FC2ブログ
 
 
 
 
 

11/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-29 22:02

検索して公式Twitterを見つけた。疑問は解けた。
11-29 21:10

RT @StarLightNovel3: 11月29日スターライトノベルこっそりプレオープンします。17時から23時です。プレオープン中は妖精達が未熟なのでチャージ料金は無料となります
11-29 21:09

RT @StarLightNovel3: 店内ちょっと公開 http://t.co/l1ZylGU39g
11-29 21:09

それは否定できないな。
11-29 20:54

RT @hirokinose: いわゆる「グローバルマッチョ」と言われる人達が「アイビーリーグ以外は学歴とは言わない」とか「日本はダメ」とか「英語、それも文学的ジョークも言えるほどの英語じゃないとダメ」とかいうのって、背景には自分が(実際は親が)投じた莫大な教育投資が無駄なじゃ…
11-29 20:54

結構寒いですね。 RT @kotoda4573: @hyaku_oyaji  駅を降りると小雪が降っていました。
11-29 20:16

あまり見ないセーラー服のネクタイだな。
11-29 20:12

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/252Q8JFsqf タイプだったらRT
11-29 20:11

そういえば山羊の肉って食べたことないから、美味しいかどうか分かりません。
11-29 20:11



気になさらずに。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji すいません。肉の日でしたからつい(苦笑)
11-29 20:09

昼ドラの方は、「しのぶ恋をしたいから妹と結婚して欲しい」という訳の分からない主張が出てきた。こうでないと (笑)。
11-29 20:07

朝ドラで音痴な歌とまともな歌が聞けるとは思わなかった (笑)。 高畑充希の歌い方はやっぱり舞台やっていた発声だと思った。
11-29 20:04

ただ保科正之は大老というのは違和感が・・・。
11-29 20:01

そうですね。 RT @baatarism: 当時の大老、保科正之が江戸の復興を優先させたために、再建されなかったんですよね。RT : 日曜に岩本町で江戸城天守閣復活の署名活動していたな。江戸城の天守閣は、家綱の代に焼失したから江戸時代の人も見てない人多いだけどね。
11-29 19:58

山羊可愛いから別れたくないという話なのに・・・。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 山羊肉でジンギスカンはどうでしょう
11-29 19:58

えっ?
11-29 19:56

RT @franceshoin1985: 【子供から動物へ】スウェーデン獣医協会は児童ポルノが法律で禁じられた結果、ペットへの獣姦(虐待)が増えたと告発した。飼い主がペットを獣医に連れていき、「性的暴行」が発覚する。実際AVの獣姦モノも増えているという
11-29 19:56

言われればそうなんですけどね。
11-29 19:55

稼いではいませんが (笑)。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji チャージ料なんて気にしなくても良いじゃないですか。高くてもせいぜい1000円でしょう。それに百おやじさん沢山稼いでるでしょうに
11-29 19:54

あるある。
11-29 19:50

RT @koumori_2011: @akita_kia  素朴理論の怖いところは素朴なだけに理解されやすい(理解したと勘違い。)これを、何とか学的に話すと、その理屈は難しいので理解されない。理解できない=間違いと認識されてしまい、もう話が通じない。こまったもんです。横…
11-29 19:50

あはは・・・。
11-29 19:50

RT @akita_kia: 昔もいたよね。「地球が太陽の周りを回っている?w バカ言うなよw 太陽が東から上がって西に沈むのを毎日見てるぞw お前も現実を見ろよw」と言うのが。目に見える範囲しか信じない、庶民の知恵を装う素朴実感主義なんてこんなもん。
11-29 19:49

RT @akita_kia: そして、未だに「財政赤字がー」「ハイパーインフレがー」「国債暴落がー」「円安で庶民の生活がー」「このままでは日本はギリシアになるー」「消費税は増税しなければー」と言ってるだけじゃないか。
11-29 19:49

RT @shinchanchi: 一般職業紹介状況(平成25年10月分)有効求人倍率は0.98倍で、前月比0.03ポイント上昇。新規求人倍率は1.59倍で、前月比0.09ポイント上昇。http://t.co/5JnKtv73gV #defle
11-29 19:49

RT @akita_kia: 現に、マーク・カーニーはカナダ人で、アメリカの大学で学位を取り、後にカナダ中央銀行総裁になり、今年からはイギリスの中央銀行総裁をやっているからな。経済政策はテクニカルなものだから、有能で結果を出せれば外国人でも良いはず。
11-29 19:48

かと言って、雑草がなくなったら、飼料買って山羊食わせないといけないからな・・・。
11-29 19:48

RT @mihatsuikutoshi: 【画像と動画あり】町田山崎団地ヤギが雑草完食し任務終了「もっといて、さびしい」「ヤギが来て、団地全体が明るくなった」 - 瞬速ビフォーアフター http://t.co/OZ77LnLM3J http://t.co/WQAQWYgZ0j
11-29 19:47

RT @mihatsuikutoshi: 団地ヤギ、雑草完食し任務終了…惜しむ声しきり : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/HdkQDpoqM3 ビフォーアフターの写真がすごいな http://t.co/HTI1gPDFHm
11-29 19:47

由布院は雪が降っていたのですか。
11-29 19:47

RT @kotoda4573: 大分県の由布院に行ってきた。とはいっても、温泉に入るためではなく、近くの高校で進学ガイダンスをしてきたのだ。今朝の由布院は小雪がちらちらする寒さで、標高1,584mの由布岳山頂付近は雪化粧。2週間後に進学ガイダンス・パート2があるので再び行くこと…
11-29 19:45

撮影会もか。逮捕されたのどの店なんだろうか? RT @YahooNewsTopics: 「JK撮影会」全国初の摘発 http://t.co/1kv6GLuEuq #東京都
11-29 19:44

可愛いな。
11-29 19:42

RT @hidetomitanaka: 美少女アイドルです! http://t.co/It52Q7eXYZ ありがとうございます! RT @Hora_fugit821 お好みかはわかりませんが、チームしゃちほこの秋元さん!
11-29 19:41

RT @chronekotei: ストーカー事件って、突き詰めると「好きな相手が自分の思い通りにならない」と謂う現実にどう向き合うかの問題なんだよなぁ。完全に恋愛妄想にのめり込んで現実逃避をするか、恨みに凝り固まるか、それは欲求とそれが思い通りにならない事態に対して人間がどう反…
11-29 19:39

まだ現役だったのか。 RT @zakdesk: Eカップ38歳の人気セクシー女優、瞳リョウが魅せた - グラビアアイドル - ZAKZAK http://t.co/uZi6cY9Ugb @zakdesk
11-29 19:39

RT @kumikokatase: ほんとだ、これ虚構新聞の記事だと言っても、誰も疑わないかもw→”既に500以上を没収、解体したが、効果をめぐる疑問は消えない。” / 大気汚染の北京でBBQ撤去進む 「PM2・5」の“発生源” - 47NEWS(よんななニュース) http:…
11-29 19:38

日曜に岩本町で江戸城天守閣復活の署名活動していたな。江戸城の天守閣は、家綱の代に焼失したから江戸時代の人も見てない人多いだけどね。
11-29 19:36

RT @ryozo18: 無理やろw "建設予定地の天守台は国有地の皇居・東御苑にあり(略)宮内庁などの認可が必要なことが大きなハードル" | 徳川家光の「江戸城天守」2020年に復元めざす 20階建ての高層マンション相当、くまモンもエール http://t.co/Abu16y
11-29 19:33

RT @alchmistonpuku: 函館のストーカー殺人も、ついこの間女子高生が殺されてしまった事件も、警察に相談はしてたんだよね。函館の事件のときは職場から迎えにきてもらったりもしていた。同期の学生から聞いた話では、「まさかそんなことする人間には見えなかった」だから、被害…
11-29 19:32

本当ですね。
11-29 19:31

RT @y_mat2009: と言うか、経済成長って下品だと思ってる人の方が多数派じゃないのかなあと。認知の歪みだと思うけどさ。
11-29 19:31

RT @y_mat2009: でも、こう言うのってデフレ思考と親和性高いと思うんだけど。節約して買い控えてたら、欲しかったものが廃番になっちゃったり、メーカーが潰れて買えなくなったりする時代だから。 / “「将来に向けて節約をしながらも、今の暮らしを楽しむ方法…” http:/…
11-29 19:31

RT @chronekotei: レイプ事件なんかでも、パンツ見えそうなミニスカ履いてる女は犯されて当然みたいな話っておかしいだろう。パンツ見えそうなミニスカ履いていると犯される社会って明らかに不正義と暴力が横行している退廃した社会じゃないか。
11-29 19:29

その通り。
11-29 19:29

RT @ryozo18: 「日本が進めている金融緩和政策への対処を間違えればデフレに陥る」ことと、「日本がデフレを輸出している」というのはイコールではないよね。まあ以前の日銀は対処を間違えてたわけだけども
11-29 19:29

なるほど。
11-29 19:28

RT @mishiki: 「子供を性的な視線で見ること」自体は具体的な行動につながらない限り「搾取」にも「犯罪」にもなり得ない。他人の内心の制御という実現不能な問題と、実際の被害防止や被害者ケアといった対応可能な実務は全く異なるのに、多くの人間がこの点を混同しているのが現在の児…
11-29 19:28

RT @mishiki: 児童ポルノ規制休診派の人は幾つか大きな勘違いをしているが、最たるものは「子供を性的に搾取すること」の中に「子供を性的な視線で見ること」を入れている部分。これは内心の自由の範囲内だし、人の心の中は取り締まれないので、法規制は不可能なのだ。誰かを殺したくな…
11-29 19:28

そうだとすれば、なぜ今まで日本のデフレが輸出しなかった理由を是非知りたい (笑)。
11-29 19:27

RT @ryozo18: "日本がデフレを輸出している格好だ" デフレを輸出することなんてできないよw / “世界はデフレと通貨戦争の危機、きっかけは日本  :日本経済新聞” http://t.co/goCLxwV1BF
11-29 19:25

RT @mikaguramai: 「もう成長「しない」」とか「出来ない」でもアホかと思うのに一部の年寄りは「しなくていい」とか、ぬかしやがりますからなぁ。 自分等は経済成長を甘受したが、若い世代はもう良いよときたもんだ。 アホか、若者はじじーの奴隷じゃねーよ。
11-29 19:22

私は猫みたいに可愛くないですが (笑)。
11-29 19:21

RT @amesyo_daisuki: あなたのネコちゃんも癒してくれますか。 http://t.co/p0GPiENCzA  ニャンコの癒し写真。良かったらRT下さい。
11-29 19:21

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/m6NOQCqEa8 タイプだったらRT
11-29 18:13

RT @oricquen: “「もっと尻を突き出せ!」バカ親に売られるジュニアアイドルと児童ポルノ法の問題点 - 社会 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman” http://t.co/T4YfEeCPML
11-29 18:08

と言っても、社会人学生はなかなか大変なので人にお勧めはしません。私も2年が限界で、4年続けるのは無理でした(汗)。
11-29 17:43

華麗にスルーに百票。
11-29 17:42

RT @Polaris_sky: さて、金融緩和しても物価上がらないとか言っていた人達はコアコアCPIがプラスになった事どう説明するんだろ。
11-29 17:41

RT @akita_kia: 良く「学問なんかやっても現実には役に立たない。世の中に出て経験の中で学ばないと。実務家が一番良く分かっているに決まっている」とか言う人がいるが、そういう擬似インテリでどれだけの人が、この〈失われた20年〉の原因を旧日銀の金融政策の失敗と指摘できたの…
11-29 17:41

ちなみに通信制大学で経済学部があるのは、慶応・法政・日大・創価大です。通信でもいいから学士(経済)が欲しいのなら、やる価値あるかも。
11-29 17:41

慶応も法政も日大も通信制があることなんか世間では知らないのが現実。
11-29 17:35

まあ、通信制大学に興味がなければ、どの大学がどのような通信教育を行っているかすら知らないのが現状ですね。 
11-29 17:26

RT @yumiharizuki12: 「「勉強のしたくない子」が生きにくい社会」って、今はむしろ、勉強のできる子が「コミュ力がない」とか言って迫害される御時世ではないですか。
11-29 17:21

放送大学と聞いても、放送技術を学ぶ大学と勘違いする人結構いるのが現状・・・。
11-29 17:20

RT @yumiharizuki12: これ不思議でもなんでもなく、そもそもDQNは放送大学なんて見たいと思わない、というだけの話ではないか。:大学の大規模公開オンラインコース(MOOC)を受けているのは、実は「裕福な人」だった!? http://t.co/1ANwaz7nI
11-29 17:18

RT @goushikataoka: 確か4月頃って2年後のインフレ率は1%とかそんな話になってたっけ?半年くらいでいけそうな勢いだけど。さて。
11-29 17:15

RT @goushikataoka: 本日公表の10月CPI。コアで前年比0.9%上昇、コアコアで前年比0.3%上昇。東京都区部11月速報値の結果を見ても、11月はコアで前年比1%超えも十分ありえますね。上昇ペースは早い。食料・エネルギーが一服しつつある中でサービス等にも価格上…
11-29 17:15

本日開店でHP更新されたけど、やはりチャージの有無が分からない。 http://t.co/ND6jWNvB0b
11-29 17:15

RT @Murakami_Naoki: レポート「価格上昇は広がっている~ガソリン価格だけ上がっているわけではない~」 http://t.co/y6ZIegIQtN RT @MonexJP:
11-29 17:12

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/VxMHRpn0s3 タイプだったらRT
11-29 17:12

ぎっくり腰の時、ちょっと動くといきなり激痛が襲い大声上げることになるのだが、それで周囲の人も仕事になるのかな?
11-29 17:09

RT @quzttro: ぎっくり腰になった社畜がまだ痛いのに早々に職場に復帰してきたせいで、ぎっくり腰程度なら仕事をたいして休まなくて済むという前例が出来てしまいマジ殺したい
11-29 17:08

残念。 RT @YahooNewsTopics 原発30km圏内 私立高が廃校へ http://t.co/DNKHWK5g2B #福島原発周辺からの住民避難
11-29 17:02

同感です。 RT @sinto28112485 国債発行で日本銀行直接引き受けなら予想インフレ率が高まるでしょうね。@hyaku_oyaji
11-29 16:59

そうそう。競争だよね。
11-29 13:00

RT @sunafukin99: ああいう集団見合いってそもそも「お見合い」ではないよね。
11-29 12:59

そうでしたね。嫌いな理由はよく分かります。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji ねるとんはそういう人達を晒し者にする番組でしたね。とんねるずの番組であれだけは嫌いでした
11-29 12:58

ナイナイのお見合い企画を見るとよく分かるだけどね。そういうのを見ないですかね・・・。番組では意図的に余った人達の存在を避けているようだけど。
11-29 12:55

RT @sunafukin99: 結局人気のある人に集中してしまうだけだから。需給は一致しない。
11-29 12:54

RT @kiba_r: アベノミクスで日本が終わるとか言ってた人達、お元気ですか?
11-29 12:54

RT @chronekotei: 児ポ法と同根の問題なのかもしれないけれども、仮に権力が濫用しなかったとしても、それによって表現活動に或る空気が醸成されることは事実だし、何も莫迦正直に大量に検挙しなくても一罰百戒で効率良く表現を萎縮させることが出来る。
11-29 12:53

RT @chronekotei: 秘密保護法案に関しては、やっぱり定義問題だよね。幾らでも拡大解釈出来ると謂うことは、ただちに弾圧だらけの恐怖政治になるわけではないけれども、権力サイドに憲法を無視して何かを強行する手段を与えることそれ自体がやっぱりまずい。
11-29 12:53

確かに。
11-29 12:52

RT @aag95910: レモンになりたいアイドルを目指すアイドルは、最終的に何になるのか
11-29 12:52

RT @tadataru: 民主党と白川がまともな政策をやっていればこんなに時間はかからなかったんだよ。奴らは万死に値する。なぜみんなもっと怒らんのだ。http://t.co/Y81omaSotE
11-29 12:52

あと年齢の高い女性も遠慮されると思う。
11-29 12:52

RT @sunafukin99: ハイスペック男をハイスペック女もロースペック女も取り合おうとするからな。ロースペック男は最初から蚊帳の外という構図。
11-29 12:51

いいお父さんだな。私は親よりも大きいから無理だけど、ぎっくり腰の移動時はお姫様だっこして欲しかった(苦笑)。
11-29 12:49

RT @suzuki_ayame: 夜遅いと帰りの車で寝ちゃうわけさ。起こしてくれて良いのにパパは運んでくれるわけさ。有り難いんだけどもうすぐ20歳なのに父親に姫抱きされるのはどうかと思うのさ。だから、起こしてよーって言ったらため息つかれたのさ。あ、起こそうとはしたのね。あやめ…
11-29 12:48

敗北宣言を是非聞きたいが、絶対やらないよね(笑)。
11-29 12:47

RT @shinchanchi: 人口デフレの家元は緊急記者会見をすべきかと
11-29 12:46

やはりそうなりますか。 RT @YahooNewsTopics 両陛下 伊豆大島訪問を検討 http://t.co/jmBfxqPzaD #2013年台風26号による大雨被害
11-29 12:46

お見合いパーティにしろ、モテる男女と、好印象を持っている異性から相手にされないモテない男女が大量に出てそれが可視化さるデメリットが多い。気の弱い人は、「どうせ私はモテナんないから活動しても無駄」と、それで婚活やめちゃうよね。
11-29 12:45

賛成です。
11-29 12:42

RT @sunafukin99: いや、そもそも合コンとかそういう方式そのものに問題があってだな。
11-29 12:41

特に街コンだと「その場で飲んで楽しかった。お付き合いは?よく憶えてない」で終わる可能性あるからね。普通のお見合いとかとは全然違う。
11-29 12:41

費用対効果で考えると賛成できないな。 RT @YahooNewsTopics 街コンに税金投入案 異論も http://t.co/QUvvF31EwG #婚活 #結婚活動
11-29 12:40

RT @hidetomitanaka: 上念司さんの『悪中論』(宝島社)を読破。面白い。1.中国の「ルイスの転換点」問題の解決のむずかしさの指摘、2.長期的な財政政策依存経済が、地方などで腐敗と非効率の元凶になっている、3.中国の秩序と騒乱の定型パターン、4.中国リスクに対する…
11-29 12:40

本当ですね。
11-29 12:39

RT @seiponbanzai: どうも麻生財務相は物価が上がるのが不愉快らしい。根拠ない自信がある経済音痴には困ったものだ。
11-29 12:39

RT @Y_Kaneko: このままの政策パッケージでせめて二年間続ければ、デフレ脱却はできるだろうに。不要不急の消費税増税なんかやめればいいのですが。 RT @seiponbanzai コアCPIは0.9%、コアコアは0.3%だ。デフレ脱却、日銀万歳。これでもまだ効果がないと…
11-29 12:39

日本共産党の支持者の高齢化が問題になっているはずだが、調子に乗るという感覚は分からない。
11-29 12:39

RT @toronei: 前回の選挙で小勝ちしたぐらいで、残念ながら調子に乗って、民主党・社民党かしている共産党という色合いは出てきてると思う。
11-29 12:38

そんなもん良くあるよ。『リフレが正しい』と『リフレがやばい』が並んでいた時期もありました。
11-29 12:37

RT @annejp1: 本屋で見かけたもの 「医者に殺されない47の心得」vs「医療否定本に殺されないための48の真実」 http://t.co/mjerZFkWGK
11-29 12:36

そういえば芸能人の二世が薬で逮捕される例が印象に残るだよね。なんでだろう? RT @YahooNewsTopics 女優の仁美凌容疑者を逮捕 http://t.co/sQDv7Dgz3n #麻薬 #覚せい剤問題
11-29 12:36

私は、1と2が全然ダメ、3は多少できる程度(苦笑)。
11-29 12:34

RT @hidetomitanaka: いまの日本の公立校の教育だと、1.人前で意見をいうこと、2.人前で議論を行うこと、3.論理的な文章を書くこと(誹謗中傷や批判スタイルではなく)、という三点セットはほとんどやらない。それは酷いほどの惨状をもたらしているように思える。まじに大…
11-29 12:34

同感です。
11-29 12:34

RT @hatenademian: .@anhebonia イタリア、ギリシャ、スペインてそもそも景気の状況と失業率がひどいことに…。女性のみならずみんなが働きにくいというか仕事が見つからない…
11-29 12:33

RT @anhebonia: @hatenademian  村木さん、こういうこと言う人なんですね。若者の失業問題すっ飛ばして「女性の働きやすさ」の議論しても無意味でしょう https://t.co/3EEkCNCbe8
11-29 12:33

先日変なアカントからリプ貰ったけど、こういう人って100%支持と100%不支持のどちらかしかないのかね?
11-29 12:32

RT @hidetomitanaka: この変な匿名さんは、いわゆる放射脳さんみたいだが、ともかくそこから派生して、安倍政権の頭からつま先まで全否定したいしたいしたい病みたいだ。なんで人はこうも極端にふれて、意見を表明してしまうのだろうか? 教育の問題ではなく、なんらかの気質な…
11-29 12:31

RT @hidetomitanaka: 変な匿名さんが数日前にいきなり「日本もアメリカに追随して捏造した防空識別圏に自衛隊機を数十機飛ばしたらどうか?内弁慶の安倍でも出来るだろう。日米安保同盟結んで思いやり予算つぎ込んでいるからな。」とか書いてきた。ちなみに自衛隊機も民間航空機…
11-29 12:31

インタビューする前に自分でもいろいろな店に行くことをお勧めする。そうじゃないと感覚として理解出来ない場合が多いと思う。落ち着いた店、観光客向け、なんかダラダラやっているとかいろんな店あるから。
11-29 12:31

断る。
11-29 12:29

RT @ShirotaTsuyoshi: メイドカフェをよく、いく友達がいる人いませんかー??なんか、友達がインタビューしたいらしい!
11-29 12:28

そうなの?
11-29 12:28

RT @terrakei07: 秋葉原の献血ルームの設備がすごく充実してるのは、ピアスも海外渡航も性交渉も少なそうな人が、あの街にはたくさんいるのではないかという予想があるわけですね。
11-29 12:28

RT @milkmilk_pan: 「尋常じゃない」若者の献血離れ 将来に不安、献血年齢一部引き下げ : J-CASTニュース http://t.co/5SU4nITXVl いや…ピアスしてなくて海外渡航歴がなくて薬も飲んでなくて睡眠が足りてて貧血じゃない若者ってどれくらいいる…
11-29 12:28

いい話だ。 RT @YahooNewsTopics 求人倍率 リーマン前まで改善 http://t.co/6kHPvxGI0J #雇用 #就業
11-29 12:28

RT @NewsHeadline5: 10月の消費者物価、0.9%と今年最大の上昇幅 「コアコア」は5年ぶりプラスに http://t.co/yFfCZ63Jac
11-29 12:27

本当ですね。
11-29 12:27

RT @glegory: 20%以上為替が減価して、株価が70%以上上がったら、求人倍率も賃金も改善するよね。財政出動派の人に結構disられたけど、良かった(((^_^;)
11-29 12:27

RT @baatarism: “日本:特定秘密保護法案、表現の自由の侵害に対する深刻な懸念 : アムネスティ日本 AMNESTY” http://t.co/0ZGvRBmHMy
11-29 12:26

最悪都知事は不信任案可決されれば辞めるしかないよね。議会解散したからって都知事支持する都議が増える状況はあり得ないし。
11-29 12:25

RT @zakdesk: 猪瀬知事、辞任秒読み? 自民も“後継”探し…都議会は疑惑追及で修羅場に - ZAKZAK http://t.co/irfh4GMBJV @zakdesk
11-29 12:24

江田新党ができても、何を売りにするか見えないだよね・・・。
11-29 12:24

ただ次の選挙でどれだけ残るのだろうか? RT @zakdesk みんな造反議員ら集団離党も「10人は集まる」 12月6日に江田新党? - ZAKZAK http://t.co/EKgbnu5mnp @zakdesk
11-29 12:09

RT @tadataru: ドル円102.31。ほんと70円台とか80円台とか、狂ってたよな。
11-29 12:08

ほほう。 RT @YahooNewsTopics 徳田議員 連座制で失職の公算 http://t.co/oaup7Sa1sN #徳洲会の選挙違反事件
11-29 12:06

財務省がこう言うのは当たり前なんだけどね。
11-29 12:05

RT @uncorrelated: 消費税の軽減税率、自民が公明に「導入困難」と通告 品目や代替財源が理由 - MSN産経ニュース http://t.co/tahgScaTU4 これに関しては支持するけれども、基本的に首相の意向は反映されないようだ。
11-29 12:05

RT @shinchanchi: 消費者物価指数 平成25年10月(前年同月比)総合+1.1コア+0.9コアコア+0.3http://t.co/7KqeSJA7Sh #defle 東京都11月中旬は+0.9+0.6+0.2http://t.co/6ljjCts
11-29 12:05

私は個人の適性だと思うけどね。起業してくれる人がいないと社会成り立たないだから。
11-29 12:04

RT @sunafukin99: よくサラリーマンを揶揄して自営が偉いみたいな言い方があるけど、むしろ組織で勤まる人の方がまともとも言えそう。
11-29 12:03

←獣医になる能力のないダメな男。
11-29 12:03

RT @hisakichee: ←勤め人になれない、能無しの自営業者w
11-29 12:02

RT @Murakami_Naoki: 消費者物価コア+0.9%と1%に接近。米国式コアが0.0%→+0.3%に上昇、つまりエネルギー以外にも価格上昇は広がっている。11月東京コアコアも上向き。日銀の想定通りに物価は上昇している。
11-29 12:02

やれやれ。
11-29 12:02

RT @sugari3: 財政派の人らは、期待コントロールって概念がそもそもなくて、リフレは金融政策万能主義の一本やり、財政は金融+財政で効果が2倍2倍!みたいな認識だから、New IS-LMってなんすか? あるいはリフレ派の言ってることは机上の空論で片づけられる。つーか、片づ…
11-29 12:01

そういうことなんですか・・・。
11-29 12:00

RT @kabutoyama_taro: どうも原告は、そもそも父祖がイギリスに行ったという事実は知っていても「人間動物園」の展示対象とされたとは知らず、インタビューが使われた番組を見て初めてそれを知ったということみたいだな。 だとすればこれは番組の構成の問題じゃなく取材プロセ…
11-29 11:59

RT @kabutoyama_taro: 歴史的差別事件を正しく批判的に表現していれば訴えられるわけはないのだが、何をどうボタンを掛け違えたのか…?<NHK>「侮辱的な表現」と逆転敗訴 台湾統治の特集番組(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/kfvnFm0
11-29 11:59

あるみたいですね。私にはよく分かりませんが。
11-29 11:58

RT @sunafukin99: そういう昔ながらの自営と、「起業しろ」という奴のイメージする職業イメージって何か乖離があるような気がする。
11-29 11:58

景気回復が続けば、話は別になると思う。昔みたいに「公務員なんか給料安いから嫌だ」となるだろう。
11-29 11:58

RT @sunafukin99: 昔は自営業は稼げたしそこそこ安定もしてたので結婚相手も普通にいたけど、今は個人商店壊滅状態だもんな。自営を継いで独身って人多いと思う。結婚偏差値でいうと公務員最強。
11-29 11:56

RT @ITOKtw: 特定秘密の保護に関する法律案の 四 テロリズムの防止に関する事項 イ テロリズムによる被害の発生若しくは拡大の防止(略)のための措置又はこれに関する計画若しくは研究 が該当するところでしょうか。情報そのものも在りえます。 これテロリストに利用される恐れで…
11-29 11:55

苦笑するしかない。
11-29 07:59

RT @sis_sis: 今の政府にとって好運なのは「反政府運動に加担している者の中に頭のキレるやつがゼロ」ってことだよな。デマを流して、恐怖心を煽って、多くの人を運動に取り込むことで反対者が多数に見せる工作するしか能のない連中が仕切ってくれているおかけでたいしたことにはならな…
11-29 07:59

こういう写真好きだな。 RT @YahooNewsTopics スザンヌ 妊娠8カ月写真公開 http://t.co/Q2GTv4RJpB #里田まい #スザンヌ #木下優樹菜
11-29 07:39

「いくら話しても分からない人」はこの世の中に存在するから。
11-29 07:39

RT @chronekotei: そんな不可能に近いことを成し遂げるスキルがなければ、理不尽な暴力の被害に遭っても仕方がないと謂う考え方が理解出来ない。しかもそれを言っているのが、いつも軽薄なことを言って炎上→削除をくり返している人間だと謂うのだから、そりゃまあ他人事なら何とで…
11-29 07:37

RT @chronekotei: 「きれいな別れ方をすればストーカー被害に遭わない」なんて迷信みたいなことを言ってる莫迦がいると聞いて喫驚した。人がストーカーになるのは何をどう言っても諦めないからで、何をどう言っても諦めない人間を相手に「きれいな別れ方」も糞もない。
11-29 07:37

先程のリンク先の画像を見ると「2012年地球滅亡」とかあってマジ笑える。もうすぐ2013年終わるだからこんなの消せばいいに。「私は馬鹿でした」の宣伝ですか(笑)。 http://t.co/1myyH4vIsO
11-29 07:36

RT @kyuu_9: ノストラダムスの大予言の本てこんな感じだったような。 http://t.co/UcFINfSvIV
11-29 07:34

本当ですね。
11-29 07:32

RT @WATERMAN1996: 金融緩和、効いてるねー。誰だよ効果無いって言ってた奴は?
11-29 07:32

RT @uncorrelated: 来春の高卒求人倍率、1・13倍に : 北海道発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/xNb4YQd8ly
11-29 07:32

RT @don_jardine: 昨日「ミヤネ屋」で誰かが「最近ストーカー殺人が多いのはフィクションが運命の出会いばかりを描くからだ。だから現実に恋愛が破綻したときの別れ方を知らない」という趣旨のことを言っていた。好んで「運命の出会い」ばかりを観るならともかく、普通映画や小説は…
11-29 07:30

原爆ドームを残すだから、廃炉にした福島第一の建物を残すのは悪い話ではないと思うが。
11-29 07:28

RT @WATERMAN1996: 繰り返すが、わたし自身は遺構はなんとしてでも残さねばならないと感じている。JCO被曝事故の遺構も失われていて今あるのはレプリカらしい。失敗の証拠を残さないという点では日本人は恐ろしく徹底的だ。 http://t.co/PCyP8DaSoN
11-29 07:27

RT @emesh: まあ、マスコミや左派の地方を見る目って漫画やオタクを見る目に似てると思うが。どちらも都合が良いときだけ擦り寄って基本的には蔑む。
11-29 07:25

公共投資をやっても資金を税金や国債発行で行う限りは国内の貨幣増えないからインフレ期待がおきにくいですよね。税金や国債発行で調達すると民間からお金を集めて民間に戻すだけだから。
11-29 07:23

RT @sugari3: @hidetomitanaka なんというか、やたらと財政財政言いたがる人は、不況(短期的景気後退)とデフレ(継続的物価下落)の区別がついてないんじゃないかと思うんですが。財政出動で経済のトレンドであるデフレを転換するってのは、政策割り当て的にも筋違い。
11-29 07:21

RT @hidetomitanaka: おそらく三橋氏やそれを支持している人たちが、まるでわかってないのは、この長期停滞の最大論点が、「小幅に持続しているデフレ」だということ。ここが論点なんだと理解しているのが、反リフレでは小野善康さんや吉川洋氏や斎藤誠ではあるわけ。旧日銀もね…
11-29 07:20

特にダムや堤防の工事は数年かかる工事は多いですからね。
11-29 07:20

本当ですね。
11-29 07:19

RT @hidetomitanaka: いや、簡単にいうと、公共事業中心の財政政策でインフレ目標を実現できたらすごいよね、とでもいうべき問題w。どう期待をコントロールするのか想像がちょっとできない。堤防やダムこんだけつくったらインフレ目標1~2%の枠に入りますとかいってダムや堤…
11-29 07:19

RT @hidetomitanaka: ここらへんの話題。金融政策の期待コントロール不安定化(≒実質金利が高止まりに向かう状況)で、公共事業中心の財政政策でこの不安定化を解消することができるのか否か、はNew IS-LMの枠組みでぜひ考えてほしい。
11-29 07:19

RT @hidetomitanaka: 三橋氏が「金融政策のコントロールがいまきれてるから、財政政策でやれ。期待の重要性は彼はわかってる」という解釈をする人がいた。なにいってんだか。金融政策の期待のコントロールが不安定なら金融政策でたださないとおかしなことになる。ましてや公共事…
11-29 07:19

ははは・・・。
11-29 07:18

RT @kiba_r: #defle リフレ政策やると、物価が上がっても給料上がらずとか言ってたデフレ派の人、お元気ですか?/企業の8割が基本給上げ、6年ぶり高水準  :日本経済新聞 http://t.co/XhnOhYdf4d
11-29 07:18

RT @kiba_r: #defle リフレ政策やると、円安でキャピタルフライトで日本が終わるとか言ってたデフレ派の人、お元気ですか?
11-29 07:17

この時間だったか。面倒で起きなかった。
11-29 07:14

RT @WATERMAN1996: 大きい地震
11-29 07:14

大賛成。
11-29 07:13

RT @hidetomitanaka: 僕の周囲みても、sayaさん、麻木さん、勝間さん、道端さんたちがいるけど、20代は皆無。そこに塚本ちゃんがうまくはまることができるかどうかw というかこの分野の人材が決定的に不足しているので、そこのあなた、どうですか? 経済オタのアイドル…
11-29 07:13

RT @hidetomitanaka: 塚本ちゃんの人気はすごいなあ。やっぱり社会科学系女子が決定的に不足してんだよね。テレビでのアナウンサーや解説者は「バランス」を求められるので、政策問題に適応できないし、スキルもない。自説を持ちながら経済政策語れたり相手できる女子不足。ht…
11-29 07:13

最もリスクを負担する主体に組織をまかせない例が官僚組織や公営企業。トップが責任を取って辞任しても、個人資産が身ぐるみ剥がされるわけではない。そしてそのトップも天下りする可能性もある。だからこそ無責任体制になりやすい。
11-29 07:10

RT @hidetomitanaka: 松尾匡さんの発言を単純化すると「最もリスクを負担する主体に組織をまかせるのが効率的」ということですね。それをアイドル事務所に適応したときに当時(2011年)もっとも福岡地区でそれを体現していたのがLinQでした。なので福岡にいって対談した…
11-29 07:07

.@perioking さんのコメント「「ツイッターでのつぶやきを無期限で停止します」と言いながら、フォロワー数が増えている事を自慢する。← 私の理解を超えている(笑)」にいいね!しました。 http://t.co/Raqdm2orFq
11-29 07:05

勉強になる。 あなたの思うニーハイは間違いかも? 女性用ソックスの一覧が話題に - トゥギャッチ http://t.co/YkBM9ea0MZ
11-29 07:04

なるほど。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji うちの祖父は当日出張で広島にいなかったので助かったので運はありますね
11-29 07:01

RT @hidetomitanaka: 松尾匡さんのシノドス連載が話題だが、松尾さんの考えをわりとコンパクトにまとめた対談がこれ。http://t.co/wTdLasQLD9
11-29 07:01

運がいいってあるよね。戦争って毎日ロシアンルーレットで引き金引いているようなもんじゃないかな。運が悪いと死ぬみたいな。もちろん場所によって確率は全然違うけど。
11-29 06:59

RT @shangri_la_19_o: 1945年8月6日8時15分。爆心地からわずか170メートルの距離にある燃料会館には37人が出勤していた。原爆が炸裂した瞬間、たまたまこの地下室に書類を取りにおりていた野村英三さん(当時47歳)が奇跡的に生還。36人は全員死亡した ht…
11-29 06:58

それ覚悟でやるんでしょう。
11-29 06:55

RT @Kirokuro: 下手に厳罰に処したら党が崩壊すると思うのだが。
11-29 06:54

RT @47news: 渡辺代表「厳罰」示唆 みんな造反議員に http://t.co/EGTE8RBf5o
11-29 06:54

何やっているの? RT @YahooNewsTopics 上戸彩、高良健吾を酔い潰す http://t.co/Fuyz6TICri #上戸彩
11-29 06:54

おはようございます。
11-29 06:50

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー