FC2ブログ
 
 
 
 
 

11/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

ふむふむ。
11-01 19:39

RT @okami_sakanaya: 「安くても良いもの」は間違いなく存在するけど、「良いからこそ高いもの」ってのも間違いなくある。それを全部同じ土俵に並べようとした提供者側、消費者側どちらも反省すべき点はあると思うんだよな。どちらの立場でもある一人として。
11-01 19:39

RT @okami_sakanaya: 無くなるべき悪しき習慣だけど、自戒はしたいとこだよね。RT @DEEPBLUE1219 最近の食品偽装事件だけどね、ホテルやレストランが悪くないとは言わないけどさ、「安けりゃ良い」と言い続けた消費者にだって責任あると思うよ。価値に対して正…
11-01 19:39

・・・。
11-01 19:38

RT @argent_ange: 暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】ジンバブエで小中学校がゴブリンに襲撃されて閉鎖。もはや中世通り越してファンタジーの世界 http://t.co/eVFvtFbthT訳が分からないよ…。
11-01 19:38

今まで外し続けても自信たっぷりなのは賞賛に値する(笑)。
11-01 19:34

RT @tntb01: 誰の文章かと見てみたら、野口 悠紀雄か。野口 悠紀雄なのか。そうか…。>日本経済は、スタグフレーションに突入へ 異次元金融緩和政策の空回りは続いている | 慢性デフレと新型バブル - 東洋経済オンライン http://t.co/faacW8OJtF @T
11-01 19:33

なるほど。勉強になります。
11-01 19:32

RT @azukiglg: 議員は、票を集められれば能力がなくても確かに【なれる】。なれるけど、能力(それは様々な能力)がない者が議員という職責を【果たせる】かと言ったら、まあ無理なんでないべか。
11-01 19:32

RT @azukiglg: まあ、「誰とも組まない」「誰にも教わらない」で改革とか反対とかやろうとした結果、「知っておかないといけないことも、誰からも教われなかった」し、その状態が続いている。改善するスキームをhとつも持ってないわけだから、彼はこれからも「普通の政治家ならまずや…
11-01 19:32



RT @azukiglg: 議員は特権も多いけど同時に拘束される法も規定も多く、なんだかよくわからない慣習だって色々ある。そういうのを党や委員会の先輩議員から教わったり、或いは議員に付いて秘書として学ぶことで身に着ける。そういう意味で、議員というのは当選すりゃなんでもできるので…
11-01 19:32

RT @azukiglg: 例えば「外国人から政治献金を受けてはいけない(前原誠司)」とかの類もそうだけど、「議員なら知っていて然るべき」をなぜ彼らは知らずに失敗したかというのを考えると、「それを教えてくれる補助者(議会の案内人)としての秘書の能力不足」と、組織側の教育能力の双…
11-01 19:31

RT @gaitifujiyama: 今日判決が出ると知りずっと気になっていた個人的に今日一番の注目はこのニュース【JASRACの使用料徴収は競争を妨害…高裁 - BIGLOBEニュース http://t.co/Go3DNbWS6E
11-01 19:28

本当ですね。
11-01 19:27

RT @kawazoemakoto: お願いだから、体調不良や病気をなにからなにまで放射線被曝の話につなげるのはやめてほしい。人間のカラダはそんなに単純ではない。たくさんの要因が複雑に絡み合って体調不良や病気が生じる。一つの要因だけを、要因かどうかの検証も不十分なままに強調する…
11-01 19:27

RT @tsukasafumio: この写真に陛下の本気が見える http://t.co/M0zIoRhwW4 RT @mexjp @murajidash 陛下と皇后様が訪れ励まされた場所に山本太郎はマスクをつけて訪れ汚染地と罵り、内部被曝で死ぬとか農産物を汚染物質と呼んだりし…
11-01 19:27

RT @mexjp: 陛下と皇后様が訪れ励まされた場所に山本太郎はマスクをつけて訪れ汚染地と罵り、内部被曝で死ぬとか農産物を汚染物質と呼んだりして被災地を苦しめてんだぜ。どの口で陛下のお力をとか言えるんだ。
11-01 19:26

戦前と戦後では天皇の立場が全然違うけどね。庶民は終戦まで天皇の肉声知らないし。
11-01 19:26

RT @tarareba722: 一部で昨日の山本議員の話を田中正造になぞらえる人がいますが、田中正造氏は「国会で何度も鉱毒事件を内閣に質問→歴史に残る大演説を披露→首相はガン無視→微罪で逮捕(自分の訴えは即棄却)→広く訴えるため議員辞職→遺書を執筆し直訴→逮捕」という流れです…
11-01 19:24

RT @WiLL_edit: 【本日更新!】陛下に対する山本太郎議員の非常識な行動。「一体、誰が山本に投票したのか」。参院選直後の分析をyahoo雑誌にアップしました。古谷経衡さん「誰が山本太郎を当選させたのか――「山本親衛隊」という『宗教』」(http://t.co/81jE
11-01 19:24

これも誤解を招くですね。
11-01 19:13

RT @aoitori2011: 【山本太郎手紙】「議員辞職もの、政治利用そのものだ」下村文科相 「田中正造に匹敵する」 - MSN産経ニュース http://t.co/9uVZ4edTct 田中翁と比較して同罪とみなすのは、まだ日本は帝国憲法下にあるってことだね? ああ、大日…
11-01 19:12

RT @Dol_Paula: ボスポラス海峡の地下鉄。乗客が「面白がって」非常停止ボタンを押しまくるというのは日本人にはどうも理解できない。電車に乗り慣れまくって列車遅延の怖さを理解してる国と乗り慣れてない国の違いと言ったらそれまでだが。
11-01 19:12

RT @kanenooto7248: 多分、山本太郎は、戦前の2.26事件の青年将校がやらかした並みの、議院内閣制を全否定する禁断の果実に手を伸ばしたという、自覚が一切ない。
11-01 19:09

本当ですね。
11-01 19:07

RT @teracy: 普段自民党にあれだけ憲法がーいっててそれかよ
11-01 19:06

RT @teracy: 共産党ってとことんバカなんだな
11-01 19:06

RT @syuu1228: 天皇へ直訴するなんて左翼の風上にもおけない!って怒るところなんちゃうのそこ “共産党の理事から「常識を欠いて不適切だが、懲罰までにはあたらない」という意見が出たものの” http://t.co/x07VxjFP8Q
11-01 19:06

そうですか。 RT @YahooNewsTopics: ほこ×たて 放送終了を決定 http://t.co/WJgLcYErz0 #放送倫理
11-01 19:00

Windows8はインストールしてないけど、Windows PE 5.0 のDVD-Rを作った変な人。
11-01 17:55

8.1はまだやめよう。
11-01 17:50

さてメインPCをいつ8にアップグレードしようかな。
11-01 17:49

読んでいて納得する話ばかり。
11-01 17:48

RT @que_info: 「OSバージョンアップ作業でありがちな事」の大喜利まとめをアップしました。金賞は「夜中の3時にライセンス認証窓口に電話。」です。エラーと格闘のうえ、夜中に認証で電話しなければならないという絶望感といったら…w(い)https://t.co/OrfdV
11-01 17:48

アニメ関係で特にフォローしてないが、質問すると返事を頂けて感謝です。
11-01 17:41

そうですか。ありがとうございます。 RT @sta_dawn: @hyaku_oyaji 私は映画を見ておりませんが、TVアニメの再編成らしく、TVアニメ版を見ていない友人も内容把握できたようで、全く問題無いと思います。
11-01 17:37

RT @helicopter_muku: 「貧しくても楽しく暮らしている外国人」を紹介してくれってTV番組製作スタッフから何回も電話がかかってくるんだけど、知らないし知ってても教えるかボケ。どうやって本人に伝えるのさw「君貧乏だけど楽しそうだから」ってか?
11-01 17:27

興味あるけど、アニメ見ないでいきなり映画見て理解できるかな?まあ、理解出来なくても時間の無駄になるだけだが。
11-01 17:26

RT @tbs_pr: TBS では11月4日(月)深夜2時42分から『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語』を、11月6日(水)深夜27:05から『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[後編]永遠の物語』を放送予定です! 僕は受信料契約はいらないよ。 #madoka_
11-01 17:25

そういえば、そうですね。
11-01 17:22

RT @tntb01: …あ゛ー…、少なくとも、「山本太郎、議員辞職」もまた、それはそれでありえないし、あってはならない。「天皇に政治的お願い事をする」政治利用がNGで「その件を理由に山本太郎の首を飛ばす」政治利用がOKなどということが通用するはずもないし、そこで通用させないこ…
11-01 17:22

そうなんすか・・・。
11-01 17:20

RT @hidetomitanaka: 小悪魔agehaがユニークな企画やるのは今に始まったことじゃないしw デフレカルチャーにもかなりのインパクトを与える企画を数年前は平然とやってた印象。進撃の巨人メイクぐらい軽い軽いw
11-01 17:19

何これ?
11-01 17:19

RT @natume_RT: 【話題の画像】小悪魔agehaになにがあったんだろって http://t.co/dJ64kOgrm4
11-01 17:19

やれやれ。 RT @YahooNewsTopics: こんな騒ぎに 山本議員が釈明 http://t.co/pwAhuu3qjd #山本太郎
11-01 17:18

RT @yukanfujitantou: 失業率は2年で3%台半ばに 雇用のミスマッチ解決には金融緩和の後押しが不可欠 - 高橋洋一氏(@YoichiTakahashi)の【日本の解き方】 http://t.co/Zbm7o97mVp
11-01 17:17

通常のメイド服を見るとハロウィン終わったな~、と思う。
11-01 17:16

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『11月です(・ω・)』 http://t.co/vYaw0vMbLH
11-01 17:15

なるほど。
11-01 17:11

RT @kurohikosan: 臣民になりたがる人がいる限り、王様は何度だって蘇る。
11-01 17:11

お大事に。
11-01 17:09

RT @hidetomitanaka: 結構ひどい気管支炎(笑)。完治まで一月だってw。どおりで息止まりそうだったwww
11-01 17:09

えっ? RT @YahooNewsTopics: 吉田沙保里の55キロ級消滅へ http://t.co/UiB3MHo7TE #吉田沙保里
11-01 17:07

RT @skd7: アメ横に海女カフェ 東京・上野 - MSN産経ニュース http://t.co/4EDMXO618x メニューにまめぶがないらしい。ケバブはすぐに手に入るのに・・・
11-01 17:06

あーあ。
11-01 17:04

RT @Barb_JPN: 皆さん、山本太郎へ手紙を渡したらいいかも。「辞職しろ!」って。 “@KCkishou: 【拡散】山本太郎の議員辞職を求める国民が参議院議員会館を包囲 http://t.co/X7bV14EufZ
11-01 17:04

なんで革命家って社会が変わると自分の都度のいい社会になると想像するのだろうか?弾圧される可能性だってあるのに。謎だ。
11-01 17:04

ファシストの社会になったら真っ先に排除されそうな人が何言ってるの?それにファシストの社会になったら原発再稼働が一気に進む可能性だってあるのよ。やれやれ。
11-01 17:03

RT @toyamakoichi: 今回の山本太郎氏の行動を支持することに決めた。民主主義の原則を踏みにじってるのかもしれないが、私は反民主主義のファシストなんで関係ないし、そもそも民主主義では原発は止められないことはもう充分証明されたはずだ。
11-01 17:01

何やってるの? RT @YahooNewsTopics: 首相の警護車 連日の接触事故 http://t.co/pNSGphMTI9 #交通事故
11-01 17:00

じゃ委員クビだな。
11-01 16:59

RT @SatoMasahisa: 山本太郎議員に加えて、アントニオ猪木議員も問題だ。国会の許可を得ずに中国と北朝鮮に向け出発した。以前スポーツ平和党時代も無許可でイラク訪問した過去もあるようだ。提出資料によるとプロレス興行もあるみたい。国会を休んで行く理由は弱い。懲罰の対象だ…
11-01 16:59

名前が似ていると大変ですね。
11-01 16:58

RT @kirik: 何か山本太郎さんがやらかすたびに、私のところに文句を言ってくる人が後を立たないのが悩ましい
11-01 16:58

同感です。
11-01 16:56

RT @skd7: 1日150ツイートして昼夜逆転し引きこもり留年した人の記事が新聞に載る・・・twitterって怖いなwwwwwww http://t.co/pA8RI8FPV9 ツイッターに依存しているなら、1日あたり150ツイートしかできない能力が問題だったのではないか?…
11-01 16:56

天皇の権威を使おうしたのは他ならぬ山本議員本人だし、真実を伝えると言っても山本議員の主張の多くは科学的根拠のないデマなんだが・・・。
11-01 16:55

RT @memento_moreau: 「田中正造が直訴して大問題になったことに匹敵する」現職の文科大臣が当然のように田中正造を悪として扱う。言論ではなく、すぐに議員辞職を迫る手法も怖い。天皇を再び権威化し、憲法改正で元首にしたい自民党の思惑も見える。真実を訴えるものを罰し、隠…
11-01 16:53

AVと現実の区別がついていないようで・・・。
11-01 16:52

RT @skd7: Yahooの知恵袋なんかで「メイド喫茶でエッチなことは出来ますか?」のような投稿を時々みる。TWでは「メイド喫茶でにゃんにゃんしてきました」という死語を使ったツイートが1日1件ぐらい見る。どれだけ晒して欲しいクラスタなのか?と思ってしまう。
11-01 16:51

この右翼アホだろ。所属調べて個人事務所で抗議しろ。いや近所迷惑になるから街宣車での抗議やめてくれ・・・。
11-01 12:48

RT @minshu_kun: 「国賊やまもとたろうは即刻腹を切れ~」とどなる右翼の街宣車が、民主党本部の前に来てるんですけど…(´д`)。あのー、こっちじゃないんですが。
11-01 12:46

なるほど。
11-01 12:45

RT @ctake_shimez: 今回のデータは情報提供元(JR東)にとって個人識別可能であった点や、日立側でも長期間の利用履歴から再識別可能であった点が考慮されてない。 Link: イノベーションはいつも危なっかしいパーソナルデータどう使う?野原佐和子氏に聞く http:…
11-01 12:45

RT @slimeses: 日経:イノベーションはいつも危なっかしい http://t.co/9C6Ts5vKxF ※匿名化と非識別化に関して混同している見解に見えます。どれだけ匿名化しても、データが集約されていけば、個人を識別出来る情報となるため、識別不能でない限り、それはプ…
11-01 12:45

RT @amr_shin: 何が想定外だよ。消費税増税決定で景気の先行きに不透明感与えたんだから当たり前じゃないか。←財務相、長期金利「0.6%まで下がったのは想定外」  :日本経済新聞 http://t.co/qeRSPb75ys
11-01 12:45

RT @WATERMAN1996: "@kry_nng: ※これも転載 http://t.co/ZXVNKDL19c";めっちゃ見てますなー(食べていいのかな?)
11-01 12:43

RT @hideoharada: 福島民友11/1:いわき沖で31日、2回目の試験操業が行われた…18日に続く試験操業で、いわき市漁協と小名浜機船底曳網漁協から14隻が参加、底引き網漁に…魚種はヤリイカとヤナギムシガレイを加え計9種。全ての検体で検出限界値未満→http://…
11-01 12:42

RT @47newsflash: 参院議院運営委員会は理事会で天皇陛下に手紙を手渡した山本太郎参院議員から事情を聴くと決定。 http://t.co/TWkGVnspqf
11-01 12:41

一日10時間で150ツイートしかできないじゃ、ダメだね。もっっとフォロワー増やして面白いネタ供給してもらって、こっちが反応しないと。 ←アドバイスが違う。
11-01 12:41

RT @lawkus: 家にこもって1日約10時間かけても、「おはよう」「腹減った」などの短文を1日約150ツイートするのが精一杯という人の話を読んで、仕事とツイ廃を両立している俺の有能さを確信した(違http://t.co/07fn15MjYp
11-01 12:39

さすが京大。シャレが分かっている。
11-01 12:39

RT @hira_KUzu: 教授が撮影しだすから京大はクソ #京大クソ http://t.co/ZuaRpvALrZ
11-01 12:38

RT @hira_KUzu: 地域地理学にこんなのいるから京大はクソ #京大クソ http://t.co/TkJHbr7ROi
11-01 12:38

こういう話当然出てくるだろうね。 RT @YahooNewsTopics 文科相 山本氏は議員辞職もの http://t.co/nthpik2AmK #国会論戦
11-01 12:38

RT @shanghai_ii: 参議院では会派に所属していない議員は4名。正副議長を除けば、2名。http://t.co/4HNWlBMJLV
11-01 12:37

RT @cape_p: コミケ前にも言ったけど、山田太郎議員は理知的に二次元規制反対の活動をしている議員さんで、僕らに数々の情報をもたらしてくれている人だからね。名前似た誰かと勘違いしちゃダメだからね。
11-01 12:36

吉野家永田町1丁目店で牛重定食を食べたい人は沢山いるんだろうな(一般人は入れないようです)。
11-01 12:35

RT @REDCAP_21: これ、国会図書館も……。そして、某党の政策担当者と面談したのも確かに地下のタリーズ。確かにこちらの方が便利で。吉野家・国会議事堂店に行列 議員会館食堂は閑古鳥の明暗(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/qEe3N1
11-01 12:33

RT @terrakei07: この取り組みは応援したいですね / 生活保護で育った若者 素顔伝える雑誌  http://t.co/4ULunE7iqb
11-01 12:33

なるほど。Twitterだと「どのタイミングでブロックするか」ということね。
11-01 12:33

RT @synfunk: 会社に入った頃に幾つも受けさせられた接客研修より何より役に立ったのは「接客対応で大事なのはバカにもわかるように説明することではない」「どこでバカに説明することをあきらめるかの判断だ」といった先輩の一言だったな。
11-01 12:32

A・B・Cと名を伏せる意味が全くないとおもうが・・・。
11-01 12:31

RT @shinkai35: 天皇の出てくる判例 https://t.co/PDotX2yfd1「天皇の地位にあったA は,1988(昭和63)年9 月19 日に吐血し,重態に陥った。(中略)1989(昭和64)年1 月7 日午前6 時33 分にA は死去し,その地位をA の…
11-01 12:30

RT @y_kurihara: 山本太郎議員、「皇室政治利用」で処分も=参院、1日に対応協議(時事通信) http://t.co/yVd23vHht2
11-01 12:30

アホですが、何か?(笑)。
11-01 12:29

RT @kiki_jmsdf: 「たいていの問題は『アホをどうするか』に帰着できる。」という金言を噛み締めている。
11-01 12:29

しかし、こんな人物を推薦した生活の党と社民党の人達は困っているだろうな。まあ、こんな人物と分かっていて推薦しているだろうから自己責任に近いけどね。
11-01 12:29

RT @Y_Kaneko: なるほど、ありがとうございます。RT @aquamarine つ 従来は社民党をサポートしていた「専門家」が材料を提供しているとの記事 http://t.co/ye6IybGwr9 RT 山本太郎議員 …質問趣意書が「明らかに一人で書いたとは思え…
11-01 12:28

RT @shinchanchi: 【本】日本経済は復活するか http://t.co/4qrE0MVkSv ←96ページから、若田部昌澄さんが、みわよしこ氏によるインフレ批判への反論を書かれている。前回の環Vol.53にはなく、今回の出版時に追記されたそうだ
11-01 12:27

RT @shinchanchi: 【本】日本経済は復活するか http://t.co/4qrE0MVkSv←今秋必読の書。"消費税増税で日本経済はどうなる? 脱デフレ効果が現れ始めた矢先の消費税増税は、いったい何をもたらすのか?"私も309ページに「質問者2」として登場。…
11-01 12:27

RT @shinchanchi: 復活させないとね http://t.co/0VyKjKIRgA
11-01 12:27

これから暖房で電気使うからな。 RT @YahooNewsTopics 北海道に6%超の節電要請 政府 http://t.co/qMJkG9pGRH #節電の取り組み
11-01 12:26

それか全く分かっていない人か。
11-01 12:26

RT @winter_mute_jp: 破壊できるとは思えないけど、破壊しても構わないとは思ってるだろうね。
11-01 12:25

RT @konukopet: 「いまだに」山本太郎を支持してる人は日本の政治秩序を破壊しようと思ってる人でしかない
11-01 12:25

誤字訂正。 私も破綻させて株主や債権者に責任を分担させるべきと考えている。ただし国有化しても処理が今以上進むかどうは疑問ですね。逆に官僚だと「自分のいる期間だけ逃げ切れればいい」というインセンティブが働きかねない。
11-01 12:25

とはいえ、「破綻したから廃炉処理を打ち切る」「破綻したから賠償は応じられない」といかないからね。破綻させたらそれこそ国が直接やるしかない。
11-01 12:24

RT @baatarism: “なんでも国が負担するのはおかしい!「株主と銀行の責任」「廃炉の枠組み」が汚染水問題の焦点だ  | 長谷川幸洋「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]” http://t.co/UQS6grXU4n
11-01 12:21

猪木氏の無断訪朝に関して石原・橋下代表はどう思っているのだろうか?
11-01 12:20

激しく同意。
11-01 12:19

RT @aniotahosyu: 山本太郎は、「天皇陛下に福島や放射線の事を知ってほしくて」と抗弁した。だが、逆説的にいえば、天皇陛下は無知である、といっているに等しい。陛下がこれまで何度、福島を巡行したか知っているのか。東京で安穏に暮らしている天皇は世の中を何も知らない、と思…
11-01 12:19

ひどいね。 RT @zakdesk 中国、出稼ぎ労働者の不満で暴動頻発 止まらない不正蓄財の巨大化  - ZAKZAK http://t.co/Ge9EHfjHrL @zakdesk
11-01 12:19

だって不法侵入した人だよ。
11-01 12:17

RT @kaokaokaokao: だから、私は山本さんが恐い。この人、バッジ付けているけど、本質は活動家なんだ、と思った。自分の掲げる信念や正義のために、ルールや制度も無視することに躊躇がないんだ、と。
11-01 12:17

というか、陛下を利用しようとしたら山本議員のようにフルぼっこだよ。
11-01 12:16

RT @baatarism: 少なくともリフレ派は陛下を利用しようとはしていませんw RT @y_mat2009: 陛下を政治利用しようと考えたことのない者のみ、太郎に石を投げるべきじゃないのかとも思うんだが、皆、心に棚を作るのか得意なようだ。
11-01 12:15

そりゃそうだ。
11-01 12:15

RT @sasakitoshinao: いろいろ書いてるけど結局新興国の工業化による急成長とその後の鈍化はどの国でも同じで、独裁国家か民主制かという政治制度とは関係ないという結論になっちゃってるのが興味深い。WSJ記事。/永遠には続かぬ中国の奇跡―独裁主義下の近代化には限界 h…
11-01 12:14

本当ですね。
11-01 12:13

RT @kazu_tama: 天皇皇后両陛下の被災地関連の日程見ると本当に頭が下がる思いです。>RTこれだけ被災者と向き合い、心を痛めておられる両陛下に対して真実を知って欲しいとは失礼も甚だしい。あなたが見て来られたのは嘘ですと言っているのと同じ。それは被災者をも貶める行為だ。
11-01 12:12

帰国後どうなるのだろうか。 RT @YahooNewsTopics 参院許可せず 猪木氏は訪朝へ http://t.co/xk4uBoBisM #日朝関係
11-01 12:07

すごい規模だな。
11-01 12:07

RT @sakak: 「中国で10年続く建設ブームの間、6400万もの世帯が土地の強制収用や住宅の取り壊しの憂き目にあっていたことが調査で分かった」中国の都市化政策に伴う社会的代償 - http://t.co/YICUUOzOzx http://t.co/PlQ6begPPX
11-01 12:06

最後は苦しかっただろうな・・・。 RT @YahooNewsTopics サハラ砂漠で87人行き倒れ http://t.co/Q2vckqNHvU #アフリカ
11-01 12:06

そりゃやっているだろ。
11-01 12:05

RT @nhk_news: 米情報機関「日本でも諜報活動」 http://t.co/rl5X5lXt2u #nhk_news
11-01 12:05

本当にやるのかよ。
11-01 12:04

RT @kissaka: 賭けてもいいけど…と、山本太郎の田中正造へのコメントが外れたので、鼻でペペロンチーノ食べました。きっこと一緒にされては困る!鼻が痛い! http://t.co/eHDGOaKGHk
11-01 12:03

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/M0bl2qM5BN タイプだったらRT
11-01 12:02

何故新党?と思ったが、東国原氏は比例当選だから新党作らないで既存の政党に移籍すると議席失うからか。やれやれ。
11-01 07:59

支持集まるとはちょっと思えないが。 RT @YahooNewsTopics 柿沢氏と東国原氏 新党に意欲 http://t.co/ttmXBMoie3 #政党の合流 #分裂
11-01 07:55

これは分からない・・・。
11-01 07:50

RT @otona_bijyo: 【おすすめ】「ドアノブ」を舐める美少女が好きなあなたへ・・・→http://t.co/fYctm8v1Mu ドアノブ少女→[楽天] http://t.co/fYctm8v1Mu http://t.co/LfGeelMXYs
11-01 07:50

RT @aniotahosyu: 田中正造の直訴は、本当に存在する鉱毒被害の窮状を、明治天皇に訴えた画期的なものだ。ところが山本太郎の直訴というのは、福島でがんが増えているとか、子供の甲状腺がん云々という、科学に基づかないデマの類であり、そんなものを天皇陛下に訴える事は田中正造…
11-01 07:33

猫って濡れると格好悪いよね。
11-01 07:31

RT @Manualmaton: びしょ濡れでも可愛ので訴訟。 RT @christopher_nao: 「トニックorトリートメント!」「どっちもノーサンキューにゃ!!」#猫部 #ハロウィン http://t.co/wDfOkBOhhY
11-01 07:31

RT @t_ranzo: 山本太郎議員の「常識的には失礼にあたるかもしれないが、禁じられているとは聞いていなかった、どうレッテルを貼っても結構だ」という弁明は、ストーカーやモンスタークレーマーの言い訳としても使えるな。
11-01 07:17

RT @takuramix: ファンタジー感覚で現実をねじ曲げてしまう集団を、放置したり、弄って遊んだり、どうかすると持て囃したりした結果、恐ろしい事件に繋がってしまった例を忘れてはならない。オウム真理教事件だ。今のこの状態は、その頃に感じたものによく似ていると私は思ってい…
11-01 07:03

「自分の主張に都合のいいことはいくらでも待てて、都合の悪いことは即時に効果がないと文句を言う」というダブルスタンダートはうんざりしてます。
11-01 06:53

政府は規制緩和や法人税減税やったんだどね・・・。
11-01 06:52

RT @Murakami_Naoki: 日経社説「金融緩和だけに頼らず経済活性化進めよ」「景気回復の好循環を日銀だけの力で実現することはできない。政府が規制緩和や法人税減税で企業の活力を引き出し、企業が業績の改善に見合った雇用や賃金を生み出す必要」 企業の活力って?まず実質金利…
11-01 06:51

これで二度と呼ばれなくなっただろうが。
11-01 06:50

RT @hitofuku: 国会議員の身分とは言え、奇矯な言動に定評がある人物が、(おそらく)招待もされてないのになぜ両陛下の至近に近づけるのか、宮内庁のセキュリティ的な問題として、公安共々再考必至の事項ではないか?・・・と思ったら、東京選挙区の初当選議員を自動的に招待する慣例…
11-01 06:50

ただその歳まで独身で未婚となると相手に求めるスペックがものすごく高い人が多そう。
11-01 06:49

RT @WATERMAN1996: 40歳の男性なら35~37歳くらいの女性にアプローチするとカップルになりやすいかも。
11-01 06:48

RT @T_akagi: 冗談でも何でも無く、僕にとっては一生を左右する問題だし、このまま40になったら、本当に死ぬしか無くなるので。本当にお願いします。あと「いつかいい人が現れますよ^^」とかいう、お祈り@はいらないです。正直腹が立ちます。
11-01 06:47

RT @WATERMAN1996: @WATERMAN1996 新興国で原発の新設が進んでいるという事実が「原発は高い」とする脱原発派の主張に疑問符を投げかけるんだよね。彼らは「日本では政治主導で原発政策が」と言うけど、幾つもの国で推進されているのはなぜかと考えなくては。
11-01 06:47

正面から見たかったのに・・・。 http://t.co/rfq957iXWC
11-01 06:18

チェキ帳を持っていないとは思わなかった。
11-01 06:17

RT @fuchirin: チェキ帳を買ったら負けだ、という気持ちがなぜかあって、メイドカフェのチェキを財布のカード入れに無理やり押し込んだりしていましたが、枚数が増えてきて収拾がつかなくなったため、ついにチェキ帳を買いました。とてもきれいに収納できたから、もっと早く買っておけ…
11-01 06:16

RT @WATERMAN1996: 原発は安くないというなら、なぜ中国、インド、トルコ、チェコ、サウジアラビア、ウクライナ等々で新規建設が進んでいるのか、安くないんだろ?
11-01 06:15

私は2番だな。誤魔化せているという前提だが。
11-01 06:14

RT @juntakos: 「いい人」にははだいたい三種類あって一番目は面白くもおかしくもない人、二番目は胡散臭さを人当たりの良さでごまかしている人、三番目は二重人格を巧みに使いわけてる人。
11-01 06:13

他人から見てダメ人間としか見えなくても、特定の女性からはモテるというのはある話。
11-01 06:13

モテるモテないは、知名度やその人の人格云々とは関係ないからでは?
11-01 06:11

RT @ano_ano_ano: 死刑囚が獄中結婚した話とかよく聞くのに、有名人の赤木さんに彼女ができないとか不思議だな (´・ω・`)
11-01 06:11

RT @konno_haruki: 「20 代の4 人に1 人が勤め先を「ブラック企業」と認識」http://t.co/5k5jAs6z7W。興味深いデータである。「ブラック企業」の定義などはこの際おいておくとしても、すさまじい社会。4人に1人が「まともな企業で働いていない」と…
11-01 06:09

なんで間違えるのかな?
11-01 06:09

RT @Holyithylene: 山田太郎議員、山本太郎議員と関係ないのに死ねとか雑魚とか言われてて相当に風評被害受けてる模様 https://t.co/lLRQma6hgt
11-01 06:09

ガーン。
11-01 06:07

RT @honto_daiji: 【速報】あと9週間で今年が終了【速報】あと9週間で今年が終了【速報】あと9週間で今年が終了【速報】あと9週間で今年が終了【速報】あと9週間で今年が終了【速報】あと9週間で今年が終了【速報】あと9週間で今年が終了【速報…
11-01 06:07

RT @Dairanju: でも、山本太郎議員のような人を選んでしまった、というのもまた民意である、という自覚も必要だろう。
11-01 06:07

本当ですね。
11-01 06:06

RT @kaokaokaokao: とっさに誰も、山本太郎議員を止められなかったことにすごく不安を感じた。ばっと手を抑えて羽交い絞めとかに、するとか、できなかったのか。首相のSPは記者が不用意に首相に近づくと突き飛ばすよ。見事な素早さだよ。
11-01 06:06

ふむふむ。
11-01 06:05

RT @guangzhou88: みんなが思うほど経営ってのは真反対の判断基準で動いていることも多い。例えば、中国では拡大しない。現地生産もしない。でも上場していて「やらない」が通じないのでモニター販売でちょっとやっとく。株主対策と適正規模を超えないリスク管理。そうなると記者…
11-01 06:04

RT @guangzhou88: 明治の粉ミルク関しては、もともと牧場から造っている明治は生産量が決まっており、お裾分け程度の輸入量をなんとか確保し中国でモニター販売してた。よって宣伝もしないが日本ブランドで勝手に大きくなった。私は明治の人達はよく知っているので聞いていた事から…
11-01 06:04

なるほど。
11-01 06:03

RT @kawaviva: いや、どんな狂人でも、国会外での行動で懲罰動議はアカン。議院の懲罰委員会っちゅうのは、「議院で行つた演説、討論又は表決について、院外で責任を問はれない。」に対応しとるんじゃ。
11-01 06:03

RT @kawaviva: タローはアカン。だが、院外の行動を理由にして懲罰動議を出すのはもっとアカン。院外の行為で犯罪に問われて有罪が確定しても、懲罰委員会で除名されたりはしないというのを忘れてはアカン。
11-01 06:03

そう言われても仕方ないですね。
11-01 06:02

RT @Dairanju: 山本太郎議員の行為は、天皇・皇室の権威を利用して、自らの主張への影響力拡大を意図する行為であり、彼の思いがどうであれ、代議制とか民主制の否定を意図していると判断される。
11-01 06:01

RT @mayukookada: アレを「バカだから極左に利用されてる」とか「始めは純粋だったはず」とか、好意的に見るのはもう辞めないか。この二年七ヶ月、多くのアカウントから原発や低線量放射線の知識を得られたはずなのに、敢えてガン無視してただろ。太郎自身がれっきとした極左の活動…
11-01 06:01

参議院は議員辞職勧告して放置すればいい。
11-01 06:00

RT @taisho__: 陛下に片手でお渡ししちゃったのか。うわーうわー。ここから心配しなければならないのは彼に対する政治テロではなかろうか。それだけは防がないといかんよ。死んだら殉教者扱いになる。
11-01 06:00

先程の写真を見て納得しました。
11-01 05:59

RT @nobi: 渋谷駅はどこまでがハロウィンのコスプレで、どこからが本物のゾンビか既にわからない賑わい。突然、襲いかかられないようにしないと。
11-01 05:59

そういえばそうですね。
11-01 05:59

RT @dragoner_JP: 軽自動車が庶民の足として使われているという報道、軽自動車税の安さだけを挙げているものが大半だけど、地方では普通乗用車と違って車庫証明いらない事に触れているとこは見ないな
11-01 05:58

昨日の渋谷ならメイド服で歩けたかもしれない(笑)。
11-01 05:57

RT @alexander_mrkm2: 渋谷人やばくすぎ! http://t.co/VL6N8umzNM
11-01 05:56

同感です。
11-01 05:56

RT @y_choro1: 山本太郎の場合、直訴なんて大層なものではなく、園遊会で天皇にあえたからこの機会に思うことをいいたい、原発やら被曝やらを理解してほしいくらいの悪意のない行動なんだろうけど、天皇というものを政治が軽々に利用すべきではない、という現行憲法の根幹を無視するこ…
11-01 05:56

RT @sakaima: なんか天皇に政府をどうにかしてほしいって気持ちがあるのかなぁ。それが日本を戦争に導いたのだから、それはやめて、天皇を持ち出さずに国民同士で決めようよ、ってのが日本国憲法の出発点だと思うんだけどね。
11-01 05:55

RT @sankei_sunayama: 天皇陛下への山本太郎参院議員による“直訴”が話題に。その内容が不明なので何とも言えないが、山本氏の熱烈な支持者に「反天皇制」論者が多いであろうことを思うと笑ってしまう。山本氏が“直訴”したのは、天皇陛下の権威を認めたからこそであり、支持…
11-01 05:55

1TB/2TBよりもデーター転送が遅いのは仕方ないか。
11-01 05:54

RT @watch_akiba: 更新:4TBの「SSHD」発売、ハイブリッドHDD最大容量 普通の4TB HDDとは5千円差 http://t.co/ENfXfQhjUQ
11-01 05:53

RT @fujisiro: 天皇陛下が大変な努力をされて国民との距離を近づけて来たことは、これまでの行動を見れば分かる。警備も遥かに緩和された。園遊会の出席者に限らず何らかの機会に、天皇陛下に自分の主張を伝えて良いとなれば、国民との距離を遠ざけざるを得なくなる。天皇陛下の努力を…
11-01 05:52

いくらなんでも短すぎる。
11-01 05:51

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/MNMYtRtOdI タイプだったらRT
11-01 05:51

RT @1059kanri: 本能寺といえば、山田邦明先生が「光秀の謀反って同時代的には特別なことじゃなかった。実際声を揃えて批判されたりしてないし。当時『主殺し』は倫理的に極めて悪いことだと認識されてなかった」 って意見には目からウロコだったなあ
11-01 05:50

RT @dragoner_JP: 上への直訴がどの国でも認められていないのは、一度でも認めてしまったら後に続く連中が絶えずに大変な事になる事が分かっているからです
11-01 05:49

.@kumakumakuma201 さんのコメント「そもそも、政治利用だとか不敬だとか言う前に、太郎が陛下に「被災地の現状をお知らせする」なんて言うこと自体がおこがましい。陛..」にいいね!しました。 http://t.co/mfN94xdudJ
11-01 05:48

そんな解釈があるのか。
11-01 05:45

RT @winter_mute_jp: 山本議員とその取り巻きはどっちに転んでもいいんだろうな、とは思うね。天皇が請願を受理して処理したら完全勝利。仮に受け取りを拒んで内閣に廻したり破棄したりしても「天皇の被災地行幸やお言葉等々は偽善。やはり彼も体制の一部」って攻撃が可能(信者…
11-01 05:45

RT @ShinyaMatsuura: 「天皇陛下に直訴」という発想は、割と簡単に「君側の奸を斬るため決起」という考えとつながる気がする。端で見ていて「動機が純粋なのだから」と支持する人が出てくるのも共通だ。
11-01 05:45

猫の複雑な表情がいい。
11-01 05:44

RT @Felicie_akira: ツンデレこねこちゃんハァハァ http://t.co/sg6oRDjALT
11-01 05:44

おはようございます。
11-01 05:41

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー