FC2ブログ
 
 
 
 
 

11/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @kuroseventeen: 『まどか☆マギカ』TSUTAYAのレンタルDVDに「お子様向けではありません」という貼り紙wwww|やらおん! http://t.co/4HeW3yYV4M いや、子ども見たっていいだろ。昔だってゴジラ対ヘドラとか子ども見てたんだし
11-22 23:59

いや小沢氏は起訴されたけど、事情聞かれただけで逮捕はされてないはず。
11-22 23:56

RT @masa_mynews: これ、小沢一郎が同じことすると、即逮捕なんだろうな。徳洲会、猪瀬氏側に5千万円 都知事選前、捜査後に返却(朝日新聞デジタル) http://t.co/RLlX3AqLUb
11-22 23:56

そうなの?
11-22 23:55

RT @hisakichee: @WATERMAN1996 @chobikko0906 酢だこはオーサカでは無いねんな。真っ赤な蛸見たらびっくりすると思う。
11-22 23:55

その通り。
11-22 23:54

RT @3DGAN: 3Dプリンターで銃が作れる!って話題で、銃刀法を聞こうって弁護士を出してたメディアがあって。日本らしいなぁと思いました。法的にどうか?なんて事よりも本当に危険か?がまず大事な訳で。銃や武器の専門家にまずは訊くべきですよね。それを使おうって人は銃刀法は気にし…
11-22 23:54

本当ですね。
11-22 23:53

RT @phoquesan: 猪瀬さあ、「急に借りた」とか「個人的に借りた」とか「すぐに返すつもりだった」とか言ってるけど、選挙の直前に「急に」5000万もお金が個人的に必要になり、そして「すぐに返す」つもりという状況が想像し難いのだが。
11-22 23:53

それきつそう。
11-22 23:53



RT @AkieIriyama: 来週からMBA生向けに「グローバルビジネス」という名前の授業を始めなければいけないのだが、「経済わからずしてビジネスわからず」という勝手な信念のもと、比較優位・リカードモデル、HOモデル、PPP、そしてソローモデル辺りをガチで教えてみることにし…
11-22 23:52

都知事続けられるのかな?というよりも、都知事の逮捕や起訴の可能性も・・・。小沢氏起訴して直接受け取った都知事が何もないのでは、フェアではないじょう。
11-22 23:48

RT @H_Nobunaga: +猪瀬知事、5千万円の受領認める 「徳田氏から応援」http://t.co/mg3gURnnaNさきほどの続報。”猪瀬氏が昨年12月に東京都選挙管理委員会に提出した選挙運動費用収支報告書では、収入の合計は3050万円で、徳洲会に関する記載…
11-22 23:45

RT @Jiraygyo: 本場の中国だと、科挙とか四書五経は8歳にはそれらの経典計57万字を完全に暗記するのが当然で、そこからさらに詩賦など論じられなければ第一段階ですら受けさせてもらえず、士大夫の家なら廃嫡されるんだから、パない……((((;゚Д゚))))ガクガクブル…
11-22 23:44

ワロタ。
11-22 23:42

RT @Y_Kaneko: アルファブロガーの池田信夫氏が『国債を日銀が全部買ったら「無税国家」になるよ。 』といいだして、こともあろうに私にメンション飛ばしてきた。どうも世の常の次元から離れてしまわれたようなのでブロックしました。
11-22 23:42

でも就職率悪いのは景気の問題でしょうに。高卒で就職しやすければ、かなりの人は高い学費払って大学に進学しないと思う。
11-22 23:40

RT @yumiharizuki12: 私学が多過ぎるんだね。「奨学金の滞納者および、そもそもの貸与者が増加しているのは、ここ20年で私立大学が激増し、その多くの大学で就職率が低いという現状があるから」学生支援機構がサラ金よりも悪質か比較してみた http://t.co
11-22 23:37

RT @doatease2313: 昼飯は、社会部記者と。秘密法案の問題で、彼が真っ先に言ったのが、警察の所管が公安部だということ。秘密を抱える公安部が、秘密を取り締まるということになると、その暴走を誰も止められないだろうという。
11-22 23:35

もらったなら、贈与税の問題が出るから?
11-22 23:35

RT @kirik: 借? り? た? RT @47news: 速報:東京都の猪瀬知事は、徳洲会グループからの現金提供問題について、「5千万円を借りた」と話した。 http://t.co/eTozCaFJOL
11-22 23:34

何それ?
11-22 23:34

RT @3DGAN: ちょっと前にあった、3Dプリンターで銃が作れる!大変だ!話。大丈夫ですよ第一身の周りに弾がないでしょ?「弾も3Dプリンターで作るようになれば…」さすがに火薬はないですよ「え?銃には火薬が必要なんですか?」 こんな会話だったんだもん…。何かを断じる前に、ちょ…
11-22 23:33

同感です。
11-22 23:32

RT @sunafukin99: その可能性あり。
11-22 23:31

RT @kirusu: 「ネットでは頭おかしいけど、オフで会ってみたら普通の人だった」という話は「狂悪のファンキーハッピーな性格を隠して話せる程度には社会性のある狂悪なファンキーハッピーな性格の人だった」ってだけなのでは。
11-22 23:31

そりゃそうだ。
11-22 23:30

RT @henna_ikimono: 経済学知らないのでトンデモ経済学書とやらが本当にトンデモなのかはしらんけど「不景気はゆとりのせいだ」とか言ってたからとりあえず敵に回るスタンス
11-22 23:30

ジョイマンのネタ?
11-22 23:29

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/gZSSV2OoCl タイプだったらRT
11-22 23:28

でも防水ないと不安だからiPhoneは購入しません。
11-22 23:27

これは影響あるかな。 RT @YahooNewsTopics: 国内もSIMフリーiPhone発売 http://t.co/wc0qpsKJDS #iPhone
11-22 23:26

そうなんですか。 RT @ramona2772: 実際にサクラを雇っているところもあるようですけど。 RT @hyaku_oyaji 結婚紹介所なんかも、女性と会うたび金取られて会った後すぐ断ら続くと、男性がモテないこともあるが、「女性サクラじゃないか?」思ってしまうだよね。
11-22 23:25

姉妹でバクステで働いてるとは。 RT @YahooNewsTopics: 垣原賢人の娘がアイドルに http://t.co/h1pOAein7i #プロレス
11-22 23:25

RT @mzw_neo: どっちが、アホノミクスなんだかって思いますよね RT @hidetomitanaka 1ドル50円になるんじゃなかったのか、今年w。
11-22 18:03

そういう理由とは。 RT @zakdesk: 東レが水着キャンペーンガールの起用中止 事務所の移籍トラブル受け - ZAKZAK http://t.co/2tUwAg4nR3 @zakdesk
11-22 18:01

スカート短いな。
11-22 17:57

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/opaapJ3oyk タイプだったらRT
11-22 17:57

ワロタ。
11-22 17:56

RT @minorikitahara: 友だちの編集者の話。10年ほど前、某東大教授から「来るべきときが来た・・・」と震える声で電話があったそうだ。「岩波書店をガンバ書店と呼ぶ学生が現れました!」と。
11-22 17:56

まめぶ風って・・・。
11-22 17:52

RT @tgk_maid: きてくださいー\(^o^)/まめぶ汁風味噌汁(笑)をだすかもです!昨日この格好(ハチマキオンで)でアキバを歩いた私としおんの努力を買ってください\(^o^)/楽しいイベントになりますよーに! http://t.co/YloARHS4Rl
11-22 17:52

RT @hidetomitanaka: 1ドル50円になるんじゃなかったのか、今年w。
11-22 17:32

同感です。
11-22 17:32

RT @hidetomitanaka: 僕からいえるのは、「発言を中心に、経済問題は、基礎的な経済学の理解に基づいて理解」することをおすすめし、安易に自分の考え方を「私の考え方はこれだ」と決めつけて、その考えを特定個人や組織に結び付けて、そこに自己同一化を過度にもとめないことを…
11-22 17:32

RT @seiponbanzai: しかし、トンデモ経済書業界もネタ切れなのか、トンデモ作者の合体・融合の共著が目立つ。ハエ取り紙か、ゴキブリホイホイか。
11-22 17:32

残念。 RT @YahooNewsTopics: 東レ キャンギャルの起用中止 http://t.co/3MnwcIaxpD #アパレル #ファッション
11-22 17:31

なるほど。
11-22 17:31

RT @hidetomitanaka: これらの特徴のいくつかは、その後の民主党政権崩壊→アベノミクス大成功→消費税問題やTPP参加などの安倍政権・財務省への批判、などのムーブメントの中で激しく変異していっている。基本は、あまりにも特定個人への期待というか、発言内容の論理よりも…
11-22 17:31

RT @hidetomitanaka: 続き)5)「国家観がない」とか「文化がまもれない」などの主観的かつ未定義語での話者への断罪、6)視聴者の感情がたかぶると僕が「西城秀樹」になる(=他人の話に関係ない自分の問題だけだらだら書くコメント)、7)自民党や特定の政治家への過大な期…
11-22 17:31

RT @hidetomitanaka: 僕がチャンネル桜に出て驚いたのは、一部の論者とその熱烈支持層が以下の経済イデオロギーで固まっていたこと。初めて気が付いた。1)反TPP、2)韓国と感情的の断交姿勢、3)公共事業中心主義(裏面での金融政策単独限界・無効・悪論)、4)反米的態…
11-22 17:30

大人っぽくてコスプレに見える。
11-22 17:30

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/zO2hDKTVUt タイプだったらRT
11-22 17:30

RT @hidetomitanaka: 誰も困ってないどころか、多くの人が助かってる「円安」を、またたかだか100円台にのっただけで「異常な円安」と形容したがる、旧日銀系マスコミの報道姿勢こそ、日本を停滞させてきたイデオロギーそのものだね。
11-22 17:29

RT @YoichiTakahashi: 付則だって法律なんだし、付則のほうが重要なときもしばしば←検証機関、確約せず 4党案、付則止まり 秘密保護法案 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/Yr5wKAkPN4) http://t.co/n7xe4sHA2K
11-22 17:29

すこい合成写真だな。
11-22 17:28

RT @beshico: :(;゙゚'ω゚') RT @delica22: エンジンルーム内に猫が入ると日本で話題ですが、ここで海外の事例を http://t.co/UYHIxGSGxW
11-22 17:28

RT @chi_anpan: 香港のメイド喫茶の客すら男女半分ずつだから、日本の吉野家や松屋など、なぜ男性が多く、女性が入るのを躊躇うことが理解されない。女性入っちゃういけないの?女性は牛丼食べちゃういけないの?男性が多いからって入っちゃういけないの?みたいな。
11-22 17:27

本当なの?私がマスコミや公的なものを除いて特定機密情報を知ることは有り得ないと思うのだが・・・。
11-22 17:25

RT @gonoi: これはまずい。全力で反対する。RT @MATSUDA_MIYUKI ありえない!内閣官房審議官の鈴木良之が「秘密保護法案の解釈上、新聞・出版等の関係者以外の者が、何万人も来場者があるブログにて時事評論をすることは処罰対象となる」と明言。http://t.c
11-22 17:24

何ででしょうね?
11-22 17:11

RT @sunafukin99: なんでインテリなのにそんなこともわからないんだろう。
11-22 17:11

そりゃそうだ。生産以上の人口を維持するのは不可能だからね。
11-22 17:10

RT @henna_ikimono: インテリに多いんだけどすげえ秘境の民族を見て「こんな環境でも知恵があれば生きていけるんだ!」みたいな話する人いるけどアレ狩猟採集に近い生活で養える人口しかいないからね
11-22 17:10

RT @shinchanchi: 日銀総裁「異常な円安ではない」 衆院財務金融委 :日本経済新聞 http://t.co/AeU9h1wnMP←民主党と白い日銀時代は異常な円高でしたね つ http://t.co/fqvHoYdS3b
11-22 12:49

そういうことでしたか。 RT @baatarism @hyaku_oyaji 僕が鉄オタだからじゃないでしょうかw
11-22 12:48

本当ですね。ノンフィクション風なので「売れているからいい」という話ではないのですか・・・。
11-22 12:43

RT @Jiraygyo: 誰も止めない所がすごいね RT @LPIT_X: @Jiraygyo まだ続いてます(苦笑>気まぐれコンセプト なにげに「ビッグコミックスピリッツ」の連載作品だと最長連載の一つだという・・・。
11-22 12:42

RT @nobuko_kosuge: なぜなら、マスコミは長いものに巻かれちゃった歴史があるからです。より正確に言えば、マスコミは自分から長いものに巻かれちゃった歴史があるからです。もっと正確に言えば、自分から長いものになってしまって、社会を巻いちゃった歴史があるからです。
11-22 12:42

いい話ですね。
11-22 12:42

RT @takuramix: あ、そうそう、努力についてはもうひとつ重要な事を指摘しておかなきゃならない。自分から見て、他人がしている努力はなかなか見えないという事だ。引きこもっている事すら、努力の一つだったりするのだから。軽々に他人を無努力などと決めつけないようにしたい…
11-22 12:41

RT @takuramix: 自分の報われない努力が、どこかの誰かの努力で実る時もある。そう思えば、まぁ、自分が生きてる内に、自分の身の上にその努力が報われなくても、いっちょ頑張ってみるかと思えるんじゃないか?
11-22 12:41

RT @takuramix: 努力が報われた時は、自分の努力だけでその努力が報われたなどと勘違いをしないように。必ず、自分が想像もつかない時間と空間の広がりの中で、自分を支え助けてくれた人やその人達の積み重ねがあったのだという事を忘れない事だ。自分の努力は、誰かの報われない…
11-22 12:41

RT @kiba_r: 中央銀行の債務や国債がすべて返済されたら、通貨は無くなるのに残高が増えたら返済しなきゃいけないと思い込んでる財政規律の罠。
11-22 12:40

あいかわらずきついな。 RT @zakdesk 爆問・太田「去年は矢口夫妻が受賞したそうで…」 プラチナ夫婦アワード - ZAKZAK http://t.co/pEbwnn8mTJ @zakdesk
11-22 12:39

面白そう。 RT @zakdesk 高橋真麻がしごかれる!NHKで初レギュラー番組 - ZAKZAK http://t.co/cQTnWiapXy @zakdesk
11-22 12:39

私は浜女史の再分配の提言を知らないですね。
11-22 12:37

RT @WATERMAN1996: 紫BBAこと浜矩子の話で唯一聞くべき点は再分配の強化だと思うんだけど、どうすればそれができるかという点については何か言ってるのかね?再分配の強化はケインジアン&ニューケインジアンはみなそう言ってる。どうすればできるかという点が難しい。
11-22 12:36

今までのデフレ経済かも。
11-22 12:36

RT @WATERMAN1996: アベノミクスに対してカジノ資本主義なんて言っている人って、どういう形の経済が良いと思っているのだろうか?
11-22 12:35

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/0hGZGDm8yy タイプだったらRT
11-22 12:35

そうなんですか。
11-22 12:33

RT @WARE_bluefield: 三重の北川知事を除いて、経済パフォーマンスではほとんど低下。県民所得に関しては田中康夫の下げ幅がなかなか凄い。三重が上がったのはシャープの工場誘致に成功したことが最大要因かな。
11-22 12:33

RT @WARE_bluefield: 『暴走する地方自治』をパラパラ読んでたけど、真ん中の方で「改革派知事」の経済パフォーマンスを纏めてる。上から、増田(岩手)、浅野(宮城)、田中(長野)、梶原(岐阜)、北川(三重)、片山(鳥取)、橋本(高知)ね。 http://t.co/p
11-22 12:33

「当時マスコミは表現の自由がなかったので、戦争に賛成する報道しかできませんでした」でしょうね。
11-22 12:33

RT @sunafukin99: 「国家権力が全て悪い」そうです。
11-22 12:32

RT @sinto28112485: 当時の国民やマスコミって、そんなに責任がないのかな? 何だろう、この国民・マスコミ無罪論は?
11-22 12:32

RT @tntb01: 誰が質問したのかと思ったら前原か。まあ前原ではなあ。>現状の資産市場バブルではない、動向を注視=黒田日銀総裁 | Reuters http://t.co/dIR5hjxUiG
11-22 12:32

「国民に内緒のまま戦争がおこせる」とでも思っているのだろうか?
11-22 12:32

RT @kyouji0716: 【秘密保護法】 全国14か所で反対集会 83歳男性「戦争になるかもしれない」http://t.co/gRbfvv24KB田中のオッサンはとりあえず「戦争になる」って煽っておけばいいと思っとらんか?
11-22 12:31

止まらないのか・・・。 RT @YahooNewsTopics 木9視聴率3.0% 今世紀最低に http://t.co/lmZaRXCIeS #視聴率
11-22 12:31

RT @grossherzigkeit: 繰り返し言うが猪木訪朝問題は猪木の罪ではなく「こういう人であることが分かってるのに比例区で公認した維新と投票した有権者の罪」。猪木は議員だろうが民間人だろうが「北朝鮮に行く生物」なんだから。 http://t.co/0oMi7u5cYm
11-22 12:30

結婚紹介所なんかも、女性と会うたび金取られて会った後すぐ断ら続くと、男性がモテないこともあるが、「女性サクラじゃないか?」思ってしまうだよね。だからこそ業界のイメージアップしないと。
11-22 12:29

講演料1人5万円だと立派なサイドビジネスと思われても仕方無いですよね。
11-22 12:26

RT @flurry: 佐藤氏が講師をやる「婚学スクール」1日の受講料5まんえん。あと「片付けで人生が変わる!」系とコンビを組んでた(というか主催がそれ系のところ)ので頭を抱えた。あ、場所は名古屋です。 #nagoyaaaa http://t.co/nbB6RUvSx5
11-22 12:25

ログインしないと入れないけど?Facebookやらない人間は関係ないってこと?
11-22 12:25

RT @zakimatsu37: 私が常々口にしている「婚学」とは?この度、婚学普及協会のFacebookページができました。これから「婚学」を正しく広めていくために活動していくことを使命として出来た協会です。... http://t.co/tBtEaW2wmg
11-22 12:24

RT @shinchanchi: 平成25年度公共工事労務単価についてhttp://t.co/ZxRx1uflBY←単価15%アップしましたが…http://t.co/TdZuCBE4Lw";建設関係職種の有効求人倍率・新規求人倍率については…全職業計…を上回っており" …
11-22 12:24

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/ZeoU3N1f4J タイプだったらRT
11-22 12:24

お茶の水女子大では、アイドルカフェや若妻カフェやってましたけどね・・・・。
11-22 12:23

RT @Cya_libegon: RT @鍵 慶應は女子大生が告白する模擬店を行う一方、筑波はパイ投げられ屋や人間もぐら叩きを行う。この差は
11-22 12:23

RT @hidetomitanaka: バブルだとか出口戦略だとか、惰性で無思考に反応しているマスコミ、市場関係者、政治家たちには呆れてる。他方で、インフレ目標を導入したら高いインフレ(もしくはハイパーインフレ)だとかデフレは脱却できない、とか微塵も起こらなかったことをいってた…
11-22 12:22

確かに(笑)。
11-22 12:22

RT @Dr_yandel: 「ボジョレなんてフランスでは一瓶300円なのに日本では3000円とかするけどそんなもので喜んでる奴はバカ」って言ってるやつが銀座で寿司食ってFacebookに載っけてるところに「根室ならそれよりうまい寿司一貫100円で食えるぞ」ってコメントするとめ…
11-22 12:22

激しく同意。
11-22 12:22

RT @aag95910: あなた方はそう考えがちですけど、実際はそうではないのですよと教えるのがエリートの役目だろう。下々の感覚に便乗して省益を謀るとかとか本当に最低だ
11-22 12:21

本当ですね。
11-22 12:20

RT @aag95910: 東大出てこんなくだらない資料しか作れないなら東大在籍時に使った税金返して欲しいわ
11-22 12:20

RT @aoi_tokio: 財務省の資料。日本は月収40万円の家計に例えると、毎月37万円の借金をしている国。 http://t.co/1qsCXHOGUz
11-22 12:20

だから小食の私は食べ放題には行かない。
11-22 12:19

RT @takatora: @skd7 そうなんですよね。理論上、1単位当たりの価格が割安であっても、僕も少食なので今ひとつ恩恵を受けにくいです。
11-22 12:18

う~ん。
11-22 12:18

RT @helicopter_muku: 管理会社・税理士と家賃の消費税増税分について何度かやりとりしてみたが、事態は絶望的だな。仕入れ分消費税を支払う2015年を待たずして、こりゃのっけから死人がようけ出るで。
11-22 12:18

RT @hidetomitanaka: 日本のアイドルから経済最前線を探る | イベントレポート | http://t.co/hIFr0qgqrZ
11-22 12:17

飲まない(ほとんど飲めない)ので居酒屋事情分からないのですが、そうなんですか。
11-22 12:16

RT @skd7: @takatora 今居酒屋の単価下がっているから、3000円ぐらいの飲み食いしてお得と思っても、そこまで居酒屋では使わないという実態。
11-22 12:15

RT @takatora: ある原価バーでは普通の居酒屋と比べてメニューの価格が1/3、量が3/4です。ただし、お店に入るには入店料が1500円かかります。この原価バーでの入店料以外の飲食代がいくらを超えるとき、普通の居酒屋よりも割安となるでしょうか。
11-22 12:15

そうですね。某女占い師よりも、良かったと思う(苦笑)。
11-22 12:15

RT @aag95910: なぜパッとしない若手のコンビが内村に改名を頼まないのかとても不思議
11-22 12:14

RT @kota110131: やっぱりそれなりに実績のあった海砂利水魚とバカルディがすげぇダサイ名前に変えられるって相当な事だったと思うよ。しかもそこまで有名じゃない番組で。正に罰ゲームだった。
11-22 12:14

賛成です。西船橋は、京葉線・武蔵野線・地下鉄東西線・京葉高速鉄道の乗換駅ですからね。
11-22 12:11

RT @baatarism: 総武線快速は幕張よりも西船橋に止めるべきかと。
11-22 12:09

TLに千葉の人聞かないけど、なぜこのツイートが流れてきたのだろうか?
11-22 12:09

RT @kumagai_chiba: 先ほどJR幕張駅に快速電車を停車させることを求める要望書を地元の皆さまから受け取りました。津田沼~稲毛間は総武線快速の中で一番区間が長く、必要性はあるものの駅前広場が無いことがネックでしたが、現在重点的に予算配分し、H29年度の暫定駅前広場…
11-22 12:08

印象操作に便利な言葉なのは確か。
11-22 12:08

RT @maloreno2: 「遊ぶ金欲しさに」って言葉は結構強力。これを頭につけるだけで何かもう凄い悪い事の様な感じを与えるもの。例えばオレの様な小売者が「遊ぶ金欲しさに働くか」とか言うと、もう何かその店では買いたくなくなっちゃうよね。逆に「生活のために」は「生活のために盗み…
11-22 12:08

牛車じゃ時間かかるわ。
11-22 12:08

RT @ashibetaku: ケネディ大使の信書奉呈式で、「馬車とは西洋かぶれで非愛国的だ。皇室の伝統にふさわしく牛車にしろ」という声を聞いて、今でも佐藤紅緑は売れるんじゃないかと思った。
11-22 12:07

反リフレ派の往生際の悪さもすごいけどね(笑)。
11-22 12:07

RT @winter_mute_jp: もはやリフレ派ではないが「無駄よ無駄無駄、定めじゃ運命じゃ自然じゃ健全じゃ」言ってる腐れ数学坊主や金融BBAよりは、リフレ派の往生の悪さに人間味を感じるのね。
11-22 12:07

あはは・・・。
11-22 12:06

RT @aag95910: 前なんとかさんが政策決定会合に出席して金融緩和の額を一兆円増やしてもらってた美しき思い出。金融政策においては一兆円なんて子供の小遣い程度。つまり前なんとかさんの価値がその程度
11-22 12:06

それしか能力がないのは分かっているが、そんな人が血税で政治家やっていると思うと面白くない。
11-22 12:06

RT @glegory: 前原君のおバカ加減は観てる方が悲しくなるレベル^_^;クルーグマンの新書でも読めばいいのに。全国に向けてバカ晒してるようなもの。豚積み、円安、バブル・・定義のない言葉遊びに終始。求人や失業、地方の景況感、産出がどうなっているか見れば量的質的緩和がどう作…
11-22 12:05

RT @syakekan: 鍵RT 権力に利用されながら逆に利用もする御用より、自分は反権力と信じて疑わない人の方が、実は騙しやすいということは確かにあるのでしょうな。いいえ、一般論です。
11-22 12:05

そうでしょうね。有名人を出馬させるのはどの政党でもやっているけどね。自民党だって三原じゅん子議員いるし。
11-22 12:05

RT @chosan1114: あの藤原紀香さんが「赤旗」に登場 共産党のソフトイメージ戦略象徴(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/uc3awfoBDh芸能界で先が見えたから政治の世界に、という風で痛いイメージしか無いんだけど、実際に出馬したら投票してしまう…
11-22 12:03

実名でやるには辛いこと多いからな。
11-22 12:02

RT @tawarayasotatsu: うわ~、FBの人気凋落ぶりは顕著だなぁ… @andreas212nyc U want to reach teens w/socialmedia? Twitter's now more popular than Facebook > ht…
11-22 12:02

RT @shinchanchi: その点…つ ドル円が101円台前半。田巻氏@ロイターによるお告げの効果? ??コラム:米欧金融政策への思惑でたまる「円高マグマ」 | コラム | Reuters http://t.co/QVvpv5kV0B
11-22 12:01

そうでしたね。菅元財務大臣には期待を持たせておいてスルーされましたわ(笑)。
11-22 12:00

RT @baatarism: @sunafukin99 2010年頃は左派にも働きかけていたけど、結局応じたのは右派だったんですよね。
11-22 12:00

RT @baatarism: 日本の左派のほとんどが反リフレですから。RT @sunafukin99: 日本のリフレ派はほぼ一致してイエレン氏を支持しているが米国的文脈では明白に経済左派的態度。だが日本国内では経済右派の人たちとのコネクションが強いのはちょっとよくわからないとこ…
11-22 11:59

そうでしょうね。
11-22 11:59

RT @hisakichee: 景気不景気なんて経営しているから死活問題やけど、私も勤め人してたらデフレヽ(´ー`)ノマンセーかもしれんよね。特に、安定している職業ならボーナス少し下がっても物価が下がるほうが有難いかもしれん。しかも、ケーザイなんて関心ないよね。全体的にはそんな…
11-22 11:59

RT @hisakichee: デフレでも消費税増税でもそんなもんやと思う。デフレアカンと叫び続けてもキチガイ扱いされるだけで、ニチギンガーなんて言うても「(゚Д゚)ハァ?」ってなるわな。勿論、理屈がわかってなかった私も知らんかったけど。でも、其れを理解しようとする・理解できる…
11-22 11:58

あり得る。
11-22 11:58

RT @hisakichee: 円ドルは70円台?日経平均は7000円ぐらいかねwww RT @shinchanchi: 民主党政権が続いてたら、デフレ、円高、株安、白い日銀のまま、消費増税を決めて、日本を滅ぼしていたんではないだろうか。
11-22 11:58

RT @shinchanchi: 民主党政権が続いてたら、デフレ、円高、株安、白い日銀のまま、消費増税を決めて、日本を滅ぼしていたんではないだろうか。
11-22 11:58

RT @wsary: 情報公開法と公文書管理法は、民主主義の両輪です。先人がのこした公文書を検証し、学ぶ一学生として、普く行政情報は検証可能性のもとに次世代へ引き渡すべきと考えます。行政情報は「公開」が原則、非公開は検証までの例外的「猶予期間」です。 |http://t.co/
11-22 11:58

・・・。
11-22 11:55

RT @hisakichee: ウチで其れにワンコのオシッコ入れて来た人がいたw
11-22 11:55

RT @hisakichee: ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!www RT @monauralist: セブンのコーヒーは美味くて安くて良いんだけど、レジでハイって空の紙カップを渡されるのがどうも検尿っぽくてだな…。
11-22 11:55

RT @Ryo_sakuramachi: なにこれ。/@hahaguma: 日本学生支援機構の利息収入は232億円――奨学金はサラ金よりも悪質 #BLOGOS http://t.co/o6ybEIwRb3
11-22 11:54

顔が・・・。
11-22 11:53

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/S2DJJomt27 タイプだったらRT
11-22 11:53

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/ZDVwn4wezI タイプだったらRT
11-22 07:56

RT @take_judge: 実際、派遣で働いても、1習慣程度で、雇用者から嫌われて、直ぐ首になる例が多いですからね。そうなった場合は、精神科に言って、発達障害の有無を確認してもらいましょう。なお、これは実話由来です。RT @hapitori take_judge 派遣からで…
11-22 07:56

RT @take_judge: いやいや、働きたくても、面接官から嫌われたとか、職歴がなさ過ぎるとかなどのせいで、不採用の例が多いですからwww。RT @hapitori take_judge ホントそんな感じですよね。暇だったら働けばいいのにw。
11-22 07:41

RT @hidetomitanaka: 四月に追加緩和するかもなんて子どもでも予想できるので、それで本当にやってもだめだ。レジームの揺らぎが根本にあるという認識のないまま、市場の予想通りに追加緩和してもそれは追加緩和にはならない。そんなことは白川日銀まで10数年みてきた。やるな…
11-22 07:39

RT @kami_joe999: 【報道されない日本の友好国143】パラオ:震災の際、ジョンソン・トリビオン大統領は「パラオは持てる力の限り日本支援する意向である」と表明。パラオ16州の大酋長・酋長が日本大使館を訪問し、全員分の署名が入った弔意文を日本大使館に渡した。 http…
11-22 07:37

いや、景気回復によって男性側が年収を上げることと、お見合いしても断られる続ける男性の自信を回復させる方法の両方必要でしょう。
11-22 06:26

RT @yumiharizuki12: 女子が一所懸命婚活しても少ない結婚意欲ある男子に群がっているだけなので、結婚の総数は増えないゼロサム・ゲーム。結婚意欲を喪失している男子をその気にさせる政策が必要なのに、誰もそんなこと言わない。その意味ではコミュ力不足を原因と考える婚学も…
11-22 06:24

RT @Y_Kaneko: だからしばらく物価が思い通りにあがらなくてもそんなに焦る必要はないですね。 RT @hidetomitanaka まさにそれですね。その前払いした分をちゃんと見返りを取り戻す、というのが正真正銘のリフレーションの意味になりますよね。RT デフレ不況…
11-22 06:23

広末涼子は、アイドルよりも女優のイメージ強いけどね。確かに紅白にも出たこともあるが。
11-22 06:23

RT @3ex: アイドル史上における広末涼子の意義は,「アイドルとしてでなく一個人として意識の高い言動を高校時代からしていた」,これに尽きる。「何調子乗ってんだ」「どんだけ自己評価高いんだ」と叩かれる要因でもあったが,15年経った今,あの広末の生き方が世間で当然となっているこ…
11-22 06:22

RT @hidetomitanaka: まさにそれですね。その前払いした分をちゃんと見返りを取り戻す、というのが正真正銘のリフレーションの意味になりますよね。RT @Y_Kaneko 実際にはデフレ不況というかたちでたんまりと前払いをしてあるのです。
11-22 06:20

RT @Y_Kaneko: 日銀は金融緩和の中で、長期国債の残高を毎年50兆円ずつ積み増すということですが、これは実は毎年の国債発行額よりも大きいので、自動的に財政再建をしている形です。これはまたフリーランチのように見えるかもしれませんが、実際にはデフレ不況というかたちでたんま…
11-22 06:20

中国では「安い=粗悪品」というイメージらしいので、あまり安く売りたくないと聞いた記憶があります。
11-22 06:20

RT @Inuinu_void: 意外と知られていないことだが中国でさえユニクロは高級衣服店扱いなんだよな <ユニクロ「最貧国進出」の大誤算 現地向け新商品が全く売れないワケ> http://t.co/EnCP5eP6Oe #niconews
11-22 06:18

2兆円って消費税1%の税収くらいかな。
11-22 06:15

RT @kova41: まともな金融政策をしたら、二兆円(消費税何%分なんだよ)も上がった税収。想定すらできないでいたと、堂々と言える、政策には実は無関心の人々。
11-22 06:14

RT @Dairanju: 山本太郎議員宛て銃弾?入り封書見つかる 脅迫容疑捜査:朝日新聞デジタル http://t.co/qKbcpECsia 売名狙いのアレな連中が寄ってきている、という事がわかるニュース。脅迫行為は正当化できないが、売名狙いだとすると、宣伝させないような報…
11-22 06:14

個人的には、「15%位はいるかな」と思っていたが。
11-22 06:13

上杉氏何やっているんだが・・・。私の調べたらfakeは3%しかいなかったぞ。
11-22 06:12

3% of my followers are fake. How many fake followers do you have..? http://t.co/BgRixYOC9T @StatusPeople #FollowerSpam
11-22 06:10

RT @Dairanju: .@sayokaina さんの「ツイッターを辞めた上杉隆さん、フォロワーが28万人を越えたとよろこぶ。」をお気に入りにしました。 http://t.co/visQvXKe9n
11-22 06:10

おはようございます。
11-22 06:07

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー