FC2ブログ
 
 
 
 
 

12/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

江田新党無理だとおもうけどな。
12-18 21:00

RT @Dairanju: 江田新党、展望見えぬ「3段ロケット」構想 維新、民主と合流?+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://t.co/BKX5yEwAJh 尖った政策では結集には限界、広く結集を狙うと、自民や民主との差別化NG、というのがジレンマ。
12-18 20:59

RT @Dairanju: 結いの党設立総会 江田氏が代表に NHKニュース http://t.co/iZtakD0XDC 反原発+シバキアゲ、組合との距離あり・・、自民への対抗勢力を狙うのであれば、偏りすぎ。
12-18 20:59

そうでしたね。
12-18 20:50

RT @powerpc970: 変な名前の江田新党の幹事長はこんな人→ .@Atsasebo さんの「「選挙があるから工事運休やめないか」「」」をお気に入りにしました。 http://t.co/YGgyTqD47A
12-18 20:50

RT @ebi_kosuke: ああ「選挙があるから鉄道工事による運休やめるべき」とつぶやいて、批判者を軒並みブロックした器の大きい小野センセが幹事長か。
12-18 20:49

RT @MasashiKikuchi: 「結いの党」という党名もより、「小野次郎幹事長」というのが強烈なダメダメ光線を放っている。 / 結い幹事長に小野氏、政調会長に柿沢氏 http://t.co/nHEH0lusvR
12-18 20:49

それはひどい。
12-18 20:16

RT @dankosuzu: ちなみにその時姑は畑で暇そうに隣の婆さんと雑談してたわけで、ヒマなら自分が行けよー!と心の中でマジ切れしますた。
12-18 20:16

RT @dankosuzu: 「仕事休んで自治会の集まりに行ってくれ。行ってくれないとアタシは死ぬー!」と姑に脅され、仕事休んで行ったら「別に仕事休んでまで来る必要ないよ」と言われ騙されたことに気付いたけど時すでに遅く、連載の仕事を一本失ったアカウントはこちらになります。
12-18 20:16



RT @seifuku_bijyo: http://t.co/iuNN17lL1P タイプだったらRT
12-18 20:13

RT @YahooNewsTopics: 【猪瀬知事を追及 百条委開催へ】都議会の議員運営委員会は「百条委員会」の設置を決定、猪瀬知事の資金問題を追及へ。百条委員会とは? http://t.co/sIPlg4nYOf
12-18 20:03

RT @chachachamo: 「経営者目線で仕事をしろ!」という言葉を鵜呑みにして本当に経営者目線で行動して良いなら、例えば粘着質なクレーマーや面倒な客に塩を撒いて追い返すといった経営判断を独断で行いたいところだけど、そんなことをすると「勝手に判断するな!」とお叱りを受ける…
12-18 19:56

あっドリンクもあるのか。
12-18 19:50

ドリンクはオリカクしかないのか。クリスマスにたこ焼きロシアンルーレットって・・・。
12-18 19:49

RT @melon__LC: ブログを更新しました。「クリスマス!!」→http://t.co/a0thnELQTc
12-18 19:48

RT @take_judge: ネコ団子ですか(笑)。RT @meidenkaruno 実家によったら、ぬこが大変なことになってた。 http://t.co/BnvdroujFA
12-18 19:27

RT @WATERMAN1996: オウムだ、マハーポーシャだ RT @sunafukin99: 生産性の定義はともかく、人件費は安ければ安いほど優秀な企業、みたいな感覚は根強い。ボランティアだけで回す会社とかあったらすごく持ち上げられそう。
12-18 19:26

バーの話だけど、普通の喫茶店も同じ気がする。スターバックスとかに押されているからね。
12-18 19:21

RT @psnow_sixwoods: @WATERMAN1996 その通りで、支え・後進となるその層が世相により時間的・金銭的余裕がないのが一番大きいと見ています。会社の飲み会に否定的になったり、趣味が多様化したりと副次的要因もかなりあるのですが、仕事後に「外で飲む」という文…
12-18 19:19

だったら世界支配層は、第一書記を抹殺すればいいのに、なんでしないのだろう (笑)。
12-18 19:16

RT @1059kanri: タイトルだけでこんなに香ばしい物は久しぶりに見たwこれだけでお腹いっぱいですw世界支配層が、「偽造紙幣の製作と流通」の最高責任者だった張成沢・国防副委員長の粛清(抹殺)を命じた(板垣 英憲) - Y!ニュース http://t.co/aZLvA
12-18 19:14

やれやれ。
12-18 19:12

RT @barukannn: 池田信夫某なる、害虫言説が、世にはびこっているようです http://t.co/j73eEiWuV4
12-18 19:12

同感です。
12-18 19:08

RT @baatarism: RT:鍵 野党再編して再び政権交代の機運作るには、民主党が土下座して謝った上で解散するぐらいの事が無いとダメだと思うのだけど。ちょこちょこ分裂して新党ができたところで何の発展性も無い。
12-18 19:07

その通りですね。
12-18 19:03

RT @kmic67: 自分の信用をすり減らすことと引き替えに、ですけどね RT @azukiglg: すぐに始められてお金が掛からず簡単にすっきりできる、デフレ時代にぴったりの娯楽w QT @kmic67: その通りで
12-18 19:02

RT @kmic67: その通りで RT @azukiglg: なんせ「能力が要らない、訓練が要らない、知識が要らない、道具が要らない、費用が掛からない」娯楽ですからねえ QT @kmic67: 人は、人を非難することを娯楽にしてしまうことがある。
12-18 19:02

RT @kmic67: こうなってしまうともう「冷静な解説」なんか読んでも受け付けるわけがないです。 僕の原子力論考なんか読ませてもほぼ無駄なんですよね。残念ながら・・・・
12-18 19:02

RT @kmic67: 何が自爆かって・・・ 過去に激烈な口調で東電を非難し、放射能の恐怖を周りの人に言い立ててしまった人は、今さら「実は安全だったんですね。ああ、よかった」とは言えないわけです。 それは過去の自分が間違っていたことになってしまうから。
12-18 19:02

RT @kmic67: 原発事故直後に東電を非難したり、放射能汚染を警戒するのはまあしょうが無いと思いますよ。直後、というのは1年ぐらいの間は。しかし、今に至ってまだその状態というのは、正直言って、自爆の道にはまってるとしか言いようがない。。。
12-18 19:02

RT @h_hirano: 猪瀬氏は副知事のとき、医療行政を担当していたという。そうすると、徳田虎雄氏は猪瀬氏の職務権限に関係する人になる。そこから大金を受け取り、初対面のさい、東電病院の話が出ている。その話題がどんな形で出たかである。若狭弁護士によると、たとえ借入金であっても…
12-18 19:00

まあ彼の立場からすれば、そう言うしかないだろうが・・・。
12-18 18:59

RT @kazugoto: やっぱり渡邉美樹って『プレジデント』的な言説にとっては「アイドル」なんだなぁ(遠い目)。
12-18 18:58

RT @kazugoto: これは酷すぎる!過労自殺とか法令違反とか、介護や学校での問題について問われているのにプロパガンダと切って捨てるなんて… / “渡邉美樹「ブラック企業疑惑のすべてに答えよう」:PRESIDENT Online - プレジデント” http://t.co
12-18 18:58

RT @DaichiNotGaea: 営業こないしな。“@47news: 20代男性の生保加入減少 非正規雇用や晩婚化で http://t.co/fkXlk4qD4T
12-18 18:40

あはは・・・。政党メイドのネタ切れというのも大きいだろうけど。
12-18 18:39

RT @winter_mute_jp: 政党名がだんだん老人ホームみたいになっていくな。太陽とか結いとか
12-18 18:38

そうなんですか。追い込まれたら仕方ないでしょうね。 RT @WATERMAN1996: @hyaku_oyaji まあ、イギリスもナチスが来るってんで博物館からロングソードだのハルバードだの持ち出したり水道管で即席槍作ったりしましたから。
12-18 18:37

反自民だけだと、共産党と同じな訳で・・・。
12-18 18:36

RT @nakamukae: 「野党勢力を結集する触媒」を党是とするなら、地域主権とか脱官僚とか原発ゼロとか言わずに「反自民」だけ掲げとくべきじゃなかったかな。
12-18 18:35

後者は萌えの店ですね。よく分かっております。
12-18 18:35

RT @moltoke_Rumia1p: @sunafukin99  (・w・) 情報の非対称性(顧客は知らないが売る側は知ってる)を維持できるか、顧客側が信者みたいになってるかではないと、利益は大きく取れないような感じかとも
12-18 18:34

RT @kosolmos: @sunafukin99 @nokkaranoumu でも安いサービスを専門に提供する企業のほぼすべてはブラック企業になってる現実。マ??ドナルドしかりワタ??しかりユ??クロしかりモン??ローザしかり
12-18 18:33

RT @BQN_yachiyo2: 新皇帝は即位後自身の絶対的な権威を構築したいと考え、それまで旧皇帝に信頼されていた官吏や家族メンバーは往々にして新皇帝の攻撃対象となった。一般において、新皇帝即位のために尽くした人々が最も悲惨な行く末を迎える。 http://t.co/W1b
12-18 18:32

槍が有効な武器になるって400年以上前の話だが、感覚が麻痺していたんだな・・・。
12-18 18:31

RT @takamikazuyuki: @uchidahiroki 、太平洋戦争末期に、ある刀鍛冶さんのところに、軍がヤスリを山ほど持って来て「これを槍に鍛えなおしてくれ、本土決戦用の重要な武器になる」と言ったそうで、それを聞いて、その刀鍛冶さんは「ああ、もうダメなんだな」と実…
12-18 18:29

興味深い。
12-18 18:28

RT @psnow_sixwoods: バーという文化の振興のためにも、バー道アニメの製作が待たれるところである。
12-18 18:27

RT @psnow_sixwoods: などなど、社会の変遷が数多く不利な方向に動いているので、バー側の努力ではもはやどうにもならないのではないか、と思えるのだ。
12-18 18:27

RT @psnow_sixwoods: (1) 景気の悪化により30~40のメイン層の利用頻度が減少(2) 後輩や部下をバーに連れて行く機会が減る・無くなる(3) この結果、若い世代がバーを知る機会が減る(4) 趣味の多様化と酒の害が周知され、酒自体の魅力が減少(5) …
12-18 18:27

RT @psnow_sixwoods: では、景気が回復すれば元に戻るか…というとそこが怪しいと見ている。というのは、バーという文化が(不景気により)世代間で断絶しているのではないかと思えるからだ。今後の客層となる若い世代がバブル以降の不況によりバーに関わる機会を失い、その結果…
12-18 18:27

RT @psnow_sixwoods: 私はバーの雰囲気が好きなのと、店主や常連と他愛のない話をするのが好きなためにバーに行っている。実のところ、酒を飲まなくても気にならない(家では一切飲まない)のだが、バーに行って酒を飲まないというのも妙なので普通に飲みはするけど。
12-18 18:27

RT @psnow_sixwoods: ならばバーに行く理由とは何か。「酒場」であること。古今の酒が並び、静かに酒を飲む雰囲気がそこにあり、そこで酒を飲むこと。それがバーの醍醐味であり、文化である、と。
12-18 18:26

RT @se_ra_sukikai: ツイン×ニーハイ×セーラー服 http://t.co/pPxnQSX4Mz
12-18 18:24

勉強になります。
12-18 18:23

RT @psnow_sixwoods: 酒の調達の手間、店の調度品、雰囲気作り、その他色々の費用を含めれば、原価20%は良心的な範囲。しかし、物流がとんでもなく発達した現代においては、マッカラン12年すらちょっと大きい量販店なら普通に扱っている。「酒だけを」楽しむならバーに行く…
12-18 18:23

RT @psnow_sixwoods: 酒は嗜好品の類なので、バーもまた一種の文化であると思っている。ぶっちゃけた話、単純な費用対効果で考えるなら専門店で該当する酒を買って家で飲むほうが明らかに安い。例えばマッカラン12年、今なら大体700mlが4000円。バーで飲む場合、シ…
12-18 18:23

RT @psnow_sixwoods: この前提をおいてるので「景気が悪いほど文化的な活動は萎縮する」とみている。
12-18 18:23

RT @psnow_sixwoods: もちろん庶民による文化もあるのだが、それも生活が安定していることが前提となる。戦乱に明け暮れる社会では戦争の技術や思想が発達するが、文化が発達するのは社会が安定したときだ。戦乱時に文化が失われることは多いが、逆に文化が発達する事例は寡聞に…
12-18 18:23

RT @psnow_sixwoods: 私は、文化は余裕のある社会、または余裕のある階層でしか発展・維持ができないと考えている。歴史上で文化を発展させたのは概ね「支配者層」で、支配者層が娯楽や華美さを求め、それに応じて職人や技術者が発展させ支配者層が消費する。そのサイクルにより…
12-18 18:22

RT @psnow_sixwoods: 私としては、こういう個人経営の店はこれからも存続して欲しいとは思うのだが、現在の景気や今後の世情を考えると、おそらく上層の一部を残して純正のバーはやっていけなくなるのではないかな、とみている。「経営努力」の問題ではなく、とりまく社会の変化…
12-18 18:21

RT @psnow_sixwoods: 聞けば、常連…単独で来るお客では新規の、特に若い人がほぼ増えていないそうで。景気が良かった頃の常連客やその紹介など、現在の常連は若くとも30後半、概ね40~定年手前がメインとのこと。30前半あるいは20代で「単独で酒を飲みに来る客」は相当…
12-18 18:21

RT @psnow_sixwoods: バー道、店側の求道なのか、客側の求道なのか。それなりにバーに通っているのだが、店主曰く、酒だけでやっていくのはかなり厳しくなっているとのこと。今住んでいるところも純粋なバーはいくつか潰れたし、行き着けの店もレストラン寄りになった。
12-18 18:20

RT @tyokorata: バー道って有りそうだけど、あまりないよね。やっぱり、バーでいっぱい楽しむよりも、キャバクラで女と酒を同時に楽しむという下品な愉しみ方しか知らない人が多いからかもしれない。普通にバーでいっぱい飲むのって楽しいけど、お好み焼き屋とかの酒を飲ませる店だと…
12-18 18:20

ひじ神様面白かったな。 RT @YahooNewsTopics: 【流れ星ちゅうえいが結婚】お笑いコンビ「流れ星」のちゅうえいが9月に結婚。THE MANZAIでは「ひじ神様」ネタを披露。 http://t.co/Mr9jLiTnhZ
12-18 18:11

メイド服で受けるの?
12-18 18:06

RT @1pnd: 首絞められた時の対策とか、割と本格的((((;゚Д゚)))) http://t.co/P5rN6reIwb
12-18 18:05

クールだな。
12-18 17:46

RT @seiponbanzai: 断っておくが、私は別に日本のためにリフレを主張しているつもりはない。仕事なだけだ(どっちの立場か明らかにしないと仕事にならない)。また、勝ち負けの問題でもない。よってリフレ派の勝利なんか考えてもない(現にまだデフレだし)。
12-18 17:46

そうなるかもしれない。
12-18 17:38

RT @sunafukin99: 家電量販店なんか近いうちに一社ぐらいに統合されちまうんじゃないか。
12-18 17:37

何やってるの? RT @YahooNewsTopics: 【男女6人、JR列車内で全裸撮影】男女6人が列車内で全裸の写真を撮影したとして公然わいせつ容疑で書類送検された。金沢では以前も事件に。 http://t.co/RDnRHandUh
12-18 17:34

面白い製品ですね。
12-18 17:33

RT @dospara_dog: 製品レビューで、話題のデュアルドライブ「WD Black2」をチェックしました!性能測定のみならず、設定ツールの使い方や注意点も紹介していますので、ノートPC等に搭載したいと思っている方はぜひご覧くださいませ(ジ)。 http://t.co/X
12-18 17:33

何故チャイナ服の画像が・・・。
12-18 17:29

RT @1pnd: 今日はあさみ&るんぺい中華ご飯(チンジャオロース)&護身術スクール(・ω<)1レッスン1500円、2レッスン通し2900円 (スクール運営、東京セーフガード@護身術 @tokyosafeguardhttp://t.co/HCF65KY0lw
12-18 17:29

RT @1pnd: 護身術スクール、直接お越しいただきましても大丈夫です。会場東京都台東区秋葉原3-10 東京商会秋葉原ビルB1F(右のドアからお入り下さい)曜日・時間毎週水曜日1部・17:00(17:10開始)~18:10(60分)2部・18:10(18:20開始)…
12-18 17:29

RT @skd7: ここでの「萌え」は別に呪文での「萌え萌え」ではなく、メイド喫茶を語る上で重要なファクターである「萌え」の意味。
12-18 17:28

RT @skd7: 少ないテクストから・・・アイドルファンは認知されたいが、アニメファンは別に作品に認知される必要はない。この時点で違う。入り口から違う。さらに見返りがないのが「萌え」、メイド喫茶での「萌え」を否定することになる。
12-18 17:28

RT @skd7: まずは三次元のアイドルと二次元のアニメを分けて考えないと破綻する。さらにアイドル自体も細分化が必要でそれができていない。地下アイドルはもちろん、でんぱ組.inc、AKB48でも違うし、それぞれの成長ステージでもファンとの交流の仕方は違うし、ファン層自体も異な…
12-18 17:28

RT @skd7: なぜ日本人は「萌え」を必要としているのか?オタクカルチャーと承認の深い関係|認められたい私、認めてくれない社会~「承認不安時代」の生き方~|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/L9gOZzQ4UJ このコラム、アイドルとアニメ一緒にしている時点…
12-18 17:27

幹事長が小野次郎議員ね・・・。 RT @YahooNewsTopics: 【結いの党旗揚げ 代表に江田氏】みんなの党を離党した議員ら15人が、「結いの党」を旗揚げ。代表は江田憲司氏。 http://t.co/hOHrKKJCMV
12-18 17:27

なんででしょうね。
12-18 17:21

芋っぽい娘はセーラー服似合うな。
12-18 17:20

RT @se_ra_sukikai: セーラー服は清楚感が魅力 http://t.co/3PRfCJ63y8
12-18 17:19

ふーん。 RT @YahooNewsTopics: 【ディズニーランドが農業参入?】オリエンタルランドが北海道で土地を取得し、農園事業に参入か。背景には食品偽装問題も。 http://t.co/6fMGX6PXHI
12-18 17:19

分かっていても東京は5センチでも対応できないのよ。
12-18 17:19

RT @lion_spiteful: 明日東京で大雪ねぇ…せいぜい5㎝とかでしょ? 大雪ってのは、朝起きてカーテン開けたら部屋が埋もれてるってのが大雪なの。そこのとこよく覚えといて。 http://t.co/8XhhsdJRWg
12-18 17:18

RT @anhebonia: 真ん中、スケバン刑事?  RT @michiru0630 女子高生進化史…。同時にみると比較できて面白い。 http://t.co/3pKYOkxIWK
12-18 17:18

RT @yujikb: 叩けば受けるってのはどういう仕組み、心理?“@kinbricksnow: まとめを更新しました。「「中韓叩き記事」がバカ受け、やりたくないけどやらざるを得ない週刊誌の悩み」 http://t.co/kcAYmPrCre
12-18 12:46

その通り。
12-18 12:43

RT @WATERMAN1996: 経済学者と経済評論家は分けて考えないとだめ。
12-18 12:43

RT @Y_Kaneko: 不況下では価格転嫁は難しい。どのように対策を打つのか???消費増税「全て転嫁」4割弱 食品・日用品の製造・卸 http://t.co/sBl2L79z5c
12-18 12:41

単に飽きてきただけだと思う。
12-18 12:39

RT @furumai_yoshiko: でも、実際にわたしが最近耳にしたのは、出版界及び雑誌界でも、実はそういう「中国叩き」も飽きられ始めていて売り上げ(アクセス数ではない)は落ちてきている、とのこと。前向きな中国本も伸びてないので、叩きともども落ちている、つまり中国関連は正…
12-18 12:39

ネットでも人気無いな。 現在52,712票 【回答受付中】江田新党による政界再編に期待する? - Yahoo!ニュース 意識調査 http://t.co/I3oi6SHs4Y
12-18 12:37

RT @mahotubuyaki1: 【世論調査】 18日設立の江田新党「期待しない」66%、「比例当選者は議席を返還すべきだ」72.5%・・・産経新聞 http://t.co/bwv0Exneis
12-18 12:36

なるほど。
12-18 12:35

RT @ChidaHiroyuki: 高校3年間で、大学文学部レベルの文学解釈力を完全に習得することを目指す。これで、文学に対して過剰な同一性や情念を抱いている生徒の居場所を作り出すことができる。要するに、文学を熱読したければ国語科の外でやればいいのだ。こういう少数の生徒が、大…
12-18 12:35

RT @ChidaHiroyuki: さてその一方、高校で、古典文学、近代文学を読むための部活動を立ち上げ、とにかく文学を読みたい、という生徒を集める。運動部に劣らぬハードさで古典・近代の文学作品をひたすら読破させ、研究させる。顧問教員が助けつつ、文学理論や現代思想もどんどん読…
12-18 12:35

RT @ChidaHiroyuki: だいたい文学研究者には、国語教育の役割を勘違いしている人が多い。1クラスにに1人の古典好き、近代文学好きを育てることを教育とは言わない。他の39人の言語力をどうするのかが国語教師の仕事。教師が文学にこだわればこだわるほど、言語力のない生徒は…
12-18 12:35

戦車の上にクリスマスツリーって・・・。
12-18 12:34

RT @AkibaDailyNewsM: 秋葉原UDX1階サボニウス広場の八九式中戦車ツリー、その1。 #akiba http://t.co/wDGqRHTDuO
12-18 12:33

女性で時代物をやると地味になるのは仕方が無い。 RT @zakdesk 低迷する“女大河”…「花燃ゆ」井上真央は花開くか? 綾瀬「桜」は苦戦… - ZAKZAK http://t.co/dwvpmrvsW0 @zakdesk
12-18 12:33

RT @hironta: 東京都の猪瀬直樹知事が「徳洲会」グループから5千万円を受けとっていた問題、猪瀬氏が昨年11月に徳田虎雄前理事長に面会した際、売却が決まっていた東京電力病院の取得を目指す考えを伝えられていたとの報道。都議会一般質問で「病院売却は話題になっていない」とした…
12-18 12:32

0.1%はそこまで物価は上がらないということかな?営業努力で値段据え置く所もあるでしょうし。
12-18 12:31

RT @asahi_pol_r: 生活保護、2.9%幅引き上げへ 消費増税に対応 http://t.co/k8gkUJcHz7
12-18 12:31

よくあるようですね。
12-18 12:31

RT @dongyingwenren: 2chのまとめサイトもそうだけど、情報の受け手がみずから望んで偏った情報を求めているんだもの。売る側はそういう人にお金落としてもらうために、偏ってるのを承知で煽り情報を売る。うーむ
12-18 12:30

RT @dongyingwenren: 最近、複数の週刊誌関係の方に共通して出た話。「中韓叩き記事、正直僕らも大してやりたくないけど毎週のアンケートの人気高くて外せない。ここ一年ほど特に顕著」「『中韓はこんなに劣っている』か『日本は実はこんなにすごい』が受ける。毎回似た中身でも…
12-18 12:30

RT @Retolone: 紅白に「あまちゃん」のキャストが総出演することが17日、分かった。ヒロイン能年玲奈や、小泉今日子、宮本信子ら主要キャストから、GMT47やアメ横女学園ら脇役まで、オールキャストが登場する。http://t.co/kxp7Oao4qr #あまち…
12-18 12:30

RT @KotokoStars: お昼ご飯商店街の八百屋さんで見つけました。 http://t.co/asDKIAsWZ8
12-18 12:28

恥かきましたね。
12-18 12:28

RT @yasuhiro392: 2001年に量的緩和政策が導入された時にも、そんなことしたらハイパーインフレになるという方々はいた。ハイパーインフレになっていないんですが…
12-18 12:27

RT @AkibaDailyNewsM: ミツワビルのフロア案内に「串揚げ居酒屋 おもてなし」の案内が入った。他の場所も貼り替え中。 http://t.co/ciFwlItI0p
12-18 12:27

RT @Murakami_Naoki: 日経 「脱デフレの深層(2)常識再び逆転 「手元に現金」から半歩」 インフレ期待の変化が、企業の新規投資を促し、貸出需要が増え始めている現場を紹介。ナイスな記事。
12-18 12:26

副総裁の発言は余計なお世話では? RT @YahooNewsTopics 【猪瀬知事は辞任を 自民副総裁】自民党の高村副総裁が、現金授受で追及を受けている猪瀬知事に自発的辞任を求めた。都議会は百条委設置へ。 http://t.co/A0Gyehwq9V
12-18 12:26

500年も生きていたら生きるの飽きそう。
12-18 12:13

RT @gjmorley: 「人間の寿命、400~500歳に」 米研究機関が示唆 - ゴールデンタイムズ http://t.co/4gHvsAR3tx ☆「機械化するんじゃね?」 のコメントに賛同。
12-18 12:12

RT @iida_yasuyuki: 実際融資も徐々に増えてきたしね "物価が上がると「資本力に乏しい起業家でも、良いモノやサービスで大手に挑みやすくなる」"→日本経済新聞物価考「手元に現金」から半歩 http://t.co/ytYH7SG2e9
12-18 12:12

RT @Murakami_Naoki: 「デフレは自然現象」って諦めも、世界標準でみると、かなりの思考停止に見えますがね
12-18 12:12

当然でしょう。 RT @YahooNewsTopics 【AIJ浅川元社長に懲役15年】AIJ投資顧問の年金資産詐欺事件で、浅川和彦被告に懲役15年の判決。最終弁論で無罪を主張していた。 http://t.co/NgUpXzL6nl
12-18 12:12

RT @mochi_moa: 【まさかの豆知識】「メイドカフェ」ならぬ「メイド漁船」がある?横須賀にある「メイドCAFE&CLUB満足家」で行われているイベントの一つ。メイドと船を貸切、東京湾で釣りをして店に戻り、釣った魚で食事をする。参加料は船代・釣具・食事代込みで15,…
12-18 12:11

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/zNwlavqVNP タイプだったらRT
12-18 12:10

「リフレはヤバい」と言っていた著者がヤバいのではないか、という懸念は正しかったようです。
12-18 12:10

RT @aag95910: デフレの原因は生産者人口の減少とかリフレはヤバいとか言ってた人は訂正しなくていいんですかね。正確な情報じゃないのに
12-18 12:09

ないわ(笑)。
12-18 12:09

RT @Chiicham_bot: コンセントと充電器言い間違えるのって私だけ?ロケ行くときのバスにコンセントがあるの見て感動して、スゴい!充電器がある!って連呼しちゃった(..)恥ずかしかったよ(>_<)でもよくあるよね!?http://t.co/lcA
12-18 12:08

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/CAIAODz2kB タイプだったらRT
12-18 12:08

今年の成人の日か。あれはすごかった。
12-18 12:07

RT @peco_rock: 秋葉原の雪のTW。https://t.co/MeLf3wKHgk 今年1月の雪とか去年の画像とか、本人もあとでTWしてんだけどなぁ・・・https://t.co/h1BpwpEIvehttps://t.co/YVJrfxPqz3
12-18 12:07

崔竜海はそれが分かっているが、クーデターなどでそれができるかですね。
12-18 12:06

RT @liyonyon: 軍人実力派の崔竜海からすれば、金正恩の叔父でさえ残酷に粛清されたのであれば、同じNO2になった自分の地位も安泰であるばすはない。いずれか金一族の矛先が自分に向けてくるとは限らない。やられる前にやっつけるという権力闘争の鉄則からは、金一族を葬り去ること…
12-18 12:05

RT @liyonyon: 金正恩にとっての次の脅威は、張成沢の粛清において重要な役割を果たした崔竜海である。金一族に繋がるもう一人の実力派の張成沢が消えた後、軍人の実力派でNo2に登り詰めた崔の力の膨張を一体だれか抑え付けるのか。それができるのは金正恩だけだが、次の死闘は金一…
12-18 12:05

「1940年体制は、戦時中成立し、戦後の混乱によって壊滅したが、高度成長期に復活して今に至る」という話にしないと現実と合わないが、そういった説明は一切ありません(笑)。
12-18 12:05

『1940年体制』の最大の欠点は、戦時中に強制された諸制度が日本的経営に近いものであっても、戦後に法的拘束力がない状況で日本的経営が維持されたことを説明できないだよね。戦時中の労資協調?は、戦後の混乱時に一回壊滅しているし。
12-18 12:03

『1940年体制』の初版を読んだがひどかった。例えば1940年体制で「競争の否定」とあるが、「戦後生まれたソニーやホンダは国内企業と競争しないで大企業になったの?」という疑問がすぐに出た。もちろんそんな訳がない。
12-18 12:00

RT @hidetomitanaka: 古谷さんの本で敷衍されている野口悠紀雄氏の史観の問題点は、たとえば僕のこのブログエントリー参照(]野口悠紀雄『戦後日本経済史』http://t.co/oVV87O7vyP)。リンクが途切れてるけど中村宗悦さんが専門家の視点から一刀両断した…
12-18 11:58

RT @hidetomitanaka: 古谷さんの『反日メディアの正体』の反応が大きいなw 知人として嬉しいかぎり。ただしまじめにいえば、この本の後半の野口悠紀雄氏の『1940年体制』を敷衍したメディア論は、その野口史観自体が穴だらけなだけに読者含めて慎重に読まないといけない。
12-18 11:58

同感です。ただ都知事の候補者どうなるのかな?
12-18 11:57

RT @oricquen: @sunafukin99 今は「目前の政権への審判」でなく、「最悪の政治体制をどう回避するか」を重視して投票しないといけないと考えます。安倍政権を批判する人も猪瀬都政を批判する人も、選挙の場合はもっと最悪の政治体制が起こりうることを念頭に入れることが…
12-18 11:56

金がなければ、どの職業も無理するしかなくなりブラック化するよね。
12-18 11:56

RT @westinghouse565: 教職員の休職者数年5000人は氷山の一角だろうね。予備軍を含めれば万単位いると思う。
12-18 11:55

RT @westinghouse565: ブラック企業ならぬブラックスクール問題について。
12-18 11:55

そうなるよね。
12-18 11:55

RT @sasakitoshinao: 失われた20年の間に日本の物価は下がったが、米国やシンガポールなど海外の物価は上がり、海外に行くと価格の高さに驚かされるように。/「20年で風景は逆転した」武者陵司氏 http://t.co/UHeMKo04oK
12-18 11:55

RT @hisakichee: 昨日の日経一面の記事。結局インフレで貧しくなったと宣伝。国際的に賃金は下がって購買力も下がるっての。やはり、この新聞はデフレヽ(´ー`)ノマンセーやなと革新する。今日の日経一面は消費増税の価格転嫁は4割ぐらいぐらいしか出来ないと。ってことはすげー…
12-18 11:54

そうでしょうね。
12-18 11:53

RT @glegory: この1年で、外債購入はせずに為替は20%以上減価した。為替がこれだけ反応しても国内のインフレ率が動かないとすれば、日本の政府や貿易財を扱っている主体はフリーランチ状態。この状態は長くは続かず、インフレに転換する時期がいずれくる。
12-18 11:53

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/haLhjBR6dh タイプだったらRT
12-18 11:53

RT @ryoko174: 本来の男女平等とは「女性のパフォーマンス次第で女性役員率が4割にもなる状態」であり、「女性のパフォーマンス関係なく女性役員率4割になる状態」ではないのでは。<「女性活用すれば業績アップ」の大ウソ。女性役員4割で失敗したノルウェーhttp://t…
12-18 07:57

RT @Booskamax: GM新CEOのバーラ氏の経歴が凄い・51歳で父親はGMの工員で典型的な自動車一家の出身。高校卒業後GMに入社、現場で働きながらGMの社内大学を卒業後スタンフォードでMBAを取得。GMとともに生きてきた輩~FRBのイエレン次期議長もそうだがいよいよ2…
12-18 07:50

RT @baatarism: 上野泰也氏は白川総裁時代の方が良かったと考えてるのだろうか? / ““糖分の過剰摂取”進める日銀の危うさ:日経ビジネスオンライン” http://t.co/VReYpN2EXn
12-18 07:40

「新卒採用がダメだったら、中途採用が中心に何故ならないのか?」を考えないとダメだよね(笑)。
12-18 07:40

RT @mika_berry: 学士様がスキル持ってないのは今に始まったことじゃないし、民主党みたいな高々、3年ほど政権を持っていた党のせいでもない。能無しの学資様は戦後、高度成長期から、企業に雇用され、企業内で教育されてきたということを、都合よく忘れるのですね、年寄は。
12-18 07:39

RT @officematsunaga: 日本の大卒・・80%は学士様という能力も学力も根性もない。ただし能書きだけ達者。これを新卒で採用するというのは「大変なリスク。景気よければ教育できるが、民主党政権のおかげで教育できる余裕はない」「なら学力のともなっている外国人を採用…
12-18 07:38

RT @inmyFUGA: 通称アベノミクスで日本人の皮をかぶった意味不明な経済学者たちがハイパーインフレの可能性を指摘しているけれど、赤字が1000兆円の10倍、1京円以上あるアメリカが紙幣を大量に刷ってもハイパーインフレになってないことは見えないふりをするんだな。
12-18 07:37

ふむふむ。
12-18 07:37

RT @soudai3: 経営者のおかしがちな間違いは生産性と利益率の混同か。生産性そのものの意味を取り違えてるのね。
12-18 07:36

RT @soudai3: 式見ればわかるように、人件費下げたら労働生産性は下がります。子供でもわかる算数の問題。
12-18 07:36

RT @soudai3: 資本生産性(円)=付加価値額÷総資本労働生産性(円)=付加価値額÷従業員数(※)付加価値額 = 純利益+金融費用+賃貸料+減価償却費+人件費+税金
12-18 07:36

たぶんそうでしょう。
12-18 07:36

RT @mikaguramai: デフレを舐めてるんだろうなぁ。 前にもTWしたように、安定した収入にありついてて失業の可能性が低い層にはデフレの何が問題なのかを理解できない典型だね。 日本が国としてどんだけ貧困化しても自分が失業でもしない限り現実を受け入れられないのは居るだろ…
12-18 07:35

RT @mikaguramai: しかし、デフレ肯定って一体なんなのかねぇ。 経済のエンジン(お金のポンプ)が動作不良を起こしてる状態なわけだがそんな重要な局面で偶々高台にいてデフレと言う津波に飲み込まれていないと言うだけで笑ってられるってのは脳天気でいいなぁと思うわけです。 …
12-18 07:35

RT @Dairanju: 消えた内外価格差、気がつけば少し貧しく 脱デフレの深層(1) Gunosy News http://t.co/jVZseuENya 内外価格差があれば、国内市場の閉鎖性を叩き、逆転したら経済力の弱体化を嘆く。批判したいだけなのがわかる。
12-18 07:35

RT @WATERMAN1996: 民主党は経済政策をまともにやってたら今でも政権にいれたかもしれない。今も昔も経済政策に失敗すると政権が倒れる。王朝が滅ぶのもたいてい経済が問題だ。
12-18 07:34

低賃金で長時間働いて得られるのは生産性じゃなく利益だけどな。
12-18 07:34

RT @WATERMAN1996: 労働者は同時に消費者でもあるという認識はなかなかできないものだ。 / “なにい?労働生産性が低いい?なんということだ、もっとビシバシ低賃金で死ぬ寸前まで働かせて、生産性を無理にでも引き上げろ!!!: hamachanブログ(EU労…” htt…
12-18 07:33

エネルギー問題は簡単に解決する問題じゃないだけどね。橋下氏が手を出して失敗したばかりじゃない。
12-18 07:32

RT @MasashiKikuchi: 一ヶ月足らずで「お笑いニュース」になった〝小泉原発ゼロ発言〟。なんだか哀れだ。この人も、この人が垂らしたクモの糸を「小泉新党だ!」と縋り付いた反原発の人たちも…。/ 首相、小泉元首相と日本料理店の会合で同席「脱原発の話せず」 http:/…
12-18 07:31

ニュースにすることか? RT @YahooNewsTopics 【足立梨花、整形疑惑を否定】女優の足立梨花が整形疑惑についてブログで否定。一部ツイッター上で整形疑惑が出回っていた。 http://t.co/S2RQWrFCK7
12-18 07:30

RT @sunafukin99: 戦争には懲りたので軍隊はいらない。震災で事故があったから原発は即時ゼロ。今の苦境から脱却するにはこの宗教に入信するしかない。そういうのと橋下現象は心理的に根っこが同じじゃないのかな。何か唯一の解答があるような思い込みみたいなものがあって安易にそ…
12-18 07:28

知らなかった。
12-18 07:28

RT @sikano_tu: イヌ100年の品種改良の歴史http://t.co/gjhKv0iZi4形をかっこ良くってのをやりすぎて、脳を収める容積が減り、生まれながらに異常を持ってたり知能低下してるケースが増えてるんだよね。すでに虐待レベルになってるのも多いんじゃないか…
12-18 07:28

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/3hIWn3dtha タイプだったらRT
12-18 07:27

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/95WisO1EVo タイプだったらRT
12-18 07:26

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/o7qZsB2MfW タイプだったらRT
12-18 07:26

RT @dongame6: 毎年夏が来ると「昔の人はクーラーは愚か冷たい飲み物すら満足に手に入らずどうやって暮らしてたんだろ」と思ってたが、こないだ読んだ本に「厳しい夏、基本的に米と漬物とか偏った栄養の食事で暮らしていた江戸の人々は暑さに耐えられず夏は子供や老人がバタバタ死んだ…
12-18 07:24

RT @kusuritosurubot: おきやがれ日本 http://t.co/VJ6PG04YJd
12-18 07:23

フェチだな。私にはよく分からない。
12-18 07:23

RT @mizugi_bijyo: 【おすすめ】女子高生のムチムチな太ももが大好きなあなたへ・・・→http://t.co/xSN5sxWihR むちモモ JKたちのふしだらな領域 →[楽天] http://t.co/xSN5sxWihR http://t.co/LxSHb8Q
12-18 07:23

ただ今後の生活どうするんだろう? RT @YahooNewsTopics 【misono 来年芸能界引退を宣言】歌手のmisonoがTV番組で、来年に芸能界を引退すると宣言。芸能界は30歳までと決めていたという。 http://t.co/JywZW4ho39
12-18 07:21

まあ、102円とか予想していたら、「そんなのあり得ないだろう」と言われただろうけどね(笑)。
12-18 07:21

RT @YoichiTakahashi: こんなに外れてもクビにならずにいい職場だな←〔2013年相場見通し〕ドル/円は90円超えも、日本のリフレ政策で上値余地 | マネーニュース | 外国為替 | Reuters http://t.co/Ku5sspdFwD
12-18 07:19

私も新聞全く読んでないな。テレビも録画を見ているばかり。
12-18 07:18

RT @hidetomitanaka: 新聞読んだのは確か一月前かな。テレビは今日は天気予報だけさっきみたw。この一週間でみた番組は記憶にない(「あまちゃん」のときはほぼ毎日みてたのにw)。「日経新聞」は読むと経済がわからなくなるしw。ただ学生には新聞読むなとはいえないしなあ。…
12-18 07:17

クロちゃんメイドさんも好きで秋葉原の打ち水イベントにもいたことがある。
12-18 07:16

RT @hidetomitanaka: おれ芸能界本当にうとくて(そもそもテレビほとんど見ないしw)、クロちゃんが「安田大サーカス」の人だって、今日、大学の売店の人と雑談して知ったw。この間、一緒に食事したときは、かわいい声したドルオタだなあ~って思ってたw
12-18 07:15

RT @kurochan96wawa: 俺は、しず風&絆が好きだ。自由に楽しく頑張って、すくすく育って欲しい。アイドルとしても人間としても。
12-18 07:15

休日増えても、一人当たりの仕事が減らないと平日の仕事が増えるか、休日に仕事をするしかないだよね・・・・。
12-18 07:14

RT @Dairanju: 新しい祝日「山の日」が誕生!? 「サラリーマンの休日」に与える影響は? (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース http://t.co/HSykDRj1vg 完全週休2日制でもない限り、祝日をいくら増やしても勤務先の休みは増えない。
12-18 07:13

RT @akita_kia: 正統的学問には感情的に反発する人が、ネットで小難し気なことを言ってる(けど体系的学問の素養はなさそうな)「擬似インテリ」にはコロッと参ってしまう現象への名前が欲しい。
12-18 07:12

確かにそうですね。 RT @mktredwell @hyaku_oyaji センゴク氏の負の功績ですね。
12-18 07:10

RT @HYamaguchi: "3歳女子の水着イメージDVDは、強制ではなく、その子の親が出演を許可して、そして、ギャラを受け取るのも親なのだから、もっとも邪悪な存在は、出演した子の、もっとも身近にいます。" http://t.co/b6rEaWHNVy
12-18 07:09

RT @radiomikan: 1ドル360円。#昭和生まれっぽい発言をしろ
12-18 07:08

私は、今思いつかない。
12-18 07:08

RT @baatarism: 白い日銀、黒い日銀 #2013私の流行語大賞
12-18 07:08

同感です。
12-18 07:08

RT @akita_kia: いや、別に自分が経済を専門と言ってる訳ではないですよ。まだ勉強し始めたばかりです。でもそれよりも知らないのに、偉そうに上から目線で嫌味を言える神経がね。しかももう数ヶ月(笑)。何のコンプレックスを刺激されたのか知らないけど。おそらく一生変わらないん…
12-18 07:07

RT @akita_kia: 少し学問の本を読んだことあったら、世間の素朴な常識的直感とは全く違う前提があり得ることは経験してると思う。だから、専門外のことに関しては一素人として謙虚にしているのが当たり前だと思うんだけど、ああいう何にでも偉そうに批評しようとする輩はそういう経験…
12-18 07:07

RT @dragoner_JP: 最近よく聞く「里山」だけど、結局のところ、落葉は燃料として採り尽くされて腐葉土にならないので土は痩せていて、生る果実は尽く収穫され自然繁殖もできない、「収奪された自然」だという解説が、最近読んだ本にあって納得
12-18 07:06

逆神ですか。
12-18 07:05

RT @seiponbanzai: 業績はともかく、I尾先生の実際の経済をみる時のセンスの悪さに脱帽。
12-18 07:05

その当時「民主党政権が見えていたのに、なんで白川氏総裁にするんだ。政権取った後金融緩和なかなかぜずに民主党政権困るぞ」と思ったが、その懸念は見事に当たった(笑)。
12-18 07:04

RT @myfavoritescene: @tadataru 白川を呼び込んだ時点で民主の運命は決まってましたね。。戦犯は小沢とも枝野とも言いますが。。法卒はダメだ、とか一見もっともらしかったが経卒のほうがもっとヤバかったというw
12-18 07:03

RT @Polaris_sky: しっかし、民主党に対してのこのグラフの汎用性の高さは異常だな。自民党政権の頃は株価が世界経済と連動していたけど、民主党政権になったら世界から取り残されたんだもんなぁ。どんどん広まってほしいわw http://t.co/sWE5q1zZaX
12-18 07:02

RT @yumiharizuki12: どうも「公共事業で景気が良くなってるだけ」とする某尾先生説は疑わしいようだ。「現実は12年度の積み残し工事が多いところに13年度予算を上積みする。「不用額」として消えるものもあり、いつ使われるか分からない。」公共事業、予算使い残しht…
12-18 07:00

自分のプライドを守るつもりの発言が、逆に自分の信用を失う残念なパターンですな。
12-18 07:00

RT @tadataru: あいつら反省するどころか円安はシェールガス革命のおかげだとかアベノミクスは俺がお膳立てしたのを奪い取っただけとか、恥知らずの局地みたいなこと言うとるんやで。
12-18 06:59

RT @tadataru: 本気の期待度が高まらなければ株価が動きません。それは民主党の三年間が証明している。本当に凄いことが起こったんだよねこの一年一ヶ月で。
12-18 06:59

日本人ウケするでしょうね。左だか右だかよく分からない政党ですが。
12-18 06:58

RT @manabu_yonesaka: >RT ・強いリーダシップ・何が何でもまずは景気対策・領土問題では妥協しない・むしろ挑発していく・貧乏人は国に甘えるな・労働者は偉い、無職はクズ・犯罪者には死刑を含む厳罰を・無宗教、宗教など要らぬ 中国共産党が日本の…
12-18 06:57

都会は都会なりの田舎は田舎なりの大変さがありますからね。
12-18 06:57

RT @dankosuzu: 嫁が精神を病んで薬を常用しているのに、自治会の集まりや祭りの準備名目の飲み会を優先して家に帰らない夫。追い込まれた嫁が死を選ぶという場面。たった10年のここでの生活で3人も見送った。だからモヤモヤするのかも。
12-18 06:56

RT @dankosuzu: 都会でストレス溜めて田舎に来てノビノビ暮らせると甘い夢見て嫁にきた女性たち。低収入の中、子育てと仕事を頑張るも限界がきて育児ノイローゼになり、眠れないと助けを求めても「そこの診療所で眠り薬もらってこい」と姑に吐き捨てられ、薬を常用しているのを何人か…
12-18 06:56

脅迫と作品の創造してプロで生活するのはまったく違いますしね。
12-18 06:55

RT @heimin: 黒子のバスケ脅迫事件で捕まった犯人について「脅迫状五百通送って何度も殺人未遂実行する情熱を創作活動に向ければヒット漫画家になれたんじゃね?」という投稿に対し「残念ながら情熱にはそんな汎用性はない」と返しているクールな2ちゃんねるのやり取りにしびれた。情熱…
12-18 06:54

同感です。
12-18 06:54

RT @akita_kia: とかく、国家予算を家計や企業のように考えると、赤字になっているのだから収入を増やし支出を減らすべきと単純に考えがちだが、それが間違いの元で、経済全体を考えれば、国家予算の問題は大したことはない。それよりも、経済の回転を上げてマネーストックを増やせば…
12-18 06:54

RT @akita_kia: 日本の国債は日銀が刷った円でそっくり買える(自国通貨建て)のだから。円を刷り過ぎればインフレになるという批判があるが、日本はここ20年間デフレだった。むしろ円を刷ってなかったことが問題だった。日銀の円で国債を買えば、緩やかなインフレで景気も回復し、…
12-18 06:54

RT @amr_shin: 悪影響が予想されているんだから、今からでも遅くない。消費税増税に急ブレーキをかけるべきだ!←増税前に揺れる心 駆け込み消費9兆円超の衝動  :日本経済新聞 http://t.co/o4KAfrBhfL
12-18 06:53

興味深い。
12-18 06:53

RT @tsuchie88: わしが、学問的に興味があるのは、なぜ拓銀破綻後に北海道経済にあれほどの打撃を生じたのか、という点だ。確かに、拓銀は道内シェアトップであったのだが、道内には経営が痛んでいたとはいえシェア2位の地方銀行の北海道銀行があったし、今でも地銀より信金の影響力…
12-18 06:52

そうなのか。
12-18 06:52

RT @yumiharizuki12: 貸金業の上限金利規制で多重債務者や自殺者が減った件。これはイケノブが間違いで某尾先生が正しかった。二人はいつも同じこと言っている印象があるがこの件では対立していた。http://t.co/wEISuOHOpY
12-18 06:51

RT @hitononaka: 大学時代、今は無き拓銀本店の横を歩いていると、ブラインドの隙間から給湯室内の「お茶一杯から節約しよう」なるキャッチフレーズが見えたので、全口座即解約した。銀行が客に出すお茶をケチるようでは終わりだから。その後間も無く破綻した。 About RT
12-18 06:50

言うでしょうね。アベノミクスとリフレを混同した攻撃が来年4月以降激しくなりそう。
12-18 06:50

RT @y_mat2009: 今は死んだフリしてて、消費税増税後に経済が落ち込んだら、ドヤ顔でアベノミクス敗れたり!なんていうんじゃないかと。
12-18 06:49

知らね~よ。自分の発言で評判落ちるのは自己責任としか言いようないし(笑)。
12-18 06:48

RT @yasuhiro392: 彼らも必死なんですwRT @WATERMAN1996: 旧日銀理論の主義者はどんな理由でも持ってくるぞ。今の流行りは「海外要因」
12-18 06:47

これは怖い。 RT @YahooNewsTopics 【ID盗む?目的不明のアプリ注意】Android端末のGoogleIDを外部送信する日本語アプリが確認された。現在、不正行為はない。 http://t.co/pITmi35JWw
12-18 06:47

おはようございます。
12-18 06:45

野口氏の専門と言われている金融工学って経済学じゃないですか?
12-18 06:45

RT @yasuhiro392: 野口悠紀雄氏は経済学が専門ではないかとRT @hyaku_oyaji: 野口悠紀雄氏の発言は、現実とリンクしているとは到底思えないが。野口氏自身が産業分かってないし。ホリエモン時代のライブドアが金融業(収益の7~8割は金融による収入)であるこ…
12-18 06:44

本当ですね。 RT @mktredwell @hyaku_oyaji MSは、工場は持っていますが、ソフト工場と電車作るような工場は違いますからね。広告収入がほとんどのGoogleと他のHW IT企業と比較とかされても困りますけど、彼ならやりそう
12-18 06:42

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー