FC2ブログ
 
 
 
 
 

08/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-19 22:49

でも現実や歴史知らないと貿易収支を国の国際競争と勘違いする人多いだよね(笑)。
08-19 22:49

RT @seiponbanzai: そもそも貿易収支なんて国際競争力をあらわす指標でもなんでもないんだから、気にしてもしょうがない。輸出増と輸入増はともに日本経済にとってポジティブなニュース。
08-19 22:47

RT @humahoshi: 消費税率「引き上げるべきと思わない」6割近く FNN世論調査 http://t.co/DnWKClpI30
08-19 22:47

そういえば高良健吾も朝ドラ「おひさま」で井上真央の旦那役だったな。
08-19 22:11

RT @hatenademian: 橋本愛、数学で難事件を解決! NHKで連ドラ初主演 相手役は高良健吾/これは気になるドラマ。ちょうどNUMB3RSを見てるので。 http://t.co/NhYCWW1QLs
08-19 22:10

また有名なPCのブランド名が消えたか。まあIBMも消えたからね。
08-19 22:06

RT @mktredwell: とうとうPC製品名から、Compaq という名前が消えた > 【.biz】日本HP、“Windows XPリプレイス向け”のビジネス向けPC - PC Watch http://t.co/sUkdHuV16N via @pc_watch
08-19 22:04

あれほど付き合っていたのにアキが東京出身だと知り驚く鈴鹿ひろ美。あの岩手弁を聞きまくって東京出身とは思わないよな。
08-19 22:01

本当にそう言う設定だったりして。
08-19 21:59



RT @echo79: 喜屋武ちゃんが宮城県民を演じるには、沖縄風味が濃すぎたのだろうな。多分ベロニカが「不自然すぎる感はイナメナイヨネ」とか言って止めてる #あまちゃん
08-19 21:58

そう言われみれば、他知りませんね。 RT @adn_maiku: @hyaku_oyaji うち以外にレポートらしいレポートが無いので
08-19 21:52

みんな細かい所見てるな。
08-19 21:51

RT @fuwahoyo: 「母ちゃん、親孝行できなくてごめんなさい!」のセリフの言い方がそれぞれで感心。小野寺ちゃんは視線を審査員全員に泳がせ、真奈ちゃんは伏し目がち、リーダーは勢いよくお礼まで一気に。そして、やっぱりアキちゃんが潤んだ目で言うセリフが一番真に迫っていたと思う…
08-19 21:51

RT @PianoRiPiano: オーディション、このドラマ始まって以来の会心の演技だった、能年さんの台詞 #あまちゃん
08-19 21:49

@SWEETのチェキ2枚見つけたが、ヤンデレカフェ時代のなかった。撮ればよかった(苦笑)。
08-19 21:44

それは言えますね。
08-19 21:43

RT @koduck1963: 福島県内のそこかしこに線量モニタが設置してあったり児童生徒にガラスバッジが配布されてたりするのを「異常事態だ」とか「かわいそう」とか言う人がよくいますが、私にしてみれば全く目に見えないものを可視化してくれることで安心感を得る手段だと思っています。
08-19 21:42

その通り。
08-19 21:42

RT @koduck1963: 現場は今も被曝線量計とにらめっこしながらギリギリの状態で作業してますよね。非情にも次々に起こるトラブルに振り回されながら。だけど私たちは彼らを応援するしかできないわけで、彼らの士気をそぐような真似は決してしてはいけないと思っています。
08-19 21:42

懐かしい話ですね。@SWEETのヤンデレカフェって1ヶ月半くらいですけど、印象には残りましたね。
08-19 21:32

RT @adn_maiku: ヤンデレカフェの記事って、今でもまだ地味に読まれてるのよね。
08-19 21:30

いいんじゃない。 RT @YahooNewsTopics: 全日空CA 契約から正社員に http://t.co/XBjXki2rma #ANA #全日本空輸
08-19 21:27

あはは・・・。
08-19 21:25

RT @srkwkn: 内定5コ貰ったって美人の先輩に話聞いたけど、来年から銀行に勤めるのに融資って漢字で書けない人だったから女の就活は顔
08-19 21:25

被爆国として核兵器の全廃を日本が主張しても、世界は全然追従してくれないのにね。北朝鮮などは国民が飢えても体制保持のため核兵器持ちたくて開発進めている位なのに。
08-19 21:21

RT @daimonjigo: 自虐史観派にしろ、脱原発派にしろ、日本「だけ」そうしたら諸外国も追随する、と言う無根拠な思い込みを持っている点で見事に共通している。ある意味自己中極まりない思い込みは日本を破綻させかねないので、徹底的に叩き潰すしかないな。
08-19 21:18

小さい本屋こそ置き場所限られているから冒険できないはずだが・・・。
08-19 21:14

RT @suna_usagi: 「安値販売が実施されると、大量に売れる物しか流通しなくなってしまい、地方の書店では品揃えが貧弱になってしまう」 http://t.co/LH2yNG5MTO まるで今は地方の小さい書店では品揃えが充実しているかのような言い分だな。
08-19 21:12

舞い上がるより驚きの方が先ですね。
08-19 21:10

RT @sunafukin99: ツイッタラーの中にはちょっと有名人とコンタクトできたからって舞い上がる人も多そうだな。自分も少しその気分に陥りそうになったことがあるけど、かっこ悪いと思う。
08-19 21:10

RT @ishiitakaaki: あと、広島の原爆と、福島原発事故は、まったく、意図も、構造も、放射線量も(原爆の後の一時的なもののみ)まったく違いますからね。はだしのゲンで問題なのは反原発「電波系」が騒いでいること。(反原発派問題ない)逆に被爆者差別の話が出て来るの、この電…
08-19 21:09

なるほど。勉強になります。
08-19 21:09

RT @chronekotei: ネットの議論……と謂うか直接対話なんて、「勝ち負け」や「正誤」がハッキリした意見の形で纏められて当事者に伝えられるわけではないと謂う宙ぶらりんの結末に我慢出来る覚悟がなかったらやるべきじゃないね。
08-19 21:08

RT @chronekotei: 議論なんて、とりあえず言うだけのことを言い合ったらそこで終わってギャラリーの判断に任せればいいんだよ。ギャラリーってのは別々の個々人だから、それぞれの人々がそれぞれに判断を下すわけで、そう謂う人たちが話し合って勝ち負けや正誤を決めてくれるわけじ…
08-19 21:08

増税に賛成した知事だから、個人的には支持しないが千葉県民にはどうしようもない。
08-19 21:08

RT @saitoyasunori: 来月の宮城県知事選に村井現知事が出馬する意向を固めたらしい。この知事選の重要な争点はふたつ。「女川原発再稼働の是非」、「万里の長城防潮堤建設の是非」。人気のある村井知事に勝てるのは至難のことだが、選挙戦を通して、この2つの是非を県民の皆さん…
08-19 21:07

某氏を思い出した。
08-19 21:03

RT @chronekotei: 相手の立場になってみれば、ひでぇ言葉で罵られた挙げ句、それで引っ込みが附かなくなって変な屁理屈のあの手この手で主張を通そうと粘着されたらいい迷惑ですよ。でも、言い募ってる当人にしてみれば、みっともなかろうが何だろうがそれ以外の選択肢がなくなっち…
08-19 21:03

RT @anhebonia: まずは、大津波でたくさんの消防団員が亡くなったことの総括と、殉職消防団員への弔慰金の支払いをしっかりやれ。 //自民、消防団員減少に歯止め法案 企業に努力義務 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/uusruIbyBH
08-19 21:02

同感です。
08-19 20:59

RT @chronekotei: どうでもいい相手の発言をいい加減な形で判断して、わざわざ話しかけたら噛み合わないに決まっているんだから、そんなのは最初から喧嘩売ってるのと同じだろう。
08-19 20:59

RT @chronekotei: 前々から言ってるけど、自分にとってどうでもいい人間の発話なんかそんなに理解しなくてもいいわけだから、どうでもいい人の意見なんか別にそれだけで判断してもいいけど、それを前提にして相手に話しかけるってのが理解出来ないわけ。そんなもん、絶対噛み合うわ…
08-19 20:59

RT @chronekotei: Twitterの議論の成立を困難にしているのは、ほぼ九割方Twitterの利便性によって手軽に出来るようになった行為なんだから。
08-19 19:46

なるほど。なるほど。
08-19 19:42

RT @chronekotei: それを言い訳にして自分の見当外れなメンションを正当化する奴って、要するに相手とまともに意思疎通する意志がハナからないんだよ。自分の批判が的外れだったとしても、それはTwitterのローカルルールのせいだし、勘違いするようなTWをしたほうが悪いっ…
08-19 19:42

RT @chronekotei: 「そのTWにはこんな文脈があるんですよ」とか説明すると「Twitterは一つのTWだけ切り取られて(ry」みたいなことを言うんだけど、そんなもん、意味のあることを言おうと思ったら一つのTWで済むわけねーだろ(笑)。だからわざわざ連続TWにはin…
08-19 19:42

RT @chronekotei: 変なメンションをしてきた相手のプロフを見ると、大概こっちをフォローしてなくてたまたま自分のTLに流れてきたRTだけ読んで直接メンションしている場合が多い。オレにしてみれば、なんでそんな出鱈目な真似が出来るんだかサッパリ理解出来ないけどね(笑)。
08-19 19:42

RT @chronekotei: それをまったく逆に取って、「Twitterでは一つのTWだけで文意を判断してもいい」と謂うふうに解釈するのは、ローカルルールに託けてまともに議論するつもりなんかないことを白状しているようなものだよ。マトモに意思疎通したければ、一つのTWだけ読ん…
08-19 19:41

RT @chronekotei: 本来は、ちゃんとした議論なんて発言の文脈を適切に把握した上で的確に文意を読み取らないと成立しないけど、Twitterでは一つのTWだけを切り取って解釈する人が多いから議論が成立しないことが多いよ、と謂うだけの話なんだよね。
08-19 19:40

ふむふむ。
08-19 19:40

RT @chronekotei: 一般論として、Twitterは議論に向かないし、ましてどちらもフォローしていない同士でマトモな議論を交わして相互理解に至るのはまず無理だね。多分、マトモに議論が成立するのは相互フォローか、かなり長くフォローしている相手との議論だね。
08-19 19:40

RT @secondoj: 労働環境が一向に良くならない一因として、労働問題を扱う団体やら人物の多くがなぜか労働と直接関係のない反原発だの反戦だの反基地だのに関わってるせいで「労働者の権利がどうとか言ってる連中はキナ臭い」と判断されること、があると思っている。
08-19 19:36

そういうことだったのですか。知りませんでした。
08-19 19:30

RT @bukrd405: この風俗まがいのカフエーに対して、純粋にコーヒーだけを飲ませる店は、「純喫茶」と名乗るようになった。
08-19 19:30

そういう思想の人って、神様や宇宙人が自分だけ救ってくれると皆思っているのだろうか?そうでないと説明がつかない。まさか東日本大震災から3年もたたないのに、善人のみが生き残るとか考えてないよね?
08-19 19:29

天変地異を喜ぶって、ノストラダムスの予言解読者と、どこが違うのだろうか?
08-19 19:24

RT @WATERMAN1996: こいつら楽しそうだなあ。→衝撃8・19.世界を亡ぼすカウントダウン。。東京電力福一原発崩壊が・・巨大地震の足音が聞こえだしている。。 http://t.co/6rTbNoOfu3
08-19 19:23

RT @cos_img: コスプレ娘: http://t.co/bvZuCrOSNL (lenfriedさん)
08-19 19:21

可愛いすぎる。
08-19 19:19

RT @jessiepon: 今日のわさびちゃん。キャットフードを丸呑みの技、習得しました。(錠剤を飲む時みたいに…)あとはお皿から食べられるようにならなくては!一丁前に尻尾を太くして威嚇します… http://t.co/dylRrIVt4H
08-19 19:19

そういうことですか。
08-19 19:18

RT @ishiitakaaki: はだしのゲン、週刊少年ジャンプで天皇制批判、日本兵による捕虜殺害、中国女性暴行(えぐい形)が出るのは70年代とはいえ不思議だと思ったら(当時は明らかに小学校高学年向け)、このマンガ後半は共産党雑誌に連載。そして松江市はそこに掲載された巻を閲覧…
08-19 19:18

そう考えると萌え萌えメイド喫茶は健全だな(苦笑)。まあ、風営法の縛りがあるのが大きいかもしれないが。
08-19 19:15

RT @bukrd405: この風俗カフエーの女給たちは、喫茶店のウェイトレスというより、キャバクラ嬢に近い存在だった。店からは給料は出ず、客のチップだけが収入源だった。だから、同伴やデートなどは当たり前で、売春行為を行うこともよくあった。
08-19 19:14

RT @bukrd405: 戦前のカフエーは、最初は今の喫茶店と同じような存在だったが、昭和5年、大阪の北新地に女給とキスができるカフエー「ベニア」が誕生し、これが大当たりし、連日客が押し寄せた。その後、大阪では風俗カフエーが爆発的に増加し、時を経ずして東京にも進出した。そして…
08-19 19:14

そうですね。
08-19 19:12

RT @ogi_fuji_npo: 『はだしのゲン』問題で明らかになったのは、性描写や暴力描写なら当然に規制されるべきだという独善的主張をいったん認めてしまうと、どんな言いがかりに対しても表現の自由は無力になってしまうということだと思う。
08-19 19:12

RT @WATERMAN1996: 日本の弱者に対する厳しさが女性に対する厳しさにも繋がっているように感じる。原発避難民が東電からの補償金でヌクヌクしているという話もよく聞くけど、ではどうすれば良いのかというところには踏み込まないし。高齢者ばかりでは働けと言ってもなあ。
08-19 19:11

やはり私はアホですね。
08-19 19:10

RT @sunafukin99: 実写アイコンなんてもってのほか。
08-19 19:10

深刻ですね。
08-19 19:09

RT @oricquen: 特に日本人の女性が性風俗産業で強制的に働かされるケースが増えている。 / “横行する人身取引「日本は人身取引大国」、組織的手口で少女売買/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社” http://t.co/Qq5ysl
08-19 19:09

自然志向なのに風船飛ばして環境破壊とは、ご都合主義ですね。
08-19 19:06

RT @kait8823: 反原発派にお馴染みの大変迷惑な自慰活動。当然すぐに分解される素材で作った風船ですよね? 海洋生物が間違って食べたら死にますし。そもそもゴミをばら撒かないで。女川原発近くで風船千個飛ばす 再稼働反対の住民ら - 47NEWS http://…
08-19 19:05

えっ?そうなの。
08-19 19:04

RT @neet2go: 静岡市は政令指定都市かつ県庁所在地なのに放送大学の面接授業も単位認定試験も市内で受験できないと知って愕然とした。市内に5大学もあり、それらが市と協力して「市民リレー講座」というのをやっていたりするようだから、市と相談すれば会場も面接授業もなんとかできる…
08-19 19:04

ワロタ。
08-19 19:03

RT @fuwafuwa_Fuaru: マックで注文して「店内でお召し上がりですか?」って聞かれて「いや、公園で一人で食べます」ってめっちゃ無駄な情報与えてしまった。
08-19 19:03

やっぱり。 RT @YahooNewsTopics: スマホ契約 複雑で相談急増 http://t.co/Zmkbpkfdel #スマートフォン
08-19 16:46

RT @kanna07409: 本当に可能性はゼロではない、は呪いの言葉だわ。私たちは常に可能性はゼロじゃない世界に生きているのに。可能性がゼロではないからと言って、そのリスクに目を奪われ、他のリスクを増やしてしまうことに気がつかないのだろうか?それはリスク評価も管理も出来てい…
08-19 16:42

引退したかと思ってました(汗)。 RT @YahooNewsTopics: ジブリ高畑監督新作 11月公開 http://t.co/DU9GealHxM #スタジオジブリ
08-19 16:42

何やってるの? RT @YahooNewsTopics: お化け屋敷で痴漢 校長を逮捕 http://t.co/RlcaMfwOck #性犯罪
08-19 16:35

RT @yamasososo: 鳴門→全員が徳島出身花巻東→15人が岩手出身 明徳義塾→5人が高知出身日大山形→16人が山形出身前橋育英→17人が群馬出身常総学院→10人が茨城出身富山第一→全員が富山出身延岡学園→13人が宮崎出身今年残ってるとこは凄い地元勢ば…
08-19 16:29

自分を食わせてくれない主君はいらないよね。
08-19 16:29

RT @kirik: 焼肉屋… RT @sakumariko: ※相次ぎ落選の小沢チルドレン 焼肉屋、政治活動停止などで雲散霧消 - MSN産経ニュース http://t.co/kNff1NeUfh
08-19 16:28

その通り。
08-19 16:25

RT @shunon0529: 昨日はるかぜちゃん大変だったのかなんで今叩かれてんの?あの助けの求め方は別にいいでしょ、スパム捨て垢でしてるんだし問題無いやん向こうだって凍結されること前提でしたんでしょ明らかに悪意ある行為してきた人をスパム報告する・数が多いから手伝っても…
08-19 16:25

RT @yaccha_g0z: 昨日のはるかぜちゃんスパム襲撃を受けるの騒動で 襲撃を受けたはるかぜちゃんにばっか咎める人がいて いじめられた側に問題がある、とか、性犯罪受けた人の服装はいただけない、とか 平気な顔で言って、結局は自分はそうじゃないから大丈夫、って正当化してる人…
08-19 16:25

そういう人のかなりがスマートフォン手に入れる前にガラゲー一日中使っていたと思うが。
08-19 16:24

RT @nhk_kabun: 【多くの高校生 ”ほぼ一日中スマホ”】スマホの急速な普及に伴い、高校生でスマートフォンを持っている人は55%と、おととしの4倍近くに増え、多くの高校生が起きてから寝るまで、ほぼ一日中利用していることが民間の調査会社の調査で分かりました。http:/…
08-19 16:22

RT @akita_kia: 結局、マクロ経済を分かっていなかったですね。"@kaiuriurikai: @akita_kia 小沢一郎がこういう大胆なことをやると一部で期待があって、私のその一人でしたが、震災直前の自由報道協会会見で「金利はゼロなんだからこれ以上日銀に何でき…
08-19 16:21

うーん。
08-19 16:21

RT @Usekm: しかし有名企業の取締役を務めたことをもあるような人がインフレというのがどういうものかを理解していないという事実は、インフレ期待が企業の投資判断に影響するとは限らないということの証左と言えるんじゃなかろうか。
08-19 16:21

RT @bakuinthebox: はるかぜちゃんのすごいところは、戦って傷ついたとしても、得るものの方が大きいからツイッター続けてるってところだよなぁ。みんなの愛と応援を受けて戦い続けるはるかぜちゃんマジ魔法少女。
08-19 16:20

一番心配なのは激しく動くふなっしー(笑)。 RT @YahooNewsTopics: 猛暑でゆるキャラ 試練の夏 http://t.co/Zy8d81V1eo #ゆるキャラ
08-19 16:16

なるほど。
08-19 16:16

RT @ayakomiyamoto: 学校図書館にどうしてマンガがあんまり入らないのかの理由を司書の方に聞いたら、学校にマンガ反対の先生がいる、管理上の問題(貸出手続きしないで持ってく子がいる)などをおさえて、堂々の第一位は「連載中だと何巻まで増えるかわからなくてこわい…」でし…
08-19 16:15

ワロタ。
08-19 16:15

RT @Ichy_Numa: 昔々、PCの頭が悪かった頃、286とかの時代、プログラムを走らせて結果が出るまで数時間かかっていたが、時々、PCに向かって、「おまえ、本当に考えてんのか?」とつぶやいたことがあったなあ。
08-19 16:13

死後八重さんに魂を蜂の巣にされたりして(笑)。
08-19 16:13

RT @asahi: 同志社大助教逮捕、強制わいせつ容疑 バス内で女性触る http://t.co/sKFuIQtA5L
08-19 16:12

先代の養子ですけど、実は北斗神拳創始者の子孫という設定だったはずです。 RT @dragon_i: @hyaku_oyaji 北斗の拳は養子のはず
08-19 16:11

爆笑。
08-19 12:46

RT @take_judge: .@super_aaa さんのコメント「プルトニウム入りアイスが120円程度で買えるのかあ・・・あえて言おう、ア ホ で あ る と !」にいいね!しました。 http://t.co/oJzWDBjXzb
08-19 12:46

私はリアルに眼科に行きたいです。
08-19 12:45

RT @take_judge: .@zukkykamogawa さんのコメント「バニラビーンズというより、イチゴの種らしき物が目立ちました。これがセシウムに見えるなんて、目が悪いんじゃないですか?眼科医に行..」にいいね!しました。 http://t.co/gxGBUTlu5o
08-19 12:44

RT @take_judge: .@unskillfulness さんのコメント「バニラビーンズがプルトニウムに置き換わったら工場で臨界しそうだな。いやその前に燃えるか。」にいいね!しました。 http://t.co/qmSnlTVSTS
08-19 12:44

シルクGJかな?
08-19 12:29

RT @Y_Kaneko: 「シルク・ドゥ・ソレイユ」が今月北京で行った公演で、中国本土では公開が禁止されている1989年の天安門事件に関する写真が巨大スクリーンに映し出された。北京公演で天安門事件の写真、1万5千人ぼう然 http://t.co/BkZL2R4t3Y
08-19 12:29

スマートフォン使いこなせない人が多いだな。
08-19 12:04

RT @HYamaguchi: 携帯電話ショップ店員が「ガラケー復活」を希望する理由とは(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/EW3S7MxnI0
08-19 12:03

RT @iida_yasuyuki: 日常用語では「ハイパーインフレ=なんか経済にすげーことがおきて大パニック」という人が多いみたいだからなぁ.リーマンショックをハイパーの例だと思っている人とかいそう(と書いてて不安になったのでおふくろに聞いてみようw)
08-19 12:02

ハイパーデフレと勘違いしてないか?
08-19 12:01

RT @iida_yasuyuki: 「ハイパーインフレが起こるようなら...現金化するために家や不動産の投げ売りが始まる」www @uncorrelated 企業人に経済を語らせるとこうなるみたいな・・・https://t.co/C4tSLuWkgZ
08-19 12:01

同感です。
08-19 12:00

RT @tawarayasotatsu: 管製ファンドと言っても民間からお金を出させて官が指図する構造なので、役人の人件費に多額が消えて、数年後に巨額損失を切る話になるだけだと思う…>官製ファンド乱立 総資金4兆円、「民業圧迫」批判も(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース ht…
08-19 11:59

RT @syoyu_syoyu: マックで「オスプレイ作ったのボーイングって会社なんだって。もう怖くてボーイングの飛行機乗れない!JALかANAにする。」って言ってた人いるけどどこから突っ込めばいい
08-19 11:58

こんなになった原因は自社政権作った村山氏に責任が・・・。 RT @YahooNewsTopics: 村山元首相「社民は先ない」 http://t.co/UVzZCqpitp #政党の合流 #分裂
08-19 11:56

言われてみれば・・・。
08-19 11:55

RT @y_mat2009: ドラゴンボールとか北斗の拳にしても、結局は血筋だよな。
08-19 11:54

RT @cos_img: コスプレ娘: http://t.co/xRZWnoNS1W (えなこさん)
08-19 11:48

それは言えますね。
08-19 06:52

RT @moltoke_Rumia1p: (・ワ・)なので法規制なされるのは仕方ない訳だしね RT @sunafukin99: 人を雇うのがどれだけ難しいかは実際やってみればわかると思う。アルバイトでも気を遣うし。だから経営者にはある意味人間的に鈍感な人の~
08-19 06:51

RT @sunafukin99: 人を雇うのがどれだけ難しいかは実際やってみればわかると思う。アルバイトでも気を遣うし。だから経営者にはある意味人間的に鈍感な人の方が向いてるとも言えるし、ブラックになってしまう傾向があるのは(残念だけど)仕方がない面もあると思うんだ。
08-19 06:51

RT @takebata: NHKスペシャルで「働きもせず暮らしている人をどうして支えなければならないのか」と新富裕層の発言。そこに、自らの富の源泉が100%自己努力である、という前提がある。だが自らの能力と運がもたらされた背後には、国家のセーフティーネットが前提にある、との想…
08-19 06:27

社民党はこのまま自然消滅するか、民主党に吸収される位だからな・・・。
08-19 06:23

RT @dragoner_JP: 社民「発展的解消」って、どうやったら発展的な解消できんだよ。そんな党勢無いやろ RT 47news 野党再編へ社民解消も 村山氏「党は先がない」 http://t.co/6xzPSbcs4D
08-19 06:20

そうかもしれない。
08-19 06:20

RT @aag95910: 終末医療のつもりなんだろうけど、藪だから安楽死か医療事故にしかならんよな
08-19 06:19

RT @pentakun: 財務省のやろうとしてることって要するに終末医療だよね。野田豚増税では国民は仕方なく終末医療を受け入れたんだよ。そこへ安倍という外科医が表れて望みがあることを初めて知った。世論調査で消費税先送りが優勢になってるのはそういうことだよ。
08-19 06:19

それがたいした金でなくても娘を売る要因か。
08-19 06:16

RT @bukrd405: @8ka1 子どもが一人減れば、食料がそれだけ浮きますからね。寒村では学校に弁当を持っていけない「欠食児童」が多数いたので、口減らしということだけでも、親にとっては助かったと思います。慈善団体が娘を親元に帰しても「せっかく口減らししたのに」と喜ばない…
08-19 06:16

RT @seiponbanzai: 将来、増税が必要な時代が来るかもしれないが、とりあえず、戦後では今回の日本しか経験しなかった長期デフレを解消しないことには、色々な議論をする(成長戦略とか財政再建とか)前提が成り立たないと思っている。
08-19 06:13

現在のコスプレ風俗の起源か。
08-19 06:10

RT @bukrd405: また吉原の遊女は、着物も髪型も大体同じだったが、玉の井の遊女は女学生姿、純和風、カフエーの女給、モダンガール等々、それぞれ趣向を凝らした格好をしていた。今風に言うならコスプレ遊女である。「失恋したら玉の井に行け、惚れた女そっくりの女を抱ける」といわれ…
08-19 06:09

悲惨すぎる。
08-19 06:08

RT @bukrd405: 50円といえば、当時の労働者の平均月収にも及ばない。現在の価値でいえば、十数万円というところである。わずか十数万の金で、貧農の娘たちは売られていったのである。
08-19 06:08

そうなんですか。
08-19 06:07

RT @seiponbanzai: NHKスペシャルの話だが、ベンチャーキャピタルの話も出ていたが、1件当たり2億円程度の出資、多分、IT関連だと思うが、成長分野=ITというのも、なんかなぁという感じで、番組の質という点ではイマイチ。
08-19 06:07

ひどいな。
08-19 06:05

RT @bukrd405: 親が娘を売ると一体いくらになったのか?不況で身売りが多い時期には、必然的に相場は下がっている。だから、昭和初期の不況時期に東北地方などから売られた娘の値段は100円という安値だったこともある。しかも、その半分は手数料として取られるので親の手元に入って…
08-19 06:05

RT @bukrd405: 女郎部屋(貸座敷)には、値段や格式によって「本部屋」と「回し部屋」があった。「本部屋」は、高級女郎部屋のことであり、六畳から八畳の広さがあった。回し部屋というのは、豚小屋などともいわれ、三畳の障子の部屋がいくつも並んでいる造りで、電灯も二室に一個くら…
08-19 06:05

同感です。
08-19 06:04

RT @milestajp: 韓国ではいろんな本が発禁になり著者が裁判にかけられたり、歴史学者の多様な見解を認めずに殴りかかったりしてるのに、最近になって大統領が「正しい歴史」と言い出してびっくり。言論の自由がない国で「正しい歴史」なんて学べるのか?
08-19 06:03

なんでそんなに安いの?
08-19 06:03

RT @bukrd405: 戦前の公娼制度について。昭和4年、吉原では泊まりが3円から10円、4時間だとその半額くらいが相場だった。現在の貨幣価値にすると、3円がだいたい1万円くらいなので、高級遊郭とされていた吉原でも4時間を数千円程度で遊べたのである。
08-19 06:02

激しく同意。
08-19 05:46

RT @s_kawakita: 日本は、高橋教授、浜田教授、本田教授により正しい方向に向かおうとしている。でも、決めるのは安倍総理だ。安倍総理、日本を正しい方向に導く決断をお願いいたします。
08-19 05:45

RT @votomzoo1922: 美術館から会田誠の絵画撤去を求めていたポルノ被害と性暴力を考える会@papsjpがはだしのゲン事件を批判するツイートをRTしているのは何の冗談だ。はだしのゲンを図書館から撤去させた在特会のやり口と同じような真似していただろうYOU達。教委は性…
08-19 05:45

確かに。
08-19 05:44

RT @Miles_Gregarius: それに「富裕層は税金が高いと国外に逃げる」が真なら、今の時点ですでに日本より税金の安い国に逃げてなきゃおかしいんじゃないか。
08-19 05:44

そこまで死者が多いとは思わなかった。
08-19 05:41

RT @Cymbal_22: ひでぇな、原子力災害なんて目じゃねーな。 RT @kamille_a 大気汚染による死者数は、確かなところが数字では、国連工業開発機関(UNIDO)の年間600万人という推計があります「大気汚染の死者は年600万人超」 Reuters http:/…
08-19 05:41

RT @kamille_a: @Cymbal_22 この話がなんであまり出てこないかって言うと、自動車業界などの圧力ですね。。。電力会社も、原子力はすごく安全ですって言いたくても、圧倒的に火力で人殺してるのバレるので言えない。
08-19 05:40

RT @kamille_a: 大気汚染による死者数は、確かなところが数字では、国連工業開発機関(UNIDO)の年間600万人という推計があります。→「大気汚染の死者は年600万人超」、国連機関が半減目標を提唱 | Reuters http://t.co/Wbm8c5otHv
08-19 05:39

RT @kamille_a: また、化石燃料全部込みで、車などの発電以外も含むものの、大気汚染で死ぬ人が世界で毎年300万人もいるので、大気汚染の害の方がが圧倒的なので、原子力発電による死者数は、オーダーが違うからほとんど無視していいだろうというレベルです。
08-19 05:39

RT @kamille_a: 原子力発電で亡くなるリスクはウラン採掘ですが、鉱夫のラドン曝露による肺がんのリスクは、通常の住居内のラドン曝露と有意差が見出だせないです。鉱夫たちがやたらと喫煙率が高く、タバコの方が圧倒的にリスクあるのでうまく出せないという事情もあります。>RT
08-19 05:39

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー