FC2ブログ
 
 
 
 
 

11/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-27 21:26

RT @hidetomitanaka: 衝撃の事実が判明w 塚本ちゃんはダンスが得意の本当のアイドルだった!? >上念司が訊く、塚本ひかりとは?(+ 再生リスト): http://t.co/Ovum9bBrHj @youtubeさんから
11-27 21:25

同感です。
11-27 21:02

RT @kennek0123: 東洋経済が村上氏の連載で論調を変えたということかな? 良い事だと思いますが。@shinchanchi @Toyokeizai
11-27 21:01

そうですね・・・。 RT @yasuhiro392: @hyaku_oyaji 第二の矢は逆方向に飛んでいくしw
11-27 20:36

亡くなられたのか・・・。ご冥福をお祈りします。 RT @YahooNewsTopics: 女性が刺され死亡 男は逃走中 http://t.co/8CHQvKmHeo #暴力事件
11-27 20:26

RT @yasuhiro392: イミフ。家計支援マジで考えるなら、消費増税対策ではなく、消費増税しないことだと思うよRT @47news: 消費増税対策、公共事業に1兆円 家計支援策を拡充 http://t.co/KSLb6uA5tl
11-27 20:26

先程の補足だけど、リフレ派でアベノミクスの第3の矢である成長戦略を評価する論者はまずいない。だからリフレ派を安倍信者とするのは、間違いです。
11-27 20:25

RT @azukiglg: 自民が戦後長く与党を続けてた理由は、多数の有権者の支持があったからなのに、「自民の独裁に国民は虐げられてきた」みたいな煽り方をする人達って何なの?という疑問に気付く人ばかりではないし、それは仕方のないことだからなあ。
11-27 20:11

RT @azukiglg: まあ、どんな政権が選ばれようともそれは有権者の多数が「それでいい」と決めたことだから。「まさか」とか「与党になれば目が覚める」とか、そういうのはただの勝手な願望だと2009-2012年に経験した世代の後から来る世代は、多分同じ間違いを犯すから。
11-27 20:10



ワロタ。
11-27 20:09

RT @seisyounagon_: 江戸しぐさや浪花しぐさにならって「百合しぐさ」を捏造したいのでご協力お願いします。・後輩のタイが曲がっていたら直してあげる・カフェではスイーツを食べさせ合う・挨拶代わりにおっぱいを揉む・友達のリップを貸してもらったら間接キスを意識す…
11-27 20:09

あはは・・・。 RT @kekekeda: 茶坊主喫茶、 光秀が最初は、大きなうつわでぬるく、次は熱めにいれてきたりして。流石に夜の伽は、まずいでしょうけど。@hyaku_oyaji
11-27 20:08

RT @Allgreen76: 自民党が信用できるんじゃなく、自民党以外が自民党以上に信用ならねーんだからどーにもならねーよ
11-27 20:07

それ面白そう。ただし客来るかな? RT @kekekeda: @hyaku_oyaji なるほど!ふと、茶坊主喫茶が、思い浮かんだんですがーいろいろヤバすぎで。
11-27 19:12

RT @ryozo18: すでに「日経を読むこと」が就職活動において特にメリットになってないからなあ
11-27 19:05

RT @ryozo18: 就活生向けの日経購読が低迷してるのかね?こんな露骨な販促やめときなよw / “就活生に朗報? 「学歴フィルター」に異変あり  :日本経済新聞” http://t.co/m7mAHRUsUZ
11-27 19:05

昼ドラで沢井美優が演じる妹が壊れているのを見ると楽しいが、セーラームーンを知っていると複雑な気分・・・。
11-27 19:04

RT @volk_borzoi: 実写版ルパンってやっぱり山田康雄しか考えられないだろ。っていうか似てるってレベルじゃねーぞこれw http://t.co/t72lVMWysO
11-27 19:02

メイドじゃないと意味がないと思っている人もいるかもしれません (笑)。 RT @kekekeda: @hyaku_oyaji 執事喫茶があります!
11-27 18:57

同感です。
11-27 18:55

RT @skd7: JKお散歩の取り締まりだけだと、一部のメイド喫茶の客引きだけが得をする形となるので、実態は客引きとなっているビラ配り自体をまとめて規制するのがよいが・・・
11-27 18:55

RT @hidetomitanaka: ケインズ編ようやく終わり!!! 塚本ちゃん、ふにゃふにゃ系美女万歳! >似非ケインジアンに告ぐ 第6回 田中秀臣 上念司 塚本ひかり(+ 再生リスト): http://t.co/8nIfJmfPfx @youtubeさんから
11-27 18:54

その一方で風評被害やっている国会議員は恥を知れ。
11-27 18:54

RT @koutarousaku: 陛下「少し、いただこうか」 原発事故後初収穫の広野町の新米、御所に - MSN産経ニュース http://t.co/ATw6PC5d4D陛下ありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・。
11-27 18:53

RT @dokuritukisya: 雑誌協会の意見広告:狙われているのは、あなたの本棚です! http://t.co/yTxkMDjcby 〈私たちは、児童ポルノ禁止法の改悪に反対します。「単純所持禁止・処罰」条項と「漫画・アニメを検討の対象とする」付則の削除を強く求めます〉…
11-27 18:52

皮肉上手い。
11-27 18:51

RT @aag95910: 経済的な豊かさではなく心の豊かさを云々とかぬかしてる輩は、貧困者や失業者の生活に配慮できないくらいに心が貧しい。なるほど、心の豊かさはとても大切なのがよく分かった
11-27 18:51

ということで、私を安倍信者として叩くのはとんでもない勘違いてす (笑)。
11-27 18:41

そもそも私がリフレ政策を支持するようになったのは2002年頃からで、当時安倍氏はリフレ政策を主張していません (笑)。
11-27 18:39

今日も安倍信者バスターなるアカウントから反論のリプもらったが、私は10月以降も消費税増税に反対しており「安倍総理の言っていることは何でも正しい」と主張する信者ではないのだが(苦笑)。むしろリフレ政策以外はほとんど支持していない (笑)。
11-27 18:36

確かに。
11-27 18:32

RT @akita_kia: さらにそれを読んで知識を得た〈ネット皮肉屋〉が、あろうことかその聞きかじりの知識だけでリフレ派に嫌味を言う。それを信者がふぁぼる・RTして広める。知性や教養のかけらもない(笑)。
11-27 18:32

RT @akita_kia: その俗流経済論や政治思想本のいい加減な経済学説紹介を読んだ素人が、さらにネットで「ケインズは単なる公共事業主義者」とか「リフレ派は新自由主義者」とか「リバタリアニズムと金融政策は相容れない」とか誤解を広めるから、訳の分からないことになってる(笑)。
11-27 18:32

RT @Nagapiii: 虚構新聞デジタル:何かと便利な「借用証」ダウンロードページ http://t.co/pxm1kFdZfk 『「都知事ごっこ」の小道具など、ご自由にご利用ください。製作所要時間は2分でした。』
11-27 18:31

自衛隊の職業体験はクレームがついたようだが、メイド喫茶の職業体験はクレームがついたのだろうか?例えば「男性は無理なのは差別だ」とか(笑)。
11-27 18:29

RT @Nagapiii: 桜田淳子の復帰に被害者は腹立たしい思い http://t.co/IjX8htpd7B 『霊感商法被害弁護士連絡会・紀藤正樹弁護士 霊感商法の被害者は、桜田さんの復帰を腹立たしく思っています。92年の合同結婚式以前、彼女が相沢会長らに霊感商法を実践して…
11-27 18:22

同感です。
11-27 18:19

RT @sugari3: @hidetomitanaka やはり、ケインズとくればフリードマンをやってほしいです。似非ケインジアンの主張する新古典派=新自由主義はデタラメすぎなんで。フリードマンにつづく新古典派の系譜を『本当の「新自由主義」の話をしよう』みたいな感じで希望したい…
11-27 18:19

まあ、それでも事務所を他の区に置かれちゃうと意味ないでしょうが・・・。
11-27 17:59

ただ客引きだけを規制しても、ホームページを見てメールや店に電話してお散歩の相手を決めるというやり方は残るので、18歳未満のお散歩規制は必要だと思っています。
11-27 17:58

確かに記事に客引きの規制と書いてあった(汗)。
11-27 17:56

RT @amr_shin: だったら、早く追加金融緩和をしてください。←白井日銀審議委員、国内景気「下振れリスク大きい」  :日本経済新聞 http://t.co/GsoHzJhXA7
11-27 17:53

そうなんですか。 RT @sta_dawn: @hyaku_oyaji 渋谷や新宿にあるあの店はビラ配りすらほとんど見たこと無いです。
11-27 17:52

RT @aag95910: 本気で98年以降のデフレ転落がアジア通貨危機のせいだと思ってるなら無知だし、消費税増税のせいだと分かってるのに保身のためにアジア通貨危機を持ち出してるなら無恥だ
11-27 17:51

なるほど。
11-27 17:50

RT @ki84type4: しかもこの人、医者時代に徳洲会で働いたこともあるわけで、縁がないわけではない。イノセント知事よりはよほど納得できる。
11-27 17:50

RT @kamille_a: <徳洲会>阿部知子議員が300万円借金 金利付けて返済(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/HtIbBcBbROこっちは政治資金収支報告書に書いてあって、しかもちゃんと返したのに、特にニュースにする必要あったのかな?
11-27 17:50

そうなんですか。となると大手メイド喫茶も困りますね(苦笑)。 RT @sta_dawn: @hyaku_oyaji 「客引き」の規制なので、正規観光案内は問題無いそうです。これに伴って一般的な居酒屋なども規制対象となるようですね。
11-27 17:49

となると、18歳以上がJKコスプレするお散歩が続く可能性が高いが、客がどれだけつくかですかね。
11-27 17:48

制服はダメとすると今度私服でお散歩するから、制服はNGという規制案ではあまり意味ない。
11-27 17:42

実際には、18歳未満のお散歩が規制される可能性が高いと思う。18歳以上を対象とすると、はとバスなどの正規の観光案内もアウトになっちゃうから。
11-27 17:41

やはりこういう展開になってくるか。 Reading:JKお散歩 千代田区が規制へ NHKニュース http://t.co/wuF6KFPPZ3
11-27 17:38

従業員土下座させたら強要罪で逮捕された例もありますからね。度が過ぎたクレームはしない方が良いようです。
11-27 17:22

RT @applejonagold: 【イチャモンつけるクレーマーを欧州系支配人、見事に追っ払う:「このラインを超えたら客じゃない、というのがある。それ迄はスタッフに努力させる。それ以上になればスタッフが仕事に恐怖を感じるようになる。絶対に避けなければならない」】http://…
11-27 17:20

そんな世の中甘くないと思うが・・・。
11-27 17:20

RT @ntddk: SFCに入学してから、プログラミングや工作ができる人間をこき使って事業を興したいという人間3人と出会っているので特に言う事はありません https://t.co/rRgYuQvSZU
11-27 17:19

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/dQeGBE2Scr タイプだったらRT
11-27 17:12

何と・・・。
11-27 17:09

RT @winter_mute_jp: 「エドウインのフィナンシャルアドバイザーである野村総研から、業績や資金繰りに問題がないことが伝えられた」...
11-27 17:09

RT @winter_mute_jp: 「グループの経理責任者が急死し、その原因が証券投資の失敗などによる200億円の損失隠しにあることが報じられた」...
11-27 17:09

えっ?
11-27 17:09

RT @okasanman: (株)エドウイン倒産 http://t.co/H7q5M4GP0L
11-27 17:09

RT @Murakami_Naoki: 東洋経済オンラインさんにコラムを寄稿しました。「アベノミクスバブルは、生じていない」 http://t.co/AnYgvmdb8F アベノミクスに対する誤解を減らせればと思っています。
11-27 17:08

RT @alicewonder113: 国民が経済のことばかり気にして安倍政権の横暴を許したとか言ってる人は反省して欲しい。気にしないでいられるとでも言うのか。左派が経済をないがしろにしているからこそ、この結果だ。
11-27 17:08

他の政治家でもいましたか。 RT @YahooNewsTopics 徳洲会 阿部知子議員も借金 http://t.co/J5vTMQLZnE #徳洲会の選挙違反事件
11-27 17:08

そもそも多くの人が関わるから採取処分場を秘密裏に建設するなんてこの情報化時代にできないって。千葉なんて東京に近い場所なんかに作らないよ。国会議員や官僚が東京への影響出ると困るから。
11-27 17:07

RT @alicewonder113: これはアレな感じが… https://t.co/lABEQrRtVK
11-27 17:06

RT @glegory: 金融政策や規制緩和がカネ持ち優遇で貧乏人をいじめる?たとえそうだとしても、一人でも多くの人が職に就くことができ経済のパイが拡大するなら、そうしたほうがいい。インフレ率を高めることは就業者を増やす事実まで否定できないはず。その後、パイを適正に切り分け直せ…
11-27 12:42

賛成です。
11-27 12:41

RT @glegory: インフレ目標政策を採用してまだ半年。日銀法改正もなく法的根拠もない。そもそも目標インフレ率も低いし、定義もあいまい。政府日銀がいつ緊縮デフレ容認へ動くかわからない状態。是正するなら、そっちに軸足を置くことは十分、合理性がある。
11-27 12:41

RT @taisho__: 民主党も自民党もマスコミの偏向報道がひどいと云っていたから、基本的にはマスコミは誰のためにもならないことを自分の時々の判断でやっているんだなあと思うだ。
11-27 12:40

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/HYhkmTdzIe タイプだったらRT
11-27 12:14

RT @MasashiKikuchi: 「数の横暴だ」「これが民主主義か」…えぇっと、民主的な選挙でえらばれた議員による採決が「横暴」だとすると、少数の政党幹部や、たった一人の「首領様」が法律を作るような国が理想なのかな? / 怒号飛び交う特別委-秘密保護法案、強行採決 htt…
11-27 12:13

RT @chilime: はいはい虚構虚k…じゃない…だ…と?|ロート製薬:「ごま油入り目薬」12月発売 http://t.co/K2K3Kh8N01
11-27 12:08

実際には届けてない風俗店もあるから、もっと多い可能性もあるよね。
11-27 10:58

RT @iida_yasuyuki: そう思ってる人意外と多いですね.調査対象の届出店で外国人は欧亜問わず非常に少ないです.是非本編をどうぞ~ @DrMagicianEARL 女性の20人に1人が風俗嬢経験者の可能性 http://t.co/oZgTDkjLYH … 海外から出…
11-27 10:56

メイド喫茶で祝ってもらう人も少数います (笑)。
11-27 10:27

RT @sunafukin99: 「お誕生日」なんて子供の時だけだろ?
11-27 10:26

RT @chobikko0906: 私考えてみたら、人に誕生日訊かれた事ないわ。
11-27 10:19

RT @yagena: .@iida_yasuyuki 僕も、ゲーム理論研究者を名乗ると、ゲーム産業やTVゲームの研究者だと誤解されることがいまだに結構あります… まあ、そういう方たちからは景気や株の話を聞かれることがないのでむしろ助かる、という面もありますが(笑)
11-27 10:13

そうなんですか・・・。
11-27 09:42

RT @iida_yasuyuki: なんか変わった対象を経済学的に分析することを行動経済学だと思っている人が意外と多いんだよね...
11-27 09:42

RT @iida_yasuyuki: 【メディア関係者の皆様】「行動する経済学者」とか「行動派(実践派)経済学者」と「行動経済学者」は全然違うものです.ラーメン好きの評論家とラーメン評論家以上に全然違いますです.あと夜経は(3章の一部以外)行動経済学ではありません.ご注意あれ.
11-27 09:42

あるでしょうね。 RT @YahooNewsTopics: 消費増税でレジ特需?対応急ぐ http://t.co/Wes4HcrglJ #消費税引き上げ問題
11-27 09:02

完全雇用の失業率が日本が3%でアメリカ6%位かは分からないが、とりあえずそこまで失業率を下げるようにマクロ経済政策を実施すべきだと考えています。
11-27 08:52

RT @hidetomitanaka: 皆さんの経済書ベスト3のほぼ中間集計をやったんですが、選ばれた本をみてみると、「安易に読みやすさを狙って中味が薄いものよりも、かなり専門的で詳細な知識をハンディーな形で得ようとしている。」という傾向が顕著ですね。去年のベストを作成したとき…
11-27 08:47

その通りです。 RT @sinto28112485: 経済にも各国ごとの世界観とか文化、特色や個性がありますね。@hyaku_oyaji
11-27 08:47

RT @liyonyon: 国会で秘密保護法が通過される時、傍聴席の男が「恥を知れ」と怒鳴ったことが、法案反対のマスコミによって大きく報じられた。しかし立法府は民主主義の手続きに基づいて法案の一つを通したことで「恥じる」ことは何かあるのか。厳粛な国会で怒鳴り声を挙げたあの男こそ…
11-27 08:43

経済システムや雇用システムの違いを無視して失業率の数値だけで論じるのは乱暴すぎる。
11-27 08:41

私は賃金の下降硬直性を無視したつもりはありませんが。それを含めた上ての話をしているつもりですが。 RT @takaki0705: @hyaku_oyaji 賃金の下方硬直性を見ろよ。
11-27 08:34

この場合、日本でデフレが続いているのは日銀や財務省それを容認する政治家が一番悪い、と言った方が適切なのだろうか?
11-27 08:23

RT @sunafukin99: 思われるし、それはある程度当たってる。「それだけ」では説明できないと考えるから。
11-27 08:21

RT @Montague926: 日本の不況は日銀と財務省のせいです!なんていうと普通の人にはそんな単純な陰謀論みたいなこと言って、、と思われなイカ?
11-27 08:20

脇が見えるのがいい。
11-27 08:20

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/Z2zMVqKcil タイプだったらRT
11-27 08:20

現実には、個人や企業がクローズドシステムを意識する機会が無いから。頭で考えないと合成の誤謬は理解出来ない。
11-27 08:01

RT @sunafukin99: 合成の誤謬のような比較的わかりやすい理屈が理解されにくい原因は何だろう。
11-27 08:00

でも昔に比べれば分かりやすい入門書も増えてきましたね。
11-27 08:00

RT @Montague926: ケインズや是清の時代からマクロ経済学は進歩したんだと思うが難解なマクロ経済学を理解してもらう技術はまるで進化してないように思える高橋是清が指摘したような合成の誤謬をメルケルがドヤ顔で主張してEUで緊縮が罷り通ってるの見るとそう思う
11-27 07:59

そうか・・・。 RT @YahooNewsTopics 幸子 紅白衣装準備していた http://t.co/r9nMIf5xVo #小林幸子の個人事務所騒動
11-27 07:58

間違いない。
11-27 07:52

RT @butazuraTruk: "面接で聞かれた話。 ざっくりと要約すれば ・役員なみに仕事を取ってくることが出来て ・役員なみにその仕事をこなして ・役員並みの売上をあげること の出来る人材を月12万で雇いたいとのこと。..." http://t.co/iz7udcRY8B
11-27 07:52

私も性悪説はあまり持ってない。自らの組織の利益を考えて行動したら、国全体にとって有害という話でしょう。ただ暴走を止めたいから批判はするけど。
11-27 07:51

RT @sunafukin99: 日銀・財務省性悪説みたいな単純な言説って、ちょっと危ういと思う。民意は違う、というような話になりがちだから。実際には民意と財務省なんかの緊縮シバキ志向はかなり一致している。財政再建が最重要と思っていて消費増税容認気味だし。
11-27 07:50

婚活は個人の価値観とかが反映されるから結婚が容易にはいかないだけどね。現状も婚活では結婚の意思がある人との出会いの場を提供する以上のことはできていない。
11-27 07:49

RT @sugawarataku: 自民に「婚活・街コン推進議連」 - MSN産経ニュース http://t.co/ruF2XkVule …課題解決のために適切な施策を探るのではなく、施策自体を目的としてしまう愚。それを批判できず垂れ流すだけの無益なメディア。
11-27 07:47

公務員以下の民間労働者は、いますからね。
11-27 07:47

RT @sunafukin99: あと、みんな「民間」を買いかぶりすぎ。民間と言ってもピンキリだぞ。
11-27 07:46

RT @sunafukin99: なのに「民間活力導入」みたいなノリで募集してるのって冗談としか思えない。そもそも「民間で通用しないから公務員になりたい」ような人が多いのに。(苦笑)
11-27 07:46

RT @azukiglg: なので、「マスコミの悪を暴く」とか「マスコミを批判する」とかの類いのアンチ・マスコミは、まああんまり効果無いんちゃうかな。
11-27 07:45

仮面ライダーが悪魔化するというのも無理だろうしね(笑)。
11-27 07:44

RT @METHIE34: 『仮面ライダー鎧武』 虚淵氏「描写の制約がきつかった、深夜帯とは勝手が違う」http://t.co/fNzCToFBjeそりゃそうだろう。
11-27 07:43

同感です。
11-27 07:43

RT @azukiglg: つまりは、マスコミは【消費者の需要】に答えているわけで、マスコミの報道内容がゲスい、標的が不当だったり無能だったりするように報じられてるなら、そうあって欲しいという【顧客の需要】があって、それに答えたサービスであると考えるのが筋が通ってる。
11-27 07:42

RT @azukiglg: んで、「怒り」というのは、非常に簡単な娯楽だというのは今までも繰り返してきた通りで、まず素養が要らない。知識が要らない。練習が要らない。道具も要らないし人手も要らない。カラオケみたいに音程合わせる必要もない。しかも、「正義のため」なら後ろめたくない。
11-27 07:42

RT @azukiglg: そうすると、「悪いのはあいつだ!殴れ!」という号令を掛けてくれるマスコミというのは、「正義の怒りをぶつける先を探して持て余してる人」にとっては、非常に都合のいい先導役になる。だから、そこに需要が産まれるわけで、皆がこぞってマスコミにお金を落とすわけで。
11-27 07:42

RT @azukiglg: だから、正義の味方になれるネタを欲するようになんの。「可哀想だね」と誰かに同情する、慈愛に満ちた人にもなりたくなんの。そういう消費者は、「同情する気の毒な対象」と「引きずり下ろして滅多打ちにする元権力者・成功者」を求める。
11-27 07:42

納得できます。
11-27 07:41

RT @azukiglg: 単に不機嫌で怒り散らすとか、誰かが失敗するのを見てゲラゲラ笑うのはゲスくて浅ましいけど、【正義の怒り】を【正義の味方】としてぶつけて、【悪が懲らしめられるのを高らかに笑う】んだったら、後ろめたくない。
11-27 07:41

RT @azukiglg: だけど、卑しくてゲスい記事をうへうへ言って肯定するのは後ろめたいから、そこに理由が必要になる。「自分は正義であり、善意を持っている。自分の善意と正義は他者と共有できており、自分はその正義に基づいて【怒っている】のだ」みたいな感じ。
11-27 07:41

RT @azukiglg: で、そういうのは「自分はああはならなくてよかった」という安堵と、「自分よりもいい思いをしてた奴が自分以下になるのはいい気味だ」という溜飲下げの双方を満たすの。だから、不景気なときには、怖い、不幸……もっというと、【卑しい話】が売れんの。
11-27 07:41

RT @azukiglg: んで、自分が恵まれてない、不景気な状態にあるときに、人は「自分よりも不幸な人」を探そうとすんの。もしくは、「自分より恵まれた人が、自分の足下よりも下に落っこちていく」のを望むようになんの。成功者の失敗、失脚とかの類いね。芸能人の離婚なんかもそう。
11-27 07:41

RT @azukiglg: 景気がいいときは、消費者の多くが幸福で、誰かの不幸なんか聞きたくないから、「景気がいい話」「嬉しい話」とかが売れんの。
11-27 07:41

RT @azukiglg: 戦後直後の混乱期、闇市の時代なんかにはカストリ雑誌のエログロナンセンスなのが売れた。んで、高度成長期やバブルまっただ中の時代には、そういうのは売れないの。つまり、不景気なときには怖い話や他人の不幸がよく売れんの。
11-27 07:41

RT @azukiglg: んで、端的な例があって。怪談の世界では、「不景気になると怪談が売れる」「好景気になると怪談が売れない」というのがあって。例えば、うしろの百太郎、恐怖新聞、あなたの知らない世界なんかはオイルショックの頃に売れた。ノストラダムスとJホラーブームはバブル崩…
11-27 07:40

RT @azukiglg: スピーカーに過ぎない報道・マスコミが、「不愉快な、或いは不幸や最悪をねじ曲げて報道するのは何故か」といえば、まあ、そういう不幸や不愉快や妬み嫉みや最悪の事態、誰かの失墜や失脚みたいな破滅を、消費者が【見たい、聞きたい、世みたい】と望んでるから。商材だ…
11-27 07:40

RT @azukiglg: つまり、マスコミは良くも悪くもスピーカー、アンプに過ぎない。スピーカーから不愉快な音が流れていたとして、皆はスピーカーを憎むだろうけど、スピーカーから綺麗な音曲が流れていたら皆はスピーカーを憎まない。スピーカーは装置に過ぎないにも拘わらず。
11-27 07:40

RT @azukiglg: マスコミは商売。民間企業。事業収益を出してお金を稼ぐビジネス。なのだからして、「悪意を持って世を騒擾に導く」とか「イデオロギーを持って政府転覆を目指す」とか「人々を不幸にするためにわざとそうしている」とか、そういうことをしてるはずがそもそもないと思う。
11-27 07:40

RT @azukiglg: アンチ・マスコミは「マスコミという一個の個があって、それが悪意を持って悪の情報を流している(或いは全てのマスコミが従うマスコミの王がいて、全てのマスコミはそれの意志に従って悪意ある報道を全体として行っている)」という前提に立ってる気がするけど、そもそ…
11-27 07:40

こんなツイートをするアカウントと思っていなかったから少し驚いています。
11-27 07:39

RT @fromdusktildawn: キュウべえ「ソウルジェムが濁りきったとき、希望から絶望への相転移が起きるのは必然だった。。途方も無い奇跡の代償として、君は途方も無い魔女になる。」 / “猪瀬知事「契約の証明者を連れてきました」  on Twitpic” http://…
11-27 07:39

椅子がないの?
11-27 07:38

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/fVRx815m54 タイプだったらRT
11-27 07:38

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/EeOauyQXiP タイプだったらRT
11-27 07:37

RT @kotoda4573: 女子大生演じ詐欺 55歳女逮捕 - Y!ニュース http://t.co/jxgIlGmsIL  ある意味で才能のあるヤツだ。
11-27 07:37

一瞬某フォロワーさんを連想してしまった。理由はよく分かりません。
11-27 07:35

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/8kMbKyheHb タイプだったらRT
11-27 07:34

あり得る。
11-27 07:32

RT @azukiglg: 「将来再び野党になったとき、将来再び与党になるかもしれない左派政党の暴走を手助けする可能性がある法案を今作るな」という反対というのは、なんともアレな感じ(^^;)
11-27 07:31

RT @azukiglg: 一理あるんだけど、それは、・自民政権が濫用するに違いないという不安よりも、・自民が再び下野して、民主のような非自民左派政権が誕生したときに、そいつらが間違いなく濫用する。だから自民は、自分達が下野したとき現野党に濫用させかねない法律を作るなと…
11-27 07:31

RT @azukiglg: 特定秘密保護法に反対表明してる側の主張のうち、・国民が秘密を知ると逮捕される・国民が知るべき秘密が隠される・治安維持法がーと言ってる人達の話には耳を貸す必要がないのでいいとして、・政府が濫用可能である点が問題だという点については一理ある
11-27 07:31

確かに。
11-27 07:31

RT @ToshijiKawagoe: 「虐待の原因は貧困」という説は、貧困な家庭の方が虐待に走る「確率が高い」と言っているだけなので、「貧困が原因ではない虐待」の存在を否定していないと思います。また、これは虐待予防のために唱えられた説であって、虐待を犯した罪を免罪するために持…
11-27 07:30

RT @glegory: デフレの何が悪い?とか、未だに言ってる人がいることに驚く。2%のインフレになったら少なくとも失業率は2.5%位に下がるよ。フィリップス曲線からね。そしたら100万人の雇用が生まれる。
11-27 07:29

RT @1059kanri: 黒田官兵衛は秀吉の朝鮮出兵の時に、次男の熊之助(当時一六歳)が渡海の途中嵐にあって水死してるのですね。他に子供はなく、長政にも息子の居ない中、これで黒田家は長政のスペアを失ったわけで、こんな戦争を始めた秀吉や豊臣政権を恨んでもしょうがない。
11-27 07:28

合成上手い。契約して魔法ジジイになったのか?(笑)。
11-27 07:27

RT @kaosu_anime: 猪瀬知事「契約の証明者を連れてきました」 http://t.co/hzIRj5OneN
11-27 07:26

RT @Dairanju: .@khoryu さんの「#国会に押し寄せよう の人がメンションを飛ばしてきたので相手をしてあげたら議会制民主主義を理解していなかったでござるの巻」をお気に入りにしました。 http://t.co/ndEdlyLLOt
11-27 07:25

そりゃ問題だ。
11-27 07:23

RT @FoodWatchJapan: 京都吉兆「特定加熱食肉製品の製造基準では、単一の肉塊(単一ブロック肉)を条件としており、食中毒菌の混入に対する安全確保の視点からも結着剤の使用は認められていない」と行政当局http://t.co/AiIKrJmXC7
11-27 07:23

RT @sugari3: @hidetomitanaka 「資本主義と自由」を読めば、フリードマンの考えが弱者切り捨ての金持ち優遇などではなく、裁量行政の排除と負の所得税をセットにした「より望ましい資源配分」のあり方を説いていると一発でわかります。そこを詳らかにすれば、似非ケイ…
11-27 07:22

あはは・・・。
11-27 07:22

RT @aag95910: それとは別なのは分かるけど、伊能忠敬なシュリーマンもおちこぼれということになる論法だな
11-27 07:22

RT @konamih: 50歳まで教師やってた人が別の企業で働きたいと言ったら,まあ教師落ちこぼれだよね.50歳まで企業で働いてきた人が中学の校長やりたいとか言ったら,そりゃ落ちこぼれ社員でしょう.あ,大学の教員公募でもそういうのがわんさか来るんだわ.
11-27 07:22

確かにこの話は面白そうです。
11-27 07:18

RT @hidetomitanaka: いまRTしたけど、僕もいまの一部保守系論客(西部、三橋、中野氏ら)の「新古典派経済学」像はかなり歪曲化されてると思う。特に新古典派経済学の骨格を形成しているジェボンズ、マーシャル、ワルラスらと、彼らのいう「新古典派経済学」の距離がありすぎ…
11-27 07:18

RT @Yimuliaoran: @hidetomitanaka 「新古典派経済学(特に限界革命3人組を中心に)」・「新厚生経済学」が宜しいかと考えます。前者については、通俗的な誤解が蔓延しておりますし、後者については、ある経済政策の是非を判断する上で、必要不可欠な知見を提供し…
11-27 07:18

RT @Y_Kaneko: 朴さん、こんな正論はいて大丈夫か心配だ。 RT @YukiAsaba 朴喆煕(ソウル大日本研究所長)「既に国際法上済んだ問題で、国内の状況が変わったからと約束を守らないことは国家がとるべき態度ではない。強制徴用の賠償問題は日本に任せる事案ではなく …
11-27 07:16

私は「自由化によって選択の幅が広まる」といっているだけで、それをどう選ぶかは個人の自由ですからね。適切な情報提示がされていれば、問題にすることではないでしょう。
11-27 06:40

そういう基準で選択するのもいいと思います。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji アメリカ産牛肉の壁は関税よりも日本の消費者の求める安全基準だと思ってます。
11-27 06:38

自由化によって美味しい国産牛と安い外国産牛などの選択の幅が広がりますね。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji 国産牛と言うか和牛、特に松阪牛はマジほっぺが落ちる程に美味しいんですよね
11-27 06:36

日本は、マイルドなインフレ下で過去3%台の失業率を達成しているから、日本が目指すのはそちらでしょうね。
11-27 06:34

アメリカのインフレ非加速的失業率って6%位だった記憶が。
11-27 06:33

それは雇用制度などいろいろ違うから。 RT @takaki0705 @hyaku_oyaji マイルドなインフレを維持する米国はなぜ、日本やスイスより失業率が遥かに多いのでしょうか?
11-27 06:29

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー