FC2ブログ
 
 
 
 
 

08/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-21 22:53

RT @SudokuSmith: 原発○個分!って報道は、先頭打者から9番まで全員が全打席ホームランで、ピッチャーは81球で完投して130試合全勝したら優勝できます、って言ってるようなもんだよ。
08-21 22:52

さてどうなるか? RT @YahooNewsTopics: ワタミがメガソーラー参入へ http://t.co/FWsPWR68V7 #代替エネルギー
08-21 21:29

RT @hidetomitanaka: すごい! 中原伸之さんの投稿です! >REAL-JAPAN ? 純債務は日米ともにGDPの約100%である http://t.co/1ujfsCrQE4 #Zenback @zenbackさんから
08-21 21:27

幸福の科学もアイドルを育成してみれば?
08-21 21:26

RT @hidetomitanaka: www RT @finalvent AKB48 ヒットの秘密 / 幸福の科学出版公式サイト” http://t.co/3t8cy2xBO8
08-21 21:25

RT @Shinokeng: マクロ経済オンチの市場関係者って、本人も周りの人間も、市場に関わってるから経済に詳しいと思い込んでしまうだけにタチが悪い。
08-21 20:58

OCN、セキュリティ上の脆弱性があるブロードバンドルータを調査 - インターネットコム http://t.co/Ai2Q4JsyyN @jic_newsさんから
08-21 20:56

そうなんですか。
08-21 20:51

RT @mitakurumi: バーミヤンの冷やし坦々麺食べてきたー。すっぱくなくてガストのとは違った味わいでした。気分によって2択にできるな~♪ 同じグループのチェーン店でこんなに違うんだ…。
08-21 20:51



朝ドラの夏バッパの「息を吹き返した」は違和感あるな。危篤だったが、仮死状態でしゃないでしよう。「意識が戻った」の方が適切な気がする。
08-21 20:45

なるほど。
08-21 20:38

RT @mogura2001: 承前)このての、顧客のニーズに寄り添うとか、マーケティングが大事という論の最大の欠陥は、「既にある商品の改善には有効でも、存在しない製品を生み出すには当てにならない」という点。たいがいの消費者は具体的にこんな製品が欲しかったんでしょ、と形にされな…
08-21 20:38

RT @ThreeSmile: マーケティングは今ある既存の層を分析するのに役立ったとしても、その先の分析には意外に役に立たない。
08-21 20:38

そうなんですか。知りませんでした。
08-21 20:20

RT @TanTanKyuKyu: 朝鮮半島に深い傷跡を刻んだのは、日本人です。それだけは忘れてはいけません。従軍慰安婦がどうたらこうたらなんて、氷山の一角でしかない。
08-21 20:20

RT @TanTanKyuKyu: ちなみに、韓国(という国名が成立する以前も含めて)は共産主義者に対する過酷な拷問などを行ったが、その手口は、まんま、日本統治時代に日本の憲兵が朝鮮の独立運動指導者たちにやっていたやりかた、そのままだったそうだ。
08-21 20:19

RT @TanTanKyuKyu: 「米軍が進駐した部分が資本主義になってソ連が進駐した部分が共産主義になった」というのは、結論だけ言えば確かにその通りなのだが、その状況に至るまでの過程は、まあなんだ、革命期の動乱そのものだ。フランス革命、ジャコバン派の粛清によく似ている。
08-21 20:19

RT @TanTanKyuKyu: 韓国という国は、もとをたどれば、日本の統治下で朝鮮半島を支配していた人々の統治機構、その流れをかなり色濃く受け継いでいる。それを許せない人々の多くが、それに対立する陣営、すなわちソ連に、解放を求めるようになった。
08-21 20:19

RT @TanTanKyuKyu: 朝鮮半島を二つに分かつ内戦の、そもそもの引き金だった。
08-21 20:19

RT @TanTanKyuKyu: 彼らは終戦直後こそ「日帝の手先」として攻撃の対象になったが、まもなく米軍が「朝鮮半島の間接統治のための手っ取り早い道具」として、およそ民族感情などというものを無視して彼らに治安維持を委ねたために、一般民衆の怒りは頂点に達した。そして、それこそ…
08-21 20:19

RT @TanTanKyuKyu: 彼らのほどんどは、別にマルクスの資本論にかぶれていたわけではない。あの八月十五日、朝鮮半島は日本から解放され、日本人はほとんど駆逐されたが、その後も、朝鮮半島を事実上統治したのは、かつて日本のもとで警察・官僚機構を担っていた、朝鮮人たちだった。
08-21 20:19

RT @skd7: くそう愛知にやられた。秋葉原のメイド喫茶じゃ平仮名で「ぜかまし」が精一杯だ、まだ。 QT @BELCORNO: 艦これラテアート【島風】 http://t.co/YBAD6D8c5v
08-21 20:16

いいな~。飼いたい。
08-21 20:14

RT @Manualmaton: ・同時に箱の中・同じ方向を向く・この暗さなのに姿勢を維持してくれたという、奇跡的な2にゃんの写真が撮れましたよ。ニャッハー! http://t.co/NUWgxm3YtB
08-21 20:14

その通り。
08-21 20:14

RT @akita_kia: 新聞も含む俗流経済論における、国家破綻論、ハイパーインフレ・国債暴落論、デフレ人口減少原因論・グローバリズムで必然(人為ではどうしようもない)論、アメリカ陰謀論、等は全てマクロ経済学無知に拠るもので、マクロ経済政策に失敗し続けたこの20年間の旧日銀…
08-21 20:13

RT @renya_mutaguchi: ロシア軍事誌が空母「遼寧」を酷評、「世界で最も安価、自己防衛能力はほぼゼロ」―中国メディア http://t.co/cw5nsmUFQa @CN_BusinessNewsさんから う、うん・・・(クズネツォフを見ながら)
08-21 20:13

だって読売テレビの報道局解説委員長だった辛坊氏は「デフレギャップを認めながら、日本は供給不足」と言っているだから話にならない(笑)。
08-21 20:12

RT @akita_kia: デフレかインフレかはマクロ経済分析の基本中の基本なのだが、新聞の経済社説はそれすらない、と。書店に溢れる俗流経済論は言うに及ばず、だな。
08-21 20:08

と言っても、昔の中国は文盲の人多かっただろうけどね。
08-21 20:08

RT @1059kanri: それはなんとも、すごいw漢字が書けない中国人が急増=「パソコンに手書き機能を」「日本人も携帯で調べるの?」―中国版ツイッター(Record China) - Y!ニュース http://t.co/uVgskZfJSZ
08-21 20:07

パクリにしては金あんまりかけてないな(笑)。むしろ朝ドラのGMT5の方が・・・。
08-21 20:05

RT @finalvent: “パクリ疑惑!??韓国アイドルグループが『ももいろクローバーZ』に激似だと指摘されネットで拡散中 | ロケットニュース24” http://t.co/j2i0OCqY6L
08-21 20:03

なんじゃそれは(笑)。 RT @YahooNewsTopics あまちゃん対決 延岡学園勝つ http://t.co/keM0IRU2Ll #連続テレビ小説
08-21 20:03

本当にそう思います。
08-21 19:03

RT @seiponbanzai: 何でわざわざ補正予算出してまで増税するか意味不明。何もしないでデフレ解消のよる税収増で財政赤字減とどこが違うのだろう。所得の再分配でしかないなら、この手の再分配が必要な理由をちゃんと話した方がよいのでは?
08-21 19:02

RT @hidetomitanaka: 補正予算厨のバカさかげんと官僚主義(いったんきめたら原則ごりおしで異論認めずw)にはあきれかえる。補正予算なんか組まずに、消費税増税を一年遅らせばいいだけ。そうすると今度は「国際的信用が~」w。バカか。どんだけ都合のいい「国際的信用」や「…
08-21 19:00

あまちゃんや半沢直樹みたいに面白いドラマなら視聴するんだよ。
08-21 19:00

RT @Landsale_TL: なぜ若者はテレビ離れしているのか http://t.co/cBMGqUJiuIマスゴミが景気回復に協力的じゃない→景気回復しないから若者が残業させられまくる→残業まみれで僅かにしかない暇をTVなんかに費やせないって構図だと思うんだけど…
08-21 18:59

でもこれを真顔で言っちゃう人結構いるんだよね(苦笑)。
08-21 18:58

RT @sunafukin99: 最貧国のトラック運転手と日本のトラック運転手の賃金が同じになるとか、どう考えてもおかしな話。「同じ種類の労働の価値は同じ」と考えるならそうなるよな。直感的にもおかしいだろ。
08-21 18:57

この発言をした「SMBC日興証券の牧野潤一チーフエコノミスト」の名をしっかり憶えておこう。
08-21 18:56

RT @shavetail: ジョークのつもり? QT"消費税率の景気の落ち込みについては、補正予算を組んで対応すればよい。この方法を取れば、税収も確保でき、政府が目指す経済成長と財政健全化の両立が可能となる”(産経新聞) http://t.co/uZVjSpsofq
08-21 18:55

太巻が小悪人のまま終わるドラマとも思えないし、いつか春子と和解するだろうな。
08-21 18:53

RT @nonkisaburo: #あまちゃん 太巻に若春子の幻影が見えるようになってきて、いよいよ「贖罪のメモリー」になりつつある。長い長い時間は掛かったが、決して元には戻らないが、生きてる限り人との関係はリスタート出来る。「あまちゃん」を貫く大きなテーマだと思う。
08-21 18:52

RT @hidetomitanaka: 僕の理解が正しければ、改正の提言が成立すれば、萌え萌え子は前任者の任期2年11か月の後に、個人単位で契約できるはずだから、1か月で業務打ち切り「萌え萌え子(の業務)サラバ」にはならず、そのあと最長三年つとめることができるはず。
08-21 18:51

RT @ys_ma: 「いじめ」に関して脚本家の一家言があるものと期待して見てきたが、アキの東京での件は「いじめられるほどの存在感もなかった」という形で回収され、逃げられた。無視して対象の存在感を無きものとする事も、立派ないじめなんだがな #あまちゃん
08-21 18:50

RT @amr_shin: 官房長官、消費増税「全てを含めて首相が臨時国会前に判断」  :日本経済新聞 http://t.co/SRd9J1yRW1
08-21 18:49

そうなんですか。
08-21 18:47

RT @hidetomitanaka: 改正派遣法提言についての「三年でキャスターいなくなる」論だけど、いまの法律だとたしか業務単位なので、「三年でキャスター業務が終わる」ので、たとえば、二年11か月やってたキャスターが私的事情で途中降板したら、そのあとを引き継いだ萌え萌え子(…
08-21 18:47

RT @nekoga: 安定雇用をなくすのであれば、それに見合った賃金を支払うのがすじなんだけどな。安定雇用が無くなれば産業関係の守秘義務とか就業モラルとか一切護られなくなるぞ、今流行のバカバイト事件と同じくリスクだらけになって相対的に損することになると思うんだよな
08-21 18:39

日本もただ事じゃないぞ・・・。
08-21 18:37

RT @ShinyaMatsuura: うわーっ。 電力難の韓国 原発が突然の故障で運転停止 http://t.co/jXHjDkBLVV 【ソウル聯合ニュース】全羅南道・霊光郡にあるハンビッ原発6号機が21日午後2時44分ごろ、突然の故障で運転を停止した。…韓国では現在、電力…
08-21 18:36

こんな問題もあるのか。 キャスターは「3年かぎり」。プロデューサーも3年で交代。派遣労働の見直しでテレビの制作現場は大揺れ(水島宏明) - Y!ニュース http://t.co/NZmICdE46k
08-21 18:35

猫だって打算で動いているもん。エサをくれる人が一番大好き。次にドアを開けたりして猫のいうことを聞く人。一番嫌いなのは大きい声を立てて、いじくったりしてろくなことしない子供(笑)。
08-21 18:31

RT @emi_haha: 自分の記憶では、3歳当時は既に「母は同じ文句ねちこく言うけど暴れれば勝てる」「父はちょっといい子にすればジュース買ってくれる」等と意識して対応していた。私の性根の悪さはさて置き、幼児は言葉にしないだけで、思った以上に大人の力関係だの弱点だのを把握して…
08-21 18:29

確かにそうですね。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji 実際明確に裏金をもらっていた証拠はあったけど、時効が成立していた案件がいくつかあったようですしね。裁判で取り上げないのは当たり前としても、マスコミが何の報道もしないのは何なのかなと
08-21 18:29

そうですね。
08-21 18:26

RT @radiomikan: 世の中のいろんな仕組みって安定雇用を前提にしてると思う
08-21 18:26

RT @radiomikan: 非正規雇用が増えすぎると、人生設計という言葉も成り立たなくなるだろう。
08-21 18:26

了解しました。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji あとで見直したら文意が違っていた「一杯千円のラーメンは『すでに』お手軽な食べ物ではない、かと」でした。日本語ムズカシイネ。
08-21 18:25

やっぱり小沢氏を強制起訴した野田政権を批判するだな。でも強制起訴の過程で逃げまくってえて政治家としての信用をなくしたのは小沢氏の自己責任と言うしかないですが・・・。
08-21 18:25

RT @h_hirano: 今考えると、野田佳彦という首相は官僚組織のいうことを何でも聞く首相だったということである。財務省のいうことを聞いて国民にやらないと約束した消費増税を実施し、短い内閣の間に2人の法相をクビを切っている。法務省を庇い、検察を守るためである。http://…
08-21 18:23

RT @livein_china: ふるまいさんのコラム「北京の夢」 http://t.co/kOxirKsvSZ 北京ほどではないだろうけど大連でも家賃や物価の上昇で「とにかく住みにくくなった」と田舎に帰る若い子がいる 彼らの背中を後押しするのは、田舎に戻っても以前より仕事見…
08-21 18:21

東北の広さを理解してないも一因でしょうね。
08-21 18:19

RT @kazugoto: 「震災」と「東北」と「放射能」を同一視して東北をバッシングしたがる人間は、最早バッシングが自己目的化しているとしか思えないな。
08-21 18:18

ふむふむ。
08-21 18:16

RT @MORI_Natsuko: 主人公が陰湿ないじめ・いやがらせを受け、いじめる側が徹底的な悪役として描かれる話って、作者がいじめ役を絶対悪として叩いてるわけで、それって、皮肉なことに、いじめを好む人と共通の思考なんだよね。気にくわない存在は徹底的に叩いてよい、という。
08-21 18:16

RT @MORI_Natsuko: 実際には、いじめって、「絶対悪」という表現があてはまるような人物ではなく、ごく普通の人がやらかすから、怖いんですよ。老若男女を問わず。
08-21 18:16

どうなんでしょうね。クルーグマンもアメリカのマスコミに対して「経済が分かってない」と嘆いているようから大差がないかもしれない。
08-21 18:15

RT @sunafukin99: 一般庶民の理解水準はどこの国も大して違わないとは思うけど、マスメディア含む知的階層に属する人の水準がどうも違うような気はする。勝手な想像だけど日本の場合は理系・技術系の水準は高そうだけど経済系はちょっとヤバいのでは・・。
08-21 18:14

オイオイ・・・。という私も子供のころは、日教組を宗教団体だと勘違いしてました(笑)。
08-21 18:13

RT @chiroruchoko20: 嫁さんが「高野連の本部はやっぱ高野山にあるの?」ってきいてきた。僕もたいがい野球知らないけど、とりあえず「野球部がみんな坊主頭なのもそれが理由やで」とゆーておいた。
08-21 18:12

RT @tokisaba: 綺麗に書いちゃったらそれこそ終わるしね→【はだしのゲン閲覧制限】故中沢啓治さんの妻ミチヨさん「戦争をきれいに描くことなんかできない」 http://t.co/rTqU24lnbl
08-21 18:08

賛成です。
08-21 18:07

RT @aag95910: では妥協して新聞だけ増税しよう #増税ダメゼッタイ
08-21 18:07

そりゃそうだ。 RT @zakdesk 中国リスクに嫌気!? 中小企業「“撤退”セミナー」大盛況 - ZAKZAK http://t.co/Izbrg6zhyF @zakdeskさんから
08-21 18:03

やれやれ。 RT @zakdesk 【政局考】(2)海江田万里民主党代表 選挙3連敗…「無策」他の野党の自壊待ち?  - ZAKZAK http://t.co/pnrGGHnYaT @zakdeskさんから
08-21 18:02

私もメイドさんの美しさを引き出すために、ツーショットチェキを撮るようにしてます。 ←ウソです。
08-21 18:01

RT @aag95910: 最後の書き込みwww RT 【48G】男と並ぶとメンバーが際立って可愛く見えるよね http://t.co/chOdRaUGT1
08-21 18:00

そうかもしれませんね。ただお金がない人は一食千円でも高いと思う人も多いででしょうけど。 RT @dragon_i: @hyaku_oyaji 千円近くて味の好みが別れそうなラーメンはお手軽な食べ物ではないかと
08-21 17:59

その通り。でも社長自ら働く会社の方が自主的に長時間労働する場合が多いかも知れない。
08-21 17:58

RT @oresama_knight: バイト君の職場でのビッグ悪ノリが話題になっているが、使い捨て前提で雇っているのだから、雇われる側に忠誠心や愛社精神がタップリあると思い込んでいる雇用主は、考えが甘すぎる。純粋で熱心な勤労青年が殺到するのは、社員と一緒に笑ったり泣いたりしな…
08-21 17:57

本当にそう思います。
08-21 17:56

RT @sunafukin99: 今の若い奴の方が食い物の文化資本は多様なんだよな。
08-21 17:56

RT @kingbiscuitSIU: 食い物なんか典型的だろうけど、見知らぬ食い物は最初それしかなくて、そのうち市場原理だか何だかで「差異化」が始まって味付けその他いろいろと……ラーメンだって「支那そば」一択だったし、スパゲティもミートソースでなきゃナポリタン、ピザもそもそも…
08-21 17:56

ハーレム洗車売り切れたのか。すごいな。
08-21 17:55

RT @sukumizusensha: 明日のハーレム洗車、完売いたしました! 18:30からの通常の洗車または体感プランは空いております。ご予約をお待ちしております。
08-21 17:55

そうですね。 RT @kekekeda: @hyaku_oyaji そこで、国民の審判という選挙ですよ。
08-21 17:52

私はゴルフボールを卵と間違えて飲み込んだまま餓死してしまった蛇を見たことがあります・・・。 
08-21 17:52

RT @moe_animal: こういう画像こそ、拡散されるべきだと思う http://t.co/PeGcyqgUqY
08-21 17:51

個人的にはラーメンはコテコテの味の店が増えて高級化したイメージがある。幸楽苑や日高屋のように値段で勝負するチェーン店もあるけどね。それに牛丼とか他のメニューが下がってきたことが大きいだろうけど。
08-21 17:50

RT @yuuraku: 今はラーメンが進化して昔の安くてクソまずいのが姿を消し、カレーは逆にチェーン店化大衆化したので値段の差はなくなった。
08-21 17:48

いや政治家も責任取らないと思う(笑)。経済政策の責任をとって辞任した閣僚なんか記憶にないです。 RT @kekekeda @hyaku_oyaji 御安心ください。責任取るために「政治家」がいるのです。
08-21 17:48

難しい問題ですね。
08-21 17:46

RT @skd7: お酒関係なく喫茶店をカフェと呼ぶのは、スナックをガールズバーと呼ぶようなものよ。その方がかっこいいべ、ナウいべ、と。メイドのお店に関しては「メイド」の印象が強いので「喫茶」か「カフェ」かは重要ではない部分、違いが見えにくくもなっていると思う。
08-21 17:46

経済政策で「現在の国際競争力が何ポイントでこの政策を行うと何ポイント上がる予定です」なんて聞いたことがない。その場合、技術的にも不可能だけど、政策を作って実行した官僚の責任が問われるから絶対にやりません(笑)。
08-21 17:45

話を戻すと国の競争力というのも、まとな定義がないイメージが使っているのがほとんどです。シンクタンクが国際競争力を定義してランク付けしているが、それも各機関が順位がバラバラで恣意的な基準で決めているのは明らか。
08-21 17:41

トンデモさんが語るのは、よく分からない曖昧な定義が多いだよね。例えば、日本の国債が暴落しないために必要という「国の信認」とか(笑)。
08-21 17:39

「こんな話どうでもいい」と思っている人も多いけど言葉の定義は重要ですね。言葉をきちんと定義しないと批評や評論はできないと思っている。
08-21 17:37

RT @takatora: カフェと喫茶店の違いを定義するのは難しい。椿屋珈琲店は喫茶店で、スタバはカフェ。メイド系なら、橙幻郷は喫茶店で、シャッツはカフェという印象。しかし、この分類はいろいろ突っ込みありそう。
08-21 17:36

RT @skd7: このアカウントや自分のサイトでは総称は「メイド喫茶」としている。「メイドカフェ」は「メイド喫茶」と区別が必要な場合、お酒をメインに扱うかどうか意識するときに使うと定義している。だから「メイドカフェ批評」への寄稿時にも「メイド喫茶」を使った。
08-21 17:34

RT @skd7: 「メイドカフェ批評」でも気になったのは、「メイドカフェ」か「メイド喫茶」かは統一しないと論点がぼけているように見える。「メイドカフェ批評」の場合は同人誌タイトルが「メイドカフェ」なのに、中の記事タイトルが「メイド喫茶」が多かった。
08-21 17:34

なんでも知的労働を要求すると清掃作業員まで博士号を必要とするようになるだろう(笑)。ネタでなくノーベル賞物理学賞を受賞したウィリアム・ショックレーが真顔でそう言ったとか。
08-21 17:31

RT @skd7: @のhitomiさんの話→「メイド社長誕生」の経営的意義 後篇 http://t.co/BUlCziH9Yb
08-21 17:27

ドラッカー信者は知的労働をなどを追求し続けるだけど、彼らが単純作業と思っている産業が支えないと高度な知識を必要な産業が成り立たない。そういった事実をドラッカー信者はどう思っているのだろうか?
08-21 17:24

そうじゃないと日本と中国の床屋の仕事や生産性がたいして変わらないが賃金水準が全く違うことを個別の生産性で賃金が決まると考える人は、これを説明できないだよね(苦笑)。
08-21 17:22

山形氏の言うように一国の「賃金水準は、絶対的な生産性で決まるんじゃない。その社会の平均的な生産性で決まるんだ。」なんだよね。 http://t.co/w9ATNd743a
08-21 17:19

読んでみたが、「ユニクロ「世界同一賃金化」は合理的」という見出しだけで経済を分かってない事が分かる。
08-21 17:07

RT @ano_ano_ano: 「年収100万円」の人材に成り下がる人 スマホや漫画に熱中…自分磨かず - SankeiBiz http://t.co/TO36TPEbKS 面白そうだから後で読む (´・ω・`)
08-21 17:05

RT @shavetail: 重要な指摘→ "財政構造改革は、妥当な税収弾性値の議論を深めた上で進めるべきである。そうしないと1997年度の二の舞を演じることになりかねない。" / “「財政赤字」のからくりを知ろう:日経ビジネスオンライン” http://t.co/bGRNh
08-21 17:03

RT @47news: 速報:自民党は、高校授業料無償化の所得制限について、来年度からの導入を目指すことで公明党と合意。 http://t.co/unWPgu51El
08-21 12:42

騎兵部隊が存在していたのが驚きです。
08-21 12:41

RT @JAnpeq: 中国最後の騎兵部隊。国境警備部隊らしいですが、デジタル迷彩服を着た兵士が抜刀して突撃する光景はなんともシュール。 http://t.co/cTwZwiUyaD
08-21 12:40

ガダルカナルは撤退したので玉砕はしなかった。
08-21 12:39

RT @kazane_rin: 玉砕フラグアーッ(´ω`) RT @WATERMAN1996 ガダルカナル島サーバーとかアッツ島サーバーとか硫黄島サーバーを作るべきだと思うの…。 #艦これ
08-21 12:38

同じく。
08-21 12:35

RT @rhythmsift: 富士フイルム:「チェキ」ブーム再燃 プリント機能、デジカメ世代に新鮮 昨年度、アジア中心に160万台販売 毎日jp http://t.co/l9lZNIVffe チェキの利用シーン、メイド喫茶やアイドルイベントetc.のお土産用途と、あとはHなポ…
08-21 12:35

財務省は知らんぷりなんでしょうけどね。
08-21 12:16

RT @Shinokeng: 増税後起こりうる経済失速や税収減が予言され、それが経済クラスタだけでなく一般にも周知されつつある中、増税を断行する度胸はあるのかな?これで想定どおりの悪影響が起こったら今度は責任逃れできないぞ。>財務省
08-21 12:16

RT @kiba_r: 消費税のマイナス効果は単年度でなく、継続する。単年度で財政や金融政策で影響を抑えても、後世にずっと影響する。日本は消費税を始めてからずっと不景気から抜け出せていない。それなのに更に消費税を上げるなんて、正気の沙汰とは思えない。 #seiji #消費税 #…
08-21 12:14

RT @WATERMAN1996: はだしのゲンは、ムスビがヒロポン中毒で洋裁店の開業資金を使い込むとか隆太がヤクザと事を起こして逃走するところの方がショックだったよなあ。原爆は圧倒的すぎて感覚が麻痺するけど、その後生き延びた人達が酷いことになっていくのが生々しくて。
08-21 12:12

世代違うだろ(笑)。
08-21 12:12

RT @keiichisennsei: WWWWWWWWWWW RT @75makoto: アグネスとかw @keiichisennsei: 中国嫁日記って、アニメ化のオファー、たっくさん来てるんだろうな、きっと。月さん役の声優さんは中国人の声優で日本語がちょっとだけ話せる人が…
08-21 12:11

ありますね。
08-21 12:09

RT @chietherabbit: 穴を掘って埋めるだけの公共事業でも給付金よりましって考えてるひとには、たぶん雇用が生み出すそういう心理的効果(自尊心や誇り、社会の一員として生きているという気持ち)を重視してるところはあるんじゃないかな... と思ったりもする。
08-21 12:09

本名でこんな問題になるとは・・・。加瀨大周とは違うのだから。その加瀨大周も麻薬で芸能界引退したが・・・。
08-21 12:06

何と・・・。 RT @YahooNewsTopics 復帰へ「加護亜依」名使えず? http://t.co/7MXoZn3kXt #加護亜依
08-21 12:03

延べ64人ってどういうこと? RT @YahooNewsTopics 小中一貫校で免許持たず授業 http://t.co/3nZp2hFiz5 #不祥事
08-21 12:02

まあ、そうでしょうね。
08-21 07:28

RT @sunafukin99: 彼とは規模や支持層が違うけど、この前の選挙の山本太郎現象にしても似たような構造を持っていると思う。支持する聴衆の反応がそっくり同じ。
08-21 07:28

RT @sunafukin99: 本当の問題は有権者、大衆にあるんだろうな。彼が退場したところで同じような人物が現れマスコミが煽ればまた同じようなことが繰り返されるだけ。
08-21 07:27

RT @masahiro_x: 政治家としても芸人としても完全に行き詰まっていると思います。そもそも組織をまとめる能力が無いのに、大阪維新・日本維新と2つの政治集団を抱えて完全に破綻してとしか見えません。話芸による人気取りで選挙に勝つことしか能がないリーダーなどさっさと退場させ…
08-21 07:19

RT @masahiro_x: 維新の選挙は「橋下代表が来ないとダメだ」というのが全てを物語っていると思います。橋下氏が聴衆に対し無償で政治漫談を行っていて、それを楽しむ大衆がいて、大衆に迎合して橋下氏の虚偽漫談を記事として広めるマスコミのもたれ合い構造ができあがっていると思い…
08-21 07:19

RT @masahiro_x: 橋下氏という勝ち馬に乗って楽に議席を取りたいと思っている横着者・無能者だからだと思います。@yasusema 何でこんな人に寄り添う人たちが多いのか、全くわからない。
08-21 07:19

RT @moto_vampire: デフレ:人が貨幣に仕える世界、インフレ:貨幣が人に仕える世界。どちらがいいかは自明ですね。
08-21 07:17

そうですね。
08-21 07:13

RT @nishinosoubashi: 経済芸人やら変態が言うように消費増税を株式市場が好感するなら前の三党合意があった時に反応してるはずだけど、結果は知っての通り。
08-21 07:13

RT @nishinosoubashi: 将来世代に先送りしないとか綺麗事言ってる緊縮脳こそが実は自分達だけ逃げ切りたいと思ってるタチの悪い輩なんだよな。政治でも企業でも緊縮ばかりやる所には未来も希望も支持も集まらず衰退して行くんだよ。
08-21 07:12

RT @nishinosoubashi: 増税を市場が好感ってのは株式市場と債券市場を混同してるんだろう。日本では経済学者なんかの経済芸人も日銀官僚も多くのプレーヤーですらもリスク取るのが嫌だし、そもそも自分達の勝ち組意識が強いから景気が良くなり新たなプレーヤーが出て来て自分達…
08-21 07:12

RT @Murakami_Naoki: 日経「消費増税点検59人決まる 政府、慎重論に配慮 多数は賛成論」 必死ですよね。慎重派がよっぽどロジカルだけど。
08-21 07:11

その通りですね。
08-21 07:09

RT @ms06r1a: 可能性としてあり得るとしても、限りなく小さな可能性でしかないやん?
08-21 07:09

RT @ms06r1a: 高学歴と低学歴の差て、付合う人の差で、付合う人の差が選択肢の多寡に関わるのよ。低学歴者の同窓生が医者や弁護士にはならんやん。政治家になることも少いやん。官僚なんて絶望的やん。そういう界隈との接点がないやん。
08-21 07:09

RT @ms06r1a: やっぱりお金がないと選択肢の減り方はハンパやないけどね。
08-21 07:08

RT @ms06r1a: 選択肢を狭める要因はお金、財産だけでなく、色々ある。金持ちであっても親がアホやったら選択肢は減る。家族仲が険悪だったら選択肢が減る。田舎だったら減るかも知れない。身長や体重、美醜でも変るだろう。
08-21 07:08

RT @ms06r1a: 「低学歴になる境遇にある者の世界」というのは、煎じ詰めると「選択肢が少い世界」なんだ。学校を選ぶ、友達を選ぶ、仕事を選ぶ、遊びを選ぶ、趣味を選ぶ、という選択肢が極端に少い。
08-21 07:08

まあ、そうだろうね。
08-21 07:01

RT @himaginary_: 賢くて法を破る者が起業家として成功する http://t.co/G66dPFI23h
08-21 07:00

RT @Murakami_Naoki: デフレだと、企業は利益追及よりレントシーキングに経済合理性を見出すようになる。一方、レントのおこぼれの恩恵受けたい一部公的セクターは、デフレの方が都合いい。金融緩和で民間経済が活発になることに嫌悪感抱くヒトは、それ故抵抗。
08-21 06:57

ほほう。
08-21 06:55

RT @Murakami_Naoki: デフレ脳の方が、マーケットの後追いで今騒いでいるって、シグナルだよね。彼らは、年前半チャンスを生かせなかったから、株とか下がって欲しいって願望がある。そんな風に、今のマーケット見てます。
08-21 06:54

でも枕として使えない。やろうと頭乗せると騒いで逃げ出す(笑)。
08-21 06:54

RT @azukiglg: 枕。抱き枕とかじゃなくて枕。 http://t.co/GxI9Srw5WF
08-21 06:53

この手の人は自分が絶対正しいと思っているから始末が悪い。私の場合、「話が通じない・議論にならない」と判断する人は速攻ブロックすることがあります。
08-21 06:52

RT @hubbled: やばいツイッタラーの最もやばいところはいきなり無礼なリプライ飛ばしてくるところだと思うんだけど、共通した明確な特徴は、「bio/アカ名に政治的・思想的立場を記載している」だね。思想や政治的立場を言明している人は、他人を躊躇なく攻撃/非難し、災いをもた…
08-21 06:51

オッサンが着るな(笑)。 【画像あり】「新しいスクール水着」がかわいすぎると話題! - トゥギャッチ http://t.co/6GGKuw3Pzx
08-21 06:49

なるほど。 RT @seiponbanzai @hyaku_oyaji @baatarism @kankimura 飲み会のノリになってしまいました。
08-21 06:45

おはようございます。
08-21 06:45

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー