FC2ブログ
 
 
 
 
 

08/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-05 22:16

そうなんですか。
08-05 21:56

RT @kuroseventeen: ユニクロの利益が下がっているらしい。これは小泉後期後にも見られた現象。おそらく消費者は追加の1,000円を出す気になっていると見ていいと思う。
08-05 21:56

なるほど。
08-05 21:56

RT @kuroseventeen: @seiponbanzai @hyaku_oyaji @aag95910 うちが言いたいのは一次データのソースとして通信社は必要かなとは思います。だけど、日本にはまともなのがないです。なんで論評とかするんですかね。時事とか。そして、通信社は…
08-05 21:55

同感です。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji 大手企業ほど辞めなきゃいけない理屈になるような気も。商社とかどうすんだと
08-05 21:10

参加者は、倒れないで下さい。
08-05 21:10

RT @meganehaizin: 高気圧がコミケ参加者本気で潰しにかかってきた(白目) http://t.co/hfZR5TSMZg
08-05 21:09

でも高級店になると、バイトの時給以上のメニューは普通にありますけとね。
08-05 21:08

RT @tana_p: 電車のJKたちの会話「なんでマックのバイト辞めたの?」「だって1000円バーガー売ってて、『アタシたちの時給、マックのバーガー以下なんだ…』って思ったら嫌になっちゃった」マクドの経営陣に聞かせてやりたい
08-05 21:05



むしろデフレなんだから値下げして欲しいです(笑)。RT @aag95910: @hyaku_oyaji 新聞雑誌は当分値上げしなくていいね(ニッコリ)
08-05 20:59

人気があると、周りが終わらせなくないもんな。
08-05 20:56

RT @kova41: 終われない漫画終わらせられない漫画
08-05 20:56

RT @Joli_C0eur: ワンピースはオレが中学生のときに連載始まって、いまやアラサーだからいつの間にか読まなくなってしまった。少年マンガはせめて10年、大目に見ても15年で終わらすべきだよなぁ。
08-05 20:56

「人に売るものは値段があがるな」で「自分の給料は下げるな。上げろろ。」の考えはワガママだと思う。
08-05 20:55

RT @torakare: 賃上げしても怒られるのか。「人手不足の外食業界で、賃金を上げる動きがある。価格に転嫁され、値上がりにならないだろうか」“朝日新聞デジタル:外食に値上げの足音 広がる賃上げ、価格転嫁の懸念 - 経済・マネー” http://t.co/E0554k5hQ
08-05 20:52

RT @3pF: 「反原発教団」の総本山のひとつはマスコミにあるんだよね。防護服にゴーグル姿で「放射能が来る」なんてショッキングな表紙で味をしめた彼らが回心するとは到底思えない。彼らがオウム真理教でさえ一時は盛んに支援していたことを覚えておかなきゃ。
08-05 20:51

分かりません。
08-05 20:51

RT @Yume_Rn: どうして未成年が「飲酒運転なうw」とかつぶやくとRTされて名前と学校特定されて学校に通報されるのに「8時間以上労働なうw」とか「サビ残なうw」とかつぶやいても会社特定されて労働組合とかに通報されないんですか!?なんでなんですか!?
08-05 20:50

RT @gloriousbeater: https://t.co/hGNhqSpJzS#放射脳 の末路だよ。嗚呼…母親が放射能を恐れるあまり過剰な行動を取ってノイローゼ気味にになり、結果家族がバラバラになる。こういうのを目の当たりにするたび、己の利の為に放射能デマを…
08-05 20:50

やれやれ。
08-05 20:43

RT @glasscatfish: この人は自分のデマがどんなに人を切り捨て・踏みつけにしてるか分かってないんだな"@asahi_tokyo: 山本太郎氏は国会議員を目指した動機をこう語ります。「自分が社会から切り捨てられたと感じたから。何なんだ、この切り捨ては」。 http…
08-05 20:42

確かに。
08-05 20:41

RT @TAKUmen: 確か堺市長選ではチンパンジーでもWスコアで勝てるとか言ってた人が居たよね。だったらTV出てる人じゃなくてそこらの人でも擁立すればいいじゃないと思う。
08-05 20:41

RT @kAssy0121: 先に物価が上がれば「賃金は上がらないのに」といい、賃金が上がれば「物価に反映される」といい。死ねばいいのに。 外食に値上げの足音 広がる賃上げ、価格転嫁の懸念 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/R0aRBIUrpb) http://t…
08-05 20:40

水銀が検出されるのは普通だと思うけどね。水銀は自然界に存在するし、微量なら水道水にあることは容認されている。要するに人体に有害な量があるかどうかですね。
08-05 20:40

RT @mayousa_desuga: 劣化ウラン弾の低線量被曝による奇形児の発生はテレビでも好んで話題にされたが、劣化ウラン弾が使われてない地域でも同様に奇形が発生しており、しかも妊婦や胎児の血中から水銀が検出され、「なんで水銀が?」とTLが混乱したのは記憶に新しい
08-05 20:37

苦笑するしかない。
08-05 20:37

RT @mayousa_desuga: なお福島原発事故以前は、きっこのブログなどを中心に沖縄は劣化ウランで放射能汚染されていると騒がれていたが、事故後は原発を嫌った人の脱出先になった模様。
08-05 20:37

RT @mayousa_desuga: 低線量被曝について「何も分かってない」と言いたがる人がいるが、福島の事故前は、この劣化ウラン弾を話題の中心として結構いろんな話がされてた。しかしこれが完全に軍オタのおしゃべりの中に留まっており、世間的な知名度がゼロだったのは、今からしてみ…
08-05 20:36

RT @mayousa_desuga: 劣化ウランじたいは米軍ではわりと気軽に使われており、劣化ウラン弾はもちろんM1A1HA戦車の劣化ウラン装甲材とか飛行機のバラストとかいろいろあって、劣化ウラン装甲材を用いた戦車に搭乗する戦車兵の被曝量管理の指針もある http://t.c
08-05 20:36

なんと。
08-05 19:36

RT @navermatomenews: 【ゲリラ豪雨】京都駅豪雨浸水でツイッターに投稿殺到 http://t.co/ZivjEe7TKl #news #newsjp
08-05 19:36

そういうものか。
08-05 19:27

RT @Jiraygyo: 甲子園に出場した球児は、地元の中小企業の社長あたりがタニマチ的にファンになってくれて、仕事くれたり生活の面倒見てくれたりするんだよなー。確かに少し接待に駆り出されるのはキツイだろうが、それでもやはり一生ものの価値はあるよねえ・・・
08-05 19:27

RT @katukawa: これはやばい → LIXILのトイレ操作アプリに脆弱性 「トイレ利用者が予期しないタイミングでトイレのフタを開け閉め」 http://t.co/Xk3xempl2C
08-05 19:26

なるほど。
08-05 19:19

RT @koiti_yano: これで参考文献の紹介は終わりです。
08-05 19:19

RT @koiti_yano: (続き)全般的な議論としては以下の教科書の第5章(特に第6節)にまとまっています。ローマー(2010)、『上級マクロ経済学[第3版]』(日本評論社、堀雅博・岩成博夫・南條隆訳)
08-05 19:19

RT @koiti_yano: (続き)日本で実質賃金が順循環的か半循環的かについては以下の実証が有名です。有賀他(1992) http://t.co/c4RRrrer9e (続く)
08-05 19:18

RT @koiti_yano: (続き)その後、89歳まで生きたダンロップは1998年にJournal of Economic Perspectivesにこの論争(実質賃金は半循環的か順循環的か)についてサーベイ論文(というか回顧論文?)を書いています。http://t.co/
08-05 19:18

RT @koiti_yano: (続き)ケインズが「雇用・利子および貨幣の一般理論」で「実質賃金は景気に半循環的である」と述べたがの1936年。それに対する実証的批判はダンロップとターシスによってそれぞれ1938年、1939年に行われました。当時ダンロップは24歳で、アメリカか…
08-05 19:18

RT @koiti_yano: [エコノミスト「視点争点」補足] 本日発売の「週刊エコノミスト」の連載「視点争点」に矢野の記事「アベノミクスで実質賃金は緩く上昇」(文字数に制限がありこのタイトルになりました)が掲載されています。参考文献を載せられなかったので、補足のために呟きま…
08-05 19:18

私はガン見はしません。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji あまりメイドさんを、ガン見してると「何見てんのよ!」と怒られますよ(笑)
08-05 19:15

RT @Y_Kaneko: 官房長官の発言は筋違い。「社会保障のために消費税増税をするのだから、増税関連法の中で規定して国民会議を設置し社会保障の抜本改革をしよう」というのが、会議の本来の目的だったはず。官房長官が民主批判 社会保障の3党協議離脱に対し http://t.co
08-05 19:11

うーん。山本太郎氏当選してしまったからね。
08-05 19:10

RT @kagakunoumi: 反原発、反被曝が「世の正義」「とにかく目的が大事手段は問わない」みたいになりつつあった2年前、それに抵抗していた反反原発クラスタは言わば“カウンター”的な部分もあったのだが、反原発の勢いが弱まり、反被曝カルトが減少した今は「放射脳を許すな」勢の…
08-05 19:09

「ギャラは?」と思ったが、どういう契約になっているか外部からは分からないので何とも言えない。
08-05 18:06

しかし自前のメイドでライブやらないで、外からライブアイドル呼ぶという形式も珍しい。
08-05 17:55

やっぱりグランドオープン後もライブアイドルのライブを行っていくのか。
08-05 17:51

RT @akiba_dc0v0: 【緊急情報】本日19時から予定いたしておりました、森田智紗さんライブですが、機材調整の為中止させていただきます。楽しみにして頂いて方々には大変申し訳ございませんがご了承いただきますようお願い申し上げます!近々、開催いたしますのでよろし…
08-05 17:49

もののぷ新店舗開店してあの通りのチラシ配りはさらに増えますな・・・。
08-05 17:45

これはすごい偶然。
08-05 17:42

RT @natsu_amano: 同じ名前で本当に光栄です!!LinQがんばります!!天野なつがんばります!!RT @LinQ_official: 【ナタリー】 「あまちゃん」リアルGMTにLinQ、ひめキュン、夢アドら 記事:http://t.co/dVlWcAiKsm
08-05 17:41

こんな店名なのか・・・。
08-05 17:35

RT @akibamononopu: 明日は、『戦国メイドカフェ&バーもののぷ 天守.chu閣』がプレオープンします☆御城の場所:東京都千代田区外神田1-8-4 銭谷ビル5階 今日は、その前夜祭として大フィーバーしましょうぞぃ☆
08-05 17:35

RT @winter_mute_jp: ユニクロ会長の経営判断が結構間違いだらけなのは、フリースあたって在庫の山とか不採算店の山とかトマト販売とかすんごい迷走振りからみても明らかなんだけど、結果オーライで今がある。
08-05 17:33

現実を無視した経済政策なんかいくらでも作れるよ(笑)。社会主義計画経済だって成功する。
08-05 17:32

デフレギャップを無視するならば、現実の経済政策に口を出さないで頂きたい。前提がダメなら、偶然以外正しいはずがないもの。
08-05 17:31

RT @makotosaito0724: 自分の基本姿勢は「GDPギャップは生じない」という立場だが、最近は、過少需要を前提に「円安⇒輸出↑+設備投資↑⇒総需要↑⇒GDPギャップ縮小+労働市場逼迫⇒実質賃金↑⇒インフレ⇒消費↑⇒総需要↑」の好循環が生じるのかを見て、自分自身の立…
08-05 17:30

RT @yukanfujitantou: 国際会議は各国が一方的に宣言する場所 増税撤回でも国際公約違反にならない - 高橋洋一氏(@YoichiTakahashi)の【日本の解き方】 http://t.co/et3grndviR
08-05 17:29

アキがハートフル辞める(クビになる)回か。納得。 RT @YahooNewsTopics あまちゃん 過去最高の22.8% http://t.co/VGR7UgyCFO #連続テレビ小説
08-05 17:28

今後公表する必要もないと思うが。 RT @YahooNewsTopics 美姫 この1年は父親公表せず http://t.co/YsChPRX1uS #安藤美姫
08-05 17:25

ふむふむ。
08-05 17:25

RT @skd7: 経営者自身、オタクがどうかより「オタクに理解がある」というのが重要。で、オタクはだらしないというのは、飲食業はブラックというのと同じようなもので、そういう人もいるね。もちろんそうじゃない人もいるという話。
08-05 17:25

メイド喫茶の経営者が言うのだから、多分そうなんでしょう。
08-05 17:24

RT @arii_erice: メイド喫茶の経営者はアキバ文化な感じで、オタクとは違う感じ。もとはアキバ文化=オタクな感じだったけれど、最近はそれはもう少数派だし、消されていく傾向にある気がする
08-05 17:24

どういうこと?
08-05 17:23

RT @47news: 速報:北海道警によると、北海道小樽市を走行中のバスから出火、乗客の女子高校生10人を病院に搬送。 http://t.co/unWPgu51El
08-05 17:23

ただ儲けやすいからRTしたような劣化キャバクラになる傾向はあると思っている。
08-05 17:21

ビジネスと個人的に好きとは別な話だと思う。マクドナルド創業者の故藤田田氏は、「好物はきつねうどん」と公言してたよね(笑)。
08-05 17:21

どの基準でヲタと言えるのか、私には基準がはっきり分からない。
08-05 17:19

RT @semimaruP: だもんで劣化キャバみたいな店は、大体経営者がヲタでは無い説を唱えます。
08-05 17:18

RT @semimaruP: 飲食を何店舗も回してる人とかは「腰を据えた商売」なんてのは考えてなくて(そういうのはキチンと別枠で押さえてる)いかに流行に乗っかって早めに撤退するかを力説してたんで、まぁそういうモンであろうなぁ~と。とは言えガチに極まってる経営者もおりますが(某店…
08-05 17:18

RT @semimaruP: @mayousa_desuga 見聞きした範囲だと1>3>2ですかなぁ
08-05 17:18

RT @mayousa_desuga: メイド喫茶で働いてるメイドさんがぜんぜんオタクの嗜好とは違う形態をしていると語られ続けてはや10年。なんで改善されないんだろ。1:相変わらず経営者が非オタク 2:メイド喫茶のメインターゲットはオタクじゃない 3:オタクとコスプレイヤー、メ…
08-05 17:17

RT @skd7: うまくやったというのであれば、途中で他に経営権を売れたケースかな。あれば、だけど。
08-05 17:16

RT @skd7: 家賃が安かったころはそれも可能だったが、秋葉原では「勝ち逃げ」までは行っていないはず。その手のケース、家賃踏み倒して、給与未払い、夜逃げだもの<RT
08-05 17:16

RT @semimaruP: メイド喫茶「も」経営してた知人なんかは、居抜きをそれっぽくして「内装費用を抑える」コスに興味のある女の子を「安く調達」で、サイトやテレビで見たような「それっぽいサービスに馬鹿みたいな値段」の三拍子で完全に「稼ぎ逃げ」だったんで、ブーム便乗系はそんな…
08-05 17:15

まあ、メイドさんを鑑賞するのがメイド喫茶の主目的ですから。
08-05 17:14

RT @winter_mute_jp: 普通にディオゲネス・クラブでも造った方がよくないか、メイド抜きで。
08-05 17:12

RT @kyuumaruTK: @futaba_AFB うん。いいね。
08-05 17:12

RT @futaba_AFB: @kyuumaruTK シャッツキステはいかがでしょう?
08-05 17:11

RT @kyuumaruTK: うまいワッフルがあればなお良い。パンケーキやバケットのサンドイッチもいいな。
08-05 17:11

RT @kyuumaruTK: どっしりと重厚な調度類と内装、本格的なうまい紅茶を落ち着いた雰囲気の中で地味ながら凛とした静かな女中さんに給仕してもらいながらお気に入りのSFを読みたいのだ。
08-05 17:11

RT @kyuumaruTK: メイドカフェか。ふん。確かに僕もメイドはキモオタなりに憧憬があるが、それは超ミニのテカッとした娼婦じみた衣装で「もえもえきゅん」とかそういうキメラではない。
08-05 17:11

RT @winter_mute_jp: 維新落ち目だな。
08-05 17:06

RT @47news: 速報:日本維新の会が堺市長選出馬を正式要請した読売テレビアナウンサーの清水健氏が出馬しないと明言。 http://t.co/unWPgu51El
08-05 17:06

「多くの人をどれだけ納得させられるか」が政治家に一番必要な能力だと思っている。その次に間違った方向に進まないように必要な知識を身につけるかな?
08-05 17:06

RT @24hiiyan: 橋下市長、維新が申し入れた竹山市長との公開討論について「多分5分で僕が勝つに決まっている…」と。議論を勝ち負けでしか判断でけへん人って、行政の長に一番なったらあかんタイプの人やろう。
08-05 17:05

甲子園をドームにすべきですね。それでなければ、大阪ドームを高校野球開催中限定で甲子園球場にするとか(笑)。 ←ネタです。
08-05 17:03

RT @synfunk: スポーツニュースで、夏の甲子園出場高が暑さ対策として40℃を超えるビニールハウスの中で練習する姿を放送していた。頑張る高校球児という好意的な視点だった。とめろよバカ。死ぬよ。何でわざわざ暑苦しい球場でやるんだ。ドームでやれよドームで。
08-05 17:02

ワロタ。でも財政破綻論者は皆狼少年だよね。
08-05 17:02

RT @shinchanchi: 高橋洋一さん"「増税しないと国債暴落になる」といわれていた。その暴落も10年以上も前からいわれていながら、さっぱり当たらない。暴落論を言い続けてきた人が参院選で当選してまだ言い続けているが、さすがにこれをいう人は少なくなった。"←ひとたまりも…
08-05 17:01

RT @smith796000: ユニクロの苦悩~過去最高益の裏で進む国内事業の採算悪化、社員退職続出で疲弊する現場 | ビジネスジャーナル http://t.co/bjZgTsHATO →『異次元緩和の~』で予想した通りの展開。詳しくはこちら→ http://t.co/ZR7
08-05 12:54

RT @ryozo18: "「柳井さんのカンピュータが狂い始めたのではないか」という声" いやこの人結構重要な経営判断を間違い続けてる人だよ / “ユニクロの苦悩~過去最高益の裏で進む国内事業の採算悪化、社員退職続出で疲弊する現場(1/2) | ビジネスジ…” http://t…
08-05 12:52

賛成です。
08-05 12:51

RT @ryozo18: 野田さんもこれを機に離党なさってはいかがか / “民主が社会保障「3党協議」離脱へ  - MSN産経ニュース” http://t.co/7M26bIa5It
08-05 12:51

それは初耳です。 RT @baatarism 昔はGWにもありましたね。RT @hyaku_oyaji: コミケは暑い時期と寒い時期しかやらないけど、お盆と年末で人が集まりやすいからなんだろうね・・・。
08-05 12:48

同姓同名とはいえ、かわいそう。
08-05 12:48

RT @T_akagi: 金正恩が逮捕されたぞー:美瑛町で死亡事故 - NHK 北海道 NEWS WEB http://t.co/rPVni6Rye2
08-05 12:47

最近格安リフレ店が急増してますからね。 RT @YahooNewsTopics マッサージ店で「けが」増加 http://t.co/4NXH4sTJjX #消費者保護
08-05 12:45

そういう理由もあるのですか。知りませんでした。 RT @akita_kia @hyaku_oyaji 休み中で企業が利用せず、施設利用料が安いからというのもあります。
08-05 12:44

確かに謎ですね。
08-05 12:42

RT @adn_maiku: なぜマッキントッシュ RT @RocketNews24: 人気の食堂『餃子の王将』でマッキントッシュ定食を食べてみた http://t.co/ZCgtvxv2M0
08-05 12:41

猫カフェか。機会があれば行ってみたい。
08-05 12:41

RT @catcafeakiba: 本日AM11時にオープンします http://t.co/6TwUtVkiS2
08-05 12:39

個人的には五位でも低いと思う。
08-05 12:38

RT @goushikataoka: 【お知らせ】本日発売の週刊東洋経済の特集「2013年夏 経済書・政治書ベスト30」にて拙著『アベノミクスのゆくえ』が5位にランクインしておりました。ご推薦を頂いた方々に御礼申し上げます。 http://t.co/UI4oLzJrw3
08-05 12:38

RT @ano_ano_ano: 「敷金が準備できないなど普通のアパートを借りられない事情」 脱法ハウス:増える女性専用…元住人「低収入、親頼れず」 http://t.co/SaXu6v3G5D 一時期、シェアハウスがもてはやされたと思ったら、あっという間に脱法ハウス→貧困の現…
08-05 12:37

コミケは暑い時期と寒い時期しかやらないけど、お盆と年末で人が集まりやすいからなんだろうね・・・。
08-05 12:37

RT @maeda: 毎年思うんだが,この時期暑くないんかな.錦通パレードとか,熱中症が心配だが. / “世界コスプレサミット:名古屋のアキバ・大須をコスプレーヤー1000人超が“占拠” ” http://t.co/ZhZP7MfBsU
08-05 12:36

その通り。
08-05 12:36

RT @WATERMAN1996: 消費税増税についての議論で思うのは、無責任発言を行った知識人に対して責任を問うシステムが存在しないのが問題なんだろうなと思う。大前研一とかひどすぎる。なんで日本が負ける戦争をしたのかよく分かる。決まったことだから間違った政策でも決まったとおり…
08-05 12:35

RT @maeda: どういう顔ぶれに聞くかが問題ですよね.そこで勝負は付いちゃうかも.RT @amazinglanding 有識者ってのが胡散臭いんだよな。 RT maeda: “消費増税に向け有識者から意見聴取…首相指示へ …” http://t.co/SylcoipiRh
08-05 12:18

RT @glegory: 新聞の社説なんか読んでみると「求人は増えても非正規ばかりだ」「雇用の安定にはほど遠い」そんなのばかり。企業が雇用を安定させる環境を整えてこなかったことは、無視。彼らの頭の中は労使間の利益調整ありきで、40年前から進歩がない。心底、バカさ加減に呆れる。競…
08-05 12:17

RT @Ponkom: ワイドショーの正義って、あまり大脳新皮質を使わずに生きてる人に「ケシカラン!」って怒りを共有させるためのものだから、そこにでるコメンテイターの見識なんて、通俗的なことが言えさえすればどうでもいいレベルなんだろうなあ、などと。
08-05 12:17

RT @Katsuhito000: 武家同士の婚姻とは、外交関係構築の手段でもあり、婿や嫁は行った先と実家の間の連絡役であり、行った先の家の内状を探る諜報員でもあった。
08-05 12:16

結局電気代の値上げと税金投入で福島第一の廃炉やるしかないだよね。
08-05 12:16

RT @Happy11311: 続32:東電も最初は、収束作業や賠償金など含めた試算を5兆円と見積もったけど、すでに10兆円。その額は、きっとまだまだ増えると思う。国も東電もちょこちょこ小出しにしないで一気に50兆円位予算を組んで欲しいんだけど…。このままの事業者である東電主体…
08-05 12:15

で集まったら、秋元康氏がプロデュースするのか? ←ウソです。
08-05 12:14

RT @ano_ano_ano: 「全国各地で活動する700~800組のローカルアイドルをNHKのスタッフがチェック」 あまちゃんGMT、全国からリアル選出!全国のローカルアイドルから48組厳選 http://t.co/AJbdEvGXwb ローカルアイドルってそんなにあったん…
08-05 12:12

本当にそうですね。
08-05 12:12

RT @akita_kia: 民主党三党協議離脱→消費税増税の三党合意の根拠失う→消費税増税凍結、となってくれれば良いが(どうせならもっと早く動けば良いのに。選挙の風向きも変わったかもしれないし)。
08-05 12:11

RT @akita_kia: “民主党内からは「負担増ばかりでは国民の理解が得られない」として消費税増税凍結を求める声も出ており、安倍晋三首相が10月にも行う消費税増税決定の判断に影響が出る可能性も” / “民主、3党協議離脱へ 社会保障 消費増税先行に反発 …” http:/…
08-05 12:11

RT @baatarism: “『ジブリの法則』もあきれる非合理性!「増税しないと○○になる」という脅しはウソばかり  | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]” http://t.co/gjRcznBadl
08-05 12:10

恋愛結婚願望は、先進国特有の話かも知れない。
08-05 12:09

RT @tawarayasotatsu: 結婚という名目で、家畜や動産のように売り買いされている少女たちが未だに世界には多くいることに日本人はもっと目を向けるべきだと思う。目をそむけるわけにはいかない…>若年婚の風習に抗議、11歳少女の「反乱」 イエメン http://t.co
08-05 12:08

あはは・・・。
08-05 12:07

RT @tadataru: けど恋愛なんて殿様とか貴族のすること、という解釈もできる。一般人がそれぞれの恋愛物語を持たねばならないとされてるような今の日本が異常。
08-05 12:07

政略結婚でも仲良かった例もありますしね。愛新覚羅溥傑と浩夫人のように満州国と日本軍国主義が崩壊した後も、添い遂げてますからね。
08-05 12:07

RT @tadataru: ドラマだから別にいいとは思うけれども、「政略結婚」の全てに負のイメージを背負わせるのはどうなのかなと。あれも恋愛至上主義の現れだと思うし。
08-05 12:03

RT @baatarism: 結局最も有効な外国人観光客誘致策は円安だったわけですね。 / “日韓の訪問者数、5年ぶり逆転も 「日本→韓国」激減の一方で「韓国→日本」が急増” http://t.co/N7h4VznHPb
08-05 12:01

少なくても出会いは政略的ですからね。
08-05 12:00

RT @sunafukin99: 小谷野敦氏が大河ドラマなんかで昔の武家の人間の婚姻関係に恋愛感情が入って描かれてるのはおかしいと書いてたけど、その通りだと思う。当時はそんなもんなかったはず。
08-05 12:00

RT @baatarism: 共産主義からの解放後の貧困によって「性奴隷」の輸出地域となってしまった東欧の話。 / “人身売買増加の裏に東欧「解放」後の悲劇 ルーマニアとブルガリアのケース~北欧・福祉社会の光と影(21)” http://t.co/wPvhVvsgD6
08-05 11:58

今週の朝ドラはギョギョギョが出る予定(笑)。 RT @aag95910 じぇじぇじぇ RT “@hyaku_oyaji: なんと。 RT @YahooNewsTopics あまちゃんGMTがリアル選出 http://t.co/LeMlIut9Q0 #芸能界”
08-05 07:59

これでは旧朝鮮王族の財産も韓国政府が没収可能になったということ?変な話だ。王族は自ら望んで大日本帝国の王や公になったわけではないのに・・・。
08-05 07:58

RT @baatarism: 今や日本人から見た韓国人のイメージは「約束やルールを守らない人達」になってしまったのかも。
08-05 07:56

RT @ytakioka: 結局こういう法律を合憲とするというのが韓国国内の論理だと法的に二国間で問題解決するということは初めから無理だと言わざるを得ない。いつまた”無効”にされるかわからないので政治的な対話への道が閉ざされることになる。
08-05 07:54

RT @ytakioka: 韓国、対日協力の清算強化 爵位受けた人の財産没収 - MSN産経ニュース http://t.co/XTrGsy9D4s
08-05 07:54

RT @aag95910: 大袈裟でも何でもないから嫌になる
08-05 07:53

RT @1000favs: 「ニートは働けよ。でも雇わないよ。だけど親のすねもかじるなよ。かといって生活保護なんか受ける資格ないからな。自殺は罪だぞ。心中もするなよ。犯罪に走るなよ。さっさと死ねよ」ってのが今の日本。 brain_catcat
08-05 07:53

なんと。 RT @YahooNewsTopics あまちゃんGMTがリアル選出 http://t.co/LeMlIut9Q0 #芸能界
08-05 07:53

よく分からないですね。
08-05 05:48

RT @azu_rs: @Dairanju たしかにあれは派手なオレンジ色の炎(カルシウム分?)が上がりますね。それにしても相当量のアルコール燃料がよくもあったものですよねw 灯油のほうが手に入りやすいだろうに。
08-05 05:47

RT @murajidash: フィリピン1945で大量臨時編成部隊を編成してきた日本軍第14方面軍も終戦間際になると、名称が「奇兵隊」「警戦隊」「戦車撃滅隊」とかナンバリング無しの臨時部隊編成するようになってきて、正に末期戦
08-05 05:47

確かに。
08-05 05:45

RT @Dairanju: 事故:全身に炎「痛いよ」…消火訓練で10人やけど 滋賀 http://t.co/7gM3cKkt26 何で、アルコールを使ったのだろう?実際のリスクを考えれば、灯油や天ぷら油の火を見せたほうが良かっただろうに。
08-05 05:45

RT @38_rabbit: そう思ってる人もある、のは事実でも、みんながそうではない。声はあげなくても目の前の現実と向き合って、時に気持ちが折れそうになりながらもひたむきに日々を送っているひとのほうが圧倒的多数なんだよ。
08-05 05:44

RT @38_rabbit: 福島で反原発運動がなぜ広がらないのか考えてみてほしいというツイートをRTしましたけど、ほんとにこれは、真剣に考えてほしいです。福島をむしろ敵にまわしてる人たちの多いこと…「私が福島の代弁者です」って言う人に限って福島の中では少数の声しか拾ってないこ…
08-05 05:44

ひどいね。
08-05 05:41

RT @kinkuma0327: https://t.co/QSYLBahcvSなぜ防衛費と社会保障費を比べるのかよくわからないが、社会保障制度を「内なる敵」と表現しているところからも、どうやらこの人には社会保障制度の利用者を敵とみなす思想、社会保障利用者とそうでない人たち…
08-05 05:41

RT @kinkuma0327: https://t.co/bw8WwFZcqSどうして「医者にかかり放題」などというデタラメを触れ回る人がいるのかがよくわからないが、生活保護受給者は医療を受けたい時は福祉事務所に申請し、医療券を発行してもらう必要がある。当然、受給者は病院…
08-05 05:41

RT @kinkuma0327: https://t.co/NagiyiBiTZ実際には生活保護受給世帯の内、母子世帯の4割、その他の世帯の3割は就労しており、それでも収入が最低生活費に満たないから、その差額を生活保護費として受給している。生活保護受給者は働いていない、とい…
08-05 05:40

RT @WATERMAN1996: 消費税増税は延期すべき。これは繰り返し訴えてゆきたい。
08-05 05:40

おはようございます。
08-05 05:40

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー