FC2ブログ
 
 
 
 
 

08/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-14 22:59

激しく同意。
08-14 22:55

RT @kennek0123: 消費増税で、不況+円高となる事態は、もう二度と嫌だ。
08-14 22:55

残念。 RT @YahooNewsTopics: エジプト 混乱が全土に拡大 http://t.co/WGiSTmmIi0 #エジプト
08-14 22:53

そうですね。明らかに体に悪いことを許すのはおかしい。
08-14 22:52

RT @kuroseventeen: ドーピング禁止はインチキ云々じゃなくって、あれは人体にヤバイって話なのに。本人がいいならって話じゃないと思うんだよね。もちろん、ドーピングしようがしまいがプロアスリートの身体の鍛え方は健康に悪いって反論はあるだろうけど。線引をしちゃだめ…
08-14 22:51

RT @aono_show: 人口動態についても調査しましたが、この先50年の間に出生率を以前のレベル(年間100万人以上)が実現できれば高齢化社会の試算は全く意味のないものになります。現状では結婚しない人、できないほどの生活状況と将来性のない雇用(非正規拡大)があるためこの数…
08-14 22:51

キャンフルカフェ(閉店)でデジカメや携帯で撮った写真はネットでUPしても良かったはずだが、私の顔を晒したくないのでUPしません(笑)。
08-14 22:06

確かにそうですね。
08-14 22:03

RT @kuwaken0607: 日本2-4ウルグアイ。宮城での試合にもかかわらず、このオファーを頷いてくれたウルグアイサッカー協会には感謝したい。客観的な数字があるとはいえ、異国の人が被災地に来ることは、それなりに敷居の高いことだと思う。南米には家族を大切にする選手も多い。過…
08-14 22:03



スクール水着の女の子と撮影したチェキ背景位けど、後で修正しようっと。契約でチェキはネット上で流せないことになっているので、公開はできません。と言っても、メイドさんの許可取ってないからチェキ画像をUPしたことないけどね。
08-14 22:02

よく考えてみたら、4Lとか5Lのスクール水着が普通に売っている秋葉原ってすごい街だ。
08-14 21:58

RT @Shinokeng: 輸出企業以外の株価も上がってるのは何で?ワンセンテンスでここまで矛盾した発言できるのはある意味才能かも。>「アベノミクスって、要するにほとんどが円安効果で説明できるんだけど、儲かったのは一部の輸出企業だけで、株高でみんなの気分が良くなったはいいけど」
08-14 21:56

スク水洗車でツーショットチェキを撮影する時、私もコスメイトでスクール水着購入して着ようとしましたが、さすがにやめました(笑)。
08-14 21:44

少なくても今回はそんなことなかったですね。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 旧マーメイドみたいに高い酒を薦められると言う噂ですが
08-14 21:17

そういうことですか。
08-14 21:10

RT @bukrd405: しかし本来の勘当は、身持ち・素行の悪い倅のために、親をはじめ親類が、その者の犯すであろう罪の連帯責任から逃れるためであった。そのため勘当された者は、生活に窮乏するのが普通であった。(勘当は、その者が後に改悛し、犯罪による連帯責任の恐れがなくなったとき…
08-14 21:10

千葉県は勘当された道楽息子の陸流しの場所だったのか。知らなかった。
08-14 21:08

RT @bukrd405: 江戸時代、裕福な商家の道楽息子は、勘当された後、下総の銚子か木更津にやられることが多かった。銚子や木更津が選ばれたのは、当時江戸との水運の便がよく、勘当したとはいえ、倅の身持ちがよくわかり、仕送りなどにも便利だったからである。
08-14 21:07

やれやれ。
08-14 21:06

RT @takabill: 藤沢みたいな奴は有効求人倍率や失業率は基本無視。恥ずかしい連中だ。
08-14 21:06

RT @kazu_fujisawa: アベノミクスって、要するにほとんどが円安効果で説明できるんだけど、儲かったのは一部の輸出企業だけで、株高でみんなの気分が良くなったはいいけど、ほとんどの人は給料は上がらず、電気代も、食料品も値上がりするんだが、さてさてこれからどうなることや…
08-14 21:06

日本だって戦争中は砂糖が入手できなかったからね。甘い物がいつでも食べられる自体豊かな証拠。そして冷蔵庫がない時代は庶民はかき氷やアイスクリームを食べられなかった。
08-14 21:05

RT @chronekotei: だからまあ、世界にはまだまだ豊かじゃない国もたくさんあるんだから、割と大多数の人間は常日頃「美味くも不味くもないもの」を喰ってると考えたほうがいいんだろうと思う。
08-14 21:02

RT @chronekotei: 生産性の低い前近代くらいの感覚だと、日頃の食事は美味くも不味くもないようなものを喰っていて、たまに贅沢をして美味いものを喰うくらいのところが奢侈だったわけで、やっぱり「喰い物はおしなべて美味いものだ」と謂う感覚は豊かさの恩恵なんだよね。
08-14 21:02

そうなの?
08-14 21:00

RT @nhk_ohayou: 東京電力福島第一原発の事故で、魚が汚染されていないか調査する現場で、旧日本海軍の戦艦「陸奥」の鉄が使われようとしています。70年前に沈没した陸奥。引き上げられた船体の鉄は、放射線の測定機器を作るのに適した特殊な性質をもっていました。戦争の記憶を伝…
08-14 21:00

RT @shukatsu00: 就活なんて、所詮『昔リア充、今社畜』なおっさんたちが、”自分たちと同じにおい”のする若者を選ぼうとするプロセス。だから、どんなに学生の側が”意識が高”くても、少しでも非リア臭やヲタ臭がしたら落とす。真面目な子ほど、何故自分が落ちたのかを考えてしま…
08-14 20:58

RT @ShinyaMatsuura: 私は、タバコなんてろくでもないものを吸うべきでないと思っているが、かつてかなりの大人が場所を問わず吸っていた事実を描写するなというのはファシズム。 映画「風立ちぬ」でのタバコの扱いについて(要望)(特定非営利法人日本禁煙学会) http:…
08-14 20:31

実際には無理ですけどね。赤字企業は法人税払ってないのだから、これ以上減税しようがないが、消費税増税による売り上げ低下は避けられないのだから。
08-14 20:30

RT @sunafukin99: 消費増税のマイナスのショックは法人税減税で吸収できると本気で考えてるのかなあ、そっちの支持者は。
08-14 20:27

非常に良かったが、本名で呼ばれるのがちょっと照れた(苦笑)。メイド系では本名名乗らないので。実は本名(名字)を使っていたこともあったのだが、読んでくれないメイドさんがいたのでやめました(笑)。
08-14 20:26

RT @sukumizusensha: 明日15日(木)も 14:30からの回をスク水洗車体感プラン(お一人様\5,000)にいたします。相変わらず突発ですが参加お待ちしております。 http://t.co/7CkHq6I7F8
08-14 20:24

電子出版とかダメなのかな?
08-14 20:23

RT @sarasaradadx: 「メイドカフェの批評」読ませていただきました。やんさんの記事は期待通りの内容で楽しめた。激戦化していくメイド喫茶のマーケティング的な考察は勉強になり、初期から近年への変化、メディアからの目線などもあり、メイド好きにはたまらない本だ。 http…
08-14 20:21

RT @sarasaradadx: お友達も欲しがってるんだが、再販マダー?comicsZIN完売でしたぞ。店員さんがかなりの勢いで売り切れたって言ってたよー
08-14 20:21

ひどいね。 RT @YahooNewsTopics: 韓国 与党議員も竹島上陸 http://t.co/JJCcCJ7maQ #竹島問題
08-14 20:19

RT @aag95910: あの八ッ場ダムですら政権が変わった時に建設をやめたのだから、たかが消費税増税だってやめても大丈夫だよ
08-14 20:08

新人さんいたのかよ。
08-14 20:04

RT @lovecafeakiba: ☆本日の黒板☆ http://t.co/lL07OIyzj1
08-14 20:04

入浴シーン全部カットして再発売されるかもね。その後完全版は海外で見るか無修正ビデオと同じ扱いになるでしょう(笑)。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji ものすごく湯気が濃くなる予感。MXのアニメとかと同レベルに落ちるジブリ
08-14 20:02

あの当時は児童ポルノうるさくないから、仕方ないけど。ドラゴンボールの孫悟空もフルヌードだけど、地球人じゃないからセーフなのかな?(笑)。
08-14 20:00

そう言えば、となりのトトロでもメイとサツキの入浴シーンあるけど、法律改正されると児童ポルノになってトトロは日本から消えてDVDの所有者逮捕になりそうだけど、それでいいのか?
08-14 19:57

RT @Tobacco_Lolita: 動物の保護にしろ、煙草にしろ、児童ポルノにしろ、子供の教育にしろ、大昔のアメリカの禁酒法にしろ、他人の趣味趣向に口出すのは頭のおかしい奴ばっかりだって。
08-14 19:55

そこまで違うのですか。
08-14 19:54

RT @tacmasi: @tacmasi 高校野球部員数は166,925人(平成23年、高野連)。一方高校サッカー部員数は159,368人(平成23年、高体連。男150,655、女 8,713)。つまり部員数ほぼ同じで野球部障害件数はサッカー部の4倍以上と
08-14 19:54

何が正しいかは議論が分かれますね。まあ過去に成功した産業政策や成長戦略はないけど。
08-14 19:50

RT @kazu_fujisawa: 成長戦略が何もないのが一番の成長戦略なんだけど、日本の民間企業が成長戦略といえば、それは補助金よこせであり、お役所が成長戦略といえば、それは予算を増やすことなのだ。規制緩和と減税という意味で、正しい成長戦略を訴える人たちの声はかくも小さい。
08-14 19:48

そういえば、なんでなくなったのだろう?
08-14 19:48

RT @aag95910: トラックボールを復刻してください
08-14 19:47

日本脳炎のワクチンは泣きながら受けた記憶がある。血管が細く献血に失敗することがあるので注射は大嫌いです。
08-14 18:43

なるほど。
08-14 18:41

RT @akita_kia: 〈家計や企業〉と〈政府あるいは国家経済全体〉を一緒と考える、つまりミクロとマクロの混同、大抵マクロ経済のことを知らない・無理解なことが、知的混乱の原因になってるんだよな。
08-14 18:41

RT @UsamiJun: ところが、日本脳炎はヒトヒト感染を起こさないので、他人がウィルスの増殖を止めようと放出を妨げようと関係ない! 純粋に個人の免疫能力のみが日本脳炎を防ぐのだ。
08-14 18:40

RT @UsamiJun: 理屈を考えてみればわかるが、ヒトヒト感染を起こす疾患は、ワクチンによって感染者体内での病原体増殖と拡散が防がれる。したがってだいたい90%ぐらいに接種率が得られると未接種者にもヒトヒト感染が減っていき、これが集団防御効果となる。
08-14 18:40

RT @nhk_kabun: 【ネット選挙 削除申請1件もなし】ネットを使った選挙運動が解禁された先月の参院選では、候補者のひぼう中傷が懸念されていましたが、こうした書き込みを削除するための申請は、結局、1件も寄せられなかったことが、業界団体の調査で分かりました。http://…
08-14 18:39

それ言ったら、数十年に一度戦争にならないといけないが、それでいいの?
08-14 18:38

RT @baatarism: “「戦場に行ったこともない奴が語る愛国主義には吐き気がするよ」 オリバー・ストーン監督に聞く戦争と歴史” http://t.co/wfB87QcrSB
08-14 18:37

同感です。
08-14 17:39

RT @hyuki: 偉い人から「これが動かないと我が社は」と脅されても、逃げていいんだよ!あなたの健康の方が何百万倍も大事だからね!特に、何日も徹夜してバグ取りしている状況だと、正常な判断力を失っているので、あなたの(会社と無関係な)友達や彼女や奥さんや親戚のアドバイスの方が…
08-14 17:39

RT @hyuki: そういう過酷な職場のプログラマの方、特に「まじめなプログラマの方」は本当に「心の健康」を大事にしてほしいと思います。高いビルが職場になっている人は特に(冗談抜きで)。若くてまじめなプログラマは要注意です。まわりからどれほど大きなプレッシャーが掛かっても、逃…
08-14 17:39

RT @hyuki: http://t.co/AB7bUhuw9c は1996年に公開した文書ですけれど(1996年ですよ!)現代でもかなり有効に働いているように思います。現在の結城は、納期で徹夜してコード書くということはやっていませんけれど、現在20代の方でそれに近い職場の方…
08-14 17:38

ひどいな。
08-14 17:37

RT @kirinon5d3: これ無断使用なんですけど RT @chamhiroi コスプレ衣装専門クリーニングのコスクリ大人気!やっときました!って感じでここのところ注文が止まりません(^^)さすがラジ館様ですなまおちゃんにも知らせないとね。 http://t.co
08-14 17:37

個人的にも去年の昼ドラ「ぼくの夏休み」第二部を見た時に比べると評価がとんでもなく上がった。
08-14 17:11

若春子で通用するって・・・。 RT @zakdesk: ハマりすぎ「若春」有村架純の“プロ意識”…清純派から過激シーンも、素顔は“肉食系”? - ZAKZAK http://t.co/kP4nD7D1Cd @zakdeskさんから
08-14 17:09

案外売れないの? RT @YahooNewsTopics: ドコモ冬商戦「GALAXY外し」? http://t.co/Ma6MmB7oJX #NTTドコモ
08-14 16:06

そうなんですか。
08-14 15:53

RT @seiponbanzai: これ、全世帯(というか雇用者報酬)でやると全く違った結果となる(消費税が消費関数シフトさせた訳ではない)。理由がよくわからんが、消費増税と同時に実施された各種軽減措置は、分配構造をサラリーマンに不利にさせた可能性がある。あくまでも仮説。
08-14 15:53

スクール水着洗車行ってきた。スクール水着で真面目に楽しみながら洗車するのを見て非常に満足しました。
08-14 15:52

やっぱり好況時と景気回復が本格的になってない場合だと全然違いますね。
08-14 15:50

RT @seiponbanzai: 97年頃から勤労者世帯の消費関数が下方シフトしていて金融危機のせいかなどと議論したことがあったが、最近、あらためて推計してみると金融危機の変数は有意ではなく、消費税ダミーが有意になった。89年の消費税ダミーは有意ではなかったが、97年の消費税…
08-14 15:49

うわー。 RT @YahooNewsTopics: クラゲ押し寄せ発電所が停止 http://t.co/A4nkV62YUM #九州電力
08-14 15:43

先日開店したBarnys Sweetに行っていた。悪くないですね。ただし、手頃なチェキ付メニューがないのが残念。最近開店の店では珍しいですね。
08-14 15:43

あはは・・・。
08-14 15:39

RT @mihatsuikutoshi: そう言えば、大学の都市計画の講義で「郊外」をやたらと批判していた教授がいたけど、まさか目の前で講義を受けている学生の半数以上はその「郊外」育ちであるとは思いもしなかっただろうなw。意識高い都市計画系の連中にはリアリティがないんだよ。妄想…
08-14 15:39

RT @mzw_neo: 消費税増税のダメージですねRT @Murakami_Naoki というかデフレが深刻化した1998年から世界が変わった。RT @非正規雇用に関する多くの報道で見慣れた図、、改めて描くと25-34歳の上昇ペースの異常さがよくわかります。 http://t…
08-14 15:23

そういうの好きな人いますね。AVも出てますし。
08-14 15:23

RT @bojitsu: 男子高校生に売春で男逮捕wwwwwwwwwwww http://t.co/IwFfV3I0jL
08-14 15:22

このクソ暑いのに肌を一切出さずに過ごせというのか。
08-14 15:22

RT @tentama_go: 無茶言われても・・ >福岡県は、人への日本脳炎の感染の危険性が高まっているとして、「蚊に刺されないようにしてほしい」と注意を呼び掛けている 「蚊に刺されるな」…調査した豚すべて日本脳炎 http://t.co/CJVdeyQFyV
08-14 15:16

RT @oct1984shell: 財政破綻を煽りながら、国債は安全な資産ですと売るのは詐欺に当たらないのか?財務省さん
08-14 14:06

上手い。
08-14 14:05

RT @ryoko174: 「竹島は韓国が実効支配してるので韓国領であり領有権紛争の対象になり得ない」という韓国メディアの主張は、「では朝鮮半島北部は北朝鮮が実効支配しているので北朝鮮領であり、韓国が掲げる半島統一は侵略行為ですよね」と返しても終わるかもしれません。
08-14 14:05

RT @ryoko174: 「竹島は韓国が実効支配してるので韓国領であり領有権紛争の対象になり得ない」という韓国メディアの主張は、「では朝鮮半島はかつて日本が実効支配していたので、当時は正当な日本領だった。だから正当な支配を謝罪&賠償する必要ないよね?」と反論すれば終わりま…
08-14 14:04

苦笑するしかない。
08-14 14:04

RT @hidetomitanaka: マッチポンプw 消費税税率あげ→経済落ちこむ、補正組んで→やっぱ税収落ちた、借金増えたw →また税率あげないと(政権は使い捨てすればいいしw)→税率あげた、また経済落ちこんだので補正→借金増えた、また税率あげないと→……。この世界をもっと…
08-14 14:03

RT @hidetomitanaka: ちょっと専門的な話になるが、消費税増税は恒久増税。それに対して財務省が狙ってる補正予算組んで(消費増税のマイナスの影響を緩和する)公共事業の増額みたいなものは、みんな一時的な支出。おそらく両者の(正負の)ショックを比べたら、前者の方が大き…
08-14 14:03

あはは・・・。
08-14 13:48

RT @renya_mutaguchi: 「艦これ」の成功で「陸軍はどうした」との声があるがあれをそのまま導入すると  _人人人人人人_ > 戦死(実は餓死) <   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄  _人人人人人人_ > 戦死(実は病死) <    ̄Y^Y^Y^Y^…
08-14 13:47

RT @sagakaoruzeisyu: @toronei @WATERMAN1996 @azukiglg @AbeShinzo 「アベノミクスで経済はよくならない」といっている人と、「経済はよくなってきているから消費増税をしても大丈夫」といっている人は結構重なっている印象を持…
08-14 13:34

80代ですね。 RT @Murakami_Naoki: @hyaku_oyaji 日経によると1932年生まれです。
08-14 13:33

RT @chronekotei: そう謂う意味で、長期不況を十数年間無策で放置したことで、国民の社会に対する信用ってもの凄く下降しているわけで、「不況が十数年間長期化する可能性がある」と思ったら不安定な身分で長期的な将来設計が可能だなんて誰も信じない。
08-14 13:31

RT @chronekotei: 正社員以外の身分ではそもそも長期的な将来設計を描くことすら出来ない状況で、結婚とか子育てみたいな長期的な将来設計が必要なことが出来るわけがないじゃないですか。
08-14 13:31

最近はOEM多いからな。
08-14 13:31

RT @hidetomitanaka: 幼稚すぎるが、多くの人が騙されやすい論法は、例えば10の経済指標があるとする。1)従来は10全部だめ、2)ある政策が行われ、そのうち5、6が改善、3)しかし残りの改善してない1,2をもって全体の政策を否定する。そういうパターンが多い。
08-14 13:25

本当ですね。
08-14 12:47

RT @shavetail: 増税礼賛新聞社、旧日銀、日本陸軍と、空気で動く組織を並べてみると、多少の事では潰れない、だから世間に向けウソをついていても組織も個人も特に痛むこともない、という点は共通していますね。 @new2itte
08-14 12:47

RT @shavetail: 日経新聞社の中では目立たぬ意見かもしれませんが、今日の日経大機小機コラムニストのように読者に向け「消費税の増税が不可避であることは多くの国民が理解している。」などと息を吐くようにウソをつくのはやめて欲しいです。 @new2itte
08-14 12:47

RT @Shinokeng: 国民生活を破壊しかねないデフレ下の消費税増税を支持しておきながら、新聞は国民生活に欠かせないから税率下げろとか、冗談は記事だけにしてほしい。
08-14 12:47

私も理系は想像できません。
08-14 12:22

RT @akiraasano: その一方で、飯塚では、夜遅く帰宅する学生を狙った路上強盗が出た時には、刑事が張り込んで、犯人を捕まえました。さっきのフリーペーパーは、「学生は夜遅くうろうろしているから犯罪に遭う」とか書いてましたけど。夜遅くまで実験等している学生なんて想像もでき…
08-14 12:20

RT @akiraasano: それでも、最初に勤めた九州工業大学情報工学部(福岡県飯塚市)では、(私が辞めた後の話ですが)学生が地元の祭りに参加して、途絶えかけていた祭りが再興されたり、水害のときには学生が片付けに行って大変役に立ったそうです。何しろ若い男ばかりですから(笑)
08-14 12:20

RT @akiraasano: つまり、田舎に建てられた大学に対して「地元のルールに従わない者たちが、いきなり大量に割り込んできた」と思う人もいるらしいです。「そのくせ大して金を落とさない」とも。そりゃ、大学は1年間のうち6割しか授業していませんしね。
08-14 12:20

そうかもしれませんね。
08-14 12:20

RT @akiraasano: 【百四拾字放送・大学も学区制?】以前あるフリーペーパーに、「大学に入って一人暮らしをするから生活が乱れる。大学も高校のように学区制にして、親元から通うようにすればどうか」という投書が載っていました。はあ?と思いますが、大学を知らない人には「高校の…
08-14 12:18

ほほう。 RT @zakdesk: 板東英二が復帰画策か 「担当マネが業界各所に連絡」証言も - ZAKZAK http://t.co/90oxNo312G @zakdeskさんから
08-14 12:16

RT @hidetomitanaka: いまみたいに高橋さんの小泉政権への評価に賛同すると、「田中は意見をかえて構造改革=小泉評価に反転した」と嘘デタラメを書く。僕の小泉政権全体の評価は、『構造改革論の誤解』と『経済政策を歴史に学ぶ』に集中して書いてるが、まったく同じ。政策の割…
08-14 12:10

オイオイ・・・。
08-14 12:10

RT @hisakichee: ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!wwwRT @deepannai: 一般的な奈良県全体に対するイメージ http://t.co/LT9s5eKxgK
08-14 12:10

RT @hidetomitanaka: 公共事業中心主義の人(麻生氏の子飼評論家に多い)も小泉政権批判が常套。データ無視して「市場原理主義」批判。RT @YoichiTakahashi 小泉政権で増税なしでほぼ財政再建したというと嫌がる人が多い。この時代は財務省にとって暗黒時代…
08-14 12:09

RT @YoichiTakahashi: 小泉政権で増税なしでほぼ財政再建したというと嫌がる人が多い。この時代は財務省にとって暗黒時代だから、小泉政権否定は財務省にとって好都合。民主党政権も、小泉政権否定のあまり、消費税増税になってしまった。増税なし、経済成長、財政再建、失業率…
08-14 12:09

RT @YoichiTakahashi: 財政再建は経済成長の後からついてくる。というと、日本は「構造的な赤字」があるとか、エア御用人がいう。「構造的な赤字」を知らないで。この図をみれば、ほぼ1年前の経済成長でPB決まるから、「構造的な赤字」はほぼない http://t.co/
08-14 12:08

RT @Fuwarin: (分からなかったら調べれば、分かる人に聞けばよいのです。間違っていたことが確認できたら、それを正し、正しい方向に軌道修正すれば良いのです。「間違っていたことを認めると死んじゃう症候群」が、素晴らしい、高貴そうな肩書を持つ人ほど多いのが不思議でなりません)
08-14 12:03

「ラオックスAsoBitCity」の印象は残ってないな。その前は「T-ZONE ミナミ」は憶えているけど。
08-14 10:23

RT @mouseunit: ドン・キホーテ秋葉原店、オープンは2004年8月14日なのでちょうど9年前となります、当初8月10日開店の予定でしたが若干延期し14日となりました、旧店舗は「ラオックスAsoBitCity」でその前は「T-ZONE ミナミ」でした
08-14 10:20

事務所全部の備品とかになると、その位の量になるんでしょうね。
08-14 10:12

そうでしょうね。 RT @infofuture01: @hyaku_oyaji 結構売りに出てますよ-。ただ、4トントラック5台分あったとしても全部一括で買わないといけませんからねぇ、そこが大変です・・・。なかなかその手配ができなくて皆さんストップしますが・・・。
08-14 10:10

20年後には先の大戦で戦場で戦った兵士はこの世からいなくなるでしょう。
08-14 10:09

それはあるでしょうね。
08-14 10:05

RT @mst_r190: 終戦といえば、戦国時代とか幕末の内戦が許されるのに第二次世界大戦が許されないのは「当事者が生きてるから」って聞いたことがあるなあ。歴史になりきれているかどうかな感じかも。
08-14 10:05

遺留品も競売するのか。知らなかった。
08-14 09:59

RT @infofuture01: 事務所の椅子や机、棚とかまるごと一斉に売りに出るからな、遺留品競売だと。しかも相当激安。ただ、最大級の問題はトラックの手配と人間の手配・・・。あと倉庫もいるしな。エステ店セット7万円なんていうのが出たことあるけど、あれゲットしたらすぐ開けるし…
08-14 09:58

その通りですね。
08-14 09:58

RT @konkazue: 頼れる男と結婚したい 自衛官や警察官、人気上昇  :日本経済新聞 http://t.co/OeG56sbwIp 確かに頼りになる男が多いのは否定しない。でも助けて欲しい様なことが起きた時には家族をおいてよその人を助けに行くお仕事なので、自分が家族と家…
08-14 09:57

そうですね。山田盛太郎先生の講義を生で聴いたいう世代みたいですから・・・。 RT @Murakami_Naoki: @hyaku_oyaji 僕もそれ言おうと思いましたが自嘲しました。凄いですよね。
08-14 09:52

RT @ryoko174: 私が本当に恐ろしいのは、薪の自然界と変わらない放射線量ではなく、21世紀にもなって「ピカがうつる」レベルの迷信と差別に走る人々の存在。「教育の敗北」を具現していると思います。<京都・五山送り火、「被災松」今も倉庫に 対応先送りhttp://…
08-14 09:48

そうかもしれない。
08-14 09:47

RT @tsukampo: いわゆる「打たれ強い人」って、「耐久性能が高い」の他に「当たり判定が小さい」タイプが一定数いるように思う。何か言われてても自分の事だとは思わないタイプ。
08-14 09:47

やはりキャラクターに合った脚本が大きいですね。最初おとなしすぎてちょっと心配していた。
08-14 09:22

RT @ano_ano_ano: 能年玲奈は去年のドラマ『鍵のかかった部屋』ではほとんど誰の記憶にも残らない秘書役だったのに、連ドラでここまで注目を集めるっていうのが文字通りブレークするってことなんだろうな。
08-14 09:21

アキちゃんの台詞で本当にあったんですよ。 RT @ano_ano_ano: ひどい(´;ω;`) RT @hyaku_oyaji: アキちゃんは、盛りのついた猫背の雌猿だけどな。
08-14 08:35

小池和男先生元気なのか。
08-14 08:33

RT @Murakami_Naoki: 経済教室 小池先生「ブルーカラーでは、日本では昔からちゃんと査定されていて、欧米にはそれがない(欧米ブルーワーカーは先任権だけ)。日本の労働慣行の強み」という先生の昔からの持論。ただ、本文にありますが欧米企業も今生き残っている企業は、まと…
08-14 08:33

アキちゃんは、盛りのついた猫背の雌猿だけどな。
08-14 08:15

RT @ano_ano_ano: 能年玲奈可愛いすぎる?????
08-14 08:15

八重の桜だって会津藩は現在の価値観から考えるとアホすぎる。だが会津武士はその価値観で生きてきたんだよね。
08-14 08:06

昔を現在の価値観で考える自体ダメ。現在の価値観で考えても当時の実態とはかけ離れるだけ。
08-14 08:03

RT @Dol_Paula: 池上彰の戦争番組を見ておかんが一言。『当時の人が『あの時自分は反対だった』と今の人に迎合したことばかり言うのは何だかね。当時はみんな当たり前に言ってた事なのに』。戦後の史観で当時を叩くのは確かに何だかね。少年Hなんか、その極めつけだし。
08-14 07:59

RT @ted_70: 働き盛りの際に例え高負担でも、将来歳を取り本格的に福祉の受益者になる際にきちんと高福祉を享受出来る安心感があれば納得感もあるんだろうけど、日本の場合このままだと今の段階世代に吐き出してしまい、自分達が受益者になる頃にはすっからかんになってる可能性が高いか…
08-14 07:49

RT @smith796000: 東京新聞:GDP統計 消費増税の環境にない:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/946Kb9PY9k →マスコミ界で唯一の正論
08-14 07:46

まともな意見で驚き.
08-14 07:12

RT @higashi_giin: 内閣府のGDP速報値(実質成長年率換算?6%)が出た。微妙な数字である。今後、あらゆる指標や有識者等の意見は重要であるが、僕は、本田教授や浜田エール大教授(内閣官房参与)と同じく、景気回復とデフレ脱却を先ずは最優先すべきであると思う。
08-14 07:12

RT @kiba_r: ひろゆきは、やっぱりミクロ経営者視点だな。しかも製造業視点がないから、為替もよくわかってない。まぁ、確かにマクロ経済で見るなんて、ひろゆきには必要の無いスキルなんだろうけど、わりと拡散力のある人が間違った情報を広めるのは宜しくないなぁ。
08-14 07:06

そりゃ愚痴ぐらい言いたくなるよね。 RT @YahooNewsTopics 穂のか舞台中止 共演者は愚痴 http://t.co/q3AOl3zgta #舞台 #演劇
08-14 07:03

RT @YoichiTakahashi: 消費税増税しないと国債暴落が起こるって、本気で言う人があるのかねえ。当事者の財務省だって、まともに面出していうのは恥ずかしいだろう。だから、ポチにいわせている。それに、増税したらバラマキするので、今回の増税は財政再建でない。増税でバラマ…
08-14 07:00

RT @1059kanri: まあ武士にかぎらず、中世は日本人全体に「紛争の最も良い解決法は相手を殺すこと」という考えが濃厚にあった時代ですねwそれを何とか否定していったのが戦国大名であり近世の徳川幕府だったわけです。百年以上かけて「命は大切」をどうにか定着させていったのですw
08-14 06:59

中国の前漢の時代は、「三族(当人と妻子、父母、兄弟)皆殺し」とかやってましたね。
08-14 06:59

RT @1059kanri: 鎌倉時代の武士の心性は「敵対するものは本人から一族郎党親類縁者に至るまで殲滅することが最も合理的」というものですね。実際そうしますしw戦国時代の武士のほうがこういう面では文明的になっています。責任者の切腹くらいで許しちゃいますもんw
08-14 06:56

でも当時の延暦寺も一向宗もすごい武装勢力だからな。
08-14 06:55

RT @1059kanri: 面白いのは信長の比叡山焼き討ちに、「仏教徒であればそんなことはしない」という底意があることです。つまり仏教では宗派間の対立はあっても、相手を滅ぼすような事態にはならない、という認識が一方で存在したことが見えてくるところですね。
08-14 06:54

RT @1059kanri: そういえば織田信長が比叡山焼き討ちをした時「信長はキリスト教徒になったに違いない」という噂が都で流れたそうです。何故なら「宗教施設を焼き滅ぼすような事をするのはキリシタンくらいだ」という意識が既に在ったそうで、そのくらいキリスト教は戦闘的で非寛容な…
08-14 06:54

RT @show_you_all: 「日本の法人税は高いから下げるべきだ」とか「法人税が高いと国際競争力が低下する」とか「法人税を下げないと企業が海外に出て行ってしまうなどという嘘」に騙されないようにすべきだ。そもそも「日本の法人税が高い」という話自体が「トリック」だし。htt…
08-14 06:53

確かに。
08-14 06:50

RT @ryoko174: 竹島を実効支配している韓国側が係争地域であることをわざわざアピールするのは自爆行為ですが、日本も尖閣で同じような自爆をしているので偉そうなことは言えませんね。<韓国議員12人、竹島上陸を強行「我々の島だ」 http://t.co/P3y948CH
08-14 06:49

でも結構日本語が混じっているね。
08-14 06:48

RT @takatora: 中国語のサイトで「メイドカフェ批評」が取り上げられてる。 http://t.co/4EUoDEsOVH 記事を書いてくださった方ありがとうございます。
08-14 06:48

そうなのか。
08-14 06:47

RT @murajidash: 人力車って発祥に諸説ありますが、明治初年に日本で発明の上、大量生産されて、アジア全域に輸出されて広まってる日本製工業製品です
08-14 06:46

RT @hidetomitanaka: しかしどこもかしこも財務省の匂いのつよい意見をいう経済学者やエコノミストやマスコミがおおくて、やはり日本はまったく官僚の意見を、自分の意見のように言う人だけで構成されてるんだなあ、と思う。
08-14 06:44

おはようございます。
08-14 06:44

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー