FC2ブログ
 
 
 
 
 

08/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-22 22:55

そりゃそうだろ。
08-22 22:53

RT @hidetomitanaka: 個人的な嗜好で、官民ファンドにかかわるクールジャパン戦略しか批判的に追ってないけど、日本のクローニ主義=汚いお金の代表としての官民ファンドにとってクールジャパンは本当に氷山の一角にしかすぎない。ぜひこの問題は追うべき価値がある。
08-22 21:49

結局そういうことだよね。
08-22 21:43

何故この形式にした・・・。
08-22 21:43

RT @Takeru_FTX: 熊本の銭湯がほぼラブホ。とにかくほとんどが個室で、しかもかけ流し温泉とくるから、ありがたいのは、ありがたいんだが http://t.co/5JLSgOKAgv
08-22 21:42

人のことは言えないが、それ危ないだろ。
08-22 21:40

RT @XxKyun: (( 桐谷美玲ちゃん ))身長 / 163.5cm体重 / 39kg(( 河北麻友子ちゃん ))身長 / 162cm体重 / 38kg細いとは思ってたけど改めて数字で見るとやっばいね( ; _ ; ) http://t.co/VNmx
08-22 21:40

いや私が言ったのは平凡な名字で字にも同性の親戚がいる場所なんですよね・・・。 RT @S_kisaragi @hyaku_oyaji 私も珍しい名字ですので、実家では地名+名字だけで手紙が届いたそうです。
08-22 21:38

そういう地域はあちこちあるんですね。 RT @seiponbanzai @hyaku_oyaji そ、それはうちの実家だ!
08-22 21:37



RT @sunafukin99: 想像でしかないけど、田舎の場合かなり深刻な状況と思われる。むしろ田舎だからこそ所帯持てと言う圧力は強そうだし、かといって相手がいないという現実。ヤンキー的資質でもあれば自分で見つけてこれるんだろうけど、真面目な人は難しそう。
08-22 21:36

なるほど。
08-22 21:35

RT @AERAnetjp: 万が一、炎上してしまったら…①「ありがとう」はマジックワード。批判に対してはまず感謝②記事やコメントを消さない。むしろ更新頻度を上げることで、攻撃対象を分散③同じ話題を何度もつぶやかない④アンチもファンと心得るAERA今週号特集…
08-22 21:35

RT @hidetomitanaka: いまの「官民ファンド」もかかわるクールジャパン戦略は、経済学者のルイジ・ジンガレスの言葉でいえば、縁故(クローニ)主義の典型。山崎元さん的にいえば「汚いお金」の一環としてある。ジンガレスが指摘しているように、「最悪のクローニ主義は崇高な目…
08-22 21:35

田舎はプライバシーないしね。最寄り駅でタクシーの運転手に「○○字の○○さん(世帯主)」と言うだけで、自宅の前まで運転できるのが本当の田舎です。あと字と世帯主の名前だけで手紙や宅急便が届くので、その家の番地を知りません。(実話)
08-22 21:33

私も東京堂で経済本あまり買わなかったですね。 RT @seiponbanzai @skd7 @hyaku_oyaji 経済書は終わった感が強いです。カフェにはよく行きますが、本は買わなくなりましたね。
08-22 21:30

農家に嫁げば農作業手伝わされそうだから専業主婦やりたい人は嫌がる。田舎は人間関係や生活は不便だしね。運転免許持って運転しないと買い物にも行けない地域沢山あるし。都会じゃ運転免許なくても生活できる。
08-22 21:28

あの企画は地方や農業などに憧れている女性だからこそ成立している。普段のお見合いだったら、田舎に住むや農家はマイナス要因でしょう。
08-22 21:25

まあ、カップルが成立しないで途方に暮れている多くの男女をあまり映さないからね。お見合いの夢壊れて参加者減りそうだから(苦笑)。
08-22 21:23

もてもてナインティナインでお見合い企画よくやっているが、視聴してそういうことを思わないのか、いつも不思議に思っています。
08-22 21:19

RT @sunafukin99: 非モテで悩んでるコミュ障気味の人にお見合いパーティや合コンに行けばいいとか簡単に言う奴が多いけど、普通に考えておかしい。あれこそコミュ力格差がもろに出る弱肉強食の世界だからな。大体が少数のモテる人に人気が集中してしまう。
08-22 21:19

朝ドラ最大の衝撃台詞?の音声アップされていたのか(爆)。 あまちゃん 成田りなの自己紹介&ミズタクのやる気のないコール: http://t.co/K9AatJSMCP @youtubeさんから
08-22 21:14

一番下怖いわ。
08-22 21:09

RT @S_SPOT_BANANA: #あまちゃん 大事なことなので五度言いましたw http://t.co/DtLWmIfjLa
08-22 21:08

また日大通信に入学して身バレしたら「お勧めのメイド喫茶連れて行ってくれ」とか言われそう(笑)。
08-22 21:05

神保町全然行ってないな。日大通信の学生時代には結構参考文献探しに行ったものだが。
08-22 21:03

RT @skd7: かつてはプロ御用達の印象が強かった東京堂もいつの間にかカフェ併設して変わって行ったからなあ。資料としての書籍購入はリアル書店は不利。
08-22 21:03

RT @akita_kia: で、その新自由主義(?)に対して、左派系が「いや、社会は経済だけではないから」と同じ次元で反論する相も変わらない構図。そもそもそれマクロ経済でも何でもないから。どっちも経済学と関係ないところで議論している。
08-22 20:59

大前氏は、経営コンサルタント上がりだしね。学位も経済や経営でなく原子力だし。
08-22 20:59

RT @akita_kia: ついでに言えば、ネットでこれからはグローバルで市場重視で経済分かってると思われてる有名人ブロガー系も、ほとんどこの程度の認識。ミクロしか見ていないで、マクロを知らない。ちゃんと経済学を勉強していないのだろう。
08-22 20:58

RT @akita_kia: 大前研一、あいかわらずマクロ経済、分かってないな。自国通貨建て国債がいくらあっても、中央銀行が自国通貨で買(=買いオペ)えば問題ないし、今まではそれが少な過ぎてデフレになっていたから、今必死に増やしているのだが。それでも少ない位なのに。>景気より…
08-22 20:58

今じゃHDDは1TB(1,000,000MB)なんか当たり前の世界だもんな。市販で最大容量4TBだし。
08-22 20:56

ちなみにそのPCのHDD容量が350MBでCD-ROMより容量少なかったんだぞ。今のPCユーザーには想像がつかないだろう(笑)。
08-22 20:54

ただWindows 3.1のリストアはやったことあるけどね。3.5インチ2HDで76枚の記憶があります。それでも圧縮してあった。当時はノートでCD-ROMドライブ接続するにはSCSIなどを使わないといけなかったし(当時はUSBはありません)。
08-22 20:52

RT @seiponbanzai: どうも、5年に1回の「バブル(崩壊)リレー」のバトンが新興国に渡りつつある模様。まあ、変動相場制なのだが、通貨防衛に命かけてる国は危ない。「インド危機」だったりして。これで消費税上げて、もう1回デフレ進行なんてオチになると笑うに笑えない。
08-22 20:47

私がクリーンインストールしたのは98からなので3.1の大変さが分かりません。 RT @udon01: WIN3.1なんて、職人芸でしたからね。インスト(°_°) RT: 自作をしない人にとっては、Windowsインストールするのは、相当な技術が必要だと思っている。
08-22 20:46

信じられないけど、あり得るな・・・。
08-22 20:45

RT @FumiHawk: 自動車学校で習ってるのに「軽自動車には軽油」をやる人も居ますので(^^; RT @iruka_ruka: 今時は小中学校でもITの授業するのに。。。と思ったけど、そうか、あれは「パソコン」だから、自分達が使う「スマホ」「ケータイ」と違うって思って、授…
08-22 20:44

RT @baatarism: “犯罪自慢やバカな写真を晒すのは「若者論」ではなく、彼らは「知らないだけ」なのです - Togetter” http://t.co/LRqYFikBHR
08-22 20:42

やってみないとそれが分からない。PCの規格憶えるので嫌になるんでしょうね。規格がどんどん変わる世界ですし。
08-22 20:41

RT @sunafukin99: 自作なんて言ってみればオーディオコンポを組むみたいなもので、各機能をもつ部品を組み合わせるだけ。高度な技術なんか何もいらんからな。
08-22 20:40

言われてみるとそうですね。
08-22 20:39

RT @WATERMAN1996: @WATERMAN1996 つーか、少年マンガ家でチーム戦を描ける人って殆どいないよね。複数のキャラにそれぞれ役割を振って同時に動かすのはかなり難しいんだと思う。
08-22 20:38

RT @WATERMAN1996: http://t.co/7zKQLcMaRe ふむ、少年マンガがインフレしてしまう理由というのは、つまるところ目の前の戦闘にのみ勝てば良いという構造から逃れられないためだと思う。つまり、戦略目的を達成すれば目前の戦闘からは生き延びられれば良い…
08-22 20:38

RT @Y_Kaneko: 関東にいる人間からするとこんな天気で意外なんですが、関西電力管内の午後2時台の電力使用率(供給力に対する需要の割合)は96%に達したそうです。大変なことです。関電の電力需要、今夏最大 他電力に緊急融通要請 http://t.co/AqpNVdgEHU
08-22 20:37

議席を取れなくなれば、民主党の労組離れは続くだろうね。
08-22 20:36

RT @finalvent: “朝日新聞デジタル:日教組、民主離れ? 運動方針案に「支持」明記せず - 政治” http://t.co/NtfjCaeOqL
08-22 20:36

確かにこれを見ると被告が186あるようには見えない。
08-22 20:33

RT @livein_china: 薄熙来の初公判 「身長186cmの薄熙来より10cm以上デカいとか、両隣の警察官どこから連れて来たんだw バスケットの姚明に頼めばよかったんじゃないかw」とか微博で沢山コメントされてますな 薄熙来を小さく見せるために連れてきたんだねぇ htt…
08-22 20:33

RT @baatarism: “高橋洋一の自民党ウォッチ 新聞社買収がほとんど不可能な日本 業界を守る法と制度がこんなにあるからだ (1/2) : J-CASTニュース” http://t.co/BitPjuvDJQ
08-22 20:32

恥ずかしくて顔写真使えない人です。だから全身写真。
08-22 20:31

RT @chronekotei: 多分、FBの一番気持ち悪いところって人間の顔写真のアイコンが多いところだろうな。人間の顔写真なんて、よっぽど容姿に自信のある人以外はあんまり見たいものじゃない。
08-22 20:31

RT @sakak: 「橋やトンネル、道路など、老朽化が進む社会インフラの更新には、今後50年で190兆円が必要とされ、いかに効率的に維持や管理を行うかが課題になっています」“@nhk_news: インフラ老朽化対策に予算要求 http://t.co/uQYY4TQ5Eb #n
08-22 20:30

そうなんですか。
08-22 20:29

RT @amneris84: 首都圏青年ユニオンの声明によると、秋田書店社員だった女性が解雇されたのは2012年3月。女性と同ユニオンが「消費者庁への資料提供をおこなった」のは、2012年夏とのこと。毎日新聞の〈不正訴えた女性社員を解雇〉という見出しは誤解を生む。〈解雇された女…
08-22 20:29

自作をしない人にとっては、Windowsインストールするのは、相当な技術が必要だと思っているらしい。Windows 9Xと比較してもVista以降の方がはるかにインストールしやすよ。 
08-22 20:26

十分あり得る。OSなんて概念ない人だっていると思うし。
08-22 20:23

RT @ogawaissui: するとlineなどで炎上を起こしたユーザーの中には、その足でドコモショップへ行って、店員に文句を言った人もいるかもしれないってことか。「おまえのところのアンドロイドでこうなった、どうしてくれる」と。
08-22 20:23

RT @mktredwell: LINE社が韓国企業で、意外な盲点でした。。 『同社は韓国資本で、広報担当者は「モニター調査の名目で無料提供したが、今後も続ければ政治資金規正法が禁止する外国企業の寄付行為に当たる恐れがある」と説明する。』 http://t.co/lyM9snJ
08-22 20:22

なるほど。
08-22 20:22

RT @Ponkom: 「日本は悪い国だから否定して良い」という論理を認めるとしても、「『悪い』って何?」「他の国は『悪』くないの?」「他の『悪い』国に同じ事してもいいの?」という相対化ができない時点でフェミも糞もなく単なる土人だし、同時にそうした合意が得られていない人に対する…
08-22 20:16

RT @take_judge: 全く以ってその通りです。RT @KOLISA 文句言いながらも日本にいる人って結局逃げ出す実行力がないって自ら示してくれてるよね!
08-22 20:16

何やってるの? 無断欠勤の言い訳で手足緊縛 20代女性「自分でやった」 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Id0r2t8laJ
08-22 18:43

アメリカ製のソフトだから日本の文章だと限界があると思っているが、欧米等の互換性を保つために一太郎同レベルの改善は無理なのかな・・・。
08-22 18:16

RT @aag95910: むしろWordがどれだけ使い難いかってことでもあると思うんだよね
08-22 18:15

RT @nakamura: これ見て衝撃をおぼえたことあるw エクセル方眼紙の縦書き文書+句読点だけテキストボックスで配置w 「第15回 とびだせエクセル方眼紙」 http://t.co/uwBnTb3tGd
08-22 18:15

そういえば東京の芸能人が多く卒業した学校法人堀越学園と群馬で創造学園大学を経営して解散命令により解散した堀越学園も名前が同じでも無関係だったな。
08-22 18:12

RT @busterbonze: 仙台育英学園高等学校県立鳥取中央育英高等学校前橋育英高等学校育英高等学校(神戸)奈良育英学園高等学校_人人人人人人人人人人人_ > どこもお互い無関係 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
08-22 18:10

RT @aag95910: 偶然とはいえすごいな RT 【AKB48】勝利の女神!?渡辺麻友の写真集着用校が甲子園でも優勝 http://t.co/Y96FRXHDuO
08-22 17:56

80年代の少女の設定ですから。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji 髪形が古いですね
08-22 17:52

マンションに若春子は似合わない(笑)。
08-22 17:50

RT @tm_skr: 最近、人の意識に登場する若春子のシーンが多いけど、それに振り回される太巻やアキを見ると、アイドルって人の意識にしっかり存在して、人を振り回すんだなと認識。水口がアキに振り回されるのもアキがアイドルだから。このドラマはアイドルを代々継ぐドラマなんじゃないか…
08-22 17:49

そういえばそうですね。
08-22 17:46

RT @hidetomitanaka: ひさしぶりに群馬にいって書類仕事。しかし前橋育英が優勝! これで今年の全国野球大会(大学と高校)は群馬勢が制覇することに! 大学は勤務先wの上武大学、高校は前橋育英。
08-22 17:45

RT @tofu_donut: 今日も若春子さん大活躍。「40…」「春子ってだあれ?」ちょっとゾクゾクするというか、すごく引き付けられるシーンだった。アキとずぶん先輩のシーンも、敢えて社長椅子映したり生き霊飛んだり、アキと先輩の展開もお茶の間ハラハラさせてるしで画面にくぎづけで…
08-22 17:44

生活保護費受給厳格化や不正受給の監視調査コストは、まさしくそれですね。
08-22 17:35

RT @akirakanaoka: 「厳密に運用しろ!」って声のそれ自身は、厳密に運用することにより運用コストがバカ高くなって本来の税金の用途の何割かはその運用に税金がまわされる羽目になって結局税金の無駄づかいになっている、ってことは考えていないんだと思う
08-22 17:33

RT @akirakanaoka: 事務手続きの出したり差し戻されたりで1時間以上もつかっていて原稿締切が間近なときに勘弁してほしいです!あと事務手続きが厳格化されるのはまわりまわると「税金使ってるから厳密に運用しろ!」って一般(メディア?)の声の結果、省庁が厳しくして大学も厳…
08-22 17:33

千葉の人間がRTしても意味がないと思うが、可愛い。
08-22 17:32

おめでとう。 RT @YahooNewsTopics 前橋育英 初出場で甲子園優勝 http://t.co/ouwr8BGO27 #高校野球
08-22 17:30

どうなんでしょう。私も住基カードないけど、自動車運転免許持っていると今のところ全く必要ない。 RT @YahooNewsTopics 普及進まぬ住基カードは必要? http://t.co/HnpkP7pZnD #自治体財政
08-22 17:29

RT @kyounoowari: 消費税増税を押し進めようとする人達。3%→5%となった時に日本経済がどれほど苦境に陥り、どれほど多くの人が苦しんだか、分かっているのだろうか?来春の消費税増税の結果、日本経済が再び混乱した場合、消費税は8%で終わるとの話がでている。そんな甘い…
08-22 17:26

RT @kyounoowari: 8%で終わるどころか、次、消費税で日本経済が大きな危機がきたら、消費税廃止法キャンペーンだ!“@Murakami_Naoki: 日経 首相「脱デフレに失敗したら政権は大変甘利大臣「予定通り10%にしたいなら多少の犠牲は腹をくくれ。あんまりちん…
08-22 17:26

RT @Takashi_Shiina: コラにしか見えないwww 虚構新聞じゃないかと何度も確認した  >Reading:海水浴場に巨大艦艇が突如出現 ロシア NHKニュース http://t.co/yM84EYi7ih
08-22 12:46

笑顔でピースしているアイコンで、あのツイートだと不謹慎感半端じゃない。私も人のことはいえないが・・・。
08-22 12:37

笑顔でピースして、あのツイートだと不謹慎感半端じゃない。私も人のことはいえないが・・・。
08-22 12:37

RT @WATERMAN1996: 結局、東電の何を過失とするかが難しいというのが東電を業務上過失致傷で起訴する事の難しさなのだと思う。これは過失だと主張しても、その点はすでに国に報告済みですとか認可を受けておりますという話になってしまう。
08-22 12:35

ふむふむ。
08-22 12:28

RT @kyounoowari: 円だって同様だ。1$=100円が、急に1$=1万円になんてなるわけがない。キャピタル・フライトとか、ハイパーインフレなんて与太話をする人間は、2通り。市場と現実経済がわからないバカヤローか、その手の怪しげな話を吹き込んで、市場で一山儲けたいと考…
08-22 12:27

RT @kyounoowari: なぜなら、ハイパーインフレとは月率50%、年率13000%だ。つまり、1$=100円が、1$=1円くらいになることだから。そんな空前のドル安が来たら、日本・中国を始め新興国も含め、世界中がドルを買うだろう。変動相場制とはそういうことだ。ドルや円…
08-22 12:27

RT @kyounoowari: FRBの議長バーナンキのことをヘリコプター・ベンという。ドルを大量に市場供給したからだ。米国債を中央銀行が買い切る事を通じて、米国中にドルが配られた。アメリカも財政赤字が拡大した。しかし、未だにインフレ率は2%になるかならないか。アメリカがハイ…
08-22 12:27

RT @hisakichee: 確か800兆円の時も・・・「待ったなし」「破綻する」って言ってなかったか?
08-22 12:26

RT @Y_Kaneko: ああ、井堀教授が日曜討論で読み上げていた想定問答と同じ内容ですかね。残念ながら不適切な内容ですが。⇒「景気ピークでの増税は間違い」と麻生財務相 http://t.co/3xGB77QUR0
08-22 12:23

私の世代だと藤圭子は宇多田ヒカルの母親という認識だけど。
08-22 12:20

えっ・・・・。自殺なの? RT @YahooNewsTopics 歌手の藤圭子さんが死去 http://t.co/6n9oON3XMC #おくやみ
08-22 12:19

そうなの。だったら、なんで入団時からフォーム直させなかったの? 斎藤佑樹 日ハム入団前から分かっていた「欠点」〈AERA〉(dot.) - Y!ニュース http://t.co/cFsNVc7CVc
08-22 12:16

意外ですね。 RT @YahooNewsTopics イチロー4000安打「半泣き」 http://t.co/HM81yUmKEJ #イチロー
08-22 12:10

原発の維持に関してはそうだけど、原発全廃すると核廃棄物の最終処分という問題は避けられないけどね。
08-22 12:05

RT @spelunk_led: 飛行機は今後も飛ばすけど、原発は全部潰すから原因を議論する必要はないとか、そういう理屈か。"@WATERMAN1996: 航空機事故では、関係者を罪に問うても安全を高めるためには役に立たないとなっているが、原発事故については、反原発派は原発自体…
08-22 12:03

連結子会社化したのか。時代は変わったな。 RT @YahooNewsTopics イオンがダイエーを子会社化 http://t.co/qljhSmdVtf #イオングループ
08-22 11:42

いろんなサイトあるな。
08-22 11:40

RT @adn_maiku: 無料で現役女子高生×ツインテールの写真がダウンロードできる「原理主義的ツインテール2013」 - GIGAZINE http://t.co/iTsjZIMHYs
08-22 11:40

RT @haxigof: ステーキのどんでバイトしてたとき太ってるお客さんが何回もパンをおかわりしてたので「よく食べてすくすく育ちなさい」と思いながらどうせおかわりするだろうし早めにパン焼いて準備しておいて注文うけてすぐ持っていったら「はやすぎる!はやすぎるよ!そういうの傷つく…
08-22 11:39

RT @skd7: メイド情報まだまだです。そもそも登録されている店舗の数が少なければ、店舗の場所や営業時間もない。まだまだこれから。→スマホ向けメイド喫茶サイト「メイド+PLUS」 メイド情報を検索可能 http://t.co/8bEObOvTjV
08-22 11:38

そうかもしれませんね。
08-22 11:37

RT @skd7: バカッターが生まれるのは、使っているユーザが増えれば増えるほど、その数は増える。ツイッターに限らず起きていること。ツイッターのバブルが崩壊するとしたら、このバカッターがいなくなったときではないだろうか?
08-22 11:37

RT @skd7: SNSでこれがオワコンでこれがイケてるというのであれば、ポジショニングマップでも作るとわかりやすい。2chやツイッターには強い競合がいない。だからシステム的には枯れている、トレンドではないとしても、ユーザは離れ難い。
08-22 11:37

ウィックでもいいのにね。暑いのか。 RT @YahooNewsTopics 大島優子 黒髪はドラマ役作り http://t.co/t6iH0GKYnn #大島優子
08-22 11:35

金の問題かとは・・・。 RT @YahooNewsTopics LINEから9党撤退 公明は継続 http://t.co/u1hxNpiW9d #ネット選挙運動
08-22 11:33

本当に信じられない。
08-22 11:32

RT @miura_hideyuki: 信じられない出来事が今起きている。シリアの毒ガス爆撃。エジプトのテレビは数十体の子どもの遺体を映し出す。なぜこんなに子どもが多いのか。体力がないからか、どこかに集められていたかか。紙おむつを着けた乳児もいる。酸素マスクをつけられ、辛うじて…
08-22 11:32

RT @miura_hideyuki: 正午のニュースが耐えられない。シリアの爆発で父親と見られる男性が震える息子を裸にして必死に身体を洗っている映像。神経ガスを洗い流そうとしているらしいが、子どもは震え、最後は心臓マッサージに。地獄という言葉があるならば、現地は地獄以下の場所…
08-22 11:32

朝ドラで偽インド人ダンサー役やっていたのに。 RT @YahooNewsTopics あゆ元彼 アーティストに転身 http://t.co/n8ecZ34KAL #芸能界
08-22 11:31

HootSuiteだと、さっきの使えるね。
08-22 11:30

さっきのテスト。
08-22 11:29

そうなの。やってみるか。
08-22 11:27

RT @Orihika: 【おすすめ】標準RTした呟きに言及する場合、自分で返信→自IDを削除→本文記入→発呟、とすると、in_reply_toで関連性が保持されるので、言及先を辿りやすくなります。関連を隠したい場合以外は是非。(一部クライアントは未対応)
08-22 11:27

ワロタ。
08-22 11:26

RT @sinkurou: おかげで「ああこの人頭が弱いんだな」と瞬時に区別がつくので助かってます RT @tsukasafumio 中華民国の人間に対し「支那」を使う無神経さが、日本の自称愛国者の知性であるか。
08-22 11:26

そうですね。
08-22 11:25

RT @WATERMAN1996: 航空機事故に比喩すれば、今後飛行機を全廃すれば安全対策なんて考える必要はありません、みたいな態度でいるわけだよ。
08-22 11:25

RT @WATERMAN1996: 航空機事故では、関係者を罪に問うても安全を高めるためには役に立たないとなっているが、原発事故については、反原発派は原発自体が悪いと考えているから、関係者を罪に問うても意味がありませんよと言っても通じないのだよね。原発を使うこと自体悪いから全員…
08-22 11:24

RT @senna1994may1: 社員教育は大きく分けて幹部要請プログラムと一般社員向けプログラムが必要だ。出世欲の強い社員はある程度放っておいても自分で自己啓発やスキルアップを目指すから、本人の意欲を削がないようにさへしておけば問題ない。常に目をかけなければならないのは出…
08-22 10:35

RT @senna1994may1: 結局、人を育てられないから社員は怠け出したり、使えない駒を入れ替えることになる。そういう会社は長持ちしない。そもそも創立後10年後には約3割、20年後には約5割の企業が倒産・撤退している。リーマンショック後は30年継続出来ている会社は全体の…
08-22 10:35

RT @senna1994may1: 長年、営業の世界にいて色んな会社を数多く見ていると、伸びる会社と落ちていく会社の見分けがかなり正確につくようになっていく。経営者と末端社員と、そこの会社の建物と駐車場(社員の乗ってる車)と玄関を見れば大方の判断はつく。建物が立派だから長持ち…
08-22 10:34

おめでとう。 RT @YahooNewsTopics: イチローが日米4000安打達成 http://t.co/x9V0L8qnbU #イチロー
08-22 08:34

確かに。
08-22 08:34

RT @hisakichee: (ノ∀`)アチャーwww こんな暇あったら対案作れボケ!!! >>>  http://t.co/NiFTydnBpO
08-22 08:34

あまちゃんに限らず朝ドラの話してますね。
08-22 08:33

RT @aag95910: えっ、あさイチっていつもこんなに朝ドラの話してんの?
08-22 08:33

RT @baatarism: 日本のリメイクばかりではなく、韓国のテレビ局も逆に日本がリメイクしたくなるくらい斬新なドラマを作って欲しいものです。 / “日本ドラマの韓国版リメイクが流行る理由:日経ビジネスオンライン” http://t.co/J8AbWyFVsG
08-22 08:32

規制強化で設備投資推進は意味分からないな。規制強化してそのビジネスができなくなったら、撤退するから設備投資しなくなるよね?
08-22 08:00

RT @Murakami_Naoki: 先ほどの日経の記事だけど、「減税と規制強化」で設備投資促進だそうです。。実質金利下げるだけで十分なんだけどね。ルール作りは重要だけど、民業に余計な介入してませんかね?
08-22 07:59

日本だけでなく世界で勝負しているマーケット関係者はそんなもんなものですか。確かに新興国経済の崩壊リスクが問題なのは理解出来ますが。
08-22 07:57

RT @seiponbanzai: マーケット的には、消費税問題がどうなろうと、大した問題ではないが、それで相場が右往左往すれば収益機会がふえるから面白いというのが本音のよう。それよりも米国長期金利上昇とそれによる新興国経済の崩壊リスクの方が怖い。IHT紙では連日、新興国の惨状…
08-22 07:55

RT @seiponbanzai: 私の昔の知り合いの海外投資家は「常識論」で、財政再建の方向性示さないとまずいんじゃねぇくらいの認識だが、それでいきなりJGB壊れるなんて素人筋以外は誰も考えてる訳ねえだろということで最近の消費増税論争は意味不明らしい。
08-22 07:54

どうなんでしょう。
08-22 07:53

RT @DEEPBLUE1219: 政治家も思い込みだけで呟くと、すぐに専門家から指摘されるし、しかもそれが公開の場で行われるから自分がとんでもない馬鹿だってことを全世界に晒す羽目になる、とてもリスクの高い行為だなぁ。って事、政治家の人は分かっているのかなぁ?
08-22 07:53

RT @uncorrelated: 「日本に行けば大金稼げる」風俗業者に女性あっせん、人身売買の疑いも 韓国のブローカーら逮捕 - MSN産経ニュース http://t.co/wO80vc3ZvB 戦前と変わらない。
08-22 07:52

RT @gaitifujiyama: 結局、所得の再分配機能をしっかりさせない限りは、何をやってもダメなのは欧州金融危機の対処法を見ていれば分かる話なのに、消費増税やりますとか言っているんだから、狂っているとしか思えない。財政健全化に拘るのは間違いだったと欧州は結論を出しつつあ…
08-22 05:58

そうなの?
08-22 05:45

RT @TanTanKyuKyu: 韓国の独立により共産主義者のあらゆる政治活動は禁圧され、結果、一部の共産主義者は山岳ゲリラと化して武装闘争を展開した。ゲリラは自分たちに協力しない・軍や警察に通報しようとする付近住民をしばしば殺害し、また、軍と警察は、ゲリラと住民の区別がつか…
08-22 05:45

RT @TanTanKyuKyu: 冷戦時代のアメリカにだっていちおう共産党はあったんだが。韓国は恐ろしいまでの反共政権だ。あまりに反共すぎて、ほとんど共産主義国家と変わらないレベルの粛清の嵐が吹き荒れている
08-22 05:45

RT @TanTanKyuKyu: 漠然と「民主主義で・資本主義陣営に属していて・少なくとも北朝鮮よりはマシな国」という程度に漠然と認識されがちな韓国だが、成立経緯から辿っていくと実はかなりやばい国だ。民族がどうとかじゃなくて、国家が、おかしい。
08-22 05:44

資格があってもろくな事を言わない人もいるからね・・・・。
08-22 05:37

RT @noiehoie: 新聞広告出したら出したで「お前には出す資格がない」という奴が涌きデモをやったら「お前にはやる資格がない」という奴が涌き本を出したら「お前には出す資格がない」という奴が湧く。世の中は、「資格を問うばかりで何もしない人」であふれている。
08-22 05:37

あり得る。
08-22 05:36

RT @Dol_Paula: キャスターは「3年かぎり」。プロデューサーも3年で交代。派遣労働の見直しでテレビの制作現場は大揺れ(水島宏明) - Y!ニュース http://t.co/PbFpfG8DTP どーせ、3年ごとに所属する派遣会社を替えて残るテクで続けるだけちゃうの?
08-22 05:36

苦笑するしかない。
08-22 05:33

RT @seiponbanzai: しかし、ここから少なくとも4年超は日銀出身者の金融政策分析能力はほとんどゼロで政策分析には全く使えないだろうな。多分、何が起こったかも理解できないでいるだろう。身近なところでこの事態を目撃してしまった。
08-22 05:33

やっぱり難しいな。
08-22 05:32

RT @skd7: @takatora @infomakky 喫茶店もカフェのひとつとして定義する派ですね。カフェー→喫茶店→カフェという流れで、これってメイド喫茶において、コスプレ→メイドと同じ外部環境による影響も大きい。だから食品衛生法での分類では定義は難しいという考えが出…
08-22 05:32

RT @takatora: 川口葉子さんは「思考の遊び」と称して、喫茶店はこげ茶色-マスター-ナポリタン-ウィンナコーヒー、カフェは白色-パスタ-オーナー-カプチーノ、と書いてて面白い(『東京の喫茶店』p180)。僕のイメージも、割とこれに近いです。
08-22 05:31

RT @takatora: @skd7 @infomakky たとえば、今日の僕のツイートに対しては、https://t.co/aI4MQfraxD https://t.co/UZnoze17wf のようなリプライが寄せられてますー。
08-22 05:31

おはようございます。
08-22 05:28

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー