FC2ブログ
 
 
 
 
 

09/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-13 22:48

本当ですね。
09-13 22:39

RT @yuuraku: 「福島の子供はガンになる」「福島ナンバーの車には放射能が着いている」なんてことを言う人が、避難民がストレスで死ぬと、「原発が殺した」「東電が殺した」とか抜かすのどうにかならんのか。
09-13 22:39

静岡市は知ってましたが、浜松市もそうでしたっけ?
09-13 22:38

RT @Aelivs: …静岡市と浜松市も政令指定都市ですが、相模原市より有名ですか?関西の皆サマσ(^_^;)RT @aag95910: 何でや!相模原市関係ないやろ! RT @hyaku_oyaji: 堺市が政令指定都市で一番知名度がないというが、関西の人は相模原市なんか…
09-13 22:38

おめでとう。 RT @YahooNewsTopics: マー君21連勝 世界記録を更新 http://t.co/IXBgPZurWn #田中将大
09-13 21:41

RT @hatenademian: 消費増税、企業の50.1%が「反対」 55.4%が業績に「悪影響」 : J-CASTニュース http://t.co/QsMCSTHiGE #SmartNews
09-13 20:55

なるほど。
09-13 20:54

RT @ystt: 「1920年代のオーストリア学派は、ビジネスサイクル理論の最先端にいた。悲しいかな、この学派はその後、何一つ有益な展開を見せず、今やもっぱら教条的な内紛や手法論争に明け暮れている。」??クイギン『ゾンビ経済学』
09-13 20:54

RT @ystt: 「よく考えてみると、オーストリア学派のビジネスサイクル理論は、金融市場が効率的でないと言っていることになる。するとそれは、ビジネスサイクルに伴う投資需要の変動を相殺するにあたり、政府の介入が役に立つ可能性があるということを意味する。」
09-13 20:54



RT @ystt: 「オーストリア学派のビジネスサイクル理論は、提案された時代には大進歩だった。だが資本の配分間違いに注目することで、この理論はビジネスサイクルでいちばん目につく特徴を無視した。つまり、大量の労働者の失業だ。」
09-13 20:53

RT @tntb01: ファミコンのカセットの差し込むところをふーふー。 #昭和生まれっぽい発言をしろ
09-13 20:52

そうですね。
09-13 20:51

RT @yasuhiro392: 報道の方、そんな知識ないと思います。知識がないのに、ペンの自由を振り回し、己が傷ついていることに気づかない
09-13 20:51

RT @yasuhiro392: 最近の新聞やメディアのデタラメさが激しい。益々、ゴシップ化している。正確性なんて、どうでもいいんだろうな、彼らにとっては。少なくとも、事実と憶測は分けて掲載すべき。
09-13 20:51

そうでした。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 1キロは離れてないでしょう。せいぜい500メートル程度でしょう。500メートル程度じゃ離れている内にならないでしょうが
09-13 20:50

RT @chronekotei: 三〇過ぎの息子が犯罪容疑を掛けられたことよりも、そんな簡単なことを理解するだけの分別もない人間が世論に大きな影響力を持っていることのほうがよっぽど大問題だと思うけどなぁ。
09-13 20:34

RT @chronekotei: みのにケツ触られて嫌がる素振りを見せたら番組を降ろされると謂う事実が確定しちゃったら、「立場を利用した性的いやがらせ」でFAじゃんねぇ。それって「番組を降ろされたくなかったら黙ってケツ触らせろ」って意味だから。
09-13 20:34

千葉県でも千葉市は政令指定都市で船橋市と柏市は中核市というのは、あまり知られていないですよね。
09-13 20:34

政令指定都市への移行に伴う住所表記変更のお願い  http://t.co/hp4kWj6jxL
09-13 20:30

そう言われても検索すると市公式の情報でも出てきますよ。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji 調べたらも毎日帰る家がそこですから。区は三つしかないんですけどね
09-13 20:29

RT @show_you_all: 「日本の消費税率5%は低すぎる。スウェーデンの25%と比べて5分の1」と言うミスリード。「国税収入に占める消費税収入の割合」は、約22%と全く同程度。欧州各国の付加価値税は、幅広い非課税項目や、生活必需品などは軽減税率を採用している。 htt…
09-13 20:20

調べたら相模原市政令指定都市みたいですけどね。 RT @aag95910: 何でや!相模原市関係ないやろ! RT @hyaku_oyaji: 堺市が政令指定都市で一番知名度がないというが、関西の人は相模原市なんか知らないと思うが・・・。”
09-13 20:16

RT @ponnieblue: ロベルト・ペタジーニ氏(元ヤクルト)がオルガ夫人(66)と離婚していたことがわかった。99年に当時からオルガ夫人を球場内に引き連れ契約更改においても同伴させるなど熱愛を披露していた。最近になって、ロベルト氏の不倫が発覚。相手は21歳の…
09-13 20:13

その通り。
09-13 20:13

RT @sunafukin99: そのあたりに彼らのご都合主義が透けて見えるんだよね。デフレの方が都合がいいという意識が丸見えなんだ。
09-13 20:12

そうですね。
09-13 20:12

RT @sunafukin99: そもそもデフレになろうが関係ない、どんな弊害が出ようと市場の思し召しに委ねるしかない、人為介入はいけないというのなら、インフレ局面でも同じことを言わないといけないのに、インフレになるとなぜか人為介入で押さえ込もうとするおかしな人が多い。
09-13 20:12

RT @sunafukin99: その意味では皮肉なことに今はやりの構造改革マインドこそが経済の構造変化に対応できなくなっている古い発想とさえ言えると思う。一度ケインズの段階でそれが認識されたのにまた先祖がえりしようとしている。そんな感じだ。
09-13 20:11

RT @akita_kia: 政府にしろ企業にしろ、構造改革を求める意識は供給側を高めようという意識。それは供給側が未熟だった発展途上国時代の意識でしかない。デフレとは供給過剰・需要過少のこと。供給がデフレにおける問題ではない。需要を高めることこそが根本的なデフレ対策。
09-13 20:10

堺市が政令指定都市で一番知名度がないというが、関西の人は相模原市なんか知らないと思うが・・・。
09-13 20:08

ひどい言い方だな。
09-13 20:05

RT @akmtsru: 日本維新の会 懇親会堺屋太一さん「堺市は全く新しい事を考えない。何となく、そのまんま過ごしてきた」「堺市は政令指定都市の中で一番知名度がない。スポーツチームもなければ有名な博物館も美術館も無い」この話を聞いて堺市民が可哀想だと思いました。
09-13 20:04

あった。
09-13 20:03

RT @nawotake129: アイドルには「親衛隊」が存在した #昭和生まれっぽい発言をしろ
09-13 20:03

RT @aag95910: 消費税、ダメなものはダメ! #昭和生まれっぽい発言をしろ
09-13 20:02

政治家が正確に答えられれば官僚が答弁作らずに済むだけどね。
09-13 20:02

RT @Hiroki_Komazaki: 国会議員の質問提出が遅いと、官僚は深夜まで答弁を書かざるを得ない。そうして官僚のワークライフバランスは破壊され、その影響は官庁と繋がりの深い大企業に波及、下請け中小に伝播する。ゆえに議員の質問提出時間を見える化すべき。ブラック企業対策を…
09-13 20:01

AKIBAドラッグ&カフェのメニュー見たが、制服は中古だと思わなかった。あと、「めめの写真撮影」というのはチェキとどこが違うの?新たな謎が発生。 http://t.co/OpAM3hAmFj
09-13 19:06

夢のある話だ。
09-13 19:02

RT @WATERMAN1996: ボイジャーが異星人に拾われる時代には、もう人類は存在しないだろう、なんて話もあるが、それでもいいんだよ。何億年も後、遥か宇宙の彼方で、異星人の友人達に、君達は一人ぼっちじゃないと伝えられるんだから。
09-13 19:01

オイオイ。 「千葉県、チーバくん応援本部を発足 ゆるキャラグランプリ向け 」 http://t.co/vYaaVgOmLu
09-13 18:57

でもドコモは有料でSIMロック解除できるし、格安SIMカードの多くはドコモの回線使うからドコモの端末だとSIMロック解除する必要もないだよね・・・。 
09-13 18:53

RT @yukatan: そりゃそうだよな:ドコモ、新型iPhoneはSIMロック 他2社と同様  :日本経済新聞 http://t.co/x02ImA5Mil
09-13 18:48

毛沢東の存在を無視できないから捕まると思います(笑)。
09-13 18:46

RT @kaokaokaokao: @kinbricksnow しゅうきんぺいは、新中国成立以来最も賢明なる指導者だ、といった発言を500回RTすると、懲役3年になるかやってみよう、という遊びが流行っているそうです。
09-13 18:43

だって佳子様が在日だという人もいるのだから、そりゃ言うでしょう(笑)。
09-13 18:43

RT @nakamukae: 「JOC会長は在日」とかあまりにアレ過ぎて草も生えん。どういう血筋の方かも知らんで噴き上がっとんのか。
09-13 18:42

最近のパソコンソフトは「バージョンアップしたらこれが便利。使ってみたい」という機能が特にないので躊躇する。各ソフトの完成度が高いからだろうけど。
09-13 18:38

WinZIPの最新版17.5は、海外から直接日本語版ダウンロード販売できるんだ。知らなかった。でも最新版購入することもないけど。
09-13 18:35

激しく同意。
09-13 18:33

RT @kazugoto: 景気回復が消費者・労働者に実感のあるものになるにはそれなりの時間のラグがあるわけだから、そこまで波及するまで増税を「景気の腰を折るな」として批判するのは十分に可能なんだけどねぇ。財政再建という大義の下に消費者・労働者はひれ伏さなければならないのか?
09-13 18:32

RT @kazugoto: しかし、消費者や労働者にとって景気回復が実感のあるものにすることよりも財政再建を優先させるべきと言うマインドはどうしても理解できない…。
09-13 18:32

メイリッシュさんでハーレムチェキとは珍しい。
09-13 18:32

RT @skd7: 10枚購入で生写真コンプ&ハーレムチェキか。。。→9月23日(月祝日)メイリッシュCD発売記念イベント開催決定! http://t.co/kbXqGn8lwa
09-13 18:30

なるほど。
09-13 18:03

RT @chronekotei: ダメなことを厳しく禁止すればいいと謂うものじゃなくて、ダメな行為を有耶無耶で黙認することで何とかなっていた社会機能をどう謂う形で代替するかまで考えないと、問題の先送りにしかならないんだよね。
09-13 18:03

RT @chronekotei: 要するに、薄給で長時間労働させていたら、じゃあいつどこで伴侶を見つけるんだって話になる。コンプライアンスと謂うのは、ハラスメントだけじゃなくてライフワークバランスも込みでないと意味ないんだよね。
09-13 18:03

RT @chronekotei: 十分なプライベートがあってこそ、公共の領域では私的な領域を排除すると謂う建前が機能するんだから、少なくとも日本型企業人のように生活時間の大半を会社で過ごすと謂うライフスタイルだと、職場で或る程度の私的な領域も許さないわけにはいかなくなる。
09-13 18:03

RT @chronekotei: 職業的な領域で恋愛や性的な領域が排除されていくなら、職場には社会機能として男女に出会いの場を提供する機能が失われると謂うことなんだから、企業側が労働者に十分なプライベートタイムを与えると謂うライフワークバランスの問題になってくるのは必至なんだよ…
09-13 18:02

それに100%を目指すとコスト上昇も半端ではなくなりましね。福島第一で汚染水漏水を防ごうとしているが、タンクなどの監視コストが半端でなくなる。
09-13 18:02

RT @hidetomitanaka: いま書いたことはセンター試験の監督という現象だけではない。100%の安全とか100%の完全な政策という不可能に近いものを追求することが、実は巧妙な「詐欺」にひっかかることにつながるといいたい。この世の中にリアルに完璧なユートピアを望む。そ…
09-13 17:56

本当ですね。
09-13 17:52

RT @hidetomitanaka: だが、実際にマニュアルが分厚くなったりすれば、それはどんどんセンターやその関係団体を焼き太りさせていく。コストはすべて大学やそこに通う学生と保護者、そしてこれからセンター試験をうけて大学などに入る学生や保護者たちに事実上「転嫁」されている…
09-13 17:52

RT @hidetomitanaka: 100%の確実性を追求する「官僚主義的な無謬性」に日本に住む人たちは囚われているように思う。まあ、僕の身近な例ではいつも持ち出すのがセンター試験の監督。苦情がでるたびにマニュアルや事前演習が詳細になり、マニュアルの厚さはかっての数倍の分厚…
09-13 17:52

RT @hidetomitanaka: 汚染水問題でも、インフレ目標政策についても、世論もマスコミもそして民主党などの野党、そして与党内でさえも、なぜか「責任をとる」と事実上明言している人物を、その成果が出る前によってたかって周りで足をひっぱる。100%の超人や100%の政策1…
09-13 17:52

素晴らしい。
09-13 17:49

RT @godspeed_9: #あまちゃん http://t.co/yUxYKCxwzi
09-13 17:48

確かにそうですね。
09-13 17:33

RT @tatsu_i: 客観的に見たら「docomoからiPhoneが出る」と言う事実以外は、一般の人にはあまり興味関心が湧く話題ではないよね。
09-13 17:33

RT @Oyatsuman: 浜松のビックカメラでiPhone予約やってたがどのキャリアも待ち時間無しでワラタ
09-13 17:33

ドコモだと端末定価で買って縛りかけないすぐ解約。格安SIM使うというのもできそうですね。
09-13 17:32

そんなことだろうと思った。
09-13 17:30

RT @asuka_xp: ドコモの「iPhone 5s」「iPhone 5c」料金プラン、実は学割適用で安く見えるだけ #docomo #iPhone5s #iPhone5chttp://t.co/qBg7SIBRd4
09-13 17:29

そうか。ドコモだとSPモードメールも考えないといけないのか。 RT @YahooNewsTopics spメールは10月 ドコモiPhone http://t.co/FyD6IOnFIV #携帯電話 #PHS情報
09-13 17:28

RT @tekina_osamu: 拡散希望。。。自民党が大阪都構想のデタラメをまとめた資料をつくっています。。。「大阪都構想の不都合な真実 」 http://t.co/tsf44Ts5mf #notosakato
09-13 17:26

実際は通信費の一部使って端末の分割払いしている訳ですからね。
09-13 17:21

RT @grayengineer: この「実質負担」っていう言い方おかしいと思うんだよね。実質として負担する額は総額で数万円かかるわけで、それを別の何らかの名目で相殺するとか割引するとかしてるだけなわけでしょ? むしろ「名目負担」のほうが言葉として正しくないかな?
09-13 17:20

RT @grayengineer: <iPhone>KDDI、「5s」と「5c」の料金プラン発表 実質「0円」端末もhttp://t.co/p4KS8TPiGO
09-13 17:19

ネズミの人一瞬爆笑問題の田中に見えた(笑)。 涙出ないタマネギ開発 イグ・ノーベル賞に日本人2氏ら - ニュース - アピタル(医療・健康) http://t.co/Lzk6iMvrjf
09-13 17:19

早速始まっているな。
09-13 17:17

RT @watch_akiba: ソフマップ秋葉原本館では、店頭でiPhone 5cの予約コーナーを大きく展開しています。 http://t.co/RFJixbfyJB
09-13 17:17

ロングヘアーだと別人に見える。 RT @YahooNewsTopics 夏菜、会見で母に「ごめん」 http://t.co/EWK18XyTsO #舞台 #演劇
09-13 17:16

東京オリンピックで韓国が島のこと横断幕出したらそいつは即時国外強制退去でいいよ。
09-13 17:13

RT @F4EJ2Phantom: 韓国の民主党「東京五輪、侵略否定なら資格なし」―中国メディア http://t.co/O5kTMlXl1j 「日本が侵略の史実を否定し続けるのであれば、開催国として認めない」>韓国が認めようと認めまいが、そんなのは知ったことではない。是非とも…
09-13 17:11

間違いない。
09-13 17:09

RT @chronekotei: だから、御社の商品やサービスをカネ出して買っているのは、御社の従業員も含めて日本の労働者層なんですよ(笑)。社会全体がブラック化したら、労働者層が物を買わなくなるのは当たり前じゃないですか。
09-13 17:09

RT @chronekotei: もうセクハラ関係ない話だから一旦リンクを切るけど(笑)、輸出重視の重工業が日本国民とか国家とかどうでもいい態度を取るのはまだ市場原理的にわからんでもないが、まだまだ日本のGDPの中心である内需型の産業まで右へ倣えでブラック化しておいて、物が売れ…
09-13 17:09

このような状況では雇用慣行が良くも悪くも欧米化するのは仕方がない。ただ、それが明治時代の労使慣行に戻るとも言えなくもない・・・。
09-13 17:08

RT @chronekotei: でももう、日本の財界人は終身雇用も年功序列もやりたくないし、会社で私的なコミュニティ機能を果たすこともグローバライゼーション的に難しいわけでしょう。じゃあ、これから先どうするの?と謂う問題なんだと思うよ。形の上だけ欧米を真似しているから後のこと…
09-13 17:06

RT @chronekotei: 日本の企業って、コンプライアンスやガバナンスの問題を終身雇用と年功序列による会社への帰属意識や忠誠心で騙し騙しこれまでやってきたわけだよね。労働者の長時間拘束の問題も、会社組織が或る程度私的なコミュニティ機能を果たすことで胡麻化してきた。
09-13 17:06

だから市販のバックアップソフトでバックアップするのが一般的でしょうね。私のメインPC一応ProfessionalだけどWindows標準のバックアップ使ったことないわ。
09-13 17:06

Windows標準のバックアップって使ったことないな。そもそもWindows 7だと Professional以上だから、メーカー製で購入するほとんどのPCはHome Premiumなので付属されてなかったりする。
09-13 17:04

RT @dragoner_JP: OS標準のバックアップに関して言えば、WindowsはMacの後塵を拝していると思う。Macの方が単純かつ強力で、かつバックアップにかかる時間速い
09-13 17:01

そりゃひどい。
09-13 16:59

RT @shukatsu00: 就職氷河期世代ですが、いまだに無職で、面接までこぎつけたらかなり年下の社員の方からめちゃめちゃ馬鹿にされます。履歴書その場で投げることないじゃないですか?手書きですよ?  #就職活動
09-13 16:58

ドルビーって創業者の名前だったんだ。←無知な人。 RT @YahooNewsTopics 音響「ドルビー」創業者死去 http://t.co/3xkCBepwo7 #アメリカ社会
09-13 16:58

八戸って青森ねぶたをやったことないのか。確かに青森県どこでもやるとは限らないだが・・・。
09-13 16:55

RT @hachinohe_kanko: あおもり10市大祭典で運行する、青森ねぶた祭りに参加する曳き手とハネトを急募します。 八戸で初めてとなる青森ねぶたの運行に、参加しませんか。... http://t.co/fncElfG4Nw
09-13 16:54

そうでした(汗)。 RT @tkshnd イグ・ノーベル賞って「ウソ」や「社会に有害なもの」じゃないと思います。 @hyaku_oyaji
09-13 13:00

RT @tadataru: 経済対策を批判するのは筋が悪すぎるだろ。増税批判したいならあくまで増税批判一点で攻めるべき。増税の上に大規模な経済対策まで封じられたらマジでシャレにならん。
09-13 12:53

増税派は基本ユーモアないですからね。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji ノビーとか十分候補だとは思うけどユーモアがないような。
09-13 12:51

そうなったら、本当にシャレにならない。
09-13 12:49

RT @tadataru: いやちょっと待て。流れ的に「増税はする、そのための景気対策は批判が多いからやらない」という結果になると、日本が死ぬぞ。
09-13 12:48

経済学者じゃなければ、「生産人口減少デフレ論」も最有力なんですが(笑)。
09-13 12:47

「賃金の低下によりデフレ論」「デフレ下の増税で財政再建」などイグノーベル経済学賞の候補がありすぎて困ります(笑)。
09-13 12:46

候補はいくらでもいるんですけどね(笑)。
09-13 12:42

RT @seiponbanzai: 日本の経済学者でイグノーベル賞とった人いないのだろうか?
09-13 12:42

長谷川氏は増税法案決定時の分析も的確だったからな。
09-13 12:42

RT @yjszk: 長谷川幸洋さん @hasegawa24 の今日付けコラム、私としては3ページめからの記載 http://t.co/yytfzoGwBs がとても興味深い。こういうのが「取材」だと思う。続く「分析」も鋭い。これが良質な記事。差し出されたネタを流すだけなら記者…
09-13 12:40

そういうことか。
09-13 12:40

RT @YoichiTakahashi: 剰余金、今年度税収の上振れということかな。やはりね。上振れ税収(3~4兆円)をはやく使わないと増税なしで財政再建できるのがばれてしまうからね←経済対策、基本的には国債を出さない方向で検討する=財務相 | Reuters http://t…
09-13 12:40

同感です。
09-13 12:39

RT @akita_kia: 財務省やマスコミはあいかわらずの財政再建主義で、数年後、消費税10%(財務省はもっと上げたいらしい)で、日銀総裁がまた反リフレ派になれば、デフレ逆行は普通にあり得る。
09-13 12:39

RT @kogashigeaki: 「増税とバラマキのスパイラル」「改革なき増税はギリシャへの道」:私が2年前に経産省を辞めた直後から言っていたことが、現実のものに。10%にしても全く焼け石に水。すぐに15%の話が出ます。そして経済対策の名目でまたバラマキ。さらに20%へ。ギリ…
09-13 12:38

増税分当てにすると言っても、全体の税収が伸びなければ絵に描いた餅だと思うが・・・。
09-13 12:38

RT @Y_Kaneko: え!それはどういう意味か??経済対策、基本的には国債を出さない方向で検討する=財務相 http://t.co/l4TuantjFZ
09-13 12:37

RT @WATERMAN1996: ボイジャー1号は1977年9月に、タイタン3&セントールロケットによって打ち上げられた。それから36年、まだ稼働しているとは、当時の技術力は想像を絶するな。
09-13 12:36

理解不能。
09-13 12:36

RT @Mihoko_Nojiri: なにこれ。【読売】 橋下氏、セクハラ校長に「1回チャンス与える  『社会人としてあるまじきことだが、ワンチャンスを与えてもいい失敗だ』 http://t.co/EDmakzunDP
09-13 12:36

RT @ken_mutsuki: 今朝の朝日新聞朝刊の北斗の拳30周年記念全面広告。不覚にも爆笑。 http://t.co/7FdQ0httun
09-13 12:34

えっ?でも,水不足も解決しそうだから複雑な気分。 RT @YahooNewsTopics 台風18号 関東直撃コースか http://t.co/1MeFWtBmsr #大雨 #台風情報
09-13 12:33

ちょっとした言い間違いでも印象大違い。
09-13 12:32

RT @iranakatta: 結婚を前提とした彼女を家に連れてきて両親に挨拶したあと、一家のお墓で今はなき祖父母に二人で報告のお墓参りをして、そのとき彼女に向かって「一緒のお墓に入ろうな」というプロポーズのつもりで「ここがお前の墓場だ」と言い放った故郷の知人が来年結婚するそう…
09-13 12:32

と言っても、電気街とは離れているからね。
09-13 12:32

RT @skd7: 旧万世橋駅を再生した「マーチエキュート」が秋葉原を“大人の街”にする!? http://t.co/wqH4cG8SH2
09-13 12:31

VGAの普及ですらWinodowsになってからでしたしね。
09-13 12:31

大昔のPCは本当にこんな画像だったよね。8色位しか表示できなかったから。
09-13 12:29

RT @youkan700: わぁい艦これMZ-700版できたよー http://t.co/DN9MKWoNPb
09-13 12:29

最近の増税報道を見ると、本当にそう思う。
09-13 12:29

RT @goushikataoka: 昨今のメディアの状況を見ていると、メディアは社会の公器ではなく、特定利害関係者の意見を代弁しているだけだ、ということが改めてわかりますね。
09-13 12:28

本当ですね。
09-13 12:27

RT @yuun08: Q 校長がセクハラ行為で処分された。選考で工夫する点はA 橋下市長 採用をしっかりやるしかない。人材を選ぶということは難しい 産経 http://t.co/0o4k4a7vA1つまりは、無策ということか。公募制度の是非は、選考がきちんと機能するかを含…
09-13 12:27

確かに。
09-13 12:26

RT @pentakun: 仮に増税やってデフレに逆戻りし、失われた40年になっても、国民の怒りが財務省に向くのかどうかというと多分そうならないところがやるせないな。
09-13 12:26

RT @glegory: 小黒さんの若者のことを考えるなら消費税増税は笑えるね。若者のことを考えるなら、仕事を奪うような増税ではなく、富裕高齢層の福祉切り下げでしょう。どう考えても持続的ではないし、負担以上の便益を得ている。ここにメスが入らないと財政再建が聞いて呆れる。
09-13 12:09

RT @sakak: 「株価堅調の大きな理由は、いずれもインフレ目標政策を導入して以降、経済政策運営、特に金融政策運営がうまくいっている点であると考える」「講座:ビジネスに役立つ世界経済」 【第17回】 英連邦の資源国の株価が堅調な理由 安達誠司 http://t.co/yeK
09-13 12:09

RT @econ101jp: 経済史の使い方 ―BARRY EICHENGREEN インタビュー― http://t.co/oorIBeoR5X
09-13 12:08

RT @sakak: 「旧万世橋駅は、およそ100年前の明治45年に開業しました。東京駅が開業する2年前で、中央線の始発駅としてにぎわいを見せ、当時駅周辺は銀座と並ぶ繁華街でした」“@nhk_news: 再開発の旧万世橋駅を公開 http://t.co/U6doJH8RDI #…
09-13 12:07

そもそも16BitのCPUではメモリー1MB扱えないけどね(笑)。
09-13 12:05

ハードの性能ないんだから、省エネもへったくれもないわ。昔は1MBのメモリー当たり1万円した時代があったんだから・・・。そのままだったら2GBだと2,000万するね。相当古い中古マンション変えるわ(笑)。
09-13 12:04

RT @HanatsukiIroha: 【速報】新人に「Excelとかの保存ボタンって何であんな変なマークなんですかね?録画ボタンみたいな赤い丸の方が分かりやすいですよね」と問いかけられる事案が発生。なおフロッピーディスクの説明すると「1MB程度しか保存出来ないなんて昔の人は省…
09-13 12:02

そのようです(溜息)。
09-13 12:02

RT @aono_show: どのTV報道もひどいな。生活保護も史上最高、企業の正社員比率も低いまま、低所得層の年収は下がったまま、それでも増税増税、国民の生活より利権のが大事か?
09-13 12:01

できれば京葉線全線に拡大して欲しい。
09-13 12:01

RT @kumagai_chiba: JRが京葉線(新習志野駅~海浜幕張駅区間)等の防風柵の設置を発表。以前ツイートしましたが、既に新習志野駅~東京で防風柵が整備され、設置前と比べて風による運転の見合わせ時間が92%減少しているとのことです。京葉線は今年度使用開始目標。さらに風…
09-13 12:01

RT @dragon_i: @baatarism 消費税増税に関して思うのは日本の政党は、政党の要件たる意見集約機能を喪失しているのではないか、というところ。地方議員の支持者全員が心から消費税増税を歓迎しているとは思えないのですが。あっても法人税減税とのバーターの支持でしょうし。
09-13 12:00

それが正しいかどうか10月にならないと分からないけどね。
09-13 12:00

RT @Murakami_Naoki: 日経「消費税率引き上げシナリオを前提に、税率2%分にあたる5兆円超という経済対策の規模や法人税の実効税率引き下げの議論を主導するのは安倍晋三首相だ。財務省に圧力をかけ、意中の政策実現へ強気の姿勢」 増税前提を否定した官房長官の発言無視し、…
09-13 12:00

それでもTBSは朝ズバなどでパラリンピックの結果を伝えているだけ、まともな方ですけどね。
09-13 11:59

RT @mpipanda: 安倍総理は、インタビューの時も、「東京オリンピック、パラリンピック」と言ってる。自分達は障害者を応援してると言いながら、オリンピックしか言わないTBS。そう言う細かい所こそ大切だと思うわ。本当に応援してるならね。
09-13 11:58

そもそも日本人の多くは毎日牛丼食ってないぞ(笑)。
09-13 11:58

RT @hayashi_r: とくダネ!でオグラさんが「牛丼屋が値段を下げたからデフレになったんだ!」という主客転倒な事を言ってモリタクさんをdisっていたけど、いや、その、あの。もうちょっと勉強しようねオグラさん(*´∀`*)デフレになったから牛丼の価格を下げざるを得なかっ…
09-13 11:58

自動車産業とか半導体産業は、高度成長期に政府の支援を受けて成長した訳ではないですからね。資本自由化の時には、自動車産業は企業数減少の整理対象になりかけたほど期待されていなかった・・・。
09-13 11:57

今までも成長産業の査定なんかできてないで、無駄な金ばかり使ってきたんですけどね。
09-13 11:55

RT @sunafukin99: だいたい成長戦略の定義が何なのかだけど、もし政府が将来性のある産業を「査定」し、それに基づいて優遇事業者を選別していくみたいな話だと、政府(官僚・政治家)の見通しが間違っている場合にはどうなるかということだな。
09-13 11:54

あと投資家は自らの意思で出資して失敗しても自己責任と言えるが、税金は国民から強制的に取られるものですからね。そして失敗すると実行した人間はほとんど責任取らずに国民に押しつけられる・・・・。だから国は博打みたいな投資はするべきではない。
09-13 11:53

RT @sunafukin99: 個々人や個別企業がある「有望」プロジェクトに投資する場合と政府が国策としてそれをやる場合では全然違うのは、政府の場合は失敗した場合の被害規模が大きいというその点に尽きるんじゃないかなあ。卵を同じかごに入れるなと言う格言どおりだと思う。
09-13 11:52

RT @aag95910: 財務省政権なんて民主党政権よりもひどい。何しろ選挙がないからな
09-13 11:50

そんな法則があるんですか? RT @seiponbanzai @fujiyasuezweb @hyaku_oyaji 悲しいことに渡辺代表がいうとその通りにならない法則。
09-13 11:50

RT @Manualmaton: 保守速報 : 民主党の有田芳生が被害妄想ww「スキンヘッドおじさんが、私に向かって、この野郎!と悪態をついた。毎度のパターンに呆れる。アホらしやの鐘が鳴る。チーン!」 http://t.co/iMNKOc38xZ >>194-196の考察が素晴…
09-13 07:57

確かに。
09-13 07:56

RT @toronei: シャッター通りの商店街というのは、店が閉まってることが問題じゃなくて、店が閉まってるのに、自分の商売失敗してるのにそこから出て行かない店主に一番の問題があるということを、誰も指摘できないのが一番やばいのよ。駅前一等地で商売したい人なんて本当は他にいっぱ…
09-13 07:56

RT @baatarism: 日本のマスコミは全てこの基準に違反しますねw“事実ではないつぶやきを500回RTされると懲役3年、中国の新たなネット規制 : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ)” http://t.co/B
09-13 07:54

RT @Manualmaton: http://t.co/y45lnVZ7pz げぼくの出勤前、もう寝る体勢に入った2にゃん。
09-13 07:49

RT @bukuro_saiko: 「あまちゃん」DVD予約殺到!「ゲゲゲ」「梅ちゃん」の10倍:芸能:スポーツ報知 http://t.co/Mz18QWXPNh 「梅ちゃん」は一回見れば十分だけど、「あまちゃん」は何度見ても楽しめるというか、何度も見て楽しむものだもんな。#あ…
09-13 07:41

RT @dover_dover: 消費増税が国際公約だとかって聞くたびに選挙公約無視して増税決めた野田が別に日本の財政について話し合う場でもないところで勝手に宣言したことが「公約」だとか「守らなければいけない」とか言われることに何故彼らが疑問を持たないのか不思議に思う
09-13 07:28

ワロタ。
09-13 07:22

RT @kn_hydrant: 駅構内に暴走自転車が侵入する事案(嘘ニュース)#あまちゃん http://t.co/UBv9hhnB5U
09-13 07:22

RT @ko_chan1973: 財務省が増税を焦るのは、今年度の税収が法人税その他でけっこう増収になるとわかってるからだろうかね。「消費税上げる必要ないじゃん、財政再建できるじゃん」って声が確実に今よりでかくなるから。 #ss954
09-13 07:19

そうかもしれません。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji バラマキ批判は適切なところに使わず一部の人にとって都合のいいところへばら撒いているからでは。
09-13 06:59

成長戦略は、日本株式会社の思考からくるでしょうかね?
09-13 06:57

RT @sunafukin99: もしかすると政府の仕事は再分配とか調整とは思ってなくて、国家は一企業(日本株式会社)みたいな生産主体で政府はその司令塔みたいなイメージでとらえてる人が多いんじゃないか。国家が自ら経済的利益を追求する主体と考えるわけ。そこで世界観がまるで違うのか…
09-13 06:56

RT @toronei: 政府の仕事は再分配で、現代になればなるほど、それぐらいしかすることなくなってるのに、それをバラマキといってしまったら、国や自治体に出来る仕事なんてなくなるんだけどなあ。
09-13 06:56

去年の今頃は、有村架純の演じるはる菜が生活のために体を売るとか売らないとかやっていたわ。結局一回米軍相手に体売っちゃうんだけど・・・。
09-13 06:56

そういえば、戦後の混乱期以前が舞台の昼ドラだと身売りとか体を売るという話は良く出る。ネタがないですかね?まさか視聴者である主婦が、そいいう話を好きだとは思えないけど・・・。
09-13 06:54

マスコミは現政権をどのような手段を用いても追い落とそうとするけど、それで日本にとって何のメリットがあったのかよく分からない。
09-13 06:48

RT @myfavoritescene: RT鍵 (仮に安倍首相が増税を先送りした場合、嘘を事実として記憶している人にとっては「安倍首相は意見をころころ変える信用できない人物だ」と見なされる可能性があるわけだよね。) (そこまで狙ってやっているかはわからないけれど、ニュースの第…
09-13 06:46

RT @sunafukin99: 消費増税の賛否についての街頭インタビューでも大体パターンは決まっていて、昨日も「生活にしわ寄せがねえ」の主婦と「国際公約だし責任を果たすため必要」みたいなインテリ風のおっさんを対比させてたな。
09-13 06:41

本当にそうですね。やれやれ。
09-13 06:41

RT @wshn: @kingbiscuitSIU 「勝ち組」である団塊世代の有名大学の一部の学生が、「その他大勢」である中卒高卒の機動隊員に向かって石やら火炎瓶を投げたりして暴れていたわけですよね。当時、学生運動が盛んだった国では、どこも概ね同じような構図だったみたいですが。
09-13 06:40

RT @kingbiscuitSIU: キモチはわかるがこれは要審議だろ、常考。ゲバ棒火炎瓶で暴れたのは当時の団塊世代の一部の大学生のさらにまたごく一部。つまり選ばれた「勝ち組」。その他おおぜいの団塊世代の多くは中卒高卒でクソな仕事に就いて、今とは比べものにならんくらい劣悪な環…
09-13 06:39

ただ「冷蔵庫に入ったことをネットに公開すれば」の話ですけどね。
09-13 06:39

RT @kamille_a: 全共闘運動でゲバ棒振り回して機動隊に火炎瓶投げてた団塊の世代が、何のお咎めもなくしれっと就職してのうのうと生き長らえてるのに、今の若者は冷蔵庫に入っただけで人生詰むんだから明らかに人生の難易度上がってる。
09-13 06:38

津波で船などの生産設備が流された場合、どうやって仕事しろと?そんな偉そうな人は、博士号持っていて明日から大学教員になれるんだな(笑)。
09-13 06:37

RT @hakoiribox: 昨日のRTに今更言及するけど、「復興する意志が無い奴を助ける必要はない」って人は実際かなり居て、それはなんとも恐い事だと思う。
09-13 06:34

難民は戦争などで自分の土地から逃げ出したんだから、難民キャンプ周辺の人の土地勝手に耕せる訳ないだろう、という想像力がないでしょうね。
09-13 06:34

RT @hakoiribox: ウチの親が昔、テレビでアフリカの難民キャンプの映像を見ながら「なんでこの人達は一日中ぼけっと座って助けを待っているんだ。畑を作るとか自分達でも努力すればいいのに」とか怒りながら言っていて、ああこの人は本当にバカなんだなあと思ったのよね。
09-13 06:32

RT @kzm_8711: 墓石にもTポイントが付く時代か… http://t.co/11DRrMJEbw
09-13 06:30

さて、どうなるんでしょうね。
09-13 06:29

RT @kiba_r: 最近のAndroidの勢いだと、新規契約の4割なんて無理だろに。どんだけ金かけて値下げして売るんだか。 QT @aag95910: 販売ノルマで粘ったからここまで遅れたという話はどうなったんだ
09-13 06:28

RT @goushikataoka: 仰る通りと思います。“@gunshi_kaisyu: @goushikataoka 世論誘導に思えてなりません。国民に消費税増税仕方がないと思わせるために、メディアが増税決めたような報道。消費税増税絶対反対ですから!!”
09-13 06:28

金融政策を信用しない結果が現在の財政赤字(苦笑)。
09-13 06:26

RT @glegory: 小黒さんは輸入物価や原材料価格高騰で云々って・・リフレのメカニズムを細部まで理解してないように感じた。金融政策である程度高い名目成長や完全雇用に近い状態が達成されると思わないなら、財政再建には増税しか選択肢はないよね。財務省の人たちは金融政策を端から信…
09-13 06:25

池田氏じゃないが、「賃金低下デフレ説は民間のエコノミストが言っているというがそれは違う、吉川洋教授も言っている」というのは、賃金低下デフレ説が正しいという反論になってないから(笑)。
09-13 06:24

反リフレ派の反論がリフレ派より雑で話にならないということだけどね。
09-13 06:22

RT @seiponbanzai: リフレ派は宗教でも完全無欠でもなく、どちらかというと実証分析的には脇が甘い部分がありまくりだが、反リフレ派からそこを突かれたことはない。要するに反リフレ派は既得権益擁護か、既得権益者にべったりくっついておこぼれを頂戴することに執着していて、探…
09-13 06:21

生活保護受給の基準が現在のままか逆に厳しくなったら確実に詰むね。まあ、犯罪を犯して刑務所に行くという最終手段は残っているが。
09-13 06:20

そうですね。
09-13 06:18

RT @night_in_tunisi: その時、生活保護がどうなってるか、によるかな。僕の知り合いは老後は生活保護受けるから年金払わないって断言してる。
09-13 06:18

RT @dig_nkt: 年金破綻論を真に受けて保険料未納してる人がいますがね。そこらのメディアで破綻論を喧伝してる人はいろんな収入で無年金でも生けてけるけど、未納してる貴方はほぼ確実に貧困化しますよ。
09-13 06:18

RT @hidetomitanaka: あと小黒一正氏の視点には、財政再建のみしか念頭になく、いつもそうだが、雇用の側面が失われている。「若い人のために年金など社会保障をっどうにか」という高齢者の人たちもなぜかこの視点が毎度欠ける。本当に若い人たちのことを考えてるのだろうか? …
09-13 06:17

RT @mao3mao3: 国内メーカもだが、サムスンにとっては大きな痛手だな>ドコモ、事実上の「iPhoneワントップ戦略」採用 販売ノルマは新規契約の4割 | アプリオ http://t.co/XZyKUmOJ2s
09-13 06:16

いや、自然放射能は安全だと思っているでしょう(苦笑)。韓国にとっては、福島第一よりも北朝鮮の地下核実験の方が脅威でしょうに。 
09-13 06:13

RT @Dol_Paula: 【新・悪韓論】東京より放射線量が多いソウル いつもの日本非難の鉄面皮 - ZAKZAK http://t.co/RY6JALAh1E @zakdeskさんから 福島が不安不安というくせに、ソウルの放射能には無関心な放射脳。
09-13 06:12

RT @takabill: 「予想インフレ率の動きが良くないから増税しません」
09-13 06:11

RT @hyakutanaoki: 先進国で中国ほど貧富の差が激しい国はない。都市にも住めない極貧の人々が何億人もいる一方、共産党のトップ連中や人民代表にはアメリカにも滅多にいないような超富豪がごろごろいる。彼らは本当に国民の生活や暮らしを真剣に考えているのだろうか。
09-13 06:11

@aganard おはようございます。
09-13 06:10

本当にそうですね。
09-13 06:09

RT @fujiyasuezweb: 「増税判断、2年後まて?凍結すへ?き」 みんな・渡辺代表 http://t.co/tTJDiCeaHt
09-13 06:09

あの人適当な事言っているだからな。反権力みたいなこと言ってる割には、増税賛成の理由も結局財務省が言っていることそのままだし(苦笑)。
09-13 06:09

RT @emesh: 「評論家の大宅映子氏は、地方都市が舞台なら、日本での開催にも賛成という。『…成熟都市の東京よりも、伸びしろのある地方での開催のほうが、さまざまな可能性を見いだせたのでは』」 長野は五輪でさぞ発展したんでしょうね。(震え声)
09-13 06:07

おはようございます。
09-13 06:02

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー