20:04

RT @kennek0123: デフレの原因が賃金低下って、論理が倒錯していて、マクロ経済学者が、マクロ的観点を失ってどうするのという感じ。
12-29 20:01

頑張っている。この後どうなったのだろうか?
12-29 19:51

RT @cutey_animals: 怒っている人は、まずこれを見るんだ!怒ってない人は、とりあえずこれを見るんだ!! http://t.co/mQnck5CEgo
12-29 19:51

RT @togetter_jp: .@sivaprodさんの「大阪市公募校長下の中学校に子どもを通わせるとある保護者の述懐」に注目中!じわじわきてるよっ! http://t.co/H3KEQCWYRQ
12-29 19:49

知らんぷりです。
12-29 19:41

RT @Polaris_sky: さて、去年の今頃は、野田が解散して安倍政権設立への期待感から株価が上昇していてたが「アベノミクスで得をするのは株を持ってる金持ちだけ」とか言ってた自称ジャーナリストや自称政治家はいまの状態をどう見てるんだろうか。
12-29 19:41

今日も立つと「背高いですね」という、いつもの反応が・・・。
12-29 19:31

背の話が出たけど、女装するなら女性サイズの身長の方がいろいろ選べて便利ですね。ただ男性としては背が低いのが悩みになるでしょうが・・・。
12-29 19:30

ありがとうございます。 RT @cyucyumaid: @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji (´-`).。oO(152cmです♪
12-29 19:18

相変わらずすごいな。 RT @YahooNewsTopics: 【収賄で議員512人が失職 中国】中国衡陽市で賄賂を受け取っていたとして人民代表512人が失職。腐敗の深刻化が指摘される中でも大規模。 http://t.co/3OHDPpQHdI
12-29 19:15

私には理解不能です。
12-29 18:57

RT @Murakami_Naoki: 日経19面 「エコノミストが選ぶ経済図書ベスト10 反リフレ派の著書上位に」 中にはいい本も入ってますけどね。 経済学者の皆様は、金融緩和強化に否定的なのか。。別にいいけど。
12-29 18:57

なるほど。
12-29 18:53

RT @ano_ano_ano: 「アメリカは世界の警察官」というと、まるで世界秩序を守るために活躍しているように思うのは日本の警察を思い浮かべるからであって、銃と権力を笠に着て、汚職から犯罪までやりたい放題のフィリピンの警察官をイメージすると、結構近いものがある。
12-29 18:53

そうでしたか。 RT @AkibaDailyNewsM: (@hyaku_oyaji ちゅちゅさんミニモニサイズです)
12-29 18:50

お二人背が結構高いのかな?
12-29 18:47

RT @AkibaDailyNewsM: 灰原ジェニーさん、私・秋宮舞駆、天草ちゅちゅさん#WUG_JP http://t.co/kRMz5TEUXA
12-29 18:47

RT @chilime: 母「なんかパソコンで梅毒が流行っているみたいだから(私の名)ちゃんも気をつけてね!」あ、うん、お母さんそれ百度(バイドゥ)だから。性病じゃないから。
12-29 17:14

RT @tsukasa_mm02: コミケの更衣室はヤバい。 女子更衣室なはずなのに出口からはヒーローやテニスサッカーバスケ少年や新撰組が出てくる。と思うと可愛い人も出てくるからヤバい。 男子更衣室もヤバい。男性だけが入っていったはずなのに巫女とかメイドとか魔法少女やプリキュア…
12-29 17:06

好き嫌いが多かったので、給食に関していい思い出はあまりない。
12-29 16:59

でもパンやめても中華料理はあり得るけどね。
12-29 16:57

こんな時代になったんですね。 RT @YahooNewsTopics: 【給食を和食中心に 京都市検討】京都市は小学校給食からパン食をやめるなど和食中心にした献立を検討。和食の無形文化遺産登録がきっかけ。 http://t.co/lvRj7cRxdM
12-29 16:56

サソリ口の中に入れたり、圧縮袋に人入って空気吸われるのか?
12-29 16:50

「電撃ネットワークみたいなこと」ってどういう意味?
12-29 16:49

RT @mukomaru: 実際に韓国に暮らす韓国人の多くは、生活するのに必死。少しでもいい生活をするのに必死。なので反日デモよりも、自分たちの生活に直結する反大統領デモの方に熱くなる。日本大使館前で電撃ネットワークみたいなことしてるのって、少数の常連さんだと、何人もの韓国人に…
12-29 16:48

RT @akita_kia: ドイツのエコノミストもドイツの経済政策を強く批判してるんだよな。まともな経済学ではそういう結論になる。 / “ドイツのエコノミスト、慢心の連立政権で国家衰退の危機を懸念 - 今日の覚書、集めてみました” http://t.co/RJL5Z65Nd0
12-29 16:37

ふむふむ。
12-29 16:32

RT @sweets_street: 衣食住を保証してでも人員を確保しなければ維持できないような大組織だったということではないでしょうか RT @murajidash @ROCKY_Eto でも雑用要員でも、昔の時代で衣食住保証してくれる場所が他にあるかと言うと……
12-29 16:32

RT @sweets_street: 大規模な寺院だと公家や武士出身のエリート僧侶と庶民出身の下っ端僧侶がはっきり分かれてたそうです。後者が末端の雑用要員やら兵隊やらになるのです @murajidash @ROCKY_Eto 昔の延暦寺とかは、貧乏な出家遁世者にも生活保障する為…
12-29 16:32

RT @sweets_street: 安くたらふく食おうとすると、鶏肉と米を中心の組み立てになりますね RT @kawai_kanyu 自炊買物始めたら、青野菜というものがどれほど値段高くて、魚もその次くらいに高くて、肉と米が一番安いというのに気付きます。ベジタリアンなんて本当…
12-29 16:31

妖精さんに憶えられたくて常連になった訳じゃないから。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 何故、悲報なんですか
12-29 16:17

RT @satumatuge: ストローでエビ作りました() http://t.co/77lo7KGVKl
12-29 16:04

悲報。妖精さんに顔と名前を憶えられる・・・。
12-29 16:02

そんなに久しぶりなの? RT @YahooNewsTopics: 【横浜M 21年ぶり天皇杯決勝へ】天皇杯準決勝、横浜Fマリノスはサガン鳥栖を破り、21年ぶり決勝へ。兵藤が先制点、俊輔が2点目。 http://t.co/AUYQhOCX0E
12-29 15:37

それが自然ですね。 RT @1206Yoshiyuki: そんなお金どこに、あんの?みたいな。普通ただの引越しですら、お金かかりますよね。引越しすらしたくても出来ないのが一般家庭ですよ。マジヤラセ家族なんて、ありゃしない。毎回内緒のギャラもらってれば引越しも接骨院も出来るわな。
12-29 15:23

そういうことですか。 RT @1206Yoshiyuki そうなんですよ。ある意味、悪どい番組でしたよ。内緒で秘密のギャラ、毎回300万円渡してたみたいって、ある関係者が、週刊誌にバラしてた。ですよね、やってける訳ないもん、直ぐに接骨院開院するし、開院しては、閉鎖するしね。
12-29 15:22

懲役じゃいの?
12-29 15:03

RT @IGGY_YGGI: 暫くなりを潜めていたこの事件、終わり方も黒いな(-。-)y-゜゜゜RT 元フジ女子アナ罰金100万円=車で男性はね死なす―静岡簡裁(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/wnbcIJu9C0
12-29 14:58

天皇陛下・愛子様と皇族は12月生まれが多い印象があります。
12-29 14:56

RT @YahooNewsTopics: 【佳子さま19歳に 御所を訪問】秋篠宮家の次女、佳子さまが19歳の誕生日を迎えられ、天皇皇后両陛下にあいさつするため皇居に入られた。 http://t.co/WyKrwNu4EW
12-29 14:55

RT @se_ra_sukikai: https://t.co/zq04T8FBea
12-29 14:51

RT @winter_mute_jp: だれが上手いこと言えと...
12-29 14:37

RT @MyoyoShinnyo: そりゃまあ在日アメリカ人ですから<ケネディ大使
12-29 14:36

オイオイ・・・。
12-29 14:12

RT @nalnal1203: 【 超速報 】2013年度最強のコスプレ写真が早くも決定 http://t.co/PxEutnLLot
12-29 14:12

なるほど。 RT @AkibaDailyNewsM: @hyaku_oyaji スクールメイツだしw(関係無いw) 足曲げてるから余計にそう見えるかも。
12-29 14:00

RT @chietherabbit: 47news: 速報:フィギュアスケート女子のトリノ冬季五輪金メダリスト、荒川静香さんが結婚を発表した。 http://t.co/CR333sXTjPめでたい *\(^o^)/*
12-29 13:57

RT @sunafukin99: 「消費者の利益」を追求した結果ブラック職場が増えると、そうした職場に勤める低所得層が増えるのでさらに低価格化を進めるしかなくなり、さらにブラック職場が増えるという悪循環が続いてきたのがこれまでの展開。
12-29 13:56

確かにジャンプ力すごい。
12-29 13:56

RT @meachan29: 秋葉原UDX、来てね!(^∇^)?RT @4py1: 元気にジャンプするジェニーさん^^ @cyucyumaid @meachan29 @InfoNadeshiko #akiba #WUG_JP http://t.co/62niVJvacO
12-29 13:55

ありましたね。
12-29 13:54

RT @lakehill: 20年ぐらい前は「生産者主体から消費者主体へ」とか散々言われてたんだよな。大前研一の「平成維新」とかもそういうこと言っていたし
12-29 13:54

RT @sunafukin99: 古市とかの視点はデフレ適応商品によってあくまで消費者としての自分たちが得をするようになった事実しか念頭にないような感じだな。それを提供する側がどうなってるかとかあまり頭にない。
12-29 13:33

RT @sunafukin99: 「消費者の利益」ばかり追求してきたら今度はまともな職場がなくなってきたわけで。そして依然従来型の安定職業に属するような人間が「消費者」として一方的にレントを得た、というところか。
12-29 13:32

海外に縁がない私には関係ない。
12-29 13:31

RT @kyounoowari: 読む公害!危険!→ 1ドル=125円になれば、あなたの円資産は実質4割減る http://t.co/1vjmixNRSZ
12-29 13:31

RT @sugawarataku: お歳暮、おせち…年賀状以外も自爆営業 「顧客は局員」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/xBkLTa9onL 「奈良県の郵便局に勤める40代の正社員男性が、レトルトカレーがつまった段ボール箱を開いてみせた。袋には「郵便局限定」。2…
12-29 13:12

確かに。
12-29 13:10

RT @toronei: 欧州って庶民革命が起きると貴族が殺されるけど、アジアだと役人・学者・僧侶といった知識階層が殺されるんだよな。
12-29 13:10

同感です。
12-29 13:09

RT @kennek0123: 自分は靖国参拝に反対の立場だが、リフレ政策を続けていくにしても、消費増税(10%)を見送るにしても、様々な内外の圧力をはねのけられるタフな決断力が必要。現時点で、安倍総理に代わる人はいない。
12-29 13:09

RT @toronei: クズ とかシンプルのでええんやで。RT @tadataru: 消費増税に賛成してたのに「来年4月の消費増税の影響が気がかりだ」とか言い出してる奴らに何かぴったりの賤称を。
12-29 13:09

空腹で業務に集中できないこともあるしな。
12-29 13:08

RT @homusora: うーん・・・ / “「おなかすいた」JR北車掌、乗務中にパン : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/vtUZCOu3O3他87コメント http://t.co/NfX3I1m6PF
12-29 13:07

RT @radiomikan: 郵政民営化って、少なくとも働く側から見たら、ブラックな職場がまた増えたというふうに見えて仕方ない。
12-29 13:06

RT @shinchanchi: 非ホワイトリバー効果 #2013私の流行語大賞 解説:非ケインズ効果と並び称される「安心」に働きかけることで発現する事象。2012年にたったの3週間早い辞任を表明したホワイトリバー氏によって実証(円安株高)された。ドル円105円、日経平均…
12-29 13:02

今年のエコノミストの予想を見ればよく分かりますね。確かに黒田総裁・岩田副総裁の人事が読めなかったのが大きいかった。武藤元副総裁が総裁に就任していれば、多くのエコノミストの予想通りだった気もする。
12-29 13:01

RT @YoichiTakahashi: エコノミストの予測なんてあたるわけないでしょ。ポジショントークしているだけだし、背景は無理論・無計量だからね。たまにあたってもベースに統計がないから、たんにまぐれ。経済は、自然科学のようにモデル組んで予測して優劣を競うのをできない人がや…
12-29 12:58

親の介護だけでなく、そういう問題が・・・。 RT @YahooNewsTopics: 【中国 1人っ子失った親の苦悩】中国で、子に先立たれ苦悩する親が増加している。「1人っ子政策」が抱えている問題点とは。 http://t.co/O30qnMYO4L
12-29 12:58

RT @kinbricksnow: 【オススメ】「ビットコインは単なるデータだ。無価値のものが支払い手段として流通し始めた現実は、「皆が価値があると思うから価値がある」という、循環論的な通貨の本質を体現」 / “ビットコイン、ギークが育てた無国籍通貨 :マネーHOT…” htt…
12-29 12:57

RT @shingeki_bot_: このコスプレ完成度高すぎワロタwwwwwwwww http://t.co/ULXmvQU76l
12-29 12:56

上手いな。
12-29 12:56

RT @corundum_9: 朝のニュース_人人人人人人人人_ >薄い本 厚い行列 < ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ http://t.co/ccKVMGQPLl
12-29 12:56

それで、中国と貿易としていることをどういう理屈をつけるのだろうか? RT @YahooNewsTopics: 【「中国は敵」北が思想教育】金正恩氏が「中国を敵とみなせ」と思想教育を進めていたという。張成沢氏の粛清は親中派排除の意味も。 http://t.co/QlVqqCYT3t
12-29 12:55

そんな話が・・・。
12-29 12:53

RT @RodinaTP: 親の教育、というより、親世代がもう「和装なんてコスプレ」世代なんだろう。もう大人たちにも子供たちにも期待はしてないよ。モノズキな人が偶然気が付いてそのうちの少しの人がちゃんと調べて、さらに少しの人が細々と実践していく趣味なんだと思うよ。@kira
12-29 12:53

RT @RodinaTP: 私はこの間、和装で歩いていたら、小学生から「あたまがおかしいんですか~」と笑われたよ。和装ってのが日常からもう消えてしまったんだなあ、とおもったよ。できれば彼らに二度と忘れられないトラウマをプレゼントしたかったけど、小学生男子相手に事案なんぞ提供して…
12-29 12:53

その通り。
12-29 12:52

RT @kyounoowari: 恥ずかしいから黙れと言いたい。君は日銀デフレ政策の片棒を担いできた自覚はないのか?→インタビュー:日銀に新フレーム必要、国債管理政策と一体化も=水野温氏氏 | Reuters http://t.co/6cSIFtYa55
12-29 12:51

それでも大晦日まで働く人は沢山いますね。ご苦労様です。
12-29 12:51

仕事終わって昼済ませた。ようやく年末。
12-29 12:50

そうなんですか。全然見てないので知りませんでした。RT @1206Yoshiyuki: @hyaku_oyaji @YahooNewsTopics 何回最終回やるんだて、どたわけ!しつこいわ。
12-29 12:34

知りませんでした。ありがとうございます。 RT @sta_dawn: @hyaku_oyaji アキドラはこれが気になっています。 http://t.co/FutJCLmS3v
12-29 10:28

ちなみに「アキバドラッグ&カフェ」のことです。薬屋とメイドカフェと100円ショップとクイックマッサージがあるお店です。
12-29 10:20

どっかの店でイベントやったりして (笑)。
12-29 10:17

RT @ponta0725: @AkibaDailyNewsM 秋葉原ドラえもんカフェ?
12-29 10:17

すごいな。
12-29 10:16

RT @AkibaDailyNewsM: アキドラカフェ、今日は丸1日イベント営業なのね。入場無料+1ドリンク¥500。 #akiba. http://t.co/8mvk3aS6wE
12-29 10:15

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/kYYH0F6DOe タイプだったらRT
12-29 10:15

今日もアイドルライブやるのかな?
12-29 10:14

RT @AkibaDailyNewsM: アキドラに行列。最後尾がもんきーねっと前まで来てる。
12-29 10:13

そうなんだよね・・・。
12-29 10:12

RT @RafcoInc: それじゃ経済が回らないってことにそろそろ気づくためのリーマンショックだったのかなあと QT @michihito_t: 効率化され、スピード勝負になり、ホワイトカラーが安く買い叩かれるのが世界的トレンドに思えます “@RafcoInc: ただ、これだ…
12-29 10:12

RT @RafcoInc: 20年前なら5人ぐらいで朝から晩まで必死に電卓叩き続けなきゃ作れなかったような積算資料が、今や表計算の雛形を用意しておくだけで、1人が半日ぐらいデータいじれば出来ちゃう時代になってるわけで、じゃあ9人クビ切ろうよというのがこれまでの発想。5人が週1ず…
12-29 10:12

RT @tadataru: 労働市場の改善が続くということは、「頑張った人が報われる社会」に向かっているということではないのかね。これまではあまりにも雇用と労働環境が蔑ろにされすぎたよね。
12-29 10:11

RT @RafcoInc: ちきりんさんが言っていることは、つまり「フルタイムで働いてたら介護と両立は不可能だから、1日数時間でフルタイム分以上稼げる人になれ」ってことなんだろうと思うけど、これは実際に誰もが夢みてかなわないことなんだと思うし、よっぽど特殊な才能とかがない限り、…
12-29 10:09

RT @RafcoInc: がんばれ。がんばりすぎるな。
12-29 10:09

鉄骨飲料のCMを思い出した (笑)。 http://t.co/SGPe6NNePP
12-29 10:09

RT @bijyo_takkyubin: 【おすすめ】鎖骨美人に萌えたいあなたへ・・・→http://t.co/RBSByyw3sN デコルテ女子→[楽天] http://t.co/RBSByyw3sN http://t.co/xZ1zmo9PwF
12-29 10:07

百合の感じが・・・。
12-29 10:06

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/eVDge1NSI1 タイプだったらRT
12-29 10:05

RT @radiomikan: 以前、古市氏の本を読んでたら「労働問題について書こうと思ったけど、僕の周りにはフリーターの人はいなかった」と言ってて、「ああ…」と嘆息を禁じ得なかった。
12-29 10:04

それはひどい。
12-29 10:04

RT @akr69_dm: 期日前投票しに行ってきたけど、選挙管理委員会の人たちに笑われた。「ああいう子でも来るんだww」ああいう風に言われたら、行きたくなくなる。ああいう雰囲気がいけない。こういうことがあるってのをもっと上の立場の人間が知るべき。私よりも大人の人たち届いたらい…
12-29 10:04

RT @sunafukin99: 規制緩和と逆に規制強化が進んでいる分野もあるようだけど、その割り当てを間違ってるんじゃねえのと思われる例も散見されるなあ。重箱の隅つつくような「こんぷらいあんす」とかは時間の浪費としか思えない。バカ丁寧にやられすぎていらいらしてくる。
12-29 08:45

交通量は完全に年末年始モードですね。私は今日も仕事ですが・・・。
12-29 08:31

メイド喫茶の常連自体で、私は対象外・・・。
12-29 08:30

RT @tacmasi: 果たしてかの受付嬢は「ギャンブル・タバコ・変な店には一切行かずまっすぐ帰る人間」の存在を普段認識してるのだろうか  https://t.co/HCXBiV8BbM
12-29 08:30

書類が増えるのも消費者による情報提供と企業側の責任回避の両方ですけどね。良くも悪くもなあなあでいかなくなったということでしょう。
12-29 08:28

RT @mzw_neo: 市場を作るのが規制緩和で、市場を活発にするのがマクロ経済政策。自由な環境のなかでイノベーションが産まれて、速度を早めるのが、マクロ経済政策。規制対応の為の企業努力は、唯の無駄。発泡酒とか典型。
12-29 08:25

それはありますね。
12-29 08:21

RT @sunafukin99: 規制と言えば不動産とか金融商品取引の際の重要事項説明とかが煩雑すぎて現場が悲鳴あげてるという話は聞くなあ。書類が激増しているというし。本当に規制緩和なんて進んでるのか?逆にコンプライアンスがどうのとかめんどくさくなる一方のように思う。
12-29 08:20

RT @bijyo_takkyubin: 【おすすめ】女子高生のムチムチした太ももが大好きなあなたへ・・・→http://t.co/2EEcgGeIEz むちモモ JKたちのふしだらな領域 →[楽天] http://t.co/2EEcgGeIEz http://t.co/id
12-29 08:15

「マクロ経済政策をしっかりやって、その上で規制緩和などでイノベーションのチャンスを増やす」というのが王道だけど、なぜか前半を無視する人多いだよね。素朴な市場主義者なんでしょうけど。
12-29 08:14

そもそも景気が良くないとイノベーションおきにくいだよね。起業もしにくいし、不確実性の高い投資はやりにくい。
12-29 08:11

RT @sunafukin99: 今よりはるかにいろんな規制が厳しかった昭和時代にわが国で多くのイノベーションが生まれたことは、規制緩和や自由化が自動的に個人や企業の可能性を開花させるみたいな素朴な思い込みへの反証とも言えないかな。そんな単純なもんじゃないだろと。
12-29 08:09

なんと。
12-29 08:08

RT @jyadoo: 駅前のローソンの今回の限定商品はまどマギ、進撃、アイマス。カップ麺類がないか尋ねたら、去年ポット8台用意しても間に合わなかったので今回は最初から置いてないらしい。ですよねー http://t.co/SdAk8ASHuT
12-29 08:08

どういうこと?
12-29 08:03

RT @sta_dawn: え? “@keneigaku: 秋葉原の駅前にあったグランヴァニアがなくなった。のりのよいメイドカフェで、チェコやらの珍しいビールが飲めたのに。”
12-29 08:03

何これ?
12-29 07:28

RT @hidetomitanaka: 僕の好きなアイドルと?!! 今年最後にあった子w http://t.co/xQevTu2boF
12-29 07:28

間違いない。
12-29 07:26

RT @Pirate_Radio_: 32才受付嬢の結婚相手の理想「清潔感あって真面目で仕事を一生懸命してくれる人で私の事を大切にいつも考えてくれてギャンブル、タバコ、変な店には絶対行かなくて仕事終わったら真っ直ぐ帰って来てくれる優しくて面白い人」て言い終わるのを待たずして「少…
12-29 07:25

RT @YYOI: 考えてみると『一ヶ月一万円生活』とか、一時間あたりの労働単価高い人を拘束し続けてるわけだから、当然ながら、とんでもないコストかかってるわけだよな。ああいう人にとっては、自炊するってこと自体がハイコストな贅沢行為になるんだな。
12-29 07:24

やれやれ。 RT @YahooNewsTopics: 【北の偶像化進む 報道は父超え】北朝鮮で金正恩氏の偶像化作業が急速に進んでいる。恐怖政治で基盤を固めている正恩氏、今後の政権運営は? http://t.co/JZtDrdh3Lp
12-29 07:23

うーん。
12-29 07:21

RT @ano_ano_ano: 生活保護を給付される条件を満たしていても、結果的には一部の人しか貰えないような制度(捕捉率の問題)よりは、確定申告したら自動的に計算された額が徴収・給付される「負の所得税」の方が、スティグマも生まずに良いだろうね。
12-29 07:21

RT @TanTanKyuKyu: セーフティネットって言うけどさ。これ、ネットじゃないと思うよ。船の脇についてる救命浮輪みたいなもの。大声で叫ばないと、投げてはもらえない。必死でしがみつかないと、引き上げてはもらえない。
12-29 07:20

RT @TanTanKyuKyu: 生活保護受給の獲得は、勝ち取るものです。「当然の国民の権利だ」なんぞという面をして、ろくな準備もせずに窓口に相談に行ったら、そりゃ冷たくあしらわれもします。役所とはそもそもそういうものですから。
12-29 07:20

「インスタントカメラ自体が30年以上前からあった」というとメイドさん驚いてたな。
12-29 07:19

チェキは顔の写りが悪くても仕方ないです。あくまでも名刺大のインスタントカメラですから。
12-29 07:17

RT @hidetomitanaka: 同じく、いまやアイコンにまでなってしまったw しず風&絆の美空ちゃん。今日はオレ以上にまじめですw http://t.co/gZGZGc94Gv
12-29 07:16

RT @hidetomitanaka: 今日のお昼のアイドルドランカーで、しず風&絆の美海ちゃんと。どうみてもダメダメなオレw http://t.co/vasrZZfcR4
12-29 07:16

RT @tadataru: 消費増税に賛成してたのに「来年4月の消費増税の影響が気がかりだ」とか言い出してる奴らに何かぴったりの賤称を。
12-29 07:02

だから金持ちは基本的にデフレ支持。
12-29 07:00

RT @sweets_street: 物の値段は随分と安くなりましたが、賃金も随分と安くなりましたね。収入があまり変わっていない人なら恩恵は大きいのでしょうが RT @96045711 早い話、日本はそれだけ貧しくなったってことですよ。十年くらい前からそうなったと思うけど、今、…
12-29 06:59

RT @sweets_street: 自炊と外食を比較した上で、自炊して安くあげようと考える立場であればすき家も安くはないでしょうね RT @IsSheW 私は平均的な生活水準の人間だと思うけど、すき家は決して安くはない(そもそもどんなに安くても外食は高くつく)、ユニクロなんて…
12-29 06:59

ふむふむ。
12-29 06:59

RT @sweets_street: 外国との比較に意味は感じないですが、日本の賃金水準でも安いとは言いがたいですね @dolph_san ユニクロ昔より割高ですwww日本の日常の外食は、物価から考えてアジアから見るとまだ割高ですね。サービスの形が違うけど。東南アジアの人達が…
12-29 06:59

RT @sweets_street: 彼の根底には「世の中そんなに悪くないんじゃないの?」「所与の条件でうまくやっていくことを考えた方がいいんでないの?」という問いがあるのではないかと感じております RT @unkotsukamidori 単にデフレに過剰適応してるだけじゃない…
12-29 06:59

RT @sweets_street: 物を安いと感じるかどうかって、自分の収入との相対的なものですから。300円を疎かにできない層とそうでない層では違ってくるでしょう @kin01totto 300円で腹を満たせる料理が店で食えてそれが安い!って視点は普段からそれを食べてる人で…
12-29 06:58

敵の報告したら、その船は事実上終わりということね・・・。
12-29 06:57

RT @tigercatver2: 死者数不明というのは、発見されたらせいぜい8ノット程度の漁船なので、まず助からない。正規の軍艦も不足で突っ込ませないから救難もしない。だから職業軍人からの指令は、(1)ウツ(敵を発見打電せよ)、(2)ウテ(備砲で反撃せよ)、(3)ツッコメ(最…
12-29 06:56

RT @tigercatver2: それでも軍属徴用された漁民たちは、米艦に向けて数センチ砲のみで突入した。もちろん相手は正規の米海軍。こちらは漁船。殆どが備砲の射程外で木端微塵。日本近海とはいえ米艦だらけの海域で、沈没したこともわからずという人命軽視ぶり。何が薩長神社でガチ軍…
12-29 06:55

RT @tigercatver2: 第五艦隊が本土東方哨戒やったんだけど、殆ど漁船を徴用して機銃一丁程度の武装(末期に砲装備)で無線機積んで見張り。連合軍にはバレバレで撃沈多数。しかも漁民を軍属とするか商船学校上がりという傍流を配備すると言うエグさ。6000人以上徴用され、死者…
12-29 06:55

なるほど。
12-29 06:54

RT @sweets_street: 古市さんという方は頭が良いので発言内容が整理されていて、どういう感覚で物を言っているかがわかりやすいんですよね。人間が素直で言葉に毒がないから、発言を精査しても疲れません。考察のサンプルとしてとても扱いやすいんです。そういうわけで厳しい言及…
12-29 06:54

RT @sweets_street: 今回の発言に代表されるような古市さんの言論の問題は自分の感覚を普通と思いすぎて相対化できていないことなのではないか。そう感じました。これって古市さんに限ったことではないんですけどね。メディア、アカデミズム、ブログ、ツイッターの各分野で活躍す…
12-29 06:53

RT @sweets_street: しかし、社会全体に関わる問題を語るのであれば、「普通の人が普通の感覚で話す」というのでは限界があるんですよね。社会にはいろんな層の人がいて、それぞれの「普通の金銭感覚」や「普通の生活水準」がありますから。ある層において普通の人が普通の感覚で…
12-29 06:53

そんな人物でないと戦国大名はできないでしょうね。
12-29 06:52

RT @1059kanri: 考えてみれば浅井長政は、父親を押し込めて実力で浅井の家督を奪い、主家である六角に反抗して自立した典型的な戦国大名ですから、義理と人情の間で悩む、なんて事自体考えにくいんですよねwもっとえげつない人物w
12-29 06:51

RT @1059kanri: それまで浅井長政は「義理と人情の間で苦しむ青年部将」みたいなイメージでしたが、新説を見て、野心と野望と自信に満ち溢れた、英雄然とした戦国武将、というふうになりましたw
12-29 06:51

RT @1059kanri: 歴史を勉強していると「これ俗説だったのか!」と驚くことは結構ありますが、中でも意外だったのは、浅井と朝倉は古い盟友関係、どころか信長以前は敵対関係にあり、浅井長政は信長からの待遇の低さに憤って信長との同盟を破棄し朝倉と結んだらしいということ。長政の…
12-29 06:50

そうですね。ハンバーガーはいつから下級財になったのだろうか?
12-29 06:50

RT @tacmasi: しかし客数マイナス10%~15%というのは値上げに反応したのか、景気良くなってきたからなのか、代替財に金が回ったからなのか。どれくらいずつ影響してるのかしらん > マクド
12-29 06:49

そうだろうね。でも彼女は許せちゃう。 RT @YahooNewsTopics: 【綾瀬はるか 紅白練習で大失敗】紅白の紅組司会を務める綾瀬はるかが、番組で練習を行ったが大失敗。「天然キャラ」でも知られる。 http://t.co/1nodcFUtMh
12-29 06:47

RT @hidetomitanaka: 僕の個人的な好き嫌いは脇においとくと、両社とも客単価でみると前年比増だから沈みゆくというのは誇張すぎでは? RT @tacmasi 沈みゆくマクドナルドとワタミという様相 > 外食大手月次売上速報 http://t.co/G4V3O28r
12-29 06:42

RT @hidetomitanaka: Negiccoの貢献で、これからアイドル界隈では、叙々苑の食事券をプレゼントすると史上最高喜ばれる伝説、というのが広まりそうだよな。実は、しず風&絆に何かプレゼントしようかと思って冗談でwポロリといったら「回ってない寿司くいたい」と逆注文…
12-29 06:41

おはようございます。
12-29 06:41

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー