FC2ブログ
 
 
 
 
 

10/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-02 23:03

本当に邪魔です。
10-02 23:00

RT @skd7: 秋葉原で在特会のデモがあるのか。ソ連と米国のスパイが談笑できるこの街では粋じゃない。過去のウヨデモも寒いものだった。サヨのデモがあっても同じく。本人たちは正しいことをやっているのかもしれないが。秋葉原は商売の街、政治色は不要。ほかの街でどうぞ。
10-02 23:00

RT @Shinokeng: 増税は国際公約らしいけど、公約守って「よくやった!!」って讃えてる海外勢ってどこにいる?WSJはじめ海外の経済紙は批判してるみたいだけど。まあ、中国あたりは別な意味で「よくやった!!」って言ってるかもね。
10-02 22:58

RT @tadataru: 新聞ってイメージ的に解約しにくいよね。でも「解約の流れが出ている」という状況に持って行きたいよな。 #増税分は新聞解約
10-02 22:57

RT @kova41: リフレ派ってとっつきずらいマクロ経済学だけを根拠にしてるって思われがちだけど、日本の歴史を根本的に動かしてしまった、昭和恐慌っていう、それこそ歴史的事象の研究にも深く根差して、その歴史を繰り返すなっていう、もろ人文的知性からの主張だってことだけは、反対派…
10-02 22:10

RT @kuroseventeen: 評論家じゃないのに、消費税増税に議員として賛成しておきながら、現状を嘆くような人も同様。議員なんだから投票行為が最終的には全てだろ。
10-02 22:09

RT @kuroseventeen: 安倍はマクロ経済学を身につけた、しかし、党内情勢、政治的に負けたっていう人は、戦前の首相が反対しても開戦への流れは止められなかったと同じくらい恥ずかしいことを言っていることは自覚した方がいい。
10-02 22:09

RT @WATERMAN1996: 日本だって起業自体は容易だよ。その後が続かないだけで。 RT @bradex: 世界一起業しやすい国ランキング、日本はタンザニアに次いで114位。 http://t.co/7pJPAtUVVL
10-02 22:08

RT @Dairanju: .@gryphonjapan さんの「信長は「天才・革命家・破壊者」ではなかった?では…何者だ?」をお気に入りにしました。 http://t.co/IiIZepmord
10-02 22:08



景気が良くならなくてもさらなる悪化をある程度防ぐ効果はあると思います。 RT @dragon_i: @hyaku_oyaji 補正予算で景気はよくならないのもとっくに実証済みなんで、今からでも撤回していいのに。
10-02 21:31

確かにそう言う意見はありますね。それ言っちゃとコスプレしないすべてのマッサージやリフレが性風俗になっちゃいますけどね。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji リフレは直接体が触れるし、性風俗と見なす意見もありますから
10-02 21:30

そうでした。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 前からあると、増えたでは意味が違いますよね
10-02 21:26

これが全国のニュースになるとは・・・。 RT @YahooNewsTopics: 「閑散」ピエリ守山が新装へ http://t.co/yfEwFlWXaT #流通 #小売
10-02 21:24

RT @adn_maiku: 【定期】Twitterアカウント、削除しますね【予告】 http://t.co/w6vywTtRec
10-02 21:23

実験もなにも増税法案可決された後経済悪くなっているですけどね・・・。金融政策を無視すれば既に実証済に近い、と思っている。
10-02 21:21

RT @tanoakira_open: http://t.co/pfz3wDE9Kq1日で評価するもんじゃないという話はそれとして、見事な株安・円高・債券高。これが続けば景気悪化で財政も悪化。まあ、間接税率を高インフレ状態でもないのに上げようとしたらどうなるか、という実験には…
10-02 21:18

私はNHKの視聴はドラマ中心なので・・・。
10-02 21:16

そしてよくNHKを見ると放射能の誇張された恐怖とかデフレ下の増税が有効であるという間違った情報を植え付けられるですね。よく分かります(笑)。
10-02 21:16

あはは・・・。アイドルいいじゃない。
10-02 21:14

RT @syuu_po: こないだプレジデントで「年収500万円と年収2000万円、生活の違い!」みたいな特集記事を読んだ。その中に「日曜夜、年収500万円がサザエさんを見ている間、年収2000万円はNHKを見る」とあったけど、その時間のNHKはアイドル祭りなんですが・・・
10-02 21:13

RT @betafujihara: 明治村にあった、明治33年ごろの陸軍の昼食。ご飯とカツレツ。 付け合わせに、ジャガイモがある。昼から肉が食えるんですから、農家の二男とかが、喜んで軍隊に行くわなぁ…… http://t.co/z7J3NWp8dQ
10-02 21:12

RT @Y_Kaneko: まったく無意味で空いた口が閉まらない。国債を追加発行しなければ、総需要を増やすことにはならず、景気対策にはならないのは常識。??財務相、5兆円の経済対策「国債新規発行なしで」 http://t.co/Z7tjTzAOZU
10-02 21:10

やっぱりダメか。 RT @YahooNewsTopics: 斎藤佑、5回途中5失点で降板 http://t.co/XzikRKJ7LF #斎藤佑樹
10-02 19:53

戦場にいて気が狂わない方がおかしいですからね。それも多くは職業軍人でなく赤紙で戦場連れて来られた一般人なんですから。
10-02 19:43

RT @murajidash: 旧日本軍って他国と比べて戦争神経症とかいなかったとかイメージ持ってる人居ますが、記録見ると戦場での発狂者とか沢山居ます。ただそういう人を後送する余裕無くて、その場で戦死とかばっかりだった訳で
10-02 19:42

RT @murajidash: @baatarism 坂本龍馬はまだ歴史マニアでも「実は凄くなかった」「携帯とか無い時代にあれだけのメッセンジャー出来たのは凄い」とか色々評価分かれてるかと。それでも一般人の思う「彼の凄さ」とは違いますが
10-02 19:41

ちなみに私のスマートフォンは、ドコモから格安SIMに乗り換えたので音声通話が使えずIP電話のアプリをインストールして間に合わせている。滅多に電話掛けないし。
10-02 19:40

この記事では売春の話だが、振り込め詐欺や還付金詐欺にも利用されていると思う。
10-02 19:39

LINEはともかくIP電話は以前からあるのだから、データー専用SIMカードでも身元確認の規制すべきなんだよね。 スマホのSIMカード交換、売春仲介に悪用(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/LtPb7GHrv7
10-02 19:37

地震?
10-02 19:36

増税支持者が言う楽観論叩かれないのはフェアじゃないと思う。
10-02 19:35

RT @tadataru: 一部「なんで増税決まったら悲観論を言うんだ」「だから余計悪くなるんだ」みたいな声があって昨日も引用RTで批判されたりもしたのですが、悪影響の事実は目を逸らさず見なきゃならんと思うのですよ。データがあるんだから。
10-02 19:33

迷惑だ。
10-02 19:32

RT @tntb01: これがその秋葉原在特会デモ、か。どこまでもふざけた奴等だ。>【東京支部】 韓国人による 靖国神社放火未遂事件 徹底糾弾デモ in 秋葉原 2013年10月5日(土) 14時30分~16時00分の予定 http://t.co/gZtHYayS67
10-02 19:32

RT @baatarism: 坂本龍馬はどうでしょうか? RT @murajidash: 今、織田信長ほど歴史マニア及び研究者と、一般人との認識乖離が生じてる歴史上の人物いませんよね
10-02 19:30

本当だったのか。昔はともかく今は芸能事務所がやるお笑い養成所があるから付き人の魅力あまりなさそう。 RT @YahooNewsTopics: 志村けん ネットで付き人募集 http://t.co/hWR4TWmrlg #お笑い
10-02 19:16

恐ろしい。再就職時に私のツイート読まれたら確実に不採用だな(溜息)。
10-02 19:11

RT @nogutaku: 隣の席でおじさん二人が就職希望者のツイッターを数十枚印刷したものを見ながら採否を議論してる…
10-02 19:10

JKリフレを添い寝店と一緒にするな(笑)。完全に別だよ。
10-02 19:04

今度は警視庁の取材番組でJKお散歩店ですか・・・。もう少し間隔空けたら?
10-02 19:03

RT @saitohisanori: 「増税しないと日本は破綻」だとか「増税で株価が上がる」とか変なことを言っている人たちの稼ぎ場所が、東洋経済であり、週刊エコノミストであり、週刊ダイヤモンドであることを考えると、日本の経済週刊誌を買う気持ちにはなれない。
10-02 19:00

従業員の11%はすごいな。 RT @YahooNewsTopics: グリー、希望退職200人募集 http://t.co/xWsr9lKEld #GREE
10-02 18:48

個人的には、18歳未満のリフレを労働基準法違反で事実上禁止しておいて、リフレ以上に店の監視が届かないお散歩が18歳未満がやることを放置するというのはおかしい、と以前から思っている。
10-02 18:42

TBSのJKお散歩店の特集終わったけど、お散歩店と無関係のメイド喫茶のチラシ配りを画面に写すのは関心しないな。
10-02 18:37

RT @Y_Kaneko: ええ、政府はそれを考えているんですよ。私が消費増税に反対する大きな理由の一つです。 RT @APISIer 増税分の税収を今までの予算に上乗せするのではなく、予算を変えず国債の発行を減らす事を考えてるんじゃないだろうか。このパターンなら普通に景気後退…
10-02 18:36

RT @iida_yasuyuki: 『夜経(http://t.co/jzkzVLXFD1)』ネタですが,「お金では買えないモノがある」にYesと答える女性の方が「結婚相手の年収を気にする」傾向がありますw(有意ではないけど有意にマイナスじゃないだけで驚き) @kiba_r 金…
10-02 18:28

RT @amr_shin: おーい!早速、株価下がってるぞ。消費税増税を決めると上がるんじゃなかったのか。マスコミさん←東証14時、安値圏でもみ合う 下げ幅250円、1万4200円台前半 :国内株概況 :株式 :マーケット :日本経済新聞 http://t.co/pnby3sn
10-02 18:27

RT @baatarism: RT鍵:「消費税増税で円が信任されてむしろ株は上がる」←こういうホラ話をちゃんと振り返らないと何度も同じ事が繰り返されるな。
10-02 18:27

TBSで「JKリフレが摘発されてからお散歩店が増えた」と報道していたが、その前からお散歩店あるわ。
10-02 18:26

RT @baatarism: 経済学(この場合は価格弾力性理論)に反したことをしても、上手く行くわけないんだけどねえ。 / “消費増税「Gメン」始動 小売業の転嫁拒否を監視  :日本経済新聞” http://t.co/2snpZoGqrN
10-02 18:24

辞めたばかりのメイドの名を別な店で見たが、実際はどうなんだろうか?新人とされている店での写真がないので同一人物なのか確認できず・・・。
10-02 17:45

RT @uni726: 「増税しないと破綻する」と騒いでいたマスコミが一転して「庶民の生活が苦しい」と訴えだした。安倍下ろしの始まりです。マスコミに騙されてあの民主政権が誕生したことを国民は忘れてはいけない。 #消費税 #マスコミ #新聞解約 #NHK解約
10-02 17:43

逮捕された一店舗の不祥事ですからね・・・。
10-02 17:42

RT @Silent_runner: 今日の秋葉原TLは、お散歩JKの店で逮捕者が出た話題でいっぱい。コレをきっかけに問題ある店舗の清浄化を!…と言いたいけど、JKリフレ摘発の時みたいに一瞬静かになるだけ…なのは目に見えてるわな。。。
10-02 17:41

RT @Y_Kaneko: 客観的にみればこうでしょうね。『デフレが克服されていない状況で消費に打撃を与えるべきではないと強調。「より速く、持続的な経済成長」こそが財政健全化の唯一の方策』??「アベノミクス、沈没も」=米WSJ、消費増税決定を批判 http://t.co/J7
10-02 17:40

RT @Y_Kaneko: 何回も書いてますが、実効性のある景気条項を入れるために私が全力で奔走したのです。それを嫌ったのが自民党。これが事実です。 RT そもそも、自民党、民主党ともに、当初景気条項は考えていなかったし、そのことを現在、民主党の皆さん忘れてやしまいか。
10-02 17:39

RT @Y_Kaneko: 今回の消費増税の件では、私自身も大いに反省しなければならない。民主党政権下の法案作成過程で私は「名目3%、実質2%」の経済成長を増税の条件に明文化するために努力したが、結局努力目標にとどまってしまったことだ。(なお、この景気条項を削除したがったのが三…
10-02 17:39

RT @tadataru: 「予定通り増税しないと外国人投資家が見放して株価が下がる」と言ってた人はどこですか~。切腹の時間ですよ~。
10-02 17:38

そうなるでしょうね・・・。
10-02 17:37

RT @sunafukin99: ものすごい時代がやってきそう。孤独死の処理が追いつかなくなるんじゃないかな。
10-02 17:37

RT @henna_ikimono: 高齢フリーターをいかに救うかという議論をすべきステージはとっくに終わってて,今考えなきゃいけないのは「高齢フリーターをいかに看取るか」なんだお
10-02 17:37

RT @adn_maiku: おお!虹が出てるやん! http://t.co/uUIfrlqJoL
10-02 17:37

何とも言えない。 RT @YahooNewsTopics ATS破壊の運転士 車両保守に http://t.co/iM29sn0Aao #JR北海道でトラブル続出
10-02 17:36

同感です。
10-02 17:35

RT @aag95910: なぜ普通に商売しなかったのか RT “@googlenewsjp: 「JKお散歩」店長ら逮捕=客から30万円恐喝容疑?警視庁 ( #ウォールストリートジャーナル日本版 ) #googlenewsjp http://t.co/xk234vJZp1
10-02 17:35

RT @kusuritosurubot: 美味しいお魚屋さんを見つけてくれるナビ http://t.co/4NGXXEXkmT
10-02 17:35

RT @minshu_kun: やるなあ。【悲報】安倍総理が消費税8%を表明したその時、テレビ東京が超正論wwwwwwwww - 流速VIP http://t.co/DwM0SliwwU
10-02 17:34

それは貧しい人は投資する金がないから少ないだけだと思う。
10-02 17:33

RT @yumiharizuki12: アブラハムでも何でもいいけど、こういう怪しい投資ファンドに手を出す人って、だいたい富裕層だよね。富裕層って、意外とバカなのかな。富裕層の一部がバカとして、何%ぐらいかな。
10-02 17:33

なんで「財政を健全化していく第一歩」なのに税収減らす「軽減税率の導入を急げ」という内容になるんだよ。書いている人頭大丈夫か? http://t.co/XmlFSFxs2g
10-02 17:31

RT @APISIer: 死ね? / “社説:消費税8%へ 増税の原点を忘れるな- 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/MMNyGJ3R5q
10-02 17:29

バレました(笑)。
10-02 17:29

RT @egara: 【消費税増税】とりあえず新聞解約してTVは捨てた 他に減らせるものって何かある?【サイレント】 http://t.co/zyYx4QWpnm 秋葉原に行かない・・・
10-02 17:29

名前だけ市みたいになっているのかな? RT @YahooNewsTopics 夕張市の人口 初の1万人割れ http://t.co/n3Ul4oACWI #夕張市財政再建
10-02 17:29

RT @tadataru: 「増税しないと株が下がる」とか、そんなこと言って飯が食えるなんて素晴らしい国ですね。死ねばいいよ。
10-02 17:23

RT @factaonline: 証取が金融庁に勧告する方針との話が出たので、バックナンバーをフリー公開しました。【FACTA4月号】「いつかはゆかし」の化けの皮 http://t.co/QhmQ6jQk5O
10-02 17:21

RT @factaonline: ようやっとですな。【日経】アブラハム処分勧告へ 監視委「投資助言を逸脱」 海外ファンド無登録販売と判断 http://t.co/Ch0Lfka5V2
10-02 17:21

いずれにしろ、他のお散歩の店は迷惑なのは間違いない。どうせ人々はすぐ忘れるだろうけど。
10-02 17:21

JKリフレのお店の多くはお散歩やっているから、そう勘違いされた可能性は高いですね。本来は別業務ですし、無店舗のお散歩専門店もありますからね。
10-02 17:18

そうですよね。時間制なしやアルコール出さない時点で思い浮かびません。 RT @adn_maiku @hyaku_oyaji 同じく
10-02 17:16

RT @takatora: 「少女が添い寝やマッサージなどをする「JKリフレ」の一種の「JKお散歩」」という説明は適切ではないのでは。 RT @FlashNewsJP [社会]「JKお散歩」客を恐喝、経営者と少女ら逮捕 - 読売新聞 http://t.co/DkoFn7bFNH
10-02 17:14

確かに怪しい。
10-02 17:13

RT @aag95910: その頃まで首相やってるのかね RT “@googlenewsjp: 首相、10%への消費増税「判断時期も含め適切に決断」 ( #日本経済新聞 ) #googlenewsjp http://t.co/kso3wvXzv8
10-02 17:12

すべて該当する店が思いつかない・・・。
10-02 17:12

RT @104_yan: 人からどうしてもメイドカフェに行きたい、と相談された時、キャバクラ紛いに騙されないように以下の条件に合う所勧めてる。①客引き、ビラ配りをしていない(論外)②チャージ、時間制じゃない③酒を出さない(もうカフェじゃない)↑でも例外的に良心的な店も…
10-02 17:08

真偽は分からぬが木村拓哉と能年玲奈じゃ恋人じゃなくて親子に見えるからね(苦笑)。 『半沢直樹』の後枠ドラマ『安堂ロイド』の公式Twitter?が東スポに不快感「いいかげんにしてくださいね」 http://t.co/24qdneb8FL @RocketNews24さんから
10-02 17:05

やはりそうなんですか・・・。
10-02 17:03

RT @gannbattemasenn: @hyaku_oyaji @seiponbanzai うちの仕事場のおばちゃんズもそんな感じです。「あいつらは汚いことをやって私腹を肥やしているけど、それだけずる賢い連中なら自分の仕事ぐらいはしっかりやるだろう」。だから「ミクロに個人は…
10-02 17:03

本当ですね。 RT @toronei @hyaku_oyaji だから最近、本気でナイフ突き立てる政治家や元官僚の評論家とかがでてきたのは、ちょっと怖い。
10-02 13:00

そうでしょうね。 RT @toronei @hyaku_oyaji 安心して叩けるサンドバックと思ってるんでしょ。
10-02 12:57

RT @ishincheck: 橋下氏が散々攻撃してきた平松氏や学者ら。鋭い指摘をするので、橋下氏にとっては目障りな存在だったに違いない。だから真っ先に学者を弾圧した。あれから約2年…彼らが危惧した事が現実になってきている。教育は崩壊するわ、都構想は頓挫するわの大混乱。大阪市民…
10-02 12:52

RT @adn_maiku: 【定期】Twitterアカウント、削除しますね【予告】 http://t.co/w6vywTtRec
10-02 12:50

RT @hayashi_r: おやおや?増税が決まって財政の不安が無くなって景気が良くなるハズなのに株価下げてんね。どーゆーことかにゃー?w
10-02 12:50

でも結構みかけるんだよね。儲からなければ、ビジネスにならない訳で・・・。
10-02 12:49

RT @egara: JKが秋葉原の街ご案内で30分5000円とかどんな金持ちが利用してるんだよ!
10-02 12:48

多分そうでしょう。
10-02 12:45

RT @fumiko_jp: 先日、 職場で「育休って、会社から何割か給与でるんでしょ?」と言っていた人がいた。「いや、会社からは無給ですよ。職安からは何割か出ますけど。」と言ったら周りの人達も驚いてた。この人たち「私たちが育休中の人の利益まで稼いでる」と思ってたんだろうか…。
10-02 12:45

当然ですな。 RT @YahooNewsTopics 羽田国際線枠 ANAに優先配分 http://t.co/6kPBtVKKL0 #航空業界
10-02 12:45

そこまで影響あるのか。 RT @YahooNewsTopics 米機関閉鎖でNASA97%自宅待機 http://t.co/KcgMpqkZmz #アメリカ社会
10-02 12:44

RT @adn_maiku: このあかうんこ削除するけど、公式アカとか残すし、(公式アカで個人的ツイートは無いと思いますが。)完全にツイッターから離れるわけじゃ無いですが、ひっそりと暮らしたいと思います。
10-02 12:42

ひどいよ。その場だけでも相手にすればいいのに。
10-02 12:42

RT @yuu0026: とある合コンにて男「公務員です」女「公務員!お給料とかも多いんですか!?(キラキラした目」男「えっ」女「若いうちは少ないらしいですけど、500万位は貰ってるんですよね!?」男「えと…僕らの世代は退職する頃でも多分届かない…」女「」その…
10-02 12:40

仕様書通りに動いているのに何故バグ扱いなの?
10-02 12:40

RT @aag95910: いくらなんでも斬新すぎる
10-02 12:39

RT @mokou: 「仕様書通りに製造してしまっている」と言うバグ票をきられた。俺にどうしろと?
10-02 12:39

馬鹿にしなくてもモテない私には関係のない話です・・・。
10-02 12:38

RT @kataoka_k: 心のどこかで女のコをバカにしてる男は絶対モテません。女のコはみんな鋭いので、バカにしてることも全部バレちゃうからです。
10-02 12:38

RT @akita_kia: 国の経済政策の役割は、自ら儲けを出したり赤字を出さないことではなく、また市場の過熱や冷却に対して何もしないことでもなく、市場の状態に合わせて貨幣を発行等をすることで、市場が暴走したり動きが止まったりしないように調整すること。
10-02 12:37

RT @akita_kia: 国は本来、いくらでも通貨を発行できる。「過度な」インフレにならなければ。今の中央銀行制度はそのための仕組みの一つに過ぎない。故に中央銀行の政府からの完全な独立はあってはならない。それは政府、ひいては国民の、通貨発行権=金融政策の放棄を意味する。
10-02 12:37

そんな話があったんですか。驚きです。 RT @aag95910 新卒が年収一千万円とかそんな昔の話じゃなかったよな RT “@hyaku_oyaji: 環境の変化激しすぎ。 RT グリー正社員削減 大阪閉鎖へ http://t.co/0QDRaKTvpT
10-02 12:35

RT @barukannn: http://t.co/rLV3G50Irp「消費増税 年収500万円、4人家族の場合は…負担増試算」 高所得者ほど、負担増。ということは、軽減税率を導入すれば、高所得者優遇ということが一目瞭然。軽減税率は、失敗だったことが英国の認識。20年遅…
10-02 12:34

そうですな・・・。
10-02 12:34

RT @chronekotei: 10%への引き上げについても「適切に判断していく」ですか。要するにそれも予定通り増税って意味ですね、ととられてしまうよね。
10-02 12:33

RT @chronekotei: 「増税しないと国際社会の信任が」→「アベノミクス最初のエラー」見事に騙されましたね。お手盛りの経済財政諮問会議みたいな茶番まで仕組んで「与論は増税ですよ、国民も納得してくれますよ」と思い込まされてkonozamaですか。
10-02 12:33

RT @chronekotei: 安倍政権が潰れたら、次の番手はマクロ経済にまったく理解がない強硬な財政出動論者の麻生太郎だろうから、まあ扱いやすくていいよな。
10-02 12:33

RT @chronekotei: 財務省にしてみれば悲願の消費増税さえ決定してしまえば後は知ったことじゃないから、今まで蓋をしていた内外からの憤懣が一気に噴出してまんまと梯子を外された格好だね。このまま安倍政権が潰れてくれれば財務省や日銀にとっては願ったりだし。
10-02 12:33

RT @WATERMAN1996: .@Ponkom さんの「「輸出戻し税」で本当に大企業はボロ儲けなの?(仮)」をお気に入りにしました。 http://t.co/1lxV6Uh59p
10-02 12:32

RT @Hiro_rea: 昨日まで消費税を上げるのは当然、上げなかったら国際的な信用を失うぞといいたげな報道を繰り返していた #nhk さんが、いざ上がるとなったら庶民の生活が圧迫される、これは大変だ!!、というような報道に突然切り替わっているのは、何かのギャグですか。
10-02 12:32

環境の変化激しすぎ。 RT @YahooNewsTopics グリー正社員削減 大阪閉鎖へ http://t.co/0QDRaKTvpT #GREE
10-02 12:31

それを言ったら、就職する場所ありません。
10-02 12:30

RT @yuuraku: 当たり前や、公務員かインフラ企業、業界三番手くらいのガツガツしてない大企業以外はみーんなブラックや。
10-02 12:30

RT @blueM_3: 普通にホワイトだと思って若めのリース会社に入った奴も死んだ。
10-02 12:30

RT @blueM_3: ITベンチャー(受託やってる若い中小)に突っ込んでいった奴も死んだ。
10-02 12:30

RT @blueM_3: 「まあ若いうちは苦労しないとね」と言いながら有名なブラックに突っ込んでいった奴らは皆死んだ。
10-02 12:30

RT @hidetomitanaka: ただし、アベノミクス(安倍首相ではない)の大胆な金融緩和だけは断固支持すると昔からいってるので、過大な損失(真剣にここを考えると怒りに震えるが)はあっても希望は捨てない。「おれたち=リフレ派が明るい希望を捨てたらいけないじゃないか」とある…
10-02 12:29

RT @hidetomitanaka: 日本銀行、特に岩田副総裁はスーパーマンでもないし、あくまでも多数決のボードメンバーのひとり。それと金融政策は万能ではない。政府スタンス不定だと余計なロスがかかる。
10-02 12:29

RT @Y_Kaneko: 国民も何がなんでも増税反対というわけではない。今は回復途上の景気が、例えば二年くらいたってデフレから十分に脱却したならば、黙って耐えてくれるだろう。しかし、増税の悪影響で成長がとまってしまえば、税金を納めたくても納めるだけの余力がなくなってしまう。そ…
10-02 12:28

RT @Y_Kaneko: 消費増税決定から一夜明けた。私のスタンスは、増税は時期尚早だという考えは変わらない。安倍総理は、増税先送りをすれば党内の財政再建派の反発をかい政権基盤がゆらぐことや増税法の改正への野党の反発を嫌ったというが、それよりも増税への国民の声なき声を重んじる…
10-02 12:28

そういうものなのですか。 RT @seiponbanzai @hyaku_oyaji うちの父親など典型例です。天下りなどへの嫉妬と優秀だから彼らに任せておけばいいという盲従の組み合わせ。
10-02 12:28

お店の場所(ビル)は知っていたけど、店の存在は全然知らなかった。
10-02 12:28

同感です。 RT @seiponbanzai @hyaku_oyaji 実社会で役に立つ知識をえたいのであれば大学にいかなければよいのです。というか、実社会と最も離れている教員が実社会に役に立つ知識を教えられるの?と思うのですが。
10-02 12:27

この場所に店あるのか。全然知らなかった。 http://t.co/NoP4LJv131
10-02 12:25

なるほど。 RT @seiponbanzai @hyaku_oyaji 学歴コンプレックスの裏返しでしょう。
10-02 12:24

風営法や労働基準法違反かと思ったら恐喝容疑ですか・・・。 http://t.co/tSJY33Geh1
10-02 12:21

Reading:“女子高校生お散歩サービス”経営者ら逮捕 NHKニュース http://t.co/tSJY33Geh1
10-02 12:19

そうなんだけど、「大学ではすぐ役に立つ知識を」と言わないと学生が集まりにくいと思うのですが・・・。
10-02 12:04

RT @penology_nagata: 「大学ではすぐ役に立つ知識を」とのたまう経営者や自称専門家がいますが、迎合してはいけません。使い捨てられるのがオチです。すぐ役立つ程度の知識なんてすぐに陳腐化しますから。そういう言説ってブラック企業根性丸出し。大学ではすぐに役立つ感覚は…
10-02 12:03

RT @kiba_r: 貴方の周りにも財政危機を騒ぐ人が周りに居るでしょう。そんな人に言ってやってください【財政危機の根拠は?】と、通常の財政危機の根拠である国債金利は、世界最低を続けてます。財政危機だとインフレになるって説も、この長期デフレでは根拠にならない。【今が財政危機で…
10-02 12:03

その割には官僚叩き好きなんだよな(苦笑)。私服は肥やすけどまともな仕事をしている意味なのだろうか?訳分からない。
10-02 12:03

RT @tadataru: だいたいの国民は官僚とマスコミにほとんど全幅の信頼をおいてまったく疑わない。
10-02 12:02

さっぱり分かりません。
10-02 12:02

RT @sunafukin99: 「財政再建とデフレ脱却という相反する政策課題」って何だよ。http://t.co/qysxvyWCBh
10-02 12:02

デフレの時の方が税収収入しているのを無視ですか。やれやれ。
10-02 12:01

RT @sunafukin99: 「成長するな」と言いたいわけだ。何言ってるのかわかってんのかなこいつら。
10-02 12:01

RT @sunafukin99: http://t.co/qysxvyWCBh>「成長に伴う金利上昇で国債費は膨らみ、歳出のほうがより増える。財政再建は、デフレの時以上にインフレの時のほうが難しい」(政府筋)
10-02 12:01

RT @sunafukin99: なんだこの記事 http://t.co/qysxvyWCBh火種残した消費増税対策 官邸主導で財政再建は後退
10-02 12:00

それ本当に思う。
10-02 12:00

RT @amr_shin: しかし、これで終わりじゃないんだよな。8%→10%もあるんだよな。どう考えても景気悪化するとしか思えない。8%で景気悪化した場合、ちゃんと10%を止められるのかなあ。
10-02 11:59

一緒に寝たい。
10-02 11:56

RT @Manualmaton: うつらうつらの姫様。 http://t.co/wty63CKz9y
10-02 11:56

前から思っているけど、猫が食べた後舌をペロペロするのは歯磨きみたいなものだろうか?
10-02 11:56

RT @Manualmaton: カリカリを食べて一段落した姫様。しまい忘れた舌がたまらにゃい! http://t.co/WNl3R1V3QH
10-02 11:55

RT @WATERMAN1996: ああ、ささくれた心にしみとおる可愛さ。 RT @Manualmaton: 横向きの姫様。丸いお顔とぴんとたったお耳が素敵にラブリー。 http://t.co/8lzYHUGxBZ
10-02 11:54

う~ん。 RT @YahooNewsTopics パナ 低価格デジカメ撤退検討 http://t.co/zxnDxm9JIE #パナソニック
10-02 11:54

了解しました。 RT @adn_maiku @hyaku_oyaji 言葉は要らないので、RTなりで広めて欲しかったな、と。
10-02 11:53

なるほど。
10-02 08:02

RT @hisakichee: 陰謀説は嫌だけど、誰も勝てないよ。子供の進学塾でトップクラスの其の成績上位者、大人から見ても「コイツには敵わんやろうな」って奴らがザイムショーの連中やもんな。其れが、日夜落ち度なく増税ばかり考えてたら負けるって。詐欺師は詐欺ばかり考えているから騙…
10-02 08:02

RT @sunafukin99: 反対論の多くは自分の懐が痛むのが嫌だというだけで、「お国の懐」とのトレードオフみたいな感覚でいるはず。逆に国の経済のためには多少自分の懐が痛んでも仕方がない、将来のためだというのが賛成論の根拠。
10-02 08:00

RT @tadataru: 完全に予想通りの展開。このあとは野党による「財政支出やめろ」の大合唱が続く。
10-02 07:58

RT @kova41: 政治任用ちゃんとしないと政権が変わっても政策はほとんど何も変わらないことになる。菅以降よく分かった。
10-02 07:52

@n__e_0 男でも綺麗です(笑)。
10-02 07:46

@n__e_0 確かに海は綺麗です。そして後ろ姿も。
10-02 07:43

@n__e_0 いえ、今の方がインパクトありましたね。でも目玉の方に慣れてしまったかもしれませんが・・・。
10-02 07:42

RT @hidetomitanaka: 生活に直結する問題で、世論もどんなに割り引いても半数以上が反対や懸念を表明しているのに、野党勢力の政治家は、twitterレベルでは、金子洋一さん以外はみんな沈黙。「おれは仕事してるぜ」とか業務日誌書いてるレベルで驚く。ばかじゃないか。世…
10-02 07:30

@n__e_0 そうですか?一度見たら忘れられないですが(笑)。
10-02 07:29

そうなりますね。
10-02 07:27

RT @aag95910: 来年の総選挙の頃には消費税8%だ。前年比減の予定は今回が初めてだ
10-02 07:27

RT @ossan: 消費税が上がってしまうと、ヲタ活動の交通費がなぁ。。。経済的な打撃だわ、打撃。
10-02 07:27

RT @hidetomitanaka: 今日の首相の記者会見の語彙、語り口は、まさに典型的な財務省話法だ。首相は自ら日本経済に不確定性の種をまいた。その責任は重すぎる。(保守層にいいたいが)首相批判を恐れるな。安倍首相以外誰もいない、とか、保守分断とか、そういう妄念こそ、日本の…
10-02 07:24

RT @hidetomitanaka: #消費増税反対 なんだもう諦めたの? 本当に気が早い人たちだ。レスの数が急減だ。意地みせろ。5%が8%になる予定だけ。いまこそ財務省の責任を明確にしておこう! 増税をすすめて日本経済を破綻の危機に陥れる代表的人物:財務事務次官木下康司 h…
10-02 07:24

多分内税の概念が理解出来ないのでしょう。内税だったら、1.05で割って消費税課税前から8%計算して課税前と8%を足さないといけないだけどね。 ←間違っていたら指摘してください。
10-02 07:24

RT @Dairanju: Twitter / mysterytrick: なんで消費税8%になったからって今の価格に8%増しで計算して ... http://t.co/wZyO9KEkjh 3%→5%のとき、いきなり5%分の転嫁をしてた所があちこちあった記憶が。
10-02 07:21

RT @shavetail: 消費税3から5%に上がってから、お客ががたっと減ったという惣菜店のおばちゃんの方が、たいていの経済学者よりよほどマクロ経済を理解している。#消費税増税反対
10-02 07:19

引き留めるような事を言うのも悪いですしね・・・。
10-02 07:19

RT @adn_maiku: 思った以上に反応薄かった。まあそんなもんか。 https://t.co/hXFcIhbPBZ
10-02 07:18

よく分かっている(苦笑)。 RT @YahooNewsTopics 梨ごときが ふなっしー歌手に http://t.co/5IgVw7S4Cj #ゆるキャラ
10-02 07:17

なるほど。
10-02 07:16

RT @goushikataoka: 製造業の設備投資は国内需要増にかかっていると考えると、消費税増税は悪影響。こんな状況で果たして投資減税ないし法人税減税して投資が増えたり、賃金を増やしたりするんだろうか?売上が減り、利益が減る中でそうなるとはとても僕は思えない訳です。
10-02 07:15

RT @goushikataoka: ④現金給与総額は前年比で増加しているが、特別給与増が主因。他は下落。これは失業率が十分低下すれば明確に賃金増となりデフレから抜けることが可能になるはず。でも今はその段階ではない。増税時にもどうなっているかはわからん。(続)
10-02 07:15

RT @goushikataoka: ③②から設備投資が増えているのは非製造業と認識すると、次の消費増とのつながりがはっきりするはず。つまり家計消費の回復と非製造業の設備投資増はつながっているということ。8頁の雇用動向を見ると、失業率や有効求人倍率は改善。安倍さんの会見通り。(…
10-02 07:15

RT @goushikataoka: ②5頁の物価の状況は未だデフレであることを雄弁に語る。ただし方向感は良し。6頁の企業部門。設備投資が直近で増えているのは非製造業。製造業はまだマイナス。製造業の利益が増えているのは大中堅企業。中小企業はマイナス。非製造業も同じ。景気回復が十…
10-02 07:15

RT @goushikataoka: ①先程のリンク先のpdfファイルの4頁。成長率が高まったという話は安倍さんも今日の会見で述べていたが、経済状況は勢い(成長率)と水準を見るのが基本。実質GDPはリーマンショック前の水準を超えておらず名目GDPは08年の水準より30兆円も低い…
10-02 07:14

RT @goushikataoka: 月例経済報告の参考資料は日本経済の現状をよく現していると思う。文章を読まずに図表だけみると色々な事がわかる。(続)http://t.co/OASJ0KY2yn
10-02 07:14

相変わらずひどいね。
10-02 07:13

RT @tacmasi: 明日の朝刊を待たず予言は実現しました https://t.co/XOwsH5Qb2l > Twitter / GONOW0210: ニュース9見てるんだけど、消費税増税決まった途端に「増税困る ... https://t.co/XyQcZSpWie
10-02 07:13

RT @aono_show: #消費税増税反対不都合な真実を報道も政府も伝えない。増税後は価格転嫁できるよう強く指導すると言っているが前の増税時も同じようにアナウンスした。しかし1年もしないうちに下請けは消費税分を負担させられている。消費税はデフレを加速し、格差を拡大する。
10-02 07:11

RT @aono_show: #消費税増税反対現在年収が200万円に満たない人にとってこの3%増税は大きな生活の切り下げを余儀なくされる。また中小零細企業では元請けからの価格下げ圧力(努力)をもっと求められるため利益が減少し首切りや倒産が増加する。
10-02 07:11

おはようございます。
10-02 07:06

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー