FC2ブログ
 
 
 
 
 

06/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-29 23:35

ふむふむ。
06-29 23:19

RT @seiponbanzai: 最優先課題としてデフレ脱却選択するか否かは、政治家というよりも一般常識というか、知能の問題だと思う。多くの政治家(特に民主党)は低脳だったすぎない。政治的手腕が問われるのは成長戦略というか規制緩和だが、これは既得権益者の取り扱いをどうするかで…
06-29 23:18

なるほど。
06-29 22:45

RT @seiponbanzai: @seiponbanzai 原発反対も財政再建も多くの人が総論賛成各論反対なので、原発停止で停電とか、増税が自分の身に降りかからない範囲で賛成といったレベルなのでなかなか進展しなのではないかと思うのだが。
06-29 22:44

こちらも印象変わりますね。
06-29 22:24

RT @sweets_street: 三国志の有名武将張遼のおちゃめな一面を史書のエピソードから追ってみるお話 「やんちゃな張遼さん 」http://t.co/pZiI8QMB38 「脳筋!?張遼さん」http://t.co/p2hRcbFpqR
06-29 22:24

このまとめ見ると印象変わるね。
06-29 22:19

RT @sweets_street: 曹操のライバルで優柔不断な坊ちゃんという定評がある袁紹の冷酷さに注目したお話 「『非情の男』袁紹」 http://t.co/wlo3ZlNxFU
06-29 22:18

RT @adonis_fish: 今まで出会った不正選挙云々で一番ダイナミックなのは「投票所から開票所に行く間に投票箱がすり替えられていて、選管報道立会人揃って騙されている」というやつで、あまりの大胆さにどうやって5千万からの記入済み用紙を用意するのか、どうやって投票総数を一致…
06-29 22:07



確かに。
06-29 21:53

RT @maidtrain: この困り眉毛に勝る者はいない→ http://t.co/at1IyWg6qH QT アイドル御用達「困り眉」メークがブーム 男性からは「良さ分からん」「あざとい」と不評(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/iHzIYb
06-29 21:53

激しく同意。
06-29 21:44

RT @seiponbanzai: @seiponbanzai 今回の自民党の勢いを見てると、まずは経済を立て直さないとどんなに理想論を述べたところで全く物事が進まないことがハッキリしたと思うが、圧倒的多数の政治家は何故、それに気づかずに、それを阻害する勢力のいいなりになるのだ…
06-29 21:39

そうなんですよね・・・。
06-29 21:20

RT @seiponbanzai: 参院選で自民党に大勝されると、それはそれ慢心から急速にダメになる気がする。が、東京都議会選みるかぎり対抗馬がいない。
06-29 21:20

CGかも。
06-29 21:20

RT @K3flick: 暇人\(^o^)/速報 : 【速報】 『るろうに剣心 京都編』 実写映画化決定 http://t.co/Oj3qn43Tdr不二とかどうすんだよ!
06-29 21:19

ISDNのみしか使えない地域があるのか。驚き。
06-29 21:13

RT @Dairanju: インターネットは都市部と地方の格差を縮めたか - グダちゃん日報 http://t.co/HzMQULPiuF そもそも光やADSLのような高速回線も、携帯の高速化も都会から。中心街から離れた地域だと、未だにISDNどまり、なんて所も。
06-29 21:12

三宅雪子女史千葉県選挙区出ないと思ったら比例だったのか。知らなかった。
06-29 21:10

RT @sunaharay: 新党大地の比例名簿がすげーなあと思ってたら http://t.co/9ZyzXqAlLi 生活の党は更に上を行ってる感じだった。http://t.co/LCXsTVdGN0
06-29 21:09

ワロタ。
06-29 20:36

RT @dragoner_JP: 年収2000万円の累進課税率知らんのだろうか → RT 年収が2000万円の人たちはたぶん全部使えないから1000万円くらい貯金するよね。あと投資とか。でもそこには消費税かからないよ。最低賃金で年収200万円以下の僕たちは貯金する余裕ないから…
06-29 20:36

RT @saichinkunver2: 年収が2000万円の人たちはたぶん全部使えないから1000万円くらい貯金するよね。あと投資とか。でもそこには消費税かからないよ。最低賃金で年収200万円以下の僕たちは貯金する余裕ないから、全部使うよ。すると年収全部に消費税かかることになる…
06-29 20:35

そうですね。
06-29 20:35

RT @bukrd405: 「昔は初潮後すぐに結婚、性交、出産を行っていた」ことをもって「ロリは病気だというのは正しくない」という意見について。それなら昔は男児も十歳前半から大人と同様に働いていたわけで、「十歳前半の男児に児童労働をさせようという考えは異常ではない」という考え方…
06-29 20:34

ひどいね。
06-29 20:34

RT @baatarism: まさにカルトそのままですね。RT @kumikokatase: これは酷い…。 RT @Kontan_Bigcat カーソルさんの悪魔のつぶやき…。 http://t.co/zDt7Ks03rF
06-29 20:34

RT @kumikokatase: これは酷い…。 RT @Kontan_Bigcat カーソルさんの悪魔のつぶやき…。 http://t.co/1idT0rnHxx
06-29 20:34

あはは・・・。
06-29 20:31

RT @smith796000: 値上げの夏、家計に打撃=1日からマヨネーズなど―家庭に「アベノミクス」負の影響(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/bXms9rcU2e →株価が上がってきたのでまた始まりましたよ。マスコミはバカなんですかねぇ??
06-29 20:30

多分そうでしょうね。 RT @seiponbanzai: @hyaku_oyaji あの類の人間は内容を吟味する能力はないので、「売れるもの=内容がいいもの」と思っているのでしょう。
06-29 20:23

RT @yjszk: [NHK] 国債発行額 税収増で2兆円減へ http://t.co/e3H60r0IzD ← アベノミクスによる景気改善で企業収益が改善、それによって法人税収増で「税収全体が大幅増」と。つまり金融緩和は財政再建に大きく寄与する。なんで消費税率引上げ?景気を…
06-29 18:47

多分そうでしょうね。 RT @wildcat_x: 景気の良しあしにあんまり影響されない立場の人ほど、そういう主張が多い気も。 RT @hyaku_oyaji: アベノミクスやめて景気良くなる可能性低いのだが・・・。
06-29 17:58

知名度低いから甘くはないよ。 RT @YahooNewsTopics: 甘くない?ご当地アイドル内情 http://t.co/GCHNpKnm0V #地域ブランド
06-29 17:54

アベノミクスやめて景気良くなる可能性低いのだが・・・。
06-29 17:51

真偽は分からないが、民主党の方針からして十分あり得る話。
06-29 17:48

RT @ikukotaryu: 参院選、神奈川から出る民主党『牧山ひろえ』「虚構・虚像のアベノミクス」「アベノミクスから日本を救出」などとチラシに書いてあります。元TBSディレクターらしいです。神奈川県のみなさん!こんなのを再選させたら恥ですよ!絶対に投票してはいけ…
06-29 17:47

懐かしい名前が。
06-29 17:45

RT @vfk_ken: @impactblabk @take_judge @hapitori ケガレシア様で間に合ってますw http://t.co/S5kXuwkm7u
06-29 17:44

ありがとうございます。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 「赤い靴」については、これを読んでみて下さい。 http://t.co/jVmDlCZi8z
06-29 17:43

RT @kyounoowari: 誰だ、インタゲはハイパーインフレの引き金になると行った奴。利払い費が減ってるやんか!→昨年度 国債発行額 税収増で2兆円減へhttp://t.co/haFZ86JXkm 低金利で見込みを下回る国債の利払い費の一部なども充て、昨年度の新規の国債発…
06-29 17:36

RT @Kyonoshin: なんというか、公認が取り消されるだけで別にいい気がする。今度の参院選の争点は、目立っているワタミの会長の話と、労働環境のブラックな話を、実は切り分けないと。つまり、公認なくなったからと言って労働環境の話がなくなるわけじゃないわけですから。
06-29 17:34

苦笑するしかない。
06-29 17:31

RT @RobotYamashita: 詐欺にひっかかりやすいバカの住所氏名を無料で大量に仕入れる方法知ってる?普通のオバサンを街角にたたせ「原発即廃炉の署名をお願いします!」もうわかるな。ネタはこのさいなんでもいい。バカのバカ加減も署名のテーマを選ぶことで自由に設定できるそう…
06-29 17:31

そういう事情もあるだろうが、非合法で行動した人を讃えるのは法治国家としてまずい。
06-29 17:30

RT @iina_kobe: 韓国はできてからまだ間もないので英雄がいません。なので、英雄が欲しいのです。そして、実際は日本の初代総理大臣の伊藤博文を暗殺した暗殺者の安重根を英雄にすることで、日本より上に立ちたいと願ってるのです。RT @newingnew: シコリアン評論家の…
06-29 17:29

なるほど。
06-29 17:26

RT @sweets_street: 筋を通す人とは安心して付き合えますからね。特にああいう混沌とした局面では重要です RT @humikasan @05100 でもまあ、関ヶ原で勝ったのが、それまでは一番信用できそうな評判を積み重ねていた家康だって時点で、建前や信用が如何に強…
06-29 17:26

RT @sweets_street: 役に立つかどうかは使う人間の問題ですよね。役に立てることが出来る人が使えば役立ちます RT @humikasan @05100 役に立たない建前なら、最初から存在しませんからねえ
06-29 17:26

RT @sweets_street: 社会のあれこれに関わっていると、「建前は役に立つから、建前として存在していた」と気づきますね RT @humikasan @05100 子供向け番組の道徳やお題目がマジで正しかったんだと気づいたときは、本当に衝撃でしたわ
06-29 17:26

やれやれ。
06-29 17:25

RT @maeda: [会員限定]「確実に物価が上がっている。賃金が上がっていないので、人々の生活は苦しくなっている。」統計データ見ずに言ってるんかな.まだ物価上がってないけど… / “民主代表、アベノミクスを批判 「生活苦しく」  :日本経済新聞” http://t.co/p
06-29 17:24

そうなの?異人さんという歌詞があるから明治時代にできた歌だとは思っていたが。
06-29 16:25

RT @RafcoInc: 「赤い靴」って戦後アメリカに渡って行った戦災孤児の歌だと思われてるけど、実は北海道開拓農民の悲劇を歌った歌なんだよね。モデルになった子は、開拓農場で食い詰めた夫婦からアメリカ人宣教師夫妻に養女に出されたんだけど、実際にはアメリカには連れて行ってもらえ…
06-29 16:25

意外でしたね。
06-29 16:21

RT @macron_: と言ってたのはなかなか含蓄深い。
06-29 16:20

RT @macron_: では、本音を言いつづけると日本がどうなるか。外交というのは日本の味方をしてくれる国をいかに増やしていくか、これなんですね。日本が本音を言い続けて、どんどん孤立をしていくというのは、国益を全く無視する行為であります」
06-29 16:20

RT @macron_: 「日本は戦争に負けました。悔しい思いを持っている人たちの気持ちはよく分かります。
06-29 16:20

RT @macron_: 党首討論で喜美ちゃんが珍しく国際政治論に触れてて
06-29 16:20

・・・。
06-29 16:06

RT @kazserizawa: @ano_ano_ano 日銀総裁交代前にリフレ・インタゲ批判の合唱をしてたマスコミの人たちが、総裁交代後、「ところでインタゲって何ですか?」と質問に来たという噂がちらほらと。
06-29 16:06

ひどすぎる。
06-29 16:05

RT @ano_ano_ano: 日本のマスコミはアベノミクスの第一の矢(リフレ政策)の副作用を「物価高」などと書いてしまう人たちだからなあ。
06-29 16:05

賛成です。
06-29 16:01

RT @yjszk: [再送] デフレ脱却の動きや不況脱出(=雇用改善)する施策に対して「買いたいものがない」「豊かさはもう十分」「もっと貧しい国もある」「おカネじゃない」「心が大事」「清貧でいこうよ」と主張するなら、まず全資産を寄付し、職も他の若い人に譲って、生活保護だけで暮…
06-29 16:01

リフレに批判的なことを書きたいから浜女史に取材に行くもんだよね (笑)。
06-29 15:59

RT @chronekotei: 素人の予断でストーリーを作ってからそれを裏書きする為に専門家を探す、と謂うやり方は、「あるある」の捏造事件なんかが端的な例だな。そんなやり方でまともな報道が出来るわけがないんだけどね。http://t.co/YlPqk3Oq4o
06-29 15:58

RT @chronekotei: 専門的な領域の問題については、専門家の話を聞いて理解してから記事を考える人よりも、最初に素人の予断でストーリーを作ってからそれを裏書きする為に専門家のコメントをとるような記事の書き方をしている人のほうが多いんだろうね。
06-29 15:57

RT @hidetomitanaka: もしリフレ政策の効果をごく少数が給料あげてるだけ、という偏狂な考えを抱いてるとしたら、その人は本当に失業率の低下や有効求人倍率の上昇、それに非正規や派遣で最近観察される(全般的な調査はこれから)条件面の改善をどう理解するのだろうか? それ…
06-29 15:57

でも私の所にも選挙関連のリプが来るかもしれませんね。しつこいのはブロックしよっと。
06-29 15:56

鍵かけられると公式RTできなくて残念。
06-29 15:55

RT @hidetomitanaka: 選挙始まったら、試験的にこのtwitterには鍵かけるつもり。すでに去年の衆院選のときも、「あなたの政策を実現できるのは生活、小沢一郎だけです!」と複数アカウントからメンション攻撃にあったw 今回はその数倍規模が予想されるので引きこもるw
06-29 15:54

同感です。
06-29 15:53

RT @hidetomitanaka: 民主党などの野党はアベノミクスの一番うまくいっている金融政策への批判に主眼をおいて、先ほどからのような自称実感レベルで批判をしてくるだろう。しかし注意すべきは民主党の戦略には消費税増税というこのままだと絶対に実現され、確実に「庶民」の生活…
06-29 15:52

RT @hidetomitanaka: いま書いたことだけど、株価が停滞したり下落する中でも株で儲ける人はいる。損する人もいる。そのときはその現象に文句をつけてないのに、なぜ株価の上昇局面のときだけ、その現象を問題視するのかよくわからないのだが。
06-29 15:51

そうですね。
06-29 15:49

RT @hidetomitanaka: もしこの半年で経済格差が拡大している可能性があるならば、それを証明して(ただ株価が上がるからだめだとか、円安で物価が上がったので生活が苦しいの自称実感レベルしかない)ほしい。あと「おれには景気改善の実感はなく、生活は満たされないまま」とい…
06-29 15:48

RT @hidetomitanaka: しかしアベノミクスの第一の矢(リフレ政策)に何の深刻な問題があるのかわからない。生産、消費、投資、雇用も順調拡大。物価水準も改善。問題がある、といってる人たちはほとんどが「可能性」(しかも理論と事実に基づかない脳内妄想)のみ。せいぜいこの…
06-29 15:48

確かに (笑)。
06-29 15:47

RT @winter_mute_jp: あれが正義の味方なら、私は悪の秘密結社構成員でいいわw
06-29 15:47

大河ドラマじゃないが、会津藩が勝手に朝敵にされて最後は会津が薩長に勝てる訳もなく。
06-29 15:47

現実で正義が勝つなんて言ったら痛いぞ。
06-29 15:45

RT @hitogatarobot: ワタミの渡辺元会長、ブラック企業の報道に対し「間違ってる。『正義は勝つ』と思っています。心は揺れていません」 http://t.co/CxpbPYHP2E働き過ぎて死ぬ会社に正義はあるのか。
06-29 15:43

RT @kennek0123: 人口減少となれば、余った土地などの資本は需要が減って、地価が下がる一方で、少なくなった労働などの資本は、賃金が上がることになる。ワルラスの法則をベースに考えると、人口減少では、賃金は上昇すると思えるのだが。
06-29 15:42

その総量規制も長期間続いたとは思えませんし・・・。貸し渋りや貸しはがしが横行したのは1997~98年頃の記憶が。
06-29 13:03

RT @aono_show: @hyaku_oyaji 日銀の総量規制そのものですけどね=貸し渋り。これが山一とや日興証券の倒産をきっかけに金融不安を冗長させてきたわけで、それに対する当時大蔵省が出した結論で実施されてきた総量規制が影響し、貸し渋りや貸しはがしが横行してきたので…
06-29 13:01

昔は、外部留保ばかりして内部留保はあまりしなかったのでしょうか?私はそこら辺は知らないですが。といっても、設備投資のために銀行から金を借りるので利益あまり残らなかったという解釈もあり得ますが。
06-29 13:01

RT @aono_show: @hyaku_oyaji もっと言えば、内部留保がそれほどでなかった時代は、インフレ時代で地価やその他資産を担保に銀行貸し付けと、短期返済で企業体力を持っていたのです。また財形や社内預金などの内部でため込める資金体力もありました。ですからそれらが今…
06-29 12:57

私が疑問なのは貸し渋りの点です。 RT @aono_show @hyaku_oyaji あまり思考にバイアスをかけず、現実は現実で捉える方がより確かな事実に結びつきますよ。内部留保は実は「必要な運転費」だったりするのです。
06-29 12:54

そういうことですか。 RT @oct1984shell @kyounoowari @hyaku_oyaji @pekkenn いつまた、強烈なギャグを炸裂するかもしれないじゃないですか~?楽しみが増えましたww
06-29 12:52

う~ん。 RT @aono_show @hyaku_oyaji 企業が内部留保を増やしてきたのは真実です。デフレの原因がそこにあるというのは誤りですが。銀行の貸し渋りがひどくなって担保要件が厳しくなり、国内設備投資を広げる理由がなくなったからです。
06-29 12:51

そうですか。 RT @oct1984shell @hyaku_oyaji @kyounoowari @pekkenn 僕はしばらく様子見で行きます~
06-29 12:49

私もブロック手前でした(笑)。 RT @kyounoowari @oct1984shell @hyaku_oyaji @pekkenn 良かった。!(^^)!ブロックして。
06-29 12:48

運が良かったかも知れません。 RT @kyounoowari @hyaku_oyaji @oct1984shell @pekkenn うらやましいです。(/_;)(/_;)
06-29 12:46

そうみたいですね。土地の思い入れは相当みたいですね。
06-29 12:45

RT @oct1984shell: @hyaku_oyaji @kyounoowari @pekkenn あの人、人口減少で需要が減ると同時に供給も減ると言ってやったら何を勘違いしたか、総需要・総供給じゃなくて”土地の供給は減らないのですよ”とか言い出す始末ですよwよっぽど地価…
06-29 12:45

「お金ジャブジャブなのにデフレなのは何故か?」という説明を聞いたことがありません。
06-29 12:43

RT @chronekotei: 二言目には「お金をジャブジャブ」とか言っちゃうのも、ちゃんと勉強していないくせに、「なんか頭悪そうだ」と謂うそれこそ頭悪い理由で莫迦にしているからだろうなぁ。
06-29 12:42

私の場合は反論したらブロックする前にリプ来なくなりましたね。 RT @kyounoowari @oct1984shell @hyaku_oyaji @pekkenn 頭痛いのでブロックしました。O弁護士なみ。
06-29 12:40

RT @chronekotei: たとえば限定正社員の問題についても、与党が口を酸っぱくして「労働者にとって不利になるどころか労働者の為になる政策ですよ」と訴えても、「こいつらはワタミみたいなブラック労働を肯定しているんだから、国民が劣悪な労働環境に晒されることを肯定しているん…
06-29 12:39

RT @chronekotei: ここまで恥も外聞もなくワタミを担いだ以上、今後政権与党の打ち出す労働政策でどんな綺麗事を語っても、「ワタミみたいなブラック労働を肯定しているんだろう」と謂う攻撃に晒されるし、今後遺族がガンガンメディアに露出すれば国民感情が左右されるだろう。
06-29 12:39

分かってないよね。
06-29 12:39

RT @chronekotei: 「アベノミクスが景気を好くしてくれそうだ」と謂う大雑把な観測がある間は、重大な争点がないから低い投票率のまま推移して、一応自公政権が継続するとは思うんだよな。だとすると、野党として必要なのは金融緩和以外の与党の変な政策方針に有効な圧力を掛けられ…
06-29 12:39

RT @kyuu_9: まえ経団連の自動車メーカーの偉い人が「どうして(国内で)車が売れないんだ」とかホザいてたけど、ホントわかんないんだろうなー。
06-29 12:37

そうでしょうね。 RT @oct1984shell @hyaku_oyaji @pekkenn ワルラスの法則のワの字すら出て来ませんねw
06-29 12:37

そもそもサービス業など非貿易財の多い日本は、あまり海外と直接競争している訳ではないですし。
06-29 12:36

私も彼の理屈はよく分かりません。 RT @pekkenn @hyaku_oyaji @oct1984shell「自由貿易云々でモノ・サービスの値段が下がる」とセットで思ってそうですね。でないと彼の理屈の筋が通らない
06-29 12:35

確かに。
06-29 12:34

RT @glegory: 若田部先生の「経済成長とは希少性の選択肢が増えること」っていう名言があるけど・・・。それを否定する神経がよくわからない。
06-29 12:33

田植えしたりヒーローも大変だな。
06-29 12:33

RT @neiger_akita: おっす、おらマシンに乗せでくれだお礼に、ヨソベちゃんの除草を手伝う覚悟を決めた超神ネイガー。 装備完了。これより防除を開始する。 #ねい散歩 http://t.co/rCiNK4y9AU
06-29 12:33

Twitterは諸刃の剣ですけどね。 RT @YahooNewsTopics 自・共Twitterで効果的に拡散 http://t.co/fnnjSg2QdZ #ネット選挙運動
06-29 12:32

韓国大統領は父親を殺したテロリストも賞賛するのかな?
06-29 12:30

RT @aphros67: テロリストを顕彰するのね http://t.co/CV85PvaTBE
06-29 12:29

どんどんやれ。 RT @zakdesk 「あまちゃん」東京編突入で“アイドル戦争”勃発! 能年玲奈と火花散らす? - ZAKZAK http://t.co/Ze5hkHPQ50 @zakdeskさんから
06-29 12:28

人口減デフレ説のこの人懲りてないな。地価が低下すれば原価や価格が低下するとは限らないのに。しかも人口が減少するなら、人手不足による賃上げで原価上がる可能性が高いのに。
06-29 12:26

RT @kyounoowari: 人口減少が、デフレの原因?バカ言わないで欲しいな。人工減少下で、ハイパーインフレ起こしたソ連はどうよ?
06-29 12:24

RT @kyounoowari: 1人辺りの住居面積が、拡がれば地価は下落しませんよ。藻谷教です、それ。“@ekesete1: @hayashi_r 人口の影響だと昨日説明したと思いますが→「人口減少→地価下落→商品原価下落」”
06-29 12:24

キレるお年寄りを見るとそう思う。
06-29 12:20

RT @chobikko0906: 年を取ると人間が丸くなるってのは、迷信だと思ってる。
06-29 12:19

そこまで言いますか。
06-29 12:19

RT @tadataru: 自民御用というわけでは決してないんだが、この状況ではどう考えても自民しかないと思うんだけどな…。自民はマズいし添加物もいろいろ入ってるが、他は食いもんじゃないだろう。汚物だ。
06-29 12:19

その通り。
06-29 12:18

RT @ted_70: 99%は散々努力や苦労したまま、パーっとしないまま野垂れ死んでるのにね。
06-29 12:17

RT @ted_70: 生存者バイアスあるのにいつしか努力や苦労すれば必ず地位や名声が得られるという話にすり替わる RT @chobikko0906: 若い時に苦労して成功した起業家や芸能人はマスコミで、如何に苦労、努力して今の地位や名声を得たかってのが、称賛を持って喧伝される…
06-29 12:17

そうですね。
06-29 12:16

RT @toronei: 安倍自民には憲法改正・教育改革・表現の自由・ワタミ擁立とか不安も不満も沢山あるけど、反自民の人たちの陰謀論体質を見ると、あっちには行きたくないとしか思えないもんなあ。RT鍵:いい加減、アベノミクスというか自民党叩くためなら何言ってもOKみたいなの止めよ…
06-29 12:16

八重の桜は今の価値観を押しつけない所がいい。現在の価値観押しつけたところで、登場人物の心理描写が不可能になる点が大きいだろうけど。今の感覚でやったら、会津さっさと降伏する。
06-29 12:15

確かに今のところ新島襄の出番はほとんどありませんね。
06-29 12:13

オイオイ。 RT @YahooNewsTopics オダジョーの大河出演大幅減? http://t.co/16tWfRGols #NHK大河ドラマ八重の桜
06-29 12:12

なるほど。
06-29 12:12

RT @sweets_street: 良く「無能な人格者よりは有能な悪党」と言われますが、本当に信用に値しない人間はそもそもまともに仕事してくれないから、有能でも意味ないんですよね RT @humikasan @05100 人格は何だかんだで、かなり重要な要素ですよね。信用でき…
06-29 12:12

う~ん。 RT @YahooNewsTopics 北京 PM2.5濃度最悪レベルに http://t.co/gBbfKOk4Ij #中国の環境汚染
06-29 12:11

RT @seiponbanzai: しつこいが、イタリア国債利回り低下してるんだが。消費税先送りで国際的な信認を得た?
06-29 12:11

「それを信じてワタミ面接言ったら見事に落とされました」というツイートはないのか?
06-29 12:10

RT @watamism: ニートを持つ親に言いたいのは、働かない者には飯を食わすなということです。そうすれば働きますよ。甘えてるだけです。仕事がない? いっぱいありますよ。ワタミでもアルバイトをたくさん募集しています。仕事を選ぶからいけない。
06-29 12:09

人類がやった最大のグレートリセットは、資本主義から社会主義計画経済でしたね。結果は・・・。
06-29 12:08

RT @sunafukin99: 「がらがらぽん」って何十年言われ続けてるんだ。w
06-29 12:07

RT @firecatdr: 「世の中グレートリセット願望」…「維新」だとか、「がらがらぽん」だとかいった言葉を使いたがるのも、これのせいなのだろう。 RT @sunafukin99 要するに今の改革バカの夢想する「世の中グレートリセット願望」ってのもそれを拡大しただけの代物じ…
06-29 12:07

私は小幡績氏の本を使うのは、「反リフレ本にまともな部類からかな」と思っていたら、以前『デフレの正体』を絶賛していたので、経済本を選択するセンスがないことを思い出した(笑)。
06-29 11:52

そうですね。 RT @seiponbanzai @akita_kia @hyaku_oyaji 池上もテレ東も反リフレ派。
06-29 11:50

反リフレ派の勝利は、パイパーインフレ・財政破綻・国家破綻が現実になったのみ。黒田日銀が、2年後に物価上昇率2%達成しなくても反リフレ派の予想が当たったことにはならない。そもそもこのとんでもないハードルを作ったのは反リフレ派自身。外れても同情できない。
06-29 08:00

何故この二冊?小幡績氏の主張が外れまくっているのは実証されているのに?
06-29 07:57

RT @akita_kia: テレ東の池上彰さんの番組で、リフレ関連本で、岩田規久男氏と小幡績氏の本を解説している。
06-29 07:57

朝長美桜の動画見たら、すごいキャラだった・・・。
06-29 07:08

RT @fuchirin: HKTの朝長美桜ちゃんは本当に性格とか喋り方が僕にそっくりだなあ(すみません)。
06-29 07:06

本当だ。
06-29 06:59

RT @takei: #あまちゃん 時差視聴。 「上野」という設定らしいが、どうみても秋葉原。 もしかして、これも突っ込みを待っているネタの一つか? http://t.co/lDiszN89qu
06-29 06:59

同感です。
06-29 06:41

RT @aag95910: 頭の悪さに左右なし
06-29 06:41

RT @aono_show: 共産党と社民党の大きな誤りは、労働条件を絞るからデフレになったと思い込んでいること。デフレは金融問題だから、企業が労働コストを抑えようとする動きは先行き見通しを慎重にするからであって、個別のコスト体質が先ではない、これもマクロとミクロを錯覚している。
06-29 06:40

RT @Dairanju: .@isa_kent さんの「自然栽培が宗教化する理由 ~奇跡のりんごをめぐる農業とその周辺の考察~」をお気に入りにしました。 http://t.co/0BSDQhlNuP
06-29 06:36

そうですね。
06-29 06:35

RT @akoustam: 科学を否定して「自然が一番」と言うのは「自分以外の弱者は死ね」と言ってるのと一緒なんだよね。ものすごい過酷な世界にしようとしているのに、「自分は他人に優しいこと言ってる“いい人”だ」と満足して悦に入っちゃうんだからたちが悪い。 http://t.co
06-29 06:35

RT @seiponbanzai: そして、財政再建放棄して国際的な信認を失った(はずの)イタリア10年国債利回りは4.57%。前日から0.6bp弱の「大暴落」です。
06-29 06:32

おはようございます。
06-29 06:28

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー