FC2ブログ
 
 
 
 
 

08/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @sweets_street: 知識を自負する人は自分がどのように知識を蓄えたかを思い出してみると良いです。誰にも言われずとも勝手に体が知識を求めて本を読み、知識が増えていくたびに心が踊るような気持ちを感じた時代があったと思います。それは強い興味があったからです。興味があ…
08-03 20:53

RT @Dairanju: 現実に物事を進めるためのあらゆる努力に背を向ける上、有効な知識の持ち主の過半を排除する。こんな運動、維持できるわけがない、というのが急進的反原発運動に対する印象。それで得をするのは、そう言う状況を自分の商売に利用する人だけ。
08-03 20:53

眠いのでこれで寝ます。おやすみなさい。 昨日あれだけ眠たのに意味不明(苦笑)。
08-03 20:52

RT @Dairanju: ただし、元々アレな連中が反原発を錦の御旗にしている点には注意が必要だが。
08-03 20:39

RT @Dairanju: 急進的反原発の連中は、「御用学者」「エア御用」のレッテル貼りによる異論封じ、また、放射性物質以外のリスク過少評価による被災地へのヘイトスピーチやヘイトデモ、これらを事実上支持した(見直しもあったが、遅すぎかつ弱すぎ)。これにより、反原発=アレな人達と…
08-03 20:39

私がスクール水着を着てプールに行ったらアウト名のだろうか?(笑)。
08-03 20:38

RT @selfish1968: 【悲報】 市民プールにビキニ姿のおっさんが出現 何故か怒られる (画像あり) http://t.co/OlvCFz5Sky ・・・ ファッション?の自由は認められないのか(笑) しかし、何を注意したのだろうか?
08-03 20:36

苦笑するしかない。
08-03 20:28

RT @kentaro__y: 英雄橋さんがよく言われてる。“@hyaku_oyaji: 私は「勉強しろ」を敗北宣言とは全然思えないけどね。知識不足なのに「間違っている」と批判する人に対して「勉強して正しい知識を身につけてから批判しろ」と言うのが、何が問題なのだろうか?”
08-03 20:28

RT @Dairanju: 運動の側に、現実を引受ける気がない事の帰結として、彼が議員に選出されたのだと思います。 RT @wizardrylife: 反原発の代表が彼であることで、逆に反原発運動が終わってしまいそうな気がします。有効な部分だってあったのにね。QT 山本太郎氏を…
08-03 20:23



RT @skd7: 打ち水に関して、「メイドが一斉に打ち水」のような見出しはイベント側でもあまりいいとは思っていない。一方でメディア側ではわかりやすいから「メイド」を使う。店側でメイドを前面に出さない店が増え、hitomiさんも@ではなくブランドでの参加。
08-03 20:22

RT @hal_goshuomo: アキバでも大須でも日本橋でもさぁ、コスプレ会場じゃない所でコスプレすんなってマジで。ヲタクがたくさん集まる場所=コスプレOKな場所じゃねぇっていい加減気付けないかな?
08-03 20:21

知らないのに間違っていると主張するのは変だし、「私の質問に対してタダで人の時間を消費して教えろ」というのは、「何様のつもり?」と言われてと仕方ないですよ。
08-03 20:21

RT @skd7: 知るつもりがなくて、叩ければそれでいい。反論は思ってもみていなかった人の思考パターンによくある。 RT @ra_si: skd7 そんなことありませんよ。勉強不足ですね。出なおして下さい。って言われたらもうどうしようもないでしょう。質問を質問で返すぐらい不毛…
08-03 20:18

私は「勉強しろ」を敗北宣言とは全然思えないけどね。知識不足なのに「間違っている」と批判する人に対して「勉強して正しい知識を身につけてから批判しろ」と言うのが、何が問題なのだろうか?
08-03 19:29

あるある。
08-03 19:25

RT @skd7: メイド喫茶でよくあるのはメイド喫茶はキャバクラと同じ。どの店?メイド喫茶の料金でキャバクラのサービスしてくれる店があったら知りたいわ。みたいな。
08-03 19:24

RT @skd7: 秋葉原界隈だと妄想で叩いているのが多い。実際に見てから書いてね、というのはよくある。 RT @ra_si: ネットの言い合いで言う「勉強しろ」は「私に都合のいい結論になるまで勉強してくれ。それまではこっち来ないで」という意味なので敗北宣言に近い
08-03 19:24

RT @Dairanju: 政治家としての山本太郎氏を潰すのは、スキャンダルでなければ、彼を議員に押し上げた人達。
08-03 19:20

ふむふむ。
08-03 19:19

RT @Jiraygyo: 「ひたいに汗を流して働く」な肉体労働や第一次産業や軍隊などを過剰に神聖視しちゃう人って現場の人ではなく、インテリや中流以上に育った人が多いんよ。現場や下層の人は「はよ抜け出したい」「子供はこんな仕事はさせたくない」と思ってる人ばっかですよ。
08-03 19:19

RT @Dairanju: 今まで知らなかったり、よく考えてなかったことのリスクを把握するためには、自分の知ってる他のリスクと比較するのが基本だが、そこを山本、湯川の両名は理解してないか、わざと無視している。 http://t.co/w7lmX21BmS
08-03 19:18

なるほど。 RT @hiroco2003: @hyaku_oyaji まさに時空の捻じ曲がった主張(^^;
08-03 19:00

やれやれですな(笑)。
08-03 18:53

RT @obiekt_JP: Togetter - 「私に説教するなんぞ〇〇年早いのでは?」 http://t.co/K5AwjEuLkR 元AP通信記者の浅井久仁臣さんと徴兵制&志願制に付いての対話?をトゥギャりました。
08-03 18:52

浜女史は、アベノミクスを「浦島太郎の経済学」と言う一方、ハマノミクスは最新の経済学どころか、浦島太郎の経済学すら出てこないのはどういうこと?(笑)。
08-03 18:49

成熟経済を目指し、成長を諦め再分配を重視しようにも、財政悪化により再配分は結局縮小して格差は拡大する。浜女史は、経済が成熟した(根拠不明)だから2~3%の成長は無理だと言うが、1%以下では持続的に国家運営が不可能だと思う。
08-03 18:45

浜「現在、日本を含む先進国の経済に必要なのは、「成長戦略」ではないと思うのです。そうでなくて「成熟戦略が必要」だ、と思います。成熟した豊かな経済の中で、いかに「分かち合い」をうまくやっていくかということ。」(P147)。それ山谷や西成で堂々と演説できるのか?(笑)。
08-03 18:37

『経済政策の射程と限界』で、 浜矩子(アベノミクスは)「50~60年前の感覚でバラ撒き型公共事業をやれば経済が元気になるだろう、そして、円安にさえ持っていけば輸出立国でどんどん成長できるだろう、と考えている。」(P139)って、何言ってるの?
08-03 18:22

RT @chronekotei: そんなことより、ワタミと太郎の公選法違反の話はどうなったんだろうねぇ。
08-03 18:03

RT @mollichane: 1mSVまでの除染こそが最大の利権だ。ヘタをすれば兆単位の金が藻屑になる。しかも何も生み出さない。まさに金をドブに捨ててるだけだ。地球平均の自然放射線量2.4mSVの半分以下にする意味がどこにあるのか。1mSV除染は意味がないどころではない。マイ…
08-03 17:38

RT @sasakitoshinao: 外部の人間を内閣法制局長官に起用するのはまさしく「官僚主導の打破」なんだけど、これまで官僚主導打破を言い続けてきた人たちがこの人事に賛同してないように見えるのは不思議ですね(笑)。
08-03 17:37

「希望は戦争」なんて書いちゃう人だからね・・・。
08-03 17:35

RT @kazugoto: ついでに言うと私が赤木某を批判する理由は、決して「リフレ政策に批判的だから」ではない。むしろ彼がメインとしているはずの労働問題や若者論で危険な思考が多いから。これについてはすでに3月の時点でサークルペーパーで書いている。> http://t.co/X
08-03 17:34

アキちゃんのすごい衣装だ。
08-03 17:28

RT @kinkaaaaan: さかなクン公式コメントを観に行ったら番組名に崩れ落ちた http://t.co/XWhJzrRqrW
08-03 17:28

なぜ楽天イーグルスの公式チアリーダーがいたのだろうか?
08-03 17:27

RT @hidetomitanaka: オープンキャンパス昼休みのひととき。遊びにきた学生たちと。左の人は、楽天イーグルスの公式チアリーダー「東北ゴールデンエンジェルス」のメンバー。ふたりとも陽気なので、それに励まされてこの暑さを乗り切って仕事をこなしましたw。 http://…
08-03 17:26

RT @aag95910: 自己責任を問うんじゃなくて自己責任を問うてたのを今はどう思うか問わなきゃ RT “@googlenewsjp: 辛坊氏、涙のTV復帰 「自己責任」問う声には抗弁 “辛坊節”の片鱗も ( #ZAKZAK ) #googlenewsjp http://t…
08-03 17:26

この季節になりました。 Reading:秋葉原 メイドたちが打ち水 NHKニュース http://t.co/Q8JxAIHodD
08-03 17:25

RT @tsukasafumio: 強者と弱者なんて相対的なものだしね。銃を持った押し込み強盗と、縛り上げられた社長と、どっちが強者だろうか。
08-03 17:24

その通りです。
08-03 17:24

RT @WATERMAN1996: @WATERMAN1996 片山さつきは典型的なんだが、たとえば人権は義務とのパーターで与えられるという認識ね。この認識だと、障害や病気やその他の理由で義務を果たし得ない場合、人権は剥奪可能であるということになる。つまり虐殺や迫害が是認されて…
08-03 17:23

RT @_cannedbread: みんなの党山田太郎議員が今活発に行っている創作物規制反対運動って、本来は社民や共産に期待されていた役割だった筈ですよ、何してんですか。特に社民は創作物規制反対の第一人者たる保坂展人氏が世田谷区長になって離党してから、この手の話題ではまったく目…
08-03 17:22

そうですね。
08-03 17:22

RT @WATERMAN1996: 中小零細はブラック労働が許されているのではなく、単に目こぼしされているだけ。ブラック労働は原則許されない。
08-03 17:22

RT @SudokuSmith: 孫さんにしろ渡邉さんにしろビジネスを起こして雇用を生んでって所は評価していいと思うんだ、問題なのは彼らが大企業になったにもかかわらず発言が起業したての中小のときの発想でそれを他人に押し付ける事だと思う。自分とその仲間数人なら、それで良いが、企業…
08-03 17:22

RT @WATERMAN1996: ワタミのような労働状態は再生産を妨げるから改善していかねばならないというのは資本主義200年の歴史でもあるんだけど。"@kazu_fujisawa: 実際には多くの庶民に職と食を与えた和民の渡辺さんが嫌われて、なんにも与えず夢物語ばかり言って…
08-03 17:22

さすが鍛えているだけある。
08-03 17:21

RT @mabuchi_sumio: 鹿せんべい飛ばし大会。20m超えで商品いただきました。 http://t.co/yww2MoeHoV
08-03 17:20

でもワタミを賞賛する気には私にはなれない。
08-03 17:20

RT @kazu_fujisawa: 和民の渡辺さんと反原発の山本さんでは、前者は社会のレールからはみ出た多くの若者にたくさんの職を与え、後者は電気代を上げるのに貢献して社会の弱者をますます困窮させるだけなんだけど、むしろそういう人にほど山本さんのほうが人気なんだよね。この辺の…
08-03 17:19

すげ~。
08-03 17:18

RT @T_akagi: 【この後すぐ!(4時間後)】8月3日(土)『赤木智弘聖誕祭』@中野ルナベース 開場18時半 開演19時 会費1000円(ワンドリンク付き) http://t.co/oE2MNN24Ua
08-03 17:18

ウニ素手で持って痛くないのか? ←そういう問題ではない。
08-03 17:16

RT @chikage1212: あまちゃんバルスがカワイイ? http://t.co/PUmn3iFJM3
08-03 17:16

ワロタ。
08-03 17:15

RT @hajimecompany: バルス!!! http://t.co/mVbzxNTqTG
08-03 17:15

RT @2us8: バルス最高でしたね http://t.co/nSCT8xGqhz
08-03 17:14

RT @akitunosennsi: だましだましの「原発ゼロ」限界 九州電力、需給一気に悪化 - MSN産経ニュース http://t.co/339x13bCGb>九州の夏は酷暑。更に言うなら、九州は水資源と安価な人件費、工業界に於いては経済活動の最後の砦。原発再稼働は喫緊。…
08-03 17:13

RT @aag95910: 復興予算の使われ方を見て、尚も消費税増税分は社会保障にしか使われないと思っているのは、よほどのバカか本当はそんなこと思ってない人だろう
08-03 17:11

想像つかない。 ちなみにその時私は寝てました(笑)。
08-03 17:07

RT @b4takashi: 誰か「バルスで世界記録更新、毎秒5万8475ツイート」公式「それはデマです」俺「なんだまたデマかよwww」公式「ツイート数のピークは数は、毎秒143,199ツイートです」俺「な、なん…だと…!?」
08-03 17:07

はるかぜちゃんが同じことを言っていた記憶がある。
08-03 17:06

RT @amusementbot: NHK、子供のSNS依存についてやってるけど、 「危ないから外で遊ぶな」「勉強をしろ・塾へ行け」「家に篭りきりで遊ぶな」「夜出歩くな」 とリアルでたむろう場所を奪われ、常に監視され続ける子供がWeb上に逃れるのは依存でも異常でもなんでもなくた…
08-03 17:05

RT @shadow_burst: 今までで一番よくわからないエラー表示に出会った http://t.co/MNe5tNYDwx
08-03 17:01

その可能性高いですね。私は考えもしませんでした。 RT @baatarism @hyaku_oyaji 順番を自分で決めるためにセルフレジを使ったのでしょうか?w
08-03 16:56

計算してわざわざ買ったのか。すごすぎる。
08-03 13:34

RT @lunasea_25: ハッハッハッハッハ見ろ!レシートが神のようだ! http://t.co/YmJBt1aVgB
08-03 13:33

そういうものですか。
08-03 13:27

RT @takatora: データのまとめ、エッセイ、ルポルタージュ、対談書き起こしとかなら編集作業と並行してできるかもしれない。これは、ある意味編集作業だから。でも、評論とか小説はきつい。できちゃう超人もいるのかもしれないけど、どっちかがおろそかになる可能性が高い。
08-03 13:27

RT @takatora: 今回、編集と評論執筆を両方やったのだけど、これは無茶な行いだった。全体をコーディネートしていく編集の作業、自分の考えを先鋭化させていく評論執筆の作業では、あまりにも頭を使う部分が違い過ぎる。多くの評論誌で、編集者が執筆しない理由が分かった。これは無理。
08-03 13:26

安達祐実が芸能生活30周年記念にヌード写真集か。でもまだ30代。
08-03 12:53

RT @takinamiyukari: 安達祐実の下腹のぽよ感…!「産後そうなるよね、わかるわかる」って手を取り合いたい気持ち!でも私のはぽよどころじゃないけど。ぽよよよよよよくらいだけど。http://t.co/vQnOZezCOD
08-03 12:52

80286とかV30って、スマートフォンのCPUよりはるかに性能悪いだよね。恐ろしい時代だ。
08-03 12:46

そう言われても仕方ないですね。
08-03 12:39

RT @Katsuhito000: 自分は正しいので、何やってもそれは正しい。たとえ殺人でも正しい。そういう輩。
08-03 12:38

RT @Katsuhito000: 放射脳「私が危険と考えるから、放射能はとにかく危険。他のあらゆるリスクとの比較は認めない。」
08-03 12:38

何じゃそれは・・・。
08-03 12:37

RT @soine_sinjuku: 8月9日はハグの日!!!ソイネ屋新宿店では通常5秒1000円が時間無制限になります。こんなチャンスはこの日だけ!お楽しみに!http://t.co/fEiXfMU7uH
08-03 12:37

やめろ。
08-03 12:36

RT @buttercorn: 打ち水してるメイドの横で「自発的打ち水」と称して放尿してみたかった
08-03 12:36

たとえが古すぎる(笑)。
08-03 12:35

RT @twit_horizon: ついっぷる Ver.5.0の重さ、386以上必要な英雄伝説ⅣとブランディッシュVTを286マシンで動かしてるって感じじゃなくなってきた。286-12MHz出せるPC-9801DXをあえてV30-8MHzで動かしてる感じになってきた
08-03 12:35

RT @nekoga: 暴力反対、自衛隊反対と叫ぶ団体が暴力的な件について
08-03 12:31

確かに。
08-03 12:30

RT @Fumitake_A: 他の原発芸人と揶揄されてる人達が社会的な立場を堅持しつつフリートークを行える位置をキープしてる中、一人ババ引いてしまった山本太郎を支持者の人達が純粋な善意ではやし立てる様ってまさしく「地獄への道は善意で舗装されている」のそれだよ。
08-03 12:29

RT @Fumitake_A: 山本太郎に限った話じゃないが下手に議員になってしまったがために人生が文字通り「上がり」なり「詰み」と化した人って多々いることを踏まえると選択肢としてはダウトって考えなかったのか?と不思議でならない。
08-03 12:29

1ドル50円に理論なんかないですけど(笑)。少なくても書かれていない。
08-03 12:14

RT @h_hirano: アベノミクス反対派の浜矩子同志社大教授が「激論」に出演、「アベノミクスは目くらまし」論を展開しているが、全く説得力はない。なぜなら円高株安の状態が良いとはいえない。浜教授はドル円は50円になると主張する学者。自分の理論のようにいっていないので、ムキに…
08-03 12:14

RT @angel19600819: https://t.co/s5aTHqWFzD ← 辛坊さんのイラク自己責任音声動画!w #ntv #ytv #nhk
08-03 12:13

自己責任に関することは書いてないか。 RT @YahooNewsTopics: 辛坊氏、TV生出演で事故報告 http://t.co/Q6eMqMBWbn #アナウンサー #キャスター
08-03 12:11

RT @ichiyanakamura: 重要RT @ahowota: 児童ポルノに関する二次元規制に関して話題の、警察庁科学警察研究所職員とハワイ大元教授の共同研究原文。日本でポルノグラフィーが広く入手可能になったことにより性犯罪が減少したと結論づけている。http://t.c
08-03 12:08

反省しても反省を公言しないと思う。
08-03 12:07

RT @adenoi_today: だから言ったじゃねえか。辛坊なんて元から自分の薄汚い論法を自覚的に使ってたクズでしかねえんだから、今回事故にあったからって反省なんてするはずねえじゃん。クズなんだから。
08-03 12:07

RT @adenoi_today: もう心の底から俺に出来る最大限に口汚い罵りをぶつけてやりたい。
08-03 12:07

RT @trent900: 自分が過去に自己責任論を振りかざしたことに関して辛坊 「自己責任?何のことを言っているのか?私は放送でそんな乱暴なことを発言しません」えーっと。 #NTV
08-03 12:06

RT @baatarism: 一人っ子政策利権があまりにも巨大なため、やめられないということか。暴走した官僚組織は恐ろしいです。 / “進行する少子高齢化、限界を迎えた一人っ子政策がそれでも改革できない理由―中国 : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | K…” http:/…
08-03 12:06

いや、自分達が得するあるいは損しないと考えているのでしょう。どういう根拠か分かりませんが。
08-03 12:04

RT @nekoga: 破壊行動には多大な犠牲者でるんですけどねぇ、理解してない人多すぎ RT @toronei: グレートリセットとか、ホント無知で無責任な人間のポーズでしかないですよね。せめてそういうのは大学生ぐらいまでにしとけって感じ @sunafukin99: 「創造的…
08-03 12:03

分かりません。
08-03 12:02

RT @ryoko174: 脱原発を目指すなら、北海道にメガソーラー大量建設する前に出力調整を真面目に考えるべきでは。北海道の消費電力ピークは冬の夕方。真っ暗な時間帯に太陽光発電でどうやってピークカットするのでしょうか?不動産コストが安いから集中したのでは。脱原発とは無…
08-03 12:02

本当にそう思う。大阪も改革できないのに何がグレードリセットなのか、さでぱり分からん。
08-03 12:02

RT @toronei: グレートリセットとか、ホント無知で無責任な人間のポーズでしかないですよね。せめてそういうのは大学生ぐらいまでにしとけって感じ。RT @sunafukin99: 「創造的破壊」とか言う連中が信用できないのはその底に無責任性が透けて見えるから。
08-03 12:01

なるほど。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji キュアが、割とそうです。イベントが終わって1週間後には新しいイベントが始まったりします
08-03 07:57

同感です。
08-03 07:56

RT @Fumitake_A: この期に及んで相変わらず政局ネタにのみ執着してる連中ってこの前の選挙に於ける有権者の本音が「早く世の中を速やかに安定させて欲しい。」というそれだということをとことん無視する気なのだろう。
08-03 07:55

RT @Fumitake_A: 「人間は生まれるところを選べない以上それを批判の道具してはならない」という視点で同和問題や在日外国人の差別に対して反対する人が運命のイタズラでお金持ちに家に生まれたことを根拠に特定の政治家の発言のみならず出生先のことをも批判するって日頃の言動と相…
08-03 07:55

RT @DrlitK: ナチスを最低のジョークに用いた麻生さんは問題だが、ナチス賛美だと捏造する人ー共産党志位さん、みん党渡辺さん、朝日新聞社説などーはより罪深い。米ユダヤ人人権団体副代表ですら「反ユダヤを意図していないことは分かるが…」と言っているのに…。 http://t.…
08-03 07:54

そう言われても仕方ないですね。
08-03 07:50

RT @ryoko174: 麻生氏本人にはどうしようもない出自を攻撃材料とすることは、ユダヤ人という本人達にどうしようもない出自を根拠として筆舌に尽くし難い迫害を行ったナチス思想と根本的には同じ思考回路なのでは。https://t.co/viGnjicmSG
08-03 07:49

ついにアゴラまで・・・。
08-03 07:49

RT @ld_blogos: この二つのドラマ、実は共通点がある。ともに、「チーム」ということが重要な意味をもっている――『半沢直樹』と『あまちゃん』を見ると、民主党と日本維新の会が凋落した原因が分かる - 島田 裕巳(アゴラ) - http://t.co/QGbFjso4k
08-03 07:48

本心は、もう出てきて欲しくないが。「デフレギャップを認めながら供給不足なんです」という訳の分からない経済論人々に語られて欲しくないから。
08-03 07:45

もう少しゆっくりすればいいのに。 RT @YahooNewsTopics 辛坊治郎氏がキャスター復帰 http://t.co/pB0fC1Lnfo #アナウンサー #キャスター
08-03 07:43

その通りですね。
08-03 07:42

RT @sagechin_MR: @engeikana ワクチンだって天然由来成分、新鮮有精卵で作ってますからね。
08-03 07:42

RT @sagechin_MR: @engeikana いつも思うのですが、原油やウランが完全に自然天然由来であることを華麗にスルーされますよね、自然派の方々って。
08-03 07:42

RT @engeikana: 「化学物質みたいな人工物はダメだ。自然が一番だ」と言っている人の「自然」って、一昔前の「人工物」だったりする。
08-03 07:42

RT @engeikana: @sagechin_MR 「自然」かどうかの判断は、完全にご都合主義ですよね。本当に自然がいいなら、料理しないで生食して食中毒や寄生虫に患い、裸で草むらで寝転がって虫に刺されまくってみればいいんです。
08-03 07:42

RT @hidetomitanaka: 「景気回復して正社員や学卒採用が増えてもブラック企業ばかり」という極端な人がいる。まともな意見ではないが、こういう単純化は、経済問題を事実を巡るものよりも、娯楽ととらえてる典型的な証拠かもしれない。
08-03 07:41

常時イベント開催中というオチですか。本当にあったりして。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji 次のイベントもアニメ関係かも知れません(笑)
08-03 07:40

RT @ryoko174: 「Aの再発防止のためにAの発生原因を究明し対策を講じよう」の原因探し志向ではなく、「Aは起こすべきではないけしからんことだから話題にしてはならないし、話に出すなら糾弾すべき」の犯人探し志向は、戦後の夢想的平和主義など様々な弊害において見受けられる気…
08-03 06:30

こんなリプ来ると思うと田中先生大変だな。
08-03 06:26

RT @kazugoto: 「景気の回復局面で新卒採用をはじめとする各種の雇用状況は統計上改善した」のどこが「暴言」なの?
08-03 06:26

RT @kazugoto: 「新卒採用が増えたがそれは全部ブラック企業だった」なんて統計でわかるはずもないから、そういう批判は的外れでしかない。新卒採用の状況の変化とブラック企業の問題はそれぞれ別個で論じられる必要がある。 https://t.co/6hWsycGcoE
08-03 06:26

GDPの増大が貧困問題の拡大を意味するなら、日本の高度成長期は超格差拡大中だったらしい。やれやれ。
08-03 06:25

RT @ano_ano_ano: そんな基本的なことを踏まえずに、GDPの増大は重要ではないという論陣を張られても困るのです(´・ω・`) RT @umedam: @ano_ano_ano ひとりあたまと合計の区別がついてないんですよこのひと.
08-03 06:24

RT @ano_ano_ano: 1人当たりGDPを見ると、日本はノルウェーの半分しかなく、スウェーデンにさえ及んでいないということくらいは知っていても良いんじゃないか? http://t.co/O0HRHahB8m
08-03 06:23

RT @KazuhiroSoda: 申し上げたいのは、GDP=パイを大きくすることが貧困問題の解決法ではなく、むしろ貧困拡大の口実となっているということ。日本はGDP世界第3位です。しかしそれより小さな北欧等に比べて社会保障は貧相ですし貧しい人も増えています。問うべきは経済規模…
08-03 06:23

飲み過ぎてお腹壊さないかちょっと心配です。
08-03 06:21

RT @kamiya_erina: ▼ROCKETNEWS様【超速報】大人気アイドル神谷えりなさんと雪印コーヒーを「カップル飲み」できる神イベント開催 http://t.co/np1cgKQ1Kqみんなーっ!明後日日曜日だかんね!一日やってるから、遊びにきてよー(*_…
08-03 06:20

これは読み応えありそう。
08-03 06:19

RT @takatora: 中身はこんな感じで、がっつり縦書き二段組み。 http://t.co/MhdT0gVaF7
08-03 06:19

RT @takatora: 厚さはこんな感じ。うーむ、厚い! http://t.co/j8rl5itpuE
08-03 06:19

RT @takatora: 帰宅したら本が届いてました~! http://t.co/Y1HDFwDjeS
08-03 06:19

でも山本太郎氏なら「花崗岩や大理石から発する自然放射能は人体には無害」とか言い出しそう(笑)。
08-03 06:18

私には単なる防塵マスクにしか見えませが・・・。
08-03 06:17

RT @ryoko174: 脱被曝を唱える山本太郎氏が、放射線を発する花崗岩25,500トン、大理石2,800トンによって建築された国会議事堂にこのような軽装備で乗り込むことにがっかりしました(棒<山本太郎氏は“反原発スタイル”で登院 http://t.co/8s668iB
08-03 06:16

RT @astroecology: 世帯の所得金額を示すこのグラフはわかりやすい。平均値は549.6万円でも、中央値は438万円、そしてもっとも割合が大きい所得帯は200-300万円。約3分の1の世帯が300万以下だ。http://t.co/iokGhU0AkT
08-03 06:13

王でない人もいるが・・・。
08-03 06:12

RT @umenosuke_tani: 金正恩「ぐぬぬ」“@errordoco: 愛新覚羅溥儀「結構キツイよ」 @dragoner_JP: パーレビ「だよね」 RT @68000COM: ダライ・ラマ「うむ」 RT @Atsasebo: シータ「国が滅びて、王だけ生きてるなんて…
08-03 06:12

相変わらず凝ってるな。
08-03 06:11

RT @kyoko_np: 【お知らせ】気象庁は「バルス到達も甚大な被害は確認されなかった」として午後11時26分に大バルス警報を解除しました。また政府バルス緊急対策本部も同時刻をもって解散しました。
08-03 06:11

RT @kyoko_np: 【編集部】午後11時22分に発生したバルスの余波により、現在本紙サイトが大変つながりにくい状態になっています。ご迷惑おかけして申し訳ありません。
08-03 06:11

RT @kyoko_np: 【更新情報】「経験したことのないバルス」 気象庁、大バルス警報を発令 http://t.co/jgJr5qjmAR http://t.co/rbqzysvG54
08-03 06:11

RT @aen_enomoto2525: バルス効果一覧2ch→死亡実況板→死亡はやぶさ2→死亡ニコ生→安定Twitter→ほぼ安定艦これ→なぜか死亡
08-03 06:09

どういうこと?
08-03 06:09

RT @Mihoko_Nojiri: "ジブリの法則を信じている人々は、異様ともいえる的中度を指摘する。日テレは2010年1月以来、ジブリ作品を24回放映してきた。そして、3分の2近くで、放映後の最初の取引日には東京市場で円高が起こり、また約半数の場合で株価が下落した。" 最強…
08-03 06:08

謎すぎる。
08-03 06:07

RT @freezedeer: これはひどい RT @sylphmoon: なんだこれw RT @nabbychan: ちょwwRT @latexcatsuit: 【速報】ラピュタ放映と同時に円が急進 http://t.co/JuPf0mN2Mz
08-03 06:07

すごすぎる。
08-03 06:06

RT @adn_maiku: バルスでTLが一瞬にして読み込み上限に達する
08-03 06:06

RT @adn_maiku: こんだけ同じ言葉がTLに並ぶと爽快だな。ラピュタ放送時くらいじゃないか?こんなに何万人も一つになって一つの同じ単語をほぼ同じタイミングでつぶやくなんて事は。
08-03 06:06

RT @george_10g: 本日の暇カプチーノ、『目がッ!目がァァァア!!』。 http://t.co/UHvyftyFUr
08-03 06:03

なぜ踊る?
08-03 06:02

RT @lespros_nounen: あまあま:クランクアップ、安部ちゃんと泣きました。うえええ。そして、美保さんとおどけました。うっふん。そして、踊りました。楽しいい。あ…http://t.co/V7oGTz8jJZ #yaplog
08-03 06:02

そうか?確かに経済学者よりも会計士の方が我々には身近な存在ではあるけど。と言っても、一般的には税理士で足りると思うが。
08-03 05:59

RT @h_stonewall: 経済学者と会計士の違いは、経済学者は知っているでしょうが、世間ではあまり区別して理解されていないという印象。また、経済学者よりも会計士の方が信用されている傾向があるような気がします。
08-03 05:57

勿体ない。
08-03 05:57

RT @hidetomitanaka: おれ、不思議な人で(自分でいってらw)、アイドルとのチェキや物販のときに、握手しないでさっさと立ち去ってしまうので、置きわすられた(?)アイドルの子が手を差し出したままぽけーとしてしまうことが多いw。でもマネージャーとか社長さんとかとは握…
08-03 05:56

だから関東では油揚げが入っているのは、きつねうどんと言うのか・・・、って違うって。
08-03 05:53

RT @530spec: 秋葉原で肉汁うどん食べていたら女「油揚げって何から作るん?」男「えっ?そりゃアレだよアレ」女「アレって?」男「アレだよ、狐だよ」 _人人人人_> 狐だよ <  ̄Y^Y^Y^Y  ̄ #akiba
08-03 05:52

そりゃそうだろう。
08-03 05:52

RT @gishigaku: 伝説のコスプレといえば『美少女仮面ポワトリン』放送当時のコミケにどう見ても本物にしか見えないポワトリンが現れたという…(花島優子さんというレイヤーが東映の衣装を持ちだしたそうで)
08-03 05:51

同感です。
08-03 05:51

RT @hidetomitanaka: 新卒採用(高卒、専門学校卒、大卒など)が前回の小泉政権後期から麻生政権まで雇用状況が大幅に改善したことによって、不景気であるよりもよほど多くの人たちが不安定雇用に直面しないですんだ。もちろん不安定雇用全体の解決には遠い。だがその事実で改善…
08-03 05:50

RT @hidetomitanaka: 「日本の前の景気回復は意味がなかった」という発言をよんでしまったが、どんだけ視野狭隘なんだろうか。賃金が伸びないと全部だめなのか? 非正規の増加傾向に歯止めだけではなく減少させないとあとは全否定なのか? どんだけ狭い経済観なんだろうか? …
08-03 05:50

なるほど。当時は映画館ならともかく一般家庭でフルハイビジョン再生できるとは想像できなかったからな。
08-03 05:50

RT @WATERMAN1996: フィルム時代は現像の関係で余り解像度が上らなかったりもした。 RT @kriayan ここ数十年で映画館のスクリーンが巨大化したこととそれに合わせた作品が増えたせいか、今見ると画の情報量が少ない気がする。 #天空の城ラピュタ #ntv #金曜…
08-03 05:49

そういうことでしたか。
08-03 05:47

RT @torusano1124: アニメージュ86年8月号。<寺田さんは「ブレードランナー」の吹き替えが、初井さんはガサついてなお艶のある声が起用の決め手とか><パズー役は同年齢の男の子でいくつもりでいろいろ探したが、あの年齢の少年だとアニメの芝居がうまくできない> http…
08-03 05:46

RT @centurio_P: そうそう、ラピュタに到着してからの、そして、「読めるぞ!」の後からのムスカの態度は、彼のそれまでの人生と努力が報われたからでもあるのですよね。彼の一族は迷信を信じていたのではなく、偉大なる王族の末裔だったというのが証明された瞬間だったのですよ。(…
08-03 05:45

おはようございます。
08-03 05:44

すごいな。
08-03 05:43

RT @george_10g: 本日の暇カプチーノ、『バルス』。 http://t.co/i32OhgTuts
08-03 05:43

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー