FC2ブログ
 
 
 
 
 

09/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-06 21:41

昔は漢字をパソコンで表示されるのには漢字ROMというハードが必要だった。今はOS側で漢字フォントとIMEがあるけど。
09-06 21:40

秋葉原関連だとドスパラが、以前DOS/Vパラダイスと名前だったが、Windowsしか知らない人は「DOS/Vって何?」でしょうね。DOS/Vによって海外製パソコンで日本語が扱えることがすごい話題になったのも想像つかないよね。
09-06 21:37

マイクロコンピューターのソフトを作っていたから、マイクロソフトという社名になったと思うけど、当時を知らないと想像つかないよね。
09-06 21:32

そうでしたか。 RT @adn_maiku: @hyaku_oyaji 昔の話をする時は積極的に言ってる
09-06 21:31

マイコンという言葉自体が懐かしい。
09-06 21:25

RT @adn_maiku: 「こんにちはマイコン」でPC-6001のBASICを覚えて、後にMSXを入手してからはMSX版の「こんにちはマイコン」を購入しました。
09-06 21:25

すごすぎる。 RT @YahooNewsTopics: マー君 世界新の開幕20連勝 http://t.co/j2SGehQnPI #田中将大
09-06 21:23

えっ?そうなの?
09-06 20:37

RT @hubbled: 「02年のW杯で来日したイタリア人サッカー記者たちが毎晩サイゼリヤに通っているという噂があった。こんなに安くてちゃんとしたパスタやピザはイタリアにもないと彼らは言っていたらしい」
09-06 20:37



RT @hubbled: サイゼリヤの村上龍評「もっと驚いたのはパルマ産の生ハムが紛れもない本物だったことだ」「ワインも本物で、フィレンツェで飲むキャンティのテイストが維持されていた」「ピザと、スパゲッティ・ポモドーロは、本場イタリアでも通用するような「本物」の味と茹で具合で、…
09-06 20:36

夜の経済学ってぞういう意味か。
09-06 20:15

RT @torakare: 今月末に『夜の経済学』という本がでます。飯田泰之との共著です。Amazonでは「萩上」になってますが僕です。ちきりんは別人です。 http://t.co/viLDOqpxwP
09-06 20:14

RT @kennek0123: 銀行の融資先選別強化で悲鳴上げる中小企業…貸せない理由をなすり付け合う金融庁と銀行http://t.co/ZOxvewzgI9→マクロ経済環境が好転しないとどうにもならない。
09-06 19:28

RT @kankimura: 五輪誘致の為に汚染水の処理をやる、というのは本末転倒も甚だしいと思うのだが、五輪誘致の過程で問題の深刻さに政府が気付くなら(そしてその方法しかないんなら)、何かしらのきっかけにはなるかもしれない。
09-06 19:20

本当に学校の文化祭でやるメイド喫茶みたいな店があるんでよね。私は好きだけど。
09-06 19:15

RT @BiblioManiaY: 私もよくメイド喫茶に出入りしていますが、メイド喫茶はキャバクラの延長線という偏見を納得する形で否定したのは見事でした、久我さんの批評の中で石田衣良さんの引用を用いてメイド喫茶は部室とかサークル的な場所という表現がとてもしっくりきました。
09-06 19:05

RT @BiblioManiaY: メイドカフェ批評、今更ですがやっと状況編まで読みました。これすごいですね、久我さんの評論がかなり本格的で感動しました。どうすごいかはうまく伝えられませんが、メイド喫茶初期から現代までの状況更にはオタク心理の分析まで多くの資料とともに説得力…
09-06 19:04

世界の常識と言っても、化石燃料の上昇によって発展途上国での原発採用が後押しされているんだよね・・・。
09-06 18:57

RT @Nazri_KK: 環境保護や原発への慎重な姿勢を主張する人々が「世界が怒っている」とか「世界の常識から見ておかしい」という根拠付をする度に、主張には合意するだけに残念な気持ちになる。「世界」には日本社会のような「世間」はなく、あるとすれば各国の常識、欧米ないし東アジア…
09-06 18:55

なぜ秋葉原で撮影かと思ったら、所属事務所がキャンフルなのか。なるほど。 唯原ひなせ 魔法少女に変身! #ldnews http://t.co/apeyIsZSvJ @livedoornewsさんから
09-06 18:54

昔は偉い人ほど自由恋愛ができない。男性は側室やら愛人を持てるけど、女性は許されない。戦前には姦通罪もあったし。
09-06 18:24

RT @Yauchi: 「韓国が、内陸県の群馬や栃木の水産物を禁輸www」という嘲りが、「汚染水が遡上するわけねーだろ常考」という理由ならまだいいけど、「海無し県に水産物ねーよ」という意味なら、ちゃんと川魚の検査をしてる両県の漁連と水産試験場に謝らないと。
09-06 18:20

でも明治時代の士族に「なぜ私の縁談が知らないところで決められるの?」と言われても、「それが当時は普通じゃないの?」としか思わない。
09-06 18:17

昼ドラ始まって一週間だが、内容は悪くないが地味ですね。
09-06 18:15

RT @harukazechan: 「@もつけていないのに反論された、いじめだ」「中傷ではなく単なる感想だから反論されるのはおかしい」「あなたは著名人だから批判されても有名税だ」「我々は一般人だ」魔法の言葉を使えば、気に入らない人の悪口をいくらでも堂々をかきこめるインターネット
09-06 18:14

RT @goushikataoka: シリア情勢が深刻化すれば日本への信認が高まる事で日本買い、増税を先送りすると日本売りされるのか。忙しい話だなぁ。
09-06 18:13

すごいな。
09-06 18:11

RT @akiba_dc0v0: アキドラ×アリス十番×スチームガールズのコラボCD発売!すみません(T_T)完売してしまいました(T_T)
09-06 18:11

RT @aliceseiji: 試験販売。手売りCD限定100枚!アキバドラッグにてアリス十番/スチームガールズのコラボCD発売!全6曲で1000円!http://t.co/Pj085ZTv1Rハピバデや初音源化のスチームガールズ「優しい風」入り。 http://t.c
09-06 18:11

一応ソース。「福島県、宮城県、岩手県、青森県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県の8つの県の水産物について、今月9日から、放射性物質が検出されたかどうかに関わらず、すべて輸入禁止にすることを決めました。」 http://t.co/jyOSL8Vyfg
09-06 18:01

この水産物規制に群馬や栃木が含まれているのが驚いた。群馬や栃木に海ないよ。
09-06 17:56

RT @oricquen: 「なぜ、今」 韓国の禁輸措置、被災地の漁業に衝撃 - http://t.co/1ZeNroVvTq 韓国への水産物輸出額はたいしたことないので実害は小さい→むしろ国内の消費者がそれに反応する風評被害の方が大きい→結論:反応しなければ実害は小さい
09-06 17:55

RT @aag95910: docomoのiPhoneの話が無しになって、報道した各社が軒並み日経レベルまで評価を下げるのが楽しみだからiPhone出さなくていい
09-06 17:52

本当に家が燃えてるんじゃ大騒ぎしても仕方がないような気もする。
09-06 17:51

RT @SwordCutlass_: 電車内でDQNが大声で「え!?まじっ!?まじで言ってんの!?まじで!?冗談抜きで!?まじかよ!?え!?まじでっ!?」って電話しててこれは迷惑すぎるだろ;;とイライラしてたらDQNが「まじで俺の家燃えてんの!?」って言ってもうなんか色…
09-06 17:50

わざわざ駅まで連れてきたのか?
09-06 17:40

RT @mirai_factory: #あまちゃん 可愛い観客(o^^o) http://t.co/OBZN5S9S2X
09-06 17:39

主演はともかく脇役が感謝状が貰うのは珍しい。 Reading:「あまちゃん」GMTメンバーに感謝状 NHKニュース http://t.co/3V2B5RtL25
09-06 17:36

それは複雑ですな。
09-06 17:30

RT @gansen0141: 【悲報】雁川は中華料理屋なのに、とあるお客様が「ポテトサラダが旨い!!」と何度も大絶賛してた。でもポテトサラダは雁ちゃんが作ってるんじゃなく、雁子ちゃん(雁ちゃんの嫁)のこだわり手作り料理なんですよねぇ。嬉しいけど、ちょっと嫉妬してます。
09-06 17:30

それは仕方ないでしょう。 RT @YahooNewsTopics ブラック 過剰警戒する若者 http://t.co/BeCo07sZSV #ブラック企業
09-06 17:28

そんな話があったんですか。
09-06 17:25

RT @seiponbanzai: @hidetomitanaka 思い出した。ペット課税でブチ切れて、反民主党色をさらに強めたんだった。
09-06 17:25

RT @cos_img: コスプレ娘: http://t.co/GZVBuyu6dc (lenfriedさん)
09-06 17:24

えっ? RT @YahooNewsTopics くまモン 米ハーバード教壇へ http://t.co/qf0IYwIzGi #ゆるキャラ
09-06 17:23

分かる気がする。 RT @YahooNewsTopics アカン警察 番組終了へ http://t.co/zDlslsdoek #吉本興業
09-06 17:22

元ツイートに新人の文字が抜けたので「そんな訳ないだろう」と思ってしまった。 RT @YahooNewsTopics 藤浪が月間MVP 虎の高卒で初 http://t.co/t3Jn3aHY7O #藤浪晋太郎
09-06 17:22

なかなか面白い記事。 RT @YahooNewsTopics 指原莉乃が歩む「非・王道」 http://t.co/bFJ1GRw7zP #指原莉乃
09-06 17:21

まあ、18歳以上に見える16歳もいるけど。
09-06 17:19

16歳に声を掛けてどうするの? RT @YahooNewsTopics 都内最大 風俗スカウト団摘発 http://t.co/hqH3PLHa87 #道徳とマナー
09-06 17:19

決められない維新 RT @YahooNewsTopics 大阪市営バス4月の民営化断念 http://t.co/b6i5eI6BfD #大阪市政
09-06 17:18

RT @cos_img: コスプレ娘: http://t.co/pBOux6xfWQ (えなこさん)
09-06 17:17

歴史は奥が深いな。
09-06 12:43

RT @sweets_street: 衛生環境、医療技術、防疫体制が今とは比較になりませんから RT @fussoo_moe @Jiraygyo あ……ほんとうだ。疱瘡、麻疹、水疱瘡が御役三病とまで呼ばれたのか。。ていうかこれ現代でもやばいやん。そりゃ江戸時代じゃ流行するわ
09-06 12:42

RT @sweets_street: 自動車や鉄道がない前近代では水運が内陸交通の大動脈だけど、水害や疫病の危険があるから難しいですよね。一番良い立地は水害や湿気を避けやすい川近くの丘陵ですね RT @syakekan @Jiraygyo @fussoo_moe 流通を重視し、…
09-06 12:42

RT @Jiraygyo: 恐れ多いが皇居が消失するって感じやろ、江戸の将軍さまの権威が凄かった頃だし RT @kumakuma1967_o: 明暦の大火の二の丸や天守が焼失って、国会議事堂や首相官邸が一度に全焼するようなもんかいなぁ? @Jiraygyo
09-06 12:40

激しく同意。
09-06 12:40

RT @Jiraygyo: 現状に不満があるからといって、歴史を引き合いに出して「なんだかんだ言って、人間は少しずつ進歩して住み良くしようと努力してきた」ということを無視して懐古したり飛躍しようとしたりするのは『悪い意味での逃避』にしかなりません。
09-06 12:40

そうでしょうね。
09-06 12:39

RT @Jiraygyo: 明治がユートピアというつもりはないですが、少しずつ進歩してきて今があるんですよね・・・ RT @nanashi1gou: たしかに大正の時のレンガ造りの建物は結構粗かったりで揺れには微妙だったという説もありますが江戸の頃のあの作りで関東大震災だったら…
09-06 12:39

RT @Jiraygyo: アフリカに足りないのは農場ではなく交通機関らしいしね RT @shuujou_arima: 東北本線の開通で「東北に飢饉があってももう餓死者を出すことはないだろう」と当時は言われていたそうですね。飢饉を無くすのは難しいが流通が整っていれば食料は届けら…
09-06 12:39

RT @Jiraygyo: 江戸は防災力があったどころか、火事に弱い都市として歴代の江戸の為政者たちが悩みに悩んでいたぐらいの防災力のない都市ですた
09-06 12:38

地震でも火事になるかどうかで被害が全然違いますしね。
09-06 12:38

RT @Jiraygyo: この人は明暦の大火で10万人近い死者が出てるの完全に知らずに言ってるだろ
09-06 12:37

RT @asaikuniomi: ②たとえ貧しくとも、庶民の生活に躍動感があった。人情味溢れる交流が普通であった。無理をしない生き方は、安全でもあった。関東大震災と同型でしかも規模が大きかった元禄地震による死者は数百名(関東大震災は10万人)。人口の違い(70対220)を考えて…
09-06 12:37

なるほど。
09-06 12:36

RT @Jiraygyo: 幕藩体制で班ごとに独立国のような耐性になっているために飢饉などでの食料の流通や災害対策が各藩ごとに行わなければならなかったのが江戸時代の飢饉の被害を拡大しました。明治になって統一政府が出来て全国規模で対策が取れるようになったのは、それだけでも大きなこ…
09-06 12:36

RT @Jiraygyo: 亨保の飢饉は記録だけで96万人の死者が出ていますしね・・・ RT @ut_ken: 東北の元禄飢饉を調べるために『耳目心通記』読んだら、あまりの凄惨さにクラクラ来た @Jiraygyo @nekoguruma
09-06 12:35

でも日払いで仕事している一人親方も多いでしょうからね。
09-06 12:35

RT @kiba_r: そもそも日当って、月収や年収で言えない辺りが、ダメだよな。数年単位で業務が確保されない仕事じゃ先が見えない。//【経済】 日当3万円超え『大工・とび職・左官』 http://t.co/2huvWqo68a
09-06 12:35

RT @Jiraygyo: 江戸時代のほうが良かったと申す御仁は、江戸時代の飢饉の記録を見たらどうか? http://t.co/vjcnPthCGT 三大飢饉のみならず、数万単位の餓死者の飢饉は何度となく起きております。
09-06 12:34

こういう人って「なぜ日本にだけデフレが輸出されるのか?」とか考えないのだろうか。結局陰謀説にしちゃうのかな(笑)。
09-06 12:33

RT @goushikataoka: 酷い記事ですねorz “@Murakami_Naoki: 今日の日経の2番目の唖然 RT @shinchanchi: orz…日経「新興国からの「デフレ輸出」続く」(三菱UFJリサーチ&コンサルティング)”
09-06 12:32

RT @bluebirdland: 汚染水だけでなく、原発事故そのものへの取り組みが杜撰で、信用ならないものだと指摘されているのが問題なのだが。 QT 猪瀬知事:汚染水「誇大に間違って伝えれられている」 http://t.co/5Y9EYCAR69
09-06 12:31

多分OSというものを理解してないだろうね。
09-06 12:31

絶句するしかない。
09-06 12:30

RT @mike_neck: 上司「君、来週からiOSね」俺君「Macを会社で購入して下さい」上司「Windows XPで開発できないの?」俺君「できません」社シス「Windows XP以外の端末を使わないで下さい」
09-06 12:29

どうやってデバッグするの?
09-06 12:28

RT @evetan: 顧客「Gmailと連携できるようにして下さい」営業「はい」社シス「社内からGmailへのアクセスは禁止です」営業「Gmailにアクセスせずに開発と試験をして下さい」私「ワァオー」
09-06 12:27

そんなこと言ったら落ちろと思ってしまう。 RT @YahooNewsTopics 五輪誘致が消費増税を左右か http://t.co/H5HZVjj66G #安倍晋三内閣
09-06 12:26

こんな時代が来たか。 RT @YahooNewsTopics 年収200万円も 弁護士の窮状 http://t.co/MF1qhhS00F #司法制度改革
09-06 12:24

よく帰宅できたな。 RT @YahooNewsTopics 財布奪われ1400キロ自力帰宅 http://t.co/rvZ0Dn6Cdu #窃盗事件
09-06 12:24

オイオイ。 RT @YahooNewsTopics ももち 力士の四股名に採用 http://t.co/17UDeV8VoX #大相撲
09-06 12:23

またか。
09-06 12:21

RT @hoppege_R: 本日、一部報道機関において、当社がアップル社の「iPhone」を発売する旨の報道がありましたが、当社が発表したものではございません。また、現時点において、開示すべき決定した事実はございません。  http://t.co/MBZw3Jrpq4
09-06 12:21

その通り。
09-06 12:21

RT @yjszk: 長谷川さんコラム:増税しばらく待て http://t.co/mSn18m6NbF 「増税派にとっては増税そのものが目的。デフレ脱却など視野になかった時から一貫して増税。野田政権ではデフレ脱却の見通しが全く無くても増税。増税派にとって景気は2の次、3の次の証…
09-06 12:20

RT @shinchanchi: #経済政策を歴史に学ぶ "スティグリッツは失業こそ人間価値の毀損を伴う最悪の事態のひとつであり、これを解消することが人間の幸福を促進することになると明言…このような人間的価値から失業を捉える見方は…高橋亀吉や石橋湛山が採用した見方…リフレ派の地…
09-06 12:20

リンク先に該当する文章はないのだが・・・。 RT @YahooNewsTopics 派遣労働者、35-39歳が最多 http://t.co/765LvsLIyK #人材派遣業界
09-06 12:19

RT @seiponbanzai: 「ここで消費増税決めないと永久に増税できない」政治であるならば、消費増税分の補正予算で歳出拡大したら永久歳出拡大は無理だろう。どっちにしても財政破綻なのだが。
09-06 12:16

浅井氏(66)自身が江戸時代の平均年齢をはるかに超えているが・・・。本当に分かってないね。
09-06 12:15

RT @nekoguruma: ご先祖もクソも、経済成長とその結果としての福祉政策の充実なかったら、あたいこの歳まで生きてられなかったってーの。成長捨てて死ねってーのか QT @asaikuniomi: ④「成長、成長と人を押しのけてギスギスした生活を送っているが、もういい加減…
09-06 12:13

RT @asaikuniomi: ④「成長、成長と人を押しのけてギスギスした生活を送っているが、もういい加減にしたらどうだい?」草葉の陰から、御先祖さんのそんな声が聞こえる気がするのだが、気のせいだろうか。
09-06 12:13

RT @a_i_jp: 今朝の『あまちゃん』では震災後の北三陸の懐かしい人々を、最後には夏ばっぱの元気な姿を見せた。が、ユイちゃんだけは現れなかった。明日は見られるだろうか、ユイちゃん('jjj')/#あまちゃん
09-06 12:10

いや、18で就職して65位で引退するとなると、50年くらい欲しいね。
09-06 12:06

RT @kiba_r: 30年ぐらい仕事が保証されるなら、もっと皆なろうとするだろうね。QT @uncorrelated: 【経済】 日当3万円超え『大工・とび職・左官』 http://t.co/2huvWqo68a 雇用が増えていないけれども、賃金水準は上がっているので、多か…
09-06 12:06

RT @amr_shin: 学者使ってまでして軽減税率適用を受けたいのかよ。そんなに新聞が大事と思うなら消費税増税に反対しろよ。増税して不況になったら、新聞の購読者は減るぞ。←「新聞に軽減税率適用を」学者らが意見書 新聞協会に  :日本経済新聞 http://t.co/IxuM
09-06 12:05

相変わらずトンデモないこと言っているな。鎖国している江戸時代に戻ったら現在の日本の人口到底養えないよ(笑)。
09-06 12:03

RT @asaikuniomi: ①五輪開催で経済成長を!と言うが、どこまで我々は欲深なのか。世界を見てきた私の目には、この国は充分に豊か。欧米の発想に惑わされる事なく、「自然と共生する」日本の本来の生き方に学ぼうではないか。そのヒントは江戸時代にある。士農工商という階級制度は…
09-06 12:02

RT @baatarism: 増税派は見事に個人的、組織的なインセンティブに反応してますね。 / “「増税、いつやるの?」「しばらく待て」 それでも政治家・エコノミスト・記者が消費増税に賛成する理由  | 長谷川幸洋「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談…” http:/…
09-06 11:59

「人手不足だからといって、未経験者を現場に入れるのは元請けにとって大きなリスクになる」と断言する。」か。未経験者に事故おこされることを懸念しているだな・・・。
09-06 11:58

RT @uncorrelated: 【経済】 日当3万円超え『大工・とび職・左官』復興に職人足りず - NAVER まとめ http://t.co/SYMaNoOwNP 雇用が増えていないけれども、賃金水準は上がっているので、多かれ少なかれ波及効果はあるわけですよ。
09-06 11:57

それは言えますね。
09-06 11:57

RT @gaitifujiyama: 250キロも離れているねぇ。ブエノスアイレスで言えば、直線距離だとモンテビデオくらいかな。決して遠くはないわな。というか、海外の人にしたら、東京と福島ってそんなに近いのかって改めて思った人も多かったんでないかい
09-06 11:56

RT @cos_img: コスプレ娘: http://t.co/EBpXFDWzDV (lenfriedさん)
09-06 11:56

胃ガンとは・・・。早すぎる。 RT @YahooNewsTopics 競泳の谷口晋矢さん死去 32歳 http://t.co/WAgFwi5j1z #水泳競技
09-06 11:55

恐ろしすぎる・・・。
09-06 07:58

RT @baatarism: “6歳の男の子が両眼をえぐり取られた凄惨な事件:日経ビジネスオンライン” http://t.co/5xpkyELInD
09-06 07:58

たとえ内部留保を崩して賃金にしてもデフレ期待がある限り多くは貯蓄され、消費増加にはつながらず内需拡大には限定的だよ。それに内部留保は限界があるから、持続的にはできない。それに中小企業の内部留保が全然ない企業だってあるでしょうしね。
09-06 07:24

自分の政策が最高だと思っているから反省できないでしょう。やれやれですね。実際は、「内部留保を賃金に回して景気回復する」という共産党の主張の細部を質問すると、なぜか逃げ腰だという・・・。 http://t.co/pFemW2YwCX
09-06 07:10

RT @a_alpha_m: 「共産党の主張の殆どは、国民の大多数の支持する政策です。」じゃなくて、「共産党の主張の殆どは、国民の大多数が支持すべき政策です。」って思ってるんだよね? 実際そうでないってことは、陰謀とかじゃなくて、共産党の方に何か問題があると考えるのが普通なんじ…
09-06 07:05

RT @a_alpha_m: まぁ、ぶっちゃけ、共産の主張に部分部分で良い所があったとしても、こんなかんじで自分以外の政党は全部悪。全ての人が共産党を支持する世界が本当の世界。そうでない者は洗脳されたかキチガイだ。みたいなことを言い出すから、到底支持なんてできないのよね。
09-06 07:05

個人的には、「酒は百薬の長だから飲んで運転した方がいい」にマルする馬鹿はいないような気がするけど、考えずにマルしちゃう人いるんだろうな。間違える人いなければ問題出さないでしょうし・・・。
09-06 07:01

RT @yuuraku: 世人の文章の読解力ってセンター試験の平均点がなんてレベルでなくてね、原付免許の筆記試験で合格率が実は5割切れると言ったらわかってもらえるだろうか。そこらの大馬鹿ヤンキーでもまず一発で通るあの試験で世間のおばちゃんたちは半分も合格できんのだ。
09-06 06:59

そもそも日本じゃ、仕事休んでオリンピック観戦なんかできる雰囲気じゃない会社多いよね。東京で開催されても夜に録画で見ている人多そう(笑)。
09-06 06:58

私もどの試合も観戦しないだろうな。仕事が増えない限り、都内が交通規制されたりして、迷惑な思いしかしなそう。
09-06 06:56

RT @ynabe39: そもそも「スポーツに興味がない」というのが許されないからな。
09-06 06:54

RT @Re_sakura_f: そいや昨日ワイドショー見てたら、東京オリンピックがもし開催されたら行きたいかってアンケートでキャスターが行きたくないって意見に対して「そんな人いるの?!信じられない!」ってコメント垂れ流してて、なんだかなぁと
09-06 06:54

苦笑するしかない。
09-06 06:51

RT @hisakichee: 某「苦しい時は、自分の手で首を絞めるのです」市民「首絞めたのですが苦しいだけです」某「モットモット、締めるのですよ、、、別の世界が見えてきます」市民「少しだけ見えてきました・・・夢の中ですね」某「もう少し締めたら変われるのですよ!」って。其の先は…
09-06 06:51

RT @Murakami_Naoki: 日経「安倍晋三首相は「日本経済は順調に上向いており、デフレ状況ではなくなりつつある」と説明した。同行筋によると、来年4月の消費増税に関して首相は言及せず、各国首脳からも質問はなかった」 公約ってのは国内の人が言ってるだけだし。
09-06 06:51

RT @aono_show: 橋下維新が頭おかしいって思うのは増税に賛同する姿勢。大阪ほど中小零細企業に支えられている都市はないのに・・・。
09-06 06:50

激しく同意。
09-06 06:49

RT @hisakichee: 今が好況か?って新聞は「庶民は苦しい、アベノミクスで実質は未だ!」って煽りながら「消費増税は今しかない」って・・・アホか?庶民は苦しいなら何で増税賛成やねん?絶対的に不況に向かうんやで!不動産業界なんか飛ぶって織り込み済みなんやで!どーすんねん!
09-06 06:49

個人的には防水機能のないiPhoneは選択しないが・・・。
09-06 06:49

ドコモ側とすれば、そんなこと言ってられないのが現状では?
09-06 06:48

RT @seita05: 国内メーカー大打撃な気がするけど大丈夫なのかね。
09-06 06:48

RT @seita05: キャリアが理由でずっとiPhoneを我慢してドコモを使っていたという層がどれだけいるのかは分からないけれど、ドコモからiPhoneが発売されて国内でのシェアがどう変わってくるのかはすごく興味がある。
09-06 06:47

確かに。
09-06 06:46

RT @yuun08: 日本維新の会国会議員団:合同部会 消費増税「やむを得ない」が大勢 毎日 http://t.co/3KOAxLN0q4 日本維新の会から政策の話が報じられるのを、なんか久々に聞いた気がする
09-06 06:45

本当かい。 RT @YahooNewsTopics ドコモ 20日にもiPhone販売へ http://t.co/pYjkoInSXE #iPhone
09-06 06:45

どういう内容を話したのか想像がつかない。
09-06 06:43

RT @hidetomitanaka: 控室で勉強してまして、上念さんたちの話は、中味ろくに聴いてないのにモニターから流れる勢いと奇怪wなタームだけで噴いてましたw RT @mktredwell 。里山資本主義、大阪タコ馬大学校。賢人の知恵などなど、硬軟勉強になりました。@sm
09-06 06:42

RT @hidetomitanaka: この報道の方向通りいくかもね。財務省的には減税はしたくないオプション。となると公共事業中心の景気刺激効果乏しいものでいくと。補正の額もそんなに巨額ではないはず。5兆?>年末に補正予算策定へ、法人実効税率下げには否定的=自民税調幹部 htt…
09-06 06:42

そういうことです。
09-06 06:40

RT @jyunichidesita: 山本太郎が離婚してたとか、その後他の女性との間に子どもが産まれたとかは、まぁ別にいいんだけど、問題はそれ以前に散してた「関東では子どもを産めない!」とか「本当の事を言って何か不都合でも?」とか、今にして思うとフリとしか思えない数々の発言が…
09-06 06:39

慶喜は正室といっても水戸家の出身だから、御台所が生んで将軍になったのは家光だけです。
09-06 06:38

正室の子供で将軍になったのは、家光と慶喜だけです。あとは全員側室の子供です。
09-06 06:37

「日本の「一夫一婦制」が破壊され「一夫多妻制」に移行し日本の伝統的な倫理観はズタズタになる」と言っても、江戸時代の大名は普通に側室いたよ。しかも正妻は政略結婚で子供が出来ないことが多く、側室が産む子供が後継者になる事は珍しくなかった。
09-06 06:34

RT @yamtom: ひどいなこりゃ。「日本の「一夫一婦制」が破壊され「一夫多妻制」に移行し日本の伝統的な倫理観はズタズタになる」って意味わからんわ。http://t.co/14h9ZXKCND
09-06 06:32

面白い。
09-06 06:30

RT @HYamaguchi: 最終的に選ばれるよりも最終選考で落ちるのがよい、と。→オリンピック開催は儲かるのか:研究結果 http://t.co/JZmZlCRCxL @HuffPostJapanさんから
09-06 06:30

そうですね。
09-06 06:30

RT @tako_ashi: 外国人記者の質問が汚染水問題に集中したのは、「自分たちが来日した時に放射線を浴びたくないから」という利己心よりも、「こんな大問題をかかえていて五輪に注力できるのか」と疑問を持ったからだと思う。そこで「東京は離れてるから安全」なんて答えられたら、やっ…
09-06 06:30

RT @JPN_LISA: 「東京は福島から距離が離れているから安全です」という文言は最低だったよ。これでは東京が福島県を切り捨てたと思われても仕方がない。「東京も含めて東日本は復興途上。東日本が再び復興していくさまを,皆様ぜひ見に来て下さい」と言って欲しかった。言論人も政治家…
09-06 06:29

おはようございます。
09-06 06:23

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー