FC2ブログ
 
 
 
 
 

09/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-07 21:51

朝ドラの録画見て一番ほっとしたのは、猫が元気だったこと。 ←そこかよ。
09-07 21:07

RT @YahooNewsTopics: 韓国の性犯罪 4年間で25%増 http://t.co/eHTK8bYswl #韓国
09-07 21:03

私はお薦めの店を選ぶのが難しいのでいいません(苦笑)。
09-07 20:13

RT @skd7: 本当に好きな店はいつでも使いたいからオススメしたくないもの RT @gojopost: 観光や好奇心でメイド喫茶に行くなら、CCOちゃかe-maidを薦めるよ(大阪日本橋)。秋葉原なら、@ほ~むカフェかぴなふぉあでいいと思う。本当にオススメの店は秘密(´ー`)
09-07 20:12

RT @gojopost: メイド喫茶大好きだけど、めいどりーみんは躊躇するわ。観光や好奇心でメイド喫茶に行くなら、CCOちゃかe-maidを薦めるよ(大阪日本橋)。秋葉原なら、@ほ~むカフェかぴなふぉあでいいと思う。本当にオススメの店は秘密(´ー`)
09-07 20:11

そこまで考えてたら、そんな話しないでしょう。
09-07 20:11

RT @neologcutter: 江戸時代ならマスコミも表現の自由もかなり規制されていたと思うが、浅井久仁臣はそれを自覚してるのかねえw http://t.co/zQW1f7WL6U
09-07 20:10

そうでしょうね。
09-07 20:07

RT @sunafukin99: ほとんどの人はお金は使ったらこの世から消滅すると思っている。石油とか食料とかと同じ感覚なんだ。
09-07 20:07



苦笑するしかない。
09-07 20:07

RT @RafcoInc: 食べ物だって食べればウンコになって、使い方によっては畑の肥やしになったりするんだけど、今の時代の人々にはそれがわからんのです。水洗トイレがいかんのだと思います。(`・ω・´)
09-07 20:06

RT @RafcoInc: 何かっつーと江戸時代って言いたがるのは、江戸時代を見て来た人が周りに1人もいないからで、昭和や大正、明治時代にそれぞれ問題があったように江戸時代にだって問題はいっぱいあったに決まってる。
09-07 20:05

まさか多くの国の貨幣に経済的裏付けがないとは普通思わないですよね。
09-07 20:05

RT @Montague926: 経済学に興味のある人かよほど暇な人じゃないと自国通貨建て云々なんて普通はよくわかんない感覚でしょうね、普通の人にはお金は使えば消えていくものですし RT @shochou: そうですね 国や経済への正義感や「次世代の子にツケを残しちゃいけない
09-07 20:03

そうですね。
09-07 20:02

RT @shochou: @Montague926 そうですね 国や経済への正義感や「次世代の子にツケを残しちゃいけない」という誠実な人が同調している側面があると思います あとは他に手段が見当たらないという諦観のようなものと
09-07 20:02

RT @Montague926: 国の借金なんて大した問題じゃないよなんて普通に良識のある人ほど信じたがらないしトンデモ意見として切り捨てられやすい多分それが普通の人の感覚
09-07 20:02

どうして今夜はこんな真面目なツイートばかりしているんだ?ムラがあるのはいつものことだが・・・。
09-07 19:28

皮肉にも民主主義だとそれが難しいですよね。アベノミクスのように景気が良くなった実績があれば支持率も上がるが、それまで反対が強いのをどう説得してやるかが一番難しいと思う。
09-07 19:26

RT @sunafukin99: それが世間知。しかも日本人はとりわけクソ真面目なのでそう信じ込みやすい。だからもうそんな世論なんか無視してやってしまうしか方法がないのが実情のように思う。
09-07 19:24

「ニュートンが錬金術にはまる」みたいな話は過去いくらでもありますね。現在でもそんなことやられると困ってしまうのですが・・・。
09-07 19:22

それでも、トンデモ経済学やトンデモ経済学者よりはましでしょう。トンデモさんは、邪魔ばかりして何も生まない。
09-07 19:20

確かにそうですね。 RT @fukubasky 立派な業績を認められている経済学者や著名なリフレ派の学者さんでも色々迷惑な事をいう人はいますよ RT @hyaku_oyaji: 確かにトンデモ経済学やトンデモ経済学者もいるなど、いろいろな要因がありますよね。
09-07 19:18

一番の問題は「構造改革主義がダメなのは結果が出ている」という認識がまだまだないことなんですよね。構造改革主義を否定する人も別なトンデモに囚われている人が多くて困る(苦笑)。
09-07 19:18

RT @hisakichee: デフレ下で「構造改革」「民間からのイノベーション」「予算の組み替え」・・・ナドナド全部が駄目やったやん。兎に角、デフレからの脱却。そして、雇用の回復。其れと賃金上昇やわなぁ。。。皆が貧しくなったら困るやん。
09-07 19:15

同感です。
09-07 19:15

RT @hisakichee: 全体が豊かになる、喰い詰めモンが無くなる、再分配が上手くいく、ビンボー人がタワタワとカネを使い出すようなエエ雰囲気になる、カネに固執しないようになる、次が稼げるアテがある、失業率が下がる、再就職がしやすくなる、休みが取れる、、、そんな方向のほうが…
09-07 19:15

RT @hisakichee: 上から目線で「怒鳴りつけるように云う」とかは何処の世界でも在るわけで、そんな人を相手にしててもしゃーないわなぁ。ただ、ケーザイ学を身に纏いトンデモを言い続けるんはよくないと思うけどなー。特に大学の先生とかは「罪」やと思うけどね。
09-07 19:14

RT @hisakichee: 基本、Twitterは独り言やから勉強しかけのモンなんて話してもええんちゃうの?ケーザイ学の何知っているん?言われたら困るけどね。まぁ、こんなに生活に密着しとるもんとは知らんかったなw
09-07 19:14

前回の千葉県知事選は最悪だった。鈴木栄治(芸名:森田健作)が勝つの分かっていたのだから・・・。
09-07 19:11

選管も若者の投票率UPに必死なんでしょう(苦笑)。
09-07 19:08

RT @chilly_y: 茨城県ヤベェェエエエ……!! 知事選なんだが、いま選挙の広報車が走ってったんだが、みょーにアニメ声だなぁと思ってたら、「明日は知事選です。当日投票に行けない方は期日前投票を利用しましょう。──ガールズ&パンツァーの西住みほがお届けしました」って言って…
09-07 19:08

そういう話があっても経済学が社会の進歩に役立っていることは事実でしょう。管理通貨制度やマクロ経済学がない時代は人々は不況に対して堪え忍ぶしかなかった。特に金本位制採用時のデフレでは、金鉱山の発見や金の精製技術の向上に依存するしかなかったですよね。
09-07 19:06

確かにトンデモ経済学やトンデモ経済学者もいるなど、いろいろな要因がありますよね。 RT @fukubasky @hyaku_oyaji でも経済学や経済学者に迷惑してる話も多いと思いますよ
09-07 19:03

男としては普通なのでは?
09-07 19:02

RT @fuchirin: AKBの握手会に行って指原さんと2回握手して、秋葉原のハロプロショップで梨華ちゃんの生写真を2枚購入して、いま秋葉原のメイドカフェに来ています。どんだけ女が好きなんだよ!この後ガールズバーには行かないようにしよう。
09-07 19:01

そうですね。でも藻谷氏もそうだけど、経済学学ばない人間の経済学批判でボコボコに批判されたのも事実なんだよね。
09-07 18:58

RT @sunafukin99: 難しいのはそれを上から目線であからさまに言っちゃったら反感買うだけってことかなあ。
09-07 18:57

反リフレ派の主張の基本も10数年まったく進歩してないのがその証拠。10年前の本を見ても、「良いデフレ」「グローバル化デフレ」「リフレでハイパーインフレ」など今でも反リフレ派が語られていることが書いてあります(笑)。
09-07 18:55

何故なら「これは私のオリジナルだ」と思っていても、過去何万人も考えていたことを、経済学を学んだ者なら理解しているから。
09-07 18:53

「俺は現実経済が分かっている。だから経済学や経済学者より優れている」と思っている人も結構いるようだが、実際に標準的な経済学やそれを語る経済学者に99.99%勝てないのが実情。「素人が陥るよくある誤解」で片付けられる。
09-07 18:51

「普通の人をどのレベルに置くか」という議論はあるにしても、理解出来ない、理解が困難という人は多いと思う。一番多いのは、「理解したいとも思わない」でしょう。でも「理解せずに経済学批判はしたいという」のは虫が良すぎる。そういう人、馬鹿にされたくなければ、黙っているのが吉。
09-07 18:48

RT @sunafukin99: だって経済学の教科書だろ?あんなもん普通の一般人のレベルで理解なんか出来ないよ。
09-07 18:45

リフレ派も左翼多いですからね。
09-07 18:45

RT @sunafukin99: わるいけど、リフレ派のいう「教科書嫁!」思い出したわ。
09-07 18:45

そうなんけど、そういう人をわざわざ付き合ってタダで講義するインセンティブはほとんどないだよね。講義したとしても、考えが変わる可能性は非常に低いことが分かっていれば尚更。
09-07 18:43

RT @neon_shuffle: 外部に対しては「本を読め!」「歴史修正主義者!」「学者の文献に当たれ!」で排除するだけ。身内で固まり、身内でしか通用しない特殊用語で悦に入る。その間にネトウヨはガンガン勢力を拡大してるよ
09-07 18:41

RT @neon_shuffle: 「私は読書量も凄いし、文献も論文もあたってる知識人だ!お前みたいなバカが私に相手にして欲しいなら、もっと勉強してこい!」っつー意味だろうね。こんな態度だから、リベサヨは少数派でしかいられないんだよ
09-07 18:41

RT @neon_shuffle: 未だにリベサヨ側から「本を読め!」「文献を読め!」「論文を読め!」が連発されるのが笑える。これがいい逃げ口上になるとでも思ってるらしい。
09-07 18:41

ブラック町? RT @YahooNewsTopics 岐阜県養老町が残業代未払い http://t.co/MlkgUnIpyZ #サービス残業
09-07 18:39

RT @seiponbanzai: バカとアカは、政策運営うまくいかないと保身のために党内に悪者を作ってそれを叩くという内ゲバを始めたが、その対象となった小沢氏が離党すると内ゲバすらできなくなってあえなくおわり。本当にアホの集団だったなぁ。
09-07 17:43

ほほう。
09-07 17:40

RT @seiponbanzai: 鳩山政権の時、鳩山さんと直接話をしたことがあったが、私の印象ではマスコミ報道ほど馬鹿ではないと感じた。ただ、本人が難問の普天間に執着したことが致命傷だった。むしろ、その後の政権が最悪。バカとアカが無責任に政権たらい回しして円高・デフレ進行させ…
09-07 17:39

そしてパフォーマンス菅に総理が引き継がれ、自己陶酔財務省操り人形野田によって民主党政権が終わった。
09-07 17:38

RT @seiponbanzai: こういう経済情勢だと、最優先すべきは経済(デフレ解消)で解は容易(金融緩和でしかも当時の白川総裁は政治家に超弱腰)だったはずなのに、それ飛ばして外交・安全保障(普天間、対米関係)という難問をいきなり解こうとして解けずに自爆した(試験は0点で馬…
09-07 17:35

言われて見れば、そうですね。
09-07 17:31

RT @Manualmaton: #あまちゃん ふと思いました。春子さんはアキを「中途半端」言ってますが…。 ・海女になる→ウニが採れるようになる ・潜水科に編入→資格試験合格 ・アイドルになる→レギュラー番組持って、映画は主役で初出演。その上主題歌も担当と、どう考えて…
09-07 17:31

いえいえ。Twitterは評論目的のツールではないのですから。
09-07 17:24

RT @takatora: 結論のない、もやっとしたツイートですみません。
09-07 17:23

RT @takatora: しかし、日本において公共性を考える時、何百人もの聴衆の前でガンガン議論しても炎上するばかりでほとんど無理。だから、公共性を考える時、小さな親密圏と関係を分断することはできなくて、そこに特有の難しさがある。
09-07 17:23

RT @takatora: もちろん、これには、そんな狭い場所で言論とか行われても公共性ないじゃないかとか、「いき」の精神とか言ってもそんなの蓄積なき忘却を反復する「悪い場所」(椹木野衣)の安易な肯定じゃないか、などというツッコミは当然ありうる。
09-07 17:23

RT @takatora: 岸井さんの評論の面白いところは、メイド喫茶には公共性があると言いつつも、それは壁に守られた狭い部屋でなきゃいけない、そしてそのような場を維持するためには周期的破壊にめげず再建しようとする「いき」の精神が必要というところ。
09-07 17:23

確かに個別ではありましたね。でも「あそこまで人気があればNHKでもレギュラーがあるだろう」と思う人は多いでしょう。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji 篠田麻里子とか個別の仕事では?
09-07 17:22

RT @skd7: めいどりーみんの、注文しないとメイドが寄ってこないようなシステムは別に構わない。店が選択したことだから。売上の責任も店側。客やメイドをやりたい女の子、業界、街への悪さ、他人に迷惑をかけるのがダメ。りーみんは直接行ってと以前コンタクトしてきたが、改善しない時点…
09-07 17:21

RT @skd7: さらに、めいどりーみんは、自ら理事となっている団体組織でビラ配りのルールを決めていながら、全く守らない。 http://t.co/i5eERHy2N8 競合含めて他店の前での客引きという妨害行為。ビラビラ通りにある店の中には警察に通報してビラ嬢を排除する店も…
09-07 17:21

RT @skd7: めいどりーみんの場合、客に対しサイト上では1時間1オーダー制といいながら、2時間チャージと2オーダー制を薦めて知らないと断ることは難しい。バイトへは制服購入、労働基準法の規定を上回る罰金・・・罰金はキャバクラであるからと主張するも、キャバクラも労働組合ができ…
09-07 17:21

反リフレ派の批判自体、批判するためのこじづけだもんな。
09-07 17:20

RT @akita_kia: →〈リフレ派=合理的期待仮説〉というイメージが形成される→反リフレ派が〈合理的期待仮説〉を批判という本末転倒な事態(←イマココ)ということか。
09-07 17:18

RT @akita_kia: ケインズが金融政策・財政政策のマクロ経済政策を提唱→ルーカス、サージェントらが金融・財政のマクロ政策は長期にも短期にも無効と〈合理的期待仮説〉を提唱→クルーグマンや日本のリフレ派が〈合理的期待仮説(政策レジーム変化とインフレ期待)〉を取り込んだ上で…
09-07 17:18

対策としては、いつも変なツイートをしていると「平常運転」と思われるので、人の気分を害することは亡くなります。 ←何それ?
09-07 17:18

RT @tarareba722: ずっとフォローしてた人がある日突然変なことをツイートし出して、読んでてイラッとするので反論や批判しようかなと迷ったら、相手の変心よりまず自分の睡眠不足や体調不良、空腹、仕事や人間関係の変調を疑ったほうがよいです。そういうもので、同じ文章でも全然…
09-07 17:17

RT @skd7: 上級者向けなのは同意。しかし一見さんを騙す営業スタイルや知識のない若い女の子を言いくるめて働かせるスタイル、他店の妨害が問題の元。改善すればok RT @adn_maiku: めいどりーみんは、どれくらいの金額が掛かり、どこの店舗でどう楽しめば良いかをはっき…
09-07 17:16

RT @adn_maiku: めいどりーみんは、どれくらいの金額が掛かり、どこの店舗でどう楽しめば良いかをはっきり判っている上級者向けのお店だと思っている。自分はどれくらいの金額が掛かるのか判ってるので、利用頻度が低いだけで、嫌っているわけじゃない。
09-07 17:15

えっ?レギュラー前からあった気がしていた(笑)。 RT @YahooNewsTopics AKB 10月からNHK初レギュラー http://t.co/rrDhN8ysoi #AKB48
09-07 17:14

う~ん。民主党は反リフレが主流で経済成長否定的で再配分しか考えないから、労働・福祉もダメだと思う。
09-07 17:02

RT @shigeneral: 「民主党政権が失敗したのは普天間基地問題に手を出したから」ってのはそうなんだけど、正確には「普天間問題には手を出しちゃいけないことを理解できないような政党だったから」ってことじゃないかな。外交路線を「旧来型」の自民党政権と同じ方向性に戻して、労働…
09-07 17:00

せかんご初ご帰宅とは意外でした。ただ店(特にカウンター奥側)が狭いだよね・・・。
09-07 16:58

RT @Lufidnia: ルフィドニアのブログが更新されました「めいどりーみん 秋葉原せかんど店 1回目」今月のテーマは未訪問店舗の開拓。となると挑戦すべきお店の1つがめいどりーみんさんでしょう。今日は感想、明日は所見を書く予定です。 http://t.co/urWIR1bD
09-07 16:57

ふーん。 RT @YahooNewsTopics お茶の水 来年度から4学期制 http://t.co/pl8vCMK2ux #教育
09-07 16:56

そう言われても仕方ないよね。
09-07 14:50

RT @nishinosoubashi: リフレ否定派の人間の根底には基本的な選民思想が流れてる。全体的な底上げを嫌い、自分達を含めた一部の人間だけが優越できる社会を望み、それ以外の人間を見て相対的優位を感じる。漏れた人間は努力が足りないやらのありがちな理由をつけて片付けられる。
09-07 14:50

RT @nishinosoubashi: 感情だけに訴える経済無知が引き起こす二次災害を止めるのは難しい。それが今の消費増税で国レベルで起こってるんだけど。
09-07 14:49

RT @nishinosoubashi: 世界には日本より貧しい国、人々がたくんいるから日本人は贅沢言うなやらの貧しさの押し付けはよくバカが使う単純な論理だけど、当の現地の人々の大半というかほぼ全員が今の暮らしに満足してなくて、もっと豊かになりたいと思ってるんだけどな。結局は清…
09-07 14:49

なるほど。
09-07 14:47

RT @yuuraku: いまどき公務員だから経費自腹問わずタクシー乗れるんやで。派遣なんか間違ってもタクシー乗れんわな。
09-07 14:46

RT @itachaichai: 若手官僚の惨状を最も理解しているのは、タクシーの運ちゃんかもなぁ。
09-07 14:46

RT @radiomikan: 消費税増税?景気悪化?財政悪化?消費税増税?景気悪化?財政悪化?消費税増税?景気悪化?財政悪化…いい加減気づけ。
09-07 14:46

お得なのかな?最近の相場を知らないのでいまいち分からない。
09-07 14:45

RT @TSUKUMO_12GO: ツクモの日特価のサウンドカード SE90PCI ¥5,999! ご案内中です。
09-07 14:44

RT @hiroko_198803: さっきテレビで「アベノミクスで商店街の景気はどうなったか!」みたいな特集やってたんだけど、家の近くの商店街でした……。 パン屋の店主が「お客は全然増えてないですね」とか言ってたけど、あなたの店普通に美味しくないから 昔から誰もいないじゃんと…
09-07 14:39

意外でした。
09-07 14:36

RT @fromdusktildawn: 化学兵器を恐れての難民よりも、化学兵器使用をやめさせるためのアメリカの空爆を恐れての難民の方が多いんじゃないのか。体調が悪いと、押し売り的に医者が駆けつけて無理やり手術して余計にひどくなるのを恐れる患者的ななにか。
09-07 14:36

RT @fromdusktildawn: 化学兵器を恐れてシリアから逃げ出してきたのではないかと思われる難民にインタビューしたら、「アメリカの爆撃が怖くて逃げてきました」と答えていてフイタ。そっちかよ!
09-07 14:35

その通り。
09-07 12:51

RT @tntb01: 福島を都合よく持ち出したり、都合が悪くなれば切り捨てたり、そうしたことをやってるからなおのこと五輪の東京開催に対して冷ややかになってしまうのよ。
09-07 12:51

RT @hidetomitanaka: しかも金融緩和が現状維持を繰り返してしまうと、消費税増税は、かなりの不安定要因となって今後の日本経済に負担となる可能性がある。レジームの意味を非常になめきってるというのが素朴な感想。
09-07 12:32

RT @hidetomitanaka: 恒常的なものと認識されてる増税や控除廃止&保険料増額と、補正(しかも額も過小間違いなし)みたいな一時的な財出との効果をかんがええてみれば、もう財政面だけ見れば「財務省リフレ」はすでに終わってる。というかこれって民主党政権(遡ればリーマンシ…
09-07 12:31

このお店には一番合っている企画だと思う。
09-07 12:30

RT @saki_watpo: 今日からわっとぽーイベントー!!ご帰宅お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ体をゆっくりのばすタイ古式マッサージで心も体も癒されませんか?#秋葉原#タイ古式マッサージ http://t.co/6qkB6ljoj0
09-07 12:30

RT @iida_yasuyuki: 僕もどうしても合理的期待から説明してしまうんだけど,これって「合理的期待なら政策無効」っていうざっくりした感覚を持っていない人には「すげっ!」ってなんないんだよなぁ.
09-07 12:27

RT @iida_yasuyuki: ドマクロなりPKから導いてもイイし,近経嫌いなら,歴史でもマル経でもよろしい.複数の理論的設定から似たような結論導かれるのがおもしろいところで合理的期待を使うのは「ひとつの説明の仕方」でしかない.
09-07 12:27

RT @iida_yasuyuki: 週刊エコノミスト.矢野さんも片岡さんも書いてるけど,編集部はリフレ批判一辺倒なのは相変わらず.合理的期待批判で批判をしたつもりになってるみたいだけど...リフレ話は「合理的期待を仮定して"さえ"導ける」とこが重要.合理的期待じゃなくていいな…
09-07 12:27

なんと。
09-07 12:27

RT @koiti_yano: [呟き] 今頃日本では「週刊エコノミスト:『期待』の経済学」が書店に並んでいる頃だろうと思いますが、残念ながら現物を確認できません・・・実は研究発表のためチェコ・プラハに来ています。9月2日が二日目で、本日無事に自分の発表をして、なおかつセッショ…
09-07 12:26

表彰大いに結構。 RT @YahooNewsTopics: 辛坊さん救助の部隊 異例表彰 http://t.co/zDE7cnfCiw #防衛
09-07 12:26

RT @Kirokuro: 日本には科学クソ食らえな手合いがいっぱいいるから、気持ちは分かるんですよね。RT @westinghouse565: 汚染水放出という手段が取れなかったのはやはり漁業関係者の反発が大きかったってのが背景にあるのかなと。
09-07 12:25

トンデモ経済学教員は他にもいるけどね。
09-07 12:24

RT @arthurclaris: 金子勝のbot風ツイートのお陰で、「経済の専門家」というとアレなイメージしかわいてこない・・・とんだ風評被害だなー。(;´д`)
09-07 12:23

表紙ワロタ。
09-07 12:22

RT @iida_yasuyuki: 『夜の経済学』出るよ♪ 「印象論が跋扈する世界に,数字を武器に切り込んだ」フーゾク・ワリキリ・幸福度・寛容度などを荻上チキと考察します http://t.co/ddTSmbCaCS #ss954 #synodos @torakare ht…
09-07 12:21

RT @sunmunten: バカだよな~ 庶民は明治の中期まで成人の平均死亡年齢が35歳。平均寿命だと15歳? 過酷な社会だ RT "@WATERMAN1996: .@yabtter さんの「江戸時代教」をお気に入りにしました。 http://t.co/2T48KKnpZt";
09-07 12:20

やっぱり。 RT @YahooNewsTopics: 汚染水提言 民主政権が放置 http://t.co/6me8PoJg3e #野田佳彦内閣
09-07 12:17

そうですね。
09-07 12:15

RT @RodinaTP: またNHKでオリンピックの話。そしてオリンピックに対する阻害要因としての汚染水問題。そして対処は「懸念の払拭」であって「着実な解決への手順と対応」ではない。なんかだんだん怖くなってきたよ。
09-07 12:15

RT @lkj777: @RodinaTP 後手後手文化は人物をマイナス評価することしかできない日本では当然に起こりえます。後手の方が失敗した人間を罵倒しつつ、詳細な情報を入手しやすい。それで反対運動を抑えやすい。だから先送りする人、人に責任を押し付ける人が出世する。よって後手…
09-07 12:15

分かっていても現時点では誤魔化すしかないでしょうけど。
09-07 12:13

RT @HYamaguchi: RT @KeigoTakeda 海外メディアが問題にしているのは「汚染水漏れが問題かどうか」ではなくて「事故処理全体としてとくに問題はないと言ってきたのに問題化していることは問題ではないか」ということに現地の招致委員の人たちは気づいていないっぽい…
09-07 12:12

その通り。
09-07 12:12

RT @a_alpha_m: 「できない人・やれない人・がんばれない人をどうするか」ってのが、国や共同体にとっての運営の課題の一つなんだよね。「出来ないのが悪い」とか「できるはずだ」では何の解決にもならない。出来ないものは出来ないとした上で、どう対処するか?なのよね。
09-07 12:11

RT @tadataru: できない人・やれない人・がんばれない人をどうするかという意識がないどころか、実際には能力のない人を差別してるだけだよね。
09-07 12:11

RT @tadataru: 堀江みたいなタイプは「自分はできた。なんでやらないの?」と世間に対してずっと誇示してるだけの存在なんだよな。嫌味なガキなんですよ。
09-07 12:11

RT @sunafukin99: ちょっと違和感覚えるのは、恋愛はともかく結婚だけならしようと思えば簡単に出来るはず、みたいに思っている人がいること。昔はともかく今は恋愛幻想の蔓延のために結婚が難しくなってるんだからそれはないだろうと思う。
09-07 12:11

RT @nekoguruma: 「経済成長いらない」とか言う奴って、「自分だけは今の生活水準を維持出来る」って考えてるよね、絶対に
09-07 12:09

震災の時のTLはどうなっていたのだろうか?出先でスマートフォンなくて分からないだよね。
09-07 12:09

RT @pianist_danna: ワンセグも普段は必要ないんだが東日本大震災を経験すると「あると嬉しい」のは確かなんだよなぁネットでサイマル放送すりゃあいい話なんだが。
09-07 12:07

RT @smith796000: なんと!! RT @toukaiteio: 上念先生、おはようございます!大変です!!→安愚楽牧場事件 詐欺での立件断念へ 警視庁など 「故意性」立証は困難(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/CEJYfBy9sX #アグラノ…
09-07 12:07

RT @tadataru: 食うのに精一杯だったら自己実現とか考える余裕ないよね。いま大御所の人も終戦直後とかは「なんでもやる」って感じだったに違いないわけだし。
09-07 12:05

RT @WATERMAN1996: .@yabtter さんの「江戸時代教」をお気に入りにしました。 http://t.co/mPGn6OEjgD
09-07 12:04

メイド喫茶通いだって交通費や飲食代がかかるからね。まあギャンブルじゃないから大損することはないけど。
09-07 12:04

RT @a_alpha_m: 誰かが言ってたけど、「何で貧乏人に限ってパチンコみたいな金のかかる無駄な娯楽に走るんだ」ってのは間違いで、貧乏で金が無いからこそ、パチンコみたいな単純で単価の安い安易な娯楽しか手に入れられないんだよね。正にその通りで、自己実現系ってのは、すごい高価…
09-07 12:03

RT @adn_maiku: 当館「執事ラウンジRefleurir」は、大旦那様からのお達しにより、誠に残念ながら9月末日を以て閉館することと相成りました。 http://t.co/apI7d5OIsN フィギュアRが閉店するので、そうじゃないかと思ってた。
09-07 12:02

しかも江戸時代の医学なんか、間違いが多いだろうし。東洋医学の当時の医者は実際の人間の体の細部を知らなかったくらいだから。
09-07 12:01

RT @WATERMAN1996: ブラックジャック読むと「貧乏だから医者にかかれない」という話があちこちに出てくる。江戸時代どころか昭和の後半でもそういう貧困層は少なくなかったわけだよ。 http://t.co/3PUC0SNUfe
09-07 11:59

そんなことしたら右翼が大騒ぎすると思うけど。
09-07 11:57

RT @nakamukae: 世界遺産へ「仁徳陵に電飾を」…維新・松井氏(読売新聞) http://t.co/JKSyqyn6Mw 自暴自棄になってないか?それともマジで言ってるの?
09-07 11:57

RT @betafujihara: 「次の汽車まで時間があるのでお昼寝します」同和鉱業片上鉄道・吉ヶ原駅  ぬこ駅長#編成写真じゃない鉄道写真 http://t.co/oQhuxCvKrJ
09-07 11:55

RT @hidetomitanaka: 2)の国民への脅迫状(SF話って書いたが、SFに失礼だなw)ならば、国民は財務省に怒る必要がある。それが昨日の上念&倉山パートの話。国民は財務省よりも自分の身近な国会議員に「増税はいやだ」というべきだ。「財政再建できない」といったら、「景…
09-07 11:43

RT @hidetomitanaka: いま書いたことの可能性は大きくふたつ。1)市場が増税だけみて補正の支出増は、国債評価で一切みないという非合理性に陥っている、2)そもそもそんな「増税すれば国債信認得るよ」物語自体がSFか国民への脅迫状(財務省謹製)。前者なら政府・日銀のや…
09-07 11:42

そうですよね。
09-07 11:42

RT @hidetomitanaka: 何度か指摘しているが、市場が国債への信認を失うケースが、消費税増税しないことによってでてくるとしたら、同時に、補正予算を大幅に組むことがそもそもこの「増税すれば国債信認得るよ物語」と矛盾する。なぜ市場は消費税増税のみをみて、補正予算の大幅…
09-07 11:42

RT @hidetomitanaka: ここでも景気が悪化する可能性があるのならば、増税をやめるべき、で終わりなのだが。
09-07 11:41

RT @hidetomitanaka: 「増税で景気腰折れなら日銀が対応」するつもりならば、今やらないと遅いくらい。そして黒田総裁の発言を額面通りとれば、そんなのは景気腰折れの「対応」にはすぐにはならない。金融政策はラグを伴う。実体経済を悪化させた消費税増税のショックをかなり時…
09-07 11:41

ほほう。私はもちろん前者です。酒が弱いもんで。
09-07 11:40

RT @ano_ano_ano: お酒も飲めるメイドカフェは、純粋にメイド好きなオタクと、キャバクラ、ガールズバーの延長線上のお店だと思って来店した客に客層がきれいに分かれていて、それはそれで興味深かった(´・ω・`)
09-07 11:40

そりゃそうだ。 RT @YahooNewsTopics: 吉野家減速 値下げ効果続かず http://t.co/htVduNsyAX #牛丼チェーン
09-07 11:39

私は興味がないに一票。
09-07 11:39

RT @takuramix: どこまで行っても、原子力技術やリスクについて、一般の人々の知識が充実する事は無いだろうし、そんなに何でも知っていなければならないという事も無い。車の細かい構造や原理、リスクについて知らなくても皆が騒いだりしないのは、知識があるからではなく、ある程…
09-07 11:39

多分前者かと。
09-07 11:37

RT @ano_ano_ano: 髪型から服装までひと目でみてオタクと判明するファッションで身を包んだ方々をメイドカフェ(客)で見かけたのだけど、あれって、服装を気にしないわけじゃなく、目指しているファッションスタイルの結果なのかな?(´・ω・`)
09-07 11:37

しかも当時の学生は全然勉強せず、就職活動で鍛えられてないからね(笑)。
09-07 11:34

RT @otama7: 昭和48年(1973)の本に載ってる現代の若者の特徴が、今言われてることとほとんど同じでわろた。 http://t.co/SLALvccyLO
09-07 11:33

RT @ytake2: NHKニュース7。三重県女子中学生殺人事件。被害者の顔、名前、小学生時代文集まで晒す。その後父親「そっとしておいてください」という願いをアナ読む。>お願いされた事とやっている事が違う。加害者を出さない事が多い中、なぜ被害者ばかり出したがる? @nhk_n
09-07 11:31

RT @Jiraygyo: 江戸以前の人々のヒャッハーぶりの話を読むたびに、徳川幕府スゲエと思いますわ RT @iwatekenmin01: @Jiraygyo 北斗の拳並の戦国乱世を収めて、あれだけ平和な時代を250年続けたのだから偉業だと思います。
09-07 09:55

そうなんですか。 RT @adn_maiku: @hyaku_oyaji @baatarism 「無いコン」「紙コン」・・・他にあったかな?
09-07 09:53

RT @Jiraygyo: 三丁目の夕日の時代や江戸時代が「あくせくせずにのんびり暮らしていた」なんてとんでもない。みんな生きるために、死なないために、子供育てるために、子供死なないために、それこそ当時出来る範囲で必死だったにきまってんだろうが。
09-07 07:16

その通り。
09-07 07:16

RT @sweets_street: 「江戸の防災力」 http://t.co/iQg8QbyPfO 江戸の町の災害事情から始まる前近代の都市の防災や衛生についてのお話。安全で清潔な町を作るには行政や市民の努力だけでは難しいのです。技術の力がなければ限界があるのです
09-07 07:16

RT @WATERMAN1996: 2人は育たずに死に、1人は成人前に死ぬみたいな状態だから、それくらい産まないと生き残らない。徳川家斉だったか?50人以上の子供を作りながら結婚まで生き残っていたのは半分以下だったという。将軍家ですら.. http://t.co/ZmH0CVv
09-07 07:15

読んでも部分的に全然理解出来ない人ですが、何か?
09-07 07:13

RT @takatora: 『メイドカフェ批評』を買ってくれた方のうち、最初から最後まで読み切った人は約1割で、とりあえず生天目さんとN橋さんのエッセイを読んだという人は約5割なんじゃないかと推測してます。
09-07 07:12

RT @Jiraygyo: 江戸の防災力 http://t.co/WZO83taHuh つか、江戸時代はそれまでよりはマシだったんだから、変な美化して「現代」と比べるのはヤメロといつも思う。
09-07 07:10

そうなの?
09-07 06:31

RT @1059kanri: 最近知ったこと、日独伊三国同盟の前、日本はイタリアのエチオピア侵略を、イタリアは日本の中国侵略をそれぞれ非難しあってて関係は最悪だったこと
09-07 06:31

知りませんでした。 RT @baatarism: 最初に漢字ROMなしで日本語化を実現したのはMacの漢字Talkでした。RT @hyaku_oyaji: 昔は漢字をパソコンで表示されるのには漢字ROMというハードが必要だった。今はOS側で漢字フォントとIMEがあるけど。
09-07 06:29

なるほど。 RT @baatarism: マイクロコンピュータの前にミニコンピュータというのもありましたね。初期のコンピュータは巨大でしたから。RT: マイクロコンピューターのソフトを作っていたから、マイクロソフトという社名になったと思うけど、当時を知らないと想像つかないよね。
09-07 06:29

それは知りませんでした。 RT @baatarism: ナイコンという言葉もありましたねw RT @hyaku_oyaji: マイコンという言葉自体が懐かしい。
09-07 06:28

おはようございます。
09-07 06:28

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー