FC2ブログ
 
 
 
 
 

11/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-19 22:32

RT @hidetomitanaka: なぜならいまも書いたが、僕が実践的な側面で難渋するのが、文化やそれへの好き嫌いを全面にだせば、経済論理を捻じ曲げる&おさえこむことができると盲信している連中だからだ。文化(アイドルなんかまさにそれだ)と経済の桎梏を真剣に考えない人は鈍感だ…
11-19 22:06

私は『AKBの経済学』をメイド喫茶で読みましたが何か?
11-19 21:59

RT @hidetomitanaka: アイドル経済にも興味もてよw
11-19 21:58

RT @hidetomitanaka: なのでいま一気に書いた中国経済ツイートだけRTしている連中を僕は心の底では実践的鈍感派と思って笑ってるのが本音。
11-19 21:58

RT @hidetomitanaka: 文化と経済は関係ないと思っている。なので「コメは日本の文化だ」とか「軽減税率を適用するのが日本のマスコミ文化を守る」などという超越的な言辞に逆らえなくなる無思考に至る。「TPPが日本文化を滅ぼす」とかも同じ。
11-19 21:54

まあ教員採用試験でも面接はあるらしいが、どれだけ人物を評価できていふか不明だと思っています。
11-19 21:54

RT @ano_ano_ano: 公募校長、人物重視に転換 大阪市教委、改革志向から - 朝日新聞 http://t.co/jllYlyJ5MY 何か問題があると「人物重視」に転換するようだけど、その内容が不明確で、選考がより主観的になるってことじゃ?人物重視だと橋下市長が適格…
11-19 21:52

なるほど。
11-19 21:52

RT @hidetomitanaka: ツイッターやってると、アイドルについて語るとやはりフォロワーがどんどん減るww。経済学者は経済だけ語るのが美徳とでも思っている人が多い。古臭く鈍感だ。そのおかげで、日本の文化経済学の歴史は、ごく一部の異能力者がとびとびに出現してそれで後裔…
11-19 21:52



RT @hidetomitanaka: だいたい鈍感なんだよな。僕が書いてる『AKB48の経済学』をAKBを論じてるアイドル評論や、さらに超鈍感は「便乗商法」だとでも思ってるw デフレ不況の文化経済現象をガチンコで論じた本なんだけどね。その意味では『デフレ不況』と対なす本格派な…
11-19 21:48

開発経済学でこのモデルを勉強した記憶がある。した記憶だけだけど (笑)。
11-19 21:37

RT @hidetomitanaka: これらの「蟻族」モデルも面白いのは、外国人労働者の移動モデルとしても応用が可能だからだ。日本にも無縁なものではなくなるだろう。
11-19 21:36

RT @hidetomitanaka: ルイスの二部門モデルを発展させて、先ほど農村からでてきた若い人たちは都市型インフォーマルセクター(低賃金のサービス部門従事者などや非合法の職業従事など)に落ち込む「蟻族」になってしまうケースを理論的に分析したのが、ハリス・トダロモデルとそ…
11-19 21:36

RT @hidetomitanaka: ところが、マクロ経済政策の運営を間違えて、日本は低成長の安定経路から転落して、一気に長期停滞に。しかしさきほどの日本の「転換点」論者の末裔(似非ケインジアン的一派)からは、それはまさに転換点をすぎた日本の構造問題という病のせいだったことに…
11-19 21:26

同感です。
11-19 21:23

RT @hidetomitanaka: どんな議論になるかというと、日本は「転換点」をむかえたので成長から停滞に入るという意味で議論した人たちがいる。停滞論者の多くは左派系。だが、転換点を迎えると確かに成長率は鈍化するが、それがそのまま停滞必然ではない。その後の日本が示している…
11-19 21:23

中国が高度成長から80年代の日本のように安定成長に移行できるのでしょうか?
11-19 21:22

RT @hidetomitanaka: 最後の3)についてだけ簡単に補足すると、若い世代はすでに農村から都市部への移住を終え、多くの若者は(蟻族=都市部のインフォーマルセクターの住人となってさえも)農村に帰ろうとはしない。反対に高年齢層は都市に移動する動機が最近急激に薄れる(内…
11-19 21:20

RT @hidetomitanaka: その安価な労働移動が終焉しているのではないか? その理由としてこの論文では、賃金上昇が産業部門、地域差、熟練非熟練に関係なく中国で広汎に観察されることを指摘している。この全般的な賃金上昇は、1)制度改革、2)人口ボーナスの消滅、3)都市農…
11-19 21:19

RT @hidetomitanaka: 中国経済については、The Journal of Economic Perspectivesの2012年秋号の中国経済特集が便利。特に「安価な中国労働の終焉」と題した論文が面白い。ルイスの二部門モデルを前提にして、農村から都市への低賃金の…
11-19 21:18

RT @WATERMAN1996: "@Manualmaton: http://t.co/LBQzNhRyJM 姫様「ワタチの椅子ですが何か?」"すっかり自分の物にされてしまいましたね。
11-19 20:38

確かに。
11-19 20:36

RT @mohi_PSO2: 誰か言ったれ。若年層の性風俗の乱れはマンガが悪いのでもアニメやゲームやインターネットが悪いのでもなく、本来監督すべきお前ら「親」がバカだからだよ、って。
11-19 20:36

RT @47news: 韓国、強制徴用23万人名簿公開 独立運動犠牲者も http://t.co/GOKjPfK92T
11-19 20:36

絵がワロタ。
11-19 20:35

RT @take_judge: そういえば、中・高校生の乳の平均の大きさは、まどか~杏子くらいですよね?下品な中年男からの素朴な疑問ということでご容赦くださいw。 RT @sary1997kouhei @cascade_range http://t.co/RGcDEHoHMW
11-19 20:35

そうですか。 RT @sadasaku @hyaku_oyaji 碑だとA級戦犯突っ込まれてしまいかねないですが。
11-19 20:34

なるほど。そうかもしれません。 RT @sy_etoh @hyaku_oyaji こういうの全部分かった上での犯罪者発言じゃないの?今更気を使っても効果無いと思いますけどね。
11-19 20:33

RT @kororikyun: 吉良上野介を主君の仇と決めつけ殺害した赤穂浪士のことを義士と呼び英雄視する人に赤穂浪士は単なるテロリストじゃないかと言ったところでたぶん納得しないだろう。伊藤博文を暗殺した安重根を義士と呼び英雄視する人に単なるテロリストじゃないかと言ったところ…
11-19 20:32

「でも韓国の方が先に刺激しているんだからね・・・」とつい思ってしまう。
11-19 20:31

RT @atkyoudan: 安重根石碑の件、会見を確認したら本当に「安重根については犯罪者であると韓国政府に対して伝えてきている」って言ってるのな…。「日韓関係のためにならない」「悪影響を憂慮する」といった表現で言及して牽制するだけならともかく、「犯罪者」なんて直接的な表現使…
11-19 20:30

それも一理ありますね。
11-19 20:29

RT @atkyoudan: 過剰にナショナリズムや敵対心を煽る、両国関係のためにならない、といった筋で批判すべきで、「犯罪者だから」云々という筋で批判したら、それこそA級戦犯が合祀されてる靖国神社に閣僚級の政治家が参拝してたり、総理が靖国参拝に肯定的な発言を繰り返してるのはど…
11-19 20:29

RT @atkyoudan: 韓国において安重根が英雄視されてる以上、日本政府の官房長官レベルの人物に「犯罪者」と記者会見の場ではっきり言われたら韓国だって強く反発せざるを得ないし、これこそ日韓関係のためにならない。犯罪者という言葉をわざわざ記者会見で使うことに何の利益があるの…
11-19 20:29

そうであっても暗殺の舞台が第三国であっても、巻き込むことはないと思うが。
11-19 20:27

RT @sakaima: 韓国側はこれに対して「安重根がテロリズムに訴えたことは遺憾ではあるが、それでも独立運動の英雄であり、その価値はいささかも減じない」くらいで言い返すのがいい感じ。 >前呟き
11-19 20:26

RT @sakaima: 日本側は「韓国にすれば独立運動の英雄かもしれないが、テロリズムに訴えた犯罪者だと日本政府は思っている。植民地支配と侵略を反省する態度は村山談話といささかも変わらないが、正しい目的のためには手段を選ばぬ態度はとるべきではないと思うからである」くらいがよい…
11-19 20:26

まあ、そうだろうね。
11-19 20:23

RT @ramona2772: 軽減税率に消極姿勢 麻生財務相が「品目拡大の歯止め難しい」 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/A6Fl5CFI0y @SankeiBiz_jpさんから
11-19 20:23

実現するのか? RT @zakdesk 【経済裏読み】韓国、仰天の経済政策 ヌーディストビーチ計画浮上  - ZAKZAK http://t.co/Q1xbSVDs7i @zakdesk
11-19 19:00

そうか人物重視じゃないから不祥事やる人が多かったのね。なるほど(溜息)。 RT @YahooNewsTopics 大阪の公募校長 人物重視へ http://t.co/kXrA4opkOY #大阪市政
11-19 18:56

RT @tmaita77: 殺人率と自殺率の国際比較図。日本は,右下を這う位置にある。殺人が少なく自殺が多い「内向的」な社会。対極には,外向的な南米社会が位置している。日本の内向率(98%)は世界でもトップレベル。「自己責任」が美徳とされる社会,ここにあり。 http://t.…
11-19 18:32

むしろ、放射能を問題視しないのは「政府や東電に騙されている」とか「放射能の危険に関して何も分かってない」と思っているでしょう。放射脳は、商売でやっている人以外は、「自分は意識の高い人」だと思っているでしょうね・・・。
11-19 18:11

RT @aileppoc566: @take_judge 同意です。しかし、当の本人たちは「自分が病んでる」という自覚が全くないでしょうね…。それどころか健全だと思っていそう。
11-19 18:09

同感です。
11-19 18:08

RT @sunafukin99: 人間本質的に寄付なんかしたくない、他人になんかやるかボケって人が大多数だから、国家権力で強制的にでも分捕ってそれを再分配するという仕組みができたんじゃないのかな。
11-19 18:08

RT @sunafukin99: これは一理あると思う。弱者を助ける必要はないという意見の人が他国に比べて多いという調査結果は、むしろ逆にそんな世論に逆らってでも再分配する必要があるってことを意味するのかも。
11-19 18:08

RT @y_mat2009: 日本には寄付文化は根づかないことを認めて、ゆりかごから墓場までの大きな政府を作って、全て賢明なるお役人様の差配でお金を再分配するようにするべきじゃないのかな。
11-19 18:08

RT @take_judge: これの根本的対策には、精神科や心療内科に行くべきでしょうね。RT @aileppoc566 「不安」を盾に、自らの行為を正当性化しようとする #放射脳あるある
11-19 18:07

こちらも苦笑するしかない。
11-19 17:59

RT @newingnew: 結局本当の現実はどうでもいい。 #放射脳あるある
11-19 17:58

RT @kiri_7771: 「命が一番大事!」と叫ぶ一方で、多くの人が命を落とすような自然災害に対して「放射能汚染はないのだからいいんじゃないかな」と言えたりもする。 #放射脳あるある
11-19 17:58

あはは・・・。 RT @yamakou2940 @hyaku_oyaji 「私がモテないのはどう考えても不況が悪い!」という作品、いつか連載されないかなー(笑)
11-19 17:57

モテないネタは人気あるな・・・(苦笑)。
11-19 17:54

すげ~誤検出だな。
11-19 17:51

RT @kotatu_mark2: 【悲報】僕氏のExcel、ウィルス認定されソフォスに隔離される http://t.co/ajEpItFymd
11-19 17:51

努力をすると言っても、どの程度努力するか報われるか分からないのはやる気にならない。それにお見合いを続ければ、「どうせダメだろう」とか思ってしまい、真剣になれなくなる。そして相手に見透かされてたりしてドツボにはまる人も多いと思う・・・。
11-19 17:50

ただモテない人は、いくらお見合いしても相手から断られ続けるですよね・・・。
11-19 17:48

RT @yamakou2940: @hyaku_oyaji @WATERMAN1996 ただ本当に3高(高学歴・高収入・高身長)のような男性は実際それ相応に多忙だし、本人も身の程知らずの愚かな女には近づかない。女性の場合も一緒。今思えばお見合いはかなり合理的だったと思うよ
11-19 17:47

私は女性の方が身長高くても全然構わないですけど、まあそんな女性に出会うこと自体がまず有りませんが・・・。
11-19 17:42

確かにそうですね。 RT @WATERMAN1996 収入もね、簡単には上がらない。転職すると大抵下がる。 RT: 「努力が足りない」と言っても、男性の身長とか女性の年齢など、異性が婚活で重視すると言われる点で、当人にはどうにもできない要因があることを無視している。
11-19 17:41

特に男性の身長とか私には意味不明なんですけど・・・。
11-19 17:39

「努力が足りない」と言っても、男性の身長とか女性の年齢など、異性が婚活で重視すると言われる点で、当人にはどうにもできない要因があることを無視している。
11-19 17:36

「努力が足りない」というのはケチをつけているだけで、断じてアドバイスではありません。アドバイスなら具体的な内容がないと問題外。
11-19 17:34

本当ですね。「社会のせいにするな」という人は、「婚活しても結婚できないのは努力が足りない」とか平気で言うが、断られ続けているが、どうやって努力していいのかも分からない人が大多数なんだよ・・・。
11-19 17:32

RT @gorotaku: 晩婚化/非婚化を当事者の問題に還元し、「社会のせいにするな!勇気を出して成長して幸せな結婚をしろ!」と煽って誰が幸せになるのか。椅子取りゲームに勝利した一部の勝ち組だけじゃん。
11-19 17:30

RT @gorotaku: 授業でペア作らせる作業だって、例えば、「男女一対一のペアならばどうしたって余りがでるのに、余ったことが『恥ずかしい』ことにされるのはどうしてか」という議論のきっかけにできるのに、「社会のせいにするな!勇気を出して他を出しぬいてペアを作れ!勇気がないと…
11-19 17:30

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/Vm4LNy18EJ タイプだったらRT
11-19 17:22

リフレ派の主張を捏造して批判するから。
11-19 17:20

RT @sunafukin99: 自称リフレ派にはsankakutyuu的な言説を嫌う人が多いよなあ。なんでだろう。
11-19 17:20

RT @terrakei07: 「社会では通用しないぞ」論者のいう「社会」とは、その人の活動するせいぜい半径50mくらいのことであることがほとんどなので、その人とは別の「社会」で楽しく生きましょう。社会や世間は1個ではありません。狭い範囲の人間関係が無数あって、それらのひとつひ…
11-19 17:19

同感です。
11-19 17:19

RT @Murakami_Naoki: デフレは問題ない、円高は不可避、むしろデフレで日本人は豊かになっているなどと述べていた方が、アベノミクス1周年的な記事の中で、日本銀行の金融緩和の強化を前向きに評価されていた。まあ、いいことですね。
11-19 17:18

購入しようかな。どのくらいの電流でスマートフォン充電しているのか電流計使ってみないと分からないから。
11-19 17:18

RT @akiba_usagi: 【再入荷】USB機器用電流/電圧チェッカー ¥980 電流は0A~3Aの範囲、電圧は3.5~7.0Vの範囲を測定! 怪しいバッテリーチェック用にお一つどですか? #akiba http://t.co/eZuuvznv5w
11-19 17:17

「ステキな恋愛・ステキな恋愛・ステキな家庭をそれぞれ明確に定義しないと学問と呼べない」と言われても仕方ないよね。本人がステキと思っていても、周囲は「痛く見える」なんていくらでもあるし。
11-19 17:16

RT @ho4not: 繰り返すが、これは学問ではない。/「これからの未来を担う若者にはステキな恋愛をし、ステキな結婚をし、ステキな家庭を作るための力が求められている。婚活しなくてもいいようなステキな大人になるための婚学が必要になっている」http://t.co
11-19 17:14

RT @ho4not: 「婚学」を提唱する九州大学の佐藤剛史助教。農学博士で、専門は農業経済学。「婚学」は登録商標だとブログに明記。恋愛結婚至上主義者のようだ。こんなものは学問でも何でもないぞ。http://t.co/xKUKRkUwQ9
11-19 17:14

なるほど。
11-19 17:14

RT @iida_yasuyuki: 授業に出ると時給を失うから,授業の単価1hは2500円以上...こりゃ教員はよほどがんばらないと @Lito_tweet
11-19 17:13

RT @Lito_tweet: ○通常の文系学部卒業には124単位が必要 ○一単位あたりの授業時間は22.5時間が一般的。 ○4年間で2790時間。 ○学費は私立文系だと4年で約440万円。 授業単価は1時間1577円で、授業休んでこれ以下の時給でバイトしてる学生は…
11-19 17:13

ただ荒川修作は昭和11年生まれだから、現在どの学校が母校かが分からなくなっても不思議はないよ。卒業当時の校名はなくなっていたと推測。
11-19 17:09

RT @aliceseiji: 勘違いにも程がありすぎワロタ http://t.co/5Eq7sN5qO2
11-19 17:01

RT @sunafukin99: 「民間の感覚で国政を!」と素朴に思っている一般国民が多いからなあ。それがどういうことかわかってんのかな。それとも何か勘違いでもしているのか。
11-19 12:58

RT @kiba_r: 家計で説明だとか、儲けてる人を優遇、努力が足りない人をシバくと成長とか、大衆ウケがいいんだよなぁ。 QT @sunafukin99: しかもどちらかというと財務省理論が一般大衆に支持されやすいという困った構造があるよね。
11-19 12:58

RT @AonekoSS: 日本ユニセフはね。中間マージンの妥当性は置いとくとしても、寄付の一部が漫画やアニメの規制運動に使われるって点は事実だからね。「ユニセフ本部との連携」言いつつ、独自に創作媒体まで規制の対象拡げてるし。職業柄、応援できない団体なのは確か。 http://…
11-19 12:56

ますますダメだな。 RT @YahooNewsTopics 首相 軽減税率の検討を指示 http://t.co/R0GlfSmTjp #消費税引き上げ問題
11-19 12:55

そうでしょうね。
11-19 12:53

RT @chronekotei: どう考えても経済成長したほうが政治家も官僚も楽になるし儲かるのに、なんでわざわざ経済成長を邪魔するようなことしかしないのかな。どうせ無理だと思っているから、そこでチート行為をして自分だけ得をしたいと謂う動機だとしか思えない。
11-19 12:53

ふむふむ。
11-19 12:52

RT @sweets_street: 教師が好きなのは勉強できる子でも従順な子でもなく、自分に迎合してくれる子なんですよ。上下の別にうるさく部活動や生徒会に精を出す子は学校秩序に積極的に迎合し、モラル面で模範解答を出せる子は教師の価値観に積極的に迎合してるから好かれるんですよ。…
11-19 12:52

RT @ryoko174: 廃炉に向けた燃料棒取り出し作業にケチをつける廃炉希望の反原発派は、もはやご自分がなにを言っているのかも理解できていないと思う。https://t.co/DFc7hr2BqN
11-19 12:50

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/UCKgVmbXJt タイプだったらRT
11-19 12:48

どれだけ外してた逆に読んでみたい気もする(笑)。 高橋 乗宣 ・浜 矩子『2013年世界経済総崩れの年になる! 』 http://t.co/xQXFP6F0gD
11-19 12:46

悪意の有無と実際に悪人かどうは別問題だけどね。「自分は良いことをしている」と思い込んでも、他人に迷惑をかけて悪人扱いされる例もいくらでもあるしね。
11-19 12:24

それを言ったら私はとてつもない悪人(爆)。
11-19 12:22

RT @fuchirin: 僕に関する2ちゃんの書き込みだけ見てたら、自分が人格的にかなり問題のある人間であるように思えるので(人の悪口ばかり言う、偉そう、浮気癖、アホ等)、自分では気付いてないだけで、実は僕は相当な悪人なのではないか、という不安が湧き上がってきました。
11-19 12:22

RT @moltoke_Rumia1p: アフリカの貧困国で飢餓や医療制度の未熟さ、金がないことから虫けらみたいに人が死ぬ現状をどう見てるのやら RT @sunafukin99: 「経済より命」とか。
11-19 12:21

同感です。
11-19 12:21

RT @shinchanchi: #日本経済は復活するか http://t.co/fmkwb5FXdk 続)松尾匡氏"雇用拡大を説かない再分配は、このかんの不況をもたらした自民党と旧日銀の責任を免罪し、労働者がクビ切り賃下げに抵抗できない不況体制を支えるものと言わざるを得ない…
11-19 12:20

RT @shinchanchi: #日本経済は復活するか http://t.co/fmkwb5FXdk 続)松尾匡氏"しろとだけ言い、反戦を言わないことに等しい。いくら手厚く保障しても、戦争が続く限り次々と対象者が現れてきりがない。"(続 #defle
11-19 12:20

RT @shinchanchi: #日本経済は復活するか http://t.co/fmkwb5FXdk 松尾匡氏"今日広がる深刻な貧困問題に対処するために、まっとうな雇用を拡大することなしに、ただ再分配だけで解決しようということは、戦争中、傷痍復員兵や戦死者の困窮しているから…
11-19 12:20

さっぱり分からない。
11-19 12:19

RT @amr_shin: 税収増えてるんだから、今すぐ消費税増税する必要ないじゃん。なぜ、デフレ脱却するまで待てない。←税収上振れ2兆円 経済対策は14年度前半重視  :日本経済新聞 http://t.co/X15kHRPcZQ
11-19 12:18

RT @amr_shin: あともう一歩でデフレ脱却できるのに、何でこのタイミングで消費税増税するんですかね。←6社に1社が経常最高益 金融危機後で最多  :日本経済新聞 http://t.co/cRtbipmcn0
11-19 12:18

RT @baatarism: “虚構新聞デジタル:本紙記事「日本ユニセフ、寄付金の流れ透明化へ」についてご報告” http://t.co/FOYnWsnc0N
11-19 12:17

RT @yu_kubo: "橋下徹市長の支持率は、2月の前回調査の61%から49%に低下、不支持率は25%から31%に上がった。実現をめざす「大阪都構想」については初めて反対が賛成を上回った。" / “大阪都構想、反対が上回る 朝日新聞…” http://t.co/KJr2YW
11-19 12:16

本当ですね。
11-19 12:16

RT @ryoko174: 的外れな誹謗中傷は相手にダメージを与えられないばかりか、むしろ自分の顔に泥を塗るだけの自損行為なので、ドMでないのであれば避けた方が賢明です。もしやるなら第三者から理解と共感を得られる根拠ある批判をしましょう。
11-19 12:15

RT @hiro_skm: 日経一面が安倍首相が軽減税率の検討を指示したという記事が。10%になるときに軽減税率を導入するくらいなら8%のままの方がましだ。なんで公明党は軽減税率を選挙公約にしちゃったんだろうか。馬鹿だから?な訳はないだろうし。
11-19 12:15

私にもさっぱり分かりません。
11-19 12:14

RT @yuuraku: 教師に人を見る目がないことぐらい、あんまり頭のよくない小学生でも知っている国民の常識なのに、なぜ面接重視人物重視などという発想が出てくるのか。
11-19 12:14

確かにそうですね。被害者には国か保険会社の組合などが補償してくれないと困る。
11-19 12:12

RT @uncorrelated: 損保会社には大量の警察OBがいるから、警察の方針になびくのは分かるものの、よく考えて方針を決めているのか謎だ。
11-19 12:11

RT @yumiharizuki12: 一見良いようで問題大ありだぞ。「任意保険をかけずに車を運転する組員が事故を起こした場合、被害者の補償をどうするかという新たな課題も生まれている」自動車保険に暴排条項 損保大手、組員なら契約解除 - 朝日新聞http://t.co/UBz
11-19 12:11

RT @maeda: 生産性が上がることを失業と結びつけるのは「労働塊の誤謬」と言います.http://t.co/sMCV2Ed6jh そういう経済学の常識を理解しないのが藻谷兄弟ら.@yasuokajihei @hfyokohama @naka4403
11-19 12:08

RT @radiomikan: 来年の4月以降、消費税増税が実行される。これに生活保護制度の改悪や、ろくに景気対策・経済政策も行われなければ、本当に死人が続出する事態になるかもしれない。相当ヤバイ状態。
11-19 12:03

日本だと徳川吉宗が近いのかな。紀伊家の三男坊で部屋住み同然だったけど、兄達が死んで藩主担った後、徳川宗家の血縁が途切れて将軍になってしまったような話ですね。
11-19 12:02

すごすぎる。
11-19 12:00

RT @MyoyoShinnyo: 今のナイジェリアの大統領ってスゲーな。州の副知事だったけど知事が汚職で逮捕されて知事に昇格。その後副大統領になって、しかし大統領が心臓病で死んで大統領に昇格。名前がグッドラック・ジョナサン。あだ名じゃなくて本名がグッドラック・ジョナサン。こい…
11-19 12:00

RT @Lynn_Kato: 千葉県館山市らしい→ RT @YunaHiyoko 【迷い犬】那古寺近くの道路で轢かれ、病院に連れていき、今は警察で保護されています。飼い主が見つからないと3日後に保健所行きだそうです。この犬を知っている人DMお願いします。 http://t.co
11-19 12:00

「経営者視点に立てば俺の行動を理解出来る。だから文句は出ないはずだ」という意味では?(苦笑)。
11-19 11:59

RT @DukeLegolas: 社員に経営者マインドを持てみたいな経営者居ますけど、そういう所に限って専制的社風だったりするのは何の冗談なんだろうか?
11-19 11:58

RT @mzw_neo: 利権に食い込むためかな。 RT @hiro_skm 日経一面が安倍首相が軽減税率の検討を指示したという記事が。10%になるときに軽減税率を導入するくらいなら8%のままの方がましだ。なんで公明党は軽減税率を選挙公約にしちゃったんだろうか。馬鹿だから?な訳…
11-19 11:56

RT @AkibaDailyNewsM: (アキバ日報が11月で5周年を迎えていました。今後も細々と運営しておりますので宜しくお願い致します。)
11-19 07:48

そして「俺の隣に座って俺を暖めろ」とか思ってそう(笑)。
11-19 07:43

RT @mifuyu916: @dog_people_20xx 来いよ。隣空いてるぜ。とか言ってくれますたぶん http://t.co/M83AzQKlm9
11-19 07:42

なんと・・・。 RT @YahooNewsTopics 楽天Vパレード お金足りない http://t.co/uW7hHjaq1A #東北楽天ゴールデンイーグルス
11-19 07:41

趣味の問題なんか、人に迷惑をかけてない限りは周囲を気にしても仕方ないと思うけどね。見苦しい女装とは、周囲が不快にさせるということはあるけどね・・・。
11-19 07:31

被爆の影響疑う前に、他の病気の影響を考えないとね。
11-19 07:29

RT @nisichan123: こんな症状が子供に出たら、内部被曝がどうこうより、先に心配する原因が有るんじゃないの?それを考慮せず「被曝ガー」なんて親は、良い親じゃなく、ただのバカだよ。 http://t.co/JfXDmatnLh
11-19 07:28

RT @kinkuma0327: ちなみに、アメリカで行われた調査結果では、児童虐待で児童が死亡する事案の大半が貧困家庭で起こっているという調査結果や、貧困地域と豊かな地域で児童虐待の発生率が250倍違うという調査結果もあるそうです。児童虐待は「親としての自覚」の問題ではなく、…
11-19 07:26

そこまでとは・・・。
11-19 06:08

RT @ano_ano_ano: 東日本大震災の被災状況を見てみたら、建築物の全壊・半壊が約40万戸、ピーク時の避難者数が40万人となっているのだけど、これがフィリピンを襲った台風30号だと現時点でそれぞれ60万戸、400万人となっている。
11-19 06:08

いい目の保養になる。
11-19 06:07

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/o7qZsB2MfW タイプだったらRT
11-19 06:07

RT @Dairanju: 福島相当事故あれば…琵琶湖の20%で飲料基準超え 滋賀県が放射性物質試算 (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/6Ra11JtEJ1 琵琶湖の水が、現時点で他の水道水水質基準全てをクリアできていない限り、この議論に意味は無い…
11-19 06:06

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/Aa5pxacQeM タイプだったらRT
11-19 06:05

RT @WATERMAN1996: 靴のセールスの話でいえば、なぜ住人は靴を履かないのか、靴を履く文化が無いのか、靴が不要な環境なのか、靴を不快と思っているのか、そういうところまで調べろって話だろ。履いてないから売れるじゃないよ。 / “バングラデシュの女性は民族衣…” htt…
11-19 06:02

RT @renya_mutaguchi: 小学生に人畜無害な「火垂るの墓」あたりのアニメを見せて「戦争の悲惨さ」を解れといってもムリなんだが、かといって餓島で骨と皮になって死んでる日本兵とか、英霊の首を煮て土産物を作ってる米兵とか、被弾した艦艇で壁に張り付いた肉片と脂になってる…
11-19 05:57

そうか。
11-19 05:57

RT @hironobutnk: 何度も言われていることですが、「犠牲者の名簿に日本人の名前はありませんでした」という海外の災害ニュースの締めくくりは「ホッとしましたね!良かったなぁ他人事で!」という意味ではなく、報道機関、外務省、警察に問い合わせが殺到してパンクするのを防ぐた…
11-19 05:56

本当ですね。
11-19 05:56

RT @taisho__: 男女とわず、「結婚はまだ?」「子供はまだ?」「子供一人じゃかわいそう」とか云わないのが常識の社会になってほしい。
11-19 05:56

忙しい時に出したな。 RT @YahooNewsTopics レジから「百万円札」を発見 http://t.co/fmyKLhvJE3 #詐欺事件
11-19 05:55

同感です。
11-19 05:53

RT @tyokorata: @freely2400 ジョブズが生まれない日本は、と言ってる人たちほど、ジョブズの芽を潰しているのでは、というのが持論です
11-19 05:52

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/ejc9TdVxDl タイプだったらRT
11-19 05:51

ふむふむ。
11-19 05:49

RT @sweets_street: いつの時代も人生の意味を糞真面目に考えすぎて迷子になっちゃう人はいて、怪しいことをビシバシ断言するようなデタラメな宗教しか彼らに明確な答えを与えることができなかったりするんですよ。やりきれない話です RT @1059kanri そういえば幸…
11-19 05:49

RT @oricquen: そういう議員は彼に限らず多いですよ。政治家志望者はネット民ほど民主党がサヨクと思っていませんし。"@omega_motoaki: 長島昭久って元は伸晃の秘書であり、自民党から出るつもりだったけれど、世襲議員が多い自民党よりも民主党の方がチャンスがある…
11-19 05:49

おはようございます。
11-19 05:47

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー