FC2ブログ
 
 
 
 
 

11/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-24 23:26

RT @akita_kia: だから、素人向けに分かりやすく書いた「貨幣発行量が経済を左右する」を直感的に把握できなくて、でもコツコツと勉強する気もないから、「うきーっ」となってネットで皮肉や嫌味を言う。自分の不勉強や経済センスの無さを晒しているだけなのに。
11-24 23:25

RT @akita_kia: 元々センスがある人は勉強しなくても分かるんだけど、99%以上は身の周りの家計や企業から経済全体を類推するので、マクロ経済の把握をほぼ確実に誤る(だからこそ、ケインズのマクロ経済学は革命的だったんだけど)。
11-24 23:25

RT @asahi_tokyo: 来春の消費増税で、自販機の販売価格が120円の缶コーヒーは130円に、150円のペットボトルなどは160円と一部飲料が10円値上げされそうです。ただ「便乗値上げ」にならないよう、価格据え置きの商品もあるようです。 http://t.co/8H4
11-24 23:07

なるほど。 RT @nyankoobake: @hyaku_oyaji こんな事もあるかもしれない・あんな事もあるかもしれない、はリベラリズムの発想と思考で、リバタリアンは帰結的ならまだしも、自然権的なら「あるべき姿がこうだからこう」なのだから、断定しないといけない。
11-24 22:28

そうですか。 RT @nyankoobake: 曖昧で複雑な処理を法制化、ですね。新自由主義はみれば分かるけど3つの権利に集約出来るから、土地の所有とは「どう言う事か」を断定するべきで、曖昧に「フェアユース」とか言ったら、その発想はリベラルや社会主義のものだぞお前ー、と言う
11-24 22:17

なるほど。
11-24 22:16

RT @nyankoobake: @hyaku_oyaji 正確にはフェアユース=曖昧な処理を許容・法制化すると、と言うのが近いかもしれません。新自由主義者はフェアユース持ち出したら「馬鹿だろ」と言う話で、そもそもきっぱりくっきり権利を区切らないといけないのはリベラルじゃなくて…
11-24 22:16

こういうの見るとますます選びにくい。改めて今年の経済書が豊作なのが分かります。
11-24 22:13

RT @ITOKtw: ・田中秀臣編『日本経済は復活するか』藤原書店・八田達夫『ミクロ経済学 Expressway』東洋経済新報社・ タイラー コーエン『アメリカはアートをどのように支援してきたか: 芸術文化支援の創造的成功』ミネルヴァ書房#2013年に出版された経済書で…
11-24 22:12



RT @hamafun83: 1.菅原 晃「高校生からわかるマクロ・ミクロ経済学」2.ポール・クルーグマン著, 山形 浩生 監修 大野 和基 翻訳「そして日本経済が世界の希望になる」3.浜田 宏一「アメリカは日本経済の復活を知っている」よろしくお願いします #2013年に出…
11-24 22:12

そうですか。 RT @Kapxcv: @hyaku_oyaji 万引きが多いみたいですね。措置入院で精神科の認知症病棟かしらね。その後山奥の病院に移動かな。。。
11-24 22:12

無理です。いじめなで下さい (笑)。 RT @amr_shin: 是非、百おやじさんの素晴らしい素顔を。 RT @hyaku_oyaji チェキをネットに公開しないのは、店やメイドさんの了承がない以上に、自分の醜い素顔や痛い表情を晒したくないからです (笑)。
11-24 22:11

そんなものですか。 RT @nyankoobake: @hyaku_oyaji フェアユースって言い出すと、「だからそれが諸権利と規制に拡大されるんだけど」と言う。
11-24 22:10

確かにバランスの問題ですね。完全公営だと効率的な経営は難しいし、完全に民営だと社会的に必要でも採算の合わないことはやらないですからね。
11-24 22:10

RT @nyankoobake: @hyaku_oyaji てか、土地の私有もそうだけど、バランスの問題でしょう。永遠に。(リバタリアンの土地の私有の推しっぷりみると、「移動どうする気だお前ら」って思う。侵入は土地の私有の侵害じゃない、とするのかな?とは言えやりようでどうとでも…
11-24 22:08

RT @daahiro: 最近見た外国映画が、介護をテーマにしたものだった。ボケた奥さんを連れ合いが必死に看護して、身近な人がそれを賞賛する。でも、映画のラストは連れ合いが奥さんを殺害してしまう。自己犠牲の上に成り立つ美談は、美しいけど切なすぎる。介護は家族だけでは、できない。…
11-24 22:06

知らない人相手だと、緊張してまともになることが多いらしい。
11-24 22:05

RT @WATERMAN1996: 認知症ってファーストインプレッションでは判断できないんだよね。他人に対してはしっかりとした会話ができている人でも日常生活は完全に崩壊しているって場合がある。このドキュメンに出てきたおばあさんも言葉はびっくりするほどしっかりしているでしょ。でも…
11-24 22:05

認知症になって身寄りがなければ、強制的にどっかにいられちゃうだろうしね。最悪犯罪犯して刑務所行きかもしれないが。
11-24 22:04

RT @WATERMAN1996: 私自身ならさっさと施設に入れるものなら入りたいと思うだろうな。一人がいいって人の感性が良く分からない。一人は寂しいよ。 #NHK
11-24 22:03

制作費が減っているのか、手間をかけないのか・・・。
11-24 22:01

RT @WATERMAN1996: こういう悲惨な状況だけを取材する番組ってなんだかなあ。せめて諸外国の状況も取材して欲しいよ。なんか最近、他の先進国ではどうかといった取材が極端に減ってないか? #NHK
11-24 22:01

そして最後には、子供の顔ですら分からなくなる・・・。
11-24 21:24

財布の場所が分からなくなって「誰かが盗んだ」とか言い出すと厄介ですよね。家族の犯行に勘違いされると仲まで悪くなる・・・。
11-24 21:23

RT @jiriki_karen: 認知症に見えない、認知症患者。本人も自覚がない。これはかえって大変。#nhk
11-24 21:21

チェキをネットに公開しないのは、店やメイドさんの了承がない以上に、自分の醜い素顔や痛い表情を晒したくないからです (笑)。
11-24 21:21

認知症が減れば、介護に使われるの社会保障の負担が減らすことができますしね。
11-24 21:18

大賛成です。
11-24 21:16

RT @WATERMAN1996: 認知症の特効薬を国家プロジェクトにして開発できんかね? #NHK
11-24 21:16

ナースイベントのチェキは撮りましたが、店が忙しいので宿題ということで手元にはありません。店やメイドさんの了承もないので、たとえ手元にあっても公開しません。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 自撮りしなかったんですか
11-24 21:08

旧ユーゴスラビアは、社会主義国なんで理念上株主は存在しないと記憶しています。各部署が平等だったので社内の調整に手間取り、適性な企業の行動は困難だったはずです。あと社会主義国営企業だと、いくらサボってもクビにならないから働かないという問題もありますね。
11-24 21:05

RT @nyankoobake: @hyaku_oyaji @grateaber 「企業の成功」が何を表すのか分からないから「そっかー、成功するんだー」と言えない訳ですよ。企業長と株主が金稼げる事を成功だって言うと、資産の減価・資産の減少・資産価値の崩落・資産要素(貨幣の増刷な…
11-24 21:02

そういうことでしたか。
11-24 21:00

RT @Kapxcv: 一日一回くらい楽しい事を考えようと今日は裏山と呼ばれるとこで気持ちのよい思いをしたのだけど、その後犬が車にはねられてちょこっとだけど怪我したのでショック。
11-24 20:59

納得できます。自殺する人は、ダメだと人の迷惑考えず放り投げられる人じゃないですからね。
11-24 20:30

RT @riotoqll: 自殺するくらいなら退職すればいいのにとかよく聞くけど、自殺するほうが体力要らないんだよね。疲れた人は、退職する準備と人に迷惑かけない配慮と退職した後の色々をこなして安定した生活まで持っていく体力ないし自殺の方がスッと楽になれるからそっちで、という発想…
11-24 20:28

大正解。 ←該当者。
11-24 20:25

RT @kotovasky: 不幸な人間は、いつも自分が不幸であるということを自慢しているものです。-バートランド・アーサー・ウィリアム・ラッセル:論理学者/数学者/哲学者/第3代ラッセル伯爵/ノーベル文学賞受賞者
11-24 20:25

本人が納得して辞められるってすごいな。私には無理です。
11-24 20:24

RT @Kitaji9: 魂削って闘ってきた17年間。もう身体のどこを探しても、かけら一つ残っていません。ここまでサッカーできて幸せでした。ほんとに。全ての人に感謝します。本当にありがとう!
11-24 20:24

インフレ恐怖症の日銀が、高インフレになるような金融政策を行うのはまず考えられないけどね。ここまでデフレを続けてもまだインフレ怖いとか言ってデフレ脱却前の金融引き締めしていたんだから(苦笑)。
11-24 20:20

RT @koiti_yano: 明日発売の週刊エコノミストで「視点争点:現在の日本で高インフレは起こらない」で「長期・短期フィリップス曲線」「フィリップス曲線のフラット化」を取り上げました。なお、記事タイトルは「当面は高インフレになる見込みは低い」であって「未来永劫、高インフレ…
11-24 20:16

私が理解しているつもりの経済学も古くなる可能性はありますが、それは適時対応するしかないよね。あるいは、経済に対する発言をやめるとか (笑)。
11-24 20:14

歴史の教科書が新しい発見や、新しい学説が主流になって書き換えられているのに、経済学の教科書が昔から変わってない、と思うのが変なんですけどね。
11-24 20:10

教科書は経済学の進歩や経済学入門書同士の競争で変わっていくけど、人々の経済認識は変わらない。
11-24 20:03

RT @hidetomitanaka: どの経済学の教科書にも「金融政策だと効き目が弱いので、財政政策で国民のお金のつかいみちの方向を決めてあげないとだめだ。その代表が公共事業だ」などというものは記載されていない。
11-24 20:01

RT @hidetomitanaka: 古い経済学の教科書だと、「流動性の罠にはまったら財政政策しか効かない」とか書いてあるかもしれない。しかしいま現在の教科書の多くには、金融政策が有効であることが記載されている。ちなみに古典的な論文は山形浩生さんが訳したこれとか。http:/…
11-24 20:01

フェリアーの歌い方癖あるけど、好きですね。ワルターとウィーンフィルの演奏も最高ですし。
11-24 19:52

大地の歌第6楽章。 http://t.co/1e2StRI9SJ
11-24 19:49

私個人は、マーラーの大地の歌が好きな人です。第6楽章の絶望的な間奏は大好き。ただ最後はかすかな肯定で終わります。
11-24 19:46

だから、たまに散財して気分を晴らす。
11-24 19:44

同感です。
11-24 19:44

RT @tacmasi: 生き続けるには食って垂れて寝ねければならん。暖も取らねばねらんし、社会的には服も着なければならん。あとは生きる限りは税金も払い続けねばならんわけで、生きるってのはそれだけで相当な負債なんだがな
11-24 19:43

来週はもう12月か・・・。
11-24 19:43

人生初めてナースキャップをかぶったが、自分からだと見えないから、意外に抵抗はなかった。
11-24 19:40

分かります。今日も散財した。
11-24 19:39

RT @zolge1: オタクライフにはギャンブルと同じ深みがあって、負けに気づいた時やめられない。あるいは負けを認められない。やめたってそこに何もないから。さらに奥まで、どこまでものめり込み続けることで、なんとか精神の均衡を保っている人が大勢いる。
11-24 19:38

日本人横綱期待したい。
11-24 19:37

RT @googlenewsjp: 日馬富士、白鵬破り6度目の優勝 稀勢は来場所綱とりへ ( #中日スポーツ ) #googlenewsjp http://t.co/iCWFCAqeXk
11-24 19:37

RT @AkibaDailyNewsM: http://t.co/KLG6W5OmLC
11-24 19:06

すごいな。
11-24 18:59

RT @AkibaDailyNewsM: ぴなふぉあラビリント、田川まゆみさんバースデーのシャンパンタワー。 http://t.co/251qFWcwWx
11-24 18:59

RT @soudai3: 民意ってのは個別利害の集合なので、それをバラして一定の物事を決定するには多大な時間が掛かるのが当然でしょう。
11-24 18:41

RT @soudai3: 政治に参加する事の面倒くささを放棄して、独裁ではない民意のスムーズに反映されたシステム、みたいな妄想垂れ流しな人はいますね。
11-24 18:41

横綱決定戦で決まるのはいいことだ。 RT @YahooNewsTopics: 日馬富士 白鵬退け5場所ぶりV http://t.co/q5rVqwj7B0 #大相撲
11-24 18:25

何やってるの?
11-24 18:24

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/mZ9QPjmTtG タイプだったらRT
11-24 18:23

やれやれ。
11-24 17:48

RT @hidetomitanaka: ミクロ経済学の問題だ→クラウディングアウトですか? →ミクロ経済学の問題。教科書嫁→クラウディングアウトの自己解釈書きます→だからミクロの教科書嫁w 反知性かよw →だからおまえは嫌われる→ブロック。いつもこの調子。ともかく本ぐらいよめよ…
11-24 17:48

徹底的な民主主義で企業経営は、旧ユーゴスラビアの自主管理制度で失敗したようですね。企業長の独裁が強いほど企業は成功するとか。
11-24 17:36

RT @sunafukin99: エリート主義批判へのちょっとした疑問としては、なぜ一部上場の一流企業などではバカを採用せず、重要な意思決定はその中でも生え抜きのエリートだけで行われるのかというあたり。企業経営に徹底した民主主義原理を導入したら多分立ちいかなくなるはず。
11-24 17:33

なるほど。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 自分も車を運転しないので持ってます。薄い本を買う時や、深夜帯のライブで必要になることがあります
11-24 17:14

それは人によると思います。 RT @buttakuncat: @geppeeee @hyaku_oyaji 世の母親、100%馬鹿ですから。
11-24 17:14

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/iI62BcOKtw タイプだったらRT
11-24 17:11

そんなもん流行るな。 RT @YahooNewsTopics: 米で通行人殴る行為が流行 http://t.co/frjV3jBNZl #アメリカ社会
11-24 17:03

悲報。成り行きで人口ナースキャップをかぶる。
11-24 17:01

そうですよね。
11-24 17:00

RT @geppeeee: @geppeeee 似たような話、あちこちで聞くのだけれど、「受験はテクニック」「試験のコツ」みたいな話が流布しすぎているのではないか。物事には限度というものがある。
11-24 16:59

RT @geppeeee: 某大学生が家庭教師をすることになったのだが、受け持った中3女子の英語が中1レベルで躓いていることが判明。仕方ないので中1の教科書から教え始めたところ、それを見た母親が「受験も近いのに」と激怒、大学生はあっさりクビになってしまった。
11-24 16:59

RT @TomoMachi: 猪瀬直樹「選挙のために金を借りたけど個人として借入した」「借用書の名義も借用書が今どこにあるかもわからない」「政治資金報告書にも資産報告書にも記載なし」都民はこれで許すの?http://t.co/p8v6gg7zD2
11-24 16:59

住基カード見たことないな。
11-24 16:59

RT @tacmasi: 秋葉原にて学生風男A「…身分証とかどうしてる?」学生風男B「住基カード使ってるよ。車運転しないし、運転免許なんて30万も払って身分証一枚だけとか、そんな金ないし」A「だよな…」B「住基カード500円で作れるしね」
11-24 16:58

何があったの?
11-24 16:57

RT @Kapxcv: 楽しく走り回っていたけどこのあと恐ろしい災難が降りかかるとは夢にも思わなんだワン http://t.co/npIVGSmmox
11-24 16:57

RT @kiba_r: ネット上の議論だと、日本の不況が供給側問題だと言って、低所得者、失業者をシバく奴は、ずいぶん減ったように思うが、世間には、まだまだ生存してる。一刻も早く、このバカなシバキ派デフレ派が駆逐される事を期待したい。
11-24 16:15

いい絵だ。
11-24 15:59

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『昼下がりの少女たち。』 http://t.co/Fk0LBfIbhH
11-24 15:59

なるほど。
11-24 15:28

RT @dipindawn: @hyaku_oyaji 算数の宿題採点は私の学校でも親がしています。一年間、学級崩壊で授業風景を目の当たりした感想は先生の業務の多さ。職務放棄と言い切るのは少々気の毒と思いました。親が子供との関わる時間の少なさが問題なんじゃないかなぁ。学童で宿題…
11-24 15:28

ワロタ。
11-24 15:18

RT @seiponbanzai: 反リフレ派もそろそろ「間寛平攻撃(一通り聞いた後また同じ質問繰り返す)」はやめた方がいいと思うけど。
11-24 15:18

帰化するなら今後も頑張って欲しい。 RT @YahooNewsTopics: 琴欧洲帰化へ 安藤かろやん http://t.co/I2nCocLN9q #大相撲
11-24 15:17

間違いない。
11-24 15:15

RT @Stat_Phys: 東京では最近増えてるらしいです。うちも宿題をやらせるのは大変です。放課後は学童ですし、帰ってきたらクタクタ。母親だって家事で精一杯。たまたま私の会社が残業のなし&管理職だから早めに帰宅して宿題見てあげられますが、これ家庭間の格差を増幅しますよね。 …
11-24 15:15

RT @Stat_Phys: 続き)「宿題はさらに定着をはかり、発展的に学習するためにこそある。全員の生徒に大卒・専業主婦の母親がいるわけではない。」
11-24 15:15

RT @Stat_Phys: 続き)「宿題をやってくることを前提に授業を計画していると、諸事情で宿題を見てあげられない家庭の子はどんどん遅れていく。まして採点まで親に丸投げすると親の学歴によって生徒の学力に差がついてしまう。」
11-24 15:15

RT @Stat_Phys: 先日、掛算順序問題について取材した叔母(小学校教員)が、他にも気になることを言っていた。それが最近の、特に若い先生の宿題に対する意識。「学校内の授業や補修だけで完結せず、最初から宿題をやっくることを前提に授業を計画している。採点も親に丸投げ。これは…
11-24 15:15

材料費・労務費加えて諸経費を入れない人は工業簿記や原価計算学んでいないのはバレバレ (笑)。
11-24 15:14

RT @tacmasi: 製造原価には直接労務費入れろと何度言ったら… > 原価1万円もしないアーロンチェアに15万円も払うのがアホらしいので自作した : 市況かぶ全力2階建 http://t.co/3VMOuVot5x
11-24 15:13

呆れますな。
11-24 15:13

RT @hidetomitanaka: しかし毎度、チャンネル桜の動画につくコメントの大半が、1.人物評価(しかも見かけやしゃべり方とかで判断多数)、2.中味がないけど好き嫌いとかできめる。3.どこでもいるが、関係ない自説を延々コメント、4.すぐ「上から目線」とか「マ」とかで批…
11-24 15:13

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/KGKannGAqZ タイプだったらRT
11-24 15:10

RT @yuuraku: わたしはよく言うんですよ、リベサヨのいう「どうしてもっと優しくできないのか」は、本質においてネオリベのいう「どうしてもっと努力できないのか」と同じだと。
11-24 15:09

まだまだトンデモ度が足りない。 RT @zakdesk: オールスター登場の『天国の恋』は東海テレビ昼ドラの集大成 - ZAKZAK http://t.co/LU0emEZN2K @zakdeskさんから
11-24 15:08

RT @zakdesk: 川口春奈“挫折”を心配する声… 史上最低視聴率「夫のカノジョ」第8話で終了 - ZAKZAK http://t.co/Apwb3t3bio @zakdeskさんから
11-24 15:06

やれやれ。
11-24 15:05

RT @takazawa: 「ヲタなんてみんな無職の引きこもりだろ?」って言うんで「じゃあその無職がどうやってフィギュアやブルーレイを買うんだ?」って聞くと「親が買ってくれるんだろ?」って言う、マスコミが作ったステロタイプのオタク像を真に受けて世界の常識みたいに言う人が、この世…
11-24 15:04

RT @MasashiKikuchi: 原発事故から此の方、「国家が意図的に隠す真実」なんぞより、何十年も前から公表され様々に検証されている事実やデータを学ぼうとしなかった分際で、「知らされてなかった」「隠されていた」「騙されていた」と被害者ぶって大騒ぎする連中のほうが、よっぽ…
11-24 15:04

上手い。
11-24 15:03

RT @tacmasi: 「成功法則を売り歩く人々」"@asarida: 与沢翼さんの「稼ぎのカラクリ」をわかりやすくまとめてみた http://t.co/LyGnxS3wFD 振り込め詐欺に引っかかる人が無くならないのを見ても思うがこの手の詐欺にホイホイ引っかかる人は我々の…
11-24 15:03

RT @Ponkom: デビルマンは今でも、おそらく10年後でもネタにできるし、キャシャーンも今なら糞映画オナニー映画ってネタにできるけど、真の糞映画というのはそれらより後にもかかわらず話題にすらされないハットリ君だと思う。
11-24 12:01

ちなみに50年前の大卒初任給は、 19,400円みたいですからね。 http://t.co/bf2tRrLF2T
11-24 11:58

RT @alicewonder113: それにしても公衆衛生学のハンス・ロスリングさんなんかが言う「一日に1ドル未満で暮らす貧困層が50年間で大幅に減った」という話。50年前の1ドルと、今の1ドルでは、暮らしの質はずいぶん違うんじゃないかと思ってしまうのだが。 http://t…
11-24 11:54

それも一理あります。
11-24 11:18

RT @fromdusktildawn: アルコール、タバコ、石油、広告費、接待費、などなど、消費が増えれば増えるほど社会全体に害悪が増えるようなものの消費を増やしてまで景気を良くする必要はない。社会的に害悪にならないものの消費を増やして景気を良くする政策をうって欲しい。
11-24 11:17

ただ接待で経営成り立っている飲食店もあるからな・・・。中国で賄賂の取締り厳しくしたら、賄賂用?の高級酒が売れないと嘆いていた笑えない例もあります。
11-24 11:17

RT @fromdusktildawn: 広告費や接待費みたいに、増やしたくないのに、他社が増やしたら対抗上増やさないと競争に負けてしまうゼロサムどころかマイナスサムゲームみたいな支出は、一種の公害みたいなものだからピグー税をかけたり法律で規制したりして抑制したほうがトータルで…
11-24 11:15

普通の生活では食中毒でのリスクを無視できる話ですが、それを容認できない人もいるようです。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 普段食中毒を心配しながら食事したことは無いです。床に落ちたのも多少賞味期限過ぎたのも平気で食べちゃいます(笑)
11-24 11:14

なるほど。
11-24 11:12

RT @fromdusktildawn: 接待交際費を税制上優遇する案が出てるけど、接待する側もされる側もたいていは接待時間分の残業代は支払われないし、尿酸値が気になる人でも食べないわけにはいかないし、アルコールの代謝物はWHOも認めた発がん性物質だし、ビジネスの腹の探り合いで…
11-24 11:11

秋葉原でやる理由がいまいち分からない・・・。 http://t.co/EUdE59BXZk
11-24 10:53

そりゃそうでしょう。 RT @YahooNewsTopics: 猪瀬氏5000万円 特捜部は把握 http://t.co/vaegcLFEZD #東京都知事選挙
11-24 10:03

そこまでとは・・・。
11-24 10:03

RT @tacmasi: となりの! つくばみらい市には! 本屋が! ありません! http://t.co/BG5tkSv2Mn
11-24 10:02

息をすれば有毒ガス吸って死ぬ可能性はゼロではないし、飲食をすれば食中毒で死ぬ可能性はゼロではない。それでも人は呼吸しないと窒息死するし、飲食しないと餓死してしまう。少し考えばゼロリスクが存在しないのは分かると思うのですが、自らの精神的安定のために信じたくないでしょうね。
11-24 09:57

RT @boichen: @KGN_works @take_judge ワクチンに限らず薬なんて言う物は例外なく毒物ですし。リスクとリターン天秤に掛けてリターンが大きいから使っているだけでノーリスクなんて世の中に有るわけないのを理解していない人を説得するのは難しい・・
11-24 09:53

生きている限り死ぬリスクはゼロにできないことを忘れているでしょうね。
11-24 09:53

RT @mollichane: そこまで言って委員会で辛坊治郎は「いくら20mSVが科学的に安全と言われても子供を持つ親は、そこに住もうと思わない」旨の発言。これこそが風評被害だ。結局、感情論なんだよ。それが通るなら「こんなに車の多い日本には住めない」と、同じ情熱で言わねばなら…
11-24 09:53

面白い。
11-24 09:52

RT @lemon_sousenkyo: 【みおりんブログ更新】「ロンドンハーツ☆」昨日おこなわれた握手会の衣装や、ロンドンハーツに出演して改めてフレッシュレモンになりたい思いを綴っています。http://t.co/iDSoJalxAZ http://t.co/1tW4c
11-24 09:52

そうでしょうね。
11-24 09:42

RT @KGN_works: まあワクチン関連については「ワクチンに反対する人は、こういう実害を無視しているのですが」と淡々と語り続け、彼らがいかに無責任であるかを知らしめて孤立させるという方法しかないんですけどね。
11-24 09:42

エネルギー問題は簡単に解消する話ではないですからね。
11-24 09:41

RT @KGN_works: そういう言葉は使いませんが、「貴方が決めない限りタイムリミット前に決まる事はありません」と突き放すことになりますね。手足バタバタして叫んでも無駄という事です。RT @take_judge 「ええ加減にさらせ」という大人が必要ですね! @namamu
11-24 09:40

RT @KGN_works: ああ、あとは「恐怖感ゆえに大騒ぎしてるのは、他の人まで恐怖を感染させこっちの仕事を妨害するので邪魔だ」という事情もありますね。だから「理性で抑え込めるモノに踊らされてるだけですよ」と呈し続けるわけです。
11-24 09:37

やっぱり海外の劇場なんですか。
11-24 09:35

RT @ymm_xx: @mYuki_en2 アールデコ調のヨーロッパの重要建築物にも指定されていて、コンサートをやったりもする劇場でした!まどマギ海外でも愛されてて嬉しかったです~?
11-24 09:34

RT @ymm_xx: まどマギ見てきました・・ 本編の感想はとりあえず置いておき、劇場の大きさと観客の多さに驚いた!オペラ座の近くのLe grand rexという立派な劇場で収容人数かるく2000人は入りそうな劇場が満席 最後は拍手喝采でした http://t.co/2tGi
11-24 09:34

同感です。
11-24 09:33

RT @ano_ano_ano: 品質や価格、それにサービスで競争するのではなく、電話機や割引サービスの「縛り」によって競争し、一旦契約すると容易には他の機種・通信会社には移れないという独特な競争をしてきた日本の携帯電話市場は、やはり「変」なんじゃないかな?
11-24 09:33

RT @KGN_works: 多いですよ。彼らの矛盾した発言の本音は「不安だから大騒ぎして、恐怖を発散したい」「恐怖を消すための理性的な努力は嫌だ」です @namamushi_japan 「不安だか詳しく説明しろ!」「素人だから詳しく説明されても分からん!」この2つの意見を…
11-24 09:32

「root化すればいいじゃん」と言われるが、今使っている端末をroot化する方法が分からない・・・。
11-24 09:17

キャリアの変なソフトがアンインストールできないから、SIMフリーの端末が欲しいと最近思います。
11-24 09:15

RT @ano_ano_ano: 「SIMフリー版iPhone 5s/5cは誰が使うべきか、そのメリットと注意点まとめ」 http://t.co/QeomLXcA6l 昔からSIMフリーが当たり前だったフィリピンから見れば、日本の携帯電話市場は10年は遅れているように見える (…
11-24 09:13

昔は平和維持活動のために自衛隊を海外派遣するだけで大騒ぎしていたのは確かですね。
11-24 09:12

面白い考えですね。
11-24 09:08

RT @yuuraku: 震災出動による自衛隊のイメージアップ、民主党政権の崩壊、反原発運動の盛衰にみられる市民運動的なものへのうんざり感、といろんなものが短いスパンで来て一気にタガが緩んだ感じよね。フィリピンに日本の軍艦が(マスコミ等の批判もなしに)無抵抗で行けるなんてちょっ…
11-24 09:08

RT @toukahako: 仮面ライダーブラーボ役の吉田メタルさんが「オカマの人だよね」みたいね印象で終わると勿体ないので布教しておきたいんですが、主に劇団☆新感線で活躍されるナイスガイなんですよ!っていうのを!伝え!きれないから!みんなゲキシネ見て!  http://t.c
11-24 09:06

ワロタ。
11-24 08:48

RT @seiponbanzai: 今話題の秘密保護法案だが、マスコミは記者クラブで省庁のレクチャー丸写しで報道しているから関係ないんじゃなかったっけ?
11-24 08:48

RT @ryoko174: これまでリアル社会で孤立・分断されてたおバカな人や主張が、広大なネット社会では互いにつながれるので相互補強し合い暴走を始めることが少なくないことはネットの副作用と言えるかも。 自分に都合のよい情報を探しやすいネット社会だからこそ、むしろ都合の悪い…
11-24 08:47

イノベーション論は難しいので何とも・・・。「イノベーションで景気回復」という机上の理論も多いし(溜息)。
11-24 08:46

RT @ueharams: 私は技術は、若い人が私どもの世代と同じ発想や知識を継承するのはダメで、まったく違う発想で切り込んできてくれるのを願っている。ずっとゼロ戦だけが主力だったり、鉄鋲で鋼鈑をつなぐ軍艦では勝てないのがオチ。新しいイノベーションは技術伝承ではなく、前時代の否…
11-24 08:44

RT @ueharams: 学生たちがこれから勉強というのに、学内の生協で男女とも黒服と黒いカバンを買い就活に赴く姿は、この国の民間企業には自由な精神がないのかと毎年思ったものだ。専制は国家が押し付けるものと本で思っていたがこの国では民間の専売特許で若者を奴隷にしたいようだ。就…
11-24 08:44

スーパー銭湯めったに行かないので。スーパー銭湯というと去年のクリスマスイブに風呂沸かなくなってスーパー銭湯行った以来だ (笑)。
11-24 08:39

そうなんですか。
11-24 08:37

RT @yuuraku: 今じゃ全裸中年男性が大露出しまくりのスーパー銭湯に普通に若いおねえちゃんがメンテに入ってくるわ。
11-24 08:37

そうですね。
11-24 08:36

RT @tntb01: しかし結婚しろ家庭を持て子供を作れ家を買え車に乗れって言われても、先立つものがない今日この頃の若者にはなかなか厳しい話よそれ。ちょっと世の中の年長さんらは、「できて当たり前・やって当たり前のこと」の要求範囲が広すぎるんじゃないかねえ。もっと言うなら、認識…
11-24 08:35

残念ながらそうでしょうね。
11-24 08:35

RT @sunafukin99: まあ、そういう難しい議論はほとんどの(経済学的)非インテリ層とは無縁だからなあ。誰かリーダーシップのある人が登場してけしからん奴らをシバきまくれば経済が鍛えられて回復するとでも思ってる人が多数派。
11-24 08:34

そう言われても仕方ないのかな?
11-24 08:34

RT @sunafukin99: 「だからダメ」というニュアンスはないけどね。
11-24 08:33

RT @sunafukin99: で、リフレ派や海外のマクロ政策肯定派はどう見てもインテリの側だよなあ。異論はないだろ。
11-24 08:33

RT @WATERMAN1996: 男の和装自体、一種毒気を抜かれるような感じを受けますゆえ。サブカルとかそういう問題では無いような気がする。RT @semimaruP 20代くらいの男が和装してるとトンデモなくサブカル臭く感じるのは何なんだろう…
11-24 08:07

久しぶりにチェックするが、いすゞビル8階に新たにできるのか。 お星さまメイドカフェ☆スターライトノベル http://t.co/xgdKuGJ0bs
11-24 07:31

ジャーニーズ司会者また増えるのか。 RT @YahooNewsTopics はなまる 後番組は国分太一 http://t.co/xySedoGjkg #番組情報
11-24 07:17

机に座っちゃいけません。
11-24 07:17

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/qrTQKFsfzf タイプだったらRT
11-24 07:16

ほほう。
11-24 07:14

RT @mogura2001: 承前)韓国のサムスンがGDPの20%を占めていると聞いて、日本の主要産業である自動車はどうかなと思ったら、全部のメーカーを合わせても6%ちょいという数字だった。TOYOTAや日産、ホンダ、マツダ、日野など全部合わせても。リスクヘッジという点で、2…
11-24 07:14

RT @Mikuriya_Yuhi: 政治運動家だったら、自分に都合のいいことばかり書き立てても「運動家なら仕方ないか」で済むからな。だけど「ジャーナリスト」という立場だったら、自分の思想信条を越えて物事を見ないと。本来、それが欠如し始めた大手メディアに反旗を翻すために結成した…
11-24 07:12

RT @kennek0123: 金融と財政も両方やれば良いという議論は余りに乱暴。基本は、金融政策を中心とした経済成長と穏健な財政再建。その意味で、経済成長を損なう早すぎる消費増税には反対だし、消費増税の前に、社会保障費全体の見直しが必要。財政政策はやってもいいが、いずれの面で…
11-24 07:11

日本も若者が働きたい雇用が減ればイタリヤと同じくなるのだろうか・・・。まあ、言葉の壁があるから簡単にはいかないけどね。
11-24 07:06

RT @ramona2772: イタリア失業問題:若者の国外逃亡に歯止めなし - IBTimes:世界の最新ビジネスニュース: http://t.co/dgf6sKhBXS IBTIMES
11-24 07:05

おはようございます。
11-24 07:02

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー