FC2ブログ
 
 
 
 
 

12/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-02 22:06

もらえないということはないでしょうけど、「適正な価格に値下げしろ」と言われる可能性はあるでしょうね。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji でも現実には相当文句言われるだろうし、ひょっとするともらえないかも知れませんね。情報は無料の忠臣蔵の国ですから
12-02 22:04

そういうものですか。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji 一定以上早くしてくれと頼まれたのかSQLServerに変えてくれと頼まれたかに寄るけど、問題解決してその予算も下りてる以上、払わざるを得ないと思いますね。怒るのも筋違いかと
12-02 21:58

ああ私の無修正女装写真が・・・。 ←ウソです。
12-02 21:35

RT @y_mat2009: 何人ぐらい首を吊る案件だろう? / “Facebookは非公開設定でも直リンで誰でも写真が見れる上に、削除しても永遠に写真は消えないようです。 - 村上福之の誠にデジタルな話” http://t.co/czWGYYKkzM
12-02 21:34

お客さん怒らないか?
12-02 21:32

RT @yaneuraoh: サーバー側でSQLite3を使用した他社製ソフトの速度が遅いのでSQLServer2012を使って作りなおすよう依頼され、100万円で請け負ったのだが、試しに1万円程度のSSDにDBのファイルを置いたら目標とする速度が出てしまい、いまSSD換装手数…
12-02 21:32

RT @sntb29481: 日本のリベラル派がやたらと公共事業を嫌うのは、「国家にカネを持たせるとロクなことがない」という意識があるのかもしれません。そのクセ、福祉は手厚くと主張する訳で。手厚い福祉も、国家がカネを持ってこそなのですが。
12-02 21:08

時代の流れなんでしょうね。 RT @YahooNewsTopics: 吉野家など「早さ」逆行戦略 http://t.co/HczUn9AEgh #外食
12-02 21:08

RT @kova41: 絶叫かどうか知らないが、石破に、畏怖の念を起こさせたなら、成功だよね。法律用語では、畏怖は恐怖とほぼ同義らしいけど、石破の訂正は、法律クラスタwに向けられたものではなく、一般的な国語的常識もった人々に向けられていたわけでさ。
12-02 20:55



RT @kuroseventeen: お詫びと訂正: 石破茂(いしばしげる)ブログ http://t.co/s4zExVIQfl 「一般の人々に畏怖の念を与え、市民の平穏を妨げるような大音量で自己の主張を述べるような手法」 選挙のたびにやってるアレはテロか?
12-02 20:53

RT @horii9: 用務員の松本五平を「さん」付けで呼ぶのは新島襄だけだったとか。 五平さんは八重さんに「私が死んだら、新島先生の墓の門の外に埋めてください。死んだ後も新島先生の門番をしとうございます」と頼んだ。 すると八重さんは「貴方が亡くなったら、門の外ではなく、内に葬…
12-02 20:47

正論だ。 RT @YahooNewsTopics: 大毅 失格相手にアホちゃうか http://t.co/soNjbheU5f #亀田3兄弟
12-02 20:45

RT @aag95910: ただねえ、デフレの害まで自己責任や自業自得にされてはたまらんのよ。しかしデフレが続いていれば自業自得なのかデフレ禍なのか線引きが曖昧になるのは必至。だから早くデフレ脱却を!
12-02 20:34

RT @XC60Rd__: NEWSポストセブン|脱原発ドイツ 電気代高騰で12万世帯で電気止められる事態も http://t.co/NLreVTQTK4 これが反原発の望んだ世界。しかし、今は皆特定秘密保護法案に夢中なので、関係ないらしいw
12-02 20:33

そろそろネタ切れかな? RT @zakdesk インターネットが進化し過ぎていて… - ZAKZAK http://t.co/2tYq5Bpjf4 @zakdesk
12-02 20:31

RT @WATERMAN1996: "@Manualmaton: ※1990年のゲーム画像です。 http://t.co/vset0BG6Ot";「北の…?」
12-02 20:30

RT @se_ra_sukikai: https://t.co/zq04T8FBea
12-02 20:29

RT @aoryu_0907: やるじゃん!同志社生 http://t.co/zGAGlpBBEl
12-02 20:25

きちんとした家が減っているからだと思う。
12-02 20:25

RT @sinkurou: 妹のピアノ教室に最近DQN親が増えて、いろいろ大変らしい。平気で約束は反故にするわ、自己都合でドタキャンしたくせに発表会の参加料金の返金を司法書士を通じて請求してくるわ。昔は娘にピアノ習わせるような家ってのは、きちんとしたとこが多かったんだけどね。
12-02 20:24

RT @amr_shin: 来年5月に新しい五千円札を発行 財務副大臣が説明  :日本経済新聞 http://t.co/nsj5q5R2jl
12-02 20:23

なるほど。
12-02 20:21

RT @stephano_Morse: @macchan1109 @AyumuSaito  人権と権利は別。運転免許を交付されたら、義務有きで権利。これは正しい。人権は生まれながらに人間に与えられた、自然権。
12-02 20:20

「権利と義務は対概念だったら、赤ん坊として生まれた時には何ら権利がない」ということになることに疑問を持たないだろうか?
12-02 19:35

RT @macchan1109: そもそも、権利と義務は対概念ではない。いつの頃からか、まるで「義務を果たさなければ権利を行使してはいけない」かのような空気が蔓延したが、権利とはどんな立場の人間にも無償で与えられ、行使し続ける「不断の努力」によってそれを剥奪しようとする力から守…
12-02 19:32

ひどい話だ。
12-02 19:31

RT @myfavoritescene: 某リフレ本著者の方も、あるとき会って話したら金融政策やるんだからそれを財源に財政もやればいいと言ってたんだが、なんで来年度は緊縮にしてしまうんだろうな。総理の指導力というべきか。。
12-02 19:31

本当ですね。
12-02 19:30

RT @moriwoka: このデザイン、天才の仕業だわ http://t.co/JxD4B6vHUh
12-02 19:29

RT @bonkuratv: リベサヨな人は、政治の勉強は十分されていると思うので、人を動かす為のマネージメントを勉強するのにもっとリソースを割かないと、民意はいつまでたっても、自民党が握ってるまま、だと思う。
12-02 19:27

それで困っている。リフレ支持されなかったから。
12-02 19:25

RT @radiomikan: それは何か、デモだけじゃない気がするんだな…労働問題でもなんでも「何かを要求する態度」自体が嫌悪されてるというか…
12-02 19:24

RT @bonkuratv: 「一般人」のデモ嫌いは、デモやってる人達の「正しい事さえ言えば人は付いて来る」的な優等生マインドにウンザリしているから、というのもあるんじゃないのかな。「一般人」の政治的嫌悪を引き起こしているのは、ポリシーの左右関係なく、運動家のそういう姿勢。そこ…
12-02 19:24

菅元総理は、市民運動家の信用潰しちゃったね。
12-02 19:24

RT @haku_mania_P: 「権力が市民の敵」と唱えるような輩を、絶対に権力の座につかせてはならない。彼らが権力を握った場合、市民の敵として使用する可能性が非情に高いからである。なぜなら、彼らの行う批判とは、多くの場合自己投影だからである。
12-02 19:22

セーラー服と1万円はあまり合わない気がする。
12-02 19:22

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/Q8PTMgalJD タイプだったらRT
12-02 19:21

あはは・・・。
12-02 18:59

RT @seiponbanzai: でもありがたがって聞く奴が結構いる。外人含め。
12-02 18:59

RT @seiponbanzai: 正直いって、「元日銀」の人に今の日銀の政策を語らせても全く意味がないどころか大間違いすると思う。というか、すでに大間違いしている。
12-02 18:58

婚活版はないのか?関係ないけど。
12-02 18:50

RT @conpotachan_km: http://t.co/qNf7bNH9wG
12-02 18:50

ふむふむ。
12-02 18:47

RT @DukeLegolas: それにしても似非ケインジアンとか自称クルーグマン派とか言っちゃってる連中に言いたいのは、不満があるならケインズでもクルーグマンでもお構いなしで喧嘩ふっかける戦闘性こそがあんたらの持ち味だったんじゃないのかと。正統性に拘泥するようになったら後はな…
12-02 18:47

地元はセブンイレブン強いからそれはなかった。
12-02 18:46

RT @toronei: セブン-イレブンはテレビの中にしかない店だった時代。RT @takehito_chun: 大阪に住んでると、近所にコンビニがローソンしかない→新しくできるコンビニの工事が始まる→ワクワクしながらオープンを待つ→またローソンだった!! みたいなことが何度…
12-02 18:45

紅白では騒ぐの? RT @YahooNewsTopics 能年 じぇじぇじぇと叫びたい http://t.co/Dg6IT0xjPa #能年玲奈
12-02 18:29

さすが肉体一家。 RT @YahooNewsTopics 野村将希の長男がJリーグ入り http://t.co/o6QLEBLg5A #名古屋グランパス
12-02 18:29

となると、完全指名制になるのか。
12-02 18:28

完全歩合制ですか・・・。働くには、リスク高いな。 http://t.co/Q1bM9Zi6hZ
12-02 18:16

「あきばとっぷすいーと」はリニューアルして先月メイドカフェやめちゃったけどね。
12-02 18:10

ちなみにメイドカフェで過去一番高かったのは、「あきばとっぷすいーと」の1時間5,800円のセット料金(フリードリンク・フード一品・チェキ1枚)だった。
12-02 18:10

実際にはJKガールズバーの近いのかな。30分3,150円・60分5,250円(フリードリンク?)は、かなり強きな価格設定。 http://t.co/RbzObDkDP2
12-02 18:07

キオスクでの売り上げが落ちているのは分かる。携帯かスマートフォン使えば電車内でヒマが潰せるからね。
12-02 17:54

RT @maeda: 「インターネットを除くと、他のすべてのルートがマイナスである。とりわけコンビニと駅売店=キヨスクの落ちこみは激しく、03年に比べ、前者は半分近く、後者にいたっては半分以下になっている。」 / “出版状況クロニクル67(2013年1…” http://t.c
12-02 17:53

「今でしょ!」、「じぇじぇじぇ」、「倍返し」、「お・も・て・な・し」って大賞候補が全部受賞ですか・・・。
12-02 17:45

選考迷った結果かな。 RT @YahooNewsTopics 流行語大賞「倍返し」など4語 http://t.co/TcjW8lS5ey #新語 #流行語大賞
12-02 17:41

日大OBだったのか。
12-02 17:34

RT @zakdesk: ごちそうさん源太役・和田正人 箱根駅伝に出場した過去も - ZAKZAK http://t.co/01fetPWNVI @zakdesk
12-02 17:34

ふ~ん。 RT @YahooNewsTopics 毎日 定期購読者に紙面を配信 http://t.co/oIuPDSX5lS #マスコミ #出版
12-02 17:30

RT @Y_Kaneko: 日銀総裁が金融緩和の波及経路について、「最も重要なルートが実質金利の引き下げだ」と語ったそうです。やっと日銀の辞書に実質金利という言葉が載りましたね。感無量です(笑)⇒日銀総裁、金融緩和の効果を強調 実質金利「おそらくマイナスに」  http://t…
12-02 17:29

RT @skd7: 【米国ブログ】NYにオープンしたメイドカフェに、さまざまな意見 2013/11/29(金) 15:11:36 [サーチナ] http://t.co/cHRZpmyOVa 本来のメイドカフェ文化に忠実であろうとする店側の姿勢が「ご主人様」とか「お帰りなさいませ…
12-02 17:27

建設業法第3条1項の一部「建設業を営もうとする者は、国土交通大臣又は都道府県知事の許可を受けなければならない。ただし、政令で定める軽微な建設工事のみを請け負うことを営業とする者は、この限りでない。 」とか。
12-02 12:59

RT @iida_yasuyuki: 間違えていたときにどう反応するかに人格が現れるという話.広く拡散したいね.これ. →クルーグマン「間違ってたときにすべきこと」: http://t.co/QxADYsj2EK
12-02 12:54

「そんなの許すな」と言っても、法律で「○○については政令で定める」とか書いてあるのがあるからどうにもならない。
12-02 12:54

その通りですね。あとは細部は政令・省令など官僚達によって決まっていくのが現状。
12-02 12:51

RT @tofuka01: 法文の読み方は、一旦成立すると、国会で安倍首相がどう言ったのか、そんなものとは無関係に、一人歩きする。どんなに有利な答弁を引き出しても無意味。たとえ付帯決議があっても無視される。現場のプラクティスの場面や裁判実務の上ではそうなるものだ。だから法文には…
12-02 12:51

RT @helicopter_muku: 昨日は折よく建設業界のお客様に話を聞けたけど、駆け込み需要が凄すぎて自分の満足がいく仕事になるまでなかなか詰められず追い立てられている、4月以降の反動も怖いと言っていた。そうか反動が出るから宴会どころじゃなさそうだな、あの業界も。今まで…
12-02 12:50

えっ?そんなもん婚約に近い関係でないと無理。
12-02 12:50

RT @Jin115: 100RT : 独身女性35歳「男が女より高いプレゼントを渡すのは当然。」・・・期待するクリスマスプレゼント平均額3万6000円 http://t.co/9NsJueVF1n
12-02 12:49

RT @se_ra_sukikai: 夏らしい http://t.co/8rsS72SaZG
12-02 12:22

40まで現役続けた自体すごいと思うが。 RT @YahooNewsTopics プロ野球 厳冬40代選手の現実 http://t.co/87vufE0izX #プロ野球
12-02 12:21

RT @YukiAsaba: 「裏」を取るのはSNSでは簡単で、類友がわんさか集まり、互いにRTや@を繰り返すうちに、強化学習やグループシンクが進み、何より承認欲求を慰撫する。主観的には「マスゴミが伝えない真実」に目覚め、ドンドン意識高くなるんだけど、「逆」を確かめないので、コ…
12-02 12:21

ブログで弁明してもデモやる人は聞く耳持たないだろうね。
12-02 12:21

RT @shigeruishiba: お詫びと訂正 http://t.co/tXPreBNApE
12-02 12:21

RT @product1954: 電車に1時間揺られて国会前に行き、寒空の下で「秘密保護法反対!」と叫ぶ。正直、虚しさも感じたが、石破のテロ発言のおかげで、安倍政権が取締まりの対象とする「テロ」が、市民デモにまで及ぶ危険性が明らかになった。絶叫戦術、間違ってなかった  http…
12-02 12:20

人気あるんだな。普通だと思うのだが。 RT @YahooNewsTopics ごちそうさん週平均初の23%台 http://t.co/oVGkVi4cMX #連続テレビ小説
12-02 12:20

上手い。
12-02 12:20

RT @PrivatMacDougal: 「内需拡大するには消費や投資を増やせばよい。消費や投資を増やすには実質金利を下げればよい。実質金利を下げるのはインフレにするのが良い。インフレにするには円安にするのが良い。」あれ?1に戻った!で結局何すればいいの?w @hyaku_oy
12-02 12:19

ふむふむ。
12-02 12:17

RT @Fumitake_A: 私的な考えと断りますが常に世論は正しいんだという理論を振りかざす人間が総じて民主主義や国の根幹をダメにする元凶となるという思いが強い、そして先述の考えを振りかざす連中は総じて責任を負おうとしない。
12-02 12:17

RT @Fumitake_A: 民の声が常に正しいなんて言ったら日露戦争後の日比谷焼打ちすら肯定しないといけないがまさかそんな愚かな人がいるのかね?と思う訳だが。
12-02 12:17

身長どのくらいなんだろう?
12-02 12:16

RT @se_ra_sukikai: これもすきや http://t.co/mH7YLIDkrK
12-02 12:16

RT @YahooNewsTopics: ブラック企業 離職率公表へ http://t.co/yOL96kzU72 #ブラック企業
12-02 12:15

実はカップルの多くはお散歩の娘だったり(笑)。私服でやるから、ちょっと分かりにくいだよね。 ←かなりウソです。
12-02 12:14

RT @oricquen: “暇人\(^o^)/速報 : 秋葉原ってマジでリア充の町になったんだな - ライブドアブログ” http://t.co/JrCp6siHFG他2コメント http://t.co/uABnTlE5rg
12-02 12:13

RT @hisakichee: 公然の秘密ですよねwRT @nekoga: 電車の吊り広告で、週刊新潮がジェネリックの成分も効き方も同じじゃなかったとの見出しがあるなあ、前から言われてたけどマスコミで見たのは個人的には、初めてだな
12-02 12:11

田舎暮らしは、自動車を自分で運転できなくなると困難になるからね。下手すると買い物も病院行くのもタクシー呼ぶようなことになってしまう・・・。
12-02 12:10

RT @EXCEL__: しかし「田舎暮らしで人間らしい生活を云々」ってやつ、大抵は便利な生活水準にすぐ戻れる事が前提ってのを痛感したなあ。バック・トゥ・ザ・フューチャー3で、ドクが昔の人に「未来は輸送機関が発達して、人々は楽しみのために走る」って言ったら開拓者にキチガイ扱いさ…
12-02 12:08

そうですか。
12-02 12:07

RT @sugari3: インフレ目標という名前から、インフレそのものを目的としていると誤解されがちだけど、実際は失業率や各経済指標を適度な好況状態に安定させる目安がインフレ率2%の意味。なので、名目GDPターゲットや失業率ターゲットというバージョンも存在する。
12-02 12:07

RT @sugari3: @glegory その点、実はデフレ派のほうがまだマトモだったりするんですよね。彼らは「実質成長を伴わないインフレは害」とリフレ派を批判しているわけですから。で、単純にインフレを急ぐだけならできるけど、経済指標の改善を見ながらやってるからインフレ目標も…
12-02 12:07

RT @prinzgold: 三橋貴明らは財政政策を公共事業とミスリードし続けてたから財政派とは呼びたくない。個人的にはこいつらのことを「土建派」と呼びたい。で、こいつらに騙されてるような、いわゆる信者は「D層」と呼びたい。「D層」のDは土建のDでもあり、デフレのDでもある。端…
12-02 12:07

結構昔の画像かな?
12-02 12:07

RT @se_ra_sukikai: 海荷ちゃん、可愛いやんね。 http://t.co/TkfVmIo6Oc
12-02 12:06

RT @shima_pon1983: @glegory 僕は財政派と言うのはリフレ派と同じくデフレ脱却を志しているようで、その手段がデフレ派と殆ど変わらない点において、非常に悪質だと思っています。上念さん達の似非ケイジアン批判は彼らにとって、相当都合が悪かったみたいですw
12-02 12:05

中野剛志氏の「円を安くするには、輸入を増やせばよい。輸入を増やすためには、内需を拡大すればよい。」とか馬鹿だよね。円を安くするなら金融緩和した方がよっぽど効く。それを「素晴らしすぎて、コメントはありません!」という三橋貴明氏も(苦笑)。
12-02 12:04

RT @sugari3: 三橋貴明『内需拡大が円高を止める』 http://t.co/ot3p4V5SSl あら、最近はそんなこと言ってらっしゃるんですか?どうもかつてのイメージが抜けないもので RT @bukkakemisosiru 三橋さんは「金融政策と財政政策を両方一度…
12-02 11:58

初期のXPマシンだと、Vista以降のスペック満たしてないからハード買い換えるしか選択肢はないけどね。
12-02 11:58

いや、Vistaでお茶濁したりして・・・。 ←ウソです。
12-02 11:57

RT @baatarism: MSはWindows7の無料配布を決断すべきでは? / “Windows XP、世界OS市場シェアで依然3割切らず──Net Applications調べ - ITmedia ニュース” http://t.co/yKJtpFeKzV
12-02 11:56

RT @sinto28112485: リフレ派の人達は給付や減税を主張されているけど、それなら是非とも2013年8月から減らされた生活保護支給額を引き上げるように言って欲しい。後は生活保護受給者を相手する時はコアコアCPIではなく、食料・エネルギー価格を含んだ通常のCPIを意識…
12-02 11:56

だから、分かりにくい精神上の問題で働けなくなった人の生活保護受給がさらに困難になると予想。
12-02 07:36

70まで働くとなると本人の体力の問題も大きいイメージがありますね。高齢者が生活保護貰う例が増えるでしょうね。さすがに70過ぎで「働け」とは役所も言えないでしょうし。
12-02 07:35

RT @lakehill: 団塊jr以下は長らく正規雇用で働けた人は70歳まで働きそこから(額は減らされるけど)年金生活になる。非正規を長く努めていた人は年金をキチンと納めていたとしても70歳過ぎて年金が支給されても働きつづけなければならないだろうね。生活保護もハードルを上げて…
12-02 07:33

RT @amneris84: えらいにゃ~。これは手作りの爪研ぎ器かにゃ~ RT @ConaNakamu ちゅめとぎ おぼえたよ! み だ し な み http://t.co/fkdh6d88sB
12-02 07:05

RT @tyokorata: 今日のまどマギオフで収穫だったのは、女性視点の意見が聞けた点。とあるマミさん推しの女性「彼女がボッチだったのは、中学生であれだけ熟れた体をしてたということは、小中の間で女子グループから『男に媚びている』と嫌われたから」 そ、そんな視点初めて聞いたよ…
12-02 07:03

あはは・・・。
12-02 07:03

RT @yuuraku: 慶應の経済出て身に付く知識って、4年間のあいだ新聞を隅から隅まで読んで身に付く世知とさほど変わらんと思うよ。
12-02 07:02

財政政策でも金融政策でも再配分は伴うのは当たり前の話だと思っていたのだが・・・。
12-02 07:02

私は、「財政政策によって格差が拡大しない」ような主張がおかしい、と言っているだけなんですけどね。財政政策の波及が大きければそれにこしたことはないです。
12-02 07:01

年収450万だと、ボーナス含めて月収37.5万でですから、年収高い方ですね。
12-02 06:57

RT @kagakunoumi: しかし、中肉中背35歳正社員年収450万なら、性格に問題がないのなら結婚市場としてはかなり優良物件の部類に入ると思う。これが偏差値58くらいのスペックと想定するのが正しいんじゃないかと。
12-02 06:56

RT @kagakunoumi: 上の男は普通にスペック高いから需要があり過ぎる。ってことは女性狙いの広告だったと想像する。下の男は若干スペックが低いところから「俺でも相談出来るのか」と思わせるので、今度は男狙いの広告になったのかもしれない。https://t.co/Era
12-02 06:56

親が学費出せなくなる可能性高くなりますからね。奨学金に頼るのと新卒で就職できない場合考えるとリスキーですし。
12-02 06:55

RT @fa_censor: 45-55歳の人が年収400万以下になるような社会になったら、大学業界も相当ヤバい。
12-02 06:54

スカート短すぎ。
12-02 06:54

RT @se_ra_sukikai: おしゃれなんもすき、このスタイルがすき。 http://t.co/PHbJ9ZD8pz
12-02 06:54

もちろんスーツを着ないで仕事している人(工員とか職人)とか今より多かったんだけど、子供のイメージはなかったんでしょう。
12-02 06:53

RT @atkyoudan: 僕が子供のころは正社員だ非正規の契約だ派遣だとかそんな言葉全然周囲で聞かなかったんですよ…大人になったら警察官とかスポーツ選手になる以外はスーツを着たサラリーマンになって満員電車に乗るのがコーラを飲んだらゲップが出るくらい当然の感覚だったんですよ…
12-02 06:52

RT @yuuraku: 50~100万都市なら、普通は駅前にデパートが3~4あって然るべきという昭和の感覚はもう通じないんだなと。
12-02 06:49

そのようですね・・・。
12-02 06:49

RT @mika_berry: 餅は餅屋という表現があるが、そういう表現は忘れ去られているのか。
12-02 06:49

RT @mika_berry: 大体、最近の日本ってのは、他人様の仕事に敬意を払わない。互いに馬鹿にすることで自分を優位に立たせようとすることに一生懸命で、脚の引っ張り合いだ。プロに安く、もしくは、無料で仕事をさせようとするのはいい例だと思う。
12-02 06:49

RT @hidetomitanaka: しかし財務省は省益、日銀は銀行益。政治家は偏差値で評価されないから、他人の足ひっぱるだけw そんな光景をずっとみてきて、まだあきらめないのはなぜだ、とたまに思うときがある。正直。
12-02 06:36

空気の読めない経済破綻本なんか慣れちゃったな。私も読んでないけど。
12-02 06:36

RT @yjszk: 私が2013年に経済に関していちばん衝撃を受けた本はこれ。「読んでない本」で衝撃を受けたのは久しぶり。 http://t.co/yBYRdyAoMB
12-02 06:35

RT @hidetomitanaka: 僕も10数年前にそのことに気が付いたときはえらいショックでした。RT @Y_Kaneko 国の政策が、政府当局も日銀も国民の福利ではなく、単なる国債の価格しか意識しないものであったことなんて、われわれの間では常識だけれども、世間の人々は聞…
12-02 06:34

そうなんですか。冗談通じない人は困りますね。
12-02 06:34

RT @hidetomitanaka: 冗談が通じない、日本語よめない、嘘とか勘違いを信じて他人を批判してよかれと思うなど、そんな人が本当に増えてる。無粋だけど、一応書くけど、僕はズラなんてないよw 帽子かぶるだけ(寒いから)。しかし帽子かぶるだけで、僕にリアルで気が付かないん…
12-02 06:33

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/ZeoU3N1f4J タイプだったらRT
12-02 06:31

例えば、公共工事が増えれば建設業従事者は収入が増えるけど、それ以外の人はなかなか波及しないから、両者の格差が広がるとか普通に考えられるからね。
12-02 06:30

格差の拡大が問題ならば、再配分を重視すればいいのであって、「財政政策を重視しろ」という結論は意味不明。財政政策で格差拡大しないという理屈はよく分からない。
12-02 06:29

RT @misaginag: なんか紫BBAと似たようなこと言いはじめた件。雇用は改善されつつあるし、低所得者の所得が増えるなら格差拡大でも良くね?で、これを金融政策否定と言わないで何て言うんだろうね。
12-02 06:27

RT @misaginag: ・巨額のお金が動く割に、雇用をあまり産み出さない・巨額のお金が動き、一部の労働者の所得が巨額化し、格差拡大型の成長となる・バブルが崩壊すると、それまでほとんど恩恵を受けなかった実体経済がダメージを被る三橋貴明 blog http://t.c
12-02 06:27

日銀審議委員に女性枠とか産業枠とかあるのは、国民の幅広い意見を反映させるという意図があるのでしょう。でも金融政策という専門的な政策を決めるメンバーとしては各枠での選考は不適切と言うしかないでしょうね。
12-02 06:21

そうですね。 RT @WATERMAN1996 女性枠だのマスコミ枠だのがあることじたい、能力や資格ではなく政治であることを物語っている。 RT @hyaku_oyaji: まあ、そうすると財務省や日銀から総裁・副総裁出にくくなるから反対するだろうけど (笑)。
12-02 06:19

おはようございます。
12-02 06:19

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー