FC2ブログ
 
 
 
 
 

12/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-21 23:05

海外でも日本と同程度のことやっていると思っていた。
12-21 22:37

RT @boreford: 海外「ヨーロッパじゃ不可能だ…」 東京の豪華イルミネーションに外国人驚愕 http://t.co/LY7Lpih27g 節電とは何だったのか。
12-21 22:36

だから選挙の状況分析はマスコミをほぼ信用しています。実績ありますからね。
12-21 22:30

そうそう。前の衆議院選挙でも未来の党に支持集まって「そりゃないだろう」と思ったからね。で実際の投票結果は全然低くマスコミの選挙中の報道や投票終了後の議席予想の方がはるかに正確だったりする。
12-21 22:28

RT @okemos_PES: ネット上でのアンケートで集団を語るのには慎重であった方がいいとおもうが。 / “「ネトウヨは低学歴でニート」は大嘘 その正体は30~40代の中流層だ 『ネット右翼の逆襲』著者・古谷経衡さんに聞く (1/4) : J-CASTニュース” http:…
12-21 22:25

両方ともいいね。
12-21 22:25

RT @se_ra_sukikai: これすき http://t.co/lghAelS7QO
12-21 22:24

RT @baatarism: @WATERMAN1996 こっちはどうでしょうかw http://t.co/HyTIvMPeLp
12-21 22:24

なんで減らないのかね? RT @YahooNewsTopics: 【「桜宮」後も府立高校で体罰】大阪府教委は体罰を繰り返した府立高男性教諭ら5人の懲戒処分を発表。体罰教員の処分は過去最多。 http://t.co/0K8HIBDyx0
12-21 22:15



まあ、信長は敵多かったからね。
12-21 22:14

RT @1059kanri: 本能寺の変はそれはもう大変な政治事件で、これによって様々な地殻変動が起こったのだけれども、そもそもの信長が殺された事自体は誰も驚いていない感じがあって(光秀が殺した、ということには驚きがあったようですが)、当時の空気感みたいなものをなんだか察せられ…
12-21 22:13

美しい。
12-21 22:13

RT @Honki_Honki: 砂のドレス http://t.co/1L3EtFkXBC
12-21 22:13

RT @smith796000: @hidetomitanaka 安倍首相がどの時点で増税に舵を切ったかよりも、2009年に3党合意への道筋を開いた麻生-与謝野増税共同体こそが問題の本質かと思われます。与謝野のトンデモ経済学はコミンテルン経済史観そのものですし。
12-21 22:12

納得です。
12-21 21:27

RT @genkuroki: 失敗から学ぶというより、「失敗してもいい」という心構えが大事なんだと思う。自信を持って「失敗してもいい」と思っているからこそ、失敗から学べるのだと思う。失敗するたびに消しゴムで消したくなるようなプレッシャーにさらしちゃいけないということだと思う。
12-21 21:27

RT @sigma_seminar: 親の盲目的な教育は子どもの成績をガタ落ちさせる危険 http://t.co/AbJavP6mkx「失敗から学ぶなんて、そんなのあったりまえだろ・・・」とか思いつつ読んでいたのだけど、わざわざ記事になるってことは、一般的にはアタリマエってわ…
12-21 21:27

たしかに他の人は賢い方多いですね。
12-21 21:21

でも日大通信は無試験ですし、卒業は努力賞みたいなものですよ・・・。
12-21 21:20

RT @Kapxcv: みんな経済学部出てたり地頭が良いからなあ。。。
12-21 21:20

その発想はなかった。
12-21 21:20

RT @yogr_uq1: コミュニケーション力を重視して採用された「コミュニケーションの鬼」たる大手の新入社員がそろって忘年会拒否してるのくっそ面白いな
12-21 21:18

私は、いつ天皇陛下を在日認定する馬鹿が出てくるか気になってます(笑)。
12-21 21:17

RT @tntb01: 今や誰が「在日認定」されても驚きはないし、誰が次の都知事になっても不思議ではない…?いやいや、そこはいくらなんでも都民の意地ってもんがあるだろう。
12-21 21:16

RT @aono_show: 年収200万に満たないような生きられない働き方を是とし、これを続けている限り年金保険料の徴収は下がり続け高齢化社会を支える財源などなくなるに決まっているだろ。法人税減税など今やらんでもいい。前回の増税時に10%以上下げている。むしろ雇用を支える政策…
12-21 20:54

そういえば、民主党政権前に「民主党の経済政策がひどい」と言っていたのは、安達氏など、ごく少数だったな。
12-21 20:46

民主党政権は日本の黒歴史。経済政策はダメだと思っていたが、ここまでひどいとは私も思わなかった。
12-21 20:43

RT @tadataru: そんなこと言うならお前の絶賛した民主党政権時に何が起こったよ。https://t.co/rBO8pVo5fv
12-21 20:42

こんな基本的なことが分かってないとは・・・。
12-21 20:42

RT @disneycruise200: みんなで選挙して安倍政権を選んだんだがね。分かってる? "@herobridge: 自分の国の事は、誰か偉い人に丸投げするのではなく、自分達で決めていくのが国民主権。国民は多くの自由を手に入れるとともに責任も負う。独裁政治は自由はない…
12-21 20:41

論理飛躍しすぎ (笑)。さすがだな。
12-21 20:40

RT @kikko_no_blog: 「餃子の王将」の社長が射殺され、北九州の漁協会長が射殺され、今度は茨城県で高1の女子が高3の女子に刃物で刺された。国民のことは二の次でアメリカの顔色ばかりうかがう腰抜け安倍政権になったら、アメリカと同じような凶悪犯罪が多発するようになった。
12-21 20:39

上手い。
12-21 20:36

RT @zgmf_x13a: 結ばないと綻びるからじゃね RT @nekoguruma 解体して出来た党を結いと称するとはこれいかに
12-21 20:36

RT @nekoguruma: 解体して出来た党を結いと称するとはこれいかに
12-21 20:36

あはは・・・。
12-21 20:35

RT @toronei: 池上彰はフリップ漫談の芸人だからな。ミスター梅介とかケーシー高峰の政経版。
12-21 20:35

そもそも日銀は、一般人や企業は預金持てないし、日銀から融資を受けることができませんが・・・。
12-21 20:21

意味分からない。中央銀行と普通の銀行とは全然違うし。 RT @YahooNewsTopics: 【半沢効果?日銀大阪の見学急増】日銀大阪支店の行内見学者が約1年前から急増。人気の背景にはテレビドラマ「半沢直樹」のヒットも? http://t.co/Xav0qeyBvB
12-21 20:18

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/IbNy1LXME9 タイプだったらRT
12-21 20:16

今は深夜バスもありますからね。
12-21 20:15

RT @bn2islander: 新幹線+ビジネスホテルの組み合わせが安くて早くて楽だからじゃないの? ブルートレインに終止符を打ったのは新幹線ではなく、むしろビジネスホテルなのかもね / “自民・石破幹事長、ブルトレ廃止に「異議」 「この便利さが何故価値として否…” http…
12-21 20:15

RT @dragoner_JP: こう、日本人の「良くて安いモノ作れば売れる」信仰の根強さ。この信仰を徹底的に破壊しないとダメやで、マジで。武器輸出にしても農産物輸出にしてもみんな同根。しかも、日本は良い物を作る能力を喪失しつつあるのに、それに売っている側はそれに気付かないで良…
12-21 20:13

本当ですね。
12-21 19:30

RT @AmonDaisuke: こういう人々が餓死する国が生活保護叩きをした「みんな」が望んだ国なんだろ。なに後味の悪い顔をして言い訳してるんだよ。 / “31歳・元社長令嬢はなぜ餓死したか…冷蔵庫にはマヨネーズの空容器だけ (産経新聞) - Yahoo!ニュース” http…
12-21 19:30

RT @yuun08: 橋下氏が府政・市政を通して、社会的周知に努めてきたのは「バス運転手が事務職と同じ高給を貰ってるのはおかしい」などの、ブルーカラーの社会的地位を貶める政策。ブルーカラーの非正規化・低給与化を社会的に推し進めれば、大阪の給与所得者の平均所得が低下するのは当た…
12-21 19:30

秋葉原じゃ見ないチラシだな。電話番号検索したが出てこなかった。
12-21 19:29

RT @youzyo_nino: 今日も日本は平和です http://t.co/dh5fD69ctg
12-21 19:25

RT @Manualmaton: 2にゃん、仲良く就寝中。 http://t.co/3SySjR2qoK
12-21 19:07

私はもちろん入れてますが。
12-21 18:50

ところで、スマートフォンに有料・無料問わずセキュリティーソフト入れている人どれだけいるんだろう?
12-21 18:46

RT @YahooNewsTopics: 【スマホウイルス 前年比2.8倍】スマホを標的にしたウイルスが今年新たに11万種超発見された。増加するマルウェアや不正アプリの対策は。 http://t.co/MaRwdGFfbI
12-21 18:44

そのアカウントだと北朝鮮グッズに埋まってないとダメだろ。
12-21 18:43

RT @kelog2010: やばい…うちの部屋にテレビの修理屋が来る…http://t.co/sN1ueE88Fa
12-21 18:43

RT @MasashiKikuchi: 「(食品に放射性物質を)1mgも入れるな」と大威張りでツイートした放射脳系の方が、間違いを指摘されてアカウントを非公開にしてお隠れになった模様。1mgのセシウムを摂るには、おそらく今の基準だと米俵にして1000俵以上の米を一気に食べても無…
12-21 18:19

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/aYrTCiP7Yi タイプだったらRT
12-21 18:12

RT @eriwski: 今の若い子はちょっと悪目立ちしようもんならネットに晒されて、顔から名前から住所から大学や勤め先が全部バレて人生詰むんだから、自ずと慎重になるよ。ゲバ棒振り回しててもしれっと大会社に就職できた世代とは違うんだよ。 #nhk #nhk_fukayomi
12-21 18:12

意味分からない。
12-21 17:57

RT @Kapxcv: 辛坊に都知事だって?バカじゃないの橋下
12-21 17:56

稲毛って地方都市?政令指定都市千葉市の中心に近い方だが・・・。
12-21 17:54

RT @kekeke7: @yasuhiro392 @smith796000 @WATERMAN1996 @kentaro__y 昨夜飲みに言ったけど、3軒断られましたw民主党政権時はこんな事無かった。因に千葉は稲毛という地方都市。アベノミクスは確実に地方まで広がってますw
12-21 17:53

RT @econ101jp: クルーグマン「TPP は大きな話だけど,ものすごい案件ですかね?」 http://t.co/pgIhv6Vyo0
12-21 17:51

RT @baatarism: “儀狄 @giteki 先生の中国貨幣史講義~『中国嫁日記』の「小銭問題」の原因は歴史にあり - Togetterまとめ” http://t.co/8tkRCM8mDM
12-21 17:48

確かに。
12-21 17:43

RT @shouichikwhr: EM基地外が日本に存在してるって考えると、処女とセックスするとエイズが治るっていうアフリカのアニミズムに何も言えませんね。
12-21 17:43

どういう意味?
12-21 17:37

RT @massa27: 日本全国の大学教員が一日の平穏を祈らずにはいられない日まで残り一ヶ月を切りました。
12-21 17:37

RT @Y_Kaneko: 物価連動国債 発行額を1兆円増加へ⇒物価が上がったときにも利回りがあがり実質金利を一定に確保できる物価連動債について、例年数兆円繰上げ償還してきましたが、やめて逆に増発せよと国会質疑などで強く求めてきていました。大変よいことです。 http://t.…
12-21 17:35

RT @Y_Kaneko: 今の日銀の楽観ぶりでは7-9月に消費増税の悪影響が消えるとは思えません。安倍総理にはこんどこそ周囲に引きずられずにまともな判断をしていただきたい。⇒次の増税、来年7─9月に景気戻るか数字みて判断=安倍首相 http://t.co/OmhDjOkEZY
12-21 17:35

RT @47news: 速報:政府は2014年度のGDPが7年ぶりに500兆円に達するとした経済見通しを閣議了解した。 http://t.co/unWPgu51El
12-21 17:35

私じゃないよ (笑)。
12-21 17:16

RT @AkibaDailyNewsM: イオシス中央通り、ミニスカサンタが呼び込みしてた。(ただし男)
12-21 17:16

美人だな。
12-21 17:15

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/zVw5rd1dt5 タイプだったらRT
12-21 17:15

負けた。 ←何が?
12-21 17:15

RT @watch_akiba: UDXで実施中の玄人志向イベント、NVIDIAのセッション中……です。なんかツリーが解説してます(汗 http://t.co/fidGHCUXT1
12-21 17:14

RT @doudemo_bot: 軍隊の無い国といて有名なコスタリカは、警察が軍隊並みの装備を持っている。
12-21 17:12

食欲なくなるな。
12-21 17:11

RT @JPN_LISA: チェレンコフ寒天 http://t.co/VrlexSprZZ
12-21 17:10

知らなかった。
12-21 17:10

RT @abtt_1992: 徴兵制になる!とか言っている人々、現代の世界各国において良心的兵役拒否が非合法なのが韓国と北朝鮮とトルコだけだってのをご存知なのだろうか。どの国の方向いてるかわかり易くて良いとは思うんだけどね。
12-21 17:10

私は「自分に届かないリプするのは無意味だからやめてね」と意味では使うけどね。
12-21 17:03

RT @kotatsu_fun: 反原発カルトの人って「お前をブロックするぞ!」って言う人多いよなぁ~。何でイチイチ宣言するんだろう?やっぱ「特別で意識の高い自分からブロックされるのは、悔しかろう悔しかろうw」って感じなんですかねー。
12-21 17:01

昔の良くない録音をなんとかするのがエンジニアの腕だと思うが。特にSP時代の録音とか(笑)。
12-21 14:53

RT @yz_xnaga: 「いくらハイレゾつったって、元の録音が良くなければ全く意味がない」、やっぱそうだよね | ランティスのアニソン ハイレゾ音源 http://t.co/nGYZ0OwVPx
12-21 14:50

ワロタ。
12-21 14:26

RT @take_judge: .@Gheser さんのコメント「そんなに科学が嫌いなら、即座にパソコンを叩き壊して、自給自足生活にでも入って、徒歩で移動して欲しいものだ。あ、農業も科学だから、採集生活ね。」にいいね!しました。 http://t.co/jeFJ0mETHp
12-21 14:26

RT @se_ra_sukikai: 小顔ポーズ? http://t.co/mKBjiEmLI8
12-21 14:26

RT @kennek0123: リフレ政策により定量的に表れている景気改善効果を否定する一方で、効果もよく分からない成長戦略を殊更に強調するのは、とんでもとしか言いようがない。
12-21 14:11

ありがとうございます。 RT @kmori58: @hyaku_oyaji 札幌市ですね
12-21 13:23

RT @fussoo_moe: いわゆるネトウヨの言う軍拡は「空母持て」とか「核兵器を」とか「長距離爆撃機を」とかそういう軍拡。対して軍オタの言う軍拡は「コピー費くらい国が出してやれよ」「シャワーからお湯が出るように」「長芋掘ってブルーシート買おうとかしないようにちゃんと迷彩の…
12-21 12:23

どこの店?
12-21 12:22

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/lbNo72IeQS タイプだったらRT
12-21 12:15

でも昨日の道は激混みだったからね。20日・金曜日・連休前と混む要素が重なった。
12-21 11:54

えっ? RT @YahooNewsTopics: 【中山競馬 大渋滞で馬が遅刻】中山競馬で競走馬が大渋滞に巻き込まれて到着遅れ。各レースの発走が最大1時間遅れという事態に。 http://t.co/jnm53UVHqJ
12-21 11:50

そうなのか・・・。 RT @YahooNewsTopics: 【保田圭 失踪の父は挙式不参加】5月に結婚した元モー娘。の保田圭が、失踪中の父が見つからず年明けの挙式に参加しないことを明かした。 http://t.co/XIN6Cb3YJH
12-21 11:49

消費税増税が全てを吹き飛ばしそうで怖い。
12-21 11:48

RT @kentaro__y: @WATERMAN1996 数日前に深夜まで仕事してた時にタクシーが捕まらなくて大変でしたw あと金融屋さんがやたらカレンダーと手帳をくれますね。なんだか良い感じです。
12-21 11:47

RT @kentaro__y: 田舎に帰って来ると8時ぐらいで店がもう… RT @yasuhiro392: 同じ様な話しをあちこちで聞きますね。一方、地方ではまだまだとの声が多いです。RT @WATERMAN1996: @うちの部署の若いのも、忘年会の店予約厳しかったと言…
12-21 11:47

RT @yasuhiro392: 同じ様な話しをあちこちで聞きますね。一方、地方ではまだまだとの声が多いです。RT @WATERMAN1996: @yasuhiro392 @kentaro__y うちの部署の若いのも、忘年会の店予約厳しかったと言ってましたよ。街角景気は良…
12-21 11:47

早朝だったり、深夜だったり勤務時間バラバラだけでもたいへんですよね。体調が崩れる。
12-21 11:47

RT @yuuraku: 普通に考えても、朝6時から夜23時台まで走っているバスの運転手が楽な仕事なわけないだろう。
12-21 11:45

RT @yasuhiro392: 都心では昨年比で忘年会が増えているようです。昨夜、某店の店長に聞いた話しでは、大人数での忘年会が増えており、タクシーも捕まりにくいとか。私の実感とも合致します。会社や部署単位の忘年会が増えているのかと。明らかに昨年より景気は良くなっています。地…
12-21 11:11

大賛成。
12-21 11:06

RT @WATERMAN1996: アベノミクスで得をするのは大企業だけ、中小零細には関係ない話と言う人は、中小零細を底上げする処方箋を書いたら良い。
12-21 11:06

自分の言いたいことだけ言う人は、タレントには向かないよ。
12-21 11:05

どうなんでしょう?彼に人を笑わせる才能ないと思う。
12-21 11:03

RT @hayakawah: 元々無理!!彼は吉本芸能部がピッタリです。@hyaku_oyaji @YayaGX90 辛坊氏にとっては今年は最悪な年だっただろうね。ヨイショした橋下氏の人気落ちるし、批判したリフレ政策成功して自分の経済論間違っていること実証されちゃったし(笑)。…
12-21 11:03

なるほど。
12-21 11:02

RT @sumiyoshi_49: かつて公務員を目指していたのは「真面目だけが取り柄」の保守的な学生だった。こういう不器用な人たちが公務員採用の大削減で民間の就職戦線に流れ、そのまま「負け組」となった。行き場を失った彼らの「真面目」「従順」さに付け込んだのが、まさにブラック企…
12-21 11:01

全国区でない中小企業では、「何の会社?知らない?」となる。それに大企業になると、知名度もあるし、上場企業が多くなり金もあるし、企業に求められる社会的責任が厳しくなる。だから大企業ブラック企業が叩かれやすい。
12-21 11:00

RT @hubbled: 地方の街の微妙なスーパーマーケットとかのブラック企業っぷりとか、ワタミどころの騒ぎじゃないよね。話題にならないだけ。
12-21 10:58

「人が増やせないが仕事は減らない」から労働時間が増える。ということを表しているのが先程RTしたグラフになると。
12-21 10:57

RT @sumiyoshi_49: ジョブ型雇用であれば、行政の仕事が増えれば雇用も自動的に増える。日本は公務員もメンバーシップ型なので、仕事が増えているのに雇用が増えない。むしろ人員不足による仕事の非効率化が逆に「無駄が多い」という批判を生み出して雇用が削減され、非正規職員ば…
12-21 10:56

RT @randyjoye: 一日に10時間以上働く人の割合 “@vulacia: まじふざけんなと思った画像 http://t.co/KCHEGykAxk
12-21 10:43

また地震かよ。
12-21 10:34

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/jqMveW9FeR タイプだったらRT
12-21 10:13

RT @masahikomoga: 何故、在阪TV局は橋下市長を出演させ、府民への訴えをさせるのか!そこまでして、大阪都構想を実現したいのか?本来、報道番組は府民の疑問を問いただすべきなのに、宣伝ばかりさせる橋下市長の宣伝番組になっている!府知事時代の負債を増やし、粉飾した事も…
12-21 10:11

それを言ったらアダルトショップのSMコーナーで鞭扱っている店はどうなるの?
12-21 10:06

RT @suzuki_ayame: 無知は罪だよねってママに言ったら鞭は銃刀法違反なの?って聞かれた。
12-21 10:05

すごいね。近くにイオンなんかあちこちあるのに。
12-21 10:04

RT @fashionsnap: 【今日】「イオンモール幕張新都心」オープン時に7千人が行列 http://t.co/wQ64csPVic http://t.co/fBHzDqvqwV
12-21 10:03

そういう問題があるのか。
12-21 10:02

RT @h_okumura: 「秘密」は全角でと言われて困っている。全角乱数生成ツールを作ろうかな http://t.co/CHcOJLCGMS
12-21 10:02

RT @tacmasi: 「どんな悪条件でもいいので雇ってくらしゃいいい」なんていうのが普通だった今までが異常だったのですよ
12-21 10:01

RT @tacmasi: 本来雇用契約は労使対等でなされるもの。悪条件なら断るのは正常だといえる>"自治体が運営するバスなどより条件のよい職場に転職する人もいて、必要な人数を確保できない""労働環境などが原因で運転手が集まらない" バス運転手不足で初の検討会 http://t…
12-21 10:01

RT @WATERMAN1996: なぜお金を持っている中高年以上にお金を使わせるという議論にならないのでしょうか。 #nhk_fukayomi #NHK
12-21 10:00

ふむふむ。
12-21 10:00

RT @kumakuma1967_o: 美術館や博物館が有料なのは、金を稼ぐためじゃなくて、興味のない人を排除する目的だったりする。基本、美術館や博物館は、興味のない人の相手をする事に慣れていないし、興味がない奴というのは何をするかわからないので排除する。
12-21 09:56

そうそう。私のような素人がお年寄り扱うと下手したら骨折させちゃう。
12-21 09:56

RT @sunafukin99: 誰でもできる仕事じゃないし。
12-21 09:55

RT @tadataru: 介護関係とか絶対もっと高給でいいはずだよな。「誰でもできる仕事は給料安くて当然だ」みたいなシバキ論がいけないんだよ。
12-21 09:55

これって「消費税増税しても(この税率では)将来不安が減らない。だから増税すべきだ」と言いたいのだろうか?
12-21 09:55

RT @WATERMAN1996: 将来不安や老後の不安と言うのも、国自体が「社会保障のために消費税を上げさせて下さい」と言っているわけで、将来不安を杞憂だと言うのもおかしな話でしょう。 #nhk_fukayomi #NHK
12-21 09:54

その通りですね。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji 死にかけたことよりも、いつも吹いてる自己責任論が自分に返ってきたことがマイナスでしたね。しかもかかった金を返せばいいんだろと開き直る最悪の態度
12-21 09:53

だってバスの運転手って時給1,000円くらいの仕事になったんでしょう。乗客の安全と命を守る運転手とメイドさんとあまり時給変わらないのは変でしょう。
12-21 09:53

RT @masanork: ここまで深刻な状況だったとは / “バス運転手不足で初の検討会 NHKニュース” http://t.co/bsBXgERUIk
12-21 09:52

加筆。 辛坊氏にとっては今年は最悪な年だっただろうね。ヨットが沈没して死にかけたし、ヨイショした橋下氏の人気落ちるし、批判したリフレ政策成功して自分の経済論間違っていること実証されちゃったし(笑)。まあ、自己責任ですが。
12-21 09:50

そうでしたね。私忘れてました(笑)。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji 何より船を沈めた件じゃないですかね。なかったことにしようとしてるみたいですが
12-21 09:48

RT @WATERMAN1996: バブルを知っている50代以上がガンガン消費するべきでは無いだろうか。 #nhk_fukayomi #NHK
12-21 09:47

辛坊氏にとっては今年は最悪な年だっただろうね。ヨイショした橋下氏の人気落ちるし、批判したリフレ政策成功して自分の経済論間違っていること実証されちゃったし(笑)。まあ、自己責任ですが。
12-21 09:47

もう見捨てもいい頃では。実績や人気のなくなっている人ヨイショするの大変でしょう。
12-21 09:45

RT @nsummsht: 橋下維新は難破船。必死に持ち上げようとする辛坊 http://t.co/PBXXAP0Z09 #ntv
12-21 09:44

ワロタ。
12-21 09:42

RT @ourosaka: しかも、橋下さんの写真を隠すように貼り付けてる・・・。RT@tohohodan 二・重・行・政 (ノシ^ω^)ノシ☆バンバン http://t.co/7YoU98npOA
12-21 09:42

RT @GoITO: 「高給取りがふざけんな!」式の物言いを浴びせてばかりいるような「庶民」の「感覚」で政治が行われるとどうなるかといえば、経済は回らなくなり、技能職はいなくなり、みんな貧しくなってしまって終わりなんですよ。
12-21 09:42

反応面白い。
12-21 09:40

RT @hypaspist: @RASENJIN アニメやらで「ツマミ(=柿の種)」というのが案外デフォだそうで、「これがあの〈ツマミ〉ですか!」みたいなリアクションも。
12-21 09:40

RT @hypaspist: そういえば、ロシアへのお土産では、アレコレ悩んで柿の種の巨大ボトルを持参。これがバカ受けで、「止まらねぇ、はふっ、はふっ、辛いっ、はふっ、美味いっ!」ほんとにこんな感じ。
12-21 09:40

いいことだ。
12-21 09:39

RT @finalvent: “高校生に返済不要の給付金、年収250万円未満の世帯に - 芸能社会 - http://t.co/YfElZICrSb(サンスポ)” http://t.co/N1FPaRddy3
12-21 09:39

ふむふむ。
12-21 09:39

RT @mogura2001: 承前)異民族の清王朝を経て、中華民国が建国された時、民族自決の多文化主義ではなく、同化政策が採用され、これが共産主義の中華人民共和国でも継承される。共産党独裁を究極理想とする共産主義と、民族同化政策は親和性が高かったのだ。こういう歴史的ルーツを知…
12-21 09:38

RT @mogura2001: 承前)唐王朝の後は再び五代十国の混乱期を経て宋王朝が統一するが、この宋はモンゴル帝国に滅ぼされる。追い詰められた後期の宋王朝(南宋)で、中国の正統の意識がより強調されるようになり、征服されても文化で蛮族を飲み込むという、文化概念としての中華が強化…
12-21 09:38

へ~。 RT @YahooNewsTopics 【高橋愛とあべこうじが結婚へ】元モーニング娘。の高橋愛と、お笑い芸人のあべこうじが来年2月をめどに結婚する。プロフィールも。 http://t.co/1aRQwecG1y
12-21 09:38

なるほど。
12-21 09:37

RT @mogura2001: 承前)三国志の時代を経て、晋王朝の後の五胡十六国時代は、その名の通り周辺異民族が入り乱れた時代。その後の南北朝時代は、北方の異民族である鮮卑が力を持った時代。中華を再統一した隋唐王朝も鮮卑出身であり、イメージとは逆に中華とは周辺の異民族に武力では…
12-21 09:37

RT @mogura2001: 承前)秦の後の漢王朝も、匈奴との戦争に敗れ、劉邦は冒頓単于との和平で匈奴を兄・漢を弟とし、毎年貢物を贈るという屈辱を甘受する。で、後漢王朝末に起きた黄巾の乱で、人口が半減から3分の1にまで減るという大打撃を受ける。魏の曹操は北方遊牧民を華北に移住…
12-21 09:37

RT @mogura2001: 承前)殷を滅ぼした周王朝が本来は周辺文化で文化であり、中華思想からすれば蛮族。民族的にも言語的にも異なる。初めて中国を統一した始皇帝の秦王朝も、西方の蛮族(西戎)であり、文化的に異なる民族であったのは、史書からも伺える。中華の歴史とは、周辺の蛮族…
12-21 09:37

RT @mogura2001: >>前RT?興味深い。中華とは何かと言えば、侵略され続けた側の負け惜しみ、と言い換えられる。中華とは本来は華夏、伝説の夏王朝を文化的ルーツとする概念。夏と華が同じ発音であることに由来する。夏王朝=二里頭遺跡説には批判もあるので置くとしても、殷王朝…
12-21 09:36

RT @se_ra_sukikai: これもすき!! http://t.co/OcfRzKK3jc
12-21 09:36

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/gWQJdo3R09 タイプだったらRT
12-21 09:36

実名で情報公開すれば、自分を飾りたくなるからそうなるよね。
12-21 09:36

RT @grossherzigkeit: 「twitterがバカ発見器ならfacebookは痛いオッサン発見器」と言った人があるそうで、実にうまいことを言うなあと感心しきり。本当にfacebookになると呑んべえのあいつも女好きのあいつも、みんなスポーツ自転車やフットサル、ワイ…
12-21 09:35

顔も見たかった。
12-21 09:35

RT @se_ra_sukikai: セーラー服っていいよね。 http://t.co/K8g0eIzTNJ
12-21 09:35

確かに震度4位あったね。面倒だから起きなかったけど。
12-21 09:34

RT @YahooNewsTopics: 【茨城、栃木、埼玉などで震度4】茨城県南部、栃木県南部、群馬県南部、埼玉県北部・南部などで震度4を観測する地震。震源は茨城県南部。 http://t.co/mBf1PATEoE
12-21 09:33

昨夜寝た直後に地震とか勘弁してくれ。
12-21 09:33

RT @azukiglg: あと、聞かれもしないのに自分語りを始める人も炎上しやすい。挙げ句に自分の自慢のつもりで弱味や過去の犯罪歴を高らかに語り始め、炎上に油を注ぐ。井伊大老暗殺計画を聞かれもしないのに吐露した吉田松陰みたいなものではないだろか。松陰も激昂しやすかったっていう…
12-21 09:30

激しく同意。
12-21 09:24

RT @azukiglg: 「俺/私は絶対に正しくて、配慮されるのが当然で、自慢は羨ましがられるべきで、ドヤ顔で言ったことに平伏さないほうが悪くて、何より自分は間違ってない。悪いのは自分じゃない」という【自己中心的かつ自己絶対善意識】が強い人は、まあ間違いなくどこに行っても炎上…
12-21 09:24

おはようございます。
12-21 09:24

これで寝ます。おやすみなさい。
12-21 01:09

綺麗だな。
12-21 01:06

RT @se_ra_sukikai: https://t.co/LEwZg8ZGYo
12-21 01:06

この時期に見ると寒くないか?と思ってしまう。撮影時期知らないけど。
12-21 01:05

RT @saya_nakajima: 23歳になりましたぁー(=゚ω゚)ノ?ハッピーさっちゃん!!! http://t.co/dF1QSzUBh6
12-21 01:04

RT @Y_Kaneko: 円安になっても期待したほど輸出が伸びないと言う人がいるが、少なくとも円安メリットを求める訪日観光客の増加はわが国経済にプラスあり。??訪日外国人1000万人突破も世界33位 「おもてなし」課題 http://t.co/eTuyJamsGF
12-21 01:03

知らなかった。
12-21 01:03

RT @tofuka01: 他にも、昨年10月に東電が東電病院売却方針を決定したのを受けて、「はたして東京電力病院を引き継ぐ医療機関はあるのか」と題し、東電は「医療法人などが買い取って病院を継続してくれることが望ましい」としているが病院として継続できるかは微妙だと指摘する別のブ…
12-21 01:03

RT @tofuka01: 「東京都の病床数は基準より大幅に過剰だから新規認可されない。ただし東電病院のような職域病院は医療計画の規制対象外。しかし売却されて一般病院となれば基準病床数による規制がかかる。だから東電病院の売却は過去も現在も不可能。だとすれば猪瀬が売れと迫るのは筋…
12-21 01:03

RT @tofuka01: 猪瀬氏は、株主総会当日の夜、報道ステーションに出演。ものすごい迫力で東電を追及している姿勢を示した。これを見て拍手喝采を送った人も多かったのではなかろうか。悪の権化・東電病院の痛いところをついたのだから。しかし、当時のある小児科医のブログには一文が目…
12-21 01:02

RT @glegory: 円高で輸出が伸びなくて大変。円安で物価が上がり庶民のくらしが大変。どっちに、転んでも時の政権を批判することが目的だからね。最強だよ、マスコミ、。
12-21 01:00

一番上の段に載ればいいのに。
12-21 01:00

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/x1liz5UXpk タイプだったらRT
12-21 00:59

今年もやるんですか?実物見たことないけど。
12-21 00:56

RT @AkibaDailyNewsM: しまった!今年、余裕ぶっこいて準備するの忘れてた! http://t.co/VQFvuGJZSw
12-21 00:56

RT @white_win: 被災地で暮らす皆さんも来る人が減ったからと油断せず、善意で来る人ばかりではない、震災前と違っていろんな人が来ているということは忘れないで、気をつけててくださいね。
12-21 00:55

RT @white_win: 結局、震災遺構を残しても、何度もリピートして足を運んでもらえるかは別の問題だし、集客のための資源として残すのであれば活用のための施策を打ち続けないとダメだってことじゃないんですかね。
12-21 00:55

RT @white_win: 前にもツイートしましたが、2年目、3年目と東北の被災地に来る人が減っていくことも、冬になったら足が鈍ることもカンタンに想像がつくのに、PRとか、新幹線や高速料金を安くするための補助金とかに復興予算を積極的に回してもらえてないのは残念です。
12-21 00:55

RT @white_win: 誰もが予想していた通りですが、東北の被災地に来てくれる観光客も、ボランティアも減ったという声を聞きます。今は寒いですが、冬は牡蠣など三陸の海の幸が豊富。春になればワカメのシーズン。地上も新緑がきれいになります。少しずつでも進んでいく復興の過程も…
12-21 00:55

ミカンにはなりたくないな。
12-21 00:53

RT @se_ra_sukikai: みかんになりたい http://t.co/wdUNK2nQcC
12-21 00:53

あはは・・・。舛添氏いたっけ?
12-21 00:53

RT @ramen_after_all: 東国原、蓮舫、舛添って…20年前のスーパージョッキーの話ですよね、きっと。
12-21 00:52

RT @sumiyoshi_49: 今年は、みのもんた、猪瀬氏、橋下市長など、ほんの1年前まではメディアでほとんど「何を言っても許される」的な扱い受けてきた人が、一転バッシングを受けた年だった。政治メディアの雰囲気が変わったという意味では、2011年よりも重要な年だと思う。この…
12-21 00:51

若い人は、オウム事件知らなくても不思議じゃないですからね・・・。
12-21 00:50

RT @am_bad_ass: 今更あのオウムに入信する人間なんて数える位だろと思ってたけど、Twitterに居るアレな人達を沢山目にしてきたので不思議に思わなくなった(棒47news: オウム信者「増加傾向」 公安庁、昨年から150人増 http://t.co/8jnIb
12-21 00:49

RT @Katsuhito000: 今時塹壕戦をやるわけないだろ。というツッコミ。塹壕戦のつもりでいたイラク兵が赤外線照準器で狙い撃ちされまくった映像を見れば分かるとおり、現代戦は兵士の所在がばれたら負けと言ってもいいくらい兵士と兵士が顔を合わせないで行われる。
12-21 00:47

うーん。
12-21 00:46

RT @yumiharizuki12: つまり、職業専門学校出たからと行って、そのおかげでブラック企業を回避できるわけでもないということらしい。https://t.co/MloRqOowVf
12-21 00:45

RT @hiseiki_koyosha: なんで学校でブラック企業の見抜き方を教えてくれなかったのかって思うわ。人生滅茶苦茶にされた。正直、勉強なんて何も役に立たなかった。建築の専門学校を出て現場監督になったら、月平均残業200時間、残業手当無し、月収15万。ほとんど休み無し。…
12-21 00:45

金がないと犯罪似走るか・・・。 RT @YahooNewsTopics: 【元ものまね芸人 詐欺で逮捕】元ものまねタレントの金野忠義容疑者を詐欺容疑で逮捕。振り込め詐欺の受け子役。 http://t.co/JjCp1JKPCs
12-21 00:43

RT @tarareba722: まとめると「警察何やってんの。アナログなら脅迫し放題じゃん」と言われてた警視庁が本気出して、43億件の中からアクセスデータ拾い、膨大な数のビデオとマッチング解析して、1日の平均乗降客数40万人の大阪駅から容疑者を見つけ、東京まで尾行して逮捕した…
12-21 00:42

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/zx2BJs6cHK タイプだったらRT
12-21 00:42

民主党内で元自民の舛添氏擁立って、考え方にくいな。
12-21 00:37

RT @finalvent: “都知事選、民主に「タマ」なく、舛添氏擁立論が浮上 - MSN産経ニュース” http://t.co/pdkh2ZfHyM
12-21 00:35

RT @takabill: 「リフレ本にはインフレ後のことが書かれてない」とか言ってるが、岩田規久男先生の「不安を希望に変える経済学」とか他多数の本は読んだのかよ?適当なこと言ってるアニオタ野郎が。
12-21 00:35

RT @takabill: マンデルフレミングが機能しないと考えるなら、論文を発表すればいい。
12-21 00:34

あはは・・・。
12-21 00:34

RT @Tenty17: みんな、みんなの党ではなくなった。 http://t.co/A9Q9cpUX17
12-21 00:34

RT @takashikiso: ↓こういうアホな事を真面目にやる精神は素晴らしい(笑RT:風営法ダンス規制が問題になった時「ただ踊るのではなく、うどんを踏めばいいのでは?」という発想から企画/ テクノに合わせてうどんをこねる コシのある謎イベント「テクノうどん」 http…
12-21 00:31

さあ?
12-21 00:30

RT @minorucchu: 東京都知事選挙。当方の周辺では宇都宮けんじ、鳥越俊太郎、田中康夫、伊藤真、保坂展人の各氏の名前が出ているが、菅直人氏を推す声は聞かない。なぜ、新聞に名前が出るのだろうか。
12-21 00:30

理論上埋められると思うけど、過去のデフレギャップが埋まるほどの財政支出が持続的可能とは思えない・・・。
12-21 00:26

RT @APISIer: リフレ派を今現在も自認してる人に聞きたいのは政府支出拡大で有効需要を埋めれるとは思ってるのかそうでないかだなぁ。
12-21 00:24

RT @marion_925: お散歩中に寝んねぇ~??Zzzzz~? http://t.co/1qRs9Y6GvF
12-21 00:22

バカすぎる。
12-21 00:21

RT @tokyo2020tokyo: 残念ながら、反原発達が3年弱で学んだ結果がこれである。https://t.co/X65Ze3Cfsw http://t.co/Ft7gj19C6V
12-21 00:20

アホすぎる。
12-21 00:18

RT @kazugoto: なんぞこれ。ネットで言われる程度の「在日認定」を新聞社の雑誌が、さらにはレイシズムを伴ったニュアンスで書き、それを新聞社の社員が嬉々として紹介するなんて、いよいよ末期か? https://t.co/paJRn6wXVg
12-21 00:18

株価は期待で動いているんですね。
12-21 00:17

RT @angel19600819: 昨年、民主党政権以前からの日経平均!Tアベノミクス恐るべし!野田総理と安倍総裁の党首討論は2012年の11月!本当に数字は正直!#nhk #tbs http://t.co/pmuQ393ugv
12-21 00:16

昨日の夕食に大阪王将で食べましたが、特に意味はありません。たまたまです。
12-21 00:14

帰宅して風呂上がり。
12-21 00:10

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー