FC2ブログ
 
 
 
 
 

09/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-01 23:11

何とも言えない。
09-01 23:11

RT @zerojirou: 宮崎駿の引退宣言のせいでマック赤坂の引退宣言が完全にかき消されている事に遺憾の意を表するhttp://t.co/Kx8zamvbvT
09-01 23:11

そうかもしれない(笑)。
09-01 23:04

RT @mollichane: 放射脳って最終的にオカルト好きなのよ。小林朝夫や東海、庭山由紀、キッコ、日本翼、ソトン、デキタ、英雄、言えばキリがないけど、こいつらは全部オカルトなの。事実に基づかなくていいと思ってる。基本怖がりたい、驚きたいだけ。ネタが無ければ作る。そう思って…
09-01 23:03

増税論者だと正解(笑)。
09-01 22:41

RT @fukubasky: 「『私』が信認すること」(´ω`)RT @tacmasi: 「政府への信認」の定義を述べよ(10点)
09-01 22:41

RT @infinity_0417: 大江氏「脱原発をモラルに」 講演会に2千人 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/fPUt56DwHI 一国の行く末を揺るがすエネルギー問題を感情論だけで済まさないモラルが必要。あと、自分の意見に賛同しない人は、悪人…
09-01 22:41

客として泊まって収益の推測までするのか。恐ろしい。
09-01 22:40

RT @YoichiTakahashi: 金融検査官時代、2000億円程度の引当金の案件をやったことがあるが、それは株式運用損失120億円なんて生やさしいものではなかった。某ホテル案件もやったが、内定調査で1週間近く客として泊まり込んで、収入推計したり懐かしい。リゾート案件でも…
09-01 22:39



RT @Dairanju: .@OMNI_P さんのコメント「これに付随しての話だけれど、人間というのは「自分の方が正しい」と思ったとき、何処までも強気になれる。何かの問題に対して間違いを正すこと自体は..」にいいね!しました。 http://t.co/VO9wWrn7ub
09-01 22:38

まあドラマだからね。見てないけど。
09-01 22:38

RT @YoichiTakahashi: 今日の半沢直樹。金融検査官の経験からいえば、金融検査のところのシーンはちょっとリアリティないね。あんな大勢で会議みたいなものはまずない。それに120億円の運用失敗で1500億円の引当金というのもちょっとないだろ
09-01 22:37

すごい世の中だ。
09-01 22:36

RT @renault: 「39歳年収290万円童貞」ネタが面白いのは、少し昔は「そんな奴いるかよ」が圧倒的だったのに急に社会状況が悪化して「もしや…」と思わせるギリギリを突くからであり、近い将来「それ当前だけど?」→「39歳で290万は民間ではエリートだ!」のマジレスが飛ぶこ…
09-01 22:35

テレビで見たが、映像が綺麗だな~意外の記憶がない(笑)。
09-01 22:07

RT @WATERMAN1996: キャシャーンはストーリー以外は良かったような…。ストーリーは全然覚えてないんだが。
09-01 22:07

RT @tacmasi: これは… >"毎日11時間以上、週6日働いても総支給で月約16万円""家賃3万円の社宅で男女同居を命じられ、「ふすま1枚で隣は男性。エアコンが1台しかなく、ふすまをあけて風を通し」" > ブラック企業対策相談会/過労で眠れずおう吐 http://t…
09-01 22:05

そうなの?
09-01 22:00

その通り。
09-01 21:59

RT @aag95910: 恥というものを知らない新聞社が発行する新聞紙は買いたくないし読みたくない
09-01 21:59

RT @19640921: 社説:軽減税率 欧州型の制度設計急げ http://t.co/VIxddbFCwr毎日新聞も結論は「軽減税率」ということですか。。。。。 #shouhizei #消費税
09-01 21:59

有名な原作や有名俳優使ったり、広告宣伝すれば注目される。それで駄作になると一気に広まるのがネット社会なんだよね・・・。
09-01 21:59

RT @ROCKY_Eto: 「ウケる要素がない」と空目した。 RT @Jem0211 痛いニュース(ノ∀`):関係者 「映画ガッチャマンはコケる要素がないのにおかしい。宣伝もバンバンしたのになぜ…」 http://t.co/aUAWR1JDnb わあ…
09-01 21:57

RT @Shinokeng: 増税の悪影響を緩和するために財政政策、という話も根底には消費税増税を自然現象のようにとらえる意識があるように思う。だって悪影響あるならやめればいいだけなんだから。
09-01 21:47

ひどい話だ。
09-01 21:47

RT @ginco_silver: なんで九州の干し椎茸まで産業崩壊の危機なんだかわからんけど、これも一部の感情苦情の声を代弁したマスメディア様の仕事の結果だよ。加害者意識ないだろうけど / 朝日新聞デジタル:干しシイタケ農家ピンチ 原発事故の風評被害、九州でもhttp://t…
09-01 21:47

RT @tsukasafumio: 陰惨な内部制裁をほとんど経験しなかったと兵士が証言している部隊のひとつに、ノモンハン事件当時の旭川歩兵第二十八連隊がある。この部隊は死傷七割以上の損害を出すまで戦っているが、制裁と精強さが無関係であった例の一つだろう。
09-01 21:46

よく考えたら昔のブルセラショップと変わらないことを大昔からやっていたんだな。
09-01 21:44

すごい話だ。
09-01 21:44

RT @bukrd405: 大阪のあるカフエーは店の奥にダブルベッドを置いた特別休憩室を設け、酒付き、オールナイト2円という破格のサービスを打ち出した。大阪・今宮では、やっと生えそろった陰毛を一本五銭で売る少女も現れたという。
09-01 21:43

RT @bukrd405: 昭和6年は、不況がドンづまりまで行きついた年であった。前年には80円だった帝大卒の初任給が、いっきょに55円に暴落した。米はあまりにも安すぎて、相場が立たないありさまだった。そういう状況を反映して、セックスの値段も大暴落した。
09-01 21:43

ベンチャーというイメージはないな。
09-01 21:42

RT @baatarism: “AV業界が生んだITベンチャー「DMM」について調べてみた。 - NAVER まとめ” http://t.co/s2fntK85T0
09-01 21:41

「目的のためなら手段を選ばす」と考えるから馬鹿にされるのです。
09-01 21:40

RT @disneycruise200: 笑えますw RT @azu_rs: 経産省前の違法テント村を支援した左翼活動家が「モラル」ってギャグとしか…/ 大江氏「脱原発をモラルに」 講演会に2千人 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/5p2ZJFupNR
09-01 21:39

いわれでみればそうですね。
09-01 21:38

RT @tsukasafumio: 帝国陸軍の新兵いじめは有名だが全く経験しなかったという証言も少数ながらある。建前としては厳禁していた内的慣習なので、その程度は現場次第だったようだ。これら少数の例では、部隊長が意志徹底すれば発生しないし、そういう部隊長を兵士は慕い一致団結した…
09-01 21:37

なるほど。
09-01 21:36

RT @tsukasafumio: 少なくともこういう証言では、戦場地域に無人地帯が形成され、現地経済が破壊されたことがわかる。そして逃げざるをえなかった中国人がどうなったのか、考える余地はある。
09-01 21:36

RT @tsukasafumio: 中国戦線のある従軍者の回想で「行けども行けども住人の逃げ去った無人の集落ばかりで、虐待や暴行なぞできなかった」という記述がある。この人の経験を疑う必用はなくて、彼の部隊については事実なのだろう。しかし他の部隊がどうだったかわからない。
09-01 21:36

RT @tsukasafumio: 光人社NF文庫で出てる回想記とかを読むのだけれど、戦争は巨大な事象なので、一人や二人の証言では本当のところは全然わからないんだよね。
09-01 21:35

RT @bunten: 「増減税同額」であっても、税制によっては社会全体で見た消費性向(ってゆーのか?)は変わる。再分配政策が今のままで消費税を増税し、所得税や法人税を減税すれば消費性向(?)が落ちる。その分投資が増えればよいが、国内にその余地はなくなっているので、日本経済(G…
09-01 21:35

ふむふむ。
09-01 21:34

RT @gigant2003: @HarukaIemoto 未だに上杉謙信女性説を唱えていたり、松尾芭蕉伊賀忍者説、果ては坂本竜馬フリーメーソン説に聖徳太子はいなかった説など、ほんの少し歴史資料を紐解けば判ることなのに今更それか、と思います。⑤の司馬史観はあくまで小説上の演出。…
09-01 21:34

RT @HarukaIemoto: うさんくさい戦国歴史本の特徴。①事実と巷説を織り交ぜて書く、②史料的事実と著者の想像を区別せずに書く、③『甲陽軍艦』や『信長公記』等からの引用がやたらと多い、④著者が特定の歴史人物に愛着を持っている、⑤著者が司馬遼太郎的世界観に(ry、⑥イケ…
09-01 21:34

RT @myfavoritescene: 来年4月に予定されている消費税率引き上げは延期すべきでしょうか http://t.co/uzLcLPLl1p アンケート参加者5万4千弱のうち、現在「延期すべき」が57%。
09-01 21:33

体験談を語る企画が自然消滅すると思います。
09-01 21:33

RT @nonomaru116: 戦争の悲惨さを語り継ぐと言って、小中高生に語り聞かせたりインタビューさせるってよくあるけど、今後体験者がいなくなったとき、こういうのどうするんだろうとマジ思うわけで。非体験者が体験語り継ぐと称して語り聞かせするとしたら、相当空虚な年中行事になる…
09-01 21:32

あるでしょうね。
09-01 21:32

RT @MORI_Natsuko: バイトが冷蔵庫に入って、閉店に追い込まれたステーキハウスの件ですが。あれ、日本人の穢れ思想も多分に影響しているように見える。一人のバカによって冷蔵庫に「穢れ」がつき、それは清掃、消毒しても取れない。そんな感覚を、我々(店側、客側共に)は無意識…
09-01 21:32

デフレギャップ認めながら不況の原因を供給不足と捏造したのは誰だっけ?(笑)。 RT @YahooNewsTopics: 辛坊氏 ねつ造は責任取るべき http://t.co/LCqoWNsArR #アナウンサー #キャスター
09-01 21:31

本当にそうですね。増税延期した方が簡単なのに・・・。
09-01 21:26

RT @hidetomitanaka: そもそも「財政規律」的にはいいかげんなことをやるのに、補正で渋ってるの表向きの理由が「財政規律」(笑)。この「財政規律」を盾にとった増税容認論だとか、中途半端な補正論(こちらも財務省論理に沿った発想)だとか、どんだけいまの日本の多くが官僚…
09-01 21:26

RT @hidetomitanaka: 一時的か恒久的かで財政の効果は違うはずだが、そういうまともな議論は一応棚上げして、単純な数字だけ見比べてみると、消費税増税が10兆円規模のもの。それに対して補正はいまのところ5兆円。これだと財務省の「純」減税路線は破綻w 
09-01 21:26

地下アイドルと言う言葉で非合法と勘違いしている人がいるのではないか?という話です。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 非合法アイドルって何ですか。聞いたことが無いです
09-01 18:39

同感です。空気によるゴミの自動収集システムなんかそうですね。コストの点やリサイクルのための分別収集の点から、結局は廃止されている。そして昔ながらの車による収集が続いている。
09-01 18:37

RT @sunafukin99: なので、いくら「このテクノロジーこそ未来を切り開くもの、これ以外にない」などと思いこんでいても、それが本当に(経済的意味含め)合理的で有用かどうかは社会で実証に晒され、生き残っていかなければならない。その段階で淘汰されてしまった技術や社会システ…
09-01 18:35

あらら・・・。 RT @zakdesk: 共産党、赤旗ツイッターで“性器の大失態” 堺市は「日本のペニス」!?  - ZAKZAK http://t.co/PfbvMvD0AV @zakdeskさんから
09-01 18:30

日本の労使慣行なんて、まさしくそれですね。日本的経営と言っているが、その細部に統一見解がない(笑)。
09-01 18:26

RT @sunafukin99: 世の中で今普及している技術やシステムの多くは結局は何らかの合理性があるから生き残ってきたとも言えるわけだけど、その合理性というのは事後的に認識するしかないような場合がほとんどじゃないだろうか。
09-01 18:24

RT @arthurclaris: しかし、「地球温暖化防止のためにCO2削減!」の話って見事にどっかいっちゃいましたね。「チーム マイナス6%」とかもうなかったかのように化石燃料燃やしてます。「原子力でCO2削減」、と無理な目標掲げた張本人は、そんなことなかったか様に平気…
09-01 18:23

どかせ(笑)。
09-01 18:22

RT @f_zebra: ぬこに机を占領されてしまった… http://t.co/qaT3WS0Xp5
09-01 18:22

苦笑するしかない。
09-01 18:20

RT @cie1111: @NaGiSa_FJ みたいですね。「贅沢はしなくても買いたいと思ったものくらいは不自由なく買えて、休日は子供の面倒見てくれて、年に二回くらい海外旅行行ける30歳前後くらいの男性」を探す程度には非現実的なようです。何のために大学行ってるのかはわかりませ…
09-01 18:20

いえいえ。
09-01 18:16

RT @UDON01: 地下プロレスとリンクして完全に誤解していた一人ですm(__)m RT @hyaku_oyaji: まあそうでしょうね。ただ地下アイドルという言葉は使わない方がいい。非合法アイドルと勘違いする人がいる。
09-01 18:16

同感です。
09-01 17:37

RT @seiponbanzai: 今回の有識者ヒアリング、大体の人の主張は事前に新聞、雑誌で開陳済みだし、生活者代表とか反対するに決まっているので、経費の無駄遣いとしかいいようがないのだが。コストかけてこんなことする段階で、財政再建する気がないことが判明してしまっている。メー…
09-01 17:37

私がやったら東京だった。典型的な千葉都民らしい(苦笑)。 RT @YahooNewsTopics: 出身地的中8割の方言チャート http://t.co/v9fJBALW2f #インターネット
09-01 17:36

私は計算全般がダメだから話にならない。
09-01 17:35

RT @tacmasi: 法規ェ
09-01 17:34

RT @tacmasi: ああ、今回もダメだったよ(電験三種この敵は冷凍機械と工事担任者で晴らすことにするよ(ぉ
09-01 17:34

アイコン用にはそうですね。 RT @Kapxcv: @hyaku_oyaji お部屋でこっそりw
09-01 17:33

まあそうでしょうね。ただ地下アイドルという言葉は使わない方がいい。非合法アイドルと勘違いする人がいる。
09-01 17:32

RT @adn_maiku: 【日刊SPA!】地下アイドル運営、利益のカギは物販 http://t.co/Dnhug1swDp
09-01 17:31

その発想はなかった。
09-01 17:30

RT @adn_maiku: そこツッコむか
09-01 17:29

RT @Escarmew: 牛肉に半額シール貼る現場、店員目撃…男は否認 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/cx4e1t7FrH何で五七五七七なんだよwwww
09-01 17:29

そういえば、昔人が入る大型の冷蔵庫が放置されていて子供が入ったが中から開けられず熱中症で死亡した事件を聞いた記憶がある。酸欠などの危険もあるし馬鹿にできない。
09-01 17:09

RT @AttractiveMusic: 「冷凍庫なう。」の件は、勝手に閉まる引き戸タイプの冷凍庫にうつ伏せに入ると自力で脱出できなくなりかねないので、衛生上の実害がないからと言って笑って見過ごすべきではないと思う。「凍結ミイラなう。」になったらマジで洒落にならん。
09-01 17:06

ヒロポンという言葉韓国にもあるんだね・・・。
09-01 17:05

RT @uncorrelated: 【萬物相】「クッポン」をめぐる論議 | 朝鮮日報 http://t.co/ICbOvwvcgb 『クッポンとは「国家(韓国語でクッカ)」と「ヒロポン(覚せい剤)」を合成した造語で、国家や民族について過度に自慢する人たちをあざ笑うことを指す。』
09-01 17:04

一瞬自分のアカウントだと思ったが、それはないよね。ヤバいのは昔から知っているから(笑)。
09-01 16:58

RT @sunafukin99: またもやすごいヤバ系アカウントを発見した。https://t.co/AX74g4p1Fq
09-01 16:57

実際ゴワゴワしてますね。
09-01 16:51

RT @Daisuke_JA1UMW: あ、でも実際もふもふした事ないからどんな感じなのか知らんですからね。その目的からしてむしろ硬くてゴワゴワしてる可能性も非常に高いと推測している。
09-01 16:50

RT @Daisuke_JA1UMW: あ、パニエもふもふしたいって言ったわあの時。
09-01 16:50

ですです。
09-01 16:32

RT @sunafukin99: 芸能界全般に言えるけどね。今の時代に勝新太郎みたいなキャラは到底存在できないよね。
09-01 16:32

上手すぎる。
09-01 16:08

RT @Nowtoo: ラテアートであま絵!青木さん (@aoki818 ) の絵をラテアートにしてみました!#あまちゃんオフ会#あま絵 #ラテアート http://t.co/mm9K4wC5Sd
09-01 16:08

今週の震災から評価変わったりして。 RT @YahooNewsTopics: 富野由悠季氏 あまちゃん絶賛 http://t.co/cxotIpzQVS #アニメーション
09-01 16:08

そうあって欲しい。
09-01 16:05

RT @nishinosoubashi: ノブオやフジマキみたいに当たらない予想屋と同じように市場芸人もやっぱりポジション変えましたで済む。あと経済芸人の大学教授なんてどうなっても身分は保証されるわけで。当然だけど結局は決めた政治家に全部責任が来るだけなのは有識者会議の連中も十…
09-01 16:05

RT @Dairanju: シリーズ特集「ネットウヨク論」第1回:インターネットで情報収集する際の基礎知識「確証バイアスに陥るな、ネット上の情報はまず疑え」 | 日刊ナックルズ http://t.co/QPXBapDxcy ネトウヨのみならず、一部の急進反原発にも当てはまる話。
09-01 16:04

雷雨のツイートがあるが、これから雷雨になる可能性があるのか?
09-01 15:58

謎のオプション壇蜜30秒は後で聞いてみます(笑)。
09-01 15:54

アキバセンジャーに言ってきた。アロマと洗体には特に不満はなかったが、着替えるロッカーの脇に女性の制服があるのはちっと・・・。制服触りたくなるじゃないか。私は触らなかったけど。制服カーテン一枚でも隠して欲しい。
09-01 15:50

それはフォローしている人を上手く選んでいるからでしょう。
09-01 15:44

RT @juntakos: ツイッター始めて三年以上になるけどテレビで槍玉に上がるようなバカ写真がTLに上がってくることなんか殆どなくて少なくともテレビでやっていることより内容のあるものの方が何万倍も多いぞ。
09-01 15:42

こんな人まともに支持した人は・・・。
09-01 14:48

RT @aag95910: 消費税増税のためならリフレはヤバいと書いた著作のことはどうでもいいらしい
09-01 14:47

「増税するには景気が良いと宣伝する方がいい」という財務省の通達でも来たか?(笑)。
09-01 14:44

RT @dover_dover: こいつは超弩級だな<小幡「今はものすごく景気が良い」 http://t.co/7Ud14RqkMi
09-01 14:43

確かに私は創造性ありません。
09-01 14:36

RT @MAMAAAAU: ネット見てれば「頭のおかしい人が創造的である」というのが間違いというのはわかるはずだ。ツイッターで有名な異常者を観察してみれば、「本当に頭のおかしい人は、同じような話を何年間も毎日つぶやき続けてまったく変化がない」ということに気づくはずなのに。
09-01 14:35

RT @tanakayutak: 『はだしのゲン』は『ハレンチ学園』と同じ雑誌の作品だったということは、ものすごく大切なことだと思います。 
09-01 14:33

夢じゃなかったらボコボコにされますが・・・。 RT @Kapxcv: @hyaku_oyaji 実現した方が早いのではw
09-01 14:31

看護士キレるのは当たり前だろ。
09-01 12:27

RT @koba31okm: 高校の時に気胸になって入院した友達の見舞いに行ったらそいつの胸に透明なホースみたいのが刺さってて、そいつが「おい見ろよコレ」つってタバコ吸ったら胸のホースから煙がモクモク出てきて、それがなんか工業地帯みたいでマジでウケたのを思い出した。看護婦超キレ…
09-01 12:27

スマートフォンやタブレットがここまで進化するとは想像もできなかった。
09-01 12:26

RT @adn_maiku: 最近、ホントに殆どPC立ち上げなくなったなぁ。
09-01 12:26

読売新聞が露骨に主張したようですしね。
09-01 12:23

RT @glegory: 消費税の有識者会合なんて見ていると「増税は仕方ないけど、うちの業種や地域には、それなりの見返りを・・・」みたいのばっかりで嫌になる。業界代表みたいな人連れてくれば、こんな風になるよね。全く意味がない。
09-01 12:20

RT @shinchanchi: 消費増税、実行すべきか 伊藤隆敏氏と浜田宏一氏に聞く http://t.co/rewcTiKNI3 #shouhizei #zaisei #defle復興増税も好対照伊藤氏:賛成浜田氏「まるで災害という傷を負った子供に重荷を持たせ、将来治…
09-01 12:18

私は気がついたらメイド服を着ているが脱げなくて仕方なく一日を過ごすという夢を見たいが、いまだかなわず(笑)。
09-01 12:16

RT @ano_ano_ano: あたしは上司の前でブチ切れて解雇される夢見た(´・ω・`) RT @Kiwn3618: ものすごい嫌な夢見た。外国人を招いたディスカッションに参加してたらbasecutについて英語で説明しろって急に振られて、答えられなかったから先生にえぇ~って…
09-01 12:15

RT @rinaran: @WATERMAN1996 結局、そこしかみてないから( ;´Д`)「は!?原発ですらこの想定なら沿岸部は!(◎_◎;)」とかにならないんだよ。なにが
09-01 12:14

RT @tadataru: 減税が必要な時に死に物狂いで増税しようとする国。この異常さになぜ気付かんのだろうか。
09-01 12:13

RT @kinbricksnow: 「現代自を買わずに輸入車を買う」という消費者が急速に増えているが、理由を聞けば納得できる。「現代自の貴族労組の懐を肥やすための馬鹿らしい行為はもう懲り懲りだ」 / “(朝鮮日報日本語版) 【コラム】韓国人が現代車を買わない理由 (…” htt…
09-01 11:54

そうですね。
09-01 11:07

RT @Y_Kaneko: 公共事業関連業界を狙い撃ちできる増税って技術的にあるのか疑問ですし、あればあったで今度は支出を控えるので乗数効果は消えるのでは? RT @fukubasky 乗数あるなら、公共事業でいいんじゃないですかね。不公平だと言うなら、後から累進強化的な税制で…
09-01 11:07

RT @Y_Kaneko: 承前 なぜ消費増税反対なのかというと、第一は、このまま金融緩和を続けていれは、その効果で名目GDPが上がれば自然増収が生じるからそもそも「今回の消費増税」分はまかなえるのではないかということ。第二に、増税の補償に公共事業をやっても消費増税で特に痛む低…
09-01 11:06

RT @shinchanchi: @shavetail 日経によると"消費税増税に慎重な浜田、本田両氏のペースになるのを恐れた首相秘書官のひとりが60人規模の会合とすることを提案し、両氏の主張を薄めようとしたとされる。"だそうです
09-01 11:04

ひどいね。
09-01 11:04

RT @shavetail: @shavetail  こうした消費税集中点検会合をお膳立てした官僚の発言からは、消費税が日本経済を左右するという自覚も取り組みの真剣さも、全く感じられない。
09-01 11:04

RT @shavetail: 消費税集中点検会合に女性が多い理由官僚「家計を預かる主婦など価格に厳しい女性にも聞いたと説明できるし、美人を入れれば、会議も注目される。ミソは上昇志向の強い若い女性を入れていること。彼女たちは、意外にも役所や権威に弱い。有識者会議に出席させると、…
09-01 11:04

確かに。
09-01 11:03

RT @shavetail: @kmori58 @dover_dover  読売新聞が、自分らに対する軽減税率の有無で消費増税への賛否を逆転させてしまう姿は確かに浅ましいですが、三大新聞のひとつが、デフレ脱却の重要時期に消費税反対に回ることについては、結果オーライという見方もで…
09-01 11:03

そういうことかよ(笑)。
09-01 11:03

RT @kmori58: @dover_dover ずっこけたのは「新聞を含め軽減税率を」のくだりです。
09-01 11:03

RT @dover_dover: 後半含めても充分まともだと思う。デフレ脱却してからなら増税可能だし、まともな増税推進論だと思う QT @kmori58: 消費税率 「来春の8%」は見送るべきだ http://t.co/LhK2jWq2Ybあれ、読売がまともなこと言ってる?…
09-01 11:03

ほほう。
09-01 11:01

RT @urataka84: 晴人のクールなプロフェッショナルっぽい佇まいは内面の弱さと余裕の無さを隠すためだったんじゃないかなと思ってしまう
09-01 11:01

若い人苦手な人もいるからな・・・。私も得意ではないけど。
09-01 11:00

RT @skd7: ぴなふぉあラビリントの田川まゆみさんが鉄板。シャッツキステ、メイリッシュあたりも。老舗や人気店はWRの在籍年数が長くなるので自然とそうなる QT @signalrosso: 【お願い】どなたか、秋葉原でメイドさんの年齢層がやや高めのメイド喫茶をご存じないでし…
09-01 10:59

さすがに過去の話だな。 RT @YahooNewsTopics: 関東大震災90年 惨禍の教訓は http://t.co/4rUOYTpp4O #地震防災
09-01 10:57

どうあがこうが、上級官僚な行員そしてエコノニストになれない私にはどうにもならない話です(笑)。
09-01 10:57

RT @seiponbanzai: 上級官僚や銀行の出世競争 すごいなぁ。本当にくだらないが、それができるできないで年収は相当変わるのでバカにできない。ちなみに私は全くできないので間違って就職しなくてよかった。
09-01 10:55

今後このような詐欺事件が増えるでしょうね。そして年金の職員が支給者本人と会わないと年金支給されない時代になるかもしれない。
09-01 10:55

RT @sasakitoshinao: 父の死を隠して息子が年金を受けとり続けていた実在の事件に衝撃を受けた監督がつくりあげた映画。予告編を見るだけでどん詰まりの息苦しさが伝わってくる。公開中。/小林政広監督が仲代達矢を迎え描くこの国の歪み『日本の悲劇』 webDICE htt…
09-01 10:53

RT @sasakitoshinao: コンビニの冷蔵庫に入っただけで人生を棒に振る社会と、何をやっても皆で隠蔽してしまう無責任社会は、実は表裏一体という鋭い指摘。両極端の振れ幅ではない中庸のあたりに本当の道がある。/「厳しすぎる社会」は「だれも責任をとらない社会」 http:…
09-01 10:52

そんな感じです。
09-01 10:52

RT @skd7: 今日は8月32日。
09-01 10:51

やっぱりそうだったのか。 RT @YahooNewsTopics: 記録ずくめだった8月の猛暑 http://t.co/17GkLh7T09 #天気概況
09-01 10:51

RT @Dairanju: ワタミ元会長の渡辺美樹議員、「各企業は新卒離職率、残業時間をオープンにしてほしい」 http://t.co/1NLOZll8gs 残業時間というより、「実際に会社にいる時間と各社の定める勤務時間の差」でないと無意味。「自主的な勉強」と称する、サビ残の…
09-01 10:50

RT @Murakami_Naoki: 日経 伊藤隆敏氏「白地に絵を描くのなら、来年4月から5年間かけて毎年1%ずつ引き上げるという案に賛成する。景気への影響を緩和できるためだ。しかし法律で決まっている予定をここで覆すのは、メリットよりもコストの方が大きい」 唖然。。
09-01 10:50

あはは・・・。
09-01 10:49

RT @yoyusyak2: 弓道部の女の子が正規空母に見えるネタは散々やられてたが、駅でその弓道衣の女の子が友達とふざけ合いながら「イッコウセン、赤城!出ます!」と言ってる事案まで発生。
09-01 10:49

RT @aag95910: 消費税増税をやめたら長期金利が下がったイタリアの話をしない増税派の有識者達。知らないなら無知だし、知ってて黙ってるなら詐欺師だし、どっちにしても有識者とは呼べない
09-01 10:49

なるほど。
09-01 10:48

RT @kankimura: 注釈:「今日『も』何トン漏れました」という形では、「毎日同じ記事になってしまう」ので書きにくい、と言う事です。「ニュース性」という意味でも、「皆が既に知っている/そうだろうと思っている事」は、既に「ニュース」ではない、という事でもあります。
09-01 10:48

RT @kankimura: 出張中の経験から。その1。福島の汚染水報道についてあるメディア関係者のお話し。「どうしてあの程度の報道何ですか?」という問いに、「『日常化した悲劇』は技術的に難しいんです」とのお答え。戦時に「最初の死者」については沢山報道されるものの、日常化すると…
09-01 10:47

実際に私は秋葉原の通り魔事件の20分ほど前に事件現場を通過している。事件に巻き込まれていないのは、単に運が良かっただけだ。
09-01 10:47

「軍隊があるから他国から攻めこまれない」と言うことは、「私は丸腰だから通り魔に襲われない」というのと大差がないと思うが。もちろんこちらが丸腰でも通り魔は襲ってくるよ。襲うかどうかは相手次第だし、私が襲われるかは運次第。
09-01 10:45

RT @kissaka: 理論が苦手なひとにかぎってサヨク傾向な不思議。◆友人のサヨクくん http://t.co/VITpayBlRt
09-01 10:42

RT @YoichiTakahashi: 官僚の出世競争を『半沢直樹』とくらべてみると・・・・・・ http://t.co/Kd7RhzjUH6
09-01 10:36

ワロタ。
09-01 10:34

RT @himagami_GT: 今度面接で使ってやろうか。「俺があんたらの会社にとっての最後の希望だ。」ってなwww
09-01 10:33

そういう背景があったのですか。移動中で今日の放送見てないので。
09-01 10:33

RT @urataka84: 3:なぜ笛木はビーストを敵視してたのか?→魔力を食うビーストはファントムにとって天敵であるだけでなくサバトのために集めた魔力を食い荒らしてサバトを崩壊させる可能性が高かったから。笛木がビーストを放置したままサバトを強行した結果、ビーストから解放され…
09-01 10:33

RT @urataka84: 2:なぜドラゴンは以前晴人にドラゴン系の力を使うと絶望に近づくと警告したのか?→ドラゴンの力が使えるようになればそれだけ魔法使いとしてのレベルが上がり、サバトの生贄にされる時間が短縮されるから。そしてサバトが起きれば無数の人々が犠牲になる=晴人の戦…
09-01 10:33

RT @biribirirotom: 今日の晴人さん・コヨミのためならと進んで人柱になる・笛木の言う事を勘違いする・なぜか歩いて来る今日の仁藤さん・間接的だがサバトを止める事で数十万人の命を救う・やられそうな時でもキマイラさんを自由にさせる・キマイラから認められる…
09-01 10:32

確かに。吉良は浅野の指南役ですからね。
09-01 10:31

RT @aag95910: 吉良が上司で浅野がその部下ってのは例えがおかしい
09-01 10:30

松の廊下の事件は、幕府が双方事情を聞かないまま浅野切腹されちゃったからな。真相は謎のまま。
09-01 10:30

視聴率0%は有り得ないと思うが・・・。
09-01 10:28

RT @katsuyatakasu: "@news_postseven: 吉良上野介のお膝元 愛知・西尾市では忠臣蔵の視聴率0%証言 http://t.co/I8tSSfUVOj";大事な接待の最中に上司に暴力振るえばクビになるのは当たり前。逆恨みした部下が消防士のコスプレで深夜…
09-01 10:27

賛成です。
09-01 09:48

RT @WATERMAN1996: 税収が減少した場合、不足分を財務省の予算を減らすことで対応したらどうだろう。
09-01 09:48

さすがですね。、
09-01 08:06

RT @skd7: チケット購入でこれである。 RT @kaztsu: ヨドバシのところのメイド喫茶ぴなふぉあ、10周年イベント待機列があり4人くらいならんでる 6:40頃 #akiba http://t.co/K16y47ki1I
09-01 08:05

同感です。人によってはできちゃったまで行くのが困難な時代です。 RT @kiba_r: むしろ、ほとんどの場合が子供を持つ為に結婚するんだから、合理的だったりする。 QT @hyaku_oyaji: できちゃった婚ですら、憧れの対象になる時代。
09-01 07:59

RT @Murakami_Naoki: 「池田信夫氏が、映画作家・想田和弘氏を中傷して自滅? 」http://t.co/3Jnm8xei1A このデマ拡散人間イケダ氏に敬意を持っているユロセラ君も同様に頻繁にデマ流しており、僕も被害にあったが彼から謝罪は未だにない。
09-01 07:40

「歯が可愛い」と真顔で語る若い女性の話が聞こえていたが、「世の中にはいろいろな人がいるな」と素直に思った。
09-01 07:31

できちゃった婚ですら、憧れの対象になる時代。
09-01 07:21

どうでもいいわ。 RT @YahooNewsTopics: 赤西仁 できちゃった婚は否定 http://t.co/WbUM6GZ5I6 #ライブ情報
09-01 07:21

TL静かだな。
09-01 07:20

そうですね。
09-01 06:59

RT @DukeLegolas: どっちもオカシイというのはよくある話。 http://t.co/mvQDDbZUbY
09-01 06:59

そう言う話なの?
09-01 06:12

RT @RafcoInc: タテマエ上は、国際法に違反しない限り、たとえシリア人が石を持って最後の1人になるまで殺し合っていたとしても、他国は軍事介入出来ない。何故ならそれは内政だから。
09-01 06:11

RT @RafcoInc: 化学兵器は大儀なんですよ。単に内戦が激化してるだけなら、内戦不干渉の原則の方が優先する。ただし附帯条件として「国際法に反しない限り」というオプションがついているので、国際法違反の化学兵器がトリガーになる。
09-01 06:11

昔はマザーボード内蔵のGPUは貧弱だったが、最近のCPU内蔵のGPUは馬鹿にならないからな。
09-01 06:10

ちっと意外。
09-01 06:07

RT @watch_akiba: ビデオカードの売れ行きも良くなっている…という話も聞いたので、来週、ちょっと状況を調べてみようかなぁと思ってます(鈴木)
09-01 06:06

いつものことだが池田氏は経済評論家で経済学者じゃないから。
09-01 06:04

RT @inumash: “経済学者・池田信夫氏が、映画作家・想田和弘氏を中傷して自滅? - Togetter” http://t.co/BkXL7wSfN7
09-01 06:03

なるほど。そういうトラップもあるのか。
09-01 05:53

RT @V2ypPq9SqY: ベトナム戦争だとぬいぐるみに爆薬 イラク戦争だと犬、ラクダの死体、あるいは生きたままの動物に爆弾つけて米軍基地の周りへ放置。 らくだは見殺しにされたが犬については助けようとした米爆発物処理班が戦死してるな。生ものふくめて戦場にあるものは基本危…
09-01 05:53

RT @V2ypPq9SqY: 日本軍の帽子を拾う→地雷連動で戦死 日本軍将校の刀を拾う→75mm×2とダイナマイトと連動5人戦死 双眼鏡を拾う→戦死 米軍は戦利品狙いが多いので良く引っかかったという。硫黄島でも結構この手で米兵死んでるからなぁ。
09-01 05:52

本当にそうですね。
09-01 05:38

RT @kamaaca: 「やむをえない」ってことはベストではないことはわかっているが、ベターな選択肢がみつからない、ってことですよね。ほかの選択肢を検討した形跡もなく「やむをえない」って何だよ。
09-01 05:38

RT @kamaaca: 消費税増税やむをえない、と言ってるひとのなかで、消費税よりは所得税累進強化の方が望ましいと言ってるひといるんだろうか。寡聞にして知らんわ。「やむをえない」っていう言い方がひととしてどうかとおもうレベル。
09-01 05:38

RT @koba31okm: 豊かに暮らす専業主婦なんて無理だからちゃんと就職してしっかり稼ぎなさいなんていう夢のない話に甘やかされて育った女子大の女の子が食い付くわけないでしょ。専業主婦になるにもダブルインカムするにも一人で食ってくためにもとりあえずまともな会社でまともな収入…
09-01 05:36

RT @cie1111: 某女子大では女子大生の理想と現実の認識がズレ過ぎていて教授陣が本気でヤバいと思い「これからの時代はダブルインカムがスタンダード、男が仕事で女は家事の夫婦関係はもう難しいんだ。」ということを認識させる啓蒙活動をやってるらしいが学生達は聞く耳持たず相変わら…
09-01 05:36

それはありますね。
09-01 05:26

RT @cos_img: コスプレ娘: http://t.co/9aehoeEdrx
09-01 05:25

RT @takatora: ただ、ちょっと誤解されがちなのですが、メイドカフェ批評の執筆者は全員熱狂的なメイドカフェファンかと言うと必ずしもそういうわけじゃなくて、久我さん、岸井さん、川原先生はメイドカフェ通いをしてるわけじゃないです。
09-01 05:25

RT @atkyoudan: 懲罰といっても、実際に化学兵器の能力を無効化したいのか、介入を世界に見せつけて今後の牽制としたいのか、形だけでも懲罰を与えたという点をクリアしたいのか、その目的によって介入の度合いが変わってくるよな。
09-01 05:21

RT @hidetomitanaka: あまりに財務省の仕組んだ茶番が度が過ぎて、すぐには増税と政治的にいえなくなったとかw RT @KijiKaeko 予定通り増税容認,有識者の7割http://t.co/hSKekG0oFH … ( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ…
09-01 05:20

RT @KijiKaeko: 予定通り増税容認,有識者の7割http://t.co/vZN958iN1o ( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\ってAAはこういう茶番のために存在する。
09-01 05:19

ぞうですね。
09-01 05:12

RT @tntb01: 「経済成長」と言ったときに、そこで高度成長期とバブル景気ばかりが想像されてしまうのは、要は想像力の偏り・歪み・貧しさでしかなく、ある種の欠落と見なすべきものだ。…ただ、長きにわたり不況が続いていることが、経済成長への想像力の在り方を難しくさせてもいるのだ…
09-01 05:12

RT @47news: 速報:政府は、米国がシリア軍事介入に踏み切った場合、米国への支持姿勢を表明する方向で調整に入った。 http://t.co/unWPgu51El
09-01 05:12

いいんじゃない。参加して値段相当の価値がないと判断したのでしょう。 RT @YahooNewsTopics: 橋下氏パー券 報道10社買わず http://t.co/nbR8eY2Bdw #マスコミ #出版
09-01 05:11

おはようございます。
09-01 05:08

日本らしいですね。
09-01 05:08

RT @aag95910: こういうの美談にするのはどうなんだろうね RT SKE48松井珠理奈、骨折したままドームツアーを乗り切る! http://t.co/VYlQWLZmbO
09-01 05:08

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー