FC2ブログ
 
 
 
 
 

11/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-06 22:36

と言っても、私はハイスペックのGPUが必要ないので買わないけど。
11-06 21:48

結構手頃な値段だな。 ←感覚おかしい。、
11-06 21:45

RT @watch_akiba: 更新:新コア採用のRadeon上位モデル「R9 290」が発売に、約5.5万円(玄人志向ブランドモデルの発売を確認、最安品は54,800円) http://t.co/812soBFPVO
11-06 21:42

なるほど。 RT @kuroseventeen: @yasuhiro392 @hyaku_oyaji 比較優位もいいんですが、区際貿易、市町村際貿易、都道府県際貿易がどれほどあるかを考える方がわかりやすいかと。国際貿易の場合にはなぜか国力とかそういうのが挟まるので面倒なのかと。
11-06 21:25

確かに謎ですね。経済学分かっている政治家もいるのですが・・・。 RT @yasuhiro392: @kuroseventeen @hyaku_oyaji 比較優位を説明する方が政治家にいないんですよね。どうしてでしょうか?
11-06 21:13

RT @ascii490: これはひどい http://t.co/dk7r90kvqD
11-06 21:04

どこで撮影したんだろう。
11-06 20:17

RT @cafebar_bcats: 今夜の秘密の酒場はメイドさん・。♪*+o http://t.co/mqf5p5mARZ
11-06 20:17

こんな店になったのですか。
11-06 20:15



RT @loop_akihabara: 今月よりリニューアルオープンしました!!今日はゆいなちゃん(写真左)あきほちゃん、LOOPちゃんでお待ちしております☆ http://t.co/pANzcVIvL9
11-06 20:13

しかし、TL上で最近伝統という使い方がおかしい場合が多いな。私は大正以前じゃないと伝統とは考えないのだが、どうやら違うらしい。
11-06 20:12

こういう間違った伝統を信じる人は、昔は冷蔵保存ができなかったから、山に住んでいたら海の魚なんかろくに食えなかったことを知らない・・・。
11-06 20:05

RT @sounds_so_good: こういう「昔は良かった」的な趣旨の番組を見て思うのは、日本の歴史のすべての中で、そこまで充実した「豊かな経験としての食事」を送れてきた層というのはどれぐらいの割合なんだよ、というあたり。昔はもっともっと流通も悪かったし食えるものの種類も少…
11-06 20:03

本気でそう思っているかもしれない(溜息)。
11-06 19:57

RT @WATERMAN1996: 食料自給率厨って日本が無理やり食料を買わされているとでも思っているのかね? #NHK
11-06 19:56

RT @kuroseventeen: また食料自給率か。もうこの話題は終わりでいいんじゃないかね。地産地消がいいって都民の食を都内で賄うとかありえないでしょ?貿易が国をまたいだ交換にすぎないってのは少し考えればわかると思うんだけど。
11-06 19:54

RT @WATERMAN1996: 食料自給率の話が欺瞞なのは、日本が輸入に頼ってる大豆と小麦を輸出国並みの低価格で国産する方法を開発しない限り上げようが無いってこと。和食を見なおしたところで意味がないんだよ。 #NHK
11-06 19:52

RT @WATERMAN1996: 食料自給率なんて食品の輸入を禁止すれば簡単に100%になる。でも白米と玉ねぎの味噌汁とナスの漬物なんてご飯は嫌でしょ。 #NHK
11-06 19:52

RT @kuroseventeen: 【大ヒット】劇場版「魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」興収9億5533万4350円 累計動員68万人超え! http://t.co/hbXu5rqY2G けいおん越えあるかもしれんねえ。
11-06 19:41

市長は大変だね。 PM2・5よりも山本議員批判に夢中の千葉市長に批判の嵐 | 東スポWeb ? 東京スポーツ新聞社 http://t.co/HtcK1o3mXH
11-06 19:26

その発想はなかった。
11-06 19:25

RT @boronology: ほんとに人体から放射性物質を完全に除去できたとしたら数千年後の考古学者が頭抱えることになるからやめてさしあげろ
11-06 19:25

やっぱり顔も制服もみたいな。
11-06 19:24

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/FubYFwVyUW タイプだったらRT
11-06 19:23

そうだったんですか。 RT @YahooNewsTopics 吉行和子 骨折で入院していた http://t.co/w45ge8PSia #芸能人の病気 #けが
11-06 19:23

間違いない。
11-06 19:22

RT @hanakuso10: 原発事故で放射能汚染の危険意識に目覚めるのは良いけどさあ、今までに自分に蓄積されてきた原爆・水爆実験の汚染はどうでもイイってお目出度い体だよね。60-70年代は太平洋で70年代-1996年はタクラマカン砂漠でバンバン爆発実験して影響受けてないはず…
11-06 19:22

RT @hanakuso10: いいよ、おめえさんは喰わなくてw。第一原発の近々海の泥は汚れてんだろうけど太平洋で採れる魚は何が原因の汚染かわからんよね。今までに散々放射能汚染に曝されて今更何言ってんのかね。60歳代以降だったらお魚より完璧にアナタの方が汚れてますよ。http:…
11-06 19:21

同感です。
11-06 19:20

RT @realwavebaba: 結局論点は脱原発で3兆円の負担をする価値があるかどうかだと思います。リスク、安全保障、化石燃料の未来、再生エネの可能性など仔細に検討して「無益な経費」かどうかです。 @yamagen_jp 現在国民一人当り3万円程度で「脱原発」が買えているの…
11-06 19:20

RT @siva_yuri: 国民が王様だとして、気分で首をすげかえたり斬ったりすれば、それはすなわち悪政です。悪政下に集うのはろくでもない政治家、官僚です。これは歴史が何度も証明しています。 良い政治家は善政の下で育ちます。民主主義の善政は気分以外での統治、なんですよ。
11-06 19:16

確かにそうですね。
11-06 19:16

RT @yamtom: しかし自民党のガチ保守議員にとって、「家族制度」というのは本当にもろもろとあっけなく崩壊するものという認識みたいだよな。そんなもろいものという認識のようなのに、なぜか日本の基礎みたいいな位置づけにしたがるという。
11-06 19:16

それはあるでしょうね。ただ予算が増えても成果が出るとは限らないのは研究の世界でしょうけど。
11-06 19:15

RT @yamagen_jp: 直接的には「安心感」と「いい気分」、間接的には他の発電技術の進歩かな。RT @Osamu_Komukai: 「脱原発」を買ったときと買わなかったときに、何がどう違ってくるのかわかりません。具体的に3万円の支払いに対して得られるメリットを教えて下さ…
11-06 19:14

私はもう魔オッサンだわ・・・。
11-06 19:13

RT @fuchirin: まどマギ劇場版の前編をテレビで見ました。さやかちゃんが、アイドルに片想いするヲタの姿にダブって見え、他人事とは思えずに涙が止まりませんでした。僕は魔おっさんにならないようにしっかり心を整えようと思います。
11-06 19:12

RT @kyuhzaemon: 海外では輸送に時間が掛かるから日本酒に防腐剤入れてるだとか言ってるけれど、日本でも徳川時代には江戸で消費される日本酒の大部分は灘から舟で輸送されて来たもの(防腐剤無添加・当然!)だった筈だがな……。随分とトンデモでアホなウソを垂れ流すヤツが居たも…
11-06 19:12

それも一理あるかもしれない。
11-06 19:11

RT @ishiitakaaki: ↓けど私は山本太郎さんは、私は原則黙殺すべきと思いますが、歳費3500万円、スタッフ3人、事務所代含め7000万円、計年1億円かかりますが、民主主義の恐ろしさと、投票の重荷と、反原発活動の醜悪さ逆に再稼動のPRと、ヒマな時のネタとして、「国が…
11-06 19:11

いろいろ違うですね・・・。
11-06 19:10

RT @zerojirou: 様々なドラッグを経験した知人の元ヤクザいわく、シャブは脳みその処理が最適化され行動力が格段に上がり、コカインは多幸感MAXだが何もやる気が起きなくなる。そしてLSDは幻覚症状が酷く、彼の場合は周囲がスーパーマリオのステージに見えたらしく、部屋の隅で…
11-06 19:10

RT @yjszk: おっしゃる通りですね。むしろ更に(著しく)低下してるかも。先の衆参選挙での落選議員の多くはリフレに理解があって、泡沫化の原因を作った無理解な大物議員は生き残り…orz QT @aag95910 金子さんや馬淵さんの発言力が増しているようなことは全然ないのが…
11-06 19:09

そうでしょうね。最悪住民から奪略して現地調達するという選択するでしょうね。
11-06 19:09

RT @sweets_street: .@den_bho 当時の輸送力では後方からの輸送だけでは補給を賄えないので現地での徴発や購入にも頼らざるをえないんです。そして、まともな値で購入するだけの予算がない場合、あるいは組織的な徴発ができるほど統制取れてない場合の方が多いのです
11-06 19:08

えっ? RT @YahooNewsTopics 月給40万円「晴れの国」PRを http://t.co/vawOhjUObm #地域活性化
11-06 19:04

RT @zakdesk: 美人OLたちの“副業事情” モデル、グラドル、キャバ嬢…  - ZAK×SPA! - ZAKZAK http://t.co/tjsBRZwefR @zakdesk
11-06 19:00

RT @ryoko174: 「お金より心が大事。経済成長で私達は大切なものを失った」的な声をかつて聞いたもの。しかし最近の特定民族や生活保護へのバッシングや、古くは江戸時代の被差別階級バッシングを見ると、伸びしろを失った人の心の脆さを痛感します。豊かな心は豊かなお金・経済の…
11-06 19:00

RT @aag95910: 非正規の仕事にしか就けない人を容赦無く叩く一方で、自ら選んでその仕事をしている財務事務次官を実名で批判するのはけしからんってのもすごい理屈だね
11-06 19:00

日本の名家は、過去を辿ると側室の子供ばかりなんだけどね。皇族もそうだし、徳川宗家や大名家も。
11-06 18:41

それを言ったら「側室の子である明治天皇の玄孫である竹田氏は差別されても仕方が無い」という論理なるが、竹田氏それで構わないですかね・・・。
11-06 18:38

RT @tentama_go: 婚外子差別問題で、自民の西田昌司副幹事長や作家の竹田恒泰氏がすごい発言を。西田氏「ちゃんとした子どもを作ることで、ちゃんとした日本人が出来る」 竹田氏「合理的な理由があれば(差別ダメという)原則はなくしていい」 http://t.co/8Js7v
11-06 18:36

日本はそうだけど、燃料費高騰の懸念で途上国中心に原発依存が高まり世界の脱原発が遠のくという皮肉な話。
11-06 18:34

RT @yamagen_jp: 「少々ではない!」とのお叱りはごもっともですが、現在国民一人当り3万円程度で「脱原発」が買えているのも事実。「脱原発」は実現可能な選択肢の一つです。RT @ikedanob: 山崎さんには毎年3兆円以上の燃料費増が「少々のお金」ですか。うらやまし…
11-06 18:32

そうなんですか・・・。
11-06 18:32

RT @oguraosamu:  性教育をすると子どもは早くエッチしちゃうと思っている人はいまだに多いみたいだけど、実はその逆らしい。... http://t.co/xqvKVLRyd2
11-06 18:31

私は何故かAMD派。特に理由はない。
11-06 18:31

RT @dospara_parts: 新グラフィックカード「GeForce(R) GTX 780 Ti」の深夜販売は、明日23:00より予定通り実施します!深夜販売でご購入頂いたお客様には5000ポイントバックの特典をご用意しました!(後日ポイントバックとなります)http:/…
11-06 18:30

こういう人は、自分が病気になったときに氏ねと言われたいのかな?それとも馬鹿だからそのような場合を想像できないのだろうか?
11-06 18:29

RT @winter_mute_jp: 要は病人は死ねよってことだろ
11-06 18:29

RT @winter_mute_jp: ということで救急車呼ぶと百万単位で金が吹っ飛び、自宅で外科手術するアメリカンスタイルがお好きらしいので、神の国アメリカに移住することを勧める http://t.co/ieiSiv93Ra http://t.co/SXj6EDZlSm ht…
11-06 18:28

なるほど。
11-06 18:28

RT @kirik: RT @yubais: 「フォロワーが多いんだから影響力を考えろ」と言う人、「身内しかフォローしてないから飲酒運転ツイートしても大丈夫だ」と思ってる人と同じ程度の想像力しか持ってないと思います
11-06 18:28

RT @madonomori: 更新: 「Microsoft Graphics Component」にゼロデイ脆弱性、暫定対策プログラムが公開 http://t.co/bOdZzrdY4W
11-06 18:28

オイオイ・・・。
11-06 18:28

RT @bluff38: 中国のサクラ大戦wwwwwwwwwwww間違ってはいないwwwwwwwwwけどwwwwwwwww http://t.co/98HILcUyiQ
11-06 18:27

取締役会や株主総会面倒くさそう。 RT @YahooNewsTopics ニート全175人が取締役の会社 http://t.co/GDdR0gYJdh #ニート #フリーター
11-06 18:26

頬紅濃いからメイク好きじゃない。
11-06 18:26

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/7rmSxQiQrw タイプだったらRT
11-06 18:26

これは予想外・・・。
11-06 18:23

RT @hayate334: #意味もなく乗り物の写真を貼ってみよう http://t.co/gkqye8uxRM
11-06 18:22

プロに女装撮って貰えれば、少しは違うのかな。 ←やめろ!!
11-06 18:22

すいません。汚らしくて・・・。
11-06 18:21

RT @usaburow: 全員が自撮り無修正アイコン使わなきゃいけないSNSなんて、汚らしくて覗こうとも思わないデースネェー
11-06 18:21

確かにそうですね。
11-06 18:21

RT @hey2m: 色覚が少数派でも日常生活に困りはしないけど、パイロットとか電車?新幹線?の運転士とか明らかに就くことができない職業があるし、デザイン業みたいなのもまぁそれはどうしたって無理なので、僕としては不安があるなら検査して、継続的に様子を見ることをお勧めしますよ、と…
11-06 18:21

RT @hey2m: それについて当時検査に反対した眼科医に質問状を送ったら、そんなもん自己責任だみたいな返事が返ってきて、対立が深まっているとか何とか。それで国で検査を再開するかどうかの話になりつつあるけど、それは難しい判断なのでって自治体に丸投げなんですよう!!と先生が怒っ…
11-06 18:20

RT @hey2m: と言っても草を生やすような話ではなくて、20年ほど前に一部の眼科医が差別だの何だのと言って色覚検査を学校の眼科健診から外した結果、色覚異常を知らずに育った人が多数派と同じ色覚が必要な職業に就いた結果、不適格と判断されて失業するケースがあるらしい。
11-06 18:20

RT @hey2m: 今朝息子が結膜炎になって眼科に連れて行ったんで、前々から心配だった色覚検査についてたずねてみたら、普段素っ気ない先生がめっさ熱く語りだしてビックリしたw
11-06 18:20

あさイチは、朝ドラの受けがあるから視聴率高いのかな。 ←多分違う。
11-06 18:20

RT @zakdesk: TBS「はなまる」来春終了 あさイチ・とくダネ!の2強に苦戦 - ZAKZAK http://t.co/nsNHODpJwx @zakdesk
11-06 18:19

今の若い人だと、写ルンですのどこにSDカードやUSBの接続端子があるのだろう、と探し出しそうで怖い。
11-06 18:16

写ルンですで自撮しているポースを撮影するって面白い発想だな。写ルンです自体懐かしい。
11-06 18:15

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/zGaFv0AwYb タイプだったらRT
11-06 18:14

いやいや「他の政党には選挙に負けたんだから辞任しろ」って言って自分たちが議席減らして辞任しないなら、説得力がなくなる。「お前が言うな」と言われたら反論できません(苦笑)。
11-06 18:10

RT @lonboo1s: そもそも選挙で勝つ気なんかないんじゃないですか?(笑) RT @hyaku_oyaji @dipindawn それを言ったら日本共産党は今まで選挙で議席減らしてきたけど誰も責任取ってないですね。福島瑞穂も代表辞任しても、副代表になっているし(苦笑)。
11-06 18:09

放置しても統廃合は進む気がするけど。 RT @YahooNewsTopics 法科大学院 統廃合進める方針 http://t.co/ruBljhF7Gi #司法制度改革
11-06 18:08

間違いないですね。
11-06 18:07

RT @yasuhiro392: 要は、御用学者は自分の考えや独自の分析なとなく、もしくはせず、与えられたテンプレの利用方法を考える、ただそれだけのような気がする。だから、本質を突つくと、議論をすり替える、もしくは、怒る
11-06 18:06

RT @kinbricksnow: 【速報】山西省共産党委員会庁舎付近で連続爆発、手製爆弾による犯行か―中国 http://t.co/eOQM49o7ar
11-06 18:06

それで岩田先生大学定年後には副総裁になれたんだから、すごい話ですね。岡田氏にはその姿をこの世で見て欲しいかった。
11-06 18:06

RT @iida_yasuyuki: 実際そうだよ.都市経済学の岩田先生を金融政策論に引っ張り込んだのが岡田さん.両方から聞いたのだから間違いない. @Montague926
11-06 18:04

RT @Montague926: ふと思ったのだけど、日本でこれだけ金融緩和が実行できたのはリフレ派の先生方の孤独な戦いのお陰で安倍さんが洗脳されたお陰なんだけど元を辿れば、岡田さん(ドラさん)が岩規久先生を説得したとこからはじまるんだよねぇ(日経の記事を信じると)小さな行…
11-06 18:04

確かに壇蜜が大学時代に好きだった男性がテレビに出ていた壇蜜を見ても自分の知り合いとは気がついていなかったらしいからね。
11-06 18:04

壇蜜みたいにキャラを演じているのか。その発想はなかった。
11-06 18:03

RT @hisakichee: 彼は頭が回るから東京ウケする大阪人を演じきったよね。壇蜜みたいなもんやろw RT @sunafukin99: @baatarism 明石家さんまは大阪人と思われてるし。
11-06 18:02

間違いない。
11-06 18:02

RT @baatarism: 左派リベラルが経済成長や金融政策に冷淡だったことは、日本にとんでもない損失をもたらしていますね。 RT @myfavoritescene: やはりリフレは民主にやってほしかった。自民には、そもそも自分たちを安定させる以上の景気良さを求める理由がない
11-06 18:01

あの人は専門の国際経済でも「アメリカの覇権が云々・・・」とか経済学では測定不能な話ばかりしているからな。
11-06 18:01

確かに(苦笑)。
11-06 17:58

RT @aag95910: 紫の人がなんで専門外のことをコメントしてるんだと思ったら、専門のことはもっとひどいコメントになるのを忘れてた
11-06 17:58

アメリカだってロシアだって軍事機密など沢山持っているだけどね・・・。
11-06 17:58

RT @hayamiy: 京都新聞を読んでいてげんなりした。紫頭の方が特定秘密保護法案に関して「秘密など無いほうがいい。誰もが誰に対しても隠すべきことが何もない。グローバル社会にはそれが一番だ」本当にそんな社会が出来ると思っているのか。何も隠さない人間関係なんて多くの人が望むか…
11-06 17:57

そうだよね。
11-06 17:57

RT @winter_mute_jp: ホテルの食べ物って、そこにホテルがあってそこで飲み食いすること自体に金払ってる側面がつよいので、感情的に金払いをよくする道具としての「フレッシュ」だの「本格和牛」だのであって、価値それ自体があるわけではないのよね。まあ、だからといってその…
11-06 17:56

確かにそうですね。あれは謎でした。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji いやいや、民主党は仮にも政権与党だったんですよ?
11-06 17:55

それが一番大きいでしょうね。 RT @bunten @hyaku_oyaji 辞任つー形で引責してたら弱小政党はたちまち人材が枯渇したりして。
11-06 17:54

それを言ったら日本共産党は今まで選挙で議席減らしてきたけど誰も責任取ってないですね。福島瑞穂も代表辞任しても、副代表になっているし(苦笑)。
11-06 17:52

RT @aag95910: 民主党執行部の失策しても失脚しない体制は本当に謎。あれでは何年やっても同じだっただろう
11-06 17:50

RT @aag95910: あのボンクラ執行部が一度も失脚しない辺りが民主党の限界なのだろう。中にはいい人がいると言われても、要職に選ばれるのはいつものバカばかりでは支持のしようがない
11-06 17:50

確かに。
11-06 17:50

RT @tarareba722: つーか帝国ホテルで「フレッシュジュースと書かれた飲み物が既製品だった」というのを問題にするテレビ番組のスポンサーがこれ http://t.co/3p54b2oSQM を出して平然としているというのも、だいぶ頭がおかしいと思う。
11-06 17:50

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/fVRx815m54 タイプだったらRT
11-06 17:47

格安SIMは端末分割ができないから安い。あと普通の電話の音声通話不可やデーター量の速度制限がかかるデーター量が少ないとかあるけど。
11-06 17:43

携帯電話やスマートフォンの実質ゼロ円表示はやめた方がいいと思っている。ちゃんと「通話料の一部で端末を分割払いする契約です」と言うべき。
11-06 17:41

RT @tarareba722: とりあえずワイドショーは「高級ホテルの食材偽装」を問題視するなら、すぐあとのCMで「iPhoneを実質0円で」とか、健康食品の「※個人の感想です」とかいうのを一掃してからにしたほうがいいんじゃないか。
11-06 17:39

人は、その代表者・役員・技術者が必要な国家資格や許可に必要な講習を定期的に受講しているかで見る場合が多いと思う。設備は飲食店営業にふさわしい厨房施設などがあるかなどを見ていると思う。財務内容は債務超過になってないかなどを見ている印象がある。
11-06 17:37

「役人の反社会的組織の所属の有無や犯罪歴なんか調べるのか?」と思うだろうが、産廃とかだと暴力団がらみの不法投棄が懸念されるので、調べるらしい。
11-06 17:33

許可制って、人(技術的な話)や設備的な話と企業の財務内容や役員などの反社会的な組織所属の有無や犯罪歴の有無などを審査するのがほぼすべてだと思う。
11-06 17:32

で、どれだけ厳しくなるのかな。 RT @YahooNewsTopics 特定派遣を廃止 許可制へ移行 http://t.co/O1mctAHPUn #人材派遣業界
11-06 17:27

ふむふむ。
11-06 17:26

RT @grayengineer: (1)は故意だから責められて当然だけど、(2)や(3)は錯誤なので、過失扱いにしてあげないとかわいそうだと思う。報道を見ていて明らかに(1)ではない(2)や(3)のケースだろうなと思われるものがけっこうたくさんあるんだよね
11-06 17:26

RT @grayengineer: 食品の表示の問題、全部ひとまとめにして語られてるけど、少なくとも(1)明らかに意図的に騙すつもりで嘘を書いた (2)正確には違うのはわかっているけど許容される範囲だと思ってやっていた (3)違うことじたいを知らなかった というパターンがあると…
11-06 17:26

まあ、景気がちゃんと回復しないと、よほど必要な場合以外タクシーなんか使わないわ。
11-06 17:21

RT @zakdesk: 禍根を残しかねないタクシー減車法案 懸念される逆行のドミノ倒し - ZAKZAK http://t.co/VxDNIjMSVP @zakdesk
11-06 17:20

そうでしたね。関東の人だと奈良人のイメージがあまりないので・・・。
11-06 17:19

RT @sunafukin99: @baatarism 明石家さんまは大阪人と思われてるし。
11-06 17:18

そういうものですか。
11-06 17:18

RT @baatarism: 関東人からすれば京都だけは別格で、大阪、神戸、奈良は区別なしかな。RT @sunafukin99: 関西人からすれば横浜も千葉も埼玉も「ほぼ東京」で区別がない。
11-06 17:17

RT @yjszk: 自分用のメモ。ちくま新書より、原田泰さんの『若者を見殺しにする日本経済』 http://t.co/WPpbTyBZPB … が11月5日に発売、と。
11-06 17:17

昭和22年の平均寿命は、男性50.06歳、女性が53.96歳で人生50年だったんだな。まあ、当時乳幼児の死亡率が高いので実際にはもう少し生きただろうが。
11-06 17:16

昭和35年だと抗がん剤が開発されていなかったのか。ちなみに当時の平均寿命は、男性65.32歳、女性は70.19歳だったらしい。 http://t.co/Oyl8tAi9oW
11-06 17:15

RT @sasakitoshinao: 1960年に科技庁が識者に依頼して作った未来予測。インターネットなんて誰も想像しなかった。原子力や宇宙開発など当時盛りあがっていた技術の先だけをどうしても予測しがち、ってなるほど。/『21世紀への階段』半世紀前の あのころの未来 http…
11-06 17:12

高級な飲食店の場合だと、「高そうな食材を使った手間のかかった料理」というイメージさせないと客が納得しないからだと思う。安い弁当だったら「深海魚の白身魚のフライ」と表示しても文句を言う人は少ないだろうけど。
11-06 17:10

RT @ted_70: 昔からペラペラ喋る奴が自爆するのと同じで、自家製とか自社農園とかどうでもいいことペラペラ記載しないで.昔の食堂みたいに『ステーキ』とか『ミックスジュース』とか寡黙な表示にしとけよ。
11-06 17:07

はっ?
11-06 17:03

RT @tari_tipa: 自民党の改憲案を作ってる西田議員は、「そもそも国民に主権があることがおかしい」(原文ママ)と、朝生で言ってましたね。
11-06 17:03

でも関東の人間からすると大阪・京都・神戸は全然違う都市のイメージがある。といっても、3つの都市ほとんど知らないけど。
11-06 13:00

RT @sunafukin99: 関西人からすれば横浜も千葉も埼玉も「ほぼ東京」で区別がない。
11-06 12:59

やれやれ。
11-06 12:56

RT @kumikokatase: 「人工核種は危険」とかいうのは、一種の思想になってしまっているから、なかなか難しいですね。自然由来の放射性核種のラドンが肺がんの原因として有名なんですが、そういうのとかは考慮の外に行ってしまうんですよね。
11-06 12:56

RT @kumikokatase: 美味しんぼは、反権力が正義みたいな姿勢がどんどん鼻についてきて、最近はほとんど読まなくなってしまったのですよね。。。権力側が誤っていることがあって、それはとても問題なのだけど、反権力側の主張がいつも正しいとは限りませんし。今回の放射線の健康影…
11-06 12:56

可愛い。
11-06 12:52

RT @Manualmaton: 昨晩の姫様。姉げぼくのフリースは完全に2にゃんの毛布になりました。 http://t.co/ZXmDDWujbq
11-06 12:52

RT @Manualmaton: 母げぼくにヘッドロックされて眠るお嬢。 http://t.co/Z8AvxVgoeL
11-06 12:52

RT @disneycruise200: レストランの不当表示。案の定、朝日新聞は、法規制を!だって。そうやって、何でもかんでも法で縛らないといけない国にしたいんだな、こいつらは。問題はむしろ、食品アレルギーで、この点は法規制が必要。命に関わるからね。問題の深刻さで判断できな…
11-06 12:50

TBSも長寿番組終了か。 RT @YahooNewsTopics TBS「はなまる」3月で終了 http://t.co/m3QSKnNFMS #マスコミ #出版
11-06 12:50

関係者も記憶できるかな? RT @YahooNewsTopics AKB 新曲タイトル最長76文字 http://t.co/qKKDB5OWI2 #AKB48
11-06 12:48

アイドルの場合は何とも言えない。
11-06 12:46

RT @fuchirin: 山本さんの手紙が宮内庁の事務方で止まり、天皇へは届けられていない、というニュースを見て、ヲタの手紙がアイドルの手に渡らないまま事務方によってシュレッダーにかけられるという都市伝説を思い出しました。
11-06 12:46

RT @nishinosoubashi: 茂木にしろ島田にしろ自分は頭良いと思ってるナルシスト君って大抵は自分は優れていて自分以外は愚民みたいに思ってるから、弱者切り捨てのデフレやらトンデモ経済学とは元々相性が良いんだよな。
11-06 12:43

結構売れてますね。
11-06 12:43

RT @takatora: 『メイドカフェ批評』は今のところ、トータルで800冊ちょい印刷してて、即売会、委託等合わせて600冊くらい頒布してます。冬コミと来年の飲食オンリーイベントと秋葉原オンリーイベントで200売って何とか800いけるといいけど、ちょっと厳しいかも。
11-06 12:42

秋葉原で2003OEM版を日曜見たが、一番の問題はサポートがあと半年もない・・・。
11-06 12:42

RT @aag95910: あ、2003以前なら軽いのかも。でも入手できる?
11-06 12:41

なるほど。
11-06 12:40

RT @nyago_: 「朝どれ野菜のフレッシュサラダ」に昨日収穫された野菜が使われていることとか全力でどーでもいいから、「ノー残業デー」に誰一人として定時で帰れてない偽装とか、23時まで残業してた人の超過勤務記録が19時までになってる偽装とか、そっちを全力で叩くべき。
11-06 12:40

RT @issengorin: 出席者選びという点での「政治性」まで消滅することはないと思うが、「政治的自己アピールの場」として使おうとする連中(政治的立場を問わず)に「自粛」を促す方向性が出てきた、とは言えようか。
11-06 12:39

RT @issengorin: また、園遊会は「ねぎらい・歓談の場」であるという建前論を改めて強調しているのも重要。これを厳格に守れば、例えば米長のように政治に関わる問題を天皇・皇后との会話に持ち出すのも「自粛」すべき、ということになるだろう。
11-06 12:39

RT @issengorin: 天皇宛の「請願」が宮内庁を窓口として届けられた場合との対応の違いやその法的根拠を検討する必要はあるが、とりあえず園遊会等の場での「直訴」は「請願」とは見なさない、という前例が生じたとは言えるだろう。
11-06 12:39

RT @rmotomura: 【新文化】ブックオフ、直営20店舗を閉鎖へ http://t.co/mZE0XVKoQQ うーむ。これは「ブックオフでさえ『本の売上は苦戦している・悪い』」と捉えていいのかな? 月次データ見たけど、やはり新品・中古問わず「本が売れない」のが裏打ちさ…
11-06 12:37

そうでしょうね。
11-06 12:36

RT @seiponbanzai: みずほ銀行のヤーさんへの融資、誰が会社のためにわが身を危険に曝して貸し剥がすのだろうか。そんなのに指名されてもやれる訳ないやろ。怖すぎだろ。
11-06 12:36

RT @azukiglg: 「検閲だ」「政治利用だ/利用が避けられた」「反原発に不利益」という意見が飛び交う中、「陛下は見なかったので、これからも福島を訪ねられるし、山本太郎の意向に影響されていないという前提で、ご心配などを表明されることも可能。よかった」という意見に惹かれた。
11-06 12:16

あはは・・・。
11-06 12:15

RT @kenkoma: 畏くも大正帝は正室の御子ではありませんよ。「ちゃんとした家庭」を叫ぶ皆さん。
11-06 12:14

RT @rinkoro0503: 明治天皇と大正天皇を全力でdisる西田議員は不敬の極みである
11-06 12:14

RT @rinkoro0503: "西田氏はこう言った。「ちゃんとした家庭で、ちゃんとした子どもを作ることによって、ちゃんとした日本人が出来てですね、国力も増えるんですよ」"
11-06 12:13

こんなの売っていて驚き。 http://t.co/yjZbroHfhM
11-06 12:08

RT @applehoneybee: 山本太郎の手紙手渡しを支持する連中が「前例が無いなら作ればいい」とのたまっているが、昔から天皇という地位は政治利用に翻弄され続けている。実の所前例は山程ある。山本は「前例を作った」のではなく、「同じ過ちを繰り返そうとした」だけである。
11-06 07:29

そんなところだと私は思っています。「金融政策中心じゃダメだ。本当は成長戦略だ」と納得しない人が多いので目くらまし的にやっているかもしれません。本当の事は私には分かりませんが。
11-06 07:28

RT @gold_sf: 恐らく各省庁の抵抗が強く、経産省中心の官邸は、力不足でしょう。 RT @yosioki10: 同感。安倍さん マクロ経済と金融のブレ一ンを官邸に入れても理解出来ない。RT @hyaku_oyaji:増税延期した方が経済効果が @YahooNewsTop
11-06 07:26

RT @yosioki10: 同感。安倍さん マクロ経済と金融のブレ一ンを官邸に入れても理解出来ない。 官僚案(省庁の調整頼み)活性策では、効果無く霞が関権限増え。RT @hyaku_oyaji:増税延期した方が経済効果が @YahooNewsTopics 第3の矢「戦略特区」…
11-06 07:26

おはようございます。
11-06 07:26

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー