FC2ブログ
 
 
 
 
 

12/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-22 22:59

RT @seifuku_bijyo: 【おすすめ】女子高生に青春の甘酸っぱさを感じるあなたへ・・・→http://t.co/DITXZHWZbs   あの頃、ポニーテールと→http://t.co/DITXZHWZbs http://t.co/Lfm945zaii
12-22 22:58

おいおい・・・。
12-22 22:58

RT @gakeppi: 非公認洗体アキバセンジャーとスク水洗車実行委員会を混同してたのに今気付いた。誰かに間違って教えた気がする・・・
12-22 22:57

RT @tami_uowou: アキバセンジャーって女の子がセクシーな衣装に身を包んで洗車してくれる店かと思たら、人間の体洗ってくれる店なのか…
12-22 22:55

そういえば今日ご帰宅したメイドのお店出黒ミニスカサンタ着ている人いなかったな。
12-22 22:54

RT @kizuna834: みそサンタだよぉー(*^^*)交フェス楽しんでいきましょぉー? #絆834 みそサンタ http://t.co/oGA2RBMTd3
12-22 22:54

あはは・・・。安田大サーカス解散してもピン芸人でやるつもりないのかな?
12-22 22:53

RT @kurochan96wawa: クロちゃんは、卒業しない!!クロちゃんが今卒業したら、卒業という名のリストラになるし!!RT @keisuke0602ks: @kurochan96wawa ですね、(>_<)クロちゃんの安田大サーカス卒業は、いつですかぁ?
12-22 22:51

賛成です。千葉県民がこんな事言いたくないけど・・・。
12-22 22:51



RT @tntb01: 「野田佳彦は松下政経塾の最高傑作」と唱え続けよ。念仏を唱えるように。
12-22 22:50

RT @tntb01: そもそも胸糞悪くならない政治家からして稀有ではあるのだが、まあそれはそれ。RT 野田佳彦は見るだけで胸糞悪くなるので、NHKは視聴できない。
12-22 22:50

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/NCTAXLUOmC タイプだったらRT
12-22 22:49

RT @Dairanju: .@kokkoippan さんの「「日本の正社員をクビにするのは世界で一番難しい」とする城繁幸氏のウソ」をお気に入りにしました。 http://t.co/hhhLpFsC1B
12-22 22:49

社会保障費が自然に1兆円ずづ増えることを理由にするなら、毎年消費税が1%づづ上げるようにすれば良かったのに、増税派からそういったことを聞いたことがありません。しかも、増税すれば将来不安が減り消費が増える、という主張も実証されませんでしたし(笑)。
12-22 22:07

藤井氏は、増税の主張があまりにもメチャクチだったので、増税を反対するために言っている反増税派の工作員かと思った事が何度もありました。 ←私は本気です。
12-22 22:02

RT @seiponbanzai: 藤井は国賊だな、本当に。
12-22 22:01

菅元総理では、谷垣前総裁は信じられないよね・・・。
12-22 21:55

RT @seiponbanzai: やっぱり、自民と民主大連立構想があったんだ。もし、実現してたら、今頃日本は崩壊してたなぁ。
12-22 21:53

野田氏早稲田、谷垣氏と藤井氏は東大・・・・。谷垣氏は司法試験合格で藤井氏は元大蔵官僚。 ←言ってみただけ。
12-22 21:49

RT @seiponbanzai: NHKスペシャル、結構面白い。が、野田と谷垣両氏のバカぶりと藤井のとんでもなさが際立つ。
12-22 21:46

そういう結論になりますよね。
12-22 21:46

RT @usausa1975: 動物実験は減らそうという方向で色々考えられてはいる。でも現状、in vitroの結果からin vivoの結果を完全に予測することができないので、医薬品に関しては動物実験をなしにするのは難しい。動物実験をしない場合、いきなり人体に投与することになる…
12-22 21:45

そんな理由なの? RT @YahooNewsTopics: 【モヤさま企画 枠なくネットで】テレ東番組「モヤさま」の企画が、今年は地上波ではなくネット配信に。「枠がなかったから」と説明。 http://t.co/WhZLnVyaDY
12-22 21:19

そして新薬の実験は自分でやれ。死んでも自己責任だから何の問題もない。やったら、そのうち副作用で死ぬと思うが。
12-22 21:10

RT @pixie10ole: 【動物実験をしない医療を受ける権利を主張します】http://t.co/wL0ypXw3Sjはあ?自分で薬を開発すれば?何百億も開発費かかるし動物実験してないので安全性の確保も出来ないけど、全て自己責任でどうぞ。
12-22 21:08

書いたと誤変換だと思ったが、自分の恥を書いて公開しているのだから、誤変換ではなかった (笑)。
12-22 21:02

大恥を書いたが今日は楽しかった。ってまだ寝ないけど。
12-22 21:00

私が驚いたのが平成になっても商法に手代とか丁稚という言葉が残っていたことですね。口語化されてからはさすがになくなりましたが。
12-22 20:53

そうなの?私も読めないが法学部ではないので。でも今の法学部の学生は廃止されたので禁治産者とか知らなそう。
12-22 20:50

RT @ito_haru: 読めない・・ “@DukeLegolas: 普通の法学部生なんか「欠缺」だって読めませんよ。”
12-22 20:49

まあ、日本でも警察や消防など一部の職業ではスト権認められてないから、韓国の摘発された業界で法的にストが認められてないか知らないけど。
12-22 20:47

どういうこと?先進国のストは刑事民事問わず免責じゃないの?
12-22 20:44

RT @kankimura: http://t.co/8zbPAC1jKH鉄道スト14日目 警察が労組幹部らの逮捕状執行=韓国
12-22 20:43

しかも「脚綺麗」とか言われちゃうし、どんだけヨイショ上手いだよ (笑)。
12-22 20:41

秋葉原離脱。私のミニスカサンタ姿を見てもどん引きするメイドが誰もいなかった。どういうことだよ・・・。
12-22 20:38

大阪でもそうなのか・・・。 RT @YahooNewsTopics: 【讃岐に対抗 大阪のうどん戦略】大阪でさぬきうどん店が増え、製麺業者の組合は「大阪のおうどん」の復権に動き出した。特徴は濃いだし。 http://t.co/60xBGqIKSf
12-22 20:35

確かに。
12-22 20:32

RT @neologcutter: ↓ SNSは実証主義だしね。大手マスコミだろうがいち個人だろうが、等しく「ネタ」として検証されるんだよね。
12-22 20:32

RT @full_frontal: 自称市民は相手のウソや間違いは徹底的に叩くが、自分達のウソや間違いには寛容である。このような彼らの姿を問う既存のメディアはあまり見ない。市民という名前を使えば何でも許されると思っている。当初、左翼はSNSで反対運動の拡大を目論んだが、今ではS…
12-22 20:32

またまたご冗談を。 RT @yasuhiro392: 素晴らしい!RT @hyaku_oyaji: メイド喫茶でミニスカサンタ姿でスマートフォンで岩田副総裁の講演要旨を読んでいる私って変すぎる (笑)。
12-22 20:11

気にしないで (笑)。 RT @sta_dawn: 百おやじちゃんがどこにいるのか気になるw こっそり覗きに行きたい RT @hyaku_oyaji: メイド喫茶でミニスカサンタ姿でスマートフォンで岩田副総裁の講演要旨を読んでいる私って変すぎる (笑)。
12-22 20:10

先生、百おやじさん変です (笑)。
12-22 19:27

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/zbGgRbkvkX タイプだったらRT
12-22 19:27

オッサンの絶対領域 ←死ね。
12-22 19:00

同じく。
12-22 18:57

RT @tacmasi: 「一寸先はホームレス」
12-22 18:57

格安豪華って変な表現だよね。 RT @zakdesk: 【大前研一のニュース時評】格安豪華クルーズは日本に定着するか - ZAKZAK http://t.co/KGwhll0Ekm @zakdeskさんから
12-22 18:55

メイドさんのブログ読んだから「ご主人様もサンタになってもいいんだよ」と書いてあったが、彼女の想像を超えたに違いない (笑)。
12-22 18:53

メイド喫茶でミニスカサンタ姿でスマートフォンで岩田副総裁の講演要旨を読んでいる私って変すぎる (笑)。
12-22 18:43

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/T2M4o5GkyM タイプだったらRT
12-22 18:17

RT @WATERMAN1996: [岩田日銀副総裁 講演]2%のインフレ目標を達成する覚悟 #BLOGOS http://t.co/QpUCTQhCqB
12-22 18:16

私に限ってはそれはない。
12-22 18:03

RT @Mattyakashi: 秋葉のオタクは渋谷新宿のチャラ坊より学歴も所得も高い。群がるアホは無視してもっといい街にしようぜ、と言いたい。
12-22 18:02

ふむふむ。
12-22 17:49

RT @tadataru: ネットはサヨク嫌いも多いけど、「勝ち組叩き」「既得権益叩き」という面では双方相性がいいんだよな。そのあたりを拾い上げるつもりで動いてるのが橋下とか片山某とかあの辺なんだろうと思うけど。
12-22 17:48

RT @mikaguramai: 貧しいと「俺だけがこんな目に遭うのは不公平だ」と考えるようになるんだわ。 そこに、アホサヨクが長年やってきた「悪平等」の思考と相まって実に醜悪な僻みが渦巻くルサンチマンスープが出来るわけですなぁ。これを断ち切るには、景気を良くするしかないの。 
12-22 17:48

それは鳥の方では? (笑)。
12-22 17:46

RT @IngaSakimori: 秋になるとオスプレイは一斉に巣から飛び立ちますが、メスプレイを見つけることができるのは、ほんの一握り。ほとんどのオスプレイたちは後継機を残すことなく、またメスプレイと空中交尾できたオスプレイも冬を待たずに死んでしまうのです #オスプレイの弱点
12-22 17:46

RT @hori_shigeki: 「日本語は曖昧」という決まり文句ほど「曖昧」なものはありません。曖昧なのは話者や筆者の意識であって、日本語じゃないですよ。英語や、厳密だと言われている仏語だって、遣い手によっては、どーしょうもなく曖昧な表現になるんです。日本人がやたらと日本語…
12-22 17:37

カピバラ「何この黄色い実はどういう意味?」
12-22 17:30

RT @aw_oarai: 今日は冬至ということで、カピバラ銭湯も“ゆず湯”となりました。カピバラたちも風邪をひかずに元気に過ごしてほしいですね。 http://t.co/r38KlZsvMm
12-22 17:29

RT @sunafukin99: 何言ってんだこいつ→江田
12-22 17:28

RT @YOL_politics: みんなに投票の有権者を裏切ってない…江田代表 http://t.co/GL4G0nBiCi
12-22 17:28

「行政の無駄がなくなれば、税金安くなって豊かになる」というのはあり得るが、大阪の場合赤字多くて減税はなさそうなからな。
12-22 17:27

RT @sunafukin99: それでなんで豊かになるんだよ。全然意味がわからん。
12-22 17:03

RT @radiomikan: 大阪都構想… http://t.co/IHoedJ3w9N
12-22 17:03

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/0qbHi8OjIC タイプだったらRT
12-22 16:17

お客様来たら「いらしゃいませ。(ライバル店舗の名前)にようこそ」と言ったらしいが (笑)。
12-22 16:17

そういえばラジオで前勤めていたライバル会社の名前出てしまいクビになったのは聞いたことあるな。
12-22 16:15

メイドさんがリアル帰宅した時に頭にカチューシャあるかどうか気になって焦ってしまう、というのは知ってるけど。
12-22 16:09

あるの?
12-22 16:07

RT @fuchirin: メイドさんあるある。掛け持ちしているバイト先のお洒落ショップなどで、お客が来たときにうっかり「お帰りなさいませ!ご主人さま!」と言ってしまって慌てる。
12-22 16:07

勉強になります。
12-22 15:52

RT @dongyingwenren: あれはついつい親切心で何か答えてあげたくなるけど、本人は自説を専門家相手(記者・学者・大手ブログ主など)に開陳して自己承認欲求を満たしたいだけなので、いくら真面目に答えても砂漠の水撒きなのだ。ご本人、間違っても「自分でググって調べる」「ま…
12-22 15:52

RT @dongyingwenren: 続き。明らかな極左やネトウヨや精神的にヤバイ人は事情如何を一切問わず問答無用ブロックが安全だけど、ここで面倒なのが、「基礎知識が根本的に欠落しているのに、本人は頭がいいつもりで自説を開陳したいバカ」だ。例えばブロゴスのコメ欄とか、もしくは…
12-22 15:52

RT @dongyingwenren: リプライ来たらまず発言者のプロフと過去投稿確認、引っ掛かりを感じたら如何なる問いかけも無視が安全。あと、鍵付き裏アカウント作って愚痴や内心の迷いは全部そっちに。ツイッターと2chにうろつく多数(とあえていう)の人々は、自分の仕事や生活の潤…
12-22 15:52

店忙しくて気づかないからチェキ注文してバラすかな (笑)。
12-22 15:50

塩化ナトリウムを凍結防止剤に使ったら「子供が舐めたらどうするんだ。危険だろう。」というクレームを思い出した (笑)。食用じゃないから舐めてはいけないけどね。
12-22 15:48

RT @mihyonsong: 「岩塩」というと良さそうだけど「塩化ナトリウム」と言うと薬品ぽく聞こえて急に身体に悪そうに思えるあなた、魑魅魍魎の業界の格好のカモですぞ→宋美玄『白いお砂糖は食べない方がいいの?(新聞記事にツッコミ)』 http://t.co/YzVRznL51K
12-22 15:46

私自身は堅実とは思わないぞ。変な格好しているし (笑)。
12-22 15:45

この猫の心理テストめっちゃ当たる!自分の事当てられすぎたww答え⇒http://t.co/PzQdDm0tIKみんな何番だったー? http://t.co/hVlqbbzpxB
12-22 15:44

RT @WATERMAN1996: この猫の心理テストめっちゃ当たる!自分の事当てられすぎたww答え⇒http://t.co/7TDqa3gDweみんな何番だったー? http://t.co/EUvtQLevOj
12-22 15:43

そうなのか・・・。 
12-22 15:35

RT @kingbiscuitSIU: 地方自治体の非正規化の進み方………案の定やん(´・ω・`)「正規の職種別では事務補助の「一般事務」が最多の25・7%、保育士や介護職員などの「保育士等」が13・4%、ごみ収集など「技能労務」が9・5%と続いた。 」
12-22 15:35

RT @superrinrin: “@Toaru_Gakusei: こ、れ、は、 http://t.co/3HFXyW5QCU”股間に枝刺してる幼女強い
12-22 15:34

RT @WATERMAN1996: たとえば介護の問題を考えるに、サービスを消費したい人は大勢いるのにお金が無いので消費できないって問題だよね、まとめると。お金のない人に消費できる価格に設定すると介護労働者の低賃金という問題になる。
12-22 15:15

今ミニスカサンタなんだが、いつ指摘されるか実験中 (笑)。
12-22 15:14

誉められることじゃないです(苦笑)。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji おめでとうございます
12-22 15:14

そういうことか。
12-22 15:11

ひどいね。不幸だった人こそ幸せになるべきなのに。
12-22 15:00

RT @KRTsan30: 妻子を殺された人が再婚すると「よく再婚する気になったな」、飲酒運転事故で子供を亡くした遺族が子供を授かると「よく産む気になったな」と言われる。やっぱ日本は「不幸な人は一生不幸でなければならない」ってルールが国民を縛ってて、「来世で再チャレンジ」しない…
12-22 14:59

これからどうなるのだろうか?
12-22 14:57

RT @nantatu: Reading:合併自治体半数近く 交付税20%以上減 NHKニュース http://t.co/hVcL2NWhvn →予想された事態です。が、だからこそ地方交付税の別枠加算削減に反対しているのです。
12-22 14:55

人の給料が上がって、自分の給料上がれば不満少ないだけどね・・・。デフレだとなかなかそういう訳にはいかない。
12-22 14:51

本当ですね。
12-22 14:49

RT @kennek0123: 確かに、他人の給料下げて、自分の給料が上がるわけでもないし。いつのまにか自分の給料も下がることになる訳で。デフレの発想だね。
12-22 14:49

非公認洗体アキバセンジャーは、普通の洗体店だと思うけどな。エロは当然ありません。
12-22 14:48

経営者視点だとそうだよね。そんなことしたら必要な人材が集まらなくて苦労しそうだけど・・・。
12-22 14:46

RT @kumakuma1967_o: 城氏の発言の要点は、「払うべきものを払わずに、都合良く、必要な時に必要なだけクビを切れればいいのになぁ」、とぼやいてるだけ。
12-22 14:45

RT @kumakuma1967_o: 法令遵守してる大企業ならリストラが難しいとは初耳。スクラップ会社に部門売却するだけでわりと簡単にできるんだけどな。 http://t.co/dgAs25yZpT http://t.co/E0hynO7YTb
12-22 14:44

RT @AkibaDailyNewsM: 非公認洗体アキバセンジャーが、当局の指導でいろいろなサービスなどの廃止をしていた。 #akiba http://t.co/dF1fA75d9c
12-22 14:44

そうですね。
12-22 14:38

RT @kagakunoumi: 経済的な余裕をもたらすには、この炎上やシバキ上げがエンタメ化してしまった風習を変える必要があるのだが、経済的余裕がないがために他人の足を引っ張る方向に心が向いてしまう面もあるのか。ジレンマだな。
12-22 14:37

RT @kagakunoumi: 長い不況と大震災の余波で、人の心から随分と余裕が無くなってしまったな。しかし、その炎上が憂さ晴らしになっているネットイナゴを同じように叩き返しても意味はないだろう。
12-22 14:37

私も知りたいです。 RT @kekekeda: @yasuhiro392 @hyaku_oyaji 特に、農業政策の失敗とそのリカバリーは知りたいです。ソビエトと中国と両国で起きた理由ですね。
12-22 14:28

負けた・・・。 ←名に争ってるの?
12-22 14:24

RT @AkibaDailyNewsM: アッキー2前でアヒルにサンタ衣装を着せて人気をかっさらってる人がいる。 #akiba
12-22 14:24

そうですか。 RT @kekekeda: @hyaku_oyaji おらも好き、おさなげなのが、ぐー
12-22 14:17

さすがプロですね。男の大敵です。 RT @kekekeda: @hyaku_oyaji その女の子、しなつくるでもないし、能面なのに、隣に座った台湾の男の子もう、でれでれ。。。あれで、笑ってしな作られたら、俺でも落ちてしまいますw
12-22 14:14

それは意外ですね。
12-22 14:13

RT @seiponbanzai: 職業上の理由もあって、長らく1年で250冊くらいのペースで本を読んできたが、気づいて見ると今年はほぼゼロ。まあ、理由はあるのだが、それよりも読もうという気にさせる本が少なくなってきた感がある(特に経済書)。
12-22 14:13

RT @NAMAZUr: NPO理事長さん、多分それ艦これの事です(・_・)  http://t.co/EdBxW7NqsP
12-22 14:12

悲報。メイドさんとミニスカサンタ姿出チェキを撮る。メイドさんがどん引きするどころか、うれしそうにするのが秋葉原のお店(爆)。しかも始めて会ったメイドさんとやったので、変態認定されたな(涙)。 ←だったらやるなよ。
12-22 14:11

いいな。美人に会う機会が多くて。
12-22 14:09

RT @hidetomitanaka: 【カオスすぎて拡散希望w】いま話題のアイドルさんみゅ~は1時間30分から、そしてなぜか言論人(この呼称に笑)に大モテの童謡アイドルさっちゃんはその後2時間目から。そして経済評論家上念司のライブは冒頭30分間。今年の経済問題の初歩解説も!h…
12-22 14:08

RT @no_zouzei: 消費税をわずか2%上げただけで、多くの中小企業が倒産し、多くの社長が自殺した。そこで、自殺が急増した1997年から98年にかけての自殺の推移を職業別で見てみた。 http://t.co/IZmwdYbRVy zuzuzu59
12-22 14:08

RT @_3mame: きょうの忘年会での最も印象的だった話題は女の子にモテる男子の特徴をまとめると人類の文化の歴史を辿れる可能性があるということ。小学校:足が速い←狩猟民族中学校:ワル←権力者高校生:頭がよい←知識の時代大学生:コミュ力がある←情報時代大学院生にはま…
12-22 14:08

RT @radiomikan: この件と結びつけるのは早計だが、王将の評判はネットほどには世間では知られてないのかもしれない。「餃子の王将」社長射殺:相次ぐトラブル、客や従業員と-毎日新聞 http://t.co/IW6JMei7E2
12-22 14:07

RT @hidekatsu_izuno: いやいや、貿易赤字/黒字は国の利益とは関係ないでござるよ。貿易黒字=将来、相手国から財を受益できる権利を有する=現時点では国内で消費できるはずの財を国外で消費している、なわけで。
12-22 14:05

RT @sasakitoshinao: あるバス会社は以前は大型2種の1年以上運転経験を採用条件にしていたが、いまは2種免許の取得費用を全額負担。それでも労働条件悪いことなどから必要な人数確保できていない、と。/バス運転手不足で初の検討会 NHKニュース http://t.co
12-22 14:04

RT @sasakitoshinao: ついにキューバが輸入車を解禁。50年代のクルマが走ってる光景はもう見られなくなるのかな。/キューバ、自動車輸入制限を約50年ぶりに撤廃 http://t.co/OcOKdLl0Y8
12-22 14:04

RT @hidetomitanaka: この種のパターンの人間って多いですよね。下劣きわまりますw RT @tako_ashi 失礼ないいがかりをつける→相手が激越な言い方で反応する→先方の激越な言葉の一部を切り取って拡散する:「ほら、こんな言い方をする人なんですよ」:イマココ
12-22 14:04

おらも好き。
12-22 14:03

RT @se_ra_sukikai: これもすき http://t.co/eHQkR9yc5K
12-22 14:03

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/N87BBrLijy タイプだったらRT
12-22 14:03

RT @kennek0123: 解雇を自由化し雇用保護を見直すのであれば、セーフティネットの充実が不可欠。多くの場合、推進論者は生活保護も含めセーフティネットや所得再分配に極めて冷淡。
12-22 14:02

悪ふざけしすぎだろ。 RT @YahooNewsTopics: 【少年悪ふざけ 容疑は殺人未遂】「悪ふざけ」で高速道路に自転車を投げ込んだ少年たちの容疑は殺人未遂。殺意は否認している。 http://t.co/5pXMrzDRIr
12-22 14:02

確かにそうですね。批判だけする人はは足を引っ張りたいだけですね。 RT @kekekeda: @RafcoInc @hyaku_oyaji アベノミクス失敗するーーーなら、成功させるには?という感じじゃないと、人として使い物になりませんね。
12-22 11:49

同感です。マルクス経済学の経済史の先生には是非執筆して欲しいです。
12-22 11:48

RT @yasuhiro392: 私もしらない。マルクス経済を研究されている方は、歴史を繰り返さない為にも、是非とも執筆をお願いします。RT @hyaku_oyaji: そもそもマルクス経済系の経済史でソ連崩壊後まで書いている本があるのだろうか?私は知りません。
12-22 11:47

そんな話が。 RT @kekekeda: エイズ怖くてできません。台湾の風習に、少女を買ってホルモンや謎の漢方で育てて高級店の給餌さんにするというのがあってー。一回、ものすごい魅力的な女の子を見たことはありますーそれかどうかわかりませんが。ーーーありゃ、ビジネス兵器のレベルです
12-22 11:47

間違いない。
12-22 11:45

RT @tadataru: 叩いてる奴らはいつか自分が叩かれる側になるかもしれないという想像力もないんかね。
12-22 11:45

RT @kuropen_aizu: 元の収入がどうあれ、給料の急変は生活を狂わされる。浴びせられる罵声が心ない。 | 九電社員、年収減で「娘にクリスマスプレゼントも買えない」 ネットでは「高給取りがふざけんな!」と非難の声 (1/2) : J-CASTニュース http://t…
12-22 11:44

そんな理由が・・・。 RT @kuroseventeen: 対馬に来る若い韓国人のお目当ては“免税品” 観光は二の次、釜山の巨大デパートが本当の目的地?:JBpress(日本ビジネスプレス) http://t.co/IDlCAZvo5U
12-22 11:43

どの分野でも同じですよね。
12-22 11:39

RT @KGN_works: 反ワクチンとかEM菌とかホメオパシーとか『自然なお産』とか大好きな人に非常に多いんだけど、 我々はこればっかり10年も勉強してきてます。ちょろっと本読んだだけの素人が思いつくようなことは、学生時代にと~っくに思いついてて、あっさりと反証を突…
12-22 11:39

RT @Dairanju: 「解雇の自由」を認めるのが社会科学的に正しい、というのであれば、社会科学系の大学教員に「期間の定めの無い雇用」が存在するのはおかしいと思うが、そのあたりの矛盾を感じる教員はいるのだろうか。 http://t.co/L9K30vItWm
12-22 11:38

冗談でしょう。兵士をわざわざ訓練されて戦地まで連れてきて「実戦で死ぬならともなく訓練で死ね」なんて上官としてあり得ないわ。
12-22 11:37

RT @tsukasafumio: ビルマ戦線の兵士の回想で、ある日対戦車兵器の講習に呼び出されたら「これは背負式爆雷である。お前らこれを背負って轢かれろ」「教官殿が先頭に立たれるならやります」「…」
12-22 11:35

そもそもマルクス経済系の経済史でソ連崩壊後まで書いている本があるのだろうか?私は知りません。
12-22 10:35

私は知りませんね。 RT @yasuhiro392: @maesh1n @hyaku_oyaji マルクス経済を実践的経済学として教えている大学なんてあるんですか?
12-22 10:34

私も行ってません。海外の少女買うなんて到底できませんから。 RT @kekekeda: @hyaku_oyaji 懐かしいですなー行きませんでしたが
12-22 10:34

この認識ない人が多くて困る。
12-22 10:30

RT @Dairanju: 憲法9条の戦争放棄は、この国の一方的な意思表明であって、国際社会が日本に戦争を仕掛けない事を担保してない。
12-22 10:29

RT @RafcoInc: アベノミクス失敗する、日本経済破綻する、もんじゅが爆発()する、戦争が始まってあなたのお子さんも兵隊にとられる、って悪いことばっかり予想して万が一当たったらみんなが不幸になるのを見ながらドヤ顔っていうネガティブさが嫌だ。
12-22 10:28

数年前前までウエスト76でした・・・。
12-22 10:27

健康診断で、「やせすぎ」と出ますが何か?これでも中年太りが始まってますが(笑)。
12-22 10:27

そうなんだろうね。 RT @YahooNewsTopics: 【摂食障害 少ない専門医に殺到】やせたい願望がきっかけになる摂食障害。患者は数少ない治療機関に殺到し、専門機関の必要性が指摘される。 http://t.co/1tDVI9is4U
12-22 10:26

「家畜に食べされる穀物を庶民に回せ」と本気で思っているでしょうね。
12-22 10:25

RT @Dairanju: 正恩氏に幹部あぜん「コメでなく肉食べれば…」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/cHOKC7WMYP 穀物と肉の生産性の違いすら、理解できてないのか。どこまで本当かは知らんが。
12-22 10:24

北朝鮮の庶民がどうやって肉食うの?
12-22 10:24

RT @1059kanri: これはまた。マリー・アントワネットですかよw正恩氏「コメでなく肉を食べれば食料不足は解消」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/CK6WljFmwn
12-22 10:23

RT @Dairanju: 文科省のデータを見ると、東京より青森の方が教員給与は高いが、勤続年数も青森の方が長い。公立学校、義務教育の教員なんて都道府県レベルで見れば、業務内容に大差が無いのだから、差がつくのは、年齢構成・勤続年数、あと人の集めやすさくらいか。
12-22 10:22

いくら山本太郎を当選させた東京都でも宇都宮氏都知事当選はないと思う。
12-22 10:21

うーん。有名候補にまたやられるような。 RT @YahooNewsTopics: 【宇都宮氏 都知事選へ覚悟ある】都知事選出馬について、昨年の都知事選で猪瀬氏に次ぐ得票を得た宇都宮健児氏は「覚悟はある」と答えた。 http://t.co/Pt7eJn7ekL
12-22 10:20

RT @tmaita77: 公立小学校男性教員の給与の相対水準マップ。民間=1.0とした場合の指数を地図化。全国値でみて0.93,民間より低いんだな。白色は民間を下回る県だけど,東京とかは民間の7割くらいじゃん。一方,民間給与が低い青森では1.25倍なり。 http://t.c
12-22 10:19

ソ連は、計画経済による成長戦略やったけど、計画通り行かなくてダメでしたね。
12-22 10:18

RT @maesh1n: マルクス経済というものは資本主義の欠点を浮き彫りにするんだけど本当にそれだけの機能しかなくて、「貧困を無くすために搾取する者達を殺そう」ぐらいの結論しか導き出せない結果、毛沢東が文化大革命やったりポルポトさんがポルポルしちゃったりしたんだな、という学び。
12-22 10:16

同感です。
12-22 10:16

RT @tadataru: 「敵」を設定しないとモノが語れない奴らって結局ダメなんよね。
12-22 10:15

その通りですね。
12-22 10:14

RT @WATERMAN1996: ある人の仕事を見て自分はできないと劣等感を感じるのは、少なくともその人の仕事を評価するだけの能力があるということ。レベルが違うと理解できないから評価もできない。 https://t.co/P7i4KD5b6P
12-22 10:12

確かに。
12-22 10:12

RT @narumita: ワクチン接種の後におきた健康問題を、ワクチンのせいだ、と根拠なく言い張る論理と、「検査技術や治療にしても100%ではない、個体としての反応の違い、まだ解明されていないことがある」という立場で、なるべく補償をというスタンスには、その検討・議論の時点でか…
12-22 10:12

そうそう。どうあがいても自分の能力以上のことは実現不可能。一番困るのが自分のスペック以上を要求する人。仕事上ならまだしも肉親もそうだから厄介だったりする。俺はモテないし条件悪いだから、結婚しろなんて言われても無理なんだよ、とか(苦笑)。
12-22 10:11

RT @RafcoInc: たまにミクシィなんかで職場全員を思いっきりバカにしてて、こんなバカばっかりの職場で働きたくない、こいつら全員クビ切ってバイトでも雇った方がよっぽどうまく行くみたいな愚痴こぼしてる人いるけど、じゃあなんで自分がそんな職場にしか入れなかったんだって気づい…
12-22 10:04

RT @RafcoInc: それが出来ない人は本当はあんまり頭が良くないんだよ。(*´∇`*) http://t.co/akB6rgncCF
12-22 10:04

私も意味不明です。
12-22 10:02

RT @tadataru: サヨ連中って「大企業=悪」「中小企業=善」みたいな図式で喧伝するけど、なんだろうねあの単純バカは。
12-22 10:02

あるある。
12-22 10:02

RT @RafcoInc: やっぱり自分から見て「こいつバカだなあ」と思う人ってだいたい自分と同じレベルのことが多いし、相手をバカにしてると知らず知らずのうちに態度に出るから、相手からも反感買っちゃうことが多くなると思う。相手を敬う気持ち大切。
12-22 10:01

タイなどの少女買春ツアーという日本人の黒歴史がありました・・・。
12-22 10:00

RT @sunafukin99: 風俗遠征旅行みたいな習慣もありそうだな、地方では。
12-22 09:59

この寒さ想像できない。
12-22 09:57

そういうことか。
12-22 09:56

RT @tmaita77: 大学卒業者の正規就職率マップ(2013年春)。日本海沿岸で高い。福井は9割近く。首都圏は真っ白じゃん。バイトの口がたくさんあるからかな。 http://t.co/lUxQNnau1E
12-22 09:56

RT @disneycruise200: これ読むと、朝日新聞はどうしても福島の子どもたちを犠牲者に仕立てあげたいらしいな。普通に読めば因果関係はほぼ否定されてるのに。反原発野郎はみんなこれだよ。放射脳煽りたいのな。⇒福島の子のがん、被曝との関連は結論出ず 専門家会議ht…
12-22 09:56

失礼すぎる。
12-22 09:54

RT @toppinpararin: 年末に北海道の実家に帰省するんだけど、4歳娘がトイレの始末を自分でしようとしないので、「北海道のじいちゃん達、娘ちゃんが一人でお尻ふける所見たらビックリするよ」と促したら、娘「えっ北海道にもトイレあるの?」あるよ!めちゃめちゃあるよ!お…
12-22 09:53

RT @take_judge: ドリアンさんはウホッでしたか。けど、やられましたwww。 #仮面ライダー鎧武 #ニチアサ RT @01210227 だめだwww 腰振り腹抱えて笑えるwww #gaimu #SHT #nitiasa #tvasahi http://t.co/ab
12-22 08:46

う~ん。 RT @YahooNewsTopics 【東電 ベテラン全員福島に転勤】東京電力は原発事故当時50歳以上だった役職社員を、原則として全員福島に投入へ。東電は退職者が相次ぐ。 http://t.co/6lvQnmA7oO
12-22 08:44

群馬県が協力したのは驚き。
12-22 08:39

RT @WATERMAN1996: ぐんまー!:群馬県が協力したご当地ライトノベル「“世界最後の魔境”群馬県から来た少女」1月発売 - ねとらぼ http://t.co/zLceRSt7ih @itm_nlabさんから
12-22 08:38

RT @roro_yameroTPP: 何度も言ってますが、「政治なんてどうなってもいい。自分のちいさなしあわせを守っていけたら」と考えている人のほとんどは、これから10年と経たないうちに、ちいさなしあわせすら守れなくなります。我々を不幸にするものを直視しましょう。
12-22 08:36

一番笑ったのが、ガレッジセールが朝ドラ「ちゅらさん」に出演した時に放送開始まで「これドッキリかもしれない」と思ったのは笑った。ゴリが田中好子の子供で国仲涼子と山田孝之の兄役なんてちょっとあり得ないからね(笑)。
12-22 08:35

あべこうじは、最初「これドッキリだろ」と思っていたに違いない(笑)。
12-22 08:32

やっぱり・・・。 RT @YahooNewsTopics 【高橋愛結婚 この人しかいない】2月にあべこうじと結婚する高橋愛が、ブログでも結婚を報告。高橋は、あべに一目ぼれ。 http://t.co/bg07yzeeo5
12-22 08:30

日本国債なんてアホ番組作っている金あるなら、朝ドラや大河ドラマに金回せ。
12-22 08:30

RT @hayashi_r: NHK新会長 「いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければ。国民全員に払ってもらいたい」 http://t.co/HpIiOwg1x4 去年の年末にやった「日本国債」のようのゴミ番組のことですねわかります(^ω^)
12-22 08:29

RT @maftyelyn: 【定期】インフレ目標を掲げ大胆な金融緩和をする事で株価は倍近く上がり、結果として為替は是正され、 安倍政権になってからの税収は約4兆円も増えていると言われています。それほど日銀の仕事は重大なのです。物価の安定に加え雇用の最大化…
12-22 08:29

多そうなのは間違いなさそう。
12-22 08:29

RT @sunafukin99: もちろんそんなのばっかりでもないけどね。
12-22 08:28

RT @sunafukin99: 一旦就職したものの社会不適合みたいな何らかの要因が本人にあってそれでたまたま実家が商売やってたりしたら舞い戻ってきて後継いだみたいな話が多分多いんじゃないかと思う。だとしたら元々そんなに能力高くない人がやってることになるから先細りなのも無理はな…
12-22 08:28

自営で後継ぐと、仕事手伝う羽目になることを嫌うというのもある。まして女性の年齢が高いとプライベートや仕事を含めを一変させなければいけないので尚更ですね。そして親族が働いている場合が多いから、さらに厄介な例が多い。
12-22 08:27

RT @sunafukin99: 家業継いだタイプの自営が結婚難しいのは相当昔からの傾向だったけどな。そりゃ当たり前だろうけど、相手の親とのめんどくさい人間関係とかあるから。自営だけは絶対に嫌というのがほとんど。
12-22 08:24

これじゃ若者は生活の党に投票しないよ。
12-22 08:23

RT @mori_yusuke: あと昨日は小沢一郎の講演聞いてきた。若者は大志を抱け、夢や希望が足りてない、とさんざん言ってたので「若者向けの施策はあるか」と質問したところ「若者向けの施策は必要ないが、大志を抱いてがんばれ」というひじょうにありがたいお言葉をいただいた(棒読み)
12-22 08:23

前者はナイナイのお見合い企画でまだやっているけど、後者は放置されているよね。
12-22 08:22

RT @sunafukin99: 農家とか零細自営とかで結婚問題抱えてるところは多いと思うけど、最近テレビでもほとんど話題にならないな。普通の会社員ですら難しいご時世だから推して知るべしなんだけど。
12-22 08:21

そうなるでしょうね。
12-22 08:21

RT @chobikko0906: 零細な自営(個人商店)をやってる近所の同級生の未婚率が異様に高い。後継者いないから時間の問題で潰れるが。
12-22 08:21

まあ、そうですよね・・・。
12-22 08:20

RT @chobikko0906: 若者の大企業志向を笑い 中少零細就職した方が自分の力生かせる、さもなきゃ起業しろって物言いをする奴が嫌い。大企業に入れないから、中小零細企業行くってのが、普通の考え方。
12-22 08:19

RT @sunafukin99: 実家が農家とか零細な自営とかで家業を継ぐことになったような人と、それなりの企業で経験を積んだ人とでは、いろんな意味で大きな差ができるんじゃないかとは思う。社会的信用というものもあり、結婚話などでも結局はそれがものを言うことは散々見てきた。
12-22 08:19

そういう世界記録もありか。 RT @YahooNewsTopics 【AKB大島 握手ギネス申請野心?】AKB48の大島優子が自身のブログで年内最後の握手会終了を報告。握手人数の「ギネス申請」に野心? http://t.co/ko0mvTyniI
12-22 08:19

ネコは何故段ボールの箱が好きなのだろうか?
12-22 08:17

RT @WATERMAN1996: かわゆい(*^_^*)RT @Manualmaton http://t.co/N7y8m05Cmh 本日の出荷待ち。
12-22 08:16

RT @hisakichee: 殆ど大卒でソコソコの大学出てたら、其れに胡座かいてるって。要は理解力や判断力が少ない・無いことがわからないと思う。其れは自然に備わっているモンやと勘違いするから「努力教」に走るんやろうな。生まれ持った能力・才能ってのを舐めたらあかんわね。其れと此…
12-22 08:15

またまたご冗談を。
12-22 08:15

RT @hisakichee: ←社交力がありません(・`ω´・ )キリッ
12-22 08:15

RT @hisakichee: 貧困からの脱出って「教育」ってのが手っ取り早く再現性がありそうなもんやけど、ビンボー人の家庭ってのは其れに関心が無い。ウチもそうやった。偶々大学行けたからよかったけど、行ってなかったら職人さんしていると思う。勿論、ウケ悪いから結婚もしてないと思う…
12-22 08:14

同感です。ただ持続的に仕事を作るのが大変なんだよね。
12-22 08:14

RT @kagakunoumi: 引きこもりやニート、若い生活保護受給者の社会復帰にあたりネックになるのは「履歴の空白」なわけで、何らかの形で履歴を与える支援が必要だと思う。そこから雇用につながればいいな。
12-22 08:13

RT @kagakunoumi: 貧困層に給付されたお金はほぼ全て市場に回収されるから「無駄」という事はないと思うけど、雇用の方が大事だというのは同意。
12-22 08:13

RT @APISIer: みんなに給付って無駄以外の何物でもないんだけどなんで好むかね。景気の回復には雇用が必須なんだから、みんなに給付を配るよりもそのお金で政府が雇用を作り出したほうが景気回復ははやいっしょ。インフレにすりゃ完全雇用というわけでもないんだし。
12-22 08:13

無用な煽りをする財務省の罪は大きい。本当にヤバい時は「国債は大丈夫」って財務省が盛んに言うからすぐ分かる(笑)。
12-22 08:11

RT @kagakunoumi: 橋下支持で、なおかつ09年衆院選で民主に入れた人は多かったわけだが、それを「衆愚」で済ましてはいけない。その裏には「日本人一人あたり○○万の借金」って物言いに代表されるような国家財政破綻恐怖がある。
12-22 08:09

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/D55REmEX1Y タイプだったらRT
12-22 08:08

ネコ騒がないの?
12-22 08:07

RT @yakisoba: こ、この、掛けぶとん…めちゃくちゃ重たいんだニャ~。 http://t.co/3QWsGFZJZZ
12-22 08:07

足いいね。
12-22 08:05

RT @se_ra_sukikai: https://t.co/YtkNxWvjWo
12-22 08:05

そんな感じですね。
12-22 08:04

RT @hidetomitanaka: 「政界再編」というのも手段が目的化しているようで、「何のために政界再編成」なのかよくわからない。とくにいまは与党が絶対多数なので、野党として他にすることもないので分裂したりひっついたり内向きでなんかしてる感じ。
12-22 08:04

ネタとしては面白い。
12-22 08:03

RT @Anime_Voice: おっさん姿のまま魔女っ娘になった、中年男性5人の物語『魔法☆中年 おじまじょ5』ドラマCD2014年リリース決定!キャスト:中田譲治、関俊彦、浪川大輔、中井和哉、松本保典、石田彰 http://t.co/IEsUl8Ml13 http://t.…
12-22 08:02

RT @y_mat2009: 自民党を割れさせない限り意味ねえんじゃねえの? / “橋下氏「江田さんと一緒に」分裂も辞さない意向 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/kTeXzEc8rD
12-22 08:02

概ね同意。
12-22 08:02

RT @itzk_k: 視聴率ワースト4も福島で20%越え NHK大河ドラマ「八重の桜」の内容を褒めて落とすレビュー | BUSHOO!JAPAN http://t.co/El08SD2ATIちょっと長いけどよくまとまってる。
12-22 08:01

一番面白かったが、しずちゃんが真面目にフラ踊るところかな。 ←違う。実際は蒼井優が最後に踊るシーンです。
12-22 07:59

RT @kumikokatase: スパリゾートハワイアンズといえば、映画「フラガール」の舞台でもありますよね。この映画も面白かったです。^^
12-22 07:58

高評価をされることはいいことだ。震災への対応がツイートされているのを見て、「お客のことを考えるいい会社だな」と思ったが。
12-22 07:58

RT @takuramix: 非常に不思議に思っているのが、この私が、ポリネシアンショーを鑑賞しようと思い、有料のアクアリラクゼーションを体験もしたという事です。到着時まではパスして構わないと思っていたのに、自然に観たくなり、体験したくなりました。それが何故か、どんな誘導が…
12-22 07:57

RT @takuramix: 温泉やテーマパークでは、イベントや体験型の施設をトライしないのが普通の私ですが、ハワイアンズではショーを観、アクアリラクゼーションも体験しました。地域の高齢者の方々が、アクアエクササイズに大勢参加している事にも驚きました。こんなに良い回り方をし…
12-22 07:57

RT @takuramix: 関東各地からの無料送迎バスが、ほぼ満席状態でした。宿泊客だけではなく、週末にはポリネシアンショーを目当ての客と思われる人々が行列を作っていました。宴会や会議を開く施設としても利用されていて、地域全体の活性化を担う意識を感じました。
12-22 07:57

RT @takuramix: ハワイアンズはリピーターが多いというのも頷けました。親子孫の三世代で楽しむ人々も本当に多くて、地元の客も多い。これって、初期の企画段階で易きに流れていれば修正する間もなく消えていた筈です。三世代で楽しめるという事の意味は大きく、それは全ての世代…
12-22 07:57

RT @takuramix: よくもまぁ、炭砿事業から観光リゾート事業への転換なんて事をやり遂げられたものだと感心します。さらに凄いのが、これが、半世紀近くも継続していて、あの大震災の危機をも乗り越えているという事実です。本当に凄い。ショーも素晴らしかった!想像を超えるレ…
12-22 07:57

RT @takuramix: スパ・リゾート ハワイアンズに行ってきましたよ。いやぁ…驚きました。これは凄いテーマパーク。正直、全然期待していませんでしたが、体験してみると、もう、これはレベルが違う。設備も、そのメンテナンス状況も、接客も、料理も、レベルが高いと思いました。
12-22 07:56

同感です。
12-22 07:54

RT @shima_pon1983: 昨日、ある某氏と話してたんだけど、謙虚である事は色んな事を勉強するにあたって圧倒的に有利である。経済にしても写真にしても
12-22 07:53

ワロタ。
12-22 07:53

RT @Ponkom: EM菌でみるみる痩せた!(感染性胃腸炎でEM菌で高齢化社会解消!(肺炎で年寄りが死ぬからEM菌で医療財源も解消!(間に受けるようなアホが医者に来なくなるから
12-22 07:53

経済だと「アマチュアの方が良い」と考える人が多いのは何でだろう?私もアマチュアだけど、アマチュア良いとは全然思っていない。本人は気がついてないが、間違っていること多いもん。
12-22 07:52

RT @shima_pon1983: 結局、どんな分野でも相応のコストも払わず、トレーニングも積もない人がプロの領域に近づける訳がない。
12-22 07:50

なるほど。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji 単なる見学でわ。国会議事堂などを見学するのと同じだと思います。
12-22 07:45

おはようございます。
12-22 07:45

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー