FC2ブログ
 
 
 
 
 

10/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-23 23:44

温泉が枯渇する可能性もあるので地熱発電所建設に関する地元の説得大変だと思う。
10-23 23:43

RT @dragoner_JP: 温泉街とセットですからね…… RT @Advanced_MH: @dragoner_JP あとやっぱり地熱発電は地元が反対するのがネックとか、国内の発電設備容量では太陽光発電のが多いけど、年間発電量で見ると地熱発電のがずっと多いってデータも見ま…
10-23 23:42

RT @smith796000: 全力応援!! RT @Murakami_Naoki: 応援 RT 本田参与「日銀法改正の必要性は安倍首相に会うたびに言っている」→デフレ脱却へ日銀法改正を 首相ブレーンの本田氏 -ス http://t.co/vZher2CSsz
10-23 23:39

間違いない。
10-23 23:39

RT @Murakami_Naoki: 労働市場とデフレがリンクしないヒトが多いんでしょう。RT:鍵 いっつも思うんだけど、何でみんな「足りていないのは労働力であり、働き手が増えれば増えるほど豊かになる」という間違った前提をいつまでも抱いてるんだろうな。どう見ても足りてないのは…
10-23 23:39

何それ? RT @YahooNewsTopics: 新居41億円 ぜいたく司教停職 http://t.co/AB1sljUOyE #バチカン
10-23 23:39

そうでしょうね。
10-23 23:39

RT @SleipnirAtNet: 在日が通名を用いずに済む状況というのはわりと限られる。①親(家庭)の社会的地位に守られている場合。②本人の努力あるいは運に恵まれ、あまり差別されない居場所を手に入れた場合。③本名で過ごす者たちのコミュニティに守られている場合。ぱ…
10-23 23:38

就任前の国会答弁では賛成していた記憶がありますが。
10-23 23:38



RT @chietherabbit: 日銀法改正の必要性については岩菊副総裁の口から聞いてみたいものです。
10-23 23:38

おへそはいいが、リボンがよく見えないのが残念。
10-23 23:37

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/uClfwIyT6P タイプだったらRT
10-23 23:36

そもそも特権でそれが法令違反だとしても、「それを放置する日本政府が悪い」という結論にしかならないのだが。なんで「悪いことしてない在日を国外から追い出せ」と言う結論になるのか理解不能。
10-23 23:35

RT @kuroseventeen: むかし、在日朝鮮・韓国人の生活保護受給率を見ろ!とか言ってた人がいたけど、特権でもなんでもなくって貧乏なだけじゃん。
10-23 23:32

RT @kuroseventeen: 在日特権のなにが特権なのかを説明できた人を見たことない。通名は別に日本人でも使えるし。 https://t.co/Twcx6j1e70
10-23 23:31

あとバス停の側に本屋があって昔はバスの待ち時間に立ち読みして購入したりしていた。だが、今は待ち時間に携帯やスマートフォンをいじっている人ばかりなので、その本屋は潰れてしまった・・・。あと雑誌はコンビニと競合するのが大きいと思う。
10-23 23:30

RT @kuroseventeen: お金ないと本なんか買えないし、買っても置く場所もない。
10-23 23:27

RT @kuroseventeen: 消える書店:ネットに負け相次ぎ閉店 地域中核店も- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/LuWJllmntG デフレの影響もあると思うけどね。昔はふらっと本屋に言って本買ってたりしてたけど、今じゃ、Amazonでほしい物リストが積…
10-23 23:27

そこまでひどいのですか・・・。読んでみたい。
10-23 23:26

RT @seiponbanzai: 「日本経済は復活するか」(藤原書店)をみていたら、榊原英資氏のページで手が止まった。陳腐な論考+小学生レベルの図表をみて哀しくなった。これは公開処刑に近いぞ。まあ、本人は気にしないだろうが、これはヤバいだろう。代筆立てた方がよかったと思うが。
10-23 23:26

RT @jyunichidesita: 福島県で悪質なイジメが急増。鬼の掟「被曝を言ったら半殺し」 http://t.co/pkUDHCltxTえっ、まだこんなアホな事言ってる人&それを信じてる人いるの?すごいな、世の中って想像以上だ!
10-23 23:25

RT @Niohmaru: 【正論】慰安婦で寝た子起こしたの誰なのか 現代史家・秦郁彦 - ZAKZAK http://t.co/bcm1vrgIAg 「盧泰愚大統領が浅利慶太氏との対談で「実際は日本の言論機関の方がこの問題を提起し、我が国の国民の反日感情を焚きつけ、国民を憤激…
10-23 23:25

へぇー。 RT @YahooNewsTopics: 「復讐屋」を逮捕 全国初摘発 http://t.co/TayTW53cP3 #人権
10-23 23:21

これは斬新。個人的にはAVにそこまでの画質いるの?、と思ってしまう。
10-23 23:20

RT @rna: 「俺は30年後の世界から来た。最新のビデオ事情を教えよう」「凄え!」「画面の解像度は2倍以上に、総ピクセル数は約7倍になった」「えっ」「3D表示も可能だ」「そんな凄いので未来の人はいったいどんなビデオを」「AVだ」「連れて行って下さい!!」
10-23 23:20

なんじゃこれは・・・。
10-23 23:19

RT @kondokadodo: そろそろ卒論・修論が本格化する時期ですが、両者の違いをご覧下さい。 http://t.co/ehdYqFoETZ
10-23 23:19

そうなのか。私は文章下手ですけどね。
10-23 23:18

RT @NKM_k_: 文章を「書ける人」と「書けない人」のちがい http://t.co/25NjOZXFE7文章を書くという仕事は、ゼロを1にする作業だと思われがちだ。小説や脚本、ゲームシナリオなどの創造的な文章ならばなおさらだ。しかし実際には、文章を書くというのは…
10-23 23:17

RT @aquamarine: 自分の感覚では、欧米の投資家は6:4位で増税支持かと思う。ただ、それは政権への信頼故。究極的には今後の経済パフォーマンス次第。悪くなれば手のひら返しだろう。当然のこと。結局は結果責任。うまく行くかもしれないが、駄目な時に「海外投資家も支持してい…
10-23 23:17

間違いない。
10-23 23:17

RT @baatarism: RT:鍵 いっつも思うんだけど、何でみんな「足りていないのは労働力であり、働き手が増えれば増えるほど豊かになる」という間違った前提をいつまでも抱いてるんだろうな。どう見ても足りてないのは需要であり皆が働いたら死ねるだけなのに。
10-23 23:16

これはあり得る。
10-23 23:15

RT @nobkoba: 「俺は30年後の世界から来た。最新のアニメ事情を授けよう」「凄え!」「セル画はもう無くなった」「えっ」「メカなんかほとんどCGだ」「そんな凄いので未来の人はいったいどんなアニメを」「ヤマトとガンダムとサザエさんだ」「帰れ」
10-23 23:14

そういう悩みも。 RT @YahooNewsTopics: 仮想通貨に悩む法執行当局 http://t.co/s8YtZUmZlc #電子商取引
10-23 23:14

そういえば、中越地震の時だと私は日大通信の学生で経済原論のスクーリング受講していました。大きな地震だと思ったのですが、震源地が新潟とは思わず最寄りの水道橋駅で上越新幹線が止まっているのを知り、震源地を始めて知りました。
10-23 23:14

旧山古志村とかはそうなるでしょうね。 RT @YahooNewsTopics: 中越地震9年 過疎化が深刻に http://t.co/4O0rDmTbCY #地震
10-23 23:09

最終学歴大卒や大学院修了でも大多数は高校卒業していると思うよ。最終学歴中卒や大検・高認という人は少ないと思うよ。 ←そういうことを言っている訳ではない。
10-23 23:09

RT @ano_ano_ano: さっき、アンチ・フェミな見解を述べてるツイートに対して「高卒!」ってdisってるの見て仰け反った(((;゚Д゚)))
10-23 23:06

ありそう。
10-23 23:06

RT @irimizawa: お金持ちの人たちや高学歴の人たち見てると、差別意識のカタマリなんだけど、差別発言は絶対やらないで博愛っぽいこと言いながら黙って差別するんだよね。こういうふるまいがイチバン洗練されてるんじゃないかな。
10-23 23:06

あるかも。
10-23 23:05

RT @djkaz: 「俺は10年後の世界から来た。最新の携帯電話を授けよう」 「凄え!」 「i-modeの1万倍の通信速度がある」「えっ」 「フルブラウザなんか目じゃない。お前のPCより処理も描画も遥かに速い」「そんな凄いので未来の人はいったい何を」 「なめこを育…
10-23 23:05

えっ? RT @YahooNewsTopics: しずちゃん 最近の悩みはひげ http://t.co/xbxG4h2wCr #吉本興業
10-23 23:04

RT @aag95910: デフレ人口原因説を唱える輩は、1兆人以上はいる筈のジンバブエ人を数えるまで何もしないでくれ。国会で質問とか論外
10-23 23:03

ふむふむ。
10-23 23:02

RT @momotarohkun: ちなみに大体うまくいかない会社というのはね、経営者が爪に火を灯すように、毎朝早く起き、毎晩遅くまでやって、経費を死ぬほど削減して、体がボロボロになるまでやる経営者の方が圧倒的に多いんだぜ。放漫経営で潰す経営者なんて、話には聞くが、私は見たこと…
10-23 23:01

通名がそんなに良ければ、「日本人にも通名どんどん使わせろ」とならないのは何故?みなさん本名に誇りを持っているのかな?私は誇りがないので匿名でTwitterやってますが何か?
10-23 23:01

RT @motoken_tw: もう一度断言しておきますが、通名制度を利用して通名を名のったり通名を変更したとしても、犯罪歴の追跡は容易です。「消せる」なんてとんでもない。> @takenoma
10-23 22:59

RT @Katsuhito000: まあ既存の流通段階をいくつかすっ飛ばした程度なのでかわいいもんです。
10-23 22:58

言われてみればそうですね。
10-23 22:58

RT @sunafukin99: そういえば価格破壊とかで流通革命の旗手と言われてた中内功だけど、今から考えるとかわいいもんだな。
10-23 22:58

そう言われればそうですね。英語のスピーチしなかった日本人ノーベル賞受賞者もいましたね。
10-23 22:58

RT @ano_ano_ano: 理系の人たちなんて、受験英語の知識でどんどん英語の文献読んで、論文書いて、世界でも指折りの成果上げてましたもんね。
10-23 22:57

そうですね。 RT @zooko777: @kuroseventeen @hyaku_oyaji 昔から今まで間違いなく東京。トキワ、サザエ、コミケ、アキバ、ブクロ。
10-23 22:56

RT @kuroseventeen: 「アニメの殿堂」は埼玉 知事、千葉県の森田知事に対抗の構え http://t.co/3TeZD1R43i そんなヒマあったら埼玉は病院を整備しろよww
10-23 22:20

RT @ryoko174: 福島への差別も、朝鮮への差別も、両方とも恥ずかしく唾棄すべき偏見だと私は思うしそれが普通の人の反応だと推測するのですが、片方の差別に加担しながらもう片方の差別を声高に糾弾する人もいるのだから、正義に飢えた同族嫌悪とは恐ろしいものです
10-23 22:19

確かに。
10-23 22:13

RT @ano_ano_ano: それだとSNSも廃りますね~(´・ω・`) RT @jotun82: 皆もっと他人に無関心になれば、炎上しにくくなると思う。
10-23 22:13

ほほう。憲法の非常勤講師とは知らなかった。
10-23 21:59

RT @MValdegamas: 竹田恒泰氏をめぐるFAQ http://t.co/4Ls6hqg30Z … いい加減「こいつ憲法学者なの?」みたいな話が多すぎるので私的メモを公開した。参照補足求む。
10-23 21:59

驚かないぞ。 RT @YahooNewsTopics: ほこ×たて やらせ告発が波紋 http://t.co/M23UOgT4a9 #放送倫理
10-23 21:56

二人とも綺麗だが、左の娘足が細いな。
10-23 21:55

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/6zHq1ZQJka タイプだったらRT
10-23 21:54

そうそう。
10-23 21:53

RT @sunafukin99: イノベーションは無から突然生まれるわけじゃないんだからな。過去の教育含めた社会インフラなどの蓄積があってこそのもの。
10-23 21:53

あるある。 RT @UDON01: 有識者会議で一応反対派もいれときました的なポジションよね。田村氏。 RT: @ryozo18: 産経は田村氏のときと、それ以外の記者で主張が正反対になってるのをどうにかしたほうがいい(田村氏のほうが正しい) | 【国際政治経済学入門】
10-23 21:52

RT @skikuchi: AppleやGoogleの製品やサービスが素晴らしいのは、あの国が(中国や北朝鮮とは違った意味で)一部狂ってるからだ。ということが、よく分かる騒動でした。
10-23 21:46

なるほど。
10-23 21:46

RT @skikuchi: 「夢を掴もうとしない人は、どうぞ破滅してください」。ここまで極端な思想を内包しているから、米国はイノベーションの中心なのであり、新しい技術やサービスが次々と産まれる。そりゃ日本からジョブズは生まれないわな(生まれる必要もないが)。
10-23 21:46

RT @skikuchi: しかし、それがアメリカンドリームからシリコンバレーにまで繋がる、米国の自助努力を重んじる思想の側面であり、そういう考え方が結局のところ、AppleやGoogleの開発力に象徴される、尽きることのないイノベーションの源泉になってるのは、認めざるをえんわ…
10-23 21:45

RT @skikuchi: 米国の場合、それに反対する勢力がガッチリある、というのが信じがたい。保険に入れない貧困層は大病患わったら一発アウト破産です、という状況を前にして、「国の力は借りるな。自分で何とかしろ」って堂々と言えるのは、人でなしを通り越して狂ってるとしか思えん。
10-23 21:45

RT @skikuchi: 米国でオバマケア施行に共和党が抵抗して一部政府機能が止まっちゃった件、解決したけどさ。全国民が加入できる簡易保険制度って、それが当たり前の日本人からすれば、誰がどう見ても素晴らしい政策じゃん、なんで今までなかったんだ、くらいの感覚だけど。
10-23 21:45

本当ですね。
10-23 21:43

RT @buvery: エートス計画は、そのどん底期の96年に開始されています。その後の20年近くの努力の結果、2000年代には、経済指標も、健康状態もはるかに改善されている。そういうことを全く無視しているから、黴臭い妄想だと私は呼びます。事実に基づかないで金儲けができるんだか…
10-23 21:42

RT @buvery: 総じていうと、コリン・コバヤシは、2000年代の統計を知らない。一言で言うと、90年代半ばが旧ソ連圏のどん底で、殺人的なインフレ率をみても分かる。http://t.co/BB2PM6oGhl ウクライナなんか、3000%を越えているんだから!ロシア・ベラ…
10-23 21:42

RT @buvery: ちなみに、エートスの手助けに来てもらった方には、謝金を一円も出した事がない(交通費は出しています)という、超健全経営。残りは、笑顔と感謝でお支払い。RT @ando_ryoko: 健全経営を心がけてますので! ヾ(o・`ω・)ノ キリッ.:゚+ RT @…
10-23 21:42

RT @buvery: だから、年齢調整後の悪性新生物(がん)の死亡率は常にEUよりも低く、90年代半ばから低下傾向にある。チェルノブイリ後に90年代半ばまで癌が増えたのは事実だけれど、そもそも旧ソ連4カ国で80年代初頭から増えている。だから事故とは無関係。http://t.c
10-23 21:42

RT @buvery: ベラルーシで癌の全体の発生数が増えたのは事実。http://t.co/r0scSGQjxj ただし、それでもEUまでにはなっていない。その理由は、高齢化による。 http://t.co/m6dmgPuJPe 
10-23 21:42

RT @buvery: ベラルーシには悪いけれど、彼らができることで、日本でできない理由はないと思うよ。彼らは、政治体制も貧弱、経済力も限定的、圧倒的に資力がないなかでこれだけの成績を出している。それは、公衆衛生に関しての資源配分の判断が正しいから。
10-23 21:41

そうなんですか。勉強になります。
10-23 21:41

RT @buvery: ベラルーシはルカシェンコの独裁体制で、官僚主義や政治抑圧など様々な問題を抱えているけれど、全体主義の得意な、雇用の安定や、公衆衛生、とくに予防接種に関しては優れていて、ポリオ・はしか・百日咳などでは、EU同等以上の成績です。http://t.co/tTI
10-23 21:41

RT @buvery: コリン・コバヤシは一年程前から、左翼MLに妄想を流し続けていますが、その背景は一年程前に書きました。http://t.co/Ykh0lJrVeL WHOをIAEAが抑圧しているという主張をしていますが、WHOはベラルーシも含めて旧ソ連の健康データを公表し…
10-23 21:40

RT @buvery: 昨日、コリン・コバヤシが福島での事故後2年半の無数の人の努力を全く無視した、黴臭い妄想を垂れ流した件ですが、原子力資料室は実測データなど全く無視する妄想団体であると宣言したのと同じだと思います。
10-23 21:40

RT @ryozo18: 産経は田村氏のときと、それ以外の記者で主張が正反対になってるのをどうにかしたほうがいい(田村氏のほうが正しい) | 【国際政治経済学入門】国債は暴落するのか 海外の目を気にして自滅する日本+(1/3ページ) - MSN産経ニュース http://t.c
10-23 21:32

RT @ryozo18: 「財政拡張」?増税するのに? QT @ReutersJpBiz: アベノミクスが変質、財政拡張を金融緩和が支える構図に=元日銀理事 http://t.co/7UCAqjRvXR #kabu #kawase #FX
10-23 21:26

RT @kanenooto7248: 原作三丁目の夕日は「主人公が病弱少女をいじめたり、薬が買えない病人が出てきたり、姉がヤンキーになってぐれたり」とても昔を美化しているわけではないのだが、映画のせいで美化したことになってしもうた。
10-23 18:54

RT @akita_kia: 結局、みんなの党で渡辺代表と対立したり、追い出されたりしたのって、リフレ・金融緩和政策を分かってないのばかりだったんだな。
10-23 18:53

PC用の某ソフトを思い出した。結局あまり早くならないか、逆に遅くなる可能性もあるという・・・。
10-23 18:52

RT @okemos_PES: 10倍以上とか、ホンマですかいな?という感じだが。 / “Androidの実行速度を10倍以上に高速化できるアプリ「droidBooster」開発企業をGoogleが買収 - GIGAZINE” http://t.co/Ke2kGMkt4c
10-23 18:51

本当? RT @YahooNewsTopics: ユーカリの葉から金 豪研究 http://t.co/p7PVkRuyCP #オーストラリア
10-23 18:09

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/PWOn56moO1 タイプだったらRT
10-23 17:56

さっぱり分からない。
10-23 17:53

RT @SyoShinozaki: @takurou7 自然放射線は綺麗な放射線なんだそうです、放射脳にとっては。
10-23 17:53

その通り。
10-23 17:53

RT @Murakami_Naoki: 日経「日本に困難を乗り越えて起業しようというアニマルスピリッツを持った人材が出てこないといけない。失敗をするとやり直しがきかない社会、失敗を経験として評価しない社会のあり方こそ問題だ」 社会のあり方というより、マクロ安定化政策ry
10-23 17:53

RT @WATERMAN1996: その辺り補正していないはずはない、と思ったけど、まさか? RT @metatetsu: 「インドのアルツハイマー病の発症率はアメリカの僅か1/4!インド式生活がボケを防ぐ!」という宣伝に対し「インドの平均寿命は65歳、ボケる前に死ぬから当たり…
10-23 17:52

名目GDPが伸びないから財政赤字も確実に増えているじゃないか。円安株高も止まらなかったし、何が民主党政権で良かったのだろうか?
10-23 17:43

RT @doradorakk: 民主党の前原元外務大臣 民主党政権では、失業率が5.4%から4.2%に減った。有効求人倍率も伸びて実質GDPも増えた http://t.co/voCkYT7SLO 名目GDPを見て見ろ、超デフレになったのが分かる。GDPデフレーターは、もっと恐い…
10-23 17:42

確かにそのようにしか解釈できない人がいるようですね。
10-23 17:41

RT @tsukasafumio: 個人的な経験で言うと、思い込みの強い人は入力系からバイアスがかかっている。耳で聞いたり目で読んだ情報が、脳内では違う意味に理解されている。こういう人間と言った言わないの話になると、本人は確信を抱いているので非常に厄介だ。
10-23 17:41

線路歩いて大丈夫か?
10-23 17:41

ふむふむ。
10-23 17:37

RT @night_in_tunisi: 円安がそれなりに長期間続くって見込みが無いと国内に生産拠点を戻せないんじゃないかなぁ。ただでさえ、国内需要に期待されてないわけで、円安メリット以外で国内に生産拠点を戻すことは無駄に為替リスクを負うことになるのでは。
10-23 17:37

RT @sarutanian: 輸出、円安でも伸び悩み 成長率減速の公算http://t.co/kmOaxx5PmQ→ 生産の海外移転が進み、円安でも輸出が増えにくくなっている。7~9月期の実質経済成長率は4~6月期より減速する公算が大きくなってきた。
10-23 17:37

同感です。
10-23 17:37

RT @night_in_tunisi: 「意外だ」と思ったことのほうが僕には意外だよ。
10-23 17:36

RT @aquamarine: この部分は興味深い。「某有力エコノミストに最近会ったら、彼はすっかり青ざめていた。「消費増税決定後、ニューヨークやロンドン市場を本拠にする投資家たちと意見交換した。かれらは何と、日本は緊縮財政に傾いていると判断し、日本株売りを考慮し始めた。意外だ…
10-23 17:36

RT @sunafukin99: RT鍵 「貧しくても心は豊か」は三丁目の夕日のようなフィクションの中にしか存在しない。貧しかったら心も荒む。そんな当たり前を、貧しさを経験した事無い裕福な人だけが解らずに清貧を主張する。
10-23 17:02

本当ですね。
10-23 17:01

RT @glegory: アベノミクスで日本の富裕層が激減!? その理由とは | http://t.co/DLVXDD5TXq →同じ貨幣膨張率で円高だからこそ意味がある。デフレで円高で若者の仕事を奪っておいて円安で富裕層が減ったとか、アホ記事の極み。そんな円高は意味がないど…
10-23 17:01

RT @yasudayasu_t: 浜田氏は、消費税をいきなり5%から8%に上げることについて、ティーボックスからいきなりグリーンを狙うようなものだと反対している。 / ““今のところ”アベノミクス順調 ノーベル賞クルーグマン…” http://t.co/kE5MTPtOl9
10-23 12:59

面白い評価ですね。
10-23 12:57

RT @renya_mutaguchi: 「オタクが品行方正なのは誤解」というツイートが流れてきたが、鉄オタでも軍オタでもアニオタでも「普段地味で木偶のボーなのが、オタ琴線に触れた途端、機関銃のようにまくし立てながら大暴れする人」という理解である。「地面に埋まった不発弾」とか「…
10-23 12:57

海洋堂が実際に販売した入りして。
10-23 12:54

RT @MyoyoShinnyo: 今年のミス・ユニバースのスリランカ代表が海洋堂のフィギュアにしか見えない http://t.co/NXuqOeR0ah
10-23 12:53

賛成です。
10-23 12:53

RT @skd7: いすゞビルだし、歌と踊りと書いているから過度な期待はしないが・・・今の時代、アイドルみたく店内で歌と踊りしたいなら、メイド喫茶というよりもアイドル喫茶と言った方が、内外にいい。
10-23 12:53

RT @skd7: お星さまメイドカフェ☆11月29日オープン!! ~東京都 ~ スターライトノベル - StarLightNovel http://t.co/YXWpgrjVue
10-23 12:53

やはり私はセーラー服の方が好きだ。
10-23 12:53

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/EbuFjinfOT タイプだったらRT
10-23 12:52

RT @goushikataoka: 【お知らせ】週末に書店に並ぶ『日本経済は復活するか』(藤原書店)の見本を頂く。書店で見かけましたら是非ご覧ください! http://t.co/XRywBUEIuX
10-23 12:52

当然ですね。
10-23 12:51

RT @Nishimuraumiush: 僕が中学生の時くらいまでは、中学校や高校の先生て「日本が豊かになったのは教育が優れてるからだ」と成長を自分の手柄のように言ってたから、その理屈が通るなら、日本が低成長に落ち込んだり国が年々弱くなってる理由を子供の教育や学校の先生のせいに…
10-23 12:51

RT @Nishimuraumiush: フリーターの話になると自己責任論がまかり通るのに、高校の先生の残業百時間や電力会社給料二割減の話になるとそれがまかり通らない不思議について。
10-23 12:51

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/fXRZm5wqtD タイプだったらRT
10-23 12:50

サラリーマンは起業家のように自分の絶対的な自信を持っていない人多いし、起業家は上司のいうことにただ従うことができない性格ですからね。
10-23 12:50

RT @hisakichee: サラリーマンの人の殆どが起業なんて無理ですわなぁ。ウチの業界で免許を持った人でも、会社勤めから独立なんて至難の業。逆に、自営業者が勤め人も殆ど無理。勤め人になれないから自営しているようなモンやろうな。
10-23 12:48

やっぱりバラエティ向きではないのか。 RT @YahooNewsTopics 能年が沈黙 クドカンら助け船 http://t.co/ocokHBSaqo #能年玲奈
10-23 12:48

どうなんでしょう?分かりません。
10-23 12:48

RT @YoichiTakahashi: 教えるのは誰?初めての英語はネイティブから聞かないダメというのが国際常識。ますます英語できない人が増えるかもね←英語授業は小3から、5年生から正式教科に(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/wogTrM2DCT
10-23 12:47

内部告発とかじゃないの?
10-23 12:46

RT @KentaroSato: どうやって発覚したんだろうな、これ。他でもこういう話がこれからボロボロ出てきそうな気がする。「鮮魚」は冷凍、「九条ねぎ」も違う…老舗ホテルなどで7年間も誤表示(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/vxNVWnvWpg
10-23 12:46

あるある。
10-23 12:46

RT @Katsuhito000: 改革対象たる「構造」自体が空想の産物なので、具体案など出てくるはずが無い。
10-23 12:46

部屋住みって自分の兄が男子がいなくて全員死ぬか、他家に養子に行かない限りは一生家の厄介者なんですよね。吉宗自身も長男と次男が死んだから、事実上の部屋住み生活を脱出して紀州藩主になれたけどね。
10-23 12:45

武士の部屋住みもほぼ同じですね。時代劇の「暴れん坊将軍」で旗本の三男坊の部屋住みと言うと好き勝手に行動しているのに周囲が不思議がられない理由を大人になってだいぶたってから知りました(汗)。
10-23 12:41

こうなるのも分家すると共倒れする経済状況だからひどい制度が存続した訳で、このような状況で「貧しくても心は豊かに暮らす」などあり得ないわ。
10-23 12:39

RT @sasakitoshinao: 長男の下で死ぬまで無償で働かされ、一生異性を知らず、夢も趣味もなく家の仕事をして終わる人生。疎外された状況に置かれれば人は適応して人格まで変化する。/封印された日本のタブー...人権を無視した某集落の奇習「おじろく・おばさ」 http:/…
10-23 12:38

よく分かってないんでしょう(笑)。
10-23 12:37

RT @sunafukin99: マスコミって変な人たちだなあ。規制緩和が本当に徹底されたら自分らにも及んで高給を貪れなくなるのに。
10-23 12:36

RT @grayengineer: どれだけ専門家に反対されてもゴリ押し。語学教育業者団体のロビイ活動の成果なのかねぇQT英語授業は小3から、5年生から正式教科にhttp://t.co/NIuvfRgZrA
10-23 12:35

面白い話ですね。
10-23 12:35

RT @tsukasafumio: 南朝の諱は後醍醐の息子世代は良、孫の世代は成が共通の諱になっている。ここに後醍醐天皇の王権に対する考えが見てとれるかもしれない。少なくとも諱に関しては、現皇室は閑院宮流北朝の伝統を固守しているとは言える。
10-23 12:35

RT @tsukasafumio: 皇位継承権のある親王の諱に仁の字を使うのがほぼ定例化されたのは、院政期に入ってからのようである。ところが南朝の天皇の諱は仁を用いていない。後醍醐天皇の父親、後宇多天皇の諱は世仁だが息子の後醍醐は尊治。後醍醐天皇の即位時の地位が何となく想像され…
10-23 12:35

RT @tsukasafumio: 君主の名と言えば天皇は諱に「仁」の字を使うが、清和天皇以降の例のようである。また仁の使用も一貫したものではなく摂関政治期の朱雀天皇から後冷泉天皇までは諱に仁を含んでいない。
10-23 12:34

最初に避難できれば、台風は早く通過してくれるとありがたいけどね。
10-23 12:34

RT @Wolfrandre: 台風28号 915hPa、瞬間最大風速80m/sとかバケモノじゃないかwwwww http://t.co/OHwet6T2WN
10-23 12:33

そう思っている人確実に増えると思っている。自分もそうなるかも・・・。
10-23 12:32

RT @Fumitake_A: 職業訓練の拡充は大賛成だけど、ワーブアに喘ぐ層が進展しない貧困対策に絶望し受刑者になって服役しようなんて発想に陥らなければいいが。(;´д`)
10-23 12:32

そうですね。
10-23 12:30

RT @sunafukin99: 構造改革論って何か精神論的なものが優先しているところが多すぎ。デフレでも需要不足でも成長できる体質になれ!とか。環境を変えないとやる気が出ないなどというのは甘え、みたいな。
10-23 12:30

RT @antiregulations: 【(18)「最近の若者」の犯罪率は極めて低く、オタクについても同様である可能性が高い】少年犯罪の割合は「三丁目の夕日」に象徴される昭和30年代のほうがよっぽど多い(「少年犯罪データベース」参照)。オタクの犯罪率も、オタクがマイノリティで…
10-23 12:00

上手い。
10-23 08:20

RT @anhebonia: 放射能を排除したいと思うのは自然な感情なのだから肯定されるべきだ。と言うのなら、キチガイじみた放射能フォビアを排除したいと思うのも自然な感情なのだから肯定されるべきだ。
10-23 08:20

RT @WATERMAN1996: @WATERMAN1996 福島県産に対する忌避は、根拠がなくても「嫌がる人がいる」という感情で商業的に正当化される。これはアメリカの黒人差別で「黒んぼと同じ部屋で飯など食えるか」と差別したかたちと相似形だと思う。
10-23 08:19

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/bFED04Pydb タイプだったらRT
10-23 08:18

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/hDhFzocAHA タイプだったらRT
10-23 08:18

そもそも東大法学部の学士がそれ以外の修士や博士取得者よりも偉いような感覚は私には理解出来ない。
10-23 07:57

ブログ主何言ってるの?扇動するんだったら橋下維新みたいなことやった方が効果的だよ(笑)。
10-23 07:55

RT @yasudayasu_t: 「リフレ派は東大法に行けなかった者が法学部出身者に対してルサンチマンをやってるだけ」みたいな恥ずい発言を仲間内でたしなめる者がいなかった感情的アンチリフレが世論を味方に出来るわけもなく…今やこの有様。 / “扇動のための不…” http://…
10-23 07:53

マツコのような特殊技能を持たない人が金や地位が高くなりやすいように大学行くんだよ・・・。
10-23 07:49

RT @matsukodx_: (「学歴コンプレックスはありますか?」)アタシ美容学校出身なんで、出版業界もテレビ業界も周りは高学歴ばかりで逆に優越感感じる。東大だの京大だの出てる連中が、こんな美容学校しか出てないオカマに頭下げるのね、って思って。逆に言うと、この人たち何のため…
10-23 07:48

RT @glegory: 構造改革で日本の風景を変えたい!なんて、経済学者の方は言うわけですけど・・。3-4%のインフレを2-3年続ければ、それこそガラッと変わると思いますが・・誰もしようとしませんw貨幣の価値を思い切って落とさないと、誰も貨幣を他の財やサービスに換えたり、借金…
10-23 07:13

なるほど。
10-23 07:10

RT @thorn_the_socrs: 一票の格差を放置していたり、「世論の受けが悪いから」原発を止めたままにしている日本人も、中国人を見習って羨んだ方がいい。もちろんアメリカ人が完璧なはずはなく、即時的な必要のために国内外のルールを破って作ったグアンタナモ収容所が、今になっ…
10-23 07:10

RT @thorn_the_socrs: ルールに従って政府機関を閉鎖したアメリカは法治国家だということ。「超法規的措置」等によって閉鎖を回避し、皆で決めたルールを破ってしまえば、長期的には皆にとって逆に大きな不利益になることを彼らは知っている。
10-23 07:10

RT @Newsweek_JAPAN: 「アメリカ政府機関閉鎖をうらやむ中国人」 当然のことながらアメリカ人は、今回の閉鎖は政府の機能不全の証とみている。しかし中国では、ある種の強さの表れとして捉える評論家が少なくない…… | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト htt…
10-23 07:10

えっ?
10-23 06:33

RT @paina: 妹の PC を買うときに「Office は必要!」と言われ、仕事で使うんだろうなぁ、と思っていました。で、確かにお仕事で使っているそうですが「Excel でお店のポスター描いている」そうです。世の中には邪悪な行為が満ちている。
10-23 06:33

おはようございます。
10-23 06:33

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー