FC2ブログ
 
 
 
 
 

10/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

うーん。
10-03 23:49

RT @sunafukin99: 男の場合は断られるというのは別に珍しくもないけど、女で断られるって相当何か問題があったりするとか。違うのかな。
10-03 23:49

RT @sumiyoshi_49: 古い郊外ニュータウンの住民は、地元意識が相対的に低いだけではなく、高度成長期の最も勢いのある時代のど真ん中にいたと同時に、この20年の急激なニュータウンの衰退を経験してきた人たちでもある。こうした人たちが「今のままではダメだ」というラディカル…
10-03 23:40

RT @sumiyoshi_49: 少し興味深い記事。市民意識の低い外来のニュータウン住民が、市政に不満を持ちやすく維新に投票したという分析。/維新得票率は“市政不満度”と強い相関関係がある、http://t.co/VmLUKxI2eN
10-03 23:40

上手い。 RT @zakdesk: セクシー女優の阿井みづき「股間を癒す妖精になりたい」 - グラビアアイドル - ZAKZAK http://t.co/ydK36sninr @zakdesk
10-03 23:39

そう感じましたか。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 年齢詐称はともかくとして、彼女の話が、最初から信憑性が無かったですね
10-03 23:38

急に雨降った。
10-03 22:31

銭金23歳コスプレ貧乏ですか・・・。
10-03 20:06

例の通り真夜中みたい。
10-03 19:59

RT @watch_akiba: 浜田電機やツクモ各店が並ぶ通りの状況。ビラ配りがメチャメチャ減りました。警察官が見回りをしているところにちょこちょこ遭遇するので、関連があるのかも。 http://t.co/BmLAzZvzA7
10-03 19:58



その主張には無理があると思うが。 RT @YahooNewsTopics: 屋台爆発「客が携行缶移動」 http://t.co/XV1FR10H9g #福知山の花火大会事故
10-03 19:15

秋葉原のメイド喫茶の一部の店は許可取っても許可条件守らないらしいです・・・。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji オウムはちゃんと許可とってたらしいですね
10-03 19:10

年齢詐称疑惑は知らなかった。
10-03 19:08

RT @okemos_PES: “ジュニアアイドル時代の性的被害を訴える女性を調べたら色々ヤバかった - 今日も得る物なし” http://t.co/z6rBXWsjrv
10-03 19:07

その通り。
10-03 19:01

RT @don_jardine: 山本太郎。福島、被災地の「敵じゃない」と言うのならその前に「福島の野菜は放射性廃棄物じゃない」「郡山に来るのに気合なんかいらない」「自分の母親の体調不良は被災地の瓦礫を焼却したせいじゃない」などいろいろな「ない」を明言する必要がある。人様を足蹴…
10-03 19:01

RT @skd7: アバウトに1/3になったか RT @akibablog ビラビラ通り、ケンタからアキバカのビラ配りが13人しかいない。みんな道路端っこ&交差点にはいない。すっきり
10-03 19:00

警察も警告強めてきたな。
10-03 18:57

RT @akibablog: ビラビラ通りに万世橋の警察車両。「この付近では、ビラ配りは1店舗1名のみとなっております。交差点内や道路中央で配ることはできません」 #akiba http://t.co/KhunBLWDwn
10-03 18:56

RT @hatebu: 【助けて下さい-子供性被害の現場から(上)】児童ポルノ事件 借金…「やめられなかった」+(1/3ページ) - MSN産経ニュース (52 users) http://t.co/X4tEOLoMNJ
10-03 18:56

RT @Shinokeng: でもこの政府も身を切れ、という主張には、他人の損は自分の得というゼロサム経済観が根底にあるんじゃないかな。長く続いたデフレの弊害の一つ。
10-03 18:34

RT @Shinokeng: 国民に負担を求めるなら政治家や官僚も身を切れ論法が駄目なのは、いざ本当に身を切った時に「はい、身を切ったよ、だから負担飲んでね。」って言われてお終いになってしまうから。で、国民生活は何一つ改善されないと。
10-03 18:34

確かに。
10-03 18:33

RT @shinchanchi: 「民主党に一回やらせてみれば!」と言ってやらせる度胸があるのに「増税反対派に一回やらせてみれば!」とはならない…メディアの?
10-03 18:33

RT @skd7: <たとえ彼女でもNG! 男性が萌えないコスプレ衣装1位「着ぐるみ」2位「体操着」> http://t.co/GpGACiFZux
10-03 17:57

そんなのありましたね。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji みんな!エスパーだよ!(自称)
10-03 17:47

RT @akibablog: メッセサンオーだった場合に、PCNETアキバ本店が10/12オープン #akiba http://t.co/pwYiz9LYTl http://t.co/F6bKq5mHVu
10-03 17:21

RT @Murakami_Naoki: 税金、補助金、利権で食っているヒト達の執念だけで経済政策が決まる先進国にいたら、多くの国民は貧しくなるだけ。で、デフレ+低成長促進策は、人々のその執念を強めるシグナルになる。そういう感覚を、組織権益の利害を持つ方々に求めるのは無理ってこと…
10-03 17:19

男装女装コスプレか・・・。
10-03 17:17

RT @adn_maiku: 御茶ノ水・デジタルハリウッド大学で学園祭-「おもてなし」テーマに http://t.co/dPHXbESFJS
10-03 17:17

4以上なら分かるけどね。3以上なら3分の2だけど・・・。
10-03 17:14

RT @aag95910: 正答が無い
10-03 17:14

RT @6flat_q: は????? http://t.co/Fq6c7LW6oY
10-03 17:13

間違いない。
10-03 17:13

RT @aag95910: 一応テレビ発ではないエンターテイメントがこれだけの大きさになったこと RT AKBが社会に与えた影響って何だと思う?(良い面で) http://t.co/6Yft3P6PnY
10-03 17:13

「タンク作るの大変だからできるだけ沢山入れろ」とか言われているんだろうな・・・。 RT @YahooNewsTopics 汚染水漏れ タンクに入れ過ぎ http://t.co/eYrlXM6HOf #福島第1原発の安定化作業
10-03 17:11

その通り。
10-03 17:10

RT @WATERMAN1996: インフラ業って不採算だからサービスをカットしますというわけには行かないのよ。水道は不採算なので浄化せずに送りますね、代わりに安くなります、嬉しいですね、なんて言われて喜ぶか?
10-03 17:09

RT @WATERMAN1996: お金はどこからか必ず持ってこなくてはいけない。JALは破綻処理しても飛行機は飛んでいたというが路線や機体をリストラした。東電に不採算地域には電気を送らないという方法が取れるか? http://t.co/ONHi3r7YZR
10-03 17:09

多くの店はJKリフレとJKお散歩と同時にやっていて、18歳未満がリフレできなくなり、お散歩専門店になったという例はあると思うが。
10-03 17:08

RT @akibablog: ”昨年末から少女が個室でマッサージを行う「JKリフレ」への取締りが強化された結果、秋葉原で急速に増えてきたのが『JKお散歩』だ" http://t.co/jIhMAXFHfk  事実誤認。JKリフレ摘発後に増えたわけじゃない
10-03 17:07

いや記者に人の心が読める特殊能力者がいるんだよ(笑)。
10-03 17:05

RT @ryozo18: これ報道が「首相周辺が消費税増税決断の可能性高いと示唆」という報道なら別にいいのよ。「首相が決断」って報道したから「飛ばし」でしょ、と | 「消費税増税はマスコミの飛ばしだ!」と憤っていた方々 - Togetter http://t.co/ply52E
10-03 17:05

そういう解釈もありえますね。
10-03 12:55

RT @seiponbanzai: さすがに明日追加緩和やったらすごいけど、それは逆に消費増税やったらヤバイと日銀が考えていたことを認めるものでこれまでの黒田発言との整合性がとれないので無理だと思うが。もうちょっと先では?
10-03 12:54

平均年齢が92歳では仕方ありませんね。
10-03 12:45

RT @47news: 日本傷痍軍人会が解散式 会員の減少、高齢化で http://t.co/yZE6GiusfN
10-03 12:44

やはりそうですか。本当の裏バイトは載せにくいでしょうけどね。 RT @sta_dawn: @hyaku_oyaji やはり皆さん、同じツッコミをされますねw
10-03 12:42

いろいろな意見がありますね。
10-03 12:41

RT @seiponbanzai: 個人的にはそんなにすぐに追加緩和しないと思うのだが。消費税込みの見通しも展望レポートで出していて、それを踏まえて現状維持(2年で2倍のMB)でよいとしている訳だから、そのストーリーを覆すものが出てこないと追加緩和のロジックは成立しないと思う。
10-03 12:41

RT @thunder_bando: ※拡散!!@ryuu27132511 内閣人事局の設置http://t.co/Lqpb9cy18T … 今秋の臨時国会に提出、来春にも設置もうすぐです。これが国会に出たらガチで戦わないと、増税の時にぶち当たった『最後の壁』…
10-03 12:40

RT @tarareba722: 改めて再ツイートします。今朝電車で読んで大変なことになった四コマです。 http://t.co/KOCdfPbmf8
10-03 12:37

あ~あ。 RT @YahooNewsTopics 覚せい剤使用 立教教授逮捕 http://t.co/eemvo7WUGG #麻薬 #覚せい剤問題
10-03 12:34

こんなのだったらまだ分かるけど。 着ぐるみスタッフ募集 http://t.co/L7qKvy28II
10-03 12:32

これがどこが裏のバイトなの?
10-03 12:30

RT @tochuo: [東京] 永田町にある日枝神社にてお正月の巫女さんを募集中 http://t.co/hmDCfsFFru 19歳~22歳までの未婚女性が対象で、90名の募集とのこと。興味のある方はお早めにどうぞ。
10-03 12:30

いつも放射能と騒いでいる人が、健康診断でレントゲンを平気で受けているとがっかりしますな(苦笑)。
10-03 12:29

RT @akaiayashi: 正直「まだやってんのかよ(いつまで実態を学ばないんだ)」と思うけど、未だに実態やデータ見ずに叩いてる人ってもはやそんなの関係ないから、正論は通じない(聞く耳持たない)のよね。橋下支持者とか放射能ゼロリスク唱えてる人とかにも通じるけど。
10-03 12:28

RT @seiponbanzai: 「恒常的な」というのはここから半年くらい先までの株価が下げ続ける要因という意味。言葉尻をとらえてくだらんこというバカがたまに出現するので念のため。
10-03 12:25

私が昨日の株価下落で騒いでいたのは、株価が下がったらアベノミクス終了と言っていた増税派の馬鹿をおちょっくただけです。
10-03 12:23

RT @seiponbanzai: 株価自体も昨日、今日の動きを見る限り、材料として最もインパクトが大きいのは米国の債務上限の問題であって、消費税は「ネタ」であると考える。消費税のネガティブインパクトはもっと先だと思うので、今後の日本株の恒常的な下落要因ではないと思うんだが。
10-03 12:22

そういうことでしたか。納得しました。
10-03 12:18

RT @hidetomitanaka: あと僕のtwitterの発言を無断でtogetterなどのまとめに利用した人は断固抗議します(した人はブロック&削除措置)。おれ、あの種のまとめサイトの鈍感な編集センスが虫唾がはしるほど嫌い。
10-03 12:17

1997年の方が今よりも経済良かったですからね。
10-03 12:17

RT @hidetomitanaka: つまり今回はあとづけで97年のようなどさくさにまぐれた言い訳が一切できないということだ。ちなみに97年だってそうだ。経済が十分に回復してないで海外の負のショックにやられたんだから、十分に回復してから増税すべき。そういう点が「財務省見解」に…
10-03 12:16

RT @hidetomitanaka: ところで誰も指摘しない点があるが、現在の国際環境は97年よりもはっきりと不安定(ユーロの縮小、米国の財政の崖や金融政策転換の不透明性など)。そのリスクもある中で増税を決意している今回は、97年の危機がステルス的なものであったとして、それに…
10-03 12:16

そうですね。
10-03 12:15

RT @hidetomitanaka: 実際には「首相がやるのかやらないのか決めてない」という状況=チキンゲーム的状況(近刊の藤原書店から出る本:題名変更中で新刊情報から消えてるwを参照のこと)が、金融緩和効果に赤信号を点滅させていた。7月から追加緩和を主張してきたが明日やって…
10-03 12:15

私も日銀が金融緩和になかなか動かないので、そんな気がしている。
10-03 12:14

RT @hidetomitanaka: 何度か書いているが(この種の前置き多くてすまん。twitterって読み流したり、目前しか読まない単純反射系の人が多いので)、少なくとも黒田総裁の発言は、消費税増税で景気が悪くなったら動く、という白川日銀時代までと同じスタンスに堕している可…
10-03 12:13

RT @hidetomitanaka: 日銀は追加緩和すべき。もし日銀がこのまま現状維持を繰り返せば、おそらく遠くない将来に、日銀法改正がでてくる。いや、むしろいまこそ改正すべきだ。雇用の最大化など明記すべき。
10-03 12:13

当然ですな。
10-03 12:12

RT @h_hirano: 安倍首相のフェースブックが炎上?1日首相は増税について「熟慮を重ねた上での私の結論」と書いたが、直後から「自殺者が増える」「景気にブレーキがかかる」「首相は庶民の気持ちはわからない」など100件を超す反対意見。賛成コメントはたったの13件。しかし、「…
10-03 12:12

激しく同意。
10-03 12:11

RT @chronekotei: @yjszk あれは半年でも一年でも延期することそれ自体に意味があったんですが、「予定通り増税」と謂うのが一番まずいシナリオですね。「どうせ最初からそのつもりだったんでしょ」と謂う見え方になるのが一番まずい。
10-03 12:11

RT @chronekotei: 「増税は既定路線」「アベノミクスなんて増税の口実」と謂う意見もこれから増えていくだろうし、今回折れちゃったからには一〇%の時も必ず折れるとみんな見ている。リフレはトップのコミットメントが疑われたらかなりヤヴァいよ。
10-03 12:11

RT @hisakichee: デフレで不況でなら未来の子供達のためでなく、子供も生まれないような貧しい社会になってるやんけ!其れでも財政規律が好きなんかね???ヾ(゜∇、゜)〃???
10-03 12:09

谷垣氏の政治生命も終われ。
10-03 12:09

RT @hisakichee: 消費増税「8%で終わらぬ」=谷垣法相(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/UHlVZspNdF
10-03 12:08

これじゃ玉串色の解決にもなってない。
10-03 12:08

RT @WARE_bluefield: で、財務省を押さえつける為に、バーターとして消費税増税を容認しつつ「景気の落ち込みを財政出動で補う財務省シナリオ」を拒絶して、「落ち込みの軌道を上回るには成長戦略が不可欠とする経済産業省シナリオ」の採用したわけ。なんじゃこりゃ、としか言い…
10-03 12:07

RT @WARE_bluefield: 官邸側は、首相が持論として「消費税を上げなきゃいけない使命感なんか全然ない」で、官房長官は「『歴代政権は財務省の言うことに従ってきたが、日本経済はおかしくなっただけだ』。首相と菅氏は同省への不信感を募らせる。財務相の麻生氏と歩調を合わせ、…
10-03 12:07

RT @WARE_bluefield: 消費税は1日経過したので幾、騒ぎも落ち着いてきたと思うし、いろいろ報道で内輪話も出てきたわけですよ。朝日新聞のこの記事が面白い。http://t.co/JglMFTeRLo
10-03 12:07

同感です。
10-03 12:06

RT @chietherabbit: 理想だけでは問題は解決しない。最善の道を実現しようと腐心して玉砕するよりは、出来るところからひとつひとつゴールに向かって達成して行く方がひとのためにもなる。それがどんなに高貴な理想でも、実績が伴わなければ誰にも振り向いてもらえない。孤高奮闘…
10-03 12:06

RT @baatarism: 片岡さんのコメントあり。もちろんこのタイトルとは反対の立場です。 / “【消費税8%】「景気の腰折れはない」エコノミストの大半が分析 - MSN産経ニュース” http://t.co/Z266RUdpQY
10-03 12:06

確かに。
10-03 12:06

RT @tadataru: 財政政策は国民も含めて足を引っ張る奴が多数出るだろうし、金融政策はクロベエ次第なんだけど…「やることやった」と言われたら、もうアウトなんだよね…。
10-03 12:05

あり得る話。
10-03 12:05

RT @ramona2772: “増税ショック”で日本経済はマイナス成長!? 「1997年の悪夢」が再び… - ZAKZAK http://t.co/XvAiikSYaS @zakdeskさんから #keizai #seiji #abenomics
10-03 12:05

そうなんですか?知りませんでした。 RT @sta_dawn: @hyaku_oyaji ウィルコムはPHSじゃなかった?
10-03 07:59

触りたい。
10-03 07:58

RT @Manualmaton: そして、げぼくの椅子の上を専有する姫様。 http://t.co/QKjgjKpqjP
10-03 07:58

高橋教授の説明の後というバイアスは考慮すべきですけどね。それにしても回復が続くの低さに驚きました。 RT @seiponbanzai @hyaku_oyaji しかし、このマスコミの変わり様はクソだな!
10-03 07:57

RT @YoichiTakahashi: 消費税増税決定の過去そして未来|高橋洋一の俗論を撃つ!|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/Qb3VY6bvAR @dol_editorsさんから
10-03 07:53

「消費税増税で2014年度の景気はどうなると予想しますか?」失速する50%・減速する33.33%・一時落ち込んで回復9.62%・分からない3.85%.回復が続く3.21%(ツイート時点) http://t.co/k6O1HTCv4e
10-03 07:52

今PHSってどれだけあるのだろうか? RT @YahooNewsTopics PHSにも番号ポータビリティー http://t.co/AzIcqlC6Ce #携帯電話 #PHS情報
10-03 07:49

ふ~ん。となると、りーみんのちらし配りがますます目立つことになるのか。
10-03 07:49

RT @greenmelody_tkn: アキバのメイド路上チラシ配りが各店3人までの許可制だったのが各店1人までの許可制に厳格化するらしい。東京オリンピックに向けてのどうちゃらこうちゃらとか。 #akiba
10-03 07:47

RT @iida_yasuyuki: 明大のhpいったらtopに出てて正直驚いたw いつもの主張のまとめです 「誰もが生きやすい社会の構築に向けて」政治経済学部准教授 飯田泰之 http://t.co/zZUPRJSjQO
10-03 07:45

化け物だ。
10-03 07:42

RT @thoton: 中国。巨大スズメバチの大群が人々を次々と襲い、1600人が刺され、41人が死亡。重体も多数。 http://t.co/Z6kli61wH4 写真: https://t.co/eS7R6E7G56 ※日本のスズメバチの3倍くらいありましょうか
10-03 07:42

この主張は正しいが、「共産党は内部留保取り崩しによる景気回復」を具体的にどう説明するのだろうか。とくに内部留保が多くない赤字続きの零細企業の賃金はどうやって上がり続けるの?
10-03 07:40

RT @shiikazuo: 首相は「法人税を減税すれば賃金が上がる」。しかし97年~12年で法人税は37・5%→34・5%→30%と減税されたが、労働者の年間平均賃金は70万円も落ち込んだ。大企業の内部留保は270兆円まで積みあがった。法人税減税しても賃金は下がり続けた。この…
10-03 07:38

RT @daitojimari: 消費税増税 最大の問題は デフレ脱却が最優先 という政権公約が守られなかったことでしょう。 国民の政治不信を増大させる結果になると思います。強いリーダーシップを見せられなかったことで政権運営も厳しくなると思います。 本当に残念です。
10-03 07:35

その通り。
10-03 07:35

RT @aag95910: 傍から見たら操ろうとしてるのが分かるくらい見え見えなのに操られる方が悪い
10-03 07:35

RT @nadhirin: 浜田内閣参与らの進言を受け入れ一時は先送りに傾いてた という報道があったが、それを覆したのが木下らのロビー活動とそれを広報援護した全マスゴミによる一大キャンペーンだったとしたらこの国の未来は相当暗いよ? 官僚と報道機関の暗躍・暴走で時の首相を「操れる…
10-03 07:35

今後折り込んだ以上のひどい状況になりそうな気がする。
10-03 07:33

RT @goushikataoka: 昨日のラジオで増税は折り込み済みと言われて驚いたけど、「折り込み済み」って当てにならないと思うけどなぁ。
10-03 07:33

秋葉原に通う人にとっては、二次元の児童ポルノ規制やろうとしている自民党の支持は低いと思うだけどね・・・。
10-03 07:32

RT @masterlow: 古谷経衡曰く「アキバは消費と快楽の街で、それ故にどちらかというとリベラルに近い。だが自民党をはじめとしてネット世論=アキバ(ヲタ)と勘違いしてやってくる人が多すぎる」今回もそれですね。  @ararano @skd7
10-03 07:30

・・・。 RT @zakdesk 20万円かけるオーダーメードAV 中韓台豪から問い合わせあり - ZAKZAK http://t.co/bhcq4cPRRn @zakdesk
10-03 07:29

引用されているブログ主は、年少者の労働者保護の規定をプチ風俗潰しという目的外使用を肯定している人だけどね。風俗業の規制なら風営法でやるべき。
10-03 07:28

RT @magazine_posse: 八田達夫氏が「不当労働行為」の意味を「不当解雇」あたりと勘違いし、内閣官房がそれを追認していた件。いや、これは特区が労働法の概念を根本から覆していくという宣言に違いない…!/「解雇特区」を言い出す有識者とはどんな奴らだ!! への答 htt…
10-03 07:25

RT @h_hirano: 法人税を下げれば賃金は上がる?!そんなことはない。日本の全法人約260万社のうち、75%の約195万社は赤字であり、法人税を払っていない。それらの企業は法人税が実施されても収益は変わらず、賃上げは絶対しない。残り25%の企業が賃上げをしても国民全体の…
10-03 07:24

おはようございます。
10-03 07:21

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー