FC2ブログ
 
 
 
 
 

10/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-20 23:30

RT @himor_jp_sakura: 「東田さんが言ってたから増税は安倍のせい」「田中さんが言ってたから原発反対」これはどっちも病理現象としては同じ。例えば、リフレ派で確実に一致しているのは金融政策だけと言って良い。他の問題点まで神格化する言論は問題を別の論客に置き換えただ…
10-20 23:29

その通りです。 RT @mzw_neo: しかも、逆転するのは、極めて困難 RT @hyaku_oyaji 社会主義は国内の地位による格差が半端ないですよね。
10-20 23:26

社会主義は国内の地位による格差が半端ないですよね。
10-20 22:32

RT @hidetomitanaka: 結構、みんなRTしてんじゃないかw 木下=財務省批判。これをやると相当にまずい気持ちになる人がおおくてネットでも騒ぎ出す人がいるw https://t.co/QqkXa0dke1
10-20 22:30

RT @Tanuki_nippon: で、その基準がわからん、でもマスコミからは次々と何十万ベクレルの放射能が福島原発から出てる、海にも流れてる!その中にはセシウム!ストロンチウム!トリチウム!危険!というものが前面に出てきてるからセシウムフリー!ゼロベクレルのものじゃ…
10-20 22:28

RT @take_isi: 社会主義や共産主義は、主義主張は平等を目指しても、社会の仕組みは資本主義以上に格差社会だったりするからなぁ。 #nhk
10-20 22:27

百おやじ実はメイド喫茶が嫌い。 ←ウソです。
10-20 22:25

RT @delta0401: 仮面ライダーカブト天道総司を演じた俳優は実はサバ味噌が嫌い仮面ライダービースト仁藤攻介を演じた俳優は実はマヨネーズが嫌い仮面ライダーバロン駆紋戒斗を演じた俳優は実はバナナが嫌い ← New!
10-20 22:22

RT @maftyelyn: 【定期】消費税率の5%から8%への引き上げは、消費税負担額で言うと60%の増税です。税率に騙されてはいけません。
10-20 22:20



RT @popn: 昨日、姉が来ていろいろ話を聞いていたんだが、今大学生の姪っ子、大学卒業したら奨学金の返済が毎月12万円なんだそうだ…なんというムリゲー…
10-20 21:28

RT @yasuhiro392: デフレ脱却の道半ばで消費増税するマクロ音痴の方が恥ずかしい。日本を元気にする国民運動は内容もネーミングも恥ずかしいRT @tabbata: 「賃上げなしは恥ずかしい」という甘利大臣こそ恥ずかしい! #BLOGOS http://t.co/f
10-20 21:28

たとえ強制執行しても、差し押される財産が全然なければ、踏み倒されたと大差ないです。
10-20 21:22

裁判で訴えのまま支払い判決出ても踏み倒されるでしょうね・・・。支払い能力がない人に裁判しても世間に対する見せしめにしかならない。
10-20 21:19

RT @syouth: 痛いニュース(ノ∀`):ツイッター炎上で破産した蕎麦屋、バイトに損害賠償請求へ 専門家「慰謝料込みで5000万円」 http://t.co/af2bSYURsX 徹底的にやれ。むしり取れ。( ゚д゚ )
10-20 21:16

今日一番の驚きは知っている元メイドが芸能界デビューしていたこと。しかもメイドのキャラとしては、想像できなかった事でさらにびっくり。
10-20 21:06

今日メイド喫茶でスマートフォン忘れて大恥かきました。穴があったら入りたい・・・。
10-20 20:55

経済学をある程度知らないと誰がトンデモで、誰がまともか区別するのは難しいだよね。経済学の大学教員や博士号取得者でもトンデモさんいるので・・・。
10-20 20:52

猫がダンボールの中が大好きなのは永遠の謎かもしれない。
10-20 20:47

RT @hayashi_r: 段ボール箱大好きな弟猫(=ΦωΦ=)∫ http://t.co/Vtt7rtkfZ9
10-20 20:47

何それ?
10-20 20:46

RT @KEUMAYA: 銀行員が確認しに行けばよかったのに! 憤ったので「これは何銀行の話なの?」と月に聞くと「いろんな銀行」とのこと。ポルナレフ顔の俺に、中国では何回も起こってる事件と教えられる。これは別件 http://t.co/g97vHR9N8J
10-20 20:45

確かにいますね。同業者から経済学者とみなされていない御用経済学者などが(苦笑)。
10-20 20:45

RT @namiheiAMURO: でも、時々、経済学者が池田氏の文章を必見とかRTするから、誤解される。経済学者の自己責任。@hyaku_oyaji @myfavoritescene 池田氏は経歴からしても明らかに経済学者じゃないし。池田氏が消えても似たタイプの人は出てくるよ…
10-20 20:43

RT @KEUMAYA: 中国の銀行は一定額以上の引き出しには、本人がその場にいないとならない。で、兄弟が重病の父親を銀行に運び、結果銀行で死亡したという事件。銀行「治療してから来れば?」兄弟「俺たちは15万元も出して無一文だ! だから銀行に来てるんだよ!!」という事前のやり取…
10-20 20:42

でも事前に島外避難できない場合にはどうにもならないのは理解できるけどね・・・。強風と荒波の中島を出るのは自殺行為でしょうし・・・。
10-20 20:42

RT @dragoner_JP: 伊豆大島みたいな、大規模自然災害発災の蓋然性が高い自治体の防災担当者が、こんなセリフ吐いちゃアカンやろ……
10-20 20:40

RT @soonsoul: 町総務課は取材に対し、町民に伝えなかった理由について「伊豆大島全体に警戒情報を出されても、どの地域を避難させればいいか分からないから」と釈明している。
10-20 20:40

そうだろうね。
10-20 20:40

RT @o_omae: 「道頓堀プール計画」って本気でしょうか? 工事費30億円、夏の9週間だけ開業。入場料は1時間2000円。毎週350万円かけて水を入れ替え。魅力も財源も採算性もないと思います。http://t.co/3OcbJhNsPw http://t.co/oQP2
10-20 20:39

どの値段を付けようが自由では?中国だと安上いと粗悪だと思われるらしいし。 RT @zakdesk: 「スタバ、中国で暴利」 国営メディア報道「ラテ」米英印より高額 - ZAKZAK http://t.co/ATs25CAPHF @zakdeskさんから
10-20 19:47

RT @Murakami_Naoki: 良い子は真似しないようにね 「デフレの原因は日銀じゃなくて、グローバル化に対応できない雇用慣行」
10-20 19:32

RT @ystt: 「解雇規制が緩和された欧州各国で雇用増につながった例はなかったという。」 知ってた。 【朝日新聞デジタル:解雇規制緩和で雇用増「裏付けない」 ILO労働問題研究所長 - ニュース】 http://t.co/mV7BNQPIa4
10-20 19:07

上手い。
10-20 19:06

RT @kyounoowari: @Nishimuraumiush @nakazawa_m お願いですから、イケブーを経済学者の中に加えないで下さい。彼は「ネット・アイドル」です。彼が提供してくれる心生暖かくなる話題は、毎回、私達に密かな笑いと大きな安心をもたらしてくれます。…
10-20 19:06

最近はなぜCドライブから始まるか分からない人も多いからね。
10-20 18:33

Windowsだと何かをAドライブに指定しないといけないけれど。
10-20 18:31

確かにそうですね(笑)。 RT @megumeru: @hyaku_oyaji @sunafukin99 最近でも使おうと思えば(以下略
10-20 18:29

そうですか。すごいですね。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji DIR、XCOPY、RDは今でも良く使っています
10-20 18:28

飽きられたのかな? RT @YahooNewsTopics: 韓流ドラマが危機 販売は急減 http://t.co/vLCkdCBNV9 #コリアンエンターテインメント
10-20 18:26

RT @yuuraku: よく、田舎の旅館や工場とかで8インチディスクの謎機械やPC98VMとか動いてるとおお古代文明だって思うけれども、もうじきXPもそうなるんやな。券売機とか壊れるとXPの画面出たりするやん、「誰か古代魔法の使い手はおらぬのか」って。
10-20 17:35

RT @Satoko_Tokutake: 探せば仕事はある、えり好みしているだけだと平気で嘯く人は、求人倍率が0.86倍(求職者全員に対する仕事はない)とか、非正規や最低賃金ギリギリの仕事が多いとか、正規でも求人が多いのはそれだけ退職者が多い=就職先としてキツイとか、そういう事…
10-20 17:04

そうなりつつあります。
10-20 17:04

RT @yumiharizuki12: 昔は「しがないサラリーマン」「しがない教員」「しがない公務員」だったのだが、最近はこういう職業でも、既得権者とか上流階級とか言われるので、たまったもんじゃないだろうな。そのうち「富裕層」とか言われたりして。
10-20 17:04

RT @_cannedbread: RT>これって、ちょっと前に出てた「面接で、大学生よりもモデルばかりに採用を出してしまう」という事象を極端まで突き詰めた結果よね。つまりブスとブサメンとコミュ障は氏ねって事ですね。
10-20 16:56

RT @netamichelin: 某かわいい子しか採らないIT企業の人と話したけど「女の子が可愛い方が男のやる気も出るし取引先にも有利で業績は上がる。なんでどこもそうしないのかそっちの方が謎だ」と言われた。言い返せなかった
10-20 16:51

DIR A:とか懐かしい(笑)。
10-20 15:39

それでも昔に比べればましになったけどね。DOSの呪文みたいなコマンド入力する時代と比べたら・・・。
10-20 15:31

RT @sunafukin99: パソコン扱ってて思うのは、こんなめんどくさい機械まともに使いこなすのには一般的な人間の能力としては限界があるんじゃないのかってこと。本来テクノロジーの方から歩み寄らないといけないとは思うんだけど現状かなり高度なリテラシーが要求される段階ではない…
10-20 15:30

RT @oilmore_honda: ねえねえーーーーwwwwwwなんでアメリカのはーーーーwwwwww政府の借金でーーーーwwwwww日本のはーーーーwwwwww国の借金って言うの?ーーーーwwwwww不安煽るためなの?ーーーーwwwwww国民一人あたり…
10-20 15:29

RT @mixingale: ふーん、正社員でも賃金階級30万円ぐらいまでは結構親に生活のお金出してもらってるんだな。厚労省の『若年者雇用実態調査』より http://t.co/hwfXFbgZd0 http://t.co/A3n8UIlJKj
10-20 14:32

社会学者って社会の分析は得意でも、マクロ経済分かってないから対策は的外れの場合多いイメージがあります。
10-20 14:23

山田氏は社会学者であって、マクロ経済あまり知らないだろうからな・・・。
10-20 14:21

RT @radiomikan: 一時期、パラサイトシングルが不況の原因みたいに言われてた。マクロ経済政策の失敗の責任まで負わしていた。外道め。
10-20 14:20

RT @fromdusktildawn: ネットで立派な学歴や肩書の人々が痛いことを書いていることが多いように見えるが、自分の専門外のことを語りだしたら学歴肩書に関係なく痛い発言になる。自分の専門のことだけを正確に語ろうとすると必然的にネットでの発言量も注目度も低くなる。結果、…
10-20 14:09

そうでしょうね。
10-20 14:02

RT @anhebonia: 山田昌弘氏の「パラサイトシングル」論だっだって、不安定雇用で低賃金だから家出れないってのが多数派だったと思うんだけどね
10-20 14:02

RT @bcxxx: 若者の自活厳しく 「自身の収入のみで生活」44%どまりhttp://t.co/qfuHrLFCg0これ、凄まじいデータだと思う。若者から政治が未来を奪ったわけだ。この後、どうするつもりなんだ?この国は。
10-20 13:57

そうだとしても、いちいちTwitterなどで説明するのもね・・・。キリがない。
10-20 13:37

RT @sunafukin99: だいたい一般人に「教科書嫁」とか言ってる時点でちょっとなあと前から思ってた。経済学を理解できる人間なんて相当インテリジェンスが高くかつ数学センスもある人に限られるよ。
10-20 13:36

RT @alicewonder113: リフレ派の最大の敵は、この世論であるわけで。そう考えると「素人は本を読め」とか言ってる場合だろうか、とも思う。「バランスのとれた資料」を作ったり「バランスのとれた専門家パネル」を作れるような状況になっているだろうか。
10-20 13:35

懐かしいですね。
10-20 13:28

RT @tacmasi: @tacmasi 【新刊お知らせ】小宮 隆太郎『経済学 我が歩み: 学者として教育者として (シリーズ「自…』 http://t.co/V2kOKsX478 #ブクログ新刊
10-20 13:28

RT @YoichiTakahashi: ノーベル経済学賞の「三者三様」 資産市場の解明は永遠の課題に - ZAKZAK http://t.co/0DJIi6fPW5 @zakdeskから
10-20 13:26

なぜヒゲが好きなんだろうか? RT @YahooNewsTopics: 能年玲奈 付けヒゲ姿を披露 http://t.co/V7IF6ZDT1g #能年玲奈
10-20 13:13

なるほど。
10-20 13:03

RT @dvm_hassy: おそらく、今後も自治体が創作物を何らかのイベントで使いたいというニーズは増えてくると思います。しかし、創作物はその時点での価値が分からないという弱点から、対価を自治体が出してしまうと無駄遣いの典型としてオンブズマンなどにやられてしまいがちです。
10-20 13:03

RT @dvm_hassy: この公募→入札→最低落札額に依頼、という流れは、まさに官制ワーキングプアの作出そのものなのですが、この流れを止めることはほぼ無理でしょう。なぜなら、税金をかけずに結果をもたらした公務員は人事評価が高くなるという、今の公務員制度とリンクするからです。
10-20 13:03

RT @dvm_hassy: もし、創作物への対価として税金を使うことができたとしても、現在の方法では、気に入った作者を一本釣りして、キャラを作ってくれた対価を支払いますという事は、事実上不可能です。まずデザイナーを公募し、対価について入札を行い、一番安く入札した人に捜索を依頼…
10-20 13:03

RT @aono_show: #消費税増税反対本日の日曜討論でも、これだけデフレで雇用が守れない状況下でも消費税増税は必要とする議論があった。その結果が税収減少になることは明白だから景気対策が必要という。増税をとりやめることが何より景気対策と財政再建への道であるのに増税が目的…
10-20 13:02

同感です。
10-20 10:11

RT @Dairanju: 息子の不祥事をきっかけとして、みの氏がリストラされようとしている、という事かも知れないけど。
10-20 10:11

RT @Dairanju: マスコミは、他社の不祥事を暴き、責任追及を声高に唱える以上、自社やその従業員の非行に対しては、それ以上の厳しい対応と原因追求を行い、範を示す事が求められる。みの氏への責任追求というより、マスコミがみの氏の知名度を利用して誤魔化さないよう、氏が忌避され…
10-20 10:11

RT @Dairanju: みの「1つの結果が出たら逃げも隠れも」 (日刊スポーツ) http://t.co/v0iNOLayr6 本来問われているのは、テレビ局の正職員の非行に対する、マスコミ各社の対応。「有名人を使っての誤魔化しはダメ」というのも、対応の一つと思うのだが。
10-20 10:10

でもライダーである以上敵が出てきたら戦闘をしないといけないだよね。無職か職場の理解がないと働くのはちょっと無理(笑)。
10-20 09:37

RT @tamiya1: 今日のライダー、お姉ちゃんが「ギャンブルで当てたような浮ついたカネで家賃払うとかしねえよ。生活費はまっとうな稼ぎでまかなうぜ!(←意訳)」と言ってくれたのですごく安心しました。
10-20 09:35

なるほど。
10-20 09:32

RT @YT_HARUKA: 今の鎧武って、つまりポケモンで例えるなら、「ポケモンバトルにトレーナーが乱入して無双してたら、ついにポケモンどころかトレーナー同士の殴り合いがメインになってきた。ギャラリーもそれを受け入れている」って所よね
10-20 09:32

やれやれ。
10-20 09:31

RT @ano_ano_ano: 「(消費増税で)物価が上がって、賃金がいつまでたっても上がりません、となったら経済は完全に失速します」「賃金上がらなかったら我々は失敗」 甘利経済再生相 - 朝日新聞 http://t.co/N1Mkot9qq8 物価上昇が軌道に乗る前にわざわ…
10-20 09:31

RT @sunafukin99: 戦前なら国家社会主義になびいたようなタイプの人が今は橋下とか茶会のような自己責任シバキ主義になびくようになってる。ここは現象は似ているが方向性が違うんだよね。むしろ昔よりタチが悪くなってる気がする。
10-20 09:31

確かに東京に出れば免許が必要ない場合も多いですからね。
10-20 08:54

RT @1_o_4_Ace: 田舎というのは自転車があっても非常に不便で、田舎という世界から抜け出す、もしくは行動半径を広げるには運転免許を取ることが人生の目標でもあるんですね。そしてそれは案外女性が多いこと。男性の場合は就職で都会に行きますが地元に残る女性の場合は免許がいる。
10-20 08:52

そうですね。 RT @sunafukin99 @CLONE_P0806 @hyaku_oyaji 当時は左右とも社会主義的な政策を標榜して世論を動員しましたからね。今は明らかに違う。むしろシバキ主義が受ける時代。
10-20 08:51

今は、96kHz・24ビットとか、192kHz・24ビットの音源(CDの音質を超えている)をネットで購入できるか。そうですよね。
10-20 08:50

同感です。 RT @CLONE_P0806 @hyaku_oyaji @sunafukin99 しかし、全体主義や社会主義という脅威が無いから、その当時以上につけあがっている感じがするのは私だけですか?
10-20 08:49

RT @ano_ano_ano: ソニー“高音質ハイレゾ”ウォークマン、iPodを追い詰める記念碑的製品となるか? http://t.co/Wn0T4TfLF6 スマホに数千円のイヤホンとMP3音源で手軽に楽しむ派と、専用DAP、ハイレゾ音源に1万円以上のイヤホンを使う本格派に…
10-20 08:48

現在のデフレの主張と1930年代のデフレの主張が驚く程似ているのは指摘されてますからね・・・。
10-20 08:45

池田氏は経歴からしても明らかに経済学者じゃないし。池田氏が消えても似たタイプの人は出てくるよ。歴史は繰り返すから(苦笑)。
10-20 08:43

RT @Nishimuraumiush: 経済学は池田信夫のせいで物凄く失点してるよな、ツイッター上でしかも、、、、池田信夫ってアカデミズムの人か否かっていったら、かなり微妙な立ち居地と経歴なのに、、、、、、
10-20 08:42

とはいえ、国や地方公共団体の物になるなら、死ぬ以前に民間に売却した方が効率的な使い方がされる可能性は高そう。
10-20 08:35

ただ少子化により結婚できずに子孫を残せない人が増えていく場合は、破滅的な行動をとる可能性は増える。だって誰も後を継がなくて国や地方自治体の物になるなら、自分の代で全部使いたくなるのは自然な話。
10-20 08:27

RT @chronekotei: 年寄りの財界人が「自分だけ逃げ切れればいい」と思っているんだとしたら、自分の子供や孫が苦労することになるのはどうでもいいのかな。「子供や孫の世代の人々」じゃなくて、「自分の子供や孫」が困るんだけどねぇ。だってこのまま経済が壊滅したら、どんどん商…
10-20 08:25

牛丼チェーンみたいにデフレに対応した企業もどんどん苦しくなってますしね。
10-20 08:25

RT @chronekotei: 逆に言えば、これまで通りに商売していてもホントは儲かっているはずだったのに、経済政策の失敗でどんどん追い込まれていったんだと気附いてほしいところですね。
10-20 08:24

RT @chronekotei: デフレスパイラルを脱却しない限り、企業がどんなに頑張っても意味がないんだってばよ。
10-20 08:24

そういうことでしたか。
10-20 08:22

RT @TT65536: 障害者用駐車場に知事公用車 埼玉県庁「利便性高くて」 - 朝日 http://t.co/gCFgQLKiHP 左に見えるスロープ(坂)から言って、車いすの人は、「そこに止まる選択肢しかない」スペースであって、知事自ら妨害するとか、レベル低いよなあ。
10-20 08:21

だったら障害者用駐車場潰して知事公用車専用駐車場にすればいいのに・・・。
10-20 08:19

RT @askrec: 障害者用駐車場に知事公用車 埼玉県庁「利便性高くて」 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/vM8XO1s5XJ) http://t.co/rqsBraQF1t 「利便性」は知事のためにあるんじゃない。上田清は親の教育がなっとらんのじゃないかね…
10-20 08:18

一番驚いたのは、将軍の実子でも将軍継承権のない家に養子に行くと将軍継承権がなくなってしまうこと。逆に徳川慶喜ように将軍継承権のない水戸家出身でも、将軍継承権のある一橋当主になると将軍になれるんだよね。封建社会は、あくまでも血じゃなくて家なんだよね。
10-20 08:17

そうですね。親の地位がすべてだった封建社会では勘違いする人はいなかっただろうけど。
10-20 08:14

RT @sunafukin99: 親の財力があったからその多大な恩恵を受けているのにその自覚がない自己責任論者とかも多いけど。
10-20 08:13

RT @sunafukin99: これは実際には公の社会保障なり行政サービスなりの恩恵を受けているから現在の自分があるのにその自覚がなく全て自力で成し遂げてきたかのように思いこんでる人たちがやたらに自己責任自助努力を強調するという、日本でもありがちな話だよね。
10-20 08:13

RT @chronekotei: 「物が売れない世の中」とか、当たり前じゃないですか。物を買うお金をろくに労働者に支払ってないんだから。でも、それは企業が全面的に悪いわけじゃなくて、社会全体の経済システムとか、それを調整する経済・金融政策が十数年間無策だったからだと謂うことなん…
10-20 08:05

RT @chronekotei: 前にも言ったけど、普通の社会では労働者人口が一番多いんだから、労働者って要するに消費の主体なんですよ。企業経営の微視的感覚で労働者を絞り上げたら短期的には業績は向上したように見えるけど、消費がどんどん鈍化するわけだから中長期的には経済が後退して…
10-20 08:05

なぜそんな難問を・・・。
10-20 07:58

RT @ovp8hcak: パスワード忘れて秘密の質問を開いたら「なぜ生きる?」と問われてもう一ヶ月以上答えを考え続けてる
10-20 07:57

RT @chronekotei: 労働市場の流動化って、誰が見ても不況下でやったら労働者が一方的に損をするだけなんだから、やるんだったら好況期にやらなければならない。だからまずは景気回復を至上命題にしないとこの国の経済は沈没するよ、と謂う話なんだよね。
10-20 07:57

なるほど。
10-20 07:57

RT @chronekotei: だから、その局面で「大規模な金融緩和をした手前があるから財政規律を維持しなければならない、個人には増税や社会保障切り捨てで泣いてもらって、その代わり企業減税や規制緩和で企業に頑張ってもらう」と謂うやり方は全然リフレじゃないんですよ。
10-20 07:57

RT @chronekotei: だから、政府が工面したお金を公共事業投資なんかで企業にバラ撒いて、そこから下に向かってちょっとずつお金が落ちていくと謂うトリクルダウンの考え方とは全然別物だと言われているわけで。
10-20 07:57

RT @chronekotei: リフレは全体的なシステムを改善すると謂うトップダウンの施策で個人消費を活発化して、それが企業の業績向上に繋がり企業活動が拡大することで雇用と税収が確保され社会全体が経済成長すると謂うボトムアップ的なベクトルで好循環を狙うシナリオなんだよね。
10-20 07:57

RT @chronekotei: だから、リフレの目的を一番簡単に表現すると「お金が活発に回る仕組み作り」と謂うことになるわけで、その意味で社会保障を削ったり個人の所得税や消費税を増税するのは全然逆のことをやっていると批判されるわけで。
10-20 07:56

RT @chronekotei: 個別の企業がやりやすいように制度的な支援が欲しいと謂うのは当事者的利害として自然なんだけど、今まで経済政策ってそう謂うことしかやってこなかったじゃないですか、と謂うことで、今はお金が活発に回る仕組みを最優先で構築しましょうと謂う時期なんだよなぁ。
10-20 07:56

RT @chronekotei: でも現状のデフレスパイラルの状況では、個人や個別の企業が躍進してもゼロサムどころかマイナスサムになるから、勝者が出てくるとその陰に無駄な敗者がどんどん増えてくるし、それでは経済活動は縮小する一方だから、全体的なシステムを改善すると謂うのがリフレ…
10-20 07:56

RT @chronekotei: 経済政策と謂うと、どうしても個人や個別の企業が実力を発揮しやすいように支援することだと謂う考えが根強くて、それがリフレの理解を妨げているんだろうな。教育問題でリーダーシップがどうこうとか地頭や即戦力がどうこうと謂う話になるのも、経済を個人や個別…
10-20 07:56

RT @take_judge: .@zouroku_41yo さんのコメント「町長が何党だからという問題でなく、政党の広報として政治に関わる人が、防災や人命救助のような緊急対応を求められる問題に即応できる見..」にいいね!しました。 http://t.co/oLvFK9GWGA
10-20 07:53

いいね。
10-20 07:51

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/LMlQawz33i タイプだったらRT
10-20 07:50

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/Ygj7qfi5gu タイプだったらRT
10-20 07:49

ふなっしーの中の人だったりして。 ←多分違います。
10-20 07:47

RT @terrakei07: やなせ先生の思い出2 / “このアンパンマン動きキレキレでワロタwwwwww” http://t.co/KURZLDiisb
10-20 07:47

確かに観覧車作ったらオリエンタルランド本社とか見えちゃうからな・・・。
10-20 07:35

RT @doudemo_bot: ディズニーランドに観覧車がないのは、夢の世界であるため、現実世界を見せない為に作られないらしいよ。 ジェットコースターは周りを見てる暇が無いからOKなんだとか。
10-20 07:34

いいな。参加したかった。 ←待て。
10-20 07:34

RT @47news: ロリータ姿で北海道観光 30人がバスで名所巡る http://t.co/SSRjPek7hO
10-20 07:34

なみに日大通信では、卒業証明書や成績証明書は通信教育部長の名前で発行されるので、通信なのはすぐバレます(笑)。
10-20 07:33

あっ実際には、学士(経済(通信教育))とは、表記しませんからね(笑)。学士(経済)だけです。念のため書いておきます。
10-20 07:29

私は経済学や経済のプロのような決して言いませんけどね。学士(経済(通信教育))ですし(笑)。菅原氏も経済学の修士号を持ってないから、素人呼ばわりしても堂々と反論できないはず。
10-20 07:26

そりゃ経済学者よりも俺の方が経済に詳しいと思ってからですよ旦那(苦笑)。
10-20 07:22

RT @barukannn: なぜ、素人が、経済語るのだろう?しかも、このような人に限って、絶対に経済学入門書を手にすることはない。かたくなに拒否する(笑)ファッション語るなら、ファッション好きなはず、ファッション雑誌あさるはず。経済語るのに、経済学知らずとはこれいかに??
10-20 07:19

RT @barukannn: なぜ、素人が、経済語るのだろう?医学専攻なしに、医療本は書けず、物理学知らずに、物理は語れず。法学知らずに、法について語れず(語っても、チンプンカンプンだろうに)。しかるに、経済だけは、経済学を知らずに、堂々と語る。国民誰でも語れるなら、経済学も必…
10-20 07:17

スマートフォンが8コアって・・・。
10-20 07:10

RT @watch_akiba: 更新:SIMフリー/3G対応のGALAXY Note3が直輸入、8コアCPU搭載 http://t.co/5oYoCRb9Xx
10-20 07:10

そうでしたね。PC-98シリーズ用とかFMRシリーズとか。
10-20 07:10

RT @Dairanju: MS-DOS - Wikipedia http://t.co/zZB85VhnMB Windowsが普及する以前、パソコンで使われていたOS(基本ソフト)。この時代は、MS-DOSを使っているPC全てで、同じソフトが動いたわけではなかった。
10-20 07:08

おはようございます。
10-20 06:58

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー