FC2ブログ
 
 
 
 
 

08/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-27 22:49

RT @rusian_n: シリア内戦で一番哀れなのってアサド大統領自身かも だってあの人元々医学部出てイギリスで研修医やってて政治とか全然関心無かったのに、兄が死んでいきなり後継者指名されて大統領就任だしなぁ
08-27 22:47

RT @maeda: 「名目GDPが増えない中で増大する社会保障支出を捻出するために消費税増税を行っていくとすれば、その規模は将来的に68%にも達する(原田泰氏の試算による)ことがわかっている。これは持続不可能であるし、非現実的 / “いま消費税増税を…” http://t.c
08-27 22:37

個人的に強者を支援する論説は好きじゃない。
08-27 22:36

RT @night_in_tunisi: マンキュー人気ないなw 全然アクセス伸びない。~グレッグ・マンキュー、トップ1%を擁護する ? 経済学101~ http://t.co/NS9PBHmFML
08-27 22:36

RT @amr_shin: 三菱UFJリサーチ&コンサルティングの片岡剛士主任研究員も「デフレからの完全脱却を果たしたうえでも遅くはない」と主張。宍戸駿太郎国際大学名誉教授は増税で再びデフレに逆戻りすれば「税収の伸び悩みからかえって財政再建が遠ざかる」と懸念した。
08-27 21:51

ならないでしょうね。いくら再配分しても全体のお金は増えないから。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji BIなんて話になるのもこのためなんでしょうけど、結果として可能になるとしてもデフレ脱却への手段にはならないでしょうね
08-27 21:44

英文タイプライターはともかく、和文タイプライターは想像できないだろうな。活字の概念がない人に説明するのは難しい。
08-27 21:43

ワープロが普及して印刷屋は大打撃を受けてなくなってしまった。今の若者は活字の存在すら知らないらしい。世界史の授業で活字印刷発明のことをよく分からず暗記しているのだろうか?そしてタイプライターも分からない人がいる予感がある。
08-27 21:42

IT化によって様々な仕事がなくなったけど、円高デフレで経済が低迷しているから、それを埋める仕事が出来にくい。
08-27 21:39



同感です。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji むしろデフレ圧力になってしまったのではないかと思うことも。ただ他の国はデフレになってないのだからその程度のことでしかないんですけどね
08-27 21:37

ご苦労様でした。
08-27 21:34

RT @a_i_jp: 私はパソコンもスマホも持ってなくて、いまだにガラケーのみなんですよ。原稿も手書きで小説『アナーキー・イン・ザ・JP』は原稿用紙750枚書いて、それを500に書き直して…全部手書きでやって死にそうでした(>_<)→http://t.co/hjJbT1nzWZ
08-27 21:34

RT @shinchanchi: バッサリ。浜田宏一先生"経済財政諮問会議に出された「中長期の経済財政に関する試算」の数字は不可解:公務員の能力不足か、あるいは、国民を惑わす意図なのか?"http://t.co/viW84jBwRi #shouhizei #zaisei #d
08-27 21:30

IT革命でもデフレ脱却無理だったのにね。
08-27 21:30

RT @kuroseventeen: もう書き飽きたけど、「成長戦略」とやらでデフレ脱却した例出せよ。
08-27 21:29

有り得ない。
08-27 21:28

RT @sonicdrum: 【中国】女が6歳児の両目眼球をくりぬき、角膜だけ取って立ち去る http://t.co/RDF297CSJA
08-27 21:27

RT @shinchanchi: 宍戸さん、今回の消費増税を不要と断じ、数年延期。完全雇用達成後に議論せよ、と。http://t.co/WpQHH8x23y #shouhizei #zaisei #defle #abenomics
08-27 21:23

ひどいな。
08-27 20:30

RT @4Chamusan: @takeman0224 @papamanchi お客さんと商品選びながら笑顔で話してるとインカムで呼ばれて怒られたんですよ!ほんと開いた口がふさがらなかったです!
08-27 20:30

RT @4Chamusan: @EtobicokeYm @papamanchi 元スタッフです。服選びも自分のセンス生かせず、リーダーみたいな人に4時間かけて選ばれました。アパレル出身なのでつい接客すると怒られ、まるで無愛想な店員しかいないスーパーのようでした。やりがいがな…
08-27 20:30

RT @EtobicokeYm: 「低賃金とユニクロの服を買い続けるのが嫌なら辞めればいい」「なぜ文句言いながら辞めないんだ」「アパレル業界はどこも同じだ」「結局は負け犬じゃん」等のツィート多数。現場では悲痛な声があがっているのは事実であり、日本を代表する企業、世界のユニクロと…
08-27 20:30

RT @EtobicokeYm: ユニクロを辞めた人たちが揃って言うことは「部屋の中がユニクロだらけ」「店舗で着用したものは2度と着たくない」「新作が発表されると店長から商品を買って着用するよう圧力をかけられる」「毎月のカード支払いに目玉が飛び出た」時給900円そこらでユニフォ…
08-27 20:29

訂正。 だから、後発的な国ほど工学部などの学校教育や企業内教育による技術教育が重視されてきて、学歴社会になりやすい。ロナルド・P・ドーアはこれを後発効果と呼んでいた記憶がある。
08-27 20:28

RT @kogashigeaki: 東電の事実上の社長である茂木経産大臣へのお願い。予備費を使うと言いますが、予備費は国民の税金です。その前に、東電の破綻処理をして、株を紙切れにし、銀行の債権をカットして下さい。国民の税金を投入して、一方で責任をとるべき銀行の債権を守るのはおか…
08-27 20:11

RT @navisl_zvezda: 毎度思うけど消費税を1%上げるのに政権をひっくり返すような大騒ぎになるのに比べ、保険だ年金だの類は「今度から上げますよ」で終わるのが凄いと思う。おままごとみたいな消費税に比べれば遥かに家計を直撃するのになあ。
08-27 20:10

そうそう。戦前はSNSがないが、不況になると子供の口減らしや身売りが平然と行われていた。
08-27 20:05

RT @winter_mute_jp: クローズアップ現代の10代の若者がSNSで違法就労の話って、SNSそのものの問題点は容易さと六次の隔たりのせいで外からネットワーク解明が面倒ってとこくらいで、寧ろ不況と経済構造そのものの変容から来る若年低学歴低訓練層の雇用環境の悪化が根底…
08-27 20:03

日本で終身雇用慣行ができた大きな要素は、欧米から取り入れた技術を自社で教育するしかなかったからだよね。大昔は旋盤工など日本の労働市場にはいなかったので、長期雇用しないと安定的な生産が出来なかった。
08-27 19:59

RT @hkunimitsu: このエントリーは不同意。新卒が良いか中途が良いかは、その国の就職環境によって異なる。アメリカみたいに転職文化が根付いている国では、中途採用でも優秀な人を揃えられるけど、日本だと新卒を育てた方が費用対効果が高く、効率的だったりする... http:…
08-27 19:54

ほんとうですね。
08-27 19:53

RT @KosukeGoto2013: 世界の飢餓人口の4分の1を占めるインド。飢餓撲滅を目指し、貧困層に市場価格よりもはるかに安いコメなどの食糧を提供する法案を可決しました。政府が補助金を出して支援するものですが、政府の負担はどこまで?→インド、貧困層支援の食糧法案可決 ht…
08-27 19:53

RT @shavetail: 1997年以降、政府債務削減を企図した橋本増税⇒デフレ⇒実質金利高止まり⇒設備投資減⇒政府支出増大⇒政府債務積み上がりという流れでここまで来ましたね。性懲りもなく政府がもう一段のバカをするのかどうか。@KitaAlps @maseguchi @my
08-27 19:52

私もPC不調の原因追及するのは無理ですね。不具合があって電源が問題らしいことに3日かかった・・・。
08-27 19:50

RT @t_unchiku: イプシロン打ち上げ中止の理由→15秒前にロケットのAIが自己診断し、停止させた停止の理由→バッテリー電力が低下していたため中止から30分足らずでここまでわかるの?どれだけ凄い事か…皆さん、目の前のPCが突然ブラックアウトして、30分で原因究明…
08-27 19:49

それは賛成です。
08-27 19:49

RT @saitoyasunori: 民主党も消費増税へのスタンスを変えるべきだ。私は民主党内の税制会議などで執行部や政府の方から「社会保障の充実のために増税を行う」と説明された。ところが、社会保障は開けてみたら負担増と支給減のオンパレード。これで消費増税だけ認めたら、今まで言…
08-27 19:48

私はそうは思わないけど。今の状況は金融政策によるものが大きい。そして駆け込み需要は増税正式決定後に加速すると思っている。もちろん不動産など一部の財に駆け込み需要があるのは否定しないけど。
08-27 19:47

RT @saitoyasunori: 来年の消費増税の有無は安倍総理が間もなく判断。増税をすれば間違いなく景気は冷え込み、税収は減る。9月の短観で「増税いける」という数字が出るだろう。しかし、その数字をもって増税は危険だ。昨年、今年の公共事業投資と増税前の駆け込み需要による実を…
08-27 19:45

RT @saitoyasunori: 私は国会議場で消費増税法案に反対票・青票を投じた。民主党政権は抜本的なデフレ対策を講じようとせずに増税を決めたからだ。デフレでの増税は高熱でうなされている人に氷水をかけるようなもので、デフレ下での増税は古今東西、うまくいった例はない。今でも…
08-27 19:45

RT @suzuki_seishink: 週刊新潮で適応障害のことを「なまけ病」と解説していました。これを読まれて傷ついた患者さんがたくさんいると思うと胸が痛みます。我々精神科医は、一日に何度「なまけ病でない」と言い続けていることでしょう。小さな行動ですが、繰り返します。精神病…
08-27 18:49

山本議員は注目されたくて暴言を吐くインセンティブはあるだよね。何もしないと忘れ去られるから。
08-27 18:44

大賛成。
08-27 18:43

RT @ryoko174: 「山本太郎氏も議員になればおかしなことは言えなくなるはずだ」論への反証としては、議員どころか首相になってもおかしなことを止めなかった鳩山氏という強力な物証一つを提示すれば事足ります。
08-27 18:42

自分がモテないのが分かっていても、農家や田舎暮らしという問題が少ないナイナイのお見合いパーティ企画に参加するしかないほど追い込まれているのが、現実でしょうね。それでも参加できない都会の男性はもっと悲惨です・・・・。
08-27 18:41

そうですね。
08-27 18:39

RT @sunafukin99: 実態がどうであれ妬みの対象として叩かれまくり、しかも結婚相手として人気があるのが今の公務員。
08-27 18:39

苦笑するしかない。
08-27 18:35

RT @ryoko174: 桜宮高問題で予算を人質に教委の独立性を否定していた橋下氏が言うと説得力がありますね。<維新・橋下氏、「はだしのゲン」で朝毎を批判 「教委の独立性否定」http://t.co/Ly8Tya5g75
08-27 18:34

公務員と言っても、キャリア官僚から非常勤で食えない人までいろいろいますからね・・・。
08-27 18:33

RT @MtMikasa: 小島瑠璃子は時事問題に弱いな。今の公務員を知らない…
08-27 18:33

小島瑠璃子のツイートがもう5RTされている・・・。
08-27 18:32

確かにそうですね。
08-27 18:30

RT @narumikeiya: 聖地巡礼をあてこんだ、地域振興にはかなり慎重な見方をしている。当たり前だが元の作品が良くなければ安易に売れるものでもないし、ブームも一瞬で終わる場合もある。「そらのおとしもの」の効果で朝倉市が有名になったという話は聞かないしなあ……。
08-27 18:29

RT @kankimura: これは本当にそう思いますね。韓国に限らず事務総長はどうやって自国と距離をおくかが重要だと思います。QT @baatarism: 前回の同じような発言も訪韓時でしたね。事務総長の間は韓国に帰らないことしか対策はないかもしれません
08-27 18:27

何も言えない。 「ドライブスルー」の売春専用施設、市がオープン スイス・チューリヒ - ZAKZAK http://t.co/8PhArI1U4r @zakdeskさんから
08-27 18:25

現実的すぎる。 RT @zakdesk 小島瑠璃子、夢は公務員の嫁「最高ですね」 - ZAKZAK http://t.co/rn31g0BnTD @zakdeskさんから
08-27 18:24

そんなものなんですか・・・。田舎怖い。 RT @kekekeda @hyaku_oyaji ひどいけど、田舎ってそんなものですよね。
08-27 17:59

このツイートの感想です。 https://t.co/cJUuQ8ZYXA  RT @kekekeda @hyaku_oyaji ひどすぎるーーーどうされました?
08-27 17:56

ひどすぎる。
08-27 17:52

RT @mobileprince_PR: 沖縄の警察官は若い頃に移動で色々な離島に行くみたいですが、僕の友達の知り合いの警察官は「とある離島でお偉いさんを飲酒運転でしょっ引いたら、村八分にあい商店や飲食店出入り禁止になって殆ど生活出来なくなった」と聞いて愕然した。
08-27 17:52

RT @mofu_mayu: 日本企業「助けて!スマホのせいでテレビ、ゲーム機、デジカメ、カーナビ、音楽プレーヤーが売れない 」 http://t.co/8yNeVUdgpv なんでもかんでもスマホのせいではないでしょ・・(・_・;)不景気不景気。買い渋り。そこそこ、で妥協し…
08-27 17:50

勝地涼といえば、今週の八重の桜でアメリカから帰国したシーンがあったが、すごい変わり様だな。
08-27 17:46

RT @tamuryu: 同時期NHKドラマ内でこの変化!勝地すご! 左: #あまちゃん 右: #八重の桜 http://t.co/fNoA6if1u8
08-27 17:44

RT @mai130522: 前髪クネ男が人気になってるww みんなのツイートまとめ #あまちゃん #あま絵 #後髪ハネ男 - NAVER まとめ http://t.co/obEU2WuzKN
08-27 17:43

そうなんですか。知りませんでした。 RT @ito_haru @hyaku_oyaji D言語はありますがマイナーですな
08-27 17:40

ワロタ。それで弦太郎はすべての知り合いと友達になろうとするから、嫌いな人は迷惑だよね(笑)。
08-27 17:40

RT @matuda: #あまちゃん アキはダイバーじゃなくライダーの頃の先輩に出会ってたら、あのハイテンションに引いて「前髪キタ男」って呼んでる。
08-27 17:38

私が知らない間にD言語が開発されていたりして・・・。
08-27 17:36

RT @hadrori: 美容師「私最近プログラミングとかやるんですよー」私「あ、自分もです」美容師「おっ!なにやってるんですか?私D言語っていうのやってんですけど」D!?
08-27 17:35

ゾンビイベントでもやるんですか? ←適当に言ってます。
08-27 17:23

RT @CyborgKAORI: うへへへ(O_O)?撮影中♪ http://t.co/D4tPf5amMZ
08-27 17:22

増税されたら、その可能性大です。
08-27 17:19

RT @YANA1945: 「若者世代にツケを残すな!消費税増税に賛成!」→増税の結果、不景気に逆戻り。生徒・学生の就職率悪化。という未来予想図。
08-27 17:19

まだまだ新参者なのでそれはないです(笑)。 RT @adn_maiku @hyaku_oyaji 昔から行ってる印象でした
08-27 17:18

昔はあややの方が売れなくなるとは思ってもいなかった。 RT @YahooNewsTopics 藤本美貴 あややとカラオケに http://t.co/opytwuqzgF #芸能人ブログ
08-27 17:17

それはありますね。
08-27 17:16

RT @grayengineer: 今の若い世代は中高時代に携帯の番号やアドレスを知ってるし、SNSなどでもつながりができてて、それは卒業してもほぼ不変なので、そのまま連絡取れる状態が続いてる場合が多いように見える。つまり世代によって「同窓生」との距離感は違うんじゃないかな、と…
08-27 17:16

RT @grayengineer: 最近気づいたんだけど、ボクらの世代は中高生時代に携帯電話とかなくて連絡先は住所と家電だけだった。なので上京したり家が引っ越したりで連絡つかなくなる人も少なくなく、定期的に会ってる人以外はわからなくなる。
08-27 17:16

それは否定できませんね。 RT @yukanfujitantou 消費税増税の「集中点検会合」は結論ありきではないか 透明性も… - 高橋洋一氏(@YoichiTakahashi)の【日本の解き方】 http://t.co/vjtQkm1RF2
08-27 17:15

本当なのだろうか?
08-27 17:12

RT @hatenademian: 消費者にもっともおいしいと思われているレトルトカレーベスト3「銀座カリー」「カリー屋カレー」「LEE」を混ぜて食べてみた→神の領域級のウマさになって笑った | ロケットニュース24 http://t.co/OcWTsvWq6Y #SmartN
08-27 17:12

即時増税派のことを「息を吐いたように嘘をつく」と言うのだろうね。
08-27 17:11

RT @hidetomitanaka: 増税支持を強調するアンケート結果(日経)がでたり、増税を「物語」から支持する若手社会学者が紙面がでてきて、増税ムードが高まってても(棒)、なぜか増税論者がいうように株が上がらずにむしろ下落してるんだけど(完全棒読w)。
08-27 17:11

RT @hidetomitanaka: 中国におけるAKB48の消費のされ方は日本やインドネシアとはまったく違う! / “中国におけるAKB48の経済学” http://t.co/mudBNpMO7j
08-27 17:04

Chocolatteは一度は行ってみたかったな。開店していた時にはメイド喫茶に興味を持っていなかった。残念でならない。
08-27 17:04

RT @kuro__kuro__: 藤原先生に取材時頂いたサイン今でも大切にさせて貰っています。先生が取材時にChocolatteのメイド服を着て…色々な面が『メイド・ラテ』に反映された事を考えると嬉しいです。@fuji_hiron @yuggid http://t.co/5V
08-27 17:03

口座番号だけ教えても金引き出せないと思うけどね・・・。
08-27 17:00

RT @tkshhysh: バーナンキから,「うちの銀行にあなた向けに2 billion振り込まれてるんだけど,口座番号が間違ってるんで,正しい口座情報教えてくれる?」というメールが来た.
08-27 16:59

同感です。でも結局自分のクビを徐々に絞めていることに気がつかないアホなんでしょうね。
08-27 16:58

RT @toronei: いまの日本の最大の国難がデフレということに気づいてない、目を背けている、利用している奴らが、一番悪い。そう考えるとやっぱりマスコミが最大戦犯だよな。
08-27 16:57

よい考察だ。 何故炎上し退学や賠償請求される事案が増えても、ネットでの犯罪自慢やバカ晒し写真事件は繰り返されるのか? http://t.co/U6B4de8vFF
08-27 12:52

RT @baatarism: “潘事務総長の日本の歴史認識を巡る発言は国連史上の大問題である - Togetter” http://t.co/wxSzts3GDL
08-27 12:47

なるほど。
08-27 12:38

RT @rau2rau2: チェーン店のせてたら、ネタにならないから・・アキバならではの店を書くんだろうけど・・さっきの写真出した浜松町や神田ならともかく、アキバならチェーン店で食べたほうが、大体うまいんじゃね?ってのが、2年ぐらい通ってでた結論。
08-27 12:37

RT @rau2rau2: 自分は、日高屋とかてんやとかやよい軒とか小諸とかはなまるうどんとか・・だいたい、アキバでもチェーン店ばかりいくので、同人で載ってるような、アキバならではの店はあまりいかない。大してうまくもないし、コスパもよくない。店も汚いし。アキバならではの店って何…
08-27 12:37

RT @blackwood_RG: あまちゃんがあと四十日で最終回という事実恐怖症 #お前ら何恐怖症だか晒せよ 
08-27 12:19

すごい仕事もあるもんだ。
08-27 12:19

RT @801doll: 水口「キスシーンくらいでぐだぐだ言ってんじゃねーよ。デビュー作で男同士でラブシーンとか、そういう15歳男優もいたんだぞ」#あまちゃん
08-27 12:18

どちらにしろ、親会社は経営するが、マクドナルドの経営からは身をひくのね。
08-27 12:17

RT @asuka_xp: 原田さん、日本マクドナルドホールディングスの会長兼CEOのままです。人事の変更があったのはホールディングスじゃなくて、ホールディングスの下の事業会社である日本マクドナルドの方ね。
08-27 12:16

戦争はおきなくても、その地域は他国に簡単に占領されますよ。
08-27 12:12

RT @azukiglg: 「日本が軍・兵器を持たなければ戦争を仕掛けられない」と思っている人は、たぶん「戦争というのは兵器が兵器を壊し、軍隊が軍隊を殺す事象」のことだと思っていて、一方が軍を持たなければ破壊対象がないから戦争は起きない、と考えてる気がした https://t.…
08-27 12:11

その通り。
08-27 12:11

RT @kettansai: 結局わしら、2chもtwitterも、あるいはスマホのアプリも、「自分が使う機能について多用している」だけで、ふだん自分が使わない機能やサービスって全然知らんよね…漫画やアニメ作品について知ってるつもりでも「え?なにそれ。見た事ない」ってのが頻発す…
08-27 12:10

そうですね。
08-27 12:09

RT @hkunimitsu: マクドナルド原田さん社長退任か。技術革新が速い業界の経営も難しいけど、技術での差別化ができない業界の経営もかなり難しいよな http://t.co/nyN4IsSUIt
08-27 12:08

ほほう。
08-27 12:08

RT @h_hirano: 法務省という組織は、事務次官、官房長といった最高幹部をはじめ、幹部職員のほとんどが検事で占められている特殊部落である。頂点は検事総長であり、事務次官より上である。事務次官は検事総長の「待ちポスト」である。法相は何もしなければ失敗はない。http://…
08-27 12:08

やれやれ。
08-27 12:07

RT @baatarism: “潘氏発言は「国連憲章違反の恐れ」 明らかに中韓寄り、政府調査 - MSN産経ニュース” http://t.co/m7SgVei0Ma
08-27 12:07

RT @baatarism: “消費増税の有識者会合後、出席者の主な発言(1)  :日本経済新聞” http://t.co/5vp0aMvtys
08-27 12:04

まあ、そうだろうね。
08-27 12:03

RT @kingbiscuitSIU: 霞ヶ関であれ都道府県であれ市町村であれ、お役所系の審議会やら委員会の類から声かけられちまうってことは、要は「与しやすし」認定ってことだろ。彼らの意図や想定範囲を越えるようなことは言わないやらない(だろう)という「安心」物件。「御用●●」っ…
08-27 12:03

RT @KPtan2: つい先ほど、某大学教授と雑談したのだが、一昔の経済学者は、政府の委員やら企業の社外役員とかやって、45歳以降は「社会の既得権益」とタッグを組んで暴利を貪っていたのだが、最近は、自称社会学者や自称経済評論家にその座を奪われるし、アカポスはないしと散々だと言…
08-27 12:03

著者が有名というだけで売れるんだろうな。
08-27 12:01

RT @radiomikan: 藻谷氏の新刊「里山資本主義」が発売一ヶ月で10万部突破したらしい…
08-27 12:00

柔軟な発想があっていいじゃないか。 ←割と本気。
08-27 11:59

RT @1000Retweets: 筑波大のミスコンでは男が優勝し、東工大ではミスコンが中止されて男の娘コンテストのみが開催され、一橋ではミスコンに戸籍上は男の人がエントリーし、電通大ではミスコンに教授がエントリーしたんだっけ yamatw
08-27 11:59

アイドルだともう18歳というのはあるけど。18歳デビューのアイドルなんか考えられなくなったからな。
08-27 11:57

RT @aag95910: ひどいこと言う奴がいるんだなあ
08-27 11:56

RT @Iwatate_Saho: なんかね 前に言われたことがあるんです。 「もう少し若かったら推してた」って感じの事を^_^; まぁ私ってそれまでの人間なんだって思いました。 その先にはいってもらえないんだ、って。 すごい悔しかったです。 今の環境にいると18歳って若くない…
08-27 11:56

出し惜しみする状況だと到底思えないが・・・・。
08-27 11:55

RT @galipso: 文系記者のバカ記事。 RT @yossy89 【毎日新聞】再生エネの稼働 出し惜しみを許すな http://t.co/U5oy2N6ohZ #社説リーダー 「原発3基分に相当」「出し惜しみ」???
08-27 11:55

ふむふむ。
08-27 11:54

RT @aono_show: それをまるで負担を軽減するから増税に賛成してねって言ってるわけで、有識者会議などある程度社会的地位をもった人たちが即貧困になる層ではないことは想像もつくだろう。簡単に言えば国民投票にしてしまえば消費税増税は絶対通らない。それくらい増税で生活苦になる…
08-27 11:54

RT @aono_show: 税収のほとんどは法人税収と所得税収であるという事実をみんな理解しているんだろうか?前回の消費税増税時も法人税と高額所得者の累進課税率を下げている。要するに消費税増税の代わりに行われる減税は高所得者ほど優遇される制度を進めているってこと。貧困化が進む…
08-27 11:53

RT @aono_show: もともと今回の増税では1%分も年金財源に使わない。むしろ財政法で定めた「消費税は年金財源にのみ組み込む」となっている現状の運用を打破するのが目的とはっきりしている。そうなれば今後消費税分すべてを財務省の裁量に使うことも可能になるからだ。彼らは財政健…
08-27 11:53

RT @aono_show: また中小企業は価格転嫁できない分と、調達コストの負担増でダブルパンチになる。そしてそれが国民の9割が中小零細企業で働いているわけですから、賃金が上がるどころか賃下げへつながる。生活面でも家賃、食費、交通費など毎日の負担が増加し今のデフレ脱却気運は一…
08-27 11:50

RT @aono_show: 経団連は大企業の代表が集まってるわけで、彼らにとって消費税増税は「金持ちに税金をかける」より広く国民に税金をかけるほうがいいと判断している。まして大企業は税分の利益圧縮を下請け企業の受注単価下げに押し付ければいいのだ。電力業界と同じ「利益を確保した…
08-27 11:50

確かに第一弾だけでは足りない。 RT @YahooNewsTopics あまちゃんサントラ第2弾決定 http://t.co/98QytThHJZ #連続テレビ小説
08-27 07:57

あはは・・・・。
08-27 07:56

RT @yuuraku: 古市くんとアイデンティティを同じゅうするクラスタなんて日本人に50人もおらんだろうに。
08-27 07:55

RT @poe1985: 専門家ではなく、ある利害を代表するだろう有識者として呼ばれたので、そういう話し方で、そういう話をしました。
08-27 07:55

RT @hidetomitanaka: 岩田一政氏はリトマス試験紙としてみるべき(通はみんなそうします 笑)。彼の増税支持なんだか反対なんだかはっきりしない態度こそ、いまの「大勢」を象徴していると考えるべき 笑。なさけないがこれが現実なのよね。風見鶏さんは風見鶏としてちゃんとそ…
08-27 07:54

そうか・・・。
08-27 07:53

RT @kasumi_juzo: 教科書改定があったので、中学生に「直通運転」という言葉を教えることになった。これは田舎の中学生に教えるのはなかなか酷。なにしろ、JR以外の鉄道を教えるところから始まる。
08-27 07:53

なるほど。
08-27 07:50

RT @kenichi_tomura: @hhhira まぁ、堅い業界でも総務や広報、社長室なんかは2ちゃんねるを業務で使っていて普通だと思います。というのは、自社のネガティブな情報を探す必要がありますので。
08-27 07:50

RT @pinpon_2011: 【速報】2ちゃんねるで史上最大の流出!●ユーザ全員49000人の情報漏れ - IT速報 http://t.co/3tIhf8Rars 省庁・大学・新聞社・放送局・有名企業など--電通大もあった! 
08-27 07:50

おはようございます。
08-27 06:02

どこの国も同じですね。
08-27 06:02

RT @hahaguma: 米国で学生の「真の能力」測る試験導入へ―大学の成績評価に不信感 - http://t.co/2ZWiOt2dna http://t.co/1BxpfsdDrR 「大学の学位は今や、学業成績の指標ではなく社会階層の基準のようになっている」
08-27 06:01

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー