FC2ブログ
 
 
 
 
 

11/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-15 23:08

まあ、そうですね。
11-15 22:58

RT @akita_kia: 偉そうに日本批判する外国在住者や海外事情通や市場主義者や反差別論者でも、米国のリーマンショック以降の量的金融緩和の意義を理解しているのがほとんどいないw いればアベノミクスでも同じことやってるのに反対/スルーする訳ないよねw まあ、finalven…
11-15 22:58

RT @akita_kia: この一連のRT読んでも分かる通り、政治・社会問題が起こる度にネットは百家争鳴になるけど、ネットで影響力のあると言われるアルファブロガーやフォロワーが何千~何万もいるアルファツイッタラーで経済問題が分かっているの、ほとんどいないよw
11-15 22:58

RT @Y_Kaneko: 景気悪化には日銀が追加緩和すべきという点については同感だが、今のうちからフルスロットルにすべきだと思う。だから、私は悲観的。?消費増税、悲観せず=日銀の緩和に期待-浜田内閣参与 http://t.co/GBWW6ZcL41
11-15 22:56

キュゥべえの理屈に納得してしまう自分が嫌になる(苦笑)。 【ニコ生視聴中】ニコニコアニメスペシャル「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」一挙放送 #madoka_magica http://t.co/0ECA9ZhR13
11-15 22:24

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/rSh1xrLs7d タイプだったらRT
11-15 22:12

考えることは皆同じなようで・・・。 RT @dragon_i @sunafukin99 @hisakichee @hyaku_oyaji ノーパン××って意外にあるんですね。
11-15 22:00

全然知りませんでした・・・・。 RT @sta_dawn: @hyaku_oyaji そういえば、アキバブーム真っ只中の頃に、おっぱいメイド喫茶みたいなのができて、行きたかったのですが、行く前に無くなっちゃいました。
11-15 21:45

どうなることやら。 RT @YahooNewsTopics 一人っ子政策緩和を決定 中国 http://t.co/KFXKxw5HEa #中国
11-15 21:36



うらやましい。 ←待て。
11-15 21:33

RT @aki1953: 東長崎にできた時に院生と行ったな。30年以上前かな。RT @hyaku_oyaji: そう言えばノーパン喫茶ありましたね。まだ子供で行けなかったけど(笑)。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji 喫茶店に変な付加価値つけた商売が多かったか…
11-15 21:32

猫って毎回「今餌がもらえないと餓死するぞ」位に人を根負けされるほどねだるからな・・・。
11-15 21:12

RT @azukiglg: 室長が飢餓を訴えています。毎日、このレベルの必死さ。 http://t.co/V6uGU3X1Tc
11-15 21:11

そういえば長野でも感電死したようですね。労災による死亡が最近多いな。ただ6600Vって電信柱に流れている高圧の普通の電圧だけどね。なぜか「 電車の架線に使われる1500ボルトの4倍の電気」と報道されている。 http://t.co/8ZRvZg8L5z
11-15 21:10

ご冥福をお祈りします。 RT @47news: 速報:千葉県警によると、野田市の廃油精製施設であった爆発で、心肺停止状態だった男性2人が死亡した。 http://t.co/fF4Cuw9Uug
11-15 21:04

それは知りませんでした (笑)。
11-15 21:04

RT @hisakichee: 牛丼のチチの屋w ・・・散髪屋で読んだスポーツ新聞に載っとったw RT @sunafukin99: @hisakichee @hyaku_oyaji @dragon_i ノーパンしゃぶしゃぶは知ってるけど他のは知らんぞ。
11-15 21:04

ノーパンしゃぶしゃぶは、知っていれば行っていたかもしれません (笑)。
11-15 21:01

RT @hisakichee: ノーパンしゃぶしゃぶ。ノーパンバーガー・おいどナルドwRT @hyaku_oyaji: そう言えばノーパン喫茶ありましたね。まだ子供で行けなかったけど(笑)。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji 喫茶店に変な付加価値つけた商売が多…
11-15 21:00

そうかもしれない。でも民主党も維新も政治的には無能で官僚丸投げでしたね。
11-15 20:59

RT @sunafukin99: 「権力監視、権力批判」がメディアだから、そのメディアが持ち上げる人物や勢力は反権力=正義に違いないみたいに思いこんだ人たちが民主党政権や橋下府政市政を作り上げたんだろうなあ。
11-15 20:58

そう言えばノーパン喫茶ありましたね。まだ子供で行けなかったけど(笑)。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji 喫茶店に変な付加価値つけた商売が多かったからですかね。ノーパンとか。
11-15 19:55

ワロタ。
11-15 19:50

RT @Manualmaton: http://t.co/I5dqMBenWt ※シャアは鈍器。
11-15 19:50

それに外れ続けている反アベノミクス論者と主張がほぼ同じなのが笑える。投資家なのに市場の声たるCDS無視ですか。
11-15 19:50

そもそも「米サブプライム危機を予見した」なんてある程度の知識がある人ならできたでしょう。特に偉くもないよ。
11-15 19:48

RT @futannagiko: 新聞記者なんて経済活動をしたこともない連中の話などほっとけばいい。@perfectspeIl #defle お約束 / “日本国債バブル「18カ月以内に崩壊する」:日本経済新聞” http://t.co/O26AqaXrVJ
11-15 19:47

趣味全般にいえるけど、「分かる人には分かればいい」。ただし間違ったイメージが付くと困りますね。メイド系は、風俗と勘違いされたりする(そういう風俗もあるが)から始末が悪い。
11-15 19:44

メイド喫茶に連れて行く約束はしてませんが(笑)。 RT @yasuhiro392 同じアジアの被害ですし、震災の時にフィリピンからも寄付ありましたから、その恩を忘れるようじゃあ、日本男児として男がすたりますし、メイド喫茶に百おやじ様に連れて行ってもらえなくなりますから
11-15 19:38

一国全体のバンザイ突撃なんてやめろよ。
11-15 19:37

戦う食糧も燃料もないのに自滅する気か?
11-15 19:36

RT @mas__yamazaki: 北朝鮮が韓国との軍事境界線付近に軍事力の大半を集中させ、いつでも韓国侵攻が可能な態勢をとっている可能性がでてきた。韓国紙・中央日報などが報じている(HP)http://t.co/svhw6maxuO「朝鮮日報は、韓国国会情報委員会の幹事を務…
11-15 19:35

評価して頂きうれしいです。 RT @yasuhiro392 拙者も僅かばかりですが寄付させていただきました。震災の時のフィリピンからの恩ををわすれません。RT @hyaku_oyaji: わずかな額ですが、日本赤十字社を通じて「2013年フィリピン台風救援金」の寄付をしました。
11-15 19:30

なるほど。
11-15 19:29

RT @yuzumuge4: 前rt)繰り返すけど後は全てが元に戻った時にその場に住み続けられるかどうかというのは大きい気が。周囲の迷惑被害省みずヒャッハーする事例がほぼ無く、悪さやえげつない商売していたのは遠隔地からの遠征者だったとは耳にするところ
11-15 19:29

RT @JR500K: 東日本大震災では被災者が略奪を起こさなかったが、フィリピン大災害では暴動略奪した。日本人の民度の高さ云々。あれな、日本なら自衛隊、国が必ず救援に来てくれるという信頼があっただけの話よ?フィリピンでは国にそんな信頼がなくて我先に自分たちが助かるための結…
11-15 19:28

RT @yuzumuge4: 非常時になったら目先の自分(身内)の事を最優先して後先考えずに略奪に走ったりする方が世界的にはデフォという現実。日本が大災害にあってそうならなかったのは、一歩引いて後先考える余裕と、全てが元に戻った時自分たちの行動を周囲が許容してくれるかどうかとい…
11-15 19:28

今日は結局、「あきば とっぷすいーと」から「トップスイート フォレスト」の店名変更の告知だけか。ゆあ店長の緊急慰労会(と言っても大会は以前から決まっていたのだが)で誤魔化された気がする・・・。 http://t.co/tu8YvHLRbg
11-15 19:27

わずかな額ですが、日本赤十字社を通じて「2013年フィリピン台風救援金」の寄付をしました。
11-15 19:21

加えて恋愛スキルがないと結婚できない世の中ですからね・・・。
11-15 19:18

RT @osito_kuma: 中卒が「金の卵」で、女は高卒や寿退社や専業主婦が普通で、男は家事育児を嫁に丸投げ出来て終身雇用も保障されてた、そんな昭和時代と今を単純に比較されてもね……。 / “NHK NEWS WEB 加速する“未婚社会”どう備える” http://t.co
11-15 19:17

私のように通信制でも趣味で大学を卒業する人は、相当な物好きですからね(苦笑)。
11-15 19:17

RT @WATERMAN1996: 日本人には生涯学習、生涯スポーツという感覚がまだ培われてないのかな。剣道家にアキレス腱を切る人が結構多いという話にびっくりした。
11-15 19:16

RT @red_majires: テレビのニュースでフィリピンの人が衣食住全てが足りないと言っていた。物資を届けようとした救助隊を襲って略奪しちまったもんだから、後続がビビって中々被災地に入れなくなっている。酷な言い方だが、フィリピンに支援が行き渡らないのは彼ら自身のせい…
11-15 19:15

多くはそうだろうけど、持統天皇の幼名からとった「神田うの」の例もあるからな・・・。
11-15 19:04

RT @tawarayasotatsu: NEWSポストセブン|米大学教授 子供のマイナーな名前は無教養な母が命名と断言 http://t.co/cBoI2u663C
11-15 19:02

毒舌だな。 ←お前が言うな。
11-15 19:01

RT @henna_ikimono: 貧乏同士結婚してビッグダディみたいにぽんぽん子供産んで頭の足りない貧困ガキ育てて単純労働奴隷を供給してくれって正直にいえばいいのに ゲラゲラ
11-15 19:00

RT @internus: ゲラゲラ。もっと正直に若者がセックスして子供が増えないと自分の年金と福祉が脅かされるから心配、と書けばいいのに。 / “NHK NEWS WEB 加速する“未婚社会”どう備える” http://t.co/Gy24nJbSRy
11-15 19:00

まだまだ若いのだから次の機会も頑張れ。 RT @YahooNewsTopics 川口春奈 ドラマ不振も前向き http://t.co/lszVNwATsz #芸能人ブログ
11-15 18:59

先程の大地の歌の動画は30分近くありますが、全曲の半分です。
11-15 18:54

エコって難しいね。
11-15 18:52

RT @uncorrelated: 「雪冷房、エコじゃない」 輸送でCO2増、見直し表明 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/hdZ8dlUt0a) http://t.co/Q0XgF2bEhi 『ついに「来年度は都内ではやりません」と見直しを表明。事実上の「白旗」…
11-15 18:52

この名演が対訳付きでネットで聴けるとは思わなかった。 マーラー《大地の歌》第6楽章「告別」ワルター旧盤 / フェリアー: http://t.co/Ki7slcETsH @youtubeさんから
11-15 18:51

RT @fixedbutbroken: アニメに学園物が多いのは、日本の社会人には世界を救う時間が無いし、リアリスティックに日本のサラリーマン描くと面白く無いからでは。「このままでは世界が、、、」(プルルル)「あっ、はい、すみません、直ぐに社に戻ります!」
11-15 18:48

RT @miryu: 俺はガストを責める気にはなれない。 / “ガスト、レンジで調理だからと「生姜焼き」表記終了 「そこまでしなくても」と波紋広がる (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース” http://t.co/5K7tPfvgBt
11-15 18:47

なるほど。
11-15 18:29

RT @310kakizawa: 国家には隠し事がある。それは多分なくならない。特定秘密の指定に総理大臣が関与しようと守秘義務付き第三者が関与しようとそれは同じ事だ。隠し事の中に重大な真実が含まれる事も多分あるだろう。それを突き止め世に出す行為が処罰の対象になる、こここそが本法…
11-15 18:29

RT @310kakizawa: ジャーナリストや報道機関への強制捜査だけでも事実上の処罰性を持っていて、なおかつ実際に訴追されたら懲役10年の刑が課せられかねない。これでは報道機関もサラリーマンジャーナリストも特定秘密のすっぱ抜きを企図するのは恐くてできなくなるだろう。そこに…
11-15 18:29

RT @310kakizawa: 特定秘密保護法案の私が思う一番の問題点は、特定秘密に該当する情報を取材活動を通じて入手して報道したジャーナリストが強制捜査の対象になり得る事だ。その取材活動が「著しく正当を欠く」ものだったかは捜査してみないと分からない。そして強制捜査自体が相当…
11-15 18:29

そうなんですか。日本も議会の支持率調査やればいいのに。
11-15 18:25

RT @marikomariko: 日本の大手メディアもオバマの支持率低下を報じてるけど、記事や尺が短すぎて米議会への不信感(支持はたったの9%!)を報じてない。
11-15 18:24

間違いない。
11-15 18:05

RT @baatarism: DRMやコピー制限はそのままで補償金を取ろうとするのは、盗っ人猛々しいですねq / “コピーの補償広く 著作権団体、全業者に広げる制度提言:朝日新聞デジタル” http://t.co/7n90XoQ0Sp
11-15 18:04

RT @radiomikan: 財務省などの官僚機構や財界の推し進めた政策の帰結って今まさに合成の誤謬に陥ってるけど、それに対処するツールであるマクロ経済学って使いこなせてない。
11-15 17:56

RT @_suemon: 【拡散希望】小柄な柴犬脱走しました 探してますお心当たりの方は連絡ください@大阪府堺市付近#迷い犬 #柴犬 http://t.co/hkwAB0ez2G
11-15 17:52

RT @kuroseventeen: ふざけるな。JASRACなどの著作権団体、パソコンやHDDレコーダーからの私的複製補償金の徴収を主張(篠原 修司) - 個人 - Yahoo!ニュース http://t.co/FrkhE2j2T9 お説ごもっとも。
11-15 17:52

もう少し可愛く撮ればよかったのに・・・。
11-15 17:49

RT @lovecafeakiba: ☆本日の黒板☆ http://t.co/ldJU2ipVoF
11-15 17:48

本当ですね。
11-15 17:45

RT @mukadontyan: 息子に罪はないやろ!(憤怒) http://t.co/6BAMdlpZlo
11-15 17:45

ひどいな。 RT @YahooNewsTopics 自由連合 70億円返済せず http://t.co/n8ztaxL1uL #徳洲会の選挙違反事件
11-15 17:44

RT @smith796000: Q:マクロが良くなるのは分かったが、だからと言ってミクロでやることはミクロでやるべきだと考えるが、、、 A:変動相場制では自分の国は自分で面倒を見るのが基本。韓国は自分で金融緩和すればいい。 @浜田先生講演会
11-15 17:43

逆神として拝まないといけない(笑)。
11-15 17:43

RT @hidetomitanaka: ロイターの田巻らが毎度おなじみ円高リスクやら円安ストップのおそれなどと報道すると、かならずその日の相場は円安に拍車がw もう素朴に観察しただけで4回はあった気がする。すごいぞ、ある意味w
11-15 17:43

RT @smith796000: 安倍総理はなぜ3%増税に屈してしまったのか? →私を含めて慎重派の説得力が財務省に勝てなかった。私がいま悲観していない理由は変動相場制なので財政政策の影響は限定的で、為替レートの変化の方が圧倒的に大きい。黒田氏は増税推進派として責任を取るだろう…
11-15 17:42

ふむふむ。
11-15 17:42

RT @smith796000: GPIFは素人が最新式の大型車を運転しているようなもの。日本人にアベノミクスを信じさせるには、やはり賃金が上がることが必要なのだと思う。生産にはマイナスかもしれないが、みんなに信じてもらうにはそれしかない。 @浜田先生講演会
11-15 17:42

RT @smith796000: アベノミクスの最大のアキレス健は日本人が経済学を理解していないこと。外国人投資家はアベノミクスの意味を理解し、消費税増税で需要が減ることを心配している。株価が大きく調整するとき、外人は安値で拾うが日本人に不信感があるのか、GPIFが素人なのか?…
11-15 17:42

RT @smith796000: 第2の矢についてはマンデルフレミング効果の問題なのであとで国際貿易の先生に聞いてください。第3の矢は潜在成長率を上げようという話。 @浜田先生講演会
11-15 17:41

まあ、業務用のポンプとかは50Hzや60Hz専用なものがありますが。
11-15 17:41

個人的には、「東日本50Hz用のノートPCを関西で使用してしまったため。」がツボだった。モーターかよ。ちなみにパソコン用の電源は、50Hz・60Hz兼用です。
11-15 17:40

なるほど。そういう点もあるですね。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji それよりも全員の共通体験が学校だから学園ものが多いのではないかと。会社もの作って学生の共感得られるか?あと学校だと無茶苦茶な設定でも成立するし
11-15 17:37

RT @que_info: 「[大喜利]「急にPCの動きが軽くなった、なんで?」の名答まとめをアップしました。金賞は「壁紙を赤くしたら」。PCを赤く塗ったから、という回答も複数ありましたが、壁紙を赤くするだけで速度3倍(?)とは…w (い) https://t.co/FR6QC
11-15 17:36

切符を買う人との二重価格ですか。 RT @YahooNewsTopics 都営地下鉄 初乗り174円へ http://t.co/Bet6SqhonC #東京都政
11-15 17:36

RT @smith796000: 2008年のリーマンショック以降、資産市場に混乱が起きたら実物市場はめちゃくちゃになるということを実証してしまった。貨幣が中立的という経済学が破産したんだと思う。 @浜田先生講演会
11-15 17:35

あと予想が外れていることを学習しない人が多いのも大きいと思っています。←日本語下手。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji 外れ続けてることを知らない新規信者が次から次へとついてるんですかね。それはそれですごい話ですけど
11-15 17:34

そうなんですか。
11-15 17:33

RT @smith796000: 自己従属的、完全予見の世界になると政策は効かなくなる。金融政策なんて特に無駄だ。ニューケインジアン経済学、DSGE→金縛り経済学 日本の若い経済学者が外国でこれをインプットされてくる。一番話が通じない。 @浜田先生講演会
11-15 17:33

確かに脳内勝ち組の一員にふさわしい(苦笑)。
11-15 17:33

RT @maeda: 「勝ち組エコノミスト」の方がこちらにいらっしゃるようだ. / “利益は増えたが、雇用や生産は拡大せず|野口悠紀雄「日銀が引き金を引く日本崩壊」” http://t.co/tGu1bgszSP
11-15 17:32

ふむふむ。
11-15 17:32

RT @smith796000: 白い日本銀行の学者を説得するのが一番難しかった。消費税の件では、財務省にいまだに統制されてしまった。スティグリッツは、これは東電が経産省を支配したのと同じ枠組みだと言っていた。 @浜田先生講演会
11-15 17:32

RT @smith796000: アベノミクスに対するマスコミの批判は、こういった経済学者たちの議論を全く踏まえず、マルクス経済学に染まっているのか、固定相場制の考え方を引きずっている。そういう基本的なこともわからずに論説を書いている。 @浜田先生講演会
11-15 17:31

RT @smith796000: 私たちはグリーンに向けてボールを打とうと言ってきたが、昔の日銀や民主党議員は逆方向に打っていた。 @浜田先生講演会
11-15 17:31

一番不思議なのは、反アベノミクスの外れ続ける予想屋の信用が落ちないことです。
11-15 17:31

RT @smith796000: 日本人がまだ半信半疑でいる。特に、日本の新聞と学者。アベノミクスはいつかはポシャるのではないかと言っている。しかし、それは根拠のないことだ。 @浜田先生講演会
11-15 17:30

RT @smith796000: 今から1年ぐらい前に、安倍晋三総裁になって選挙戦を戦った。そうするとおそらく自民党が勝つだろうし、そうなると金融政策を重んじる政策がとられるだろうという期待が生じただけで株高円安になった。WSJ、FTなどを見ても、今年ダントツに上がったのは日本…
11-15 17:30

良い話だ。 RT @YahooNewsTopics 東京株 1万5000円台で終了 http://t.co/W6SnPnzIbv #株価
11-15 17:29

一部のファンには困ったものですね。 RT @YahooNewsTopics 乃木坂 過度なファン接触警告 http://t.co/4uPD7VpVcD #AKB姉妹ユニット
11-15 17:29

映画を見てない私は勝ち組?です。
11-15 17:28

RT @winter_mute_jp: マーラーの交響曲5番の第4楽章を耳にするとヴェネツィアで美少年追っかけまわして疫病で死んだ変態作家の映画を思い出すので微妙にのれない
11-15 17:27

RT @smith796000: 間もなく、浜田宏一先生の講演が始まります。@中央大学多摩キャンパス
11-15 17:27

中国だとこれで有罪になったら死刑の可能性もあるじゃない? RT @YahooNewsTopics 拘束の市議 覚せい剤3kg所持? http://t.co/3GDkF45vps #麻薬 #覚せい剤問題
11-15 17:27

会社員となると仕事と家の往復で終わっちゃう場合が多くなっちゃうからな・・・。
11-15 17:25

RT @RafcoInc: 日本のアニメに学生と学園話が多いのは、作ってる人たちが普通に就職して普通に働くという経験をほとんど積んでないせいじゃないかと思いますけどね。いわゆる「会社員」というのがどんな生活をしてるのか、まったくわからない人たちがアニメ作ってる。その点、学園モノ…
11-15 17:24

脆弱性を見つけた人は5万ドルの賞金ですか。すごいですね。 RT @madonomori 更新: 「Google Chrome」に深刻度“Critical”の脆弱性、最新安定版v31.0.1650.57が公開 http://t.co/oe99UY1iAF
11-15 17:24

それを言ったらいろいろな店に行けない・・・。
11-15 17:22

RT @kuroseventeen: 庄や過労死裁判、「残業100時間は一般的」と主張の会社、長時間残業しないと給料減 | ビジネスジャーナル http://t.co/CiuV3e3WzI 色々ひどい。庄やにも行けないな。
11-15 17:22

RT @glegory: インフレを許容しない金融政策のスタンスだったからデフレが自己実現して継続していたわけでしょ。財政だって含んでるんだよ。言い換えれば、インフレを信じて投資や消費行動を採用してきた人は概ね損失を被ってきた。当局がこれからはインフレを許容します!と宣言して人…
11-15 17:21

国生さゆりの昼ドラだと「愛しき人へ」ですね。「私子供が産めない体なの。代理母して欲しいだけど、自然分娩がいいから、主人と浮気して子供作ってね。」という意味の台詞が忘れられない(笑)。
11-15 17:18

確かに気の強さだけで芸能界生き残るのは困難ですよね。また昼ドラにも出て欲しい。
11-15 17:15

読むと面白い。 RT @zakdesk 【国生さゆり】「強い女」のイメージにちょっと辟易… 元おニャン子の意外な素顔 - ZAKZAK http://t.co/fl6KPHNwFl @zakdesk
11-15 17:13

病院に行ったとなったら仕方ないな。
11-15 17:11

RT @toronei: なんかこの件、凄い甘く見ている人が多いのが不思議。ヒョウタンって品種改良したもの以外毒性あって、元々食べられないものだぞ。 / “ヒョウタン食べさせた教諭を免職 全国でも異例、大阪府教委 - 47NEWS(よんななニュース)” http://t.co/
11-15 17:10

RT @hidetomitanaka: 10数年も小幅で持続的なデフレが続いているのはなぜか?(それに伴って成長率の不安定、雇用の悪化が続いてることに最大注意せよ)。これの解法は、金融政策のスタンスが大きく効いている以外には原因はありえない。言い換えればこのデフレは金融政策のス…
11-15 17:08

本当ですね。
11-15 17:08

RT @hidetomitanaka: さくらじやチャンネル桜の討論でも同じ傾向が支配的になるように頑張らないといけない。できれば左派系やリベラル系(チャンネルくららの過半はかなりその層に近い)にも同様の機会がうまれれば。頑張らねば。アイドル経済含めて(最後そこかよw
11-15 17:07

RT @hidetomitanaka: 僕がいままで出てたチャンネル桜やさくらじの動画コメントではあまりみかけない「典拠(ソース)をきちんとあげて教科書的にきちんとした理論と客観的な事実で話す」コメントが、チャンネルくららのコメント欄で大勢なのは素晴らしいこと。この傾向を続ける…
11-15 17:07

RT @hidetomitanaka: ただ「似非ケインジアンに告ぐ 第一回」のコメント欄を読むと、批判している連中の知識のなさ、ソースもないのに盲信しているのを、何人の人たちが事実と理論をちゃんとソースをあげて反駁しているのが頼もしい。これを見ると僕らも頑張る気力が高まる。そ…
11-15 17:06

RT @hidetomitanaka: 話題騒然!『エコノミスト・ミシュラン』から10年。ヘンテコ経済論のいまを批判し続けます。「似非ケインジアンに告ぐ 第一回」http://t.co/fP8xxY17Hs 時事問題とケインズ自身の経済思想にも学術的&入門的にふれ、特別編では最…
11-15 17:06

ほほう。
11-15 12:57

RT @WATERMAN1996: まどかマギカ劇場版後のもやもやした感じというのは、あの後どう転ぶか分からない予測不可能性にあると思う。更にいうとまどかもほむらも何をやらかすかわからないところがあるので。
11-15 12:57

まだ止まらないのか・・・。 RT @YahooNewsTopics 木9視聴率 今世紀最低に並ぶ http://t.co/vg1CA4Lx40 #視聴率
11-15 12:56

「今後は狂気な犯人役とか、イメージを覆すものができたらうれしいです。」か。発声を変えないと難しいと思う。
11-15 12:55

モデルを続けるのも大変そうだから、何とも言えないわ。 RT @YahooNewsTopics 佐々木希 批判も女優続ける訳 http://t.co/cEDwEtObAH #モデル
11-15 12:54

RT @YoichiTakahashi: アベノミクス1年で大きな成果 期待インフレ率2%達成確実 - ZAKZAK http://t.co/0gGnQ0hTP9 @zakdeskさんから
11-15 12:52

RT @TrinityNYC: 美しい。。。 “@Regular_size: かっこいいフクロウ(via http://t.co/CyRTTwGbbJhttp://t.co/YNuSZsLwOl
11-15 12:51

本当にクローンの子供を産むらしい。 http://t.co/3ZlAbo3y5M
11-15 12:50

RT @groopy_55: 岐阜の淡水水族館で見つけた気になる説明書き。ギンブナどういうことだってばよ… http://t.co/ia0aZrIOQy
11-15 12:49

ありましたね。地域振興券は、うちには縁がなかったけど。
11-15 12:49

RT @aag95910: 商品券や給付金の時も年寄りの方が額が多かったよな。あれは公明の意向?
11-15 12:48

RT @fohtake: 本日の日経・経済教室、田中聡一郎さんと駒村康平さんの「高齢者への偏重避けよ」がいい。消費税増税の低所得者対策で、住民税非課税世帯への簡素な給付をすると高齢者世帯に給付が集中してしまうことを指摘。年金課税の必要性と軽減税率の問題点を説得的に示しています。
11-15 12:48

東京帝国大学卒業・海軍主計中尉とか生きている人では、ほぼいない経歴ですね。
11-15 12:48

RT @Kapxcv: 中曽根ってまだ生きていたのか(;゜゜)
11-15 12:47

コンデジ使いやすいけどな。 RT @YahooNewsTopics 縮むデジカメ市場 2強が苦戦 http://t.co/pjHaYTsVZ7 #デジタルカメラ
11-15 12:47

ただゼロリスク思想の人もいる日本では、それは国民に受け入れられないでしょうね・・・。
11-15 12:46

RT @ShinyaMatsuura: 本質的にできたてのイノベーションは、技術的にも社会的にも危なっかしい部分を抱えている。それを許容せずに、イノベーションの成果だけ求めるというのは虫の良い話だ。
11-15 12:45

RT @ShinyaMatsuura: この記事に同意だなあ。自動運転車を試乗した安倍首相「日本を世界で最もイノベーションが起こりやすい国に」 実現は困難? http://t.co/rjWR8Q34tN セグウェイを持ってきただけで摘発されてしまうわけだから。その状況でイノベー…
11-15 12:45

なるほど。
11-15 12:45

RT @ramona2772: アメリカでも自営というのは永遠に就職活動をすることだなどと物の本に書いてあったりする。
11-15 12:45

RT @manaseka: @baatarism 消費税に限らず、マスコミの人って財政とか科学には疎い人が多いから、プレスリリースの丸写しかトンチンカンな記事ばかりですよ? またそのうち税制大綱とか出てくるだろうけれど、去年まではどの新聞を読んでもまとめ方・省略部分が同じでした…
11-15 12:44

RT @baatarism: “自動運転車を試乗した安倍首相「日本を世界で最もイノベーションが起こりやすい国に」 実現は困難?” http://t.co/4A7JlhmvDC
11-15 12:43

やれやれ。すっかり免疫ができてしまった。
11-15 12:41

RT @akita_kia: 日銀が国債を大量に買ってるのに、なんで暴落するんだよ。おかしいだろ。実際、国債暴落も金利高騰も起きてないじゃないか。どこが危険資産なんだよ。そして、こいつも「国の借金」とか言ってる。藤原直哉も俗流経済評論家だな。
11-15 12:39

ふむふむ。
11-15 12:38

RT @dongyingwenren: 「幸福の科学」元信者の立場から佐々木俊尚氏の見解を批判する http://t.co/TcEBLhXU16 「意見を読むと、完全に「幸福の科学」のシンパになっていることが分かります」「過去の世界宗教と比較するのは、「幸福の科学」内部でよく見…
11-15 12:38

それは言えますね。
11-15 12:37

RT @kyounoowari: 中央銀行とマスコミのレベルが低いから“@hisakichee: 戦後、或る意味日本は米国のレプリカって言われている部分が多いんチャウの?何で金融政策は真似せーへんかったんやろ???”
11-15 12:36

RT @kyounoowari: 小選挙区制度はオセロゲーム。政治家が選挙ばかり気にして、ちーぷになった。“@hisakichee: 戦後の経済成長に乗っかって批判だけしていればコトが済むような連中を育ててしまって、其れが権力を持つとの最悪の事態やな。健全なる野党も育てることも…
11-15 12:36

RT @shinchanchi: 日経"真のブランド力、競争力のある価値創造は、1円単位で勝負するものではない。「1円でも安く」の過度のこだわりは、国際競争力をそぎ、ひいては賃金、雇用の劣化を通して1円に右往左往せざるを得ない消費者を生み出す。(与次郎)"原因と結果が逆な部分…
11-15 12:17

そうかも知れませんね。
11-15 12:15

RT @sunafukin99: どうも「ノマド」や「フリーランサー」とかと「自営」と言うのが別物みたいに思っている奴が多そうだな。
11-15 12:15

実績のない人に仕事の依頼がどんどん来るというのは、あり得ないですからね。営業に行くしかない。
11-15 12:15

RT @yuuraku: サラリーマンになって営業廻りようなミジメな思いをしたくないから俺はフリーランサーを目指すんだって学生さんよく居ますけどね、自営って言葉からもわかるように一人親方は自分で全営業しなきゃならないんですよ。
11-15 12:14

その可能性は高そう。
11-15 12:13

RT @aag95910: むしろ拙速な消費税増税が景気後退の始まりになるのではないか
11-15 12:13

RT @amr_shin: 15,000円超えてる。アメリカの金融緩和長期化観測でこれだけ上がるんだから、消費税増税さえなければ完璧なのになあ。←【CME日経平均先物:円建て】15,075.00 +355.00 日経比:+198 http://t.co/IBBRAcFzzi
11-15 12:13

維新の支持率低下は別にして、生活の党が意外に高い気がします。
11-15 12:12

RT @tonden2: とうとう生活より下になったかwww: 【新報道2001(11/10)】政党支持率 自民42.2%、公明5.8%、民主5.2%、共産4.4%、みんな4.0%、生活1.4%、維新1.2%、社民1.0%、みどり0.2 http://t.co/VBCT05t
11-15 12:11

やはりそうですか・・。 RT @YahooNewsTopics 比の支援難航 配給に長蛇の列 http://t.co/AbT8EFxVDN #2013年フィリピン台風
11-15 12:11

若者の心は若者にしか分からないよ。携帯・パソコン・ネットがあり、そしてデフレしか知らない人の気持ちが私に分かるはずないと思っている。
11-15 08:01

こういう人は、エスパー能力あるか、単に人の心を分かると思っているアホかどっちだろうか?
11-15 07:58

RT @yuuraku: 今の若者は牛丼とユニクロで満足してそれで幸せなんじゃなんじゃなくて、単純にそれ以上高いもの買えるほど稼げないだけの話よのう。
11-15 07:56

RT @Manualmaton: ケージに戻る姫様。 http://t.co/xOBr9HkKcr
11-15 07:56

確かに。
11-15 07:53

RT @yuu_yuu_to: 改革派はいっそ自分の脳みそを改革したらよいと思うのです。
11-15 07:53

大震災以来の衝撃。
11-15 07:53

RT @TrinityNYC: フィリピンのタクロバン、台風に襲われたビフォー・アフター・・・完全に破壊されてる・・・ before and after Typhoon Haiyan: http://t.co/M9mG3jbiwY http://t.co/VdangvQj6O
11-15 07:53

濡れている女性の趣味はないので・・・。
11-15 07:11

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/VhrlwjVNVp タイプだったらRT
11-15 07:10

いいな。
11-15 07:04

RT @catcafenekorobi: スタッフとおる:ここ最近、夜19時をすぎるとお客様がいらっしゃらないなことがとても多いです。少し寒いのを我慢して、貸切のねころびはいかがでしょうか!? http://t.co/XGhG7sRSsQ
11-15 07:04

えー。美女が出てくるのは目の保養になるからいいじゃない。どうせ私には縁がないし (笑)。
11-15 07:02

RT @hidetomitanaka: ともかくアイドルとか横に美女とかいるという動画とかの話題のたびにフォロワーがすごく減るという、おまえらの耐性のなさをなんとかしなさいww
11-15 07:01

RT @ano_ano_ano: @kyounoowari フィリピンでは町(人口1万~10万人)単位で、被災から7日間、何の救援物資も届いていない地域が多数。さすがにいくらなんでもと思います。
11-15 07:00

あはは・・・。
11-15 07:00

RT @taroyan_155: たぶん、脱税って書いたら国税庁直々に自宅に来てくるんだろうな。
11-15 07:00

ワロタ。
11-15 07:00

RT @yasuhiro392: 減税と書くと金賞とれないシステムなんです。たぶん。RT @yokoching: どうして国税庁はすぐに小学生に書道で税のことを書かせるのだろう。そして、唯一あった「増税」が金賞だったので、とても政治的に勘ぐってしまう。 http://t.co
11-15 06:59

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/UFcF1yAMN4 タイプだったらRT
11-15 06:59

ほほう。
11-15 06:54

RT @akagitsuyoshi: @dragoner_JP AFがミッドウェイであることを確認し、同時に米軍内部の懐疑論者を説得するために、真水の偽電を打ったということになっていますね。レートンの回想録に書かれていますが、今、いちばん詳しいのは、去年出たコレ。http://…
11-15 06:54

RT @dragoner_JP: つまり、偽電自体は、米軍内向けの補強材料だったのですね RT @akagitsuyoshi 傍受解読した「五洲丸」宛ての命令文に、攻略目標AFというのが出てきて、そこから中部太平洋の特定地点略語(かなり判明していた)の条件に合わないものを消して…
11-15 06:53

そうでしょうね。
11-15 06:52

RT @dragoner_JP: エニグマ解読の過程もだけど、オレンジやパープルとかの解読過程も、ん? となる点が多いよね。真実は多分明らかにされん
11-15 06:51

RT @aoyama_tomoki: IF-conで聞いた話。ミッドウェー海戦の時アメリカが「AFは真水不足」の偽電文から攻撃目標を推定した、というのは作り話。情報機関の発表を信じてはいけない。考えてみりゃエニグマが1939年に解読されてるんだよな。オレンジも解けるだろうな。
11-15 06:51

うーん。
11-15 06:51

RT @ano_ano_ano: 「自衛隊の国際緊急援助隊50人が首都マニラ入りしたが、14日にタクロバンへ移動したのは…視察に入った隊長ら3人だけ」 フィリピン:台風直撃から1週間 進まない支援で政府不信 http://t.co/z4jokZdCna せっかく派遣したのに被災…
11-15 06:51

RT @Y_Kaneko: よく金融緩和で株高になっても儲けるのは外人だけと主張する人がいる。しかし結論ははっきり出た。この一年、株高のメリットを受けつつ、国内投資家が5.8兆円も売り越しできたのは、海外勢が12.8兆円も買い越してくれたからなんだな。?http://t.co/
11-15 06:48

よく探したな。
11-15 06:47

RT @konsai_umemama: 大根がひざまくらしてもらってるんです(笑)#逃げる大根#キャラ大根 http://t.co/FppT1TMQ5i
11-15 06:47

そうなの?知らなかった。
11-15 06:45

RT @deepannai: 県民の日に学校が休みになるのは以下一都五県のみ千葉(6月15日)東京(10月1日)群馬(10月28日)茨城(11月13日)埼玉(11月14日)山梨(11月20日)ゆえに関東に縁のない他地方人からすると「県民の日は学校が休み」という習…
11-15 06:45

マネージャー? RT @zakdesk: 元バスガイドの木村葵「マネージャーさんになりたい」 - グラビアアイドル - ZAKZAK http://t.co/SVXwG9Vb7V @zakdesk
11-15 06:44

RT @yoheitsunemi: ちきりんさんの論があまりに乱暴だから、反論記事を書こうと思ったら、2年前にすでに書いていた。もっとも、これもラフだけど。昨日、データを見たのだけど。かっちり書こうかな→大手企業かベンチャー企業か、という変わらない不毛な議論 http://t…
11-15 06:36

確かに謎てすね。
11-15 06:33

RT @dover_dover: なんで供給過剰になりつつあるサービスが値上がりするのだろう? RT @hirokiarato: 大学授業料(一応CPIで実質化済)。うなぎのぼりですねえ。 http://t.co/sb9rpREFIc
11-15 06:32

おはようございます。
11-15 06:31

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー