FC2ブログ
 
 
 
 
 

09/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-10 22:58

日本は幸せとか堂々と言わない人多いからな。 RT @YahooNewsTopics: 「幸せな国」日本は43位 http://t.co/0oRqfjm1lf #デンマーク
09-10 22:58

同感です。
09-10 22:55

RT @Rilune: 安くない中国製がダメだと思うのと同じ理屈で、安くないマクドに価値はない。これはブランド戦略として既に確立してしまったものなので、高級路線をやりたければ、別ブランドを立ち上げる位する必要がある。トヨタで例えるとレクサス。店に行ってクルマを買うと神になれるか…
09-10 22:55

何故そのような契約をしたのだろうか?
09-10 22:55

RT @y_mat2009: 「任期を3年間と定めた校長職として採用したため、ほかの職務に就けないことが理由」セクハラしても馘首にはできんと言うことですね。すげえな大阪市。 / “セクハラの公募校長は現場復帰へ 研修後、大阪市教委が方針 - 47NEWS(よん…” http:/…
09-10 22:53

閉店することはないのでは? RT @YahooNewsTopics: 「王将」裸写真の店舗閉店へ http://t.co/nYuwP0pl3K #道徳とマナー
09-10 22:52

ワロタ。
09-10 22:51

RT @yakisoba: お散歩に行くのでちゅ……(`・ω・´) http://t.co/Y6DH5zPWhW
09-10 22:50

RT @CatCutePhotos: 勉強しようとするといつもこうなる・・・ http://t.co/JOI5xJKmHP @milk_halcat
09-10 22:50



そして消費者相当分を使い込んでしまい消費税未納が増える・・・。未納したら次の役所の一般的競争入札に参加資格を失い売り上げの機会を減らす悪循環・・・。
09-10 21:46

RT @helicopter_muku: 低所得者対策ばかりが取りざたされる消費税だけど、事業者にとっては即、首くくり物なんですわ。
09-10 21:43

RT @kiba_r: ほぼ売り上げ税なのに累進課税じゃないからなぁQT @helicopter_muku:儲かっていようがいまいが、売上の数パーセントを期末にごっそり持っていかれるという現行の消費税のシステムがどれだけ恐ろしいかは、小さい会社の経理担当でもやってみないと実感は…
09-10 21:43

RT @kiba_r: 金額もアレだが、恒久増税を一時金で対応する意味がわからん。QT @kuroseventeen: 消費増税の低所得者対策、「1人1万円給付」で調整へ http://t.co/fuLwh3NlpQ 増税して「お慈悲で」貧乏人に1万円くれるんだと。
09-10 21:40

仕方ないのだろう。 RT @YahooNewsTopics: かみつき?捕獲のサルを殺処分 http://t.co/ixOCu5RZB0 #動物による被害
09-10 21:40

話題作りのためとはいえ、すごいな。 RT @YahooNewsTopics: 岡本夏生、生放送で丸刈りに http://t.co/yU0kshFR4l #芸能界
09-10 21:24

ホラ吹きすぎたからか? ←絶対に違う。 RT @YahooNewsTopics: 上沼恵美子「相談員」降板へ http://t.co/yd410fzTdD #番組情報
09-10 21:20

東アジアの国って最高権力者身内の汚職多いよね。
09-10 21:18

RT @konukopet: 早いな… RT @2chradio: (253res/h) 【韓国】朴大統領の親戚を逮捕 詐欺容疑 http://t.co/JGA0ZwTWgZ
09-10 21:17

下級財のマックで値上げしても売り上げ減りそうな気がする。 RT @YahooNewsTopics: マック 単品50円以上値上げも http://t.co/0BzphaCh1A #マクドナルド
09-10 21:14

いや、メイド喫茶に全く行ったことがない人が抱きやすいイメージですよ。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji @sadasaku 萌え萌え系だからと言って疑似キャバクラのイメージは無いですけどね
09-10 21:12

それは年齢偽るにしても無理があるな。
09-10 20:08

RT @zero_times: 【大拡散】韓国人の自称元従軍慰安婦は現在80歳!1933年生まれ。1940年戦争に突入したときは7歳、終戦時は11歳。朝鮮の慰安所の募集は17歳以上の健康体が最低条件。一体生き残りの慰安婦たちは詐欺師なのか?不思議でしょうがない。最低でも年齢が9…
09-10 20:08

例えば、電気主任技術者(電験)と電気工事施工管理技士と電気工事士の区別とかわかりにくい。電験が大規模電気設備の保守管理・施工管理技士が現場監督・電気工事士が実際に電気工事をする職人の資格なんだけどね。
09-10 20:02

ありますね。 RT @myfavoritescene: @hyaku_oyaji しかも、コンプライアンス()のためか天下り組織運営のためか、細かい資格が山のようにできてる気がします。一つ一つは、それなりに何か意味はあるのでしょうが。。
09-10 19:57

RT @radiomikan: 「一万円あげるから、消費税増税OKしてね?」って、そんな馬鹿げた話があるかっての。
09-10 19:51

実務経験というのも曖昧ですけどね。
09-10 19:50

それはありますね。 RT @myfavoritescene: @hyaku_oyaji 資格が無いと素人が行っても仕事出来ないんじゃないでしょうか。そして資格取るには、どこかで現場を体験したりwで結局最初の入り口に新卒で入れないと。。
09-10 19:48

考えているのが同じ官僚だから・・・。
09-10 19:45

RT @aag95910: 民主党政権時代にちゃんちゃらおかしいと一笑に付された案じゃないかよ、どうなってんだよ RT “@radiomikan: 1人1万円給付で調整へ 消費増税の低所得者対策 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/VMVAlfMPde
09-10 19:45

ブーメランにしかならないのだがら、余計な事書かなければいいのに。
09-10 19:44

RT @ppix2: 捨て台詞しか言えない政治家に何の意味があるのかな。んで「嘘までついて」ってタイトルなのに自分自身が一番ウソツキだってのは笑うトコなんでしょうか?( ´・ω・) >山本太郎『「嘘までついて」』 http://t.co/qkO5FBRht8
09-10 19:44

RT @akita_kia: 「インフレターゲットでハイパーインフレになる」の衝撃は未だに忘れられない。黒田日銀の金融緩和が始まって半年の今の時点で、2年でインフレ率2%の目標が達成できるかできないか微妙な状況なんだよ。ハイパーインフレって年何%のことなんだよw
09-10 19:37

RT @yamanoikazunori: 今朝の読売新聞記事に 、「(消費税収を充てる)社会保障費を減らすことも考えるべきだ」という自民党税調で参加議員の発言が紹介されていました。消費税増税は社会保障のためなのですから、今更それを変更するのは問題だと思います。 http://t…
09-10 19:35

北朝鮮は禿げ山みたいですからね。
09-10 19:35

RT @chronekotei: 貧しさから這い上がる過渡期に環境破壊が行われ、社会が徐々に豊かになるとその回復の為にコストが費やされる。ヨーロッパなんかでもそう謂う事例が多いね。ヨーロッパは牧畜で一回砂漠化しているから。
09-10 19:34

RT @chronekotei: 高度成長期に公害問題や資源枯渇の問題がクローズアップされて、経済成長=自然環境破壊みたいなイメージになったけど、これまでの歴史で考えると環境破壊って社会の貧しさから起こっていることのほうが多いと思うんだよな。
09-10 19:34

RT @chronekotei: ちょっと前に経済成長と環境破壊はトレードオフの関係にはない、と謂う記事が紹介されていたけど、まさにそうなんだよね。人間は豊かにならないと自然環境のことなんか気にしている余裕がない。貧しいからこそ「単なるだだっ広い空間」は無駄だから利用しようとす…
09-10 19:34

本当にそう思う。
09-10 19:32

RT @yjszk: 財政再建の信認ガーとか言うんですよね。でも現行のままで税収増えそうだし、いま上げたら景気が冷えると言うと「財出拡大、公共事業デー」と。じゃあ再建はどこ行った?社会保障は?と。コンニャク問答(怒。 QT @chronekotei 何の為にそんなに急いで増税す…
09-10 19:31

ワロタ。
09-10 19:31

RT @kingsofmetal666: しかし放射脳の連中はこれだけ失敗体験積み重ねても人生嫌にならねえんだから、頭の悪さからくる鈍感力ってのも馬鹿にしたもんじゃないね
09-10 19:31

RT @baatarism: 消費税増税で日本も安心だ #お前らしくないツイートをしろ
09-10 19:29

可哀想に。
09-10 19:28

RT @cell_for: 【悲報】 みのもんたにケツを触られセクハラされた女子アナ 番組降板へwwwwwwwwwwwwww - ロン速 http://t.co/W2gUMVnipdまあみのもんたも男だったということだな、もう朝ズバみないわ・q・)
09-10 19:28

RT @flying_noodle_k: 本日、フジテレビ『めざにゅ~』の食べイクコーナーにて当店が放送されました。早朝でしたので、見逃してしまった方はこちらをどうぞ!... http://t.co/RJU1D7NGKD
09-10 19:25

RT @sabakuinu: 浜田氏は、消費税率を予定通り来年4月から引き上げるかどうかについて、「今回のような年率で4%近い成長が、あと2期ぐらい続けば、供給が需要を上回るデフレギャップが解消する。私はそれまでは待っていてもいいだろうと思う」と(NHK)
09-10 19:23

RT @adn_maiku: 「最低賃金平均、15円増の764円 3年ぶり高水準」:イザ! http://t.co/bPs2odPBEU
09-10 17:35

RT @cos_img: コスプレ娘: http://t.co/SdGLRhQh9u (えなこさん)
09-10 17:34

例えば、公道の下にある配水管工事は土木工事だけど、私有地内の給水管工事は管工事なんて知らないよ。
09-10 17:34

たって建築基準法とか普通読まないでしょう。読んでも法律や建築の専門用語ばかりでよく分からない・・・。
09-10 17:32

私だって怪しいけどね(苦笑)。
09-10 17:30

RT @kumakuma1967_o: (ひょっとして、経済学者って、土木と建築の違いがわかってないのか?)
09-10 17:30

RT @kuri_kurita: 『メディアの記者たちにとっても、財務省は最高の取材相手である。ここを敵に回したら、たちまち「おたくの〇〇さんとはお付き合いできないですね」などとデスクや部長に告げ口されてしまう。悪くすれば、財務省担当から外され、出世にも響く。』 http:/…
09-10 17:28

こういう税金投入は支持されないのは何故?
09-10 17:27

RT @onakaitaimusi: だって民間企業だったんだから事業に損害出て業績下がれば給料も下がるだろ(?'ω'?) RT @mika_berry: すごいなそれ。
09-10 17:27

RT @onakaitaimusi: なおフクシマの作業員の給料は震災前より下がったままらしい (?'ω'?) ますます人員が足りなくなりそうである
09-10 17:27

まめぶ汁でウニじゃないのか。 RT @YahooNewsTopics: 朝ドラヒロイン バトンタッチ http://t.co/LDXHnTWKNj #連続ドラマ
09-10 17:26

同感です。 RT @fukubasky: @hyaku_oyaji 一生食えるようにするか、別な仕事に就けるように出来ればいいんですけどねぇ
09-10 16:56

うーん。建設業の単純作業も減ったし、元請がリスク回避のために未経験者受け入れるの嫌がるからな。そんなこと言うから、ますます建設業労働者減るのだが・・・。
09-10 15:58

RT @kumacot: 今学生の日雇い土方バイトとか、あるんですか?なんかなさそう。昔は家庭教師以外で日に一万以上稼ぎたかったらそういうのが定番だったんだけど。
09-10 15:56

いや、一生食うのは難しいと思っているからでは?
09-10 15:56

RT @kumacot: 震災後なので土建の臨時雇用が増えるのは悪い話じゃないんだが、今人件費高騰してるのは、もう「土方」とか格好悪くてやらない(食わねど高楊枝)なのかな。単に雇用流動がまだなんだと思いたいけど。本当に不足したら海外からひとが来ると思いますけどね。
09-10 15:55

それは言える。
09-10 15:54

RT @tadataru: 「オリンピックに経済効果なんかない、期待するな、大したことない」とか言ってるからその通りになってしまうんですよ。いい加減にネガ思考やめろよ。それがさらなる不幸な未来を呼ぶんだよ。どうでもいいならせめて黙ってろバカ。
09-10 15:53

渡辺えりが演じていたのは、知らなかったが、元ネタは知っていました。
09-10 13:46

RT @hootjp: 今日の「あまちゃん」、ホワイトボードの文字を消そうとした大吉に向かって弥生さんが「ああー!まだ書き写してないんです」のくだり。「ビートたけしの学問ノススメ」まんまじゃねーか!その後大吉が「なつかし!」というけど、分かったやつ1000人に1人もいないだろw…
09-10 13:45

RT @hyakutanaoki: 今回の五輪開催の本当の意義はそこにあると思います。 RT @kinfune_kun: オリンピックはプラスに働くと思います。景気も上向きが期待されますし、外国人選手団が来日する以上、原発事故の処理に対しても本腰を入れなければなりません。この…
09-10 13:44

RT @optical_frog: ビックカメラのCMで「増税前最後の秋!!」とかいうててつらい.
09-10 13:41

そしてデマ野郎ばかりが派手に動きまくる。そして「福島は人が住めなくなる」とか、自分の予想を外した謝罪は一切なし。
09-10 12:30

RT @glasscatfish: これは納得。私も2011年7月に学内講習会で「今の福島の線量で健康被害は起こらないだろう」という話をしたら、リアル知人の某教授から「東電擁護だ!」と非難され、圧力やら人格否定まで受けました|科学者が放射能騒動に関わらなかった理由 http:/…
09-10 12:28

確かに。浜女史の立場がよく分かりません。あえていうとグローバル運命論者なのかな。それにしては国際経済学分かってないけど(笑)。
09-10 12:26

RT @radiomikan: 浜矩子って言ってることは中身がないし、本当酷いんだけど、あの人に対する政策的・学問的な批判的はともかく、容姿を貶すのはどうかと思ったりする。ああいうdisり具合は見ていて気分の良いものではない。
09-10 12:24

えっ? RT @YahooNewsTopics: 魚のパックに有毒フグ混入か http://t.co/Tmx64hb9P7 #食中毒
09-10 12:21

そうだろうか?正確な認識をできずに大騒ぎしたり、前例のない困難な状況で責任問題の追求ばかりしていたら、何もしなかったり、隠蔽するインセンティブが高まると思うのだが・・・。
09-10 12:19

RT @Ishiduka_S: 古賀茂明さんが総理の完全にブロック発言を嘘が嘘の連鎖を呼ぶと手厳しくコメントしている。やはり根本的に東電を法的整理しないと正確な情報を政府が把握出来ない状況が続く事になる。企業体質を刷新するには、民事再生でなく会社更正法を使うべし
09-10 12:17

RT @grayengineer: うちの父親は高卒でしかも中途採用だったけど一部上場企業の現業系正社員になれて、いろいろ問題あったのになんだかんだ定年までクビにもならず、退職金ももらえて家も建ててたが、ボクらの世代は六大学出てても40代でフリーターしてる人がたくさんいる
09-10 12:16

RT @grayengineer: 母(70代)が、今は出産費用も補助されるし手当やら控除やらいろいろあって、昔に比べて優遇されている、それなのに年寄り優遇と批判する、というので、いや昔はよほどのことがない限りクビになる不安がなかったけど今は収入が継続する保証がないから子供作れ…
09-10 12:16

すごすぎる。
09-10 12:16

RT @skd7: 突き抜けっぷりがキラッ☆と輝く 富士山頂でメイドが「星間飛行」を踊ってみた動画 - ねとらぼ http://t.co/Ogngqeqaly
09-10 12:15

あと家なき子の安達祐実か。
09-10 12:13

そうですね。海外に行くと子供のイメージ持たれているのでおばさんで驚かれるとか(苦笑)。 RT @adn_maiku: @hyaku_oyaji 小林綾子はおしん
09-10 12:13

間違いない。上野樹里はいまだにのダメの影響が残っている。
09-10 10:58

RT @tanots: 能年玲奈はよくも悪くも今後あまちゃんがつきまとう。
09-10 10:58

私のお得意様の会社では長い期間働いている。妻子が中国に戻ることに反対しているとか。今や下手な日本人従業員より資格持っている(苦笑)。
09-10 10:56

RT @sunafukin99: そういや以前中小企業で中国人の優秀な学生を採用したとかいうのがあったけどあそこその後どうなってるんだろう。事後経過を知りたい。
09-10 10:54

慣れないと講習会きついわー(笑)。通信でも今後学生になる自信がない。
09-10 10:54

ついにきたか。私は入手できないけど。
09-10 10:52

RT @madonomori: 更新: Microsoft、「Windows 8.1 RTM」「Visual Studio 2013 RC」を開発者向けに公開 http://t.co/NwfRv4n0fB
09-10 10:52

確かに。
09-10 10:51

RT @grayengineer: かなり強烈な新自由主義的発言(甘えとか自己責任とか)が印象的な曽野綾子さんがクリスチャンというのが非常に驚きで、キリスト教の教義的には正反対じゃないのかなー、と思ってしまう。イエスが「お前ら甘えんな、自力でなんとかせい」って言ったら救世主にな…
09-10 10:50

その通りです。 RT @seiponbanzai: @hyaku_oyaji 確かに、上げる理由しかなければ黙っていればいいのに。あとは安倍首相が決めるだけ。
09-10 09:28

本当にひどいですね。 RT @seiponbanzai: @Shohizei_News @hyaku_oyaji おいおいおい。。。。
09-10 09:27

講習会開催までの時間待ち。そして講習会が始まると睡魔が襲うパターン。修了試験がないのが唯一の救い。
09-10 09:12

世間では疑似キャバクラと思っているけど、メイド喫茶は忙しいと全然話できないからね。普通の喫茶店に近い店になればなるほど、メイドを鑑賞することになる。
09-10 09:06

今では萌え萌え系ばかりが報道されるので疑似キャバクラのイメージが強いと思います。 RT @sadasaku: @hyaku_oyaji もしかしたら昔のアンナミラーズのイメージだったりするかもしれないですね。
09-10 09:03

RT @hidetomitanaka: この福祉国家論(最適な政府介入と競争の組合せ)とソ連論(政府部門の失敗ゆえの経済停滞)の理論・実証認識が結んで、政府がどのように(経済)政策を行うのか、そのプロセスは何なのかに注目したことで、公共選択理論への関心に至ったのだろう。それが現…
09-10 08:59

RT @amr_shin: 安倍総理と菅官房長官だけが頼りです。消費税増税は凍結すべきだ!←消費増税「予定通り」強まる 景気、緩やかに回復  :日本経済新聞 http://t.co/POFlUJmMB8
09-10 08:59

RT @hidetomitanaka: 加藤の『最適社会の経済学』を読めばわかるが、いまの北欧型社会のワンパターンな解釈(福祉のみへの注目)ではなく、競争的な市場と政府の積極的な福祉政策といいう「最適な政策選択」の実現、それによる福祉の向上がメインテーマ。つまり政府が適切な介入…
09-10 08:59

RT @hidetomitanaka: 以上から生産性が徐々に低下していき、ソ連の経済成長率は低迷していく(ちなみに軍備拡張も重工業への「強制」投資と同じ役割を果たすことになる)。これは加藤からみると集権的経済の失敗、つまり政府の失敗への注目になる。
09-10 08:56

RT @hidetomitanaka: 簡単にいうと、でかい箱ものをつくっても、減価償却を考えてないから、どんどん設備がへたるだけ。また他方で重工業を偏重する「強制」投資政策なので、社会資本(インフラ)整備は遅れ、また民間の消費は抑圧。簡単にいうと稼いでもほとんど「税金」にとら…
09-10 08:55

そうなんですか。知りませんでした。
09-10 08:54

RT @hidetomitanaka: 加藤寛のキャリアは、最初、ソ連経済研究から始まった。ソ連経済はその初期において重工業を中心とする投資重視の経済。かなりの高度成長を実現していた。しかしそれに対して、加藤は、師の気賀健三とともに、ソ連経済の限界が、減価償却をほとんどやらない…
09-10 08:53

ワロタ。
09-10 08:53

RT @RAMBO_jp: 部長「この映像、VHSしかないから見れるようにしといて」 新入社員「VHSって拡張子ですか?」 _人人人人人人人人人_ > 拡張子ですか? <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
09-10 08:52

上げる理由を探している方が必死なんだが・・・。
09-10 08:50

RT @Shohizei_News: 消費税増税の追い風に 政府高官「上げない理由を探す方が大変」 ? MSN産経ニュース http://t.co/BOWkUkYtHg #消費税
09-10 08:49

まあ10万人が生活し続けたのは全然違うけどね。
09-10 08:48

その発想はなかった。
09-10 08:47

RT @murajidash: ラバウルには約十万人の日本軍が終戦まで孤立していた、と聞くと凄い人数!と思ってしまうけど、コミケ一日分の動員数の半分くらいと書くと大した人数と思えなくなってくる不思議さ
09-10 08:47

賛成です。
09-10 08:43

RT @WATERMAN1996: マスコミには誤報一回につき一日発行停止という処分を課すべき。
09-10 08:43

と言っても、文化部の学生の事件が少ないのか、記事にならないのか、いまいち分からないけどね。
09-10 08:00

同感です。
09-10 07:59

RT @sunafukin99: いや逆かも。体育会系学生の不祥事とか見てたら。
09-10 07:59

RT @unityan: 五輪選手村コンドーム配布を毎回記事で見かける度に、「性欲は運動で昇華出来る」と保健体育で習ったけどプロのアスリートですら昇華出来てないんだなって教育の矛盾を感じます!
09-10 07:59

身も蓋もないことを言えば、それで終わりでしょう。
09-10 07:58

RT @sunafukin99: 結局維新を支持するような大阪人が多いから大阪はダメなんじゃないか?という言い方も出来るなあ。
09-10 07:58

でもオリンピックに匹敵するスポーツ大会を定期的に開催するのは困難だと思うのも事実。
09-10 07:52

RT @BugbearR: 「なぜ、オリンピック施設が廃墟になるのか」というのは、後の利用方法をちゃんと考えていないからだよね。オリンピックの有無の話じゃなくて、単純に都市計画の失敗の話だよ。
09-10 07:51

秋葉原を始めとする萌え産業も決して政府の支援を受けて成長したのではないのに・・・。むしろエロと勘違いされ続けている(溜息)。
09-10 07:49

RT @hidetomitanaka: 「日本経済は箱ものではなくソフトや文化がいまや経済の牽引車だ(だから政府もそういう政策で経済刺激しろ)」みたいな意見聞いたw そうか、そういう心情が、官民ファンド経由した「税金」のダダ漏れみたいなクールジャパン戦略生み出す下地なんだ。やれ…
09-10 07:43

ただ自民党を見限るの簡単だが、次に入れたい政党が本当にないのが悩みどころ・・・。みんなの党の支持率も内輪もめがあったしな・・・。
09-10 07:42

RT @hidetomitanaka: 結局、民主党と自公変わっても政治家の大半が官僚制の走狗みたいになってるのか。なんかすごい閉鎖的な社会だな、日本は。柔軟性をこの20年の停滞の中で忘れてしまい、「敗れる」ことで何かを得た首相とか風変りな人間だけが別種になりえるだけか。首相も…
09-10 07:39

増税でリフレの腰が折られたら自民党支持する理由がない。自民党にリフレなくなったら、弱者イジメ、国民主権をめちゃくちゃにするトンデモ政党しか残らないよ。
09-10 07:38

RT @hidetomitanaka: ちなみに前回のようにアジア経済危機みたいな「国外」要因で経済が不安定化しても、今回は言い訳は難しい(前回も言い訳できずに退陣しているがw)。どんな政策手当しても不況的状況を十分解消せずに増税モードにした責任は与党全体が負う。三年後の選挙の…
09-10 07:36

RT @aono_show: 今の論調は増税で景気の腰折れはあると認識しているのに景気対策を打てばいいとする考え方になっている。この20年景気対策が成功した例がない。
09-10 07:36

うーん。
09-10 07:35

RT @hidetomitanaka: 自民党は総裁独裁制ではないから、党議プロセスを重視する政党ゆえ、全議員が消費税増税を賛成しているならば、これは一月後の首相の判断はほぼ増税ではないか。もしそれを覆すとなると相当な政治的「抗争」を招くことになるかも。
09-10 07:35

RT @night_in_tunisi: @shinchanchi 増税ショックに耐えられる経済状態(完全雇用+利下げ余地)になってからでも財政再建は十分間に合うと思いますよね。そんなことより少子化対策しろって思います。
09-10 07:11

RT @hiroco2003: 消費税が3%上げるって、可処分所得が3%上がって始めて元通りです。へこんで意欲がなくなるのを見越すともっと可処分所得が増えないとねぇ。固定的に出て行く分にも消費税が掛ってるわけで可処分所得を3%上げるって大変ですよ。来年の4月にそんなに昇給も見込…
09-10 07:04

ただ彼ら自身は自分が正常だと思っている。むしろ自分は優秀で一般的な人を心療内科やカウンセリングを受けるべき、と考えいるから始末が悪い。
09-10 07:04

RT @chiba_donguri: 言いたいことはわかるんだけど、実際問題として、事故から二年半という今の時点で、面白がって煽ってるわけではなく、本気で放射能への恐怖に拘泥されて生活がままならないような人は、心療内科やカウンセラーの守備範囲であって、科学者が対話の仕方でどうこ…
09-10 07:00

RT @WATERMAN1996: 実のところ問題は、「オリンピックのため」と名目を付けない限り資金を投下できないという政治的問題だと思う。東京は都市の規模に比べ設備投資が少なすぎる。 / “あらためて、オリンピックに経済効果なんかないこと。 - 山形浩生 の「経済…” htt…
09-10 06:59

RT @gungnir996f: @WATERMAN1996 @ya_hata 放射脳な人達は原発の仕組みを理解してないのでは?放射性廃棄物の安全な保管、廃棄。放射線の高い施設の解体、廃材の処分方法、原発に代わる代替エネルギーへの転換。これらのプロセス提案なしに今すぐ止めれば解…
09-10 06:48

そうでしょうね。
09-10 06:48

RT @kagakunoumi: 「働けるのに働かない人」なんてあまり居なくて、「働けないのに働いてる人」と「働きたいのに働けない人」が多いんだよな。
09-10 06:47

RT @akita_kia: クルーグマン:アベノミクスはうまくいってる。金融緩和と財政刺激のシグナルによって。しかし消費税増税をするのは心配だ。デフレ予想がインフレ予想になるまで待つべき。財政規律にとっても、実質金利を下げ既存債務の実質価値を下げた方が良い。将来に歳入を増やす…
09-10 06:47

芸人というよりも高学歴タレントのイメージが強い。
09-10 06:45

RT @hisakichee: 漫才をみたことが殆ど無いw・・・クイズ番組専門タレント?頭良くても笑いとはチャウンやねw構成作家とかで残りそうかw >>> 「ロザン」宇治原さん結婚…4月に挙式予定 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.c
09-10 06:44

同感です。
09-10 05:35

RT @azukiglg: 反原発派は「反対運動」「反対というスローガン」でのみ一致している烏合であって組織的行動規範がないんだけど、一方で「権力に反対する」という本能で一致してもいるので、自分達の中に序列を作って上位権力に傅くということを受け入れられないのかも http://…
09-10 05:35

本当にそうですね。
09-10 05:34

RT @blackcat009: @WATERMAN1996 統計データひとつ、まともに見ない見れないで、思い込みだけで突っ走る連中に国の運営されたら…恐ろしい…
09-10 05:34

RT @clavius2010: @WATERMAN1996 でも、やろうとはしない。自分たちが責任を追うという行為から逃げている。そのくせ国家の陰謀と国家権力ですべては隠されていると言う話を信じる。まるで自分たちがそういう社会を望んでいるとしか思えない。
09-10 05:34

RT @WATERMAN1996: @WATERMAN1996 ちなみに「溶けた燃料がどこにいったかわからないんですよ」としつこく言われる理由について考えたんだが、どうも本気で「チャイナシンドローム」を信じているらしいって事に思い当たった。
09-10 05:34

RT @WATERMAN1996: @WATERMAN1996 対照群もなしに、福島の子供から甲状腺異常が発見された、もう日本はダメだ、なんて主張している人がいて、そういう人に対して「それは違う」と言わなきゃいけないわけ。反原発派としての公式見解を述べる組織が必要だと思うのだよ。
09-10 05:33

RT @WATERMAN1996: @WATERMAN1996 反原発派に足りないのは中核部なのよ。個人や組織は沢山あるが、好き勝手な事を言ってまとまりが全然無い。その結果としてデマ、ウソ、陰謀論がはびこる事になっている。メルトスルーで溶融デブリが地下何百メートルに、なんて信じ…
09-10 05:33

RT @WATERMAN1996: @WATERMAN1996 私が河野太郎や菅直人を信用しないのは、自らが旗頭となって反原発組織の中核になろうとはしないって事ね。国会議員なのだからそれくらいの仕事はできよう。ところが言うだけで自ら形を作ろうとはしない。言うだけで汗をかくつもり…
09-10 05:33

RT @WATERMAN1996: @WATERMAN1996 情けないのは国会議員やジャーナリストにすらそういう発想が無くて、東電や政府を批判すれば役目を果たしたと思っている事ね。信用出来ないならなぜ信用出来ない人間に仕事を任せるのか。自分らで独自研究を立ち上げるつもりはない…
09-10 05:33

そういう人は放射能怖くてしょうがないから、絶対に言わないよ。言ったら福島第一周辺に行かなければならないじゃん。
09-10 05:32

RT @WATERMAN1996: 放射脳な人達の話を見てて思うのは、この人達って「自分達で管理する」という発想がまるでないってことなんだよね。国は信用出来ないって言うなら自分達にやらせろって言うべきなんじゃないの?
09-10 05:31

RT @WATERMAN1996: .@iwashiryo1 さんの「片岡剛士氏による「経済効果」についてのつぶやき 2013年9月7日~9日」をお気に入りにしました。 http://t.co/dQEDqnO98l
09-10 05:31

そう言われても仕方ないですね。
09-10 05:28

RT @take_judge: @hyaku_oyaji 前者は石原父・猪木・橋下のキャラ人気だけがとりえです。一方、後者はボスである小沢が単なる逆張り男ですし、支持者は彼を利用した後は引き摺り下ろすことしか考えていない屈折した左翼です。ならば、最初から共産を支持するほうがまし…
09-10 05:26

ひどいな。
09-10 05:26

RT @adn_maiku: (株)Olympicグループ株価急騰→関係なしと気づき急落!これは酷いと話題に http://t.co/qNiD2VjAiK
09-10 05:26

RT @shavetail: 消費税。1997年に2%上げるのと、来年3%上げるのと比較して、前者より後者が経済に与える悪影響が少ない、なんて根拠があるのか。前回は金融危機引き起こしてで60兆円近く財政出動せざるを得なかったんだよ、自民党議員さんたちよ。
09-10 05:19

RT @hidekatsu_izuno: 不況下の負のショックは全体から見ればとるに足らないかもしれないが、一部の人々には取り返しのつかない影響をもたらすことは目に見えてる。好景気というセーフティネットなしにそういうのはなぁ、と。
09-10 05:19

ただ財政赤字で長野県政は混乱したけどね。田中康夫知事時代が橋下氏みたいに騒いでた時が懐かしい。
09-10 05:17

RT @dragoner_JP: 長野オリンピックの経済効果、上信越道と長野新幹線通った事は大きいと思うのだけども
09-10 05:16

RT @nob_de: みんな、「長野オリンピック」を覚えているのだろうか?冬季といえども、十五年前に日本でオリンピックはあった。その前後の経済効果なども冷静に考えてみたい。一九六四年のオリンピックは高度経済成長の追い風を受けていた点も考慮すべきだろう。
09-10 05:16

しかし維新の政党支持率低下は止まらないな。堺市長選など大阪で騒いでるだけで中央政界で何やっているか見えないからな。そして生活の党は報じられない・・・。
09-10 05:16

RT @shinchanchi: 安倍内閣は59%、自民党40.3民主党5.5日本維新の会2.2公明党4.4みんなの党2.1共産党3.2社民党0.7「特に支持している政党はない」34.6Reading:NHK世論調査 各党の支持率 NHKニュース http:…
09-10 05:14

それでも上げない方が望ましいが。財務省に財政再建する気なんかないだし。
09-10 05:13

RT @Hiramatz: 浜田氏 増税は成長継続待って  NHK http://t.co/tUfciQ0bMf 「日本経済は、デフレと円高で、これまで停滞してきたのだから、やっと直ったからと言ってすぐに消費税を引き上げるのではなく、少しゆっくり上げていっていいのではないか」
09-10 05:13

おはようございます。
09-10 05:11

RT @kotoda4573: 野田自民税調会長「消費増税変更の理由がない」、補正予算にも言及 #ldnews http://t.co/pGqgh2QmU2 @livedoornewsさんから 「変更の理由がない」というのは財務省の意向だ。
09-10 05:10

どういう基準だ?
09-10 05:10

RT @waraino_naikaku: で韓国の非実在キャラの性表現規制の勉強をしてきた。強姦罪が最小懲役3年なのに、エロイラストは最小懲役5年。ふざけてんなあ
09-10 05:09

RT @minerin999: http://t.co/n04Ez95V6r 甘利「税率を引き上げる判断をした際は、同時に経済対策のパッケージも発表しなければならない。」 →経済対策しなきゃいけない時点で、まだ増税の時期ではない事が証明されてしまっているじゃないか。ホント…
09-10 05:09

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2019/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー