FC2ブログ
 
 
 
 
 

08/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-04 22:48

RT @bakagane: 籠城戦ではあれだけ立派なふるまいをされていた会津藩の方々が、相手が軍隊ではなく貧乏と空腹となると、てきめんに手も足も出なくなってしまい、心をすさませてしまうあたり、人類最大の敵って、貧乏と空腹だとよくわかるお話でありました。日々のご飯に感謝であります…
08-04 22:45

RT @Dairanju: .@shanghai_ii さんの「新しいツイッタールール「targeted abuse」について」をお気に入りにしました。 http://t.co/oP77dag4Jj
08-04 22:44

RT @cos_img: コスプレ娘: http://t.co/ACSm1gaq5q (えなこさん)
08-04 22:42

17歳じゃ普通無免許だよな。RT @YahooNewsTopics: 無免許17歳少年が7歳児はねる http://t.co/8iHkQFaSlV #交通事故
08-04 22:40

RT @Dairanju: .@rtams129 さんの「福島の桃を売ると被曝推進という平沼ゆりタソ」をお気に入りにしました。 http://t.co/CpHmstYJFB
08-04 22:38

うーん。 RT @zakdesk: 金正恩氏、穏健派×強硬派の対立で板挟みに! 転機は参謀長の粛清 - ZAKZAK http://t.co/LRN71UkH5U @zakdeskさんから
08-04 22:25

アロマエステは悪くないが、知っている限りシャワー浴びないといけないから面倒くさい。
08-04 21:34

そういえば、秋葉原で学園系のアロマエステは記憶にないな。 「刀削麺荘 唐家 秋葉原店」があるビルか。 アロマナッツ http://t.co/6rVcqalKuG
08-04 21:32

あはは・・。秋葉原観光とセットになりそうな気がしますが。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji 卵かけ御飯ツアーなら主催する側は安上がりですね
08-04 21:24



その通り。少年少女にエロを植え付けてはならない。 RT @YahooNewsTopics 壇蜜始球式 怒られない衣装で http://t.co/gAyfikr9q1 #グラビアアイドル
08-04 21:20

リアルでは口に出して言っているかどうかは知らないが、内心はそう思っているのは間違いない。
08-04 21:20

RT @hibari_to_sora: Twitterで議論出来ない人がリアルでも議論出来ないのか?っていうと逆で、リアルで議論出来ない人が「Twitterでは議論出来ないから」って言ってるんだよ。間違いない。リアルで変なこと言ってる人がTwitterでも変なこと言ってるわけ。…
08-04 21:19

病気覚悟して中国国内で食べるか、来日して安心して食べるかの二択しかないでしょうね。
08-04 21:17

RT @kinbricksnow: 「お……俺は、やってやる、やってやるぞ!ご飯も、生卵もある!醤油だってあるんだ!!」「やめておけ、マジで。サルモネラ菌の汚染度がウチの国の卵と日本の卵は違う」 / “「たまごかけごはんがウマそう、でも怖い、でも食ってみたい……」ア…” htt…
08-04 21:16

せめて自己破産の手続きをとってから夜逃げできなかったのだろうか・・・。
08-04 20:32

RT @aknmssm: 経営者が夜逃げした神保町のスーパー、フジヤの従業員が坐り込みしてました http://t.co/SM7vwr5PvC
08-04 20:31

過激な発言をしないとマスコミに相手にされないが、敵も徐々に増える、というジレンマを橋下氏は認識しながらも、どうしょうもないだろうな・・・。
08-04 20:28

なるほど。
08-04 20:25

RT @tadataru: それを本人もマスコミもわかってるので、ネタ提供で賞味期限を伸ばしているような。
08-04 20:24

RT @tadataru: 橋下支持の人は結構いろんな人を信奉してきた過去があるっぽいので、どこかでコロッと熱情が冷めたりするんだけどな。
08-04 20:24

この人のプロフィール見て共産党が入っていない理由に納得しました。
08-04 20:19

RT @sunafukin99: この人言ってる事はその通りだけどプロフ見て脱力した。「お前が言うか」のブーメランになりそう。
08-04 20:19

RT @totchanbouya: @ishincheck そして、内外から批判を受ければ受けるほど、その「信仰」はより強固になる。これをカルトという。日本の政党には、公明党、維新の会、生活の党という三大カルトがある。
08-04 20:18

前回のツイート時はそう思いましたが、イベントが連続するかもしれないとご指摘を受けたので一回来店することにしました(汗)。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 来店しないはずじゃなかったのでわ
08-04 20:16

ということで、通常営業の時も来店したいと思っています。
08-04 20:12

あり得んわ。
08-04 20:12

RT @murajidash: 第二次大戦時のドイツやソ連では中学生程度の少年少女が一時間程度の座学及び訓練で戦車や大型トラックの運転手にさせられるんで交通事故も続出だったり。日本の運転免許保有者なら一時間程度の授業でいきなり戦場で大型トラックを運転させられるのが、いかに恐ろし…
08-04 20:11

RT @murajidash: バルジの戦いのドイツ側敗因は沢山あるけど、燃料とかの補給品は充分用意したのに、輸送部隊のトラック運転手が一時間程度の運転訓練受けただけの15歳前後の少年ばかりで事故続出だったのも一因
08-04 20:11

RT @Maid_A: 【8/5から】HoneyHoney秋葉原店で台湾のメイド喫茶Fatimaidとのコラボイベントが開催!8/5と8/6、Fatimaidのメイドさん達がいる時間帯があります♪(追記あり) 英国メイドさん協会 http://t.co/hik5Dm5TIZ #…
08-04 20:11

イベント中だから、何とも言えないけど、萌え萌えではなく普通の喫茶店風(変な例えだが)のお店。ただ来店時にはメイドさんが足りず、メイド服を着てない一般の店員も接客していたのがちょっと残念。店回らないから仕方ないだけど。
08-04 20:10

訂正。 入店時の挨拶は「いらしゃいませ」。チャージはなしで、1ドリンク1時間制(フードは2時間制)。ワニワニゲーム及びワンショット又はツーショットチェキのメニューあり。ただしイベント中につき、通常でもあるかどうか不明。通常メニューはテーブルに置いてませんでした。レジ会計です。
08-04 20:06

そういうことです。
08-04 20:05

RT @Katsuhito000: 完全孤立なはずの人が、ネットのおかげで社会とのつながりを維持できてるという例も、いくらでもあると思うし。
08-04 20:04

再度チャレンジ AKIBAドラッグ&カフェに来店しました。 http://t.co/QF92Ls3gSF
08-04 19:59

あら、写真のUPできなかったか。
08-04 19:58

確かに。
08-04 19:57

RT @westinghouse565: 27時間テレビってマジで内輪のバカ騒ぎを公共の電波で垂れ流してる感じだよな。
08-04 19:57

無限に補償するとなると、電気料金や税金を無限に値上げすることになるけど、それに賛成するのだろうか?通貨発行で調達するとハイパーインフレは避けられない(笑)。
08-04 19:56

RT @Katsuhito000: 6日前に「被害は無限だから無限に補償しろ」という奴を馬鹿と書いたが、本日全く同じこと書いてる別人を発見w。
08-04 19:54

何も考えてないでしょう。
08-04 19:53

RT @Katsuhito000: 今エネルギー供給を細らせたり、不安定化させたり、燃料に余計な金払ったりすると、将来出てくるであろう素晴らしいエネルギー供給方式を産み出す資金力、人材の育成、その他諸々に悪影響が出るが、その辺り、原発即時廃止のご意見の方はどのようにお考えなのだ…
08-04 19:52

RT @Katsuhito000: 地熱:日本の経済規模に対して総発電量が足りない 地熱以外の再生可能方式:自然条件次第で不安定 火力:売り手が日本の首にかかった縄を握る このあたりの解決方法で現実解が出てこないと「現実解が出てくるまでとりあえず既存の原発動かしとけ」という話を…
08-04 19:52

RT @Miyata_Iori: ネットは馬鹿を産むのではなく、可視化するだけなのです。ネットのせいにするのはやめましょう。
08-04 19:52

AKIBAドラッグ&カフェに来店しました。 
08-04 19:51

いいことも言えないアカウントのことを忘れないで下さい・・・。
08-04 19:17

RT @sunafukin99: あるある。
08-04 19:16

RT @Citrus1120: いいこと言ってるじゃないと思った人が次のツイートで超絶残念発言をしているのを目撃するのってもうこれツイッターの醍醐味として楽しんだ方が前向きだよね!
08-04 19:16

ありましたね。でも民主党政権で大きく変わった。野党第一党が既得権政党になってしまったのだらから。下野しても財務省の言う通り増税支持だもんな。
08-04 19:15

RT @sunafukin99: 日本の政界の「対立軸」は長年自民党=守旧派vs野党=革新派というもので、主として「金権腐敗政治vs清潔な政治」という構図で語られてきた感がある。今の抵抗勢力vs改革派という構図も基本的にその流れを汲んでいると思う。
08-04 19:13

RT @winter_mute_jp: そりゃそうだわな。「ナチス肯定発言」で辞職してたらそれこそ禍根をのこすし。
08-04 18:59

RT @spearsden: 首相「ナチス肯定は断じてない」ーNHK“「麻生氏はすでに発言を撤回している。安倍政権として、ナチスを肯定的に捉えるということは断じてなく、あってはならないと思っている」と述べ、野党側の要求には応じられないという考え” http://t.co/jwm
08-04 18:59

なんと。
08-04 18:30

RT @hmgkikmn: @sea_chic_ken 習志野駐屯地です!!
08-04 18:29

RT @hmgkikmn: 自衛隊員さんがお姫さま抱っこしてくれる権利がおまけについてくるそうです(※ 男 性 で も O K)  ※自衛隊祭り http://t.co/cSfsqSCNkk
08-04 18:29

RT @kazuoarisaka: 日本共産党の原田あきらさんを眺めていると「日本共産党は現実政治では(アクセルとしては)役に立っていないんだから、常識的な言葉遣いと、まともな論理構成で『批判(ブレーキ)』ぐらいはちゃんとしてください」と思っちゃいます。https://t.c
08-04 18:28

アイドルに会う時はその都度アイコンを変更しないといけないね(笑)。
08-04 18:01

RT @hidetomitanaka: 今日の光景。 田中「(はじめてアイドルのイベントで並んだなどの戯言wを言った後)AKBを超えたね」、Kaedeさん「でも、アイコンはしず風絆さんですよね!」。田中(((( ;゚д゚))))アワワワワ
08-04 18:00

あまり知られてないだけだと思う。
08-04 17:58

RT @aag95910: 加藤浩次がまゆゆを足蹴にしたことが問題になっているが、後輩の市川美織さんを倒れるほど突き飛ばした島田春香さんの所業が問題になってないのはなぜなのか
08-04 17:58

RT @YoichiTakahashi: 2008年以降のテレビ放映された34作品でのヒストグラフ。F検定、t検定すると、分散も平均も違うとはいえない。まあ同じランダムな正規分布でしょうね。というわけで、ジブリの法則とは、統計的にはいえない。無粋な話だが http://t.co
08-04 17:57

RT @tacmasi: 年間2000人の栄養失調による死亡者の存在、大前氏には見えていないようだ> "この20年間日本はずっと不況でしたが、それでも餓死者が続出する わけでもなく" 大前研一「消費増税・貿易統計・TPP~消費税引き上げの目的を考える」 http://t.co/
08-04 17:11

RT @bukrd405: 「天下り先が非常に増えてくるのは昭和に入ってからです。戦争の影響から直接・間接に軍事に関係した特殊会社――今日でいう公社公団――が出来上がったというのが、いちばん大きいようです。多くの人が言われるように、戦後に続いてきた仕組みの基本は昭和10年代にほ…
08-04 16:37

だったら日本国籍で韓国の為に動く人多く擁立しないと(笑)。
08-04 16:05

RT @wako3999: 普通にわろたww今度は日本の野党になりたいのかww RT @konukopet: 内政干渉宣言? RT【韓国コラム】 日本の民主党の大敗北は衝撃的だった、「没落」だ・・・今後は韓国が、日本をけん制する力強い野党の役目を果たす http://t.co/
08-04 16:04

RT @itokenstein: 多くの人はアウシュヴィッツを大きく誤解している。あれは単なる絶滅装置だけではない。労働に耐えると判断された「囚人」は国家の持つ「資産」にカウントされ国策企業に廉価で提供され工場などで強制労働に従事させられていた。鉄鋼や石炭原料の得やすいアウシュ…
08-04 15:58

知らなかった。
08-04 15:58

RT @takehiroohya: (3)というわけで、「全権委任法によりワイマール憲法が廃止されたわけではない」も正しいが、「全権委任法によりワイマール憲法は改正された」も正しい。全権委任法は元憲法の条文に追加削除を加えるものでなく、独立の条文を構成したので、あえて言えば「加…
08-04 15:58

RT @takehiroohya: →つまり全権委任法は「憲法改正法律」とでも呼ぶべき特別の種類の法であり、一般的な法律ではない。それにより憲法体制が《憲法の想定していた方法により》(議事手続き除く)変化したので、これは憲法改正だということになろう。→
08-04 15:57

RT @takehiroohya: →思えばこの時点で「あれ」と思うべきだったのだが、これは《通常の法律制定手続きではない》。ワイマール憲法32条より、通常の法律は両院の過半数で可決されることになっているからである。
08-04 15:57

RT @takehiroohya: (1)「全権委任法」Ermächtigungsgesetzは1933年3月23日に可決されたが、その際《2/3以上の出席のうち2/3以上の賛成》を得る必要があったので、事前に議事規則が改正され欠席者も出席して棄権投票したものとしたことについて…
08-04 15:57

ショスタコーヴィチだってやばかったからね。それも20世紀ソ連の話。
08-04 15:14

RT @Jiraygyo: 「体制に媚びる芸術家なんて」という事言う人が居ますが、近代まで芸術家なんてパトロンに媚を売らないと画材や楽器すら買えなかったわけで、反体制なんてやりゃ即死です。「芸術家は反体制」なんて、文明が成熟して権力者が簡単に人を殺せなくなってからの歴史の浅い思…
08-04 15:08

時代は変わったな。
08-04 15:06

RT @adn_maiku: サンシャインシティプリンスホテルのロビーに、中華人向けのこんなフリーマガジンが置いてあった。 http://t.co/PIO0WYYOAt
08-04 15:06

AV女優出身で一般に知られるようになったタレントも飯島愛一人ですしね。もう少し売れていない人なら数人いるけど。
08-04 15:03

RT @skd7: メイド喫茶で「アイドルになれる」という場合は、どんなアイドルになれるか考えた方がいい。メイド喫茶がアイドルをプロデュースすることでメジャーになったアイドルがどれだけいるのか?メイド喫茶ができて10年以上が経ち、メイド経験者は1万人をゆうに超えているが、0人だ…
08-04 15:01

確かに。
08-04 14:41

RT @skd7: キャプションが「今年で10回目の開催」になっているのだけど、「今年で10回目の参加」に見えなくもないメイドさんが写っているw→可愛いメイドが大集合!アキバの「うち水っ娘」イベントで萌え~!! | ニュースゲート http://t.co/puLSAZNkiB
08-04 14:40

千葉は千葉市以外考えられない。
08-04 14:40

RT @baatarism: 彦根、米原、長浜あたりですね。県庁を彦根に置けば良かったのですが。RT @sunafukin99: 滋賀県は実は北部の方が歴史的には重要な土地だったんだよな。
08-04 14:38

RT @hard_liner: なぜ福島の原発で東京の電力を作らなければならないのか?なぜ沖縄ばかりに米軍基地があるのか?というレベルの低い議論は止めてもらいたい。日本国土は、それぞれの地域にその地域だけしか果たせない役割があるんだよ。
08-04 14:38

それはありますね。 RT @baatarism: 結局リフレ政策を認められなかったのが、敗因でしたね。認めていれば馬淵氏を担ぐこともできたでしょうに。RT @hyaku_oyaji: 個人的には、小沢氏と生活の党は今後復活できず自然消滅する存在だと思っている。
08-04 14:37

そうなんですか。知りませでした。 RT @sadasaku: @hyaku_oyaji 当時、寺社を破壊した話は読んだことがあります。
08-04 14:36

明日なのか。
08-04 13:46

RT @xxxnoojisama: (猫カフェ) 秋葉原 cat cafe nyanny 秋葉原店 8/5OPEN http://t.co/fqSB5kXDhX
08-04 13:45

RT @sakak: 「いずれにしても今回の口禍は麻生氏が、きちんとしたスピーチライターをもっていたら回避できたことだろうし、麻生氏の「失言」は記者が狙ってもいたのだろう」「ナチス憲法」を引き合いにした麻生太郎副総理発言について: 極東ブログ http://t.co/K2C2K
08-04 13:44

RT @yamagen_jp: 民主党が存在感を発揮できる可能性のある場がまた一つ失われる。「成長を肯定し、しかし、社会保障は手直しする」と正しい方向に舵を切るのはもう無理だろう。早く解党すべき。QT 民主が社会保障「3党協議」離脱へ  - MSN産経ニュース http://t…
08-04 13:43

よくある話ですな。産業政策に関しては過去も成功していない。、
08-04 13:36

RT @kentakeuchi2003: 日本は産も官も学も、上に立つ人は、かつての成功者。でも、過去に成功した時と同じようにやって、失敗を繰り返しているように見える。必要なのは、かつての成功者ではなく、時代遅れになった成功体験やしがらみがない人ではないでしょうか。 http:…
08-04 13:35

RT @neon_shuffle: ①「過去に失敗したから過去を全否定」、②「将来起こりうるリスクを想定することは不謹慎なので考えない」 ← 私の考える日本人のダメな点ツートップ
08-04 13:30

揺れたと思ったが、宮城県とは・・・。
08-04 13:21

RT @earthquake_jp: ■■速報LV1■■04日 12時28分頃 宮城県沖(N38.1/E141.9)(推定)にて M6.7(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定30.4km。( http://t.co/yrQI1fIT65 ) #saigai #jishin
08-04 13:20

信じられない。
08-04 13:15

RT @lemontaste: 青春18切符で新幹線www RT @westnozomi: 【速報】山陽本線 岡山~三原間を青春18きっぷ移動は正午現在、特例措置で山陽新幹線利用が暫定的に認められています!(但し特急券別途必要) http://t.co/6YCGod9Hku
08-04 13:15

RT @1059kanri: キリスト教の禁制については、豊臣秀吉のものも江戸幕府のものも、教義の内容は何も指摘せず、単純に「他宗派を攻撃するから」という理由で禁止しているのですね。『キリスト教は神を至上として将軍権威を認めないから~』と良く言われますが、それは近代以降の考え方…
08-04 13:15

周回遅れを認識できないのでしょう(笑)。
08-04 11:48

RT @seiponbanzai: @hidetomitanaka 周回遅れ過ぎ。
08-04 11:48

反リフレのゾンビ学者にゾンビ評論家か。なるほど。
08-04 11:47

RT @seiponbanzai: @hidetomitanaka そういう方々こそ、「ゾンビ」ではないかと思うが、そういう奴らに限って、「ゾンビ企業が日本経済を停滞させている」といっている。あらら。
08-04 11:47

可愛い。
08-04 11:46

RT @adn_maiku: リラックマの山手線、人気だな http://t.co/mV7ZGS9wEw
08-04 11:46

RT @take_judge: .@don_jardine さんのコメント「「心身を浄化したい」「悪いモノコトから家族を守りたい」と自分の殻に閉じこもるのは自由。しかし根拠もない理不尽な悪罵で福島の事物を汚..」にいいね!しました。 http://t.co/X8nGsUlrsM
08-04 11:45

RT @kuroseventeen: 辛坊氏 海難事故での「自己責任」批判に違和感…費用負担も「大変失礼な発想」 - livedoor ニュース http://t.co/BC9mZXynwG マスコミはイラクの時のことについて聞けよ。
08-04 11:43

そして国民負担に関しては、「生活保護より刑務所の方が重い」、ことを理解していない。
08-04 11:21

食えなくなって犯罪者になるというオチでしょうね。最後の社会福祉施設としての刑務所がますます重視されるという・・・。
08-04 11:18

RT @sunafukin99: 無理ゲー。
08-04 11:17

RT @M_salicifolia: 「前科者なんて雇えない」「元依存症者なんて雇えない」「しかも重複障害?ボランティアでもやってれば上等でしょ?」。そうやってハシゴはずしておいて、「生活保護なんて甘え、削減すれば受給者はみんな働くだろう」って…
08-04 11:16

個人的に山本太郎議員が、どう出るかが非常に楽しみ。きっとお騒がせネタ投入をするに違いない(笑)。存在が忘れ去られるのが一番怖いのだから・・・。
08-04 11:09

小沢氏は甘い言葉で人を誘うのが得意のようだが、もはやその実現力がなくなっているから、誘いに乗る人はほとんどいないよね。
08-04 11:05

RT @sunafukin99: 小沢が関わったものは全て裏目に出る。もう明確な法則。
08-04 11:03

RT @kazu_fujisawa: 歌手とかスポーツ選手って、成功すると、マネーリテラシーとか、社会的な色々な常識が身につかないまま大金を手にするから、詐欺師とか、コンサルとか、霊媒師とか、ヤクザとか、妻とか、妻とか、妻とかに、かなりの割合で身ぐるみ剥がされるよね。
08-04 11:01

個人的には、小沢氏と生活の党は今後復活できず自然消滅する存在だと思っている。
08-04 11:00

よく知らないけど、調べたら策は立てるが失敗ばかりするキャラみたいですね。確かに合っているかも。
08-04 10:58

RT @yuuraku: もはや小沢さんのイメージってダースベーダーとかじゃなくて「ダイの大冒険」のザボエラくらいまで落ちてるし。
08-04 10:57

なんででしょうね?
08-04 10:49

RT @_hiiragi: うち水っ娘大集合!2013、見つけた記事はここまでです。それで気付いたんですが、今年の記事は「メイド」が大半で「メード」はほぼ見られません。去年までは真逆だったと記憶しているんですが、何故なんでしょう?ちなみに真っ先に浮かんだ報道ハンドブックは201…
08-04 10:49

本当に反リフレ派は学習しないよね(笑)。
08-04 10:48

RT @hidetomitanaka: 原真人は「中国発デフレ」なのかw なんとまあ、時代遅れのデフレ(インチキ)理論なんだろうかw 誰でもいいから、デフレ派がいってニューバージョンのインチキと交換するようにいってあげれば 笑。
08-04 10:47

自分の食べてる物はゼロだと思っているだけでしょう。
08-04 10:47

RT @zukkykamogawa: ゼロベクレル信者よ、おまえらいったい何食べてんだ?自分自身が放射能の固まりじゃねーか。 http://t.co/WAUenGVCOK
08-04 10:46

RT @KuroihitoYo: 【定期】デフレ脱却未達でのあらゆる需要削減政策は甘え
08-04 10:45

RT @hidetomitanaka: 土日の朝のNHKや民放の討論番組をみると、とくに爺様層に多いが、「この人はだれ?」という人が多い。肩書きだけは多いが特にすぐれた発言をしているわけではない。経歴をぐぐるとたいがいは、元官僚、元記者などで、都内中心部に事務所を立ち上げている…
08-04 10:43

上手い。
08-04 10:43

RT @namcat: どうしてみんな「国連」が「お上」「学級会議における先生」だと思ってんのかな。国連は「先生のいない、わがままで暴力をすぐ振るうガキ大将だらけの学級会議」だぞ。日本は「たまたま一番の実力者に気に入られてるいいとこ金持ちの坊ちゃん」だぞ。 #nhk #日曜討論…
08-04 10:42

それは男性も大差がないような気もする。
08-04 10:00

RT @UmaMurak: アラサーなのに結婚できてない女ってヤバいにおいプンプンするよね
08-04 09:59

RT @YoichiTakahashi: バーナンキ発言の読み解き方 http://t.co/3yOkyzXOqC
08-04 09:39

しかし、高性能の機器をどうやって冷やすのは昔からある話ですけどね。使い続けるとスマートフォンの熱さが人体に直接伝わってくるのが大きいでしょうけど。
08-04 09:37

RT @murachan2671: 麻生のナチス発言を鬼の首を取ったように糾弾する人達は、首相という身でありながら「東日本には人が住めなくなる」と暴言を吐いた菅直人の責任を全く追求しないという不思議。
08-04 09:34

今週刊アスキーを見ていたが、スマートフォンを冷やす一番の方法で、「防水ケースに入れてスマートフォンの水の中に入れる」というのがあった。その発想はなかった。
08-04 09:34

それで、生活保護受給者の割合(多くは無年金の高齢者や障害者など)とか不正受給の割合とかを報道しないマスコミが悪のりしている状況。
08-04 09:27

不況の持続により人々に余裕がなくなって他人の見る目が寛容にならなくなったのが、生活保護バッシングの一番の原因でしょうね。一番叩かれるのは、働ける世代なんだけど精神的な問題で働けない人でしょう。外見からでは分かりにくいですからね。
08-04 09:24

確かにそうですね。
08-04 09:19

RT @alicewonder113: しかしまともな再分配を、もし多くの人々が望んでいないとしたら、まずやるべきことって何なんだろう?生活保護バッシング見ると悩む。
08-04 09:19

RT @alicewonder113: 2年後の統一地方選までに、まともな経済政策(再分配政策含む)と、憲法や人権の理念をしっかり理解している政党が欲しい。
08-04 09:19

RT @Story_terror: 変身時間に制限あるし名前がエースだしカラータイマーもあるし、キュアエースがウルトラマンすぎる #precure #nitiasa
08-04 09:05

どうなんでしょうね?
08-04 08:51

RT @h_rei: あぐりって今が小学生4年生で、かつてジコチューに負けたってことは、当時はいくつだったんです? #precure
08-04 08:51

RT @horacero_jp: 小さい頃は「一日コーヒー一杯の値段でこの商品があなたに!」みたいなローンの宣伝文句を見て「へぇそれって安いんだ」と思ってたけど、今では「そんな高いコーヒーを毎日お手軽に飲めるくらいの収入がある人向けの商品か」と思ってしまう。
08-04 08:49

その可能性大きいですね。
08-04 08:31

RT @hisakichee: 個人的な感想なんやけど、男性側って努力しとるのよ。昔ほど、歪な人ばかりでもないし。結局、ハードルが上がっとるんやと思う。フツーの結婚とフツーの生活のハードルが上がりすぎなんやろうな。
08-04 08:31

おめでとう。 RT @YahooNewsTopics 松浦亜弥と橘慶太 きょう結婚 http://t.co/pMC2NiqBZM #芸能人の結婚
08-04 08:31

どういう根拠で?
08-04 08:30

RT @YuriHiranuma: うわ。福島の桃だらけ。https://t.co/kgvqK902cz桃にペンションに・・・どうしても被ばくを推進したいらしい。
08-04 08:30

その通り。
08-04 08:07

RT @azukiglg: 他人の仕事をリスペクトしない人は、自分の仕事もリスペクトされないよ(´Д`)だけど、「自分の仕事はリスペクトされるような価値はない」と思ってる人ほど、他人の仕事も同様に「どうせ価値がない仕事をしてる」と思い込んで、非難するのかもしれんなあ。
08-04 08:07

RT @azukiglg: どんな仕事にも貴賤はないけど、であるからこそ、「自分の専門ではない事柄について専門的に扱っている、別の分野の専門家」については、常にリスペクトすべきだと思うんだよね。「金を払ったから俺はお客様」とかでなしに。
08-04 08:07

RT @azukiglg: 「プロ(自分の専門外に携わっている、別の専門家)を信用できず、アマチュアである自分の判断が正しいと確信してしまう」のとか、「他人の専門に関する価値・評価を著しく低く扱う(もちろん、門外漢である自分のほうが正しい、という前提で)」っていう価値観は、どっ…
08-04 08:06

RT @azukiglg: 東京都内では60万人以上が「自分の正義は、専門家より正しい」という義憤と自意識過剰を持ってたことが既に判明してるわけだが、そのまま同じ比率で日本全体にそれだけの「アマチュアはプロよりも優越していると考える自意識過剰な正義漢」いるってことかもしれん。
08-04 08:06

実態に即した内容だと思います。
08-04 08:06

RT @Lito_tweet: 日本橋学館大学というFランク大の授業内容が凄まじいと話題に http://t.co/GpgsrSp0wQ @news2ch_viscaさんから アルファベットの授業から始まるw 
08-04 08:03

いつの間にアキの本名の漢字でも平仮名でもなく片仮名が芸名になった件に関して・・・。
08-04 07:21

RT @barsenalcl: 【#あま画像(8)】アキのプロフ「なんでもやります!お仕事ください!!」特技:東北弁 ヘルメット式潜水/正宗パパ…これで売れたらびっくりだよw #じぇを探せ #あまちゃん http://t.co/KCIYlQxF7V
08-04 07:20

こういう小ネタ最高。アキのアイドルとしての巣立ちに神経質になる春子ママ。
08-04 07:20

RT @369doughnut: テレビ「巣立ちの時期 親鳥は特に神経質になります」www #あまちゃん http://t.co/ZENqfb4vsq
08-04 07:19

確かに。でも謎のままドラマは進む・・・。
08-04 07:16

RT @bui3_dare: で、バースデイ オブ エレファントって象の誕生日以外に、どんな深い意味があるの(・・;)? #あまちゃん
08-04 07:16

その通り。ただその名案がないのが現状。
08-04 07:04

RT @rafco_bot: みんなが貧乏にならないで、子供が疫病でバタバタ死んだりしないで、最低限の教育が受けられるために必要なエネルギーの要求量を試算して、代替エネルギーを提案して、具体的な脱原発の方法を説明すれば済むことじゃない。ありもしない汚染をことさらに訴えなくても、…
08-04 07:03

デフレが続く限り賃下げの動きは止まらないよ。
08-04 07:02

RT @utsunomiyakenji: わが国の最低賃金は、最も高い東京都でも時給850円、最も低い島根県と高知県では652円、全国加重平均で749円という水準です。欧米先進国は、アメリカを除き、ほとんどの国の最低賃金は時給1000円を超えています。
08-04 07:01

確かにそうですね。私にとっては客前でニコニコするのも大変だと思うけど。
08-04 07:01

RT @Otankonasuae: まさか年収300万円に行くか行かないかなんて、状況に直面しそうだなんて、高校時代は思わなかったなあ
08-04 07:00

RT @kazu_fujisawa: 大学も途中で辞めて、2年ぐらい職歴なしの24歳ぐらいの顔がちょっとかわいいぐらいの女子でも、派遣会社に登録して、面接でニコニコしてるだけで、ショールームとか企業の受付とかで座ってるだけで年収300万円ぐらいの仕事の内定が次々と出る世の中だよ…
08-04 07:00

ひどい話だ。
08-04 06:39

RT @hidetomitanaka: 続いて野田政権のときの不況対策とクローニー(縁故型)資本主義化を指摘したのが、このエントリー。エントリー中に引用した山崎元さんの一連の指摘は参考になる。政府主導の「貧困ビジネス」化の加速=日本型クローニー資本主義http://t.co/Q
08-04 06:39

RT @hidetomitanaka: リーマンショック以後の不況対策の立案の過程で、日本はクローニー(縁故型)資本主義の特徴が強まったと思う。その背景には、同時に財務省の復権も関連していると思う。ブログでクローニー資本主義を指摘した最初は、麻生政権時の不況対策と関連したこれh…
08-04 06:38

RT @V2ypPq9SqY: 志願制でもアルグレイブ捕虜虐待とか問題に成ったけどあれ捕虜尋問法の訓練受けてない予備役とか、兵を管理できない将校を送り込んだ結果があれだしな。
08-04 06:38

RT @TANAKA_U: 「金額が高いほど理不尽なことを求められる」と昔は思っていた。 でもフリーランス5年弱やった経験としては「金額が高いほど開発者として尊重してもらえ依頼内容も打倒である」そして「金額が安いほど、あらゆる面で理不尽を求められる」が結論。
08-04 06:37

RT @V2ypPq9SqY: 徴兵制軍隊で戦闘したがらない兵士や犯罪するやつは指揮官や回りの兵士にとっても迷惑なので後方勤務とか捕虜収容所での勤務に回されます。そのせいて朝鮮戦争では捕虜虐待がヤバイほど問題になりました。戦う気の無いやつを無理矢理前線つれてくとか敵増やすのと同…
08-04 06:37

ふむふむ。
08-04 06:36

RT @royalmilk_akiba: 契約農家と直接取引を謳っているおいしいお店も増えてる。消費者側も有機栽培とか、優れた国産農産物には関心が高まってるらしい。しかしおいら、「素材にこだわる」というようなそこいら辺のお店でよく聞く文言は好きではない。板前としては当たり前のこ…
08-04 06:35

RT @royalmilk_akiba: ガソリン代、高速代、帰りの渋滞のストレスなど、こちらの負担だけ考えてもビジネスとしては成立するわけが無い。生産者側の負担もまたしかり。だが、こんな食材を提供するお店があったっていいんでないか?だってここは秋葉原だから、そんな街だろ?
08-04 06:35

RT @royalmilk_akiba: おいら達が釣ったお魚ちゃんにしても、鮮度管理だけは、ムダにものすごくしっかりと管理する。〆め方、温度管理など、もちろんいつも大赤字な貧果だし、趣味って言われりゃそれまでだけど、だからこその管理なわけで。
08-04 06:35

RT @royalmilk_akiba: 無論、顔を見知っているからといって、安全安心が担保されているかというとそうではない。肝心のおいらが味付けをしくじって素材を台無しにする事だってあるわけだし。だけど、やはりある種の指標にはなるはずだ。だって、育てた人>運んだ人>仕上げた人…
08-04 06:35

RT @royalmilk_akiba: よく、「生産者の顔の見える農産物」などと、安全安心の指標としてスーパーなどで顔写真付の値札で表現されるが、今日頂戴してきたお野菜はアキバではある意味究極だろうか、なにしろアキバでおなじみのあの人んちの畑のお野菜を、おいらが直接むしってき…
08-04 06:35

犯行動機なんてそんなもんでしょう。
08-04 06:33

RT @kinbricksnow: 非正規職だった呂月庭被告が待遇に不満を持ったことが犯行の動機。法廷では「2006年の旧正月のボーナスは正規職が7000元ちょっとだったのに、私は100元だけでした」と供述した / “毒ギョーザ事件雑感:「反中意識」を高めた食い物の…” htt…
08-04 06:33

RT @baatarism: 江戸時代の経済政策だけを1年間取り上げ続ける。 #こんな大河ドラマは視聴率最低だけどちょっと見てみたい
08-04 06:30

そんなにあるのか。
08-04 06:29

RT @skd7: 原稿を書くにあたり、秋葉原にあるメイド系飲食店を全店確認。7月1日時点では計102店舗。リフレや派遣はぶれるし、実体ないのもあるので除外。
08-04 06:29

相方としてはそうだろうね。 RT @YahooNewsTopics 加藤浩次 山本の復帰を懇願 http://t.co/Ma3d8rY0MF #お笑い
08-04 06:26

いつかはこうなると思っていたが・・・。
08-04 06:25

RT @LanciaStratosHF: 融通頼みって異常事態だよ。(¬_¬)「九電は中国電力からの購入電力量を増やすなどして、安定供給を確保する方針だが、改めて節電への協力を呼びかけている。」松浦火力停止 復旧メド立たず、九電 節電呼びかけ http://t.co/1svpe
08-04 06:24

あはは・・・。
08-04 06:23

RT @kanzakishunmi: 「謎解きはディナーのあとで」の反対語が「犯罪は朝飯前」な事に気付きました。
08-04 06:22

なるほど。
08-04 06:22

RT @mayousa_desuga: 「憶えているかい、少年の日のことを」といって始めたのに「アムロ 振り向くなアムロ」でくくるあの曲の理不尽さはいまだに納得いってない
08-04 06:22

RT @sweets_street: 知識は勉強量を積まないと習得できないですが、人の話を言われたままに聞いて言われたことをするだけの人と、強い目的意識を持って自分から知識を求めて学ぶ人のどちらがより多くの勉強量を積むことができるか。言うまでもないですよね。目的意識を与えること…
08-04 06:21

その通りです。今までの経験上無理ですね。
08-04 06:16

RT @komoshiri: デフレでは分かち合いは達成出来ないよね QT @hyaku_oyaji: 浜「現在、日本を含む先進国の経済に必要なのは、「成長戦略」ではないと思うのです。そうでなくて「成熟戦略が必要」だ、と思います。成熟した豊かな経済の中で、いかに「分かち合い」を…
08-04 06:16

おはようございます。
08-04 06:15

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー