FC2ブログ
 
 
 
 
 

10/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-01 22:39

よく分かりましたね(笑)。 RT @UDON01: 税率が上がる前にメイドと戯れまくるしかないと感じている。 RT @hyaku_oyaji: ツイート読んで気が滅入ってくる。
10-01 22:39

RT @shavetail: 石破も公明・山口も、海江田も、橋下も、財界米倉も皆そうとうイカれている。こりゃ、共産党が消去法で支持率上げるわけだわ…。#NHK
10-01 22:31

RT @aono_show: やっぱり自民党の本質は「権力者に都合のいい政治をする」というのが本音だろ。貧しい人や厳しい状況にある人を捉えなんとかしようなんてのは実は選挙で票を稼ぐためだけだ。
10-01 22:31

RT @aono_show: 自民の野田が本音。経済対策がうまくいかなくても増税はやる。くそったれだ!
10-01 22:31

予想通りのひどさ。
10-01 22:29

RT @kmori58: 民主党の海江田は「増税は予定どおりで結構だが、財政支出を増やすんじゃない!ひたすら財政再建だけに専念しろ」と言っているようだな。http://t.co/xqL6H6jOd9
10-01 22:29

RT @tadataru: 増税を最終的に決めたのは安倍首相なのだから、責任はすべて被ることになる。全方位からの攻撃に晒されて、支持率はガクッと落ちるだろうな…。
10-01 22:27

どこまで続くのだろうか? RT @YahooNewsTopics: マー君 大量援護で開幕23連勝 http://t.co/TQIU5raid2 #田中将大
10-01 22:26

とうであろうと、増税を決意したのは変わらない。
10-01 22:26



RT @shavetail: 安倍首相は1997年の増税の結果もあり、増税には反対だったが、増税延期には新たな法律を成立させる必要があり、ただでさえ短い臨時国会会期では無理だったと首相周辺が漏らしているとか。そうならそうと、安倍首相は自分の口で語っておかないと、今後支持率は…
10-01 22:25

RT @hidetomitanaka: 日本銀行を「いまの段階で」批判するのはバカのやること。ここでこそ日本銀行は追加緩和の議論を早急にした方がいい(私見では遅すぎるが)。明らかにいまの状態では、財政政策が主導してしまい経済を不安定化させかねない。ただこの状況こそ、チャンネル桜…
10-01 22:24

RT @Tech_JP: 2009年麻生内閣「景気対策3年やるから増税させて」↓国民、「絶対に増税しない」とした民主党政権を誕生させる↓菅内閣で掌を返し10%増税を宣言↓野田内閣で増税法案を可決成立↓国民、政権を自民に戻す↓安倍内閣、景気対策を一通り行い8…
10-01 22:23

ツイート読んで気が滅入ってくる。
10-01 22:22

RT @hidetomitanaka: 僕は中国化と形容してます。なさけないかぎりです。twitterにいる政治家もこの問題については金子さん以外、沈黙です。RT @seiponbanzai 消費増税決めたことで官僚の利権炸裂で財政赤字拡大と日銀による財政ファイナンス。オリンピ…
10-01 22:21

RT @Y_Kaneko: デフレ下では減税は景気対策にはなりにくい。同じ品物の値段が今日よりも明日の方が安いならば、いくら手元にお金が入ってきても、今日は使わず預金してしまうから。それだけデフレ脱却が大切な条件だったのに、完全な脱却前に決定してしまった。大幅なデフレに逆もどり…
10-01 22:21

RT @Y_Kaneko: 今後おそらくスケジュール通りに税率10%まで消費増税が実施されるだろう。1989年の消費税導入、97年の3から5%への引き上げ時との大きな違いは、前二回は実は増減税差し引きゼロだったのにも関わらず、今回は合計で年間10兆円というわが国経済が体験したこ…
10-01 22:21

RT @amr_shin: 最終決断したのは安倍総理だから、安倍総理に責任があるとしても、財務省や財務省を支持したマスコミや言論人にも大きな責任がある。消費税増税で不況になったら、彼らにも責任を取ってもらわないと。増税しなければならないように外堀を埋めたんだから。
10-01 22:20

激しく同意。
10-01 22:19

RT @chronekotei: さっきホセヲさんが言っていたように、これはリフレ・レジームの毀損だからその対策はリフレ・レジームの強化しかないってことになるな。安倍晋三と謂う政治家個人が失敗する分にはどうでもいいが、リフレを道連れに景気回復が失速するのは困る。https:/…
10-01 22:19

RT @seiponbanzai: 消費増税決めたことで官僚の利権炸裂で財政赤字拡大と日銀による財政ファイナンス。オリンピックごの反動でギリシャ化?
10-01 22:18

RT @miyamototooru: 安倍首相の記者会見、なぜ、増税は所得が少ないほど負担が重い逆進性の強い消費税なのか、一言も説明はなかった。なぜ、累進制をとっている所得税ではないのか?なぜ、何十億もうけても10%の負担にしかならない証券優遇税制をやめないのか?なぜ法人税は引…
10-01 22:18

でも望みは薄いな。
10-01 22:18

RT @amr_shin: 安倍内閣後に金融政策が旧日銀のように逆戻りしたりしないように、安倍内閣の支持率が高いうちに日銀法改正を急がないといけないね。
10-01 22:17

その可能性大。
10-01 22:17

RT @chronekotei: 安倍首相、結局今回も重大な局面で判断を誤ってリフレを道連れに倒れちゃうのかね。
10-01 22:17

納得しても複雑な気分・・・。
10-01 22:16

RT @amr_shin: 消費税増税決定か。間違った決断だと思うけど、こうなった以上、安倍内閣が潰れないようにしないと。他の誰が政権についても、安倍内閣以下であることは確実だから。安倍内閣の崩壊は日本の死を意味すると思う。ついては、強力な追加金融緩和を!
10-01 22:16

RT @teracy: テレビ屋が「我々庶民が」とか「庶民の生活が苦しい」とかほざいた瞬間にそいつの年収・資産・その日身に付けてるものの総額・乗ってる車の値段・その局の平均年収をテロップに出すシステム義務付けよう。そうやって国会議員や電力会社を攻撃し続けてるんだから
10-01 22:15

同感です。
10-01 22:15

RT @chronekotei: インフレ誘導と謂うのはマネーの死蔵がペナルティになるような手当ではあるけど、そこから積極的な消費に繋げていくためには、今遣ってお金がなくなってもちゃん収入が確保されるだろうと謂う安心感なんだよね。社会保障を切って個人に酷税感がある現状でどうやっ…
10-01 22:15

RT @chronekotei: 企業にお金を回そうが個人にお金を回そうが、それが消費に繋がらなければ意味がないわけで、デフレ不況から脱却するには消費者が安心してカネを遣えるシステムにしなければどこにカネを回しても死蔵されるだけ。その「安心」を保証するのが社会保障だったり雇用の…
10-01 22:15

それは言えますね。
10-01 22:13

RT @hidetomitanaka: @goushikataoka 経験値でいうと、事前に完全にマスコミにリークしている経済政策(とその責任者)にはろくなことはありません。
10-01 22:13

RT @BugbearR: 菅元首相は「仮免」と言ってたけど、経済に関しては、もしかして全員無免許状態なんじゃないだろうかと考えると恐ろしいな。
10-01 22:13

RT @goushikataoka: @hidetomitanaka ありがとうございます。私もリアルタイムで会見を見ましたが、がっくりですね。話を聞く限りでは第一安倍政権に逆戻りした印象があります。経済対策の中身も報道通りでしたが、この辺は少しはサプライズがあるのかなと思って…
10-01 22:13

与謝野化か・・・。
10-01 22:12

RT @hidetomitanaka: @goushikataoka 片岡さん、ラジオの方頑張ってください。記者会見を聞きましたが、言語が与謝野化している印象です。
10-01 22:12

RT @UDON01: デフレ期に増税すること自体、低所得層を配慮していない証拠かなと。 RT @hatakezo: 消費税増税の際、低所得者への救済措置は何か考えられているのだろうか。おれはないんじゃないかと思ってる。
10-01 22:11

本当ですね。 RT @YahooNewsTopics: 元仮面ライダー 人気俳優続々 http://t.co/8OvdIcIZJb #特撮
10-01 22:11

いえいえ。 RT @takatora: 新店開拓さぼっててすみませんw RT @hyaku_oyaji 初とは意外ですね。
10-01 22:07

初とは意外ですね。
10-01 20:51

RT @takatora: 初ダイコクドラッグカフェ。白玉ソフト(550円)。ここチャージ料ないんですね。意外。 http://t.co/ezHGCfXSBu
10-01 20:51

RT @omega_motoaki: 橋下は怠慢な公務員の尻を思い切り蹴り上げてもらいたいと思った有権者も多いが、一番、怠慢だったのは橋下自身。職場に行かない日だって珍しくはない。それでも大阪市の行政がうまく回っていたのは、市役所の公務員が頑張っていたからです。
10-01 20:45

多くのセーラー服は色が濃いと思うが。 RT @zakdesk: 東海林藍「濃い色のセーラー服がオススメです」 - グラビアアイドル - ZAKZAK http://t.co/kDka9zUJgD @zakdesk
10-01 20:44

RT @Montague926: 民主党「4年間消費税増税の議論もしません!!」安倍「デフレ脱却するまで増税しません!!」(´・ω・`)
10-01 20:39

確かに。
10-01 20:38

RT @mzw_neo: トリガー条項に、具体性を入れられなかった時点で敗けだった
10-01 20:38

RT @Montague926: 財務省に騙されたバカ→橋龍、野田、谷垣悪影響を理解したうえで増税したアホ→安倍
10-01 20:38

RT @akita_kia: 都市部ですぐにでも働ける失業中の労働者は逆に働き口は増えるかもしれない。ただし非正規の。それを調整するために、財政政策の一環として広く厚めの国民への直接給付があるべきだが、財務省の緊縮志向では難しいだろう。安倍首相の言う「新たな経済対策」でもそこ…
10-01 20:37

RT @akita_kia: そのために全体の経済は何とか上がっても、金融緩和の波及効果は消費税増税のためにいびつな形にならざるを得ない。株高や円安により、大企業や輸出企業へは速く大きく影響があるが、低所得者で年金も大してもらっていない層へは遅れるだろう。地方の小企業なども厳し…
10-01 20:34

日銀とすれば、そうするしかないですね。
10-01 20:34

RT @akita_kia: 黒田日銀は、ただでさえ落ち込み気味であった期待インフレ率の低下が、消費税増税でさらに下がらないように、追加で大規模な金融緩和を行うだろう。これは2年で2%のインフレ目標を達成するために、無理矢理にでもやるはず。
10-01 20:33

RT @akita_kia: 重要な事実は、財務省が本気で決めたことには、衆参両選挙で圧勝した総理であっても覆せないことが改めて判明したこと。今後のアベノミクスと言う名のマクロ経済政策は、財務省の財政政策には期待できず、日本銀行の金融政策のみが頼みになった。
10-01 20:32

えっ? RT @YahooNewsTopics: 自由の女神も閉鎖 旅行に影響 http://t.co/T4P8r2qz46 #アメリカ経済
10-01 20:32

RT @helicopter_muku: このまま消費増税したら、大方の見立て通り安倍政権の終わりの始まりになるでしょうね。もう既に私ですら、自分の店の中での信任や求心力が落ち始めているもの。「あんなに気を持たせて結局増税なんですか?アベノミクスって何だったんですか!?」ってさ。
10-01 20:31

RT @mzw_neo: ↓なにいってんのかよくわからないんですが。計算間違い以上に、支離滅裂
10-01 20:20

私は、前回の衆議院も参議院も自民党に投票してないが・・・。
10-01 20:20

RT @zakmustang: 「もう自民党なんて信じられない!」とオマエラが非自民を支持する度に消費税増税法案が提出され可決されているのを忘れてはならない。5%案→村山内閣 8%案→野田内閣
10-01 20:18

そうなって欲しいが。懲りずにまた増税賛成しそう。
10-01 20:16

RT @WATERMAN1996: 財務省はこれでものすごい厄介な問題を抱え込むことになったわけだから、勝ったと思ったら大間違いだよ。これから幹部になる若手官僚はどんなに税収が落ち込んでも増税という手が封じられるわけだから。前に失敗しただろうという反論と戦わなきゃならんわけで。
10-01 20:15

RT @shavetail: 消費税増税反対の運動に参加された方々、お疲れ様でした。 運動をRTされた方々ありがとうございました。取り敢えずの結果としては、大変残念な結果になりましたが、皆様の真摯な意思は次の機会には必ず活かされると思います。#消費税増税反対  #消費増…
10-01 20:14

私も同じ気持ちです。
10-01 20:14

RT @hatenademian: さっきから消費税関係でぼやきまくっててすいませんm(_ _)m これはまずいなあ、とほんとに心配なものでして。
10-01 20:13

RT @kuroseventeen: 復興予算停止、年金1%カット、国家公務員人員削減継続、消費税増税。これでどうやったら景気がよくなるのかわからん。その分、まるまる国債でも発行して財政出動しても差し引きゼロなんだけど。
10-01 20:10

確かに。
10-01 20:08

RT @tomo_monga: みんなの党と共産党は全く違う思想を持っているはずなのに、たびたび政策が一致するから面白い。日本で政党としての信念を感じさせるのは、この2党だけのようにも思う。
10-01 20:07

RT @miburou3: 安倍首相「国の信認を維持し、持続可能な社会保障制度を次の世代にしっかりと引き渡していくため消費税を5%から8%に引き上げる判断をした」と言明。※増税分のうち社会保障に回るのは10分の1程度の5000億円w これじゃ信頼維持も次世代引き継ぎも無理。安倍…
10-01 20:07

RT @maeda: 残念ながら増税派が押し切った.後は条件闘争,ダメージコントロールの問題だったのかもしれない.クルーグマンの言うとおり,必ず不況に陥ると決まったわけではないが不安は大きい.余計な不確実性・不安定性をもたらした事は確か.
10-01 20:06

メイド喫茶の常連は私も含めてイケメンじゃないですよ・・・。
10-01 20:06

RT @kanetoshi: イケメンが普通の話ししてメアド渡せばいいだけなんじゃ?RT @hyaku_oyaji: どうやったらメイド喫茶で不健全のことできるのか聞いてみたい。メイドの電話番号やメルアド聞くの禁止だし、他のメイドや客の前で不健全なことできるか。はっきり言って、…
10-01 20:05

@Kapxcv それでも子供育てたくてもどうにもならない人がいますから。
10-01 20:04

RT @hatenademian: 金子洋一さんや宮崎タケシさんといった民主内で戦ってこられた方々も残念な気持ちでしょうね…
10-01 19:02

市場の見方としてはそうなんでしょね。ただ、来年の4月以降の株価は・・・。
10-01 18:56

RT @MarieYanaka: 増税を表明したのに株価上昇(◎o◎)の訳: 消費税8%への引き上げは織り込み済み(すでに株価に反映されていた)のため下落材料にはならず、懸案をついに実行に移したことが評価されたようです。
10-01 18:55

RT @MarieYanaka: 日銀短観(寄り付き前発表)で、企業の景況感の改善が改めて示されました。為替は円安進行。日経平均は上昇してはじまりました。アメリカ政府機関の一部閉鎖が確実になったと伝わると伸び悩みましたが、安倍総理が消費税増税を発表すると、再び買い優勢に。28円…
10-01 18:55

そうかもしれない。
10-01 18:53

RT @oki_fujiwara: 今、絵だけ新しくしてプリキュアの時間帯にセーラームーンを流したら、子どもからは人気だろうけど、親から苦情過ごそう。
10-01 18:53

RT @1_o_4_Ace: セーラームーンと今のプリキュアを比べると、今のプリキュアって家庭のルールってのがあって「ゲームは一日一時間まででしょ」とお母さんに言われたり、セーラームーンの好き勝手に学校帰りに甘いもの食ったりゲーセン通いや実写版でのカラオケ通いなんか許さない空気…
10-01 18:53

RT @hatenademian: まあ、首相と官房長官が増税推進の意見を押さえ込めなかったのか、単にわかってなかったのか、それは知る由もないんだけど、結果として決めちゃったってことで、これじゃあかんわとしか言いようがないですよね。金融緩和する決定までは良かったけど他はダメ。メ…
10-01 18:51

そうですか。 RT @BaramakiYes @hyaku_oyaji ちょっと計画立ててブログ書いてみますね。出来たら教えますw
10-01 18:50

RT @KuroihitoYo: 増税をする内閣や政治家は必ず倒れるってのは、増税だからではなくて第一に増税するタイミングが最悪なこと。第二に景気を冷やした時にその増税を解除できない、かつ減税なもできないこと。第三にマスコミ煽りで増税することが悪とか、決められる政治で正しい…
10-01 18:49

賛成です。 RT @BaramakiYes @hyaku_oyaji 3年選挙が無いと安心している馬鹿共に、まず来年の市議会選挙抑えて震え上がらせません?
10-01 18:48

自ら短期政権にしてしまった安倍総理は本当にアホすぎる。
10-01 18:46

RT @aag95910: 増税を撤回するだけの基盤はあった筈なのにそれをしなかったんだから、財務省洗脳組の政治家より罪が深いと思うんですけどね
10-01 18:46

正直にそう言って欲しいです(溜息)。 RT @aganard @hyaku_oyaji 財務省が言うから…(苦笑)
10-01 18:45

こんなアホ揃いの放送局社員が年収1,000万以上だと思うと本当にむかつく。
10-01 18:44

RT @saitohisanori: 日本の放送局はスゴイなぁ。さんざん増税を煽ってきたくせに、今になって「丁寧な説明が求められます」とか「納得できませんよね」とか。アタマおかしいだろ。
10-01 18:43

そうとしか解釈できないですね。
10-01 18:42

RT @tntb01: 「再び不況レジームにコミットします。次世代に責任を、なすりつけます」 RT @YOL_politics: 首相、消費税8%正式表明「次世代に責任を」 http://t.co/NeMmuhdcF0
10-01 18:42

@Kapxcv それでもお子さんに恵まれて育っただけましです。結婚したくても女性から相手にされない方がTLにもいらっしゃいます。
10-01 18:41

増税の根拠理解不能ですが。 RT @YahooNewsTopics 消費税8%に理解求める 首相 http://t.co/obcpTkxTq9 #消費税引き上げ問題
10-01 18:39

いい予感はさっぱり当たらず、悪い予想だけが当たる我が人生。
10-01 18:38

RT @hidetomitanaka: “めちゃめちゃ経済始まる:安倍首相消費税増税記者会見感想” http://t.co/0pznJhFRBt
10-01 18:37

RT @kazugoto: 「消費税を挙げないと政府の信任が失われる!」というのは、以前に私もとある増税賛成派に絡まれたときに「論拠」にされたもの。でもそれを示す資料が著しく力不足で、本当に市場の信任が失われるのかと強く疑問になっていた。最早これしか「論拠」がないにも関わらず増…
10-01 18:34

RT @chronekotei: ホセヲさんが日頃憤っている経済マスコミのダメっぷりも、消費増税批判を展開する新聞に露骨に圧力が掛かったことを考えると、やっぱり「とにかく増税したい組織」が強大な権力を持っていることが一番の問題なんだよな。
10-01 18:31

短期間でも英雄になりたい人多いでしょうね・・・。
10-01 18:29

RT @tntb01: しかしなんで、どいつもこいつも消費税増税の捨て駒・捨て石になろうとするんだろうな。まあ、「英雄」にはなりたいのかもしれないが…。
10-01 18:29

恥ずかしすぎる。海外の人に聞かれても説明できないので逃げます(笑)。
10-01 18:29

RT @chronekotei: これまでの議論で現時点での消費増税を主張する意見はすべて完全論破されていると謂うのに、理屈もへったくれもなくとにかくやるんだと謂うごり押しで総理が折れたってのは、もうお話ににも何にもならない恥ずべき事態じゃないのかね。
10-01 18:28

RT @hidetomitanaka: めちゃめちゃ経済なので、これからどうなるか、悲観と楽観が交錯し容易に見通しがつかないだろう。安倍首相は自ら日本経済に避けられたであろう最大の不確実性を生み出した。ひとつわかっていることは、めちゃめちゃ経済になっても諦めてはいけないことだ。
10-01 18:27

RT @tacmasi: はい急降下ですが > CME シカゴ日経平均先物チャート http://t.co/WJxAMIdFZ6
10-01 18:26

RT @chronekotei: 長期不況に直接的責任を持っている日銀についてはトップ人事で何とか長年の腐った体質を刷新出来たが、財務省のほうの腐った体質も何とかしないと、国家の浮沈が掛かっているような政策について組織エゴを優先するような莫迦が幾らでも出てくるな。
10-01 18:25

RT @hidetomitanaka: まさにブレーキとアクセル同時に踏み切るのか。しかも財政だけだとブレーキの方がはるかに効いてる。デフレ脱却を日銀中心+補助財政でいままで順調にいっているのに、たかだか一年の延期もできずに、リスクを自ら生み出し、それの火消をしながら経済を運転…
10-01 18:24

RT @chronekotei: 消費増税とセットで法人減税でやっていくと謂うことは、結局アベノミクスはトリクルダウンだと謂う話になってしまう。折角リフレを打ち出しているのに、やっぱりトリクルダウンなんだと謂うことになると根幹原理が揺らいでしまうなぁ。
10-01 18:21

RT @yjszk: [再送] 消費税率引上げに関しては片岡さん @goushikataoka の記事 http://t.co/mbOhYb13wI の通りだと思ってる。問題は「リフレ・レジームの毀損」、対策は「リフレ・レジームの強化」。強化の具体策も言及されてる。増税後はそ…
10-01 18:19

3.5インチモデルも良さそうですね。SSHD新モデル「ST1000DX001」の起動速度を実証 http://t.co/5DuiamRaUr
10-01 18:18

「その制服買えば」と言いたいが、侵入した学校は私立校らしいから外部からの入手は困難なんだろう。
10-01 18:15

女装する人が肩身がせまくなることをやめて欲しい。 ヘッドライン | 社会 | 高校生に“変装”セーラー服盗む 容疑で男逮捕、薄い髪で発覚 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/OBhDJ1nIGC
10-01 18:12

これは貧乏生活紹介でよく聞きますね。
10-01 18:10

RT @alicewonder113: “ニートややばい生活しているひとを見てみると、炊飯器ってあまり持ってない。米を炊かないんです。というのも、彼らは米は高いので買わないし、食べない。毎日、うどんとか、パスタを食べているんです。” http://t.co/J26OlS8mc4
10-01 18:10

RT @kuroseventeen: 安倍首相、消費税引き上げ表明 発言全文 - MSN産経ニュース http://t.co/cwadkWqNvj 解散。明日からまた頭を低くして生きよう。
10-01 18:08

同感です。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji 当面は10%阻止、歳入庁実現へとシフトですかね。景気の減速がどうなるか次第なところもあります。
10-01 18:08

RT @ZeroE13A1: 消費税増税に失望してる皆さんへ。民主党が決めた、2012年の年少扶養控除廃止で県民税がガッツリ上がったの覚えてますか?16歳以下の子ども1人につき年間3万3000円増税でした。増税に伴い年少扶養控除復活かそれに変わる対策を求む。http:/…
10-01 18:06

RT @skd7: 著作権侵害の取締りが激化するコスプレ衣装の製造販売で気をつけること #BLOGOS http://t.co/zULoUX6NOJ
10-01 18:06

うらやましいけど、いけない。今から行ったところで満席で入れないし、すでに終わっている可能性も大。
10-01 18:04

RT @tagawasan: 【(´∀`)ぴなふぉあ10周年!!!(´∀`)】ラビリント店では10周年当日の今日限定で、なななんと「10周年記念?集合チェキ」を5000円以上のお会計のご主人様にドドドンとプレゼント!!!!限定10枚ですよ~! #ぴなふぉあ #maid
10-01 18:03

残念ながら力で増税急進派を駆逐する方法が、なかなかないだよね・・・。財務省の主張のウソが見抜ける人が大多数にならない限り。
10-01 18:02

RT @BaramakiYes: @hyaku_oyaji @kamaaca 慎重派が負けた = 政治力が足りないって事です。今後は正論を研究するより、方法論 勢力追求へと場を移すべきでしょう。正論はやつらに何の意味も持たない事が実証されたんですから、あとは力で駆逐するのみです。
10-01 18:01

同感です。 RT @yamakou2940 @hyaku_oyaji 個人的には外交・安全保障は評価できるけど、それも今後短命・不況の前には付け焼刃程度にしかならず
10-01 18:00

そう言われてもデフレ下の増税は無謀な賭けとしか思えないし、経済政策以外に安倍政権を評価する点が皆無なんだが・・・。
10-01 17:58

RT @tskjkei: これまで安倍内閣を賛美していたにも関わらず、消費税の件だけでこの世の終わりかのように批判して手のひら返すのはちょっとどうかと思うよ。それじゃまるで放射脳と変わらんじゃないか。
10-01 17:57

その政治力に増税慎重派は負けてしまった。急進増税派にとってもいずれ自分のクビを絞める行為なのだが。 RT @BaramakiYes @kamaaca @hyaku_oyaji 単純に利害が有権者と対立しているんですよ。利害が対立する相手に正論は無駄。政治力のみが重要
10-01 17:56

残念ながらそうですね。 RT @yamakou2940 @hyaku_oyaji 止められないどころか自ら進めたようなものですね
10-01 17:54

それを誰も止められないのが一番おかしい。
10-01 17:52

RT @kamaaca: とにかく税収を増やしたいというのならわかるんだ。しかし、税収が増えるかどうかはどうでもいいがとにかく消費税を増税したい、法人税減税してでも、っていうのがあまりにも狂っている。何をどう考えたらこんな政策になるんだろうか。
10-01 17:52

法人税を元々支払ってない赤字企業が、法人税減税でどうやって従業員の給料増えるんですかね?(笑)。
10-01 17:52

RT @shinji_kono: 法人税減税で給料が上がるとかの笑い話を考えてくれる人えらい。
10-01 17:50

維新はダメすぎるだろ。民主党以下。
10-01 17:50

RT @myfavoritescene: 石破はさらに大衆にすりよった目線で削るところは削るとか言って本当に削って予算を縮小しつつ我田引水だけやるかな。山本代議士から聞いても金融政策を理解しなかった人だから財務省のいうなりで消費税20%を目指しそう。選挙の洗礼をうけるといよいよ…
10-01 17:49

RT @myfavoritescene: 今後与野党から「景気対策が無駄」「いや少ない」「緊縮不足」等々いわれて現実がダメなだけに言い訳できず求心力も支持率も低下していくかも。黒田日銀も2年で2%にならず岩田先生だけ辞めて黒田氏が淡々と買いきりだけ進むと利払い費は減るが注目され…
10-01 17:49

自分が働いてみれば痛いほど分かるけど、忘れる人結構いるよね。
10-01 17:48

RT @Kelangdbn: どの職業であれ待遇を引き下げて仕事の質が上がることはないと思っておいて間違いなくまたその仕事に就く人の質は絶対に下がると思っておいて間違いない。
10-01 17:47

あまちゃん見て週刊になった人多いのかな。子役の子可愛い。 RT @zakdesk 「ごちそうさん」初回22%であまちゃん超え! 関東視聴率 - ZAKZAK http://t.co/3F6qw79hS9 @zakdesk
10-01 17:47

これからも役と実際を混同されるだろうな。 RT @zakdesk 橋本愛 ブログで「壊れた!?」と話題もアレが普通と関係者 - ZAKZAK http://t.co/ogh9JMA7ND @zakdesk
10-01 17:45

本当ですね。
10-01 17:43

RT @takabill: アベノミクスはまだ終わりじゃない。これから如何に消費税増税の負のショックを抑えるかが焦点。ただ、やる必要のなかったことの後始末をやらなければならないと言う本末転倒な展開。
10-01 17:43

どうなんでしょうね。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji それこそゲームのやり過ぎのゲーム脳なのでは
10-01 17:43

どうせくだらない説明だから聞く価値はない。まあ知ってしまうだろうが。 RT @YahooNewsTopics: 消費税8% 首相が会見で説明へ http://t.co/0c9As0wLsC #消費税引き上げ問題
10-01 17:41

RT @nosmokerider: 消費税が増税されたら,外食産業は打撃だろう.特にオーナー店.食材などの仕入れ値が値上げされた分を料理の料金に転嫁(値上げ)できるか.
10-01 17:40

お金を使うとお金が社会から消えてなくなると思っている人いる位ですからね・・・。
10-01 17:40

RT @sunafukin99: それ、昔からそうでしょ。
10-01 17:39

RT @BugbearR: 「みんなで節約すれば、国の借金も減るはず」みたいな所まで誤解が進んでるのか。すごいな…
10-01 17:39

その通りです。一番下がったのは安倍総理個人。 RT @shavetail @hyaku_oyaji @myfavoritescene 今日一日で、政府への信認、ダダ下がりです。
10-01 17:38

正確には自社さ政権でしたね。
10-01 17:38

そうですけど、村山政権は自社政権で自民党は与党で増税当然賛成していました。
10-01 17:37

RT @Tech_JP: よく97年橋本内閣の5%増税後、激しくデフレに突っ込んでいった歴史を見て橋本総理を非難する人が居るけど、あの時も増税の法律自体は細川内閣で唐突に「国民福祉税」なるものが飛び出し、後に村山内閣で成立したものを橋本内閣の時に施行したに過ぎない。
10-01 17:36

私も増税して国民が貧しくなって財政が悪化したら、国の信任がますます下がると思うけどね。
10-01 17:35

RT @hatenademian: いや増税したほうがよっぽど世間の政府への信任は失われると思うなあ。いつも書いてるけど世論調査のトップはこのところずっと景気の改善と雇用の安定なんですよ?わかってます?
10-01 17:34

激しく同意。
10-01 17:34

RT @chronekotei: これはもう、財務省の強大な権限を解体しないことには、今後まともな経済政策は打てないんじゃないのか。順調に上手くいっていた経済政策を省益で頓挫させても構わないと考えるような組織が強い権限を持っているのでは、何をやっても邪魔される。
10-01 17:33

RT @Takahiro_Saito0: ハッキリ言って、増税決定した以上それを上回る緩和なり対策しないと吹っ飛ぶよ。下手に躊躇したら一気に底抜けするかも。
10-01 17:33

人気があまりないですか。理由はよく分かりせんが。
10-01 17:33

RT @aag95910: 握手の列は短いのにね!(鬼畜) RT NMB48吉田朱里 体の3分の2が足 http://t.co/VqgYgvZwTQ
10-01 17:32

どうやったらメイド喫茶で不健全のことできるのか聞いてみたい。メイドの電話番号やメルアド聞くの禁止だし、他のメイドや客の前で不健全なことできるか。はっきり言って、その手のAVの見過ぎ。
10-01 17:31

RT @skd7: <「メイド喫茶通いは健全」と言い張る彼氏> http://t.co/2V4K5t8IJv エイプリルフールネタかと思ったらマジですか?直近に行った秋葉原のメイド喫茶は2店舗とも通常営業なのに女性客の方が多かった。
10-01 17:29

RT @aag95910: ポチだの何だの言われてるのにアメリカの消費税が無いところは見習わないんだな
10-01 17:29

こんな人もいるんだね。やれやれ。
10-01 17:29

RT @bigburn: 消費税は8%に増税しないと国際的にフルボッコされて日本復活どころじゃないと思うんだがアベノミクス終了させたがってる人多すぎ
10-01 17:28

RT @skd7: この街は「観光立国」のモデル(後篇) http://t.co/XFccDO7NNl 外国の観光ガイドブックに「akihabara」がないとあるが、まず国内のガイドブックに「秋葉原」の記述が少ない。ないものもあるという実態。
10-01 17:25

RT @seiponbanzai: 経済対策で影響緩和って、消費増税で景気悪くなってデフレ圧力高まること認めてんじゃないか。だったら、「国民生活を犠牲にしても今財政再建しないと国がもたない」ことを説得しないと責任果たしたことにならないと思うが。
10-01 17:24

高橋克実はいいですね。
10-01 17:24

RT @sunafukin99: なんで高橋克実にしなかったんだ。
10-01 17:24

う~ん。怪物くんの例もあるからやってみないと何とも言えない。
10-01 17:23

RT @ryozo18: 成功する要素がどこにも見えないん | 関ジャニ・村上主演「ハクション大魔王」初実写化 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/9MVcKdTKpl
10-01 17:23

そういう人多いでしょうね。
10-01 17:23

RT @Y_Kaneko: ある友人のコメントorz『消費増税が決まったからわが家でも3%の増税分だけ節約をしなければ。さしあたり新聞、雑誌はみんなやめようかな。なにせ国が緊縮財政を進めるのだから、個人も足並みそろえて経費削減に励まねば。それが責任ある市民としての行動だよな。』
10-01 17:22

RT @seiponbanzai: とうとうやっちゃった、デフレ下の増税。吉とでるか凶とでるか。神のみぞ知る。ただ、その金で景気対策やっちゃったら社会保障に金回らないと思うけど。結局、消費増税再回の最初の1歩だろうな。どこまで上がるのだろう。
10-01 17:21

私もいると思う。
10-01 17:21

RT @sunafukin99: いや、中にはいると思う。
10-01 17:21

RT @tadataru: 「よっしゃ増税決定だ!これで財政再建できる!株を買うぞ~」と思うか?思うわけねえだろボケ。
10-01 17:21

ただ、「うちの会社は赤字で投資どころではない。法人税減税や投資減税なんかうちは関係なので、賃上げなどもってほか」という会社も多いと思う。
10-01 17:20

RT @WATERMAN1996: さて、来年の春闘は面白くなるぞ。消費税増税というネタがあるのでベースアップを要求しやすくなるし、政治サイドからもそのような圧力が出てくるだろう。企業からすると、法人税減税や投資減税を食わされたから嫌というのも名分が立たない。
10-01 17:18

かといって景気対策しないともっとひどくなる・・・。
10-01 17:16

RT @sunafukin99: 景気対策に財政出動すると必ず「バラ撒きに使うとは何事だ何のために増税したんだ」という批判が湧いてくるのは間違いない。
10-01 17:15

RT @APISIer: 景気を維持できるかは来年度予算しだいだけど、まあ補正予算の消極的姿勢から鑑みるに間違いなく緊縮財政だろうな。\(^o^)/オワタ / “首相、消費増税を表明 来年4月8%に  :日本経済新聞” http://t.co/vP32ApcoYv
10-01 17:15

念のため書いておくけど、メイドさんがいるメガネ屋さんは実在するからね。 http://t.co/NAaT4FuneG
10-01 17:14

レンズの傷が目立っているから、メイドさんのいる眼鏡屋さんでメガネ作ろっと。 ←どうしてその発想が出てくる。
10-01 17:12

RT @ms06r1a: 消費税上がるので今年中に前倒しして要るもん全部買うとこ。
10-01 17:10

そうですね。
10-01 17:10

RT @tadataru: 決めちまったんならもう次にどうするかを考えなくちゃならん。とりあえず金融策決定会合がすぐにあるからな。
10-01 17:10

RT @tospo_news: なんでウソとか言われるの。安倍首相が消費税8%を表明したんだもん。財務省以外誰もうれしくないニュースだけど本当なんだもん(´・ω・`)
10-01 17:10

RT @ohiratec_mega: お金とか契約書って、無味乾燥で事務的で人間味に欠ける物だと思う人が多いけど、会社同士の関係を、どんな時でもフェアで気持ちよくするために欠かせないものなんだよ。利害が離れて一度縁が切れても、また利害が一致したら気持ちよく組めるような関係のため…
10-01 17:09

ただ仕事がなかなか進まなくて苦労したと思う。書類は手書きか和文タイプだし、資料はファイルからいちいち探さなくちゃいけない。計算も電卓か、電卓がない時代は計算尺やソロバン。コピー機がなければ、大量の文章はその分手書きしないといけないというすごい時代だと思う。
10-01 17:07

RT @Murakami_Naoki: でしょうね RT 昔のオッさんが、俺たちの若いころはもっとずっと働いてたとかいうのを若者は真にうけなくていい。昔は見積もりを郵送し、連絡は固定電話だったんだから、日に3回見積もりを修正することもないし、今のメールつかった仕事の何分の一かの…
10-01 17:04

RT @YahooNewsTopics: ダル 野茂氏以来の奪三振王 http://t.co/ONhTRBFAJw #ダルビッシュ有
10-01 17:04

勘弁してくれ。 RT @YahooNewsTopics 中国PM2.5汚染 3日にも日本に http://t.co/wajAv8uKUR #PM2.5飛来による大気汚染
10-01 17:04

そもそも脱原発で選挙勝てると思っている自体ダメなんだが・・・。いい加減気づけ。
10-01 17:03

RT @ittten: 小泉進次郎が脱原発を唱えて自民党を割る日 #BLOGOS http://t.co/8UfApy2Ajy この人最悪。小泉と小沢両方持ち上げてる。
10-01 17:03

本当だよ。月末ハロウィンだよ・・・。
10-01 17:02

RT @terrakei07: 今年あと3カ月で終わりとかワロタ
10-01 17:02

ただ自民党は増税公約にして選挙に勝ってますからね・・・。自民を政権に引きずり下ろせる野党もいませんし。 RT @kakukawari1 @hyaku_oyaji もう一度解散総選挙をして信を問うべきかも。自民党はズルすぎる。
10-01 17:01

同感です。 RT @yamakou2940 @hyaku_oyaji @hisakichee あと去年9月に総裁に返り咲いた時は、増税の是非について政治的にどう考えていたのかも知りたい
10-01 12:55

朝ドラを見て父親役の原田泰造を見て普通の俳優さんだと勘違いしているお年寄り結構いそう。
10-01 12:54

RT @Dairanju: 経理の話を聞くと、増税を既定として動き出してる。予算作成とか、資金調達の都合もあるから。
10-01 12:53

その可能性高いですね・・・。 RT @hisakichee 官僚から補正を組む交渉をしてたとかw・・・起業の減税のために頑張ってたとかwRT @hyaku_oyaji: ここまで引っ張っておいて「増税予定通り決定」だったら、引っ張る理由を是非教えて貰いたい。
10-01 12:51

RT @Murakami_Naoki: ポール・クルーグマン、日本への緊急提言 日本いいところを邪魔すんな 経済学101 http://t.co/fK4mYkjpyQ 日本の御用学者よりまともに聞こえますな
10-01 12:49

ここまで引っ張っておいて「増税予定通り決定」だったら、引っ張る理由を是非教えて貰いたい。
10-01 12:48

RT @47news: 速報:「消費税率引き上げ判断に関し、与党と協議した上で、私が本日、最終的に判断したい」と安倍首相。 http://t.co/unWPgu51El
10-01 12:47

RT @47news: 速報:首相官邸は午後5時から閣議を開くと発表した。消費税増税を正式決定するとみられる。 http://t.co/unWPgu51El
10-01 12:47

そうですか。頑張って下さい。 RT @YahooNewsTopics 元貴闘力が格闘家に転身 http://t.co/sd4sl2xFYH #プロレス
10-01 12:47

RT @WATERMAN1996: 官僚の頭の悪さというのは、つまるところ見解主義というか教条主義というか、このような立場でございますと局なり省なりが代表し述べた意見に全員が縛られてしまうということ。消費税増税についても、財務省内から異論が出てこないのは明らかにおかしいと思う。
10-01 12:45

純と愛が4位ですか。確かに続編ではパッピーエンドであって欲しい気もする。 RT @zakdesk 続編が見たい朝ドラランキング - 芸能 - ZAKZAK http://t.co/R7PDZyNPxY @zakdesk
10-01 12:45

RT @levinassien: 昨日、東京新聞から堺市長選後の維新の退潮についてコメントを求められました。僕みたいに5年前から同じことを言っている人間はいいから、「橋下徹を総理大臣に」とか「日本にはこの男しかいない」とか持ち上げていた連中に今もお気持ちを訊いたらどうですかとご…
10-01 12:43

短大生のメイドさんに聞くと入学半年後の今頃から就職活動を始めるようです。
10-01 12:43

RT @fuchirin: 大学生は3年になるともう就活を始めるということは、短大生は入学して早々就活を始めるということだろうか。入学して間もないのに学生生活の総括をするということだろうか。まだ何もしてない!シュール!
10-01 12:42

どうなんだろうか? RT @YahooNewsTopics ハクション大魔王 初の実写化 http://t.co/bgTgcMQ8N2 #番組情報
10-01 12:42

この方「新宿で女装を中心にした撮影スタジオをやっています」か。メイド服姿撮って貰おうかな? ←やめろ。
10-01 12:39

RT @taiyodo_boss: 新宿で蜂蜜ワインを飲めるレストランありましたら教えてください...φ(・Å・´*)
10-01 12:38

やはり好調なのは復興など一時的な影響で建設業界で一生食っていくと思う人はまだまだいないでしょうね。
10-01 12:37

RT @maeda: 公共事業が増え,住宅着工件数は12ヶ月連続増http://t.co/X2PVXBoGlF建築業の求人も逼迫とかhttps://t.co/rba89TebPaそれなのに,建築業就業者数は4ヶ月連続減.今月は前年比5%も減ってる?http://t.co/
10-01 12:36

私には分からないけど、そういうのがあって10年続いているでしょうね。
10-01 12:36

RT @mato003: 「@ほぉ~むカフェ」や「めいどりーみん」「ミアカフェ」「アフィリア」には無くて、「ぴなふぉあ」にはあるもの。メイド喫茶が「こちら側」であり続けるための条件。その曰く言い難い「何か」が、「ぴなふぉあ」には備わっている。
10-01 12:36

多くの国民が分かってないから。
10-01 12:35

RT @tadataru: 財務省のための増税としか思えない。なんで国民は怒らんの?
10-01 12:35

RT @tadataru: これで消費税GOなら、最初から数字なんて一切見てないのと同じだよな…。
10-01 12:35

やっぱり社会保険料は天引きで取られている実感あまりないけど、消費税は買い物の都度支払うから違うのでしょうね。
10-01 12:35

RT @uncorrelated: 消費税率の引き上げは騒ぐのに、社会保険料の増加は気にならない日本人。
10-01 12:34

大賛成です。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji そして差別があってその差別が知識の無さによるものであったことを示すまでがワンセットです。
10-01 12:34

めいどinじゃぱん最初はいまいちだったのか。まだメイド喫茶に興味がなかったのでそのような印象はなかった。土日並んでいる人気店のイメージしかありません。
10-01 12:33

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】完全失業率 悪化して4.1% http://t.co/cZ3ACtZ9V9 #nhk_news
10-01 12:33

RT @aag95910: 信じない
10-01 12:33

RT @gjmorley: 「景気は確実によくなっている。だから、消費税を上げていい。これから日本は持ち直す」と言われたら、皆さん、信じる? > 9月の日銀短観、大企業製造業の景況感がプラス12に大幅上昇 安倍首相が消費増税表明へ(産経新聞) - http://t.co/wCe
10-01 12:33

RT @skd7: AKIBAカルチャーズ劇場は、かつてこの地にあったメイド喫茶「めいどinじゃぱん」が目指したものなんだよなあ。常連さんと観光客のバランスがよかった。常連さんがステージを盛り上げ、みんなうれしい。そんな場所。開店当初はイマイチだったけど、どんどんよくなったお店…
10-01 12:30

RT @tadataru: 失業率が悪化してるのに消費増税しろとか、脳が腐ってるとしか思えん。
10-01 12:30

RT @goushikataoka: もう失業率2.5%になるまで延期。これなら誤解ないでしょう。
10-01 12:30

原爆に被爆した人の子孫に影響がないことを伝えるのは大切ですね。
10-01 12:29

もちろんです。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji 今の広島についても展示は必要です。
10-01 12:28

RT @goushikataoka: 増税止めて予定通りの経済対策をやるのならわかるw
10-01 12:27

RT @seiponbanzai: 非労働力人口が15万人も減った。職探しゴーだろうが、非労働力人口の減少を吸収してなおかつ失業率を下げないとデフレ解消しないし、賃金も上がっていかないという意味では、脱デフレはここからが最重要局面なはずだが、変なノイズが霞が関方面から。。。。
10-01 12:27

RT @goushikataoka: 消費動向調査、景気ウォッチャー調査含めて、ひところの勢いは無くなっている。短観も。政治手続きが最重要でその他の話は関係ないようだからどうでも良い話だけど。
10-01 12:27

RT @Murakami_Naoki: 循環的な景気の動きを示す短観で、大型緊縮財政の是非を判断するのが、そもそもおかしいわけですがね。つまり、短観どうたら言っている段階でおかしい。大幅な需給ギャップを抱える中で、引き締め政策始めるのか。意味不明としか言いようがない。
10-01 12:27

RT @goushikataoka: これで消費税ゴーなんだろうか。汗。
10-01 12:27

RT @Murakami_Naoki: 短観 セクター別には、足元すべての製造業が改善。ただ先行きDIは横ばいと頭打ち、これは自動車の見通し悪化が影響。また、企業景況感同様に、製商品需給判断DIや雇用判断DIも改善。方向は改善したが、国内の商品需給はかなりの需要不足、製造業の雇…
10-01 12:27

良くはなっているけど、増税の悪影響はそれを超えそうだから・・・。
10-01 12:26

RT @maeda: こちらも順調に減少中.一時期は250万人(雇用者の5%!)が受給していたが今は29万人.今年度中にほぼゼロになるか? / “雇用調整助成金に関する「休業等実施計画届」受理状況(平成25年8月分) |報道発表資料|厚生労働省” http://t.co/5cl
10-01 12:25

RT @maeda: こちらも順調に減少中. / “雇用調整助成金に関する「休業等実施計画届」受理状況(平成25年8月分) |報道発表資料|厚生労働省” http://t.co/5cleLKA0id
10-01 12:25

RT @maeda: 「就業者数は6310万人。前年同月に比べ29万人の増加」「完全失業者数は271万人。前年同月に比べ6万人の減少」失業率は上昇したが,指標は決して悪くない. / “統計局ホームページ/労働力調査(基本集計)” http://t.co/TWCJK4DBU2
10-01 12:25

RT @Murakami_Naoki: 短観 上方修正が予想されていた大企業設備投資計画は6月時点と変わらずで5.1%。景況感、利益率の改善は設備投資の積極化に繋がっていない。設備投資計画の伸びは、2011、12年よりも低く、大企業は設備投資に慎重。なお中小企業の設備投資は例年…
10-01 12:25

ピッコロの仮装をやったイメージしかない。 RT @YahooNewsTopics DeNAひちょり 来季は戦力外に http://t.co/LLZM8rWLol #横浜DeNAベイスターズ
10-01 12:25

それは言えますね。ただ福島の放射脳怖いイメージがつく可能性がありますが・・・。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji もっと関東でも原爆関係の展示やって子供にトラウマ植え付けるべき
10-01 12:24

RT @seiponbanzai: 短観の結果ってそんなによくないと思うのだが。全般的に頭打ち感ありあり。設備投資計画も平均的な修正パターンの踏襲で、正直いって「あれっ?」っていう感じ。なんか勢いが止まりつつある感があるが、本当に消費増税大丈夫?
10-01 12:19

そもそも増税法案を通したのは、庶民出身の野田前総理だが・・・。金持ちだから庶民の生活が分からず苦しめるいう理屈は通用しない。
10-01 12:18

RT @h_hirano: 本日安倍首相は消費税を5%から8%への引き上げを決断。本当にこの首相のアタマのなかには庶民の生活のことが全くないらしい。斎藤貴男氏の言。「ボンボン育ちの安倍は庶民の生活がイメージできない。増税の苦しみがわからない。だから、庶民から召し上げたカネを大企…
10-01 12:16

RT @amr_shin: いよいよ運命の日が来たな。どちらに転ぶにしても日本の運命を変えた1日になることは間違いないな。消費税増税が凍結されますように! #消費税増税反対
10-01 12:16

ただ「戦争は繰り返さない」よりも「日本陸軍はこれほど馬鹿な将軍がいた」の印象が残ってしまうが・・・。
10-01 12:16

RT @sunafukin99: 牟田口展は推奨。
10-01 12:15

RT @grossherzigkeit: しかし何で世の左翼団体は「慰安婦展」「南京展」みたいなことばかりやりたがるんだろうな。「レイテ展」とか「牟田口展」とかやった方が、より「やはり戦争はろくなもんじゃないなあ」と考える日本人が増えると思うがなあ。
10-01 12:15

RT @Y_Kaneko: いろいろ経路はあると思います。確かにもう昔の民社党と支持率も変わらなくなってしまいましたね。 RT @noboruyuki2009 民主党の信頼回復に力を入れるよりも、民社協会系議員で民社党を再建したほうが有権者の支持は集まると思いますよ。
10-01 12:07

RT @kiba_r: 派遣制度の問題は、低賃金ではない。間接雇用により雇用責任者が不透明になる事だ。派遣を禁止したりしても、派遣じゃなくて時給アルバイトを雇うだけで、低賃金自体は変わることはない。結局、賃金が上がるには、景気回復して人手不足にするしかないんだ。
10-01 12:07

本当ですね。
10-01 12:06

RT @tadataru: 原発止めろとか増税をしろとか経済成長いらないとか、この国の老人は狂ってる。自分たちの世代で日本を食い潰す気だ。
10-01 12:05

RT @tadataru: 裕福な前世代の援助でかろうじて生きながらえてるけど、今の若者の次の世代には日本どうなってるんだよ。とんでもない貧困がやってくるぞ。
10-01 12:05

それだけあって不満なの?
10-01 12:05

RT @WATERMAN1996: 俺、身長174cmしかないんだがなあ。
10-01 12:05

そうなるでしょうね。
10-01 12:04

RT @kazugoto: あれも既得権、これも既得権という風な考え方を推し進めていくと、最終的には学術的な知見も無視して自らを聖域化するか、身の回りが全て「敵」に見えて精神が崩壊するかという結果にしかなり得ないと思う。
10-01 12:04

RT @Murakami_Naoki: 日経記事で「2兆円の減税」と大々的に報じられているわけだけど(マクロ的には大緊縮)、復興特別法人税で9000億円、2番目が7300億円が企業の投資を促す減税とあるけど、本当にこの規模の「減税」になる?減価償却制度変更だけでこの規模の減税?…
10-01 12:04

そのようですね。
10-01 12:03

RT @hisakichee: 「庶民は絞首刑になって、其の台の上に乗り首を縄でかけられる瞬間まで気付かんもんよね」って人生の師匠に教えられたけど、前回の消費増税で痛いほどわかった。
10-01 12:01

RT @hisakichee: 前回の時もそうだったけど、駆け込み需要はあると思う。後値上がり。所得が上がってないのに増税分が上乗せ。其の恨みは政権とそして民意で緊縮財政へ向かうやろうな。詰んどるがなw
10-01 12:00

潮目が変わったと思う人多いでしょうね。
10-01 12:00

RT @seiponbanzai: これまでアベノミクスは打つ手がほとんど上手くいって、ついでにオリンピックの誘致まで成功した訳だが、「増税で高成長」なんて、共産主義の幻想じゃあるまいし不可能に決まっている。これでアベノミクスの潮目が変わらなければいいが。
10-01 11:59

そして「物価の下落に応じて年金支給額が減少しなかった。これは物価以上に賃金が減った現役世代と比較すると、高齢者は優遇されてました。」という説明はまず出てこない・・・・。
10-01 11:59

RT @saitohisanori: NHKが年金の受取額が下がるニュースをやってる。個人の家にまでカメラを入れて「丁寧に説明する必要がある」だと。中国デフレ論や人口デフレ論、しまいにゃデフレはやむを得ないとか、散々変な話をばらまいておいて、よく言うよ。放送局がデフレを説明でき…
10-01 11:56

そうでした。 RT @seiponbanzai @hyaku_oyaji そもそも、日銀時代は調査専門ではないはずです。
10-01 11:56

やはり仕事の内容が理解出来るからではないでしょうか。
10-01 07:08

RT @sunafukin99: あと、ガテン系の職種だけ「土木作業員の○○容疑者」とか「配管工・○○容疑者を逮捕」とか具体的職種を明示した報道がされるけど、あれもなんだろうと思う。
10-01 07:08

なるほど。
10-01 07:08

RT @sunafukin99: すると維新は組織型政党に近づいてきたわけか。無党派層の維新離れが本当ならそういうことになる。
10-01 07:08

RT @toronei: まあでも投票率が上がれば、維新は苦しくなるというのを示したのはポジティヴか。
10-01 07:07

RT @toronei: 維新がこのぐらいの票まだ確保できるのなら、次の統一地方選で議会で盛り返させる危険性はいまだあるんだよなあ。市議選なんてこんな投票率高くならないし。
10-01 07:07

RT @toronei: で、西林の地元の南区はともかく、東区とか美原区でも維新は多くの票をとっていること、言ってしまえば田舎ほどまだ維新が強い。って都構想で一番デメリット食らう地域ほど、維新支持層が根強いってどうなのよおいって感じではあるんですが……。
10-01 07:07

RT @toronei: 今回の竹山勝因は、政局的に見ると公明党が日和ったこと、市民目線で言うと投票率が上がったことに尽きるんだよね。堺市長選で投票率50%越えってありえねえ数字。維新の支持者は減ってないんだよ。それは投票数を過去の選挙と比べれば分かる。維新は無党派の風ではなく…
10-01 07:07

企業名公表しても誰も知らないからね。
10-01 07:07

RT @sunafukin99: 中小企業はだいたいが企業名は公表されない。何か社員の犯罪とか不祥事とかあった場合でも、公務員とか一部上場企業だと必ず晒されるけど。
10-01 07:06

RT @hidetomitanaka: いまの段階で無理に(政策的に)賃上げをしてしまうと、雇用の改善、特に非正規雇用層の最も不安定な輪に悪影響がでるかもしれない。
10-01 07:06

学会に所属すれば発表はできると思いますけどね。元日銀で学会に所属している人に推薦してもらえばいいから難しくはないでしょう。ただ日銀の主張のコピーを発表しても独自性がなく相手にされないだけで・・・。
10-01 07:05

RT @WATERMAN1996: いつも思うんだが、この日銀出身の菅野って人、経済学会で論文を発表してるんかな?どのへんがエコノミストなんだろ? #tvtokyo
10-01 07:03

RT @Y_Kaneko: クルーグマンの当たり前なんだけど、日本じゃ当たり前じゃない論考。あーあ、なんでこういう議論が常識にならないのかorz RT @econ101jp ポール・クルーグマン、日本への緊急提言 http://t.co/blHba7GYmX
10-01 07:02

RT @aag95910: それで消費税は賃金上昇の見通しも立ってないのに増税するのか。本当に意味わかんない RT “@googlenewsjp: 復興法人税廃止、賃金上昇見通しが条件 12月に結論=与党税制協 ( #ロイター ) #googlenewsjp http://t.…
10-01 07:00

RT @Shinokeng: 増税決定→俺たちの戦いはこれからだ!/増税見送り→俺たちの戦いはこれからだ! ですね! @hidetomitanaka: ちなみに明日どんな結果になろうと、最後でもなければ日本が終わりでもない! あまロスならぬ増税抵抗ロスにならないように御願いしま…
10-01 06:59

RT @takatora: ぴなふぉあ @akibapinafore 10周年おめでとうございます!!!
10-01 06:58

RT @YahooNewsTopics: 日テレ社員 窃盗容疑再逮捕へ http://t.co/9NdVPhMeNi #窃盗事件
10-01 06:58

RT @junkoyamagishi: クラシックが身近になるには?とお尋ねしたところ、「料金が高い。せめて3000円台に」「解説のトークを演奏前に」「日本のオーケストラが地方公演を。舶来品の外来オケは敷居が高い」「演奏だけでなく、一緒に行うプログラム」…リクエストのすべてが、…
10-01 06:57

おはようございます。
10-01 06:55

RT @hidetomitanaka: ちなみに明日どんな結果になろうと、最後でもなければ日本が終わりでもない! あまロスならぬ増税抵抗ロスにならないように御願いします!>各位  #消費増税反対
10-01 06:55

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー