FC2ブログ
 
 
 
 
 

07/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-31 22:28

そうなの?
07-31 22:28

RT @bukrd405: 江戸時代は、大名行列でさえ、それぞれが適当に歩いていた。
07-31 22:28

昼ドラ意外すぎる展開に驚いた。まさか北山の妻子を殺した少年の母親が、たんぽぽ農場OB婚約者の母親であったとは・・・。今日の放送で墓参りのシーンがあり回想シーンが出てきた理由が分かった。
07-31 22:27

さっぱり意味が分からない。
07-31 22:18

だったら「漢字しかない中国がまともな歴史認識がある」ということになってしまう。そういう人は尖閣諸島も中国領だということを認めるのだろうか?
07-31 22:17

意味分からない。そんなこと言ったら欧米諸国は表音文字だけで表意文字はないのだが、欧米諸国はまともに歴史認識がないというのだろうか?
07-31 22:13

RT @h_hirano: 母国に入国を拒否された呉善花氏はいっている。「ハングル優先政策が世代間の文化断絶を起こしている」と。ハングルは日本でいえばひらがな。ひらがなだけでは、科学的思考も思想も深まらないだろう。昔の韓国人は漢字も日本語もできたので、歴史について理解しているが…
07-31 22:11

ちなみに日大通信は学位記に通信の文字がないが、卒業証明書は通信教育部長の名で発行されます。
07-31 22:07

RT @mob_mof: 復興増税は必要なかった。当時は、財源がないが世論を支配。経済学者の責任は大きい。復興増税賛成リストhttp://t.co/3woSX8WMj1
07-31 22:02



通信制大学で「学士(通信経済)」とかは勘弁して欲しい。そんな大学はないけど。
07-31 22:01

そんなにあるとは思わなかった・・・。大学が自由に学士名つけられるようになったのか。なるほど。 RT @YahooNewsTopics: 学生集め?「学士」乱立700種 http://t.co/TUkTLOxYPH #大学入試
07-31 21:58

ワロタ。
07-31 21:54

RT @take_judge: とりあえず、 #放射脳 、しばき隊、在特会の面々にセルメダルを入れて、ヤミーを育てるwww。  #とりあえず悪役になったらやってみたいこと #仮面ライダーOOO
07-31 21:54

タイトル上手い。
07-31 21:54

RT @barukannn: 中野剛志 屁理屈の、屁理屈による、屁理屈のための屁理屈 http://t.co/lFbPxqc3ea
07-31 21:53

そういえば、アイドル歌手の誰かが「CDが何の略か分からない」とバカにされていたな。でもブログが何の略かは多くの人が知らないだろう。
07-31 21:51

GMTのデビューは、インディーズなのかメジャーなのか気になる。モーニング娘。で一万枚売れなければ解散は、インディーズでのCDでの売り上げ。
07-31 21:49

RT @precious_pon: GMTの1万枚売れないと解散はASAYANのモー娘。のデビューの時と同じ展開。色んなアイドルの要素をぶっこんできて飽きないわー #あまちゃん
07-31 21:47

RT @glegory: アベノミクスを殺す消費増税 田村秀男 http://t.co/VERLAeaPd5 →読了。ホントに面白い。超オススメ。典型的なリフレ論じゃないところが興味をそそる。外為特会の米国債の日銀移動が黒田総裁によってほぼ絶望的になったくだりや中韓経済と日本の…
07-31 21:42

RT @baatarism: 何だかいかにもという感じ。 / “サムスンGalaxy S4、特定ベンチマークだけ最高性能を出す「最適化」が発覚 - Engadget Japanese” http://t.co/X4UoTvsYNN
07-31 21:41

そういえば石立鉄男も亡くなったね。
07-31 21:41

RT @suda_yan: 「薄汚ねえシンデレラめ!」でました!ネタ【少女に何が起こったか】1985年、小泉今日子の初主演ドラマ。ピアノ弾く音大生。毎回、夜中零時に現れる石立鉄男のセリフ。 #あまちゃん http://t.co/qvUQUNJztJ
07-31 21:41

RT @nemurine5: そういうことだったのか。@nagasakan @dhalmel 「薄汚ねえシンデレラの娘め!」って、元ネタは大映ドラマ「少女に何が起こったか」だね。今日が石立鉄男の誕生日だったり、大吉さんのスーツがドラマの石立鉄男と同じだったり。わかる人にだけわか…
07-31 21:40

RT @h_hirano: 韓国に強い室谷克美氏によると、OINK(オインク)という言葉がある。オンリー・イン・コリアの略語。これは韓国の税務当局や裁判所の国際常識をわきまえない行政命令や判決への軽蔑と怒りが込められた言葉だ。日本は条約・協定まで無視する韓国当局や司法機関に辟易…
07-31 21:34

ですね。
07-31 21:29

RT @adn_maiku: 思いもしない斬新な発想・・・
07-31 21:29

RT @CyborgKAORI: メロンパンにハエを練りこんだらどんな味がするんだろう。美味しいのかしら。
07-31 21:29

と言っても、個人的には朝ドラと昼ドラと大河ドラマで手一杯だったりする。特に朝ドラでは(笑)。
07-31 21:07

満島ひかりは、「おひさま」での活発な役から、深刻な役も評判いいなんてすごいな。『Woman』の最初から見る機会があれば、最初から見てみたい。
07-31 21:05

RT @ano_ano_ano: 「開眼のきっかけは、09年公開の映画『愛のむきだし』」 満島ひかり 驚異の演技力の陰に「母子家庭育ち」実父の教え(女性自身) http://t.co/c7UWRW7Nhi 満島ひかり、前田敦子、マニラのアイドルと、あたしが注目したアイドルはみ…
07-31 21:02

すごい。
07-31 21:00

RT @morokamui: 【レトルトについて】秋葉原『スープカレーカムイ』本日発売のレトルトカレーはおかげさまで初入荷分完売いたしました。次回入荷は8月2日と3日、合計180箱入荷しますのでよろしくお願い申しあげますm(_ _)m
07-31 21:00

でも難しそう。
07-31 20:58

RT @koiti_yano: (続き)彼らのIS-MP分析を日本でマクロ経済学の授業に用いた例としては矢野の講義(2011年から行なっている講義)があります。今年度前期の講義資料が以下にありますので、ご興味のある方はご参照下さい。https://t.co/y113mauG3p
07-31 20:58

RT @koiti_yano: [補足] 7月1日発売の「週刊エコノミスト」の「視点争点」で消費税延期を論じた記事で用いたゼロ金利制約付きIS-MP分析ですが、基本的にはDavid RomerとChristina Romerが授業で用いているものと同じです。http://t.c
07-31 20:57

RT @koiti_yano: [お知らせ] 8月5日発売の「週刊エコノミスト」の「視点争点」では「アベノミクスで実質賃金は緩やかに上昇する」という記事を書いています。ケインズの非自発的失業、ダンロップ=ターシス批判、労働生産性と実質賃金の順循環性、効率賃金仮説などを解説してい…
07-31 20:57

えっ?
07-31 20:57

RT @mutsukimaru: アキバカートが名古屋にいる件について
07-31 20:57

それはよかった。完治してくればいいのだが。 RT @YahooNewsTopics 茨城路上殴打 女児の意識回復 http://t.co/S56W0RCCvV #暴力事件
07-31 20:56

上杉信者と言われている堀潤氏が自滅をするのは時間の問題かと思われたが、やっぱりね。上杉氏のやり方真似れば、自滅するよね。
07-31 20:55

なんじゃこりゃ。
07-31 20:50

RT @Dairanju: .@sore50 さんの「堀潤氏がネルマエニュース24での他社記事引用について質問されブロック開始。「先方は匿名」「周囲の悪意のある方も含めて」」をお気に入りにしました。 http://t.co/fIGTmsuYYX
07-31 20:50

アメリカでテニュア取ったら定年ないから生涯居座れるだけどね。確かドラッカーは95歳で亡くなるまで教授職だった記憶が。日本の大学教員は定年があるので常勤職は70歳位で終わりのはず。どちらが教員が若返りやすいだろうか?
07-31 20:48

RT @khkawamura: 「世界の大学がどこもやっているように、教授・准教授を含むすべての教員を任期制にし、テニュア審査に合格できない教員は契約を打ち切ればいいのだ。これによって非常勤講師も優秀な研究者は教授になれ、論文を書かない教授はクビになる。それが世界の常識である。…
07-31 20:46

その通り。
07-31 20:46

RT @_supuretto_: 速報:パナソニック、NTTドコモ向けスマホ開発中止を示唆 http://t.co/09OFnZiCKK ガラケー全盛期のころのドコモを支えてきたNECやパナソニックに対してあんな施策を講じられちゃあねぇ…
07-31 20:45

RT @koiti_yano: (続き)消費税率引き上げを数年延期して頂けないかというのが矢野の意見です。それについては「週刊エコノミスト(7月1日発売)」の「視点争点」で論じさせて頂きました。[終]
07-31 20:45

ろくに市役所に登庁しないので市の運営してもらっているのだがら、役所の人間を本気で叩ける訳がない。
07-31 20:44

RT @Gruner_Wind: @sunafukin99 既得権を云々するなら具体的に指摘&それを打破して得られる新しい権益についても語るべき。脱官僚にいたっては、行政実務の担当者を外せるわけがないだろう。橋下氏でさえ、公務員の緩い体質や慣行は叩きつつも政策を具体化させる戦…
07-31 20:43

既得権打破というスローガンに政権を取っても、政権を取った時点でその政党の既得権化が始まるだよね。民主党はまさしくそう。野田前総理がアホでなければ、今でも民主党政権は続いていたはず。
07-31 20:39

RT @Katsuhito000: 「既得権打倒」というスローガンを支持する人がそれなりの数いる間は、二大政党制など無理な気がする。
07-31 20:37

RT @yjszk: 私も同意見です。しかし、安倍首相と菅官房長官だけのように見えますね、政府・与党内で消費税率引き上げに反対しているのは。orz QT @chronekotei 逆進性の高い消費増税なんて、景気回復が賃金水準まで降りてからの話でないと国が潰れるよ。
07-31 20:34

ブームって経済的な要素を考慮しての話だろうか?
07-31 20:34

RT @exacerbate_: 韓国女性の売春ブームが止まらない。「売春大国」の汚名を返上すべく、韓国では売春の摘発が強化されたが、なくなるどころか地下に潜り、さらには“輸出”までされて、ますます世界から白い目で見られている。
07-31 20:33

国内メーカー続々撤退するの?
07-31 20:29

RT @47news: 速報:パナソニックの河井常務が会見で、NTTドコモ向けスマートフォンの開発中止の可能性を示唆。 http://t.co/unWPgu51El
07-31 20:29

自負はあっても実力が伴ってないね。財務省は全然財政再建できてないし。
07-31 20:28

RT @glegory: 消費増税、予定通りの実施が当然=自民税調会長 | Reuters http://t.co/WLU8lsR06N→この人の高圧的な態度は昔から大嫌いだった。「太陽が西から昇ることはない」何様だよwこの国の統治は財務省とお前ら財務省出身議員が担ってるとでも…
07-31 20:27

しかし新卒の新入社員に課長級の名刺を作って顧客に配るのか?お客に笑われるぞ。
07-31 20:24

残業という概念がないというよりも、全員課長以上で残業代を支払わないから残業代という概念がないの間違いでは?
07-31 20:22

大阪都は二重行政の解消だろうけど、水道局の統合とか進んでないよね。
07-31 20:19

RT @Delete_All: 昨日の面接で同席した人事部長が「ウチは新人含めて全員管理職。だから残業手当はありません。そもそも会社のシステムとして残業が発生しないようになっているので残業という概念がありません」と話し出したときはその斬新な切り口に大変感動しました。
07-31 20:19

RT @azukiglg: 『あいつは酷い奴だ!』「そうだそうだ!あいつは酷い!」『あいつは思い上がってる!』「そうだそうだ!あいつは思い上がりだ!」『だから正義の鉄槌を下そう!』「そうだそうだ!俺達は正義だ!ヒャッハー!」 という国民的娯楽をサポートするのがマス…
07-31 20:16

RT @yeuxqui: 大阪都構想については、基本的に何を目標としているのかが定かではないというのが、最大の問題。あまりにも多くのことを解決可能であるかのように喧伝されすぎている。フランスの都市政策の失敗と似ている。
07-31 20:14

RT @ramona2772: 維新、議員団代表選へ署名集め…執行部刷新要求 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/OspT3pJI5x
07-31 20:11

10時までということは、全員18歳未満ということか。
07-31 20:10

RT @lovecafeakiba: ☆本日の黒板☆ http://t.co/CclEY7l7NG
07-31 20:09

上がりで十分。自民党とすれば、副議長なら民主党のためにいろいろ動けないという思惑もありそうだが。
07-31 20:08

RT @baatarism: 輿石氏も次の選挙には出ずに引退かもしれないので、「上がり」のポストですねw RT @ryozo18: 副議長も離党するんだっけ?党から離れるなら民主党的にはいい厄介払いかな | 参議院:輿石氏を副議長に選出へ- 毎日jp(毎日新聞) http://…
07-31 20:08

自分で何を言っているか分からないようだ。
07-31 20:07

RT @fj197099: 「「敵」への不信感を接着剤にして、有権者とつながろうとする政治は危うい」という一文に至っては殆ど意味不明だ。何しろ朝日がここで持ち上げようとする脱原発派の運動そのものが「(原発推進派という)「敵」への不信感を接着剤にして、有権者とつながろうとする政治…
07-31 20:07

RT @fj197099: 朝日社説は同時に「近頃の政治は「敵」や「悪者」を仕立てあげたたいてばかりだ」と言って「「敵」をつくる政治」はダメと言う。だがそう言いながら現在進行形で安倍自民は否定すべき「敵」と言っているように見える。そも民主党による政権交代を主導したのは非自民を主…
07-31 20:06

RT @fluor_doublet: 知人は冬の北アでガイドをしていて、天候不順のためにガイドが「停滞したほうがいい」と提案したにも関わらずお客さん二人が(仕事の都合のため)下山したがって、その意見をのんで無理に下りたために雪崩に遭い、お客さんは二人とも亡くなった。
07-31 20:04

RT @fluor_doublet: 標高3000mの山では、下界より20度は気温が低い。そこで強風雨にさらされてバラバラの行動は危険。疲労と低体温症だと想像している。亡くなられた方には冥福を祈りたいが、日本では日本人ガイドを付け、ガイドの言うことを聞いた方がいい。
07-31 20:04

上手すぎる。
07-31 20:02

RT @akibapinafore: はろろーん!一号店です!「超大型巨人ダァァァアアアア!!!!!」と叫んで下さった先着一名様のみ、こちらのケーキプレートをご注文できます!皆さんイエーガーーーー!!!!しにきてね(((o(*゚▽゚*)o))) http://t.co/bYbH
07-31 20:02

賛成です。
07-31 20:01

RT @aag95910: 日銀OBと財務省OGが仲良く…心が退職してないなら議員辞職して古巣に戻ればいいのに
07-31 20:01

何それ?
07-31 20:00

RT @jjhitomin: 神回避ww RT @ameneco_nico: メイドカフェはメニューが全部『ミックシュじゅーちゅ』オレンジじゅーちゅとかだったんだけど、あれって実は噛み回避だよねって話をみーちゃんとした。最初から噛んでるから噛む心配がない。これは凄い!と感動し…
07-31 20:00

面白そう。でも仕事かな。
07-31 19:57

RT @cafetriomphe: 8月10日(土)12:00~17:30頃、トリオンプにて「ばあやカフェ」開催します。昔お世話させていただいたお坊ちゃま、お嬢ちゃまのご立派になったお姿を拝見したく、ばあやたちが一日カフェを開きます。心をこめてお出迎えさせていただきますよ。#c
07-31 19:56

それが国外にも通用すると思ってるのだろうか。RT @longenist: @hyaku_oyaji よくないです。韓国は良くて日本はダメ、これが韓国のルールですから。
07-31 19:56

RT @aag95910: 拡散する誤解
07-31 19:55

RT @nmb48pic: #白間美瑠 #NMB48北海道は、昆布干すんですね^ - ^https://t.co/Cq7vL1Oor5http://t.co/McJomsIRab
07-31 19:55

大量のお買い上げありがとうございます。 ←どの立場で行ってるの?
07-31 19:53

RT @MENKAICHO: スープカレーカムイさんの待望のレトルトカレーが本日発売なので買ってみた!!こいつは楽しみだぜ!!イラストも可愛いね! http://t.co/xv0VBMckR2
07-31 19:52

どうなんでしょう。
07-31 19:13

RT @grayengineer: 旭日旗がダメという論理が仮に正しいとするなら、たとえば日本人が「ハングル文字は日本人にとって竹島を占領した韓国の帝国主義の象徴だ」と主張したら、韓国人はハングル文字を掲げての応援はいっさいできない、となるんだけど、それでいいのかね?
07-31 19:12

面白い。
07-31 19:09

RT @watch_akiba: 弊社のWindows XP移行特集ページ、いつの間にか、宇宙戦艦ヤマトばり(?)のカウントダウンがついてます(笑  Windows XPのサポート終了日まであと251日と7時間22分。(編集S) http://t.co/XiBB5OMdAd
07-31 19:09

RT @yukanfuji_hodo: 野党再編で80人新党との観測が浮上しています。自民独走状態の永田地図が塗り変わるきっかけとなるか。本日1面。夕刊フジ・アンドロイド版→http://t.co/ShkBZk53PJ。iPhone/iPad版→http://t.co/0cjW
07-31 19:08

そういうことです。
07-31 19:07

RT @mzw_neo: コントロールと言った時に、レールの上を走らせるようになレベルから、ある範囲に誘導するというレベルまであり、中央銀行のインフレ率のコントロールは、後者です @yutori_gakumu
07-31 19:07

RT @yutori_gakumu: 納得できないな。
07-31 19:07

RT @yutori_gakumu: 「インフレ率をコントロールできる」
07-31 19:07

RT @mzw_neo: インフレが破綻と言う珍説。世界中破綻だらけ。
07-31 19:00

RT @yukanfujitantou: デトロイトと夕張、共通する破綻の理由と根本的に違う法制 - 高橋洋一氏(@YoichiTakahashi)の【日本の解き方】 http://t.co/L8x5dSrOfW
07-31 19:00

確かに。
07-31 18:58

RT @aag95910: かと言って今更Nのガラケーなんて欲しいかと言われると超微妙
07-31 18:58

RT @47news: 速報:NECがスマートフォンから撤退し従来型の携帯電話に特化すると発表。 http://t.co/unWPgu51El
07-31 18:58

学部名や学科名で新鮮さや独自性をアピールしたいのは理解できますが、同感です。
07-31 18:57

RT @yamagen_jp: 「グローバル」「総合」「環境」「国際」などと付く学部には内容が曖昧なものが多いような気がしますね。何の学問をやるのか、はっきりさせた方がいいように思います。RT @tokyo_edogawa: そもそもカタカナ学部って変なのが多いようなRT @y
07-31 18:56

ただテレビで見たイメージを体験したいなら、キュアやシャッツでは物足りないでしょうね。@に行けばいいが、萌え萌え攻撃は覚悟しないといけません。まあ、それを期待しているからいいだけど。
07-31 18:53

RT @skd7: ビギナー向けの店というのは明朗会計やお手軽値段、安心して利用できることが必須。キュア、シャッツは合致。@も入れていい。有料の商品を押し付けたり、一見客からどれだけ高くとるかを考える店はとてもじゃないからビギナー向けとは呼べない。りーみんやもののぷはビギナーに…
07-31 18:49

RT @skd7: そして対談記事にメイド喫茶は最盛期には150軒あって今は減っているというけど、それは間違い。リフレとかお散歩を入れればそれぐらいで、今もそれを入れたらもっと増えている。メイド喫茶に限っても増加傾向は止まらない。このところ毎月新店舗が生まれている。
07-31 18:48

めいどりーんの萌え萌え攻撃にドン引きする人が多いのは間違いない。
07-31 18:47

RT @skd7: 「Tokyo Walker」最新号の特集は「アキバ」 http://t.co/csYe7WZQEc メイド喫茶関連だとめいどりーみんを使ってビギナー向けの楽しみ方が掲載されている。しかしそれはメイド喫茶好きとしてはビギナーではなく上級者の楽しみ方だ。
07-31 18:46

ミニすぎてメイド服という感じがしない。
07-31 18:45

RT @skd7: 森下悠里、超ミニのメイド姿で「胸は本物です! 揉まれると大きくなる」と強調 http://t.co/GnwLru8Sxg
07-31 18:44

懐かしい。
07-31 18:42

RT @mouseunit: バスケットコートやイベント会場として利用された秋葉原駅電気街口にあった駅前広場、再開発工事に伴い閉鎖されたのが2001年7月31日、ちょうど12年前の出来事です #akiba http://t.co/KPHVmvP7fR http://t.co/6
07-31 18:38

ブラック大学という新語が登場したようです。しかしなんとかならないのだろうか? RT @YahooNewsTopics: 日本の大学 非常勤使い捨て? http://t.co/pD8dqAY9nf #教育
07-31 13:55

誰もがそう思うよね。
07-31 13:44

RT @uncorrelated: 時事ドットコム:「旭日旗」応援が発端=「巨大横断幕」で反論-大韓サッカー協会 http://t.co/CZ5lHrPQ9B 旭日旗を見てから巨大横断幕を作ったのですか、そうですか。
07-31 13:44

で急遽大段幕を作ったと?苦しすぎる(笑)。 RT @zakdesk: 韓国サッカー協会「発端は旭日旗」と釈明 東アジア杯横断幕問題 - ZAKZAK http://t.co/acNKzNwcHr @zakdeskさんから
07-31 13:43

RT @aono_show: リフレの効果を今更否定する愚論に笑いが止まらん。現実のデータが物語ってるだろうね。あのままで失業率が下がったか? #defle
07-31 13:38

特に経済政策になると個々の価値観が反映される、という点では文系だと思っている。
07-31 13:38

RT @kiba_r: 経済学は、文系なんですかね…。
07-31 13:37

RT @toruoga0916: 理系の場合、人格と研究が切り離されている場合が多いから「あいつは気に入らないが、あいつの研究は評価できる」ということが起こり得ると思うんだが、文系の場合、両者は不可分だと思っている人が一定数いるので、「あいつは気に入らないので、あいつの研究は評…
07-31 13:37

RT @hidetomitanaka: さらにこの種の二元論者の特徴は、いまのリフレ政策の雇用改善効果を、現時点で「打ち止め」とでも考えるか、あるいは早急な結果を求めているかのいずれかの人たちも異常に多い。雇用市場のマクロ的な改善はこれからが本番。失業率でみても3%前半まで無問…
07-31 13:21

RT @hidetomitanaka: つまり「非正規、非正規」とあたかも問題視しているかのようなふるまいをする人(ネットの匿名者に異常に多い)にかぎって、労働市場の特性に関する基礎的な知識がないのが実情。なんでもかんでも非正規雇用のプールが増大することを悪いことだとみなしがち…
07-31 13:21

RT @hidetomitanaka: 非正規雇用=悪(大問題)、という公式だけで考えてしまうと、景気回復初期に観察される、求職意欲喪失者のプールからの雇用者への移動も「問題視」されちゃうんだろうね。何日か前に同じことつぶやいたけど、あんまり注目されなかった 笑。
07-31 13:18

RT @ramona2772: 与党圧勝後のこれから 野党勢力を立て直すのは http://t.co/SiBF7XLgHI 山崎元「ニュースの深層」 現代ビジネス [講談社] ー維新が中心の野党というのは最悪かと。橋下氏も国政からは距離をおくと言っているわけだし、ほかの人々に期…
07-31 13:17

ちょっと意外。
07-31 13:16

RT @47newsflash: 自民党の脇参院幹事長が、民主党の輿石参院議員会長の副議長への選出を党として容認の考え示す。 http://t.co/TWkGVnspqf
07-31 13:16

RT @koutetsu_mikan: おぐりんの上手いところは、絶対に敗北宣言しないのと、敗色濃厚になったら徹底的に答えをはぐらかして揚げ足だけ取る体制に入って、相手が諦めるまでのらりくらりと回避し続けるところ。信者には負けた印象与えないし元々嫌われてる相手はどうでもいいんだ…
07-31 13:13

言われみれば10年前ですからね。
07-31 13:13

RT @walwal: 福井総裁時代の議事録が公開され始めたのか。
07-31 13:13

RT @walwal: [日銀][経済] / “10年前も「物価目標」で議論 NHKニュース” http://t.co/lFWDXCVAHF
07-31 13:13

なるほど。
07-31 13:12

RT @sinto28112485: 基本的に右派は軍事と外交”だけ”しか見ませんからね。この頃は経済も見るようになってきましたが、雇用・労働・医療・福祉・生活は基本的に見ません@y_mat2009 @baatarism 左派だけじゃないよな。右派の人も失業率のことに言及してる…
07-31 13:12

えっ? RT @YahooNewsTopics: 96歳男性 2800万円持って家出 http://t.co/blRN0fGOkl #行方不明事件
07-31 13:00

すごいな。
07-31 12:58

RT @morokamui: 【大感謝!!】秋葉原『スープカレーカムイ』さっそくレトルト60箱お買い上げ\(^o^)/ありがとうございます♪
07-31 12:58

関東でスープカレーのレトルトって売っていたっけ?
07-31 12:58

RT @morokamui: 【超拡散希望】秋葉原『スープカレーカムイ』本日発売♪カムイ初のレトルトカレー!!週末分も緊急入荷しました(≧ω≦)b http://t.co/AQFLzaR5vl
07-31 12:57

RT @aag95910: うーむ RT “@47news: 速報:自民党の中村博彦参院議員の死去に伴い、巨人前監督の堀内恒夫氏が繰り上げ当選する見通し。 http://t.co/d5AMoTRJQ0
07-31 11:30

それはすごい。
07-31 11:28

RT @adn_maiku: そういえば、東京に出てきてからの車の運転って、アキバカートしか無いな
07-31 11:28

原則に対して例外もあるのは当たり前の話。それに農業保護とか持ち家促進は日本だけの話ではない。
07-31 11:22

RT @T_akagi: 別にコメ農家だけじゃなくて、国の減税を前提に住宅ローンを売る銀行とか、ゼネコンとか、いくらでも「働く寄生者」は思いつきますけどね。
07-31 11:21

RT @T_akagi: 素朴に「働くことはいいことだ」と思っている人がいるんだな。おれおれ詐欺の電話かける人だって、労働者だぞ。
07-31 11:21

RT @T_akagi: 「コメを作る農民」は立派であるように思えるが、実のところコメ余りのなか、所得補償を前提にコメを作る農民は、労働はしていても、同時に寄生なのでは? とか、そういうことを少しは考えて欲しい。
07-31 11:20

RT @Murakami_Naoki: 「雇用は改善する必要は無い。重要なのは雇用よりも社会保障。企業に稼いでもらって、それを税金で徴収して分配する必要」 僕は再分配政策にちょっとは寛容だが、こういう救いようがないヒトの妄言を聞くと考えちゃうな。
07-31 11:20

同感です。
07-31 11:20

RT @WATERMAN1996: アベノミクスにおいて、幹は金融政策、財政政策と成長戦略は枝に過ぎない。ところが世の中には改革厨や財政厨が多くて成長戦略や財政政策こそが重要と思い込んでいる。経済誌や新聞などマスコミ関係者は特にそうだ。
07-31 11:20

RT @WATERMAN1996: リフレ(脱デフレ)=アベノミクス、では無いからこそ、リフレ派は色々と苦労している。たとえば消費税増税によって景気が腰折れすればアベノミクスの失敗であってリフレの失敗ではないのだが、それをリフレの失敗とレッテルを貼られると、白い日銀復活の恐れが…
07-31 11:15

そうですね。
07-31 11:11

RT @Stakesh: 大型量販店、コンビニ、在庫が豊富なネットビジネスには太刀打ちできない @sunafukin99 商店街の出る幕はない。こればっかりは時代のトレンドでどうしようもない
07-31 11:11

それじゃアイドルじゃなくて、彼女か同居人だよ(笑)。
07-31 11:10

RT @faridkyon_dayo: もうさぁ、握手会とか行くの面倒じゃん?金かかるじゃん?だから、みおりんが僕と同居すれば良いんだよ。片付けはオレがやるし、飯はうちのマッマが作るから。
07-31 11:09

ワロタ。除霊よりも本人の追放を。 RT @zakdesk: 民主党大物OB 党再生に菅、野田氏ら「悪霊」の「除霊式」提案 - ZAKZAK http://t.co/Wy6MgGedtI @zakdeskさんから
07-31 11:06

自国民の死を喜ぶとは訳分からん。
07-31 11:05

RT @yuukim: このニュースに対して捜索に日本人の税金が使われるとかざまあみろとか言ってるのを見ると、「民度が低い」ってそういうのなんだろなって思った。 【韓国人ツアー登山遭難】3人死亡、1人心肺停止、5人は無事 - MSN産経ニュース - http://t.co/Gz
07-31 11:04

RT @kiba_r: 中身が無いのに、維新の強さは異常。マスメディア党恐るべし。//政党名の得票では 約519万票を獲得しており、約483万票の民主党を上回っている。/ 与党圧勝後のこれから 野党勢力を立て直すのは"あの"政党 山崎元「ニュースの深層」 http://t.co
07-31 10:58

RT @Y_Kaneko: まったくそのとおりです。最近の韓国裁判所の判決は、もう韓国で経済活動はできないのではと思わせる恐ろしいもの。日韓請求権は「最終的に解決済み」 官房長官 http://t.co/O2ofkC5I9w
07-31 10:55

RT @baatarism: “与党圧勝後のこれから 野党勢力を立て直すのは"あの"政党  | 山崎元「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]” http://t.co/p3mYZ6sHvA
07-31 10:52

RT @hashigesokuhou: 元慰安婦の中国人女性や弁護士らが橋下氏を懲戒請求 「弁護士の品格、品性をおとしめた前例のない暴言」 http://t.co/dFyTqS5hEc
07-31 10:44

やれやれ。
07-31 08:26

RT @baatarism: 今度は消費税増税を見送るとデフレ予想が復活するという珍説が登場しました。昨日のロイター記事の理論的(笑)背景かな。 / “消費税先送りは株安円高を引き起こす――熊野英生・第一生命経済研究所経済調査部 首席エコノミスト|経済分析の哲…” http:/…
07-31 08:26

RT @akaiayashi: どうもアベノミクス=リフレみたいな言い回しが散見されるけど、そこ明確に切り分けて話さないと、のちのち余計な面倒抱えそうな悪寒が(いちいち面倒だけども)。
07-31 08:25

そうかも知れませんが、私には断定する材料はないですね。例のボッタクリメイド喫茶は潰れたようですね。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji あくまで秋葉原の後追いにしか見えないですけどどうなんでしょう。ボッタクリメイド喫茶があるのは聞きましたが
07-31 08:08

それは言えますね。
07-31 08:06

RT @akita_kia: 前から時々書いてるけど、安倍首相がアベノミクスを始めたことで、マクロ経済政策が社会的議論の中心になった(リフレ金融政策はアベノミクスの一部であり全部ではない)。広義の社会問題の評論家も、以前は知らなくても何とかなったが、今はこれにどう対応するかで振…
07-31 08:06

同感です。
07-31 07:52

RT @baatarism: 国民全員じゃなくても、言論人やメディアがリフレを正しく理解してくれたら、大きく変わると思う。
07-31 07:51

大阪日本橋など他の電気街を知らないので私は断言できません。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji しかもここまで流動的な街は日本でも秋葉原だけですからね
07-31 07:51

RT @akita_kia: 赤木氏がリフレ政策の無理解に基づく批判をしているのがRTされてくるけど、前からおかしなこと書く人だなあと思ってたし、もちろんフォローもしてないし、田中氏が時々評価しているのを不思議に思っていたので、今回きちんと批判していてようやく収まるべきところに…
07-31 07:50

本当にそうですね。
07-31 07:45

RT @baatarism: さすがに生活保護受給者の感情を害するから失業者は減るべきではないという主張は倒錯してるよなあ。
07-31 07:45

RT @T_akagi: そして多分、被雇用者が増えることが、余計に生活保護受給のスティグマ性を増やすことにも、気づかないのだろう。
07-31 07:45

メイドやJKコスプレのお店で批判的な意見があって当然。とはいえ、家電やパソコン店が衰退状況にあって、萌え店舗が増えなければ秋葉原の街はかなり衰退していたと思っている。
07-31 07:44

秋葉原も誰かが計画してああいう街になった訳ではないですしね。10年以上前でもメイドやJKコスプレしている人がチラシ配っているなんてなかったし、想像もつかなかった。
07-31 07:39

特色のある商店街作っても需要がないとどうにもならない。千葉市に秋葉原みたいな街を作っても絶対に成功しない。千葉には萌え店舗あまりないし。
07-31 07:33

RT @synfunk: どこの地方でも寂れていくシャッター商店街への不満をきくと「駐車場がない」「道が狭い」「歩きまわらないといけない」「早く閉まる」というのが殆どでその不満に応えようとすると「イオンがほしい」という事になるんだよね。「特色ある商店街」って地元の人は本当に望ん…
07-31 07:29

生足いいな~。 ←待て。 コリラックマ言われないと分からないな。
07-31 07:27

RT @shoko_utako: お~いお茶のコリラックマけーす可愛過ぎ http://t.co/dtQbu2REjV
07-31 07:25

間違いない。
07-31 07:24

RT @sunafukin99: 消費増税のショックで経済落ち込み→アベノミクスバブル破裂と変換して処理。
07-31 07:24

RT @sunafukin99: むしろ逆に「せっかく消費増税断行で信認を得たのにアベノミクスの成長戦略がダメだったために改革が進まないと看做されて失望が上回った」みたいな解釈がまことしやかに流布されそう。
07-31 07:23

同感です。
07-31 07:23

RT @nishinosoubashi: そういやこんな変態記事が出てたな。逆に安倍総理が消費増税凍結すると言った瞬間に株は勢い良く上がるよ。これは断言出来るけど。
07-31 07:23

RT @takurou7: 気違いすぎる。消費が減る消費税でどうして株が上がるの?バカ?>アングル:株安・円高、消費増税慎重論が誘発との見方浮上 http://t.co/y7mOuRM977
07-31 07:22

RT @Ikuya_Ueta: キラキラネーム、頼むからやめてください。救急隊から患者情報入電の際、通常使う漢字で、常識的な読みでないと、患者IDを作り間違えます。あとで作り直すと2つIDが出来て、取り違えの危険性が増します。電話で伝わる名前にしてください!!http://t.…
07-31 06:45

私は違いますよ。
07-31 06:23

RT @sunafukin99: 実写アイコンの人は間違いなくリア充だろうなあ。
07-31 06:23

RT @nishinosoubashi: 消費増税したいのはもう分かったから、これからすべきは増税後の景気腰折れの責任の所在を明らかにするために今から消費増税推進派の名前はしっかりと控えとおかないといけない。そして景気腰折れが現実になればそのリストの人間への責任を追求する用意を…
07-31 06:22

賛成です。
07-31 06:21

RT @seiponbanzai: 一転、衆議院の定数是正問題を持ち出してきたら、解散を考えているシグナルだったりして。
07-31 06:21

RT @seiponbanzai: 安倍首相が消費増税やりたくないのであれば、小泉さんみたく、「消費税解散」するしかないのかな?多分、当時の小泉さんよりは勝算あるし、国民に真を問う価値もあると思うが。これでみんなの党とかが合流して、抵抗勢力を排除して、「安倍チルドレン」が誕生す…
07-31 06:21

そうですね。自分が批判した同じ手法を自分で使うってトンデモさんの常套手段(笑)。
07-31 06:20

RT @aag95910: 奇しくも冷笑嘲笑はデフレ派の得意技よね
07-31 06:19

RT @T_akagi: じゃあ、国民全員が経済に対する正しい知識を持てば、リフレバンザイってことになるかな。がんばってくださいねw。
07-31 06:19

RT @hidetomitanaka: まあ、ここでつぶやいても意味はない。結局、つぶやきで不勉強を指摘してもなんにもならない。ただ結構、アベノミクスの第一の矢(大胆な金融緩和=リフレ政策)はマクロ的な雇用環境を改善しはじめた。これは嬉しいことだ。その傾向が続くことを祈る。無視…
07-31 06:19

RT @hidetomitanaka: もちろん自分がやってるから他人にも同じことを求めたいといってるわけじゃない。でも、昨日のみわ氏のは単に不勉強を棚にあげて党派的な視点からだけで、インフレ目標を断罪していた。それも池田信夫レベルで。おまけに彼女は僕らのトークイベントにきてそ…
07-31 06:19

RT @hidetomitanaka: 例えばこの動画http://t.co/AWX75j6b7Fでも堀潤さんに指摘されたがw、僕は対論相手の小黒氏や小幡氏の本を一応読んでいくんよ。さすがに小幡氏の最新作ハイブリッドは出たばかりで放送までに半分しか読めなかったが。それでも彼らの…
07-31 06:19

RT @hidetomitanaka: まあ、素朴な感想で、赤木氏はリフレーション政策がなんなのか理解している証拠も過去の発言も一切ない。さっきも政策の割り当てを無視した発言をしている。リフレ派のアベノミクス本も読んでないでしょう。無知を前提にして、無知の対象を批判する。これは…
07-31 06:18

確かに。
07-31 06:17

RT @m_akama: 不都合な真実(´・ω・`) RT @hidetomitanaka: 恐ろしいくらい、左派的な人たちや、労働問題、生活保護関係から、今日の失業率の低下(安倍政権発足後から続くもの)、有効求人倍率の改善(左に同じ)についてつぶやきがない。なんなん?? なん…
07-31 06:17

RT @hidetomitanaka: しかし、また下に落ちてしまうので強調するが、左派的な人、労働問題に関心がある人、生活保護問題に関心のある人のほとんどすべてが、今日の失業率の低下、有効求人倍率の上昇にふれない。おかしいよね? 苦笑。でもこれこそ日本の戦中から形成されてきた…
07-31 06:17

「使えない人間しか雇わないはオーナーの人を見るがないからだ」「使えないなら使えるように教育できないオーナーが馬鹿だ」と言われたら、そのオーナーはどう反論するのだろうか。興味がある。
07-31 06:15

ワタミみたいな話だな。
07-31 06:13

RT @skd7: 酷いのになると、かつて池袋のメイドバーのオーナーが著書の中で、「店長やメイドはバカで使えない。オーナーを信じろ。オーナーは社会的な地位がないとなれないから、優れた人間だ」と主張したものもある。版元の編集者の常識さえ疑うレベル。
07-31 06:13

RT @hidetomitanaka: 「勉強してないです」というのは誹謗中傷や、他者の意見を断定的に否定する言い訳には一切ならない。「勉強していない」なら断定的なことはいわない、それが常識だと僕は信じる。特に完全な批判をすべきではない。あたりまえだ。生活保護バッシング問題のね…
07-31 06:11

RT @hidetomitanaka: リフレ派は生活保護バッシングのときに、いろんないやがらせをうけながらも、客観的に議論し、誹謗中傷が知識が欠けてるか、感情の露出にすぎないことを論じてきた。その点は生活保護論者も同じだった。ところがリフレについて生活保護論者はバッシングして…
07-31 06:11

ひどい話だ。
07-31 06:08

RT @aihara_mii: スタッフたちをバカだ使えないと言う前に、もっと真っ直ぐ向き合って真面目に仕事をして下さい。そして、スタッフのみんなも自分の意見を持って流されない意志をもって下さい。それでいいなら、いいけどさ。
07-31 06:08

RT @aihara_mii: 高校生や大学生に手を出すのを見てられなかった。知ってて無視なんかできないでしょ。アイドルにさせてあげる、とかうまく言って世間知らずの女の子を騙すなんて卑怯すぎると思ったんです。私も洗脳されてて、セクハラをセクハラだとも思ってなかったよ。
07-31 06:08

RT @aihara_mii: 悲しいです。前に働いていたお店の社長が、元大阪店店長たちの言うことはすべてウソ、連絡取ったら即解雇、ってメールをしたんだって。おかしいと思ったことをおかしいと言っただけで、頭がおかしいと言われてしまうんです。今まで辞めていった先輩方もこうだ…
07-31 06:08

おはようございます。
07-31 06:05

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー