fc2ブログ
 
 
 
 
 

11/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-20 22:17

RT @matuda: 「なんで自分は子供もいないのに子育て漫画描くの?」と聞かれると「人気歌手とつきあってないのに」「タイムリープしてないのに」「人殺してないのに」「海賊じゃないのに」「宇宙人じゃないのに」等を例にして答えますが、水木しげる先生は妖怪なんで妖怪漫画描いてる。
11-20 22:16

下野の原因を「近いうちに解散」から逃げるのを諦めたということなら同意です(苦笑)。
11-20 22:12

RT @smith796000: 同感! RT @hisakichee: 諦めでなく、アタマの悪さ!官僚の手先になって亡国の消費税増税を押し通した!全く駄目。 >>> 「失敗の原因はあきらめ」母校で野田前首相語る : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http…
11-20 22:11

RT @f_zebra: 「政治が決めれば誰かが知恵を出してくれる」というのは社会システムに限っての話であって、科学技術の限界や物理法則が政治決断でどうにかなるわけではないというのは既に散々指摘されている通り。いくつか実例を考えてみれば誰でも分かりそうなものだが。
11-20 21:35

本当だったらひどいな。
11-20 21:34

RT @siraiyuka: 日本共産党(およびそこに関わる組合等)で、酷い目にあった人の話は、他人からの又聞きではなく、私が自分で何人もの人に会って直接話を聞いたことだから。証拠もみたわ。
11-20 21:34

RT @siraiyuka: 生活保護受給者に赤旗何部も売りつけるとか、ひどいよね。生活が苦しくて共産党を頼りに希望をつなごうとしても、結局、こういうことを、押し付けられるのよ。
11-20 21:34

RT @siraiyuka: 最近、私、共産党のことを、あれこれ文句つけていること多いけれど、実は、共産党には、発達障害者的傾向の強い失業者やワーキングプアが沢山集まっていて、そこで、酷い扱い受けている話を多く見聞し(赤旗の強制販売など)、頭に来ているんです!
11-20 21:34

うーん。最高とは思えないな。面白いけど、モヤモヤするアニメだと思う。
11-20 21:33



RT @ShouNexus: #この作品最高だと心から言える人RT 魔法少女まどか☆マギカ http://t.co/DD7yZHODwO
11-20 21:32

そうですよね。
11-20 21:30

RT @tomoe_nt: 昔は「このまま就職して結婚してつまらない普通の人生を歩んでしまうのか」みたいなフレーズがよく使われてましたけども、その頃の「普通」は今ではなかなか手に入らないものになってしまいました
11-20 21:29

何やってるの?
11-20 21:12

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/YEoErrsuUu タイプだったらRT
11-20 21:11

あはは・・・。普通貨幣と純金の重量の交換比率でしょうに。
11-20 20:49

RT @kimomenistan: 学校では言われなかったが、おとんは「日本銀行に持っていったら一万円分の金と引き換えてもらえる」って言ってたな。
11-20 20:47

これが普通。
11-20 20:45

RT @azukiglg: #猫がいて動けない状況 って、こうか。 http://t.co/gmewiEc27D
11-20 20:45

RT @neko_pic_bot: 【猫がいて動けない状況】もふりたくなったらRT http://t.co/m6JK80mrpZ
11-20 20:45

RT @meidenkaruno: “@moemoe_doubutu: 悲しかったら泣いてもいいんだよ。楽しかったら笑ってもいいんだよ。辛かったら休んでもいいんだよ。失敗したら謝ればいいんだよ。 http://t.co/NeDr4NdxKv”きゃわわわわわわ泣き…>_<…
11-20 20:42

タイプよりも写真が面白い。
11-20 20:41

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/xNzymSd7Sr タイプだったらRT
11-20 20:41

じゃ私のサンタ女装姿を・・・。 ←有害だからやめろ。
11-20 20:40

RT @hidetomitanaka: 吾輩の趣味が「ふにゃふにゃ系美女」(ただし芯が強し)であることはもうバレバレであるがw その最右翼:遠藤恭葉さんのサンタ姿をお届けしようw http://t.co/4drLBSbpR9 http://t.co/YEgebBghj8
11-20 20:38

RT @hahaguma: 韓国留学熱、父親に重圧…孤独・仕送り・自殺も(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/IQGGk1Ff4y「英語力を高め、将来の学位取得にもつながる早期留学は、大学新卒者の就職率が56%という韓国の厳しい就職戦線を勝ち抜く手段になってい…
11-20 20:38

RT @hidetomitanaka: 似非から本物のケインズ論へ! 途中、アクシデントがw 塚本ちゃんも緊張とれていきいき。>似非ケインジアンに告ぐ 第3回 田中秀臣 上念司 塚本ひかり(+ 再生リスト): http://t.co/fFUA0w36mY @youtubeさんから
11-20 20:37

RT @hidetomitanaka: 完全同意。僕らみたいに年取ってない人は意味はなくない(同時により社会の害になりにくくなるので)のでぜひもっと学んで>“年取って学んでも意味ないとも思うけど、学ばないと社会の害になりかねない。そこでお勧めの三冊なども。: 極東ブログ” ht…
11-20 20:35

まさかのブラッドベリー・・・。
11-20 20:32

RT @kuroseventeen: 初スマホ買ってきたったwwwwwこれがドコモ店員のオススメwwwwwww : IT速報 http://t.co/u6DztNT8So この>>1の、あたらしいおもちゃ買った時のわくわくかんが好き。ほっこりした。
11-20 20:31

なるほど。
11-20 20:31

RT @hatenademian: 貧困に陥った人の判断能力が下手するとアルコール依存症の人並みに低下してるとかいった研究があるんだけど、そういうのを無視して精神病じゃないかとかいうのはどうかなあ。この前ツイッターでも紹介したばかり。
11-20 20:31

あるんだ。
11-20 20:26

RT @zakdesk: 【パンストアイドルの告白】メンズパンストって!? - ZAKZAK http://t.co/pNFaeCkyIR @zakdesk
11-20 20:26

RT @okada014: フィリピンと同じく、台風30号に襲われ、甚大な被害を受けた人口2万ほどの小さな国「パラオ共和国」への義捐金振込口座が告知されました。①http://t.co/M52pLZphl1http://t.co/d58UtSCcpk http://t.co/
11-20 20:16

一般的な感覚だと、紙幣は中央銀行が自由に印刷できる紙切れとは思ってないですからね。「紙幣の発行は金など実物資産の担保がないと発行できない」と思っている人結構多そう(苦笑)。
11-20 20:14

RT @y_mat2009: @bunten たぶん、マクロ経済のことをちょびっとでも勉強したことない人にとっての貨幣の考え方って、金本位制がデフォになっちゃうんじゃないかと。
11-20 20:12

暴れだしてまた民主党にダメージを与えてしまうのか? (笑)。 RT @YahooNewsTopics: 民主 菅元首相の処分を解除 http://t.co/vlHz8p7ySA #政局
11-20 20:11

どうするんでしょうね? RT @YahooNewsTopics: 視聴率苦戦 キムタクの岐路 http://t.co/JYCJDZN54s #SMAP
11-20 20:09

RT @47newsflash: 経営再建中のシャープが、台湾・鴻海精密工業と携帯電話事業の提携を解消。 http://t.co/TWkGVnspqf
11-20 19:14

RT @47newsGlobal: 速報 ヤマハ、自動車に参入へ  http://t.co/0yLtoMTr5C
11-20 19:13

経営者って自分に絶対の自信がある人多いから、こういう「学者より自分の方が経済分かっている」と思い込む人多いよね。だが「経営者が精通しているのは、自分の会社とせいぜい自分の属している業界まで」という認識がない限りはマクロ経済学勉強しないでしょうね・・・。
11-20 19:13

RT @akita_kia: ひろゆき、お前もかw ホリエモンにも言えるけど、経営(ミクロ)と国全体の経済(マクロ)は全く違うからね。「俺は経済を分かっている」と勘違いしないで、また俗流経済本で分かった気にならないで、大人しくマクロ経済学の入門書を読みましょう。https:/…
11-20 19:10

学んで欲しくないメイドもたまにいますが・・・。
11-20 19:10

RT @akiha_at: 他のメイド喫茶に行くと、やはり勉強になります。@の先輩たちは間近で見ていますが、他のメイド喫茶のメイドさんたちがどうご主人様お嬢様と接するかは、帰宅しないとわからないのだ。
11-20 19:08

RT @hisakichee: 消費税増税を反対してくれなかったのかなぁ・・・RT @2chradio: (9res/h) 【消費税】軽減税率、食料品と新聞・出版物…公明党見解 http://t.co/UQuVvus5wF
11-20 19:06

とりあえず資格だけ取って保育園で働くつもりがない人も多いだろうけどね。女性だと「将来の育児に役立ちそう」という理由で資格取得する場合もありそうだし。
11-20 19:05

RT @kamaaca: 保育士資格は毎年40000人以上の人が取得する。資格保有者は累計で軽く150万人を超える。保育士が足りないなどということはあり得ない。労働条件が悪すぎるだけ。資格条件の緩和とか言うやつは人でなしと認定してあげる。
11-20 19:04

そうですね。
11-20 19:03

RT @Kirokuro: 日本ユニセフの運営に色々と問題があるとしても、不正確な情報で日本ユニセフを攻撃しても良いと言う事にはならない。それやっちゃったら、上杉隆や岩上安身らと同じになっちまう。
11-20 19:03

とはいえ、反リフレ派が自分の間違いを正直に認めたことないからね・・・。
11-20 19:02

RT @aag95910: 野田の自爆解散宣言を聞いた安倍総裁のように動揺して「言いましたね?」と何度も確認したい。生命とは言わないが学者生命は賭けなければならないレベルの発言だろう
11-20 19:01

それはあり得る(笑)。
11-20 19:00

RT @ryozo18: まあインフレになっても「あれはインフレではない」と言い張るという逃げ道は常に用意してるんだろうけど。「なくなると言ったのは【20世紀型インフレ】であって、今起きているのは21世紀型インフレだ」とかいくらでも言えるからなw
11-20 19:00

RT @ryozo18: "成熟国、欧米、日本では、インフレが起きることはない" みずから学者生命にタイマー設定しちゃったけど、大丈夫なの? | やはりインフレは起きない : アゴラ - ライブドアブログ http://t.co/LUhGXAuYIA
11-20 19:00

う~ん。トーク上手くないからな。 RT @YahooNewsTopics 能年玲奈が紅白PR大使に就任 http://t.co/iGUHAm0vAj #能年玲奈
11-20 18:57

RT @2k1ka: さっすが昭和50年。。。 http://t.co/4M65SePGj4
11-20 18:51

オイオイ・・・。
11-20 18:51

RT @ark_akiba: 【訂正】すみません。「TANK」の画像間違えました。正しくはこちらです。 http://t.co/gxtX8tkjuS
11-20 18:50

RT @ark_akiba: 【BTO】ミリタリー感満載なモニター一体型ケース「TANK」を使用したBTOゲーミングモデル予約受付中です! (BTO https://t.co/jGm8mQQGoO ) http://t.co/DMsHvgyfVb
11-20 18:50

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/bbAMEaD43n タイプだったらRT
11-20 14:18

よしよし。 RT @YahooNewsTopics: iPhoneひったくる 男を逮捕 http://t.co/UsJE8AipUq #ひったくり
11-20 13:52

RT @and_k_dna: 『HK/変態仮面』TV初放送!変態にかけた男たちの軌跡「プロジェクトHK」もOA - [アメーバニュース] http://t.co/mba2UlESfg なんだよプロジェクトHKてw観たいけど
11-20 13:49

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/YY4yQyzTdf タイプだったらRT
11-20 13:11

RT @Murakami_Naoki: 大機小機「経済論壇では消費増税の駆け込み需要と、その反動にのみ焦点が当たりがち。消費増税は家計への恒久的な負担になる。せっかく巡ってきたデフレ脱却のチャンスがついえてしまうことを恐れるべき」「重要なのは、デフレ脱却のためにあらゆる政策手段…
11-20 13:04

民主党政権が続いていれば、武藤総裁の可能性もありましたからね。自民党も以前副総裁に同意した人を総裁はダメとは言いにくいでしょうしね。そうなったら、今はもっと景気が悪かっただろうね・・・。
11-20 12:49

昨年の時点で今年の予測をしても去年より悪くなることは予想できないけどね。野田の解散は予想できなくても、衆議院任期満了による選挙で民主党下野、安倍政権誕生は予想できた。安倍総理が金融緩和働きかければ契機良くなる可能性高いですからね。ただ日銀総裁と衝突するだろうが・・・。
11-20 12:45

妥当な書評だと思います。アメリカの覇権などの脳内基準が出てきて読む気がなくなる。1ドル50円の予測も、両国の金融政策によるものではなく、アメリカの覇権が低下しておきるという非経済学的なものです(爆)。
11-20 12:35

RT @tm2501: 一冊だけ浜矩子の本を読んだことがあるが、死ぬほど薄っぺらいです。経済学的なロジックが1つ2つ出て来て200ページぐらいずっとそれだけのゴリ押し。学部レベルの知識もあるかどうか疑わしかったよ / “毎年「オオカミが来たぞー」と世界経…” http://t.…
11-20 12:32

やれやれ。
11-20 12:25

RT @Polaris_sky: 大使の認証は天皇の仕事なんだけど。だから大使から信任状受け取るのは全く問題ない。日本人ですか? RT @JR500K: アホがいる RT @tkhs1968 おっ、ケネディ駐日大使が天皇に手紙渡したぞ! あれはいいのか?”
11-20 12:25

同感です。
11-20 12:23

RT @hatenademian: 物事の手順とか計画を考える時に、人間はミスをするもの、という前提で、起こりうるミスをリスクとして想定して考える、という手法はあちこちでやられるようになってきてるわけでして。そんなふうに地道にコツコツやるしかないじゃないですか。
11-20 12:23

RT @hatenademian: まあ人間のやることは何か穴があるのはしょうがないんだけど、だからって何もしないわけにはいかず、できる限りのことをこつこつやっていきましょうという話にしかならないと思います。
11-20 12:22

RT @TT65536: ちなみにハイエクとフリードマンの科学主義の分岐としては、「自分が主観的であることを受け止める」ことで、理論が不完全で「設計不能」であると捉えるか(ハイエク)、自然科学すらそういう物で、であっても主観性を捨象することは出来る(フリードマン)だと思います。
11-20 12:22

RT @TT65536: そして逆に「主観的に狙いがない人」というのは果たして、それは有り得るんだろうか?という別の問題にもなるし。科学であっても、個々の人は発見したい物しか発見できず、「発見したい物を探す道具」しか作れない。その結果を積み重ねるしか出来ないんよね。
11-20 12:22

RT @TT65536: いわゆる「客観的」幻想というのがあって、その人が客観性を目指す理由って、基本的に主観的な別の狙いがあるのよね。経済を分析する人でも、それを行っている自分自身も「経済の一部」だから「なぜ経済を分析するのか」という意図は当然別にあり、その時点で「主体」にな…
11-20 12:22

チベットの件でですか・・・。 RT @YahooNewsTopics: 江沢民氏らに逮捕状 スペイン http://t.co/PpP3mjVZoP #スペイン
11-20 12:20

手口が巧妙になっているのだろうか? RT @YahooNewsTopics: 振り込め被害 過去最悪ペース http://t.co/fa797ghYng #母さん助けて詐欺 #振り込め詐欺
11-20 12:19

あらら・・・。
11-20 12:18

RT @skd7: シンガポール発:コスプレイヤーの下乳がきっかけで警察が出動する騒ぎに!! : Kotaku JAPAN http://t.co/l1GxNyxDob
11-20 12:18

RT @skd7: 中野で「コスプレフェスティバル」-本物の校舎で「学園・部活」モノ撮影も http://t.co/N7k02slh1h
11-20 12:17

AVのパッケージにありそうな写真ですね。 ←オイオイ・・・。
11-20 12:15

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/OEfz7oZK88 タイプだったらRT
11-20 12:14

感情表す人の方が批判しやすのは確かですね。
11-20 10:16

RT @hatenademian: 感情の超克って無理なことだと思ってます。むしろ好き嫌いの問題なんだから、包み隠さずまず最初にそのことを言おうよという。言ってることを見てると不況が好きとかデフレのほうが都合が良くて好きっていう人いますもんね。
11-20 10:15

あるある。
11-20 10:12

RT @jazzmas62: …説明できる人はいなかった。この手の人の背後には自身の好悪の感情が絡んでいることが容易に見て取れるのだが、同じ好悪の感情を持つ人たちの間ではそのことに気づかされることなく合意を形成することが多い。そういうところにもリフレがなかなか理解されづらかった…
11-20 10:11

RT @jazzmas62: リフレもロジック以前の好悪の感情の壁に長らく阻まれてきたのが実情で、クルーグマンを持ち出す度に否定の根拠がクルーグマンは日本のことなんてわかってないなんて平然と言う人が多数(専門家と言われる人も含め)いたのだが、具体的になにがどうクルーグマンの見解…
11-20 10:11

RT @jazzmas62: そういう人は単にその手段を好まないということに過ぎないのだけれど、それを隠そうとするが故に余計にダメな議論に拡大してしまうんだよね。感情の超克というのはこういった突然ロジックを無視して否定を始める人にとってはとても大きな壁なのは間違いない。
11-20 10:11

RT @jazzmas62: 経済的な議論を行うときに政治は理屈じゃないということを盾にして経済理論を否定するというのは昔から根深くあるんだよね。例えば円高の是正を主張するときにそんなのはアメリカが認めないとかね。金融緩和ですらそんなことを言ってる人もいた。
11-20 10:11

RT @y_mat2009: で、何でテレビはこの手の微妙すぎる人を「専門家」として出し続けるのだろう?(「脳科学」のセンセイとかも) / “毎年「オオカミが来たぞー」と世界経済の崩壊を予測し続ける浜矩子と高橋乗宣の最新作がやって来た : 市況かぶ全力2階建” http://t…
11-20 09:58

あと弁当の方が昼休みに自由に使える時間が多く確保できるのが大きいと思う。
11-20 09:56

RT @mihatsuikutoshi: 東京の都心で路上弁当販売が増加しているのは、東京の都心のオフィス街が高密度で、地価が高くて、かつ、あまりにも画一化されているので、店舗を構えたレストランの経営が成り立たないということ。弁当の価格の安さが直接の理由ではない。>RT
11-20 09:55

同意です。
11-20 09:55

RT @yjszk: マスメディアは「消費税率引上げを煽ったのは間違いだった」と早く認めた方が良いと思う。消費者は消費を減らそうとするから一般会計の税収は消費税率引上げでも改善しない可能性がある。だから財政再建につながらない。景気が悪くなるリスクもあるし、それはむしろ財政悪化の…
11-20 09:54

なるほど。
11-20 09:54

RT @kankimura: 在日本韓国大使館からの史料発見。このニュース、基本的には韓国には余り有利ではない。何故なら、日韓基本条約交渉時にこれらの詳細な事実を知った上で、韓国政府が交渉をしていた、と言う事の証明になってしまう可能性がある。因みに研究者としてはこの史料をどう作…
11-20 09:53

超レアな例だな。
11-20 09:52

RT @aizu_sniper_yae: 士官学校での成績が58人中42番だったけどヨーロッパの半分を制覇する皇帝になった人もいれば美術学校に不合格になったけど総統になった人もいる…#もうすぐ入試の中3へのアドバイス書いてけ
11-20 09:52

好きになりすぎると「楽しみ方なんて人それぞれでいいじゃない」と思わなくなるのかな?
11-20 09:50

RT @hidetomitanaka: 世の中は「オタ」以外にも、気楽にアイドルを楽しむ人たちがいっぱいいることを忘却して、観客に階層づけ(上下関係)つけたり、排除したりする心性って、やはり日本の匿名社会や学級社会での陰湿ないじめ体質そのものだね。この意見なんか典型w→http…
11-20 09:49

RT @aag95910: @baatarism むしろデフレ派があらゆる点で共通点が多い方が不思議です
11-20 09:47

RT @baatarism: その通りですね。だから右派も左派も原発推進派も反原発派も橋下支持者もアンチ橋下も橋下に関心がない人も(これは他のの政治家でも同じ)いても良い。RT @ITOKtw: そもそもリフレ派ってリフレを支持する・求めるという一点で共通しているだけではないだ…
11-20 09:47

RT @hidetomitanaka: 本当にちょっとでも「ネット匿名」を批判的にいってるツイートはRT数がガタ落ちなんだよね 笑。面白いほどの無反省的風土。そのわりには実名者に関連する批判は大量RTがつくし 笑。これで自分たちのネットは既存マスコミより上だっていう信念があるん…
11-20 09:43

そうでしょうね。
11-20 09:43

RT @hidetomitanaka: つまり多くの人(経済問題を匿名&ネットでコメントしたいしたいしたい病の人にわりと多い)にとっては、サミュエルソンの『経済学』という入門書の冒頭の問題すら乗り越えることができない。ましてやそれ以降の話に至っては無理だろう。「感情や偏見」「言…
11-20 09:42

RT @hidetomitanaka: 経済学の教科書、たとえば僕が高校生のときによんだサミュエルソンの『経済学』の冒頭に「感情や偏見で思考が捻じ曲げられる」ケースについてかなり詳細に書いている。それを読んだときは、こんな自明な問題は回避可能ではないだろうか? と思ったが、それ…
11-20 09:42

あのキャラかなり好きです。
11-20 09:42

RT @whickerworld: ロンハーのフレッシュレモンちゃんこと市川美織ちゃんことみおりん可愛かった!もっとテレビで見たいようん~。今年の総選挙、実はみおりんに投票…してました。可愛いし癒やされる… http://t.co/mSMfphNxIy
11-20 09:42

大学の近くで駐禁がすごかったので、障害物作って一方通行になった例を知ってます。
11-20 09:41

RT @koredemo: 学生や教職員がゴミを捨てる、歩きタバコをする、飲み食いしながら歩く、道幅を占有して歩く、スピードだして自転車をこぐ。その場では何も無くとも近隣住民から激しいクレームが大学に来ます。その都度頭を下げる(時にその家まで出向く)担当事務職員。あのポジション…
11-20 09:39

RT @hidetomitanaka: 橋下氏のいうことや肯定することが全部嫌い=否定したい、という欲動を抑制することができないので、橋下氏が例えば、経済学の教科書を読んで、「うん。これはとてもいい」というだけで、経済学の教科書を焚書しかねない 笑。これと同じパターンを、山本太…
11-20 09:37

RT @hidetomitanaka: 橋下嫌いの人ってちょっとおかしな人がおおくて、「人参が好きな人の一部が橋下を支持している。そのことが人参が好きなことってどんなことなのか疑いを生じさせる」というような思考の人が多い。好き嫌いという感情が、関係ないいろんなものの評価にまで伝…
11-20 09:37

それは仕方がないでしょう。100%同意できる人なんかいないと思う。
11-20 09:35

RT @sunafukin99: 普段の発言には賛同できる部分も多くても、たまに首をかしげるようなことを言う人がいるよね。
11-20 09:35

なんと・・・。 RT @YahooNewsTopics: 側溝ふた 盗んで年収900万円 http://t.co/MlhdaXFhws #窃盗事件
11-20 09:34

そんな社会なのに、「これからは、高付加価値を生める労働者じゃないと生き残れない」と聞くと苦笑するしかない。
11-20 08:00

本当ですね。
11-20 07:57

RT @aono_show: 貧困は次の貧困世代を生む。貧困だから教育も受けられない。ろくな仕事につけないから水商売や風俗業で働くしかないというような経路になってしまう。それもできなければ空き缶拾いで食いつなぐ・・。そんなひとが増え続ける社会でいいとみんな思っているのだろうか?
11-20 07:57

RT @aono_show: 朝ズバでやっているけど、この日本で餓死が統計上増えてきているという実態。生活困窮となり行政の支援も受けられずそうなっている実態・・・。片山さつき議員のよういな貧困をバッシングする偽政者の罪は重い。
11-20 07:53

どんどん追い詰められているな。 RT @YahooNewsTopics: 虎雄氏PCにメモ 買収物証か http://t.co/BrWzKxpW4I #徳洲会の選挙違反事件
11-20 07:53

体暖まってきましたね。
11-20 07:49

RT @Manualmaton: 床の上でだら~んと伸びきる姫様。 http://t.co/cvyY2Th4NA
11-20 07:48

苦笑するしかない。
11-20 07:47

RT @toronei: @chobikko0906 市役所の役人しか客に来ないような、市役所近くの食堂の店主とかも、公務員減らせ給料下げろ言うぐらいですから、そんなこと本当に言って潰れたところがどれだけあるか。
11-20 07:47

うーん。どうなんでしょうね。
11-20 07:46

RT @mzw_neo: 日本国内での餓死って貧困が理由ではなくて、うつ病の重症症状ではなかろうか。餓死するくらいなら、無線飲食してです逮捕されたほうが喰っていける。死んだらもともこもない。貧困問題にするのは、問題の本質を見あやまるのは、自殺と同じだな。
11-20 07:46

RT @Manualmaton: 床暖の上で箱を組む姫様。 http://t.co/4b21FLd2aV
11-20 07:46

一番分からないのは、学生でもないし講演会の会費も払わないのに、タダで人の質問に答えてくれるこという都合のいい妄想をすることですね。
11-20 07:45

RT @ITOKtw: 考えてみれば,質問すれば答えてもらえる(相手は答える義務がある)と思うのも学校感覚・生徒感覚なのだなぁ。
11-20 07:42

RT @hidetomitanaka: 昨日の討論収録で用心しなくちゃいけないな、と思ったのは、1)消費税増税決定前後でのレジームのゆらぎ(金融政策の効果の不安定性)という指摘が、2)金融政策の効果が現時点でまったくないとか、もとからないとか、という議論と混同される危険性がある…
11-20 07:41

分かる。
11-20 07:33

RT @chobikko0906: うさぎって鑑賞するには抜群に可愛いいけど、飼おうとは思えない。いつも可愛いい顔してて、ある意味無表情。猫なんかは表情豊かだからな。と、猫好きの偏見。
11-20 07:33

ワロタ。 RT @YahooNewsTopics: 峯岸効果? 剛力MVが1000万回 http://t.co/92beikRF0v #剛力彩芽
11-20 07:30

ホームページもリニューアルしたが、このシステムどこまで続くのだろうか? http://t.co/tu8YvHLRbg
11-20 07:20

RT @sunafukin99: 消費増税に耐えられ補って余るだけの景気回復があればいいじゃないかと言われればそうだけど、現状でそこまで回復していると思うのかって話。(苦笑)
11-20 07:16

訂正。  そういう人は景気が悪くなると全体の税収が減って財政再建が遠のくとは考えていないからな・・・。消費税は安定財源だから好景気時に税収を増やすことに貢献しないだよね。
11-20 07:12

多分そうでしょう。
11-20 07:02

RT @sunafukin99: 確かに消費増税で景気の足を引っ張るが破たん寸前の日本では財政再建の方がはるかに大事なのでそんなことを言ってられない、みたいな感覚の人が多いよね。
11-20 07:02

なんと。 RT @YahooNewsTopics: ザックJ 3-2でベルギーに勝利 http://t.co/jWpkXvGQVK #サッカー日本代表
11-20 07:02

あらら・・・。
11-20 06:45

RT @ano_ano_ano: 開成→東京芸大→留学→東大院→建築家・博士・准教授というステータスが一発で吹き飛んでる(´・ω・`) RT @mainichijpnews: 慶大准教授:中1女子にみだらな行為 愛知県条例違反容疑 http://t.co/QIXKC81uuO
11-20 06:45

あはは
11-20 06:44

RT @aag95910: 放送直後のツイッターHOTワードランキングだそうです。1 レモン3 フレッシュレモン5 みおりん6 市川美織9 フレッシュレモンになりたいの17 檸檬19 フレッシュレモンになりたいの~28 レモンの子39 レモンを追及41 フ…
11-20 06:44

すごいな。
11-20 06:42

RT @rom_pen: ロンハーSPのフレッシュレモンが面白かったwww【市川美織】 : ROMれ!ペンギン(AKBまとめ) http://t.co/Wxgkzkrhzd #AKB #AKB48
11-20 06:41

RT @takehiroohya: 安重根がテロリストなら伊藤博文はどうかという話があるわけだが、体制転覆に成功したら革命家なんだよ多分。内乱罪の既遂、というのは想定しても無意味なんでね。
11-20 06:31

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/JsrpRmcauY タイプだったらRT
11-20 06:31

確かに。
11-20 06:30

RT @yoshi_exe: @ryoko174 確かに、放射性廃棄物の最終処分場は、不確定で大きな問題だ。では、化石燃料の最終処分場は、何処か?我々が呼吸している大気中だ。問題が無い筈はない。
11-20 06:30

RT @ryoko174: 温暖化反対派 VS 反原発派で議論させてみたい。「放射能はどんなに微量でも危険だが、CO2は増えようが問題ない」などの珍説が飛び交うのかな。<「石炭火力の新設はやめて」 COP19で世界の科学者27人が声明http://t.co/Vf7ppdY
11-20 06:30

そうか・・・。
11-20 06:28

RT @terrakei07: 過呼吸 /【悲報】今年はあと6回しか日曜日がない http://t.co/j3ZikgWzxK
11-20 06:28

RT @tsukasafumio: 殺人犯だのテロリストだの言ってると、毎年十二月になる度に、夜中に家に押し入って老人とその使用人たちを惨殺した47人のテロリストを讃えるのはいったい何だという話になる。
11-20 06:28

平成の龍馬を自称したのは、鳩山邦夫・・・。
11-20 06:25

RT @hisakichee: 歴史を考えても坂本龍馬に憧れはある。けれども、其れは稀有・奇跡の一例。再現性は全くない。其れを今の世に恰も当て嵌まるように考えるのはトンデモの発想。政治家が龍馬を語るようになれば国が滅びる。
11-20 06:25

おはようございます。
11-20 06:24

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー