FC2ブログ
 
 
 
 
 

10/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-14 22:46

本当なの?
10-14 22:44

RT @skybeansmusic: 皆様へお知らせします。今twitterで100の質問というのが流行っていますが、決して行ってはいけません。アカウントを乗っ取られるという被害が相次いでいます。できるだけこのツイートを拡散して、知らせてください!【追記】アカウン…
10-14 22:43

あり得ますね。
10-14 22:08

RT @seiponbanzai: 日本人がノーベル経済学賞獲る前に過去1人しかとってないインド人の経済学者があと何人かとってもいいと思うが。日本人はそこからではないか?
10-14 22:08

賛成です。 RT @seiponbanzai: @hyaku_oyaji それよりも浜田先生が復活すればいいのだ。
10-14 21:55

私には懐かしい名前です。 RT @seiponbanzai: @hyaku_oyaji 日本経済復活で青木昌彦氏も復活したりして。
10-14 21:55

RT @kotoda4573: デフレ下で増税を決め、それでも経済は成長するという日本の政府には「お笑いノーベル賞」が与えられるかもしれない。。。
10-14 21:52

えっ?そんなに優勝してなかったの? RT @YahooNewsTopics: 駒大 出雲駅伝新で15年ぶりV http://t.co/YEe787zuTQ #駅伝
10-14 21:52

その可能性が一番高いですね。 RT @kotoda4573: @hyaku_oyaji おそらく海外の大学で活躍されている人でしょうね。
10-14 21:51



今年のノーベル賞受賞者の紹介はじきに出るので楽しみにしています。ところで私が生きている間にノーベル賞日本人受賞者は出るのだろうか?少なくても御用学者の多い東大は無理そう(笑)。
10-14 20:32

RT @seiponbanzai: ファーマなんか、実証分析の手法は穴だらけで脇が甘々という指摘もありますが、とりあえず、考えられるほとんどの資産価格モデルを最初に提示してるので凄いということでしょう。後で細かいツッコミをして俺の方が凄いゼといったところでゼロから有を生み出す才…
10-14 20:29

へぇー。
10-14 20:28

RT @iida_yasuyuki: うわぁ.下馬評にあった名前もあるけど,このごった煮感はすごいな(笑)受賞者同士で逆のこと言い出しそうな...
10-14 20:28

そうなんですか。
10-14 20:26

RT @seiponbanzai: ノーベル経済学賞はファーマ、ハンセン、シラーということで今年はファイナンス系(資産価格理論先駆者)だったようですね。いつかはとって当然というメンツでしたが、日本人にはやはり遠い。「増税で株高」なんて言ってる国はシカトですかね。
10-14 20:26

個人的にはまだ2~3人続きそうな気もするが。
10-14 20:25

RT @Dairanju: 時事ドットコム:社民新党首に吉田氏=党立て直し「最大の使命」 http://t.co/8BDHtI6VcN 社民党の最後の党首か?
10-14 20:23

階段の存在は知らなかった・・・。
10-14 20:23

RT @otona_bijyo: 【おすすめ】美少女の!階段から見えそうで見えないあの瞬間!!が好きなあなたへ・・・→ http://t.co/RuMFTO6HPN   階段少女 →[楽天] http://t.co/RuMFTO6HPN http://t.co/xkKxA6VQ
10-14 20:23

ひどいね。
10-14 20:22

RT @RYS_0819: アニヲタが女子高生殺したってニュースで報道されてるけど、秋葉原歩行者天国の無差別殺人事件の時、刺された人を前にしてやじうまになって写真を撮る人ばかりで誰も助けようとしなかった中、刺された人を助けようとしたのはリュック担いだアニヲタだったってことはなん…
10-14 20:22

RT @ToshijiKawagoe: 2013年ノーベル経済学賞受賞者は、資産価格変動に関する実証的分析に関する功績で、ユージン・ファーマー、ラルス・ピーター・ハンセン、ロバート・シラーが受賞です。
10-14 20:22

RT @tacmasi: まあでも、「xx時から演説します/しました」他の業務連絡だけを読みたいという人間もいないよなーとアカウントを見ながら思う https://t.co/10wlezHMuP市の公開データを加工してグラフでも書くとかして実態提示したり政策主張したりやり…
10-14 19:23

今日秋葉原のドン・キホーテ行ったが水兵のコスプレ服はないが、女装のセーラー服はあった。どういうこと?
10-14 19:15

そういうことですか。
10-14 19:10

RT @tacmasi: 自分の選挙区に「だけ」向けて発信してるうちは、「200人のうち1割得られたのだから上々」ということになるんだなこれが
10-14 19:10

その位にはなりますよね。
10-14 19:08

RT @tacmasi: 山形県人口は110万強、村山市人口は2万6千、人口にして2%弱。また、山形の情報収集に興味ある者はフォローしているだろう山形新聞 @press_yamashin のフォロワーは2万弱。うち県内に選挙権があるアカウントを50%として、人口比で割り振ると…
10-14 19:08

ただ企業とすれば、基礎的な知識を教えずに済んだりするので価値はあるかと。今はギリギリの人数でやっている人が足りない企業は人材育成に手間かけられないでしょうし。
10-14 18:27

RT @sunafukin99: 職業専門学校みたいなのってそれほど意味があるのかなと。そりゃ導入としては意味あるかもしれないけどそんなもん企業が自前でやるのが一番いいに決まってるだろと思う。近年は日本の伝統的なやり方を疑うばかりで結果合理的な部分までぶち壊して回ってる感じ。
10-14 18:25

そうなんですか・・・。 RT @UDON01: リアルの知り合いで20以下は結構いますが、つぶやかなければ20以下は余裕だそうですorz RT @hyaku_oyaji: どうやったらフォロワーさん20人でいられるのだろうか?
10-14 17:56

同感です。
10-14 17:46

RT @tanuki_ojisan: @kingbiscuitSIU 人間力の定義をまずはできる方々、いますでしょうか?神とてできないと考えられます。だいたい、成果を残す人、性格が悪いとか、いろいろあるもんですがねぇ。
10-14 17:46

RT @kingbiscuitSIU: 「人間力」の件、そもそも18やそこらの若い衆の「人物」って何よ。高校のセンセ方に尋ねてみりゃいいに。そんな「人物」本位でどうこう選別できるような内実伴った若い衆、そんなにいるものかどうか。ましてや昨今のこの横並びにムダな目立ち方徹底回避な…
10-14 17:46

RT @sunafukin99: http://t.co/A3MtQJUCKJみんな市議、酒気帯びで追突事故…現行犯逮捕
10-14 17:46

ちなみに私がTwitter始めた時のフォロワーさんの予想は一桁でした。こんな多いのは謎すぎる。
10-14 16:58

どうやったらフォロワーさん20人でいられるのだろうか?
10-14 16:56

RT @KPtan2: フォロワーわずか20人…手探りのネット選挙 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Fjihoyhudw
10-14 16:55

RT @Ponkom: 民主党政権はマジで「自民党で無理ならどこがやっても無理だ」的な諦念を国民に定着させたという意味で、本当に害悪でしたね。これでオルタナティブになってくれたならまだ救いがあったけど、その道すら捨てましたからね。
10-14 15:29

懐かしい。
10-14 15:26

RT @depolarization1: #お前らがリア充見た時の顔晒せ http://t.co/kDImtuzlvV
10-14 15:26

RT @Dairanju: どんな運動であれ、味方を増やす、影響力の多い人・集団の支持を取り付ける、という基本を無視している限り、多数決原理の中では勝ち目は無い。脱原発を主張する人の中で、再稼動反対、即時脱原発を唱えるような人達には、自分達の「正義」を唱えるあまり、その点を端か…
10-14 13:59

RT @Dairanju: 脱原発に関しては、被災地や東北へのヘイト丸出しだったり、デマ拡散と検証封じを行ったり、自説とのわずかな違いで敵認定したり、という何等必然性無く敵を増やす行為に耽溺するアレな連中を封じ込められなかったのが全て。
10-14 13:59

RT @yasegamanA: 役職より議員が少ない…(^^;) RT @ano_ano_ano: 吉田忠智 参議院議員(1期) 党政策審議会長。 へ~、社民党は一期目の議員が政審会長を務め、党首選にも出馬できるような開かれた党なんですね (´・ω・`)
10-14 11:51

殺されかけなければ、こんな生活にならなかったでしょうね。人生は最後まで分からない。
10-14 11:50

RT @yoichiomar: こんにちは、戦場カメラマンの渡部陽一です。女性の教育の自由を訴えたことでイスラム武装勢力から銃弾を受けたマララ・ユスフザイさん(16歳)。滞在先のアメリカでオバマ大統領夫妻と面会しました。将来は祖国パキスタンの首相になることが夢だと語りました。勇…
10-14 11:49

正社員はほぼ裏方という不思議な組織。
10-14 11:47

RT @doublecrown: “ディズニーランドが9割バイトって事を自慢する本かベストセラーになる国は悲しい。こんな国で若者が子供作って育てられるわけがない。” Twitter / @kyounoowari (via shibata616) … http://t.co/u
10-14 11:46

RT @RIME3726: それもあると思うけど、個人的には経済学の先生が言ってた「人の人生は生まれた時代でだいたいハズレかアタリか決まる」ってのが個人的には重くのしかかってる:人生の9割は親で決まるhttp://t.co/R5MbQT2NJ3
10-14 11:42

RT @yuuraku: 例えば、母ちゃんに「子供が煩いから休みの日ぐらいどっか連れきなさいよ」って言われた風情でパチンコ屋や競艇場や飲み屋に退屈そうにしている子供連れてきてるダメっぽいお父ちゃんいっぱい見ますけどもね、そんなのばっか見てたら子供をどこかに連れて行くのが正しい親…
10-14 11:28

RT @yuuraku: 20年前なら街に出たら、一人でも本屋行ってレコード屋寄ってゲーセンで遊んで古本屋や雑貨屋なんか見て飲み食いしたら半日以上潰せたんですよ。いま、そんな機能は地方の駅前にない。せーぜー居るのは早足で過ぎ去る通勤者とホステスさんと酔客ぐらい。
10-14 11:28

私は高齢化による認知症や知的に問題がある受刑者が増えたのが大きいと思うが。
10-14 11:27

RT @maru_kirei: 受刑者の給食、「自炊」やめ民間委託へhttp://t.co/HGXKWCbEfx「受刑者の高齢化の進展で、調理担当者の確保が難しい」→塀の中でも、高齢者は自分の食事も、若者につくらせて寄生してるか。いい加減、高齢者だから何でもやってもらえるという…
10-14 11:26

芸能人でも役者やお笑い芸人は売れないで食えない時にいろいろバイト経験あるけど、他の仕事を知らないアイドルが大人になって売れなくなると本当に大変だと思う。
10-14 10:04

忘れて去られる前に復帰しないとタレント生命終わりそう。 RT @YahooNewsTopics: 休業の矢口に激励1000件超 http://t.co/kdp7fw59UJ #矢口真里
10-14 10:01

RT @bandeapart72: "学費は上昇、世帯年収は下落。だから奨学金が増える。社会の問題、構造的な問題がある。これは経済的に説明できること。学生の自己責任論ではない。子どもの学費を親が支払えるという時代は終わった。それなのに、それを引きずっている人たちが居る" htt…
10-14 09:57

それは深刻ですね・・・。
10-14 09:33

RT @myfavoritescene: 田舎だと100円ショップすら消滅しかけてる。
10-14 09:33

秋葉原でも自作PCの店が減って萌えの店が増えた。PCパーツはネット通販で買えるけど、萌え店舗は自分が実際に行かないと話にならないからね。これも時代の流れでしょう。もちろん反対する人も多くいることは知っていますが。
10-14 09:17

POSシステムの普及で売れない物は置かなくなりましたからね。
10-14 09:11

RT @sunafukin99: スーパーの中にもそうしたものの売り場があったけど、今は食料品に特化している状態。
10-14 09:09

あとアマゾンでクリックするとか・・・。
10-14 09:09

RT @sunafukin99: 昔は地元の商店街で一通りの買い物は出来たわけで、レコード店や本屋、電気店やカメラ屋もあって大抵はそこで間に合ったけど、今はほぼ全て消滅した。そういうのは電車乗って都心部へ出て行って買うというスタイルに完全になってる。
10-14 09:09

目が大きい。
10-14 09:08

RT @hidetomitanaka: 薄くてまずいのはオレの頭髪ぐらいw。おじさん的には1)写メでもる傾向はいかがなものかとw チェキの自然風味がみんな好きなはず、2)さらに個人的偏愛ではw ナチュラル風味が好き。それがおっさん(独断 RT @reiaqun2 今日薄い☆ h…
10-14 09:08

RT @toronei: みんな街の本や、商店街の玩具屋の話するけど、ちょっと大きめの街のスーパーの二階から、本屋と玩具屋が20年ぐらい前から徐々に消えだして、いま無くなっているという話のほうが結構重用なんだと思うんだよな。
10-14 09:06

RT @YoichiTakahashi: AOや推薦合格者の卒業後所得は低いというデータも!国公立大入試の「人物評価重視」は正しいか? http://t.co/mRJAR04OZT
10-14 08:35

ところで洋食屋にキャビアがあるの?
10-14 08:34

RT @oesterreich0520: キャビア入り納豆ってじぇじぇじぇ#ごちそうさん
10-14 08:34

アキが標準語喋っているのが懐かしい(笑)。
10-14 08:26

そういうことです。
10-14 08:25

RT @sunafukin99: 何かにつけてそうだけど、リアルな対面コミュニケーションが成り立ちやすい場所が有利に決まっている。交通の便が発達すると大都市集中が緩和されると思っていた人もいただろうがむしろ逆の傾向になっているのも興味深い。どんどん東京へ集まる。
10-14 08:25

RT @adenoi_today: オタク界で「ネットで地域格差が埋まるかと思ったら、むしろ地域格差が浮き彫りになった」って、結構真実だよなあ。毎月のように催されるプチイベントを謳歌する事がオタクのステータス的な所ある。 そしてそこで学生オタと社会人オタの経済格差もまた見せつけ…
10-14 08:25

RT @harupiyo1582: 「男が低収入だと結婚できない」は、間違いではありません。しかし、その理由を「男を経済力で判断する女が悪い」と、女性の責任だけにしてしまうのは、いかがなものでしょうか? 1日8時間、1月20日真面目に働いても生活できない低賃金と、非正規雇用の増…
10-14 08:22

あまちゃん総集編始まった。
10-14 08:20

確かに、年金で暮らしていけない、老人ホームに入る金がない、生活保護は簡単にもらえない、となれば犯罪犯して刑務所行った方が、老人は生活できるだよね。刑期終わらなければ刑務官が死ぬまで面倒みてくれるし。
10-14 08:19

受刑者の高齢化が一因ですか・・・。 RT @YahooNewsTopics 受刑者給食 自炊やめ民間委託 http://t.co/5DnBi14ivi #犯罪対策
10-14 08:16

朝ドラ納豆にキャビア入れるな(笑)。 
10-14 08:14

RT @hidetomitanaka: IMFのリーマンショック以後の非伝統的金融政策についての展望。http://t.co/EEtl85yhC6 この展望論文ではないが、多くの米国の経済学者はFRBが信用緩和政策を行わなかったら大恐慌以上の不況に陥っていたというのがまあ多数派。
10-14 08:12

RT @maftyelyn: 【定期】消費税の税収に占める割合日本     5%   21.8%イギリス  17.5%   22.3%イタリア   20%   22.3%スウエーデン 25%   22.1%日本の消費税負担は軽くない!!#消費税増税反対 #増税…
10-14 08:12

朝ドラヒロインでドジだったり、ダメだったする場合もあるけど、お節介だけは全てのヒロインに共通していると思う。
10-14 08:10

お節介なのは、朝ドラヒロインの伝統ですな。
10-14 08:09

私は好き嫌いで公的な評価をする自体が理解出来ない。
10-14 08:07

RT @hidetomitanaka: 最近思うのは、経済学者でも評論家でも誰でもいいけど、ネット匿名の人が安易に「好き、嫌い」というタームをつかうことがどうも節操がないように思える。知的な節操。特定の個人の発言を批判することはあっても好き嫌いとは別。そういう好き嫌いタームで経…
10-14 08:06

口だけ番長が少ないのが自民党問題なんだけどな。
10-14 08:02

RT @tadataru: 馬淵&金子は基本的に口だけ番長だし、渡辺氏は一人で突っ張っても全然うまくいかなくて血管切れるんじゃなかろうか。自民の他が殆どろくでなし揃いなのは同意だけども。
10-14 08:01

そうですね。
10-14 08:00

RT @hidetomitanaka: 首相はバカだったし、また政治的なスタンスでも異論をもつ人が多いだろう。ただ経済政策的には、日銀にデフレ脱却の確固たる使命を与えた、この20年近くのデフレ停滞の中でただひとりの首相であり、その実績は(政府自身に脅かされてるとはいえ)いまだ遺…
10-14 08:00

RT @hidetomitanaka: もちろん麻生氏だけではない。いろんなところで書いたりいったり実際に論争しているが、財政均衡主義の遺伝子はいたるところに安易に巣食ってる。しかも財政均衡なのにそれは本当は言い訳であり、実際は歯止めなき財政のダダ漏れ(猛烈増税)と既得権の拡大…
10-14 08:00

RT @hidetomitanaka: 安倍首相を消費税増税で批判する気持ちも合理性もわかる。だが安倍首相以外の選択肢でまともそうなのは、官房長官が首相になるぐらいしかない。あとは経済政策的にトンデモ政治家しか自民はいない。その意味では馬淵&金子を擁する民主党以下。その他の政党…
10-14 07:59

RT @terrakei07: 「学力だけが人間の価値じゃない」というのはまったくそのとおりだけど、オリンピックのような世界とは縁遠いほとんどの人にとっては、せめて入試の場くらい学力を伸ばす努力を評価してもらったほうが良いのでは、という話だと思うんだ。
10-14 07:57

RT @hidetomitanaka: 名前を出してもいいが(いままでも出してるがw)、どうせ、ネットではプロレス消費されるだけなので、そのうちまとめてどこかに書くとしよう。また他方で、ネットではプロレス消費にむらがるバカに餌を与えない形で、その連中に間違った発言で幻惑されてる…
10-14 07:56

RT @hidetomitanaka: 論理も事実も把握しないで、「人間を見捨てるなあ」「人命尊重」と“だけ”ふりかざす連中が多いのに、僕はチャンネル桜の経済討論に出て、初めてニコニコやyoutubeなどのコメントにものすごく多いのでわかった。しかもこれには家元がいた。経済学な…
10-14 07:55

RT @hidetomitanaka: 財政政策の在り方や公共投資の制約を書くと、「田中は公共投資をまったく無視している」「否定している」というドバカがあとをたたずくるのか。そしてその理由がすべて「人命」だ。まさに「他人の命」(それも脳内妄想レベル)を盾にしてなんでもかんでも通…
10-14 07:55

タイプ云々よりも、ハイキックすごいな。
10-14 07:54

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/yh3dCAf7BA タイプだったらRT
10-14 07:54

RT @tsukasafumio: 海自の潜水艦長だった人が書いていたが、潜水艦の手記としては軍医のものがよいという。潜水艦の乗員は専門的な職掌で頭も手も一杯だが、比較的手隙で学問もある軍医の書いたものは、艦内全体を見渡したものが多いそうだ、
10-14 07:51

そんな話があったんですか。
10-14 07:51

RT @tsukasafumio: 初代の大和と武蔵は老朽化のため1935年に廃船となったが、戦艦が極秘に建造されたため、大和への配属を命じられた士官が「お前があんなボロ船への乗り組みなんて、何があったんだ」と仲間に同情されたという話がある。赴任した本人も古代進なみにビックリだ…
10-14 07:50

RT @tsukasafumio: 戦艦大和・武蔵の名称は軍艦としては二代目。初代はそれぞれ明治16年に進水した鉄骨木皮のスループ艦で、大正時代には測量任務に就いていた。日本海の海底にある大和堆は初代が測量したもの。
10-14 07:50

そうでしょうね。
10-14 07:49

RT @shavetail: @uncorrelated 消費税増税で人件費下げる時にはまず賞与を下げますね。ただそれが0まで行ってしまったら、次は従業員全体が声を揃えて反対する全体の給与水準下げよりも、従業員全体がおとなしくなるリストラを選ぶ経営者が大多数ですね。
10-14 07:49

RT @shavetail: #そこまで言って委員会 に出演している西田昌司氏による税の話。法人税を下げるのに反対することは筋が通っている。だが自分で総税収が減ると言っている名目GDPを引き下げるデフレ化の消費税増税に賛成している点は全く筋が通っていない。
10-14 07:49

池田氏は断じて経済学者じゃないが・・・。Gnail乗っ取られたりとか相変わらずIT弱いな(笑)。私が池田氏だったら格好悪くてツイートしない。プライド高いくせになぜ書くのだろうか?やはり感情がコントロールできないのね(笑)。
10-14 07:48

RT @okemos_PES: 5sのアプリ・クラッシュ率は5の倍らしいし、なんか5sに問題があるのかもね。http://t.co/DXYemR0bIf まあ、池田先生が本当に何もしてなかったのかどうかは分かんないが。 / “経済学者、池田信夫氏「何もしてないの…” http:…
10-14 07:46

私のアイコンは、適当に塗りつぶしても縮小しているから、ちゃんとしているように見えるだけどね(笑)。
10-14 07:43

もう少し丁寧で背景塗りつぶしたらと思うが・・・。
10-14 07:42

RT @mizuyuka09: 日本画専攻伝統メイド喫茶「おねえさんといっしょ」@女子美祭10/25~10/27 みんな来てなー!(*^o^*) http://t.co/CrD5pcM20x
10-14 07:41

RT @fj197099: 男子中学生、剣道部コーチに200発殴られ死亡/清州(http://t.co/0OZwDmJ1cQ)…「コーチは『これだけ殴られても死なないのか』と言って殴り続けた。木刀と竹刀各1本が折れるほどだった」→韓国の事件だが、ちょっと恐ろしすぎないか…。
10-14 07:37

そうなっているのか。面白い。 RT @YahooNewsTopics 音楽PVがシンプルになる理由 http://t.co/YnPmgpyhjl #JPOP
10-14 07:37

そうあって欲しいね。現実は難しいけど。
10-14 07:36

RT @terrakei07: 教育は出自を問わず社会階層の到達点にランダム性を持たせるための装置として働いてほしいんだ。どうしてと訊かれたらうまくこたえられないんだけど、生まれたときすでに運命が決定する現実が多少あるなかでも、教育はそれをひっくり返しうる希望として、子供たちの…
10-14 07:35

おはようございます。
10-14 07:32

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー