FC2ブログ
 
 
 
 
 

10/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-29 22:00

楽しそう。
10-29 21:44

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/Gs5pxivS0k タイプだったらRT
10-29 21:44

美味しい物食べて短命になっても、本人の生き方の結果だからね。それを否定するのは良くない。
10-29 21:43

RT @nerineridesu: オーガニックもベジタリアンもマクロビも勝手にどうぞと思うけど、この手の人達って他人の食事にケチつけたり、恐怖煽りに勤しんだり、家族に主張押し付けたりするから問題なんすよね。
10-29 21:42

何もいえね。
10-29 21:41

RT @kuroseventeen: 北斗の拳の作者武論尊の裏話、「ひでぶ」という言葉は間違えて「ひでえ」を誤植したものだった。 | @attrip (アットトリップ) http://t.co/VPSJ4fxI7R
10-29 21:41

話は違うが、親魏倭王の金印が見つかれば邪馬台国論争が終わるのに、と思ってしまう。でも日本以外で見つかったりして(笑)。
10-29 21:39

やはり両国派交流があったんですね。
10-29 21:36

RT @kuroseventeen: 時事ドットコム:東ローマ帝国の金貨発見=北魏の都・洛陽-中国 http://t.co/HK59eyL7pO これ、逆はないのかな。中国のお金がローマで見つかるとかいうの。
10-29 21:36



同じく(苦笑)。
10-29 21:35

RT @WATERMAN1996: 男の子は、面白そうというだけで行動に移す生き物だからなあ。大人になってもあまり変わらなかったりするけど。
10-29 21:35

RT @Dairanju: 「原発があるから風評が発生する」というのが、daykazuという人の主張の様だが、これ、原発を特定の場所や人に置き換えて使うのは、在特会のような差別主義者。この人も在特会と同類の差別主義者と見ておく.. http://t.co/Qcg0ADONh6
10-29 21:35

RT @Dairanju: .@hundred_smile さんのコメント「あと、危険情報を流すことで脱原発を達成するという事は、大げさに言えば「情報テロで政治を動かそうとしている」ということですよね。..」にいいね!しました。 http://t.co/xHcsyIDKgn
10-29 21:34

私は元々痛いキャラなので、「今更何言っているの?」と言っちゃうけどね(笑)。
10-29 21:34

そんな人いるですか・・・。
10-29 21:33

RT @hidetomitanaka: 「w嫌悪症候群」というのがある。たかが文末に「w」があるだけで相手の性格から発言の質までまるごと批判w ←これにいらつくわけね。ただの幼稚まるだしの反応だけど、これが結構多い。興味深いが「w嫌悪」でも絵文字には寛容なこと。ただの好き嫌いな…
10-29 21:32

けっもできない人からすれば、贅沢すぎるぞ。 RT @YahooNewsTopics: 矢部 出産に立ち会う自信ない http://t.co/LZCLy6FeNA #ナインティナイン
10-29 21:32

私は、オジサンになっても自分のことが全然分かっていない(苦笑)。
10-29 21:30

RT @hidetomitanaka: 実際に就職活動してみないと本当の社会の中での自分なんてなかなかわからない学生がほとんどだと思う。まもなく就職活動の時期だけど、僕のどう考えても綺麗とはいえない人生行路が参考になればいいと思う。20代では人生に3回は決定的な失敗しても大丈夫…
10-29 21:29

私のような人間は、どうやっても大学教員になれません(笑)。自分の能力の範囲内でやりくりするしかないです・・・。
10-29 21:29

RT @hidetomitanaka: 海外ぶらぶら⇒留年w⇒大学院で学者になるつもりが指導教官から拒否(昔から生意気だったせいw)⇒しょうがないので就職活動⇒はじめ広告代理店狙い⇒博報堂の三次面接だかで、入室した瞬間に「おとす」と宣告w。そして「きみは編集者にむいている」と助…
10-29 21:28

なるほど。 RT @yasuhiro392: @Kirokuro @hyaku_oyaji どうせ行くなら、何らかの決定権を持った者を同行させ、その場で決定させないと進展がないでしょうね
10-29 21:27

私の場合、話が通じない議論にならない人だと判断したら、リプライあった時点で即ブロックします。
10-29 20:12

言いがかりをつけられたら確かにそうですね。 RT @ano_ano_ano: ブロックの一択です(`・ω・´) RT @hyaku_oyaji: ご苦労様です。フォロワーさんが増えるとこういったことになる可能性が増えるだよね・・・。ブロックする以外にどうしたらいいんだろう。
10-29 20:10

同感です。今はそれが誰になるかは検討がつかないけど。
10-29 20:08

RT @azukiglg: ただ、あれが最後のみのもんただったとは思えない。奴は操り人形に過ぎない。第二第三のみのもんたは必ず現れる。「テレビが言ってた」を、「専門家以上の正当性の根拠」にしたがる門外漢は、みのもんた的な何かを欲し続けるし、テレビはそれに応え続ける。
10-29 20:07

日曜祭日だと忙しいのでなかなか言い出せない・・・。
10-29 20:06

RT @watpo_akiba: チェキ本体壊れたため買いに行ったら一番安いのと値段もあまり違わずにキキララの可愛いのがあるではないですか☆⌒(ゝω・)v そして誰かチェキ撮りませんか!?( ´´?∀´?` ) http://t.co/bHSlpDWPno
10-29 20:05

フォロワー一桁のつもりでTwitter始めたのに、なぜこうなった?
10-29 20:03

ご苦労様です。フォロワーさんが増えるとこういったことになる可能性が増えるだよね・・・。ブロックする以外にどうしたらいいんだろう。
10-29 20:02

RT @tako_ashi: ブロックするよ。さようなら。 RT @yukipon_jp @tako_ashi うるせぇお前が死ね。一人で死ねなかったら俺が手伝ってやる。氏ねじゃなくて死ね。さぁ、死ね。今すぐ死ね。早く死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。
10-29 20:01

そうだよね。
10-29 19:58

RT @murajidash: 一夫多妻のイスラムだと、もてない男性は一夫一妻制の世界より悲惨な事になってます
10-29 19:58

確かに。
10-29 19:57

RT @Kirokuro: まぁ、被災地に足を運ばない=何もしていないと思い込む手合いが世間に多いから、政治家センセイ方が安易に被災地に足を運ぶんだろうが。
10-29 19:56

RT @Kirokuro: 災害で国会議員がやるべき事は、現地の自治体や地元議員らとの連携を密にして物資供給や避難場所等の確保をスムーズに行えるようにする事なんじゃないだろうか?
10-29 19:56

その通りですね。
10-29 19:56

RT @Kirokuro: 単に人を殺したいなら、自衛隊に入隊するより外国の傭兵部隊に入った方がより確実だと思うのだが。
10-29 19:55

韓国人も海苔食べるけど消化できないってこと?
10-29 19:51

RT @sleep_sheep2010: 日本人がノリを消化できる理由を発見、仏研究 http://t.co/7UfiL0npbq 「日本人の腸が海草に含まれる多糖類を分解できるのは、分解酵素を作る遺伝子を腸内に住む細菌が海洋性の微生物から取り込んでいるため…これまで、日本人の…
10-29 19:50

RT @botsubon: 確かに中曽根内閣が分割民営化を推し進めたけれど、それが実行できたのは国民の後押しがあったからであり、なぜ後押しがあったからといえば利用者そっちのけでストや遅延を繰返し、国民から愛想尽かされたからだよ。スト権ストもそうだが、当時労組を支持していた国民…
10-29 19:50

懐かしいが、何で? RT @YahooNewsTopics: セイントフォー 26年ぶり復活 http://t.co/LesqwcGRRB #JPOP
10-29 19:48

本当ですね。
10-29 19:46

RT @chronekotei: しかも、財務省が扱っているカネなんてのは、国家全体、国民全体の経済活動から出てくるものなのに、組織エゴで目先の損得の為にそれをメチャクチャにするって完全に焼き畑農業レベルの愚劣さじゃないですか。
10-29 19:46

RT @chronekotei: イヤになっちゃうよな、権能を集中させると効率的になる代わりに権力が集中するからその組織のエゴイズムが暴走して国家全体に悪影響を及ぼすとかさ、ホントにくだらない話じゃないですか。
10-29 19:46

RT @nakamukae: 「電車でスマホに違和感」って、時代に取り残されてる感すごい。あれは手帳です。電車の中で手帳を広げてるんです。あれは新聞です。電車の中でニュース読んでるんです。あれは本です。電車の中で本を読んでるんです。お年寄りの目には怪異に映るかもしれませ…
10-29 19:45

そういうものですか。
10-29 19:45

RT @chronekotei: だから、財務省の問題って仕組みやシステムの効率性とかの問題じゃなくて、毎度お馴染みの組織の論理でありヒューマンファクターの問題だから、解決するとなると多少不便になるわけで、そう謂う人間一般の本然のしょーもなさにイヤな気分になるんだよな。
10-29 19:45

なるほど。
10-29 19:43

RT @chronekotei: これって仕組みやシステムの欠陥とかそんな問題じゃなくて、人間って基本的にろくでもないものだから、合理性や効率性を犠牲にしてでも人間のダメさに対してフェールセーフを設けないとヤヴァいって問題でしょう。
10-29 19:41

RT @chronekotei: 本来なら国家財政みたいな政治の中心的な機能に関する省庁は機能を一本化して集中させたほうが効率的なはずなんだけど、政治の中心的な機能を一本化して集中させるとその組織が強大な権力を持つようになって政治的な腐敗の温床となる。
10-29 19:41

RT @chronekotei: 旧大蔵省・財務省がろくでもないと謂う話でいつもイヤな気分になっちゃうのは、それが人間のダメな部分に起因する問題だからなんだよな。
10-29 19:41

えっ? RT @YahooNewsTopics: 阿寒で熱帯魚猛威 冬も死なず http://t.co/iXO2mW3U4q #外来種問題
10-29 19:40

そんな話があるんですか・・・。
10-29 19:39

RT @masuda39: 明治天皇が経済的に苦しかった時代に良くしてくれた八百屋さんに、後に器の下賜と従五位の官位を与えたという話はもう一度会って感謝の気持を伝えたかったからじゃないかと思ってるんだけど。
10-29 19:39

そりゃダメでしょう。
10-29 19:38

RT @Y_Kaneko: これは大変重要な論点ですね。実際、特定秘密に当てはまるのか、当てはまらないのか、政府は明確に答弁する必要があるでしょう。⇒TPP交渉は特定秘密? 森担当相「私が判断できない」  http://t.co/WxvLRtt5yV
10-29 19:37

川に突き落とすのは、損害賠償取られても文句言えないぞ。
10-29 19:36

RT @gozaimasulu: 生野の巽中学の公募校長は、一年生の集会で生徒に「先生は税金で時給1000円貰っている。判らない授業をしたら1000円返せといってください」と言って授業で生徒が叫んで大変だったそうだ(5月の出来事)。この校長は川に生徒を突き落とし、教頭に土下座を…
10-29 19:35

あるある。
10-29 19:34

RT @same_desu: 「スイッチを入れれば電気がつき、蛇口を捻れば水が出るのは、すっさまじい数の人と技術と労力に支えられてる大サービスなんだってことを頭の隅に入れとかないと、それが完全に崩壊した災害時にまでお客様根性丸出しで他人にクレームをつけてまわるだけの情けない人間…
10-29 19:33

うーん。
10-29 19:32

RT @KGN_works: 腎臓の機能が悪くなると、カリウムをちゃんと排泄できなくなって、体にたまりやすくなるんですよね。で、こんな状態の人にカリウム豊富な食品を進めるとどうなるか?不整脈おこします。下手すれば死にます。安易に「カラダニイイ」物を、誰彼なく勧めないで…
10-29 19:31

RT @KGN_works: 腎不全患者はカリウムを減らした食事が必要なんだけど、これもみのに限らず「◯◯は腎臓にいいんですって!」と吹聴する人がいるので、迷惑しています。医師の管理下にある方にとって、むしろ害になる物もあります。素人の聞きかじりで「これが良いのよ!」なんて発言…
10-29 19:31

RT @KGN_works: 率直な話をすると、医者がどれだけ注意しようとも「ダッテみのさんガ言ッテタ!」で飲み食いする人が跡を絶たなかったんですよ。患者一人当たり数分も余計にかけて再説明するだけのロスが生じてたんです。このロスが無くなるだけでも、彼の降板にはプラスの効果があ…
10-29 19:31

RT @tacmasi: 減ってるんでねか > 就職難世代の大卒就職者、31%が3年以内離職(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/sTb9Zp5rnR
10-29 19:30

やっぱり。
10-29 19:30

RT @gigazine: 職場うつ病の原因が過労でなく上司や職場環境であることを示す研究が発表される http://t.co/NjVHkIdaZe
10-29 19:29

苦笑するしかない。 RT @YahooNewsTopics: 団長安田 半沢物まねで膝壊す http://t.co/z3qSEsPYSF #お笑い
10-29 17:24

なんででしょうね?
10-29 17:22

RT @ynabe39: これ面白いな。検挙率の低下などの「パフォーマンス低下」は「警察官が足りない,もっと増員しろ」という要求につながるのに,教育の(見かけ上の)パフォーマンス低下はむしろ教員削減の方向を動機づける。
10-29 17:22

予想通り上武大の記事だった。 RT @YahooNewsTopics: 雑草集団を大学野球日本一に http://t.co/Xp8xYrYKfD #アマチュア野球
10-29 17:20

いい目の保養になりました。
10-29 17:00

RT @MarieYanaka: Halloween 大好き♪ 小さい頃にカボチャ彫りコンテストで優勝したのが懐かしいな(≧▽≦) http://t.co/MiDXkx2bMv
10-29 17:00

企業の内部留保を賃上げに使う(使わせる)という訳の分からない主張に行き着く。内部留保がないか多くない赤字続きの零細企業にどうやって分配し続けるか、という疑問は華麗にスルー(笑)。
10-29 16:59

RT @tntb01: ならば共産党はどうやって賃上げ社会をつくるのか?…という話。 RT @shiikazuo わが党は、「規制緩和こそ、非正規雇用の激増、賃下げ、貧困と格差の原因との認識があるか」と質したが、政府答弁は「デフレが全ての原因」。違うでしょう。賃下げ社会をつくっ…
10-29 16:56

その通りですね。
10-29 15:40

RT @tntb01: これは因果を取り違えているので、共産党の現状認識からも間違った処方箋しか出てこない。RT @shiikazuo 略)政府答弁は「デフレが全ての原因」。違うでしょう。賃下げ社会をつくったことがデフレの原因。間違った現状認識からは間違った処方箋しかでてきません
10-29 15:39

デフレにより物の値段が下がり続けていたのに、どうやったら賃下げ社会にならないのか是非教えて欲しい。
10-29 15:39

RT @shiikazuo: 衆院本会議で産業競争力強化法案の質疑。わが党は、「規制緩和こそ、非正規雇用の激増、賃下げ、貧困と格差の原因との認識があるか」と質したが、政府答弁は「デフレが全ての原因」。違うでしょう。賃下げ社会をつくったことがデフレの原因。間違った現状認識からは間…
10-29 15:38

いい根性してるわ。
10-29 15:32

RT @ishikawachiaki3: 飼い猫にささ身をレンジでチンしてあげたら美味しかったみたいで、あれから1時間このように皿の前で待っています。。 http://t.co/9AIsEuEmDr
10-29 15:32

RT @Maelzel_opening: 俺が知る自衛官が自衛官になった理由は「退職金目当て」「民間ブラックより国営ブラックがマシと聞いて」「飯を用意しなくていいと聞いて」「近所のオッサンと釣りに出掛けてた筈なのによく分からん内に入隊してた」辺りなので殺したくて入隊し…
10-29 14:50

なぜ脱ぐの?
10-29 14:43

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/YZhi7goKgg タイプだったらRT
10-29 14:42

そんなもんでしょう。 RT @YahooNewsTopics: 大卒就職者31% 3年以内に離職 http://t.co/gfvGcfGzuo #学生の就職活動
10-29 14:42

RT @PKAnzug: 「逆張りは評判がいい!最高!」ってテレビ関係者は無邪気に喜んでたのかもしれませんが、医学的理由で禁止しているというのは相応の理由があるので、下手すると死人を出しますよ。番組忘れたけど「ココアで血糖低下」ってのもあったな。これも糖尿診てた先生が発狂してた…
10-29 14:41

RT @PKAnzug: 「納豆で血液サラサラに」と某番組が思いっきりブチ撒けた後、納豆を大量摂取したワーファリン投与患者が続出して循環器の先生がキレてた、という話はもう3回くらい書いた。「食べちゃダメ」って言われてるものを「実はいいのです!」って逆張りすれば、そりゃ我慢してる…
10-29 14:41

ありそう。
10-29 14:40

RT @fuchirin: 色んなメイドカフェに通いすぎているため、面識のあるメイドさんが多くなりすぎて、毎日が誰かのバースデーイベントみたいな感じになって多忙を極めているご主人様がいらっしゃり、大変だなあ、義理堅い人だなあ、と思います。
10-29 14:40

あるある。
10-29 14:39

RT @raurublock: 人が「納得がいかない」「真実が知りたい」と言う場合の大半は、「感情的に落ち着くことができない」「この感情をどうにかして欲しい」と言っているのであって、ロジカルな説明や事実の提示は感情ケアの助けにならないことが多い
10-29 14:39

RT @sasakitoshinao: スペインの世帯の27%が、引退した両親など家族の年金収入などで生き延びている。しかし今年年金の物価スライド制も廃止され、将来ますます不透明に。/年老いた親に頼るスペインの失業者 http://t.co/k6GF6jhXA8
10-29 14:38

激しく同意。
10-29 14:38

RT @sasakitoshinao: いやいや、それができにくくなってることに現代の問題があるのでは……「何らかの仕事について結婚して幸せな家庭を築くという普通の願望」 >RT
10-29 14:37

RT @niioka: @sasakitoshinao 大抵の人にとって人生で達成したいことは、オリンピックで金メダルを取るようなことではなく、ごく普通の願望、つまり何らかの仕事に就いて結婚して幸せな家庭を築く、というものだ。それらは、よほど不運でない限り努力で達成できるのでは…
10-29 14:37

同感です。
10-29 14:37

RT @akita_kia: 震災頃までは、民主党の仕分け政策は都市部の新自由主義系ビジネスマンにはそれなりに評価されていたからな。基本的に、マクロ経済論は分からないなりに、デフレ経済に適応しようと思ったら、〈国の財政も家計や企業と同じようなものなのだから〉(←間違い)歳出を削…
10-29 14:37

RT @akita_kia: 小泉の構造改革も民主党の仕分けも、緊縮主義の財務省の別働隊みたいのものだったな。むろん、本人達は信念を持って大まじめに取り組んでいたのだろうが、同じ経済脳だから似たような結論にしかならない。あの騒ぎの裏で財務省官僚はほくそ笑んでいたことだろう。
10-29 14:35

前髪クネ男じゃないのか。残念(笑)。 RT @zakdesk: 能年玲奈、気になる“恋人”は? 主演映画の相手役が決定 - ZAKZAK http://t.co/ofyg5GQZk8 @zakdesk
10-29 14:31

本当ですね。
10-29 13:07

RT @akita_kia: 右派は生活保護や福祉を削ろうとし、左派は防衛費を削れば良いと主張するが、財務省はそれなら満遍なく削りましょうとなる。左右両派も財務省と同じレベルの経済脳だから、財務省に反対できない。
10-29 13:07

RT @akita_kia: 「国の借金が大変なことに」で消費税増税に賛成していたら、アメリカのティーパーティーの主張にも、地方自治体首長の文化事業の切り捨てにも、財務省の緊縮で各種予算削減にも反対できないはずだよな。経済脳では同じレベルなのだから。どこを削るかは趣味嗜好の問題…
10-29 13:07

実際江戸時代には、天皇に拝謁するためにら象に官位が与えられた例がありますからね。
10-29 13:06

RT @nakamukae: 今が江戸時代でなくてよかった。陛下に拝謁するくまモンに「従四位肥後緩熊」とかの位階を授けなきゃいけないとこだった。危ない。
10-29 13:04

RT @baatarism: 財務省の天下り先を全部削減しましょうw RT @Takahiro_Saito0: 緊縮脳の財務省職員削減したらどうよ。 /財務省 教職員1万4000人削減を主張 NHKニュース http://t.co/tWitZVEGtD
10-29 13:04

IC7カード普及したからな。 RT @YahooNewsTopics: 1円刻み運賃認可へ 国交相 http://t.co/tYVRFTjMQw #鉄道業界
10-29 13:04

そうなの?
10-29 12:47

RT @AkibaDailyNewsM: マンモスカレー、メルマガにて閉店の告知。『早ければ今月末、最長で来月5日まで。カレーの在庫があまりなく、2日の途中で切れるかもしれません。』#akiba
10-29 12:47

ほほう。 RT @YahooNewsTopics: 元AKB仲俣汐里が女子アナ受験 http://t.co/pKePMPHu6h #AKB48
10-29 12:46

アゴラ代表取締役以外納得しないということ?
10-29 12:44

RT @nwt_ogw: 池田信夫氏の職業についての記述に対する本人の反応「経済評論家」→激おこ「自称経済学者」→激おこプンプン丸「元よくわけのわからない大学の教授」→ムカ着火ファイアー「ネット弁慶」→げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム
10-29 12:44

RT @webroomy: ①新Mac Proの演算能力が1.5TFLOPSを超えて、国際約束上「スパコン」扱いに。そのおかげで国立大学の人が新Mac Proを調達する場合には入札等の手続きが必要となり手元に届くまで1年半くらいかかるらしい。でもこんな馬鹿げた決まりは日本だけ。…
10-29 12:21

確かに。
10-29 12:20

RT @t_ranzo: 痛いニュース(ノ∀`) : 山本太郎議員のスタッフ 「人殺したくて自衛隊員になってる人もいるんですかね」 http://t.co/qTEkIlVnKl 世界中どこを探しても、自衛隊ほど人命を救っている戦闘集団はいない。
10-29 12:20

すごい企画だな。
10-29 12:17

RT @honey_omiya: お水の花道ナイト11月8日(金)24:00~HoneyHoneyがクラブ「女王蜂」となって深夜営業を行います。当日のハニハニメイドはアゲ嬢姿での営業となります。 ビンゴ大会や限定メニューもございますので、どうぞご期待下さい!http:/…
10-29 12:16

こんなbotがあるのか。知らなかった。
10-29 12:14

RT @kozouno: われわれは一体経済学を何のために学ぶか。まずこの点を考えて見たいと思うが、このことは、経済学はいつからいかなる時代に学問として起こり、その後いかなる発展をなして来たか、こういう点が明らかになっていないと、多少なりとも確実な答えは得られないし、また意味を…
10-29 12:13

あはは・・・。
10-29 12:12

RT @djkatsu_jp: 美味い不味いを産地ベースで言う奴は大体味分かってないと思う。
10-29 12:12

RT @yash_san: 美味しんぼ福島の真実編のサブタイトルは「ジャーナリストはこうしてデマ屋に騙された」にすべし。
10-29 08:50

ですね。
10-29 08:49

RT @shinchanchi: 財務省"少人数学級の学力等への効果が見いだせない"http://t.co/f4hPRk6ZgN←消費増税の国債発行残高縮減への効果が見いだせない、だよね
10-29 08:49

RT @Murakami_Naoki: ロイター本田氏 「日本が15年間デフレから脱却できなかった原因は「日銀のみならず、財務省にもある」」「日銀の政策目標が明確でなかったこと」と総括。「特定の個人に依存した経済政策運営は危ういとして、「日銀法を改正し、物価の安定と雇用の最大化…
10-29 08:10

でも与謝野氏は、中選挙区制から出た政策痛政治家なんだけとな・
10-29 08:09

RT @kyounoowari: 今日のI氏との懇談。一番やるべきは、選挙法改正だな。小選挙区制になって日本はダメになってる。政策通の政治家が減った。
10-29 08:08

そんな話が・・・。
10-29 08:04

RT @pianist_danna: 「おもいっきりテレビ」が医学的にはデタラメな情報ばかり流布するもんだから、病院の待ち合いでは絶対につけてはいけない番組だった。医者が何を言っても「みのさんがこう言ってた!」とほざく患者が後を絶たなかったそうな
10-29 08:04

もっと制服部分が多いといいのだが・・・。
10-29 08:01

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/HiyT9dWQSG タイプだったらRT
10-29 08:01

RT @sunafukin99: うまい。
10-29 07:59

RT @shinkog: 破綻論が破綻しています RT @sunafukin99 破綻破綻って何年前から言い続けてるんだよ。
10-29 07:59

RT @hidetomitanaka: もし政策的に賃金をいまの失業率のレベルで上げてしまうと、失業率低下を阻害することになりかねない。また日本の雇用は社内「失業」や非正規雇用を利用していて、これらの部分に(高めの失業率が残存する段階での)賃金圧力のしわ寄せがくるさらにくる可能…
10-29 07:57

RT @hidetomitanaka: いかに日本をデフレ脱出をさせないか、それに腐心している人たちが多いのか。1)長期国債の利回りが1%以上にしたらダメ論、2)消費税増税しないと日本破綻論、3)賃金をまずあげないとデフレ脱却できない論 など。みんなデフレ脱却の阻害要因ばかり。
10-29 07:57

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/dkYqtR6LyE タイプだったらRT
10-29 07:56

その通り。
10-29 07:52

RT @yamakou2940: ただでさえ自分だけで食っていくのに精一杯な収入しかない上に、朝から夜遅くまで働き、寄り道するだけの気力も奪われる。果たして運命の相手を求めにBARに通える若者ってどれぐらいいるんだろうな
10-29 07:52

RT @yamakou2940: 最近外国メディアが日本の「セックスレス症候群」に注目してるようだけど、大抵が若者・女性の精神論や無茶な風土論に帰結するのやめてくれよ。若者にとって自由に恋愛するのは時間的にも精神的にも経済的にも厳しいんだよ。
10-29 07:52

どういう時代なんだ?
10-29 07:47

RT @aag95910: 13歳中学一年生にこんなこと書かすなよ RT 【HKT48】博多のボスが「自撮り48」の不正投票について言及 http://t.co/A1cKrBpyE5
10-29 07:47

さあ?
10-29 07:45

RT @shima_pon1983: 教育を削る技術立国ってなんぞ?(???ε???)∫?
10-29 07:44

なるほど。
10-29 07:43

RT @barukannn: ホテルの食材偽装について。「偽装」といわずに「誤表示」と言い続けるのは、「偽装」を認めると、犯罪になるからです。ですから、何があっても「誤表示」といい続けなければならないのが真相です。顧問弁護士のアドバイスだと思われます。
10-29 07:42

RT @ynabe39: 高校の歴史の教科書を参照すれば議論にもならないこと、高校の政経か現社の教科書を参照すれば議論にもならないことがネットの「議論」の相当の部分を占めている。
10-29 07:42

RT @hiroko_TB: 大学入試改革 職業資格試験も活用 簿記など提言へ 教育再生会議 - MSN産経ニュース http://t.co/K1BM8yLTlnそれはさぁ、専門学校って言うんじゃないのかなぁ。
10-29 07:40

といっても、学力あってもコミュニケーション力がないと就職難しい時代のようですからね。コミュニケーション力の定義も曖昧だし。
10-29 07:37

RT @yumiharizuki12: 大学の就職課には企業から求人票が届いているわけだが、学生がもっと上を狙おうと思って最初から利用しない。「一流企業なんて君は無理」と大学の方から言うわけにもいかない。こうなるのは、就活には偏差値のような客観的な指標がないから。偏差値のおかげ…
10-29 07:36

人余りの就職活動が椅子取りゲームの感覚がないとこういう自己責任の話が出てくる。個人の能力を上げれば椅子に座りやすくなるけど、就職希望者よも椅子が少ない以上誰かが必ず座れない。
10-29 07:35

RT @hatenademian: 非自発的な失業が自己責任なわけないだろ。ひでえ話だ。スペインの経済政策や雇用政策に間違いがあって、若い人たちに多大な犠牲を強いてるってことでしょう?日本もそう。
10-29 07:31

えっ?
10-29 07:30

RT @livein_china: 天安門のニュース漁ってたらこんなのが 台湾の気象局 4.5級以上の地震発生アラートに「おどるポンポコリン」を採用 http://t.co/U0CxNrrk5L 4.5以上の地震発生すると、地震監視センターにピーヒャラピーヒャラ鳴り響くシステム…
10-29 07:30

同感です。
10-29 06:26

RT @hatenademian: 低下傾向が止まったのはいいことですが、コアコアだとまだまだこれからですね。しかし増税というハードルも。
10-29 06:26

RT @tokyo_kantei: 9月のCPIが公表されました。総合指数は100.5で前年同月比0.7%の上昇です。コアが100.6で1.1%上昇、コアコアは98.5で横ばいでした。総合指数は4ヵ月連続の上昇です。前年同月比で低下していたコアコアもついに横ばいになりましたが、…
10-29 06:26

おはようございます。
10-29 06:26

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー